二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781967104636.jpg-(24208 B)
24208 B26/06/20(土)23:51:44No.1441885233+ 01:32頃消えます
スレスパ1今更やってて今A11なんだけどこれとかコンデンサとかオールフォーワンとか引けなかった時マジでどう勝ちを目指せば良いかよく分かってない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)23:53:07No.1441885702そうだねx6
偏向
226/06/20(土)23:54:00No.1441886062そうだねx10
AFOってむしろそんなお手軽完成デッキじゃないだろ!
326/06/20(土)23:55:56No.1441886777そうだねx1
ミイラの手を引いてクリエイティブaiのガチャ
426/06/20(土)23:57:39No.1441887369そうだねx1
ロボは欲しいものが多すぎてどう勝てばいいか全然わかんない
526/06/20(土)23:59:11No.1441887857+
コアサージがなぜレアなのかを考えるといい
626/06/20(土)23:59:42No.1441888036+
なんか強くなる前に死ぬ事が多い
726/06/21(日)00:06:31No.1441890572そうだねx3
諦める
826/06/21(日)00:08:14No.1441891191+
途中の戦闘はごまかしてボスまで集中力ポーションとっておいたり
あとはダークだダークを使いこなせるようになれ
926/06/21(日)00:08:19No.1441891225+
冷静沈着とかコンパイル・ドライバとかコモンで強いドローがあるから頑張ってループ組め
1026/06/21(日)00:13:56No.1441893286+
ハイパービーム!
1126/06/21(日)00:14:06No.1441893330+
オーブ捨てて筋力で勝負するデッキはやったことないけど強いんだろうか
1226/06/21(日)00:17:06No.1441894424+
>オーブ捨てて筋力で勝負するデッキはやったことないけど強いんだろうか
タイムイーターと心臓が天敵すぎてな…
全くやれないわけではないけど
1326/06/21(日)00:21:03No.1441895789+
ロボはマジでムラがすごい
1426/06/21(日)00:22:21No.1441896250そうだねx7
1のロボは本当にきつい
何がきついってセットアップがおっそい
全キャラで一番クソ難易度だと思う
1526/06/21(日)00:23:25No.1441896622+
偏光と丸薬とかアーティファクトはわかりやすくつよつよコンボだからどんどん狙おう
1626/06/21(日)00:25:49No.1441897492+
集中1だけなんて本当は言うほど有難くないからな
でも喜んで取るぐらい選択肢が少ない
1726/06/21(日)00:26:36No.1441897760+
1のロボは上振れ狙うガチャみたいな感じよね
1826/06/21(日)00:27:15No.1441897966+
反響化とコンデンサとったらあとはなにもとらんでええ!
1926/06/21(日)00:27:39No.1441898082+
集中力1も全フロストなら金属化3みたいなもんだし悪くはないだろ特に序盤なら
2026/06/21(日)00:27:40No.1441898092そうだねx2
集中力が命綱なのに癖のない集中力カードがこいつ1枚なのやばい
2126/06/21(日)00:28:45No.1441898403+
>オーブ捨てて筋力で勝負するデッキはやったことないけど強いんだろうか
A20H勝率を65%から70%に上げたい場合に初めて考えるべき攻略なんで大多数の人は無視でいいです
2226/06/21(日)00:28:47No.1441898411+
0コス軸も2ほどはやりにくいしね…
2326/06/21(日)00:30:40No.1441898957+
とにかく素早くフロスト浮かして安定化させたいんだけどそう簡単にそれが出来るわけもなく
2426/06/21(日)00:30:59No.1441899031+
>集中力が命綱なのに癖のない集中力カードがこいつ1枚なのやばい
まあそれはそうだけど
案外使おうと思えばスロット消して集中力足すやつも悪くないけどね……偏向なんかは癖があっても言うまでもないし
2526/06/21(日)00:31:43No.1441899248+
1で集中得るカード3枚しかないからな…
2626/06/21(日)00:32:09No.1441899384+
ディフェクトは結局フロストガン積みの守り重視とダークを再帰で育ててA20までやったなー
デフラグもUGして複数枚あってやっとみたいな感じだからそれよりも認知偏向と万能薬コアサージの合わせ技とかで行った
でもら電気力学は神
2726/06/21(日)00:32:38No.1441899529+
電気力学は2にもほしいぜ…
2826/06/21(日)00:32:57No.1441899632+
再構成で勝てる人は上手いと思う
2926/06/21(日)00:33:15No.1441899732+
静電放電で勝てると脳汁出る
3026/06/21(日)00:33:29No.1441899807+
偏向報道ないとヒリがきつすぎない?
