26/06/21(日)10:03:34No.1441980583+
11:58頃消えます
師匠がユニットとして出てくる事にGガン知らない人が困惑していて面白いこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/21(日)10:05:52No.1441981135そうだねx8ガンダムに手を出していてGガン知らないってことある!? |
| … | 226/06/21(日)10:06:23No.1441981254そうだねx11>ガンダムに手を出していてGガン知らないってことある!? |
| … | 326/06/21(日)10:07:17No.1441981480そうだねx5今までユニットにしかなかったLRだけど |
| … | 426/06/21(日)10:07:55No.1441981625そうだねx1効果文的にシャイニングフィンガーがシナジーあるけどやっぱりダークネスフィンガーも来るのかな |
| … | 526/06/21(日)10:07:57No.1441981632+その辺のモビルスーツより強いから仕方ないんだ |
| … | 626/06/21(日)10:08:10No.1441981683+しかも師匠にドモンが乗れるぞ |
| … | 726/06/21(日)10:08:33No.1441981777+>その辺のモビルスーツより強いから仕方ないんだ |
| … | 826/06/21(日)10:09:00No.1441981893そうだねx1>しかも師匠にドモンが乗れるぞ |
| … | 926/06/21(日)10:09:04No.1441981901+Gガン知らなくてもイラストとテキストを見れば生身でMSと戦えるパイロットキャラであることは自然に受け入れられると思うが… |
| … | 1026/06/21(日)10:09:35No.1441982022+師匠に師匠が乗れるのはもはやギャグだろ |
| … | 1126/06/21(日)10:09:44No.1441982056+水星やジークアクスから入った人はもちろんとして |
| … | 1226/06/21(日)10:09:48No.1441982065+>ガンダムに手を出していてGガン知らないってことある!? |
| … | 1326/06/21(日)10:10:35No.1441982226そうだねx13>>ガンダムに手を出していてGガン知らないってことある!? |
| … | 1426/06/21(日)10:10:43No.1441982263+>もう22年前の作品だぞ… |
| … | 1526/06/21(日)10:11:18No.1441982399そうだねx8>>ガンダムに手を出していてGガン知らないってことある!? |
| … | 1626/06/21(日)10:12:18No.1441982622+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 1726/06/21(日)10:12:46No.1441982746+>師匠に師匠が乗れるのはもはやギャグだろ |
| … | 1826/06/21(日)10:13:25No.1441982897+>Gガン知らなくてもイラストとテキストを見れば生身でMSと戦えるパイロットキャラであることは自然に受け入れられると思うが… |
| … | 1926/06/21(日)10:13:43No.1441982964そうだねx1水星とかジークアクスからガンダム入ったからGガン知らないなんて全然有り得る話だからな |
| … | 2026/06/21(日)10:15:28No.1441983383そうだねx1これ面白かった過去シリーズもあるのかどんなだろうっていかずにハマった作品にしか興味ないっていうのもそりゃ十分あるか |
| … | 2126/06/21(日)10:15:39No.1441983430そうだねx3他のガンダム知っててGガン知らなかったら |
| … | 2226/06/21(日)10:16:02No.1441983521+それでこれ強いの? |
| … | 2326/06/21(日)10:16:26No.1441983611+どんどん原作要素取り入れるの上手くなってる |
| … | 2426/06/21(日)10:16:44No.1441983678+バーストで出てきてもだからなんだよってレベルなのはLRとしては弱くね? |
| … | 2526/06/21(日)10:16:57No.1441983737+ダイモンマサルメソッドか |
| … | 2626/06/21(日)10:17:50No.1441983909+>それでこれ強いの? |
| … | 2726/06/21(日)10:18:19No.1441984021+>バーストで出てきてもだからなんだよってレベルなのはLRとしては弱くね? |
