二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781981843761.png-(331672 B)
331672 B26/06/21(日)03:57:23No.1441936418+ 09:21頃消えます
ポチャンのスマホ版で対戦デビューしたんだけどまずそもそもパーティ組むのムズくないか?
欲しいポケモンを入手するのが大変なんだけど…そのせいでHDサーフゴーとかいう意味不明の存在を使う羽目になってて…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)03:58:20No.1441936515+
振り直せ
226/06/21(日)03:59:11No.1441936590+
トレーニングへゴー
326/06/21(日)03:59:13No.1441936591+
スタートダッシュパック買おうチケットたくさんもらえるよ
426/06/21(日)04:03:26No.1441936877+
いや違うんだ振りなおしてこれなんだ
そもそも種族として特防高くて補完できる奴が欲しい!って時に出ないから困るということなんだ
具体的に言うとカビゴンかドラミドロが欲しいのに初期配布のニンフィアとたまたま出たサーフゴーしかいなくて前者は毒後者は炎が一貫してしまうんだ
まぁカビゴンでも格闘一貫するから結局物理をメガユキノオーで受けるのやめろハゲって結論になるんだけど他に物理受けられそうなのがウォッシュロトムしかいなくて先発としてほぼ固定になってるキラフロルくんと微妙に噛み合わせが悪いんだ
毒の刺さりよくないし先発デスバーンにしてウォッシュロトムとサーフゴーでサイクルすべきなんかなぁ…って迷走してる
今モンボ級2です
526/06/21(日)04:06:03No.1441937039+
スマホHOMEついでに入れて欲しいもん貰えば速い
626/06/21(日)04:07:55No.1441937148そうだねx3
使いたい子いるなら本編やった方が早いよ
とりあえず捕まえてHOME経由で送れば個体値関係なくなるし
726/06/21(日)04:09:53No.1441937267+
それだったら昔流行った悪巧み耐久振りサフゴとかも居るぞ
826/06/21(日)04:10:06No.1441937279+
スマホ版だけだと大変らしいね
スカウトのチケットかき集めて天に祈ろう
926/06/21(日)04:11:25No.1441937373+
今なら本編全く持ってなくてもポケGOで…と思ったけどSwitch無いとダメなのか
1026/06/21(日)04:13:42No.1441937534+
レギュ更新毎にスターター的な六体配っても誰も怒らないと思うんだよねえ
初期パはちゃんとわかってる人の組み方されてるからできるだろうし
1126/06/21(日)04:13:42No.1441937535+
>使いたい子いるなら本編やった方が早いよ
>とりあえず捕まえてHOME経由で送れば個体値関係なくなるし
これ言うと怒られるかもしれないけど
実はswitchもswitch2も持ってないんだよね…GOのアカウントはあるんだけど…
対戦については本当に動画勢で完全エアプです
エアプなのでゲンガーをねがいごとあくびニンフィアで強引に突破するみたいなアホなことをしてしまう
1226/06/21(日)04:14:48No.1441937594+
ガチャ自体はポンズ単品でもかなり試行できるけど目当て引けるかはまた別だもんな
1326/06/21(日)04:15:30No.1441937634+
home無課金でもgoから送るくらいできなかったっけ?
1426/06/21(日)04:15:31No.1441937637+
なんかほしいのあったら言うてくれ
HOMEは便利だから入れておきな
fu6868098.jpg
1526/06/21(日)04:16:52No.1441937709+
>なんかほしいのあったら言うてくれ
>HOMEは便利だから入れておきな
>fu6868098.jpg
ちなみに配布用に夢ミニリュウならダイパリメイクの方に在庫がたんまりあるぞい
1626/06/21(日)04:17:16No.1441937728+
>home無課金でもgoから送るくらいできなかったっけ?
可能だよ
1726/06/21(日)04:19:14No.1441937834+
あれ?もしかしてHOMEとGOだけで連携できる?
ならやってみようかな…GOも1年以上放置してるけど
なんか山のようなネクロズマ軍団でボックスが埋め尽くされてた記憶しかない
1826/06/21(日)04:19:29No.1441937855+
goも初めたばかりだとなかなか進化させられないけどやっておくといい
色違いもそこそこ出るし
1926/06/21(日)04:21:14No.1441937963+
チャンピオンズだけだと進化できないからgoしかないならそっちでやっておく必要があるのは注意か
まあでも個体さえいれば厳選も何もいらないのは昔に比べればずいぶん楽になった
2026/06/21(日)04:21:18No.1441937968+
>あれ?もしかしてHOMEとGOだけで連携できる?
>ならやってみようかな…GOも1年以上放置してるけど
>なんか山のようなネクロズマ軍団でボックスが埋め尽くされてた記憶しかない
ローブシンとかめんどくさいタイプのやつはGOから送って輸送してるよ俺
2126/06/21(日)04:21:48No.1441938000+
どうせ短縮チケットもアホほど余るから…
2226/06/21(日)04:22:07No.1441938012+
あとたまにスカウトで光るのは何?称号ついたポケモン出たから直感的にそれ選んだけど…色違いとかも出るんかな
>なんかほしいのあったら言うてくれ
>HOMEは便利だから入れておきな
ありがとう…まず自分のHOME確認してからどうしても必要な時に力を借りるかもしれない
急に申請飛んでもびっくりしないでね…
2326/06/21(日)04:22:28No.1441938027+
本編への動線でもあるから多少の不便は受け入れてほしい
過去作プレイヤーからするとその辺の野生を連れてくるだけで即戦力になるチャンピオンズはこれでも超親切仕様なんだ
2426/06/21(日)04:22:34No.1441938033+
因みにGO輸送は有限ゲージ制だよ
2526/06/21(日)04:22:47No.1441938044+
時間経過で回復するけどね
2626/06/21(日)04:22:57No.1441938057+
GOしかやってないプレイヤーが無課金でどこまでやれるのか興味がある
2726/06/21(日)04:24:33No.1441938148+
スカウトで色違いは出る
homeに送れないから永久にこの中に幽閉されるのがなんかなーだけど
2826/06/21(日)04:26:00No.1441938228+
>あとたまにスカウトで光るのは何?称号ついたポケモン出たから直感的にそれ選んだけど…色違いとかも出るんかな
光るのは基本レアなモンスターボールに入ってるだけだから称号付き含めて趣味の要素
もっと豪華な演出で色違いも出るけどこれも対戦的には無意味
2926/06/21(日)04:27:21No.1441938302+
今は色違いで揃えてTOD有利を狙う作戦もなくなったか…
3026/06/21(日)04:28:37No.1441938377+
スマホで出るしSM以来の対戦やろうと思ってるけどこんなスマホだけでこのパーティ組める?
fu6868107.png
3126/06/21(日)04:28:48No.1441938388+
>今は色違いで揃えてTOD有利を狙う作戦もなくなったか…
色違いってそんな実用的な側面あったのか…
3226/06/21(日)04:30:32No.1441938484+
>スマホで出るしSM以来の対戦やろうと思ってるけどこんなスマホだけでこのパーティ組める?
