二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781993284916.jpg-(35131 B)
35131 B26/06/21(日)07:08:04No.1441946729+ 09:55頃消えます
>悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)07:09:23No.1441946823そうだねx32
>悪い人ではないわけではない
226/06/21(日)07:11:35No.1441946969+
悪堕ちした人
326/06/21(日)07:11:39No.1441946978そうだねx36
>悪い人
426/06/21(日)07:13:05No.1441947069そうだねx2
カタギ巻き込むのは悪だろ
526/06/21(日)07:14:53No.1441947185そうだねx14
甘いとこもあるけど悪い人だよ
626/06/21(日)07:15:05No.1441947198そうだねx1
悪くない人は無理やり尻穴開発したりしない
726/06/21(日)07:15:40No.1441947239+
>悪くない人は無理やり尻穴開発したりしない
いやそれはする
826/06/21(日)07:17:59No.1441947391そうだねx13
悪い人だが悪い部分ばかりでもない人
926/06/21(日)07:18:36No.1441947444そうだねx4
ほやほや姫様時代は悪いって言うか怖い
あのノリで弟バラバラにして海に撒くんだろ?
1026/06/21(日)07:19:07No.1441947481そうだねx6
悪いことしてる自覚あるからマスターに黙って悪さしてる
1126/06/21(日)07:19:15No.1441947495+
見た目がいいだけでやってることは蟲爺とさほど変わらん
1226/06/21(日)07:20:09No.1441947574+
型月世界は被害者が加害者に変貌したみたいなの多すぎ問題
1326/06/21(日)07:20:13No.1441947578+
先生に告げ口された時の立ち絵のうろたえっぷりがすごい
1426/06/21(日)07:20:44No.1441947610そうだねx17
>型月世界は被害者が加害者に変貌したみたいなの多すぎ問題
メディアさんは神話からしてそうだから
1526/06/21(日)07:22:20No.1441947718+
俺のSNプレイ時の初死亡がキャスターの不意打ちだったわ
1626/06/21(日)07:22:31No.1441947727+
ライダーさんも
1726/06/21(日)07:24:43No.1441947894+
根が戦士じゃないから優しいというより詰めが甘いところは目立つ
1826/06/21(日)07:27:50No.1441948131+
青王相手にウキウキで遊んでたら先生に何してるん?って言われるとこ面白すぎる
1926/06/21(日)07:28:43No.1441948188+
生前の自分に重ねた相手や明らかにか弱い存在に対しては同情や憐憫の念を抱くけど
何も関わりのないただの一般人に対しては特に躊躇しないで魔力タンク扱いするよねこの人って
2026/06/21(日)07:28:58No.1441948200+





2126/06/21(日)07:29:21No.1441948223+
>生前の自分に重ねた相手や明らかにか弱い存在に対しては同情や憐憫の念を抱くけど
>何も関わりのないただの一般人に対しては特に躊躇しないで魔力タンク扱いするよねこの人って
魔術師が人でなしと言われる理由の典型例だよね
2226/06/21(日)07:31:24No.1441948371+
生前とても悪いことをした人で英霊になってからも悪いことをするんだけど根っから悪い人かって聞かれたら違うと言いたくなる
2326/06/21(日)07:32:54No.1441948487+
凛ちゃんさんに「今どき紫のローブとかダッサ」ってdisられたり殴ってくる凛ちゃんさんにジェネレーションギャップ受けるとこ好き
2426/06/21(日)07:34:43No.1441948616+
>何も関わりのないただの一般人に対しては特に躊躇しないで魔力タンク扱いするよねこの人って
魔力集めてるのは自分とマスターを守りたいからで死なないように調整もしてるから躊躇がないってのは違くない?
2526/06/21(日)07:34:51No.1441948630+
悪人である事と誰かを想える事は両立する
それだけ
2626/06/21(日)07:35:34No.1441948683+
ホロウのラストで嘘の世界でもいいからもっとこの時間を楽しんでいたかったのにと怒りまくってたの好き
2726/06/21(日)07:37:10No.1441948801+
>殴ってくる凛ちゃんさんにジェネレーションギャップ受けるとこ好き
そのギャップはジェネレーションのせいかなぁ!?
2826/06/21(日)07:38:29No.1441948896そうだねx1
すくなくとも聖杯戦争のときは悪い人じゃない?
2926/06/21(日)07:39:17No.1441948963+
町中の人から生命力吸ってついでに男は不能にしてるだけなのに…
3026/06/21(日)07:39:20No.1441948971そうだねx5
>>何も関わりのないただの一般人に対しては特に躊躇しないで魔力タンク扱いするよねこの人って
>魔力集めてるのは自分とマスターを守りたいからで死なないように調整もしてるから躊躇がないってのは違くない?
いや死なせてないからセーフって話ではないだろうそこは…
3126/06/21(日)07:40:03No.1441949020+
聖杯探してる時に教会の地下の丸焼きキッズ見ちゃって気分悪いわー!って士郎をBADEND送りにしてくる
3226/06/21(日)07:40:13No.1441949034そうだねx4
型月の魔術師くらいになると死んでるか死んでないかは善悪の判定にならない
3326/06/21(日)07:40:16No.1441949044+
>いや死なせてないからセーフって話ではないだろうそこは…
セーフとは言ってねえだろ
3426/06/21(日)07:41:11No.1441949114そうだねx3
5次聖杯戦争で優勝したら聖杯を一番平和活用してくれる人
3526/06/21(日)07:41:45No.1441949167そうだねx7
>>いや死なせてないからセーフって話ではないだろうそこは…
>セーフとは言ってねえだろ
じゃあ他人平然と巻き込んでるよねってことは素直に認めてくれ
3626/06/21(日)07:42:02No.1441949189+
叔母様のほうが男を見る目はあると思う
3726/06/21(日)07:43:15No.1441949287そうだねx3
>叔母様のほうが男を見る目はあると思う
見る目だけだろ
3826/06/21(日)07:43:36No.1441949316+
カレシが悪いよカレシが
3926/06/21(日)07:43:44No.1441949328そうだねx2
>叔母様のほうが男を見る目はあると思う
待てよ葛木先生はめちゃくちゃいい男だろ
4026/06/21(日)07:47:08No.1441949598+
>じゃあ他人平然と巻き込んでるよねってことは素直に認めてくれ
論点はそこではなく神代の魔術師それも神の血を引く王族が犠牲を控えているだけで情がある部類だよねって話では?
