二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782014949555.jpg-(1595482 B)
1595482 B26/06/21(日)13:09:09No.1442033978+ 14:32頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)13:11:25No.1442034966そうだねx36
>悪い人ではない
226/06/21(日)13:12:49No.1442035547そうだねx13
ここは技術でマウンティングしてくる嫌な奴として描写したんだろうけどね
326/06/21(日)13:15:28No.1442036475そうだねx118
>ここは技術でマウンティングしてくる嫌な奴として描写したんだろうけどね
無理なの
こんな丁寧に美味くなる仕組み教えてくれる嫌味なんてないの
426/06/21(日)13:16:20No.1442036738そうだねx8
丁寧!
526/06/21(日)13:18:47No.1442037548そうだねx42
若造本人への罵倒は程々に留めて責めは教育者の方に向ける
626/06/21(日)13:18:48No.1442037555そうだねx27
言葉は嫌味だけどやってることは実質指導だし憎まれ役は無理だよ!
726/06/21(日)13:20:49No.1442038296そうだねx9
ここから作品屈指の人気キャラになると誰が予想しただろうか
826/06/21(日)13:21:39No.1442038547そうだねx1
女将と大旦那の腰巾着だったくせに……
926/06/21(日)13:21:46No.1442038589そうだねx35
教育者への罵倒はかなり辛辣なんだけど経歴と経緯を知るほどマジで何やってんの?ってなる宇佐美さん
1026/06/21(日)13:22:03No.1442038695そうだねx2
表情の割に言ってることが丁寧というか…
1126/06/21(日)13:24:46No.1442039767そうだねx1
>教育者への罵倒はかなり辛辣なんだけど経歴と経緯を知るほどマジで何やってんの?ってなる宇佐美さん
寿司ヴァンパイアとも関わりあるしかなり話の中では重要なハズなんだけどね握り神
全然出てこなくなった
1226/06/21(日)13:25:38No.1442040150+
嫌味の部分がマッズからこんなモン食わせたなぐらいで
これぐらいなら料理漫画の主人公とかもよくやるレベルの煽りだな…ってなるのがいけない
その後に懇意丁寧に教えるのも主人公ムーブ過ぎるな
1326/06/21(日)13:26:04No.1442040321そうだねx4
実際ここは純度100%の嫌がらせなんだけど
まぁいいかぁ!
1426/06/21(日)13:28:23No.1442041227そうだねx10
柿の葉見つけて嬉しそうなところが好き
料理好きって感じがする
1526/06/21(日)13:29:19No.1442041635+
>実際ここは純度100%の嫌がらせなんだけど
>まぁいいかぁ!
そりゃまぁ潰しに来てるシーンなんだけど寿司への真摯さが隠しきれてないもん当時から
1626/06/21(日)13:30:00No.1442041853そうだねx22
ずっと料理とは無関係なことでクソ不快なゴミカスみたいなの散々描いてきたのにこれで悪人のつもりは嘘でしょ
1726/06/21(日)13:30:50No.1442042402そうだねx9
口は悪いけど面倒見の良い先輩でしかない…
1826/06/21(日)13:31:17No.1442042534そうだねx1
同時期にやってたチャンピオンの寿司漫画は質問する主人公に実父にも関わらずやだよ〜んと答えない
1926/06/21(日)13:32:00No.1442042821そうだねx7
来い。
じゃねえんだわ
2026/06/21(日)13:32:54No.1442043316そうだねx5
実際児島さんがウケたのが作者に伝わってから悪人に見えても食に大しては真摯みたいな奴らばっかりになった気がする
2126/06/21(日)13:33:26No.1442043597そうだねx2
>嫌味の部分がマッズからこんなモン食わせたなぐらいで
>これぐらいなら料理漫画の主人公とかもよくやるレベルの煽りだな…ってなるのがいけない
>その後に懇意丁寧に教えるのも主人公ムーブ過ぎるな
山岡やジャンとかがやりそうって言えばそうだわ
2226/06/21(日)13:34:16No.1442044006そうだねx5
スレ画の前に主人公や主人公の母や主人公の仲間達を凶悪犯が高飛びして作ったゴミだの寿司という縁起物を穢す産業廃棄物だの好き放題言ってたんだけど
若旦那一派がもっと酷いことを散々やったから悪口くらいだとそんなに不快感は湧かなかった所がある
2326/06/21(日)13:35:01No.1442044300そうだねx11
料理漫画の悪役が妨害の類に明け暮れるのもちゃんと理由があるんだな
2426/06/21(日)13:36:17No.1442044733そうだねx7
>ずっと料理とは無関係なことでクソ不快なゴミカスみたいなの散々描いてきたのにこれで悪人のつもりは嘘でしょ
土屋しゃんがやりすぎだった自覚はあるのかもしれない
2526/06/21(日)13:37:13No.1442045074そうだねx7
>実際ここは純度100%の嫌がらせなんだけど
>まぁいいかぁ!
