26/06/21(日)08:24:59No.1441953523そうだねx2
10:18頃消えます
なんでセンセイと呼ばれてるのか実はよくわかってないこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/21(日)08:25:58No.1441953646そうだねx55プレイしたことない? |
| … | 226/06/21(日)08:26:16No.1441953696そうだねx35クマがセンセイって呼んだからデショ |
| … | 326/06/21(日)08:26:19No.1441953702+遊んだらすぐわかるよ |
| … | 426/06/21(日)08:26:50No.1441953777+センセイ以外あり得ないくらい印象的だろ |
| … | 526/06/21(日)08:26:59No.1441953801そうだねx15むしろ番長の方がよくわからん |
| … | 626/06/21(日)08:28:23No.1441953971そうだねx2そっちはP4U由来 |
| … | 726/06/21(日)08:29:16No.1441954075そうだねx1番長呼ばわりは普段のスタイルとかミス?八高コンテストから来てるあだ名だな |
| … | 826/06/21(日)08:29:26No.1441954090+先輩とか呼ばれてるな |
| … | 926/06/21(日)08:29:53No.1441954149+デスマン大百科で調べてみました! |
| … | 1026/06/21(日)08:30:05No.1441954184そうだねx14>むしろ番長の方がよくわからん |
| … | 1126/06/21(日)08:30:06No.1441954187+あれスケバンじゃないですか! |
| … | 1226/06/21(日)08:30:13No.1441954210+番長はイザナギの見た目がなんかそれっぽいからみたいなことだったと思う |
| … | 1326/06/21(日)08:30:58No.1441954449そうだねx8番長は元々同人界隈で呼ばれてたのをP4Uで逆輸入した形じゃなかったっけ? |
| … | 1426/06/21(日)08:31:17No.1441954516そうだねx5かつては番長呼びで怒るものがいたものじゃ…今もいるかもしれない |
| … | 1526/06/21(日)08:31:51No.1441954684そうだねx2>それまでのクマはセンセイのことヨースケごときと同じ程度に見てたクマ |
| … | 1626/06/21(日)08:31:59No.1441954751+>かつては番長呼びで怒るものがいたものじゃ…今もいるかもしれない |
| … | 1726/06/21(日)08:31:59No.1441954754そうだねx7P3主人公は片目隠れてるからキタロー |
| … | 1826/06/21(日)08:32:17No.1441954834そうだねx6少なくともP4Uで呼ばれてからも怒ってる人はいた |
| … | 1926/06/21(日)08:32:28No.1441954872+なんでプリン食べたのかよく分かってない |
| … | 2026/06/21(日)08:32:45No.1441954935+この前見たよ怒ってる人 |
| … | 2126/06/21(日)08:32:47No.1441954940そうだねx2>かつては番長呼びで怒るものがいたものじゃ…今もいるかもしれない |
| … | 2226/06/21(日)08:32:55No.1441954961そうだねx4公式か否かではなくその時のお客様判別機だから |
| … | 2326/06/21(日)08:33:15No.1441955011そうだねx3屋根ゴミが愛称になってるの酷くない? |
| … | 2426/06/21(日)08:33:25No.1441955036そうだねx12>怒ったりはしないけど違和感半端ないなと思ってる |
| … | 2526/06/21(日)08:33:26No.1441955041そうだねx1>>かつては番長呼びで怒るものがいたものじゃ…今もいるかもしれない |
| … | 2626/06/21(日)08:33:32No.1441955071そうだねx3今じゃお客様が云々言っても虚しいだけなとこあるからな… |
| … | 2726/06/21(日)08:33:40No.1441955095そうだねx3>なんでプリン食べたのかよく分かってない |
| … | 2826/06/21(日)08:33:42No.1441955104+少なくとも作中で頻繁にセンセイって呼ばれてるしセンセイってイメージだわ俺は |
| … | 2926/06/21(日)08:33:43No.1441955108そうだねx4当時ほどでは無いが今でも番長呼びにやんわりキレてる残党が残ってる感ある |
| … | 3026/06/21(日)08:33:54No.1441955140+格ゲーで鋼のシスコン番長呼ぼれてるから番長でもセンセイでも違和感はない |
| … | 3126/06/21(日)08:34:02No.1441955166そうだねx20>公式か否かではなくその時のお客様判別機だから |
| … | 3226/06/21(日)08:34:12No.1441955191そうだねx5>屋根ゴミが愛称になってるの酷くない? |
| … | 3326/06/21(日)08:34:47No.1441955295+>屋根ゴミが愛称になってるの酷くない? |
| … | 3426/06/21(日)08:34:52No.1441955306そうだねx8まずimgはお前の家でもなんでも無いだろ |
| … | 3526/06/21(日)08:34:57No.1441955316+どっちでもいいけどゲーム中で使われてるセンセイ呼びが定着しなかったのは不思議 |
| … | 3626/06/21(日)08:35:08No.1441955357そうだねx2格ゲーだかなんだか知らんが原作すらやってないお客様でしょ? |
| … | 3726/06/21(日)08:35:15No.1441955375そうだねx4>当時ほどでは無いが今でも番長呼びにやんわりキレてる残党が残ってる感ある |
| … | 3826/06/21(日)08:35:32No.1441955469そうだねx4>>公式か否かではなくその時のお客様判別機だから |
| … | 3926/06/21(日)08:35:33No.1441955476そうだねx3前歴持ちで屋根裏に住んでるゴミ |
