二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782003935721.jpg-(51713 B)
51713 B26/06/21(日)10:05:35No.1441981071+ 12:02頃消えます
>父の日
>悪い人
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)10:08:17No.1441981713そうだねx29
>宇宙の恥
226/06/21(日)10:10:37No.1441982235+
>未亡人
326/06/21(日)10:18:12No.1441983998+
でもソロモンは悪人じゃないって判定してるぞ
426/06/21(日)10:19:25No.1441984273+
娘がなんか勘違いしたらしいし⋯
526/06/21(日)10:20:30No.1441984539そうだねx6
>でもソロモンは悪人じゃないって判定してるぞ
あいつ人の心とかない無責任な王だよ
626/06/21(日)10:24:51No.1441985482そうだねx5
>でもソロモンは悪人じゃないって判定してるぞ
動機に悪意がないから悪人ではない認定するやつ!
726/06/21(日)10:27:06No.1441985949そうだねx3
>娘がなんか勘違いしたらしいし⋯
お前の事完全に理解できる奴がいたらそっちのが怖いんだよ!
826/06/21(日)10:27:37No.1441986067+
>でもソロモンは悪人じゃないって判定してるぞ
スレ画の想定通りにマリスちゃんが稼働すればまあ特に問題はなかった
マリスちゃんは日和った
926/06/21(日)10:31:44No.1441987072そうだねx9
まあ間違いなく人類を愛していたし宇宙から地球を守ろうとした想いは悪人と切って捨てられるものではない
出力が魔術師だっただけ
1026/06/21(日)10:32:15No.1441987203そうだねx10
みんな表裏なく仲良くすればよくない?って願いなので悪意が無いのは間違いない
1126/06/21(日)10:33:33No.1441987474そうだねx10
こいつの考え方をマリスすら実行できないからなあ…
こいつはたんに見た目で全て理解できるほど有能だったってそれだけの話だし
1226/06/21(日)10:34:34No.1441987714+
>スレ画の想定通りにマリスちゃんが稼働すればまあ特に問題はなかった
>マリスちゃんは日和った
見た目を作ると中身が宿ることにマリスビリーが気付けてないのがどうしようもなく詰んでる…
でも魔術師ってそんなのばっかりか
1326/06/21(日)10:35:14No.1441987874+
マリスちゃんからすら(何言ってんだコイツ)扱いされてるのおかしいだろ
1426/06/21(日)10:36:43No.1441988206+
>みんな表裏なく仲良くすればよくない?って願いなので悪意が無いのは間違いない
裏がなくなればいいんですね?って解釈する娘に丸投げしたから悪意だけじゃなく考えなしとも言える
1526/06/21(日)10:37:51No.1441988487そうだねx7
>>みんな表裏なく仲良くすればよくない?って願いなので悪意が無いのは間違いない
>裏がなくなればいいんですね?って解釈する娘に丸投げしたから悪意だけじゃなく考えなしとも言える
マリスには丸投げすらしてない
そもそも存在知らないので
1626/06/21(日)10:37:53No.1441988493+
SNだと冬木の聖杯が使えるか確かめるために魔眼使い捨ててるのたぶん並行世界共通だろうから紛れもなく悪人だよ
1726/06/21(日)10:38:30No.1441988648そうだねx6
システム作ったら勝手に意思持ってたのがマリスだからな
本来の想定はもっと機械的なだけのはず
1826/06/21(日)10:39:11No.1441988811+
人間のことは何やっても愚かとか理解不能とは思っても嫌いとは思わないマリスちゃんがこいつだけはマジで何考えてたんでしょうねウケるとかハッキリ嫌ってるのが皮肉
1926/06/21(日)10:39:15No.1441988822そうだねx5
むしろマリスの存在知ってたら自殺してなかったろうしなあ
2026/06/21(日)10:39:41No.1441988926+
偽物が本物になるという型月あるあるを敵がやるとどうなるかパターン
2126/06/21(日)10:40:21No.1441989100+
>SNだと冬木の聖杯が使えるか確かめるために魔眼使い捨ててるのたぶん並行世界共通だろうから紛れもなく悪人だよ
売り物じゃなかったっけ
2226/06/21(日)10:41:00No.1441989261+
>人間のことは何やっても愚かとか理解不能とは思っても嫌いとは思わないマリスちゃんがこいつだけはマジで何考えてたんでしょうねウケるとかハッキリ嫌ってるのが皮肉
人の愚かさを理解して保証する地母神みたいなもんだから
そら人の中身不要なんて言ってるくせにマリスを生み出した奴は意味不明だよな
2326/06/21(日)10:42:25No.1441989592+
えーカルデアスにも結局中身が宿るのかよって露骨にがっかりするのかな
でも制御ユニットとしてのしょちょーにはいちおう人間好きになれるよう教育してたよね
2426/06/21(日)10:43:20No.1441989818+
こいつの話肝心のぐだがちゃんと会話したって事実がないんだよ
冬木の映像レベルでしかこいつを知らないことになる
2526/06/21(日)10:44:47No.1441990179+
>えーカルデアスにも結局中身が宿るのかよって露骨にがっかりするのかな
>でも制御ユニットとしてのしょちょーにはいちおう人間好きになれるよう教育してたよね
別にこいつは中身がある事が嫌な訳じゃないので
ガワに隠れて中身が見えなくなる事で人類が複雑に争ってると判断したからガワだけ見れば中身分かるようにしようねって計画なので
マリスも存在知っていれば教育してたかあるきは不必要なので存在まるごと消すかのどっちかじゃないかな
2626/06/21(日)10:45:18No.1441990303そうだねx4
>こいつの話肝心のぐだがちゃんと会話したって事実がないんだよ
>冬木の映像レベルでしかこいつを知らないことになる
思想対決なんてゲーティアで十分だよ
こいつは元凶ではあるが黒幕でも実行犯でもないし
2726/06/21(日)10:45:54No.1441990427+
>こいつの話肝心のぐだがちゃんと会話したって事実がないんだよ
>冬木の映像レベルでしかこいつを知らないことになる
別に会話できたところで大して理解度も上がらんだろ
レフモン評が全ての男だろうし
2826/06/21(日)10:46:16No.1441990522+
マリスビリーの思想はおそらく当人だけの特別な特殊な目とか脳に依存してるからなぁ
機械風情じゃ理解できない
2926/06/21(日)10:46:44No.1441990645+
形には意味が産まれるんですよ…
3026/06/21(日)10:48:49No.1441991167+
こいつとレスポンチしても死ぬほどつまらない結果に終わると思うぜ
3126/06/21(日)10:49:00No.1441991199そうだねx8
美しい物だけを愛しては駄目だ
醜さも愛さないとって言ってそれを有言実行してるのはマジで凄いと思うよ
3226/06/21(日)10:49:25No.1441991299そうだねx2
異聞ZEROとは別に真相抱え落ちしてる気配はあるからなぁ
3326/06/21(日)10:49:48No.1441991389+
まあ確かにこいつ関係大体終わってるし掘り下げいらんか
3426/06/21(日)10:50:04No.1441991449+
見ただけで理解するってソロモンと同じなのにね
その末路が真逆すぎる
3526/06/21(日)10:50:50No.1441991656+
>こいつとレスポンチしても死ぬほどつまらない結果に終わると思うぜ
レスポンチ自体無駄に終わる可能性が高い
あっちは会話の必要を感じずこっちは会話したところでわからないのだから
3626/06/21(日)10:51:11No.1441991742+
3女神で未来を司るヤツが2部終章にも介入してきそう
3726/06/21(日)10:51:20No.1441991773+
>こいつとレスポンチしても死ぬほどつまらない結果に終わると思うぜ
天才が自分ならできるってことを全員でできるようにしようとしたってだけだからな
お互い分かり会えないね以外言うことない
3826/06/21(日)10:51:35No.1441991838そうだねx9
>>みんな表裏なく仲良くすればよくない?って願いなので悪意が無いのは間違いない
>裏がなくなればいいんですね?って解釈する娘に丸投げしたから悪意だけじゃなく考えなしとも言える
こいつは人間は選んだ方を正解にしようと頑張るからどちらでも良いってスタンスだぞ
方向性が違うだけでキリ様の師匠ってのが凄い分かるよ
3926/06/21(日)10:51:47No.1441991896+
>まあ確かにこいつ関係大体終わってるし掘り下げいらんか
ほぼやり尽くしてるけど強いて言うならこいつとソロモンが参加した聖杯戦争の詳細は知りたいかも
なんか参加者がやたら濃かったし
4026/06/21(日)10:51:55No.1441991927+
スレ画と真ソロモン相手に戦う展開は流石にもう無いか…
4126/06/21(日)10:52:27No.1441992078+
人類進化させようとしたキリ様と一緒ではあるよな
キリ様はその人間の内面こそを愛したけど
4226/06/21(日)10:54:13No.1441992522+
好き嫌いで言うなら嫌いな奴だけどそれはあくまで変なもん生み出したことによる嫌悪であって思想の優劣はよくわからない
4326/06/21(日)10:54:14No.1441992523+
>人類進化させようとしたキリ様と一緒ではあるよな
>キリ様はその人間の内面こそを愛したけど
マリスビリーもその内面を愛してるよ
だからこそそれがガワで見えなくなるのを惜しんでたわけだから
自分と同じように全員がガワだけで本質が分かるようにしたって感じなのでその目的に関してはキリ様とは然程大きく変わらない
宇宙切除の有無は大きな違いだけど
4426/06/21(日)10:54:28No.1441992584+
>>でもソロモンは悪人じゃないって判定してるぞ
>あいつ人の心とかない無責任な王だよ
宗派的に地球至上主義はOKなのかもしれない
4526/06/21(日)10:54:42No.1441992654+
やはりこいつの性格とか性癖については情報なさすぎるんよ
ただそれがいらない情報なのが今なんだよなあ
4626/06/21(日)10:54:44No.1441992666+
人理保障って行き止まりに見えるけど剪定はされないなら
ドバイのアプラ世界とにたようなもんなのか?
