二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782029738672.jpg-(56411 B)
56411 B26/06/21(日)17:15:38No.1442121728そうだねx10 18:35頃消えます
現地にてキャスト舞台挨拶付きの先行上映を鑑賞させて頂きましたのでレポいたしますわ!
まず観客の方々ですが老若男女多種多様でございまして上はお婆様お爺様、下は小学生くらいのお嬢様まで本当に様々な方がおられました!
男女の比率ですと僅かばかり女性の方の方が多いように見受けられましたが、ほぼ半々と言った様子でした
そして意外な事にアニメからこの作品に触れると言う方も多くおられまして会場の3〜4割程の方が挙手なさっておられましたね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)17:16:10No.1442121932そうだねx5
アニメについてですがOPEDの映像は無くこれは本放送への楽しみという事ですね!今から待ちきれません!
オープニングソングにつきましてはフルを聞かせて頂きましたがこれはとても良いものでした!最初にPVで拝聴した時には少し作品の雰囲気と外れるのでは?とも不安になりましたが歌詞を通して聞けば確かにこれはこの作品の曲だと過去の私を恥じる思いです
アニメーションや演出、声については何も心配なさらずに本放送当日をお待ちくださいませ、特に慧月様の演技は素晴らしいものでした!他責的で小悪党な演技のなんと可愛らしい事!この頃の慧月様があったからこそ後の展開が映えると言うものです!
後は映像として色がつくと後宮内の景色がよくわかって素敵でした!
226/06/21(日)17:16:44No.1442122144そうだねx5
テンポに関しては少々早くも感じましたが1クールと言うことを考えれば舞や逆転開始など重要な展開に尺を割く為のものかと思われますので2話までのテンポを早めたのではないかと思います
2話までの放映だったのですがどのあたりまで進んだかも語った方がよろしいでしょうか?ネタバレになりそうな為一旦それに関しては控えさせていただこうと思います
326/06/21(日)17:18:42No.1442122835+
すごい数の黄家が集まってきたのか…
426/06/21(日)17:19:13No.1442123019そうだねx1
舞台挨拶についてですがこれって皆様も配信でご覧になられていたんでしたっけ?
それでしたら今回のレポでは割愛させて頂きますね
526/06/21(日)17:20:06No.1442123323+
熱意のあるモスラだな…
626/06/21(日)17:20:11No.1442123345そうだねx11
ネタバレへの配慮承りましたわ…
まあ!スレッド一覧が真昼の太陽の如き輝きに包まれたと思ったらもしやこのお方は黄 玲琳の一等の親友にしてテレビ東京系列にて7月12日(日)23時45分よりテレビアニメーション第一話が放送される『ふつつかな悪女ではございますが 〜雛宮蝶鼠とりかえ伝〜』の主人公でありヒロインである道術の天才、朱 慧月様ではございませんか!?
726/06/21(日)17:20:48No.1442123525そうだねx6
>すごい数の黄家が集まってきたのか…
冬雪役の方が慧月様を語っておられる時のここの「」琳みたいな勢いで玲琳トーク始めた時ちょっと笑ってしまいそうになりました
826/06/21(日)17:22:48No.1442124273+
>舞台挨拶についてですがこれって皆様も配信でご覧になられていたんでしたっけ?
>それでしたら今回のレポでは割愛させて頂きますね
15時の部はやってない
926/06/21(日)17:23:03No.1442124381+
胡蝶か群がると蛾にしか見えない現象
1026/06/21(日)17:24:01No.1442124751そうだねx8
>ネタバレへの配慮承りましたわ…
>まあ!スレッド一覧が真昼の太陽の如き輝きに包まれたと思ったらもしやこのお方は黄 玲琳の一等の親友にしてテレビ東京系列にて7月12日(日)23時45分よりテレビアニメーション第一話が放送される『ふつつかな悪女ではございますが 〜雛宮蝶鼠とりかえ伝〜』の主人公でありヒロインである道術の天才、朱 慧月様ではございませんか!?
ええ!ええ!このお方こそは黄 玲琳の一等の親友にしてテレビ東京系列にて7月12日(日)23時45分よりテレビアニメーション第一話が放送される『ふつつかな悪女ではございますが 〜雛宮蝶鼠とりかえ伝〜』の主人公でありヒロインである道術の天才、朱 慧月様でございます!