| … | 4026/06/21(日)08:36:00No.1441955649そうだねx8>どっちでもいいけどゲーム中で使われてるセンセイ呼びが定着しなかったのは不思議 |
| … | 4126/06/21(日)08:36:31No.1441955771そうだねx4>キャラの呼び名ひとつで「お客様だ!」とかやってたの? |
| … | 4226/06/21(日)08:36:33No.1441955786+P5はキャラデザ発表時の超初期だけポッターって呼ばれてた |
| … | 4326/06/21(日)08:36:41No.1441955812そうだねx8スレ見て皆が皆センセイ言ってる中で番長言い出したら私はROMることも出来ませんと宣言してるようなものだったからだが… |
| … | 4426/06/21(日)08:36:53No.1441955839そうだねx12>せめてそのくらいの空気を読めって話だよ |
| … | 4526/06/21(日)08:37:38No.1441956014+身内ノリするための用語や定型がたくさんある排他的な場所だけど流れや年月によって基準が変わるから変なところでキレるキチガイ扱いされることもある |
| … | 4626/06/21(日)08:38:03No.1441956163+最近は匿名掲示板なんて人入ってこないと廃れる限界集落なんだなって自覚が有るので |
| … | 4726/06/21(日)08:38:07No.1441956184+ゲーム内の呼び名なら相棒とかセンセイとかあるけどそれぞれキャラのイメージ強いからな |
| … | 4826/06/21(日)08:38:18No.1441956242+キタローってここでもキタローだっけ |
| … | 4926/06/21(日)08:38:23No.1441956263そうだねx2>どっちでもいいけどゲーム中で使われてるセンセイ呼びが定着しなかったのは不思議 |
| … | 5026/06/21(日)08:38:37No.1441956331そうだねx4公式はimgじゃない |
| … | 5126/06/21(日)08:38:37No.1441956333そうだねx11少なくともセンセイ呼びをおかしいって言ってる奴は確実にプレイしてないお客様だわな |
| … | 5226/06/21(日)08:38:47No.1441956381そうだねx3>スレ見て皆が皆センセイ言ってる中で番長言い出したら私はROMることも出来ませんと宣言してるようなものだったからだが… |
| … | 5326/06/21(日)08:38:54No.1441956401そうだねx2ヨースケをホモ扱いするほうがわかんねーしキレそう |
| … | 5426/06/21(日)08:39:06No.1441956461+文化祭でスケ番やってたんだから別に番長でもよくない?とは思ってる |
| … | 5526/06/21(日)08:39:23No.1441956530+10年前ならまだしも未だに拘ってるやつは大体ヤバい |
| … | 5626/06/21(日)08:39:35No.1441956573+田舎みたいだな |
| … | 5726/06/21(日)08:40:11No.1441956732+クマのセンセイって用心棒的な先生だし学生だから若干違和感あるし |
| … | 5826/06/21(日)08:40:34No.1441956822+>キタローってここでもキタローだっけ |
| … | 5926/06/21(日)08:40:36No.1441956831そうだねx5>公式はimgじゃない |
| … | 6026/06/21(日)08:40:59No.1441956944そうだねx7>>せめてそのくらいの空気を読めって話だよ |
| … | 6126/06/21(日)08:41:02No.1441956960そうだねx4>格ゲーだかなんだか知らんが原作すらやってないお客様でしょ? |
| … | 6226/06/21(日)08:41:25No.1441957054そうだねx3>田舎みたいだな |
| … | 6326/06/21(日)08:42:06No.1441957215そうだねx10>わかんないなら別にいいよ |
| … | 6426/06/21(日)08:42:24No.1441957290+>>どっちでもいいけどゲーム中で使われてるセンセイ呼びが定着しなかったのは不思議 |
| … | 6526/06/21(日)08:42:41No.1441957362+しっかりと鳴上という名前あるのにまったく言われない… |
| … | 6626/06/21(日)08:42:53No.1441957406そうだねx9>わかんないなら別にいいよ |
| … | 6726/06/21(日)08:43:04No.1441957445そうだねx6>明智しか言ってないのに定着した屋根ゴミとの差は…? |
| … | 6826/06/21(日)08:43:11No.1441957471そうだねx5>明智しか言ってないのに定着した屋根ゴミとの差は…? |
| … | 6926/06/21(日)08:43:25No.1441957516+作中で使われてる呼び方だからという理由でセンセイで呼んでたけど |
| … | 7026/06/21(日)08:44:10No.1441957677そうだねx5>しっかりと鳴上という名前あるのにまったく言われない… |
| … | 7126/06/21(日)08:44:11No.1441957681そうだねx4もっと閉鎖的なコミュニティだった昔ならいざ知らず |
| … | 7226/06/21(日)08:44:47No.1441957839そうだねx4くまから見たらセンセイだけどプレイヤーから見たら別にそうでもない |
| … | 7326/06/21(日)08:44:52No.1441957851+最初は髪型から日村だった |
| … | 7426/06/21(日)08:45:08No.1441957917そうだねx2>もっと閉鎖的なコミュニティだった昔ならいざ知らず |
| … | 7526/06/21(日)08:45:10No.1441957932+>>しっかりと鳴上という名前あるのにまったく言われない… |
| … | 7626/06/21(日)08:45:32No.1441957994+>>しっかりと鳴上という名前あるのにまったく言われない… |
| … | 7726/06/21(日)08:46:08No.1441958135+多言語対応してるゲームは内部にデフォネームを持ってる |
| … | 7826/06/21(日)08:46:14No.1441958146そうだねx4センセイとか番長とか呼んだだけで荒れるまで行くの!? |
