二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782019637571.jpg-(300751 B)
300751 B26/06/21(日)14:27:17No.1442061924+ 15:46頃消えます
エクシアもしかして大人気なの?
金型流用やら大人の事情含めてもバリエ多すぎだろ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)14:28:15No.1442062288そうだねx33
>エクシアもしかして大人気なの?
>金型流用やら大人の事情含めてもバリエ多すぎだろ
👺
226/06/21(日)14:28:28No.1442062513そうだねx12
ⅡとⅢは水増し
326/06/21(日)14:29:03No.1442062732そうだねx17
でも全ガンダム人気投票で上位に居なかったよ
426/06/21(日)14:29:45No.1442063052+
セブンソードアタックとか格ゲーの必殺技だから好き
526/06/21(日)14:29:56No.1442063125+
エクシアリペアⅣは本当に見た目だけの人気だもんな
626/06/21(日)14:29:58No.1442063149そうだねx14
>ⅡとⅢは水増し
いやアニメに出てない3はともかくリペア2最高にかっこいいだろ
726/06/21(日)14:30:16No.1442063280+
>でも全ガンダム人気投票で上位に居なかったよ
上位って何位まで?
826/06/21(日)14:30:27No.1442063367+
リペアⅣの手デカすぎ!
926/06/21(日)14:30:39No.1442063448+
修繕の域を超えてるよね?
1026/06/21(日)14:31:18No.1442063741そうだねx16
>でも全ガンダム人気投票で上位に居なかったよ
人気機体多すぎて票が分散されてるからね
1126/06/21(日)14:31:25No.1442063785そうだねx9
あんな大した立体化されてないストライクルージュが上位に入ってる複数投票ができるようなもんに何の価値が
1226/06/21(日)14:31:47No.1442063904+
リペア3はロングライフルみたいの持ってた気がする
1326/06/21(日)14:32:43No.1442064330+
リペアⅣはさすがにクアンタのようなフルセイバーのようなシルエットになるな
1426/06/21(日)14:34:44No.1442065129そうだねx9
>あんな大した立体化されてないストライクルージュが上位に入ってる複数投票ができるようなもんに何の価値が
ルージュって立体化多くない?
EG,RG,MG,メタルビルドあるぞ
1526/06/21(日)14:36:55No.1442065965+
>あんな大した立体化されてないストライクルージュが上位に入ってる複数投票ができるようなもんに何の価値が
これブーメラン過ぎてウケる
人気の無さを求めなよ
1626/06/21(日)14:37:42No.1442066248そうだねx3
むしろ人気というより流用出来るから出てるだけじゃね
1726/06/21(日)14:39:36No.1442067040そうだねx2
ストライクのマイナーチェンジなのにそんだけ出てるんだからまぁ本当に人気あるんだねとしか言いようがない
売り上げ自体は流石にエクシアのが上だとは思うが(元祖ストライク系列は除外する前提で)
1826/06/21(日)14:39:42No.1442067094そうだねx7
普通にエクシアは大人気だろ
1926/06/21(日)14:40:24No.1442067429+
まぁルージュ上位はカガリ票もあるだろうな
2026/06/21(日)14:40:59No.1442067647そうだねx1
仕方ねぇだろ設定で新機体ほいほい出せねぇんだから
2126/06/21(日)14:41:18No.1442067750+
これだけ出てるけどエクシアというかダブルオー系はまだリメイク来てないんだよな…
2226/06/21(日)14:42:02No.1442068001+
ストライクは何機あっても良いあちこちに配ったし
2326/06/21(日)14:42:48No.1442068254そうだねx5
>あんな大した立体化されてないストライクルージュが上位に入ってる複数投票ができるようなもんに何の価値が
タイにアスカガ過激派組織が居てな?
