二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781966502838.png-(34454 B)
34454 B26/06/20(土)23:41:42No.1441881610そうだねx2 01:16頃消えます
今これが無性に欲しくてチケ切りそうになってる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)23:42:08No.1441881758そうだねx27
…まし
226/06/20(土)23:42:21No.1441881844+
この武器やばい
326/06/20(土)23:43:18No.1441882164+
ください
426/06/20(土)23:43:38No.1441882275+
くろっこしろっこ9000円借りてきてくださいまし
526/06/20(土)23:48:06No.1441883953+
ランオリの登場と超越の実装で古戦場以外の普段遣いも全然いけるようになった武器
626/06/20(土)23:49:01No.1441884251+
古戦場以外に使い道ないけど大丈夫か?
726/06/20(土)23:49:22 ID:xDCobUBMNo.1441884385そうだねx12
削除依頼によって隔離されました
ミニゴブ速報
826/06/20(土)23:49:37No.1441884480+
ラ、ラーちゃん2ターンとか…
926/06/20(土)23:50:22No.1441884759+
よっぽどトンデモ情報が出てこない限り俺も明日あたり取るぞ
1026/06/20(土)23:51:42No.1441885227+
これわたしの!これわたしの!!
1126/06/20(土)23:52:52No.1441885613+
>これわたくしの!これわたくしの!!
1226/06/20(土)23:54:17No.1441886191そうだねx1
楽しいよ
1326/06/20(土)23:57:36No.1441887354+
ルシゼロまでソロと遅いけどヴェルサシアまで持っていけるから
どちらかと言うと使い道多い方のルミナスだと思う
1426/06/20(土)23:58:06No.1441887513+
だいたい色々盛りだくさん詰め合わせセットな武器
1526/06/20(土)23:59:07No.1441887832+
奥義のアビ2ターン短縮が大分ぶっ壊れた効果なので将来的には高難易度も晩蝉以上の適性になる可能性あると思う
1626/06/20(土)23:59:24No.1441887933そうだねx7
奥義で全アビ2ターンリキャストはおかしいだろ
1726/06/20(土)23:59:40No.1441888028+
ファランクスお願いします!
1826/06/21(日)00:00:08No.1441888184+
どっちも持ってない場合はチケでどっち取ればいいのかな
金月は220しかない
1926/06/21(日)00:00:27No.1441888292+
けど槍もてるジョブしばらく追加なさそうじゃない?今後の追加高難易度にも既存でいけるかな
2026/06/21(日)00:00:37No.1441888356そうだねx16
ゾーシモス:アビ1ターン短縮
御霊:ダメアビ1ターン短縮
ムルシ:1番目のアビ1ターン短縮
スレ画:アビ2ターン短縮←これは「力の癒着」だよ
2126/06/21(日)00:00:44No.1441888392+
>どっちも持ってない場合はチケでどっち取ればいいのかな
>金月は220しかない
丁度どちらも行けるという事ですわね
2226/06/21(日)00:01:24No.1441888661+
>どっちも持ってない場合はチケでどっち取ればいいのかな
>金月は220しかない
どこで使うかを考えた方がいい
手持ちにもよる
2326/06/21(日)00:03:06No.1441889338+
奥義武器最強のせみとアビダメ武器最強の槍
昔の火ルミナスはドベかブービーってぐらい取る価値低くて微妙な立場だったのに変わっちまったよ
2426/06/21(日)00:03:37No.1441889510+
>どっちも持ってない場合はチケでどっち取ればいいのかな
>金月は220しかない
高難易度向けなのは晩蝉
汎用性高いのは絶刀
ただ絶刀でも高難易度ムーブが開拓されているので未知数なところがある
2526/06/21(日)00:03:40No.1441889527+
>どこで使うかを考えた方がいい
>手持ちにもよる
一応ウマ娘とアトゥムとさととサビルバラと浴衣ユーステスは持ってる
ミカ斧は4本ゼタ槍は3本あるんだがユエル刀とミカ(母)拳がない
2626/06/21(日)00:04:36No.1441889856+
>けど槍もてるジョブしばらく追加なさそうじゃない?今後の追加高難易度にも既存でいけるかな
ナイトが槍得意のままなら高難度適正逆にあがりそうではある
けどオリジンの追加順は予想なんもできんし将来のことなんてなんもわかんねえや
2726/06/21(日)00:05:07No.1441890027そうだねx2
ひぐらし取っちゃったの間違いだったかな…
2826/06/21(日)00:05:16No.1441890087+
今の所使い道はないけど100%カットループで常時無敵になれるからいつか処されそう
2926/06/21(日)00:05:19No.1441890102+
奥義ゲージ上昇量上がる阿修羅なんたら使うと毎ターン奥義撃てるとか何とか
3026/06/21(日)00:05:47No.1441890270+
超越ばんせみあるけど古戦場で奥義軸はダルいからこれも欲しい…
3126/06/21(日)00:06:09No.1441890424+
>今の所使い道はないけど100%カットループで常時無敵になれるからいつか処されそう
ルミナス処したら反発ヤバいことにならない?
元の性能が終わってるうえに取得者少なすぎたから大幅な路線変更が許されたムルシとは話が違う
3226/06/21(日)00:06:28No.1441890553+
ナイトとかプリースト飛ばされてランサーとウィザードだもんな…
3326/06/21(日)00:06:35No.1441890609+
>ひぐらし取っちゃったの間違いだったかな…
高難易度に勝ちに行くってならそっちとるのが大正解だよ
3426/06/21(日)00:07:20No.1441890893+
火のパーツ大体揃ってるけどルミナスは取ってないんだよな…
メダもあるから火は奥義軸避けてこっち取るという手もありそうだが
3526/06/21(日)00:07:20No.1441890894+
こいつ握ってニヤケシバいてるときフェニックスが力をくれたときの王子の気持ちがわかった気がする
3626/06/21(日)00:07:33No.1441890964+
>ひぐらし取っちゃったの間違いだったかな…
古戦場で楽したいなら絶刀の方が良いですわ
日課で楽したいなら晩蝉の方が良いですわ
3726/06/21(日)00:07:47No.1441891039+
今後の追加高難度の敵の相性どうなのってのとオリジンジョブとの兼ね合いは
別にこの槍だけの問題じゃないしどの武器も未知数だ
3826/06/21(日)00:07:59No.1441891095+
>高難度行かないのにひぐらし取っちゃったの間違いだったかな…
3926/06/21(日)00:08:01No.1441891105+
晩蝉は高難易度特化だけど今回の超越で絶刀が大分晩蝉の領域に踏み込んできたのが悩みどころ
フレズと黒漆くらい得意レンジがキッパリ分かれていれば取得に悩まないんだけどな
4026/06/21(日)00:08:09No.1441891162+
晩蝉はチェンバで4000万出るからオンリーワンで楽しいよ
4126/06/21(日)00:08:16No.1441891204+
たまたまサシアにファラが通るだけだからな
4226/06/21(日)00:08:53No.1441891432+
>スレ画:アビ2ターン短縮←これは「力の癒着」だよ
それ以外の要素が弱いんでしょ
4326/06/21(日)00:08:58No.1441891470+
どっちも取る気でいるからすぐ出番があるやり取ったよ
4426/06/21(日)00:09:09No.1441891523+
何ならレンジャーオリジンでムルシが大化けする可能性だって十分あるラゴ
4526/06/21(日)00:09:16No.1441891562+
火ルミナスで高難度行くなら欲しがり午ガールと水着アトゥムは忘れずにな
ばんせみだろうと絶刀だろうと高難度やるならこの2人は使う
4626/06/21(日)00:09:30No.1441891647+
晩蝉あるけど古戦場のためだけにこれ取りたくなってきた
4726/06/21(日)00:09:30No.1441891649+
>たまたまサシアにファラが通るだけだからな
なんだっけ
もう全然ファランクスしないからうろ覚えだけど
何時からか最高難易度でファランクスが無能になってたんだっけ
4826/06/21(日)00:09:39No.1441891696そうだねx1
もうこのタイミングだと古戦場250の性能がわかるまでステイするのが正解だと思うんだよ
4926/06/21(日)00:09:41No.1441891711+
gotitenn
5026/06/21(日)00:09:53No.1441891780+
>何ならレンジャーオリジンでムルシが大化けする可能性だって十分あるラゴ
今日一日ムルシ触ってたけどアイツ奥義が一番イカれてるから剣豪魔改造してほしい…
5126/06/21(日)00:10:03No.1441891837そうだねx3
高難易度ソロ出来るけどどっちが楽かと言ったら脳死で奥義撃ってればどこも大体終わる晩蝉でいいよ
5226/06/21(日)00:10:33No.1441892029+
>>何ならレンジャーオリジンでムルシが大化けする可能性だって十分あるラゴ
>今日一日ムルシ触ってたけどアイツ奥義が一番イカれてるから剣豪魔改造してほしい…
奥義武器じゃなくなったからイカれたんだよ
5326/06/21(日)00:10:53No.1441892150+
ごち天!
5426/06/21(日)00:11:01No.1441892189+
ごちてんですわ〜
5526/06/21(日)00:11:26No.1441892349+
晩蝉の方が良いよ
古戦場の雰囲気に流されないようにね…
5626/06/21(日)00:11:30No.1441892376+
>もうこのタイミングだと古戦場250の性能がわかるまでステイするのが正解だと思うんだよ
250なんて1年で2日間適当に流すだけの作業のために金月200使うんじゃないんだよ
5726/06/21(日)00:11:33No.1441892394+
割と普通にどっちか一つっていったらばんせみだと思うよ
ずっと強い武器特有のこの武器ずっと強い強い言われてるから怪しい!こっちの方がいい気がする!
って心理が働いてるだけだと思うぜっとう
どっちも取るならオススメだけど
5826/06/21(日)00:11:54No.1441892538+
高難度全然やってないんだよなぁ
具体的に言うとバブさん以降の高難度をほぼやっていない…スパバハもおこぼれだけで済ませてイベ報酬と合わせて2本だけ作成した
5926/06/21(日)00:12:45No.1441892851+
>>もうこのタイミングだと古戦場250の性能がわかるまでステイするのが正解だと思うんだよ
>250なんて1年で2日間適当に流すだけの作業のために金月200使うんじゃないんだよ
その理論ならそもそも古戦場に為にって時点でコスパ悪いじゃん
悪いか
悪いわ英雄目指すでもなければ要らんし
6026/06/21(日)00:12:47No.1441892860+
>晩蝉の方が良いよ
>古戦場の雰囲気に流されないようにね…
語尾にですわ付けろ
6126/06/21(日)00:12:49No.1441892876+
>ひぐらし取っちゃったの間違いだったかな…
賢い選択だ
自信を持て
6226/06/21(日)00:12:54No.1441892907+
「」で絶刀マジで持ってる人かなりの割合で晩蝉持ってるっぽいからまあそういう人がとるもんってことだ
6326/06/21(日)00:13:16No.1441893039+
高難易度初心者がこれ取って高難易度行くのはやっぱ難しい?
6426/06/21(日)00:13:25No.1441893092+
>高難度全然やってないんだよなぁ
>具体的に言うとバブさん以降の高難度をほぼやっていない…スパバハもおこぼれだけで済ませてイベ報酬と合わせて2本だけ作成した
ばんせみならスパバハフルオでいけちゃいますわ!
6526/06/21(日)00:13:34No.1441893147+
ルミナス交換チケは買ってあるけど上限解放素材はすぐ使い切ってしまって金月150でも使い物になりそうなルミナスがほしくてスレ画検討しちゃってる
6626/06/21(日)00:13:47No.1441893230+
>高難易度初心者がこれ取って高難易度行くのはやっぱ難しい?
キャラ居るなら天元ルシゼロソロぐらいならサクサクですわ
6726/06/21(日)00:13:48No.1441893237+
ヴェルサシア討伐や天元ルシゼロソロ称号とるだけならンァーで十分だから火で高難易度周回しないなら凱風も普通に有り
6826/06/21(日)00:13:48No.1441893238+
弱い弱い言われてる頃から使い込んでるから強いムーブができるだけで今になってとっても持ち腐れになりそうなんだよなスレ画
6926/06/21(日)00:13:48No.1441893241+
>高難易度初心者がこれ取って高難易度行くのはやっぱ難しい?