頭魔術師以前に「民草」って考えが当たり前だった時代の人物だし
まあメディアの場合は代償魔術なんて三流のすることって考えから来る部分もあるし複雑ではあるけど
4126/06/21(日)07:47:23No.1441949624そうだねx3
>じゃあ他人平然と巻き込んでるよねってことは素直に認めてくれ
躊躇がないわけじゃないって話をしてるんだが…
4226/06/21(日)07:48:51No.1441949759+
3章イアソンはともかくイアソン自体が大外れかというと今はもうそうでもないだろ
4326/06/21(日)07:48:55No.1441949765そうだねx3
分かりやすく魔女だよ
好意を持った相手には報いるけど敵には容赦ねえ
4426/06/21(日)07:49:41No.1441949840そうだねx5
>>じゃあ他人平然と巻き込んでるよねってことは素直に認めてくれ
>躊躇がないわけじゃないって話をしてるんだが…
あくまで死人が出てないだけでカタギに手を出すことには躊躇ないだろ
4526/06/21(日)07:51:19No.1441949987+
>3章イアソンはともかくイアソン自体が大外れかというと今はもうそうでもないだろ
いやイアソン自体は大外れだろ
4626/06/21(日)07:52:11No.1441950079そうだねx1
>悪い
>人ではない
4726/06/21(日)07:54:04No.1441950244そうだねx11
なんか命まではとってないから躊躇してるっていうけど単にそこまでする必要がないってだけで聖杯戦争関係ない一成も普通に利用して殺すから普通に他人巻き込んで殺すこと自体には迷いないぞこの人
4826/06/21(日)07:54:22No.1441950271そうだねx4
おばさまの姪だもんなあ
4926/06/21(日)08:00:37No.1441950891そうだねx5
>>叔母様のほうが男を見る目はあると思う
>待てよ葛木先生はめちゃくちゃいい男だろ
いい男だけど悪い男でもあるからまあお似合い
5026/06/21(日)08:02:38No.1441951084+
デメテルさんにはちゃんと怒られたから…
5126/06/21(日)08:02:40No.1441951088+
>なんか命まではとってないから躊躇してるっていうけど単にそこまでする必要がないってだけで聖杯戦争関係ない一成も普通に利用して殺すから普通に他人巻き込んで殺すこと自体には迷いないぞこの人
一成ひん剥いた時も聖杯戦争やらのワード出してたら洗脳人形化発動して士郎殺されてたから命は取ってなくても社会的に死ぬ
5226/06/21(日)08:03:31No.1441951164+
>分かりやすく魔女だよ
>好意を持った相手には報いるけど敵には容赦ねえ
型月だと割と普通
悪人ではないとは言っていない
5326/06/21(日)08:03:49No.1441951187+
葛木先生は悪い男だよ
キリツグからダメなところを全部抜いたくらいの悪い男
5426/06/21(日)08:04:39No.1441951264+
>葛木先生は悪い男だよ
>キリツグからダメなところを全部抜いたくらいの悪い男
切嗣の悪いところ抜いて別の悪いところ追加してる
5526/06/21(日)08:07:42No.1441951549+
善悪の基準というか倫理観が違うって話だよな
5626/06/21(日)08:09:19No.1441951718+
>>なんか命まではとってないから躊躇してるっていうけど単にそこまでする必要がないってだけで聖杯戦争関係ない一成も普通に利用して殺すから普通に他人巻き込んで殺すこと自体には迷いないぞこの人
>一成ひん剥いた時も聖杯戦争やらのワード出してたら洗脳人形化発動して士郎殺されてたから命は取ってなくても社会的に死ぬ
一成もしっかり殺されてなかったっけ
5726/06/21(日)08:11:29No.1441951937+
>>なんか命まではとってないから躊躇してるっていうけど単にそこまでする必要がないってだけで聖杯戦争関係ない一成も普通に利用して殺すから普通に他人巻き込んで殺すこと自体には迷いないぞこの人
>一成ひん剥いた時も聖杯戦争やらのワード出してたら洗脳人形化発動して士郎殺されてたから命は取ってなくても社会的に死ぬ
アレあのあと自殺しろって暗示なんだぜ
5826/06/21(日)08:11:45No.1441951968そうだねx2
悪か善の二元論軸だとどうしようもない位の悪人だよな
ただ好きな男がいたり才能上の理由で無差別殺人する気はないだけで関係無い人間利用して関係者殺すのは何とも思わないし人質も使う
5926/06/21(日)08:13:08No.1441952109+
しいて言うなら魔女を演じている人
6026/06/21(日)08:14:43No.1441952300そうだねx5
>しいて言うなら魔女を演じている人
狂人のふりしたら狂人なように魔女演じたら実際魔女
6126/06/21(日)08:14:48No.1441952307+
龍之介みたいに殺人そのものを愉しんでるわけじゃなくて
目的のためなら人を利用するし人殺しも簡単にやるってタイプだよね
生前の弟バラして海に肉片をばら撒いたのもイアソンと一緒に逃げる時間稼ぎするためだし
6226/06/21(日)08:15:28No.1441952375+
原典の神話よりはかなりまともにはなってる
それはそれとして原点要素ほぼ無くね?とも思う
6326/06/21(日)08:17:06No.1441952600+
いまとなっては本物の魔女がどんなものかいろいろ見えて来たからね…
6426/06/21(日)08:17:11No.1441952608+
>悪か善の二元論軸だとどうしようもない位の悪人だよな
>ただ好きな男がいたり才能上の理由で無差別殺人する気はないだけで関係無い人間利用して関係者殺すのは何とも思わないし人質も使う
そう思うとどんなに捻くれてようと魂の根幹が英雄のイアソンと合わないで悪人の葛木に惹かれたのはそりゃそうだってなるな
6526/06/21(日)08:17:39No.1441952659+
>原典の神話よりはかなりまともにはなってる
>それはそれとして原点要素ほぼ無くね?とも思う
そりゃあ最初から決まってた役割に後からそれっぽい英霊としてメディアが選ばれただけだし
6626/06/21(日)08:18:25No.1441952746+
生ぬるい贅肉部分は多分に残ってる
6726/06/21(日)08:18:41No.1441952770+
イアソンは良い感じにキャラができたけど
未だにボロクソに言われたままのペルセウスが可哀想
6826/06/21(日)08:19:27No.1441952862+
>いまとなっては本物の魔女がどんなものかいろいろ見えて来たからね…
まぁまぁキュケオーンをお食べ?