こんだけ丁寧にこの調理法やる根拠と手順教えといて嫌がらせのつもりは無理があるよ作者…
2626/06/21(日)13:40:20No.1442046166そうだねx1
ちゃんとした調理手順を教導した時点で100%純粋な嫌がらせではなくなっちまう…
2726/06/21(日)13:41:49No.1442046686そうだねx1
嫌がらせなら何の説明もせずにこれが正解だヘタクソって言って出してもいい場面だよな…
2826/06/21(日)13:43:47No.1442047352+
>若造本人への罵倒は程々に留めて責めは教育者の方に向ける
自分が罵倒されるのも辛いけど
自分の指導者が責められるのはより辛いだろ
2926/06/21(日)13:45:14No.1442047863そうだねx10
読み返したらこれ普通に嫌な奴として出したけど人気出たからキャラ変してきたなーってのがわかりやすかった
なんでバンビーノのときにもっと読者の反応に合わせられなかったんだ
3026/06/21(日)13:45:29No.1442047968そうだねx1
店ほったらかしで釣りばっかやってたって言われたらマジで何してたんすか…?ってなる握り神
3126/06/21(日)13:45:31No.1442047976+
>>実際ここは純度100%の嫌がらせなんだけど
>>まぁいいかぁ!
>こんだけ丁寧にこの調理法やる根拠と手順教えといて嫌がらせのつもりは無理があるよ作者…
作者自身が根が真面目だったんだろうな……
3226/06/21(日)13:45:50No.1442048076そうだねx3
丁寧に説明したのは読者に向けてだろうしな
3326/06/21(日)13:46:03No.1442048148そうだねx3
この人以下の奴をそもそも最初にお出ししてるから全然マトモに見えちゃう
3426/06/21(日)13:48:13No.1442049012そうだねx1
初期の悪役ムーブが許されるキャラもいればチンポ握って寿司も握ってたのがいつまでも許されないキャラもいる
3526/06/21(日)13:48:21No.1442049054そうだねx5
そもそも厨房セックスしてるクソバカ若頭と階段から突き落としてくるカス上司とやる気のない浮浪者みたいなおじさんしか出てこないクソみてぇな漫画だったから…
スレ画が人気でないわけがない
3626/06/21(日)13:49:25No.1442049438そうだねx5
この人の漫画嫌な人はもっと嫌だからな…
3726/06/21(日)13:49:41No.1442049555+
>>ずっと料理とは無関係なことでクソ不快なゴミカスみたいなの散々描いてきたのにこれで悪人のつもりは嘘でしょ
>土屋しゃんがやりすぎだった自覚はあるのかもしれない
多分モデルいたんだろうなって感じの引っ張り方だった
3826/06/21(日)13:49:54No.1442049662+
>丁寧に説明したのは読者に向けてだろうしな
説明をモノローグで済ませて
自己満足してたら嫌な奴になれる
3926/06/21(日)13:50:29No.1442049873+
これを嫌な奴として描いたつもりなら作者に嫌な奴描く才能がなさすぎる
4026/06/21(日)13:51:35No.1442050232+
さぁ食ってみろ!の所が妙に爽やかでちょっと笑う
4126/06/21(日)13:51:49No.1442050311そうだねx3
柿の葉見つけてちょっと嬉しそう
4226/06/21(日)13:52:21No.1442050495そうだねx23
>これを嫌な奴として描いたつもりなら作者に嫌な奴描く才能がなさすぎる
残念ながらイヤな奴を書く才能はふんだんにある
4326/06/21(日)13:53:16No.1442050799そうだねx4
>これを嫌な奴として描いたつもりなら作者に嫌な奴描く才能がなさすぎる
前作のバンビ〜ノ見たらそんな事言えなくなるし不快すぎてヘイト管理へたくそか?って思うほどだぞ
4426/06/21(日)13:54:33No.1442051205そうだねx11
この数ページだけ見ても柿の葉置いてるって事は宇佐美さんも正解を想定した準備してるって事なんだよね
教えてない?北陸の握り神が?