キャラ揃ってるならヴェルサシア以外ほぼなんも考えなくていい
7026/06/21(日)00:14:16No.1441893377+
ばんせみとって損したって言ってる人がいるとしたらそれはばんせみの使い方を理解していないかばんせみ取ってないかだ
凱風と比べて下げるような武器じゃ無い
っていうかばんせみで文句言ってたら本当に怒られる
7126/06/21(日)00:14:19No.1441893390+
>高難易度初心者がこれ取って高難易度行くのはやっぱ難しい?
高難易度やりたいなら素直にばんせみにしとけ
画像も強いのは間違いないけどまずはばんせみ
7226/06/21(日)00:14:54No.1441893593+
>高難易度初心者がこれ取って高難易度行くのはやっぱ難しい?
高難易度初心者が安定を求めるならこっちじゃなくて晩蝉
7326/06/21(日)00:14:59No.1441893616+
古戦場だけの為の武器ってのは超越前までの評価だよ
7426/06/21(日)00:15:10No.1441893675そうだねx2
やっぱりつええぜ…変転!
7526/06/21(日)00:15:21No.1441893741+
>>高難度全然やってないんだよなぁ
>>具体的に言うとバブさん以降の高難度をほぼやっていない…スパバハもおこぼれだけで済ませてイベ報酬と合わせて2本だけ作成した
>ばんせみならスパバハフルオでいけちゃいますわ!
そのレベルなのか…?
天元様とかもやってみたいしちょっとマジで取って晩蝉のなく頃になっちゃおうかな…
7626/06/21(日)00:15:32No.1441893804+
超越情報出る前は漆取ろうと思ってたんだけど
防御面変わらなかったし御霊かムルシにしようぜって声が聞こえる
火土闇はママ恩寵あるから選外
7726/06/21(日)00:15:44No.1441893875+
>古戦場だけの為の武器ってのは超越前までの評価だよ
今してるのは使い方がわかってない奴は古戦場くらいしか使えないって話だ
7826/06/21(日)00:15:51No.1441893930+
刀得意のオリジン未実装って事を考えれば将来性が有るのも晩蝉の方ですの
7926/06/21(日)00:15:56No.1441893966+
うるしフレズ問題でもそうだけど結局伸び幅に差があってもどっちかならやれること増えるうるしのほうがいいよ的な話
8026/06/21(日)00:16:14No.1441894077+
>超越情報出る前は漆取ろうと思ってたんだけど
>防御面変わらなかったし御霊かムルシにしようぜって声が聞こえる
>火土闇はママ恩寵あるから選外
キモ拳は?
8126/06/21(日)00:16:21No.1441894114+
>古戦場だけの為の武器ってのは超越前までの評価だよ
まあ普段火でどこをどれくらいやるかによるんだが人によっては全然要らん武器ではある
8226/06/21(日)00:16:39No.1441894238+
>刀得意のオリジン未実装って事を考えれば将来性が有るのも晩蝉の方ですの
槍ジョブもランサー以外はまだまだ未実装ですわ
8326/06/21(日)00:16:55No.1441894334+
>高難易度初心者がこれ取って高難易度行くのはやっぱ難しい?
高難易度初心者なら晩蝉の方がいいよ
8426/06/21(日)00:17:20No.1441894503+
ばんせみに文句はないけど贅沢言わないから金重ぐらいゲージ配布するようになってほしかった
8526/06/21(日)00:17:36No.1441894579そうだねx4
>ばんせみに文句はないけど贅沢言わないから金重ぐらいゲージ配布するようになってほしかった
贅沢ですね
8626/06/21(日)00:17:39No.1441894600そうだねx1
>ばんせみに文句はないけど贅沢言わないから金重ぐらいゲージ配布するようになってほしかった
それは最上級の贅沢なんだよ
8726/06/21(日)00:17:57No.1441894708+
>>刀得意のオリジン未実装って事を考えれば将来性が有るのも晩蝉の方ですの
>槍ジョブもランサー以外はまだまだ未実装ですわ
まだまだというか10ジョブあるから各2ずつに調整してくるだろうしあと1ジョブじゃないの
そして剣も槍も得意ジョブ出てるから多分ナイトは相当後回しにされると思う
8826/06/21(日)00:18:04No.1441894753そうだねx3
絶刀でもふつうに相性いいっちゃいいなサンチラ
8926/06/21(日)00:18:38No.1441894934+
晩蝉250にしたけどなんか思ったよりルシゼロ速くならなかった
リロってるからわからんがオバチェ時に毎回かなりのダメージ出てるはずなのに
9026/06/21(日)00:18:39No.1441894942+
>超越情報出る前は漆取ろうと思ってたんだけど
>防御面変わらなかったし御霊かムルシにしようぜって声が聞こえる
>火土闇はママ恩寵あるから選外
恩寵あるから選外論法なら風光取らないで素直に漆でいいんじゃない
防御面上がんなかったけど雑に強いよ
9126/06/21(日)00:18:40No.1441894947そうだねx1
御霊とムルシこそ今取る必要皆無だぞ
9226/06/21(日)00:18:41No.1441894955+
>そして剣も槍も得意ジョブ出てるから多分ナイトは相当後回しにされると思う
斧「…」
9326/06/21(日)00:18:48No.1441895000+
ゲージ補正なんてムルシですら強制没収されたラゴ
9426/06/21(日)00:19:01No.1441895069+
ママ部屋全然人来ないんだけど…
9526/06/21(日)00:19:30No.1441895258そうだねx1
いつまでたっても金重が最強奥義ゲージ供給武器な状況はあんまよろしくないのは事実ではある
9626/06/21(日)00:19:31No.1441895259+
>ママ部屋全然人来ないんだけど…
光が不人気属性になっててウケる
みんな結構ルミナス武器で楽しんでんだな…
9726/06/21(日)00:19:38No.1441895305+
>ママ部屋全然人来ないんだけど…
部屋いっぱい立ってるからそりゃ来ない…
9826/06/21(日)00:19:40No.1441895311+
>絶刀でもふつうに相性いいっちゃいいなサンチラ
なのであの欲しがりガールはどっちも取らせたがる…
9926/06/21(日)00:19:54No.1441895414+
凱風取っても編成はアトゥムサンチラじょん
10026/06/21(日)00:20:03No.1441895444+
晩蝉は奥義武器の中でもチェンバ武器って独自路線行ったからな
10126/06/21(日)00:20:14No.1441895504そうだねx2
>いつまでたっても金重が最強奥義ゲージ供給武器な状況はあんまよろしくないのは事実ではある
奥義ゲージ供給だけに特化した武器なんだからよろしくない要素はないだろ
10226/06/21(日)00:20:24No.1441895552+
このチケはルミナス0の水か風の…
10326/06/21(日)00:20:25No.1441895561+
結局スレ画も奥義撃てるなら嬉しいから自然に奥義編成によっていくことになる
10426/06/21(日)00:20:54No.1441895728+
陰陽師が刀得意だったりウィオリが楽器得意だったり得意武器もズラシが入ってきてるからな最近…
10526/06/21(日)00:20:57No.1441895751+
これ以上の奥義ゲージったってもうループするしかねえんだから他で強い要素出せばいいよ
10626/06/21(日)00:21:04No.1441895792+
晩蟬やたらゲージゲージ言うけどそんな困ることあるか?
10726/06/21(日)00:21:19No.1441895874+
光と風は面倒臭いからか前からあんまり集まりよくなかったような
水と闇もパッとせぇへんから人が来んわ
10826/06/21(日)00:21:20No.1441895883+
絶刀取って何すんのって感じではある
今のヴェルサシアなんて火と土真っ先に埋まるしキャリー枠としても自分で水風やるのが一番いいと思う
10926/06/21(日)00:21:22No.1441895895そうだねx1
>晩蝉は奥義武器の中でもチェンバ武器って独自路線行ったからな
言うて元からチェイン数+って独自路線だったからそこの発展と考えれば正統進化だと思う
11026/06/21(日)00:21:26No.1441895918+
サンチラ、アトゥム+αという現状の戦力で十全にスペックを発揮できるのは晩蝉の強みだよ
御霊やムルシはオリジンジョブ待ち
黒漆は強い奥義キャラ待ちだし
11126/06/21(日)00:21:35No.1441895965+
>晩蟬やたらゲージゲージ言うけどそんな困ることあるか?
アグニスならあんまない
マグナはしらん
11226/06/21(日)00:22:02No.1441896108+
スパバハフルオとかも絶刀でも出来てるから
アビダメ軸か奥義軸かどっちか好きかで選んでも良い気がする
11326/06/21(日)00:22:04No.1441896124+
>今のヴェルサシアなんて火と土真っ先に埋まるしキャリー枠としても自分で水風やるのが一番いいと思う
今埋まってるの火古戦場前だからだし時間落ち着けば多少はマシになると思うんだけど
11426/06/21(日)00:22:08No.1441896146そうだねx1
そりゃこんな3ページ目まで立ってたら埋まらねえよ
fu6867511.jpg
11526/06/21(日)00:22:33No.1441896317+
>絶刀取って何すんのって感じではある
>今のヴェルサシアなんて火と土真っ先に埋まるしキャリー枠としても自分で水風やるのが一番いいと思う
恩寵目的ファイターオリジンの火いなくなったら多分また足りなくなるよ
11626/06/21(日)00:22:34No.1441896322+
黒漆は高難易度向け武器なのに高難易度ではほぼ無意味なスロウは据え置きなのが何か気持ち悪い
美しくない
11726/06/21(日)00:22:36No.1441896333+
>晩蟬やたらゲージゲージ言うけどそんな困ることあるか?
大体陰陽師で2アビとかアグニスとかアトゥムとかあるから別に困らないけど
心を空にしてポチポチしてるだけでフルチェ出来るってわけじゃないから面倒臭さはあるね
11826/06/21(日)00:22:38No.1441896343+
これでもヴェルサシアいけるんですの?
11926/06/21(日)00:22:41No.1441896360+
チェイン数水増しできてオバチェしたら3000万は他の武器に失礼だよな
12026/06/21(日)00:22:46No.1441896396そうだねx1
割と捨て置かれた要素な所為でCBの上限値が低過ぎますわ〜!
12126/06/21(日)00:22:57No.1441896462+
晩蟬は剣豪以外だと割と主人公のゲージ98%止まりとかが多くてめんどくせ…ってなる
眼鏡剣なんて入れたくねえ
12226/06/21(日)00:23:01No.1441896483+
こいつまで取ったら俺は火土闇のルミナス2種持ってるおじさんになってしまう
12326/06/21(日)00:23:10No.1441896540+
古戦場250HELLくらいなら晩蝉でも全然いけると思うんだよね
それはそれとして奥義で250HELLは死ぬほど時間かかる…
12426/06/21(日)00:23:12No.1441896557+
取るべきルミナスが増えすぎてどれ取るべきか分からなくなったから逆に保留でいいルミナスを教えてほしいんだよ
12526/06/21(日)00:23:14No.1441896568+
>黒漆は高難易度向け武器なのに高難易度ではほぼ無意味なスロウは据え置きなのが何か気持ち悪い
>美しくない
わかるムルシ
12626/06/21(日)00:23:16No.1441896574+
>これでもヴェルサシアいけるんですの?
いけるけどファランクス奴隷はママに慣れてる奴じゃないと勧められない
12726/06/21(日)00:23:17No.1441896583+
>これでもヴェルサシアいけるんですの?
いけるけど慣れ必要だし安定求める野良にきたらうわ…って思われる
12826/06/21(日)00:23:26No.1441896623+
>チェイン数水増しできてオバチェしたら3000万は他の武器に失礼だよな
いうてムルシとか奥義撃ったらアビダメ2000万だから割とバランス取れてると思うよ
12926/06/21(日)00:23:52No.1441896746+
関係ない話していい?
>良いわけないだろバカか
ありがとう野良頑張って破壊武器4凸したんだけど次の素材も大概鬼だった褒めて慰めて
あとアンクレットってどれがおすすめ?
と思ったらどれにせよ交換に1足りないしワンモアしないといけないじゃん
fu6867512.jpg
13026/06/21(日)00:24:03No.1441896823+
>光と風は面倒臭いからか前からあんまり集まりよくなかったような
まあサシアって動けても奴隷だからね結局
13126/06/21(日)00:24:06No.1441896848+
>晩蟬は剣豪以外だと割と主人公のゲージ98%止まりとかが多くてめんどくせ…ってなる
>眼鏡剣なんて入れたくねえ
でも火はメガネ剣の攻刃を唯一活かせる属性だぞ
13226/06/21(日)00:24:19No.1441896949+
ばんせみで天元・ルシゼロゼビューできるなら9000円払っちゃうけどどうだろうなあ
13326/06/21(日)00:24:21No.1441896964+
スレ画と黒漆の二択で今黒漆にだいぶ心が揺れている
13426/06/21(日)00:24:35No.1441897058+
>ありがとう野良頑張って破壊武器4凸したんだけど次の素材も大概鬼だった褒めて慰めて
>あとアンクレットってどれがおすすめ?