| … | 7926/06/21(日)08:46:46No.1441958242そうだねx4>>わかんないなら別にいいよ |
| … | 8026/06/21(日)08:47:06No.1441958319そうだねx5>センセイとか番長とか呼んだだけで荒れるまで行くの!? |
| … | 8126/06/21(日)08:47:36No.1441958454そうだねx13のキタロー呼びは本人の髪型とイゴールさんの声が目玉の親父だったからで |
| … | 8226/06/21(日)08:47:36No.1441958455+>イザナギのモチーフが応援団長 |
| … | 8326/06/21(日)08:48:19No.1441958735+そういうので言うとヨースケが忍者モチーフペルソナで武器くないで忍者推しなの何か理由あるのかなってなる |
| … | 8426/06/21(日)08:48:36No.1441958851+>>しっかりと鳴上という名前あるのにまったく言われない… |
| … | 8526/06/21(日)08:48:39No.1441958868+>>イザナギのモチーフが応援団長 |
| … | 8626/06/21(日)08:48:55No.1441958939そうだねx1>そういうので言うとヨースケが忍者モチーフペルソナで武器くないで忍者推しなの何か理由あるのかなってなる |
| … | 8726/06/21(日)08:49:21No.1441959074+>>イザナギのモチーフが応援団長 |
| … | 8826/06/21(日)08:49:23No.1441959089そうだねx3>こうやってまた荒れネタにしていきたいんだな… |
| … | 8926/06/21(日)08:49:35No.1441959143+>コノハナサクヤがチアガールでセットでデザインされてる |
| … | 9026/06/21(日)08:50:03No.1441959302+雪子が…チアガール…? |
| … | 9126/06/21(日)08:50:10No.1441959342そうだねx2>そもそも当時imgあったのか? |
| … | 9226/06/21(日)08:50:17No.1441959383そうだねx1>明智から見たら屋根ゴミだしプレイヤーから見ても屋根ゴミ |
| … | 9326/06/21(日)08:50:27No.1441959474そうだねx1>>イザナギのモチーフが応援団長 |
| … | 9426/06/21(日)08:50:39No.1441959557+>当時お外の言葉っていうのはまだ分からなくもないけど |
| … | 9526/06/21(日)08:50:53No.1441959632そうだねx6>>明智から見たら屋根ゴミだしプレイヤーから見ても屋根ゴミ |
| … | 9626/06/21(日)08:51:13No.1441959727そうだねx1>>こうやってまた荒れネタにしていきたいんだな… |
| … | 9726/06/21(日)08:51:23No.1441959773そうだねx14今でも番長呼びにキレる奴いて引く |
| … | 9826/06/21(日)08:51:35No.1441959803+番長はアルカナ育てるとそうなるから仕方ないだろ… |
| … | 9926/06/21(日)08:51:43No.1441959825+20年を越える歴史を持つ生まれたばかりの掲示板だからな |
| … | 10026/06/21(日)08:51:43No.1441959827+アニメはアニメ用にキャラ立てした独自の人格でゲームの主人公とも違うから |
| … | 10126/06/21(日)08:51:58No.1441959855そうだねx2>>コノハナサクヤがチアガールでセットでデザインされてる |
| … | 10226/06/21(日)08:52:25No.1441960013+>モロキンから見たら落ち武者 |
| … | 10326/06/21(日)08:52:37No.1441960078+>そういうプレイしてるのはプレイヤーなのにひでぇ… |
| … | 10426/06/21(日)08:52:38No.1441960085+もう番長呼びでキレてた時代よりその事を擦ってる時代の方が倍くらい長い |
| … | 10526/06/21(日)08:52:41No.1441960101そうだねx6昔の帰属意識バリバリなくせに判定ガバガバな「」馬鹿たったよねで笑えばいい話よ |
| … | 10626/06/21(日)08:52:48No.1441960138+>>>イザナギのモチーフが応援団長 |
| … | 10726/06/21(日)08:52:51No.1441960154そうだねx4ペルソナ4スレ昨日も複数立ってるけど番長とセンセイ入り混じってても別に咎めてた人居ないし |
| … | 10826/06/21(日)08:52:59No.1441960187+>>モロキンから見たら落ち武者 |
| … | 10926/06/21(日)08:53:18No.1441960287+>しっかりと鳴上という名前あるのにまったく言われない… |
| … | 11026/06/21(日)08:53:45No.1441960464+>そして雪子のペルソナがチアリーダーモチーフなので当初はヒロインの予定だったんだろうなと察する |
| … | 11126/06/21(日)08:54:01No.1441960545+>説明書だと月森考介で漫画だと瀬多総司っていう名前になってた |
| … | 11226/06/21(日)08:54:05No.1441960569+>>あれ不良モチーフじゃなくて応援団長なの!? |
| … | 11326/06/21(日)08:54:08No.1441960588そうだねx5>今でも番長呼びにキレる奴いて引く |
| … | 11426/06/21(日)08:54:12No.1441960616+鳴上悠もアニメから付けられた名前じゃなかった? |
| … | 11526/06/21(日)08:54:36No.1441960741そうだねx5>鳴上悠もアニメから付けられた名前じゃなかった? |
| … | 11626/06/21(日)08:55:29No.1441961050+今のアトラスゲームは言語を変えると主人公の名前がデフォネームになる |
| … | 11726/06/21(日)08:56:07No.1441961255+>今のアトラスゲームは言語を変えると主人公の名前がデフォネームになる |
