二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782003711429.jpg-(824126 B)
824126 B26/06/21(日)10:01:51No.1441980154そうだねx9 11:57頃消えます
だいぶモンハン
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)10:05:55No.1441981139そうだねx1
エモルギア続投っぽい?
226/06/21(日)10:06:18No.1441981235そうだねx1
ドデカホーン!
326/06/21(日)10:06:25No.1441981261そうだねx1
>エモルギア続投っぽい?
規格は同じっぽい
426/06/21(日)10:06:47No.1441981348そうだねx4
これ人気出るかなぁ!?ヒーローものですらなくなってない!?
526/06/21(日)10:07:18No.1441981483そうだねx23
fu6868847.jpeg
ねえそのアイコンさぁ
626/06/21(日)10:07:40No.1441981564そうだねx7
>ヒーローものですらなくなってない!?
そういうの含めてのプロジェクトレッドって事なんだろうかね
726/06/21(日)10:08:08No.1441981675そうだねx13
CGでやるにしても怪獣バトルって相当金かかりそうだけどどうすんだろ
826/06/21(日)10:08:22No.1441981736+
怪獣ものを7月からウルトラマンにぶつけるのか…
926/06/21(日)10:08:25No.1441981751そうだねx15
思ってた以上にモンハンだな!
1026/06/21(日)10:09:06No.1441981909そうだねx10
肝心のヒーローがこれじゃわかりにくい
1126/06/21(日)10:09:08No.1441981922+
モンハンじゃなくてもっと雰囲気近いゲームあったはずなんだけど思い出せない……
俺も記憶を奪われたのかも……
1226/06/21(日)10:09:44No.1441982059そうだねx1
ギンガマンの時やりたかったロボ出さないやつやる気なのかな
1326/06/21(日)10:09:51No.1441982079+
主人公のモンスターが走ってる映像だけでめっちゃ予算使ってそう
スーツで動ける二足歩行の怪獣にしといた方が良かったんじゃ
1426/06/21(日)10:09:52No.1441982082そうだねx7
ゴッドイーターのパケすぎる
1526/06/21(日)10:09:55No.1441982093+
一応ヒーロー変身あるけどメインは怪獣ってことだろうな
1626/06/21(日)10:10:55No.1441982310そうだねx14
ギャバンが露骨に低予算だったからできるのか…?という不安しかない
1726/06/21(日)10:10:56No.1441982311そうだねx4
ものすごいゲームのパッケージ
1826/06/21(日)10:11:01No.1441982330そうだねx7
俺もうプロジェクトREDが何したいかわかんないよ...
1926/06/21(日)10:11:10No.1441982361+
絶対牛角コラボあるやつじゃん…
2026/06/21(日)10:11:12No.1441982374+
ウルトラマンと真っ向からかち合わない?
2126/06/21(日)10:11:26No.1441982428そうだねx1
>主人公のモンスターが走ってる映像だけでめっちゃ予算使ってそう
>スーツで動ける二足歩行の怪獣にしといた方が良かったんじゃ
スーツあるよ
主役もライバル怪獣だけっぽいけど
2226/06/21(日)10:11:36No.1441982464+
キャスト見ると剣装備もいるけどおもちゃになる感じじゃないなぁ
2326/06/21(日)10:11:58No.1441982546+
主人公がポケモントレーナーみたいだ
2426/06/21(日)10:12:08No.1441982589+
ガキがモンハン大好きだったのもう10年ぐらい前じゃない?
2526/06/21(日)10:12:21No.1441982641+
東映の深い闇だ……
2626/06/21(日)10:12:33 ID:SR/FKL96No.1441982689+
コレもずっと同じ敵と戦うなら絵面がね…
2726/06/21(日)10:12:33No.1441982690そうだねx19
まあ半世紀やったシリーズを畳んでまで始めたから色々挑戦してもいいと思う
2826/06/21(日)10:13:03No.1441982816そうだねx1
カタゴッドイーター新作
2926/06/21(日)10:13:07No.1441982827+
なんかキャスト情報もどんどん出てるね
…人間態もあるのか
3026/06/21(日)10:13:07No.1441982830+
東映の怪獣ものは珍しいからちょっと気になる気持ちと
ウルトラマンにぶつけることにならねえかって気持ちの二つがある
3126/06/21(日)10:13:08No.1441982834+
説明だとゴジュウジャーっぽさあるけどゴジュウジャースタッフメインなのかな
3226/06/21(日)10:13:32No.1441982921+
キャスト情報出てるけどスタッフはまだな感じ?
3326/06/21(日)10:13:36No.1441982939+
キャラは半年で一新するけどアイテムは同じ規格で一年使うとかって感じなのかな
3426/06/21(日)10:13:41No.1441982949そうだねx11
ロボは予算喰うしなってのは分かりやすいけど怪獣も大概な気がするぜ
3526/06/21(日)10:13:47No.1441982980そうだねx1
>説明だとゴジュウジャーっぽさあるけどゴジュウジャースタッフメインなのかな
スタッフ全く載ってないな
3626/06/21(日)10:13:47No.1441982983+
>東映の怪獣ものは珍しいからちょっと気になる気持ちと
>ウルトラマンにぶつけることにならねえかって気持ちの二つがある
どっちが倒れるか……
心がカンキーになってきた……
3726/06/21(日)10:13:47No.1441982984+
この路線だったら田口監督来てほしいな
3826/06/21(日)10:13:56No.1441983009そうだねx4
訴えられねぇか!?大丈夫かほんとに!?
fu6868870.jpg
3926/06/21(日)10:14:02No.1441983030+
日曜の朝早くにやってそうなタイトルになったな…
4026/06/21(日)10:14:02No.1441983033+
お披露目配信みたいなのやらずに解禁は珍しいな
4126/06/21(日)10:14:09No.1441983066+
カタログでモンハン系のゲームでも出るのかと思った
4226/06/21(日)10:14:23No.1441983134+
これでモンハンとコラボし出したら面白い
4326/06/21(日)10:14:24No.1441983138+
かなり生っぽいのがびっくりした
戦隊だとギンガマンでやろうとして止められた路線だから30年近く経って実現はすごいな
4426/06/21(日)10:14:41No.1441983197+
やっぱり敵はエモンズなのかな?
4526/06/21(日)10:14:42No.1441983201+
キービジュアルは迫力あるけど東映にそんな立派な巨大戦やれるという信頼はないなあ
4626/06/21(日)10:14:42No.1441983202そうだねx1
ジャスピオンってこと?
4726/06/21(日)10:14:43No.1441983208+
モンスターハンター…コラボしてあげてもいいですよ…
4826/06/21(日)10:14:44No.1441983212そうだねx2
衣装の深夜特撮感がすごい
4926/06/21(日)10:14:44No.1441983214そうだねx6
>訴えられねぇか!?大丈夫かほんとに!?
>fu6868870.jpg
モンハンチームなら逆に普通にコラボしようとするかもしれん
5026/06/21(日)10:14:47No.1441983222+
大砲背負ってるのがかなり生ゾイド
5126/06/21(日)10:15:10No.1441983309+
エゴルギアってエモルギアとほぼ同じ綴りなのに急に怪しい代物になったな
5226/06/21(日)10:15:21No.1441983354+
ウルトラマンも体制見直して気合い入れ直すのは次の次ぐらいからっぽいし泥試合でもまあ…
5326/06/21(日)10:15:26No.1441983372+
ただこんなこと言うのアレだけどウルトラマンテオが随分とマイルドな感じだからチャンスではあるよね
5426/06/21(日)10:15:33No.1441983403+
1年展開だと玩具の売上が段々と落ちていくから半年スパンで新作小刻みにやっていきたいのかね
5526/06/21(日)10:15:39No.1441983432+
>やっぱり敵はエモンズなのかな?
エモンズはもうええ!
5626/06/21(日)10:16:11No.1441983552+
ギャバンと印象違いすぎていいとこゲストでインフィニティとライヤがお邪魔するぐらいだろ
5726/06/21(日)10:16:19No.1441983584+
>ただこんなこと言うのアレだけどウルトラマンテオが随分とマイルドな感じだからチャンスではあるよね
テオが高額玩具絞るっぽいのはバンダイ側の都合もありそう
5826/06/21(日)10:16:32No.1441983632+
東映のゲーム企画ってもしかしてこれ関係?
5926/06/21(日)10:16:33No.1441983638+
キャスト出てたな
fu6868878.jpg
6026/06/21(日)10:16:44No.1441983682+
XXまでのモンハンなら普通にコラボしてただろうけど今のモンハンだとないだろうな…というかバンナムにはゴッドイーターがあるし…
6126/06/21(日)10:16:46No.1441983689+
スレ画の怪獣は一回倒したらあとは仲間で戦闘する相手はエモンズ改造とかだろ多分
6226/06/21(日)10:16:54No.1441983717+
>ギャバンと印象違いすぎていいとこゲストでインフィニティとライヤがお邪魔するぐらいだろ
次元超えられるんだぜ?
世界観なんてお構いなしよ
6326/06/21(日)10:17:11No.1441983789+
>エゴルギアってエモルギアとほぼ同じ綴りなのに急に怪しい代物になったな
エゴだとなんか戦うのは俺1人だけでいいとか言い始めそうなんだけど
6426/06/21(日)10:17:14No.1441983796+
新番組なのにXであっさりキャスト解禁は寂しいな
6526/06/21(日)10:17:17No.1441983810そうだねx1
腕だけ使い回して本体を新規にすれば二毛作出来る!
次回作では腕だけ新規にして残りは過去作から使い回せば更に節約出来る!!!
6626/06/21(日)10:17:35No.1441983864+
>ウルトラマンにぶつけることにならねえかって気持ちの二つがある
それわかってたのか知らんけどテオの怪獣玩具は今のところあんまり出ない予定
6726/06/21(日)10:17:52No.1441983918+
>キャスト出てたな
>fu6868878.jpg
なんか並びが戦隊みたいなの抜けてない感あるな
6826/06/21(日)10:17:59No.1441983951+
久々にマジで徳が低い時の東映見た気がする
6926/06/21(日)10:18:07No.1441983974+
新しいハンターかと思ったらこの宇宙のギャバンだったみたいな追加戦士出てくるのかな
7026/06/21(日)10:18:12No.1441983995+
エモンズばっか出してきた分怪獣は頑張ってほしいわ
7126/06/21(日)10:18:15No.1441984007+
エゴルギアから怪獣召喚するから大分ポケモンだこれ
7226/06/21(日)10:18:31No.1441984072+
>キャスト出てたな
>fu6868878.jpg
新しい戦隊は白黒赤茶紫かぁ
7326/06/21(日)10:18:31No.1441984073+
>ロボは予算喰うしなってのは分かりやすいけど怪獣も大概な気がするぜ
ギャバンだって見せ方はともかくロボ周りにそれなりに金かけてるしその辺の心配はしなくても良いんじゃないかな
7426/06/21(日)10:18:53No.1441984173+
この怪獣使いはなんなの…戦えるの?
7526/06/21(日)10:19:13No.1441984238+
>1年展開だと玩具の売上が段々と落ちていくから半年スパンで新作小刻みにやっていきたいのかね
今までの倍のスピードで作品入れかわるのって企画作る方は地獄じゃないか?
7626/06/21(日)10:19:22No.1441984261+
ウルトラ怪獣バトルみたいなやつ?
7726/06/21(日)10:19:31No.1441984304+
>この怪獣使いはなんなの…戦えるの?
等身大でも戦わないと東映の予算とスケジュールが死ぬと思う
7826/06/21(日)10:19:41No.1441984344+
>>1年展開だと玩具の売上が段々と落ちていくから半年スパンで新作小刻みにやっていきたいのかね
>今までの倍のスピードで作品入れかわるのって企画作る方は地獄じゃないか?
小売はもっと地獄だよ!
7926/06/21(日)10:19:43No.1441984351+
ウルトラマンは落ち目だからいけるだろ
8026/06/21(日)10:20:11No.1441984462+
>エゴルギアってエモルギアとほぼ同じ綴りなのに急に怪しい代物になったな
fu6868891.jpg
見た目からして…
8126/06/21(日)10:20:19No.1441984500そうだねx3
怪獣と人間態と武器は良いけど
主人公の変身体クソだせえ!
8226/06/21(日)10:20:24No.1441984515そうだねx1
>ギャバンだって見せ方はともかくロボ周りにそれなりに金かけてるし
…そうだな!
8326/06/21(日)10:20:32No.1441984548+
https://www.super-sentai-friends.com/red/megahornpedia/
結構いっぱいいるけどどのくらい出るんだろ
犬と鮫は変形するのわかりやすい
8426/06/21(日)10:20:41No.1441984587+
>1年展開だと玩具の売上が段々と落ちていくから半年スパンで新作小刻みにやっていきたいのかね
そのうえで続投だから前の玩具も使いますって流れするとなるとウルトラみてぇな商品展開すんのかな
8526/06/21(日)10:20:49No.1441984614そうだねx5
ダサいとまでは言わないけどドゲンジャーズ感ある
8626/06/21(日)10:21:00No.1441984646+
拡声器武器にするのはパトレン以来かあ
8726/06/21(日)10:21:34No.1441984767そうだねx6
>エゴルギアってエモルギアとほぼ同じ綴りなのに急に怪しい代物になったな
エモルギアの時点で見た目フレンドリーなだけの相当怪しい代物だろ
8826/06/21(日)10:21:43No.1441984802+
>ダサいとまでは言わないけどドゲンジャーズ感ある
お前今ドゲンジャーズをダサイって言ったか
8926/06/21(日)10:21:48No.1441984824そうだねx2
拡声器使って色々やるのはレスキューファイアー思い出すな…
9026/06/21(日)10:22:01No.1441984874+
スレ画だけだと似てるかなくらいだったけどアイコンがヤバいな
9126/06/21(日)10:22:07No.1441984895+
この制作体制はどっちがやりたがってんの……?バンダイと東映……
9226/06/21(日)10:22:13No.1441984922+
怪獣特撮やるなら坂本監督ローテに入れてほしい
9326/06/21(日)10:22:13No.1441984923+
>怪獣と人間態と武器は良いけど
>主人公の変身体クソだせえ!
なんか普通に服着てるだけな感じが…
9426/06/21(日)10:22:31No.1441984979+
>>エゴルギアってエモルギアとほぼ同じ綴りなのに急に怪しい代物になったな
>エモルギアの時点で見た目フレンドリーなだけの相当怪しい代物だろ
それは…そうなんですが…
9526/06/21(日)10:22:43No.1441985019+
>>エゴルギアってエモルギアとほぼ同じ綴りなのに急に怪しい代物になったな
>fu6868891.jpg
>見た目からして…
後ろ!後ろも見せてちょうだい!
9626/06/21(日)10:22:51No.1441985039+
ウルトラマンで前年玩具との連動を続ける試みは割と好きだったな
9726/06/21(日)10:23:01No.1441985069そうだねx1
ディケイドみたいにギャバンは枠調整でオメガホーンは一年やりますは可哀想すぎるしやらないよなたぶん…
9826/06/21(日)10:23:16No.1441985122+
色違いとか亜種で数増やしていくのか
そういうの前提でデザインしてるのはゲームっぽいな
9926/06/21(日)10:23:16No.1441985123+
>怪獣特撮やるなら田口監督ローテに入れてほしい
10026/06/21(日)10:23:28No.1441985169+
物凄いコスプレ感だな…なんか…
10126/06/21(日)10:23:39No.1441985215+
ファイアー1もダサいっちゃダサいけどここまで安っぽいスーツではなかった
10226/06/21(日)10:23:42No.1441985227そうだねx1
変身前と変身後のシルエットの印象がほぼ同じなのはどうなんだろうか…
10326/06/21(日)10:23:57No.1441985277そうだねx3
>ディケイドみたいにギャバンは枠調整でオメガホーンは一年やりますは可哀想すぎるしやらないよなたぶん…
というか今になって枠調整する意味がわからないし半年でしょ
10426/06/21(日)10:23:59No.1441985284+
>怪獣特撮やるなら坂本監督ローテに入れてほしい
>怪獣特撮やるなら田口監督ローテに入れてほしい
じゃあ両方入れるか…
10526/06/21(日)10:24:15No.1441985348+
ギャバンも最終メカが6/6で早いと思ってたら放送終了まで1ヶ月半しかないならそのタイミングでしか出せないよな…
アークギャバリオンよく出したな…
10626/06/21(日)10:24:50No.1441985477+
松本梨香さんに変身アイテム担当してもらおうぜ!
10726/06/21(日)10:24:50No.1441985479+
キャプテンオメガホーンがあまりにも安い感じがするがこれで巨大戦はちゃんと金出してやってくれるのか!?
10826/06/21(日)10:24:53No.1441985490+
たぶんギャバン最終回で一応危機は去るけど「宇宙刑事だけじゃ真の脅威には立ち向かえない」とかで
他のヒーローの力を借りようでオメガホーンにつながるってとこかな
10926/06/21(日)10:24:56No.1441985499+
ギャバンよりは玩具展開は力入ってるっぽいしバンダイのやる気はあるんだとは思う
というかこれが失敗したら戦隊RED枠がマジでやばくなるだろうし
11026/06/21(日)10:24:58No.1441985508+
オメホって略称なんか卑猥だな…
11126/06/21(日)10:25:40No.1441985647そうだねx1
>たぶんギャバン最終回で一応危機は去るけど「宇宙刑事だけじゃ真の脅威には立ち向かえない」とかで
>他のヒーローの力を借りようでオメガホーンにつながるってとこかな
ギャバン一ミリも見てなさそう
11226/06/21(日)10:25:47No.1441985675+
何をメインに売るの?ソフビなの?DXロボみたいな怪獣出すの?
11326/06/21(日)10:25:48No.1441985678+
あ!ちょっと危ないんでアーマー付けますねくらいの変身
11426/06/21(日)10:25:49No.1441985680+
ゴッドイーターが生きていればコラボが出来たんだろうか…
11526/06/21(日)10:25:55No.1441985703そうだねx5
穿った見方だけどキャストのビジュアルがキャラ萌え推しっぽい感じがしてちょっと不安になってきた!
ちゃんと特撮にも気合い入れて作ってくれよな!
11626/06/21(日)10:26:02No.1441985726+
ウルトラって玩具不調でも怪獣ソフビはずっと強いから東映特撮側でもそこの需要狙ってんのかな?
11726/06/21(日)10:26:02No.1441985727+
レッドのスーツがゴーバスみたいな実用寄りのタイプだけどトレッキング用みたいになってる?
11826/06/21(日)10:26:06No.1441985747+
巨大ロボ出さないのは攻めてるな
11926/06/21(日)10:26:34No.1441985837そうだねx3
>他のヒーローの力を借りようでオメガホーンにつながるってとこかな
まいったか!おれがかくせいハンターオメガホーンだ!
12026/06/21(日)10:26:44No.1441985870+
アーツ3種発売する前に終わるのかギャバン…
12126/06/21(日)10:26:51No.1441985900+
>何をメインに売るの?ソフビなの?DXロボみたいな怪獣出すの?
後者でコスモギャバリオンとも連動するとかなんとか
12226/06/21(日)10:26:56No.1441985911+
>穿った見方だけどキャストのビジュアルがキャラ萌え推しっぽい感じがしてちょっと不安になってきた!
>ちゃんと特撮にも気合い入れて作ってくれよな!
なんか怪獣そっちのけでキャラ推ししまくりそうな雰囲気あるよね
このコスプレ臭…
12326/06/21(日)10:27:04No.1441985940+
なしくずしに多くの円谷退職者の受け皿になりそうなのがほんと
12426/06/21(日)10:27:06No.1441985950+
なんか昨今のエンタメのスピード感的に2クールで持続が狙いなのかな
12526/06/21(日)10:27:12No.1441985976+
オメガホかぁ…
12626/06/21(日)10:27:19No.1441986001+
東映に怪獣特撮は無理だろ…
12726/06/21(日)10:27:27No.1441986032+
>ちゃんと特撮にも気合い入れて作ってくれよな!
ギャバン並の仕上がりにはなると思う
12826/06/21(日)10:27:39No.1441986074+
ポケモンハンってリークまんますぎて笑った
にしてもここまで布感強いスーツとはなあ
12926/06/21(日)10:27:40No.1441986079そうだねx11
>>たぶんギャバン最終回で一応危機は去るけど「宇宙刑事だけじゃ真の脅威には立ち向かえない」とかで
>>他のヒーローの力を借りようでオメガホーンにつながるってとこかな
>ギャバン一ミリも見てなさそう
なんで?
