二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781990309285.jpg-(204829 B)
204829 B26/06/21(日)06:18:29No.1441943549+ 10:03頃消えます
進捗どうだぜー?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)06:20:32No.1441943647+
書き込みをした人によって削除されました
226/06/21(日)06:20:44No.1441943658+
LV20まで上がるのだるいぜー!
326/06/21(日)06:21:42No.1441943706そうだねx1
結構真面目にやったけど間に合わなさそうだぜ
426/06/21(日)06:24:13No.1441943839そうだねx1
fu6868183.jpg
fu6868185.jpg
ステイするぜ!13000前後からまあまあ沼ったけどまあどうにか抜けられたぜー
しかし前回はドレミヤミー握ってたんだけどあれだけ強かったデッキが今回全く通用しなくてびっくりしたぜ…環境激変すぎだぜー
526/06/21(日)06:25:29No.1441943909+
結局キラチュvs烙印ドラテか
626/06/21(日)06:25:39No.1441943921+
スレッドを立てた人によって削除されました
>進捗どうだぜー?
726/06/21(日)06:26:23No.1441943947+
>結局キラチュvs烙印ドラテか
まれにせんとうき
826/06/21(日)06:28:48No.1441944083+
はっきり言うぜ
これ紙と同じでキラチュ一強だろ!
926/06/21(日)06:31:22No.1441944269+
昨日の夜に十二絢嵐が上で流行ってるって聞いたぜ
1026/06/21(日)06:33:17No.1441944385+
ヤミーはレッドシールやB2Bで冷笑されるのはもちろんのことキラチュ対策の墓地メタも刺さるし超融合もきつくて烙印もドラテもきついしで普通に無理だぜー
1126/06/21(日)06:33:25No.1441944395+
全消しかどうかまず疑ってしまうぜ
1226/06/21(日)06:33:55No.1441944425+
下の方じゃキラーチューンそんなに合わないぜ
1326/06/21(日)06:36:53No.1441944590そうだねx2
個人的には捲り系のデッキ使ってるから烙印と閃刀はあんまり嫌いじゃない
キラチュは無理、万能無効ないとか言ってるやついたけどレドシとかザレンいるけどエアプか政治疑うぜ
1426/06/21(日)06:36:58No.1441944595+
>昨日の夜に十二絢嵐が上で流行ってるって聞いたぜ
ただの先攻番長だと思ってたけど上でいけるほどだったんだぜ?
俺と当たるレベルじゃ後攻ボロボロのやつしかいなくて参考にならんぜ
1526/06/21(日)06:37:58No.1441944651+
DCで疲弊したメンタルにおバカトライアルが染みるぜ
DC自体はエニアで19までは行けたけどそこでもうギブぜ…
1626/06/21(日)06:40:00No.1441944762+
斬機で銅ライン乗ったから満足
ドロバ無くて本当に快適だった
1726/06/21(日)06:41:20No.1441944838+
ドロバはホントにほぼ食らわなかったなー
まあ烙印エルフェンノーツキラチュほぼ効かないしな…
1826/06/21(日)06:44:39No.1441945055そうだねx2
>ドロバはホントにほぼ食らわなかったなー
>まあ烙印エルフェンノーツキラチュほぼ効かないしな…
結局効かない強いデッキが一番強く使うだけなんだからドロバこっちでも制限でよくないかぜ?
1926/06/21(日)06:45:52No.1441945139+
キラーチューンとかはドロー系切ってること多いから先攻取れた時は誘発貫通さえ出来れば割と簡単に勝てた
逆に後手捲りはほぼ無理だったな
2026/06/21(日)06:51:56No.1441945523+
6時間2万前後を行ったり来たり繰り返してマインドクラッシュしたぜ
みんな後は頑張ってくれ
2126/06/21(日)06:53:03No.1441945588+
もう明日までMD触らないぜ!!!
fu6868210.jpg
fu6868211.jpg
2226/06/21(日)06:54:08No.1441945671+
18から上がりもせず下がりもせず
2326/06/21(日)06:57:18No.1441945923+
純粛声で20いけたから満足だぜ
後はローちゃんを愛でるぜ
2426/06/21(日)06:57:27No.1441945949+
VSK9で16000いったので終わり
ミラー全然起きなかったし追加規制は無さそうかな
2526/06/21(日)06:57:30No.1441945951+
いつものDC(WCS)1stアンケートやってるから宣伝させてもらうぜ!