複数投票じゃなくて単に組織力だと思われる
2426/06/21(日)14:42:59No.1442068319+
バルバトスも各形態ごとに出しまくってるな
2526/06/21(日)14:43:24No.1442068555+
MGリペアⅣ出して
RGも再販ずっとやれ
2626/06/21(日)14:43:40No.1442068784+
>これだけ出てるけどエクシアというかダブルオー系はまだリメイク来てないんだよな…
RGでスレ画みたいにバリエ出てるのも仕方なしな感じだしな
2726/06/21(日)14:44:12No.1442069151+
並びの順番が気に入らない
2826/06/21(日)14:46:07No.1442070112+
2の見た目がシンプルすぎて物足りない
2926/06/21(日)14:46:15No.1442070182+
エクシアだしまあ普通の箱かちょいでかいくらいかな?
って思ったらリペアⅣ想定より分厚い箱来て驚いたんだよね
3026/06/21(日)14:46:50No.1442070437そうだねx7
>並びの順番が気に入らない
単純に新作のIVを真ん中に持ってきてるだけなのに気に入らないも何も…
3126/06/21(日)14:47:05No.1442070550+
>バルバトスも各形態ごとに出しまくってるな
1期の第2・3・5とかまで揃える努力はすごいと思う
毎回じゃないけど
3226/06/21(日)14:47:10No.1442070577+
RG2次まだかよ
3326/06/21(日)14:47:19No.1442070638+
ソレスタルビーイングは機材を大事に使うから好き
3426/06/21(日)14:47:27No.1442070687+
設定画みるとすごいギュッ!ってなってるよねエクシア
3526/06/21(日)14:48:05No.1442070984+
ガンプラ的なこと考えてる感じはすごいある
ザンライザーとかも
3626/06/21(日)14:48:59No.1442071308+
エクシアのバリエ多すぎ問題は模型の都合もあるかもしれんがエクシア自体は劇中での生かし方も良くて好きだわ
3726/06/21(日)14:48:59No.1442071311そうだねx1
3くらいの肩の大きさ好きだな
3826/06/21(日)14:49:05No.1442071337そうだねx5
>ソレスタルビーイングは機材を大事に使うから好き
大事に使うというか使うしかないというか…
3926/06/21(日)14:50:00No.1442071645+
エクシアはやっぱ肩小さめの方が似合うな
4026/06/21(日)14:50:09No.1442071695+
同じじゃないですか!
4126/06/21(日)14:50:34No.1442071851+
エクシアが人気なのは認めるからストライクやらルージュに勝てる人気度は流石にない
4226/06/21(日)14:51:25No.1442072156+
エアッ!
4326/06/21(日)14:51:34No.1442072206そうだねx4
>同じじゃないですか!
本当に同じだから困る
4426/06/21(日)14:51:49No.1442072326+
なんかもう太陽炉以外は新造してやれよ…
4526/06/21(日)14:52:16No.1442072518そうだねx2
>なんかもう太陽炉以外は新造してやれよ…
ソレビお金ないのん
4626/06/21(日)14:52:26No.1442072574そうだねx3
男の子はね
半壊してマント付いてるほうが好きなの
4726/06/21(日)14:52:30No.1442072595+
リペアをリペア2にするの組織力弱ってるのにだいぶ酔狂だなって…
好きだけど
4826/06/21(日)14:53:04No.1442072835+
>並びの順番が気に入らない
しょうがないじゃんスレ虫は本物買えなくてレビューサイトからの転載しか出来ないんだから
4926/06/21(日)14:53:17No.1442072947+
ドライヴがタウなのに粒子が緑なのが謎なんだよな4
5026/06/21(日)14:53:57No.1442073271+
00自体があんま人気あるイメージない
5126/06/21(日)14:54:20No.1442073418そうだねx7
>00自体があんま人気あるイメージない
ウッソだろ!?
5226/06/21(日)14:55:01No.1442073673+
俺もリペ3くらいの肩がいいな
5326/06/21(日)14:55:12No.1442073749+
>リペアをリペア2にするの組織力弱ってるのにだいぶ酔狂だなって…
>好きだけど
とはいえソレスタルビーイングの最後の切り札になったからな
スメラギさんの指示も完璧だった
5426/06/21(日)14:55:18No.1442073797+
特にレビューしたいキットが真ん中なのは当然ではないか
5526/06/21(日)14:55:41No.1442073942+
っっっぱリペアなんすよね
5626/06/21(日)14:56:00No.1442074052+
なんか4がすげーデブく見えるな
5726/06/21(日)14:56:05No.1442074085+
全部同じじゃないですか!