4726/06/21(日)10:54:52No.1441992705+
結局なんでソロモンが指輪を未来に送ったのかはまだ不明なの?
4826/06/21(日)10:55:30No.1441992905そうだねx2
>結局なんでソロモンが指輪を未来に送ったのかはまだ不明なの?
不明だけどまあ死ぬまで操り人形だったわけだからヤハウェのサブプランだとは思う
4926/06/21(日)10:57:08No.1441993308そうだねx2
キリ様的には外宇宙からの脅威もみんなで強くなれば大丈夫!のスタンス?
5026/06/21(日)10:57:48No.1441993473+
>人理保障って行き止まりに見えるけど剪定はされないなら
>ドバイのアプラ世界とにたようなもんなのか?
宇宙切除の計画が成就したら明らかに行き止まりになるけど
その剪定もさせないための人理保証天球じゃない?
異聞帯なんてものを成立させてるくらいだからそのくらい訳ないと思う
5126/06/21(日)10:58:08No.1441993566そうだねx1
>キリ様的には外宇宙からの脅威もみんなで強くなれば大丈夫!のスタンス?
左様
実際強くなったサバユニ世界は宇宙出ても大丈夫だし
5226/06/21(日)10:58:53No.1441993766+
スレ画の子供がしょちょーとマリスちゃんと考えると意図したしなかったの違いはあれどどちらも普通のというか人間らしい感性を獲得してる辺りこの人も型月の魔術師の親なんだなと感じますね
5326/06/21(日)10:59:08No.1441993840+
>宇宙切除の計画が成就したら明らかに行き止まりになるけど
>その剪定もさせないための人理保証天球じゃない?
>異聞帯なんてものを成立させてるくらいだからそのくらい訳ないと思う
閉じた宇宙にして内側に枝作ればセーフ的な感じなのかな
まあそもそも剪定ってなんだよってのがいまいち開示されてない気がするけど
5426/06/21(日)10:59:14No.1441993863+
>キリ様的には外宇宙からの脅威もみんなで強くなれば大丈夫!のスタンス?
スレ画もキリ様もエイリアンの侵攻は考えてないと思う
人類の課題を解決出来たらいいなってのがまず先
5526/06/21(日)10:59:28No.1441993925+
スレ画のご両親とかいるんだろうか
幼少期とかイマイチ想像できないんだよな…
5626/06/21(日)10:59:37No.1441993961+
>キリ様的には外宇宙からの脅威もみんなで強くなれば大丈夫!のスタンス?
その先にある問題は確実に出てくるけどとりあえず今の問題は乗り越えられるし
人間であれば必ずその先の問題も乗り越えられるだろうというスタンス
5726/06/21(日)10:59:52No.1441994007+
ゲーティアっていうやり残しを完全消化して本当の意味での神代終焉に繋がったから指輪を遺したのは多分正解
主がどこまで読んでたのかはわからん!
5826/06/21(日)11:00:41No.1441994239+
無限の可能性の分岐に宇宙は耐えられないが剪定に関する基本の考えでズェピアとかもこの辺の考えは話してるけどそんなに宇宙はやわじゃないという話もあるんだよな
5926/06/21(日)11:01:13No.1441994369+
>スレ画のご両親とかいるんだろうか
>幼少期とかイマイチ想像できないんだよな…
いるはずなんだけどマリスビリー自体に活動限界が設定されてるから真っ当な生まれの人間じゃなさそう
普通に生まれたけど後天的に別の身体に乗り換えたって可能性はあるが
6026/06/21(日)11:01:18No.1441994386+
>スレ画もキリ様もエイリアンの侵攻は考えてないと思う
>人類の課題を解決出来たらいいなってのがまず先
2行目はまあそうだけどスレ画はバリバリに外敵は意識してるっていうか
実質そのための空想樹というか…
6126/06/21(日)11:01:54No.1441994551+
>2行目はまあそうだけどスレ画はバリバリに外敵は意識してるっていうか
>実質そのための空想樹というか…
じゃなきゃ宇宙を閉じる必要ないしな
6226/06/21(日)11:02:02No.1441994597+
宇宙の恥とまで非難されるほどか?とは思ってる
自分のことだけじゃなくて人類のことまで考えてるのは魔術師としては立派
実際宇宙人がどうなろうと知ったこっちゃない
6326/06/21(日)11:02:24No.1441994686+
>無限の可能性の分岐に宇宙は耐えられないが剪定に関する基本の考えでズェピアとかもこの辺の考えは話してるけどそんなに宇宙はやわじゃないという話もあるんだよな
アルクは地球のリソースは充分足りるって話をしてたけどガイアが剪定に詳しい訳でもないんだよな
ゼルレッチが存在証明するまで全く知らなかったわけだし…
6426/06/21(日)11:02:45No.1441994789そうだねx7
>宇宙の恥とまで非難されるほどか?とは思ってる
>自分のことだけじゃなくて人類のことまで考えてるのは魔術師としては立派
>実際宇宙人がどうなろうと知ったこっちゃない
そこはデイビットが宇宙規模の視点を持ってるからなので
地球だけが良ければいいという考えは許さない
6526/06/21(日)11:02:57No.1441994839そうだねx1
>宇宙の恥とまで非難されるほどか?とは思ってる
実際きのことしてもインパクト重視でそう書いただけだとは思う
6626/06/21(日)11:03:12No.1441994909+
思ってたほどネガティブな形で成そうとしてたわけではなかった人
6726/06/21(日)11:03:41No.1441995052+
>宇宙の恥とまで非難されるほどか?とは思ってる
>自分のことだけじゃなくて人類のことまで考えてるのは魔術師としては立派
>実際宇宙人がどうなろうと知ったこっちゃない
人類というこどもが知り合いと親みんな殺して引きこもろうとしてるみたいなもんだからまあ恥といわれたらそうじゃない?
6826/06/21(日)11:03:50No.1441995092+
生き物としてのグレードを上げてでも生き残るようにするより生き物としてありのまま遠い未来までやり過ごせたらいいよねは思いやりがないとできないわな
6926/06/21(日)11:04:19No.1441995210+
人類のガワだけ遺しましょうってしたのはマリスちゃんの独断だったりするんだろうか
7026/06/21(日)11:04:20No.1441995215+
>思ってたほどネガティブな形で成そうとしてたわけではなかった人
そういうやつのほうがろくでもないこと起こす型月のいつものやつ!
7126/06/21(日)11:04:29No.1441995264+
>人類というこどもが知り合いと親みんな殺して引きこもろうとしてるみたいなもんだからまあ恥といわれたらそうじゃない?
知り合いでも家族でもないしたまに変なのが来たと思ったら侵略されるし
7226/06/21(日)11:04:36No.1441995288+
こいつの出来レース聖杯戦争に参加した人たち可哀想…
7326/06/21(日)11:05:24No.1441995458そうだねx2
>人類のガワだけ遺しましょうってしたのはマリスちゃんの独断だったりするんだろうか
マリスちゃん本人としてはスレ画の思想をなぞったつもりだから独断というより曲解
7426/06/21(日)11:05:27No.1441995473+
>知り合いでも家族でもないしたまに変なのが来たと思ったら侵略されるし
それでも頑張るんだよ!ってのがデイビットなんだろう
だから頑張ってる身内も大好きじゃん
7526/06/21(日)11:05:31No.1441995491+
結局どうやってソロモンで勝ち抜いたのか示されてたっけ?
