二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782018314798.jpg-(22387 B)
22387 B26/06/21(日)14:05:14No.1442055009そうだねx20 15:24頃消えます
去年6月ってもう暑かったよなぁって気象庁でデータ見たらもう同日時点までで35℃連発してて頭おかしいんかってなった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)14:05:58No.1442055275そうだねx16
ここ最近はGWの頃に30度超えてたからな
226/06/21(日)14:06:52No.1442055543そうだねx42
じゃあ今年は比較的涼しいのか
326/06/21(日)14:07:12No.1442055660+
湿気は増えてきた
426/06/21(日)14:09:51No.1442056588そうだねx28
>じゃあ今年は比較的涼しいのか
うん
同意してくれる人は少ないけど確実に去年より涼しい
526/06/21(日)14:10:11No.1442056697+
>じゃあ今年は比較的涼しいのか
去年の今頃は緊急ポコしてたからむしろ今年が普通なんだ
626/06/21(日)14:11:41No.1442057135+
ただスーパーエルニーニョでここからめっちゃ暑くなる可能性もあるんで油断してはいけない
726/06/21(日)14:12:38No.1442057391+
涼しいっていうかわりとサムい
長袖だしちゃった
826/06/21(日)14:13:42No.1442057770+
なんと!6月入ってからまだ1ポコという事実!
926/06/21(日)14:13:44No.1442057789+
エアコン設置がもう少し先だから助かってる
去年並だったらマジで死んでた
1026/06/21(日)14:14:36No.1442058043そうだねx17
もしかして梅雨に雨が降らないし気温も下がらないのはおかしかったんじゃないか…?
1126/06/21(日)14:14:47No.1442058096+
マジで直近の雨降った日で20度とかだからどうしちゃったの地球ってなった
1226/06/21(日)14:17:38 ID:kf.6PKQoNo.1442058976そうだねx21
鹿島はかわいいな
1326/06/21(日)14:18:56No.1442059379+
今年はダム枯渇とかにならなさそうで助かる
1426/06/21(日)14:20:22No.1442059864+
去年の6月は雨降ってジメジメ暑いか猛暑の2択だったもんな
1526/06/21(日)14:20:31No.1442059910そうだねx4
>なんと!6月入ってからまだ1ポコという事実!
1ポコ出てる時点でやっぱおかしくねえかなあ!
1626/06/21(日)14:22:53No.1442060579+
>>なんと!6月入ってからまだ1ポコという事実!
>1ポコ出てる時点でやっぱおかしくねえかなあ!
それは…そうなんだが…
1726/06/21(日)14:24:41No.1442061092そうだねx2
蒸し暑いけど焼け死ぬ暑さではないみたいな
夜は比較的涼しいのもありがたい
1826/06/21(日)14:25:27No.1442061348+
今年の夏雑魚で助かる
悔しかったらポコってみろ
1926/06/21(日)14:25:44No.1442061435そうだねx11
アッツゥ…♡なんだけどアッツゥ…♡(死)ではないからまだ耐えられる
2026/06/21(日)14:26:44No.1442061752そうだねx1
大丈夫?反動で7月以降地獄になったりしない?
2126/06/21(日)14:27:10No.1442061904+
今年は暑さが長引かないといいなぁ…
2226/06/21(日)14:27:54No.1442062162+
>大丈夫?反動で7月以降地獄になったりしない?
エルニーニョを信じろ
2326/06/21(日)14:29:36No.1442062984そうだねx2

ポコポーン
2426/06/21(日)14:30:52No.1442063557+
気圧差で頭痛いキャッツ!