いつも通り期間終わったらデータまとめて発表スレ立てる予定だからよ!
https://forms.gle/wC3N63Hytdp2PYg19
2626/06/21(日)06:58:03No.1441945994そうだねx1
このままだと俺は烙印禁止にしろマンになってしまう
2726/06/21(日)07:01:13No.1441946239+
絢嵐M∀LICE使いが二人もいるぜー!
2826/06/21(日)07:01:45No.1441946279+
烙印ドラテ面白いよ
2926/06/21(日)07:04:00No.1441946467+
19から17に戻ってきたので終わりだぜ
脅威の7連裏はどうしようもないぜ
3026/06/21(日)07:09:06No.1441946806+
>絢嵐M∀LICE使いが二人もいるぜー!
なんか今更だってのにM∀LICEちょくちょく見かけたぜ
なんでだよ
3126/06/21(日)07:14:34No.1441947170+
はー!サイクロンとFV禁止にならないかなー!
3226/06/21(日)07:20:39No.1441947603+
>>絢嵐M∀LICE使いが二人もいるぜー!
>なんか今更だってのにM∀LICEちょくちょく見かけたぜ
>なんでだよ
墓地メタが強い環境だから墓地メタできるデッキの中でVSK9の次に強いM∀LICEは割とやりやすいぜー
3326/06/21(日)07:21:29No.1441947670+
キューのデッキトップ操作でキャットとマーチが捲れて爆笑したんだけど
全盛期のM∀LICEならこれ頻発してただろうことを考えるとウケるぜ
3426/06/21(日)07:22:53No.1441947761+
そのうち相手のデッキ全部見て好きなカードトップに置くキラーチューンとか出てきそう
3526/06/21(日)07:25:15No.1441947932+
M∀LICE回してて思ったのはバチボコに規制されすぎて
「M∀LICEカードより絢嵐が初手にあった方が何倍も強い」って状況になってたのが諸行無常って感じだったぜ
3626/06/21(日)07:26:31No.1441948029+
>そのうち相手のデッキ全部見て好きなカードトップに置くキラーチューンとか出てきそう
出ないだろ
デッキ見たら実質的なピーピングにもなるし
3726/06/21(日)07:26:47No.1441948052+
ゴーティス久々に触ったらめっちゃ楽しくなってるぜー!
海外新規組が気軽に魚増やせるおかげでこれは…ありがたい…
3826/06/21(日)07:27:47No.1441948127+
十二獣月光でLv20いけたからミッション消化したぜー!
やっぱり召喚前に誘発吸ってくれたりドロバ対策が安定すると気持ちが楽になるぜー!
3926/06/21(日)07:29:33No.1441948241そうだねx4
なんとか19までいってジェムは全回収できたので今回のDCはターンエンドぜ!
4026/06/21(日)07:49:42No.1441949843+
今回の上位陣がどんなテーマになるか楽しみだぜ
烙印キラチュ閃刀姫は確実だろうけどよー!
4126/06/21(日)07:58:57No.1441950736+
ゴーティスちょっと興味あるからボーナスパックで魚のURだけ確保しときたいぜ
1枚でいいやつぜ?
4226/06/21(日)08:01:44No.1441951003+
>今回の上位陣がどんなテーマになるか楽しみだぜ
>烙印キラチュ閃刀姫は確実だろうけどよー!
烙印はカロリー高すぎてあんまいないと予想するぜー
十二獣ライゼオルとかわりといそうだぜ
4326/06/21(日)08:04:44No.1441951274そうだねx1
>ゴーティスちょっと興味あるからボーナスパックで魚のURだけ確保しときたいぜ
>1枚でいいやつぜ?
入れても1枚だから1枚でいいぜー!