6926/06/21(日)08:19:39No.1441952883+
無駄な人死とかはさせないけど必要ならやる人
7026/06/21(日)08:21:27No.1441953086+
原典的には神に翻弄されて可哀想…ってなるけど型月的にはリリィ時代がクレイジーサイコパスだからアレが子供時代で可哀想…ってなる魔女様
7126/06/21(日)08:23:41No.1441953364+
まあ本当に平和な世界で敵対する相手もいないならそんな悪い人ではない
7226/06/21(日)08:24:10No.1441953419+
原典だとチャラ男に騙されたお姫様感あるけど型月だとチャラ男をダシにして外に出た頭のおかしいお姫様
7326/06/21(日)08:24:55No.1441953513+
悪くならざるを得なかった人
7426/06/21(日)08:25:37No.1441953604+
ドラゴン召喚できるんだろ?すげえじゃん!勝ったな聖杯戦争!!
7526/06/21(日)08:26:49No.1441953775+
>あくまで死人が出てないだけでカタギに手を出すことには躊躇ないだろ
死ぬほど吸わなかったのも死人が出たら目立つからとかじゃなかったっけ?
7626/06/21(日)08:26:50No.1441953778そうだねx3
同情できるところもあるけど後々巻き込まれた無関係の人間にしたらたまったもんじゃないという
7726/06/21(日)08:26:56No.1441953792+
>ドラゴン召喚できるんだろ?すげえじゃん!勝ったな聖杯戦争!!
制御できない上にクソ雑魚ナメクジドラゴンだった…
しかも精霊のアルゴンコインが小うるさい…
7826/06/21(日)08:27:19No.1441953847+
>ドラゴン召喚できるんだろ?すげえじゃん!勝ったな聖杯戦争!!
もうちょっと他にはっきりドラゴン呼べそうな人いたんじゃねえかな…
7926/06/21(日)08:27:20No.1441953849+
血筋的にはほぼ神だから…
8026/06/21(日)08:29:41No.1441954126+
>同情できるところもあるけど後々巻き込まれた無関係の人間にしたらたまったもんじゃないという
長期間じゃないだけでやってること協会の地下で人から魔力吸ってる言峰と同じだからな
8126/06/21(日)08:30:46No.1441954406+
>もうちょっと他にはっきりドラゴン呼べそうな人いたんじゃねえかな…
本当はすまないさんの触媒欲しかったのに傷んだ赤色に燃やされたんじゃなかったっけ?
8226/06/21(日)08:30:54No.1441954435+
ちゃんと魔力さえあればAランク魔術ドカドカ振らせてくる上にルールブレイカーしてくる厄介な魔女なんですよ
他人への強化はもちろんのこと他人と一緒に転移したり固有時制御とかも使えちゃうんですよ
対魔力やめろ
8326/06/21(日)08:31:41No.1441954605+
>イアソンは良い感じにキャラができたけど
>未だにボロクソに言われたままのペルセウスが可哀想
ペルセウスは嫁が超いい女なのが発覚したから巻き返しの準備には入った
マテリアルから音沙汰のないメネラオスがやばい
8426/06/21(日)08:31:50No.1441954671+
>制御できない上にクソ雑魚ナメクジドラゴンだった…
>もうちょっと他にはっきりドラゴン呼べそうな人いたんじゃねえかな…
この辺もそうだし神代の魔術師相手に魔術でマウント取ろうとしたりアトラム何考えてたんだろうなって…
8526/06/21(日)08:32:35No.1441954901+
>>>じゃあ他人平然と巻き込んでるよねってことは素直に認めてくれ
>>躊躇がないわけじゃないって話をしてるんだが…
>あくまで死人が出てないだけでカタギに手を出すことには躊躇ないだろ
バレたら一成使って相手殺して一成も自殺させるから死人も出すし弟バラバラにしたのは神様に操られてたとは言えそういう過激さは元からあったんだと思う
8626/06/21(日)08:33:06No.1441954982そうだねx1
>>制御できない上にクソ雑魚ナメクジドラゴンだった…
>>もうちょっと他にはっきりドラゴン呼べそうな人いたんじゃねえかな…
>この辺もそうだし神代の魔術師相手に魔術でマウント取ろうとしたりアトラム何考えてたんだろうなって…
バカを作らないと作劇にならんのだ
8726/06/21(日)08:34:00No.1441955163+
>>分かりやすく魔女だよ
>>好意を持った相手には報いるけど敵には容赦ねえ
>型月だと割と普通
>悪人ではないとは言っていない
でもスレ「」が悪い人ではないって…
8826/06/21(日)08:34:07No.1441955178+
>>制御できない上にクソ雑魚ナメクジドラゴンだった…
>>もうちょっと他にはっきりドラゴン呼べそうな人いたんじゃねえかな…
>この辺もそうだし神代の魔術師相手に魔術でマウント取ろうとしたりアトラム何考えてたんだろうなって…
魔術師なんてプライドの塊だから魔術師が自分より上位のキャスター呼んだら嫉妬してああなる
下位のキャスター呼んだら嫉妬してマスター殺しする
8926/06/21(日)08:34:56No.1441955315そうだねx2
>本当はすまないさんの触媒欲しかったのに傷んだ赤色に燃やされたんじゃなかったっけ?