>と思ったらどれにせよ交換に1足りないしワンモアしないといけないじゃん
>fu6867512.jpg
火ならアビアンクレットでいいんじゃない
13526/06/21(日)00:24:42No.1441897104+
>取るべきルミナスが増えすぎてどれ取るべきか分からなくなったから逆に保留でいいルミナスを教えてほしいんだよ
キモ拳とジョブ待ちのモスムルシ御魂
13626/06/21(日)00:24:50No.1441897147+
>スレ画と黒漆の二択で今黒漆にだいぶ心が揺れている
今日からの古戦場属性忘れたゼトか?
13726/06/21(日)00:25:04No.1441897239+
>割と捨て置かれた要素な所為でCBの上限値が低過ぎますわ〜!
極奥つかってくださいまし
13826/06/21(日)00:25:27No.1441897383+
>ばんせみで天元・ルシゼロゼビューできるなら9000円払っちゃうけどどうだろうなあ
超越晩蝉握ったらマルチ版行ったことがない私でも天元とルシゼロのソロに成功しましたわ!
利用者の声ですわ!
13926/06/21(日)00:25:39No.1441897448+
250HELLが時間かかるってことはいっぱい放置できるって事さ
14026/06/21(日)00:25:46No.1441897481+
>取るべきルミナスが増えすぎてどれ取るべきか分からなくなったから逆に保留でいいルミナスを教えてほしいんだよ
取るべきがばんせみうるしドロメ
保留でいいのはそれ以外
14126/06/21(日)00:25:50No.1441897497+
晩蝉超越したらベリアルソロフルオートで使ってたムーブが崩壊して困った
2ターンで50%手前踏んでディスペル予兆のまま25%超えるムーブが…
14226/06/21(日)00:25:51No.1441897501+
>ありがとう野良頑張って破壊武器4凸したんだけど次の素材も大概鬼だった褒めて慰めて
恩寵取れてるなら後は気合いだけじゃないか?
>あとアンクレットってどれがおすすめ?
何かあった時にヴェルサシアやれるように神奥にしてる
14326/06/21(日)00:26:13No.1441897611+
これ持つならジョブはオリランになるの?
14426/06/21(日)00:26:13No.1441897612+
>取るべきルミナスが増えすぎてどれ取るべきか分からなくなったから逆に保留でいいルミナスを教えてほしいんだよ
本当に古戦場特化のキモ拳
強くなったけどパーツ待ち感があって高難度でも
格安編成がライバルのままのムルシ、御魂、モスは保留で良いと思う
14526/06/21(日)00:26:17No.1441897636+
なんだかんだルミナスも3本4本持ってる人増えてきたから6属性手にするぞ!ってロムフェムルシ御霊行っていいと思うけどね
同属性2本はやっぱ使う頻度それぞれ下がっちゃうし
14626/06/21(日)00:26:22No.1441897663+
キモ剣ってなんか何故か評価低いよね
14726/06/21(日)00:26:24No.1441897676そうだねx1
>今日からの古戦場属性忘れたゼトか?
実際火は結構頑張ってる方の属性だから楽しく使うならアリだよなあ…どうしよう…
14826/06/21(日)00:26:57No.1441897871+
>>これでもヴェルサシアいけるんですの?
>いけるけど慣れ必要だし安定求める野良にきたらうわ…って思われる
思わなくない?
現状ファイターオリジンばっかだから全然プラスだけど
14926/06/21(日)00:26:59No.1441897881そうだねx1
ママのムルシはシエテ無し編成も出たし明確にダウラライフォを超えたな
15026/06/21(日)00:27:24No.1441898010+
>実際火は結構頑張ってる方の属性だから楽しく使うならアリだよなあ…どうしよう…
迷ってたら古戦場終わっちまうゼトよ
15126/06/21(日)00:27:30No.1441898037+
>ばんせみで天元・ルシゼロゼビューできるなら9000円払っちゃうけどどうだろうなあ
高難易度用のルミナス持ってないならぶっちぎりでオススメだよね
アンドロメダの方が強いけどあれをまともに運用できるまでどんだけかかるかわからんからな
15226/06/21(日)00:27:39No.1441898085+
>>ばんせみで天元・ルシゼロゼビューできるなら9000円払っちゃうけどどうだろうなあ
>超越晩蝉握ったらマルチ版行ったことがない私でも天元とルシゼロのソロに成功しましたわ!
>利用者の声ですわ!
アトゥム様もナタク様もおりませんがなんとかなりますかしら?
15326/06/21(日)00:27:56No.1441898168+
>実際火は結構頑張ってる方の属性だから楽しく使うならアリだよなあ…どうしよう…
英雄目指すなら🐜
そうじゃないならオリファイでええよ
15426/06/21(日)00:28:13No.1441898245+
使って楽しいのって大事だよね
15526/06/21(日)00:28:19No.1441898267+
ムルシが普通に強くなったので風ルミナス1本目はロムフェにするかムルシにするか悩む…
まぁロムフェでええか
何ならスワンのままでもええか…
15626/06/21(日)00:28:24No.1441898290+
>アトゥム様もナタク様もおりませんがなんとかなりますかしら?
アトゥム無しは無理
絶刀でも無理
15726/06/21(日)00:28:25No.1441898294+
コレとフレズで3日位悩んでる
15826/06/21(日)00:28:25No.1441898298そうだねx2
>アトゥム様もナタク様もおりませんがなんとかなりますかしら?
ナタクはどうでもいいけどアトゥムいないのはやめとけ
15926/06/21(日)00:28:29No.1441898324+
>ママのムルシはシエテ無し編成も出たし明確にダウラライフォを超えたな
これで5属性はルミナス持ってけるようになったな!
なんかスペリオルシリーズとかいうの使ってる属性があるみたいだが
16026/06/21(日)00:28:30No.1441898329そうだねx1
>アトゥム様もナタク様もおりませんがなんとかなりますかしら?
晩蝉取るかどうかは私とアトゥム様が揃ってる前提でのお話ですので…
16126/06/21(日)00:28:34No.1441898349そうだねx1
キモ拳は試しに使ってみただけでも超越部分の性能がキモい
弱いとは言わないけど妙な欠点が多すぎる
16226/06/21(日)00:28:42No.1441898380+
>アトゥム様もナタク様もおりませんがなんとかなりますかしら?
アトゥム無しはなんとかならないので水着復刻で取ろう
16326/06/21(日)00:28:42No.1441898385+
>キモ剣ってなんか何故か評価低いよね
キモ拳君は顔がアカンわ
ベリアルと逆やったらよかったのにな
16426/06/21(日)00:29:10No.1441898514+
なぁなぁ!ルミナスチケット使うのは次の古戦場の属性見てから決めた方がいいんじゃねぇかぁ!?
16526/06/21(日)00:29:12No.1441898524+
古戦場だとばんせみ遅いから使えないみたいなことも言われるけど
抜群に安定はするだろうから250とりあえず安定して回すだけならばんせみもアリ寄りのアリだぞ
16626/06/21(日)00:29:21No.1441898564+
奥義ルミナスは評価高いけど大前提としてキャラ揃ってる状態での評価
16726/06/21(日)00:29:27No.1441898597+
gotirusi
16826/06/21(日)00:29:36No.1441898638そうだねx4
>なぁなぁ!ルミナスチケット使うのは次の古戦場の属性見てから決めた方がいいんじゃねぇかぁ!?
英雄目指すんでもなきゃ別に…
16926/06/21(日)00:29:47No.1441898702+
>アトゥム無しは無理
>絶刀でも無理
>ナタクはどうでもいいけどアトゥムいないのはやめとけ
>晩蝉取るかどうかは私とアトゥム様が揃ってる前提でのお話ですので…
>アトゥム無しはなんとかならないので水着復刻で取ろう
感謝致しますわ
水着復刻まで身を潜めることに致しますわ
17026/06/21(日)00:29:49No.1441898710+
>これで5属性はルミナス持ってけるようになったな!
>なんかスペリオルシリーズとかいうの使ってる属性があるみたいだが
御霊があり判定ならモスもありでいいんじゃねえの
エア御霊だから持ち込んでどう変わるか知らんけど
17126/06/21(日)00:29:51No.1441898724+
もうすぐサマーシーズン到来するからアトゥム取れるんじゃない?
17226/06/21(日)00:30:07No.1441898791+
>>ママのムルシはシエテ無し編成も出たし明確にダウラライフォを超えたな
>これで5属性はルミナス持ってけるようになったな!
>なんかスペリオルシリーズとかいうの使ってる属性があるみたいだが
実装当初はモスだったんだからそんな言い方しなくていいでしょ…
17326/06/21(日)00:30:28No.1441898889+
>キモ拳は試しに使ってみただけでも超越部分の性能がキモい
>弱いとは言わないけど妙な欠点が多すぎる
1Tだとほんのちょっぴり強くなっただけなのがね
アサシン起動すれば強いんだがそんなレンジが古戦場200以外で無いのがね…
フルオだと超越要素全部消えるし…
17426/06/21(日)00:30:28No.1441898891+
>うるしフレズ問題でもそうだけど結局伸び幅に差があってもどっちかならやれること増えるうるしのほうがいいよ的な話
いやスレ画と晩蝉は他のルミナスと違って出来る事もめっちゃ似てる
現状編成一緒だしスレ画は槍ジョブのアビに頼ってるけどどっちもターンダメージデカくて耐久力も高いクソつよ武器
奥義軸の方が簡単って違いはあれどほぼ変わらないからどっち取ろうか問題が終わらない
17526/06/21(日)00:30:39No.1441898950+
アトゥム復刻でわざわざ天井して取ったのにまだ使ってないのは自分でもどうかと思う
17626/06/21(日)00:30:51No.1441899001+
御霊は想像以上にレンジ広いし次に強化する属性を光だと決めてるなら取っていい
17726/06/21(日)00:31:03No.1441899056そうだねx2
わたくしとアトゥム様居りますけど後1枠は基本自由枠って認識でよろしくて?
17826/06/21(日)00:31:28No.1441899178+
まぁ古戦場で握る確率はスレがの方が高いぐらいじゃないか
高難度はまぁどっちもいけるし
17926/06/21(日)00:31:38No.1441899230+
>古戦場だとばんせみ遅いから使えないみたいなことも言われるけど
>抜群に安定はするだろうから250とりあえず安定して回すだけならばんせみもアリ寄りのアリだぞ
そもそもサンチラアトゥムで毎ターン3ディスペルだからな…
変転とアトゥムで防御面もカチカチだし
18026/06/21(日)00:31:44No.1441899250+
ムルシ結構使ったけどコイツ完全奥義武器じゃなくなった代わりにどこでも使えるなと遊んでいる
カウンター持ってるキャラとならべるとロバールテンポターンに3回とか4回発動して楽しいよ
18126/06/21(日)00:31:44No.1441899252そうだねx1
>わたくしとアトゥム様居りますけど後1枠は基本自由枠って認識でよろしくて?
候補が多いってだけで本当に誰でもいいってわけではないよ!
18226/06/21(日)00:31:44No.1441899255+
ごちふぁー!
18326/06/21(日)00:31:49No.1441899277+
ごちふぁーですわ!
18426/06/21(日)00:31:50No.1441899283+
ごちふぁー
18526/06/21(日)00:31:57No.1441899319+
>御霊は想像以上にレンジ広いし次に強化する属性を光だと決めてるなら取っていい
ぶっちゃけ超越前からヒヒ掘りもタマだし肉集めもタマだしで結構レンジの広さはあったよね
18626/06/21(日)00:32:07No.1441899375+
ばんせみくん奥義ゲージ分配が足りないんだよなまあこれは火キャラが担うべき役目なんだろうが
18726/06/21(日)00:32:14No.1441899413+
ばんせみ持った火でフルオ奥義ループってできるのかな
アトゥムサンチラまでは確定として残り1枠が微妙過ぎる気がするんだけど
なんで火でアトゥムの次にゲージ安定供給できるのがムゲンなの?
18826/06/21(日)00:32:21No.1441899443+
>わたくしとアトゥム様居りますけど後1枠は基本自由枠って認識でよろしくて?