4426/06/21(日)08:06:30No.1441951432+
1stは純絢嵐で2ndから十二獣絢嵐にしたぜ
モルモラットかなり強く使えてドロバにも強くなって楽しいぜ
多分これ絢嵐マリス使ってた人なら楽しく使えると思うのでオススメだぜー
4526/06/21(日)08:07:31No.1441951531+
>1stは純絢嵐で2ndから十二獣絢嵐にしたぜ
>モルモラットかなり強く使えてドロバにも強くなって楽しいぜ
>多分これ絢嵐マリス使ってた人なら楽しく使えると思うのでオススメだぜー
EX足んねーぜ!
4626/06/21(日)08:07:38No.1441951542+
結局エニアは上位には抗えない感じぜー?
4726/06/21(日)08:08:03No.1441951597+
>1stは純絢嵐で2ndから十二獣絢嵐にしたぜ
>モルモラットかなり強く使えてドロバにも強くなって楽しいぜ
>多分これ絢嵐マリス使ってた人なら楽しく使えると思うのでオススメだぜー
必要なURどれくらいあるんだぜ!!
4826/06/21(日)08:09:07No.1441951704そうだねx1
>結局エニアは上位には抗えない感じぜー?
タネがバレちまったからなー…
4926/06/21(日)08:11:37No.1441951951+
>>1stは純絢嵐で2ndから十二獣絢嵐にしたぜ
>>モルモラットかなり強く使えてドロバにも強くなって楽しいぜ
>>多分これ絢嵐マリス使ってた人なら楽しく使えると思うのでオススメだぜー
>必要なURどれくらいあるんだぜ!!
開局未採用もあるみたいだから十二側クソ安いぜ
最低ブル1のみだぜ
5026/06/21(日)08:12:10No.1441952009+
エニアクラフト十分強いけどそこまででもないから割とおやつだったぜ
5126/06/21(日)08:12:43No.1441952075+
エニアクラフター結構いるかなと思ったけど結局銅ラインまで走って一回しか当たらなかったぜー
5226/06/21(日)08:13:33No.1441952161+
>エニアクラフト十分強いけどそこまででもないから割とおやつだったぜ
展開くそ楽なのと裂け目使いやすいのが売りだからよー
5326/06/21(日)08:15:05No.1441952338+
>>烙印キラチュ閃刀姫は確実だろうけどよー!
ロタリーと外部パーツ以外何も規制も受けそうにない上にVSK9も生き残りそうで暗黒次元だぜー
5426/06/21(日)08:15:19No.1441952357+
>もう明日までMD触らないぜ!!!
M∀LICE使ってるから参考にさせてもらいたいぜ
絢嵐でもドンパルスって入れるもんなんぜ?
5526/06/21(日)08:16:05No.1441952471そうだねx2
>エニアクラフター結構いるかなと思ったけど結局銅ラインまで走って一回しか当たらなかったぜー
配信者にラジコンにされてるようなアホしか使わないぜー
使ってるやつの半数以上はまぐろが死ねって言ったら死ぬようなうすのろだとおもってるぜー
5626/06/21(日)08:16:56No.1441952582+
>最低ブル1のみだぜ
ドランシア使わないぜ?
5726/06/21(日)08:17:49No.1441952682+
なんか今回各ボーダー高くないかぜ?
5826/06/21(日)08:18:15No.1441952727+
>必要なURどれくらいあるんだぜ!!
開局は0でいいぜ!
一方インヴォーカーは絢嵐から入ったときに絶対使うので必須だぜ
ドロバ受けならドランシアも必要
あとは未来竜皇とブルホーンがギミック内で使うURだぜ
残りは汎用と絢嵐のカードで埋める感じだぜ
5926/06/21(日)08:18:58No.1441952807+
>ドランシア使わないぜ?
最終盤面に寄るのぜ
6026/06/21(日)08:19:14No.1441952838+
十二獣月光はどうぜ…?
いないぜ…?
6126/06/21(日)08:19:23No.1441952857+
開局0なの?どう考えても強いパワーカードなのに
誘発吸えないのと被った時弱いからとかなのかな
6226/06/21(日)08:20:43No.1441952998+
ゴーティスとかメメントとかの練習ってどこでやってるぜ?
