二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782003814019.jpg-(59706 B)
59706 B26/06/21(日)10:03:34No.1441980583+ 11:58頃消えます
師匠がユニットとして出てくる事にGガン知らない人が困惑していて面白い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)10:05:52No.1441981135そうだねx8
ガンダムに手を出していてGガン知らないってことある!?
226/06/21(日)10:06:23No.1441981254そうだねx11
>ガンダムに手を出していてGガン知らないってことある!?
もう22年前の作品だぞ…
326/06/21(日)10:07:17No.1441981480そうだねx5
今までユニットにしかなかったLRだけど
パイロットカード初のLRらしくて流石は師匠
426/06/21(日)10:07:55No.1441981625そうだねx1
効果文的にシャイニングフィンガーがシナジーあるけどやっぱりダークネスフィンガーも来るのかな
526/06/21(日)10:07:57No.1441981632+
その辺のモビルスーツより強いから仕方ないんだ
626/06/21(日)10:08:10No.1441981683+
しかも師匠にドモンが乗れるぞ
726/06/21(日)10:08:33No.1441981777+
>その辺のモビルスーツより強いから仕方ないんだ
実際に3/3は半数近くのユニットカードより強いからな…
826/06/21(日)10:09:00No.1441981893そうだねx1
>しかも師匠にドモンが乗れるぞ
これはまだイメージ付くけどアムロとかキラとかパイロットとしてセットできるの絵面が面白すぎる
926/06/21(日)10:09:04No.1441981901+
Gガン知らなくてもイラストとテキストを見れば生身でMSと戦えるパイロットキャラであることは自然に受け入れられると思うが…
1026/06/21(日)10:09:35No.1441982022+
師匠に師匠が乗れるのはもはやギャグだろ
1126/06/21(日)10:09:44No.1441982056+
水星やジークアクスから入った人はもちろんとして
鉄血やOOから入ったぐらいの年代でも知らなくても全然不思議じゃないよね
1226/06/21(日)10:09:48No.1441982065+
>ガンダムに手を出していてGガン知らないってことある!?
テレビシリーズ全部見てないと手出しちゃダメなのか…
1326/06/21(日)10:10:35No.1441982226そうだねx13
>>ガンダムに手を出していてGガン知らないってことある!?
>テレビシリーズ全部見てないと手出しちゃダメなのか…
全く違う内容に受け取って曲解するのは実に厄介なガノタっぽい
1426/06/21(日)10:10:43No.1441982263+
>もう22年前の作品だぞ…
そうかもう22…
1526/06/21(日)10:11:18No.1441982399そうだねx8
>>ガンダムに手を出していてGガン知らないってことある!?
>テレビシリーズ全部見てないと手出しちゃダメなのか…
知ってるかどうかをシリーズ全部見てないとダメに変換するの普通に病気だがら気をつけた方がいいよ
1626/06/21(日)10:12:18No.1441982622+
書き込みをした人によって削除されました
1726/06/21(日)10:12:46No.1441982746+
>師匠に師匠が乗れるのはもはやギャグだろ
これで5/5になるから本当に大体の主力ガンダムより強くなるんだよな
1826/06/21(日)10:13:25No.1441982897+
>Gガン知らなくてもイラストとテキストを見れば生身でMSと戦えるパイロットキャラであることは自然に受け入れられると思うが…
いやぁ知らない前提なら驚くかなぁ…
1926/06/21(日)10:13:43No.1441982964そうだねx1
水星とかジークアクスからガンダム入ったからGガン知らないなんて全然有り得る話だからな
2026/06/21(日)10:15:28No.1441983383そうだねx1
これ面白かった過去シリーズもあるのかどんなだろうっていかずにハマった作品にしか興味ないっていうのもそりゃ十分あるか
2126/06/21(日)10:15:39No.1441983430そうだねx3
他のガンダム知っててGガン知らなかったら
「生身の人間がモビルスーツと戦って破壊できるよ」って言われたら「はぁ?」ってなる自信はある
2226/06/21(日)10:16:02No.1441983521+
それでこれ強いの?