─たわけ
9026/06/21(日)08:35:45No.1441955541+
アイアイエー…うっ頭が
9126/06/21(日)08:36:01No.1441955654+
>イアソンは良い感じにキャラができたけど
>未だにボロクソに言われたままのペルセウスが可哀想
あれ倒されたライダー視点からの評価だし恨みつらみは入ってそう
あの人好き嫌い激しいし
9226/06/21(日)08:37:06No.1441955895+
>あれ倒されたライダー視点からの評価だし恨みつらみは入ってそう
>あの人好き嫌い激しいし
その後出たプロトでも扱い悪いし
9326/06/21(日)08:37:38No.1441956013+
>同情できるところもあるけど後々巻き込まれた無関係の人間にしたらたまったもんじゃないという
魔力吸われる時にやらなくてもいいのに特に理由もなく不能にされた男は一生恨んでもいいと思う
9426/06/21(日)08:37:50No.1441956071+
ライダーさん自体性格だいぶアレな人だから
9526/06/21(日)08:38:30No.1441956294+
>ちゃんと魔力さえあればAランク魔術ドカドカ振らせてくる上にルールブレイカーしてくる厄介な魔女なんですよ
>他人への強化はもちろんのこと他人と一緒に転移したり固有時制御とかも使えちゃうんですよ
>対魔力やめろ
正体わかってもルールブレイカー持ってるとか普通わからんよ…
9626/06/21(日)08:38:44No.1441956364+
まあ倒された側からの印象なんてそこまでいいもんじゃないでしょうよ
9726/06/21(日)08:38:54No.1441956403+
そもそも英霊なんてだいたい性格アレだろってのはあります
9826/06/21(日)08:39:00No.1441956436+
ペルセウスはプロトの方にベースが変わったから今だと慎二っぽいっていうのもどこまで残ってるか分からん
9926/06/21(日)08:39:09No.1441956472+
アトラムの代償魔術は理論的には正しいことはFakeで証明された
ただ魔女様が上位互換過ぎた
やっぱあの魔女おかしいな…
10026/06/21(日)08:39:20No.1441956520+
自分の意思でアテナの神殿でスパイダー騎乗位してあ〜私愛されてるな〜アテナより美人だからな〜かーっ!
は殺してくださいと言ってるようなもんだからライダーに関してはライダーが十割悪い
10126/06/21(日)08:39:56No.1441956670+
>ライダーさん自体性格だいぶアレな人だから
全主人公つまみ食い女…
10226/06/21(日)08:40:10No.1441956725+
>正体わかってもルールブレイカー持ってるとか普通わからんよ…
トッキーとかなんかギルガメッシュの宝具わかってる上で召喚してるよね
じゃなきゃわざわざギルガメッシュとか呼ぼうとしないし
10326/06/21(日)08:40:33No.1441956816+
>アトラムの代償魔術は理論的には正しいことはFakeで証明された
>ただ魔女様が上位互換過ぎた
>やっぱあの魔女おかしいな…
同じかそれ以上の成果簡単に出せるから勿体無いしやめなさいってのアトラムからしたら🦦…ってなる
10426/06/21(日)08:40:41No.1441956844+
ライダーさんはペルセウス嫌ってるのに宝具の名前がどっから出たかわからん手綱にペルレフォーンとかペルセウスっぽい名前つけてるのはなんなの…
というかあの人なら石化の魔眼かペガサスが普通宝具になるだろ!
10526/06/21(日)08:40:54No.1441956912+
>自分の意思でアテナの神殿でスパイダー騎乗位してあ〜私愛されてるな〜アテナより美人だからな〜かーっ!
>は殺してくださいと言ってるようなもんだからライダーに関してはライダーが十割悪い
でもロリのスパイダー騎乗位だぞ?いっぱい出たぞ
10626/06/21(日)08:40:57No.1441956933+
>>イアソンは良い感じにキャラができたけど
>>未だにボロクソに言われたままのペルセウスが可哀想
>あれ倒されたライダー視点からの評価だし恨みつらみは入ってそう
>あの人好き嫌い激しいし
シンジ似てのが変に足引っ張ってそう
撤回すると俺みたいにちょっと期待してる奴が失望するし
マジでシンジ似だと人気が厳しい
10726/06/21(日)08:41:19No.1441957028+
ペルセウスは嫁からの評価も最近出たから…
10826/06/21(日)08:41:50No.1441957168そうだねx1
>ライダーさんはペルセウス嫌ってるのに宝具の名前がどっから出たかわからん手綱にペルレフォーンとかペルセウスっぽい名前つけてるのはなんなの…
>というかあの人なら石化の魔眼かペガサスが普通宝具になるだろ!
