二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782008806499.jpg-(179005 B)
179005 B26/06/21(日)11:26:46No.1442001346+ 13:03頃消えます
>悪い人ではないと誤解されてる気がする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)11:30:08No.1442002355+
>>悪い人ではないと誤解されてる気がする
地球侵略はすべてハイネルのやったことだからな!
殺すならハイネルを殺せ!
226/06/21(日)11:31:38No.1442002779+
ニルファの綺麗なニーサンしか知らなかった
326/06/21(日)11:32:11No.1442002935そうだねx9
お兄ちゃんはおしまい
426/06/21(日)11:35:53No.1442004043+
本編の所業でいい奴扱いはないだろうさすがに
哀れな道化だとは思うが
526/06/21(日)11:36:27No.1442004222+
>地球侵略はすべてハイネルのやったことだからな!
>殺すならハイネルを殺せ!
余はこんな蛆虫のために…!
626/06/21(日)11:42:45No.1442006101そうだねx2
声が良すぎるからしゃーない
726/06/21(日)11:44:27No.1442006589そうだねx6
最後の最期に弟救えたのが全てを失ったハイネルの唯一の救い
826/06/21(日)11:47:31No.1442007486そうだねx4
スパロボでしか知らなかったから一話の時点で地球ボロボロでびっくりだわ
ボアザンはクソだわ
926/06/21(日)12:08:42No.1442013496そうだねx2
なにせボアザンが侵略してきた理由が
このあんちゃんが優秀で帝位が将来脅かされるかもしれないのを危惧した皇帝が
領土拡張戦争仕掛けてその途上のどっかで討死して
イコンとして祭り上げられねーかなーっていう謀略から始まっているので
きわめて入念に詰まされている
1026/06/21(日)12:09:23No.1442013685+
にいさぁぁぁーーーん!!
1126/06/21(日)12:09:44No.1442013769+
>にいさぁぁぁーーーん!!
…………
1226/06/21(日)12:11:14No.1442014226そうだねx2
ビクトリーファイブでの再登場好き
1326/06/21(日)12:12:35No.1442014605そうだねx2
>>にいさぁぁぁーーーん!!
>…………
ここのシーンの表情と演出がね…
1426/06/21(日)12:13:51No.1442014947そうだねx3
長浜作品の美形悪役はやってることエグすぎて明かされた哀しき真実があんまりプラスにならないところはあります
1526/06/21(日)12:21:54No.1442017203そうだねx2
>長浜作品の美形悪役はやってることエグすぎて明かされた哀しき真実があんまりプラスにならないところはあります
人気あるならプラスになってるんでは?
1626/06/21(日)12:30:55No.1442020072+
こいつ誇り高いけど嬉々として侵略行為や人の良心につけ込む策謀してるのを忘れてはならない
1726/06/21(日)12:31:56No.1442020397そうだねx2
>長浜作品の美形悪役はやってることエグすぎて明かされた哀しき真実があんまりプラスにならないところはあります
「悲しい過去がある→この人は正しくて」て思考はもっと後の時代のもんでこのことは関係なくない?
1826/06/21(日)12:32:43No.1442020660+
ラ・ゴールの息子が簒奪者ズ・ザンジバルを討ちました!
1926/06/21(日)12:33:07No.1442020783そうだねx2
ガルーダとかリヒテルもだけど差別感情はデフォだからなあ
2026/06/21(日)12:33:36No.1442020955+
むしろ敗者を更に哀れにしてるまであるよなこいつの境遇は
2126/06/21(日)12:35:10No.1442021480+
>こいつ誇り高いけど嬉々として侵略行為や人の良心につけ込む策謀してるのを忘れてはならない
だからその誇り高きボアザン貴族とザンバジルの醜さを最終回で存分に味わうんだよな…
2226/06/21(日)12:36:42No.1442022020そうだねx4
ジャンギャルの最期が潔くて好き
2326/06/21(日)12:40:36No.1442023437そうだねx4
>ラ・ゴールの息子が簒奪者ズ・ザンジバルを討ちました!
それは…そうなんだが…
2426/06/21(日)12:41:04No.1442023602+
>ジャンギャルの最期が潔くて好き
あそこのくだりで健一の名をしっかりと呼ぶのがすごく残る
2526/06/21(日)12:42:16No.1442024000+
>ジャンギャルの最期が潔くて好き
惜しい勇者を亡くしてしまった…!
2626/06/21(日)12:43:35No.1442024458そうだねx4
ハイネルはまだ価値観の違う環境で育った人だから仕方ないねとは言えるから…
2726/06/21(日)12:45:18No.1442025024そうだねx2
やった事は許されんだろうというところがあるからこそあの終わりでもあり
そのうえで割り切れんものはあるに決まってんだろというのがあの渦中にいた人間達であり
2826/06/21(日)12:48:24No.1442026015+
>ジャンギャルの最期が潔くて好き
ダンゲ将軍という聖人を除くと角ありの貴族で一番まともだったかもしれん
2926/06/21(日)12:49:17No.1442026323+
ゴードル乗るまでの流れロボアニメの第一話みたいでおもろい
3026/06/21(日)12:50:04No.1442026600+
印象としてはガルーダやリヒテルに比べるとあんまヒステリー起こさないのもデカいと思う
3126/06/21(日)12:53:00No.1442027611+
敵にはえげつないことも平気でやれるっていうとこも貴族的でむしろプラスになってると思うんよ
3226/06/21(日)12:53:12No.1442027690そうだねx1
ベルガンはハイネルを裏切ったけど
ボアザン星に乗り込んできたボルテスを迎え撃ってるだけ
貴族の中では相当の上澄み
3326/06/21(日)12:55:18No.1442028475+
>印象としてはガルーダやリヒテルに比べるとあんまヒステリー起こさないのもデカいと思う
地球人を見下している事前提だけど
讃える時は讃えるからなあ
3426/06/21(日)12:56:41No.1442028990そうだねx1
ベルガンはただの偶然とはいえ下賜されたロケットで命救われて
やはり私が忠誠誓ったのは陛下だけですって誰もいない所で言える奴だからメンタルでも能力でも凄いマトモな奴
3526/06/21(日)12:58:03No.1442029502+
ガルーダは論外だけどリヒテルは元々持ってた差別意識に仕組まれたとはいえ親の仇ってのが組み合わさって地球人絶対認めるもんかってなってるからな
3626/06/21(日)12:59:32No.1442030053+
許されるはずもなかろうで去っていくからな…
3726/06/21(日)13:02:42No.1442031203+
美形ライバルはシャーキンくらいサクッと退場しておくのが一番無難なんだろうな


1782008806499.jpg