2326/06/21(日)10:16:26No.1441983611+
どんどん原作要素取り入れるの上手くなってる
2426/06/21(日)10:16:44No.1441983678+
バーストで出てきてもだからなんだよってレベルなのはLRとしては弱くね?
2526/06/21(日)10:16:57No.1441983737+
ダイモンマサルメソッドか
2626/06/21(日)10:17:50No.1441983909+
>それでこれ強いの?
まだ必殺のコマンドカードがシャイニングフィンガーしかないけどSFがドモンとシャイニングガンダムとのコンボが強いから採用しやすそうだし
クーロンガンダムも強いから割とよさげ
まだほかの必殺のカードやマスターガンダム来てないし
ただガンダムカードゲームはテーマデッキ弱いんだよなぁ
2726/06/21(日)10:18:19No.1441984021+
>バーストで出てきてもだからなんだよってレベルなのはLRとしては弱くね?
バーストで3/3でてくるか手札に入るのは普通に強いが
2826/06/21(日)10:19:00No.1441984196+
>まだ必殺のコマンドカードがシャイニングフィンガーしかないけどSFがドモンとシャイニングガンダムとのコンボが強いから採用しやすそうだし
ローゼススクリーマーあるだろ
2926/06/21(日)10:19:32No.1441984307+
>バーストで3/3でてくるか手札に入るのは普通に強いが
ブロッカーになるわけじゃないし殴り殺されてゲームセットだろ
3026/06/21(日)10:19:33No.1441984310+
>ローゼススクリーマーあるだろ
ジョルジュって認識していたから忘れていたわすまん
3126/06/21(日)10:20:04No.1441984436そうだねx2
バーストでユニットが直接飛び出てくるのはリーサルの計算変わってくるし一定以上の強みはあるんじゃない
3226/06/21(日)10:20:31No.1441984542+
アクティブで出てくる3/3をわざわざレストにして殴り殺してくれるなら十分すぎる…
3326/06/21(日)10:20:58No.1441984638+
師匠は怖いからな…
3426/06/21(日)10:21:16No.1441984698+
パラレルのイラストが気になる
3526/06/21(日)10:22:03No.1441984879+
書き込みをした人によって削除されました
3626/06/21(日)10:22:23No.1441984949+
バーストって事は敵ターンだしそのターン中にわざわざレストにするかアクティブ殴る効果を使って処理してくれるならリソースアド的に十分だし
こっちのターンになれば殴れる手数が1枚分増えるし普通に強い
3726/06/21(日)10:22:28No.1441984964+
師匠ならザクグフくらい生身で倒せる
3826/06/21(日)10:22:32No.1441984981+
>アクティブで出てくる3/3をわざわざレストにして殴り殺してくれるなら十分すぎる…
どんな擁護だよわざわざ触らんで顔殴るだけだろ
3926/06/21(日)10:23:34No.1441985198そうだねx4
>>アクティブで出てくる3/3をわざわざレストにして殴り殺してくれるなら十分すぎる…
>どんな擁護だよわざわざ触らんで顔殴るだけだろ
リーサル決めれるシチュだけ想定しているとか予想外です
4026/06/21(日)10:24:02No.1441985299+
いい意味で価値観を壊したと言われるGガンだけど
後にも中々出てこない生身でMSを倒せる人
4126/06/21(日)10:24:13No.1441985343そうだねx3
>>アクティブで出てくる3/3をわざわざレストにして殴り殺してくれるなら十分すぎる…
>どんな擁護だよわざわざ触らんで顔殴るだけだろ
ブロッカー付いてないユニットは全部無価値理論は流石にダメだった
4226/06/21(日)10:24:35No.1441985417+
>>もう22年前の作品だぞ…
SEEDって何年前だっけ?