7626/06/21(日)11:05:36No.1441995516+
結局結果の悍ましさとそれが機械的に行われたくらいしかわからんからな
なんでそこまでしたかった?という感情的な話はもう必要ない情報だし
7726/06/21(日)11:05:41No.1441995536+
>こいつの出来レース聖杯戦争に参加した人たち可哀想…
まあ参加する時点で命取られる覚悟はしてんだろ
7826/06/21(日)11:05:48No.1441995569+
>思ってたほどネガティブな形で成そうとしてたわけではなかった人
まあキリシュタリアがマリスビリーの机上の空論を完成させるという話をしてるからネガティブな気持ちでやってたら言わんだろとかもある
7926/06/21(日)11:05:49No.1441995574+
>人類というこどもが知り合いと親みんな殺して引きこもろうとしてるみたいなもんだからまあ恥といわれたらそうじゃない?
その例えは適切じゃないと思う
むしろ世界中から一生分の金とか食料をかっぱらって知り合いと親だけ安心して天寿をまっとうできるようにしたみたいな感じじゃね
8026/06/21(日)11:06:37No.1441995782+
>こいつの出来レース聖杯戦争に参加した人たち可哀想…
元の聖杯戦争がそもそも出来レースだし…
8126/06/21(日)11:06:41No.1441995808+
>その例えは適切じゃないと思う
>むしろ世界中から一生分の金とか食料をかっぱらって知り合いと親だけ安心して天寿をまっとうできるようにしたみたいな感じじゃね
抑止力ころしてるからなあ…
親をむしろ不要としてる
8226/06/21(日)11:06:45No.1441995829+
当のキリシュタリアは最後までマリスビリーを慕ってたわけだしね
8326/06/21(日)11:07:01No.1441995879+
マリスビリーとソロモンが聖杯戦争に勝つ異聞帯作った時点でその時点ではどうしようもない気がするな…
8426/06/21(日)11:07:09No.1441995916そうだねx1
>結局どうやってソロモンで勝ち抜いたのか示されてたっけ?
ソロモン召喚できた時点で魔術師だと勝てないから何やってもスレ画の勝ちだと思う
8526/06/21(日)11:07:11No.1441995927そうだねx2
>結局どうやってソロモンで勝ち抜いたのか示されてたっけ?
わからん
参加者について言及してるシーンはあるから色々考えてはいるんだろうがその内FGO/Zeroでもアニメ化するのかな
8626/06/21(日)11:07:23No.1441995985+
>こいつの出来レース聖杯戦争に参加した人たち可哀想…
てか聖杯戦争っていつもそんなもんじゃね
8726/06/21(日)11:07:33No.1441996031+
黒幕にしたかったけど
無理やり悪い人じゃないことにしようとして
結果何かしたかったかわからない人になったやつ
8826/06/21(日)11:07:53No.1441996113+
ソロモンとメディアだとメディアのが凄い気もする
8926/06/21(日)11:07:56No.1441996129+
マリスという自我はマリスビリーの天才性からくる発想を理解できずこいつ人類が嫌いなんだなとインプットしたので悪意のある形で計画を実行しただから本人としては意に沿ってると思ってるからな
9026/06/21(日)11:07:59No.1441996141+
少なくともソロモン自身に令呪が効かないってことしか判明してない
「人類が行使する魔術を支配下に置く」が聖杯戦争のどこからどこまでを指すのかは謎のままだ
9126/06/21(日)11:08:04No.1441996154+
人間は表だけでいいのモデルケースとしてお出しされたのががらんどうのデミヤだろうから
宇宙を閉じて恒久的人理保証を成し人々の懊悩を取り除いた末に出力されるのがあの有様で本当に良いのか?という
9226/06/21(日)11:08:05No.1441996158そうだねx5
>黒幕にしたかったけど
>無理やり悪い人じゃないことにしようとして
>結果何かしたかったかわからない人になったやつ
全然違うだろ
むしろマリスビリーの設定は間違いなく最初からブレてない
9326/06/21(日)11:08:10No.1441996184+
ロードの家系が築いた財産使えばちっちぇぇ異聞帯1つ作れるよ
そこから派生してIF世界作りだせるよ
はかなり二次創作の枝葉を広げられる設定だと思ってる
というわけでロードの家系の財産に匹敵する財力を持てる家をまず用意します
9426/06/21(日)11:08:31No.1441996288そうだねx5
出来レース抜きにしてもスレ画とソロモンのタッグは並のチームじゃ勝てんだろうなってのは分かる
9526/06/21(日)11:08:49No.1441996371+
>マリスという自我はマリスビリーの天才性からくる発想を理解できずこいつ人類が嫌いなんだなとインプットしたので悪意のある形で計画を実行しただから本人としては意に沿ってると思ってるからな
この辺含めてちょっと可哀想なんだよなマリスちゃん
ゴッフも道具に罪は無いって感じでフォロー入れてたし
9626/06/21(日)11:09:00No.1441996422+
>当のキリシュタリアは最後までマリスビリーを慕ってたわけだしね
人類の醜い面が全部見えてる上でそれでも人類を愛したわけだからそりゃ尊敬するよ
その出力の仕方が魔術師だっただけで
9726/06/21(日)11:09:01No.1441996429+
>黒幕にしたかったけど
>無理やり悪い人じゃないことにしようとして
悪い人とは一度も言われてないよ
一部でも煮えたぎるような人類愛こそ持ってるけど人並みの人間って話だった
9826/06/21(日)11:09:05No.1441996449+
ゲーティア戦とは全然違うんだよ
理解し合うって点がマリス戦やこの人に関してやらなかったし必要なくなってる
なんかありそうな気はする
9926/06/21(日)11:09:14No.1441996477+
>てか聖杯戦争っていつもそんなもんじゃね
ソロモンぶつけられたら勝ち目ないじゃん!
10026/06/21(日)11:09:54No.1441996637そうだねx5
>>てか聖杯戦争っていつもそんなもんじゃね
>ソロモンぶつけられたら勝ち目ないじゃん!
ゲーム大会やろうぜって行ったらゲームシステムに介入してくるプログラマー連れてくるようなレベル
10126/06/21(日)11:10:07No.1441996691+
冬木の聖杯戦争は出来レースだけど出来レースを可能にする陣営が御三家という形で複数存在するせいで互いに足を引っ張るだけだからな…
10226/06/21(日)11:10:20No.1441996748そうだねx5
>ゲーティア戦とは全然違うんだよ
>理解し合うって点がマリス戦やこの人に関してやらなかったし必要なくなってる
>なんかありそうな気はする
マリスビリーはともかくマリスはまあまた出てくるんじゃねえかなあという気はする
10326/06/21(日)11:10:25No.1441996769+
上司にいるとありがたいけど親にはほしくない感じの人
10426/06/21(日)11:10:42No.1441996850そうだねx3
たぶん人外が鯖呼べば指輪による魔術無効化と支配は弾ける
全員人間なので終わった…
10526/06/21(日)11:10:57No.1441996920+
>上司にいるとありがたいけど親にはほしくない感じの人
いや上司にも嫌だよ!
というか関わりたくないよ!
10626/06/21(日)11:11:24No.1441997043そうだねx5
見た目と態度で誤解しそうになるけど要は話が通じないタイプの熱血漢なんだよ
10726/06/21(日)11:11:40No.1441997104+
>たぶん人外が鯖呼べば指輪による魔術無効化と支配は弾ける
それはそれで偉い事になるだろうが!!
10826/06/21(日)11:11:42No.1441997116+
>>てか聖杯戦争っていつもそんなもんじゃね
>ソロモンぶつけられたら勝ち目ないじゃん!
バカな…キャスターは聖杯戦争では不利な立場のはず…!
10926/06/21(日)11:11:47No.1441997135+
ソロモンの所が親子揃って理解できるけどこいつ…ってパーソナリティしてるから子孫がぶっ飛んだ性格になる事には割と納得しかない
11026/06/21(日)11:11:51No.1441997154+
まあ召喚使役バトルで歴史上最強のチート召喚師つかいまーすの時点で酷い話である
11126/06/21(日)11:12:20No.1441997282そうだねx4
平時は割といい上司だと思う
他国の末端の研究者のところまで出向いて口説き落とすくらいだしおそらく好感度は高い
11226/06/21(日)11:12:28No.1441997324+
外見だけはいいんだよなぁ…
11326/06/21(日)11:12:29No.1441997331+
中身無視して根源コピーは頭おかしいだろ…
11426/06/21(日)11:12:30No.1441997338+
>いや上司にも嫌だよ!
>というか関わりたくないよ!
福利厚生は気を使うぞ!
11526/06/21(日)11:12:37No.1441997374そうだねx2
娘にマジで謝れ
11626/06/21(日)11:12:43No.1441997392+
要はお互いの全てを理解しても争わない知性体になって欲しいがマリスビリーの考えだから人類愛の産物なのはそうなんだよね
11726/06/21(日)11:12:51No.1441997431+
>中身無視して根源コピーは頭おかしいだろ…
出来ちゃったからね…
11826/06/21(日)11:13:09No.1441997514そうだねx5
>外見だけはいいんだよなぁ…
声もいいぞ
11926/06/21(日)11:13:15No.1441997538そうだねx2
コイツが勝っちゃうと世界大変なことになるから絶対勝たせないし勝った世界は行き止まりにするぞ
12026/06/21(日)11:13:52No.1441997705+
結局2004年からの異聞帯を作るための小規模空想樹ってどこにあったんだ
聖杯戦争の時点だと冬木のどこかに生えてた?