組めるかどうかで言えばガチャで引けさえすれば組めるんじゃない
言われてる通りgoから持ってこれるならもっと楽だけど
3326/06/21(日)04:31:22No.1441938527+
>スマホで出るしSM以来の対戦やろうと思ってるけどこんなスマホだけでこのパーティ組める?
>fu6868107.png
強いポケモンだから出にくい的な仕様はないからスカウトで運よく出れば組めるよとしか言えない
3426/06/21(日)04:31:38No.1441938542+
>急に申請飛んでもびっくりしないでね…
一応ポケモンGOアカウントも登録しといてくれ
通信進化はHOME内交換ではできないことになってるから、通信進化したけりゃホーム使わないといけない。
fu6868109.jpg
3526/06/21(日)04:32:53No.1441938611+
まだ早期特典のカイリューも貰えるしピカチュウスタートでガブリアスも付いてくるから動かせるパーツは速攻で揃う
3626/06/21(日)04:33:27No.1441938635+
ところでゴーストへの対策ってどうしたらいいんだろう
ノーマルで受けるって話はあんまり聞かないし上からふいうちするしかないのかな?それか行動保証ある奴で一気に殴るか
だんだんパーティ固まってくると楽しいね…今キラフロル・ユキノオー・グレンアルマ・サーフゴー・ミミッキュまでは来たから相性とか関係なく無意味にライチュウでも入れて一旦完成にしちゃおうかな
たぶんサーフゴーとかライチュウとか見えてるだけで相手の選出歪めさせられるよね?それ狙いたい
>光るのは基本レアなモンスターボールに入ってるだけだから称号付き含めて趣味の要素
>もっと豪華な演出で色違いも出るけどこれも対戦的には無意味
そうなんだ…たぶん通常色?の「ひとをしらない」って称号のデスバーンが出たからそれかな
まぁそのあたりはそんな興味もないしいいか…
3726/06/21(日)04:33:32No.1441938638+
俺もスカウトオンリーの縛りプレイ状態でやってるけど奇跡的にペリラグ取れて鬼つええしてるとこ
ブリ欲しいよぉ…
3826/06/21(日)04:33:59No.1441938663+
>まだ早期特典のカイリューも貰えるしピカチュウスタートでガブリアスも付いてくるから動かせるパーツは速攻で揃う
早期特典なんてのもあるのか
とりあえずDLはしときます
3926/06/21(日)04:36:29No.1441938798+
霊はメガ枠使わないとノーマルがあんまりだから悪で見ることになる
悪は結構選択肢あるよ今はマスカーニャとサザンな感じだけど
4026/06/21(日)04:37:32No.1441938846+
こっちがより速い強いゴースト使うと向こうも出せなくなるってのもある
4126/06/21(日)04:37:47No.1441938858+
ちなみに明日の昼前からダブルだけど大会やるぞ
ボコられるだけでもチケット貰えるぞ
4226/06/21(日)04:41:16No.1441939014+
ゴースト対策ならバンギとかマスカーニャとか…
あとは無条件で強いわけじゃないけどヒスイゾロアーク使うと相手がバグるのが見れて面白い
4326/06/21(日)04:41:48No.1441939042+
タイプ紹介チケットもっと配れ
4426/06/21(日)04:42:32No.1441939086+
流行ってる悪だとドドゲザンとか?
4526/06/21(日)04:43:57No.1441939149+
玉ミミッキュで影撃ち連打
もしくはメガクチで不意打ち
4626/06/21(日)05:05:47No.1441940143+
容量どんなもんなんだろ
まだSwitchだけでやってるけど
4726/06/21(日)05:06:00No.1441940155+
本編やったことないのに対戦触ってみようって人実在したのか…
でもGOは触ってるならおかしくもないのか
4826/06/21(日)05:07:14No.1441940222+
>容量どんなもんなんだろ
>まだSwitchだけでやってるけど
スマホ版自分が見たとこ2.3GBだった
4926/06/21(日)05:07:55No.1441940250+
割と動画流れてくるから触発されるのもあると思うよ
5026/06/21(日)05:08:55No.1441940308そうだねx4
基本無料はまあ触るのには気軽っしょ
定着するかはまた別
5126/06/21(日)05:11:40No.1441940423+
fu6868132.jpg
リセマラせずにサクッと結構揃ったぞ
これ夢特性に変更とかできるのかな?
5226/06/21(日)05:11:57No.1441940437+
基本無料ではあるけどこのゲーム課金しないとボックス狭すぎてしんどすぎるんだよな…
5326/06/21(日)05:12:09No.1441940448そうだねx1
>fu6868132.jpg
>リセマラせずにサクッと結構揃ったぞ
>これ夢特性に変更とかできるのかな?
トレーニングへ
5426/06/21(日)05:12:48No.1441940481+
カイリューってメガ運用ならねこだまし警戒で精神力の方がいいとかある?
5526/06/21(日)05:13:28No.1441940509+
>本編やったことないのに対戦触ってみようって人実在したのか…
>でもGOは触ってるならおかしくもないのか
剣盾の頃からつべの動画見てて対戦やってみたいなーと思ってて
けどさすがにそのためにswitch買うのは…って二の足踏んでたので
今回スマホでできるようになって嬉しいよ
もちろんこっちも最適な動きなんてできないけど相手の動きも完璧じゃないからいい感じに勝ち負けできるね今のところ
5626/06/21(日)05:13:59No.1441940539+
>カイリューってメガ運用ならねこだまし警戒で精神力の方がいいとかある?