3126/06/21(日)00:33:59No.1441899948+
あと2層で一切エリート踏まないことで安定した
逆に1層では最低2回はエリート倒すルート選ぶ感じ
3226/06/21(日)00:34:36No.1441900139+
1層でエリートどれだけ食えるかは1でも2でも大事だよね
3326/06/21(日)00:34:41No.1441900164そうだねx6
>偏向報道ないとヒリがきつすぎない?
マスコミをアンダーコントロールする。次のターン、人間性を失う。
3426/06/21(日)00:34:49No.1441900216+
認知偏向と電気力学取れるかどうかにかかってる
3526/06/21(日)00:35:14No.1441900343+
1の2層の敵は全体的にカスすぎる
悪意を煮詰めたような性能をしている
3626/06/21(日)00:35:27No.1441900410+
>偏向報道ないとヒリがきつすぎない?
ヒリがいすぎてどいつかわかんねえ!まあ目覚めしものだとして
パワー抑えられる分どっこいどっこいじゃねえのって感じ
3726/06/21(日)00:35:29No.1441900419+
1層でエリート倒すためにオーブと噛み合わないアタック取るしかない…
他のキャラでもあるジレンマだけどロボは特に後半普通のアタックいらなくなるんだよな
3826/06/21(日)00:36:04No.1441900585+
上振れた時の気持ちよさはロボが一番強いと思う
だからロボやっちゃう…
3926/06/21(日)00:36:06No.1441900593+
そもそも一回のランで集中系のカードが一枚も落ちない事があるのがヤバかった
4026/06/21(日)00:36:33No.1441900712+
>電気力学は2にもほしいぜ…
グラスの立場がなくなってしまう
4126/06/21(日)00:37:03No.1441900815+
>上振れた時の気持ちよさはロボが一番強いと思う
>だからロボやっちゃう…
無敵モードになると何やっても効かんからな
4226/06/21(日)00:37:10No.1441900853+
オールフォーワンで爪デッキ作れた時が1番楽しいよ
4326/06/21(日)00:38:00No.1441901089そうだねx1
>オールフォーワンで爪デッキ作れた時が1番楽しいよ
(これ爪いらないな…)
4426/06/21(日)00:38:19No.1441901170+
集中力無くてもループデッキとかダークで凌いで心臓はポーションで戦うとか色々あるけど
だいたいきついランになる
4526/06/21(日)00:38:22No.1441901186+
2だとストライク数十個作ればそれが全体攻撃だみたいなノリ
4626/06/21(日)00:39:15No.1441901426+
今考えるとスロット増やすレリックはあるとはいえスロット増やすカードは一種類しかないのって結構アホだよな
4726/06/21(日)00:39:20No.1441901448+
>2だとストライク数十個作ればそれが全体攻撃だみたいなノリ
ストライクじゃないライトニングだ…
ロボでいらないよストライクなんてゴミ
4826/06/21(日)00:40:53No.1441901848+
>今考えるとスロット増やすレリックはあるとはいえスロット増やすカードは一種類しかないのって結構アホだよな
ループで擬似的に増やせるから…
4926/06/21(日)00:43:15No.1441902421+
1のロボはフロストを8~10個とか並べる以外で勝てたことないや
5026/06/21(日)00:44:02No.1441902606+
1ロボはなんか勝った時アホみたいなデッキばっかりで堕落枝使った気分になる
5126/06/21(日)00:44:37No.1441902745+
1のロボは集中拾えなくてどうにもならないパターンが多いのがきつい
5226/06/21(日)00:46:03No.1441903083+
核分裂2にもくだち!