きのこの勘違いの成果物の一つ
10926/06/21(日)08:42:04No.1441957209+
>マジでシンジ似だと人気が厳しい
でもちょっと弄ると面白い声で鳴くいい道化だよ?
11026/06/21(日)08:42:10No.1441957229+
>>正体わかってもルールブレイカー持ってるとか普通わからんよ…
>トッキーとかなんかギルガメッシュの宝具わかってる上で召喚してるよね
>じゃなきゃわざわざギルガメッシュとか呼ぼうとしないし
トッキーどころか素人の士郎ですら全部の宝具持ってる?じゃあギルガメッシュしかいないじゃん!って推測してるからそっちの業界では有名なのかな…
11126/06/21(日)08:42:12No.1441957239+
アトラムは紛れもなくアホなんだけど万一自分が死んだ時の事考えて遺産とかの分配予め済ませておくのはケイネス先生よりもはるかに賢明であった
11226/06/21(日)08:42:19No.1441957267+
善悪の判断はメタトロンに丸投げしよう
11326/06/21(日)08:42:26No.1441957300+
ワカメ成分は士郎と切り離せないところあるから今ワカメっぽいの出力しようとするとちょっとやりにくい部分はあるんじゃないか
11426/06/21(日)08:43:06No.1441957451+
>トッキーどころか素人の士郎ですら全部の宝具持ってる?じゃあギルガメッシュしかいないじゃん!って推測してるからそっちの業界では有名なのかな…
でもZeroだと誰もわかってなかったから…
11526/06/21(日)08:43:29No.1441957539+
>アトラムは紛れもなくアホなんだけど万一自分が死んだ時の事考えて遺産とかの分配予め済ませておくのはケイネス先生よりもはるかに賢明であった
エルメロイ家が散々揉めたのを見て反面教師にしたんだろうか…
11626/06/21(日)08:43:44No.1441957586+
>悪い人ではない
(反英雄)
11726/06/21(日)08:44:15No.1441957689+
単純にペルセウスの顔や声がワカメに似てるだけってレベルかもしれんし…
11826/06/21(日)08:44:26No.1441957736+
>>トッキーどころか素人の士郎ですら全部の宝具持ってる?じゃあギルガメッシュしかいないじゃん!って推測してるからそっちの業界では有名なのかな…
>でもZeroだと誰もわかってなかったから…
まあ一般認知度だとZEROだよな…
つーか四六時中情けない事言わないあんな傲慢野郎がギルガメッシュとかギルガメッシュ叙事詩読んでたら逆にわからん
11926/06/21(日)08:44:40No.1441957807+
>善悪の判断はメタトロンに丸投げしよう
私は神の代行者なので神も私と同意見と思いますが?
12026/06/21(日)08:45:09No.1441957922そうだねx3
>アトラムは紛れもなくアホなんだけど万一自分が死んだ時の事考えて遺産とかの分配予め済ませておくのはケイネス先生よりもはるかに賢明であった
うだつの上がらない中年おっさん魔術師がいつのまにか石油王になってるのがいちばんのびっくりだよ
12126/06/21(日)08:45:59No.1441958105+
シンジに似てるっていうのがどうあがいても褒め言葉にならないのがなあ
12226/06/21(日)08:47:11No.1441958338+
>同じかそれ以上の成果簡単に出せるから勿体無いしやめなさいってのアトラムからしたら🦦…ってなる
魔術師って基本的に自分の魔術が最高だと思ってるから上位互換が存在していても喜ぶような人種じゃないんだよな
喜んでそっちに鞍替えしたりする奴は魔術使いくらいだ
12326/06/21(日)08:47:14No.1441958353+
もしギルガメッシュ呼んで原典通りのマッチョマンだったらトッキーどうしてたんだろう
12426/06/21(日)08:48:35No.1441958844+
>もしギルガメッシュ呼んで原典通りのマッチョマンだったらトッキーどうしてたんだろう
アーチャー枠他で埋まってたらセイバーとかでくるんだっけ?それともアーチャーで呼ぶって指定できるんだっけ?
12526/06/21(日)08:48:55No.1441958941+
仮にドラゴン召喚できたとしてもあのヒュドラと兄弟のラドンがクソ雑魚ドラゴンとか思わないじゃん…どうなってるんだよエフェちゃん…
12626/06/21(日)08:49:09No.1441958997+
>魔術師って基本的に自分の魔術が最高だと思ってるから上位互換が存在していても喜ぶような人種じゃないんだよな
というかお前のやってることも先祖から受け継いだものも全て無意味ですって言われても受け入れられる奴は魔術師しないんだ
12726/06/21(日)08:49:10No.1441959000+
ペルセウスときたらアキレウスとかヘラクレス並みにギリシャの知名度ある大英雄だから下手に落とすわけにもいかんしな
12826/06/21(日)08:49:12No.1441959006+
色ボケしてるだけの悪い人
12926/06/21(日)08:49:53No.1441959257+
>というかお前のやってることも先祖から受け継いだものも全て無意味ですって言われても受け入れられる奴は魔術師しないんだ
先祖がカスだとどうしようもないってことじゃん…
13026/06/21(日)08:50:09No.1441959339+
>>もしギルガメッシュ呼んで原典通りのマッチョマンだったらトッキーどうしてたんだろう
>アーチャー枠他で埋まってたらセイバーとかでくるんだっけ?それともアーチャーで呼ぶって指定できるんだっけ?
