二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782017887563.jpg-(6944 B)
6944 B26/06/21(日)13:58:07No.1442052439+ 15:17頃消えます
全部入り買って遊んでるんだけど面白いけどクソ働かされてない俺?
昔買おうと思ってたけどゴジラ遊べないのか…と思ったらゴジラ遊べるらしいしDLCも出たし安いから買った
こういうミニゲームいっぱいなの楽しいね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)13:58:36No.1442052623そうだねx9
しょうがねえだろこのデフ何でもこなすんだから
226/06/21(日)13:58:58No.1442052770そうだねx4
主人公らしい主人公だよね
326/06/21(日)13:59:15No.1442052876そうだねx1
動けるデブ!
426/06/21(日)13:59:38No.1442053006そうだねx1
今ゴジラ遊べんの!?
526/06/21(日)14:00:07No.1442053193+
ミニゲーム多いのはやり直させられると苦痛だけど難易度が丁度良いよね…
多分まだ先の話になるだろうけど自分はミニゲームも良いけどドット絵見たいから無しに出来ない?って場面も有ったけど
626/06/21(日)14:01:13No.1442053582+
いっぱいミニゲームできるから安心しろ
726/06/21(日)14:01:30No.1442053670+
>主人公らしい主人公だよね
デブは朝昼晩働かされてるから気になるけど大抵の主人公はワーカホリックだもんな…
826/06/21(日)14:03:07No.1442054217+
ジャングルやってるけど想定外のコラボキャラが来てビックリしたんだよね
926/06/21(日)14:03:30No.1442054358+
エリートデブすぎるから…
1026/06/21(日)14:03:39No.1442054420+
エンディングでようやく休んでる気がする…
1126/06/21(日)14:03:47No.1442054477+
たまごっちは実績の為にやったけどよくわからなかった
1226/06/21(日)14:04:03No.1442054572+
お使い頼まれまくるのは主人公
1326/06/21(日)14:04:06No.1442054592+
ミニゲーム周回とかさせられるわけじゃないから色々やらせてくれるの良いよね
1426/06/21(日)14:04:38No.1442054795+
今度ミュージアムにも出店するバンチョ寿司
1526/06/21(日)14:05:16No.1442055017+
モリのQTEも設定から簡単に出来るのがありがたかった
これ無かったら多分投げてた
1626/06/21(日)14:06:00No.1442055280+
バンチョ凄いよね…
1726/06/21(日)14:06:25No.1442055400+
モリ簡単にできるの!?
1826/06/21(日)14:07:17No.1442055695+
主人公デブだけど愛嬌あるから良い
1926/06/21(日)14:07:42No.1442055875+
色々好きな要素有るけど一番好きなのはサメの怖さだな…殺されるって恐怖も勿論有るけど見た目が怖くて凄くいい…
2026/06/21(日)14:09:40No.1442056540+
名作っぽいからずっと前から気になってるんだけど未だに何げーなのかいまいちよくわかってない
2126/06/21(日)14:10:20No.1442056737+
>名作っぽいからずっと前から気になってるんだけど未だに何げーなのかいまいちよくわかってない
漁して寿司作るのにおつかいやミニゲームがいろいろついてる
2226/06/21(日)14:10:50No.1442056906+
>名作っぽいからずっと前から気になってるんだけど未だに何げーなのかいまいちよくわかってない
魚を捕まえて寿司を運ぶゲーム
2326/06/21(日)14:11:02No.1442056953+
>モリ簡単にできるの!?
全体的に楽になってた気がしたけど起動して確認したら連打だけだった
多分連打だけで良いモリを選択してたんだな俺…
2426/06/21(日)14:13:18No.1442057621+
なるほど連打か
2526/06/21(日)14:13:31No.1442057705+
デブはデブでも筋肉デブ
2626/06/21(日)14:13:45No.1442057793そうだねx1
>名作っぽいからずっと前から気になってるんだけど未だに何げーなのかいまいちよくわかってない
昼間魚捕まえて夜寿司出すゲーム
2726/06/21(日)14:14:07No.1442057904そうだねx1
魚にめちゃ攻撃された!?襲ってくんのこいつら!?