5826/06/21(日)14:56:27No.1442074315+
RGはグラハムリペア4まで出してるのに意地でも股関節改善しねえな
5926/06/21(日)14:57:02No.1442074617+
エクシア自体は中破くらいの損壊状態だったからな…
これでナドレとかキュリオスみたいにほぼ全壊だったら流石に直してなかったと思うよ
6026/06/21(日)14:57:22No.1442074762+
撮り方悪いのかグラハムガンダム胸が盛り上がってるように見える
6126/06/21(日)14:58:08No.1442075126+
>RGはグラハムリペア4まで出してるのに意地でも股関節改善しねえな
最近標準になってる股間軸を引き出せるようにするといいのかな
6226/06/21(日)14:58:13No.1442075161+
わりと参考になった表
fu6870089.png
6326/06/21(日)14:59:02No.1442075557+
組織票はオーブの御家芸だな
6426/06/21(日)14:59:28No.1442075731+
>わりと参考になった表
>fu6870089.png
こうやって見るとダブルオーのバリエ恵まれすぎだろ
エクシアもPGの出来良かったんだからもっと色々出せよ!123456
6526/06/21(日)15:00:48No.1442076350+
左手首がなぁとは思ってしまうIV
確かに出来はいいんだけど
6626/06/21(日)15:01:03No.1442076455+
バリエも含め刹那機とロックオン兄弟機は滅茶苦茶人気なんだなと思う
6726/06/21(日)15:01:07No.1442076497+
>わりと参考になった表
>fu6870089.png
RGアヴァランチも反映されてないのか
6826/06/21(日)15:01:50No.1442076767そうだねx1
握り手が初期RG特有の変な形なの気になる
6926/06/21(日)15:01:53No.1442076787+
>バリエも含め刹那機とロックオン兄弟機は滅茶苦茶人気なんだなと思う
本体構造がシンプルだからリデコしやすいのが良いのでは
7026/06/21(日)15:01:54No.1442076792+
>>00自体があんま人気あるイメージない
>ウッソだろ!?
機体人気はいまいちってのが最近結構可視化されてしまってんだよな
ストーリーとキャラは人気なんだが
7126/06/21(日)15:02:13No.1442076907そうだねx1
ルージュの話ずっと続けてる子はそろそろスレ違いだし滑ってるって気づいて
7226/06/21(日)15:02:22No.1442077005+
>握り手が初期RG特有の変な形なの気になる
更に新規のグラハム腕の手首デカいのがやたら目立つ
7326/06/21(日)15:03:09No.1442077313+
リペアIV買えるチャンスあったけどRGエクシアだしなあ…と思ってスルーしたわ
7426/06/21(日)15:03:14No.1442077344+
>これでナドレとかキュリオスみたいにほぼ全壊だったら流石に直してなかったと思うよ
キュリオスは全壊というか…
アヘッド生まされた悪堕ち母体化堕ちというか…
7526/06/21(日)15:03:22No.1442077386+
グラハム腕って設定画だと確かに指長めに見えるけどこんな手の甲から全部デカい感じではないよね?
7626/06/21(日)15:03:33No.1442077451+
エクシアのMG出るまでに結構掛かったよな
クアンタは映画と同時に出てたけど
7726/06/21(日)15:04:02No.1442077623そうだねx2
やっぱリペア4左手首デカいよね?