4326/06/21(日)10:24:50No.1441985475そうだねx2
そりゃまぁ顔殴られて終わるターンなら無意味だけど
このゲームそんな状況ばかりじゃないんですよ
4426/06/21(日)10:25:34No.1441985630そうだねx3
このゲーム1/1/トークンでてくるだけでも結構意味があるからな
4526/06/21(日)10:25:50No.1441985688+
書き込みをした人によって削除されました
4626/06/21(日)10:26:50No.1441985894+
まぁでも実際にバーストしたとして手札に入れる方選ぶことの方が多い気はする
入れてるデッキならクーロンとか入れてるだろうし
4726/06/21(日)10:26:56No.1441985913+
わざわざ師匠がユニットで出るならそれ参照する能力もあるかもなマスターガンダムは
4826/06/21(日)10:27:23No.1441986011そうだねx2
東方不敗にアムロが乗ったり出来るのか
4926/06/21(日)10:29:19No.1441986462+
まあガンダムウォーでもユニットになってたしな
5026/06/21(日)10:29:32No.1441986517+
>まあスパロボでもユニットになってたしな
5126/06/21(日)10:29:43No.1441986555+
ガンダムウォーの師匠のイラストもかっこよかったな
5226/06/21(日)10:30:12No.1441986672+
>まあGジェネでもユニットになってたしな
5326/06/21(日)10:30:16No.1441986690+
そういやマスターが赤でドモンが白だからMFデッキ組むなら赤白になるのか
5426/06/21(日)10:30:41No.1441986809+
>まあガンダムウォーでもユニットになってたしな
ガンダムウォーの時はユニットの時はキャラセット出来なかった気がする
5526/06/21(日)10:30:49No.1441986848+
あれ?キャラ事故が実質無くなるのはクソ強くね?
5626/06/21(日)10:32:17No.1441987210+
テキスト読んでなかった
バースト時か…
まあそれでも強そう
5726/06/21(日)10:33:44No.1441987525+
>まあガンダムウォーでもユニットになってたしな
>>まあスパロボでもユニットになってたしな
>>まあGジェネでもユニットになってたしな
前例がポンポン出てくるのなんなんだよ!
5826/06/21(日)10:34:37No.1441987736+
>>まだ必殺のコマンドカードがシャイニングフィンガーしかないけどSFがドモンとシャイニングガンダムとのコンボが強いから採用しやすそうだし
>ローゼススクリーマーあるだろ
あれコマパイでパイの欄の下にある特徴ってコマンドとしてもその特徴持つんだっけ
ルール見てくるか
5926/06/21(日)10:35:10No.1441987865+
>前例がポンポン出てくるのなんなんだよ!
俺がゲームの開発でGガン絡むなら絶対にユニットとして出したくなるだろうし…
6026/06/21(日)10:36:38No.1441988189+
>>前例がポンポン出てくるのなんなんだよ!
>俺がゲームの開発でGガン絡むなら絶対にユニットとして出したくなるだろうし…
アニメの内容知ってるなら絶対やりたいからな
6126/06/21(日)10:37:59No.1441988517+
3-4. コマンド
3-4-1. コマンドはカードタイプの 1 つであり、プレイすることでコマンド効果を発動します。コマンドは、コマンド効果が発動している間は「コマンド」であり、そうでない場合は「コマンドカード」です。
3-4-2. コマンドカードはデッキを構成するカードです。
3-4-3. コマンド効果を発動しているコマンドは、その効果の発動が終わるまでの間、いずれの領域にも属していないものとして扱います。
3-4-4. コマンドはコマンド効果発動後、効果によっていずれかの領域に移動していなければ、トラッシュに置かれます。
3-4-5. コマンド効果はプレイできるタイミングが【メイン】【アクション】で表されています。(13-2.キーワード参照)
3-4-6. コマンドカードの中には、通常のコマンド効果の他に、【パイロット】を持つ場合があります。
3-4-6-1. 【パイロット】はコマンドカードの下部に「特徴」「AP」「 HP」とパイロット名を指す2つ目の「カード名」が表記されています。
3-4-6-2. 【パイロット】を持つコマンドカードは、プレイすることでコマンド効果を発動する代わりにパイロットとしてユニットにセットすることができます。
6226/06/21(日)10:39:06No.1441988796+
うーんコマパイの下の特徴はあくまでパイロットとしての情報で
コマパイは通常のコマンド効果の代わりにパイロットとしてプレイできるみたいな書き方だからコマンドとして使用した場合は必殺技をもたなそうか?