クラス指定できるのはアサシンとバーサーカー
御三家は常時3騎士優先ピックアップガチャ(引けるとは限らない)
13126/06/21(日)08:50:33No.1441959522+
>>もしギルガメッシュ呼んで原典通りのマッチョマンだったらトッキーどうしてたんだろう
>アーチャー枠他で埋まってたらセイバーとかでくるんだっけ?それともアーチャーで呼ぶって指定できるんだっけ?
バサスロットみたいにバサカ確定にする召喚呪文はあったから御三家はそういうクラス勝手に決めれる裏技もってそう
13226/06/21(日)08:50:39No.1441959552+
ペルセウスっていうとGOWで有翼のサンダルをクレイトスに奪われるのくらいしか思い出せん
13326/06/21(日)08:50:43No.1441959583+
>先祖がカスだとどうしようもないってことじゃん…
でも僕の論文では…
13426/06/21(日)08:50:45No.1441959591+
>>魔術師って基本的に自分の魔術が最高だと思ってるから上位互換が存在していても喜ぶような人種じゃないんだよな
>というかお前のやってることも先祖から受け継いだものも全て無意味ですって言われても受け入れられる奴は魔術師しないんだ
でも魔術師が一番最初に習うことは今から学ぶことはすべて無駄ということだぞ
13526/06/21(日)08:51:28No.1441959784+
>>先祖がカスだとどうしようもないってことじゃん…
>でも僕の論文では…
(授業中に読み上げられて貶される論文)
13626/06/21(日)08:51:37No.1441959809+
神話というが型月メディアは評価どころか作者への批評すら残ってる作品が出典元だけどな
13726/06/21(日)08:51:49No.1441959837+
>善悪の判断はメタトロンに丸投げしよう
あの人人間嫌いっての自覚しないと誰に対してもクソ厳しいと思う
13826/06/21(日)08:53:17No.1441960280+
>単純にペルセウスの顔や声がワカメに似てるだけってレベルかもしれんし…
ローや兵長みたいな感じかもな
13926/06/21(日)08:53:33No.1441960363+
とりあえず遠坂は魔力がピークに届く2時に召喚することでセイバーを呼ぼうとしてたから何かしら指定できる方法はあるのかもしれない
まあ遠坂は強い触媒あの場に持ち出さないと筋力Dが来るんだけど
14026/06/21(日)08:55:24No.1441961023そうだねx2
>神話というが型月メディアは評価どころか作者への批評すら残ってる作品が出典元だけどな
イアソンsageて自分のキャラを持ち上げる手法が全く変わらなくて2000年前から変わらない味すぎる…
14126/06/21(日)08:56:07No.1441961258+
>とりあえず遠坂は魔力がピークに届く2時に召喚することでセイバーを呼ぼうとしてたから何かしら指定できる方法はあるのかもしれない
>まあ遠坂は強い触媒あの場に持ち出さないと筋力Dが来るんだけど
あれ数年分の魔力プールしたやつだから遠坂的には召喚時に持ってないとかありえないしな
14226/06/21(日)08:56:48No.1441961419+
>>先祖がカスだとどうしようもないってことじゃん…
>でも僕の論文では…
カス以前に先祖と呼べるほど歴史ねえじゃねぇか
14326/06/21(日)08:56:55No.1441961449+
>とりあえず遠坂は魔力がピークに届く2時に召喚することでセイバーを呼ぼうとしてたから何かしら指定できる方法はあるのかもしれない
>まあ遠坂は強い触媒あの場に持ち出さないと筋力Dが来るんだけど
特に無いよ
残りがセイバーとアーチャーだから最優のセイバーが来るっしょっていうただの根拠のない自信
14426/06/21(日)08:57:42No.1441961628+
一応トッキーがギル召喚に使った蛇の抜け殻があるから遠坂がうっかりしてなきゃギルは呼べなくはない
14526/06/21(日)08:58:24No.1441961869+
>一応トッキーがギル召喚に使った蛇の抜け殻があるから遠坂がうっかりしてなきゃギルは呼べなくはない
まあ言峰が隠すか処分してそうではあるが
14626/06/21(日)08:59:30No.1441962115+
>>神話というが型月メディアは評価どころか作者への批評すら残ってる作品が出典元だけどな
>イアソンsageて自分のキャラを持ち上げる手法が全く変わらなくて2000年前から変わらない味すぎる…
おめーのアルゴノーツ時代的に生きてるのおかしいだろ!
はー?加護とか貰って長生きしてるだけだしー
14726/06/21(日)09:00:19No.1441962284+
>>一応トッキーがギル召喚に使った蛇の抜け殻があるから遠坂がうっかりしてなきゃギルは呼べなくはない
>まあ言峰が隠すか処分してそうではあるが
普通に持ってるよ
ただそれが触媒だと気が付かなくて凛ちゃんはポイした
14826/06/21(日)09:00:46No.1441962392+
>>一応トッキーがギル召喚に使った蛇の抜け殻があるから遠坂がうっかりしてなきゃギルは呼べなくはない
>まあ言峰が隠すか処分してそうではあるが
普通に家に保管されてる
14926/06/21(日)09:00:58No.1441962445+
意外と気が合いそうだよねギル凛
15026/06/21(日)09:01:32No.1441962618+
一般人から魔力チューチューしてるのはアウトだろ!ってなるけどキャスターってそういうもんらしいし…
15126/06/21(日)09:01:47No.1441962682+
>普通に持ってるよ
>ただそれが触媒だと気が付かなくて凛ちゃんはポイした
うっかりなのか単純に財布に入れとくと金回りが良くなるアレ的なのとでも思ったのか…
15226/06/21(日)09:02:27No.1441962820+
>意外と気が合いそうだよねギル凛
お金持ってそう…!