7826/06/21(日)15:04:02No.1442077627+
ボロボロの状態で戦うリペアに脳を焼かれた人間多いとは思う
7926/06/21(日)15:04:13No.1442077696+
>リペアIV買えるチャンスあったけどRGエクシアだしなあ…と思ってスルーしたわ
最近は流用かと思ったら部分的なアプデあるからなあ
それこそアヴァランチとか
8026/06/21(日)15:04:45No.1442077920+
ナドレは全壊だけどヴァーチェ部分はちょっと残ってたりしないかな
全損ってほどじゃないけど最終決戦までに直せないからナドレのまま使うって感じだったよね1期ラスト
8126/06/21(日)15:06:24No.1442078574+
設定的には改良なんだけどやっぱ初代のケーブル丸出し仕様が一番見た目のバランスいいんだよなぁ…
8226/06/21(日)15:07:08No.1442078832+
>ソレスタルビーイングは機材を大事に使うから好き
金が無いので使うしかない
8326/06/21(日)15:07:33No.1442078983+
膝は白い方が良いと思う
8426/06/21(日)15:08:04No.1442079170+
>エクシアのMG出るまでに結構掛かったよな
>クアンタは映画と同時に出てたけど
セカンドシーズン終わった直後ぐらいだからクアンタ00が発売日やたら詰まってる
8526/06/21(日)15:08:53No.1442079478+
微妙にアプデしてるんだけど肝心の股関節の可動域はノータッチなんだ…
8626/06/21(日)15:10:01No.1442079929+
肩は2までの真っ青よりは白い差し色入ってる方が好き
当時の模型作例でも3と同じように白くしてるのが多かったなそういや
8726/06/21(日)15:10:54No.1442080262+
>設定的には改良なんだけどやっぱ初代のケーブル丸出し仕様が一番見た目のバランスいいんだよなぁ…
個人的には差し色増えて色のバランスよくなってるⅢが一番に感じるなぁ
8826/06/21(日)15:10:58No.1442080287+
>ナドレは全壊だけどヴァーチェ部分はちょっと残ってたりしないかな
ヴァーチェの外装・装備はボコボコ状態で残ってたけど(外した)
トレミーのヴァーチェの収容コンテナもキュリオスの収容コンテナも大使砲で全部消滅してる
>全損ってほどじゃないけど最終決戦までに直せないからナドレのまま使うって感じだったよね1期ラスト
1期ラストは8時間後に再襲撃があるえるから再出撃のために8時間で修理間に合わせてって言われた都合
8926/06/21(日)15:11:07No.1442080347+
>微妙にアプデしてるんだけど肝心の股関節の可動域はノータッチなんだ…
エクシアはデザインの段階で股関節の可動割と死んでるから…
9026/06/21(日)15:11:07No.1442080352+
Ⅳの腕設定画でも一応ムキムキではあるけどここまでではないだろってなるRG
9126/06/21(日)15:12:00No.1442080632+
ガンダムのクリアケーブルは立体だとない方が嬉しいくらい組み立てや可動の時ウザい
9226/06/21(日)15:12:08No.1442080688+
>ヴァーチェの外装・装備はボコボコ状態で残ってたけど(外した)
>トレミーのヴァーチェの収容コンテナもキュリオスの収容コンテナも大使砲で全部消滅してる
じゃあ少なくともドミニオンズのは新造か
9326/06/21(日)15:13:02No.1442081014そうだねx1
>>微妙にアプデしてるんだけど肝心の股関節の可動域はノータッチなんだ…
>エクシアはデザインの段階で股関節の可動割と死んでるから…
PGがここ改善されてて凄いありがたいんだけど問題はPGだからそんなポーズつけないんだよなデカいから…
9426/06/21(日)15:13:09No.1442081069+
>ガンダムのクリアケーブルは立体だとない方が嬉しいくらい組み立てや可動の時ウザい
ワニスチューブよりはマシかも知れない…
9526/06/21(日)15:13:23No.1442081168+
>トレミーのヴァーチェの収容コンテナもキュリオスの収容コンテナも大使砲で全部消滅してる
1期ラストで残ってたのはデュナメスのコンテナも兼ねた強襲コンテナだけで
最後はこれでスメラギさんたちが応戦しつつ脱出した
9626/06/21(日)15:17:12No.1442082582+
太ももの横に武器そのままマウントはデザインと可動の両立に無理がある
9726/06/21(日)15:17:27No.1442082669+
>Ⅳの腕設定画でも一応ムキムキではあるけどここまでではないだろってなるRG
ムキムキ過ぎてフレーム剥き出しって感じじゃないよね
プラモだからどうしても細さに限界があるのかもしれんけど
9826/06/21(日)15:20:23No.1442083794+
ロボにマントは最高にカッコいいけど立体化の時は鬼門だな…