12126/06/21(日)11:13:53No.1441997713+
そもそも計画頓挫すれば育児放棄するくらいでほか大した害もないだろ?
12226/06/21(日)11:14:25No.1441997876そうだねx1
>黒幕にしたかったけど
>無理やり悪い人じゃないことにしようとして
>結果何かしたかったかわからない人になったやつ
こういう魔術師の頭の可笑しさを飲み込めなくて設定がブレたんだ!みたいになってる人割と見る
12326/06/21(日)11:14:28No.1441997897そうだねx1
>娘にマジで謝れ
100年人体実験された事に関してはマリスビリーにとっても完全に想定外だったし…
12426/06/21(日)11:14:34No.1441997920そうだねx5
>中身無視して根源コピーは頭おかしいだろ…
ソフトが在るだけでいいならプログラム解析しなくてもいいよね
オラッ!ctrl+c⇒v!
12526/06/21(日)11:14:53No.1441998018+
ハプニングとはいえ家の冠位指定の最終パーツになれるんだから魔術師としちゃ光栄ではある
12626/06/21(日)11:14:55No.1441998029+
まあでも中身の解析しなくてよくて今動いてるのをそのままコピペしてるから規模はおかしいけど本来なら本末転倒とか言われるような感じではある
12726/06/21(日)11:15:07No.1441998089+
>結局2004年からの異聞帯を作るための小規模空想樹ってどこにあったんだ
>聖杯戦争の時点だと冬木のどこかに生えてた?
アニムスフィアの1000年分の財産かけて作り出しただけよ
12826/06/21(日)11:15:23No.1441998164そうだねx4
>100年人体実験された事に関してはマリスビリーにとっても完全に想定外だったし…
レフが感情的になってオルガマリーぶち込むガバの影響がでかすぎる…
12926/06/21(日)11:15:24No.1441998166そうだねx3
>娘にマジで謝れ
いままで構ってやれなくて悪かったね
本当に愛しているから計画の要にするね...
13026/06/21(日)11:15:34No.1441998198そうだねx1
冬木のごっちゃごちゃぷりは結局よく分かんなかったな
なんで出てくるたびにサーヴァントがなんか違うのだ
13126/06/21(日)11:15:53No.1441998275+
金さ!金さえあればカルデアスを作れる!
13226/06/21(日)11:15:54No.1441998278+
聖杯戦争が出来レースなのは
そもそも御三家が勝てる土台作ってるからな…
その上で1〜3回までぐだぐだにしたのが悪いし
13326/06/21(日)11:16:01No.1441998316+
>いままで構ってやれなくて悪かったね
>本当に愛しているから計画の要にするね...
魔術師としては間違ってないからまいるね
13426/06/21(日)11:16:03No.1441998321+
>アニムスフィアの1000年分の財産かけて作り出しただけよ
それは知ってる
あれはテクスチャを繋ぎ止める針でもあるから作った後は異聞帯のどこかに設置してないといけないんだけどどこにあったんだ?って話がしたかった
13526/06/21(日)11:16:19No.1441998393そうだねx3
魔術師的に見たらアカシックレコードコピペとか偉業を通り越した何かみたいな所業
13626/06/21(日)11:16:31No.1441998446+
>金さ!金さえあればカルデアスを作れる!
カルデアスも資金はいるだろうけど聖杯に頼らなくても作れる
カルデアスを稼働させる電力のために金がいるから聖杯に頼るだけで
13726/06/21(日)11:16:37No.1441998480そうだねx2
まあメディアさんが汚染聖杯をコントロールしたりチートしたりぐらい出来るのだからソロモン連れてきたらもっと色々できちゃうだろう
13826/06/21(日)11:16:42No.1441998505+
規模はそれぞれだけど根源のダウンサイジングみたいな前例はあるからな…
13926/06/21(日)11:17:09No.1441998629+
100年解剖はこいつのせいじゃないしな...
助けようと思えば助けられたことに目を背けば
14026/06/21(日)11:17:11No.1441998636+
>魔術師的に見たらアカシックレコードコピペとか偉業を通り越した何かみたいな所業
トライテンと似たようなもんでは
14126/06/21(日)11:17:22No.1441998689+
今まで色々聖杯戦争あったけどガチで金欲してたの珍しい
14226/06/21(日)11:17:31No.1441998734そうだねx4
レフのやつがあそこまで愛憎入り混じってた感情抱いてたのは誤算なんだよな
14326/06/21(日)11:17:39No.1441998764そうだねx5
こいつについて何言っても終わったことだからで終わるの強いぜ
14426/06/21(日)11:17:46No.1441998793+
>規模はそれぞれだけど根源のダウンサイジングみたいな前例はあるからな…
似せて作ったら寄って影響し合うの原則拡大するとそこまでできるんだって…
14526/06/21(日)11:17:53No.1441998822+
>聖杯戦争が出来レースなのは
>そもそも御三家が勝てる土台作ってるからな…
>その上で1〜3回までぐだぐだにしたのが悪いし
大聖杯使って根源行ったりできるのは先着一名限定なのが悪い
14626/06/21(日)11:17:59No.1441998852+
金さ!金さえあれば天球を完成させられる!
14726/06/21(日)11:18:02No.1441998864そうだねx1
>聖杯戦争が出来レースなのは
>そもそも御三家が勝てる土台作ってるからな…
毎回優勝するぞと意気込んでずっこけ続けるアインツベルンとかいうネタ枠
14826/06/21(日)11:18:04No.1441998872+
>100年解剖はこいつのせいじゃないしな...
うn
>助けようと思えば助けられたことに目を背けば
お前ーッ!
14926/06/21(日)11:18:05No.1441998884+
>規模はそれぞれだけど根源のダウンサイジングみたいな前例はあるからな…
やったことは両儀式よね
15026/06/21(日)11:18:13No.1441998917そうだねx4
>今まで色々聖杯戦争あったけどガチで金欲してたの珍しい
それでいてソロモンお前も願い叶えようぜ!するのが凄い
15126/06/21(日)11:18:14No.1441998921+
オルガマリーって事件簿の扱い見ると魔術師向いてないわけじゃないっぽいんだよなあれで
15226/06/21(日)11:18:15No.1441998927+
>>アニムスフィアの1000年分の財産かけて作り出しただけよ
>それは知ってる
>あれはテクスチャを繋ぎ止める針でもあるから作った後は異聞帯のどこかに設置してないといけないんだけどどこにあったんだ?って話がしたかった
ORTみたいにマリスカルデアスがその役割果たしてたんじゃない?
空想樹の本質って銀河を内包する点にあるからそれが要らないなら別に樹の形をなす必要もないかと
15326/06/21(日)11:18:16No.1441998933+
>冬木のごっちゃごちゃぷりは結局よく分かんなかったな
>なんで出てくるたびにサーヴァントがなんか違うのだ
最後の1回だけは言峰の嫌がらせが多分に入ってると思う
というか百(^^♪さん魔改造してこき使ってんの普通に酷い
15426/06/21(日)11:18:25No.1441998969+
>魔術師的に見たらアカシックレコードコピペとか偉業を通り越した何かみたいな所業
通り越しちゃってるから何やってんだこいつバカでーみたいな扱いもむべなるかな
15526/06/21(日)11:18:32No.1441998995そうだねx5
>ソフトが在るだけでいいならプログラム解析しなくてもいいよね
>オラッ!ctrl+c⇒v!
これ…VBA作ってるときの私だ…
15626/06/21(日)11:18:35No.1441999012+
冬木の聖杯戦争は成功しても根源の孔を潜れるかどうか怪しいクソ儀式
魔力は確実に引っ張り出せるけど
15726/06/21(日)11:19:19No.1441999203そうだねx1
>レフのやつがあそこまで愛憎入り混じってた感情抱いてたのは誤算なんだよな
一部もあいつが自殺しなかった事によって始まった物語だから
FGOが何もかもレフ基点すぎる
15826/06/21(日)11:19:25No.1441999236+
>>中身無視して根源コピーは頭おかしいだろ…
>ソフトが在るだけでいいならプログラム解析しなくてもいいよね
>オラッ!ctrl+c⇒v!
メンテナンスとかどうするつもりだったんだよ…
15926/06/21(日)11:19:41No.1441999315+
生きてたら封印指定されてたんだろうか
16026/06/21(日)11:19:53No.1441999368+
トライテンは神の愛を突き詰めて書いていったらいつのまにか宇宙のモデルケースになっただからこっちはコピペじゃなくて自力で宇宙創世してるのに近い
16126/06/21(日)11:20:11No.1441999453+
>ORTみたいにマリスカルデアスがその役割果たしてたんじゃない?