自由というかコンテンツ次第
天元はアビ5回のために奥義でアビリキャ回るキャラ
ルシゼロはアンデッド短縮のためにリミユエル
ヴェルサシアは弱体アビ2回のためにさと
18926/06/21(日)00:32:38No.1441899530+
>ばんせみ持った火でフルオ奥義ループってできるのかな
>アトゥムサンチラまでは確定として残り1枠が微妙過ぎる気がするんだけど
>なんで火でアトゥムの次にゲージ安定供給できるのがムゲンなの?
サビルバラ使えばええんよ…
19026/06/21(日)00:32:52No.1441899601+
御霊は短剣オリジン来たら一気に評価跳ね上がりそうなポテンシャルを感じる
オリジンウィザードが杖、楽器で梯子外されたのは残念だけど将来性は期待できる
19126/06/21(日)00:32:52No.1441899602+
>>御霊は想像以上にレンジ広いし次に強化する属性を光だと決めてるなら取っていい
>ぶっちゃけ超越前からヒヒ掘りもタマだし肉集めもタマだしで結構レンジの広さはあったよね
短期だろうとあんま差がなくてマジで悲しいキモ
19226/06/21(日)00:32:53No.1441899613+
ルシはユエル
ヴェルサシアはさと
天元は割と候補が多くて自由
19326/06/21(日)00:33:01No.1441899661そうだねx1
>>ばんせみ持った火でフルオ奥義ループってできるのかな
>>アトゥムサンチラまでは確定として残り1枠が微妙過ぎる気がするんだけど
>>なんで火でアトゥムの次にゲージ安定供給できるのがムゲンなの?
>サビルバラ使えばええんよ…
そいつ奥義2回撃たないと3アビ帰ってこないから論外
19426/06/21(日)00:33:28No.1441899805+
そこまで奥義回したかったらアニラでもいれとけ
19526/06/21(日)00:33:33No.1441899833+
>わたくしとアトゥム様居りますけど後1枠は基本自由枠って認識でよろしくて?
それでよろしくてよ
性能だけで考えるならさと様が丸くて晩蝉で奥義を連打したいなら安定しやすいサビルバラ様や浴衣ユーステス様アンデッド死なねえかな…って時はユエル様でオバトレ最優先ならエッセル様火力足りなくて足切り間に合わないって時は浴衣ナタク様や大佐様も使えますわ
行く相手によって最後の1枠を誰にするか考えるのも結構楽しいですわよ
19626/06/21(日)00:33:58No.1441899945+
>>>ばんせみ持った火でフルオ奥義ループってできるのかな
>>>アトゥムサンチラまでは確定として残り1枠が微妙過ぎる気がするんだけど
>>>なんで火でアトゥムの次にゲージ安定供給できるのがムゲンなの?
>>サビルバラ使えばええんよ…
>そいつ奥義2回撃たないと3アビ帰ってこないから論外
アトゥムサンチラサビルバラなら毎ターン2回撃てるだろ
19726/06/21(日)00:34:01No.1441899963+
キャラさえ揃ってれば雑に使えるのはばんせみの方なのかな
19826/06/21(日)00:34:07No.1441899989+
サビルバラはTAばらまくのも偉い
19926/06/21(日)00:34:26No.1441900082+
御魂使うならシーザー剣欲しいやつ?
20026/06/21(日)00:34:26No.1441900086+
>短期だろうとあんま差がなくてマジで悲しいキモ
お前は昔からポチ減らしでタマに負けてたのに結局何も改善してないのが本当にキモい
20126/06/21(日)00:34:29No.1441900105そうだねx3
>ベリアルと逆やったらよかったのにな
できた!
fu6867582.jpg
fu6867594.jpg
20226/06/21(日)00:34:35No.1441900132+
>キャラさえ揃ってれば雑に使えるのはばんせみの方なのかな
サンチラ&水着アトゥムはほぼ前提になるけどその2キャラさえ揃っていれば何とかなるよ
20326/06/21(日)00:34:50No.1441900219+
御屋形様に絶対に奥義撃たせたいなら浴衣ユーステス様ですわ
20426/06/21(日)00:34:55No.1441900237+
>御魂使うならシーザー剣欲しいやつ?
別に関係ない
20526/06/21(日)00:34:58No.1441900246+
>サビルバラはTAばらまくのも偉い
サンチラが2アビ押すだけで50%ばら撒くせいでちょっと存在感が…V2じゃなければ偉いんだけど
20626/06/21(日)00:35:01No.1441900268+
>そいつ奥義2回撃たないと3アビ帰ってこないから論外
(サビルバラ使ったことないんだな…)
20726/06/21(日)00:35:04No.1441900292+
>御魂使うならシーザー剣欲しいやつ?
シーザー剣は使いどころ難しすぎて本当にわからん
20826/06/21(日)00:35:11No.1441900334そうだねx1
今はヴェルサシアにモスなんていらねーよ!って言われて調べたら闇エクスカリバーで
あれ?どっちにしろ敷居高いな?ってなった
20926/06/21(日)00:35:12No.1441900337+
>御魂使うならシーザー剣欲しいやつ?
ダメージ伸びるから欲しくはあるけど別にギミック的に欲してるわけじゃないから無くても問題ないよ
21026/06/21(日)00:35:19No.1441900364+
水にもサンチラや水着ルオーやバレワムみたいなキャラくれ〜〜!!!!って思いながら黒漆を握りしめている
21126/06/21(日)00:35:33No.1441900442+
浴衣ユーステス様の奥義加速能力は実際なかなかのものですわ
21226/06/21(日)00:35:49No.1441900519+
>今はヴェルサシアにモスなんていらねーよ!って言われて調べたら闇エクスカリバーで
>あれ?どっちにしろ敷居高いな?ってなった
なので部屋で不人気なんですね
21326/06/21(日)00:35:50No.1441900520そうだねx3
キモ拳の4アビ効果が2ターン目からなのが本当にキモいからな…
21426/06/21(日)00:36:02No.1441900580+
>できた!
>fu6867582.jpg
>fu6867594.jpg
これ思い出した
fu6867600.png
21526/06/21(日)00:36:11No.1441900625そうだねx2
闇がオリファイとかで許されてるのって役割を求められてないからってだけな気がしますわ
奥義編成がガッツリ生まれ変わったらまた話変わってくる気がしますわよ
21626/06/21(日)00:36:15No.1441900639+
光のダブル冴手は面白いけど別にこれが必要なシーンがあるわけじゃないからな
21726/06/21(日)00:36:18No.1441900649そうだねx4
アビ短で今まで何度もやらかしてるのに2ターンついてるの何考えてるのか分からなくて怖い
21826/06/21(日)00:36:21No.1441900663+
今の御魂ってアビダメ軸?通常軸?
21926/06/21(日)00:36:27No.1441900686+
>今はヴェルサシアにモスなんていらねーよ!って言われて調べたら闇エクスカリバーで
>あれ?どっちにしろ敷居高いな?ってなった
まあ別に火力上げるならカリバー欲しいだけで他の武器でも良いよ
俺は持ってるけど
22026/06/21(日)00:36:33No.1441900714+
後はさとの性能に2回奥義とゲージ配りを兼ねてる最後の1枠がほしいよな
22126/06/21(日)00:37:03No.1441900817そうだねx1
>アビ短で今まで何度もやらかしてるのに2ターンついてるの何考えてるのか分からなくて怖い
これは本当にそう
22226/06/21(日)00:37:05No.1441900828そうだねx1
なんか放って置いたらキモ拳のオルコラも作られそうだな…
22326/06/21(日)00:37:10No.1441900859+
まあ闇がカリバー握ってるのは単純に闇がカリバーを一番使いこなせるってだけだしな
ほかの属性じゃそうはいかない
22426/06/21(日)00:37:16No.1441900887+
>今の御魂ってアビダメ軸?通常軸?
両方
奥義は予兆が欲しがったときだけ
22526/06/21(日)00:37:23No.1441900921+
昔ガチャピンの兄貴がくれた闇カリバー
当時は要らねえって思ってたけど今はめちゃくちゃ感謝している
22626/06/21(日)00:37:47No.1441901035+
ナイトオリジンが絶刀でぶち壊れますわ
22726/06/21(日)00:37:58No.1441901081+
私が貰ったエクスカリバー火と水ですわよ
火はまだクリュサオルで使えますけれども
22826/06/21(日)00:38:05No.1441901107+
>今の御魂ってアビダメ軸?通常軸?
ファイターオリジンと同じ考え方でいいよ
22926/06/21(日)00:38:07No.1441901115+
>アビ短で今まで何度もやらかしてるのに2ターンついてるの何考えてるのか分からなくて怖い
強くてルミナスなんてそれくらいで良いんだよって気持ちと
また新要素入れる時に忘れて調整ミスしそうだな…って気持ちが入り混じる
23026/06/21(日)00:38:21No.1441901176+
>>そいつ奥義2回撃たないと3アビ帰ってこないから論外
>アトゥムサンチラサビルバラなら毎ターン2回撃てるだろ
サビルバラ「自身」が奥義撃たないと帰ってこないんだぞ
フルオでフルチェループすらギリギリな属性でできるわけない
23126/06/21(日)00:38:44No.1441901299+
ウィザードンが常時2回行動ならモスの性能分ファイオリカリバーよりは強いし
それで更新するかもしれないな
とりま2回行動
23226/06/21(日)00:38:51No.1441901324+
>まあ闇がカリバー握ってるのは単純に闇がカリバーを一番使いこなせるってだけだしな
王子様は皆をかばっても自力で勝手に回復するからな
…挙動としては結構キモいな
23326/06/21(日)00:38:54No.1441901335+
>>今の御魂ってアビダメ軸?通常軸?
>ファイターオリジンと同じ考え方でいいよ
…奥義も含めて全部か!
23426/06/21(日)00:39:06No.1441901381+
>サビルバラ「自身」が奥義撃たないと帰ってこないんだぞ
>フルオでフルチェループすらギリギリな属性でできるわけない
1アビの説明くらい見たらどう?
23526/06/21(日)00:39:13No.1441901416+
ムルシ剣豪でさえシャトラ使ってると本当に1アビすぐ帰ってくるからこれでも強いな…ってなるのにが絶刀は全部2ターンは修正きそーと思っている
23626/06/21(日)00:39:15No.1441901428+
>>今の御魂ってアビダメ軸?通常軸?
>両方
ウィザードオリジンで化けそうだな
23726/06/21(日)00:39:31No.1441901496+
>別に関係ない
>シーザー剣は使いどころ難しすぎて本当にわからん
>ダメージ伸びるから欲しくはあるけど別にギミック的に欲してるわけじゃないから無くても問題ないよ
ありがとう
また一つ悩ましい選択肢ができたよ…
23826/06/21(日)00:39:34No.1441901511+
>今はヴェルサシアにモスなんていらねーよ!って言われて調べたら闇エクスカリバーで
>あれ?どっちにしろ敷居高いな?ってなった
待機画面で闇担当が闇エクスカリバー持ってるの見るとかっこいい!ってなっちゃうよね
23926/06/21(日)00:39:34No.1441901513+
アビ短ってぶっ壊れ過ぎてSRですら引っ張り出されてサシアソロとかなってるからな
2Tはいずれ必ず壊れるから祭りに参加したいなら持ってた方が良い
24026/06/21(日)00:39:36No.1441901521そうだねx4
>キモ拳の4アビ効果が2ターン目からなのが本当にキモいからな…
キモい通り越して不快なレベル
これやるなら怨嗟の鬼撃4ターン目までないとダメだろ…
24126/06/21(日)00:39:36No.1441901525+
9000円チケットで晩蝉手に入れたけど破壊なくてオメガゲージアップつけられない時はダーインスレイブ凸った方がいい?
24226/06/21(日)00:39:40No.1441901543+
闇ファイター超える奥義って大分要求高いですわよ
24326/06/21(日)00:39:44No.1441901555そうだねx2
>ウィザードオリジンで化けそうだな
24426/06/21(日)00:40:00No.1441901610+
やっとママ集まったのに開幕試練で1人逃げやがった…
マジで許さねぇぞこいつ
24526/06/21(日)00:40:05No.1441901631+
モスはなんかかっこいい効果のせいでそっちの話題ばっかりになるけど普通に強いは強いんだよね…?