4526/06/21(日)13:55:05No.1442051376そうだねx4
全部教えてくれるじゃん
4626/06/21(日)13:55:12No.1442051434+
嫌なやつとして描くなら技術を教える部分は別のキャラが担当するとこだろうに
そこまでやっちゃったら嫌なやつにならないよ
4726/06/21(日)13:55:20No.1442051490そうだねx9
握り神がこんなものを握らせてるんですか?(多分ここマジギレ)
4826/06/21(日)13:55:24No.1442051517そうだねx4
>これを嫌な奴として描いたつもりなら作者に嫌な奴描く才能がなさすぎる
若旦那の存在忘れてる?
4926/06/21(日)13:55:27No.1442051530+
実はスレ画は初登場シーンじゃなくて主人公の父親が倒れた時に必死で駆けつけたのが初登場
あとスレ画の次の回で「あんな感じの演技でよかったですか」って黒幕と話すんで
ぶっちゃけ作者てきとう言っただけで最初から善人キャラだと思うよ
5026/06/21(日)13:56:20No.1442051821+
腕はいいが女の趣味は悪い!
5126/06/21(日)13:56:22No.1442051836+
>女将と大旦那の腰巾着だったくせに……
大旦那倒れたのあれマジでショックだったんじゃないか
5226/06/21(日)13:56:41No.1442051935そうだねx4
善人かと言うとちょっと微妙なラインの児島サン
5326/06/21(日)13:56:44No.1442051959そうだねx1
若旦那は親の愛の欠如から女に逃げてるかわいそうな存在にしか見えなくなるのがね…
5426/06/21(日)13:56:51No.1442051995そうだねx2
若旦那ですらバンビ〜ノの味音痴野郎に比べたら全然不快感ないと思う
5526/06/21(日)13:57:10No.1442052094そうだねx6
>ぶっちゃけ作者てきとう言っただけで最初から善人キャラだと思うよ
女将さんと共謀してる野心家だよ
5626/06/21(日)13:57:11No.1442052099そうだねx3
設定が盛られた結果宇佐美さんへの発言がガチ説教&失望に変化した
5726/06/21(日)13:57:29No.1442052229そうだねx2
>この数ページだけ見ても柿の葉置いてるって事は宇佐美さんも正解を想定した準備してるって事なんだよね
>教えてない?北陸の握り神が?
ハワイ生まれハワイ育ちで最近日本に来た奴が柿の葉寿司なんて知ってるわけないしな…
5826/06/21(日)13:57:46No.1442052310そうだねx2
>これを嫌な奴として描いたつもりなら作者に嫌な奴描く才能がなさすぎる
バンビーノは本当に嫌な奴わんさかいるし
何なら今やってる世界大会は嫌な奴と場外乱闘しかしないやつでひしめき合ってて地獄だぞ
料理人拉致すれば試合に勝てるは禁止だろ…
5926/06/21(日)13:57:55No.1442052363+
休日はボランティア活動してたり可哀想な子供を気に留めたりする程度のことはする嫌な奴
6026/06/21(日)13:58:40No.1442052651+
>料理人拉致すれば試合に勝てるは禁止だろ…
なんでここだけジャンケットバンクなんだよ
6126/06/21(日)13:58:54No.1442052741そうだねx1
このマッズ寿司をおいしいとか言ってた女将…
6226/06/21(日)13:59:03No.1442052805そうだねx1
後付設定で昔の兄貴分ということになったので
尊敬していた兄貴がアホなことしてたら舎弟としては情けないと思っちゃうよね!