| … | 2826/06/21(日)10:19:00No.1441984196+>まだ必殺のコマンドカードがシャイニングフィンガーしかないけどSFがドモンとシャイニングガンダムとのコンボが強いから採用しやすそうだし |
| … | 2926/06/21(日)10:19:32No.1441984307+>バーストで3/3でてくるか手札に入るのは普通に強いが |
| … | 3026/06/21(日)10:19:33No.1441984310+>ローゼススクリーマーあるだろ |
| … | 3126/06/21(日)10:20:04No.1441984436そうだねx2バーストでユニットが直接飛び出てくるのはリーサルの計算変わってくるし一定以上の強みはあるんじゃない |
| … | 3226/06/21(日)10:20:31No.1441984542+アクティブで出てくる3/3をわざわざレストにして殴り殺してくれるなら十分すぎる… |
| … | 3326/06/21(日)10:20:58No.1441984638+師匠は怖いからな… |
| … | 3426/06/21(日)10:21:16No.1441984698+パラレルのイラストが気になる |
| … | 3526/06/21(日)10:22:03No.1441984879+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 3626/06/21(日)10:22:23No.1441984949+バーストって事は敵ターンだしそのターン中にわざわざレストにするかアクティブ殴る効果を使って処理してくれるならリソースアド的に十分だし |
| … | 3726/06/21(日)10:22:28No.1441984964+師匠ならザクグフくらい生身で倒せる |
| … | 3826/06/21(日)10:22:32No.1441984981+>アクティブで出てくる3/3をわざわざレストにして殴り殺してくれるなら十分すぎる… |
| … | 3926/06/21(日)10:23:34No.1441985198そうだねx4>>アクティブで出てくる3/3をわざわざレストにして殴り殺してくれるなら十分すぎる… |
| … | 4026/06/21(日)10:24:02No.1441985299+いい意味で価値観を壊したと言われるGガンだけど |
| … | 4126/06/21(日)10:24:13No.1441985343そうだねx3>>アクティブで出てくる3/3をわざわざレストにして殴り殺してくれるなら十分すぎる… |
| … | 4226/06/21(日)10:24:35No.1441985417+>>もう22年前の作品だぞ… |
| … | 4326/06/21(日)10:24:50No.1441985475そうだねx2そりゃまぁ顔殴られて終わるターンなら無意味だけど |
| … | 4426/06/21(日)10:25:34No.1441985630そうだねx3このゲーム1/1/トークンでてくるだけでも結構意味があるからな |
| … | 4526/06/21(日)10:25:50No.1441985688+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 4626/06/21(日)10:26:50No.1441985894+まぁでも実際にバーストしたとして手札に入れる方選ぶことの方が多い気はする |
| … | 4726/06/21(日)10:26:56No.1441985913+わざわざ師匠がユニットで出るならそれ参照する能力もあるかもなマスターガンダムは |
| … | 4826/06/21(日)10:27:23No.1441986011そうだねx2東方不敗にアムロが乗ったり出来るのか |
| … | 4926/06/21(日)10:29:19No.1441986462+まあガンダムウォーでもユニットになってたしな |
| … | 5026/06/21(日)10:29:32No.1441986517+>まあスパロボでもユニットになってたしな |
| … | 5126/06/21(日)10:29:43No.1441986555+ガンダムウォーの師匠のイラストもかっこよかったな |
| … | 5226/06/21(日)10:30:12No.1441986672+>まあGジェネでもユニットになってたしな |
| … | 5326/06/21(日)10:30:16No.1441986690+そういやマスターが赤でドモンが白だからMFデッキ組むなら赤白になるのか |
| … | 5426/06/21(日)10:30:41No.1441986809+>まあガンダムウォーでもユニットになってたしな |
