二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782008714093.jpg-(12302 B)
12302 B26/06/21(日)11:25:14No.1442000892+ 13:02頃消えます
>悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)11:26:19No.1442001209そうだねx12
死んで喜ぶ人がいる程度の人
226/06/21(日)11:26:35No.1442001289そうだねx2
こいつ俺を退学にしたから嫌い
326/06/21(日)11:28:01No.1442001711+
良い人でもない
426/06/21(日)11:30:25No.1442002440そうだねx55
>殺されるほどではない
526/06/21(日)11:30:31No.1442002469そうだねx4
口悪いけど割と真っ当に教師してる
626/06/21(日)11:30:53No.1442002581そうだねx12
いや全くしてないな
726/06/21(日)11:31:59No.1442002874+
わざわざジャージ家まで届けてくれるし...
826/06/21(日)11:33:35No.1442003355+
叱る時言ってる事は正しいだろ
926/06/21(日)11:34:15No.1442003557+
>殺されるほどではない
1026/06/21(日)11:34:58No.1442003767+
教師向きのメンタルではあるけど指導者向きの人間性ではない
1126/06/21(日)11:36:03No.1442004093そうだねx8
良い面もあるし悪い面もある普通の人
1226/06/21(日)11:40:24No.1442005384そうだねx11
自分の担任だったらうざいなぁ…と思うだろうし
死んだら死んだでなにも死ぬことはないのになぁと思う程度の人
1326/06/21(日)11:40:45No.1442005503+
カモシダは簒奪者であり明確な敵
モロキンはただ価値観の合わない大人ってだけだった
1426/06/21(日)11:46:02No.1442007075そうだねx14
作中で言われてる通り悪い教師だけど殺されるほどのことはしてない以上でも以下でもない
1526/06/21(日)11:46:31No.1442007220+
>わざわざジャージ家まで届けてくれるし...
夜に商店街に呼び出しだぞ
殺人事件起きてる街で
1626/06/21(日)11:47:37No.1442007517+
ウザイ教師ではあるけど悪い教師ではない
1726/06/21(日)11:47:52No.1442007600そうだねx2
>夜に商店街に呼び出しだぞ
別の生徒送ってたからじゃなかったっけ
1826/06/21(日)11:48:24No.1442007764そうだねx5
>>夜に商店街に呼び出しだぞ
>別の生徒送ってたからじゃなかったっけ
いやそうだとしてなんなんだ…
家まで来いよ…ていうか明日でいいだろ…
1926/06/21(日)11:50:03No.1442008235そうだねx8
良い人だとは思わないけど殺されて当然のカスってわけでもないくらいの人
2026/06/21(日)11:50:06No.1442008256+
嫌な人だが悪い人ではない
口は悪いし性格も悪いとは思うが
2126/06/21(日)11:50:24No.1442008355+
悪い人だけど殺されるほどではない
2226/06/21(日)11:50:25No.1442008360そうだねx1
好きでも嫌いでもないけど死んだときショック受ける程度にはこいつに対して情はあった
2326/06/21(日)11:50:57No.1442008490+
良い人ではない〜殺されるほどの人に相当な幅があるんだよなあ…
2426/06/21(日)11:51:27No.1442008642+
仕事は真面目だし性格悪いけど
2526/06/21(日)11:51:42No.1442008708そうだねx5
林間学校で飲酒してるんで真面目でもないっすね
2626/06/21(日)11:55:55No.1442009850そうだねx5
いやこいつ悪い人じゃないって言うのは普通に逆張りだろ
2726/06/21(日)11:56:44No.1442010074そうだねx11
いくらなんでもカモシダと比較されるほど悪じゃねえよ!
2826/06/21(日)11:57:54No.1442010422そうだねx3
>仕事は真面目だし性格悪いけど
真面目でもないだろ
2926/06/21(日)11:59:09No.1442010787+
>いやこいつ悪い人じゃないって言うのは普通に逆張りだろ
殺される程悪い教師かと言われればNOでしょ
3026/06/21(日)11:59:37No.1442010935そうだねx7
>林間学校で飲酒してるんで真面目でもないっすね
まあそこは別にあの時代の教師だし…で通る
3126/06/21(日)11:59:40No.1442010951そうだねx6
絶対死ななきゃいけない程ではないけど殺されてもまあ仕方ないかな…くらいの悪人
悪人じゃないとはちょっと言えない
3226/06/21(日)12:00:10No.1442011075そうだねx3
>悪人じゃないとはちょっと言えない
悪人ではないでしょ流石に
3326/06/21(日)12:00:27No.1442011152そうだねx4
悪人ではある
3426/06/21(日)12:00:46No.1442011245そうだねx5
死人を遺族の前でバカにするっていう倫理観のみの問題はまあおいておいても男女で明確に差別してる上にセクハラパワハラとまともな人間ではない
3526/06/21(日)12:00:55No.1442011278+
>絶対死ななきゃいけない程ではないけど殺されてもまあ仕方ないかな…くらいの悪人
>悪人じゃないとはちょっと言えない
殺されても仕方ないのハードルひくくない!?