13026/06/21(日)10:27:54No.1441986134+
>>何をメインに売るの?ソフビなの?DXロボみたいな怪獣出すの?
>後者でコスモギャバリオンとも連動するとかなんとか
生々しい怪獣をロボに合体させるのか…
13126/06/21(日)10:28:19No.1441986228+
子供にモンハンが人気…そならモンハンやればよくね?な企画
13226/06/21(日)10:28:25No.1441986249+
ギャバン最終回後に夏映画公開になるのか
13326/06/21(日)10:28:41No.1441986308+
このモンスター過ぎる見た目でオモチャになるのか?
13426/06/21(日)10:28:44No.1441986325+
色合いがリオレウスすぎるからパチモン感すごい
13526/06/21(日)10:28:53No.1441986357+
キービジュもモンハンみたいだな
13626/06/21(日)10:28:54No.1441986360+
アニメみたいなキャラ名でアニメみたいな衣装を普通の俳優さんに着せてコスプレ感出すのは誰が何の目的でやってるの?
13726/06/21(日)10:29:14No.1441986440そうだねx4
>子供にモンハンが人気…そならモンハンやればよくね?な企画
今モンハン人気ある…?
13826/06/21(日)10:29:18No.1441986460+
>ギャバン最終回後に夏映画公開になるのか
逆にオメガホーンも半年なら映画やれないんだな
13926/06/21(日)10:29:20No.1441986472そうだねx2
こっちもエモンズ祭りだったらどうしよう…
14026/06/21(日)10:29:35No.1441986525そうだねx7
>アニメみたいなキャラ名でアニメみたいな衣装を普通の俳優さんに着せてコスプレ感出すのは誰が何の目的でやってるの?
なんでいきなり特撮全否定してんの?
14126/06/21(日)10:29:35No.1441986531+
走ってるシーンがいつもの構図すぎる
14226/06/21(日)10:29:49No.1441986583+
>このモンスター過ぎる見た目でオモチャになるのか?
数話経つと銀星獣になるんだよ
14326/06/21(日)10:29:51No.1441986588+
>ギャバン最終回後に夏映画公開になるのか
半年交代だったらオメガホーンの映画はないのか
14426/06/21(日)10:29:56No.1441986610+
>このモンスター過ぎる見た目でオモチャになるのか?
たぶんおもちゃだけじゃなくTVでも見た目は簡略化されるんじゃねぇかな…
14526/06/21(日)10:30:00No.1441986625+
>モンハンじゃなくてもっと雰囲気近いゲームあったはずなんだけど思い出せない……
>俺も記憶を奪われたのかも……
俺も記憶奪われてるのかもしれないが
しいて挙げるならワイルドハーツ?
14626/06/21(日)10:30:22No.1441986711+
半年ごとに新企画立ち上げはバンダイと東映の体力が保たないのでは…?
1年企画なんじゃないのこれ
14726/06/21(日)10:30:26No.1441986742+
「」が否定的だし子供には受けそう
14826/06/21(日)10:30:31No.1441986757そうだねx3
>こっちもエモンズ祭りだったらどうしよう…
fu6868934.jpg
14926/06/21(日)10:30:38No.1441986792+
モンハンってPSPの頃か全盛期じゃない?
15026/06/21(日)10:30:38No.1441986795+
そのうちこの枠低予算芸能人番組になってそう
15126/06/21(日)10:30:39No.1441986796+
主役に華がないのは厳しいな…
インフィニティはデザインは良かったのに
15226/06/21(日)10:30:40No.1441986801そうだねx2
>>このモンスター過ぎる見た目でオモチャになるのか?
>たぶんおもちゃだけじゃなくTVでも見た目は簡略化されるんじゃねぇかな…
玩具はともかく本編映像はわざわざキービジュアル詐欺はしないだろ…
15326/06/21(日)10:30:41No.1441986807そうだねx3
>子供にモンハンが人気…そならモンハンやればよくね?な企画
まず子供にモンハンが人気だったのって3DS時代じゃないかな…
15426/06/21(日)10:30:45No.1441986829そうだねx2
>fu6868934.jpg
>…
嘘だろ……
15526/06/21(日)10:31:05No.1441986908+
前の流行りを取り入れるのは昔から特撮あるある
15626/06/21(日)10:31:06No.1441986911+
>「」が否定的だし子供には受けそう
ギャバインウケたか?
15726/06/21(日)10:31:18No.1441986961そうだねx1
>>こっちもエモンズ祭りだったらどうしよう…
>fu6868934.jpg
>…
おいおいおい…
15826/06/21(日)10:31:34No.1441987026そうだねx2
>そのうちこの枠低予算芸能人番組になってそう
1時間枠取ってクイズバラエティになって仮面ライダーがミニコーナーとして間借りする未来…
15926/06/21(日)10:31:48No.1441987097+
>前の流行りを取り入れるのは昔から特撮あるある
それはそうだけどモンハンの流行りはあまりにも前すぎる…
16026/06/21(日)10:31:53No.1441987114+
>「」が否定的だし子供には受けそう
怪獣のデザインがウケる顔してない気はするんだよなぁ…
16126/06/21(日)10:32:19No.1441987217+
>ギャバインウケたか?
放送前と最初の2話はすごい盛り上がってたぞ
16226/06/21(日)10:32:27No.1441987246+
玩具の情報もしかして一切無い…?
16326/06/21(日)10:32:33No.1441987268そうだねx1
肝心の角獣が格好よくも可愛くもない…
16426/06/21(日)10:32:35No.1441987279そうだねx4
よく見たら二足歩行じゃなかった
fu6868949.jpg
16526/06/21(日)10:32:40No.1441987295+
今の子どもに受けてるものってなんなの?
16626/06/21(日)10:32:42No.1441987305そうだねx3
>玩具はともかく本編映像はわざわざキービジュアル詐欺はしないだろ…
YouTubeにPV来てるがちゃんと着ぐるみらしい出来でキービジュよりゆるいぞ
16726/06/21(日)10:32:48No.1441987323+
湊Pなんかはせっかく作ったもの1年で終わらすのはもったいないから数年やりたい的な考えだしどうなんだろうなあ
16826/06/21(日)10:33:09No.1441987396+
おメガホーンだからなんか声要素武器になるのか
16926/06/21(日)10:33:15No.1441987423+
>https://www.super-sentai-friends.com/red/megahornpedia/
>結構いっぱいいるけどどのくらい出るんだろ
>犬と鮫は変形するのわかりやすい
Ω級と変形するやつは出るだろうけどほかのはケミーみたいにイラストが動く感じだと思う
17026/06/21(日)10:33:19No.1441987431+
とりあえずボーイズトイは
メイン怪獣連中は他玩具と合体するDX玩具の他に怪獣ソフビ人形も出る
サブ怪獣は武器(モンハン装備っぽい)に変形するのが出る
17126/06/21(日)10:33:40No.1441987502+
>玩具の情報もしかして一切無い…?
現時点で出す方がおかしいだろ…7月に正式発表じゃねえかな
17226/06/21(日)10:34:21No.1441987670+
ポケモンよりはパルワールド感あるな
影響とかないと思うけど
17326/06/21(日)10:34:34No.1441987720+
これもメタルヒーローでいいのか?
17426/06/21(日)10:34:41No.1441987754+
>よく見たら二足歩行じゃなかった
>fu6868949.jpg
おお
17526/06/21(日)10:34:49No.1441987793そうだねx2
>https://www.super-sentai-friends.com/red/megahornpedia/
半年で消化するには多すぎない?
17626/06/21(日)10:34:52No.1441987800そうだねx1
>これもメタルヒーローでいいのか?
プロジェクトREDだけど
17726/06/21(日)10:34:54No.1441987812そうだねx1
>今の子どもに受けてるものってなんなの?
ここに分かるのはいない
17826/06/21(日)10:35:00No.1441987830+
>湊Pなんかはせっかく作ったもの1年で終わらすのはもったいないから数年やりたい的な考えだしどうなんだろうなあ
毎年違う玩具売る番組と相性悪すぎる思想…
17926/06/21(日)10:35:01No.1441987833+
>今の子どもに受けてるものってなんなの?
イタリアンブレインロット
18026/06/21(日)10:35:08No.1441987860+
倒したらモンハンみたいにそのモンスターの装備になるんかな
18126/06/21(日)10:35:10No.1441987864そうだねx5
正直ギャバインの低予算丸出しの絵面やショボいアクション見てるとほんとにやれるんですか?って気持ちの方がデカい
18226/06/21(日)10:35:15No.1441987878+
>>今の子どもに受けてるものってなんなの?
>イタリアンブレインロット
もう廃れてるだろそれ…
18326/06/21(日)10:35:38No.1441987970+
なんで放送前に図鑑こんなに解禁してんだよ!?
18426/06/21(日)10:35:42No.1441987988+
>今の子どもに受けてるものってなんなの?
ベイブレード
めちゃくちゃ売れたガヴより売れてた
18526/06/21(日)10:35:56No.1441988036そうだねx3
>>湊Pなんかはせっかく作ったもの1年で終わらすのはもったいないから数年やりたい的な考えだしどうなんだろうなあ
>毎年違う玩具売る番組と相性悪すぎる思想…
なので「仮想シーズン2」という概念が生まれた
18626/06/21(日)10:35:58No.1441988042+
坂本監督NinjaWarsとフォルティクスの撮影が1月でその後ゼロの何かしらの作品に参加したという海外の噂があるけど
坂本監督の仕事スピードなら普通にオメガホーンに参加しててもおかしくはないんだよね
18726/06/21(日)10:36:00No.1441988045+
>なんで放送前に図鑑こんなに解禁してんだよ!?
キョウリュウジャーのガーディアン枠かもしれんし…
18826/06/21(日)10:36:40No.1441988192+
ウルトラマンみたいな制作スケジュールじゃないと半年も持たないんじゃないか?
18926/06/21(日)10:36:48No.1441988220そうだねx1
ポケモンでもモンハンでもなく子供に人気のドラゴン大図鑑の系列じゃない
19026/06/21(日)10:36:49No.1441988226そうだねx1
ザンカクお前...ギャバリオンセイバーでは...
19126/06/21(日)10:36:55No.1441988252+
あんまりかっこよくないな
19226/06/21(日)10:36:55No.1441988254+
>なんで放送前に図鑑こんなに解禁してんだよ!?
図鑑が情報載って無かったら困るじゃないですか
19326/06/21(日)10:37:10No.1441988310+
>>今の子どもに受けてるものってなんなの?
>ベイブレード
>めちゃくちゃ売れたガヴより売れてた
売れすぎて転売の餌食になったとも聞く
19426/06/21(日)10:37:16No.1441988338+
>>今の子どもに受けてるものってなんなの?
>ベイブレード
>めちゃくちゃ売れたガヴより売れてた
夕方アニメの数少ない生き残りだ
格が違う
19526/06/21(日)10:37:18No.1441988352+
>なんで放送前に図鑑こんなに解禁してんだよ!?
1か月後に放送だから今のうちに情報出してもまあおかしくはないんじゃない?
19626/06/21(日)10:37:19No.1441988353+
>ベイブレード
>めちゃくちゃ売れたガヴより売れてた
ベイブレードで戦う武器出すか…
19726/06/21(日)10:37:26No.1441988382そうだねx2
始まってみないと何もわからないけど何を目指したいのかわからないコンセプトはしてるよな…
19826/06/21(日)10:37:34No.1441988427+
>https://www.super-sentai-friends.com/red/megahornpedia/
この時点でカラバリ多くてちょっと笑ってしまった
でもこの数で半年は無理じゃない?
19926/06/21(日)10:37:45No.1441988466+
>>ベイブレード
>>めちゃくちゃ売れたガヴより売れてた
>ベイブレードで戦う武器出すか…
メテオストーム!
20026/06/21(日)10:37:46No.1441988471+
>>湊Pなんかはせっかく作ったもの1年で終わらすのはもったいないから数年やりたい的な考えだしどうなんだろうなあ
>毎年違う玩具売る番組と相性悪すぎる思想…
要するにウルトラマンゼロみたいな感じのを作りたいというのなら割と相性良いと思うよ
それこそ東映だって電王やディケイドがそうだったわけで
20126/06/21(日)10:37:51No.1441988488+
>>ベイブレード
>>めちゃくちゃ売れたガヴより売れてた
>ベイブレードで戦う武器出すか…
ホワチャー!
20226/06/21(日)10:37:54No.1441988501そうだねx3
目指しているものはどう見てもモンスターハンターだと思うが…
20326/06/21(日)10:38:09No.1441988562+
玩具はゴーストのイグアナみたいな質感になりそう…
20426/06/21(日)10:38:11No.1441988571+
>正直ギャバインの低予算丸出しの絵面やショボいアクション見てるとほんとにやれるんですか?って気持ちの方がデカい
戦隊からだけど美男美女がアニメっぽいかっこうしてわちゃわちゃしてたらSNSだと盛り上がるからそれ狙ってるんでしょ
20526/06/21(日)10:38:13No.1441988582+
メモリアルギャバリオンブレードもメモリアルザングラソードの金型流用してシステムのそのまんまだしマジで予算ないんだろうな…
20626/06/21(日)10:38:20No.1441988615+
エゴがどうとかはブルーロックから来てそう
アニメでテレ朝めちゃくちゃ儲かったらしいし
20726/06/21(日)10:38:21No.1441988623+
もうメモリアルギャバリオンブレード公開されたけど半年毎にメモリアル出すならDX買うの辞めようかな…
20826/06/21(日)10:38:56No.1441988758+
>>>ベイブレード
>>>めちゃくちゃ売れたガヴより売れてた
>>ベイブレードで戦う武器出すか…
>メテオストーム!
お前結構強いベイブレードみたいな話きいたな…
20926/06/21(日)10:38:57No.1441988761そうだねx5
>>正直ギャバインの低予算丸出しの絵面やショボいアクション見てるとほんとにやれるんですか?って気持ちの方がデカい
>戦隊からだけど美男美女がアニメっぽいかっこうしてわちゃわちゃしてたらSNSだと盛り上がるからそれ狙ってるんでしょ
SNSで盛り上がっても売上に繋がらないから戦隊終わったんじゃないんですか
21026/06/21(日)10:38:59No.1441988769+
>要するにウルトラマンゼロみたいな感じのを作りたいというのなら割と相性良いと思うよ
>それこそ東映だって電王やディケイドがそうだったわけで
カグヤ様がその枠かと思ってた
普通にガッチャードのライダーで終わった…
21126/06/21(日)10:39:13No.1441988815+
BEYBLADE X
第1シーズン:2023年10月6日 - 2024年10月4日
第2シーズン:2024年10月18日 - 2025年10月3日
第3シーズン:2025年10月24日 -

普通に一年ものやね
21226/06/21(日)10:39:18No.1441988836+
なんかいつものプレックスっぽくないなキャプテンオメガホーンのデザイン
21326/06/21(日)10:39:27No.1441988874+
>半年で消化するには多すぎない?
ギャバンがシリーズ仕切り直し弊害で半年だっただけで1年やるっぽい
21426/06/21(日)10:39:30No.1441988887+
>坂本監督NinjaWarsとフォルティクスの撮影が1月でその後ゼロの何かしらの作品に参加したという海外の噂があるけど
>坂本監督の仕事スピードなら普通にオメガホーンに参加しててもおかしくはないんだよね
仮面ライダーマイスが武部Pだしギーツの縁でそっちに参加もありそうだけどね
21526/06/21(日)10:39:36No.1441988906そうだねx1
>もうメモリアルギャバリオンブレード公開されたけど半年毎にメモリアル出すならDX買うの辞めようかな…
放送中に欲しいでもない限りはそれでいいだろ
21626/06/21(日)10:39:39No.1441988915+
>カグヤ様がその枠かと思ってた
>普通にガッチャードのライダーで終わった…
ディケイドでいいからね…
21726/06/21(日)10:39:40No.1441988921+
>お前結構強いベイブレードみたいな話きいたな…
電池入ってて重いからな
21826/06/21(日)10:40:15No.1441989066+
メモリアルギャバリオンブレードお前...この曲流れないのか...!?
https://youtu.be/gclgJ8zFWiE?si=4Yz6O15R5x4tXWBi
21926/06/21(日)10:40:17No.1441989077+
大剣担いでる女の子は絵的には映えるけど生身で振り回すの厳しいでしょ
22026/06/21(日)10:40:27No.1441989124+
>>ギャバン最終回後に夏映画公開になるのか
>半年交代だったらオメガホーンの映画はないのか
ゴジュウジャーvsオメガホーン!
…やりそうだな
22126/06/21(日)10:40:30No.1441989135+
今度は放送中にアイテム集めてなかったし…でメモリアル買うのも悩むよ
今テガソードでそうなってる
22226/06/21(日)10:40:37No.1441989175そうだねx7
そもそもメモリアルってほどろくに使ってないじゃんブレード
22326/06/21(日)10:40:40No.1441989184+
>>湊Pなんかはせっかく作ったもの1年で終わらすのはもったいないから数年やりたい的な考えだしどうなんだろうなあ
>毎年違う玩具売る番組と相性悪すぎる思想…
でもそういう思想だからこほ化粧品メーカーと仮面ライダーアインズの珍しいコラボが実現した訳だし
22426/06/21(日)10:40:51No.1441989233+
ウルトラはそろそろテレ東での放送は終わりそうな話出てるな
22526/06/21(日)10:40:53No.1441989239+
でもまあギャバンよりは新シリーズ感は良くも悪くもあるだろ
22626/06/21(日)10:40:55No.1441989245+
ジオウもゴージャスも結局ディケイドが便利すぎて…
まぁ最近はそんなにディケイドも出てないけど
22726/06/21(日)10:40:55No.1441989247+
>>https://www.super-sentai-friends.com/red/megahornpedia/
>この時点でカラバリ多くてちょっと笑ってしまった
>でもこの数で半年は無理じゃない?
主役アイテムの炎角さん人間態と白いカラバリの絶・炎角さん人間態が別人なのパワーアップってわけじゃなさそうで謎
22826/06/21(日)10:41:17No.1441989318+
やっぱりギャバンが低予算だったのは次番組のためだったのか
これは楽しみだ
22926/06/21(日)10:41:30No.1441989374そうだねx7
半年で終わりなの確定したから言うけどギャバンインフィニティって新シリーズ最初の1発!とは思えないくらいショボかったな…
23026/06/21(日)10:41:40No.1441989413+
本当にほしいのはグリップが小さくないギャバリオントリガーなんだけどここ大きくすると変形に支障が出るんだよな
23126/06/21(日)10:42:09No.1441989525+
クリスマス商戦に直撃するこっちが本命か?
23226/06/21(日)10:42:12No.1441989540+
>本当にほしいのはグリップが小さくないギャバリオントリガーなんだけどここ大きくすると変形に支障が出るんだよな
ギャバリオントリガー全体的にサイズアップしたらええ!
23326/06/21(日)10:42:18No.1441989562+
毎週怪獣が動き回るならたのしいかもしれない
23426/06/21(日)10:42:25No.1441989591そうだねx2
>やっぱりギャバンが低予算だったのは次番組のためだったのか
>これは楽しみだ
ミ、ミーには次も同じぐらいの予算になりそうに思える…
23526/06/21(日)10:42:31No.1441989609+
>クリスマス商戦に直撃するこっちが本命か?
クリスマスはライダーが本命でしょ…
23626/06/21(日)10:42:34No.1441989624+
>ジオウもゴージャスも結局ディケイドが便利すぎて…
>まぁ最近はそんなにディケイドも出てないけど
そもそもライダー自体各作品のブランド強いから橋渡し的なキャラ別にいらないという
23726/06/21(日)10:43:16No.1441989797そうだねx1
>半年で終わりなの確定したから言うけどギャバンインフィニティって新シリーズ最初の1発!とは思えないくらいショボかったな…
省力しすぎじゃない!?!?!?ってなったし
差別化意識しすぎてヒーロー特撮としての勘所さえ外してる感があって俺はとてもつらい
1話2話すげーよかったしその後もたまにいい回があるだけに本当に惜しいと感じる
23826/06/21(日)10:43:24No.1441989835そうだねx3
>メモリアルギャバリオンブレードお前...この曲流れないのか...!?