ないよ
マルスケ一択
5726/06/21(日)05:14:53No.1441940584+
メガしてもマルスケだから特に意識しなくても良いんじゃないかな
ダブルならメガせずに使うタイプとかも居るらしいが、その場合は精神力で運用するみたい
5826/06/21(日)05:15:32No.1441940622+
このタイミング配布にライチュウいるのも助かるよな
ちなみに今ユキメノコは中々アツい奴だぜ
5926/06/21(日)05:16:03No.1441940646+
ダブルなら精神力も生きる機会多いから必ずしもナシではない
シングルだと…まぁ…
6026/06/21(日)05:16:09No.1441940651そうだねx1
Switch1すらもってないのか
悪いこと言わんけどこのゲーム新規向けじゃないからやめとけ
6126/06/21(日)05:16:09No.1441940652+
マルスケデブと嫌われるだけあるマルスケの性能
6226/06/21(日)05:16:39No.1441940679+
ダブルは精神力カイリューあるよ
シングルはない
6326/06/21(日)05:17:03No.1441940707+
おそらくBWぐらいぶりに復帰にしたぜ
過去知識が毛ほども役立ってないぜ
でもずっと対戦環境だけは興味あったから楽しい
6426/06/21(日)05:18:45No.1441940787+
HDサーフゴーは普通に使えそうじゃない?
6526/06/21(日)05:19:07No.1441940808そうだねx1
今季はかなりハードな環境だと思うんだけど、初心者着いて来れんのかな
6626/06/21(日)05:19:45No.1441940840そうだねx9
辞めたきゃ勝手に辞めるんだから興味ある人にやめとけやめとけ言うのは余計なお世Wi-Fiじゃねーの
6726/06/21(日)05:21:53No.1441940965+
なんやかんやポケモンってランク機能してる方だからブーストボーナスでさっさと押し上げられるのもあってスパボ級までは無課金新規でも結構楽しいと思うよ
ハイボ級から空気変わるけど助けて辛い
6826/06/21(日)05:25:32No.1441941143+
1000円ぐらい課金すれば結構幅が広がるぜ
6926/06/21(日)05:25:55No.1441941156そうだねx2
>辞めたきゃ勝手に辞めるんだから興味ある人にやめとけやめとけ言うのは余計なお世Wi-Fiじゃねーの
だって興味あるならSwitch2買えで話終わるし
7026/06/21(日)05:26:25No.1441941176+
ある程度までは受けとかそういう小難しい事考えず無理やりごり押しして押し付けていった方がランク上げやすい気がする
7126/06/21(日)05:27:28No.1441941225+
>ある程度までは受けとかそういう小難しい事考えず無理やりごり押しして押し付けていった方がランク上げやすい気がする
ハイボ級これでサクサクにしてやるぜと思ったらメガムクホもペリラグもバチクソ対策されてて発狂したのが俺
7226/06/21(日)05:28:35No.1441941275そうだねx1
>ハイボ級これでサクサクにしてやるぜと思ったらメガムクホもペリラグもバチクソ対策されてて発狂したのが俺
スパボまでは通用するってことか…!
7326/06/21(日)05:29:01No.1441941301+
神に委ねる
今日も祈りの岩雪崩
7426/06/21(日)05:29:33No.1441941342+
受けやりたいなら今ならドラミアマガがお手軽でいいかもね
7526/06/21(日)05:31:46No.1441941458+
ダブルだけどスカウトオンリーでもマスボまではちゃんといける
ただVPかチケット類は必須
7626/06/21(日)05:33:06No.1441941515+
スパボは相手にbot出るからランク上げたくなくてもみんなハイパーになっていく
7726/06/21(日)05:34:55No.1441941595+
>スパボは相手にbot出るからランク上げたくなくてもみんなハイパーになっていく
これのせいで不相応なランク帯で格上とボコられまくって引退する新規が続出してるの
マジでユナイトから何も学んでないよなあのディレクター
7826/06/21(日)05:34:59No.1441941600+
スパボも1と2はもう出てこなくていいと思うんだけどなbot
7926/06/21(日)05:35:33No.1441941632+
モンボ級とかならうまく立ち回ってから隙を見て龍舞とかで全抜きする動きが一番勝ちやすいと思う
8026/06/21(日)05:39:43No.1441941877+
技努力値どころか性格や特性までワンタッチで気軽に変えられるのはちょっとした尊厳破壊を感じるな…
8126/06/21(日)05:40:34No.1441941914+
スマホでできるならって試しにやってみたけどやっぱ覚えることおすぎで今から対戦始めるのは無理だと悟った
適当に暇つぶしで動画見てるくらいでいいや…
8226/06/21(日)05:40:55No.1441941925+
このゲーム強くなり方は想像可能なんだけど実行するのにかかる手間エグすぎて中々手が伸びない
8326/06/21(日)05:43:37No.1441942033+
相談した竜統一の「」だけどドラパ引けた!!
シャドークローもポルターガイスト覚えないっぽいしゴーストダイブでいいのかな?
あとSに振ってる努力値って振り直した方がいい?
8426/06/21(日)05:43:45No.1441942037+
俺構築と選出上手くなった自分一生想像不可なんだけど
8526/06/21(日)05:45:51No.1441942130+
今のドラパって結構何したらいいか困るんだよねえ
粘土とあと玉きたからアタッカーでもなんとかなりそうだけど
8626/06/21(日)05:47:01No.1441942189+
スカウトでムクホーク出てきたけどメガが雑にクソ強いなコイツ
インファで耐久固めながら時折羽休め隙を見てブレバで大体何とかなる
8726/06/21(日)05:48:10No.1441942236+
>スカウトでムクホーク出てきたけどメガが雑にクソ強いなコイツ
>インファで耐久固めながら時折羽休め隙を見てブレバで大体何とかなる
そう思っていた時期が私にもありました
8826/06/21(日)05:49:08No.1441942283+
ムクホはまあ当たり前っちゃ当たり前だけど物理受けゴーストで対策されやすいのでその対策もいる
8926/06/21(日)05:51:21No.1441942349+
>スマホでできるならって試しにやってみたけどやっぱ覚えることおすぎで今から対戦始めるのは無理だと悟った
>適当に暇つぶしで動画見てるくらいでいいや…
割とマジでエアプで動画見てるのが一番健全だし面白いよ
9026/06/21(日)05:52:14No.1441942397+
ガルドとサフゴ両方いるからメガムクホなんとかなるっしょ!って実装したんだろうけど
実際はそいつらとは別のやつが対策になってるっていう
9126/06/21(日)05:52:25No.1441942406そうだねx1
>割とマジでエアプで動画見てるのが一番健全だし面白いよ
動画知識だけで知ったかぶりし始める「」たち
9226/06/21(日)05:53:32No.1441942452+
モンボ球だけど全抜き珠ドラパ鬼つええ!!