6326/06/21(日)08:21:23No.1441953081+
>>もう明日までMD触らないぜ!!!
>M∀LICE使ってるから参考にさせてもらいたいぜ
>絢嵐でもドンパルスって入れるもんなんぜ?
そもそも絢嵐ギミックが後手だとあんま強くないからインパルスの制約は大したデメリットにならないぜー
絢嵐マリスの弱点は貫通力高い代わりに盤面が弱くなることで
一番回ると展開途中で7ドローできるから先手だと最強だし後手でも強いインパルスはハンドのバリューを高める意味で優秀だぜ
まあ抜いても別にいいぜ
6426/06/21(日)08:21:25No.1441953085+
>残りは汎用と絢嵐のカードで埋める感じだぜ
>>必要なURどれくらいあるんだぜ!!
>開局は0でいいぜ!
>一方インヴォーカーは絢嵐から入ったときに絶対使うので必須だぜ
>ドロバ受けならドランシアも必要
>あとは未来竜皇とブルホーンがギミック内で使うURだぜ
竜皇ってくそex食いのイメージあるけど絢爛は超融合使う方だったぜ
十二に竜皇セットいれても超融合枠残るのぜ?
6526/06/21(日)08:21:46No.1441953130+
>開局0なの?どう考えても強いパワーカードなのに
>誘発吸えないのと被った時弱いからとかなのかな
結局やることはモルモラット特殊召喚するだけだからよー!
「最低限」っていうなら要らないだけだぜー!!
6626/06/21(日)08:22:10No.1441953179+
>開局0なの?どう考えても強いパワーカードなのに
>誘発吸えないのと被った時弱いからとかなのかな
絢爛初動でインヴォーカー出るし召喚権も使わないから初動に困る事が無いっぽい
見神考えたら永続魔法で枠取るのはおいしくないし
6726/06/21(日)08:22:55No.1441953276+
>一番回ると展開途中で7ドローできるから
えーバカです
6826/06/21(日)08:23:45No.1441953371+
>展開途中で7ドローできるから
スプラッシュメイジMDでも禁止しろ
6926/06/21(日)08:24:42No.1441953484+
>>展開途中で7ドローできるから
>スプラッシュメイジMDでも禁止しろ
ウィキッド殺しといたほうがいい
7026/06/21(日)08:25:31No.1441953592+
会局抜きなら十二獣使ってみるのもアリかぁ?
7126/06/21(日)08:25:46No.1441953618+
展開に寄与するかわりに戦闘破壊されないATK800で攻撃表示強制というサイバースデッキの金玉みたいな存在だぜ!?
7226/06/21(日)08:26:42No.1441953764+
リンクデコーダーも殺せ!
7326/06/21(日)08:27:02No.1441953809+
>ゴーティスとかメメントとかの練習ってどこでやってるぜ?
ランクマッチぜー
ソロなら未界域は敵が動いてくれるから好きだぜー
7426/06/21(日)08:27:16No.1441953842+
メイジもトランスもサイバースがそこまで強くないから許されてた感じだしサイバースが今後強くなるために処されるのは予定調和な気もするぜー
7526/06/21(日)08:28:12No.1441953947+
どっちが死んで困るかって言ったらウィキッドのほうだよね
メイジはまだリペアできるけどバックアップに触れる上に墓地マリス除外できるウィキッドは替えが効かん
7626/06/21(日)08:28:39No.1441954007+
>展開に寄与するかわりに戦闘破壊されないATK800で攻撃表示強制というサイバースデッキの金玉みたいな存在だぜ!?
そのリンク先にも破壊耐性与える効果はなんだぜ?