| … | 11826/06/21(日)08:56:08No.1441961264そうだねx2仮に名前ついててもあだ名で呼ばれるキャラなんて普通にいるしな… |
| … | 11926/06/21(日)08:56:16No.1441961306そうだねx4公式がシスコン番長言うんだからそれでええ |
| … | 12026/06/21(日)08:56:28No.1441961351+としあきって名前つけてたからとしあき |
| … | 12126/06/21(日)08:56:30No.1441961359+昔は流星野郎だったりしたがアトラス太郎とかになった中何故か超失踪の月森先生に |
| … | 12226/06/21(日)08:56:57No.1441961458そうだねx2P4初期案 |
| … | 12326/06/21(日)08:56:59No.1441961464+アトラスゲーはたまにカドゥケウスを小ネタとして引っ張り出してきてたの本当になんだったんだろうなあれ |
| … | 12426/06/21(日)08:57:03No.1441961481+>昔は流星野郎だったりしたがアトラス太郎とかになった中何故か超失踪の月森先生に |
| … | 12526/06/21(日)08:57:17No.1441961530+燦然と輝くタダノヒトナリ |
| … | 12626/06/21(日)08:57:23No.1441961551+>仮に名前ついててもあだ名で呼ばれるキャラなんて普通にいるしな… |
| … | 12726/06/21(日)08:57:29No.1441961579そうだねx2>あとクマが実は美少女!っていうのもやりたかったけどアイギスと被るから途中で止めた話もある |
| … | 12826/06/21(日)08:58:06No.1441961758+>仮に名前ついててもあだ名で呼ばれるキャラなんて普通にいるしな… |
| … | 12926/06/21(日)08:58:19No.1441961836+アイギス枠を美少女にするとやりたい話がブレるからな |
| … | 13026/06/21(日)08:58:20No.1441961838+クマが女の子だったらナオチャンが男だったらしいクマ |
| … | 13126/06/21(日)08:58:46No.1441961959+>クマが女の子だったらナオチャンが男だったらしいクマ |
| … | 13226/06/21(日)08:58:51No.1441961972+>だからナオチャンに発情してるカンジはクマに感謝するクマよ |
| … | 13326/06/21(日)08:59:03No.1441962007+直斗が男だったら普通に完二がホモじゃん |
| … | 13426/06/21(日)08:59:31No.1441962122そうだねx24じゃないけど明彦が地味に肉だのプロテインだのタルンダだの安定しない |
| … | 13526/06/21(日)08:59:40No.1441962150そうだねx4fu6868532.jpg |
| … | 13626/06/21(日)08:59:44No.1441962166+>流星野郎がなんだったのか未だにわかってない |
| … | 13726/06/21(日)09:01:38No.1441962648そうだねx2>それはそれでどういうコンプレックスになったのか気になる |
| … | 13826/06/21(日)09:02:43No.1441962886+流星野郎は当時名物広報の立ち位置だった相原氏でラジオとかもやってたな |
| … | 13926/06/21(日)09:02:58No.1441962947+世紀末覇者先輩が公式ネタだったかどうか思い出せない |
| … | 14026/06/21(日)09:03:46No.1441963136+>世紀末覇者先輩が公式ネタだったかどうか思い出せない |
| … | 14126/06/21(日)09:04:06No.1441963213+相棒マスコット枠が美女になると強すぎるしな |
| … | 14226/06/21(日)09:04:22No.1441963273そうだねx6>世紀末覇者先輩が公式ネタだったかどうか思い出せない |
| … | 14326/06/21(日)09:04:55No.1441963405+逆に公式で言わないとなかなか出てこないし広まらないラインだと思う>世紀末覇者先輩 |
| … | 14426/06/21(日)09:05:11No.1441963468+>世紀末覇者先輩が公式ネタだったかどうか思い出せない |
| … | 14526/06/21(日)09:06:07No.1441963749そうだねx3>逆に公式で言わないとなかなか出てこないし広まらないラインだと思う>世紀末覇者先輩 |
| … | 14626/06/21(日)09:06:28No.1441963854+>P4初期案 |
| … | 14726/06/21(日)09:06:31No.1441963870+新島家は姉妹揃ってマッドマックスなんだよな |
| … | 14826/06/21(日)09:07:53No.1441964305+初期案の一部は資料集に載ってなかったっけ |
| … | 14926/06/21(日)09:08:11No.1441964391+>>P4初期案 |
| … | 15026/06/21(日)09:08:39No.1441964551そうだねx1基本打ち言葉だから長いとめんどいよね |
| … | 15126/06/21(日)09:09:39No.1441964826+p4gのオンライン機能で分かったけどプレイヤー名みんな鳴上だったのは笑う |
| … | 15226/06/21(日)09:10:19No.1441965008+>p4gのオンライン機能で分かったけどプレイヤー名みんな鳴上だったのは笑う |
| … | 15326/06/21(日)09:10:19No.1441965009+屋根ごみとか言いやすい打ちやすいのいいよね |
| … | 15426/06/21(日)09:10:22No.1441965021+番長単体だとしっくりこないけどシスコン番長と言われると納得感がある不思議 |
| … | 15526/06/21(日)09:10:38No.1441965099+ソシャゲでもデフォ名だらけになるのはまあまあある |
| … | 15626/06/21(日)09:11:35No.1441965381+鳴上悠はすっかり番長の名として定着したな |
| … | 15726/06/21(日)09:11:37No.1441965392+10股は屋根ゴミと言われても仕方ない |