6326/06/21(日)13:59:08No.1442052831そうだねx1
>>これを嫌な奴として描いたつもりなら作者に嫌な奴描く才能がなさすぎる
>バンビーノは本当に嫌な奴わんさかいるし
>何なら今やってる世界大会は嫌な奴と場外乱闘しかしないやつでひしめき合ってて地獄だぞ
>料理人拉致すれば試合に勝てるは禁止だろ…
まあ不老不死関係してるからなあの大会…
6426/06/21(日)13:59:09No.1442052838+
>料理人拉致すれば試合に勝てるは禁止だろ…
あれ当初勘違いコントでしょって言ってる奴けっこういたけどガチっぽいよな
6526/06/21(日)13:59:17No.1442052884そうだねx5
マッズ!(なかなかだけど工夫する余地がまだまだあるし最善の味には程遠いぞ)なので素人レベルのものにはうわ…ってなってノーコメントになる
6626/06/21(日)13:59:19No.1442052898+
というかこれの直前で犯罪者の息子はやっぱクズなんだな!とも言ってるからこの時点だと普通にカスだよ
6726/06/21(日)13:59:46No.1442053066そうだねx7
>このマッズ寿司をおいしいとか言ってた女将…
別にそこまで悪くないんじゃねえかな
6826/06/21(日)14:00:31No.1442053339+
スピンオフで本当にまずいときは口に出して言わないことになった兄貴だ
6926/06/21(日)14:00:56No.1442053491+
>このマッズ寿司をおいしいとか言ってた女将…
あの寿司自体はちゃんと美味しいと思う
主人公も若手の大会で勝つくらいだし
7026/06/21(日)14:01:14No.1442053592そうだねx6
女将さんとつるんで乗っ取りを企む野心家ではある
職人としては同門の兄貴の情けなさにイライラしている
7126/06/21(日)14:01:21No.1442053629+
バンビ〜ノの不快キャラは妊婦階段から突き落としたり主人公の作った料理に洗剤入れたりしてた気がする
7226/06/21(日)14:01:31No.1442053676+
>マッズ!(なかなかだけど工夫する余地がまだまだあるし最善の味には程遠いぞ)
これが割りと一貫した設定なのが好感持てるよね
主人公以外の対戦相手にも改善点まで教える同じムーブしてるから
7326/06/21(日)14:02:22No.1442053943そうだねx2
>スピンオフで本当にまずいときは口に出して言わないことになった兄貴だ
なにかあった友人すぎる…
7426/06/21(日)14:02:47No.1442054083そうだねx2
この塩梅だから良かったのになんか根っから善人にされるとちょっと
7526/06/21(日)14:03:18No.1442054280+
>若造本人への罵倒は程々に留めて責めは教育者の方に向ける
貴方に教えてもらうほうが美味しいお寿司の技術を教えてもらえるとおもった
7626/06/21(日)14:03:31No.1442054364そうだねx1
>>スピンオフで本当にまずいときは口に出して言わないことになった兄貴だ
>なにかあった友人すぎる…
天才若手料理人って謳われてた元同僚が錆びた包丁で切った刺身出してきたからな…
7726/06/21(日)14:03:31No.1442054366そうだねx4
ヤマメの握りを教えてやるよ。
(ヤマメの握りを教えてやるよ。)
7826/06/21(日)14:03:42No.1442054434そうだねx1
柿の葉見つけて即アレンジに組む込むのもさりげない技量知識の表現だよな
7926/06/21(日)14:03:57No.1442054536そうだねx6
作者も初期は人気の理由がわからず困惑してたからな…
fu6869881.jpeg
8026/06/21(日)14:04:16No.1442054647+
人情家ではあるけど根っからの善人ではない
素人丸出しの料理屋の厨房勝手に入って乗っ取ったりするし
8126/06/21(日)14:04:36No.1442054776+
美味しいもんな柿の葉寿司…
8226/06/21(日)14:04:47No.1442054834そうだねx1
みて覚えろってわけでもなく丁寧な解説をしてくれているのがいい人すぎる
8326/06/21(日)14:04:48No.1442054845+
バンビーノ読めば嫌なヤツ描く才能ないはない気がするけど逆にあっちは嫌な奴のつもりじゃなかったのかな…
8426/06/21(日)14:05:10No.1442054985+
握る瞬間だけ憎まれ口が消える
8526/06/21(日)14:05:11No.1442054993そうだねx3
ヤマメの握りを教えてやるよ。(ヤマメの握りを教えてやるよ)
8626/06/21(日)14:05:12No.1442054996そうだねx1
>>マッズ!(なかなかだけど工夫する余地がまだまだあるし最善の味には程遠いぞ)
>これが割りと一貫した設定なのが好感持てるよね
>主人公以外の対戦相手にも改善点まで教える同じムーブしてるから
そういうところがさあ!!