7726/06/21(日)08:28:47No.1441954023+
>どっちが死んで困るかって言ったらウィキッドのほうだよね
>メイジはまだリペアできるけどバックアップに触れる上に墓地マリス除外できるウィキッドは替えが効かん
やあOCGの規制が茶番みたいじゃん
7826/06/21(日)08:28:56No.1441954035+
fu6868328.jpg
マリス有識者がいるなら聞いてみたいんだけど
上を狙うわけではないにせよここもうちょっとなんとかなるだろ人として
みたいなご意見があったらアドバイスがほしいんですぜ
7926/06/21(日)08:29:27No.1441954092+
>十二に竜皇セットいれても超融合枠残るのぜ?
fu6868318.jpg
今使ってるのがこんな感じだぜ
実際そのとおりで超融合やFVに枠を使う余裕はなくなるので代わりに一滴やパージを採用してリンクモンスターやアーゼウスの枠を残しているぜ
ちなみに開局がいらないのはモルモ展開のメリットがメインの枠3枚だけで完結しているという点のためだぜ
一回十二獣展開すると余ったデッキの開局は全部腐るけどモルモしか入れなければ絢嵐カードで普通に戦えるんだぜ
8026/06/21(日)08:29:46No.1441954135+
ロスト事件してたら目がパンダみたいになったぜ
8126/06/21(日)08:29:47No.1441954137+
紙の方見てるとしばらくは環境のインフレ起きない感じ?
今の強テーマがずっと居座るから資産の貯め時?
8226/06/21(日)08:29:57No.1441954167+
>どっちが死んで困るかって言ったらウィキッドのほうだよね
>メイジはまだリペアできるけどバックアップに触れる上に墓地マリス除外できるウィキッドは替えが効かん
Aiもメイジより大事だしな
一方遊作は別に使わんでもいいウィキッド
8326/06/21(日)08:30:08No.1441954195+
>fu6868328.jpg
>マリス有識者がいるなら聞いてみたいんだけど
>上を狙うわけではないにせよここもうちょっとなんとかなるだろ人として
>みたいなご意見があったらアドバイスがほしいんですぜ
拮抗3構築さすがに後手見過ぎじゃないかぜ?
2枚は号にするとかした方がまだいい気がするぜ
8426/06/21(日)08:30:09No.1441954198+
>みたいなご意見があったらアドバイスがほしいんですぜ
そのピカピカ光ってるオーバーフレームは相手の敵愾心を煽るから抜くぜ
8526/06/21(日)08:31:37No.1441954589+
絢爛使っているから
軽い気持ちで絢爛マリス作ろうとしたらUR390とか請求されてビビったぜー
8626/06/21(日)08:32:21No.1441954848+
>絢爛使っているから
>軽い気持ちで絢爛マリス作ろうとしたらUR390とか請求されてビビったぜー
マリス下級はやたらレア度高いからよー
まあその分強いけど
8726/06/21(日)08:32:51No.1441954949+
>紙の方見てるとしばらくは環境のインフレ起きない感じ?
>今の強テーマがずっと居座るから資産の貯め時?
半年ぐらい同じじゃないの
この後ってアニメ系のオバフレ汎用カードとかで
テーマレベルで強いのトゥーンまでないでしょ
8826/06/21(日)08:33:02No.1441954977+
>fu6868328.jpg
素人質問で恐縮だけどリングリボー抜いてFWDにするとかだめぜ?
8926/06/21(日)08:33:27No.1441955047+
>絢爛使っているから
>軽い気持ちで絢爛マリス作ろうとしたらUR390とか請求されてビビったぜー
ドーマウス1ラビット1バックアップ3マーチ3アングラ1クリプター1アコード1とあとサイバースのEX体あたりぜ?
マリスのシクパはいつ来るんだろうなー
9026/06/21(日)08:33:49No.1441955119+
M∀LICEは規制されすぎてテーマURは7枚しかないだろ
9126/06/21(日)08:34:22No.1441955226+
>拮抗3構築さすがに後手見過ぎじゃないかぜ?
>2枚は号にするとかした方がまだいい気がするぜ
ちょっと入れ替えて試してみますぜ
>そのピカピカ光ってるオーバーフレームは相手の敵愾心を煽るから抜くぜ
ロイヤルだったら遠慮なく自慢したけどシャインなんですぜ…
すごい中途半端ぜ
9226/06/21(日)08:34:29No.1441955242+
>>fu6868328.jpg
>素人質問で恐縮だけどリングリボー抜いてFWDにするとかだめぜ?