| … | 15826/06/21(日)09:11:46No.1441965442+いちいち名前考えるのめんどくさいからな |
| … | 15926/06/21(日)09:11:48No.1441965451そうだねx3ペルソナシリーズは公式アートブックで結構開発の裏の話をぶっちゃけるよね |
| … | 16026/06/21(日)09:12:07No.1441965539+>いちいち名前考えるのめんどくさいからな |
| … | 16126/06/21(日)09:12:18No.1441965594+4はリメイクのせいもあって公式本が多すぎる |
| … | 16226/06/21(日)09:12:23No.1441965621+P4初期案 インタビュー辺りで検索すればインタビューの画像ちゃんと出てくるけど上で言ってるの微妙に違うからちゃんと確認したほうがいいよ… |
| … | 16326/06/21(日)09:12:56No.1441965756+ペルソナは一貫して主人公=プレイヤーで作ってるのに… |
| … | 16426/06/21(日)09:13:21No.1441965837+>いちいち名前考えるのめんどくさいからな |
| … | 16526/06/21(日)09:13:32No.1441965892そうだねx2アトラスは主人公はプレイヤーだから!とこだわるけれど正直アトラスの主人公はどれも自分とは思えねえから… |
| … | 16626/06/21(日)09:13:34No.1441965903+>4はリメイクのせいもあって公式本が多すぎる |
| … | 16726/06/21(日)09:13:49No.1441965965+>ソシャゲでもデフォ名だらけになるのはまあまあある |
| … | 16826/06/21(日)09:14:01No.1441966022+p5uが出てたら明智も公式でパンケーキ探偵呼ばわりされてたのだろうか… |
| … | 16926/06/21(日)09:14:06No.1441966043そうだねx24Gに関しては名前が公開されちゃうから本名プレイしづらかった記憶がある |
| … | 17026/06/21(日)09:14:10No.1441966061+最初は俺もセンセイって言ってたけどP4U流行ってwikiや攻略が全部番長表記でゲーセン内も番長呼びだったから番長に慣れてしまった |
| … | 17126/06/21(日)09:14:22No.1441966119そうだねx6>アトラスは主人公はプレイヤーだから!とこだわるけれど正直アトラスの主人公はどれも自分とは思えねえから… |
| … | 17226/06/21(日)09:14:24No.1441966133+>p5uが出てたら明智も公式でパンケーキ探偵呼ばわりされてたのだろうか… |
| … | 17326/06/21(日)09:14:25No.1441966135+>アトラスは主人公はプレイヤーだから!とこだわるけれど正直アトラスの主人公はどれも自分とは思えねえから… |
| … | 17426/06/21(日)09:14:30No.1441966158そうだねx1>アトラスは主人公はプレイヤーだから!とこだわるけれど正直アトラスの主人公はどれも自分とは思えねえから… |
| … | 17526/06/21(日)09:14:39No.1441966200+>>アトラスは主人公はプレイヤーだから!とこだわるけれど正直アトラスの主人公はどれも自分とは思えねえから… |
| … | 17626/06/21(日)09:14:47No.1441966238+>>p5uが出てたら明智も公式でパンケーキ探偵呼ばわりされてたのだろうか… |
| … | 17726/06/21(日)09:14:49No.1441966244+P4初期のキャラ案は直斗男で険しい感じだし完二は見た目人殺しだったりロカビリーだった |
| … | 17826/06/21(日)09:14:55No.1441966277そうだねx2鳴上悠はもうシャドウと対話したとこで鳴上悠って一キャラクターとして人格確立しててプレイヤーの分身ではない感じしてる |
| … | 17926/06/21(日)09:15:32No.1441966450そうだねx3>>p5uが出てたら明智も公式でパンケーキ探偵呼ばわりされてたのだろうか… |
| … | 18026/06/21(日)09:15:45No.1441966510+アニメはゲームと違うからね |
| … | 18126/06/21(日)09:15:46No.1441966517そうだねx2>ペルソナは一貫して主人公=プレイヤーで作ってるのに… |
| … | 18226/06/21(日)09:16:15No.1441966622+>>ペルソナは一貫して主人公=プレイヤーで作ってるのに… |
| … | 18326/06/21(日)09:16:26No.1441966675+>転校してきて先生相手に誰が落ち武者だなんて言えるメンタル俺にはない |
| … | 18426/06/21(日)09:16:37No.1441966726+>p5uが出てたら明智も公式でパンケーキ探偵呼ばわりされてたのP1グランプリの設定上二つ名ついたけどP5Uやった場合二つ名付くのかな… |
| … | 18526/06/21(日)09:16:44No.1441966749そうだねx1まず鳴上悠がナイスネーミングなんだよね |
| … | 18626/06/21(日)09:16:50No.1441966781+>鳴上悠はもうシャドウと対話したとこで鳴上悠って一キャラクターとして人格確立しててプレイヤーの分身ではない感じしてる |
| … | 18726/06/21(日)09:16:53No.1441966795そうだねx2>>転校してきて先生相手に誰が落ち武者だなんて言えるメンタル俺にはない |
| … | 18826/06/21(日)09:16:58No.1441966823そうだねx1>ちゃんと二代目探偵王子の肩書あるだろ! |
| … | 18926/06/21(日)09:17:01No.1441966840+>>>ペルソナは一貫して主人公=プレイヤーで作ってるのに… |
| … | 19026/06/21(日)09:17:12No.1441966903+ペルソナの見た目からあだ名がつくんならP3主人公は棺桶とか呼ばれるべき |
| … | 19126/06/21(日)09:18:30No.1441967359+>人生二周目以降限定なの忘れてない? |
| … | 19226/06/21(日)09:18:31No.1441967364+>>ちゃんと二代目探偵王子の肩書あるだろ! |