24626/06/21(日)00:40:11No.1441901660+
俺の闇カリバーは5000円の値札が付いている
シャトラとワムはいない
24726/06/21(日)00:40:15No.1441901673+
ミタマはシーフンまで我慢してね
24826/06/21(日)00:40:15No.1441901676+
>闇がオリファイとかで許されてるのって役割を求められてないからってだけな気がしますわ
カリバーの闇は実際クソ強いし早いから許されない要素ない気がするな
通常軸で早すぎてターン回せなかった他属性が失敗して部屋解散してるのは結構見るけど
24926/06/21(日)00:40:19No.1441901693+
>…奥義も含めて全部か!
というかそもそもアビダメ飛ばすのはもはや前提なので基本を通常にするか奥義にするかぐらいの違いでしかない
全部アビダメ軸とも言えるしアビダメ軸は消滅したとも言える
どう見るかだ
25026/06/21(日)00:40:23No.1441901717+
>ムルシ剣豪でさえシャトラ使ってると本当に1アビすぐ帰ってくるからこれでも強いな…ってなるのにが絶刀は全部2ターンは修正きそーと思っている
つまり今の内に絶刀持っておけばお詫びが多めに貰えるってこったな!
25126/06/21(日)00:40:30No.1441901749+
>ウィザードオリジンで化けそうだな
こいつ許さねえタマ…!
25226/06/21(日)00:40:35No.1441901766+
>モスはなんかかっこいい効果のせいでそっちの話題ばっかりになるけど普通に強いは強いんだよね…?
そりゃそうよ
その上で面白そうな説明文がビンビンくるからネタにしてるだけで
25326/06/21(日)00:41:12No.1441901925+
>モスはなんかかっこいい効果のせいでそっちの話題ばっかりになるけど普通に強いは強いんだよね…?
カイロクメタがアビダメとディスペルと弱体6になったし闇キャラ常時冴手だから強いよ
250のやつは開幕刻印5が本体
25426/06/21(日)00:41:15No.1441901939そうだねx3
>>サビルバラ「自身」が奥義撃たないと帰ってこないんだぞ
>>フルオでフルチェループすらギリギリな属性でできるわけない
>1アビの説明くらい見たらどう?
前提としてグラジーのゲージすら毎ターン100%にはならないのが問題なのにサビルバラだけ上げてどうするんだよ…
25526/06/21(日)00:41:19No.1441901954+
>2Tはいずれ必ず壊れるから祭りに参加したいなら持ってた方が良い
カドゥケウスもそう思います
25626/06/21(日)00:41:24No.1441901984+
>なんか放って置いたらキモ拳のオルコラも作られそうだな…
ベリアルの顔っての聞いて思い浮かんだのそっちだった…
25726/06/21(日)00:41:37No.1441902033+
>モスはなんかかっこいい効果のせいでそっちの話題ばっかりになるけど普通に強いは強いんだよね…?
武器は強い
ジョブと仲間が追いついてない
25826/06/21(日)00:41:48No.1441902082+
>サンチラ、アトゥム+αという現状の戦力で十全にスペックを発揮できるのは晩蝉の強みだよ
>御霊やムルシはオリジンジョブ待ち
>黒漆は強い奥義キャラ待ちだし
フェイタルチェインで効果発動するキャラがいないのがきつい
25926/06/21(日)00:42:01No.1441902135+
ザファイナルは面白いけど浴衣兄上やラモラック並みが来ないとロマンのままではあるからな
26026/06/21(日)00:42:26No.1441902238+
モスは超越前から十分強かったのに超越でも順当強化貰ったからな
26126/06/21(日)00:42:52No.1441902326+
>モスはなんかかっこいい効果のせいでそっちの話題ばっかりになるけど普通に強いは強いんだよね…?
強いは強いけどエレがフルオ強すぎて仕事が無い
というかもう闇ってエレとカリバーしか握ってないんじゃないか
26226/06/21(日)00:42:56No.1441902345+
モスは見た目もなかなかカッコイイよね
26326/06/21(日)00:43:00No.1441902360+
>アビ短で今まで何度もやらかしてるのに2ターンついてるの何考えてるのか分からなくて怖い
短縮警戒して槍得意のオリジンに強いアビ寄こさないヘラクレスルートに行くのか
課金武器じゃなくてガチャのおまけと交換する武器だからという建前で容赦なくナーフするのか
どう対応するのか楽しみだよ
26426/06/21(日)00:43:09No.1441902391そうだねx2
>モスは超越前から十分強かったのに超越でも順当強化貰ったからな
正直アビダメルミナスの中では一番弱いと思ってる
26526/06/21(日)00:43:14No.1441902418+
キモ拳はすごいぞ
不満なところ書き出したら10個以上ある
26626/06/21(日)00:43:18No.1441902441+
キモ拳もムルシみたいに早く直して
26726/06/21(日)00:43:21No.1441902455+
ルミナス超越もいいけどスペリオル調整もお願い…
このフライクーゲルという武器の価値を上げて…
26826/06/21(日)00:43:24No.1441902466+
ザ・ファイナル・フュージョン撃てねぇ〜
みんな!オラに刻印つけてくれ!
26926/06/21(日)00:43:39No.1441902516+
>>モスはなんかかっこいい効果のせいでそっちの話題ばっかりになるけど普通に強いは強いんだよね…?
>強いは強いけどエレがフルオ強すぎて仕事が無い
>というかもう闇ってエレとカリバーしか握ってないんじゃないか
奥義打つときはファイターオリジンでフェディエルスパイン握ってるよ
…突然武器としての格が数段落ちたな…
27026/06/21(日)00:43:54No.1441902575+
出来ることが増えたって点だとエレシュキガルも相当でかいな…ノーポチヒヒ堀りは劇薬だ
27126/06/21(日)00:43:55No.1441902578+
オシリス…闇の兄上になれ…
27226/06/21(日)00:43:58No.1441902591+
>キモ拳もムルシみたいに早く直して
どのスペリオルに寄せてくかな
方天画戟に寄るとちょっと弱そうなんだよな
27326/06/21(日)00:43:59No.1441902596+
>ルミナス超越もいいけどスペリオル調整もお願い…
>このフライクーゲルという武器の価値を上げて…
生まれてから活躍したことがなかったような子はちょっと…
27426/06/21(日)00:43:59No.1441902598そうだねx2
ゾーシモスは来月にオリジンウィザードというデカい強化要素があるから
今の時点でネガっても仕方ないと思う
27526/06/21(日)00:44:27No.1441902712+
>ザファイナルは面白いけど浴衣兄上やラモラック並みが来ないとロマンのままではあるからな
ウィザオリが通常奥義アビポチチェンバ他のキャラがなんかする度に刻印付けてくれる性能であることを祈るしかない
27626/06/21(日)00:44:28No.1441902713+
キモ拳はグラジーに無理にガイゼンボーガランキングに名乗りを上げさせようとしてくるのが良くない
27726/06/21(日)00:44:37No.1441902747+
>生まれてから活躍したことがなかったような子はちょっと…
マギ姉が使ってるから…
27826/06/21(日)00:44:39No.1441902752+
キモ拳は今更光短期に何怯えてんだよっていう
27926/06/21(日)00:44:53No.1441902816+
フェディエルスパイン六竜武器の中じゃイーウィヤビークと並んでかなり強い方だよね
28026/06/21(日)00:44:58No.1441902835+
>課金武器じゃなくてガチャのおまけと交換する武器だからという建前で容赦なくナーフするのか
ムルシ見るにこれじゃないかな
2ターン短縮消す代わりに何か他の強みつけて返却対応はなし
ミョルもチケットは返さなかったし
28126/06/21(日)00:45:23No.1441902923+
失敬な
メダだって握れるぞウィザオリは
28226/06/21(日)00:45:26No.1441902938そうだねx7
>正直アビダメルミナスの中では一番弱いと思ってる
ダメージしか見てない小学生みたいな意見だな
28326/06/21(日)00:45:28No.1441902947+
>ゾーシモスは来月にオリジンウィザードというデカい強化要素があるから
>今の時点でネガっても仕方ないと思う
とはいえザーオリが相性悪かったら一気に転落してくなって感じ
チケで取るとしたら結構な賭けかなとは
28426/06/21(日)00:45:53No.1441903050+
お通し吸ってHP1になるせいでお通しあるマルチのフルオで使用不可になるのマジキモい
28526/06/21(日)00:46:06No.1441903101そうだねx1
>ルミナス超越もいいけどスペリオル調整もお願い…
>このフライクーゲルという武器の価値を上げて…
スタレに入れたり無料配布するくらい過去の武器だしもうするわけないだろ
28626/06/21(日)00:46:10No.1441903117+
まあ今強いの以外は様子見でいいよね
チケットも様子見させてくれ
28726/06/21(日)00:46:12No.1441903126+
>キモ拳はグラジーに無理にガイゼンボーガランキングに名乗りを上げさせようとしてくるのが良くない
全体かばうでボーイ裏出しも阻害してなり変わろうとしてるの本当にキモい
28826/06/21(日)00:46:28No.1441903197+
スペリオルは全属性あるのがよくなかったろうからな
28926/06/21(日)00:46:37No.1441903237+
カドゥの呪い背負ってるオリウィのアビリティ回りがどうなるかは気になる
29026/06/21(日)00:46:46No.1441903272そうだねx2
今のグラブルってアビも強い奥義も強い通常も強いで実はなかなかバランスが取れてるのでは
29126/06/21(日)00:46:48No.1441903280+
メダもそうだけどこんな直近に持てるジョブ来るならそれ考慮されてるから今強いかどうか考えてもなぁ
29226/06/21(日)00:46:56No.1441903308+
フライクーゲルはこれからリリンクで大活躍の予定だから…
29326/06/21(日)00:47:08No.1441903353そうだねx2
キモ拳の全体かばうとか開幕付与されないいつアサとかは強い弱いというより「キモい」
29426/06/21(日)00:47:12No.1441903372+
ルミナスチケでばんせみは冒険しすぎだろうか…
29526/06/21(日)00:47:32No.1441903457+
ルミナス9000円はルミナス本気で強く実用面で存在感デカくなってきたからだと思うけど有難いですよね
29626/06/21(日)00:47:34No.1441903463+
マギラフリラが実装されて編成中のスペリオルシリーズの数に応じて性能強化でぶっ壊れてくれるはずだし…
29726/06/21(日)00:47:36No.1441903469+
ルミチケの期限短すぎるよぉ
29826/06/21(日)00:47:38No.1441903475+
ゾーシモス奥義パもまあ普通に出来ること多いしな…追撃無駄なのが勿体無いけど
29926/06/21(日)00:47:41No.1441903491+
>ルミナスチケでばんせみは冒険しすぎだろうか…
公務員ですよ
30026/06/21(日)00:47:46No.1441903510そうだねx2
>キモ拳の全体かばうとか開幕付与されないいつアサとかは強い弱いというより「キモい」
自分でダメアビ短縮するくせにダメアビで消費されるいつアサもキモいぞ
30126/06/21(日)00:47:50No.1441903528+
>ルミナスチケでばんせみは冒険しすぎだろうか…
他に取るものなかったら別にいいと思うよ
30226/06/21(日)00:47:52No.1441903538+
>ルミナスチケでばんせみは冒険しすぎだろうか…
無難すぎて一番つまらない奴じゃん
取ろうよムルシエラゴ
30326/06/21(日)00:47:54No.1441903553そうだねx1
>ルミナスチケでばんせみは冒険しすぎだろうか…
むしろド安牌では
30426/06/21(日)00:47:55No.1441903558+
>ルミナスチケでばんせみは冒険しすぎだろうか…
冒険したければムルシ取れ
30526/06/21(日)00:47:55No.1441903559+
おてんてん
30626/06/21(日)00:48:06No.1441903609+
>カドゥの呪い背負ってるオリウィのアビリティ回りがどうなるかは気になる
オリファイ的な再使用不可のクソ強バフな気がする
30726/06/21(日)00:48:10No.1441903630+
6人きんかに無敵あるかどうかで同属性ルミナス同士の罵り合いが見られそう
30826/06/21(日)00:48:21No.1441903679+
>ルミナスチケでばんせみは冒険しすぎだろうか…
2駅先のスーパーに行くぐらいの冒険
30926/06/21(日)00:48:27No.1441903696+
キモ拳は夏の生放送までには何かしら動きあるだろ…あるよね…?
31026/06/21(日)00:48:27No.1441903698+
>ルミナスチケでばんせみは冒険しすぎだろうか…
堅実の極北だよ!