リングリって抜く選択肢あるのぜ…?
て思ったらリンクリじゃねーか!
9326/06/21(日)08:35:47No.1441955550+
紙でも規制が続いているリンクテーマのマリス作るより
そろそろ来るチョワヨーに向けてシンクロテーマのなにか作った方がいいんじゃねえかな
9426/06/21(日)08:35:57No.1441955623+
クリクリンクー
ソウルズとドロバを変換するんだろうけどどうなんだコレ
9526/06/21(日)08:36:06No.1441955683+
マリスはアホみたいにドローできる関係で三戦系との相性いいから俺は才も号も採用してるぜー
次元障壁とかホントは持って来たいけど後手で引いたときゴミすぎるから採用できないぜ…
9626/06/21(日)08:36:16No.1441955720+
>fu6868318.jpg
全く関係ないけどドロバは入らないのかぜ?
9726/06/21(日)08:36:50No.1441955833+
MDはもう毎月1つは環境に爪痕残せるテーマ入れてくる方針だよ
来月は獄神で3テーマ分もまとめて強化になりそう
9826/06/21(日)08:37:18No.1441955917+
リンクリ(とマスカレ)は櫃始動のジアンがスカった時のケア札が主目的ではあるからその辺をどこまで割り切るかだぜ
9926/06/21(日)08:37:22No.1441955930+
ドロバは今の環境クソ弱いからなあ
10026/06/21(日)08:37:29No.1441955969+
>クリクリンクー
>ソウルズとドロバを変換するんだろうけどどうなんだコレ
アルミも入ってるしソウルズも最悪nsすればバックアップのトリガーになるんだよな
10126/06/21(日)08:38:02No.1441956152+
早くオバフレ枠来て欲しい
10226/06/21(日)08:38:24No.1441956275+
ドロバはドロー誘発避けだぜ
10326/06/21(日)08:38:39No.1441956348+
>fu6868318.jpg
FV入れるために自分は抜いちゃったけど
エンタープライズニルってやっぱり活躍するのぜ?
10426/06/21(日)08:39:28No.1441956551+
アルミラージかリンクリかでいいんじゃないぜ?だめだったぜ?
10526/06/21(日)08:40:33No.1441956818+
レイラウタリはリンク4まで使うのに
除外しかできないのはもったいないと思っちゃうのぜ
10626/06/21(日)08:41:22No.1441957045そうだねx1
オバフレはもっとこう…もっとこう、なんかなんよ!!
10726/06/21(日)08:41:35No.1441957101+
閃刀姫取り入れたルーンとあたったぜ
魔法回収キモすぎ
10826/06/21(日)08:43:04No.1441957444+
>>fu6868318.jpg
>FV入れるために自分は抜いちゃったけど
>エンタープライズニルってやっぱり活躍するのぜ?
純絢嵐のときはハンデスしまくって活躍してたんだけど十二獣絢嵐だとあんまり…ぜ
単純に龍皇などでモンスターゾーン埋まるからよー
10926/06/21(日)08:43:40No.1441957573+
エルフェンノーツが完全体になったり
光と闇追加されたりでトゥーンまでにまだまだ環境変わると思うよ
11026/06/21(日)08:43:57No.1441957630+
19行けたから満足したぜ
11126/06/21(日)08:44:17No.1441957697+
>オバフレはもっとこう…もっとこう、なんかなんよ!!
MDだと元々オバフレみたいな演出してたからいまいち特別感が無いぜ
11226/06/21(日)08:45:10No.1441957931+
この先環境の中心になりそうなカードって何かあるぜ?
11326/06/21(日)08:45:31No.1441957991+
19まで行けたけど展開デッキ使ってなかったせいで特殊召喚数ミッションろくに進んでないことに今更気づいたぜー
11426/06/21(日)08:46:04No.1441958119+
>この先環境の中心になりそうなカードって何かあるぜ?