2526/06/21(日)14:30:58No.1442063593+
今年はけっこう涼しい日が多かったと思う
というか今日もそうか
2626/06/21(日)14:32:32No.1442064226+
みゆ❤️
2726/06/21(日)14:32:35No.1442064256+
>今年の夏雑魚で助かる
>悔しかったらポコってみろ
まだ6月だぞ
2826/06/21(日)14:32:43No.1442064338+
梅雨なのにあまり雨降ってないという点では今年もおかしい気がする
2926/06/21(日)14:32:55No.1442064436+
今日もウチの地域は30℃なんだけど暑くてもこの程度なの去年から考えるとかなり涼しいな
3026/06/21(日)14:33:23No.1442064654そうだねx1
>今日もウチの地域は30℃なんだけど暑くてもこの程度なの去年から考えるとかなり涼しいな
基準がバグったまま戻ってねえ!
3126/06/21(日)14:33:42No.1442064777+
ポコマーなんて全然来ないじゃん
夏なんてクソ雑魚だったな
そう言って今年を締めくくりたい
3226/06/21(日)14:34:40No.1442065106+
>>じゃあ今年は比較的涼しいのか
>うん
>同意してくれる人は少ないけど確実に去年より涼しい
今年は5月時点で外に出た瞬間殺される!って感覚になってないから涼しい
3326/06/21(日)14:35:28No.1442065405+
エルニーニョが起こると聞いて今からウンザリ
3426/06/21(日)14:36:31No.1442065802そうだねx1
思い返すと今年は過ごしやすい気候の期間が長かったな
3526/06/21(日)14:36:50No.1442065926そうだねx1
湿気も去年より抑えめだから不快指数もだいぶ低い
3626/06/21(日)14:37:25No.1442066157そうだねx1
エアコン切ると部屋のPCが暖房器具になってしまうから今もエアコン付けてる
湿度がないのは有情
3726/06/21(日)14:37:30No.1442066192+
太陽の活動よわよわ❤になってるなんて話も聞くしここから年々涼しくなってくれたりするかな
3826/06/21(日)14:38:29No.1442066533+
>太陽の活動よわよわ❤になってるなんて話も聞くしここから年々涼しくなってくれたりするかな
あっちょっとフレア起きるっ
3926/06/21(日)14:38:39 ID:x/ItRyqoNo.1442066599+
GWあたりで初夏の夏日がきてしばらくして常識的な気温に戻って
梅雨が終わったら地獄の釜の蓋が開くのが例年だ
4026/06/21(日)14:39:59No.1442067241そうだねx1
涼しいね〜って言ってるの常識改変みたいで好き
4126/06/21(日)14:40:26No.1442067444+
嫌だ…ポコりたくない…
4226/06/21(日)14:40:33No.1442067494そうだねx1
>ただスーパーエルニーニョでここからめっちゃ暑くなる可能性もあるんで油断してはいけない
前は冷夏になるもんだったんだけどなぁエルニーニョ
4326/06/21(日)14:40:44No.1442067553+
ポコってるのが正常なのか今が正常なのかわからなくなってきた
頭🍪
4426/06/21(日)14:40:56No.1442067634+
今月が涼しいから来月も涼しいよね
ねっポコ太郎
4526/06/21(日)14:40:58No.1442067645+
今年はラニーニャだっけか
じゃあ太平洋側は暑いな
4626/06/21(日)14:41:06No.1442067690+
>涼しいね〜って言ってるの常識改変みたいで好き
冷房28度の時がこれ
4726/06/21(日)14:41:06No.1442067692+
扇風機で涼しいの助かる
4826/06/21(日)14:41:12No.1442067716+
猛暑はもちろんごめんだが無ければ無いで物足りないコンテンツ
4926/06/21(日)14:41:17No.1442067744+
>太陽の活動よわよわ❤になってるなんて話も聞くしここから年々涼しくなってくれたりするかな
最近真っ黒な噴煙が規制されてるし破局くらすの噴火も100年近く無いんで成層圏が澄んでる
20年まえとここ10年で紫外線だけでも10%アップしてる
5026/06/21(日)14:41:47No.1442067913+
>涼しいね〜って言ってるの常識改変みたいで好き
もう何年前だか忘れたけど基準が狂う前だと普通に暑かったんだろうなって感じはある…
5126/06/21(日)14:41:48No.1442067919+
ポコニーニョ涼しい
5226/06/21(日)14:41:59No.1442067986+
スーパーエルニーニョゴッドウルトラ!!