3626/06/21(日)12:01:02No.1442011301そうだねx3
こいつが殺されてもまあ仕方がないなら
大半の奴が殺されてもまあ仕方がないで通る程度だよ
3726/06/21(日)12:01:26No.1442011417+
コイツと足立の人物評はヨースケが的確…
嫌な奴だけど殺されるほどじゃないとテメエはただの犯罪者
3826/06/21(日)12:01:56No.1442011568そうだねx3
滅茶苦茶嫌なやつではあるというのは転校初日の主人公の紹介の時点で分かるから凄い
3926/06/21(日)12:02:05No.1442011608+
>まともな人間ではない
まともかまともじゃないかと言われれば
丁度中間辺りじゃねぇかな
4026/06/21(日)12:02:15No.1442011655+
関わりたくはないけどなにもしぬこたーねえとは思う
でも修学旅行一日目を観光ゼロにしたのははっ倒すぞとはなった
4126/06/21(日)12:02:22No.1442011683そうだねx1
カス扱いしてた生徒でも進学相談されたら親身になるのか本当に絶妙なキャラだよな…
4226/06/21(日)12:02:41No.1442011778+
多少悪寄りではある
本当に多少
4326/06/21(日)12:03:04No.1442011895そうだねx2
>カス扱いしてた生徒でも進学相談されたら親身になるのか本当に絶妙なキャラだよな…
教師ではあるんだよな…カモシダとは違って…
4426/06/21(日)12:03:18No.1442011975+
>死人を遺族の前でバカにするっていう倫理観のみの問題はまあおいておいても男女で明確に差別してる上にセクハラパワハラとまともな人間ではない
ただふた昔くらい前の教師ってそれくらいデフォルトでいたんだよな
特に問題にもならず殴るのも普通に
4526/06/21(日)12:03:36No.1442012051そうだねx2
真っ黒ではなくグレータイプだから本当に殺される程の奴ではないって塩梅
4626/06/21(日)12:03:38No.1442012059そうだねx5
>死人を遺族の前でバカにするっていう倫理観のみの問題はまあおいておいても男女で明確に差別してる上にセクハラパワハラとまともな人間ではない
殺されても仕方ねえな…
4726/06/21(日)12:03:47No.1442012111+
5でもっとヤバい教師が出て相対的に評価が上がった教師
4826/06/21(日)12:03:48No.1442012113そうだねx3
クッソ嫌な奴だけど悪人ではないだろ…
4926/06/21(日)12:04:16No.1442012250+
作中の時代で考えても多少古臭いタイプの教師って感じだしな…
思いっきり人の道ハズレてるわけでもないよくいる普通の男教師ってぐらいで
5026/06/21(日)12:04:26No.1442012298+
感じ悪いけど教師としての仕事はしてるし死ぬほどじゃないよな本当
5126/06/21(日)12:05:00No.1442012451+
死ぬほどじゃない…としか言えないけど殺されるのは流石におかしい…
5226/06/21(日)12:05:16No.1442012528+
本当に田舎の学校には居るタイプで居てほしくないタイプ
進路相談されると真面目に対応するのもリアル
5326/06/21(日)12:05:32No.1442012611+
まあこんな奴昔の田舎ならいるよな…レベルではある
ムカつくけど
5426/06/21(日)12:06:19No.1442012849+
男子生徒相手でも進学の相談されたらマトモになるからな…
ボーダーが低過ぎるか…
5526/06/21(日)12:06:23No.1442012867+
悪人と言うより古いノンデリ意識が染み付いちゃったおっさんってイメージ
5626/06/21(日)12:07:08No.1442013056そうだねx6
こいつを悪人とか殺されて当然とかいうのは本当に無理がある
5726/06/21(日)12:07:09No.1442013061+
悪い部分もあるだけで悪人って言われたら登場人物ほとんど悪人だ
主人公だってプリン食べちゃうし
5826/06/21(日)12:07:13No.1442013080+
こいつをラインにするとこいつがいなくなって良かったと思う奴も半分くらいラインの内側になっちゃう
5926/06/21(日)12:08:05No.1442013322+
>主人公だってプリン食べちゃうし
うん…でもね
6026/06/21(日)12:08:32No.1442013433+
超イヤナ人だし悪い面は沢山ある
悪い人ではあるけど悪人と言われたらそうでもない
6126/06/21(日)12:08:40No.1442013482+
嫌な奴だけど悪人ではない微妙なライン
6226/06/21(日)12:09:26No.1442013703+
生徒に「死ねよアイツ」とか陰口叩かれるだろうけど
実際の殺意をもたれるまでではないと思う
6326/06/21(日)12:09:29No.1442013712+
事故か病気かでぽっくりと逝ったらあーた死んだかっていくらかの人に喜ばれるのもわかるが
かといってあんな吊り下げられて殺されて惨い仕打ちされるほどではねぇよって
6426/06/21(日)12:09:36No.1442013739+
悪気なく言う事の内容が不快に大幅に突っ込んでるだけの人ではあるんだよな
6526/06/21(日)12:09:39No.1442013748+
間違いなく嫌われ者ではあるけど大悪人ではない
6626/06/21(日)12:10:10No.1442013888+
>悪気なく言う事の内容が不快に大幅に突っ込んでるだけの人ではあるんだよな
ただそういうのって普通に何処にでもいるんだよな割と
6726/06/21(日)12:11:08No.1442014193そうだねx3
悪というより不快はわりといいラインだと思う
6826/06/21(日)12:12:07No.1442014477そうだねx10
>>林間学校で飲酒してるんで真面目でもないっすね
>まあそこは別にあの時代の教師だし…で通る
2011年舐めすぎだろ…
6926/06/21(日)12:12:07No.1442014478+
このレベルの人が死なないといけないなら「」は全員落とした方がいい
7026/06/21(日)12:12:57No.1442014716+
まあ教師っていうか大人ってこういうもんというキャラ
7126/06/21(日)12:13:07No.1442014760+