閃刀姫
11526/06/21(日)08:46:23No.1441958168+
しょうもない話なんだけど発動無効にされても罠ミッション進ませて欲しいぜ…
11626/06/21(日)08:46:55No.1441958273+
>この先環境の中心になりそうなカードって何かあるぜ?
ハルモニア?
11726/06/21(日)08:47:38No.1441958466+
>しょうもない話なんだけど永続罠カードを表側表示で置いても罠ミッション進ませて欲しいぜ…
11826/06/21(日)08:48:13No.1441958683そうだねx2
>しょうもない話なんだけど墓地で発動させても罠ミッション進ませて欲しいぜ…
11926/06/21(日)08:48:18No.1441958723+
ハルモニアってキラーチューン専用カードっていう偏見があるぜ
12026/06/21(日)08:49:16No.1441959025そうだねx2
>ハルモニアってキラーチューン専用カードっていう偏見があるぜ
それについては100%偏見だぜ
12126/06/21(日)08:49:26No.1441959106そうだねx1
シンクロ以外もするデッキだとハルモニア使うのは難しそうぜ?
12226/06/21(日)08:49:27No.1441959114+
モルモラット楽しくて十二獣入れた千年とかスネークアイで遊んでたぜ
12326/06/21(日)08:49:35No.1441959148+
多種多様なシンクロデッキがチョワヨーしてくるぜ
12426/06/21(日)08:52:13No.1441959928+
>アルミラージかリンクリかでいいんじゃないぜ?だめだったぜ?
横からだけどご説明するぜ
この黄金櫃M∀LICEは黄金櫃ギミックからのジアンを初動の一つとして数えているぜ
しかしジアンの当たりが9枚のみなのでソウルズのドロー込みでもまあまあM∀LICEネームに触れなかったりするぜ
なのでジアン+ジアンで拾った奴でマスカレlsソウルズでリンクリlsウィキッドls誘発nsアルミラlsでウィキッド起動バックアップサーチで強引にM∀LICEネームに触るってケアがあるのぜ
なので先攻取って初動も通ったのにジアンがクソなせいで盤面0妨害という事態を避けるには両方いるという答えになるぜ
俺はクズ運のケアにこんなEX枠取られるのが嫌で絢嵐M∀LICEに帰ったぜ
12526/06/21(日)08:53:38No.1441960411+
どうせ紙でも今夜キラチュ死ぬしDC終わったらMDでも死ぬぜ!
俺のカードに汚い手で触るんじゃねぇクソガキ!!!
12626/06/21(日)08:53:39No.1441960417+
素引キをイジメヌンデ…
12726/06/21(日)08:55:44No.1441961134+
>閃刀姫取り入れたルーンとあたったぜ
>魔法回収キモすぎ
相手にG打たれたけどツッパってナチュビ出したら相手閃刀ルーンで手札12枚全部魔法だったぜ
12826/06/21(日)09:01:09No.1441962494+
粛声でやっと昨日2ndいけたぜー!
絢爛当たるたびゲロ吐きそうになったけどサウラヴィスがぶっ刺さってなんとかなったぜ!
12926/06/21(日)09:02:34No.1441962850+
後攻になって出来ること無いのにずっと見てるのはプレミだぜ
13026/06/21(日)09:05:17No.1441963492+
烙印手数多すぎて先攻で盤面作っても捲られまくるぜ
こっちも烙印握ればいいんだろうけど今から使いこなせる気しないぜ
13126/06/21(日)09:08:17No.1441964426+
月末ロタリーとキラチュシンクロ逝きそう
13226/06/21(日)09:10:48No.1441965155+
>M∀LICE使ってるから参考にさせてもらいたいぜ
>絢嵐でもドンパルスって入れるもんなんぜ?
わざわざレスしてくれたのにすっかり見落としてたぜ!
もちろん相手の先攻ターンにドンパルス撃って自分のターンに絢嵐動けなくなるパターンもあるけど今は烙印キラーチューン閃刀が多くてそのどれもドンパルスがめちゃくちゃ刺さるからアンシナジー承知で入れてるぜ!