5326/06/21(日)14:42:13No.1442068062+
4年後氷河期だかんななんて言説も出てきた
5426/06/21(日)14:43:39No.1442068771+
去年はとんでもねぇから梅雨だったのだけ覚えてる
5526/06/21(日)14:44:09No.1442069111+
香取ががんばって妹から携帯を守ってる
5626/06/21(日)14:44:15No.1442069181+
今月は1日にポコっただけでそれ以降は明らかに涼しいよ
5726/06/21(日)14:44:17No.1442069196+
なんなら今日もデータ上は28℃だけど風が涼しい方だからな
5826/06/21(日)14:44:29No.1442069315+
>最近真っ黒な噴煙が規制されてるし破局くらすの噴火も100年近く無いんで成層圏が澄んでる
もしかして地球温暖化対策したら逆にポコマーになるのか?
5926/06/21(日)14:44:32No.1442069350+
エルニーニョが冷夏になるならスーパーエルニーニョは超冷夏になってよ…
6026/06/21(日)14:44:39No.1442069426+
>4年後氷河期だかんななんて言説も出てきた
正確には地球上に氷河がある地域あるから学者さんの定義的にはずっと氷河期らしいね
その中で寒い方の小氷期とやらが2030年に来るよーって話だとか
6126/06/21(日)14:44:49No.1442069498そうだねx1
予報見たら25度前後で雨多くて梅雨だ!梅雨が来たんだ!
6226/06/21(日)14:44:50No.1442069507+
6月って何度くらいが普通なのか俺はもうわからない
6326/06/21(日)14:45:23No.1442069762+
台風7号くんも6号くんを見習って海水だけ掻き混ぜてええ感じの量の雨降らして欲しい
6426/06/21(日)14:45:51No.1442070002+
うふふ
梅雨が終わったらスーパーエルニーニョになりますから
マ一いにち会えますよ
6526/06/21(日)14:45:58No.1442070046+
25℃は夏日!30℃は真夏日!
6626/06/21(日)14:46:09No.1442070128+
何と東京では何年ぶりかの「気温が基準以下なのでプール授業中止」が起きたという事実
6726/06/21(日)14:46:17No.1442070201+
ここ何年かの傾向から「6月はどうせ晴れるしいほいろお出かけするぜー!!」と思ってたのに
ここまで晴れた日が全然なくてずっと家にいる
6826/06/21(日)14:46:30No.1442070291+
去年の6月に12時間絶食して健康診断に行ったら熱中症になったの思い出す
6926/06/21(日)14:47:02No.1442070524そうだねx1
気象庁が酷暑日制定!ちっとも発動せず!は良い事ではないか
7026/06/21(日)14:47:26No.1442070683+
毎日天気予報確認して最高気温が沖縄だと今日はポコらないな…って安心する
7126/06/21(日)14:47:30No.1442070715+
書き込みをした人によって削除されました
7226/06/21(日)14:47:46No.1442070838+
>27度って涼しかったっけ?
はい!涼しいですよ!
7326/06/21(日)14:48:08No.1442071009そうだねx2
>気象庁が酷暑日制定!ちっとも発動せず!は良い事ではないか
この時期に既に発令されてたら猫の国だよ!
7426/06/21(日)14:48:13No.1442071040そうだねx1
>>なんと!6月入ってからまだ1ポコという事実!
>1ポコ出てる時点でやっぱおかしくねえかなあ!
去年みたいに何日も何日もってのがおかしいだけで特別暖かくなった1日とかなら別に…
実際の気温は平均気温のようにずっとなだらかじゃないんだから
7526/06/21(日)14:48:13No.1442071041+
外気の27℃は涼しい
オフィスの27℃は暑い!
7626/06/21(日)14:48:50No.1442071250+
胃カメラ飲むにしても透明な飲料は多すぎなければいいよ!