>https://youtu.be/gclgJ8zFWiE?si=4Yz6O15R5x4tXWBi
ぶっちゃけこの曲流しながらブレードで倒してた印象あんまりないし…
23926/06/21(日)10:43:30No.1441989856+
>主役アイテムの炎角さん人間態と白いカラバリの絶・炎角さん人間態が別人なのパワーアップってわけじゃなさそうで謎
主人公とライバルが色違いだと敵側のグッズ出しやすいから…
24026/06/21(日)10:43:30No.1441989858そうだねx1
ギャバンは使い捨てキャラの蟻と過去ネタのインパクトあるライヤ発表時以外全然バズってない気がする
24126/06/21(日)10:43:46No.1441989932そうだねx1
ギャバンはあと4話と映画で終われんのか?
24226/06/21(日)10:44:13No.1441990045そうだねx2
ギャバンもオメガホーンの多元地球に来るだけだろ
24326/06/21(日)10:44:21No.1441990065+
わざわざ時期ずらしたのを合わせてきたのはライダーばっか得してて総合的に見たらズラしてる意味なかったみたいなバンダイ内部データでも出てたのかね?
24426/06/21(日)10:44:23No.1441990073+
>ギャバンはあと4話と映画で終われんのか?
そもそもリークがマジならギャバイン自体はオメガホーンに続投するからな
24526/06/21(日)10:44:32No.1441990114そうだねx8
序盤に出た蟻以上のインパクトには結局出会えなかった
24626/06/21(日)10:44:34No.1441990126+
>>メモリアルギャバリオンブレードお前...この曲流れないのか...!?
>>https://youtu.be/gclgJ8zFWiE?si=4Yz6O15R5x4tXWBi
>ぶっちゃけこの曲流しながらブレードで倒してた印象あんまりないし…
本編で一切流れてない(ないよね?)待機音声はバッチリ入ってるのが余計なんやねん感ある
24726/06/21(日)10:45:28No.1441990338そうだねx4
とりあえずOPだけは復活させて欲しい
24826/06/21(日)10:45:30No.1441990344+
>わざわざ時期ずらしたのを合わせてきたのはライダーばっか得してて総合的に見たらズラしてる意味なかったみたいなバンダイ内部データでも出てたのかね?
ライダーがそのうち逆に一期のスケジュールに戻る説
24926/06/21(日)10:45:37No.1441990364そうだねx8
>やっぱりギャバンが低予算だったのは次番組のためだったのか
>これは楽しみだ
多分これも低予算だと思う
25026/06/21(日)10:45:49No.1441990407+
ルミナスとブシドーが別世界の主役って感じで全員集合とかしなさそうな空気を感じ取って俺は試聴やめたな…
実際にその後どうなってたのかは知らない
25126/06/21(日)10:45:55No.1441990430そうだねx1
fu6868988.jpg
ギャバニティだって今見るとだいぶ詐欺みたいなメインビジュアルだったしな
25226/06/21(日)10:46:01No.1441990449そうだねx1
>序盤に出た蟻以上のインパクトには結局出会えなかった
あのタイプのギャバンがもっといるもんだと思ったらその後の変わり種ダイヤグラムくらいだったしな…
25326/06/21(日)10:46:04No.1441990462+
あとは実質FGO!みたいな声優ネタかなギャバンのバズネタ…
25426/06/21(日)10:46:21No.1441990547+
>ギャバンはあと4話と映画で終われんのか?
怪盗フェイドとかやってる余裕ないよね
25526/06/21(日)10:46:28No.1441990578+
もしかして来年のVSはギャバインVSオメガホってこと?もうゴジュウジャーに会えないの???
25626/06/21(日)10:46:29No.1441990584+
>とりあえずOPだけは復活させて欲しい
ライダーでOP流してREDでED流してニチアサを綺麗に締めるんですよ…!
25726/06/21(日)10:46:36No.1441990618+
ちょっと前にTTFCで怪獣ものやってた気がしたけであれ見た人いるの?
25826/06/21(日)10:46:43No.1441990637そうだねx2
>もしかして来年のVSはギャバインVSオメガホってこと?もうゴジュウジャーに会えないの???
戦隊はもう閉じたんだ
25926/06/21(日)10:46:49No.1441990671+
今週のキキコトとか完全にキキコトが大人気コンビになってるの前提でやってて凄い、いやギャバい
26026/06/21(日)10:47:01No.1441990721そうだねx5
リブートじゃない完全新作だしさすがにごちゃごちゃうるせぇ古参オタクは消えてほしい
26126/06/21(日)10:47:11No.1441990766そうだねx2
>とりあえずOPだけは復活させて欲しい
タイトルだけ出てボヤァ…は本当テンション上がらないんでマジでOP欲しい
26226/06/21(日)10:47:11No.1441990767+
>>もしかして来年のVSはギャバインVSオメガホってこと?もうゴジュウジャーに会えないの???
>戦隊はもう閉じたんだ
SNSで受ける連休と鮭だけが生き残った
26326/06/21(日)10:47:19No.1441990814+
>もしかして来年のVSはギャバインVSオメガホってこと?もうゴジュウジャーに会えないの???
なんで使い回しのオワコンをまたやらないといけないんだ
26426/06/21(日)10:47:25No.1441990836+
石川賢の虚無戦記みたいなことやりたいのかな
26526/06/21(日)10:47:27No.1441990849そうだねx2
アリのやつみたいなバラエティ豊かな平行次元とその世界のギャバンが毎週どんどん出てくるストーリーなのかと思ってたから…
26626/06/21(日)10:47:39No.1441990893+
そういえばベイブレード地上波でやらなくなったけど7月にまた帰ってくるらしいな
26726/06/21(日)10:47:51No.1441990951+
>リブートじゃない完全新作だしさすがにごちゃごちゃうるせぇ古参オタクは消えてほしい
特オタが見ない特撮を作るか
26826/06/21(日)10:47:57No.1441990976そうだねx1
vs映画で半年走り抜けたギャバインの面々がまた出てくるだけでワクワクするけどな
26926/06/21(日)10:47:58No.1441990978+
fu6869001.jpg
アーマーの一部がギャバインと共通だな
27026/06/21(日)10:48:16No.1441991053+
エモルギア→エゴルギアは一応ゼンカイ→ドンブラの経験が活かされてそう
27126/06/21(日)10:48:22No.1441991075+
>>もしかして来年のVSはギャバインVSオメガホってこと?もうゴジュウジャーに会えないの???
>なんで使い回しのオワコンをまたやらないといけないんだ
戦隊はオワコンだからな
27226/06/21(日)10:48:22No.1441991079そうだねx4
なんならスーツがある怪獣もエンカクゼツエンカクだけでそれ以外はエモンズと戦いますとかもあり得ると思ってるよ
27326/06/21(日)10:48:31No.1441991112+
ウルトラが7月頭でオメガホーンが7月下旬でライダーが9月開始か
新番組の商品展開時期が集中しすぎてる気がしないでもないが昔はすごかったんだな
27426/06/21(日)10:48:50No.1441991171そうだねx1
vsゴジュウ無しは間が悪いで済むけど夏オメガホーン無しはちょっと待ってって感じになるしどういうローテになるんだ…?
27526/06/21(日)10:49:00No.1441991200+
プロジェクトレッドの枠は挑戦しまくって爆散して仮面ライダーだけ残るのが美しいと思う
27626/06/21(日)10:49:00No.1441991203そうだねx3
>リブートじゃない完全新作だしさすがにごちゃごちゃうるせぇ古参オタクは消えてほしい
ギャバインがアレなのはリブートだから云々じゃないだろ
27726/06/21(日)10:49:01No.1441991206そうだねx2
特オタって特オタじゃない層狙った時に一番粘着するからなぁ
27826/06/21(日)10:49:15No.1441991250+
>fu6869001.jpg
>アーマーの一部がギャバインと共通だな
もっとこうあるだろ…としか思えないデザイン
27926/06/21(日)10:49:20No.1441991270+
>vsゴジュウ無しは間が悪いで済むけど夏オメガホーン無しはちょっと待ってって感じになるしどういうローテになるんだ…?
正月のVS枠でオメガの映画やればいいんじゃない?
28026/06/21(日)10:49:25No.1441991298+
カタトリニティライガー
開いて何これ
28126/06/21(日)10:49:33No.1441991327+
>fu6869001.jpg
>アーマーの一部がギャバインと共通だな
下半身が貧相すぎない?
28226/06/21(日)10:49:37No.1441991343+
…無理だって!
28326/06/21(日)10:49:37No.1441991345+
>vsゴジュウ無しは間が悪いで済むけど夏オメガホーン無しはちょっと待ってって感じになるしどういうローテになるんだ…?
流石に半年でまた切り替わる体力が東映バンダイにあると思えないし来年の夏にマイス&オメガホで映画じゃない?
28426/06/21(日)10:49:43No.1441991367そうだねx2
フェイドの引きやった次のルミナス回で一切触れないとかあんのかよってなったし
1話ごとに別次元だから各キャラのドラマが途切れまくる上にそんなだからインフィニティの掘り下げも進まなくなっててマルチバースを行き来するっていう構造そのものに番組が振り回された感ある
もっとディケイドみたいに別の世界に行ったらそこで2話くらいのドラマをやってしっかり燃焼する感じで行くべきだった
28526/06/21(日)10:49:54No.1441991412+
>fu6869001.jpg
>アーマーの一部がギャバインと共通だな
ねえこれ本当に子供に売れる!?
28626/06/21(日)10:50:28No.1441991543そうだねx4
別にクウガやティガ並みのものを出せよ!ってわけじゃなくて頑張ってるな…って思わせてほしいよギャバイン
何がしたいのかマジでわからないよ
28726/06/21(日)10:50:44No.1441991614+
>ギャバインがアレなのはリブートだから云々じゃないだろ
ギャバインがつまらないのとは別としてギャバンが汚された!って煩いやつがいるんだよ
28826/06/21(日)10:50:44No.1441991616+
エモルギアって実際売れたん?
28926/06/21(日)10:50:45No.1441991620+
服を着たデザインにしたいなら手足の色は黒じゃないほうがよくない?
29026/06/21(日)10:50:45No.1441991622+
>fu6869001.jpg
>アーマーの一部がギャバインと共通だな
はっきり言うけどめちゃくちゃダセえ!
29126/06/21(日)10:50:50No.1441991652そうだねx1
ゆうきくん書き込み分かりやすいね
29226/06/21(日)10:51:07No.1441991729そうだねx4
ギャバインが実質本企画までの繋ぎだったのあんま印象良くないな…
29326/06/21(日)10:51:08No.1441991732+
変に群像劇スタイルにしないでキャプテンオメガホーンと斬角のバディ中心でやってほしい
29426/06/21(日)10:51:17No.1441991765そうだねx3
>ゆうきくん書き込み分かりやすいね
ゲンカク(幻角)
29526/06/21(日)10:51:26No.1441991803+
>ねえこれ本当に子供に売れる!?
上半身は子供用のなりきり服簡単に作れそうで売れるんじゃない?
29626/06/21(日)10:51:31No.1441991825+
>なんならスーツがある怪獣もエンカクゼツエンカクだけでそれ以外はエモンズと戦いますとかもあり得ると思ってるよ
エモン…トッカク以外にもヘンイシュ持ちは戦いそうな気がするプロポーションだと思う
29726/06/21(日)10:51:39No.1441991854+
今予約受付中のDXギャバリオンブレードのダークverの締め切り日が最終話の放映日なのか
即メモリアル版受注開始したら笑う
29826/06/21(日)10:51:39No.1441991857+
中途半端にキャラ萌え狙ってグダグダになるのやめて欲しい
29926/06/21(日)10:51:44No.1441991876+
>別にクウガやティガ並みのものを出せよ!ってわけじゃなくて頑張ってるな…って思わせてほしいよギャバイン
>何がしたいのかマジでわからないよ
肝心のアクションがめちゃくちゃつまらないのは本当なんなんだろうか…
30026/06/21(日)10:52:06No.1441991975+
>>fu6869001.jpg
>>アーマーの一部がギャバインと共通だな
>ねえこれ本当に子供に売れる!?
ポケモンのサトシのアパレルは放送当時に買ったことあるしそっち方面では売れるんじゃないか
プレバン限定販売とかだと売りようがないけど
30126/06/21(日)10:52:08No.1441991992+
>ギャバインが実質本企画までの繋ぎだったのあんま印象良くないな…
ディケイドみたいにできなかったのかってなる
30226/06/21(日)10:52:16No.1441992029そうだねx2
ブシドー、ルミナス、それ以外で3種類をローテ性なのがね…
30326/06/21(日)10:52:21No.1441992052+
図鑑見てるけどどうしてこんなことに…って進化を遂げたやつがチラホラいてなんかだめだった
角がないとやってけない世界だったのかな…
30426/06/21(日)10:52:23No.1441992060+
>fu6869001.jpg
ドゲンジャーズの方がカッコいいぞマジで…
30526/06/21(日)10:52:28No.1441992092そうだねx1
>中途半端にキャラ萌え狙ってグダグダになるのやめて欲しい
名探偵プリキュアの悪口?
30626/06/21(日)10:52:30No.1441992104そうだねx1
>ギャバインがつまらないのとは別としてギャバンが汚された!って煩いやつがいるんだよ
Zでまだ汚れてない判定してるの狂ってるだろ
30726/06/21(日)10:52:39No.1441992137そうだねx4
>ディケイドみたいにできなかったのかってなる
ディケイドは良くも悪くも歴代シリーズが使えたけどギャバインないようなもんだし
30826/06/21(日)10:52:55No.1441992206+
>ディケイドみたいにできなかったのかってなる
そんな予算もないし半年間同じ怪人と戦わせて繋ぐしかないんだ悲しいね
30926/06/21(日)10:53:08No.1441992256+
>ディケイドみたいにできなかったのかってなる
9作分の下地ありきなディケイドと違っていろんな世界巡っても知らんやつしか出てこないから…
31026/06/21(日)10:53:09No.1441992258+
>>ギャバインが実質本企画までの繋ぎだったのあんま印象良くないな…
>ディケイドみたいにできなかったのかってなる
真のギャバン大戦は劇場版へ!されるんだ…
31126/06/21(日)10:53:10No.1441992263+
さすがに素体か何かで後付けアーマー前提だったりすることを願うデザインだ…
動いたらまた印象変わるかもしれんが
31226/06/21(日)10:53:16No.1441992291そうだねx1
頭の帽子?がペラッペラの布なのが致命的にダサい
fu6869027.jpg
31326/06/21(日)10:53:19No.1441992299そうだねx2
オメガホーンのスレでずっと一人でギャバンの文句言ってる奴なに?
31426/06/21(日)10:53:23No.1441992317+
>>fu6869001.jpg
>ドゲンジャーズの方がカッコいいぞマジで…
九州のローカルヒーローやたらデザインいいよな
31526/06/21(日)10:53:23No.1441992320+
そのオタクに媚びなきゃ満足に経済も回せないのが今の日本と言う資源も技術もないサブカル産業だけで成り立つ虚無の国なんで…
31626/06/21(日)10:53:23No.1441992322+
>エモルギアって実際売れたん?
初動からずっと苦戦してる
31726/06/21(日)10:53:41No.1441992393+
サトシモチーフだろうから…
31826/06/21(日)10:53:49No.1441992427そうだねx2
>肝心のアクションがめちゃくちゃつまらないのは本当なんなんだろうか…
福沢監督が最初の2話でアクション監督降りたのマジで何があったんだ
31926/06/21(日)10:54:03No.1441992479そうだねx2
>オメガホーンのスレでずっと一人でギャバンの文句言ってる奴なに?
ひとりでは無さそうだ…
32026/06/21(日)10:54:12No.1441992516+
ローカルヒーローはそもそもの規模的に見る気があんまり起きない…
32126/06/21(日)10:54:19No.1441992545そうだねx5
>オメガホーンのスレでずっと一人でギャバンの文句言ってる奴なに?
プロジェクトレッドは世界観の繋がっている一連シリーズだぞ
32226/06/21(日)10:54:19No.1441992548そうだねx2
モンハンプレイ層って未就学児とズレるんじゃ…
32326/06/21(日)10:54:20No.1441992550+
怪獣いるのに変身する意味ある?
32426/06/21(日)10:54:28No.1441992586+
白倉Pが戦隊が低迷したのは革新性が足りない的なこと言ってたけど的外れだなと思った
今は革新よりもいい意味での保守性が大事なのに
ウルトラマンにしても目に見えて新しいことやろうとしてるブレーザー以降から下り坂だし
32526/06/21(日)10:54:29No.1441992589+
当たり企画が生まれるまで謎の新ヒーロー出しまくりそう
32626/06/21(日)10:54:30No.1441992598+
>頭の帽子?がペラッペラの布なのが致命的にダサい
>fu6869027.jpg
ああこれ帽子は布製なのか…
うーん…
32726/06/21(日)10:54:32No.1441992606+
>頭の帽子?がペラッペラの布なのが致命的にダサい
>fu6869027.jpg
運動会で赤白帽子を半分にしてウルトラマン〜!とかやってた男児が今の時代は赤帽子オメガホーンvs多分出てくる白帽子オメガホーンになるのはわむ
32826/06/21(日)10:54:36No.1441992626+
>サトシモチーフだろうから…
ポケモンとモンハンとウルトラマンにまとめて挑む形になるな…
32926/06/21(日)10:54:40No.1441992648+
拡声器でアクションって言うとレスキューファイアー思い出す
33026/06/21(日)10:54:46No.1441992676+
>怪獣いるのに変身する意味ある?
拡声器使わないと指示出せないんだろ
33126/06/21(日)10:54:52No.1441992706+
まあ新プリキュアの正体は誰だとかやり過ぎてる
33226/06/21(日)10:55:00No.1441992735+
戦隊のことはもう忘れろ
今更言っても仕方ない
33326/06/21(日)10:55:00No.1441992737+
>当たり企画が生まれるまで謎の新ヒーロー出しまくりそう
当たったらその路線擦り続けるんだよね
33426/06/21(日)10:55:05No.1441992762+
>さすがに素体か何かで後付けアーマー前提だったりすることを願うデザインだ…
俺もそう思うけどそれなら1つくらい発表するような気もする
もしこれだけなら勇動だか雄動だかは少なくとも一般販売無しになるんだな
33526/06/21(日)10:55:09No.1441992785+
あまりにもサトシすぎるけどポケモンにももうサトシいないんだよな…
33626/06/21(日)10:55:14No.1441992810+
レッドバスターズを安っぽくしてデブにした感じ
33726/06/21(日)10:55:21No.1441992851+
>ローカルヒーローはそもそもの規模的に見る気があんまり起きない…
特撮とアクションの両方が雲泥という言葉すら生ぬるいレベルで差があるからまあその…
33826/06/21(日)10:55:37No.1441992932そうだねx3
オメガホーンについて語れるほどまだ情報公開されてないから仕方ない
33926/06/21(日)10:55:42No.1441992948そうだねx3
>戦隊のことはもう忘れろ
>今更言っても仕方ない
スタッフが中途半端に戦隊の手癖を引きずっているから尚更未練が残る
34026/06/21(日)10:55:53No.1441992994+
>戦隊のことはもう忘れろ
>今更言っても仕方ない
そもそも戦隊は多分東映が奮闘したところで存続無理な外部的要因多数あったみたいだしな
34126/06/21(日)10:55:58No.1441993026そうだねx1
>当たり企画が生まれるまで謎の新ヒーロー出しまくりそう
良いことだろ
34226/06/21(日)10:55:59No.1441993033+
>>怪獣いるのに変身する意味ある?