そしてそんな慧月様はもう本当に演技も作画も素晴らしく、地下牢にて道術の炎が巻き上がってからの会話などは必見でございます!
1126/06/21(日)17:24:46No.1442124985+
仕事で行けなかったけどメで検索してみると可愛らしいポストカードの画像いっぱい出てきて羨ましい
1226/06/21(日)17:24:50No.1442125003+
後ろの席だったけどアニメから入る方は2:8か3:7くらいの感覚だった
1326/06/21(日)17:27:20No.1442125879そうだねx4
>>舞台挨拶についてですがこれって皆様も配信でご覧になられていたんでしたっけ?
>>それでしたら今回のレポでは割愛させて頂きますね
>15時の部はやってない
まあ!そうだったのですね!
コラボ企画として宝塚の娘役トップの方とコラボして完璧な衣装を用意し着て頂いたりしておりました!
もう本当に現実にわたくしと慧月様が現れたかと思うほど美しかったです!
なんと言っても衣装の凄さ!なんとあの模様を全て刺繍で描き上げ再現したものとなっておりました!
1426/06/21(日)17:29:07No.1442126571そうだねx1
黄玲琳の衣装を着る星風まどか様がコメントされているときに
真横で冬雪役のニケライさんが都度都度力強く相槌されているのを見て笑いそうになりましたわ
1526/06/21(日)17:29:20No.1442126640+
割りかしこれは男性でも楽しめる作品だろうから男女比結構いいバランスなのかな?
1626/06/21(日)17:30:03No.1442126886そうだねx3
>黄玲琳の衣装を着る星風まどか様がコメントされているときに
>真横で冬雪役のニケライさんが都度都度力強く相槌されているのを見て笑いそうになりましたわ
限界オタク化してるりーりー役の方もかなり面白かったですわ!
1726/06/21(日)17:30:13No.1442126961+
先行上映会のアニメ2話は漫画だと4話まででしたわ
1826/06/21(日)17:33:52No.1442128396+
>割りかしこれは男性でも楽しめる作品だろうから男女比結構いいバランスなのかな?
もう本当に老若男女分け隔てなくと言った感じでした
年齢層も性別もバラッバラでございました
1926/06/21(日)17:34:46No.1442128755+
1クールなの!?それだと箒星いいとこないまま終わっちゃうんじゃ
2026/06/21(日)17:35:28No.1442129027そうだねx1
宝塚!?
https://x.com/futsutsuka_pr/status/2068602844643836076?s=46&t=5sdrMBXKTlKHYtss9MKt3w
2126/06/21(日)17:35:41No.1442129098+
年齢層も性別もバラバラな人たちが先行上映会に集まるなんて…流石慧月様はスーパースターでございますわ
2226/06/21(日)17:35:55No.1442129178+
>1クールなの!?それだと箒星いいとこないまま終わっちゃうんじゃ
あれ…違うんでしたっけ…?
ごめんなさいわたくしの思い違いかも知れません
もしや少々早く感じたテンポ感は2クールで2部までやるためのもの…!?
2326/06/21(日)17:37:09No.1442129614そうだねx1
https://x.com/i/status/2068600756895408579
入れ替わり中ですわ
入れ替わらないパターンも写真撮影されてるそうですわ〜
2426/06/21(日)17:38:09No.1442130016+
1部につき漫画単行本4冊なので1クールで8冊はかなーりの無茶をしてできるかどうかくらいかなと
2526/06/21(日)17:38:48No.1442130249+
イチャイチャしてますわね
2626/06/21(日)17:39:03No.1442130343+
>1部につき漫画単行本4冊なので1クールで8冊はかなーりの無茶をしてできるかどうかくらいかなと
では2クール1部が現実的な感じなのですね
2726/06/21(日)17:40:27No.1442130878そうだねx1
>>1部につき漫画単行本4冊なので1クールで8冊はかなーりの無茶をしてできるかどうかくらいかなと
>では2クール1部が現実的な感じなのですね
1クールにつき1部と思っていただけると幸いですわ
2826/06/21(日)17:41:27No.1442131241+
なるほど…
2926/06/21(日)17:42:02No.1442131415+
せめて2部…あわよくば3部まではなんとか…
3026/06/21(日)17:42:20No.1442131535そうだねx4
fu6870780.jpg
自慢させていただきますわ!