2826/06/21(日)14:15:13No.1442058221+
>名作っぽいからずっと前から気になってるんだけど未だに何げーなのかいまいちよくわかってない
休憩込みで12時間ぐらい潜りっぱなしで深海も装備があれば余裕で潜るデブだよ
2926/06/21(日)14:15:16No.1442058240+
ブルーホールが魔境すぎる
3026/06/21(日)14:15:18No.1442058248+
序盤ゴンズイいないから突然出現するようになってレイプされる
3126/06/21(日)14:16:10No.1442058512+
俺にやってるけどタスクがどんどん増えて楽しいなこれ
ドットが最高
3226/06/21(日)14:16:11No.1442058520+
>序盤ゴンズイいないから突然出現するようになってレイプされる
雑魚の群れナイフで捌いてると死体回収しないオプションが欲しかったな…
3326/06/21(日)14:16:12No.1442058521+
最後は農夫と化す
3426/06/21(日)14:16:57No.1442058756+
目押しが必要なライトニングは論外
スティック操作でなんとかなるポイズンとショックは及第点
ボタン押しなフレイムと睡眠は楽
強化の連打が一番シンプル
こんな感じだったな
3526/06/21(日)14:19:48No.1442059687+
たこ焼きLv10にして支店がたこ焼き専門店になった
3626/06/21(日)14:20:08No.1442059796+
スジアラミナミハタモンガラと序盤の魚が後半お高い寿司になるとは思わんぜ…
3726/06/21(日)14:20:50No.1442059991+
あれだけやって体型が変わらない
3826/06/21(日)14:21:02No.1442060055+
途中からどういう理屈でカネが溜まっていくのかよくわからなくなっていた
3926/06/21(日)14:21:55No.1442060307+
いいから調達と農業と養殖と店の隅っこでワサビを擦る仕事に戻るんだ
4026/06/21(日)14:22:58No.1442060603+
たこ焼きだのししゃも焼きだの酢の物だのがメインになっていく
4126/06/21(日)14:23:32No.1442060767+
ジャングルDLCに漂泊者やミタが出てくると聞いて気になってきた
4226/06/21(日)14:23:50No.1442060841+
コラボもやたらとクオリティが高かった
神のごとき強敵すら倒せる奴がゴンズイにまみれて死んでいくの何回も見たぜ
4326/06/21(日)14:24:21No.1442060984+
きゅうり専門店
4426/06/21(日)14:25:55No.1442061481+
俺はただ潜って色々な魚を狩って持って帰りてえんだ
4526/06/21(日)14:25:58No.1442061493+
ここの村人たちなかなか都会かぶれだな
4626/06/21(日)14:26:12No.1442061576+
ジャングルDLCやってる人はこまめに複数手動セーブでセーブデータ作っとけよ!
アプデで直るだろうけど時間経過進まず進行不能になる可能性あるぞ
4726/06/21(日)14:27:07No.1442061880+
>俺はただ潜って色々な魚を狩って持って帰りてえんだ
金ためて色々強化したいから稼ぎたいのに
どんどんイベント増えていくからかなり忙しいんだよな…
4826/06/21(日)14:27:37No.1442062039+
この機会に一緒に買った一番のコラボ終わったらすぐジャングル行こうと思ってたけど
ダラダラとブルーホールで過ごしてしまう…
4926/06/21(日)14:27:57No.1442062176+
忙…忙しい!!