その時点でマリス・カルデアス(カルデアス二号機)を動かせるだけの力はないはず
まず一号機すら動かせないんだから
16226/06/21(日)11:20:13No.1441999464+
アカシックレコード必要!でも到達なんてする必要ないよ!機能だけコピペしたらええや!
16326/06/21(日)11:20:14No.1441999467そうだねx2
>オルガマリーって事件簿の扱い見ると魔術師向いてないわけじゃないっぽいんだよなあれで
降霊科の学長は血の希少性を吟味するんで人間性は良くても悪くても気にしない
16426/06/21(日)11:20:22No.1441999498そうだねx1
>生きてたら封印指定されてたんだろうか
時計塔のロードだからされんだろう
16526/06/21(日)11:20:27No.1441999529+
たぶん後の話でスレ画と所長やハゲとランスロットの話すると思う
ハゲとランスロットは昏睡逆レ出産放置したアマを殴りに行って欲しいけどまぁそっちはやらんだろう…
16626/06/21(日)11:20:34No.1441999558そうだねx1
>生きてたら封印指定されてたんだろうか
こいつがやったことは技術的なものでしかなくね
特異性はとくに活かしてないような
16726/06/21(日)11:20:51No.1441999635+
>生きてたら封印指定されてたんだろうか
ロードだしされない気もする
封印指定には政治的なあれこれが混じってくる
16826/06/21(日)11:20:57No.1441999666+
カタ宇宙の恥
16926/06/21(日)11:21:19No.1441999777+
画像はクソ親父でもあり俺の義父
17026/06/21(日)11:21:29No.1441999830そうだねx4
>生きてたら封印指定されてたんだろうか
別にマリスビリー本人が空前絶後の異能を持ってるわけではないからなあ
計画自体は他のロードにバレたら即座に凍結させられるだろうけど
そうされないように立ち回れるのがマリスビリーだと思う
17126/06/21(日)11:21:49No.1441999926そうだねx5
>カタ宇宙の恥
ORTだのカオスだのよそ様に迷惑かける連中が度々出てくる宇宙さんにも問題あると思いません?
17226/06/21(日)11:21:52No.1441999937+
でもやってる事根源に至ろうとする魔術師達の歴史に喧嘩売ってるし…コピーで良くない?とかいうプロセス流石に受け入れられなさそう
17326/06/21(日)11:21:52No.1441999941そうだねx1
>ORTみたいにマリスカルデアスがその役割果たしてたんじゃない?
>空想樹の本質って銀河を内包する点にあるからそれが要らないなら別に樹の形をなす必要もないかと
マリスちゃん複製品とはいえ根源の渦だしマリスちゃんがここはそういう設定の宇宙ですって認識したらその通りになるけどガワ引っぺがされて本体機能停止させられるのだけはどうしようもないのでマリスちゃんの本体の側に置いて宇宙の礎にしておくのは合理的と言える
17426/06/21(日)11:22:01No.1441999971そうだねx2
>ハゲとランスロットは昏睡逆レ出産放置したアマを殴りに行って欲しいけどまぁそっちはやらんだろう…
ギャラハッドに母親ぶん殴らせるのもちょっと…
17526/06/21(日)11:22:09No.1442000013+
結局空洞作ったら中身ができるというこの世界の法則
17626/06/21(日)11:22:33No.1442000112そうだねx2
地獄への道は善意で舗装されている

というのをこれ以上なく示した存在
17726/06/21(日)11:22:39No.1442000144+
>ORTだのカオスだのよそ様に迷惑かける連中が度々出てくる宇宙さんにも問題あると思いません?
最低だなサーヴァントユニバース
17826/06/21(日)11:22:39No.1442000149+
>>ハゲとランスロットは昏睡逆レ出産放置したアマを殴りに行って欲しいけどまぁそっちはやらんだろう…
>ギャラハッドに母親ぶん殴らせるのもちょっと…
だからやらんだろう…って付け加えた
17926/06/21(日)11:22:40No.1442000155+
>封印指定には政治的なあれこれが混じってくる
封印指定解除されたのに再度封印指定対象にされるトーコとかいう人非人
18026/06/21(日)11:23:04No.1442000261そうだねx5
ギャラハッドくんは親に恨みとかあってももう表に出さないのでは
感情はあるだろうけど
18126/06/21(日)11:23:34No.1442000424そうだねx2
わかってないだけで外宇宙には地球みたいな星が何億もあると想定したら自分とこ助かる為だけにそれら全部切り捨ててるのは恥と言って差し支えない
18226/06/21(日)11:23:45No.1442000465そうだねx3
>オルガマリーって事件簿の扱い見ると魔術師向いてないわけじゃないっぽいんだよなあれで
所長の立場に拘りありそうだし発狂しても大統領名乗りしてたり支配者気質は素だと思う
18326/06/21(日)11:23:56No.1442000528+
>ギャラハッドくんは親に恨みとかあってももう表に出さないのでは
>感情はあるだろうけど
なのでマシュに噛み付かせます
18426/06/21(日)11:24:08No.1442000593+
>>ORTみたいにマリスカルデアスがその役割果たしてたんじゃない?
>その時点でマリス・カルデアス(カルデアス二号機)を動かせるだけの力はないはず
>まず一号機すら動かせないんだから
カルデアスは起動できていなくてもカルデアスの中に空想樹っていうか異聞帯の起点になるものを隠せはするだろうし
その後でマリスが自分がシステムの基幹になるようにその機能取り込んだんじゃない
18526/06/21(日)11:24:20No.1442000644そうだねx4
オルガマリーはライネスと仲良くなるルートだとロードの次期後継として陰謀やったりすることが楽しくなるからまあFGO世界の人格って友人とかなく依存先のレフガが居てカルデアの運営を急遽するようになったというのが大きいっぽい
18626/06/21(日)11:24:20No.1442000646+
>わかってないだけで外宇宙には地球みたいな星が何億もあると想定したら自分とこ助かる為だけにそれら全部切り捨ててるのは恥と言って差し支えない
どうせ地球人も宇宙進出したら開拓の名目で侵略するだろうしな…
18726/06/21(日)11:24:58No.1442000811そうだねx2
>なのでマシュに噛み付かせます
マシュは感情あかちゃんだからな
どうあろうと公平に役割をこなすってキャラハッドとは本質的に合わない気がする
18826/06/21(日)11:25:14No.1442000890そうだねx4
ぶっちゃけマリスビリーとカルデア周りは年表2が欲しい
18926/06/21(日)11:25:31No.1442000966そうだねx3
順序的には人が人のままで理想社会を作るならマリスビリーの方法しかなくてそれに巻き込まれるその他の宇宙から見れば人類は最低の知的生命体になるがデイビットの話
19026/06/21(日)11:25:35No.1442000980+
>地獄への道は善意で舗装されている
>というのをこれ以上なく示した存在
>人間はひとりひとりがまったく違った意味の生き物
>ただ種が同じだというコトを頼りに寄りそって、解り合えない隔たりを空っぽの境界にするために生きている
このらっきょの締めの文句を字面通りに実行しようとした人
19126/06/21(日)11:26:06No.1442001149+
カルデアスの成功経験からマリスちゃん作ってるから2004年にはまだマリスちゃんいないっぽい
19226/06/21(日)11:26:20No.1442001215+
本当に文字通り宇宙の恥だとは思わなかったやつ
19326/06/21(日)11:26:20No.1442001217+
>>ギャラハッドくんは親に恨みとかあってももう表に出さないのでは
>>感情はあるだろうけど
>なのでマシュに噛み付かせます
マシュがああなのはお父さんはすごい人なんだからしっかりしてほしいみたいな期待が透けて見えるのでたまにランスロットが少し羨ましい
19426/06/21(日)11:26:24No.1442001236+
>オルガマリーはライネスと仲良くなるルートだとロードの次期後継として陰謀やったりすることが楽しくなるから
じゃあ一度現代魔術科に出向させれば問題ないか…
よろしくビッグベンロンドンスター!