3126/06/21(日)17:42:31No.1442131612そうだねx2
井戸までは絶対に作り続けてもらいます
絶対にです
3226/06/21(日)17:43:05No.1442131820+
>井戸までは絶対に作り続けてもらいます
>絶対にです
皆様の応援次第です
3326/06/21(日)17:43:53No.1442132103+
わたくし何回も言っておりますが4部は劇場版にちょうど良いと思っていますわ
3426/06/21(日)17:44:14No.1442132229+
15時の舞台挨拶終わったら先行上映前に早々に出て行かれた方は13時に視聴済みでしたのでしょうか
3526/06/21(日)17:44:25No.1442132298+
楽しみだけどちょっと夏アニメの布陣が凄まじくてビビる…
それと一迅社はなんで4つも同時期に被っているんだよ!?
3626/06/21(日)17:45:23No.1442132614+
通りでさっきのスレで黄家の連中が静かだったわけだな…
3726/06/21(日)17:45:28No.1442132658そうだねx1
>15時の舞台挨拶終わったら先行上映前に早々に出て行かれた方は13時に視聴済みでしたのでしょうか
確かに先行上映前に退出されてる方も何人かいらっしゃいました
13時の部も入っていたのだとすれば凄まじい熱意で感服いたします…
3826/06/21(日)17:45:53No.1442132830そうだねx3
>楽しみだけどちょっと夏アニメの布陣が凄まじくてビビる…
>それと一迅社はなんで4つも同時期に被っているんだよ!?
ふつつかは元は4月放映だったみたいだからその影響もあるんじゃね
3926/06/21(日)17:46:13No.1442132960そうだねx1
原作知らないのに先行上映行くもんなんだ…
キャストのファンとかなのかな
4026/06/21(日)17:47:26No.1442133386そうだねx2
>>楽しみだけどちょっと夏アニメの布陣が凄まじくてビビる…
>>それと一迅社はなんで4つも同時期に被っているんだよ!?
>ふつつかは元は4月放映だったみたいだからその影響もあるんじゃね
ですがこの延期のおかげで7月になり七夕、ひいては乞巧節とも時期が合わさり物語の開幕として相応しい時期となったかと!
4126/06/21(日)17:47:54No.1442133579+
テレ東のあの枠はなんかの嫌がらせとしか思えない
何だよ45分スタートって
4226/06/21(日)17:48:57No.1442133984+
予定より放送1クール遅らせたから仕方ないのでは
4326/06/21(日)17:49:08No.1442134054+
アニメ開始と新刊発売がズレてしまったので短編集を出しつつ9月末に原作と漫画の新刊を合わせて来ていただいて製作者サイドの努力には頭が下がる思いですわ…
4426/06/21(日)17:49:52No.1442134337+
>テレ東のあの枠はなんかの嫌がらせとしか思えない
>何だよ45分スタートって
気になってたさよならララとは被っていなかったのセーフだけど他にも色々被っていそうなんだよな…
4526/06/21(日)17:54:10No.1442135947+
先行アニメの感想は
復唱!
芋!
すしざんまい!
4626/06/21(日)17:55:03No.1442136262+
>先行アニメの感想は
>復唱!
>芋!
>すしざんまい!