9926/06/21(日)15:21:39No.1442084205+
エクシア人気あるでしょ
というかエクシアに集中しすぎてて00とオーライザーやクアンタが減らされまくってるくらいにはエクシアだらけだし
10026/06/21(日)15:21:53No.1442084301+
ソレビにお金出してくれるパトロンがいてくれたはずなんだけど
トチ狂ってアロウズに出資したり余計なことして死んだ…
10126/06/21(日)15:22:43No.1442084590+
トイでもプラモでも腿の付け根はぼかしておいた方がのちのち得するんだよな本当に…
10226/06/21(日)15:23:20No.1442084826+
PG出てるやつで不人気な奴なんていないよ…
10326/06/21(日)15:23:43No.1442084982そうだねx1
>ソレビにお金出してくれるパトロンがいてくれたはずなんだけど
>トチ狂ってアロウズに出資したり余計なことして死んだ…
2期はソレビを乗っ取られてたって話だし別にトチ狂ったわけでもないだろ…
10426/06/21(日)15:23:55No.1442085044そうだねx1
>エクシア人気あるでしょ
うn
>というかエクシアに集中しすぎてて00とオーライザーやクアンタが減らされまくってるくらいにはエクシアだらけだし
いや別に全然そんな事実もねえよ!?
10526/06/21(日)15:25:23No.1442085582+
リペアIVの股関節はアヴァランチのが付いてくると思ってたんだが
10626/06/21(日)15:25:36No.1442085678+
むしろ刹那機にしか人気が集中してないというか
デュナメスだけは別枠だろうけど
10726/06/21(日)15:26:31No.1442086034+
ボロボロのGNソードと半壊してる顔と壊れた片腕をマントで隠すリペアが一番好き
10826/06/21(日)15:26:50No.1442086164+
PGは迂闊に出なくなっちゃったのがな
10926/06/21(日)15:27:21No.1442086342+
>むしろ刹那機にしか人気が集中してないというか
>デュナメスだけは別枠だろうけど
ガンダム40周年の時の100位までのランキングではアナザー作品の中で一番MSの数ランクインしてたのでむしろトップクラスに分散型だよ
11026/06/21(日)15:27:50No.1442086479+
リペア4の股関節なんでアヴァランチのじゃないんだよってなった
11126/06/21(日)15:28:20No.1442086619+
リペアⅡほとんど同じじゃないですか!
11226/06/21(日)15:28:51No.1442086803+
MGですらヤバかったのにメタビルになったヴァーチェとか重量ヤバそう
11326/06/21(日)15:29:35No.1442087048そうだねx4
>ガンダム40周年の時の100位までのランキングではアナザー作品の中で一番MSの数ランクインしてたのでむしろトップクラスに分散型だよ
そんな変な特定条件切り取って持ち上げるのはキモい
11426/06/21(日)15:29:54No.1442087138+
書き込みをした人によって削除されました
11526/06/21(日)15:30:05No.1442087192+
>リペアUほとんど同じじゃないですか!
よく見ろケーブルとかが無くなってスッキリして…なんか下半身太いな…?
11626/06/21(日)15:30:12No.1442087225+
>MGですらヤバかったのにメタビルになったヴァーチェとか重量ヤバそう
かえって安定すると思う
素体が金属でガワがプラになるし
11726/06/21(日)15:30:14No.1442087244+
RGエクシアは元がダセーんだよな特に腰…
11826/06/21(日)15:30:36No.1442087339そうだねx1
>そんな変な特定条件切り取って持ち上げるのはキモい
持ち上げじゃなくて無根拠な話に根拠をベースに傾向を語ってるだけだ
お前こそ自分がキモイの自覚して
11926/06/21(日)15:31:21No.1442087628+
20周年でHGリメイクされて最新フォーマットでリペア4も出るだろ
12026/06/21(日)15:31:56No.1442087823+
>そんな変な特定条件切り取って持ち上げるのはキモい
いやきもいのは特に何の材料もなくこうだって決めつけてるやつね
12126/06/21(日)15:32:08No.1442087893+
素体リメイクさっさとしろよな
12226/06/21(日)15:32:15No.1442087921+
キュリオス系列は人気出るポテンシャルあったと思う
12326/06/21(日)15:32:56No.1442088154+
情報持ってきた奴とただキモいって言うだけの奴の差なんか歴然だろ
12426/06/21(日)15:33:04No.1442088192+
>リペアWの手デカすぎ!