6326/06/21(日)10:40:19No.1441989083+
自作自演ではあるけど真正面からMS撃破を生身でやってるから設定にはあってる
6426/06/21(日)10:43:50No.1441989945+
生身でリックディアスと相討ち取れるパイロット
6526/06/21(日)10:45:08No.1441990261+
キラもMS倒せるんだろ?
6626/06/21(日)10:46:35No.1441990611そうだねx2
こんなカードゲームにまで手を出すような奴なら知識ぐらいはあるだろ流石に
6726/06/21(日)10:48:05No.1441991006+
ガンダムウォーのときから師匠はユニット化するキャラクターカードだったりユニットそのものだったりしてたからな…
6826/06/21(日)10:48:45No.1441991158+
アルファだっけ使徒とアルベルドがタイマンしてて
そのアルベルドと師匠がタイマンするの
6926/06/21(日)10:49:37No.1441991346+
1994年とかだから30年以上前じゃんガチで生まれてねえ!
7026/06/21(日)10:51:13No.1441991751+
>こんなカードゲームにまで手を出すような奴なら知識ぐらいはあるだろ流石に
これが大型のイベントとかで公式がアンケート取ってるけどそもそも映像作品自体見てない人が結構いるんだなこれが
単純にカードゲームだから手を出してる人達も割といる
7126/06/21(日)10:52:03No.1441991967+
ワンピも流行っているカードゲームだからって理由でワンピ読んでないけど手を出している人もザラだろうしな
ポケカとかも
7226/06/21(日)10:52:14No.1441992017+
>>しかも師匠にドモンが乗れるぞ
>これはまだイメージ付くけどアムロとかキラとかパイロットとしてセットできるの絵面が面白すぎる
ドモンなら分かるけどファイターでもない奴が乗ったら振り落とされるだろ…
7326/06/21(日)10:52:20No.1441992051+
>これが大型のイベントとかで公式がアンケート取ってるけどそもそも映像作品自体見てない人が結構いるんだなこれが
>単純にカードゲームだから手を出してる人達も割といる
Gジェネのスレとかでやってる「」とか見ても結構見てない作品多い人居るしね
7426/06/21(日)10:53:13No.1441992278+
元々ガンダムはゲーム関係はやっててそこから知識も得ているけどアニメはほぼ見てないって人も結構いるしな
7526/06/21(日)10:53:17No.1441992292そうだねx4
ゲームとかやるのに皆が皆原作履修済みなわけ無いしね
7626/06/21(日)10:53:19No.1441992302+
>コマパイは通常のコマンド効果の代わりにパイロットとしてプレイできるみたいな書き方だからコマンドとして使用した場合は必殺技をもたなそうか?
特徴の位置が下にあるだけでコマンドの特徴はそのまんまだろなんの予防線張ってるんだ
7726/06/21(日)10:54:07No.1441992496そうだねx2
予防線…?