| … | 19326/06/21(日)09:18:32No.1441967369+雪子の連絡先は頑張れば1周目でも直で聞ける |
| … | 19426/06/21(日)09:18:37No.1441967389+発言を選択肢出来るんだけどどゲームを効率的に進める事を考えると実質選択出来ないから言うほどプレイヤーの意思はいれられないのよね |
| … | 19526/06/21(日)09:18:39No.1441967401+ゲームとは少し違いますよって最初に宣言してるようなものだっだしな鳴上くん |
| … | 19626/06/21(日)09:18:40No.1441967404+>ペルソナの見た目からあだ名がつくんならP3主人公は棺桶とか呼ばれるべき |
| … | 19726/06/21(日)09:18:58No.1441967492+>発言を選択肢出来るんだけどどゲームを効率的に進める事を考えると実質選択出来ないから言うほどプレイヤーの意思はいれられないのよね |
| … | 19826/06/21(日)09:19:08No.1441967535+>ペルソナの見た目からあだ名がつくんならP3主人公は棺桶とか呼ばれるべき |
| … | 19926/06/21(日)09:19:27No.1441967625そうだねx1>ロビン明智が前者でロキ明智が後者になりそう |
| … | 20026/06/21(日)09:19:55No.1441967775そうだねx2番長呼びの元の1つのイザナギがかなり強くて結構使える期間あるのも大きそう |
| … | 20126/06/21(日)09:19:56No.1441967779+>2周目回収してくださいね! |
| … | 20226/06/21(日)09:19:59No.1441967790+P5Uいつ出るんだよ! |
| … | 20326/06/21(日)09:20:05No.1441967835+>好きに選んでダメだった要素は2周目回収してくださいね! |
| … | 20426/06/21(日)09:20:09No.1441967853+>>人生二周目以降限定なの忘れてない? |
| … | 20526/06/21(日)09:20:55No.1441968065+4は2周目限定選択肢と部活コミュとマルチエンドで結構2周目しやすくしてあるほうだ |
| … | 20626/06/21(日)09:21:16No.1441968161そうだねx2シレッと原作にまで輸入されてしまった格ゲーオリジナル必殺技の十文字斬りくん |
| … | 20726/06/21(日)09:21:29No.1441968224+2週目じゃないと回収難しいけど逆2週目は自由時間やることがなさすぎるんだよな |
| … | 20826/06/21(日)09:22:21No.1441968433+1周目でコミュステMAXはしんどいので最初は適当に遊ぶに限る |
| … | 20926/06/21(日)09:22:41No.1441968543そうだねx1>裏十文字とかあったね... |
| … | 21026/06/21(日)09:23:17No.1441968699+5はわかりやすいけど4はコミュ解放条件も難しすぎる |
| … | 21126/06/21(日)09:23:22No.1441968723+DLCペルソナとして必殺技が必要だよなという時に格ゲーの存在があまりにも便利だった |
| … | 21226/06/21(日)09:24:35No.1441969031+周回強要するのとカレンダーシステムとどっちかやめろやという気持ち |
| … | 21326/06/21(日)09:25:40No.1441969320+周回要素じゃなくても選択肢あればセーブ&ロードしないと一周でテキスト見れないし声聞けない訳で特に気にしない |
| … | 21426/06/21(日)09:26:20No.1441969521そうだねx3>なにそれ |
| … | 21526/06/21(日)09:27:04No.1441969723+>無印の攻略でも基本同じように書いてない? |
| … | 21626/06/21(日)09:27:05No.1441969726+「」はカレンダー制を悪しように言うけどあのシステムが魅力なんじゃないの? |
| … | 21726/06/21(日)09:27:15No.1441969784そうだねx1俺は十文字斬りがあるけど相棒はネイマール骨折コンだもんな |
| … | 21826/06/21(日)09:27:27No.1441969838+センセイだったり番長だったり鳴上だったりツキモゥリだったり |
| … | 21926/06/21(日)09:27:29No.1441969848+P4好きだからとP4Uを買ったガキの頃の俺 |
| … | 22026/06/21(日)09:28:00No.1441969994+そういや格ゲーでは主人公の微妙にダサい構えポーズ変わってたな |
| … | 22126/06/21(日)09:28:24No.1441970126+両手剣使いだったのにさらっと刀マンになってる |
| … | 22226/06/21(日)09:28:38No.1441970173そうだねx4>P4好きだからとP4Uを買ったガキの頃の俺 |
| … | 22326/06/21(日)09:28:38No.1441970178+>俺は十文字斬りがあるけど相棒はネイマール骨折コンだもんな |
| … | 22426/06/21(日)09:28:39No.1441970185+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 22526/06/21(日)09:28:58No.1441970259+鳴上悠は森久保に悠ーーー!!って呼ばせたかっただけのスタッフがいた説を推してる |
| … | 22626/06/21(日)09:29:22No.1441970360そうだねx2>両手剣使いだったのにさらっと刀マンになってる |
| … | 22726/06/21(日)09:29:23No.1441970365+まだチン毛も生えてない子がこんなとこ来ちゃダメよ! |
| … | 22826/06/21(日)09:29:32No.1441970395そうだねx1半年POMれ |
| … | 22926/06/21(日)09:29:50No.1441970466+>裏十文字とかあったね... |
| … | 23026/06/21(日)09:30:26No.1441970623+P4Uは2012年発売か…そうか…うん… |