アニメで見てもやっぱり芋でテンション上がってる時のわたくしだいぶ面白かったですね
4726/06/21(日)17:55:10No.1442136298+
>楽しみだけどちょっと夏アニメの布陣が凄まじくてビビる…
そんな見るもんあるか?って思ったら原作買ってたり知ってるやつ大量にあるな…
困った…
>びそくぜんしんっ!にっ!!・いびってこない義母と義姉・岩元先輩ノ推薦・うしろの正面カムイさん・乙女怪獣キャラメリゼ・きみが死ぬまで恋をしたい・君のことが大大大大大好きな100人の彼女3期・ぐらんぶる3・グロウアップショウ 〜ひまわりのサーカス団〜・攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL・これ描いて死ね・サイボーグ009 ネメシス・さよならララ・スーパーの裏でヤニ吸うふたり・正反対な君と僕 第2期・対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜・手札が多めのビクトリア・天幕のジャードゥーガル・逃げ上手の若君 第二期・二十世紀電氣目録・猫と竜・花織さんは転生しても喧嘩がしたい・バンドリ! ゆめ∞みた・ふつつかな悪女ではございますが・炎の闘球女 ドッジ弾子・魔法少女リリカルなのは EXCEEDS Gun Blaze Vengeance・ヤニねこ・幼女戦記U・鎧真伝サムライトルーパー 第2クール・領民0人スタートの辺境領主様・令和のダラさん・レッツゴー怪奇組・ワールド イズ ダンシング
4826/06/21(日)17:56:45No.1442136855+
芋が飲める!!
4926/06/21(日)17:57:08No.1442137004+
ふつつかと好きなアニメ放映時間が被らないことを祈るしかない
5026/06/21(日)17:58:38No.1442137508そうだねx1
配信で見ればいいじゃん
どうせテレ東じゃ実況出来る人少ないし
5126/06/21(日)17:59:12No.1442137696+
>ふつつかと好きなアニメ放映時間が被らないことを祈るしかない
被らなくても時間帯が良くないと思いましたが録画時間の重複のことを思い出しましたわ
5226/06/21(日)17:59:24No.1442137769+
やりますか…配信で自認胡蝶同時視聴実況…
5326/06/21(日)18:00:52No.1442138316+
テレ東枠だからMXとは絶対被るのか
5426/06/21(日)18:01:16No.1442138498+
実はわたくしコメント付きで見たいと思っていますわ
5526/06/21(日)18:01:32No.1442138610+
アニメで獣尋の儀のあたり見ているともう本当に殿下が醜態を晒し続けていてお可愛いかったです
5626/06/21(日)18:03:06No.1442139202そうだねx2
>配信で見ればいいじゃん
>どうせテレ東じゃ実況出来る人少ないし
そうじゃねぇ
そうじゃねぇんだよ兄ちゃん
5726/06/21(日)18:03:13No.1442139251そうだねx1
>そして意外な事にアニメからこの作品に触れると言う方も多くおられまして会場の3~4割程の方が挙手なさっておられましたね
これはあまり意外ではない
声優舞台挨拶付きの先行上映は声優ファンも大勢来る
5826/06/21(日)18:03:18No.1442139280そうだねx4
>やりますか…配信で自認胡蝶同時視聴実況…
>自認胡蝶
この部分がなくてもどうせ皆胡蝶になる…
5926/06/21(日)18:03:55No.1442139497+
>>やりますか…配信で自認胡蝶同時視聴実況…
>>自認胡蝶
>この部分がなくてもどうせ皆胡蝶になる…
胡蝶になれるまでアニメ進むかなあ!?
6026/06/21(日)18:04:54No.1442139883+
>>そして意外な事にアニメからこの作品に触れると言う方も多くおられまして会場の3~4割程の方が挙手なさっておられましたね
>これはあまり意外ではない
>声優舞台挨拶付きの先行上映は声優ファンも大勢来る
そう言うものなのですね…
ふつつかながらわたくし今回が初めての舞台挨拶観賞でしたので勉強になりましたわ…
6126/06/21(日)18:04:55No.1442139895+
いいなぁ
行きたかった
6226/06/21(日)18:04:57No.1442139907+
1クールでやれんの?
6326/06/21(日)18:05:00No.1442139924+
>ですがこの延期のおかげで7月になり七夕、ひいては乞巧節とも時期が合わさり物語の開幕として相応しい時期となったかと!
このフォロー力高い黄家怖いよ…まあ昨今のアニメ業界的に延期でしっかり放送してくれるならそっちの方が助かるって意見も多いんだろうけど
6426/06/21(日)18:07:11No.1442140742そうだねx2
>いいなぁ
>行きたかった
あら?
「」琳様はポストカード持っておられませんのね…クスクス…
6526/06/21(日)18:07:14No.1442140757そうだねx2
>1クールでやれんの?
