二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782023327855.jpg-(22947 B)
22947 B26/06/21(日)15:28:47No.1442086783+ 17:02頃消えます
>悪い人
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)15:29:21No.1442086965そうだねx6
おっと大罪人発見伝
226/06/21(日)15:30:02No.1442087181+
俺の弟が悪いだと!?
326/06/21(日)15:31:53No.1442087795そうだねx6
悪いか悪くないかで言えば悪いんだけど
なんで悪くならざるを得なくなったのかを突き詰めると加害者どころか被害者でしかないので…
426/06/21(日)15:32:39No.1442088058そうだねx4
リメイク出ないかな
526/06/21(日)15:37:25No.1442089589+
似た名前の人のせいで風評被害受けてるのが一番酷い
626/06/21(日)15:39:27No.1442090204+
罰は受けてるんだからいいじゃないか
726/06/21(日)15:47:22No.1442092768そうだねx6
>罰は受けてるんだからいいじゃないか
罪に比べてちょっと罰重くない?
826/06/21(日)16:04:58No.1442098133そうだねx4
>罪に比べてちょっと罰重くない?
じゃあ罪も重くしとくね
926/06/21(日)16:05:38No.1442098348+
ペルソナの子安はいくら虐めてもいい
1026/06/21(日)16:09:27No.1442099480+
栄吉とリサって罪でお姉ちゃん神社にブチこんだくせに罰で幸せな環境手に入れててこいつらが一番ずるくねぇかって思う
1126/06/21(日)16:11:19No.1442100064そうだねx1
一人だけ約束守らないやつがズルいよなあ!?
1226/06/21(日)16:11:20No.1442100073そうだねx5
>栄吉とリサって罪でお姉ちゃん神社にブチこんだくせに罰で幸せな環境手に入れててこいつらが一番ずるくねぇかって思う
こういう人のために二人の記憶思い出させる分岐があるんですね
1326/06/21(日)16:13:37No.1442100817+
>こういう人のために二人の記憶思い出させる分岐があるんですね
でも兄ちゃんとうららとパオフゥは悲しませたくないよ
1426/06/21(日)16:14:38No.1442101160そうだねx2
>一人だけ約束守らないやつがズルいよなあ!?
舞耶姉ちゃんを生き返らせるためなのになぁ
お前は舞耶姉が大事じゃないのかよぉ
1526/06/21(日)16:16:01No.1442101675そうだねx3
親友との約束だから何があっても思い出さない淳
1626/06/21(日)16:16:12No.1442101729+
リサに関してはこちら側でも恋が実らないって罰受けてるから
栄吉はハナジーが痩せてるのが都合良すぎ感はある
1726/06/21(日)16:17:59No.1442102310+
純だけ罪深すぎ多すぎない?
1826/06/21(日)16:19:01No.1442102665+
>リサに関してはこちら側でも恋が実らないって罰受けてるから
まあ家族と友達とも円満でアイドルデビューしたって人生の勝ち組だからトントンかな…でもプロデューサーがあいつなんだよね…
1926/06/21(日)16:19:41No.1442102921+
>純だけ罪深すぎ多すぎない?
それを自覚してるから絶対に思い出さない
2026/06/21(日)16:19:47No.1442102951そうだねx3
ハナジーは罪世界ではパンツ番長をデブ呼ばわりした自責で太ってただけなので
2126/06/21(日)16:19:54No.1442102992+
>悪いか悪くないかで言えば悪いんだけど
>なんで悪くならざるを得なくなったのかを突き詰めると加害者どころか被害者でしかないので…
単純な被害者でいられないのがペルソナ2の物語ではあるし
そこまで追い詰めて最後の一歩を踏ませるニャルラトホテプのいやらしさがにじみ出る所業
2226/06/21(日)16:21:16No.1442103467+
>リサに関してはこちら側でも恋が実らないって罰受けてるから
>栄吉はハナジーが痩せてるのが都合良すぎ感はある
こちら側は各々が思い描いた理想も反映されてはいるので
それに対して達哉はそれが出来るほど余裕がなかった
2326/06/21(日)16:21:40No.1442103590そうだねx1
>>純だけ罪深すぎ多すぎない?
>それを自覚してるから絶対に思い出さない
後舞耶姉を守るって意思が一番強いから
達哉くんも昔淳くんと約束したよね?
2426/06/21(日)16:23:27No.1442104176+
誰が被害者というと全員ニャルの被害者だよ
達蔵とかイデアル先生も
2526/06/21(日)16:25:22No.1442104851+
>それに対して達哉はそれが出来るほど余裕がなかった
忘れるのを放棄した達哉と死んでる舞耶姉だけ理想反映されなかったのひどいや
2626/06/21(日)16:26:57No.1442105341+
マヤ姉は子どもたちがいなくなって無理してお姉ちゃんせずに自然体で振る舞えるようになりました!顔つきまで変って別人に!
これかなり芸術的
2726/06/21(日)16:27:00No.1442105361+
ネガティブマインドとポジティブマインドの強い方が自作自演でより世界を自分側に傾けられるの欠陥システム過ぎるだろ…ってなる2の世界観
2826/06/21(日)16:30:38No.1442106513+
ポジティブなことよりネガティブなほうが広まりやすいからな
悪い噂が悪い噂を呼んで実現化して余計に悪くなって最後がアレ
2926/06/21(日)16:32:28No.1442107081+
>>ニャルは糞
3026/06/21(日)16:33:03No.1442107262+
>マヤ姉は子どもたちがいなくなって無理してお姉ちゃんせずに自然体で振る舞えるようになりました!顔つきまで変って別人に!