7826/06/21(日)10:54:28No.1441992583そうだねx2
というか単純に30年以上前の作品とか自分から見る気がそんなに起きないよ…
7926/06/21(日)10:55:20No.1441992839+
>>これが大型のイベントとかで公式がアンケート取ってるけどそもそも映像作品自体見てない人が結構いるんだなこれが
>>単純にカードゲームだから手を出してる人達も割といる
>Gジェネのスレとかでやってる「」とか見ても結構見てない作品多い人居るしね
俺2000年以降の作品まともに見たのジークアックスとフリーダムだけだわ
とずっと思ってたんだが前世紀の作品もあんま見てないことに気づいた
8026/06/21(日)10:55:29No.1441992893そうだねx2
>特徴の位置が下にあるだけでコマンドの特徴はそのまんまだろなんの予防線張ってるんだ
いやルールにパイロットとしての特徴というふうに書いてあるからそう思っただけなんだけど…
予防線って発想は一体なんなんだ…
8126/06/21(日)10:56:19No.1441993121そうだねx1
さっきからシリーズ全部見てないとダメと言いたいのかとか
どんな用語だよとか予防線とか言い出したりと変な子がこのスレにいる
8226/06/21(日)10:56:45No.1441993224+
まぁ俺もガンダム原作全然知らなかったけどガンダムVSガンダムやってこの機体いいなって思ったやつから見始めたしそんな導線も多いんじゃねぇかな
8326/06/21(日)10:57:03No.1441993290+
結局Gジェネのカード集めちゃいそうだ
8426/06/21(日)10:57:10No.1441993317+
>>こんなカードゲームにまで手を出すような奴なら知識ぐらいはあるだろ流石に
>これが大型のイベントとかで公式がアンケート取ってるけどそもそも映像作品自体見てない人が結構いるんだなこれが
>単純にカードゲームだから手を出してる人達も割といる
カードゲーマーは面白いカードゲームが好きだからな
8526/06/21(日)10:57:13No.1441993334+
33年とか普通に産まれてない人も多いよね
8626/06/21(日)10:57:22No.1441993366そうだねx1
新しいTCG出たからやるか〜ってプレイヤーは多いからな
8726/06/21(日)10:57:32No.1441993414そうだねx2
>全く違う内容に受け取って曲解するのは実に厄介なガノタっぽい
まんまこれみたいな子じゃん
8826/06/21(日)10:57:37No.1441993431+
>予防線って発想は一体なんなんだ…
裁定出てないから発売まで適用されないって言っておこうって層がいっぱいいるんだよTCGは
8926/06/21(日)10:57:58No.1441993523+
>カードゲーマーは面白いカードゲームが好きだからな
そういう人達にいかに継続して売るかメーカーの腕の見せ所である
9026/06/21(日)10:58:21No.1441993627そうだねx1
>カードゲーマーは面白いカードゲームが好きだからな
どんなにデカいIPでも面白くないとすぐ廃れるしね
9126/06/21(日)10:59:12No.1441993854そうだねx1
観てなくても知識としては知ってるというのは普通にある
9226/06/21(日)10:59:34No.1441993950+
Gジェネやらエクバでガンダム知った奴なんて山程居るからな
ゲームそのものが面白いで人は来る
9326/06/21(日)11:00:14No.1441994103+
>>カードゲーマーは面白いカードゲームが好きだからな
>そういう人達にいかに継続して売るかメーカーの腕の見せ所である
…バンダイかぁ!