1部までなら余裕ですわ
6626/06/21(日)18:08:39No.1442141266+
あのモスラ…
6726/06/21(日)18:09:09No.1442141475+
日比谷といえばそうモスラですわ
6826/06/21(日)18:09:30No.1442141630+
一迅社は上手いこと異世界ジャンルのコミカライズとメディアミックスをコンスタントに当てられる講談社の連結子会社になったし
そこから女性向けのファン獲得のノウハウも得られたんじゃなかろうか
じっくりしっかりやって欲しいとこは確かにあるんだけど箒星様と猪モスラが両思いになってからがさらに面白いから原作一巻をダイジェストで飛ばさずやるにしても二期か三期は欲しいんだよな…
6926/06/21(日)18:11:10No.1442142287+
>>>やりますか…配信で自認胡蝶同時視聴実況…
>>>自認胡蝶
>>この部分がなくてもどうせ皆胡蝶になる…
>胡蝶になれるまでアニメ進むかなあ!?
キーキー喚くだけのドブネズミ時代を愛してこそ胡蝶だろ
7026/06/21(日)18:13:15No.1442143089+
>>いいなぁ
>>行きたかった
>あら?
>「」琳様はポストカード持っておられませんのね…クスクス…
やめてくれ…その煽りは俺に効く
7126/06/21(日)18:13:45No.1442143304+
2部まで行けそうなテンポ?
7226/06/21(日)18:14:32No.1442143588+
>>>>やりますか…配信で自認胡蝶同時視聴実況…
>>>>自認胡蝶
>>>この部分がなくてもどうせ皆胡蝶になる…
>>胡蝶になれるまでアニメ進むかなあ!?
>キーキー喚くだけのドブネズミ時代を愛してこそ胡蝶だろ
チヤホヤされて楽しそうにしてる慧月様は本当にお可愛かったです!
7326/06/21(日)18:15:12No.1442143829+
声優目当てって古川くんとか梅原辺り?
7426/06/21(日)18:19:38No.1442145556+
>キーキー喚くだけのドブネズミ時代を愛してこそ胡蝶だろ
物語の開始時点で全てを諦めていたわたくしに希望と健康を与えてくれたのが箒星様ですが?
7526/06/21(日)18:20:32No.1442145900+
>2部まで行けそうなテンポ?
1クールだけだといけてもかなり中途半端になるかな
先行上映会の範囲だとアニメ2話で漫画4話分
漫画1部は20話なのでそのままのテンポだとアニメ10話になる
7626/06/21(日)18:21:42No.1442146337そうだねx1
余った時間は薬図鑑だか芋図鑑の外伝やればいいから…
7726/06/21(日)18:22:16No.1442146584+
男女同数のファン層は野猿みたいなもんだからか
7826/06/21(日)18:22:52No.1442146802+
>余った時間は初めてのプレゼント交換いれてほしい
7926/06/21(日)18:23:27No.1442147047そうだねx1
漫画は参考にはなるけど必ずしも映像化した時に同じ消化感になるとは限らないからなあ
8026/06/21(日)18:23:37No.1442147110+
作画良かった?
8126/06/21(日)18:24:53No.1442147591+
胡蝶in箒星と箒星in胡蝶は声はどうされてまして?
そのままの中の人で演技を変えてるのか入れ替わったらそのまま声を当ててる人がスライドするのか
8226/06/21(日)18:25:00No.1442147643+
>作画良かった?
はい!それはもう!
8326/06/21(日)18:25:37No.1442147931+
詰め込んで展開早めてるということは…邑の話までやると言うことですわね…?
8426/06/21(日)18:26:54No.1442148475+
>男女同数のファン層は野猿みたいなもんだからか
恋物語もあるにはあるけど女の子が我が道を突き進む話は男性ファンも結構引っ張られて楽しいね
8526/06/21(日)18:27:44No.1442148792+
>胡蝶in箒星と箒星in胡蝶は声はどうされてまして?