>拡声器使わないと指示出せないんだろ
拡声器使うくらいなら変身前でも使えるのでは…
34326/06/21(日)10:56:07No.1441993062+
数年間迷走した結果戦隊が蘇るにベットする
34426/06/21(日)10:56:09No.1441993076+
>俺もそう思うけどそれなら1つくらい発表するような気もする
>もしこれだけなら勇動だか雄動だかは少なくとも一般販売無しになるんだな
ミニプラもどうするんだろう
DXあるならプラの質感でも違和感ない存在ではあるのかな
34526/06/21(日)10:56:15No.1441993108+
>レッドバスターズを安っぽくしてデブにした感じ
ゴーストもだけど着ぐるみに服を着せるとどうしてもふっくらしちゃうよな
34626/06/21(日)10:56:23No.1441993138+
同じシリーズの前作がアレだったから期待出来ねえな…ってなるのはシリーズものの宿命
戦隊みたいに歴史あるなら前はアレだったけど次のは面白い!って例があるから大丈夫だけどね
34726/06/21(日)10:56:30No.1441993169+
>拡声器でアクションって言うとレスキューファイアー思い出す
スーツデザインもどちらかというとそっち方面に見える
34826/06/21(日)10:56:47No.1441993229+
>戦隊のことはもう忘れろ
>今更言っても仕方ない
立体物はこれからも出続けるのになんで忘れなきゃなんねえんだよ
34926/06/21(日)10:56:51No.1441993244+
>あまりにもサトシすぎるけどポケモンにももうサトシいないんだよな…
まあ全盛期サトシも知ってるのおっさんだしな
別に今のポケモンアニメが昔のサトシほど売れてるわけでもないが
35026/06/21(日)10:57:05No.1441993297そうだねx1
戦隊の新作がこの予算感だったらそれこそ馬鹿みたいにギャーギャー喚いてただろ
35126/06/21(日)10:57:08No.1441993310+
親しみを持たれたいのかカッコよくしたいのかどっちつかずのデザインって感じだ
35226/06/21(日)10:57:17No.1441993349+
ギャバインがこっからあと4話か5話で面白くなる方法あるかな…
35326/06/21(日)10:57:19No.1441993357+
銀星獣に超転生するんじゃないの?
35426/06/21(日)10:57:24No.1441993376+
戦隊にも拡声器で戦ってるやつあっただろ!
35526/06/21(日)10:57:48No.1441993475+
>怪獣いるのに変身する意味ある?
お前怪獣バトルしてる所に生身で行く気かよ
35626/06/21(日)10:57:50No.1441993480+
とりあえずアクションとOPはしっかりやってくれ
35726/06/21(日)10:57:50No.1441993485+
>数年間迷走した結果戦隊が蘇るにベットする
戦隊復活はまあ既定路線じゃねぇの
何年先か知らんけど
35826/06/21(日)10:57:51No.1441993487+
角獣図鑑見たけどラスボス以外全部出てる勢いの数だな
35926/06/21(日)10:57:52No.1441993492+
>数年間迷走した結果戦隊が蘇るにベットする
あれ死んだのパワレンとADK関連もあるみたいだから多分REDが爆死繰り返したところで無理だぞ
シンガロンが露骨なくらい葬式テーマだったし
36026/06/21(日)10:58:01No.1441993539+
>>キャスト出てたな
>>fu6868878.jpg
>なんか並びが戦隊みたいなの抜けてない感あるな
このキャストも戦隊オーディションから採用したのかな
fu6869038.jpg
36126/06/21(日)10:58:05No.1441993555+
エモルギアでもレジェンドメタルヒーローエモルギア出してたの無理あるだろと思った
36226/06/21(日)10:58:20No.1441993625そうだねx2
Ω級は人間態を持つの一文がなんかもう素面のイケメン増やしたいと伝わってくる
36326/06/21(日)10:58:22No.1441993634+
>そもそも戦隊は多分東映が奮闘したところで存続無理な外部的要因多数あったみたいだしな
いやキョウリュウジャーとかゴーオンジャーみたいなど真ん中な作品できたら違ったと思うよ
36426/06/21(日)10:58:22No.1441993641+
>親しみを持たれたいのかカッコよくしたいのかどっちつかずのデザインって感じだ
カブタックみたいに愛嬌ある形態と戦闘用のカッコいい形態は分けて欲しい
36526/06/21(日)10:58:35No.1441993689そうだねx2
これなら素面で戦闘服のがカッコよくない?
36626/06/21(日)10:58:56No.1441993772+
>とりあえずアクションとOPはしっかりやってくれ
角獣メインにするならアクションシーンそんな期待しない方がいいんじゃね?
部位破壊とかで人間サイズ活躍はするかもしれんけど
36726/06/21(日)10:59:07No.1441993835+
>>数年間迷走した結果戦隊が蘇るにベットする
>戦隊復活はまあ既定路線じゃねぇの
>何年先か知らんけど
復活する前に9時半の枠消滅して報道番組になってそう
36826/06/21(日)10:59:16No.1441993876+
>これなら素面で戦闘服のがカッコよくない?
顔丸出しヒーローはアメコミみたいでダサいよ!
36926/06/21(日)10:59:23No.1441993907+
>これなら素面で戦闘服のがカッコよくない?
というより変身する意味ある?レベルで変身前と変身後の姿がほぼ変わらない
37026/06/21(日)10:59:28No.1441993930+
>いやキョウリュウジャーとかゴーオンジャーみたいなど真ん中な作品できたら違ったと思うよ
なおパワレン
37126/06/21(日)10:59:30No.1441993939+
>カブタックみたいに愛嬌ある形態と戦闘用のカッコいい形態は分けて欲しい
着ぐるみが2着必要になるから予算的に…
37226/06/21(日)10:59:58No.1441994040+
世界移動できない刹那やキキコトはもうほぼ出番無くなるだろうしキャストは可哀想だな
37326/06/21(日)11:00:09No.1441994081+
スーツの低予算感がすごい!
37426/06/21(日)11:00:10No.1441994090+
設定画だと小さく見えるのでも20メートル以上あるのか
本当に巨大怪獣バトルやる気なんだな
37526/06/21(日)11:00:17No.1441994120+
戦隊が蘇えることも詰まずに進んでいた世界線も多分ないよ
37626/06/21(日)11:00:20No.1441994132+
戦隊復活するにしても今の低予算じゃ何しても同じだろ
37726/06/21(日)11:00:21No.1441994137そうだねx3
>復活する前に9時半の枠消滅して報道番組になってそう
好きねそれ
37826/06/21(日)11:00:26No.1441994162そうだねx2
>世界移動できない刹那やキキコトはもうほぼ出番無くなるだろうしキャストは可哀想だな
まぁ1人は記憶なくなったから問題ないか!
37926/06/21(日)11:00:27No.1441994167+
ウルトラはブレーザーからインナースペースという販促的に素晴らしい設定を止めた謎
新しさは必要だけどやめるべきではないものというのはある
38026/06/21(日)11:00:30No.1441994186そうだねx4
>復活する前に9時半の枠消滅して報道番組になってそう
そんなにニチアサ嫌いなら情報追うのやめればいいのに
38126/06/21(日)11:00:40No.1441994229+
角っていうからビーファイターでもやるのかと思ったらモンハンだった
38226/06/21(日)11:00:50No.1441994271+
バレ通りなら
玩具の方はこのままギャバリオンと合体する
年末前に新怪獣DX玩具出て合体(作中では融合?)で巨人形態に
だからロボ要素は残るのでロボ玩具好きは安心して良いぞ
38326/06/21(日)11:01:11No.1441994361+
枠消滅の話が好きならウルトラのほうの話でも追えばいいのに…
38426/06/21(日)11:01:12No.1441994365+
プロジェクトレッドのスーツがインフェニティ系の赤メッキ仕様のシリーズになんのか
38526/06/21(日)11:01:29No.1441994439+
ギャバインからキャラは続投するみたいだけど主人公だけ残るのか誰か付き添うのかどちらなんだろうな
38626/06/21(日)11:01:42No.1441994485そうだねx1
>声を上げろ!
生前葬だ!!
38726/06/21(日)11:01:49No.1441994524そうだねx5
そもそもギャバインのキャラがそもそもつまんないというか記号だけって言っちゃダメか
38826/06/21(日)11:01:52No.1441994536そうだねx3
ウルトラマンでそういうスレ立てると別人でもキチガイ認定されるからな
38926/06/21(日)11:01:57No.1441994567+
>ギャバインからキャラは続投するみたいだけど主人公だけ残るのか誰か付き添うのかどちらなんだろうな
多元地球行けるやつしか来れないだろオメガホーンの地球に
39026/06/21(日)11:02:03No.1441994599+
スタッフに関する言及がないからスタッフはギャバインから続投なんかな
39126/06/21(日)11:02:04No.1441994602+
ゾイドなの?
39226/06/21(日)11:02:30No.1441994709+
これで主人公と人気キャラだけ続投とかになったらめっちゃ現金だな
39326/06/21(日)11:02:35No.1441994735そうだねx2
このデザインのまま玩具にしても格好良くならないと思う…
39426/06/21(日)11:02:50No.1441994805+
予算が無いんだから仕方ない部分は多いだろ…
見る側が合わせないと
39526/06/21(日)11:02:59No.1441994847+
>これで主人公と人気キャラだけ続投とかになったらめっちゃ現金だな
そもそもギャバインの人気キャラって誰だ…
39626/06/21(日)11:03:02No.1441994867+
このままレイジが円谷さんのゼロみたいに各シリーズに顔出す人キャラになるよ
39726/06/21(日)11:03:13No.1441994912そうだねx3
レジェンドの名前使って前座って言葉が似合いすぎる作品作ってるの芸術だろもう
39826/06/21(日)11:03:18No.1441994939+
いろいろ模索したいのは分かるけど何がやりたいのかもう分からないんだよな
39926/06/21(日)11:03:20No.1441994951+
>そもそもギャバインの人気キャラって誰だ…
🐜?
40026/06/21(日)11:03:28No.1441994988そうだねx4
>>世界移動できない刹那やキキコトはもうほぼ出番無くなるだろうしキャストは可哀想だな
>まぁ1人は記憶なくなったから問題ないか!
本来ならこれで人の心ないんか!とかで大盛り上がりだぜ!って思ってたのかな
そもそものキキコトが好感度低いせいでそう…としかならなかったのかわいそ…
40126/06/21(日)11:03:35No.1441995016+
>>いやキョウリュウジャーとかゴーオンジャーみたいなど真ん中な作品できたら違ったと思うよ
>なおパワレン
40226/06/21(日)11:03:36No.1441995023+
まぁ今のニチアサで一番爆死してるのは間違いなくトビダスクールだろうから…
40326/06/21(日)11:03:39No.1441995041+
>スタッフに関する言及がないからスタッフはギャバインから続投なんかな
元円谷のスタッフを東映でよく見るようになったみたいな話は聞いたが
40426/06/21(日)11:03:42No.1441995058そうだねx3
戦隊は終了じゃなくて休止だよって白倉も最初っから明言してるんだが
最初10年は間置いた方が良いって言ってたのにギャバンの初動出た途端にそんな先の事じゃないかも…くらいまでトーンダウンしてたのはちょっと笑う
40526/06/21(日)11:03:55No.1441995110+
>>そもそもギャバインの人気キャラって誰だ…
>🐜?
ゲストじゃねーか!
40626/06/21(日)11:04:12No.1441995179+
7月25日 価格は税抜き
TOKUSATSU ACTION FIGURE キャプテン・オメガホーン ¥4,400
PROJECT R.E.D.ソフビシリーズ 角獣エンカク ¥900
DX角獣エンカク ¥4,300 四足歩行のシカ角の怪獣 ゴウタウルスみたいなスタイル
角獣覚醒器 DXオメガホーン ¥4,300 メガホン 変形して戦闘機へ
DX角獣エンカク&オメガホーンセット ¥7,800 光る鳴る 怪獣と召喚器が合体してゴジラ体型の怪獣に
怪獣BからEとそれぞれ合体可能 ギャバリオンシリーズと連動可能
DXエゴルギアセット01〜02 ¥1,000 エモルギアと同規格のアイテム、怪獣の力が宿っている
DX角獣エンカク&オメガホーン エゴルギアセット ¥10,300 セット商品限定 エゴルギア付属
DX角獣ゴウカク ¥3,500 犬型 2体のゴジラ型が合体して頭のデカい犬型に
DX角獣ザンカク ¥3,800 サメ型 しっぽを引っ張るとヒレと口が動く サメというよりジエンモーラン?
DXオメガアナライザー 変身アイテム兼図鑑アイテム ¥4,200 左胸に付ける シルエットはSPライセンス?
エゴルギアをセットしランクを判定
40726/06/21(日)11:04:12No.1441995181+
>まぁ1人は記憶なくなったから問題ないか!
人の心とか無いんか?
40826/06/21(日)11:04:17No.1441995203そうだねx2
>>>世界移動できない刹那やキキコトはもうほぼ出番無くなるだろうしキャストは可哀想だな
>>まぁ1人は記憶なくなったから問題ないか!
>本来ならこれで人の心ないんか!とかで大盛り上がりだぜ!って思ってたのかな
>そもそものキキコトが好感度低いせいでそう…としかならなかったのかわいそ…
ゆうき君の好感度なんてどうでもいいけど
40926/06/21(日)11:04:21No.1441995224そうだねx1
話はともかく映像面でマイナスのバイアスかけて見ちゃうようになったのはギャバンインフィニティが悪いよ
41026/06/21(日)11:04:25No.1441995242+
8月1日
DXエゴルギアセット03〜04 ¥1,000
8月29日
DX角獣ヒカク ¥4,500 翼竜型 翼竜2体が合体して双頭の翼竜に
DX角獣サイカク ¥3,800 首長竜型 背中押すと頭倒してハンマー攻撃
9月5日
DX角獣ゼツエンカク&オメガホーン・絶セット ¥9,000 ライバル怪獣
DXエゴルギアセット05〜06 ¥1,000
10月3日
DXオメガホーン・レプリカ&エゴルギアセット ¥6,500 アナザー召喚器
41126/06/21(日)11:04:39No.1441995298+
流石にギャバンのキャスト続投するんだろ
41226/06/21(日)11:04:50No.1441995335+
そもそも次元超越者がインフィニティとライヤだけだし
続投って言ってもオメガホーン宇宙にお邪魔するのコイツらだけじゃね?
41326/06/21(日)11:04:55No.1441995351+
パトラン様出して子安子安って盛り上がってればいいんじゃない
41426/06/21(日)11:04:59No.1441995370+
オメガホーンのソフビ900円でいけるんだ…サイズは小さいんだろうけど
41526/06/21(日)11:05:05No.1441995391+
どうしたトシゾー
今日はウルトラスレ立てないのか?
41626/06/21(日)11:05:08No.1441995405そうだねx1
>No.1441995179
>No.1441995242
思ったよりめっちゃ出るな…
41726/06/21(日)11:05:22No.1441995452+
ゆうきはルミナスに親でも殺されたの?
41826/06/21(日)11:05:36No.1441995515+
>そもそも次元超越者がインフィニティとライヤだけだし
>続投って言ってもオメガホーン宇宙にお邪魔するのコイツらだけじゃね?
採血した伏線は?
41926/06/21(日)11:05:39No.1441995531そうだねx3
>>レッドバスターズを安っぽくしてデブにした感じ
>ゴーストもだけど着ぐるみに服を着せるとどうしてもふっくらしちゃうよな
ゴーストのふっくら感は結構可愛くて好き
42026/06/21(日)11:05:50No.1441995579そうだねx1
>戦隊は終了じゃなくて休止だよって白倉も最初っから明言してるんだが
そもそも本当に死んでいたとしてもわざわざ終わりなんて言わないしな
ライダーもウルトラも休止期間に公式的に終わりと言ってたことはあんまりない
42126/06/21(日)11:06:13No.1441995680そうだねx2
半年使ってギャバインのキャラ立たなかったのに続投されたら次のやつのキャラまで薄くなるじゃん
42226/06/21(日)11:06:30No.1441995755+
ルミナス嫌ってるのはゆうきくんだけだもんな…
42326/06/21(日)11:06:56No.1441995860+
>No.1441995179
>No.1441995242
内容見た感じ主人公の変身後はアレで固定か
42426/06/21(日)11:07:00No.1441995873+
新仮面ライダーの変身玩具発売と同日に高額玩具ぶつけてくるの中々強気だな
42526/06/21(日)11:07:22No.1441995981そうだねx9
見えない敵と戦ってるのは自分自身が病気だってことに早く気づいて
42626/06/21(日)11:07:33No.1441996029そうだねx1
>>これなら素面で戦闘服のがカッコよくない?
>顔丸出しヒーローはアメコミみたいでダサいよ!
ごめんこれよりはカッコいいと思う
少なくとも紅白帽みたいなメット着けるよりはマシ
42726/06/21(日)11:07:48No.1441996094そうだねx2
ゼンカイ→ドンブラぐらいの出番と扱いみたいなもんだろ
42826/06/21(日)11:08:01No.1441996149そうだねx2
テオとオメガとマイスが同時期にスタートはバンダイ計画性なさすぎない…?親御さんそんなにおもちゃ買ってくれんだろ!?
42926/06/21(日)11:08:09No.1441996181+
角獣玩具結構ちゃんと玩具としてのギミックありそうな感じか
見た目もだいぶ玩具玩具しちゃうんだろうけど
43026/06/21(日)11:08:18No.1441996219+
オメガホーンってヒーローじゃなくて変身アイテムの名前なのか
43126/06/21(日)11:08:27No.1441996265+
>見えない敵と戦ってるのは自分自身が病気だってことに早く気づいて
毎回魔空空間で見えない敵をサーチするシーン入れる初代ギャバンの話?
43226/06/21(日)11:08:28No.1441996269そうだねx1
>ゼンカイ→ドンブラぐらいの出番と扱いみたいなもんだろ
ギャバンインフィニティブラックに変身するマスターになるんだ…
43326/06/21(日)11:08:29No.1441996275そうだねx1
プロジェクトレッド自体の発表時のPVにギャバリオンブレードと角獣の爪のエフェクトあったし他の雷撃や天の川みたいなエフェクトも含めると8作品ぐらいは構想あるのかな
43426/06/21(日)11:08:30No.1441996285そうだねx4
男同士の関係描くのは上手いのに女同士の関係描くのはいつまで経っても上手くなりませんね!って思ってるよ
43526/06/21(日)11:08:41No.1441996340そうだねx1
>テオとオメガとマイスが同時期にスタートはバンダイ計画性なさすぎない…?親御さんそんなにおもちゃ買ってくれんだろ!?
時期ずらしたところで両方の玩具買う親御さんはそんなにいないよ
43626/06/21(日)11:08:45No.1441996357そうだねx1
アクションはゼッツがキレキレすぎるというかライダーの後だと見劣りしがちで
そのために戦隊のような最初から複数のチームで補うとこがあった
やっぱ戦隊のフォーマットが秀逸
43726/06/21(日)11:08:48No.1441996366+
半年ごとにして番組を倍にしたら売り上げも2倍になるはずだし…
43826/06/21(日)11:08:54No.1441996395そうだねx1
>テオとオメガとマイスが同時期にスタートはバンダイ計画性なさすぎない…?親御さんそんなにおもちゃ買ってくれんだろ!?
どれか売れた時点でバンダイの勝ちだ
43926/06/21(日)11:09:18No.1441996490+
>半年ごとにして番組を倍にしたら売り上げも2倍になるはずだし…
子供の数を倍にしろ
44026/06/21(日)11:09:25No.1441996519+
そういえばマイスらしきものも先週貼られてたけど
アレも基本フォームダサかったから本物なら並んだ絵面がヤバいことになりそうだ
44126/06/21(日)11:09:54No.1441996632+
>>半年ごとにして番組を倍にしたら売り上げも2倍になるはずだし…
>子供の数を倍にしろ
フフッ無茶言いなさる
44226/06/21(日)11:10:03No.1441996676+
>男同士の関係描くのは上手いのに女同士の関係描くのはいつまで経っても上手くなりませんね!って思ってるよ
全部同じ人が脚本してるんだ
44326/06/21(日)11:10:15No.1441996726+
全ヒーロー夏にタイミング合わせてどれか一つ選んで貰いやすくする戦法かもしれん
44426/06/21(日)11:10:26No.1441996775そうだねx1
>そういえばマイスらしきものも先週貼られてたけど
>アレも基本フォームダサかったから本物なら並んだ絵面がヤバいことになりそうだ
まんまAIだぞあれ
44526/06/21(日)11:10:43No.1441996852そうだねx6
トシゾーとかゆうきとか誰だよ!
44626/06/21(日)11:10:49No.1441996878+
>fu6869001.jpg
>アーマーの一部がギャバインと共通だな
個人的には好きなデザインだけどこれ系は深夜特撮でやったほうがいいんじゃねえかな
44726/06/21(日)11:10:49No.1441996879+
マイスはAIガセネタばかりで例年より情報が入ってこないという
44826/06/21(日)11:10:59No.1441996935+
imgの特撮スレって毎週怒るために見てるおじさんしかいないよな
44926/06/21(日)11:11:16No.1441997004+
>男同士の関係描くのは上手いのに女同士の関係描くのはいつまで経っても上手くなりませんね!って思ってるよ
ギャバイン男同士の関係描くの上手いか…?