5026/06/21(日)14:28:16No.1442062293+
きゅうり専門店になっちまった
5126/06/21(日)14:28:20No.1442062368+
最悪畑とか養殖とかはやらなくてもいいんだけどね…
5226/06/21(日)14:28:56No.1442062690そうだねx3
いらないミニゲームも結構あるから名作とは言えん…良作ではある
5326/06/21(日)14:28:56No.1442062692+
安定してからDLCやるか
5426/06/21(日)14:29:02No.1442062726そうだねx1
調味料買わせてくれよ
5526/06/21(日)14:29:10No.1442062775+
DLCやってて本店に戻ってないけどキュウリ丼が異様に強いのは修正されたんだろうか
5626/06/21(日)14:29:14No.1442062801+
なんだもうゴジラ遊べないのか…は俺も購入見送ってた理由だわ…
5726/06/21(日)14:29:35No.1442062971+
ゴジラ以前に本編クリアしたとこで止まってるから今やったらボリューム凄そうだな…
5826/06/21(日)14:30:25No.1442063345そうだねx1
割としっくり来てない要素多いから2があったらそのへん調整してくれると嬉しい
あと普通の魚が増えてくれると嬉しい
5926/06/21(日)14:30:42No.1442063486+
あっ!エビラがちゃんと強い!
6026/06/21(日)14:30:43No.1442063494+
>最悪畑とか養殖とかはやらなくてもいいんだけどね…
やるなら畑は兄ちゃん雇ってやってもらい
養殖は特定の稼げる魚ぶちこんどけばいい程度だしね
養殖2マス結局使わずのままだな…
6126/06/21(日)14:31:29No.1442063814+
一応寿司を店に置くが
カレーとかキュウリとかたこ焼きとかが強い世界だ
6226/06/21(日)14:32:29No.1442064202+
オナガザメの攻撃判定強すぎ
6326/06/21(日)14:32:37No.1442064268+
畑来るまではサメ寿司店だった気がする
6426/06/21(日)14:32:39No.1442064281+
如くコラボに毛が生えた程度だと思ってたのにめちゃくちゃボリューミィだなジャングル
6526/06/21(日)14:32:58No.1442064481+
1日にやれること詰め込んでやりすぎるとあのウィークリー魚みたいなのだけがダダ余りしてダルくなるから割と雑に日数経過させてくべきだよねこのゲーム
6626/06/21(日)14:33:09No.1442064563+
バンチョの番外編であの料理ゲーム主題にしてるし次はジャングルでやったRPGになりそうだな
6726/06/21(日)14:33:13No.1442064596+
氷河のししゃもと沈没船のカジキがルーティーンだった
6826/06/21(日)14:33:24No.1442064666+
>割としっくり来てない要素多いから2があったらそのへん調整してくれると嬉しい
>あと普通の魚が増えてくれると嬉しい
普通の魚置いてるのはただの寿司屋じゃないですか
6926/06/21(日)14:34:46No.1442065141+
やることが多くなっていくゲーム
7026/06/21(日)14:35:22No.1442065366+
ボス戦はあんまり面白くない
7126/06/21(日)14:35:28No.1442065409+
インディーゲーみたいな雰囲気出しといてボリュームすごい
7226/06/21(日)14:35:53No.1442065599+
やる事が多すぎるからある程度は自動化して欲しかったな…
7326/06/21(日)14:36:10No.1442065687そうだねx1
酸素が持たないし魚がクソ攻撃してくるクソが!楽しい!
7426/06/21(日)14:37:08No.1442066041+
もはや一生分稼いでると思われるデブ
7526/06/21(日)14:37:18No.1442066120+
>なんだもうゴジラ遊べないのか…は俺も購入見送ってた理由だわ…
今遊べるん!?が買う理由になった
今年までだそうだ
7626/06/21(日)14:37:22No.1442066140+
>ドットが最高
エッチなドットがどんどんでてくる!
7726/06/21(日)14:37:30No.1442066194+
>インディーゲーみたいな雰囲気出しといてボリュームすごい
散々インディー風の雰囲気出しやがってって文句言われたせいか
インタビューの度にうちはインディーじゃないです…って言い訳してるんやぞ
7826/06/21(日)14:37:53No.1442066307そうだねx2
デカパイくのいち店員はおすすめですよ…!
