二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781964861004.jpg-(52538 B)
52538 B26/06/20(土)23:14:21No.1441871425+ 00:38頃消えます
ぐだの死後って既に飯食ってるから閻魔亭で決まりじゃない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)23:17:40No.1441872658+
まあ座れよ
226/06/20(土)23:18:16No.1441872855+
>まあ座れよ
🔥🦁🔥…………
326/06/20(土)23:23:19No.1441874772+
テスカトリポカは生き方よりどう最期を迎えるかを最重要視してるから
ぐだが人理を取り戻し普通の生活に戻り普通に死んでいく場合は呼ばれることはない
426/06/20(土)23:30:10No.1441877276+
>ぐだが人理を取り戻し普通の生活に戻り普通に死んでいく場合は呼ばれることはない
ぐだの死後はダベりに絶対温泉にいるだろポカ兄は
526/06/20(土)23:35:01No.1441879117そうだねx22
>>まあ座れよ
>🔥🦁🔥…………
座れっつってんだろ
626/06/20(土)23:36:36No.1441879691+
少なくともワルキューレは襲撃してくる
726/06/20(土)23:39:42No.1441880852+
でもどこの地獄を選んでも邪ンヌと道満とダンテが地獄の果てまでお供するのは確定してるんだよな…
826/06/20(土)23:41:37No.1441881572+
エレシュキガルってこういう話題に名前出されないから意外と人気ないの?
926/06/20(土)23:43:45No.1441882330+
>エレシュキガルってこういう話題に名前出されないから意外と人気ないの?
人気あるし割と出てくると思うけど環境的にキツいのはある
御飯が埃とか暗いとか寒いとか
1026/06/20(土)23:45:36No.1441883078+
過去のキャラとして完全にもう人気ない側だろエレシュキガル
1126/06/20(土)23:46:27No.1441883383そうだねx24
>エレシュキガルってこういう話題に名前出されないから意外と人気ないの?
仮にエレちゃんが大好きでも
あの冥界は誰だって嫌だろ
1226/06/20(土)23:48:13No.1441883990+
>でもどこの地獄を選んでも邪ンヌと道満とダンテが地獄の果てまでお供するのは確定してるんだよな…
フフ…そろそろ塵以外のご飯が欲しい…
1326/06/20(土)23:50:32No.1441884822+
逆に人気出る要素どこだよ
何が悲しくて死んだ後もあんな殺風景極まりない場所に向かわなきゃなんねぇんだ
死後の英雄王が番人してるくらいしか面白そうなのないぞ
1426/06/20(土)23:51:14No.1441885067+
閻魔亭が抜群に好条件な冥界過ぎるだけな気もする
1526/06/20(土)23:51:51No.1441885275+
日本の冥界スレ画
北欧は酒!女!戦!なヴァルハラ
ウルクの冥界は暗く寒く埃っぽい
エジプト冥界はニトちゃん曰くカラッとしてて過ごしやすい
1626/06/20(土)23:52:09No.1441885362+
故郷的にもここ行くのが正しい流れ
1726/06/20(土)23:52:46No.1441885580+
エレちゃんは遊びに行く約束しただけだし
1826/06/20(土)23:53:05No.1441885688+
エレちゃんは人気あるけど冥界はね…
1926/06/20(土)23:53:22No.1441885798+
閻魔亭って死後の世界にあるの?
2026/06/20(土)23:54:44No.1441886366+
北欧が一番よくない?…戦いはいらないな…
2126/06/20(土)23:54:56No.1441886431+
北欧もヴァルハラ行けずにヘルヘイムの方行くとエレちゃんのとこと変わらない感じだから
戦乙女がすでにそのへんにいる上にこれだけ威名とどろかせてりゃ大丈夫だろうが
2226/06/20(土)23:55:05No.1441886492そうだねx5
まあ真面目な話すると現代地球はとっくに冥界が役目終えてて魂は即座に星に回収されてリサイクルされるんだが
2326/06/20(土)23:56:54No.1441887107+
ちなみに型月じゃ触れられることはないだろうけどイスラムの冥界には若い姿で固定されて好きな時に好きな物が食べれる様になるし酒は飲み放題で何度ヤッても処女のままの女が何人もいる場所だよ
2426/06/20(土)23:57:53No.1441887440+
>ちなみに型月じゃ触れられることはないだろうけどイスラムの冥界には若い姿で固定されて好きな時に好きな物が食べれる様になるし酒は飲み放題で何度ヤッても処女のままの女が何人もいる場所だよ
マスカット食べ放題フルーツバー付きなんだよね
2526/06/20(土)23:58:31No.1441887644+
そもそも閻魔亭は冥界ではない
2626/06/21(日)00:01:14No.1441888577+
(尸魂界みたいなのがいいって言い出せない雰囲気だな…)
2726/06/21(日)00:01:21No.1441888634そうだねx1
>>ちなみに型月じゃ触れられることはないだろうけどイスラムの冥界には若い姿で固定されて好きな時に好きな物が食べれる様になるし酒は飲み放題で何度ヤッても処女のままの女が何人もいる場所だよ
>マスカット食べ放題フルーツバー付きなんだよね
…日本のファミレスか?