45026/06/21(日)11:11:16No.1441997007+
特撮ファンが子供産んで親子で楽しむジャンルにできてればな…
45126/06/21(日)11:11:33No.1441997079+
>>半年ごとにして番組を倍にしたら売り上げも2倍になるはずだし…
>子供の数を倍にしろ
Netflixとかで配信して海外でもオモチャ売り出すとか…?
45226/06/21(日)11:11:36No.1441997090+
まあマイスもそろそろ情報入るだろう
夏映画にも出るだろうし
45326/06/21(日)11:11:42No.1441997119そうだねx5
>トシゾーとかゆうきとか誰だよ!
キチガイの頭のなかに存在してる謎の人物
45426/06/21(日)11:11:47No.1441997137+
>マイスはAIガセネタばかりで例年より情報が入ってこないという
カタログバレなくなってからは基本は公式側の解禁待ちみたいなところないか?
撮影現場遭遇とかもあるけど
45526/06/21(日)11:11:55No.1441997175そうだねx4
ギャバンインフィニティブラック:弩城怜慈(どき・れいじ)
長田光平
シャウトがアルバイトをしている喫茶店「おめがほーん」のマスター。
『ギャバンインフィニティ』の主人公に酷似しているが全く違うキャラ。
ドンブラザーズをサポートする。
45626/06/21(日)11:11:56No.1441997180+
>>トシゾーとかゆうきとか誰だよ!
>キチガイの頭のなかに存在してる謎の人物
45726/06/21(日)11:11:57No.1441997184+
今の時代一年よりは2クールの方が入りやすいだろうか考えたな…
45826/06/21(日)11:11:57No.1441997186+
7月入ればいやでも情報出るだろマイス
どうせゼッツの映画に出るだろうし
45926/06/21(日)11:11:58No.1441997192+
>imgの特撮スレって毎週怒るために見てるおじさんしかいないよな
ドゲンジャーズとか見てない人?
46026/06/21(日)11:11:58No.1441997193+
>>そういえばマイスらしきものも先週貼られてたけど
>>アレも基本フォームダサかったから本物なら並んだ絵面がヤバいことになりそうだ
>まんまAIだぞあれ
よかった…
実際今はアレくらいポンと出せるからなあ
安心したわ
46126/06/21(日)11:12:20No.1441997281そうだねx1
>特撮ファンが子供産んで親子で楽しむジャンルにできてればな…
バンダイはそういう広告打ってただろ!
46226/06/21(日)11:12:22No.1441997289そうだねx2
ライダーはクソつまんない時でもアクションはちゃんとしてて満足感あるからそれ目指してくれねえかなぁ
46326/06/21(日)11:12:27No.1441997317+
>ギャバンインフィニティブラック:弩城怜慈(どき・れいじ)
>長田光平
>シャウトがアルバイトをしている喫茶店「おめがほーん」のマスター。
>『ギャバンインフィニティ』の主人公に酷似しているが全く違うキャラ。
>ドンブラザーズをサポートする。
おいドンブラザーズ残ってんぞ
46426/06/21(日)11:12:34No.1441997359+
>マイスはAIガセネタばかりで例年より情報が入ってこないという
そもそも情報解禁速すぎる…
46526/06/21(日)11:12:45No.1441997399+
>ギャバンインフィニティブラック:弩城怜慈(どき・れいじ)
>長田光平
>シャウトがアルバイトをしている喫茶店「おめがほーん」のマスター。
>『ギャバンインフィニティ』の主人公に酷似しているが全く違うキャラ。
>ドンブラザーズをサポートする。
サプライズタロウ理論やめろ
46626/06/21(日)11:12:47No.1441997414+
俺だって子供ぐらい産める
46726/06/21(日)11:12:52No.1441997434そうだねx2
>ドゲンジャーズとか見てない人?
見てる方が少ないと思う
46826/06/21(日)11:13:01No.1441997475+
半年しか使わないプロップに1年ものと同じ予算かけられないのは当然なので半年ごとで回していくならまあまあヤバそう
46926/06/21(日)11:13:16No.1441997543+
共通モチーフで色違いのスーツを着たキャラが複数人でチームを組むならそれは戦隊なのでは?
47026/06/21(日)11:13:27No.1441997591+
なんか…1年戦隊の主役張れると思ってたキャスト陣が不憫に思えてきた…
47126/06/21(日)11:13:30No.1441997600+
キャストの女性は相棒の角獣枠居ないフリー枠なのか?
47226/06/21(日)11:13:33No.1441997612+
>>>半年ごとにして番組を倍にしたら売り上げも2倍になるはずだし…
>>子供の数を倍にしろ
>Netflixとかで配信して海外でもオモチャ売り出すとか…?
ゼッツ、ゴジュウでようやくYouTubeでの一週遅れで配信するようになった東映がネトフリ配信なんてするわけない
47326/06/21(日)11:13:35No.1441997625+
なんか余計に金かかってない?
47426/06/21(日)11:13:45No.1441997664+
なんで俺は子供産めないんだろうな
47526/06/21(日)11:13:47No.1441997675+
>ライダーはクソつまんない時でもアクションはちゃんとしてて満足感あるからそれ目指してくれねえかなぁ
金ねンだわ
47626/06/21(日)11:13:55No.1441997722+
>ライダーはクソつまんない時でもアクションはちゃんとしてて満足感あるからそれ目指してくれねえかなぁ
ベテランアクション監督メイン監督にしたせいでアクションズタボロになるの本末転倒過ぎるから
オメガホーンからはアクション監督に戻ってて欲しい…
47726/06/21(日)11:14:08No.1441997789+
>半年しか使わないプロップに1年ものと同じ予算かけられないのは当然なので半年ごとで回していくならまあまあヤバそう
オメガホーンも半年だとしょぼさ据え置きなるのは既定路線なのがよくない
ギャバンだけじゃなくてプロジェクトレッドがダメになっちまう
47826/06/21(日)11:14:09No.1441997797+
>>ライダーはクソつまんない時でもアクションはちゃんとしてて満足感あるからそれ目指してくれねえかなぁ
>金ねンだわ
なんでそんなに金ないんだよ
47926/06/21(日)11:14:10No.1441997804+
>なんか余計に金かかってない?
掛かってたらもうちょいデザイン良いはず…
48026/06/21(日)11:14:16No.1441997835そうだねx1
>なんで俺は子供産めないんだろうな
女じゃないから
48126/06/21(日)11:14:17No.1441997842+
昔は戦隊の方がライダーより売れてたんだけどなぁ…
48226/06/21(日)11:14:37No.1441997932そうだねx2
>ベテランアクション監督メイン監督にしたせいでアクションズタボロになるの本末転倒過ぎるから
金田治映画の話かな…
48326/06/21(日)11:14:37No.1441997933+
>なんで俺は子供産めないんだろうな
「」しながら特撮も見てるから
これ自爆テロね
48426/06/21(日)11:14:43No.1441997960+
AIで作ったライダー画像みると本家のデザインの秀逸さがよくわかる
48526/06/21(日)11:14:50No.1441998002+
>なんでそんなに金ないんだよ
オタクが金出さないから
48626/06/21(日)11:14:54No.1441998026+
プロジェクトレッド
赤字
48726/06/21(日)11:14:56No.1441998037そうだねx1
お金無いのはわかったんだけど
あんまり見てる側にお金の無さが伝わってくるようなのはやめてほしい
なんかこう悲しい気持ちになっちゃうから
48826/06/21(日)11:14:58No.1441998045+
>ギャバンインフィニティブラック:弩城怜慈(どき・れいじ)
>長田光平
>シャウトがアルバイトをしている喫茶店「おめがほーん」のマスター。
>『ギャバンインフィニティ』の主人公に酷似しているが全く違うキャラ。
>ドンブラザーズをサポートする。
絶対夏映画にギャバンキラーキラー出てくるやつじゃん
48926/06/21(日)11:15:05No.1441998079そうだねx1
>>imgの特撮スレって毎週怒るために見てるおじさんしかいないよな
>ドゲンジャーズとか見てない人?
お前ドゲンジャーズ好きすぎるだろ…
49026/06/21(日)11:15:12No.1441998109そうだねx2
>AIで作ったライダー画像みると本家のデザインの秀逸さがよくわかる
ジオウのバレの頃の流れでそれは分かってただろ
49126/06/21(日)11:15:15No.1441998119+
>AIで作ったライダー画像みると本家のデザインの秀逸さがよくわかる
えっ
49226/06/21(日)11:15:18No.1441998136+
>なんか…1年戦隊の主役張れると思ってたキャスト陣が不憫に思えてきた…
ブシドーとルミナスの役者なんか出番は出られるの1/3の話だけでレギュラーですらなかったからな
49326/06/21(日)11:15:19No.1441998142そうだねx4
>>なんでそんなに金ないんだよ
>オタクが金出さないから
子供向け作品のオモチャは親が買う物では
49426/06/21(日)11:15:20No.1441998146そうだねx1
>>なんでそんなに金ないんだよ
>オタクが金出さないから
金出したくなるもの作ってよ
49526/06/21(日)11:15:22No.1441998158そうだねx1
>>なんでそんなに金ないんだよ
>オタクが金出さないから
親御さんがお金出してるならオタクが出さなくてもよくない?
49626/06/21(日)11:15:23No.1441998160+
でもグッドモーニングライダー好きだよ
いつの間にか見なくなったけど
49726/06/21(日)11:15:24No.1441998168そうだねx3
作品自体にはワクワクしてるんだけど商売については
もうデスギャバン関連とエモルギア単品売り半額になってる画像見かけて
小売大変だなという気持ちになってる
キレていいよ
49826/06/21(日)11:15:47No.1441998240+
金ないことに文句言っても金が湧いてくるわけではないので…
49926/06/21(日)11:15:50No.1441998259そうだねx3
>>ドゲンジャーズとか見てない人?
>お前ドゲンジャーズ好きすぎるだろ…
普通に両方好きな人間からすると連呼キチガイがいい迷惑過ぎる…
50026/06/21(日)11:15:51No.1441998263そうだねx4
>オメガホーンも半年だとしょぼさ据え置きなるのは既定路線なのがよくない
>ギャバンだけじゃなくてプロジェクトレッドがダメになっちまう
一応まだ様子見期間だけどハナから複数作品のクロスオーバー目論んでる時点であんまり良い企画では無いと思うよ…
50126/06/21(日)11:15:55No.1441998283+
>>なんでそんなに金ないんだよ
>オタクが金出さないから
俺は子持ちじゃねえんだわ
50226/06/21(日)11:16:19No.1441998392+
>俺は子持ちじゃねえんだわ
なんで子持ちじゃないの?
50326/06/21(日)11:16:20No.1441998396+
ライダーが映画限定フォーム!映画限定ライダー!とかやってる横でCG追加しただけのを新フォーム!とかやってるのが1番見てて悲しい
50426/06/21(日)11:16:21No.1441998405+
>お金無いのはわかったんだけど
>あんまり見てる側にお金の無さが伝わってくるようなのはやめてほしい
>なんかこう悲しい気持ちになっちゃうから
最近スパロボとかそう思っちゃうジャンルやたら多い
50526/06/21(日)11:16:35No.1441998465+
今の時代新規特撮やるにも金ねンだわ
50626/06/21(日)11:16:35No.1441998466+
>>俺は子持ちじゃねえんだわ
>なんで子持ちじゃないの?
産ませてよ!
50726/06/21(日)11:16:45No.1441998510そうだねx1
お金ないのはみんなそうだから…
50826/06/21(日)11:17:00No.1441998595+
>>俺は子持ちじゃねえんだわ
>なんで子持ちじゃないの?
なんでだろうな
50926/06/21(日)11:17:13No.1441998643+
こんなスレでしょんぼりするような話題やめろ
51026/06/21(日)11:17:15No.1441998650+
>最近スパロボとかそう思っちゃうジャンルやたら多い
みんなそんなに金無いもんなのかね
51126/06/21(日)11:17:20No.1441998679そうだねx1
エモルギア売りたいならもっと主人のために自主的に動いて助けるみたいな活躍させようよ…
51226/06/21(日)11:17:21No.1441998684+
スペスクとかやってたころからずーっとアメコミへの憧れを追ってるよね
51326/06/21(日)11:17:24No.1441998702+
特撮フォーマットの話をすると時代劇が消えたのとかも絡んでくると思う
51426/06/21(日)11:17:28No.1441998725そうだねx1
逆にライダー側に金あるのが不思議なんだよな
売れてる感じしないし話題にもなってないし
51526/06/21(日)11:17:55No.1441998829+
>逆にライダー側に金あるのが不思議なんだよな
>売れてる感じしないし話題にもなってないし
別にあるってほどあるわけではないと思う
51626/06/21(日)11:18:04No.1441998876そうだねx5
>逆にライダー側に金あるのが不思議なんだよな
>売れてる感じしないし話題にもなってないし
どう考えても特撮の中じゃ一番売れてて一番話題になってるだろ
51726/06/21(日)11:18:06No.1441998888+
>一応まだ様子見期間だけどハナから複数作品のクロスオーバー目論んでる時点であんまり良い企画では無いと思うよ…
しかし4クールぐらいあるなら3クール目をクロスオーバー編にするとかはありなのでは…?
51826/06/21(日)11:18:14No.1441998925+
>逆にライダー側に金あるのが不思議なんだよな
無いよ
>売れてる感じしないし話題にもなってないし
売れてるし話題になってる
少なくとも戦隊より
51926/06/21(日)11:18:17No.1441998938そうだねx1
>ライダーが映画限定フォーム!映画限定ライダー!とかやってる横でCG追加しただけのを新フォーム!とかやってるのが1番見てて悲しい
別にギャバンそういう方向で売ってないんだからそこはいいよ
まず浮かび上がる模様がそんなに印象に残らないからそこ変えられてもあんま特別感ない!
52026/06/21(日)11:18:18No.1441998941そうだねx5
>みんなそんなに金無いもんなのかね
少子化なんだわ
物価高なんだわ
玩具の価格とか昔と比べると値上がりすぎてびびるんだわ
ガイアメモリとかSGよく300円で出てたなと思うんだわ
52126/06/21(日)11:18:21No.1441998951そうだねx3
なんかギャバンってギャバリオントリガー含めて玩具が欲しくなる描写が全然できてないんだよな…
52226/06/21(日)11:18:43No.1441999051+
ギャバインに関してはおもちゃ売る努力してないのが1番悪いと思う
ギャバリオンブレード全然使わないしロボ戦しないしデスギャバンに至っては変身音声違うし
52326/06/21(日)11:18:49No.1441999079そうだねx2
ライダーで売れてない扱いならもうニチアサは終わりだよ
52426/06/21(日)11:18:52No.1441999097+
>スペスクとかやってたころからずーっとアメコミへの憧れを追ってるよね
同じヒーローものなのに全身タイツのアメコミは一般層に受けてこっちはいつまでもオモチャ振り回す子供向け番組みたいに思われてるの不公平だと思う
52526/06/21(日)11:18:57No.1441999115+
>逆にライダー側に金あるのが不思議なんだよな
>売れてる感じしないし話題にもなってないし
ガヴってそれなりに話題じゃなかったか
52626/06/21(日)11:19:07No.1441999145そうだねx6
>ライダーで売れてない扱いならもうニチアサは終わりだよ
ニチアサどころか特撮全部終わりだよ
52726/06/21(日)11:19:08No.1441999152+
まずおもちゃの1つが過去作からの流用だからな
52826/06/21(日)11:19:12No.1441999172そうだねx1
つうか金ねんだわだと仮に戦隊続けてもどんどんクオリティ落ちて騒がれるの目に見えてたわな
52926/06/21(日)11:19:38No.1441999299+
川澄綾子の声が聞けるぞ!
一種類だけ!
53026/06/21(日)11:19:39No.1441999301+
ゼッツは売れてるかどうかはよく知らんがエクスドリームのフィギュアがマジで買えねえってのはなった
53126/06/21(日)11:19:44No.1441999328+
ではまず金がなさ過ぎる状況から改善するべきなのでは?
53226/06/21(日)11:19:53No.1441999366+
>ガイアメモリとかSGよく300円で出てたなと思うんだわ
ビルドのフルボトルとか当時高い高い言われてたけど今の物価高考えると可愛いもんだったな…
53326/06/21(日)11:20:05No.1441999421そうだねx2
エモルギアは露骨にゴチゾウの後釜狙いにいって失敗してるなぁって感じ
53426/06/21(日)11:20:05No.1441999423そうだねx1
>同じヒーローものなのに全身タイツのアメコミは一般層に受けてこっちはいつまでもオモチャ振り回す子供向け番組みたいに思われてるの不公平だと思う
予算による映像の差
中身は大差無いので真面目にこれ
53526/06/21(日)11:20:05No.1441999424+
>>スペスクとかやってたころからずーっとアメコミへの憧れを追ってるよね
>同じヒーローものなのに全身タイツのアメコミは一般層に受けてこっちはいつまでもオモチャ振り回す子供向け番組みたいに思われてるの不公平だと思う
シン仮面ライダーとかシンウルトラマンとかシンゴジラとかは一般層にも受けたのでは
53626/06/21(日)11:20:08No.1441999440+
ライダーだけ必死に擁護したら正体バレちゃうだろ
53726/06/21(日)11:20:13No.1441999465+
>特撮フォーマットの話をすると時代劇が消えたのとかも絡んでくると思う
結局のところ色んな理由が合わさった結果テレビ放送70年の歴史のなかで時代劇が消えたのと同じように特撮も縮小して消えてく番が来たってだけの話だよな
53826/06/21(日)11:20:22No.1441999496そうだねx2
金ねンだわ感が一番出てるのがエモンズなのがなんとも…
53926/06/21(日)11:20:23No.1441999506+
予算も尺もないならやること絞ればいいのにギャバインは無駄にあれこれしようとしすぎてどれも薄くなってる
54026/06/21(日)11:20:34No.1441999556+
東映も少なくともCGの面でニチアサとMCUが比較されることはずっと考えてるから…
54126/06/21(日)11:20:35No.1441999562そうだねx1
ギャイだけ半年の繋ぎだから金無かったんだろ
オホからは戦隊の通常回くらいには戻る
54226/06/21(日)11:20:41No.1441999594そうだねx3
>逆にライダー側に金あるのが不思議なんだよな
>売れてる感じしないし話題にもなってないし
一番売れてるし一番話題になってるし
現行キャラ内でスーツ使いまわしてるせいで「コイツとくに変身縛られてないのに全然変身しないな…」ってまま退場するキャラが出るくらい金ないよ!
54326/06/21(日)11:20:45No.1441999614+
>ゼッツは売れてるかどうかはよく知らんがエクスドリームのフィギュアがマジで買えねえってのはなった
バンダイ決算だと普通でトイジャーナルだと微減だったはず
今や今後がどうなるかは知らん
54426/06/21(日)11:20:57No.1441999660+
>川澄綾子の声が聞けるぞ!
ほう
>一種類だけ!
は?
54526/06/21(日)11:20:59No.1441999670+
まず未就学児向けの番組に向かってネットでの盛り上がりどうこうの話すること自体ずれてるって気づいてくれ
54626/06/21(日)11:21:15No.1441999757そうだねx2
プリキュアと同等かそれ以下だぞ戦隊の売り上げ
ライダーと比べるのも烏滸がましいくらい
54726/06/21(日)11:21:19No.1441999776+
ゴジラはライダー、ウルトラ、戦隊とか子供向け路線で戦ってない…
54826/06/21(日)11:21:32No.1441999842+
>まず未就学児向けの番組に向かってネットでの盛り上がりどうこうの話すること自体ずれてるって気づいてくれ
ところでネット流行語大賞に力を入れていた戦隊なんですが…
54926/06/21(日)11:21:36No.1441999864そうだねx1
>まず未就学児向けの番組に向かってネットでの盛り上がりどうこうの話すること自体ずれてるって気づいてくれ
でも未就学児の盛り上がりなんてわからないものネットで話すの難しいじゃん
55026/06/21(日)11:21:41No.1441999892そうだねx5
割とマジで金ねンだわの中でライダーの元気が特撮の砦みたいなところはある
55126/06/21(日)11:21:43No.1441999897+
今は一般向けのドラマがマジで隆盛してるんだよな
あそこにどうにかアクションもあるSFものみたいな体して潜り込めないだろうか
55226/06/21(日)11:21:51No.1441999933+
俺今だにシステム音声は全部関ボイスで良かったと思うよ
川澄じゃ昂らん
55326/06/21(日)11:21:56No.1441999951+
>ゴジラはライダー、ウルトラ、戦隊とか子供向け路線で戦ってない…
ガキ向け展開はしてるけどそれと別に本編は普通に邦画として作ってるからな
55426/06/21(日)11:22:01No.1441999973+
>一番売れてるし一番話題になってるし
>現行キャラ内でスーツ使いまわしてるせいで「コイツとくに変身縛られてないのに全然変身しないな…」ってまま退場するキャラが出るくらい金ないよ!