>このレベルの人が死なないといけないなら「」は全員落とした方がいい
何人ペルソナに目覚めるかな…
7226/06/21(日)12:13:18No.1442014803そうだねx1
いやなやつ!とは思っても死んで喜ぶような人って人生でもほとんどいないよね…
7326/06/21(日)12:14:08No.1442015024そうだねx5
本人の過失で勝手に死んだんなら天罰かなと思うけど他殺、しかもほぼ逆恨みでとなったらええ…ってなるくらいのライン
7426/06/21(日)12:16:55No.1442015819+
>>このレベルの人が死なないといけないなら「」は全員落とした方がいい
>何人ペルソナに目覚めるかな…
「」なんて俺じゃない
7526/06/21(日)12:18:07No.1442016159+
>かといってあんな吊り下げられて殺されて惨い仕打ちされるほどではねぇよって
ただ殺されるだけじゃなくて猟奇殺人の類いだからな……
7626/06/21(日)12:19:32No.1442016535+
>>林間学校で飲酒してるんで真面目でもないっすね
>まあそこは別にあの時代の教師だし…で通る
時代設定知らなさそう
7726/06/21(日)12:20:11No.1442016744+
>本人の過失で勝手に死んだんなら天罰かなと思うけど他殺、しかもほぼ逆恨みでとなったらええ…ってなるくらいのライン
ラインが低すぎる…
7826/06/21(日)12:22:08No.1442017263+
嫌われ役をやってる感じある
7926/06/21(日)12:22:15No.1442017291+
殺意抱く人は少なくないだろうが
同時にこいつ如きにそこまで労力かけてやるかよってなる感じだと思う
8026/06/21(日)12:23:18No.1442017610+
いいやつじゃないけど死ぬほどでもないって結論出てんじゃん
8126/06/21(日)12:23:28No.1442017663+
世話になったり感謝する声もなくはないのが絶妙
8226/06/21(日)12:23:55No.1442017803+
小悪党を悪人というかどうかが争点
8326/06/21(日)12:24:13No.1442017910そうだねx1
もし生きてて同窓会とかやる年齢になったらいい感じになれてたんだろうな
8426/06/21(日)12:24:20No.1442017949+
教師としては鴨志田よりマシって時点で聖人ってことでいいんじゃない
8526/06/21(日)12:24:49No.1442018111+
殺意を抱くのと実際にそれを行動するってめちゃくちゃ開きがあるからな…
8626/06/21(日)12:24:51No.1442018118+
嫌ってる生徒の大抵は学業適当でいいじゃんって生徒だから
真面目な生徒からは別に評価悪くないし正当に評価して区別してくれるから悪い気はしない
8726/06/21(日)12:25:13No.1442018232そうだねx3
>教師としては鴨志田よりマシって時点で聖人ってことでいいんじゃない
もうちょっと聖人のハードルあげていいよ
8826/06/21(日)12:25:54No.1442018475そうだねx4
死人への暴言は停職ものだぞ
8926/06/21(日)12:26:07No.1442018548そうだねx3
>>まともな人間ではない
>まともかまともじゃないかと言われれば
>丁度中間辺りじゃねぇかな
普通の大人だよな立派なんていえない普通の大人
9026/06/21(日)12:26:30No.1442018690そうだねx3
殺された生徒にチャラチャラしてたからああなるとかいうの終わってるよね
9126/06/21(日)12:27:00No.1442018845そうだねx1
こいつの話題だと教師嫌いの人が浮き彫りになるよね
ちょっとびっくりしちゃうぐらい教師ってものを嫌っている
9226/06/21(日)12:27:15No.1442018925+
善人ではないけど悪人ではない
ゴシップであれこれ言うのもネットでしつこく粘着してる連中よりマシくらいの塩梅
9326/06/21(日)12:27:19No.1442018940+
擁護できない点もあるけど悪人ではない
9426/06/21(日)12:27:21No.1442018948+
>教師としては鴨志田よりマシって時点で聖人ってことでいいんじゃない
というより八十稲葉の先生方は大体全員普通〜いい先生ぐらいの感じ
9526/06/21(日)12:27:50No.1442019110そうだねx2
>殺された生徒にチャラチャラしてたからああなるとかいうの終わってるよね
チャラチャラしてたの事実だし狙われたのもそれが理由だから間違ったこと言ってないぞ
9626/06/21(日)12:28:20No.1442019261+
>こいつの話題だと教師嫌いの人が浮き彫りになるよね
>ちょっとびっくりしちゃうぐらい教師ってものを嫌っている
まあ「」は特に社会の落ち武者が多いから教師っていう仕事に逆恨みはありそう
9726/06/21(日)12:28:34No.1442019325+
嫌なやつでも一応社会の歯車なんだよなって程度にしか思えない人
死ねとまでは思わないが関わりたくねえ
9826/06/21(日)12:28:45No.1442019369+
鴨志田より酷いことしてから初めて悪い教師って呼ばれる
9926/06/21(日)12:29:17No.1442019549+
先生も所詮仕事だからな
田舎の特にいい学校でもないから多少は腐るもんだが嫌われ役として規律をしっかりさせようとしてたのは偉い
10026/06/21(日)12:29:24No.1442019590そうだねx1
教師にコンプレックス抱いてる人多いから意地でもスレ画を善人って認めたくない人がここは多い
10126/06/21(日)12:29:50No.1442019725そうだねx1
>鴨志田より酷いことしてから初めて悪い教師って呼ばれる
それはそれでハードル上げすぎ
10226/06/21(日)12:29:57No.1442019761そうだねx4
>教師にコンプレックス抱いてる人多いから意地でもスレ画を善人って認めたくない人がここは多い
いやぁ…別に善人ではないだろう
悪人ではないってだけで
10326/06/21(日)12:30:01No.1442019784そうだねx8
>>殺された生徒にチャラチャラしてたからああなるとかいうの終わってるよね
>チャラチャラしてたの事実だし狙われたのもそれが理由だから間違ったこと言ってないぞ
言っていいこと悪いことと事実か否かの区別もつかないのか?