7926/06/21(日)14:38:01No.1442066357+
>普通の魚置いてるのはただの寿司屋じゃないですか
それでいいというかメニューわけわからんから普通のも増やしてほしい
8026/06/21(日)14:38:25No.1442066508+
調味料の調達だけめどい
8126/06/21(日)14:38:37No.1442066589+
うちは覆面レスラーとワニが料理運んでる
8226/06/21(日)14:38:38No.1442066595+
ステラストラが実在してたゲームとかまったく知らんかった
8326/06/21(日)14:38:57No.1442066691+
かわいいバイトたくさんいるのに恐竜マスク被ったやつとレスラーマスク被ったやつよく使うようになる
8426/06/21(日)14:39:10No.1442066806+
ピクセルアートゲーはインディーという風潮なんかあるよね
8526/06/21(日)14:39:31No.1442066993+
コブラもサ終した別ゲーの再利用だしな
8626/06/21(日)14:40:03No.1442067262+
>コブラもサ終した別ゲーの再利用だしな
そうなの!?
8726/06/21(日)14:40:51No.1442067602+
コラボ以外でもオマージュしてる物が多すぎるのもインディー扱いされる原因じゃねえか?ってなる
8826/06/21(日)14:41:23No.1442067774+
俺はぬし釣りと牧場物語がやりてえんだ!
8926/06/21(日)14:41:46No.1442067908+
ちょっと心配してたが淡水魚はグリルだったので安心した
9026/06/21(日)14:41:48No.1442067917+
しまった置く魚の量間違えてきゅうり以外1個づつしかないきゅうり屋さんになってた
9126/06/21(日)14:42:49No.1442068257そうだねx3
デイブがいいやつすぎてヒロイン的な存在がいないのがおかしいだろってなるやつ
9226/06/21(日)14:42:55No.1442068293+
配膳は蒼天堀から来たおばちゃんがエースになった
日本語ボイスまである
9326/06/21(日)14:43:01No.1442068334+
DLCで串焼きと猿に悩まされる
9426/06/21(日)14:43:09No.1442068407+
>コブラもサ終した別ゲーの再利用だしな
何か元ネタ有りそうな雰囲気だったけどそうだったのか…
9526/06/21(日)14:44:01No.1442068992+
バカみたいにデイヴのタスク増えるんでちけど!
9626/06/21(日)14:44:10No.1442069123+
>デイブがいいやつすぎてヒロイン的な存在がいないのがおかしいだろってなるやつ
よりどりみどりじゃん
9726/06/21(日)14:44:22No.1442069241+
>>コブラもサ終した別ゲーの再利用だしな
>そうなの!?
ネクソンから出てたevil factoryってゲームに出てくる武器商人
fu6870012.jpg
9826/06/21(日)14:44:28No.1442069302+
>DLCで串焼きと猿に悩まされる
串焼きは焼いて保管しておけばスパイダーマンが運んでくれる
猿はオムノムが追い返してくれる
やっぱりすごいぜ…店員!
9926/06/21(日)14:44:48No.1442069495+
>ネクソンから出てたevil factoryってゲームに出てくる武器商人
>fu6870012.jpg
悪そう!
10026/06/21(日)14:45:01No.1442069575+
QTE好きにはたまらない作品
10126/06/21(日)14:45:11No.1442069662+
>串焼きは焼いて保管しておけばスパイダーマンが運んでくれる
>猿はオムノムが追い返してくれる
>やっぱりすごいぜ…店員!
そこがない序盤の所マジきつい!