おもちゃ売れても東映が潤う訳ではないからな…
55526/06/21(日)11:22:03No.1441999981そうだねx1
>まず未就学児向けの番組に向かってネットでの盛り上がりどうこうの話すること自体ずれてるって気づいてくれ
で、その未就学児向けの番組を維持できるだけの金回りはできてんの?
55626/06/21(日)11:22:06No.1441999999そうだねx2
そもそも毎週やるTV番組がメインのニチアサとマーベルみたいな映画作品を見てを比べるのが間違ってるのでは???
55726/06/21(日)11:22:16No.1442000040+
>割とマジで金ねンだわの中でライダーの元気が特撮の砦みたいなところはある
これは割と本気でそうだと思う
55826/06/21(日)11:22:29No.1442000096そうだねx1
俺にとって川澄綾子は妹だから…
55926/06/21(日)11:22:33No.1442000110そうだねx1
インフィニティ続投させるならデスギャバンも続投した方がいいと思う
あいついない時のレイジのキャラ薄すぎる
56026/06/21(日)11:22:34No.1442000115+
>>ゴジラはライダー、ウルトラ、戦隊とか子供向け路線で戦ってない…
>ガキ向け展開はしてるけどそれと別に本編は普通に邦画として作ってるからな
じゃあやるか大人向けの戦隊を…
56126/06/21(日)11:22:34No.1442000119+
本当にギャバン続投なら買うなら今だぞ
fu6869137.jpg
56226/06/21(日)11:22:43No.1442000162+
ウルトラマンは今年勝負の年って言ってたからかち合うの怖いわ…
56326/06/21(日)11:22:47No.1442000179そうだねx5
厚かましいこと言ってる感じになるから嫌なんだけどでも今の特撮は結構オタク受けというかネット受けに力入れてる路線に見える…
56426/06/21(日)11:22:56No.1442000223+
>プリキュアと同等かそれ以下だぞ戦隊の売り上げ
>ライダーと比べるのも烏滸がましいくらい
元々海外売上のトータルで保っていると噂された中でパワレンの権利をバンダイ失ってなおかつパワレン自体も萎んだからな
案の定本家戦隊にもマイナスが直撃した
56526/06/21(日)11:23:03No.1442000256+
>で、その未就学児向けの番組を維持できるだけの金回りはできてんの?
なんでもカネカネか
みっともないな
56626/06/21(日)11:23:09No.1442000279そうだねx1
>>まず未就学児向けの番組に向かってネットでの盛り上がりどうこうの話すること自体ずれてるって気づいてくれ
>でも未就学児の盛り上がりなんてわからないものネットで話すの難しいじゃん
わからないもの無理に話そうとしなくていいから…
56726/06/21(日)11:23:10No.1442000286+
>今は一般向けのドラマがマジで隆盛してるんだよな
>あそこにどうにかアクションもあるSFものみたいな体して潜り込めないだろうか
ギャバンって全然刑事ドラマじゃないのになぜか今だと犯人の宇宙人に悲しい過去…ってやりたがるのはそういう狙いもちょっと含んでるんじゃないかな
56826/06/21(日)11:23:23No.1442000359+
ジュラシックパークシリーズみたいに片手間で子供向けに展開してヒットしてる奴らもいるし…
56926/06/21(日)11:23:34No.1442000422+
>>>まず未就学児向けの番組に向かってネットでの盛り上がりどうこうの話すること自体ずれてるって気づいてくれ
>>でも未就学児の盛り上がりなんてわからないものネットで話すの難しいじゃん
>わからないもの無理に話そうとしなくていいから…
なんで?
57026/06/21(日)11:23:39No.1442000437+
>ウルトラマンは今年勝負の年って言ってたからかち合うの怖いわ…
この間の株主総会で来年以降に訂正されてるから気にしないでいいよ
57126/06/21(日)11:23:46No.1442000472+
あとで白倉からボロクソ言われそうな1大プロジェクト感出てきたな
57226/06/21(日)11:23:49No.1442000492+
>>>ゴジラはライダー、ウルトラ、戦隊とか子供向け路線で戦ってない…
>>ガキ向け展開はしてるけどそれと別に本編は普通に邦画として作ってるからな
>じゃあやるか大人向けの戦隊を…
出来たよ!衝撃ゴウライガン!
57326/06/21(日)11:23:50No.1442000500+
>>で、その未就学児向けの番組を維持できるだけの金回りはできてんの?
>なんでもカネカネか
>みっともないな
世の中はボランティアで回ってる訳じゃねえんだわ
57426/06/21(日)11:23:53No.1442000514+
>厚かましいこと言ってる感じになるから嫌なんだけどでも今の特撮は結構オタク受けというかネット受けに力入れてる路線に見える…
そっちに傾倒するのは良くないけど戦略として間違ってないとは思う
57526/06/21(日)11:23:56No.1442000532そうだねx4
>なんでもカネカネか
>みっともないな
響鬼当時に暴れてた人みたいでかっこいいね!
57626/06/21(日)11:24:02No.1442000572+
>ウルトラマンは今年勝負の年って言ってたからかち合うの怖いわ…
ゼロの新しい変身アイテム普通に面白そう…ってなるけどテオは売れる気がしねえ!
57726/06/21(日)11:24:08No.1442000591+
>ウルトラマンは今年勝負の年って言ってたからかち合うの怖いわ…
総会だとテオ以降が勝負みたいな感じだったからどうするつもりなのかよく分からんね
57826/06/21(日)11:24:11No.1442000602そうだねx7
>厚かましいこと言ってる感じになるから嫌なんだけどでも今の特撮は結構オタク受けというかネット受けに力入れてる路線に見える…
お腐れ様が過剰に自分たち向けにアピールされると逆に萎える理論みたいなのを最近肌で感じがちなのは分かる
57926/06/21(日)11:24:12No.1442000610+
ライダーと戦隊で初期形態のオモチャと最強形態のオモチャずらすやつやめるんだね
58026/06/21(日)11:24:34No.1442000709+
>そっちに傾倒するのは良くないけど戦略として間違ってないとは思う
傾倒しすぎた結果が戦隊だからな…
58126/06/21(日)11:24:39No.1442000741+
>元々海外売上のトータルで保っていると噂された中でパワレンの権利をバンダイ失ってなおかつパワレン自体も萎んだからな
>案の定本家戦隊にもマイナスが直撃した
ここで海外オリジナルのパワレンがハネて日本でもハズブロの玩具が売れ出したら笑う
58226/06/21(日)11:25:20No.1442000913+
ネット意識しすぎだったのキングオージャーくらいの印象だがそれ以外も多かったっけ?
58326/06/21(日)11:25:23No.1442000925そうだねx5
玩具の売り方でテオはゼロ様の前座ですみたいな雰囲気出まくってるのひどいと思う
58426/06/21(日)11:25:34No.1442000974+
>ライダーと戦隊で初期形態のオモチャと最強形態のオモチャずらすやつやめるんだね
7月スタートと9月スタートでずらすのは継続じゃないかな?
58526/06/21(日)11:25:44No.1442001035そうだねx1
始まる前から半分消化試合みたいな空気出されてるテオは流石にちょっと不憫だぞ
58626/06/21(日)11:25:53No.1442001087+
>厚かましいこと言ってる感じになるから嫌なんだけどでも今の特撮は結構オタク受けというかネット受けに力入れてる路線に見える…
やはり女主人公の大きいお友達向け特撮をやるべきか
58726/06/21(日)11:26:04No.1442001145+
トイジャーナルだとゼッツはようやく跳ねてきたけどギャバンは期待値に届かないらしい…
58826/06/21(日)11:26:44No.1442001336+
少子化物価高で子供向け玩具に出す金なんか誰もなくなるんじゃねが案の定波が来ていて大友向けの商売の重要性も増しているよな
58926/06/21(日)11:26:47No.1442001348+
>>厚かましいこと言ってる感じになるから嫌なんだけどでも今の特撮は結構オタク受けというかネット受けに力入れてる路線に見える…
>やはり女主人公の大きいお友達向け特撮をやるべきか
やるか…ポワトリンインフィニティ…!
59026/06/21(日)11:26:58No.1442001398そうだねx2
>>ウルトラマンは今年勝負の年って言ってたからかち合うの怖いわ…
>総会だとテオ以降が勝負みたいな感じだったからどうするつもりなのかよく分からんね
・自社主導制作に来年以降から体制切り替え(映像作品的には再来年放送分から)
・脱テレ東も検討しながら全国放送を目指したい(後日株主総会の質疑応答から削除)
・海外での映画化を狙っている ドジャース戦でのプロモーションも海外へのIPアピール
59126/06/21(日)11:27:08No.1442001462そうだねx1
>ここで海外オリジナルのパワレンがハネて日本でもハズブロの玩具が売れ出したら笑う
外人どこまでいっても結局ジュウレンジャーにしか興味ないから無理だろ…
59226/06/21(日)11:27:18No.1442001508+
かわいい物を混ぜるの辞めてほしい…そっちのほうが子供受けするのかな…?
59326/06/21(日)11:27:28No.1442001539そうだねx1
>ネット意識しすぎだったのキングオージャーくらいの印象だがそれ以外も多かったっけ?
アクスタ買う層に向いてるのはキングオのイメージだけどネット向いてるのはルパパトのサーモン以降なのはすごく感じる
59426/06/21(日)11:27:44No.1442001619そうだねx2
戦隊やライダーの流行り物の反映が三歩くらい遅い物なのがね
モンハンとかもライズ辺りでももうキッズ層やっていなかったし…
59526/06/21(日)11:27:49No.1442001654+
ゴジラはキッズ向けのゴジバーストも続いてるし
一時期からは考えられんほどに元気よな…
59626/06/21(日)11:28:03No.1442001731そうだねx6
>ネット意識しすぎだったのキングオージャーくらいの印象だがそれ以外も多かったっけ?
キングオージャーが一番ひどかったってだけで末期の戦隊大体インターネットでキャッキャしてるだけの連中に向けた話作るのやめろって言いたくなる時はあったと思う
59726/06/21(日)11:28:07No.1442001748+
玩具を売るっての辞めたらどう?
59826/06/21(日)11:28:14No.1442001778+
>かわいい物を混ぜるの辞めてほしい…そっちのほうが子供受けするのかな…?
かわいいと言うかオモシロ路線のファンシーでズラすのは妖怪以降ずっと脱却できてないよね
その妖怪が完全に死んだのに
59926/06/21(日)11:28:16No.1442001788+
>ゴジラはキッズ向けのゴジバーストも続いてるし
>一時期からは考えられんほどに元気よな…
ゴジラフェス地道に続けてきたのも大きい
60026/06/21(日)11:28:35No.1442001883+
どこかへのウケを狙ってた要素ないのに跳ねたドンブラやべえな…
60126/06/21(日)11:28:43No.1442001923+
>かわいい物を混ぜるの辞めてほしい…そっちのほうが子供受けするのかな…?
ケミーみたいなもん
60226/06/21(日)11:29:03No.1442002021+
>ここで海外オリジナルのパワレンがハネて日本でもハズブロの玩具が売れ出したら笑う
ハズブロ君もまあ商売うまい方ではないから…
60326/06/21(日)11:29:03No.1442002023そうだねx1
>どこかへのウケを狙ってた要素ないのに跳ねたドンブラやべえな…
タロウのキャラが濃すぎる…
60426/06/21(日)11:29:05No.1442002032+
>>かわいい物を混ぜるの辞めてほしい…そっちのほうが子供受けするのかな…?
>かわいいと言うかオモシロ路線のファンシーでズラすのは妖怪以降ずっと脱却できてないよね
>その妖怪が完全に死んだのに
妖怪が死んだのはデザインのせいじゃなく商法のせいじゃねえかな
60526/06/21(日)11:29:05No.1442002033+
>玩具を売るっての辞めたらどう?
バンダイさんがスポンサーになってくれなくなるから東映特撮が終わる時だよ
60626/06/21(日)11:29:16No.1442002078そうだねx2
>どこかへのウケを狙ってた要素ないのに跳ねたドンブラやべえな…
カオスすぎる
実質ボーボボ
みたいなオタクに大ウケなんだ
60726/06/21(日)11:29:29No.1442002142そうだねx2
>キングオージャーが一番ひどかったってだけで末期の戦隊大体インターネットでキャッキャしてるだけの連中に向けた話作るのやめろって言いたくなる時はあったと思う
特オタウケが良かっただけでドンブラにゼンカイもその傾向強かったよね…
60826/06/21(日)11:29:32No.1442002163+
>>ネット意識しすぎだったのキングオージャーくらいの印象だがそれ以外も多かったっけ?
>キングオージャーが一番ひどかったってだけで末期の戦隊大体インターネットでキャッキャしてるだけの連中に向けた話作るのやめろって言いたくなる時はあったと思う
そもそもキングオージャーはプロデューサーがはっきりとライダーの時からSNSウケを重視していることを明言している人だったし
60926/06/21(日)11:29:49No.1442002265+
>トイジャーナルだとゼッツはようやく跳ねてきたけどギャバンは期待値に届かないらしい…
ギャバンけっこう面白いと思ってるけど
お出しするものの割におもちゃの量は期待しすぎだと思う
とくにロボ系
61026/06/21(日)11:29:54No.1442002287+
つべでこの動画流れてきてモンハン的なゲーム化と思ったら特撮なんだ…
61126/06/21(日)11:29:59No.1442002312+
妖怪は10周年リバイバルと新作予定でこれからだろ!
61226/06/21(日)11:30:09No.1442002361+
玩具売るのやめたらタカラトミーとかの他の会社にパイ全部取られちゃうので…
61326/06/21(日)11:30:13No.1442002373そうだねx3
ドンブラはあれでヒーローとして魅せるものはしっかり魅せてたからな
61426/06/21(日)11:30:15No.1442002387そうだねx2
>・脱テレ東も検討しながら全国放送を目指したい(後日株主総会の質疑応答から削除)
>(後日株主総会の質疑応答から削除)
これ本当に印象悪いんですけお!
61526/06/21(日)11:30:27No.1442002449そうだねx5
>>どこかへのウケを狙ってた要素ないのに跳ねたドンブラやべえな…
>カオスすぎる
>実質ボーボボ
>みたいなオタクに大ウケなんだ
でもそのオタクは玩具買ってくれない…
61626/06/21(日)11:30:39No.1442002503そうだねx2
玩具売り辞めるならマジで続ける意味無くなってしまう
61726/06/21(日)11:30:42No.1442002522+
>妖怪は10周年リバイバルと新作予定でこれからだろ!
妖怪も全盛期からかなり萎んだだけでコンテンツとしては完全に死んだ訳じゃないからな
61826/06/21(日)11:30:51No.1442002568+
>ドンブラはあれでヒーローとして魅せるものはしっかり魅せてたからな
ちゃんと戦う時は5人揃うしロボにもなるし強いからな…
61926/06/21(日)11:30:52No.1442002573+
>玩具売るのやめたらタカラトミーとかの他の会社にパイ全部取られちゃうので…
タカラトミーもそこまでバイタリティ溢れてる状態では無いから…
62026/06/21(日)11:30:57No.1442002600そうだねx2
>特オタウケが良かっただけでドンブラにゼンカイもその傾向強かったよね…
個人的にゼンカイが一番内輪ノリキツかったかなぁ 刺殺をネタにした所とか
62126/06/21(日)11:31:09No.1442002653+
2年後位にベイブレードモチーフのヒーロー作るのかな
メテオストームってメタルファイト末期の時の強化フォームだった気がするけど
62226/06/21(日)11:31:27No.1442002726+
逆にチャンスだと思うよオメガボーン
明らかにテオより玩具に力入れてもらってるし
62326/06/21(日)11:31:30No.1442002743そうだねx2
ドンブラ自体は売れたんだろうけどそのあたりからオタク向けに奇抜なことしようとして滑っていったイメージはある
62426/06/21(日)11:31:30No.1442002748+
>でもそのオタクは玩具買ってくれない…
バズ狙いのオタクじゃなくて普段中華ロボとか買ってる層がデカくてカッチリ動くロボに大興奮して応援してくれた感じだと思う
62526/06/21(日)11:31:34No.1442002758+
妖怪は今度パチンコになるのでそれが当たったらワンチャンあるかも
62626/06/21(日)11:31:38No.1442002778+
>でもそのオタクは玩具買ってくれない…
まあガキはロボ買ってくれたから問題なかったが
62726/06/21(日)11:31:47No.1442002821+
おそらくイメージ元であるキャプテンウルトラの事を割と真面目に知らないんだが
どんな内容なんだ?
62826/06/21(日)11:31:53No.1442002853+
>かわいい物を混ぜるの辞めてほしい…そっちのほうが子供受けするのかな…?
オメガホーンに可愛い要素あった?
62926/06/21(日)11:31:54No.1442002858+
>2年後位にベイブレードモチーフのヒーロー作るのかな
>メテオストームってメタルファイト末期の時の強化フォームだった気がするけど
ベイブレードって今そんなに売れてるの?
63026/06/21(日)11:32:00No.1442002879+
>ドンブラ自体は売れたんだろうけどそのあたりからオタク向けに奇抜なことしようとして滑っていったイメージはある
キラメイの頃はあんなに堅実だったのにな…
63126/06/21(日)11:32:15No.1442002951そうだねx1
昔はグランセイザーとかレスキューフォースとか東映やウルトラマン以外の特撮もあったけど今はもう東映特撮とウルトラぐらいだしバンダイさんにスポンサーになってもらえなくなったらマジで番組作れないんじゃないかな
63226/06/21(日)11:32:25No.1442002989+
>妖怪は今度パチンコになるのでそれが当たったらワンチャンあるかも
いやレベル5に体力無さすぎて無理だろもう
63326/06/21(日)11:32:29No.1442003011そうだねx1
まあ戦隊→REDもウルトラも最近はかなり苦悩している様子は見えるから
なんか良い意味でも悪い意味でも安定しているライダーってなんかすごいな
63426/06/21(日)11:32:39No.1442003064+
>タカラトミーもそこまでバイタリティ溢れてる状態では無いから…
転売されまくってるベイブレードの増産すぐ決めたりとバンダイと対応の差は結構あると思うぜ
63526/06/21(日)11:32:46No.1442003101+
>ベイブレードって今そんなに売れてるの?
ベイブレードなんて30超えの俺がガキの頃からずっと売れてるぞ
63626/06/21(日)11:32:50No.1442003119+
>ベイブレードって今そんなに売れてるの?
人気過ぎて転売被害にあってるよ
63726/06/21(日)11:32:50No.1442003121+
>>でもそのオタクは玩具買ってくれない…
>まあガキはロボ買ってくれたから問題なかったが
問題なかったら戦隊終わらないんすよ
63826/06/21(日)11:32:51No.1442003125+
>>>どこかへのウケを狙ってた要素ないのに跳ねたドンブラやべえな…
>>カオスすぎる
>>実質ボーボボ
>>みたいなオタクに大ウケなんだ
>でもそのオタクは玩具買ってくれない…
むしろドンブラは買ってくれてた側だぞ
63926/06/21(日)11:32:55No.1442003151+
モンハンってよりはゴッドイーターだろこれ
64026/06/21(日)11:33:01No.1442003175+
>キラメイの頃はあんなに堅実だったのにな…
堅実に作ると受けない
話めちゃくちゃでもキャラ萌えが付いたゼロワンはバンダイが猛プッシュした
って構図がすべて
64126/06/21(日)11:33:08No.1442003220そうだねx2
>バズ狙いのオタクじゃなくて普段中華ロボとか買ってる層がデカくてカッチリ動くロボに大興奮して応援してくれた感じだと思う
そういうのこそ本当にネットで声がでかいだけの連中だろ
64226/06/21(日)11:33:40No.1442003377そうだねx1
>モンハンってよりはゴッドイーターだろこれ
アイコンを見ろ
64326/06/21(日)11:33:56No.1442003457そうだねx1
>>でもそのオタクは玩具買ってくれない…
>むしろドンブラは買ってくれてた側だぞ
なんかやたらと売れたんだよねドンオニタイジン
なぜか俺も買った
64426/06/21(日)11:34:05No.1442003506+
>>ベイブレードって今そんなに売れてるの?