8726/06/21(日)14:05:16No.1442055020+
>人情家ではあるけど根っからの善人ではない
>素人丸出しの料理屋の厨房勝手に入って乗っ取ったりするし
善/混沌
8826/06/21(日)14:05:28No.1442055094+
>人情家ではあるけど根っからの善人ではない
>素人丸出しの料理屋の厨房勝手に入って乗っ取ったりするし
伝説の流しの料理人?!
8926/06/21(日)14:05:51No.1442055231+
>バンビーノ読めば嫌なヤツ描く才能ないはない気がするけど逆にあっちは嫌な奴のつもりじゃなかったのかな…
あっちは多分取材したりする中でシェフならこれくらい普通じゃない?って感覚がズレたんだと思ってる
9026/06/21(日)14:05:56No.1442055262そうだねx3
ところでマスの寿司が名産の富山の隣の金沢で寿司屋やってる事はあんまり関係無くない?
9126/06/21(日)14:06:26No.1442055404+
>ところでマスの寿司が名産の富山の隣の金沢で寿司屋やってる事はあんまり関係無くない?
金沢駅でもますの寿し売ってるし…
9226/06/21(日)14:06:57No.1442055574+
別にいい人ってわけでもないんだろうけどこうなんか…お料理に対して真摯…!
9326/06/21(日)14:07:04No.1442055624+
>握る瞬間だけ憎まれ口が消える
(人様が食べるもん作ってるんだぜ…集中)
9426/06/21(日)14:07:22No.1442055744そうだねx3
寿司をキュっとしてる瞬間の無表情ぶりが微笑ましい
9526/06/21(日)14:07:49No.1442055906+
なんでわるいひとのふりするんですか?
9626/06/21(日)14:07:50No.1442055917そうだねx3
>>握る瞬間だけ憎まれ口が消える
>(人様が食べるもん作ってるんだぜ…集中)
キュッ
9726/06/21(日)14:07:56No.1442055946そうだねx2
>ところでマスの寿司が名産の富山の隣の金沢で寿司屋やってる事はあんまり関係無くない?
隣だから名産品のこともちゃんと分かってるのにその名産品使って舐めた寿司握ってきたから怒ってる
9826/06/21(日)14:07:59No.1442055960そうだねx1
>>バンビーノ読めば嫌なヤツ描く才能ないはない気がするけど逆にあっちは嫌な奴のつもりじゃなかったのかな…
>あっちは多分取材したりする中でシェフならこれくらい普通じゃない?って感覚がズレたんだと思ってる
現実が嫌すぎる…
9926/06/21(日)14:08:05No.1442055995+
バンビーノはバンビがまあまあ性欲で動くからそれに戸惑う
10026/06/21(日)14:08:33No.1442056108+
店潰すって普通は火をつける方なのにこんな事してるからな
悪人ムーブは無理がある
10126/06/21(日)14:08:33No.1442056115+
いちいち目を剥かなくても
10226/06/21(日)14:08:48No.1442056195そうだねx2
>なんでわるいひとのふりするんですか?