9326/06/21(日)05:53:51No.1441942464+
霊なら誰でも完全とは言わんけど対処自体はできるんだよな
インファさえ撃たせなきゃ終わらないから
9426/06/21(日)05:53:55No.1441942468+
>>割とマジでエアプで動画見てるのが一番健全だし面白いよ
>動画知識だけで知ったかぶりし始める「」たち
迷惑だけどそれが一番楽しいから仕方ねえ
俺たちに止める権利は無いんだ
9526/06/21(日)05:57:41No.1441942610+
玉が来たのと環境的にミミッキュが使いやすくなった気する
露骨に順位上がるほどか?とは思うけど
9626/06/21(日)05:58:12No.1441942639+
>霊なら誰でも完全とは言わんけど対処自体はできるんだよな
>インファさえ撃たせなきゃ終わらないから
下の方のランクなら見え見えの裏選出ゴーストを見越してダブルウイングとかやればそれはそれで壊滅できるから楽
9726/06/21(日)05:58:38No.1441942652+
前シーズンのせいでドラパはタスキかスカーフのイメージだったから警戒してたら普通にスカーフエロ猫のスケートで死んでいった
9826/06/21(日)05:59:32No.1441942689+
玉ミミッキュはわかりやすいからさ
9926/06/21(日)06:01:06No.1441942768+
攻撃力は要はどっちか片方高けりゃいいから両方高いのは無駄遣いしてて弱いってのはわかってきた
10026/06/21(日)06:08:26No.1441943086+
もっとキツイと思ってたけどモンボ級だと竜統一全然やれるな
種族値の暴力って感じ
10126/06/21(日)06:08:28No.1441943089+
メガムクホークのたおし方未だに分からなくてカバルドンで流したあとなんとか裏で積んでそのまま全抜きするしかない
10226/06/21(日)06:14:32No.1441943365+
>もっとキツイと思ってたけどモンボ級だと竜統一全然やれるな
>種族値の暴力って感じ
氷フェアリーの一貫突かれて死んだら教えて
10326/06/21(日)06:16:27No.1441943453+
オシャボ証付きツンベアーが来たから使ってみたけど数戦で牧場帰りになった
最後は同じ熊ポケモンのゴロンだと殴り合いして敗北だった
10426/06/21(日)06:16:59No.1441943477+
モンボ級はバサギリ君がパワーで蹂躙してくれました
10526/06/21(日)06:20:36No.1441943650+
おいおい対策無しだとこいつに3タテじゃんってポケモンに強い奴らを選ぶ→そいつは出てこない
自分がやりたい事押し付けた方が勝ちだよな!→そいつが出てきてボコボコにされる
10626/06/21(日)06:21:12No.1441943680+
VPってスカウトに使っていいの?
10726/06/21(日)06:21:38No.1441943702+
メガメタグロスって案外繊細だったんだね知らなかったよ
10826/06/21(日)06:23:41No.1441943805+
>VPってスカウトに使っていいの?
チケットあるならチケット先に使っとけ
あとスカウトはその場で即決レベルのやつ出てこなかったら無料トライアルで塩漬けにしてから考えたらいい
トライアル期限切れても残ってるし
10926/06/21(日)06:24:44No.1441943865+
>あとスカウトはその場で即決レベルのやつ出てこなかったら無料トライアルで塩漬けにしてから考えたらいい
これやると一度も使ってないポケモンでボックス埋まるよ
11026/06/21(日)06:24:50No.1441943873+
ドラパ凄い強いんだけどこれって珠が追加されたから?
11126/06/21(日)06:25:57No.1441943932+
>いや違うんだ振りなおしてこれなんだ
>そもそも種族として特防高くて補完できる奴が欲しい!って時に出ないから困るということなんだ
>具体的に言うとカビゴンかドラミドロが欲しいのに初期配布のニンフィアとたまたま出たサーフゴーしかいなくて前者は毒後者は炎が一貫してしまうんだ
>まぁカビゴンでも格闘一貫するから結局物理をメガユキノオーで受けるのやめろハゲって結論になるんだけど他に物理受けられそうなのがウォッシュロトムしかいなくて先発としてほぼ固定になってるキラフロルくんと微妙に噛み合わせが悪いんだ
>毒の刺さりよくないし先発デスバーンにしてウォッシュロトムとサーフゴーでサイクルすべきなんかなぁ…って迷走してる
>今モンボ級2です
えーっとね
いい感じにだいぶハマってるからこその助言なんだけど
マジで一作でいいから本編やらないときついと思うよこれ…
ポケモン自体も楽しいからこの際Switch買ってやってみ?
11226/06/21(日)06:27:19No.1441943999+
いや…必要なことは全てポケモンチャンピオンで理解できる
11326/06/21(日)06:27:26No.1441944007+
動画だけ見て知ったかぶりでこいつ雑魚!とか言ってる人ほんとにいるんだな…
サーフゴーはテラスありきの雑魚だった!とか言ってる奴いてビビったよ
11426/06/21(日)06:27:50No.1441944036+
>ドラパ凄い強いんだけどこれって珠が追加されたから?