10426/06/21(日)12:30:11No.1442019848そうだねx2
瑕疵の一つもない聖なる人じゃないと教師になっちゃいけないみたいな人もいるんだなって
10526/06/21(日)12:30:33No.1442019955+
常識をアップデートして来なかった田舎の権化
10626/06/21(日)12:30:39No.1442019990そうだねx1
>>教師にコンプレックス抱いてる人多いから意地でもスレ画を善人って認めたくない人がここは多い
>いやぁ…別に善人ではないだろう
>悪人ではないってだけで
生徒の進路相談に親身に答えてあげてるって知らなそうだな
10726/06/21(日)12:30:49No.1442020039+
もう百回くらいレスポンチしてるから開いた方の負けみたいなもんだ
10826/06/21(日)12:31:22No.1442020207+
ヨースケから見たら殺されるほどじゃないかもしれないけど
もっと個人的にネチネチやられてた人とかも居るんだろうなとは思う
10926/06/21(日)12:31:22No.1442020209そうだねx5
>生徒の進路相談に親身に答えてあげてるって知らなそうだな
教師の仕事では…!?
11026/06/21(日)12:31:22No.1442020214そうだねx2
ちゃんと教師はやっているという点でシリーズのほかの教師とは一線を画すところはある
これは平均値が低いだけか…
11126/06/21(日)12:32:18No.1442020513そうだねx1
完二にも堂々と物言えるあたりかなり凄い
11226/06/21(日)12:32:21No.1442020523+
>瑕疵の一つもない聖なる人じゃないと教師になっちゃいけないみたいな人もいるんだなって
この先生は悪いとこもあるが教師として真剣に取り組んでるだけ凡百の先生より遥かにマシだと思うんだけどな
のらりくらりな先生がペルソナには多い中で
11326/06/21(日)12:32:23No.1442020540そうだねx2
こいつが悪い教師とか言ってるやつってP5遊んだら卒倒するんじゃないか
11426/06/21(日)12:32:37No.1442020620そうだねx2
他人に対して偏見や憶測で好き放題陰口叩くっていうのがマヨナカテレビのテーマでもあるからな…
11526/06/21(日)12:32:38No.1442020628+
嫌われてはいるけど恨まれてはいないぐらいの塩梅
11626/06/21(日)12:33:10No.1442020796+
>死人を遺族の前でバカにするっていう倫理観のみの問題はまあおいておいても男女で明確に差別してる上にセクハラパワハラとまともな人間ではない
普通に進路相談に関しては男女関係なく熱心にやってるよ…男でも感謝してるやついるんだし…
何なら女でも平気で悪口言うし
11726/06/21(日)12:33:24No.1442020884+
ペルソナに出てくる教師だとトップクラスで真面目な人だよな
なんでこんな嫌ってる人がimgに多いのか意味わからん
11826/06/21(日)12:34:03No.1442021098+
>こいつが悪い教師とか言ってるやつってP5遊んだら卒倒するんじゃないか
授業妨害と淫行する教師がいるからな…
11926/06/21(日)12:34:07No.1442021122+
絶妙なバランス感
12026/06/21(日)12:34:13No.1442021157そうだねx7
>瑕疵の一つもない聖なる人じゃないと教師になっちゃいけないみたいな人もいるんだなって
いや死人に暴言吐くような人間にはなってほしくないだろ…
12126/06/21(日)12:34:14No.1442021163+
>ペルソナに出てくる教師だとトップクラスで真面目な人だよな
>なんでこんな嫌ってる人がimgに多いのか意味わからん
だってシナリオで嫌われる面をクローズアップしてるから……
一番悪いのは公式
12226/06/21(日)12:34:22No.1442021202+
>他人に対して偏見や憶測で好き放題陰口叩くっていうのがマヨナカテレビのテーマでもあるからな…
モロキンはその点陰口じゃなくてオープンで言っているからマヨナカテレビが要らないんだよな…
12326/06/21(日)12:34:34No.1442021280そうだねx6
作中でも死んでからせいせいした生徒と悲しんでる生徒がいるから賛否両論キャラとして作ってはいるだろ
12426/06/21(日)12:34:35No.1442021282+
顔がアカンわ
12526/06/21(日)12:34:48No.1442021362+
>>こいつが悪い教師とか言ってるやつってP5遊んだら卒倒するんじゃないか
>授業妨害と淫行する教師がいるからな…