性格が悪いのやヤなやつなのは素だ
ツンデレ気味で面倒見がいいのもまた素
10326/06/21(日)14:09:13No.1442056384そうだねx1
でもこの寿司職人能登半島地震における自民党の対応を非難してたよ
そんな寿司職人は「」の敵だろ
10426/06/21(日)14:10:04No.1442056657+
独立したならともかく師匠の下にいる徒弟なら師匠の責任だわな
10526/06/21(日)14:10:24No.1442056761+
番外編が児島さんばっかりなのは流石にどうかとは思いつつも読めば面白いんだよな…
10626/06/21(日)14:10:26No.1442056781+
ジャンプの漫画とかでも最初は嫌な奴かと思ったけど倒したり仲間になったらいいやつだったとかは定番だから…
なんか一貫してるなこいつ…
10726/06/21(日)14:10:35No.1442056825そうだねx8
スレが伸びたから一つ覚えのまさはるレスで寄ってくんなよハエが
10826/06/21(日)14:10:39No.1442056848+
気に入りませんね…
貴方は私の1枚上手を言ってみせることで私の顔を潰しました
10926/06/21(日)14:10:59No.1442056938+
外伝でボランディアしたりまさはるしだすまでいくとなんか…
11026/06/21(日)14:10:59No.1442056940そうだねx2
>でもこの寿司職人能登半島地震における自民党の対応を非難してたよ
>そんな寿司職人は「」の敵だろ
移民推進派だったりアンチ自民だったり作者の思想のせいでヤバいおっさんにされてるのかわうそ…
11126/06/21(日)14:11:06No.1442056974+
>スレが伸びたから一つ覚えのまさはるレスで寄ってくんなよハエが
まさはるしたのは作者とこのキャラだけど…?
もしかして読んでないのにスレに書き込んでたんですか?
11226/06/21(日)14:11:17No.1442057040+
飲食業の常識って一般人からすると非常識って事かなりあるからな…
11326/06/21(日)14:11:31No.1442057087+
>番外編が児島さんばっかりなのは流石にどうかとは思いつつも読めば面白いんだよな…
女が肌見せてる回でも一コマだけの児島さんをサムネにする卑劣なやり口
11426/06/21(日)14:11:56No.1442057199+
ここの固く握った寿司も若いころ北陸の握り神に言われたことと被ってるんだよな
11526/06/21(日)14:12:17No.1442057284そうだねx1
マッズ!!(悪くないけどこれもっと美味くできるでしょ?の意)
11626/06/21(日)14:12:35No.1442057380+
押し寿司や炙り寿司にするのがポピュラーなので普通の寿司で出るとわりと生魚寿司うめえ!というぐらいに丸めた評価になると思うヤマメ
11726/06/21(日)14:12:43No.1442057429そうだねx1
>店潰すって普通は火をつける方なのにこんな事してるからな
>悪人ムーブは無理がある
心まで笹寿司になるな
11826/06/21(日)14:12:56No.1442057493そうだねx1
>まさはるしたのは作者とこのキャラだけど…?
>もしかして読んでないのにスレに書き込んでたんですか?
楽しく話してるスレが憎くて仕方ないんだね
盛り下がる話題要らねえって言われてる事も分かりませんか
11926/06/21(日)14:13:00No.1442057518+
>ここの固く握った寿司も若いころ北陸の握り神に言われたことと被ってるんだよな
ちゃんと継承していかないとな
12026/06/21(日)14:13:15No.1442057603+
本当にマズイ時は押し黙る
12126/06/21(日)14:13:36No.1442057741+
>楽しく話してるスレが憎くて仕方ないんだね
>盛り下がる話題要らねえって言われてる事も分かりませんか
原作の話をするのが要らねえ扱いになるってやっぱり読んでないじゃないですか
恥ずかしくないんですか?
12226/06/21(日)14:13:45No.1442057795そうだねx1
番外編で元同僚の再起を手伝った時の
「相変わらず口が悪いなぁ?」
「黙らせてみろよ?」って会話がすごく良かった
12326/06/21(日)14:14:12No.1442057930+
因縁の付け方が遠い!