5326/06/21(日)00:46:43No.1441903257+
集中カードは消尽のみでコンデンサも拾えない
そんな状況の息苦しさは凄かった
5426/06/21(日)00:47:02No.1441903330+
自分がA20クリアした時のスクショ見返したけど
レリックのインサータでスロット増えるの消費で消費してた
5526/06/21(日)00:47:40No.1441903478+
1のロボはまぁ本当に集中力上げろ
上げられなかったら?笑って誤魔化すさぁ!
ってノリがリアルなところ
まぁ厳密には集中力関係ない無限ループとかなくはないけど…
5626/06/21(日)00:48:19No.1441903666+
キャラとして強い弱い以前に特定のシナジーに強さが集中しすぎている!
5726/06/21(日)00:48:52No.1441903794+
まず大半のカードが取るに値しない
5826/06/21(日)00:49:11No.1441903885+
再構成ってまぁ何もかも弱いんだけど
何が酷いって頑張って筋力上げてもロボに筋力乗りの良いアタックが無さすぎる
5926/06/21(日)00:49:20No.1441903920+
明らかにデフラグを使わせたくない想定の目覚めしものが2/3で来るからなあ
6026/06/21(日)00:49:51No.1441904067+
>検索2にもくだち!
6126/06/21(日)00:49:54No.1441904082+
1の場合はスレ文以外だと認知変更消尽ループインサータ集中ポーション辺りが候補
デフラグ一枚だけだと鍛治しても晋三で集中足りないことまあまああるからなんらかの別手段は欲しい
6226/06/21(日)00:49:55No.1441904088+
集中上げる以外のサブプランが弱すぎ
6326/06/21(日)00:50:52No.1441904316+
再構成を取るならあらゆるオーブカードが無駄になるから取るんだったら序盤であればあるほど望ましい
ネタプレイ以外で序盤に再構成なんてカードを取るべきではない
なので真面目に取るならもう再構成以外にないって状況の終盤辺りにということになるが
そんなタイミングで取った再構成は弱い
……んん?
6426/06/21(日)00:50:54No.1441904323+
おれくらい極めてると一層で王冠取っても20心臓倒せるレベルだよ
そのくらい実はロボってクリアに必要なカードが少ない
6526/06/21(日)00:51:27No.1441904465+
まぁ再構成は流石に強い弱いってかただのネタカードだから…
6626/06/21(日)00:52:09No.1441904627+
A20けっこう走ったはずなんだけど集中力を上げるカードまたはりレリックが1つもないランがまったくなかった
「」のクリアデータにはある?
6726/06/21(日)00:52:26No.1441904703+
ロボは無双できるようになると負ける気がしないしダメならもう死ぬしかない
6826/06/21(日)00:52:58No.1441904859+
再構成の上位互換みたいな武勇もあんま強くないな…
6926/06/21(日)00:54:13No.1441905184+
ロボをとにかくオーブ依存から脱却してぇってキャラにしたのは正解だったと思うよ2
オーブ依存から脱却しすぎて最近オーブにアッパー入ったけど
7026/06/21(日)00:54:41No.1441905314+
それこそ今一層で王冠取って心臓倒したわ
一層で必要カード揃ったし
7126/06/21(日)00:54:57No.1441905375+
>A20けっこう走ったはずなんだけど集中力を上げるカードまたはりレリックが1つもないランがまったくなかった
>「」のクリアデータにはある?