9426/06/21(日)11:00:25No.1441994153+
カタナにGジェネで声ついてたんだってなった
9526/06/21(日)11:00:42No.1441994240+
>>カードゲーマーは面白いカードゲームが好きだからな
>どんなにデカいIPでも面白くないとすぐ廃れるしね
ガンダム自身がそれを何度も証明してるからな…
9626/06/21(日)11:01:12No.1441994367+
ガンダムウォーはまだ非公式な大会やってるらしいな
9726/06/21(日)11:01:48No.1441994519そうだねx2
>3-4-6. コマンドカードの中には、通常のコマンド効果の他に、【パイロット】を持つ場合があります。
通常のコマンド効果と【パイロット】は別で
>3-4-6-1. 【パイロット】はコマンドカードの下部に「特徴」「AP」「 HP」とパイロット名を指す2つ目の「カード名」が表記されています。
コマンドカードの下部の「特徴」は【パイロット】の持つ表記で
>3-4-6-2. 【パイロット】を持つコマンドカードは、プレイすることでコマンド効果を発動する代わりにパイロットとしてユニットにセットすることができます。
【パイロット】としてのプレイはコマンド効果の発動の代わりだから
コマパイの下部の特徴はコマンドとしての発動は別だと現在のところ読み取れるかもというのは別にそんな突飛でもないが…
もちろん裁定が来ないと確定しないというのは前提で
9826/06/21(日)11:01:50No.1441994528そうだねx5
>>>カードゲーマーは面白いカードゲームが好きだからな
>>そういう人達にいかに継続して売るかメーカーの腕の見せ所である
>…バンダイかぁ!
最初やろうとしてこれで一瞬躊躇った人たちが結構居て笑ってしまった
まぁバンダイはガンダムのカードゲーム2回くらい潰してるからね…
9926/06/21(日)11:02:43No.1441994770そうだねx2
>最初やろうとしてこれで一瞬躊躇った人たちが結構居て笑ってしまった
>まぁバンダイはガンダムのカードゲーム2回くらい潰してるからね…
ガンダムウォーとなんかハーフストーンみたなやつ?
10026/06/21(日)11:03:00No.1441994855+
デジカとかもデジアド見てたなぁって層がカードからハマって他の映像作品見たりゲームも買ってやったりとだいぶユーザー拡充に繋げてるな
10126/06/21(日)11:03:36No.1441995025+
ガンカはえっちなカードが足りないよ
10226/06/21(日)11:03:37No.1441995026そうだねx4
>>予防線って発想は一体なんなんだ…
>裁定出てないから発売まで適用されないって言っておこうって層がいっぱいいるんだよTCGは
ルール解釈について語っている人全部がそう見えるなら病気だから気をつけた方がいいよ
10326/06/21(日)11:03:59No.1441995127+
ちなみに3/3がだいたいのどのぐらいのステかというと
ガンダムデュナメス エアリアル トールギス
このあたり
10426/06/21(日)11:04:17No.1441995204そうだねx1
ガンカというかバンダイ系はもっとスリーブ出したりイベント限定じゃなくて一般販売でも出してって思う
10526/06/21(日)11:04:33No.1441995281+
東方不敗がユニットとしても扱えるの見ると
おっガンダムウォーの血が流れてるなって感じがして安心する
10626/06/21(日)11:04:37No.1441995290そうだねx2
>ガンカはえっちなカードが足りないよ
そういうのはアーセナルベースくんの役目だから…
10726/06/21(日)11:04:47No.1441995324+
>まぁバンダイはガンダムのカードゲーム2回くらい潰してるからね…
3〜4回位じゃなかった?