前のシーズンでも数値のゴリ押しで割といけてた
11526/06/21(日)06:27:51No.1441944037+
5試合に1回くらいアーマーガアに完封される
11626/06/21(日)06:28:01No.1441944046+
>いや…必要なことは全てポケモンチャンピオンで理解できる
知識はマジでそうだけどポケモン自体のゲットがかったるすぎだってチャンピオンズのみだと
11726/06/21(日)06:28:44No.1441944078+
やっぱ命の球があると別もんだなってポケモン多いな…
神器あと二つくればまた別のゲームだろうな
11826/06/21(日)06:30:02No.1441944156+
>5試合に1回くらいアーマーガアに完封される
その確率なら別に対処諦めていいのがポケモン対戦というゲーム
ガアだともうちょい負け嵩む可能性全然あるが
11926/06/21(日)06:31:28No.1441944277そうだねx1
マスカーニャはSVで暴れてなかったとか言ってたのがいたのが最近一番頭抱えた事例
12026/06/21(日)06:31:41No.1441944300+
ガチャ産だけでパーティ組んでるけどちょっとやってれば欲しいやつは出るよ
スマホ版からの初心者だから最近までヤバソチャ手持ちに居なかったけど…
12126/06/21(日)06:32:11No.1441944320+
ドラパ全抜き楽し過ぎて剣盾やっときゃよかったなとなってる
12226/06/21(日)06:32:54No.1441944364+
>ドラパ全抜き楽し過ぎて剣盾やっときゃよかったなとなってる
凄かったよダイマドラパは楽しみにしてろ
ドラパのダイホロウは受からない
12326/06/21(日)06:32:59No.1441944372+
>マスカーニャはSVで暴れてなかったとか言ってたのがいたのが最近一番頭抱えた事例
なんだろう使用率=最強ポケモンランキングとでも思ってるんかな…
12426/06/21(日)06:35:41No.1441944524+
メガレギュの内は仮にハチマキメガネ来てもそこまで大跳ねはないだろうな
ダイマかテラスはやっぱほしいねドラパで気持ちよくなるなら
12526/06/21(日)06:38:11No.1441944660+
>マスカーニャはSVで暴れてなかったとか言ってたのがいたのが最近一番頭抱えた事例
たまに現れるよな歴史修正主義者
12626/06/21(日)06:40:41No.1441944800+
まともな対戦は子供が生まれる前までの剣盾ぶりでその数年間、アニポケとかポケどこの対戦で「むぅ…あれは…!」とかいう半エアプ雷電ポジションのお父さんやってたけどポチャンピでちゃんと戦ってマスター到達見せてやったからもう俺はエアプ雷電じゃなくなった
子供にサイクル戦で圧をかけて相手を詰ませる恐ろしさを教えられたと思います
12726/06/21(日)06:41:04No.1441944820+
ローグライトみたいな感覚でスカウト何回もやって引いたポケモンで良さそうな構築作るのはいいけどあれが欲しいから引く!みたいなのはチャンピオンズだけだとまず無理
12826/06/21(日)06:42:25No.1441944890+
>子供にサイクル戦で圧をかけて相手を詰ませる恐ろしさを教えられたと思います
いいお父さんしてるじゃねえか
嫌われない程度にやりなよ…
12926/06/21(日)06:42:43No.1441944913+
先立つものないとガチャ回せないしタイプ紹介チケットは一戦毎にランダム一種配布とかしてくれてもいいと思うんだけどな
それこそカジュアルでも
13026/06/21(日)06:46:17No.1441945162+
スキップチケット22枚ってのが絶妙だと思う
13126/06/21(日)06:48:10No.1441945258+
強いって言われてるパーティ真似るようにしてもマスターまでにバトルパス50までいっちゃうんだけど対戦は勿論だけど選出が終わってるのかな
選出が未だにさっぱり分からないままやってる
13226/06/21(日)06:49:59No.1441945360+
選出はぶっちゃけ運です
13326/06/21(日)06:50:38No.1441945414+
>強いって言われてるパーティ真似るようにしてもマスターまでにバトルパス50までいっちゃうんだけど対戦は勿論だけど選出が終わってるのかな
>選出が未だにさっぱり分からないままやってる
選出もマジで難しいからな
構築記事まで出してくれてたらそこも書いてくれてるから真似したらいいんだけどね
今の時期じゃそこまでやってくれる人は大分少ないからな
パクってくるにしても基本この三体出しとけば勝てます系のやつにすべきではあると思う
13426/06/21(日)06:51:26No.1441945483+
>強いって言われてるパーティ真似るようにしてもマスターまでにバトルパス50までいっちゃうんだけど対戦は勿論だけど選出が終わってるのかな
>選出が未だにさっぱり分からないままやってる
真似してもなぜそうなのか?ってのまで理解できないとあんまり強くないんだよな
◯◯対策はワンパターンでもないから、自分が使いやすい構築の方が直感で交代読み出来たりするし試すしかないぜ
13526/06/21(日)06:51:50No.1441945515+
スカウトの時虹色になるやつなんなの?
13626/06/21(日)06:52:03No.1441945528+
これ出しとけ系でもペリラグブリは既に対策厚すぎてやめといた方がいいよ
ハイパーでも余裕でカモられる
13726/06/21(日)06:54:25No.1441945696+
>これ出しとけ系でもペリラグブリは既に対策厚すぎてやめといた方がいいよ
>ハイパーでも余裕でカモられる
そんな…
13826/06/21(日)06:55:10No.1441945740+
しかしこれで「ダメだ本編やってしっかりいっぱい捕まえなきゃ!」ってなってくれるなら安いもんなんだろうなこのアプリ…
構造そのものはぜったいそんな高くつかないだろうし
13926/06/21(日)06:56:24No.1441945829+
>スカウトの時虹色になるやつなんなの?
多分ボールがいわゆるオシャボって奴になってると思う
14026/06/21(日)06:59:19No.1441946080+
>>スカウトの時虹色になるやつなんなの?
>多分ボールがいわゆるオシャボって奴になってると思う
ボールの種類変わってたのか…気づかなかった…
14126/06/21(日)07:00:25No.1441946168そうだねx1
よく見てみるとボールの主張強いよチャンズ
勝利ポーズ決めてる時とかわかりやすい
腰につけてるのもちゃんと反映されてる
14226/06/21(日)07:00:30No.1441946176そうだねx1
本編やってても捕まえるのめんどくせえ〜ってなるやつたまにいるからgoあれば楽
goがあれば7割は大丈夫
14326/06/21(日)07:04:11No.1441946480+
オオニューラが気に入ってヒスイポケモン捕まえたくなってアルセウス買っちゃったぜ
14426/06/21(日)07:05:15No.1441946534そうだねx1
お前もオオニューラのカゴに入らないか👀
14526/06/21(日)07:05:41No.1441946555+
>本編やってても捕まえるのめんどくせえ〜ってなるやつたまにいるからgoあれば楽
>goがあれば7割は大丈夫
御三家やヒスイ系は本当に面倒だからな
かと言ってGOでも期間次第では出ないこともあるからまた面倒くさい
そして本編があっても育成もポイント使わずに出来るけどそれも地味に面倒くさい!!
14626/06/21(日)07:07:22No.1441946676+
初心者は積みエースのが負けた時の原因が分かりやすくていいぞ
サイクルはアド損が積み重なって負けるから理由が分かりづらい
14726/06/21(日)07:08:39No.1441946770+
伝説とか本編持ってても捕まえるの面倒だから乱獲できるgoが生きてくるっていうか欲しいもの全部goで乱獲した伝説で釣れば良いじゃんってなる
14826/06/21(日)07:09:23No.1441946819そうだねx4
アプリ化って本当に新規を呼ぶんだな
いいことだね
14926/06/21(日)07:10:37No.1441946906+
オオニューラはレンタルでも出るから粘るのも手だよね
15026/06/21(日)07:11:55No.1441946994+
でもチケットばら撒き大会がメ見てないと気づかないのはどうかと思いますよ
マンチャレ式でよくない?
