二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781970661971.jpg-(179741 B)
179741 B26/06/21(日)00:51:01No.1441904362+ 03:12頃消えます
DC1stをドレミで20まで上がったよ
fu6867667.jpg
構築は特に面白みの無い純ドレミです
感想としては烙印とキラーチューンがおすぎで特に烙印はしんどすぎたよ
あとドロバと裂け目とアトラクターが刺さって超融合も効くのでたぶんドレミを握るべきではないと思いました
126/06/21(日)00:52:42No.1441904781そうだねx6
>あとドロバと裂け目とアトラクターが刺さって超融合も効くのでたぶんドレミを握るべきではないと思いました
え…!?
226/06/21(日)00:56:06No.1441905714そうだねx1
1st駆け上がれるとかドレミ禁止しろ
326/06/21(日)00:57:47No.1441906147+
ドレミはなんかヤケクソ魔法貰ったとか当時話題になってたけどそれでもやっぱりキツいのか
426/06/21(日)00:59:48No.1441906643+
最終盤面とか姦通力とかどうなの?
526/06/21(日)01:01:35No.1441907167+
>ドレミはなんかヤケクソ魔法貰ったとか当時話題になってたけどそれでもやっぱりキツいのか
多重奏とプルリアのおかげで初動はだいぶ良くなったけど誘発はだいたい刺さるのでやっぱりしんどいなという感じがします
個人的にはバーデク3枚使えればまだだいぶ舞える気がするそのくらいバーデクが強いというか誘発弾けるのがありがたい
626/06/21(日)01:08:57No.1441909310+
裂け目アトラクター効きそうなのデクレアラーとボルテックスぐらいか?
ハピネス除外される状況ならそれもキツいか
726/06/21(日)01:09:43No.1441909568+
>最終盤面とか姦通力とかどうなの?
fu6867739.jpg
一応目指すべき盤面はこんな感じ
結構硬い…と思うのだけど超融合が聞いたりとりあえずFVぶち込まれたりで手数で押し切られるところは結構あった印象です
あとプロテクトコードトーカーのテキストを読まずにグリフォンを殴って割れていく人が相当多かったので逆に言うと真面目にデュエルする人相手にはもっと負けていた気がします
貫通はすごく手札次第なので安定はしない…ただ多重奏が強力なので手数次第で乗り越えられるときはちょこちょこあります
826/06/21(日)01:10:44No.1441909879+
プロテクト入ってるのにファイアウォールいないのはグリフォン守る用に割り切ってる感じ?
926/06/21(日)01:14:08No.1441910865+
>プロテクト入ってるのにファイアウォールいないのはグリフォン守る用に割り切ってる感じ?
自分は完全にそれにしてます
参考にしたつべの動画の人はリトルナイトにしてたのだけどグリフォン殴られて終わる場面が思ってたより多かったのでプロテクトにしました
あとリトルナイトだと返しのターンでアクセス出したいときにもう一体モンスターを追加するのがめどかったりするのだけどプロテクトだとプロテクト+グリフォンで6300アクセスになるのでこれも便利でした
1026/06/21(日)01:16:09No.1441911378+
>あとプロテクトコードトーカーのテキストを読まずにグリフォンを殴って割れていく人が相当多かったので逆に言うと真面目にデュエルする人相手にはもっと負けていた気がします
ひどい
1126/06/21(日)01:16:57No.1441911623そうだねx3
ここ数日色んな環境外の構築や考え方見てるけど色々参考になるから面白い
1226/06/21(日)01:17:29No.1441911754+
>個人的にはバーデク3枚使えればまだだいぶ舞える気がするそのくらいバーデクが強いというか誘発弾けるのがありがたい
まあだから滅びた…
1326/06/21(日)01:21:00No.1441912531+
イラストが好きだからいつか組もうと思ってるけどなかなかお高いね…
1426/06/21(日)01:22:24No.1441912848+
見慣れないカードのテキストよく読まずに突っ込んできて死ぬのは今の普通にやり合ってもタイムアウトが深刻な状況では仕方ない…
1526/06/21(日)01:26:19No.1441913796+
純ドレミは微妙に足りない貫通力や概ね全部刺さるターンスキップ系の誘発受けや後手の弱さや諸々を朱光3積みで補って戦ってたデッキだから今回すの相当しんどいんだよね…
1626/06/21(日)01:29:05No.1441914403+
ズァーク軸いいよね…
僕は大好き!
1726/06/21(日)01:31:12No.1441914819+
ドレミヤミーもドレミK9も組んだけど盤面固くはできてもなかなかな
1826/06/21(日)01:38:44No.1441916305+
>ここ数日色んな環境外の構築や考え方見てるけど色々参考になるから面白い
割り切り方すごい構築とかあって苦心が伺える
1926/06/21(日)01:49:26No.1441918434+
あー超融合で相当な妨害消えるのか…それはきついな
後攻は手数押しかな
2026/06/21(日)01:52:16No.1441918959+
ホロスコープ来れば超融合受けもできるんだがなあ
2126/06/21(日)01:53:06No.1441919129+
ズァークはグリフォン守れるし罠ガン伏せにエンドで壊すとかできるしでほんと噛み合ってんだよな
2226/06/21(日)01:59:21No.1441920340+
墓地メタでついでに殺される環境はきつかろう
2326/06/21(日)02:05:42No.1441921764+
2ndの浅瀬とか首傾げるくらい初見殺し出来て面白いよね
2426/06/21(日)02:08:14No.1441922423+
ドレミK9でやってたけどEXリンク刺さる相手が少なくてちょっと微妙
多分閃刀とかはサレしてるから刺さってない感じに見えるだけな気がするけど
2526/06/21(日)02:08:42No.1441922531+
紙のシングル戦でも暴れたらしいな
2626/06/21(日)02:48:12No.1441929376+
あーそうか純でグリフォン毎回簡単に処理されて死んでたけどプロテクトと科で守ればいいのか面白
2726/06/21(日)02:57:00No.1441930370+
リンク値余りがちだからアストラム出してもいいぞ


1781970661971.jpg fu6867739.jpg fu6867667.jpg