10826/06/21(日)11:04:58No.1441995363+
>ちなみに3/3がだいたいのどのぐらいのステかというと
>リックディアス
10926/06/21(日)11:05:00No.1441995374+
>新しいTCG出たからやるか〜ってプレイヤーは多いからな
ガンダムカードゲームはガンダムっていうIPもあって注目度も高かったしね
人口多そうなタイトルでたらとりあえず触るって人たくさんいるだろうな
11026/06/21(日)11:05:29No.1441995483+
>>ガンカはえっちなカードが足りないよ
>そういうのはアーセナルベースくんの役目だから…
アーセナルベースはイラストは文句なしなんだが
ゲームが難しい…
11126/06/21(日)11:06:35No.1441995775そうだねx1
身もふたもない事を言うとショップバトルや大会の景品が高くなりそうだったらそれだけで参加動機になる
11226/06/21(日)11:06:39No.1441995791+
>>ガンカはえっちなカードが足りないよ
>そういうのはアーセナルベースくんの役目だから…
fu6869087.jpg
水着じゃない人が下手すると一番スケベなのどうかと思う
11326/06/21(日)11:07:56No.1441996125+
なんだっけランダム賞でラクスのプレイマットが発表されたから急激に参加者登録増えているんだっけ
11426/06/21(日)11:08:53No.1441996388+
結局チンポファーストなんだからさっさとガンカもエロくしてくれよ
11526/06/21(日)11:11:49No.1441997147+
GCGは2弾の時に大分人が離れちゃったと思うけど
かなり盛り返してきたな
11626/06/21(日)11:12:31No.1441997347+
>カタナにGジェネで声ついてたんだってなった
本当はエクバあたりでプレイアブルになる気配はあったけど流れたっぽい
11726/06/21(日)11:15:56No.1441998286そうだねx1
>ガンカはえっちなカードが足りないよ
fu6869123.jpg
11826/06/21(日)11:16:40No.1441998487+
https://wikiwiki.jp/gget/-s/f70628da
これのパラレルとかだいぶエッチ
11926/06/21(日)11:19:16No.1441999187+
ローラのパイスーが一番えっちだからな…
12026/06/21(日)11:19:59No.1441999398+
ローラ・ローラのパイスーなら見てみたい
12126/06/21(日)11:20:19No.1441999488+
fu6869141.jpg
12226/06/21(日)11:20:55No.1441999651+
AGEデッキ組みたくてとりあえず今までのAGE関係のカードだけは買ってたけど次のダブルバレット強そうだし形になりそうな気がしている
12326/06/21(日)11:22:54No.1442000216+
22年前とか言うなら1stは48年前だぜ
12426/06/21(日)11:23:34No.1442000421+
>AGEデッキ組みたくてとりあえず今までのAGE関係のカードだけは買ってたけど次のダブルバレット強そうだし形になりそうな気がしている
ageはFXバーストまではだいぶゆっくり追加していくんだろう
12526/06/21(日)11:23:44No.1442000460+
>結局Gジェネのカード集めちゃいそうだ
原作未参戦の作品が多いのがズルい
12626/06/21(日)11:30:01No.1442002319+
師匠(とドモン)がユニット化するのはまあスパロボから始まった文脈ではあるし…
12726/06/21(日)11:37:15No.1442004440+
>https://wikiwiki.jp/gget/-s/f70628da
>これのパラレルとかだいぶエッチ
人の心
12826/06/21(日)11:38:42No.1442004876+
>新しいTCG出たからやるか〜ってプレイヤーは多いからな
戦隊もライダーも知らない知り合いがレンストやってたな…
12926/06/21(日)11:40:09No.1442005315+
>もう22年前の作品だぞ…
誰も突っ込んで無いけどGガンは32年前だぞ
13026/06/21(日)11:43:24No.1442006290+
発表されて以降みんな師匠にパイロットセットする事に夢中になりすぎている
13126/06/21(日)11:44:22No.1442006557+
この師匠自体はマスターガンダムに乗れるの?
13226/06/21(日)11:46:55No.1442007344+
>この師匠自体はマスターガンダムに乗れるの?
乗れる
13326/06/21(日)11:50:03No.1442008236+
>この師匠自体はマスターガンダムに乗れるの?
マスターガンダムが来るかは未定だが来たら乗れる
というかこのゲームはすべてのユニットに乗れる
13426/06/21(日)11:50:13No.1442008290+
デジモンカードでも大門大がデジモン扱いになって殴りに行くからバンダイTCGはこういうの好きすぎる
13526/06/21(日)11:52:51No.1442009005+
まぁほぼ確実に来るだろたぶん
13626/06/21(日)11:54:04No.1442009359+
ゴッドの気配がまだないから今回はシャイニングとクーロンに抑えてゴッドとマスターはおあずけの線も結構あると思う


fu6869087.jpg fu6869123.jpg 1782003814019.jpg fu6869141.jpg