チョークも飛んでくるぞ
12626/06/21(日)12:34:54No.1442021397+
>普通に進路相談に関しては男女関係なく熱心にやってるよ…男でも感謝してるやついるんだし…
>何なら女でも平気で悪口言うし
真面目な生徒には真面目に対応してるだけだよな
まあそれはそれとして嫌な奴なんだけど
12726/06/21(日)12:35:31No.1442021614そうだねx1
>作中でも死んでからせいせいした生徒と悲しんでる生徒がいるから賛否両論キャラとして作ってはいるだろ
真面目な生徒は誰も嫌ってないから不良が一方的に目の敵にしてるだけなんだけどね
12826/06/21(日)12:35:54No.1442021737+
人は見たいようにものを見るってテーマを体現してる先生
12926/06/21(日)12:35:59No.1442021766+
最初のアニメのモロキンは妙な可愛げがあったな
寝てないじゃないか!とかツッコミ入れてくれたり川でオロロロしてたり…
13026/06/21(日)12:36:00No.1442021775+
論理感のアップデートって話だとこれより数年後の東京なのに堂々とチョーク投げてぶつけてくるのはいいのか…?と思わないでもない
13126/06/21(日)12:36:09No.1442021819+
十代に後悔とそれを認めたくないきもちがある人です
13226/06/21(日)12:36:10No.1442021834+
相談されれば真剣に乗るしちゃんと生徒たちの進路考えてるしまともに頑張ってる生徒がやりやすい風紀にしようとしてて
率先して嫌われ者として振舞ってただけのように思えるが
13326/06/21(日)12:36:22No.1442021889+
>>瑕疵の一つもない聖なる人じゃないと教師になっちゃいけないみたいな人もいるんだなって
>いや死人に暴言吐くような人間にはなってほしくないだろ…
事実を言うだけで暴言になるようなことしてた方が悪いじゃないですかね
13426/06/21(日)12:36:23No.1442021894そうだねx4
こいつをシリーズ教師内で上の方に位置付けるのは他のまともな先生たちへの愚弄だろ
月光館でも秀尽でもモロキンより対人まともに振る舞ってる教師のが多いぞ
13526/06/21(日)12:36:25No.1442021908そうだねx3
価値観の古い先生だよな
描写ないだけかもだけどモロに体罰しないだけマシじゃない?
13626/06/21(日)12:36:39No.1442021988+
一緒に酒盛りする教師もいるあたり同僚からの評価もそう悪くはないんだよな
13726/06/21(日)12:36:47No.1442022050そうだねx1
>こいつをシリーズ教師内で上の方に位置付けるのは他のまともな先生たちへの愚弄だろ
>月光館でも秀尽でもモロキンより対人まともに振る舞ってる教師のが多いぞ
多くない
13826/06/21(日)12:37:05No.1442022139そうだねx1
>こいつをシリーズ教師内で上の方に位置付けるのは他のまともな先生たちへの愚弄だろ
>月光館でも秀尽でもモロキンより対人まともに振る舞ってる教師のが多いぞ
ねえよ
13926/06/21(日)12:37:14No.1442022184+
>寝てないじゃないか!とかツッコミ入れてくれたり川でオロロロしてたり…
この辺のかわいげみたいな描写はゲーム版からなかったっけ
そんなに多くはないけど
14026/06/21(日)12:37:19No.1442022211+
田舎の学校で頑張りすぎるとスれる
4のほかの教師みたらやる気ないのばっかだし
14126/06/21(日)12:37:29No.1442022273そうだねx3
善-悪、好かれる人-嫌な人のアライメントで表すと善よりの嫌な人だよモロキンは
14226/06/21(日)12:37:37No.1442022331そうだねx2
こいつ嫌ってる「」ってまともな学校生活送ってなさそう
14326/06/21(日)12:38:02No.1442022491+
ペルソナは悪人といえないほどのノンデリキャラばかりだから、まあ……
14426/06/21(日)12:38:14No.1442022552+
嫌うのは分かる
殺すのは…
14526/06/21(日)12:38:18No.1442022563そうだねx2
>善-悪、好かれる人-嫌な人のアライメントで表すと善よりの嫌な人だよモロキンは
「」は聖人だし嫌うヤツがおかしいって言ってるけど
14626/06/21(日)12:38:20No.1442022574+
月光館は月光館で自分のわがままで特定範囲しかやりたくない教師や
イジメスルーして行方不明も隠蔽してた教師と生徒から看破した金放置して生徒に罪なすりつけたのいるから言い切れるほどでもねえぞ!