15126/06/21(日)07:19:33No.1441947519+
でもわかるよ
推しポケがいい感じに活躍してるとこ見た〜いみたいな気持ち…
15226/06/21(日)07:21:35No.1441947676そうだねx1
ヒスイヌメルゴンってもしかしてヌメルゴンじゃない…?俺が好きなのはヌメルゴンなのに…
15326/06/21(日)07:26:21No.1441948015+
>ヒスイヌメルゴンってもしかしてヌメルゴンじゃない…?俺が好きなのはヌメルゴンなのに…
同じヌメラからの進化だからちゃんとヌメルゴンだ
15426/06/21(日)07:34:29No.1441948594+
>初心者は積みエースのが負けた時の原因が分かりやすくていいぞ
>サイクルはアド損が積み重なって負けるから理由が分かりづらい
そうやって逃げてるから下手なんだよ
初心者の時からサイクル戦と受けル覚えさせれば必ず強くなる
15526/06/21(日)07:35:56No.1441948708そうだねx1
ポケモン碌にやったことないスマホ新規だけど無課金でもすんなりマスボ行けたからだいぶ新規参入しやすいゲームだと思った
スカーフマスカーニャが全てを破壊していくのがおもしろかった
15626/06/21(日)07:40:24No.1441949054+
受けルは時間かかる上に受け思考染みつくと弱くなるから最悪
15726/06/21(日)07:41:55No.1441949176+
出先ではアプリ使うけどその上で言っておくと前ターン使った技にはカーソルあったままなせいで間違って1回その技に指が触れるとそのまま連続で技発生したりする押しミスがあるのがゴミクソで萎えたりするからSwitchあるなら絶対Switchのがいいぞ
15826/06/21(日)07:43:49No.1441949337+
残りVP80…
15926/06/21(日)07:45:05No.1441949418+
とりあえず命中70の技までは気にせず使っていいってことだけ知ってる…
16026/06/21(日)07:46:25No.1441949536+
>とりあえず命中70の技までは気にせず使っていいってことだけ知ってる…
70、80%で勝ち筋拾えるなら美味いもんだろってことだ
16126/06/21(日)07:46:45No.1441949564+
オーロンゲはエルフーンの上から挑発でって思ったら先制無効だったな…
面倒くせえなリキキリン出すか…?
16226/06/21(日)07:47:14No.1441949610+
オドループの替え歌でウケループってありそうな気がしてきた
16326/06/21(日)07:48:01No.1441949680+
>ヒスイヌメルゴンってもしかしてヌメルゴンじゃない…?俺が好きなのはヌメルゴンなのに…
なんか絶滅しそうな顔してたら君の知らないヌメルゴンだ
16426/06/21(日)07:49:13No.1441949796+
>>ヒスイヌメルゴンってもしかしてヌメルゴンじゃない…?俺が好きなのはヌメルゴンなのに…
>なんか絶滅しそうな顔してたら君の知らないヌメルゴンだ
主人を殺して私も絶滅する…
16526/06/21(日)07:49:38No.1441949829+
>オドループの替え歌でウケループってありそうな気がしてきた
気に入らない
16626/06/21(日)07:50:12No.1441949882+
メガシンカってズルじゃないか…?
16726/06/21(日)07:51:20No.1441949988+
>受けルは時間かかる上に受け思考染みつくと弱くなるから最悪
ポケモンって受けが8割のゲームなんだがな
16826/06/21(日)07:51:26No.1441949997+
>初心者の時からサイクル戦と受けル覚えさせれば必ず強くなる
初心者に交換読みと相手の裏選出と技構成・技範囲を叩き込ませるのは酷すぎるだろ
16926/06/21(日)07:52:09No.1441950072+
>>とりあえず命中70の技までは気にせず使っていいってことだけ知ってる…
>70、80%で勝ち筋拾えるなら美味いもんだろってことだ
100%の技なら100%勝てた場面を30%で落とすのか?
17026/06/21(日)07:53:46No.1441950218そうだねx1
>>70、80%で勝ち筋拾えるなら美味いもんだろってことだ
>100%の技なら100%勝てた場面を30%で落とすのか?
命中70の技が打ちたい時は命中100の技では威力が足りない時だから
そのタイミングでは撃つしかない
17126/06/21(日)07:54:52No.1441950323+
>初心者は積みエースのが負けた時の原因が分かりやすくていいぞ
>サイクルはアド損が積み重なって負けるから理由が分かりづらい
積みエースが詰まされたとき…積みエースの通し方を学ぶのがステップ2かな
17226/06/21(日)07:55:19No.1441950373そうだねx2
>>>とりあえず命中70の技までは気にせず使っていいってことだけ知ってる…
>>70、80%で勝ち筋拾えるなら美味いもんだろってことだ
>100%の技なら100%勝てた場面を30%で落とすのか?
まあそう思うならそっち使えばいいだろって感じのことでしかない
火力不足のが絶対長い目で見て響くけど安定技重視したくなるのも分からなくはないし
17326/06/21(日)07:56:04No.1441950449そうだねx3
対面構築っても交代は必要だしいずれにせよ向き合う必要はある
17426/06/21(日)07:57:31No.1441950585+
ペリッパーにしめったいわ
ブリジュラスにいのちのたまもたせてとにかくぶっ殺していこうな
17526/06/21(日)07:57:59No.1441950626+
ポケモンGOやったらクチートってすぐ捕まえられる?
17626/06/21(日)07:58:29No.1441950685+
>対面構築っても交代は必要だしいずれにせよ向き合う必要はある
積みエースで行くにしても障害になりそうなポケモンを疲弊させて起点を作ってから全抜き始まるからね
17726/06/21(日)07:59:49No.1441950818+
>ポケモンGOやったらクチートってすぐ捕まえられる?
割とすぐ
17826/06/21(日)08:00:04No.1441950841+
>伝説とか本編持ってても捕まえるの面倒だから乱獲できるgoが生きてくるっていうか欲しいもの全部goで乱獲した伝説で釣れば良いじゃんってなる
ウィーク報酬でもらった色グラカイでブルベリ図鑑を埋めました!