| … | 5526/06/21(日)10:30:49No.1441986848+あれ?キャラ事故が実質無くなるのはクソ強くね? |
| … | 5626/06/21(日)10:32:17No.1441987210+テキスト読んでなかった |
| … | 5726/06/21(日)10:33:44No.1441987525+>まあガンダムウォーでもユニットになってたしな |
| … | 5826/06/21(日)10:34:37No.1441987736+>>まだ必殺のコマンドカードがシャイニングフィンガーしかないけどSFがドモンとシャイニングガンダムとのコンボが強いから採用しやすそうだし |
| … | 5926/06/21(日)10:35:10No.1441987865+>前例がポンポン出てくるのなんなんだよ! |
| … | 6026/06/21(日)10:36:38No.1441988189+>>前例がポンポン出てくるのなんなんだよ! |
| … | 6126/06/21(日)10:37:59No.1441988517+3-4. コマンド |
| … | 6226/06/21(日)10:39:06No.1441988796+うーんコマパイの下の特徴はあくまでパイロットとしての情報で |
| … | 6326/06/21(日)10:40:19No.1441989083+自作自演ではあるけど真正面からMS撃破を生身でやってるから設定にはあってる |
| … | 6426/06/21(日)10:43:50No.1441989945+生身でリックディアスと相討ち取れるパイロット |
| … | 6526/06/21(日)10:45:08No.1441990261+キラもMS倒せるんだろ? |
| … | 6626/06/21(日)10:46:35No.1441990611そうだねx2こんなカードゲームにまで手を出すような奴なら知識ぐらいはあるだろ流石に |
| … | 6726/06/21(日)10:48:05No.1441991006+ガンダムウォーのときから師匠はユニット化するキャラクターカードだったりユニットそのものだったりしてたからな… |
| … | 6826/06/21(日)10:48:45No.1441991158+アルファだっけ使徒とアルベルドがタイマンしてて |
| … | 6926/06/21(日)10:49:37No.1441991346+1994年とかだから30年以上前じゃんガチで生まれてねえ! |
| … | 7026/06/21(日)10:51:13No.1441991751+>こんなカードゲームにまで手を出すような奴なら知識ぐらいはあるだろ流石に |
| … | 7126/06/21(日)10:52:03No.1441991967+ワンピも流行っているカードゲームだからって理由でワンピ読んでないけど手を出している人もザラだろうしな |
| … | 7226/06/21(日)10:52:14No.1441992017+>>しかも師匠にドモンが乗れるぞ |
| … | 7326/06/21(日)10:52:20No.1441992051+>これが大型のイベントとかで公式がアンケート取ってるけどそもそも映像作品自体見てない人が結構いるんだなこれが |
| … | 7426/06/21(日)10:53:13No.1441992278+元々ガンダムはゲーム関係はやっててそこから知識も得ているけどアニメはほぼ見てないって人も結構いるしな |
| … | 7526/06/21(日)10:53:17No.1441992292そうだねx4ゲームとかやるのに皆が皆原作履修済みなわけ無いしね |
| … | 7626/06/21(日)10:53:19No.1441992302+>コマパイは通常のコマンド効果の代わりにパイロットとしてプレイできるみたいな書き方だからコマンドとして使用した場合は必殺技をもたなそうか? |
| … | 7726/06/21(日)10:54:07No.1441992496そうだねx2予防線…? |
| … | 7826/06/21(日)10:54:28No.1441992583そうだねx2というか単純に30年以上前の作品とか自分から見る気がそんなに起きないよ… |
| … | 7926/06/21(日)10:55:20No.1441992839+>>これが大型のイベントとかで公式がアンケート取ってるけどそもそも映像作品自体見てない人が結構いるんだなこれが |
| … | 8026/06/21(日)10:55:29No.1441992893そうだねx2>特徴の位置が下にあるだけでコマンドの特徴はそのまんまだろなんの予防線張ってるんだ |
| … | 8126/06/21(日)10:56:19No.1441993121そうだねx1さっきからシリーズ全部見てないとダメと言いたいのかとか |