…やらんぞ?
15326/06/21(日)09:02:53No.1441962929+
>意外と気が合いそうだよねギル凛
ギル目線で見ても言うこと聞けなんて理由で令呪使おうとするのめちゃくちゃ面白いだろうし相性はたぶんいい
ただし気を付けないとうっかりと慢心で大事故起こす
15426/06/21(日)09:03:08No.1441962979+
>>普通に持ってるよ
>>ただそれが触媒だと気が付かなくて凛ちゃんはポイした
>うっかりなのか単純に財布に入れとくと金回りが良くなるアレ的なのとでも思ったのか…
トッキーが残した宝箱の中にあって「なにこれ?蛇の抜け殻?」ポイッ
15526/06/21(日)09:03:49No.1441963151+
凛ちゃんって触媒無しだったからペンダント経由且つ守護者案件で筋力D来たんだっけ?
15626/06/21(日)09:03:56No.1441963184+
>>意外と気が合いそうだよねギル凛
>ギル目線で見ても言うこと聞けなんて理由で令呪使おうとするのめちゃくちゃ面白いだろうし相性はたぶんいい
>ただし気を付けないとうっかりと慢心で大事故起こす
(後ろから桜に刺されてトッキーと同じ顔する遠坂)
15726/06/21(日)09:04:36No.1441963334+
ぶっちゃけ心の贅肉部分はギル的にそんなに嫌いな所じゃないと思う
15826/06/21(日)09:05:02No.1441963437+
>(後ろから桜に刺されてトッキーと同じ顔する遠坂)
(既に喰われてるギル)
15926/06/21(日)09:05:03No.1441963447+
>凛ちゃんって触媒無しだったからペンダント経由且つ守護者案件で筋力D来たんだっけ?
正確に言えばペンダントが触媒になった
抑止力さんは基本的に仕事しない
16026/06/21(日)09:05:23No.1441963529+
ギルの許容範囲と面白がる度合いがよく分からない!
16126/06/21(日)09:05:44No.1441963644+
>>凛ちゃんって触媒無しだったからペンダント経由且つ守護者案件で筋力D来たんだっけ?
>正確に言えばペンダントが触媒になった
そっかー
>抑止力さんは基本的に仕事しない
てめぇこのやろう
16226/06/21(日)09:06:22No.1441963825そうだねx2
>>抑止力さんは基本的に仕事しない
>てめぇこのやろう
魔術師が根源行こうとするのは執拗にブロックして仕事するから安心してほしい
16326/06/21(日)09:06:40No.1441963925+
特に聖杯に対する願望がなくてただバトルロイヤルしたい!っていうのが目的だからまぁ面白がるよ
16426/06/21(日)09:06:50No.1441963986+
>ギルの許容範囲と面白がる度合いがよく分からない!
ワカメに肩ポンされてるシーンけっこう綱渡りしてるな…
16526/06/21(日)09:07:12No.1441964110+
>ギルの許容範囲と面白がる度合いがよく分からない!
それがわかっちゃったら怖さの無いキャラになるし…
16626/06/21(日)09:07:28No.1441964180+
抑止力は針に糸を通すような芸術的コンボ決める事に命かけてるから
16726/06/21(日)09:07:29No.1441964184+
宝石魔術とギルガメッシュは相性いいよなぁって
16826/06/21(日)09:07:46No.1441964266+
>ギルの許容範囲と面白がる度合いがよく分からない!
常識外のことをする
自分の宝物である聖杯を特に欲しがらない
その割にはがめつくて強欲
16926/06/21(日)09:08:36No.1441964538+
凛ちゃんは聖杯戦争に勝ちてぇ(勝ちてぇ)で特に願いないからその辺は殆どのサーヴァントからすればありがたいか
17026/06/21(日)09:10:20No.1441965015+
CCCでも結構凛ちゃんの事気に入ってるからなギル
17126/06/21(日)09:11:22No.1441965329そうだねx2
厳密にいうと抑止力は見えにくい形で常に仕事してる
極端な話どっかの大統領がトチ狂って核ミサイル全部ぶち込むとかやったら簡単に人類滅ぶけどなんやかんやどこもやらない
それが抑止力
17226/06/21(日)09:12:13No.1441965577+
属性どうだったっけと思って調べたら
中立悪だった…そうだねとしか言えん
17326/06/21(日)09:12:23No.1441965625+
>トッキーが残した宝箱の中にあって「なにこれ?蛇の抜け殻?」ポイッ
凛ちゃんといいフラットといいトップクラスに才能ある魔術師でも触媒の良し悪し判別できないんだな…
17426/06/21(日)09:12:27No.1441965640+
抑止力さん仕事はしてるけどもうちょっとなんとか前のめりになってくれない?
17526/06/21(日)09:12:40No.1441965697そうだねx2
事件事案が発生してから警察出すねっていうスタンスだよ抑止力さんは
17626/06/21(日)09:13:08No.1441965792+
>抑止力さん仕事はしてるけどもうちょっとなんとか前のめりになってくれない?
現状維持の方針ならこんなもんでは
17726/06/21(日)09:13:42No.1441965933+
現場でなんとかなるだろう…よし、なんとかなったな!
17826/06/21(日)09:14:09No.1441966059そうだねx3
>抑止力さん仕事はしてるけどもうちょっとなんとか前のめりになってくれない?
抑止力は簡単に言うと俺らだからこっちの意識変えないと
17926/06/21(日)09:14:14No.1441966079+
>抑止力さん仕事はしてるけどもうちょっとなんとか前のめりになってくれない?