14726/06/21(日)12:38:21No.1442022576そうだねx2
>ペルソナは悪人といえないほどのノンデリキャラばかりだから、まあ……
プレイヤーキャラ側もそうだからな
14826/06/21(日)12:38:22No.1442022587+
統計取るとまともな青春送ってない人ほどこいつのこと嫌ってるらしいな
14926/06/21(日)12:38:30No.1442022631+
嫌いな奴がいるのも十分わかるだろう
嫌い=悪かどうかは別の話
15026/06/21(日)12:39:13No.1442022911+
>こいつ嫌ってる「」ってまともな学校生活送ってなさそう
学校に行きてえと思わせるような先生じゃないとダメなんだろう
体育教師に怒られたり自分に優しくない理由がわからずに教師を1人の人間と思わず一方的に悪者にしてた「」が多そうだ
15126/06/21(日)12:39:15No.1442022922+
>嫌いな奴がいるのも十分わかるだろう
>嫌い=悪かどうかは別の話
普通の聖人教師を嫌うってそれ嫌ってる側の民度がカスなだけですよね
15226/06/21(日)12:39:32No.1442023013+
腐ったミカン帳に書かれたところで別に露骨な差別はしたりはしないやつ
15326/06/21(日)12:39:34No.1442023023+
秀尽がいい教師と学校は無理があるって!
15426/06/21(日)12:39:34No.1442023027そうだねx2
生徒に淫行してないんだからいい教師だろ
15526/06/21(日)12:39:37No.1442023051+
>統計取るとまともな青春送ってない人ほどこいつのこと嫌ってるらしいな
まともな青春ってそもそもなんだろう?とは思う
不登校が違うのはわかるけど
15626/06/21(日)12:40:11No.1442023272+
カモシダに隠れてるけどシュージンの教師大半はろくでもないからな…
自殺未遂でた直後とか醜すぎる
15726/06/21(日)12:40:19No.1442023323そうだねx3
>「」は聖人だし嫌うヤツがおかしいって言ってるけど
実は「」って嘘つきだし人を煽るために適当な事ふかすクソ野郎だから言う事をそのまま信じちゃだめなんですよ…
15826/06/21(日)12:40:21No.1442023342+
悪い教師ってのは夜な夜な生徒の家でカレー作るようなやつのことだぞ
15926/06/21(日)12:40:23No.1442023360そうだねx2
これよりひどいのがいるからなあ
金着服するのとか
16026/06/21(日)12:40:27No.1442023384そうだねx2
こいつのスレ毎回あの世界で同窓会やったら酒の席でこんな感じなんだろうなって空気になるの面白すぎる
16126/06/21(日)12:40:32No.1442023410+
リメイクで何も改変されてないのに改悪されたって騒ぐ人出てきそう
16226/06/21(日)12:40:40No.1442023458+
貴様青春を謳歌するつもりだなってネタ気味のキャラクター付けをよくわかってなさそうなご意見
16326/06/21(日)12:40:48No.1442023514+
完二への態度みるに自分が不良の標的にされようと
ほかの真面目な生徒が安心して学校生活送れるようにやってるだけじゃねえのな?
16426/06/21(日)12:41:19No.1442023690そうだねx2
>貴様青春を謳歌するつもりだなってネタ気味のキャラクター付けをよくわかってなさそうなご意見
というか名前の時点でイヤな金八だよね
16526/06/21(日)12:41:32No.1442023766+
ひたすら口が悪くて嫌なヤツだけど教師としては真面目にやってる
16626/06/21(日)12:41:46No.1442023852+
何なら完二も嫌いつつ骨のあるセンコーだったくらいに思ってるだろ
真剣に完二と向き合える先生なんて全国でもほぼいないだろ
16726/06/21(日)12:41:53No.1442023887そうだねx2
モロキンってあだ名が学生がつけそうな感じが出ていて感心する
16826/06/21(日)12:43:39No.1442024481+
大西・鳥海・寺内・宮原・校長→まとも
江古田・竹ノ塚・小野・叶→駄目
江戸川→微妙
16926/06/21(日)12:43:48No.1442024542+
>何なら完二も嫌いつつ骨のあるセンコーだったくらいに思ってるだろ
>真剣に完二と向き合える先生なんて全国でもほぼいないだろ
冷静に考えたら族をボコボコにした生徒なんて怖すぎるもの
主人公サイドとモロキンの見えてるものが違いすぎるし
17026/06/21(日)12:44:06No.1442024646+
オオツキから始まったパロディ先生の流れなのかもしかして
17126/06/21(日)12:44:13No.1442024681そうだねx1
完二はこっちからしたら可愛い後輩だけど他からしたら普通に怖いヤンキーだからな
17226/06/21(日)12:44:24No.1442024740そうだねx4
悪い人ではないけど嫌な教師
17326/06/21(日)12:45:00No.1442024915そうだねx5
教師と言う一種の特権的立場で暴言吐きまくってるから普通にクズ
17426/06/21(日)12:45:23No.1442025057そうだねx1
>完二はこっちからしたら可愛い後輩だけど他からしたら普通に怖いヤンキーだからな
他の生徒からしたらモロキンよりもこいつがテレビに放り込まれて死んでほしかったって思ってるよみんな
17526/06/21(日)12:45:55No.1442025228+
りせの事も文句言ってた気もするけど同時に写真集も買ってたらしいしあのノンデリ発言は指導として言ってるっぽいところはある
だからといって言葉の選択はドブカス
17626/06/21(日)12:45:56No.1442025234+
>悪い人ではないけど嫌な教師
普通の教師が嫌な教師に見える人って学生生活まともに送れてなさそう
17726/06/21(日)12:45:58No.1442025246そうだねx1
>教師と言う一種の特権的立場で暴言吐きまくってるから普通にクズ
教育大学出れば誰でもなれる特権階級…?