| … | 8226/06/21(日)10:56:45No.1441993224+まぁ俺もガンダム原作全然知らなかったけどガンダムVSガンダムやってこの機体いいなって思ったやつから見始めたしそんな導線も多いんじゃねぇかな |
| … | 8326/06/21(日)10:57:03No.1441993290+結局Gジェネのカード集めちゃいそうだ |
| … | 8426/06/21(日)10:57:10No.1441993317+>>こんなカードゲームにまで手を出すような奴なら知識ぐらいはあるだろ流石に |
| … | 8526/06/21(日)10:57:13No.1441993334+33年とか普通に産まれてない人も多いよね |
| … | 8626/06/21(日)10:57:22No.1441993366そうだねx1新しいTCG出たからやるか〜ってプレイヤーは多いからな |
| … | 8726/06/21(日)10:57:32No.1441993414そうだねx2>全く違う内容に受け取って曲解するのは実に厄介なガノタっぽい |
| … | 8826/06/21(日)10:57:37No.1441993431+>予防線って発想は一体なんなんだ… |
| … | 8926/06/21(日)10:57:58No.1441993523+>カードゲーマーは面白いカードゲームが好きだからな |
| … | 9026/06/21(日)10:58:21No.1441993627そうだねx1>カードゲーマーは面白いカードゲームが好きだからな |
| … | 9126/06/21(日)10:59:12No.1441993854そうだねx1観てなくても知識としては知ってるというのは普通にある |
| … | 9226/06/21(日)10:59:34No.1441993950+Gジェネやらエクバでガンダム知った奴なんて山程居るからな |
| … | 9326/06/21(日)11:00:14No.1441994103+>>カードゲーマーは面白いカードゲームが好きだからな |
| … | 9426/06/21(日)11:00:25No.1441994153+カタナにGジェネで声ついてたんだってなった |
| … | 9526/06/21(日)11:00:42No.1441994240+>>カードゲーマーは面白いカードゲームが好きだからな |
| … | 9626/06/21(日)11:01:12No.1441994367+ガンダムウォーはまだ非公式な大会やってるらしいな |
| … | 9726/06/21(日)11:01:48No.1441994519そうだねx2>3-4-6. コマンドカードの中には、通常のコマンド効果の他に、【パイロット】を持つ場合があります。 |
| … | 9826/06/21(日)11:01:50No.1441994528そうだねx5>>>カードゲーマーは面白いカードゲームが好きだからな |
| … | 9926/06/21(日)11:02:43No.1441994770そうだねx2>最初やろうとしてこれで一瞬躊躇った人たちが結構居て笑ってしまった |
| … | 10026/06/21(日)11:03:00No.1441994855+デジカとかもデジアド見てたなぁって層がカードからハマって他の映像作品見たりゲームも買ってやったりとだいぶユーザー拡充に繋げてるな |
| … | 10126/06/21(日)11:03:36No.1441995025+ガンカはえっちなカードが足りないよ |
| … | 10226/06/21(日)11:03:37No.1441995026そうだねx4>>予防線って発想は一体なんなんだ… |
| … | 10326/06/21(日)11:03:59No.1441995127+ちなみに3/3がだいたいのどのぐらいのステかというと |
| … | 10426/06/21(日)11:04:17No.1441995204そうだねx1ガンカというかバンダイ系はもっとスリーブ出したりイベント限定じゃなくて一般販売でも出してって思う |
| … | 10526/06/21(日)11:04:33No.1441995281+東方不敗がユニットとしても扱えるの見ると |
| … | 10626/06/21(日)11:04:37No.1441995290そうだねx2>ガンカはえっちなカードが足りないよ |
| … | 10726/06/21(日)11:04:47No.1441995324+>まぁバンダイはガンダムのカードゲーム2回くらい潰してるからね… |
| … | 10826/06/21(日)11:04:58No.1441995363+>ちなみに3/3がだいたいのどのぐらいのステかというと |
| … | 10926/06/21(日)11:05:00No.1441995374+>新しいTCG出たからやるか〜ってプレイヤーは多いからな |