19526/06/21(日)11:27:06No.1442001451そうだねx4
>すごい人なんだからしっかりしてほしいみたいな期待が透けて見えるので
多分円卓みんな割とこんなふうにランスロットに対して思ってそう
19626/06/21(日)11:27:10No.1442001470そうだねx2
>なのでマシュに噛み付かせます
これ見ててキツいからあんまりやらないで欲しいと思ってたら無事に消えた
19726/06/21(日)11:27:58No.1442001692そうだねx2
>>すごい人なんだからしっかりしてほしいみたいな期待が透けて見えるので
>多分円卓みんな割とこんなふうにランスロットに対して思ってそう
アグラヴェイン以外はまあ…多少はありそうだな…
19826/06/21(日)11:28:56No.1442001981+
まあこっからFGO本編でマリスビリーの話を掘り下げることはないだろうが
マリスビリー本人の人物像についてはまだまだ余地はありそうだから冒険やら他作品で何かしらの出番があったらいいなって感じ
19926/06/21(日)11:29:07No.1442002044+
>>人間はひとりひとりがまったく違った意味の生き物
>>ただ種が同じだというコトを頼りに寄りそって、解り合えない隔たりを空っぽの境界にするために生きている
>このらっきょの締めの文句を字面通りに実行しようとした人
こういう誰もがぼんやりと覚えてそうな哲学というか思想を言語化するのきのこ上手いよな〜って思う
20026/06/21(日)11:29:41No.1442002219そうだねx4
アッくんが海外勢からミソジニー扱いされてるの可哀想
母親が悪いよ〜
20126/06/21(日)11:30:06No.1442002347+
>ぶっちゃけマリスビリーとカルデア周りは年表2が欲しい
今はまだ
語るべき時ではない
20226/06/21(日)11:30:24No.1442002438そうだねx6
>アッくんが海外勢からミソジニー扱いされてるの可哀想
女だけじゃなくて人間全般嫌いだからミソジニーではないんだわな
20326/06/21(日)11:30:52No.1442002577+
東京駅マリスビリーはなんか抑止パワーで負けたことになるんだよな
どんな負け方したんだろ
20426/06/21(日)11:30:52No.1442002578そうだねx2
>アッくんが海外勢からミソジニー扱いされてるの可哀想
>母親が悪いよ〜
自分の母親が尊敬する上司に敵対する悪そのものみたいな上に人格分かれてて頭がおかしいとかアッくんかわうそ…
20526/06/21(日)11:31:31No.1442002750+
地味に確定したけどFGO世界でも二世がロードなんだよな…
20626/06/21(日)11:31:43No.1442002800+
>東京駅マリスビリーはなんか抑止パワーで負けたことになるんだよな
>どんな負け方したんだろ
異聞帯0作ろうとして失敗して終わりじゃない?
20726/06/21(日)11:31:59No.1442002875+
>東京駅マリスビリーはなんか抑止パワーで負けたことになるんだよな
>どんな負け方したんだろ
聖杯戦争に参加しようとして死ぬと言われてるから
多分参加する前になんか事故って死ぬんじゃないだろうか
異聞帯の発明とかやってたらそんな事起きてもおかしくはない
20826/06/21(日)11:32:39No.1442003067そうだねx1
>地味に確定したけどFGO世界でも二世がロードなんだよな…
ケイネス死亡で二世が生まれるのは人類の必須ルートっぽいから…
20926/06/21(日)11:32:42No.1442003080+
>自分の母親が尊敬する上司に敵対する悪そのものみたいな上に人格分かれてて頭がおかしいとかアッくんかわうそ…
アッくんが凄絶な顔になったシーン後にも先にもそこだけだったからな…
21026/06/21(日)11:32:57No.1442003158+
動かせないだけでどの世界でもカルデアス自体は作れてるはずなんだよな
21126/06/21(日)11:33:05No.1442003203そうだねx1
キアラさんと同じで計画成功するルートの方が少ないんだけど成功した時のインパクトがデカすぎるやつだ
21226/06/21(日)11:33:08No.1442003218+
>地味に確定したけどFGO世界でも二世がロードなんだよな…
まあ月姫世界でもいるんだから英霊召喚あるような世界でいる事に最早不思議はない
21326/06/21(日)11:34:12No.1442003541+
ちょっと肉の臭いさんみたいな死に方みたいで笑った
21426/06/21(日)11:35:05No.1442003813そうだねx3
>動かせないだけでどの世界でもカルデアス自体は作れてるはずなんだよな
理論自体はとっくの昔に作れたけど金がないから無理って感じだからね
厳密には色々違いはあるけど1000年の財産溶かして異聞帯作ったのが他との分岐点なのは間違いない
21526/06/21(日)11:35:17No.1442003867そうだねx4
こいつの才能ベースの思想から構築した完璧な作戦という絶対に失敗するだろな案件を
本人は満足したまま託してるのがこいつのらしさが詰まってていい
21626/06/21(日)11:36:05No.1442004103+
そもそもアルトリアが女とわかってもなんもアッくん変らんのにミソジニーとは言いようがないだろ
21726/06/21(日)11:36:18No.1442004175+
>アッくんが海外勢からミソジニー扱いされてるの可哀想
>母親が悪いよ〜
嫌な女が大嫌いなだけでアーサー王は心から仕えてるし三蔵ちゃんとかガレスちゃんみたいないい人は認めてるのにね
21826/06/21(日)11:36:40No.1442004282+
改めて考えると抑止力が動いたら流石にキリシュタリアと自分以外は生き残れないと思うけどとかデイビットが言ってるのやばい
21926/06/21(日)11:37:08No.1442004406そうだねx2
あのデカパイ獅子王にも変わらず仕えていたんだから女だからどうって話じゃないだろ
22026/06/21(日)11:37:12No.1442004425そうだねx3
魔術師はアホほど金もちってさんざんやってきた世界観で金が足りねえ!ってロードがなってるの面白いよね
22126/06/21(日)11:37:23No.1442004476+
>嫌な女が大嫌いなだけでアーサー王は心から仕えてるし三蔵ちゃんとかガレスちゃんみたいないい人は認めてるのにね
ちょっとギネヴィアの扱いが酷過ぎるから…実質石女扱いは当時はともかく現代から見るとちょっとね…
22226/06/21(日)11:37:56No.1442004649+
>マシュがああなのはお父さんはすごい人なんだからしっかりしてほしいみたいな期待が透けて見えるのでたまにランスロットが少し羨ましい
ロマニ(本物)もそういうところあったけど菌糸類の好みなのか育ての親的存在の影響をマシュが受けてるのか
22326/06/21(日)11:38:12No.1442004718+
>改めて考えると抑止力が動いたら流石にキリシュタリアと自分以外は生き残れないと思うけどとかデイビットが言ってるのやばい
だからまずは冬木の特異点を消去して事件を世界から隠蔽する必要があったんですね
22426/06/21(日)11:38:30No.1442004811+
キリ様は第五異聞帯で色々オーバーワークし過ぎてて
結局何がやりたかったのかがちょっと理解できていない俺
22526/06/21(日)11:38:54No.1442004932そうだねx4
>改めて考えると抑止力が動いたら流石にキリシュタリアと自分以外は生き残れないと思うけどとかデイビットが言ってるのやばい
なんでお前らは無事なんだよ
22626/06/21(日)11:39:09No.1442005008+
>キリ様は第五異聞帯で色々オーバーワークし過ぎてて
>結局何がやりたかったのかがちょっと理解できていない俺
スレ画に比べたら滅茶苦茶分かりやすくない?
22726/06/21(日)11:39:09No.1442005009+
>あのデカパイ獅子王にも変わらず仕えていたんだから女だからどうって話じゃないだろ
あの邪槍よくないと思いますね
22826/06/21(日)11:39:17No.1442005060そうだねx2
>魔術師はアホほど金もちってさんざんやってきた世界観で金が足りねえ!ってロードがなってるの面白いよね
金さ!金があれば何でもできるからな!
デケェカルデア!デケェ原子力発電所!デケェ根源!
22926/06/21(日)11:39:17No.1442005062+
>魔術師はアホほど金もちってさんざんやってきた世界観で金が足りねえ!ってロードがなってるの面白いよね
まあいくら金持ちでも国一つ賄える発電所をなんとかできる金を持ってたらちょっと怖いし…
23026/06/21(日)11:39:41No.1442005189+
>>アッくんが海外勢からミソジニー扱いされてるの可哀想
>女だけじゃなくて人間全般嫌いだからミソジニーではないんだわな
自認はそうでもアルトリアには頼まれもしないのに離宮作ろうとか考えるくらい奉仕するしガウェインがぶっ飛ばされたら心配して駆けつけてくるし
自分で言うほど冷酷でも性差別者でもなさそう
23126/06/21(日)11:40:16No.1442005353+
>キリ様は第五異聞帯で色々オーバーワークし過ぎてて
>結局何がやりたかったのかがちょっと理解できていない俺
自分の理想通り争いが起きないように人類進化させてえが一番だったんじゃない?