探すの面倒だけどその辺全部クリエイティブAIで誤魔化したランはあった気がする
7226/06/21(日)00:55:27No.1441905540+
再構成ホログラム再構成ホログラム再構成
ロボは死ぬ
7326/06/21(日)00:55:32No.1441905564+
ロボはAIと反響化と氷河だけでいい
これでクリアできる
7426/06/21(日)00:55:48No.1441905638+
0コスアタックで戦うデッキでも再構成だけじゃなくて裏剣クナイ扇子のどれか持ってないと厳しい
再構成だけだとスケーリング遅すぎてな…
7526/06/21(日)00:56:05No.1441905710+
1のロボは軸と軸が喧嘩してるからな
サイレントだったら毒とナイフ両方取れるしなんなら架け橋になるカードもあるのに
ロボはオーブ軸とそれ以外は喧嘩してる
7626/06/21(日)00:57:12No.1441905991+
>再構成ホログラム再構成ホログラム再構成
>ロボは死ぬ
し…死んでる…!
7726/06/21(日)00:57:18No.1441906012+
逆に強すぎて失敗なのがウォッチャーさん…仮に2に新キャラとして追加されてもどうすりゃいいんだろ
7826/06/21(日)00:58:15No.1441906252+
序盤でなんかの卵が貰えたら勝ちだよ
7926/06/21(日)00:58:32No.1441906327+
>序盤でなんかの卵が貰えたら勝ちだよ
アタック卵でも!?
8026/06/21(日)00:58:49No.1441906412+
ロボはそれでも負けるぞ
8126/06/21(日)00:59:04No.1441906477+
再構成で戦うってのはアイクラで言うと灼熱の一撃で戦うようなものだから真面目に話すことじゃないと言うか…
8226/06/21(日)01:00:03No.1441906702+
でも再構成や灼熱の一撃みたいなバカカードも正直嫌いじゃないよ
8326/06/21(日)01:00:37No.1441906885+
2はなんか真面目なカード多いなって感じ
8426/06/21(日)01:00:51No.1441906952+
再構成軸はアセ上げ中に何度か活躍したけど矛盾心臓で求められる力には中々届かないからA20Hでは忘れていいかなって…
8526/06/21(日)01:01:16No.1441907070+
2に慣れすぎて一瞬A10以上ってどんなMOD入れた廃人なんだって思ってしまった
8626/06/21(日)01:01:23No.1441907101+
爪さんも2だと比較的出世したよな
出世した上で全然使わんけど爪
8726/06/21(日)01:01:37No.1441907176+
再構成って知らないカードだと思ったら一回も使った事無かったまあいつもと違った戦いは出来る…のか?
8826/06/21(日)01:01:58No.1441907270+
スクレイプもまっこと使いやすくなりました…
8926/06/21(日)01:02:03No.1441907299+
>再構成で戦うってのはアイクラで言うと灼熱の一撃で戦うようなものだから真面目に話すことじゃないと言うか…
灼熱の一撃はなんだかんだA20心臓クリアできた記憶あるけど
どんな上振れでも再構成は行ける気がしない…
9026/06/21(日)01:02:09No.1441907330+
>再構成って知らないカードだと思ったら一回も使った事無かったまあいつもと違った戦いは出来る…のか?
いつもと違った戦い方はできる
戦ってるんじゃなくて遊んでるだけみたいな強さになるのでそういう意味ではできない
9126/06/21(日)01:02:27No.1441907414+
>逆に強すぎて失敗なのがウォッチャーさん…仮に2に新キャラとして追加されてもどうすりゃいいんだろ
点穴軸とマントラ軸ときどき占術のキャラにする
9226/06/21(日)01:02:39No.1441907466+
>逆に強すぎて失敗なのがウォッチャーさん…仮に2に新キャラとして追加されてもどうすりゃいいんだろ
2でたまにカード全部程々に強くしろって意見あるけど全キャラウォッチャーみたいになると多分戻れなくなるから今くらいのバランスが安心すると思うんだよな…
9326/06/21(日)01:03:11No.1441907611+
そもそも今のウォッチャーっていろんなカード無色に奪われちゃってるし…
9426/06/21(日)01:03:20No.1441907652+
強化ボディとかいう最強ブロックカードが使えるのは1だけ!