10226/06/21(日)14:45:18No.1442069716+
パロネタ多いからコブラはMGSのスネークだと思ってたわ
10326/06/21(日)14:45:26No.1442069784+
メイン級のキャラだったのに他作のキャラだったんかコブラ…
10426/06/21(日)14:45:38No.1442069894+
音ゲーが地味に好き
10526/06/21(日)14:47:58No.1442070936+
随分丸くなってそうだなコブラ…
10626/06/21(日)14:48:29No.1442071140そうだねx3
>>デイブがいいやつすぎてヒロイン的な存在がいないのがおかしいだろってなるやつ
>よりどりみどりじゃん
よくあるパターンだと姫とかに惚れられるんだろうけど
別にそういうこともなくデレるのは従者のスワップなのが結構好き
10726/06/21(日)14:49:57No.1442071627+
Balatroたのしかったからそのままかっちゃった
10826/06/21(日)14:50:02No.1442071654+
タツノオトシゴレースのとこに異常にエッチな人魚いたから俺あれがいい
10926/06/21(日)14:50:05No.1442071670+
ジャングルも何かしら追加きそうだよね
11026/06/21(日)14:51:15No.1442072099+
出来ることならNIKKE版やってみたい
終わった後に始めたからどういうストーリーなのか気になってる
11126/06/21(日)14:51:25No.1442072158+
やれること増えすぎてきつい
漁と寿司のメニュー以外やりとうない…!
11226/06/21(日)14:51:31No.1442072193+
この運動量でどうしてデブなんだよ…
11326/06/21(日)14:51:48No.1442072317+
魚人に惚れられてもな…デイブの相手はあの大学生でいいだろ
11426/06/21(日)14:52:35No.1442072624+
ジャングルのあのトカゲのお姉さんで何とかなりませんか
11526/06/21(日)14:52:57No.1442072767+
>魚人に惚れられてもな…デイブの相手はあの大学生でいいだろ
電話しても塩対応されるだけだし…
11626/06/21(日)14:53:22No.1442072997+
>ジャングルのあのトカゲのお姉さんで何とかなりませんか
すぐ好感度最大になるお姉さんいいよね…
11726/06/21(日)14:53:25No.1442073014+
2000円くらいでこのゲームが遊べて良いんですか!?ってなる
11826/06/21(日)14:53:37No.1442073103+
いい年齢の若い女が少ない
11926/06/21(日)14:55:00No.1442073667+
>この運動量でどうしてデブなんだよ…
余程の才能と思われる
12026/06/21(日)14:55:03No.1442073686+
今遊んでるけどマジ忙しくて楽しいなこのゲーム
12126/06/21(日)14:56:36No.1442074398+
潜って魚穫るのと寿司屋経営する部分が好きなんだけどDLCってそのへんのボリュームどう?
本編は後半になるほど薄くなって残念だった
12226/06/21(日)14:56:46No.1442074488そうだねx1
ボスの倒し方が妙に分かりづらいのが数点いる
よりによって最初のボス含む
12326/06/21(日)14:57:05No.1442074642+
こんだけ動いてるのに痩せない
12426/06/21(日)14:58:33No.1442075346+
>潜って魚穫るのと寿司屋経営する部分が好きなんだけどDLCってそのへんのボリュームどう?
>本編は後半になるほど薄くなって残念だった
魚取るのは変わらんけどそれ以外の要素めちゃくちゃ多いよ
12526/06/21(日)14:59:18No.1442075663+
朝潜って昼潜って日によっては夜潜ってから寿司屋の店員やりつつ合間に人事と農場と生簀の確認するくらいだよ
12626/06/21(日)14:59:30No.1442075752+
○○しましょう!でミニゲーム始まるけど
説明足りなくてなに!?どうやるの!?から始まる
一番勘弁しろ!って思ったのバンチョの料理工程
12726/06/21(日)14:59:52No.1442075910+
ボス倒したあとに倒すためのギミックに気づく
12826/06/21(日)15:00:04No.1442076022+
>DLCってそのへんのボリュームどう?
魚獲る以外の量が少し多い気がする
寿司は無い全部焼き
魚獲る部分は氷河の1.5か2倍くらいかな…?