2826/06/21(日)00:02:41No.1441889181+
イスラム教の冥界は俗っぽすぎて面白いよね
他の宗教もこれくらい正直になればいいのに…
2926/06/21(日)00:02:46No.1441889228+
昔の冥界は庶民の憧れだから牛乳飲み放題ハチミツ舐め放題とかあるぞ
3026/06/21(日)00:03:48No.1441889570+
ワンちゃん次に来るイベントで経営顧問が教えてくれるかもしれない
3126/06/21(日)00:04:40No.1441889883+
ファミレスは天国だった?
3226/06/21(日)00:05:02No.1441890001+
死後の世界を選べるとしてめっちゃおいしい日本食が出てくる閻魔亭は強すぎないか…?
3326/06/21(日)00:05:36No.1441890206+
>死後の世界を選べるとしてめっちゃおいしい日本食が出てくる閻魔亭は強すぎないか…?
死後の世界じゃないので選べませんね…
3426/06/21(日)00:05:44No.1441890249そうだねx3
>閻魔亭って死後の世界にあるの?
だからエレちゃんが自分の死後の世界の参考にするためにやってきてたでしょ
3526/06/21(日)00:06:01No.1441890365+
裁判が長引きすぎてその間閻魔亭ですごす設定はかなりアリだと思う
3626/06/21(日)00:06:02No.1441890375+
テスカトリポカの冥界はスパリゾートらしいのでそっちとも比べてみたい
3726/06/21(日)00:06:21No.1441890506+
>ファミレスは天国だった?
支払いは神様持ちで若い身体でなんか気の合うやつらと永遠にだべり続けるファミレス
3826/06/21(日)00:06:34No.1441890603+
>そもそも閻魔亭は冥界ではない
現世でもないけどな、
3926/06/21(日)00:06:53No.1441890726そうだねx4
地獄の役人が経営してる迷い家だよ閻魔亭は
4026/06/21(日)00:07:13No.1441890843+
俺はヴァルハラでワルキューレに囲まれてえっちなご奉仕されたい
4126/06/21(日)00:07:24No.1441890920そうだねx3
>まあ真面目な話すると現代地球はとっくに冥界が役目終えてて魂は即座に星に回収されてリサイクルされるんだが
そもそも2部のオチ考えたら記憶ないんだから誰ももう干渉しようがない
4226/06/21(日)00:07:59No.1441891094+
絆礼装見る感じ、エレシュキガルの冥界も役目終えるのが近いんだっけか……
4326/06/21(日)00:08:15No.1441891197+
>俺はヴァルハラでワルキューレに囲まれてえっちなご奉仕されたい
でもスルトみたいなのと最期戦わされるんだぞ
4426/06/21(日)00:08:42No.1441891381そうだねx1
>絆礼装見る感じ、エレシュキガルの冥界も役目終えるのが近いんだっけか……
近いんじゃなくてもうとっくの昔に終わってる
4526/06/21(日)00:08:46No.1441891399+
>絆礼装見る感じ、エレシュキガルの冥界も役目終えるのが近いんだっけか……
誰も信仰してないからな…
4626/06/21(日)00:08:53No.1441891433+
>>俺はヴァルハラでワルキューレに囲まれてえっちなご奉仕されたい
>でもスルトみたいなのと最期戦わされるんだぞ
なんなら日中は殺し合い、夜に癒し宴会の繰り返し
4726/06/21(日)00:09:26No.1441891626+
死んでもこうなるだけだからあれこれ考えずに安心して日々を過ごしなさい的な教えが
死んだあとこうなるから悪いことしないで正しい行いをしなさいってしつけになって
死ぬとこうなるからウチの神を信じろとか…
死んだ奴はこうなってるから残された者はお布施をしろとか…
自害しろとか…
4826/06/21(日)00:09:34No.1441891668+
そもそも神代が終わった時点で仕事終わりでしょエレシュキガルは
4926/06/21(日)00:10:00No.1441891813+
酒と美女と休憩がついてる等活地獄
5026/06/21(日)00:10:37No.1441892051+
>そもそも神代が終わった時点で仕事終わりでしょエレシュキガルは
イシュタルも現代に残ってるのは祝福という名の呪いだからな
5126/06/21(日)00:11:07No.1441892224+
魂のサイクルはもう冥界を介さずに星のリソースとして巡ってるんだ
だから取りこぼしも起きないから幽霊も本物じゃない
5226/06/21(日)00:11:27No.1441892352そうだねx2
fakeイシュタルはそもそも神霊サーヴァントですらないしな
5326/06/21(日)00:11:35No.1441892406+
イスラム教はむしろ少しでも信じてればみんな天国なのよね
なんならユダヤ教やキリスト教でも許す解釈がある
無神教はともかく何故か多神教も許してくれないけど…
5426/06/21(日)00:12:29No.1441892758そうだねx2
異教徒のマスターが改宗もしてないのに死んだ後に天国に行けると思ってるんですか?とか言い出すサーヴァントいたら嫌すぎるよ
5526/06/21(日)00:13:00No.1441892951+
迷い家も段々と閉じられていってるようだし、最終的には世界は現世だけになるのが未来なのかね?