31126/06/21(日)00:48:30No.1441903710+
>ゾーシモス奥義パもまあ普通に出来ること多いしな…追撃無駄なのが勿体無いけど
通常が1500万ぐらいのアビダメなのに奥義が750万ぐらいのアビダメなの損した気持ちになるんだよな…
31226/06/21(日)00:48:33No.1441903722+
モス・絶刀
ロムフェ・フレズ・御霊
この2組はそもそもオールラウンダーと火力全振り武器で差があるから単純比較する対象じゃない
31326/06/21(日)00:48:43No.1441903753+
>2駅先のスーパーに行くぐらいの冒険
お散歩にもなって健康にいいな…
31426/06/21(日)00:48:49No.1441903783+
モスの良さって調節前から闇属性らしからぬ器用さ丸い強さだと思ってて
そういう意味では順当強化されてんだよ
もちろんダメージは出れだけ良いが
31526/06/21(日)00:48:53No.1441903800そうだねx1
>>>今の御魂ってアビダメ軸?通常軸?
>>両方
>ウィザードオリジンで化けそうだな
残念ながら…短剣は…
31626/06/21(日)00:48:53No.1441903804+
ごちんげん!
31726/06/21(日)00:49:02No.1441903836+
ごちてん!
31826/06/21(日)00:49:03No.1441903844+
ごちてん
31926/06/21(日)00:49:05No.1441903857そうだねx2
>自分でダメアビ短縮するくせにダメアビで消費されるいつアサもキモいぞ
これマジでキモすぎる
こんなに短縮すんのにツープラは返ってこないの本当にキモい
32026/06/21(日)00:49:10No.1441903880+
>自分でダメアビ短縮するくせにダメアビで消費されるいつアサもキモいぞ
グラップラーオリジンが4ターンで撃てるアンバインドチャージみたいなのでも持ってくるんかな…
32126/06/21(日)00:49:13No.1441903892+
色んな要素が追加、強化されたけど一番ほしかった耐久面の強化がなくて
役に立たない奥義スロウ据え置きの黒漆の強化内容もまあまあキモい
32226/06/21(日)00:49:30No.1441903972+
まあ御霊の直近で強化あるとしたらビューレイスト待ちだな
32326/06/21(日)00:49:32No.1441903982+
冒険がしたいならムルシを取れ
冬山登山に行きたいならキモ拳を取れ
32426/06/21(日)00:49:42No.1441904026そうだねx3
そもそも絶刀取る人ってばんせみも持ってる人が多い気がする
32526/06/21(日)00:49:51No.1441904069+
>まあ御霊の直近で強化あるとしたらビューレイスト待ちだな
光に来ればな
32626/06/21(日)00:49:59No.1441904107+
>まあ御霊の直近で強化あるとしたらビューレイスト待ちだな
御霊の強化っていうかビューレイストが御霊欲しがってくれたらいいな…って感じ
32726/06/21(日)00:50:04No.1441904120+
>色んな要素が追加、強化されたけど一番ほしかった耐久面の強化がなくて
>役に立たない奥義スロウ据え置きの黒漆の強化内容もまあまあキモい
元から耐久面の強化が欲しいのは黒漆じゃなくて水キャラだから
32826/06/21(日)00:50:16No.1441904164+
>>カドゥの呪い背負ってるオリウィのアビリティ回りがどうなるかは気になる
>オリファイ的な再使用不可のクソ強バフな気がする
再使用不可だけだとカイロクメタ的に嫌だなあ
それ+陰陽師的な固有スタック消費で連続発動できるアビリティとか来たらいいなあ
32926/06/21(日)00:50:16No.1441904165+
>色んな要素が追加、強化されたけど一番ほしかった耐久面の強化がなくて
>役に立たない奥義スロウ据え置きの黒漆の強化内容もまあまあキモい
まぁ今年の水着で奥義2回持ちのFCで変転3Tとか出るんだろうなって思ってるよこの内容だと
33026/06/21(日)00:50:25No.1441904208+
>>まあ御霊の直近で強化あるとしたらビューレイスト待ちだな
>光に来ればな
雷光のビューレイストだからさすがに光じゃないかな
33126/06/21(日)00:50:50No.1441904300そうだねx2
昔ルシゼロソロでかなり苦労したから
高難易度で目に見えて強いタイプの武器は持ってなかったら絶対持っておいた方がいいと思うわ
つまり晩蝉とかの話なんだが
33226/06/21(日)00:50:59No.1441904347+
開幕全体庇うすること自体はカウンターと噛み合ってて単体だとそこまでキモくない
お通しでHP1になってターン終了時まで全回復待たされるのがキモい
33326/06/21(日)00:51:06No.1441904381そうだねx1
これは個人的な感想なんだけどルミナスって実装時点では明らかに既に実装してるジョブ(EX2とクラス5)で使う事想定されて作られてたけど今回の超越で明らかにオリジンで使う想定されたなとは思った
33426/06/21(日)00:51:08No.1441904389そうだねx1
光の感電持ちリミキャラ候補はビューレイストとビリおじ
33526/06/21(日)00:51:16No.1441904424そうだねx1
無い物ねだりかもしれないけど晩蝉握ってると絶刀の回復が眩しく見えるんだ…
33626/06/21(日)00:51:30No.1441904478+
感電云々よりTA2回行動しながらバフ撒くキャラの方が欲しいんじゃないのかな御魂
33726/06/21(日)00:51:58No.1441904575そうだねx3
感電持ちが欲しいんじゃなくてクソ強いキャラがついでに感電持っててほしいだけ
33826/06/21(日)00:52:02No.1441904595+
>再使用不可だけだとカイロクメタ的に嫌だなあ
>それ+陰陽師的な固有スタック消費で連続発動できるアビリティとか来たらいいなあ
流石に接待すぎるけど刻印消費で返ってくるアビとか来たらいいなぁ…
33926/06/21(日)00:52:05No.1441904607+
この先他のルミナスが化けようとも今仕事があるルミナスがその仕事をできなくなるわけじゃないからね
34026/06/21(日)00:52:06No.1441904609そうだねx3
>開幕全体庇うすること自体はカウンターと噛み合ってて単体だとそこまでキモくない
>お通しでHP1になってターン終了時まで全回復待たされるのがキモい
バザラガ式で3ターン不死身にでもしておけば良いのに
34126/06/21(日)00:52:06No.1441904612+
>そもそも絶刀取る人ってばんせみも持ってる人が多い気がする
フルチンとアンドロメダの関係に近いと思ってる
評価が高い方を取ったうえでもう片方の話をしている
順番は汎用性→高難易度の土とその逆の火になってるけど
34226/06/21(日)00:52:11No.1441904634そうだねx1
御霊は多分エンハンサーオリジンが来てからが本番なんだろうなとは思う
34326/06/21(日)00:52:17No.1441904662+
>雷光のビューレイストだからさすがに光じゃないかな
雷撃の勇者は闇だぞ!
34426/06/21(日)00:52:23No.1441904683+
9本ルミナス取って超越できるから評価低そうなキモ拳御霊ロムフェ以外取ってみるよ
34526/06/21(日)00:52:35No.1441904744+
>無い物ねだりかもしれないけど晩蝉握ってると絶刀の回復が眩しく見えるんだ…
変転あるんだから贅沢言っちゃいけません!!
34626/06/21(日)00:52:42No.1441904785そうだねx3
ばんせみは何よりも攻略動画が圧倒的に多いからな
34726/06/21(日)00:52:43No.1441904790+
天元疲れるんだよ
光闇の竜気下げ安定させてほしいんだよ
34826/06/21(日)00:52:55No.1441904846+
>>雷光のビューレイストだからさすがに光じゃないかな
>雷撃の勇者は闇だぞ!
せめて初出で闇の奴の名を上げろよ!
34926/06/21(日)00:52:57No.1441904855+
ばんせみ強化される前はダメダメだったから先に取った奴もいるだろう
35026/06/21(日)00:53:03No.1441904875+
>無い物ねだりかもしれないけど晩蝉握ってると絶刀の回復が眩しく見えるんだ…
アトゥムの50%もある治癒バフ存分に活かせてるもんな
35126/06/21(日)00:53:11No.1441904906+
>感電持ちが欲しいんじゃなくてクソ強いキャラがついでに感電持っててほしいだけ
それはまあそうね
単純に感電持ちでいいなら水モニとかいるわけで
35226/06/21(日)00:53:21No.1441904949+
>ばんせみは何よりも攻略動画が圧倒的に多いからな
これ後から編成調べる時めちゃめちゃ大事なのよね…
35326/06/21(日)00:53:26No.1441904971+
晩蝉そんな回復困る事ある?
35426/06/21(日)00:53:37No.1441905023+
調整後のムルシは気の迷いで取ってもいいかもと思えるくらいになった
ばんばんアビダメ飛ばすのって単純気持ちいいんだよね
35526/06/21(日)00:53:42No.1441905051+
エレシュもフルチンも持ってないのに絶刀とろうとしてるのは女々か?
35626/06/21(日)00:53:56No.1441905106+
>晩蝉そんな回復困る事ある?
あんまりないっちゃないけどあれば嬉しいとは思う回復
35726/06/21(日)00:54:06No.1441905155そうだねx1
>ばんせみ強化される前はダメダメだったから先に取った奴もいるだろう
そのくらいの時期って絶刀もダメダメだったじゃん
35826/06/21(日)00:54:14No.1441905187+
>晩蝉そんな回復困る事ある?
割とある
35926/06/21(日)00:54:20No.1441905221そうだねx2
>エレシュもフルチンも持ってないのに絶刀とろうとしてるのは女々か?
聞いてるのが女々
36026/06/21(日)00:54:22No.1441905231そうだねx1
>晩蝉そんな回復困る事ある?
ルシ積んでないとリジェネ分とポーションしか回復ないから困るぞ
36126/06/21(日)00:54:38No.1441905296+
>ばんせみ強化される前はダメダメだったから先に取った奴もいるだろう
火グラシ強化前のスレ画は抱腹絶倒じゃないか
36226/06/21(日)00:54:47No.1441905334+
>エレシュもフルチンも持ってないのに絶刀とろうとしてるのは女々か?
好きにしろ
フルチン以外のルミナスは手持ちのキャラ次第だ
36326/06/21(日)00:54:49No.1441905339そうだねx1
>エレシュもフルチンも持ってないのに絶刀とろうとしてるのは女々か?
ヒヒ掘りするつもりなかったり属性ごとの短期編成組めてたりするならエレシュ取らなくてもいいぞ
結局は自分がやりたいこと次第だ
36426/06/21(日)00:54:51No.1441905350+
回復困るっていうか硬すぎて回復なくてもなんとかなってる
36526/06/21(日)00:54:54No.1441905362+
>エレシュもフルチンも持ってないのに絶刀とろうとしてるのは女々か?
名案にごつ
…というのは冗談としても今のランク次第だけど400ぐらいまでやってエレシュフルチンなしで出来てるなら取らんでもいいよ
36626/06/21(日)00:54:54No.1441905366そうだねx2
>ばんせみ強化される前はダメダメだったから先に取った奴もいるだろう
ばんせみダメダメの頃は槍ジョブがダメダメだから絶刀取る方が物好きじゃないか?
36726/06/21(日)00:55:05No.1441905414+
絶刀使えるになってきたのもここ数ヶ月くらいの話だしな…
36826/06/21(日)00:55:14No.1441905470+
>晩蝉そんな回復困る事ある?
ない
36926/06/21(日)00:55:30No.1441905553+
変転して風カットしてたら回復してるも同然だろ!
37026/06/21(日)00:55:46No.1441905626+
回復はルシでもなんとかなるんだけど奥義ごとに回復出来るんなら嬉しいよなぁと思ってる
アンデッドは死んでくれ…
37126/06/21(日)00:55:57No.1441905664+
天元ルシゼロソロでも回復足りねぇってなった事ないな
ママはよく分からん
37226/06/21(日)00:56:08No.1441905726+
エレキは何だかんだでフロントを適性キャラで埋められることが前提ではあるんだよな
と妹いじってて思いました
37326/06/21(日)00:56:15No.1441905755+
ママの破壊属性は変転できないから…
37426/06/21(日)00:56:24No.1441905790そうだねx1
両方持ってたけどまあ当時なら絶刀のがパラで使えたな
37526/06/21(日)00:56:24No.1441905791+
>絶刀使えるになってきたのもここ数ヶ月くらいの話だしな…
今後どんどん高難易度のムーブが開拓される可能性があるのが判断材料として悩ましい
37626/06/21(日)00:56:59No.1441905931+
本当に昔から使えたらヴェルサシア初クリアは絶刀になってるはず
37726/06/21(日)00:57:07No.1441905968+
アトゥムが微々たるもんだけど起動してからはずっと回復巻いてくれるし要所でルシ切ったりポーション飲んだら事故る事はあんまりない
37826/06/21(日)00:57:13No.1441905992+
>ばんせみダメダメの頃は槍ジョブがダメダメだから絶刀取る方が物好きじゃないか?