公務員とかも意味もなく嫌ってそう
17826/06/21(日)12:46:34No.1442025434+
事件の被害者を偏見でボロカスに言うのはちょっと援護できない
17926/06/21(日)12:46:54No.1442025542+
犯罪してなくても嫌な奴や悪人っていう評価される場合もあるからな……
18026/06/21(日)12:47:27No.1442025724+
>犯罪してなくても嫌な奴や悪人っていう評価される場合もあるからな……
鴨志田のことを持て囃してるここでその理論はちょっと苦しいな
18126/06/21(日)12:47:35No.1442025762+
これ上手いことできてて被害者にゴシップ発言するモロキンが死んだらモロキンを悪く言うやつは
そのままカウンターみたいになってる
18226/06/21(日)12:47:55No.1442025873+
悪い人ではあるけど教師の仕事果たしてる部分もあるクズだから妙に味がある
後問答が楽しい
18326/06/21(日)12:48:13No.1442025964+
田舎の高校生みたいな動物も同然な連中にはあれくらい言わないと効果無いかもしれない
18426/06/21(日)12:48:46No.1442026138そうだねx3
何でも善悪で白黒付けようとか頭カテドラルが多すぎる
18526/06/21(日)12:48:47No.1442026143+
乾・宇佐美・蝶野・蛭田・丸喜→まとも
牛丸→微妙
川上・かすみコープに出てくる奴→駄目
校長→悪い人
鴨志田→伝説の教師
18626/06/21(日)12:49:12No.1442026290そうだねx4
>悪い人ではあるけど教師の仕事果たしてる部分もあるクズだから妙に味がある
>後問答が楽しい
寝てるか〜?
押忍!寝てます!
起きてるじゃないか!
18726/06/21(日)12:49:33No.1442026416+
小西弟はそんな事しないけど小西弟には殺されても仕方ないかもしれん
18826/06/21(日)12:49:48No.1442026502+
田舎の学生なんて人間未満の猿しかいないんだからモロキンのやり方が正しいよ
18926/06/21(日)12:50:14No.1442026639そうだねx1
モロキンって体が発泡スチロールでできてそう
19026/06/21(日)12:50:19No.1442026665そうだねx2
モロキンとのやり取りはコメディで楽しいもの結構あるからな
それもあってしんみりしちゃうんだよね
19126/06/21(日)12:50:32No.1442026749そうだねx1
嫌な奴でも真剣に教師として取り組んでたモロキン
嫌な奴がただの嫌な奴のまま自分より下を見つけて叩こうとしてる「」
19226/06/21(日)12:52:08No.1442027320+
完二についての対応は生徒を守る教師だったけど
19326/06/21(日)12:52:16No.1442027369そうだねx3
>嫌な奴でも真剣に教師として取り組んでたモロキン
>嫌な奴がただの嫌な奴のまま自分より下を見つけて叩こうとしてる「」
そんなこと言ってるお前も「」やん😅
19426/06/21(日)12:52:27No.1442027431そうだねx1
カスのRAWが最近ネットで幅を利かせすぎてる気は確かにする
19526/06/21(日)12:52:34No.1442027470そうだねx3
>>嫌な奴でも真剣に教師として取り組んでたモロキン
>>嫌な奴がただの嫌な奴のまま自分より下を見つけて叩こうとしてる「」
>そんなこと言ってるお前も「」やん😅
効いてて草
19626/06/21(日)12:52:45No.1442027534そうだねx1
大人になったらあいつクソだったよなって笑いながら話せる程度
19726/06/21(日)12:53:00No.1442027620そうだねx3
左手でモロキンを叩いて右手でそのレスを叩く
19826/06/21(日)12:53:10No.1442027671+
>カスのRAWが最近ネットで幅を利かせすぎてる気は確かにする
正義マンだよね
ここにもゴキブリのようにいるのがゾッとする
19926/06/21(日)12:53:41No.1442027866+
>>教師と言う一種の特権的立場で暴言吐きまくってるから普通にクズ
>教育大学出れば誰でもなれる特権階級…?
>公務員とかも意味もなく嫌ってそう
頭悪そう
20026/06/21(日)12:54:03No.1442028017そうだねx1
>>>嫌な奴でも真剣に教師として取り組んでたモロキン
>>>嫌な奴がただの嫌な奴のまま自分より下を見つけて叩こうとしてる「」
>>そんなこと言ってるお前も「」やん😅
>効いてて草
刺さった?