リソース的に積極的な仕事はできないんだと思うよ
18026/06/21(日)09:14:18No.1441966095+
レイプ被害者だから許されるのよ
18126/06/21(日)09:14:54No.1441966272+
>事件事案が発生してから警察出すねっていうスタンスだよ抑止力さんは
だからオルガ父をとっとと潰せば終わった案件のFGO時空があんなにとんでもない事になったのか…
18226/06/21(日)09:15:13No.1441966378+
メディアじゃなくてギルに乗っ取られてる!!
18326/06/21(日)09:15:57No.1441966552+
>抑止力さん仕事はしてるけどもうちょっとなんとか前のめりになってくれない?
そもそも抑止力ってなんかこう集合意識的なものなので
あと身も蓋もないこというと抑止力がもっと仕事すると話にならない
まぁもっと見せ方あるだろって気もするけどきのこディスに片足突っ込むしな…
18426/06/21(日)09:16:24No.1441966665+
>>事件事案が発生してから警察出すねっていうスタンスだよ抑止力さんは
>だからオルガ父をとっとと潰せば終わった案件のFGO時空があんなにとんでもない事になったのか…
マリス「なにも起こってないです」
抑止力「そっかー」
18526/06/21(日)09:17:07No.1441966872+
>メディアじゃなくてギルに乗っ取られてる!!
若奥様はなんだかんだでギルとかに比べると主人公組との絡み薄いから…
語るネタもあんまりなくて…
18626/06/21(日)09:17:46No.1441967119+
>メディアじゃなくてギルに乗っ取られてる!!
最初の話題がずっと続くなんていうナイーブな考えは捨てろ
18726/06/21(日)09:18:13No.1441967258+
セイバーの穴で遊ぶのはいいこと?悪いこと?
18826/06/21(日)09:18:13No.1441967259+
>若奥様はなんだかんだでギルとかに比べると主人公組との絡み薄いから…
>語るネタもあんまりなくて…
ロリメディアルートが潰れたのが悔やまれる
18926/06/21(日)09:18:37No.1441967388そうだねx2
>セイバーの穴で遊ぶのはいいこと?悪いこと?
変態
19026/06/21(日)09:19:32No.1441967649+
穴で遊んだのは18禁ゲーの都合で本題は着せ替え人形にしたいだろうし
19126/06/21(日)09:20:36No.1441967990+
でもさー
メディアさんといちゃラブ出来るならするよね?
19226/06/21(日)09:21:09No.1441968132+
葛木先生とセックスしてるんだっけ?
19326/06/21(日)09:21:19No.1441968176+
セイバー・ライダー・キャスター・凛・桜
バイばっかりな初代
19426/06/21(日)09:22:35No.1441968510+
>葛木先生とセックスしてるんだっけ?
「どうか何も聞かずに抱いてください…」
「それは激しくか?それとも優しくか?」
「ハァアアン💜」
マジでこういう馴れ初め
19526/06/21(日)09:23:06No.1441968657+
>セイバー・ライダー・キャスター・凛・桜
>バイばっかりな初代
士郎も一成もバイだな
19626/06/21(日)09:25:13No.1441969204+
>>セイバー・ライダー・キャスター・凛・桜
>>バイばっかりな初代
>士郎も一成もバイだな
ワカメもバイだな
19726/06/21(日)09:25:47No.1441969360+
抑止の働きってきのこも言ってるけど水掛け論になるからな
守護者の派遣みたいな滅茶苦茶分かりやすい方法じゃなく防げそうな人間を無意識に操作することが大半
19826/06/21(日)09:25:55No.1441969391そうだねx3
悪い子になった桜に未来があったらこうなるみたいな味付けだからな…
元は悪い子じゃなかったんだろうけど
FGOからはそれはそれとして最初から魔女の気質がありありに見えるが
19926/06/21(日)09:25:59No.1441969406+
>>>セイバー・ライダー・キャスター・凛・桜
>>>バイばっかりな初代
>>士郎も一成もバイだな
>ワカメもバイだな
綾子もバイですね
20026/06/21(日)09:27:32No.1441969859+
>綾子もバイですね
もうこの際狙うのはいいから人ん家に居候してる身分で客人に誘うのはやめろ
昔よその神殿で盛って怒られただろ
20126/06/21(日)09:28:03No.1441970019そうだねx4
>綾子もバイですね
こいつ最低なんだ!
20226/06/21(日)09:31:52No.1441971060+
冬木聖杯はアンリマユは生まれたいで汚染されてるから
キャスター陣営が勝利したら泥汚染除去されて葛木夫妻ラブラブ生活で子宝貰ってそう
20326/06/21(日)09:35:08No.1441971974+
より射程と性欲強いセイバーさんのせいでライダーさんがまだ慎みある年頃なのがわかったの酷くない?
20426/06/21(日)09:38:34No.1441973134そうだねx3
>より射程と性欲強いセイバーさんのせいでライダーさんがまだ慎みある年頃なのがわかったの酷くない?
いやセイバーはちゃんと合意取ってチンポしゃぶるけどライダーは襲い掛かってしゃぶるから慎みなんてないだろ…
20526/06/21(日)09:38:52No.1441973244+
少なくとも娘の手で父親を殺させる手法を考え出したイアソンはかなり性格はクソいと思う
20626/06/21(日)09:40:45No.1441973846そうだねx1
セイバーメドゥーサのことでは
20726/06/21(日)09:47:46No.1441975904+
じゃあランサーちゃんは?
20826/06/21(日)09:48:37No.1441976192+
>じゃあランサーちゃんは?
ポセイドン「わしのぷにぺどオナホ」
20926/06/21(日)09:49:03No.1441976324+
極論言うと世界滅んでないから抑止力はずっと仕事してる
FGO見ても結局継続したでしょ


1781993284916.jpg