今の環境の槍つえー!=オリジンつえー!って事だからねマジで
37926/06/21(日)00:57:30No.1441906062+
>エレキは何だかんだでフロントを適性キャラで埋められることが前提ではあるんだよな
>と妹いじってて思いました
新米のうちはアタッカーをアビポチしたうえで攻撃しても十分強さを実感できると思うけど
アビポチを減らそうと思うと一気に要求されるハードル上がるからなぁ
38026/06/21(日)00:57:47No.1441906148+
回復が微妙だから逆にアンデッドで事故りにくいってのはある
最近は弱体短縮とかでマシになってるけど土とか水はどうにもならなくなるパターンがあってヤバい
38126/06/21(日)00:57:58No.1441906194+
槍に関してはオリランと後時々パラディンみたいな感じだからジョブの選択肢が狭いのはまだ弱点として残ってるとは思う
38226/06/21(日)00:58:01No.1441906205+
>エレキは何だかんだでフロントを適性キャラで埋められることが前提ではあるんだよな
>と妹いじってて思いました
まあ0ポチみたいな一芸ある編成組めないと他心1ポチ短縮できるだけだからな
超初心者なら極大奥義即打てるだけでも強いんだが
38326/06/21(日)00:58:12No.1441906241+
性能云々よりほしいやつをとった方が楽しいと思うぜ!
見ろよとってみたはいいものの一度も使ったことのない俺のばんせみとフレズ!
38426/06/21(日)00:58:14No.1441906245+
てか絶刀の面子も結局サンチラアトゥムだから露骨に相性がよかった晩蝉より開拓が遅れたのは当然というか…
38526/06/21(日)00:58:21No.1441906279+
>回復が微妙だから逆にアンデッドで事故りにくいってのはある
>最近は弱体短縮とかでマシになってるけど土とか水はどうにもならなくなるパターンがあってヤバい
言うほどアンデッドになる機会あるか?
38626/06/21(日)00:58:37No.1441906355+
キモ以外気になるからマジで悩む…
38726/06/21(日)00:58:45No.1441906388+
>本当に昔から使えたらヴェルサシア初クリアは絶刀になってるはず
奥義ループできるキャラがいないと折角のアビ短縮2Tも生きないからそりゃそう
38826/06/21(日)00:58:46No.1441906395+
新人きくうしにエレシュ勧めてる人見るとちょっと待ってと思う時はある
使いこなすには闇通常の地力が結構必要な武器だから
38926/06/21(日)00:58:50No.1441906414そうだねx3
>性能云々よりほしいやつをとった方が楽しいと思うぜ!
>見ろよとってみたはいいものの一度も使ったことのない俺のばんせみとフレズ!
使ったことないはアホすぎる
39026/06/21(日)00:58:51No.1441906421+
アンドロメダの弱体2ターン短縮FCじゃなくてオーバーチェインにしてほしい
39126/06/21(日)00:58:57No.1441906447+
俺ランク400超えてるけどヒヒ掘りやってないし闇の短期キャラ全然揃ってないからエレシュ持ってないし今後も取らないつもり
客観的に見ればエレシュが最優先ルミナスなのは異論がないけどね
39226/06/21(日)00:59:04No.1441906480そうだねx3
絶刀が開拓されてもばんせみが弱くなる訳じゃないから選択肢が増えるだけでいい事じゃんね
39326/06/21(日)00:59:28No.1441906560+
>両方持ってたけどまあ当時なら絶刀のがパラで使えたな
ばんせみはそもそも奥義キャラが終わり散らかしてて奥義軸ではない陰陽師とかいう訳わからん編成で使われたくらいだったしな…
まだ古戦場で雑に使える絶刀のがマシだったと思う
39426/06/21(日)00:59:30No.1441906571そうだねx1
>新人きくうしにエレシュ勧めてる人見るとちょっと待ってと思う時はある
>使いこなすには闇通常の地力が結構必要な武器だから
それ全部のルミナスに言えるっしょ
その中でも扱い易いのがエレよ
39526/06/21(日)00:59:39No.1441906606+
>見ろよとってみたはいいものの一度も使ったことのない俺のばんせみとフレズ!
その二つは明確な理由と編成用意して取るもんだろ…
39626/06/21(日)00:59:41No.1441906612+
オリジンプリーストが絶刀でヒールオールばら撒くよ
39726/06/21(日)00:59:46No.1441906631そうだねx2
>新人きくうしにエレシュ勧めてる人見るとちょっと待ってと思う時はある
>使いこなすには闇通常の地力が結構必要な武器だから
エレ使いこなせないレベルなら他もっと使えないだろ
39826/06/21(日)00:59:59No.1441906691そうだねx3
>新人きくうしにエレシュ勧めてる人見るとちょっと待ってと思う時はある
>使いこなすには闇通常の地力が結構必要な武器だから
別にそんなことはない
エレシュ使わない編成をエレシュ並に持ってく方が遥かに大変だよ
39926/06/21(日)01:00:21No.1441906784+
コンプしてた「」とかぜってぇ使って無いの複数本あった感じだったし…
40026/06/21(日)01:00:21No.1441906789+
>性能云々よりほしいやつをとった方が楽しいと思うぜ!
オイラは強ぇ武器を使うのが楽しいからよぉ…
40126/06/21(日)01:00:23No.1441906794+
今個人的に一番フルオしてて楽しい属性は風なんだけど風はスワン作ったからなあ
40226/06/21(日)01:00:47No.1441906935そうだねx2
>新人きくうしにエレシュ勧めてる人見るとちょっと待ってと思う時はある
>使いこなすには闇通常の地力が結構必要な武器だから
どの程度の新米なのかにもよるからアドバイス難しい
ガチ新人ならキャラ一切関係ないフルチンの方がいいけど
季節限定抜きでもボーマン、サリエルあたりいるならあとはシス加えればエレシュいけるし
40326/06/21(日)01:00:58No.1441906990+
>>性能云々よりほしいやつをとった方が楽しいと思うぜ!
>>見ろよとってみたはいいものの一度も使ったことのない俺のばんせみとフレズ!
>使ったことないはアホすぎる
武器とキャラが揃ってたから勢いでとったけど俺は高難易度もヒヒ掘りもやらない人間だったからね…
40426/06/21(日)01:00:59No.1441906997+
>オリジンプリーストが絶刀でヒールオールばら撒くよ
ナイトで多分槍2種目来ちゃうから杖/格闘じゃないかな…
40526/06/21(日)01:01:07No.1441907025+
>今個人的に一番フルオしてて楽しい属性は風なんだけど風はスワン作ったからなあ
ムルシ取るとナロフィがサンドバックになるよ
40626/06/21(日)01:01:09No.1441907035+
>俺ランク400超えてるけどヒヒ掘りやってないし闇の短期キャラ全然揃ってないからエレシュ持ってないし今後も取らないつもり
>客観的に見ればエレシュが最優先ルミナスなのは異論がないけどね
短期キャラってもサリエルもボーマンもシスもないのは揃える気がないだろ
40726/06/21(日)01:01:24No.1441907110+
使ってる人見て一番楽しそうに見えるルミナスはロムフェ
次点でムルシ
40826/06/21(日)01:01:29No.1441907140そうだねx1
エレキよりハードル低いのはフルチンだけだけど使用範囲に圧倒的に差があるからな
40926/06/21(日)01:01:40No.1441907190そうだねx4
ボーマンは今時わざわざ取らんだろ…
41026/06/21(日)01:02:11No.1441907340+
超越ばんせみでコルクバレットシューターがなんかめっちゃ強いんすけど!
41126/06/21(日)01:02:18No.1441907365+
>武器とキャラが揃ってたから勢いでとったけど俺は高難易度もヒヒ掘りもやらない人間だったからね…
おばか!
41226/06/21(日)01:02:20No.1441907375+
絶刀で高難度っていうとなんかファラファラ言われるけどメ見てると絶刀でサシアやってる人大体ランサーなんだよな…
41326/06/21(日)01:02:30No.1441907429+
必ずどっかに刀はねじ込まれるだろうからそれがどのオリジンになるかだな
これでプリーストが刀振り回し始めたら笑うんだが
41426/06/21(日)01:02:36No.1441907456そうだねx1
>>俺ランク400超えてるけどヒヒ掘りやってないし闇の短期キャラ全然揃ってないからエレシュ持ってないし今後も取らないつもり
>>客観的に見ればエレシュが最優先ルミナスなのは異論がないけどね
>短期キャラってもサリエルもボーマンもシスもないのは揃える気がないだろ
だから揃ってないし揃える気もないってことなんだけど…何か気に障ること言った?
41526/06/21(日)01:02:59No.1441907564+
>絶刀で高難度っていうとなんかファラファラ言われるけどメ見てると絶刀でサシアやってる人大体ランサーなんだよな…
字面だけみてわかる
ランサーでアンバインド回す方が楽しいだろうな…
41626/06/21(日)01:03:02No.1441907577+
>ボーマンは今時わざわざ取らんだろ…
まぁサリエルシスでとりあえず2枠埋まるからな
41726/06/21(日)01:03:18No.1441907641+
ばんせみ取った
いつメン2人と3人目頑張れアンスリア
41826/06/21(日)01:03:21No.1441907659そうだねx4
やらない理由探しして取りません言われてもそうですか…にしかならんのでは
41926/06/21(日)01:03:33No.1441907708+
闇やる気ない人のエレシュいらないはそりゃそうだろとしか言えないしやるきある新人きくうしの参考にもならないンで
42026/06/21(日)01:03:48No.1441907794+
キャラ揃ってりゃ取るよってだけの話に何をぶちぶちケチつけとんだ
42126/06/21(日)01:03:59No.1441907866+
>絶刀で高難度っていうとなんかファラファラ言われるけどメ見てると絶刀でサシアやってる人大体ランサーなんだよな…
火属性目線だと別にいらないからなファラ…
42226/06/21(日)01:04:01No.1441907874そうだねx2
フルチン強いとは思うけどキャラ揃えられない初心者が主人公だけ再行動したところでね感はある
ぶっちゃけそのレベルの初心者はエレの奥義で序盤サクサクじゃない?
42326/06/21(日)01:04:30No.1441908006+
オリジンでジョブの名前変わらないなら刀もってなんとか様になりそうなのはエンハンサーとかか…?
グラップラーが格闘以外の何持たせても変なことになりそうで笑う
42426/06/21(日)01:04:35No.1441908032そうだねx2
無難ルート行くならエレシュ取って奥義特化ルミナス取ってって感じだな
42526/06/21(日)01:04:45No.1441908085+
>エレキよりハードル低いのはフルチンだけだけど使用範囲に圧倒的に差があるからな
というかフルチンって別に超短期向けじゃなくて起動がややもっさりしてる印象あるしな…
42626/06/21(日)01:04:46No.1441908089そうだねx1
新人想定なら闇に力入れるよう勧めるのは罠だろもはや…
42726/06/21(日)01:05:00No.1441908165+
>フルチン強いとは思うけどキャラ揃えられない初心者が主人公だけ再行動したところでね感はある
>ぶっちゃけそのレベルの初心者はエレの奥義で序盤サクサクじゃない?
フルチンは再行動しかスキルない武器じゃないんですよ…!
42826/06/21(日)01:05:34No.1441908333そうだねx10
自分に都合のいいイマジナリー新人を作り出してバトルする
よくある光景です
42926/06/21(日)01:05:37No.1441908344+
オリファイで刀握れるようになってくださいまし
43026/06/21(日)01:05:48No.1441908402そうだねx3
>新人想定なら闇に力入れるよう勧めるのは罠だろもはや…
罠な要素がどこに…?
43126/06/21(日)01:05:51No.1441908418+
特別訓練で下駄履いた新人がどのあたりから真面目に周回することを要求されるかわからない…
43226/06/21(日)01:05:53No.1441908426+
フルオートならウーフとレニーでもいいのかな
43326/06/21(日)01:06:30No.1441908599+
今やオリファイで再行動できるからフルチンに昔ほど価値ないよね
そりゃ超越で強くなってはいるけど金月200出すなら他のルミナスの方がやれること広がるというか
43426/06/21(日)01:06:46No.1441908661+
>オリジンでジョブの名前変わらないなら刀もってなんとか様になりそうなのはエンハンサーとかか…?