9526/06/21(日)01:03:44No.1441907769+
爪くんは俺0コスシナジーっすよみたいな顔してるけど0コス軸からは爪くんなんて入れる余地ないのが悲しいね
9626/06/21(日)01:03:49No.1441907809+
ウォッチャーさんは一人だけハブられてるの可哀想だと思う
9726/06/21(日)01:04:27No.1441907994+
>逆に強すぎて失敗なのがウォッチャーさん…仮に2に新キャラとして追加されてもどうすりゃいいんだろ
一体ぐらいヤケクソに強いキャラがいてもいいと思う
9826/06/21(日)01:04:39No.1441908046+
>ウォッチャーさんは一人だけハブられてるの可哀想だと思う
まぁあいつは後から急にやってくるのもネタの一つだから…
9926/06/21(日)01:04:39No.1441908050+
2の爪さんはあまりにも頼れすぎる
ゴミ山に廃棄されたクラッシュ君とは大違いだ
10026/06/21(日)01:05:41No.1441908364+
冷静になって考えれば1のバランスも神格化するほどではないな
10126/06/21(日)01:05:42No.1441908367+
>爪さんも2だと比較的出世したよな
>出世した上で全然使わんけど爪
2だと敵のスケーリングが高速すぎて爪なんて上げてられねえ
ほぼ上位みたいなエンシェントレリックの引き裂きでもキツイ
10226/06/21(日)01:05:45No.1441908385+
>A20けっこう走ったはずなんだけど集中力を上げるカードまたはりレリックが1つもないランがまったくなかった
>「」のクリアデータにはある?
再構成も取ってないやつがあったぜ!
fu6867724.jpg
10326/06/21(日)01:06:09No.1441908506+
>一体ぐらいヤケクソに強いキャラがいてもいいと思う
2のロボは1のウォッチャーぐらいには強いと思う
10426/06/21(日)01:06:13No.1441908525+
ウォッチャーも1のベータ時代に追加された時はまさに大迷走だったな
様々なカードの効果がコロコロ変わって追加されては消えて名前も変わってカードで効果が入れ替わって…とかすごい
あれと比べると2の調整は最初からかなり完成してる
10526/06/21(日)01:06:40No.1441908642そうだねx1
>再構成も取ってないやつがあったぜ!
>fu6867724.jpg
…参考にならねぇ!
10626/06/21(日)01:06:42No.1441908653+
そういやなんで一時期2ではロボがリストラって噂流れたんだっけ
10726/06/21(日)01:06:52No.1441908688+
>冷静になって考えれば1のバランスも神格化するほどではないな
(アップグレードされる全カード)
10826/06/21(日)01:07:56No.1441909011+
>そういやなんで一時期2ではロボがリストラって噂流れたんだっけ
単にキャラ発表で直前までいなかったから
後公式のやつがネオーズレターで出ないみたいなこと言ったりロボが南の島で休暇してるイラスト出したり…PV滅茶苦茶格好良かったから許すが…
10926/06/21(日)01:08:16No.1441909113+
>そういやなんで一時期2ではロボがリストラって噂流れたんだっけ
イベントマスのぶっ壊れロボイラストくらいでしかロボの痕跡がなかったからだったと思う
11026/06/21(日)01:08:25No.1441909150+
ディフェクトは完成した時の無敵感が凄いけどなんか最終的に全部オーブぐるぐるしてるだけじゃない…?ってなる
たまにクリエイティブAIで弾ける
11126/06/21(日)01:08:33No.1441909183+
ネオーレターの敵の見た目シルエットクイズで毎回無理矢理ロボにする流れ好き
11226/06/21(日)01:10:27No.1441909803+
全てのパワーを雑に取っていってミイラの手を引けたら勝ち
ロボなんてそれでいいんだよ
11326/06/21(日)01:11:10No.1441909990+