消えた宇宙をどうしたかったかはわからんが
23226/06/21(日)11:40:25No.1442005397そうだねx3
自分の理解力のなさをシナリオや設定のせいにしたらあかんよ
23326/06/21(日)11:40:58No.1442005571+
伏線ぶん投げるガバいゲームに気にすんなよ設定なんか
23426/06/21(日)11:41:05No.1442005599+
>自認はそうでもアルトリアには頼まれもしないのに離宮作ろうとか考えるくらい奉仕するしガウェインがぶっ飛ばされたら心配して駆けつけてくるし
>自分で言うほど冷酷でも性差別者でもなさそう
平和な世界だとツンデレみたいになってそうだな
23526/06/21(日)11:41:09No.1442005611+
>自分の文章力のなさをプレイヤーの理解力のせいにしたらあかんよ
23626/06/21(日)11:41:17No.1442005649そうだねx1
>こいつの才能ベースの思想から構築した完璧な作戦という絶対に失敗するだろな案件を
>本人は満足したまま託してるのがこいつのらしさが詰まってていい
この人は「こいつの言ってる事理解出来ないしこいつの立場でこんな大それた夢物語考えてるのバカだ」と思いながらも実行してくれたマリスちゃんに感謝すべきだと思う
23726/06/21(日)11:41:20No.1442005670+
冬木は
・コリジョンした結果焼け野原が生成された
・マリスビリーが参加して焼け野原になった光景でコリジョンして上書きした
どっちなのか正直よく分かってない
23826/06/21(日)11:41:30No.1442005721+
>自分の理想通り争いが起きないように人類進化させてえが一番だったんじゃない?
>消えた宇宙をどうしたかったかはわからんが
神になって異星の神と戦えと残してるからカルデア側が勝ったら異星の神との決戦させる気だったのでそっちもなんとかする気があったことは窺える
23926/06/21(日)11:41:41No.1442005771そうだねx2
>魔術師はアホほど金もちってさんざんやってきた世界観で金が足りねえ!ってロードがなってるの面白いよね
エルメロイ派閥が傾いた!借金の額すげえ!って言ってもハリウッド映画の制作費用ぐらいなのは多いのか少ないのか…
24026/06/21(日)11:41:43No.1442005782そうだねx3
最近ずっと湧いてる虫だからdelしようね
24126/06/21(日)11:42:39No.1442006067そうだねx3
この父の種からしょちょーが出来たから許すが…
24226/06/21(日)11:42:51No.1442006125そうだねx3
>伏線ぶん投げるガバいゲームに気にすんなよ設定なんか
枝葉は長期連載だから変わるだろうけどベースは一貫しすぎてるんよ
閻魔亭とかも完全に2部の終わり見据えた内容にしか見えないし
24326/06/21(日)11:43:05No.1442006203+
fgoが始まったあたりのCMでマシュが魔術が成立した最後の時代って言ってるのがずっと気になってる
いつ無くなるんだろうねfate世界の魔術
24426/06/21(日)11:43:08No.1442006216そうだねx1
>自分の理想通り争いが起きないように人類進化させてえが一番だったんじゃない?
>消えた宇宙をどうしたかったかはわからんが
人間が進化しても争いは起きるだろうけどもっとレベルの高い課題になるはずだと言ってた
消えた宇宙に関してはどうしようもないので現行世界を取り戻そうとするぐだ達とは相容れない
24526/06/21(日)11:43:15No.1442006248そうだねx1
マリスビリー的にはどちらかって言うとオルガマリーの方をカルデアスのメインシステムにしたかったっぽいんだよな
「君はいずれ最高の星になる」とか言ってたしカルデアス=オルガマリーのつもりで託してた感じがある
それがマリスなんてのが生まれて娘はカルデアスにシューッ!されて100年人体実験されて完全に計画狂ったけど
24626/06/21(日)11:43:36No.1442006339+
1000年拷問のオルガマリーの後だと妖精國の悲劇!みたいなのが茶番になるから凄いと思うよきのこキャラ
メリュジーヌとか不幸ヅラしてるだけの強者だし
24726/06/21(日)11:44:03No.1442006450そうだねx6
>1000年拷問のオルガマリーの後だと妖精國の悲劇!みたいなのが茶番になるから凄いと思うよきのこキャラ
>メリュジーヌとか不幸ヅラしてるだけの強者だし
10倍に増やしてんじゃねえよ
24826/06/21(日)11:44:06No.1442006473+
>>魔術師はアホほど金もちってさんざんやってきた世界観で金が足りねえ!ってロードがなってるの面白いよね
>エルメロイ派閥が傾いた!借金の額すげえ!って言ってもハリウッド映画の制作費用ぐらいなのは多いのか少ないのか…
ハリウッドの制作費用を派閥だけで賄えるのは充分すげえんじゃねえかな…
24926/06/21(日)11:44:25No.1442006578+
>人間が進化しても争いは起きるだろうけどもっとレベルの高い課題になるはずだと言ってた
>消えた宇宙に関してはどうしようもないので現行世界を取り戻そうとするぐだ達とは相容れない
選択肢で君たちなら取り戻せると信じてるがというのと空想樹のコントロール譲って神になった後マリスビリーの計画止めるために頑張れと言ってるからなんとかなる可能性はある
25026/06/21(日)11:44:35No.1442006628そうだねx5
いつもの粘着に触んなくていいよ
25126/06/21(日)11:44:45No.1442006674そうだねx3
>冬木は
>・コリジョンした結果焼け野原が生成された
>・マリスビリーが参加して焼け野原になった光景でコリジョンして上書きした
>どっちなのか正直よく分かってない
多分FGO内の情報だけ纏めるなら前者
アニメでは何故かマリスビリーの聖杯戦争でも焼け野原になってるけど本編内では「冬木がこんな焼け野原になった記録はない」と言われてるから
25226/06/21(日)11:44:47No.1442006682+
こういう透視タイプのキャラが君にもいつか分かるよ…って言ったのに
特に一回わかるフェーズ挟まずに普通に善人になってる所長はなんなんだ…
25326/06/21(日)11:45:14No.1442006837+
>>エルメロイ派閥が傾いた!借金の額すげえ!って言ってもハリウッド映画の制作費用ぐらいなのは多いのか少ないのか…
>ハリウッドの制作費用を派閥だけで賄えるのは充分すげえんじゃねえかな…
エルメロイ派にハリウッド超大作作れるだけの金がポンと出てきたら
とんでもなく愉快なことが起こりそう
25426/06/21(日)11:45:19No.1442006874そうだねx3
型月は別に不幸比較なんてするシリーズじゃないしやる意味もねえよ
25526/06/21(日)11:45:21No.1442006879そうだねx1
>fgoが始まったあたりのCMでマシュが魔術が成立した最後の時代って言ってるのがずっと気になってる
>いつ無くなるんだろうねfate世界の魔術
スレ画も含めてあまりにも傍迷惑過ぎる上に科学と違って人類の大多数に恩恵が与えられない技術だからさっさと魔術師ともども消えて欲しい
25626/06/21(日)11:45:51No.1442007027そうだねx3
>エルメロイ派にハリウッド超大作作れるだけの金がポンと出てきたら
>とんでもなく愉快なことが起こりそう
二世の胃が死ぬことは間違いない
25726/06/21(日)11:46:02No.1442007077+
>fgoが始まったあたりのCMでマシュが魔術が成立した最後の時代って言ってるのがずっと気になってる
>いつ無くなるんだろうねfate世界の魔術
2010年くらいが舞台の冒険で時計塔の長老どもがそろそろ俺たちも幻想種に倣ってお引っ越しするかみたいな話し合いをしてたし22世紀までには消えてそう
25826/06/21(日)11:46:03No.1442007078そうだねx3
まあエルメロイ教室とか含めても死んだ方がいい連中だとは思うよ魔術師
25926/06/21(日)11:46:04No.1442007083+
疑似地球だの疑似根源だの異聞帯だのは金と無関係に作ってるんだよな
どうやったんだろう
26026/06/21(日)11:46:23No.1442007182+
>ハリウッドの制作費用を派閥だけで賄えるのは充分すげえんじゃねえかな…
それを負わされているのに10年未満で返しつつある二世…なんだあいつ
26126/06/21(日)11:46:53No.1442007338そうだねx4
まあ最後の時代と言っても2016年できっかり魔術が消えるわけではないだろうから…
26226/06/21(日)11:46:59No.1442007352+
>疑似地球だの疑似根源だの異聞帯だのは金と無関係に作ってるんだよな
>どうやったんだろう
歴代稼いできた遺産を全ツッパしてる
26326/06/21(日)11:47:12No.1442007415+
>こういう透視タイプのキャラが君にもいつか分かるよ…って言ったのに
>特に一回わかるフェーズ挟まずに普通に善人になってる所長はなんなんだ…
そう設計したからねって言ってたし設計通りの良い人に育った
26426/06/21(日)11:47:16No.1442007430+
そういやあの言峰はたぶん知ってる5次世界の方の言峰だよな?
なんか死体がどうこう言ってたのに謎解きせず不満足死しやがって…
26526/06/21(日)11:47:43No.1442007545+
>まあ最後の時代と言っても2016年できっかり魔術が消えるわけではないだろうから…
神代だって終わってからも神秘は一気に消えるわけじゃないしな
26626/06/21(日)11:47:44No.1442007548そうだねx2
自分を殺しにくると思ってたマシュが守ってくれるし居眠りしてた補欠が頑張ってるし楽しかったそんな冬木の町(炎上中)
26726/06/21(日)11:47:57No.1442007626そうだねx2
>1000年拷問のオルガマリーの後だと妖精國の悲劇!みたいなのが茶番になるから凄いと思うよきのこキャラ
>メリュジーヌとか不幸ヅラしてるだけの強者だし
悲劇の方向性違うだけで比べるものではなくね…?