12426/06/21(日)14:14:34No.1442058036そうだねx2
というか本当に嫌味とか妨害に来てるんなら教えないでもっと美味いもん作るのよ
手順に調理法にアドバイスまでしてるの普通に口の悪いだけの先生でしょ
12526/06/21(日)14:15:06No.1442058190そうだねx1
柿の葉があったことにちょっとテンション上がってる時点で美少女の素質あるよ
12626/06/21(日)14:15:10No.1442058202そうだねx1
ちょいちょい作者の思想の代弁者になってる
12726/06/21(日)14:15:21No.1442058270そうだねx3
>番外編で元同僚の再起を手伝った時の
>「相変わらず口が悪いなぁ?」
>「黙らせてみろよ?」って会話がすごく良かった
キスする流れじゃん
12826/06/21(日)14:16:04No.1442058495+
それまでの敵がバンビーノだいぶ引きずってるカスばっかりだったからな…
一貫して善玉の親友キャラすらこいつ裏切りそうってコメントばかりだったからバンビーノの傷は深い
12926/06/21(日)14:16:10No.1442058511そうだねx4
というか作者は何のつもりで児島さんにこんな丁寧に教えて実践させてみせたんだ
悪役にするの無理あるよ
13026/06/21(日)14:16:12No.1442058522+
>ちょいちょい作者の思想の代弁者になってる
もっとおいしいのつくれるのに気負っちゃったのかな?
いつもどおりでいいのよ
13126/06/21(日)14:16:38No.1442058670+
きちんと理由と手法を説明して実演して最後に食わせてるの本当に真っ当な指導の仕方過ぎる
13226/06/21(日)14:16:56No.1442058749+
ここから味方陣営のピンチにギリギリまで時間稼ぎして惜敗する兄貴分と化すとは
13326/06/21(日)14:17:08No.1442058821+
>というか作者は何のつもりで児島さんにこんな丁寧に教えて実践させてみせたんだ
レベル差をみせつけたくて
>悪役にするの無理あるよ
13426/06/21(日)14:17:29No.1442058934+
ポジション的にも完全な悪役にするつもりは最初から無かったんだと思う
ゲボカスみてえな敵ばっかり描いてきた反動で読者人気が集中したのは想定外
13526/06/21(日)14:18:05No.1442059106そうだねx2
>番外編で元同僚の再起を手伝った時の
>「相変わらず口が悪いなぁ?」
>「黙らせてみろよ?」って会話がすごく良かった
娘さん見て情が入っちゃうとこ
そういうとこだぞ
13626/06/21(日)14:18:21No.1442059216+
人質だ!から久々の忍者の活躍は完全に虚を突かれた
13726/06/21(日)14:18:22No.1442059220そうだねx1
>現実が嫌すぎる…
鉄鍋のジャンの一切指導しないくせに罵倒だけ飛ぶ現場とか鍋任されるレベルでも薄給とかも現実ネタだし本当に嫌すぎる
13826/06/21(日)14:18:41No.1442059307+
>ここから味方陣営のピンチにギリギリまで時間稼ぎして惜敗する兄貴分と化すとは
味方陣営のピンチ(仲間を人質に取られて負けるよう命じられる)
料理漫画とは…?と思ったけどこういう展開の料理漫画割と他にもあるか…
13926/06/21(日)14:18:46No.1442059333+
まともな奴が居なさ過ぎたところでこれだもん
14026/06/21(日)14:19:07No.1442059452+
>ポジション的にも完全な悪役にするつもりは最初から無かったんだと思う
バンビーノのぼんやりあじからちょっと変えてみた
>ゲボカスみてえな敵ばっかり描いてきた反動で読者人気が集中したのは想定外
味方にしてみた
14126/06/21(日)14:19:33No.1442059599+
>ここから味方陣営のピンチにギリギリまで時間稼ぎして惜敗する兄貴分と化すとは
でもあれなら小島さんじゃなくてもよかったろ
14226/06/21(日)14:19:41No.1442059657+
寿司忍者に寿司ヴァンパイアに職場でセックスマンに…
14326/06/21(日)14:20:07No.1442059783そうだねx1
>>ここから味方陣営のピンチにギリギリまで時間稼ぎして惜敗する兄貴分と化すとは
>でもあれなら小島さんじゃなくてもよかったろ
出したいじゃん児島さん
14426/06/21(日)14:20:13No.1442059823+
ジャンルとしてはかくし味太郎
14526/06/21(日)14:20:45No.1442059967そうだねx1
敵がシャレにならないヤツらばかりだったからただ丁寧に教えてくれるオジサンにしか見えない
14626/06/21(日)14:20:51No.1442059998そうだねx2
おいおい寿司屋の俺によくこんなもん食わせてくれたなぁ?
こんな奴に握らせてんのかぁおい?