>グラップラーが格闘以外の何持たせても変なことになりそうで笑う
エンハンサー刀はほぼ確定で弓はハーピストが引き取るだろうからあと本当にグラップラーしかないと思う
43526/06/21(日)01:07:00No.1441908727+
自分以下の熱量でプレイしているユーザーが許せない人って割といるから…
43626/06/21(日)01:07:10No.1441908775+
>新人想定なら闇に力入れるよう勧めるのは罠だろもはや…
エアプすぎる…
43726/06/21(日)01:07:17No.1441908809そうだねx1
エレシュで酸っぱい葡萄するの無理があるって!
43826/06/21(日)01:07:18No.1441908816+
>今やオリファイで再行動できるからフルチンに昔ほど価値ないよね
>そりゃ超越で強くなってはいるけど金月200出すなら他のルミナスの方がやれること広がるというか
インフラだし価値あるよ
オリファイでもフルチン持った方が強いし
43926/06/21(日)01:07:36No.1441908920+
ひょっとして今のムルシって実は意外と初心者にも嬉しい性能なのでは…?
44026/06/21(日)01:07:37No.1441908931+
グラップラーが何握ってもおかしくなるならいっそのこと銃を持たせてしまえばいい
44126/06/21(日)01:07:42No.1441908949+
微妙に格闘2職目もなんだろって感じ
プリかな
44226/06/21(日)01:07:44No.1441908958そうだねx2
どうせ一本しかないなら用途は広い方がいい
っていうとエレシュ以外に進めるもんないんじゃねぇかな
エレシュ取ったけどもう握るところないなんてほぼ聞かないし
44326/06/21(日)01:07:53No.1441908990+
てかエレキ以外勧めてる人一人も見ないんだけど多様な初心者の想定どこ?
44426/06/21(日)01:07:53No.1441908993+
そもそもやるきある新人にエレシュ勧めてたやつを見たという前提で始まってるからね
44526/06/21(日)01:08:02No.1441909052そうだねx1
己の選択こそ正しいみたいなノリになりがちなルミナススレは本性でるね
44626/06/21(日)01:08:08No.1441909081+
さすがにエレシュキガル下げは無理がある
取得率1位のルミナスだぞ
44726/06/21(日)01:08:10No.1441909094+
>グラップラーが何握ってもおかしくなるならいっそのこと銃を持たせてしまえばいい
シーフレンジャー以上に似合うことはないので…
44826/06/21(日)01:08:13No.1441909101+
闇ってマグナでもやたら有用なスキル豊富だし初心者的にはむしろ進めた方が良いんじゃないかな
高難易度参加のハードル高いのは欠点だけどそんなの初心者にやらせるもんじゃないし
44926/06/21(日)01:08:20No.1441909131そうだねx3
フルチン握る機会減ったねなら分からんでもないけど弱いとか使い道ないはうーん?ってなる
45026/06/21(日)01:08:35No.1441909190+
もうゾーシモス勧めとくか
45126/06/21(日)01:08:40No.1441909214そうだねx1
エレシュは持ってないとQoL下がる
45226/06/21(日)01:08:40No.1441909216+
フルチンは地力がなければないほど下駄を履きやすい
45326/06/21(日)01:08:59No.1441909330+
グブってまだプレイヤーいるんだ
45426/06/21(日)01:09:07No.1441909370そうだねx1
>フルチン握る機会減ったねなら分からんでもないけど弱いとか使い道ないはうーん?ってなる
0か100かでしか考えられない極端な思考のユーザーはよくいる
マジでよくいる…
45526/06/21(日)01:09:10No.1441909392+
土スワンとかがあったらそっち握ることもあるかもしれない
つーか土剣斧は他にあんまメインで握りたいのないな
45626/06/21(日)01:09:30No.1441909499そうだねx2
フルチンは200でいいかなとは思う
上げたら強いのは分かる
45726/06/21(日)01:09:49No.1441909602そうだねx2
>>フルチン握る機会減ったねなら分からんでもないけど弱いとか使い道ないはうーん?ってなる
>0か100かでしか考えられない極端な思考のユーザーはよくいる
>マジでよくいる…
このスレで誰もそこまで言ってないと思う
45826/06/21(日)01:09:52No.1441909613+
エレシュは強い弱いではなくインフラ
45926/06/21(日)01:09:56No.1441909639+
フルチンは220までは上げた
46026/06/21(日)01:10:00No.1441909673+
剣はまだ全然ナイトオリジンがあるのにファイターオリジンで終わった武器扱いするのは時期尚早すぎる…
46126/06/21(日)01:10:13No.1441909743+
レンジ的に普段使いで土のオリファイ想定敵があんま多くないのはある
46226/06/21(日)01:10:19No.1441909769+
今からフルチン取れ取れって言うほどのもんじゃないなって感じ
46326/06/21(日)01:10:20No.1441909773+
エレキくんはついに0ポチの世界にたどり着いて完璧で究極のルミナス武器に至ったからね
46426/06/21(日)01:10:26No.1441909801+
明らかにえあっすな奴はいるからな
モスやキモ拳に親を殺された奴もいたし
46526/06/21(日)01:10:35No.1441909844そうだねx2
オリファイでフルチンの価値が減ったって人いるけど間違いなく握った事ないんだろうなってのは分かる
46626/06/21(日)01:10:56No.1441909920+
>闇ってマグナでもやたら有用なスキル豊富だし初心者的にはむしろ進めた方が良いんじゃないかな
>高難易度参加のハードル高いのは欠点だけどそんなの初心者にやらせるもんじゃないし
砂箱とかの初心者だと周回数きついとこ大分楽になるしまあ初心者がとるならエレってなるよな
他は殆ど何取っても当分使い道無いし
46726/06/21(日)01:11:00No.1441909939+
土古戦場までに250にすりゃいっかの精神だわ
46826/06/21(日)01:11:30No.1441910111+
周回快適になるって素晴らしい事じゃん
46926/06/21(日)01:11:34No.1441910125そうだねx1
というかオリファイまでたどり着くの長すぎんだろ
47026/06/21(日)01:11:37No.1441910140そうだねx1
フルチンは行動回数+1に変更してくれればそれでよかったんだけどな…
47126/06/21(日)01:11:41No.1441910158+
脳死でアンリミ高速起動できる時点で相性悪いは無い
47226/06/21(日)01:11:52No.1441910204+
カリバー握ったほうが強いじゃん
47326/06/21(日)01:11:56No.1441910218+
>オリファイでフルチンの価値が減ったって人いるけど間違いなく握った事ないんだろうなってのは分かる
いや間違いなく減ったよ
逆にフルチンじゃなくても2回行動出来る職が出たのに減らないわけないだろ
47426/06/21(日)01:12:18No.1441910316+
フルチン無いのフルオはオリファイあるから別にいいけど短期でグロチン出来なくなるのが辛いんだよな
正直普通の土短期弱すぎ
47526/06/21(日)01:12:18No.1441910319+
フルオートでブーストするまでちょっと物足りない間を埋めてくれるのありがたいよね
47626/06/21(日)01:12:24No.1441910337+
どうせコンプするし…光は間に合わなそう
47726/06/21(日)01:12:27No.1441910347+
>脳死でアンリミ高速起動できる時点で相性悪いは無い
結局それ持って倒す敵側の問題よな
47826/06/21(日)01:12:27No.1441910348そうだねx1
フルチンが2回行動しかできない武器と思ってるお方?
47926/06/21(日)01:12:35No.1441910387+
ガチャピン土カリバーサンキュー
48026/06/21(日)01:12:37No.1441910393+
>フルチンは行動回数+1に変更してくれればそれでよかったんだけどな…
許されるわけがない
48126/06/21(日)01:12:48No.1441910446+
そもそも土でファイオリ握った記憶がしばらくない
古戦場ぐらい?
48226/06/21(日)01:12:49No.1441910455+
>カリバー握ったほうが強いじゃん
今回の超越でフルチンのが上に戻ったとは聞くね
48326/06/21(日)01:12:54No.1441910482そうだねx2
>>オリファイでフルチンの価値が減ったって人いるけど間違いなく握った事ないんだろうなってのは分かる
>いや間違いなく減ったよ
>逆にフルチンじゃなくても2回行動出来る職が出たのに減らないわけないだろ
アンリミ高速起動にバカみたいな追撃は無視するんだな
48426/06/21(日)01:12:55No.1441910490+
>フルチンは行動回数+1に変更してくれればそれでよかったんだけどな…
今まで倍で許されてたんだし1.5倍なんて許されると思ったんだけどな…
48526/06/21(日)01:12:58No.1441910503+
>フルチンが2回行動しかできない武器と思ってるお方?
え?フルチンがデバフかディスペル付きアビダメでも飛ばしてくれるの?
48626/06/21(日)01:13:18No.1441910594+
プリーストオリジンは槍持てるのかな
48726/06/21(日)01:13:18No.1441910595+
>オリファイでフルチンの価値が減ったって人いるけど間違いなく握った事ないんだろうなってのは分かる
fu6867766.jpg
持ってるけど価値は減ったと思ってるよ
だってフルチンじゃなくても主人公再行動できるんだもん
48826/06/21(日)01:13:38No.1441910698+
アンリミ起動早めて有意な差出せる仮想敵の選定が難しすぎるんよ…!
48926/06/21(日)01:13:42No.1441910729そうだねx2
>>フルチンが2回行動しかできない武器と思ってるお方?
>え?フルチンがデバフかディスペル付きアビダメでも飛ばしてくれるの?
(デバフは飛ばせるようになった)
49026/06/21(日)01:13:51No.1441910775そうだねx2
>え?フルチンがデバフかディスペル付きアビダメでも飛ばしてくれるの?
デバフ付きアビダメは飛ばすようになったな
49126/06/21(日)01:13:51No.1441910777そうだねx2
>え?フルチンがデバフかディスペル付きアビダメでも飛ばしてくれるの?
喜べアビダメ飛ばすようになったし独自デバフも追加されたぞ
49226/06/21(日)01:13:55No.1441910797そうだねx2
>え?フルチンがデバフかディスペル付きアビダメでも飛ばしてくれるの?
飛ぶようになったじゃねえか
49326/06/21(日)01:14:04No.1441910847+
キャラとジョブで効果被ったら意味ないねって自明の理だろ…
49426/06/21(日)01:14:15No.1441910893+
>え?フルチンがデバフかディスペル付きアビダメでも飛ばしてくれるの?
それは飛ばしてるだろ…
49526/06/21(日)01:14:16No.1441910898+
>プリーストオリジンは槍持てるのかな
おそらくナイト側で剣槍持つから打ち止めだろうという大方の予想
49626/06/21(日)01:14:16No.1441910901+
>>フルチンが2回行動しかできない武器と思ってるお方?
>え?フルチンがデバフかディスペル付きアビダメでも飛ばしてくれるの?
煽りたい精神が先立って無知晒してるじゃん
見本的な「」
49726/06/21(日)01:14:27No.1441910931+
普通にがっかり超越の部類じゃね
49826/06/21(日)01:14:27No.1441910935そうだねx4
エアプが喚いてたんだなってのが良くわかりますね
49926/06/21(日)01:14:29No.1441910940+
オーバーチェイン!
50026/06/21(日)01:14:29No.1441910941そうだねx4
ちゃんとエアプなのうけるな
50126/06/21(日)01:14:32No.1441910949+
オーバーチェイン!
50226/06/21(日)01:14:34No.1441910957+
典型的エアプでダメだった
50326/06/21(日)01:14:39No.1441910978そうだねx1
地味にマウントを奥義でばら撒くのも強いけどな
50426/06/21(日)01:14:43No.1441910995+
デバフオーバーチェイン!
50526/06/21(日)01:14:45No.1441911008+
TA5回くらいはでたな
50626/06/21(日)01:14:45No.1441911011+
FULL CHAIN
50726/06/21(日)01:14:54No.1441911048+
御魂でオリファイ喰うから震えろ
50826/06/21(日)01:14:58No.1441911072+
>オーバーチェイン!
落暉晩照!


fu6867512.jpg 1781966502838.png fu6867766.jpg fu6867600.png fu6867594.jpg fu6867582.jpg fu6867511.jpg