オルガマリーが自分の手で大切な人達を殺した訳じゃないし
26826/06/21(日)11:48:01No.1442007644+
>そう設計したからねって言ってたし設計通りの良い人に育った
よくよく考えると良き人々を創造したいタイプの魔術師が聞いたら発狂しそうな話である
26926/06/21(日)11:48:41No.1442007848+
>自分を殺しにくると思ってたマシュが守ってくれるし居眠りしてた補欠が頑張ってるし楽しかったそんな冬木の町(炎上中)
キャストリアはオルガマリーオマージュのキャラってわかるとあれが所長の唯一の春の記憶ってわかるね?
27026/06/21(日)11:48:47No.1442007875+
魔法を魔術に落とせば人類にとって利益になるから要不要でいうと必要ではある
27126/06/21(日)11:48:49No.1442007891そうだねx2
>こういう透視タイプのキャラが君にもいつか分かるよ…って言ったのに
>特に一回わかるフェーズ挟まずに普通に善人になってる所長はなんなんだ…
所長が醜い所まで人類を愛せてるかと言われるとそうでもない気はする
良くも悪くも美しい所が好きで醜い所は嫌いの普通の人に育っちゃったような
27226/06/21(日)11:48:57No.1442007924+
教育すらも設計だとか言いそうだもんなスレ画
27326/06/21(日)11:49:13No.1442008003+
>>まあ最後の時代と言っても2016年できっかり魔術が消えるわけではないだろうから…
>神代だって終わってからも神秘は一気に消えるわけじゃないしな
それつまりブリテンみたいに見苦しくへばりつく神秘を消し去る事件とか出来るやつだよね
27426/06/21(日)11:49:58No.1442008216+
>まあエルメロイ教室とか含めても死んだ方がいい連中だとは思うよ魔術師
そもそも二世の描写も決して善人に描かないようにはしてるみたいな事言われてたような
27526/06/21(日)11:50:02No.1442008230そうだねx1
>魔法を魔術に落とせば人類にとって利益になるから要不要でいうと必要ではある
神秘の隠匿云々は…?
27626/06/21(日)11:50:05No.1442008250そうだねx2
>fgoが始まったあたりのCMでマシュが魔術が成立した最後の時代って言ってるのがずっと気になってる
>いつ無くなるんだろうねfate世界の魔術
何気に型月作品ってEXTRAとかレクイエムみたいな特殊な世界以外では2015年以降を舞台にしてないよね
アスラウグも2014年っぽいし
何か共通の大きなイベントあるんだろうか
27726/06/21(日)11:50:10No.1442008275+
>自分を殺しにくると思ってたマシュが守ってくれるし居眠りしてた補欠が頑張ってるし楽しかったそんな冬木の町(炎上中)
最後にはあんな感じで死ぬのにこの感想
よほど人生にいいことがなかったとみえる
27826/06/21(日)11:50:40No.1442008419そうだねx3
>>ハリウッドの制作費用を派閥だけで賄えるのは充分すげえんじゃねえかな…
>それを負わされているのに10年未満で返しつつある二世…なんだあいつ
他人の魔術解析してパクって特許取って売ればウハウハよ
27926/06/21(日)11:50:46No.1442008446そうだねx1
まあキャストリアは他の男に靡いたからもういいかなって
所長はそうならないで欲しいけど
28026/06/21(日)11:51:02No.1442008513そうだねx1
実際ムーンドバイに至る世界で根源に行けてる魔術師がいるけど年表的にどう考えても2015年とかより後でも魔術使えてないと無理だからな…
28126/06/21(日)11:51:06No.1442008532+
>よほど人生にいいことがなかったとみえる
本人も気にしてるから…
28226/06/21(日)11:51:31No.1442008658+
>マリスビリー的にはどちらかって言うとオルガマリーの方をカルデアスのメインシステムにしたかったっぽいんだよな
>「君はいずれ最高の星になる」とか言ってたしカルデアス=オルガマリーのつもりで託してた感じがある
結果育った所長の精神性がコレなんで
コレはコレでマリスビリー好みの人間的善性なんだろうけど自身特有の視座にはどうあっても至らなかったという
fu6869306.jpg
28326/06/21(日)11:51:40No.1442008696そうだねx2
>>>ハリウッドの制作費用を派閥だけで賄えるのは充分すげえんじゃねえかな…
>>それを負わされているのに10年未満で返しつつある二世…なんだあいつ
>他人の魔術解析してパクって特許取って売ればウハウハよ
特許料は存外バカにならない
28426/06/21(日)11:52:26No.1442008890+
>神秘の隠匿云々は…?
そもそも魔術が使いたいから神秘を隠匿してるわけじゃなく根源に至るのも高次元存在になることを目指してのものなので仮に第三魔法が誰でも使えるようになったら秘匿する必要性はなくなると思う
28526/06/21(日)11:52:36No.1442008947そうだねx3
>全然違うだろ
>むしろマリスビリーの設定は間違いなく最初からブレてない
そもそも本人とまず一切会えてなくて語られたのは推測とエミュだけ
そして「本当はあれと違った」って情報しかない
ブレるというための主体すらない
28626/06/21(日)11:53:05No.1442009066+
>実際ムーンドバイに至る世界で根源に行けてる魔術師がいるけど年表的にどう考えても2015年とかより後でも魔術使えてないと無理だからな…
まああの世界って2000年にはAIによるシンギュラリティが起きてるから本筋の型月世界とは同一視はしにくい
フェイクニュースでいくらでも誤魔化せそうな時代が一足先に来たってことだからね
28726/06/21(日)11:53:12No.1442009112そうだねx1
見返してみると今以上に小ボケ挟むぐだにナチュラル天然毒舌のマシュにボケロマニとこれが一番楽しかった記憶…?という悲哀が上がる
28826/06/21(日)11:53:39No.1442009236そうだねx1
>>全然違うだろ
>>むしろマリスビリーの設定は間違いなく最初からブレてない
>そもそも本人とまず一切会えてなくて語られたのは推測とエミュだけ
>そして「本当はあれと違った」って情報しかない
>ブレるというための主体すらない
結局知らないし終わったことなんだよ
必要になった時に問題になるが
28926/06/21(日)11:53:41No.1442009249+
大体魔術師なんて善意ですらろくな結果にならない事も多い存在だというのは散々描写されてきたろうにな
29026/06/21(日)11:53:45No.1442009267+
>見返してみると今以上に小ボケ挟むぐだにナチュラル天然毒舌のマシュにボケロマニとこれが一番楽しかった記憶…?という悲哀が上がる
まずたにんとろくにコミュニケーション取れてなかったんじゃないかな…
29126/06/21(日)11:53:50No.1442009291+
>まあ最後の時代と言っても2016年できっかり魔術が消えるわけではないだろうから…
アルスノヴァの説明的にアレで消えるはずだった気はする
29226/06/21(日)11:54:06No.1442009371+
>他人の魔術解析してパクって特許取って売ればウハウハよ
まじふざけんなよ案件すぎる
29326/06/21(日)11:54:27No.1442009462+
>結果育った所長の精神性がコレなんで
>コレはコレでマリスビリー好みの人間的善性なんだろうけど自身特有の視座にはどうあっても至らなかったという
>fu6869306.jpg
これは確かマリスビリーも言ってたはず
人類は複雑になりすぎたからほんのちょっとの努力で未来をいい方向に変えられるようにしたいってニュアンスは大分違うけども
29426/06/21(日)11:55:43No.1442009795+
マシュがしょちょーを恨んだりしないなんで少し話せばわかることすらわかってなかったのがオルガマリーだ
29526/06/21(日)11:55:55No.1442009855+
>大体魔術師なんて善意ですらろくな結果にならない事も多い存在だというのは散々描写されてきたろうにな
だから魔術共々さっさと滅べって結論にしかならねえ
29626/06/21(日)11:56:12No.1442009947+
まあ実利的に言ってもいまだに現代に科学技術で倒しようがない神秘由来の存在がいるから聖堂教会とか魔術協会ないと困るのもちょっとある
29726/06/21(日)11:56:30No.1442010011+
しょちょーをお嫁さんにくださいクソ野郎 いいよ ありがとう
29826/06/21(日)11:56:37No.1442010047そうだねx1
魔術師キャラにこいつには善性ありますよみたいな描写されるの納得いかない時はある正直
29926/06/21(日)11:56:52No.1442010110+
さっきから一人で浮いてるよ


1782003935721.jpg fu6869306.jpg