20126/06/21(日)12:54:15No.1442028078+
>カスのRAWが最近ネットで幅を利かせすぎてる気は確かにする
そういうやつがやりすぎて開示されると病気持ちの生活保護だったりするのが日本の闇
20226/06/21(日)12:54:58No.1442028361そうだねx2
デリカシーとかそういう話の方にすると暴力的な言葉じゃないってだけでヨースケも大概やばいからな
20326/06/21(日)12:55:24No.1442028506+
>>カスのRAWが最近ネットで幅を利かせすぎてる気は確かにする
>そういうやつがやりすぎて開示されると病気持ちの生活保護だったりするのが日本の闇
誹謗中傷されてた人が実際に被告人に会うと典型的な底辺で複雑な気持ちになるんだとか
20426/06/21(日)12:55:31No.1442028550+
>デリカシーとかそういう話の方にすると暴力的な言葉じゃないってだけでヨースケも大概やばいからな
暴力的なワードも時々漏れ出てくる
20526/06/21(日)12:55:39No.1442028608そうだねx2
幾度も立ち都度良い人じゃないけど殺されるいわれはないでゲーム上と同じ感想で終わる人
20626/06/21(日)12:55:41No.1442028626+
丁度今遊んでるけどミツオが余りにも露悪的すぎる…
20726/06/21(日)12:55:53No.1442028683+
>そういうやつがやりすぎて開示されると病気持ちの生活保護だったりするのが日本の闇
主語が小さい
もっと先をいってた北米は10年は前にはもうADHDだから暴言が出てしまうんですって言いながら中傷するのが基本スタイルだったぞ
20826/06/21(日)12:56:03No.1442028737+
>デリカシーとかそういう話の方にすると暴力的な言葉じゃないってだけでヨースケも大概やばいからな
ヨースケの場合は教師の立場だからとかなんも無いよな
顔で得しててよかったな
20926/06/21(日)12:56:08No.1442028775+
生徒をレイプしてないから悪い教師ではなくない?
21026/06/21(日)12:56:33No.1442028931+
実際殺された方がいい人間のが割合少ないだろうしな...
21126/06/21(日)12:56:36No.1442028949+
>デリカシーとかそういう話の方にすると暴力的な言葉じゃないってだけでヨースケも大概やばいからな
あいつ完二のホモ疑惑擁護するくせに自分はホモ煽りするのすごいよな…
21226/06/21(日)12:56:38No.1442028959+
りせちーのファンでもちゃんと教師として指導すんのは偉いよ
21326/06/21(日)12:56:39No.1442028963+
>丁度今遊んでるけどミツオが余りにも露悪的すぎる…
露悪というか…狂人?
何一つ共感出来ねえ
21426/06/21(日)12:56:48No.1442029030+
>デリカシーとかそういう話の方にすると暴力的な言葉じゃないってだけでヨースケも大概やばいからな
それこそ今の基準だとセクシャルハラスメントモンスター扱いされかねないぐらい女はスケベな目で見て男はホモ扱いして自分はバイセクシャルの気配を見せてるからな
21526/06/21(日)12:57:05No.1442029132+
>生徒をレイプしてないから悪い教師ではなくない?
悪い教師のハードルが高過ぎる…
21626/06/21(日)12:57:07No.1442029144+
>丁度今遊んでるけどミツオが余りにも露悪的すぎる…
空っぽなだけだから…
21726/06/21(日)12:57:36No.1442029324+
ミツオくんは力は貰っていても選ばれしものじゃなきゃこんなもんっすよって感じのポジション
21826/06/21(日)12:57:40No.1442029348そうだねx3
ミツオはリアリティないのがリアリティあるっていう変な奴
21926/06/21(日)12:58:04No.1442029511+
生々しい大人たちが4は多いから潔癖と思い込んでるニートが叩きたくなるキャラが多い
22026/06/21(日)12:58:31No.1442029684+
>モロキンって体が発泡スチロールでできてそう
ミツオが強靭な肉体してるだけ
22126/06/21(日)12:58:31No.1442029685そうだねx2
>>悪い人ではないけど嫌な教師
>普通の教師が嫌な教師に見える人って学生生活まともに送れてなさそう
モロキンが普通の教師に見えるのはそれはそれでちょっと問題じゃねぇか?
22226/06/21(日)12:58:32No.1442029695そうだねx1
ヨースケの一番悪いところは人をホモ弄りするくせに真のホモは自分な事だと思う
22326/06/21(日)12:59:04No.1442029870+
ミツオくん空っぽとかいうけどマヨナカテレビで姿見ただけで雪子に声かけにきたり人殺ししたり行動力だけ壊れてるの含めてだいぶ…
22426/06/21(日)12:59:15No.1442029948+
テレビに放り込むっていうギミックの関係上結果的にフィジカルがすごいことになっている容疑者たち
22526/06/21(日)12:59:17No.1442029954+
空っぽなミツオでは成人男性を持って給水塔に登って吊るすくるいしか出来ないからな…
22626/06/21(日)12:59:24No.1442029995そうだねx3
>ミツオはリアリティないのがリアリティあるっていう変な奴
なんかこの言葉にできない感じがすごくよく作られたキャラ造形だよねミツオ
22726/06/21(日)12:59:31No.1442030044+
ミツオくんはほとんどただの通り魔なのでフィジカルは並じゃないけど
22826/06/21(日)13:00:13No.1442030304+
>空っぽなミツオでは成人男性を持って給水塔に登って吊るすくるいしか出来ないからな…
お前のフィジカルおかしいよ…
22926/06/21(日)13:00:23No.1442030369+
ミツオはファンタジーなフィジカルじゃないのが怖い…
自衛官とか消防士なら出来ると言われるとその通りだし…
23026/06/21(日)13:00:26No.1442030378+
ミツオの絶妙すぎるラインのキャラ造形が4の登場人物たちが繊細に作られてるのがわかる
23126/06/21(日)13:00:48No.1442030490+
シャドウついた時点でスーパーパワーがつくとかでもない限りミツオくんのフィジカルはおかしい
23226/06/21(日)13:00:48No.1442030493+
こいつ真犯人じゃないなって一瞬で分かるミツオ


1782008714093.jpg