| … | 11026/06/21(日)11:05:29No.1441995483+>>ガンカはえっちなカードが足りないよ |
| … | 11126/06/21(日)11:06:35No.1441995775そうだねx1身もふたもない事を言うとショップバトルや大会の景品が高くなりそうだったらそれだけで参加動機になる |
| … | 11226/06/21(日)11:06:39No.1441995791+>>ガンカはえっちなカードが足りないよ |
| … | 11326/06/21(日)11:07:56No.1441996125+なんだっけランダム賞でラクスのプレイマットが発表されたから急激に参加者登録増えているんだっけ |
| … | 11426/06/21(日)11:08:53No.1441996388+結局チンポファーストなんだからさっさとガンカもエロくしてくれよ |
| … | 11526/06/21(日)11:11:49No.1441997147+GCGは2弾の時に大分人が離れちゃったと思うけど |
| … | 11626/06/21(日)11:12:31No.1441997347+>カタナにGジェネで声ついてたんだってなった |
| … | 11726/06/21(日)11:15:56No.1441998286そうだねx1>ガンカはえっちなカードが足りないよ |
| … | 11826/06/21(日)11:16:40No.1441998487+https://wikiwiki.jp/gget/-s/f70628da |
| … | 11926/06/21(日)11:19:16No.1441999187+ローラのパイスーが一番えっちだからな… |
| … | 12026/06/21(日)11:19:59No.1441999398+ローラ・ローラのパイスーなら見てみたい |
| … | 12126/06/21(日)11:20:19No.1441999488+fu6869141.jpg |
| … | 12226/06/21(日)11:20:55No.1441999651+AGEデッキ組みたくてとりあえず今までのAGE関係のカードだけは買ってたけど次のダブルバレット強そうだし形になりそうな気がしている |
| … | 12326/06/21(日)11:22:54No.1442000216+22年前とか言うなら1stは48年前だぜ |
| … | 12426/06/21(日)11:23:34No.1442000421+>AGEデッキ組みたくてとりあえず今までのAGE関係のカードだけは買ってたけど次のダブルバレット強そうだし形になりそうな気がしている |
| … | 12526/06/21(日)11:23:44No.1442000460+>結局Gジェネのカード集めちゃいそうだ |
| … | 12626/06/21(日)11:30:01No.1442002319+師匠(とドモン)がユニット化するのはまあスパロボから始まった文脈ではあるし… |
| … | 12726/06/21(日)11:37:15No.1442004440+>https://wikiwiki.jp/gget/-s/f70628da |
| … | 12826/06/21(日)11:38:42No.1442004876+>新しいTCG出たからやるか〜ってプレイヤーは多いからな |
| … | 12926/06/21(日)11:40:09No.1442005315+>もう22年前の作品だぞ… |
| … | 13026/06/21(日)11:43:24No.1442006290+発表されて以降みんな師匠にパイロットセットする事に夢中になりすぎている |
| … | 13126/06/21(日)11:44:22No.1442006557+この師匠自体はマスターガンダムに乗れるの? |
| … | 13226/06/21(日)11:46:55No.1442007344+>この師匠自体はマスターガンダムに乗れるの? |
| … | 13326/06/21(日)11:50:03No.1442008236+>この師匠自体はマスターガンダムに乗れるの? |
| … | 13426/06/21(日)11:50:13No.1442008290+デジモンカードでも大門大がデジモン扱いになって殴りに行くからバンダイTCGはこういうの好きすぎる |
| … | 13526/06/21(日)11:52:51No.1442009005+まぁほぼ確実に来るだろたぶん |
| … | 13626/06/21(日)11:54:04No.1442009359+ゴッドの気配がまだないから今回はシャイニングとクーロンに抑えてゴッドとマスターはおあずけの線も結構あると思う |
fu6869087.jpg fu6869123.jpg 1782003814019.jpg fu6869141.jpg