>ベイブレードなんて30超えの俺がガキの頃からずっと売れてるぞ
爆転シュート終わってからメタルファイトあたりまで結構休止期間あったような
64526/06/21(日)11:34:08No.1442003523+
ドンブラは後半脚本がぐっちゃぐちゃで悲しい
64626/06/21(日)11:34:10No.1442003531そうだねx2
>>キラメイの頃はあんなに堅実だったのにな…
>堅実に作ると受けない
>話めちゃくちゃでもキャラ萌えが付いたゼロワンはバンダイが猛プッシュした
>って構図がすべて
キラメイはコロナで序盤死んだのもクソ痛かったけど堅実ってほど堅実じゃねーぞ
男児向けで普段より小さいロボにロボ同士のスーパー合体も無い正気か???って戦隊じゃん
64726/06/21(日)11:34:13No.1442003549+
>ベイブレードって今そんなに売れてるの?
GW商戦は昨年対比200%だったとか
去年の時点でバカみたいに売れてたのにその倍になった
64826/06/21(日)11:34:18No.1442003577+
>モンハンってよりはゴッドイーターだろこれ
自社コンテンツ同士コラボしやすそうだな…
64926/06/21(日)11:34:28No.1442003620そうだねx3
>キラメイの頃はあんなに堅実だったのにな…
俺あの石みたいなビークルどもが声優ボイスで喋るのすげぇ違和感感じてたから堅実とは思ってない
65026/06/21(日)11:34:28No.1442003624+
>>>ベイブレードって今そんなに売れてるの?
>>ベイブレードなんて30超えの俺がガキの頃からずっと売れてるぞ
>爆転シュート終わってからメタルファイトあたりまで結構休止期間あったような
実は3年くらいしか休んでないぞ
65126/06/21(日)11:34:28No.1442003625そうだねx2
ドンブラザーズはオニタイジンばっか話題になるけどブラスターに過去5戦隊のオリジナル変身音源入ってたり玩具としてかなり魅力的な作りしてたよ

本編で活かせてねえ!
65226/06/21(日)11:34:37No.1442003660そうだねx2
>逆にチャンスだと思うよオメガボーン
>明らかにテオより玩具に力入れてもらってるし
結局どっちもバンダイだからある程度はコントロール出来ちゃうのよね東映と円谷とのバトル
65326/06/21(日)11:34:45No.1442003694+
>>キラメイの頃はあんなに堅実だったのにな…
あれもなんかおじさんが必死で若ぶってるというか令和の価値観に理解あるように見せてる感じがした
65426/06/21(日)11:34:53No.1442003736+
>>モンハンってよりはゴッドイーターだろこれ
>自社コンテンツ同士コラボしやすそうだな…
鉄拳とGE3を毎年見てる気がする
65526/06/21(日)11:34:56No.1442003747+
ベイブレードずっと男の子が欲しいものランキング1位だからな…
65626/06/21(日)11:34:56No.1442003749+
子供って言ってもベイブレードは小学生以上では?
65726/06/21(日)11:35:05No.1442003812そうだねx1
玩具も買わねえ文句だけは一人前に垂れる特オタはいい加減特撮卒業しようね
65826/06/21(日)11:35:10No.1442003836そうだねx1
なんで今さらモンハン????
65926/06/21(日)11:35:22No.1442003892+
オニタイジン発売日に買ったのとうとうキジの首が割れてしまった
66026/06/21(日)11:35:22No.1442003895+
>>逆にチャンスだと思うよオメガボーン
>>明らかにテオより玩具に力入れてもらってるし
>結局どっちもバンダイだからある程度はコントロール出来ちゃうのよね東映と円谷とのバトル
そこに海外とか放送局の差くらいだしな
66126/06/21(日)11:35:27No.1442003916そうだねx1
>なんかやたらと売れたんだよねドンオニタイジン
>なぜか俺も買った
何故って…普通にかっこいいからだろ
66226/06/21(日)11:35:28No.1442003921+
爆転メタルファイトバーストX全部売れてるってバケモンかベイブレード
66326/06/21(日)11:35:37No.1442003960+
>>ドンブラ自体は売れたんだろうけどそのあたりからオタク向けに奇抜なことしようとして滑っていったイメージはある
>キラメイの頃はあんなに堅実だったのにな…
レジェンド商法やるとどうしてもオタク向けになっちゃうな
ウルトラマンは元々そういう世界観だから消臭できてるけど
66426/06/21(日)11:35:48No.1442004013+
正直円谷はこの三年自爆してたようなもんだから
66526/06/21(日)11:35:51No.1442004031そうだねx1
近年でああそんなのあったね的な扱いされてる方の戦隊じゃんキラメイって
堅実すぎると記憶に残らねえんだ
66626/06/21(日)11:35:56No.1442004060+
ベイブレードバーストとか他の男児ホビーが情けないから8年働らかされたからな…
66726/06/21(日)11:36:05No.1442004104+
>>ベイブレードって今そんなに売れてるの?
>GW商戦は昨年対比200%だったとか
>去年の時点でバカみたいに売れてたのにその倍になった
そん
なに
66826/06/21(日)11:36:06No.1442004110+
>なんで今さらモンハン????
子供に人気なゲームといえばモンハンやポケモンだろ
66926/06/21(日)11:36:06No.1442004111+
>>キラメイの頃はあんなに堅実だったのにな…
>俺あの石みたいなビークルどもが声優ボイスで喋るのすげぇ違和感感じてたから堅実とは思ってない
キモいマッハといい宝石の状態でなんか喋るのはあんま堅実じゃ無いよな
67026/06/21(日)11:36:11No.1442004134+
タカラトミーは今三つのキッズ向けロボブランドが同時展開っていうわけわからんいけいけ具合だ
大体いつも一つ始まったら前の休止するのに
67126/06/21(日)11:36:18No.1442004173+
>なんで今さらモンハン????
みんな知ってるからこそやりやすいのだ
67226/06/21(日)11:36:18No.1442004176そうだねx1
>レジェンド商法やるとどうしてもオタク向けになっちゃうな
>ウルトラマンは元々そういう世界観だから消臭できてるけど
むしろ最近はウルトラの方はレジェンド路線減っているまである
67326/06/21(日)11:36:36No.1442004262そうだねx2
>>キラメイの頃はあんなに堅実だったのにな…
>堅実に作ると受けない
>話めちゃくちゃでもキャラ萌えが付いたゼロワンはバンダイが猛プッシュした
>って構図がすべて
ゼロワンはなんだかんだライダーカッコよかったのとアクションよかったからな
67426/06/21(日)11:36:41No.1442004286+
堅実だったのが評価点だったのに今年急に評価が下がりまくる悲しいブンブン
67526/06/21(日)11:36:44No.1442004295+
>>>>ベイブレードって今そんなに売れてるの?
>>>ベイブレードなんて30超えの俺がガキの頃からずっと売れてるぞ
>>爆転シュート終わってからメタルファイトあたりまで結構休止期間あったような
>実は3年くらいしか休んでないぞ
マジか…子供の頃は永遠のことのように思えたのに今じゃ3年なんてつい昨日のことのように感じる
67626/06/21(日)11:37:08No.1442004405+
>正直円谷はこの三年自爆してたようなもんだから
そしていなくなる1/4の社員…
67726/06/21(日)11:37:08No.1442004407+
>ベイブレードバーストとか他の男児ホビーが情けないから8年働らかされたからな…
ボトルマンは百歩譲って良しとしてタミヤのレーザーミニ四駆があまりにもクソ無能だったのが悪い
67826/06/21(日)11:37:22No.1442004469+
>ベイブレードバーストとか他の男児ホビーが情けないから8年働らかされたからな…
妖怪全盛期に対抗してた化け物
67926/06/21(日)11:37:28No.1442004498+
ドンオニタイジンの好評を受けて気合い入ってたであろうフル可動なキングオージャー(ロボ)
まさかあんな定価高くなるとは思わんかった
68026/06/21(日)11:37:34No.1442004530そうだねx1
>むしろ最近はウルトラの方はレジェンド路線減っているまである
ウルトラは一時融合素材に使いすぎてもういいよ感すごかったからなぁ….
68126/06/21(日)11:37:34No.1442004534+
ブンブンのギャグ回好きだからずっと馬鹿やって欲しかった
68226/06/21(日)11:37:34No.1442004535+
>まあ戦隊→REDもウルトラも最近はかなり苦悩している様子は見えるから
>なんか良い意味でも悪い意味でも安定しているライダーってなんかすごいな
早い段階で大人にも受けたからね…
だから戦隊はもっと低い年齢層に向けて頑張ってたけど力尽きた
ウルトラはシンがヒットしたから大人も狙うぞってニュージェネ路線やめた
68326/06/21(日)11:37:35No.1442004545+
アイコンはちょっとアチャモロすぎて不安になる
68426/06/21(日)11:37:41No.1442004574+
ウルトラはちゃんと売れ続けてるから戦隊とは違うのよ
68526/06/21(日)11:37:47No.1442004602+
キラメイは堅実と言うよりスタッフのおじさん達が手癖で作ってた印象しか無い
68626/06/21(日)11:37:54No.1442004637そうだねx4
ドンブラだって微増しただけで「」大嫌いなキングオージャーとそんなに売上変わらないじゃん
68726/06/21(日)11:38:07No.1442004695+
>近年でああそんなのあったね的な扱いされてる方の戦隊じゃんキラメイって
>堅実すぎると記憶に残らねえんだ
ジュウオウもそんな感じする
根強いファンは居るんだけどなんか地味
68826/06/21(日)11:38:25No.1442004787そうだねx1
>玩具の売り方でテオはゼロ様の前座ですみたいな雰囲気出まくってるのひどいと思う
いくらなんでも生臭いものを感じて嫌だわこういうの
テオが不評だ
68926/06/21(日)11:38:34No.1442004833+
fu6869234.jpg
めちゃくちゃ売れたと話題になったガヴよりさらに売れてたのがベイブレード
69026/06/21(日)11:38:42No.1442004878+
前脚に貫通属性の近接攻撃がよく通りそうな見た目をしている
69126/06/21(日)11:38:55No.1442004942+
>>玩具の売り方でテオはゼロ様の前座ですみたいな雰囲気出まくってるのひどいと思う
>いくらなんでも生臭いものを感じて嫌だわこういうの
>テオが不評だ
お前が一番テオに酷いこと言ってるな!?
69226/06/21(日)11:39:07No.1442005001+
ジードルーブ辺りにレジェンド路線無くしてみて欲しいなあとか呑気に言ってたけど正直すまんかったと思ってる
69326/06/21(日)11:39:25No.1442005098そうだねx1
>早い段階で大人にも受けたからね…
>だから戦隊はもっと低い年齢層に向けて頑張ってたけど力尽きた
>ウルトラはシンがヒットしたから大人も狙うぞってニュージェネ路線やめた
ライダーは結局平成初期に昭和へのカウンターで大人でも見れる風な売り方していたのが少子化の今にも本編の存続に活きてはいるな
戦隊はそこが足りなかったとは思うしウルトラもシリーズ安定せずで苦労している印象
ただライダーもなかなか映画とかの方向は伸び悩んでいる感じだけど
69426/06/21(日)11:39:35No.1442005142+
レジェンド要素なくした途端売れなくなるからな
69526/06/21(日)11:39:58No.1442005274そうだねx1
>ドンブラだって微増しただけで「」大嫌いなキングオージャーとそんなに売上変わらないじゃん
売り上げとかじゃなくてお話がドンブラ好きでキングオ嫌いなだけだし
69626/06/21(日)11:40:03No.1442005299そうだねx3
>ウルトラはちゃんと売れ続けてるから戦隊とは違うのよ
3年で100億吹っ飛ばしてオメガで円谷本体の昨対比営業利益半減してるのは売れてるって言わない
69726/06/21(日)11:40:18No.1442005357+
>ウルトラはちゃんと売れ続けてるから戦隊とは違うのよ
露骨過ぎる…
69826/06/21(日)11:40:27No.1442005407+
ドンブラキングオの高級ロボット路線は続けられなかったな
今出したらもっと値段上がるだろうし
69926/06/21(日)11:40:28No.1442005413+
ウルトラ見てないけどなんで最近不調なの?
70026/06/21(日)11:40:32No.1442005440+
怪獣がバディならモンハンストーリーズかな…
70126/06/21(日)11:40:33No.1442005445+
戦隊は子供向け捨てられなかったからなぁ
70226/06/21(日)11:40:33No.1442005446+
>>ウルトラはちゃんと売れ続けてるから戦隊とは違うのよ
>3年で100億吹っ飛ばしてオメガで円谷本体の昨対比営業利益半減してるのは売れてるって言わない
やばくない?
70326/06/21(日)11:40:38No.1442005471+
ぶっちゃけウルトラのここ数年の大苦戦はレジェンドだけの単純な問題なのかとは思う
まあレジェンドやらないにしても片手間にギャラファイやれればカバー出来たんだろうが
70426/06/21(日)11:41:02No.1442005586そうだねx2
>>ウルトラはちゃんと売れ続けてるから戦隊とは違うのよ
>3年で100億吹っ飛ばしてオメガで円谷本体の昨対比営業利益半減してるのは売れてるって言わない
営業利益半減からコストカットのため社員に自主的な移籍か退職をお願いしました!
いかがでしたか!?
70526/06/21(日)11:41:10No.1442005616+
>戦隊は子供向け捨てられなかったからなぁ
ゴーバスターズとかみたいなのやろうとするとマジで売れねえし…
70626/06/21(日)11:41:17No.1442005652+
やたらレジェンド売りにするの短期的には上がっても長くやりたいならデメリットな気がするし…
70726/06/21(日)11:41:17No.1442005653+
>ゼロワンはなんだかんだライダーカッコよかったのとアクションよかったからな
デザイン主題歌演出ととにかく視覚聴覚に直接訴えるキャッチーさがあったからなぁ
蛍光色もぱっと見目に入るし今の時代にとにかくあってる
アクション自体はシンプルだからそこは監督ガチャがでかいけど…
70826/06/21(日)11:41:17No.1442005657+
ウルトラは観てないけどご唱和くださいの頃くらいからずっと好調だと勝手に思ってたから
ここ数日で色々聞いてちょっとビックリした
70926/06/21(日)11:41:26No.1442005701+
裁判がね…
71026/06/21(日)11:41:29No.1442005717+
>売り上げとかじゃなくてお話がドンブラ好きでキングオ嫌いなだけだし
戦隊ファンはどっちも好きだから怖いんだよねドンブラ好きの「」
キングオをやたら敵視してる
71126/06/21(日)11:41:33No.1442005742+
ベイブレードは海外需要もあるけど日本て売ってるやつが強いとかいう話も出て狩られてる
71226/06/21(日)11:41:36No.1442005753そうだねx1
それこそオメガがSNSの特オタにめちゃくちゃ受けたのに購買に繋がってないよな…
71326/06/21(日)11:41:42No.1442005780+
>子供って言ってもベイブレードは小学生以上では?
https://beyblade.takaratomy.co.jp/beyblade-x/event/gp_2024.html
大人の2024大会では当時で100万相当の純金プレートが優勝景品だった
当時価格だから今は120万くらいになってる
71426/06/21(日)11:41:51No.1442005820そうだねx2
ウルトラは株主総会で「最近の作品調子悪くてごめん」ってはっきり謝れてるから偉い
立て直すつもりなのが伝わるし誠意がある
71526/06/21(日)11:41:55No.1442005841そうだねx1
ウルトラマン10年以上TV新作続けられてた時期なんかないからな…
流石にネタ切れ感
71626/06/21(日)11:42:06No.1442005889+
>ぶっちゃけウルトラのここ数年の大苦戦はレジェンドだけの単純な問題なのかとは思う
ちゃんと思い返すとやることやっちゃいるんだけどなんか地味〜って感じだった記憶になる
71726/06/21(日)11:42:23No.1442005970+
>ゴーバスターズとかみたいなのやろうとするとマジで売れねえし…
ゴーバスターズはそれこそ中途半端な作品だろ子供向け捨てきれなかった
71826/06/21(日)11:42:26No.1442005989そうだねx1
>それこそオメガがSNSの特オタにめちゃくちゃ受けたのに購買に繋がってないよな…
そもそもオメガは好きだけど良くも悪くも好評も悪評も広く話題になってないと思う
ストレートにテレ朝とテレ東の差も感じる
71926/06/21(日)11:42:41No.1442006076+
ドンドンダメそうな方向に行くな…
72026/06/21(日)11:42:46No.1442006107そうだねx1
キラメイは公の為に私を犠牲にするのではなく、私があってこそヒーローは輝くみたいなテーマを押したんだけど
正直物語を受容する人としてはヒーローはたくさん苦しんで自分を犠牲にする献身を見せてくれた方が格好良く見えるって陥穽に落ちてた感じはある
ゲキレンで楽しく強くなることを目指した健全なジャン達より殺し殺されで死に物狂いで強くなろうとしてる臨獣殿の方が格好いいってなったのと同じ構図
72126/06/21(日)11:42:57No.1442006167そうだねx2
>>近年でああそんなのあったね的な扱いされてる方の戦隊じゃんキラメイって
>>堅実すぎると記憶に残らねえんだ
>ジュウオウもそんな感じする
>根強いファンは居るんだけどなんか地味
合言葉キャンペーンで叫ばれてるのか新参に困惑されるのが恒例行事
72226/06/21(日)11:43:08No.1442006217そうだねx1
>>売り上げとかじゃなくてお話がドンブラ好きでキングオ嫌いなだけだし
>戦隊ファンはどっちも好きだから怖いんだよねドンブラ好きの「」
>キングオをやたら敵視してる
キングオ嫌いなだけで割とここ10年の戦隊はどれも好きだけど…
72326/06/21(日)11:43:10No.1442006226+
>>正直円谷はこの三年自爆してたようなもんだから
>そしていなくなる1/4の社員…
現場で何十年も支えてくれてた岡野さん達追い出したっぽい&その事で現行関係者も元関係者もかなり怒ってるのだいぶキツい
72426/06/21(日)11:43:16No.1442006256+
>ウルトラは株主総会で「最近の作品調子悪くてごめん」ってはっきり謝れてるから偉い
>立て直すつもりなのが伝わるし誠意がある
ちゃんとコストカットもしたからな
72526/06/21(日)11:43:29No.1442006304+
>ウルトラマン10年以上TV新作続けられてた時期なんかないからな…
>流石にネタ切れ感
東映ヒーローみたいに突飛なモチーフとか出来ないブランディングだしな…
72626/06/21(日)11:43:30No.1442006312+
>>ベイブレードバーストとか他の男児ホビーが情けないから8年働らかされたからな…
>ボトルマンは百歩譲って良しとしてタミヤのレーザーミニ四駆があまりにもクソ無能だったのが悪い
ジャンプで大ヒット漫画を連載した有名漫画家に連載を頼んだのにどうしてヒットしなかったんだろうな…
72726/06/21(日)11:43:51No.1442006406+
いつもの奴が立てないだけでここまで真面目に円谷の現状話せてるのがすごいな…
72826/06/21(日)11:44:04No.1442006458+
オメガもゼッツと同じく序盤ダメで中盤から評判ひっくり返したタイプでしょ
72926/06/21(日)11:44:08No.1442006485そうだねx1
>ウルトラは株主総会で「最近の作品調子悪くてごめん」ってはっきり謝れてるから偉い
>立て直すつもりなのが伝わるし誠意がある
株主総会で「まあ退職を選んだのは本人の意思ですから…退職者数そんなにいるっけ?」って半笑いで確認しあったCEOの顔が忘れられない
73026/06/21(日)11:44:10No.1442006495そうだねx1
>ウルトラは観てないけどご唱和くださいの頃くらいからずっと好調だと勝手に思ってたから
>ここ数日で色々聞いてちょっとビックリした
俺も思っていたしというかネットでも結構最近まで堅実にやっていると思われていた
バンダイ決算とかで蓋を開けたらとんでもないことになっていた
73126/06/21(日)11:44:17No.1442006537+
ヨーヨーとミニ四駆と三つ巴みたいな感じじゃなくてベイブレード一強なんだ…
73226/06/21(日)11:44:23No.1442006566+
>ウルトラはシンがヒットしたから大人も狙うぞってニュージェネ路線やめた
え?またネクサスみたいな路線狙い始めてるの?