7726/06/21(日)14:48:50No.1442071251+
どうせ7月入った途端に毎日ポコマーなんでしょ!
そういうのわかるんだから!
7826/06/21(日)14:49:38No.1442071522+
どうせポコ力を溜めているんでしょ!騙されんぞ
7926/06/21(日)14:49:45No.1442071561+
忘れてたよ
年平均よりも低い気温なんて概念
8026/06/21(日)14:49:58No.1442071635+
毎年これくらいだとええね
8126/06/21(日)14:50:01No.1442071653+
ギギ…ギ……


ポコンッ
8226/06/21(日)14:50:24No.1442071787+
>この時期に既に発令されてたら猫の国だよ!
去年はあったんじゃなかった?
8326/06/21(日)14:50:26No.1442071813+
記憶に残りやすいのは辛いほう
体に染みついてしまうのは楽なほう
人間って割とこんな感じだから暑苦しさが妙に記憶に残って過ごしやすかった日を忘れがち
8426/06/21(日)14:50:41No.1442071884+
明日/明後日
dice2d40=30 22 (52)
8526/06/21(日)14:50:43No.1442071894+
やはり四季はあった
8626/06/21(日)14:51:06No.1442072048+
>どうせポコ力を溜めているんでしょ!騙されんぞ
カマンカマンカマン
MIN■■■□□□□□□□MAX
8726/06/21(日)14:51:24No.1442072146+
平年って過去30年間の平均だそうだから
数年まとまってクソ馬鹿暑すぎ年があったら平均かなり上がるわけだよね?
8826/06/21(日)14:51:27No.1442072170+
>外気の27℃は涼しい
>オフィスの27℃は暑い!
外気もまあ環境次第ではあるけど
そもそも設定温度はその空間の温度を表してるわけじゃないので…
8926/06/21(日)14:51:50No.1442072335+
鹿島は好きだがポコりたくはない
アンビバレンツな気持ち
9026/06/21(日)14:51:53No.1442072356+
久しぶりに梅雨を感じてる
9126/06/21(日)14:52:09No.1442072456+
去年ですら78月のピークに10日くらいあっただけだろ酷暑日
いやそのくらいあるのもおかしいな
9226/06/21(日)14:52:19No.1442072533そうだねx5
>>どうせポコ力を溜めているんでしょ!騙されんぞ
>カマンカマンカマン
>MIN■■■□□□□□□□MAX
奇祭を融合させるんじゃない
9326/06/21(日)14:52:50No.1442072723+
黒潮大蛇行説マジだったのかなあ
9426/06/21(日)14:54:01No.1442073296+
無駄な論いらないよ
大気が澄んで紫外線10−15%アップの観測結果ある
だから冬も夏も昼夜の気温差すごいだろ
日傘もないと歩けん
9526/06/21(日)14:55:13No.1442073758+
ここ数年の酷暑は高気圧が別方向から重なって布団みたいに相乗効果で強くなる「W高気圧」が原因という説がある
そして黒潮大蛇行が終わって高気圧の布団が発生しなくなったという話も出ている
9626/06/21(日)14:55:29No.1442073872そうだねx1
鹿島はセックスしたいけどポコポコいってるやつは遠慮したい
9726/06/21(日)14:57:57No.1442074994そうだねx3
>無駄な論いらないよ
>大気が澄んで紫外線10−15%アップの観測結果ある
>だから冬も夏も昼夜の気温差すごいだろ
>日傘もないと歩けん
誰も君が日傘をさすの止めたりしてないのにいきなり周りに無駄とか何と戦ってるんです?