12926/06/21(日)15:00:10No.1442076079+
動きすぎると痩せて酸素格納度が減る
13026/06/21(日)15:00:34No.1442076257+
ボス戦リトライしやすい分死にゲーみたいな難易度になったりするよね
13126/06/21(日)15:00:52No.1442076382+
1/3が魚と寿司で残りがそれ以外って感じのバランスだったな
釣りとムシキングがとにかく時間かかる
13226/06/21(日)15:01:20No.1442076598+
(エビラみたいだなこいつ………エビラ!?)
13326/06/21(日)15:01:32No.1442076674+
やることが多すぎる…!!ってなってやめちゃったやつだ
13426/06/21(日)15:02:09No.1442076873+
要素増える分には楽しかったけど支店経営だけは難しくて投げた
13526/06/21(日)15:02:41No.1442077126そうだねx1
やること多すぎるからゆっくりやるのが良いのかこれ…?
13626/06/21(日)15:02:44No.1442077157+
最初のバイトを支店の店長にしたときが一番ゴール感あった
13726/06/21(日)15:03:07No.1442077302+
>要素増える分には楽しかったけど支店経営だけは難しくて投げた
スタッフ雇って食材投げておくだけだぞ
それでも不満マーク出たりするけど
13826/06/21(日)15:03:09No.1442077310+
>要素増える分には楽しかったけど支店経営だけは難しくて投げた
余った店員と養殖で増えすぎた魚放り込むだけで
ええ!
13926/06/21(日)15:03:10No.1442077317+
>要素増える分には楽しかったけど支店経営だけは難しくて投げた
支店にいちいち食料送らなきゃいけないのが煩わしい
14026/06/21(日)15:03:22No.1442077382+
酸素があればやられないから恐らく地上では最強のデブ
14126/06/21(日)15:03:53No.1442077562+
なんで酸素がライフなんだ…
14226/06/21(日)15:03:54No.1442077571+
>要素増える分には楽しかったけど支店経営だけは難しくて投げた
そこそこ優秀な店員置いて余った食材流すだけだぞあれ
14326/06/21(日)15:04:01No.1442077620+
>やること多すぎるからゆっくりやるのが良いのかこれ…?
出てくるイベント早々に次々こなしてくと時間かかるイベントだけ残って虚無になる
14426/06/21(日)15:05:06No.1442078038+
インスタグラムに投稿増える理由が特定の寿司や料理なのは解るが
スタッフのこと投稿されるフラグがわからん
14526/06/21(日)15:05:14No.1442078075+
生き急ぐとクリア後になってサメパーティとか始まったりするからな
14626/06/21(日)15:05:17No.1442078099+
(なんか草薙京みたいなの出てきたな…)
14726/06/21(日)15:05:23No.1442078152+
一日働き通すとすると支店できるかできないかあたりでクリアになる
週刊誌だけ異様に余る
14826/06/21(日)15:06:51No.1442078715+
スタッフはレベルMAXじゃないのか
14926/06/21(日)15:07:19No.1442078894+
めちゃくちゃ面白いかったんだけどやること多すぎて投げちった
15026/06/21(日)15:07:36No.1442078997+
最終的にきゅうり屋さんになるから
15126/06/21(日)15:07:36No.1442078998+
スタッフ育成の金かかりすぎるからレベル20がエンドコンテンツみたいになる
15226/06/21(日)15:07:58No.1442079133+
スタッフ育成だけ極めようとすると桁違いの金がいる
15326/06/21(日)15:10:26No.1442080090+
シシャモや特上寿司マックスにして売れば一人マックスにするのはすぐだよ
全員やろうとするとしぬ
15426/06/21(日)15:11:11No.1442080373+
ありがとうのんびりダイビングライフするわ
15526/06/21(日)15:13:09No.1442081070+
ネットで乱獲できて海藻と調味料1種類ずつっていうのがバランスよくていいよねシシャモ


fu6870012.jpg 1782017887563.jpg