5626/06/21(日)00:13:10No.1441892998+
>まあ真面目な話すると現代地球はとっくに冥界が役目終えてて魂は即座に星に回収されてリサイクルされるんだが
だがユニバースはどうかな?
5726/06/21(日)00:13:52No.1441893262そうだねx2
>異教徒のマスターが改宗もしてないのに死んだ後に天国に行けると思ってるんですか?とか言い出すサーヴァントいたら嫌すぎるよ
うーわ…
5826/06/21(日)00:13:54No.1441893276+
>迷い家も段々と閉じられていってるようだし、最終的には世界は現世だけになるのが未来なのかね?
だがここに電脳世界がある
というかカルデアのシミュレーターが擬似霊子変換による仮想世界なんだよな
5926/06/21(日)00:13:58No.1441893295+
>>まあ真面目な話すると現代地球はとっくに冥界が役目終えてて魂は即座に星に回収されてリサイクルされるんだが
>だがユニバースはどうかな?
ユニバースはシーズンごとにリセットで実質不死身だからスペエレがキレて繋がったカルデア世界に八つ当たりしに来た
6026/06/21(日)00:14:33No.1441893468+
>>迷い家も段々と閉じられていってるようだし、最終的には世界は現世だけになるのが未来なのかね?
>だがここに電脳世界がある
>というかカルデアのシミュレーターが擬似霊子変換による仮想世界なんだよな
人類が新たにつくる別世界か
6126/06/21(日)00:14:43No.1441893523そうだねx2
>だがユニバースはどうかな?
真面目な話するときはぐだぐだと一緒に隅っこでバナナでも食ってろ枠
6226/06/21(日)00:14:58No.1441893609+
現代常識無かったら宗教関連でギョッとするようなこと言っちゃう英霊結構いそうだよね
6326/06/21(日)00:15:22No.1441893748+
魂を分割していい感じに分譲出来ない?
6426/06/21(日)00:16:51No.1441894303+
閻魔亭に定住するとしたらまんま妖精と駆け落ちした二世の友人ルートじゃ…
6526/06/21(日)00:22:13No.1441896188+
>魂を分割していい感じに分譲出来ない?
閻魔亭仲居ぐだ子
ヴァルハラバイキングぐだ子
ウルク何もないぐだ子
エジプトマミーぐだ子
一年テスカトリポカぐだ子
6626/06/21(日)00:23:13No.1441896562+
魂は何もしなけりゃリサイクルされるだろうがあれこれ干渉すればその限りではないのでそこまでやる気があるなら自分の領域に引っ張り込むことも出来よう
それがいいかどうかは知らんが
6726/06/21(日)00:24:26No.1441896994+
そもそも冥界って概念自体がもう現代じゃほぼ役割終了してるからな
6826/06/21(日)00:25:18No.1441897340+
>魂は何もしなけりゃリサイクルされるだろうがあれこれ干渉すればその限りではないのでそこまでやる気があるなら自分の領域に引っ張り込むことも出来よう
>それがいいかどうかは知らんが
下手したら二度と輪廻の輪に戻れなくて擦り切れエンドなのでは
6926/06/21(日)00:27:33No.1441898054+
俺のところのぐだの死後はアヴァロンがいい
居るかどうかも分からんけどアルキャスがいるかもしれないんだ
7026/06/21(日)00:28:36No.1441898353+
アルキャスは村正の女だから
7126/06/21(日)00:31:45No.1441899258+
だわわ……だわわ……
7226/06/21(日)00:31:48No.1441899275+
地獄確定なの?
7326/06/21(日)00:32:35No.1441899518+
エジプトのあの世ってまともなエリアの前に持ち物検査とか50以上ある門のパスワード認証とか善悪チェックみたいなクソめんどくさい手続きなかったっけ確か
7426/06/21(日)00:33:00No.1441899659+
エジプトの冥界は元ネタでも攻略ガイド作られる程度の地続きの世界だからな
7526/06/21(日)00:33:38No.1441899856+
>地獄確定なの?
異聞帯消したのは罪らしいから天国にはいけないんじゃないの
まあアフタータイム終わって自分たちの異聞帯もなくなったら何もかも帳消しになるかもだ
7626/06/21(日)00:33:50No.1441899909+
心臓取り出してカルマの重さを真実の羽と天秤ではかったりするよ
7726/06/21(日)00:35:07No.1441900309+
>アルキャスは村正の女だから
赤字だけどdel


1781964861004.jpg