| … | 23126/06/21(日)09:30:57No.1441970767+>両手剣使いだったのにさらっと刀マンになってる |
| … | 23226/06/21(日)09:31:12No.1441970850そうだねx1>「」はカレンダー制を悪しように言うけどあのシステムが魅力なんじゃないの? |
| … | 23326/06/21(日)09:31:27No.1441970933+模造刀勝手に持ち出してきた挙げ句店内で振り回して連行される店長の息子&転校生 |
| … | 23426/06/21(日)09:32:00No.1441971117+>P4Uは2012年発売か…そうか…うん… |
| … | 23526/06/21(日)09:32:13No.1441971175+スターオーシャンのソシャゲに来た時はちゃんと両手剣だった |
| … | 23626/06/21(日)09:32:26No.1441971236+>「」はカレンダー制を悪しように言うけどあのシステムが魅力なんじゃないの? |
| … | 23726/06/21(日)09:32:33No.1441971273+>P4Uは2012年発売か…そうか…うん… |
| … | 23826/06/21(日)09:33:09No.1441971434+>そっちはP4U由来 |
| … | 23926/06/21(日)09:33:15No.1441971454+>「」はカレンダー制を悪しように言うけどあのシステムが魅力なんじゃないの? |
| … | 24026/06/21(日)09:33:31No.1441971518+いい加減テキストスキップさせてくれ |
| … | 24126/06/21(日)09:34:12No.1441971712+>稼ぎが自由にできないし万事が取り返しつかない要素と化す |
| … | 24226/06/21(日)09:34:52No.1441971885+>カレンダー制先輩のアトリエシリーズはすでに辞めてるしどうなんだろうな… |
| … | 24326/06/21(日)09:35:24No.1441972042そうだねx2ペルソナの場合日本舞台でカレンダーってのがめちゃくちゃでかいのがアトリエとかとの違いだな |
| … | 24426/06/21(日)09:38:03No.1441972937+カレンダーあるから季節のイベントが映えるところあるからなぁ |
| … | 24526/06/21(日)09:38:12No.1441972994+>いい加減テキストスキップさせてくれ |
| … | 24626/06/21(日)09:40:16No.1441973703+ギャルゲーノベルゲーなら選択肢による取り返しがつかないのは当たり前なんだがアクションRPGに組み込むことであら不思議 |
| … | 24726/06/21(日)09:41:30No.1441974046+カレンダーシステム自体は別にいいんだよ |
| … | 24826/06/21(日)09:42:37No.1441974361+毎日オートセーブされててしかもそれが30個くらい別々に保存されてるならカレンダーでもいいよ |
| … | 24926/06/21(日)09:43:32No.1441974627+>あれとペルソナは事情が結構違うと思う |
| … | 25026/06/21(日)09:44:12No.1441974806+>アトラスは主人公はプレイヤーだから!とこだわるけれど正直アトラスの主人公はどれも自分とは思えねえから… |
| … | 25126/06/21(日)09:45:03No.1441975015そうだねx1イベ見るのに周回前提なのとカレンダーの相性が悪すぎる |
| … | 25226/06/21(日)09:46:18No.1441975356そうだねx24はまだうまいことやってる方だけど後半加入の仲間が学校イベントとかデート関連で思いっきり割りを食うのも嫌なんだよなカレンダー制 |
| … | 25326/06/21(日)09:47:28No.1441975791+4だと直斗の影がどうしても薄くなっちゃうよな |
| … | 25426/06/21(日)09:48:49No.1441976256+>イベ見るのに周回前提なのとカレンダーの相性が悪すぎる |
| … | 25526/06/21(日)09:50:00No.1441976622+5は修学旅行とかバレンタインとか個別イベント前セーブをわざと遠くにおく仕様が何したいのかわからん |
| … | 25626/06/21(日)09:50:34No.1441976770+後半加入はメタファーのバジリオみたいにうまくやってくれ |
| … | 25726/06/21(日)09:51:28No.1441977051そうだねx2>4だと直斗の影がどうしても薄くなっちゃうよな |
| … | 25826/06/21(日)09:51:36No.1441977086+>後半加入はメタファーのバジリオみたいにうまくやってくれ |
| … | 25926/06/21(日)09:52:19No.1441977281+>後半加入はメタファーのバジリオみたいにうまくやってくれ |
| … | 26026/06/21(日)09:52:31No.1441977334+>いい加減テキストスキップさせてくれ |
| … | 26126/06/21(日)09:53:45No.1441977685+格ゲーかわ技輸入他もするのかね |
| … | 26226/06/21(日)09:54:15No.1441977837そうだねx1春はマジでOPのエアプ春と土いじりくらいしか無いから |
| … | 26326/06/21(日)09:54:50No.1441978040そうだねx5かすみは序盤から出番あるし存在感もあったけど使えるのがラストもラストでだいぶ不満だったぞ |
| … | 26426/06/21(日)09:55:52No.1441978447+イザナギ応援団長なんだから番長じゃなくて団長だよな…と思い続けて幾星霜 |
| … | 26526/06/21(日)09:56:14No.1441978595+>イザナギ応援団長なんだから番長じゃなくて団長だよな…と思い続けて幾星霜 |
| … | 26626/06/21(日)09:57:08No.1441978890+直斗は本人の状況ゆえに常にはりつめてて仲間前は顔だしに来ても面白くなかったが印象には残る |
| … | 26726/06/21(日)09:58:54No.1441979383+>かすみは序盤から出番あるし存在感もあったけど使えるのがラストもラストでだいぶ不満だったぞ |