9826/06/21(日)14:57:57No.1442075002+
(床で大暴れする大潮)
9926/06/21(日)14:59:07No.1442075589+
やっぱり冷夏なんだな
頼むから冷夏でいてくれ
10026/06/21(日)14:59:32No.1442075762そうだねx3
冷夏とかいうけと本来がこんなもんだったんだよな
10126/06/21(日)14:59:33No.1442075774そうだねx4
正直7〜8月にポコマーが連発するのは割り切ってるからいいんだ
問題はお盆過ぎから10月後半くらいまでポコマーが連発される事なんだよ
10226/06/21(日)14:59:39No.1442075828+
🌾あっ💛ちょっと不作💛
10326/06/21(日)15:00:13No.1442076118+
6中旬~7中旬まで平年並み予報で寂しそうな鹿島
10426/06/21(日)15:00:58No.1442076426+
(長期予報では今年も変わらず平年より気温が高くなる傾向)
10526/06/21(日)15:01:22No.1442076607+
>冷夏とかいうけと本来がこんなもんだったんだよな
チヨノオースレで88年の年間最高気温が33℃くらいと知って約40年でこんなに違うの!?って衝撃くらった
10626/06/21(日)15:02:16No.1442076937+
適温がもう分からなくなってきた
10726/06/21(日)15:04:38No.1442077865そうだねx2
6月にちゃんと雨降ってるのすごい久々な気がする
10826/06/21(日)15:04:49No.1442077946+
人間はこれならいいか…ってなるし農作物的にもこれならいいか…ってなるくらい
10926/06/21(日)15:06:01No.1442078423+
予報が最近あてにならんから肌で感じて判断すりゃいいよ
11026/06/21(日)15:07:16No.1442078876+
梅雨の時期の気温はさほど高くないのにジメッとするこの感覚はだいぶ久しぶり
11126/06/21(日)15:09:07No.1442079569+
>>この時期に既に発令されてたら猫の国だよ!
>去年はあったんじゃなかった?
ポコ案件はあっても40は無かった筈…
11226/06/21(日)15:09:37No.1442079772+
20度後半は涼しく感じるからだいぶ適応進んでる気がする
11326/06/21(日)15:11:36No.1442080506+
ポコ日に適応する次世代が誕生するより先に現世代が進化しちまった
11426/06/21(日)15:11:40No.1442080525+
去年の6月はポコマー連発しまくりでもう駄目猫の国だったから今年はびっくりするぐらい過ごしやすい
11526/06/21(日)15:12:01No.1442080639+
去年よりマシだとしても30度超えたらもうエアコンに頼りたい
11626/06/21(日)15:12:14No.1442080724+
六月も後半なのに1ポコは確かに相当涼しいな
11726/06/21(日)15:12:20No.1442080754+
梅雨
梅雨解除
梅雨
が去年だった気がする
11826/06/21(日)15:12:29No.1442080798+
>ポコ日に適応する次世代が誕生するより先に現世代が進化しちまった
次世代残せるか怪しいここで言ってもなあ
11926/06/21(日)15:13:05No.1442081042+
鹿島をポコを感じない
12026/06/21(日)15:13:16No.1442081112+
去年はほんと頭おかしかった
昼頃に近くに買い物行って戻ってきたら頭痛でその日寝込むくらい
12126/06/21(日)15:14:26No.1442081563+
今日から1週間30度超え1日もない予報なのか
12226/06/21(日)15:15:21No.1442081906+
ポコってない昼を知らない
ポコってない昼が気に入らない
12326/06/21(日)15:15:27No.1442081940+
>梅雨解除
>梅雨
>梅雨解除
>が去年だった気がする
12426/06/21(日)15:16:03No.1442082200+
>六月も後半なのに1ポコは確かに相当涼しいな
そもそもポコ基準が35からになったのもある
12526/06/21(日)15:18:47No.1442083180+
今日猛暑日のとこは出てる…帰れ!ポコよ水底に還れ!
12626/06/21(日)15:19:20No.1442083394+
今年もうポコってたのか
12726/06/21(日)15:20:03No.1442083669+
初ポコも参加できなかったしこのまま終わっていいよ
12826/06/21(日)15:22:08No.1442084394+
今年家庭菜園がめっちゃ育つ!!


1782018314798.jpg