>そのままの中の人で演技を変えてるのか入れ替わったらそのまま声を当ててる人がスライドするのか
演技を変えていらっしゃいました
とても苦労なされたようでその甲斐あってか素晴らしい演じ分けとなっておりました
また慧月様とわたくしに限らず冬雪もりーりーもこの演じ分けと言うのはとても意識されていたようで誰を相手に語っているのかで演技をガラッと変えているのを注目してほしいとのことでした
8626/06/21(日)18:28:03No.1442148900+
最近コミック読んで原作買おうか迷ってたけどアニメまでやるのか
8726/06/21(日)18:28:12No.1442148959+
レシートみてえな感想する胡蝶…
8826/06/21(日)18:28:44No.1442149170+
>漫画は参考にはなるけど必ずしも映像化した時に同じ消化感になるとは限らないからなあ
呪術の仙台が1話でまとまったのは凄いなと思いました(小並感
8926/06/21(日)18:29:12No.1442149330+
>演技を変えていらっしゃいました
それは…黄玲琳役と朱慧月役は相当に重圧ですわね…
9026/06/21(日)18:29:13No.1442149338+
あくまで個人的な感覚の問題での話だと一章って割とサクッとやってしまえるくらいやってることシンプルだから二章までは余裕では?なんて少し思ってたりはする
9126/06/21(日)18:30:14No.1442149721+
恋愛が超強めというわけではないにせよ直球の女性向け作品で半々近くまで殿方が多いのは珍しいのではなくて?
9226/06/21(日)18:30:30No.1442149832+
と言うことは慧月様の中の人が実質的な主人公をやりますのね
入れ替わってる期間のほうが長いくらいですから
9326/06/21(日)18:30:32No.1442149847+
>わたくし何回も言っておりますが4部は劇場版にちょうど良いと思っていますわ
4部ってどの辺だっけか
ドキッ❤️お忍びダブルデートの巻だっけか
それとも復讐は冷めてから味が沁みてくるエンペラーの話?
9426/06/21(日)18:31:08No.1442150077+
まあ今の時代それを気にしても些細な問題よwebで何でも配信してるし
9526/06/21(日)18:31:18No.1442150153+
>>わたくし何回も言っておりますが4部は劇場版にちょうど良いと思っていますわ
>4部ってどの辺だっけか
>ドキッ❤️お忍びダブルデートの巻だっけか
>それとも復讐は冷めてから味が沁みてくるエンペラーの話?
鋤がある方ですね
9626/06/21(日)18:31:42No.1442150321+
>最近コミック読んで原作買おうか迷ってたけどアニメまでやるのか
テレビ東京系列にて7月12日(日)23時45分よりテレビアニメーション第一話が放送される『ふつつかな悪女ではございますが 〜雛宮蝶鼠とりかえ伝〜』をどうぞよろしくお願い致しますわ
9726/06/21(日)18:31:54No.1442150401+
>>>わたくし何回も言っておりますが4部は劇場版にちょうど良いと思っていますわ
>>4部ってどの辺だっけか
>>ドキッ❤️お忍びダブルデートの巻だっけか
>>それとも復讐は冷めてから味が沁みてくるエンペラーの話?
>鋤がある方ですね
鋤がある方か
9826/06/21(日)18:32:28No.1442150629+
>と言うことは慧月様の中の人が実質的な主人公をやりますのね
>入れ替わってる期間のほうが長いくらいですから
ええ!ええ!これはもはや世界の箒星と言っても過言ではないかと!
9926/06/21(日)18:32:33No.1442150667+
>最近コミック読んで原作買おうか迷ってたけどアニメまでやるのか
原作に描かれててコミックで描かれないことは多いのでおすすめですわ
逆にコミックで補完される情報も多いので併走が一番ですよ「」宇様
具体的に言うと大兄様の👁️👁️はコミカライズで超補完された情報です
10026/06/21(日)18:32:37No.1442150703+
>>わたくし何回も言っておりますが4部は劇場版にちょうど良いと思っていますわ
>4部ってどの辺だっけか
>ドキッ❤️お忍びダブルデートの巻だっけか
>それとも復讐は冷めてから味が沁みてくるエンペラーの話?
ダブルデート編ですわ皇帝編は原作2冊なので1クールほしいです
10126/06/21(日)18:32:45No.1442150752+
>と言うことは慧月様の中の人が実質的な主人公をやりますのね
>入れ替わってる期間のほうが長いくらいですから
一応心の声は元の玲琳様ですね


fu6870780.jpg 1782029738672.jpg