仕方ないウルトラマン見るか……
73326/06/21(日)11:44:28No.1442006594+
>ウルトラマン10年以上TV新作続けられてた時期なんかないからな…
>流石にネタ切れ感
自転車操業時代知らない人増えててマジでってなってるから新規は増えてるんだよね
73426/06/21(日)11:44:30No.1442006602そうだねx1
SNSで特撮バズり芸やってる奴がおもちゃ買ってるとこほとんど見ねえ
73526/06/21(日)11:44:37No.1442006635+
ブレーザーは楽しんで見てたけどアークオメガはあんまり印象残らなかったな…
73626/06/21(日)11:44:39No.1442006645+
>ジャンプで大ヒット漫画を連載した有名漫画家に連載を頼んだのにどうしてヒットしなかったんだろうな…
商品出さないからじゃないですかね…
73726/06/21(日)11:44:41No.1442006653+
>キラメイは公の為に私を犠牲にするのではなく、私があってこそヒーローは輝くみたいなテーマを押したんだけど
>正直物語を受容する人としてはヒーローはたくさん苦しんで自分を犠牲にする献身を見せてくれた方が格好良く見えるって陥穽に落ちてた感じはある
>ゲキレンで楽しく強くなることを目指した健全なジャン達より殺し殺されで死に物狂いで強くなろうとしてる臨獣殿の方が格好いいってなったのと同じ構図
どっちも塚田P作品だな…
73826/06/21(日)11:44:51No.1442006705+
>ヨーヨーとミニ四駆と三つ巴みたいな感じじゃなくてベイブレード一強なんだ…
バリバリバースあるから…
73926/06/21(日)11:44:56No.1442006728+
困ったらゼロに頑張って貰えばいいからウルトラは戦える
74026/06/21(日)11:45:00No.1442006754+
>キングオ嫌いなだけで割とここ10年の戦隊はどれも好きだけど…
キングオは大好きってことか
74126/06/21(日)11:45:04No.1442006777そうだねx1
>いつもの奴が立てないだけでここまで真面目に円谷の現状話せてるのがすごいな…
文春の内容がね…調べれば調べるほどね…
まじで社員がブチギレてリークしてるんだと思う
74226/06/21(日)11:45:07No.1442006790そうだねx1
>いつもの奴が立てないだけでここまで真面目に円谷の現状話せてるのがすごいな…
いつものやついるだろどう見ても
74326/06/21(日)11:45:18No.1442006868そうだねx1
>ウルトラは株主総会で「最近の作品調子悪くてごめん」ってはっきり謝れてるから偉い
>立て直すつもりなのが伝わるし誠意がある
でもこれから積極的に口出す親会社のCEOの姿勢とか言い草にはかなり不安が残るぞ
74426/06/21(日)11:45:18No.1442006869そうだねx2
>いつもの奴が立てないだけでここまで真面目に円谷の現状話せてるのがすごいな…
ここオメガホーンスレなんっすけどね
74526/06/21(日)11:45:20No.1442006876+
なんか…ロードマップにあったこと全然やる気配無いな…って予兆はあったし…
74626/06/21(日)11:45:23No.1442006890そうだねx2
ベイブレードは今増産しまくってちゃんと売れるかもしくは作りすぎてボトルマン化するかの瀬戸際な気がする…
転売被害なきゃこんな博打しなくてよかったのにそこはちょっと可哀想
74726/06/21(日)11:45:26No.1442006901そうだねx3
ウルトラは株主総会で来年からは立て直すんで!とか言ってんのが凄い
そこは嘘でもテオ、ご期待ください!って言えよ!
74826/06/21(日)11:45:27No.1442006913+
>SNSで特撮バズり芸やってる奴がおもちゃ買ってるとこほとんど見ねえ
でも自己顕示欲高いやつ=ベルトガチャガチャマンみたいに言われるんだよな…
74926/06/21(日)11:45:46No.1442007002+
>バリバリバースあるから…
あれマジで売れまくってんの怖いわ
今購入数限定ついてる…
75026/06/21(日)11:45:57No.1442007057+
>ウルトラは株主総会で来年からは立て直すんで!とか言ってんのが凄い
>そこは嘘でもテオ、ご期待ください!って言えよ!
でも俺は正直者は好きだ
75126/06/21(日)11:46:02No.1442007076+
>ウルトラは株主総会で来年からは立て直すんで!とか言ってんのが凄い
>そこは嘘でもテオ、ご期待ください!って言えよ!
もうあらかた作り終えてていまいちなのかもしれないし…
75226/06/21(日)11:46:05No.1442007091そうだねx1
ウルトラファンは戦隊を小馬鹿にしてたからここ最近は慌てふためいてて笑えるよ
75326/06/21(日)11:46:06No.1442007098そうだねx1
ゼッツは2週目始まった直後は面白かったけどシックス死んでコードソムニアが云々で小鷹がミッドナイトシャドウでスリーボコる辺りはなんかダメな時のゼッツ帰ってきたな…って感じがした
75426/06/21(日)11:46:13No.1442007139そうだねx2
>いつものやついるだろどう見ても
俺エスパーだけどこれ言ってるの自体いつものだよ
>いつもの奴が立てないだけでここまで真面目に円谷の現状話せてるのがすごいな…
75526/06/21(日)11:46:39No.1442007251+
もしかして今年ゼロの映画やる予定だったのが延期してる?
75626/06/21(日)11:46:41No.1442007271+
>ベイブレードは今増産しまくってちゃんと売れるかもしくは作りすぎてボトルマン化するかの瀬戸際な気がする…
>転売被害なきゃこんな博打しなくてよかったのにそこはちょっと可哀想
別にボトルマンと状況違うからそこは大丈夫ではなかろうか
つうかボトルマンが転売被害抜きに結局何がしたいのかメディア展開も半端だったし
75726/06/21(日)11:46:44No.1442007280そうだねx2
ライダー見てると結局ちゃんとカッコよくアクション出来てるかどうかじゃないですか?って思う
75826/06/21(日)11:47:15No.1442007423+
ウルトラマンもニチアサも同じ苦境の時代の中で頑張ってる
見守ろう…
75926/06/21(日)11:47:17No.1442007433+
>fu6869234.jpg
>めちゃくちゃ売れたと話題になったガヴよりさらに売れてたのがベイブレード
ガヴより売れたってどこ情報
76026/06/21(日)11:47:27No.1442007475そうだねx1
>もしかして今年ゼロの映画やる予定だったのが延期してる?
延期はしてないと思うけど撮影時期と異動勧告の時期がかち合ってるからかなり不安
76126/06/21(日)11:47:27No.1442007477+
なんかライダーや戦隊の叩き棒してウルトラマン持ち上げられてた印象あるけどウルトラマンも結構大変な状況なんだな
76226/06/21(日)11:47:34No.1442007498そうだねx1
ベイブレードもまあまあアコギな商売してるけどね…
レアベイとかランブーとか…
76326/06/21(日)11:47:37No.1442007518そうだねx2
>ライダー見てると結局ちゃんとカッコよくアクション出来てるかどうかじゃないですか?って思う
ヒーロー番組としてはまぁそこが1番重要ではある
76426/06/21(日)11:47:39No.1442007526そうだねx1
>もしかして今年ゼロの映画やる予定だったのが延期してる?
普通にずっと前から2027公開って言ってる
76526/06/21(日)11:47:43No.1442007547+
テオクリスタルすごいよ
控えめに言ってギミックが平成初期〜中期とかそんな感じ
舐めてるのか
76626/06/21(日)11:47:59No.1442007635+
>なんかライダーや戦隊の叩き棒してウルトラマン持ち上げられてた印象あるけどウルトラマンも結構大変な状況なんだな
まあぶっちゃけ国内はライダー突き抜けてクソ強いよ結局
76726/06/21(日)11:48:03No.1442007659+
>困ったらゼロに頑張って貰えばいいからウルトラは戦える
ぶっちゃけここ何年かはゼロを過大評価しすぎというかそれで現行のテオを追いやってまでゼロゴリ押しして肝心の映画がペイライン未達だったらどうするつもりなんだろうなって思ってるよ
76826/06/21(日)11:48:05No.1442007662+
ウルトラはアークとブレーザーあたりで一気に落ちてそっから回復出来てないと聞いた
76926/06/21(日)11:48:09No.1442007689+
>テオクリスタルすごいよ
>控えめに言ってギミックが平成初期〜中期とかそんな感じ
>舐めてるのか
ゼロの方のおもちゃ買ってね
77026/06/21(日)11:48:17No.1442007731そうだねx1
>>SNSで特撮バズり芸やってる奴がおもちゃ買ってるとこほとんど見ねえ
>でも自己顕示欲高いやつ=ベルトガチャガチャマンみたいに言われるんだよな…
ベルトつけてるラブライバーいるけど奴ら推し活に金使うだけあってライダーにも意外と金使ってくれるんだよな…
バズ狙いやってるのはこの辺の層を冷笑してる奴らだし冷笑されても仕方ないとは思うけど
77126/06/21(日)11:48:18No.1442007736+
>ライダー見てると結局ちゃんとカッコよくアクション出来てるかどうかじゃないですか?って思う
うーん…ルパパトはアクションかなり気合入ってたんだが…?
77226/06/21(日)11:48:33No.1442007816+
>ライダー見てると結局ちゃんとカッコよくアクション出来てるかどうかじゃないですか?って思う
「」でもよく聞くじゃん
子供の頃仮面ライダー◯◯好きだったけど見返したらこんな話だっんだ…ってやつ
77326/06/21(日)11:48:37No.1442007829+
ボトルマントイザらスでめっちゃ投げ売られてたから10種類くらい買ってみたけど
思いの外よく飛んだり連射できたりして楽しかった
77426/06/21(日)11:48:45No.1442007865+
>ライダー見てると結局ちゃんとカッコよくアクション出来てるかどうかじゃないですか?って思う
この点ゼッツはマジで強いな…
今日の異空間でのバトルとかもこれギャバンでもやれよって感じだった
77526/06/21(日)11:48:50No.1442007895+
>テオクリスタルすごいよ
>控えめに言ってギミックが平成初期〜中期とかそんな感じ
>舐めてるのか
平成初期〜中期の玩具買ったことねえだろ
あんな光んねえし音声入ってねえよ
77626/06/21(日)11:48:55No.1442007914+
>ベイブレードもまあまあアコギな商売してるけどね…
>レアベイとかランブーとか…
ここでレアベイとランブー辞めるって言ったら株爆上がりだがボトルマンやカブトボーグでも同じ事してたからまあ無理っすね
77726/06/21(日)11:49:00No.1442007944+
ウルトラは中国売上も裁判問題とかそもそも中国にも他特撮が乗り込んでまあまあ支持を獲得し始めている割も受けているっぽいな
77826/06/21(日)11:49:08No.1442007981+
アークで急に地味な方向へ舵切ったなと思ったけどそういう方向性にしたかったのか
77926/06/21(日)11:49:09No.1442007984そうだねx1
>うーん…ルパパトはアクションかなり気合入ってたんだが…?
やりたいことはわかるし人気ある作品だけどあれはもうコンセプトの時点でダメだよ…
78026/06/21(日)11:49:11No.1442007997そうだねx1
>>ライダー見てると結局ちゃんとカッコよくアクション出来てるかどうかじゃないですか?って思う
>うーん…ルパパトはアクションかなり気合入ってたんだが…?
ルパパトはそれ以上に売り方悪すぎるだろ…
78126/06/21(日)11:49:12No.1442007999+
>ライダー見てると結局ちゃんとカッコよくアクション出来てるかどうかじゃないですか?って思う
ストーリーが多少アレでも販促アイテムちゃんと使ってカッコよくアクション出来てたら売れるのは当たり前だからな…
78226/06/21(日)11:49:25No.1442008048+
ギャバンは国際展開出来てないし国内売り上げだけが頼りなんだけどオメガホーンもとにかく国内ファンが支えていくしかない
78326/06/21(日)11:49:31No.1442008080そうだねx3
俺はウルトラも戦隊もギャバンも楽しく見てるのに「」が必ずニチャニチャ売上語りしたがるしそれを気に入らない作品叩きに繋げるから特撮系のスレ見れなくなった
78426/06/21(日)11:49:32No.1442008082+
>>ライダー見てると結局ちゃんとカッコよくアクション出来てるかどうかじゃないですか?って思う
>うーん…ルパパトはアクションかなり気合入ってたんだが…?
何年前の話してんの?
78526/06/21(日)11:49:52No.1442008183そうだねx8
>俺はウルトラも戦隊もギャバンも楽しく見てるのに「」が必ずニチャニチャ売上語りしたがるしそれを気に入らない作品叩きに繋げるから特撮系のスレ見れなくなった
来てんじゃねーか
78626/06/21(日)11:49:59No.1442008220+
>>もしかして今年ゼロの映画やる予定だったのが延期してる?
>延期はしてないと思うけど撮影時期と異動勧告の時期がかち合ってるからかなり不安
今年の2月にスーアクのトークショー行った時は来月からゼロの映画の撮影入るからステージとか被ってバタバタで大変なんですよって言ってた
多分別の理由でバタバタはしてた
78726/06/21(日)11:50:04No.1442008243+
よくオタクは販促ノルマ叩くけど販促ノルマのおかげで最低限のヒーローの活躍が保証されてる面はあるから販促ノルマ無しだったらヒーローが負けまくる番組が生まれて番組としても楽しくないと思う
78826/06/21(日)11:50:14No.1442008295そうだねx2
>俺はウルトラも戦隊もギャバンも楽しく見てるのに「」が必ずニチャニチャ売上語りしたがるしそれを気に入らない作品叩きに繋げるから特撮系のスレ見れなくなった
でもこういうスレは開いちゃうし文句も言っちゃう!
78926/06/21(日)11:50:28No.1442008372そうだねx3
>ギャバンは国際展開出来てないし国内売り上げだけが頼りなんだけどオメガホーンもとにかく国内ファンが支えていくしかない
今日発表された段階だと大丈夫かこれ!?って印象しかない…
79026/06/21(日)11:50:43No.1442008436+
カブトボーグはみんな欲しいトムキャットレッドビートルランブー送りってやべえ事してたけど誰も欲しがるような玩具じゃないから認知されなかった
79126/06/21(日)11:50:59No.1442008496+
>>俺はウルトラも戦隊もギャバンも楽しく見てるのに「」が必ずニチャニチャ売上語りしたがるしそれを気に入らない作品叩きに繋げるから特撮系のスレ見れなくなった
>来てんじゃねーか
完全新作でも継続してニチャニチャやってると思わないじゃん
79226/06/21(日)11:51:01No.1442008503+
>よくオタクは販促ノルマ叩くけど販促ノルマのおかげで最低限のヒーローの活躍が保証されてる面はあるから販促ノルマ無しだったらヒーローが負けまくる番組が生まれて番組としても楽しくないと思う
正直販促ぶん投げよりは上手く話に組み込めてる方が見てて楽しい
79326/06/21(日)11:51:07No.1442008534そうだねx2
>来てんじゃねーか
モンハンスレかと思ったんだよ
79426/06/21(日)11:51:14No.1442008577+
>カブトボーグはみんな欲しいトムキャットレッドビートルランブー送りってやべえ事してたけど誰も欲しがるような玩具じゃないから認知されなかった
復刻版そもそもあんま扱ってるとこ無かった
79526/06/21(日)11:51:21No.1442008608そうだねx2
ギャバインはストーリーがアレでアクションもアレだからな…
新シリーズ1発目でこれ!?
79626/06/21(日)11:51:26No.1442008632+
>ウルトラは中国売上も裁判問題とかそもそも中国にも他特撮が乗り込んでまあまあ支持を獲得し始めている割も受けているっぽいな
そしてテオは去年まであった中国での配信なし
79726/06/21(日)11:51:46No.1442008720+
>カブトボーグはみんな欲しいトムキャットレッドビートルランブー送りってやべえ事してたけど誰も欲しがるような玩具じゃないから認知されなかった
ひどすぎる
79826/06/21(日)11:51:55No.1442008760そうだねx3
>完全新作でも継続してニチャニチャやってると思わないじゃん
シリーズ2作目って言ってんだろ
せめてそれくらい知ってから特撮スレ来いよ
79926/06/21(日)11:51:58No.1442008772+
>よくオタクは販促ノルマ叩くけど販促ノルマのおかげで最低限のヒーローの活躍が保証されてる面はあるから販促ノルマ無しだったらヒーローが負けまくる番組が生まれて番組としても楽しくないと思う
それ理解してないやつはオタクですらないよ
80026/06/21(日)11:52:22No.1442008875そうだねx2
全世界放送してるゼッツが売上10億下がったことにはあんまり触れないよな
80126/06/21(日)11:52:33No.1442008934そうだねx2
俺は全部楽しんでるぜってアピールするヤツって
大抵の場合自分は善良な被害者なんですってポジションみたいな口調だし
まるで作品に文句言うこと自体を悪行みたいに決めつけてくるから厄介だわ
80226/06/21(日)11:52:56No.1442009025そうだねx3
>よくオタクは販促ノルマ叩くけど販促ノルマのおかげで最低限のヒーローの活躍が保証されてる面はあるから販促ノルマ無しだったらヒーローが負けまくる番組が生まれて番組としても楽しくないと思う
露悪系多いからな…販促ノルマない作品…
80326/06/21(日)11:53:07No.1442009087そうだねx1
ライダーはいち早く大人向け玩具売り始めたから堅調なのかな…と思うことはある
現行作品のアイテムも売れてるから関係ないか
80426/06/21(日)11:53:30No.1442009198+
>全世界放送してるゼッツが売上10億下がったことにはあんまり触れないよな
あの前半見て玩具欲しがるのいる…?
80526/06/21(日)11:53:42No.1442009256+
>ライダーはいち早く大人向け玩具売り始めたから堅調なのかな…と思うことはある
>現行作品のアイテムも売れてるから関係ないか
大人向けの売り上げだけでどうこうなるわけではない
80626/06/21(日)11:54:06No.1442009374+
>全世界放送してるゼッツが売上10億下がったことにはあんまり触れないよな
インセプションみたいなテーマはやってることがややこしくて子供向けじゃないよ〜
80726/06/21(日)11:54:09No.1442009385+
ゼッツもギャバンもつまんなさすぎて夏映画は見に行くつもりはない
80826/06/21(日)11:54:15No.1442009413+
>ライダーはいち早く大人向け玩具売り始めたから堅調なのかな…と思うことはある
>現行作品のアイテムも売れてるから関係ないか
ライダーは戦隊より少し上の年齢がターゲットなので10年後にCSM売るといい感じにお金持ってる時期が多いんだ(大学生あたりになるので)
戦隊は少し低いからまだお金あんまない
80926/06/21(日)11:54:17No.1442009419+
>あの前半見て玩具欲しがるのいる…?
俺の子どもが変だって言いたいのかよ
81026/06/21(日)11:54:23No.1442009445そうだねx2
>俺は全部楽しんでるぜってアピールするヤツって
>大抵の場合自分は善良な被害者なんですってポジションみたいな口調だし
>まるで作品に文句言うこと自体を悪行みたいに決めつけてくるから厄介だわ
キショいから死ねって言いたいところをオブラートに包んでるんだから察してくれよ
81126/06/21(日)11:54:44No.1442009535+
>>よくオタクは販促ノルマ叩くけど販促ノルマのおかげで最低限のヒーローの活躍が保証されてる面はあるから販促ノルマ無しだったらヒーローが負けまくる番組が生まれて番組としても楽しくないと思う
>露悪系多いからな…販促ノルマない作品…
アマゾンズやブラックサンがそれにあたると思うとまぁ…
81226/06/21(日)11:54:45No.1442009542+
>>fu6869234.jpg
>>めちゃくちゃ売れたと話題になったガヴよりさらに売れてたのがベイブレード
>ガヴより売れたってどこ情報
頭おかしいのが連呼してるだけでソースないよ
81326/06/21(日)11:54:45No.1442009543+
>俺の子どもが変だって言いたいのかよ
小鷹みたい…
81426/06/21(日)11:55:02No.1442009613+
>キショいから死ねって言いたいところをオブラートに包んでるんだから察してくれよ
うわぁ


fu6868870.jpg fu6869001.jpg fu6868878.jpg 1782003711429.jpg fu6869137.jpg fu6869234.jpg fu6868988.jpg fu6869027.jpg fu6868847.jpeg fu6868934.jpg fu6868891.jpg fu6868949.jpg fu6869038.jpg