えーではまず川魚の下処理から
14726/06/21(日)14:21:21No.1442060140+
最近読んでないけど今どうなってんのこれ
14826/06/21(日)14:22:11No.1442060379+
>最近読んでないけど今どうなってんのこれ
夜襲でボコボコにされて仲間を人質にされたけど忍者が助けてくれたところ
14926/06/21(日)14:22:30No.1442060473+
>最近読んでないけど今どうなってんのこれ
寿司対決に向けて人質取ったりする
15026/06/21(日)14:22:31No.1442060481+
礼儀正しい善人のいい子ちゃんばっかじゃ漫画にならないからな…
でもこの場面は後付けのせいもあってプロレスみたいなもんだよね
後日この時の教えを生かして主人公勝利で決着したときも握手してたし
15126/06/21(日)14:22:44No.1442060534+
>最近読んでないけど今どうなってんのこれ
人質に取られた仲間を忍者が救出した
15226/06/21(日)14:22:52No.1442060569+
マッス!
15326/06/21(日)14:22:58No.1442060604+
>最近読んでないけど今どうなってんのこれ
>味方陣営のピンチ(仲間を人質に取られて負けるよう命じられる)
で2勝2敗に持ち込まれて大将戦
15426/06/21(日)14:23:13No.1442060668+
小学館の例の騒ぎから読まなくなったけどあまり話進んでないんだね
15526/06/21(日)14:24:42No.1442061096+
この漫画きゅうけつきがでるんだっけ?
15626/06/21(日)14:24:46No.1442061116+
>おいおい寿司屋の俺によくこんなもん食わせてくれたなぁ?
>こんな奴に握らせてんのかぁおい?
>えーではまず川魚の下処理から
2P目からただの丁寧な講師すぎる
15726/06/21(日)14:25:03No.1442061209+
悪い顔なだけでパワハラのパの字もない丁寧な指導助かる
15826/06/21(日)14:25:09No.1442061234+
マンガワンのあの騒動以降なんとなく敬遠するようになってしまった
15926/06/21(日)14:25:17No.1442061284+
>>最近読んでないけど今どうなってんのこれ
>夜襲でボコボコにされて仲間を人質にされたけど忍者が助けてくれたところ
気になるじゃん…大会でずっと話進まなかったところで脱落したけど読むか…
16026/06/21(日)14:25:31No.1442061372+
段々と悪い時の作者が出てきたよ最近は
16126/06/21(日)14:26:06No.1442061542+
>この漫画きゅうけつきがでるんだっけ?
出てくるだけじゃない話の根幹に居るぜ
16226/06/21(日)14:26:09No.1442061554+
なんかまた嫌な部分が出てきた漫画になってるからなぁ
盤外戦術が多すぎる
16326/06/21(日)14:26:20No.1442061621+
教えてやるよで技術だけでなくアプローチの理由まできっちり教えくれるの助かる
16426/06/21(日)14:26:33No.1442061687+
水気出したのに流水で流したら酢に浸す前に水気戻らない?
16526/06/21(日)14:26:49No.1442061790+
>作者も初期は人気の理由がわからず困惑してたからな…
口が悪い(伴ってアドバイスはやりすぎるくらいする)
実力をひけらかす(経験に裏打ちされた圧倒的実力およびスムーズな指導への移行)
出しゃばり(いいとこで出てきて主人公その他へ啓示をするメンター仕草)
嫌なキャラできた!きっとヘイトが集まるぞ!(なんかいい人じゃねコレという読者の疑問を誘発)
なんでだ...おかしい...
16626/06/21(日)14:26:54No.1442061813+
料理漫画が突然アクションバトルになったりモンスターホラーになるのはどういう癖なの…
16726/06/21(日)14:27:36No.1442062026+
>水気出したのに流水で流したら酢に浸す前に水気戻らない?
浸透圧の関係上そんなすぐにはならない
16826/06/21(日)14:27:36No.1442062027+
精液臭い寿司とかたばこ臭い寿司並みに食いたくないよ…
16926/06/21(日)14:28:55No.1442062685+
この人が本気で嫌な人描こうと思ったら土屋しゃんになるので


fu6869881.jpeg 1782014949555.jpg