GOの使い道なんてそれでいいんだよ
17926/06/21(日)08:02:09No.1441951042そうだねx2
そもそもの70とか80の技って基本的にはそれなかったらそもそも勝ち目ないとこ拾うために入れるもんだろ?
18026/06/21(日)08:02:21No.1441951059+
新規勢の経験としては読み合いの土台に立つと知識差で勝てないし素直に場にいるポケモンに対して強い技ポチポチ押してるのがマスボ行くまでの行動指針として一番丸かった
なんならなんか相手が勝手に深読みして変な行動して死んでいく…
18126/06/21(日)08:03:47No.1441951185+
あーはいはいペリラグブリね対策してるから出してこんやろ出してくんのかよイカれてんのか
を今期ハイパーで一生やってるのが俺
頭おかしくなって死ぬ
18226/06/21(日)08:04:19No.1441951237+
GOだけでチャンピオン連携できるよ
おれは10年前のデータから復帰してヒスイガーディ乱獲して色々交換して集めた
18326/06/21(日)08:05:32No.1441951347+
>>初心者は積みエースのが負けた時の原因が分かりやすくていいぞ
>>サイクルはアド損が積み重なって負けるから理由が分かりづらい
>そうやって逃げてるから下手なんだよ
>初心者の時からサイクル戦と受けル覚えさせれば必ず強くなる
受けルてチャンピオンズだとぜんぜん主流じゃないぞ…
18426/06/21(日)08:05:51No.1441951365+
GOで大量発生してた色セビエでなんか強いポケモン釣れないかな…
18526/06/21(日)08:06:46No.1441951463+
GTSとかで交換するのはやめた方がいいぞ改造しかいないと言っていい
18626/06/21(日)08:06:59No.1441951487そうだねx2
>頭おかしくなって死ぬ
ハイパー帯までは自分のやりたいこと押し付けたほうがマシだと思う
勝っても負けても
18726/06/21(日)08:07:23No.1441951521+
>新規勢の経験としては読み合いの土台に立つと知識差で勝てないし素直に場にいるポケモンに対して強い技ポチポチ押してるのがマスボ行くまでの行動指針として一番丸かった
>なんならなんか相手が勝手に深読みして変な行動して死んでいく…
読みが冴え渡ってる人が凄く見えるけどポケモンの理想は安定行動だけで勝つことだからな…
変な読み行動しなくていい時はしない方がいいんだ
18826/06/21(日)08:07:46No.1441951554+
>受けルてチャンピオンズだとぜんぜん主流じゃないぞ…
極端な物言いしかできない奴は大体動画勢とかでしょう!
18926/06/21(日)08:08:16No.1441951615+
>あーはいはいペリラグブリね対策してるから出してこんやろ出してくんのかよイカれてんのか
>を今期ハイパーで一生やってるのが俺
>頭おかしくなって死ぬ
おいなんで〇〇なんだは上に行ってもいくらでもある
19026/06/21(日)08:08:31No.1441951642そうだねx1
>GTSとかで交換するのはやめた方がいいぞ改造しかいないと言っていい
よほど難儀なポケモンじゃなきゃ改造よりGO産ばっかりじゃない?
19126/06/21(日)08:09:58No.1441951775+
雨と天邪鬼野郎がいるおかげでウインディ選出ができていない
ついでに天邪鬼野郎の威嚇対策で勝気負けん気が増えると全てが終わる
19226/06/21(日)08:10:06No.1441951786+
読み合いになってる時点で良くないんだよな
こっちの明らか不利状況を読み合いでまだなんとかできそうなとこまで持っていくのはありだけど
19326/06/21(日)08:10:10No.1441951798+
GOからGTS交換で60匹集めたけど変なのは当たらんかったよ
改造産の見分け方知らんけど
19426/06/21(日)08:10:47No.1441951876+
タカトシぃぃeeeeeが割といい
19526/06/21(日)08:11:10No.1441951911+
>GOからGTS交換で60匹集めたけど変なのは当たらんかったよ
>改造産の見分け方知らんけど
やーい!お前の親!なんとか.com〜!
19626/06/21(日)08:11:57No.1441951986+
レベル100ミュウツーとえいえんは確実に怪しいと思ってる
19726/06/21(日)08:12:10No.1441952008+
>やーい!お前の親!なんとか.com〜!
いないなぁ…
というかそういう奴なのね
19826/06/21(日)08:12:32No.1441952049+
バンビーch
19926/06/21(日)08:13:30No.1441952158+
>>やーい!お前の親!なんとか.com〜!
>いないなぁ…
>というかそういう奴なのね
なんとか.comだらけなのはSVのマジカル交換だ
20026/06/21(日)08:13:51No.1441952192+
伝説幻はともかくオシャボ一般ポケとかなら自分のゲームデータに連れて行って卵産ませて洗浄すればどんな改造ポケモンから産まれたポケだって正規産になるからまあ考え方だな
それでも気持ち悪いと思うやつはいるだろうし
20126/06/21(日)08:14:11No.1441952227+
改造は出会った日付とかレベルとかそれっぽく合わせられたらはっきり言って見破る手段もないよ…
マスボだって1ロムで複数入手できるからその辺で手に入るやつでないかぎりマスボ捕獲も変なことはないしな
20226/06/21(日)08:14:14No.1441952233そうだねx1
なんならサンムーンくらいの頃から溢れてたよななんとか.com
20326/06/21(日)08:15:27No.1441952373+
これ複数端末でログイン出来ないの…?
20426/06/21(日)08:15:33No.1441952393+
一個人なのか皆で名乗ってるのか知らんがなんとか.comはまだやってんのか
10年以上前からいるよね
20526/06/21(日)08:16:06No.1441952475+
1回プレシャスボールハッサム手に入ってあープレボでも出せるやつとかいるんだ…とか思ってたけどなんか怪しすぎて調べたらぜっっっったい有り得ないことが分かったりしたからうん
20626/06/21(日)08:16:08No.1441952481+
.comつけてるのは何なんだろう
自分のサイトの宣伝?
20726/06/21(日)08:16:45No.1441952561+
なんとか.comは的屋のいんちきレア感がある
20826/06/21(日)08:17:30No.1441952641+
>1回プレシャスボールハッサム手に入ってあープレボでも出せるやつとかいるんだ…とか思ってたけどなんか怪しすぎて調べたらぜっっっったい有り得ないことが分かったりしたからうん
ふっふっふ…こいつは驚いた
グーンのハッサムを知らない小僧がまだこのいもげにいたとはね
20926/06/21(日)08:20:01No.1441952919そうだねx1
>ふっふっふ…こいつは驚いた
>グーンのハッサムを知らない小僧がまだこのいもげにいたとはね
あれ?リボン付きだから出せるわけはないんだよな?