まぁ間違い無く後半乗り換えしますよって感じのデザイン
12526/06/21(日)15:33:18No.1442088273+
>持ち上げじゃなくて無根拠な話に根拠をベースに傾向を語ってるだけだ
>お前こそ自分がキモイの自覚して
全ガンダム人気投票で上位に全く居なかったのが最新の根拠だしなぁ
12626/06/21(日)15:34:24No.1442088584+
>全ガンダム人気投票で上位に全く居なかったのが最新の根拠だしなぁ
>そんな変な特定条件切り取って持ち下げるのはキモい
12726/06/21(日)15:34:44No.1442088705+
>全ガンダム人気投票で上位に全く居なかったのが最新の根拠だしなぁ
反論できないからやめな
12826/06/21(日)15:34:58No.1442088777+
なんだガンダムにまでエラー品湧いてくるのか
12926/06/21(日)15:35:31No.1442088966+
>なんだガンダムにまでエラー品湧いてくるのか
お前じゃい
13026/06/21(日)15:35:38No.1442089017+
変な難癖付けた後で自分がキモイって言ったことを自分でやりだすのほんと頭悪くてダメだった
13126/06/21(日)15:36:02No.1442089143+
RGエクシアそんな良くないのにリペアⅣが買えないのおかしいだろ
13226/06/21(日)15:36:17No.1442089232+
>変な難癖付けた後で自分がキモイって言ったことを自分でやりだすのほんと頭悪くてダメだった
エラー品の知能の限界
13326/06/21(日)15:36:45No.1442089385+
リペア2以降太ももちょっと太くなってるの好き
13426/06/21(日)15:37:16No.1442089552+
RGエクシアはさすがにバリが目立つ
グラハムガンダムが首が勝手に前に向く動画が流れてきて笑った
13526/06/21(日)15:37:16No.1442089553+
>RGエクシアそんな良くないのにリペアⅣが買えないのおかしいだろ
人気なのにメタルビルドでしかなかったからな
13626/06/21(日)15:37:47No.1442089699+
>反論できないからやめな
普通にクアンタ入ってたし
各国のランキングの1〜10位に複数入ってたから反論普通に可能なんだよな…
13726/06/21(日)15:37:53No.1442089739+
もしキュリオスヴァーチェがMBで出ることになったら知らんバリエがポコポコ生えてくるのかな
13826/06/21(日)15:38:20No.1442089859+
>RGエクシアはさすがにバリが目立つ
>グラハムガンダムが首が勝手に前に向く動画が流れてきて笑った
他のRGも以前からあったやつだし…
13926/06/21(日)15:38:51No.1442090026+
>>反論できないからやめな
>普通にクアンタ入ってたし
>各国のランキングの1〜10位に複数入ってたから反論普通に可能なんだよな…
それじゃ言ってる奴が馬鹿みたいじゃん!
14026/06/21(日)15:39:16No.1442090154+
>もしキュリオスヴァーチェがMBで出ることになったら知らんバリエがポコポコ生えてくるのかな
エクシア出てからデュナメスまでかかった時間思うとその心配はまだまだ不要かな…
14126/06/21(日)15:40:21No.1442090516+
>それじゃ言ってる奴が馬鹿みたいじゃん!
そりゃバカだもん
14226/06/21(日)15:41:43No.1442090931+
キュリオスは色が悪いだけでトリコロールにしたらかっこよさそうだよなぁ
14326/06/21(日)15:41:46No.1442090946+
>そんな変な特定条件切り取って持ち上げるのはキモい
>そうだねx4
こんなしょうもないレスをそうだね自演して伸ばしてわざわざ荒らしですってわかりやすくしてくれてんだから世話ないや


fu6870089.png 1782019637571.jpg