| … | 26826/06/21(日)09:59:06No.1441979432+かすみは元からいたのじゃなくてマリー枠だしな |
| … | 26926/06/21(日)10:01:28No.1441980043+追加キャラとしては目立ってるけど追加キャラだから自然にねじ込むタイミングはないというのが難しいんだろう… |
| … | 27026/06/21(日)10:01:59No.1441980180+>かすみは序盤から出番あるし存在感もあったけど使えるのがラストもラストでだいぶ不満だったぞ |
| … | 27126/06/21(日)10:02:10No.1441980219そうだねx1>今じゃお客様が云々言っても虚しいだけなとこあるからな… |
| … | 27226/06/21(日)10:02:16No.1441980243+>かすみは元からいたのじゃなくてマリー枠だしな |
| … | 27326/06/21(日)10:02:50No.1441980391+追加キャラの扱いは既存のストーリーと齟齬が出ちゃうからというのと分からんでもないがそもそも別枠の新作扱いなんだからそこは頑張って作り直せよとも思う |
| … | 27426/06/21(日)10:03:01No.1441980447+PS2のP4しかやってないからその後の諸々展開の後のリメイクは別物になってるんだろうなという期待と不安がある |
| … | 27526/06/21(日)10:03:55No.1441980688+直人は探偵っていう頭脳キャラなのも印象に残りやすい |
| … | 27626/06/21(日)10:04:07No.1441980735+>かすみは元からいたのじゃなくてマリー枠だしな |
| … | 27726/06/21(日)10:04:18No.1441980779+当たり前だけどソフィーとか善吉みたいに続編とかで仲間入りさせるほうが流れや出番は綺麗になるんだよな |
| … | 27826/06/21(日)10:05:00No.1441980927+考えるほど春の出番すっくねぇな |
| … | 27926/06/21(日)10:05:24No.1441981025そうだねx1マリーどうすんのかねG準拠だと影薄いけど出張るとGAの嫌な思い出が |
| … | 28026/06/21(日)10:06:07No.1441981192+スレ「」はエアプをひけらかして何が楽しかったんだ? |
| … | 28126/06/21(日)10:06:51No.1441981369+GAはP4Aでちゃんと殆どのイベントやっちゃったせいなんだろうけどマリープロモビデオになってて |
| … | 28226/06/21(日)10:06:54No.1441981382そうだねx2>GAの嫌な思い出が |
| … | 28326/06/21(日)10:07:13No.1441981462+てっきりマリー削除で足立推すのかと思ってた |
| … | 28426/06/21(日)10:07:15No.1441981469+P4U要素を拾うついでにラビちゃんとかUのシナリオまで収録してくれDLCでいいから |
| … | 28526/06/21(日)10:07:16No.1441981476+>マリーどうすんのかねG準拠だと影薄いけど出張るとGAの嫌な思い出が |
| … | 28626/06/21(日)10:07:22No.1441981494+クマがセンセイって言ってるからセンセイって呼ばれてるのかなと思ったら |
| … | 28726/06/21(日)10:07:44No.1441981579+マリーと芳澤じゃ商品展開や人気天地だし結局戦闘に使えるかなのか単にビジュアルか |
| … | 28826/06/21(日)10:07:58No.1441981634+>クマがセンセイって言ってるからセンセイって呼ばれてるのかなと思ったら |
| … | 28926/06/21(日)10:08:49No.1441981847+>スレ内でも言われてるが別にプレイヤーは主人公にセンセイ感全然抱かんからな… |
| … | 29026/06/21(日)10:09:35No.1441982024+先にやったP4のアニメで本筋やったから同じことやらないでいいか…ってなったから追加要素ばっかすることにしたんだっけGA |
| … | 29126/06/21(日)10:10:38No.1441982237+相棒…はここの良くない文化抜きにしてかなり印象的に見られてるし |
| … | 29226/06/21(日)10:10:45No.1441982269+>先にやったP4のアニメで本筋やったから同じことやらないでいいか…ってなったから追加要素ばっかすることにしたんだっけGA |
| … | 29326/06/21(日)10:11:06No.1441982347+屋根ゴミだって近いセリフはあれど屋根裏のゴミなんて一回も言われてないぜ |
| … | 29426/06/21(日)10:11:32No.1441982445+まあせめてイベント戦闘加入ぐらいして欲しいよねマリー |
| … | 29526/06/21(日)10:11:43No.1441982489+>先にやったP4のアニメで本筋やったから同じことやらないでいいか…ってなったから追加要素ばっかすることにしたんだっけGA |
| … | 29626/06/21(日)10:12:13No.1441982605+ジョーカーは普通にジョーカーだわ |
| … | 29726/06/21(日)10:12:40No.1441982722+繰り返しても仕方ないからイベントにマリー組み込んだり主人公がタッパー野郎になったりした |
| … | 29826/06/21(日)10:13:06No.1441982825+屋根ゴミはスマブラとか外部出演した時の名称もあるから特にジョーカー呼びが周知されてんのもあると思う |
| … | 29926/06/21(日)10:13:32No.1441982924+>屋根ゴミはスマブラとか外部出演した時の名称もあるから特にジョーカー呼びが周知されてんのもあると思う |
| … | 30026/06/21(日)10:13:49No.1441982993+人修羅とかナホビノもそういう意味で楽なんだよな |
| … | 30126/06/21(日)10:14:09No.1441983069+屋根ゴミが罵倒じゃないの不思議な界隈だな |
| … | 30226/06/21(日)10:14:43No.1441983205+>マリーと芳澤じゃ商品展開や人気天地だし結局戦闘に使えるかなのか単にビジュアルか |
fu6868532.jpg 1781997899755.jpg