そういう流れだったから省いたけどGTSの話だよ
21026/06/21(日)08:22:47No.1441953261+
>そういう流れだったから省いたけどGTSの話だよ
今更だけどあれGTSに流せないんだったな…
完全に忘れていた
21126/06/21(日)08:24:30No.1441953457そうだねx2
配布リボンつきはGTS無理だけどプレシャスボールだけならなんか通ってしまうというのがちょっと雑だよなって
21226/06/21(日)08:25:58No.1441953645+
いいかわけえの
GOでモンスターボールを投げる時は指でくるくる回して光ったら斜めに投げるんだぞ
21326/06/21(日)08:29:17No.1441954076+
さいきょうの証いいよね
21426/06/21(日)08:30:16No.1441954227+
チャンピオン証ほしい
ムリ
21526/06/21(日)08:34:25No.1441955228そうだねx1
頑張ってフラエッテゲットしてきたよ!
ほめて!
21626/06/21(日)08:34:44No.1441955286+
>配布リボンつきはGTS無理だけどプレシャスボールだけならなんか通ってしまうというのがちょっと雑だよなって
どうせ配布限定ボールなんだし一括で弾けば良さそうなのにな
21726/06/21(日)08:35:04No.1441955347+
>頑張ってフラエッテゲットしてきたよ!
>ほめて!
えらいぞ
AZさんも地獄で褒めてくれるぞ
21826/06/21(日)08:35:51No.1441955582+
>頑張ってフラエッテゲットしてきたよ!
>ほめて!
結局使わず仕舞いだったのがウチのアンジュフラエッテだ
先制技あるメガサナの方が使い勝手が良かった
21926/06/21(日)08:38:24No.1441956274+
やっぱりチャンピオンズのみだとポケモン揃えるの厳しいんだな…
22026/06/21(日)08:39:20No.1441956519+
ごめんスレ「」だけど寝落ちしてた
流れ見る限り本編買った方がよさそうなんでゲオ行って買ってきます
買うならどのシリーズがいいとかある?ないならあまり気にせず中古の安い本体と中古の安売りしてるシリーズ買ってくる
22126/06/21(日)08:39:54No.1441956658+
出来ないのが1匹いるけどそれ以外は手に入るけどガチャがクソ面倒だからなんらかの外部手段は絶対に欲しい
22226/06/21(日)08:40:30No.1441956806+
>ごめんスレ「」だけど寝落ちしてた
>流れ見る限り本編買った方がよさそうなんでゲオ行って買ってきます
>買うならどのシリーズがいいとかある?ないならあまり気にせず中古の安い本体と中古の安売りしてるシリーズ買ってくる
発売順に4本やれ
剣盾とアルセウスとSVとZAだ
22326/06/21(日)08:41:15No.1441957018そうだねx1
>剣盾とアルセウスとSVとZAだ
そうしてポチャンピに帰って来れなくなるスレ「」だった
22426/06/21(日)08:41:36No.1441957106+
一番新しいのでいいよ基本
まあサーフゴーに限ってはSV買っても普通に苦行なんだが…
22526/06/21(日)08:41:56No.1441957192+
>>剣盾とアルセウスとSVとZAだ
>そうしてポチャンピに帰って来れなくなるスレ「」だった
並行してGOもやれ
現実までポケモンに浸かるんだ…
22626/06/21(日)08:42:43No.1441957370+
>出来ないのが1匹いるけどそれ以外は手に入るけどガチャがクソ面倒だからなんらかの外部手段は絶対に欲しい
会社の先輩が始めたらしいんだけどSwitch持ってなくてね…
ありがとう参考になったよ
22726/06/21(日)08:42:44No.1441957375+
サーフゴーは来月GOで手に入れるのが早いかもしらん
22826/06/21(日)08:43:13No.1441957478+
サーフゴー調べたらこれポケモンGOだけじゃゲットできない?
22926/06/21(日)08:47:04No.1441958306+
fu6868416.jpeg
いうてHOME連携なくスカウトだけでもマスボはいけるよ(対戦動画だけはかなり見ていた)
とりあえずメガ枠決めて先発とスイーパー決めるだけで戦うのがやりやすい
23026/06/21(日)08:49:13No.1441959009そうだねx1
>AZさんも地獄で褒めてくれるぞ
まぁ…いくなら地獄だろうなあの人はな…
23126/06/21(日)08:50:04No.1441959303そうだねx2
サーフゴー面倒くさくてsvで捕まえてないから助かる
23226/06/21(日)08:58:28No.1441961888そうだねx3
Switchと本編に手出すのは行き詰まってからでいいと思うけどねえ
23326/06/21(日)08:59:28No.1441962107+
モンボ帯って肉入りとあたんの?
23426/06/21(日)09:00:11No.1441962250+
>モンボ帯って肉入りとあたんの?
日が進むほど当たんなくなるとは思うよ
23526/06/21(日)09:00:30No.1441962334+
ヒスイポケのためにアルセウス始めたらコギトさんエロすぎ…ってなったのが俺だ
23626/06/21(日)09:05:17No.1441963495そうだねx1
>モンボ帯って肉入りとあたんの?
昨日今シーズン初対戦したらbotじゃなかった
23726/06/21(日)09:09:27No.1441964768+
オーロンゲ対策って誰が良いんだ
23826/06/21(日)09:10:22No.1441965027+
メガラグラージに勝てね〜ってなってるんだけどあいつにどうやって勝てば…
23926/06/21(日)09:10:43No.1441965127+
>メガラグラージに勝てね〜ってなってるんだけどあいつにどうやって勝てば…
バイバニラ
ウッドハンマーミミッキュ
24026/06/21(日)09:11:25No.1441965336+
>メガラグラージに勝てね〜ってなってるんだけどあいつにどうやって勝てば…
草技かフリーズドライ撃てれば何とかなる
24126/06/21(日)09:12:51No.1441965730+
メガラグラージは耐久無振りなら補正有り32振りオニゴーリのフリドラでギリギリ落とせるよ


fu6868107.png 1781981843761.png fu6868098.jpg fu6868132.jpg fu6868416.jpeg fu6868109.jpg