仮面党の出会いをなくしてもその前の父との離別が一番のトラウマでそこからレッポジになったから自然体ではないよ
自然体はかなりの陰気
3126/06/21(日)16:33:55No.1442107511そうだねx2
ハナジーは元々栄吉の憧れみたいな可愛い子だったんだ
栄吉を傷つけた罪悪感で自力で太ったんだ
そういう意味でもいい子なんだ
3226/06/21(日)16:39:23No.1442109288+
舞耶姉にはお兄さんがいるのでお前は安心してシバルバーに帰ってくれ
3326/06/21(日)16:41:32No.1442109993+
アディショナルシナリオやったんだけど申し訳ないけど詩織さん気持ち悪かった
3426/06/21(日)16:43:28No.1442110582+
>アディショナルシナリオやったんだけど申し訳ないけど詩織さん気持ち悪かった
それもまあたっちゃんのせい
3526/06/21(日)16:43:46No.1442110682+
リメイク版罪のOPムービーで最後振り向いちゃうのがね…
3626/06/21(日)16:46:36No.1442111525+
>アディショナルシナリオやったんだけど申し訳ないけど詩織さん気持ち悪かった
詩織さんというサンプルのおかげで舞耶姉が達哉に少なくとも性的な愛を向けてないってわかってほっとした
3726/06/21(日)16:47:56No.1442111928+
>>アディショナルシナリオやったんだけど申し訳ないけど詩織さん気持ち悪かった
>詩織さんというサンプルのおかげで舞耶姉が達哉に少なくとも性的な愛を向けてないってわかってほっとした
当時のペルソナ倶楽部で達哉にとって舞耶はお姉ちゃんという
ある種崇拝の対象みたいな感じに書かれてた記憶がある
3826/06/21(日)16:48:30No.1442112125+
>リメイク版罪のOPムービーで最後振り向いちゃうのがね…
あれ曲で好き嫌いが出ちゃうのがもったいないくらい映像はガチのスタッフが作り込んでるよね…
3926/06/21(日)16:48:45No.1442112215+
ニャル死ね
4026/06/21(日)16:49:53No.1442112590+
忘れたくない…
4126/06/21(日)16:50:14No.1442112726+
忘れられるものか…
4226/06/21(日)16:50:22No.1442112771+
>アディショナルシナリオやったんだけど申し訳ないけど詩織さん気持ち悪かった
境遇としてはすごい悲惨なんだけどちょっと鼻につくところあったりあんまり可哀想にならない塩梅はわざとやってんのかな…
4326/06/21(日)16:51:09No.1442113046そうだねx2
子安ボイスで忘れたくないって幼子のように嫌だってわめく達哉は凄く印象に残ったよ
4426/06/21(日)16:51:50No.1442113265+
>境遇としてはすごい悲惨なんだけどちょっと鼻につくところあったりあんまり可哀想にならない塩梅はわざとやってんのかな…
単純な被害者としては描かないようにしてるのは里見シナリオの共通点かな
4526/06/21(日)16:51:55No.1442113294+
>当時のペルソナ倶楽部で達哉にとって舞耶はお姉ちゃんという
>ある種崇拝の対象みたいな感じに書かれてた記憶がある
だから罪でリサ淳選んでようと舞耶を第一に守ろうとするんだよね
あと罰での舞耶の気持ちはプレイヤー次第
4626/06/21(日)16:55:53No.1442114591+
あそこでたっちゃんも完全に忘れてたらニャルにリベンジする機会は永遠に失われてたかもしれないと思えば救いに乗り切れなかった意味はあったかもしれない
まあその分死ぬほどしんどい思いしながら頑張ってもらうことになるんだが
4726/06/21(日)16:56:41No.1442114858+
>運の悪い人
4826/06/21(日)16:56:50No.1442114905+
そこらへんだと罰のペルソナ倶楽部でただしが罪の舞耶はお姉ちゃんだから達哉とそういうのはなかったと思いますよって言ってたの罪のペルソナ倶楽部だか攻略本で達哉には舞耶が合うと思いますよって言ってたのにただしお前さぁ…ってなった
4926/06/21(日)16:57:01No.1442114975+
罰のあともニャルは死んで無いし全然余裕みたな情報いらん!
5026/06/21(日)16:58:05No.1442115333+
>罰のあともニャルは死んで無いし全然余裕みたな情報いらん!
死んだっていうか今はフィレモンの影響がつよいだけ
5126/06/21(日)16:58:32No.1442115495+
罪やり直したけど
バレたくないって名前伏せてたハナジーさんが
当人の前でピザパクついてんの笑っちゃった
5226/06/21(日)16:58:50No.1442115592+
お前の居場所もちゃんとあることは覚えといてやるからはよ消えろって言えた時点でひとまずは勝ったようなもんだからいいんだ
5326/06/21(日)16:59:39No.1442115875+
あーうるせぇ…
さっきから聞いてりゃ運命運命
同じことしか言えねぇのか?
5426/06/21(日)16:59:51No.1442115952+
>そこらへんだと罰のペルソナ倶楽部でただしが罪の舞耶はお姉ちゃんだから達哉とそういうのはなかったと思いますよって言ってたの罪のペルソナ倶楽部だか攻略本で達哉には舞耶が合うと思いますよって言ってたのにただしお前さぁ…ってなった
罰のペルソナ倶楽部はともかく罪のやつは悪魔絵師と話してるやつでしょ?あれを信じると淳の項のホモ談義も事実になるからな


1782023327855.jpg