あとドンパルスで特に止めたいのは自分のターンのアルバス・キラチュシンクロ・ゼロだからまず絢爛で動く→相手がそれに合わせて動こうとする→ドンパルスって感じで影響を最小限にできることも多いぜ!
要するにドンパルスが今の環境でクソ強いぜ!
13326/06/21(日)09:10:50No.1441965165+
>横からだけどご説明するぜ
丁寧にありがたいぜ納得ぜ
初手か最終盤面かは永遠のテーマだなぜ
13426/06/21(日)09:11:47No.1441965445+
やっぱ強えぜ…汎用誘発!
13526/06/21(日)09:13:31No.1441965889+
ロタリーSRは露骨過ぎる
13626/06/21(日)09:14:37No.1441966192+
ロタリー制限にしてもサーチできるからあんまりじゃない?
13726/06/21(日)09:15:32No.1441966447+
上位帯はキラーチューン以外ほぼいないからさくらはやりだしてるらしいぜ
13826/06/21(日)09:15:56No.1441966551そうだねx4
>ロタリー制限にしてもサーチできるからあんまりじゃない?
素引きロタリーが最強だから制限意味ありまくるぜ
13926/06/21(日)09:17:20No.1441966955+
サイバネットマイニングでロタリーはリペアできるっての見てコイツ…ってなった
いや手札1枚減ってるから許すが
14026/06/21(日)09:18:39No.1441967399+
サーチ札でリペアするとドロバ効かない長所が消えるから影響はデカいぜ
14126/06/21(日)09:20:36No.1441967985+
昨日のヴォルカニックらしき「」と10000帯辺りで奇跡的にやり合ったぜ…
普通に捲られて俺のラビュはもうここらが限界かな…
14226/06/21(日)09:21:32No.1441968241そうだねx1
最近始めて2回目のDCで真面目にやってみるか!!と思って展開とか構築とか勉強してやってみてるけど1stすら突破できないぜ
14326/06/21(日)09:22:39No.1441968529+
19までは行きたかったけど18が限界のようだぜ
14426/06/21(日)09:24:03No.1441968910+
好きなテーマ全部1枚初動兼貫通札にならないかなぜー
14526/06/21(日)09:24:04No.1441968913+
>最近始めて2回目のDCで真面目にやってみるか!!と思って展開とか構築とか勉強してやってみてるけど1stすら突破できないぜ
実は2ndに参加するだけでもかなり労力かかるんだぜ
毎月ランクマ登頂してる奴ら基準だから前提条件として話されるけどよ
14626/06/21(日)09:24:54No.1441969131+
15600まで来たけどやっぱり銅アイコンは16000は欲しいのかな
14726/06/21(日)09:25:49No.1441969368+
六部相手にエニアクラフトに26ターン勝負して勝てたぜ
クジラで裏返した六部モンスターをフィールド破壊の弾にされた時は流石に怖かったぜ
14826/06/21(日)09:34:07No.1441971686+
>ロタリー制限にしてもサーチできるからあんまりじゃない?
キューも減らせ!
14926/06/21(日)09:34:51No.1441971876+
毎度の事ではあるけど1st突破報告は色んなデッキがあって面白いぜ
過去のDCよりやりやすいって感想多い気がするぜ
15026/06/21(日)09:34:58No.1441971918+
>普通に捲られて俺のラビュはもうここらが限界かな…
スパークとか密告とかマインドフォースとか来るだろうから頑張ってね…
15126/06/21(日)09:35:41No.1441972124+
>実は2ndに参加するだけでもかなり労力かかるんだぜ
>毎月ランクマ登頂してる奴ら基準だから前提条件として話されるけどよ
昨日18で30戦やったあげく17に落ちたのはかなり効いた
みんな気軽に2nd行ってるけど凄くない!?
15226/06/21(日)09:36:39No.1441972465+
十二は案の定暴れてるぜ
あとミツルギが結構いるぜ
なんでぜ


fu6868211.jpg fu6868318.jpg fu6868185.jpg fu6868183.jpg fu6868210.jpg 1781990309285.jpg fu6868328.jpg