今見たら1は他3キャラは50時間前後でディフェクトだけ447時間やってた
ディフェクトが一番楽しい
11426/06/21(日)01:11:12No.1441910000+
1のロボはあらゆる動きがすべてにおいて死ぬほど回りくどくて
基礎のパワーが全然足りないのになぜか3ボスのうち2体にメタられてるし矛盾も多分一番きつい
上振れるとたのしいけど
11526/06/21(日)01:11:45No.1441910177+
ロボはタイムイーターが(比較的)楽だからそこは好き
11626/06/21(日)01:11:58No.1441910223+
とりあえず電気力学ですごい勢いで殴りかかりつつ防御をバッファーと幻姿でなんとかするのでA20でも割となんとかなるぜぇ
11726/06/21(日)01:11:58No.1441910226+
早めにミイラの手が引けてパワーパワーうあーーーパワー大回転ビルドが構築できた時に限って3層のラストがあいつになる
11826/06/21(日)01:12:41No.1441910410+
2のロボは1のロボ相当反省して作り直したよね
認知偏向残ってるのはオイってなるけど
11926/06/21(日)01:13:47No.1441910757+
1のウォッチャーは別にそれで遊んでもいいけど突き詰めると全部いらんみたいなカードが多すぎる
けおすんのパワーがイカれすぎている…
12026/06/21(日)01:13:51No.1441910780そうだねx1
1,2層をハイパービームで蹴散らしつつ(これボスで息切れするな…)と思って回答を探す
見つからない死ぬ
12126/06/21(日)01:14:27No.1441910933+
>2のロボは1のロボ相当反省して作り直したよね
>認知偏向残ってるのはオイってなるけど
丸薬ないからまあ
12226/06/21(日)01:14:41No.1441910988+
クリエイティブAI引くだろ?
敵の痛い攻撃の時にちょうどバッファー出るじゃん
よし勝った
12326/06/21(日)01:15:20No.1441911170+
>ヒリがいすぎてどいつかわかんねえ!まあ目覚めしものだとして
>パワー抑えられる分どっこいどっこいじゃねえのって感じ
スレ画だとスロット頑張らないとパワーに集中力追いつかないよねっていう意味で言った
12426/06/21(日)01:15:37No.1441911239+
2の認知変更はコアサージと丸薬ないからちょっと厳しい
12526/06/21(日)01:15:46No.1441911272+
>クリエイティブAI引くだろ?
>敵の痛い攻撃の時にちょうどバッファー出るじゃん
>よし勝った
細い糸過ぎる…
12626/06/21(日)01:15:57No.1441911310+
火力2倍で殴れるけおスンがシステム的に強過ぎた
12726/06/21(日)01:17:38No.1441911785+
思えばミイラの手か電気力学なしに最後まで行けた記憶ほぼねえな
12826/06/21(日)01:19:04No.1441912096+
1で反省したの大きいのか2のロボのバランス開始からほとんど手が入ってなくてすごいね…
12926/06/21(日)01:20:25No.1441912414+
ウォッチャーはけおすん以外にも走り書きとか飛び越えとか神人化とかあるのずるい
13026/06/21(日)01:23:12No.1441913035+
>ウォッチャーはけおすん以外にも走り書きとか飛び越えとか神人化とかあるのずるい
俺もいるよ!
13126/06/21(日)01:23:15No.1441913045+
2だと今じゃ最強クラスのロボだけど1だと普通に弱い
最弱である
ただコンボが完成した時の無双状態が楽しいのでその時はやる気出る
13226/06/21(日)01:23:43No.1441913168+
牙を抜かれたウォッチャーは見たくないょ…
13326/06/21(日)01:25:12No.1441913484+
A20クリアに一番かかったのがロボ
こいつ引き運に左右されすぎだろ
13426/06/21(日)01:25:50No.1441913665+
ミイラの手リセマラが終わってからがロボの冒険の始まりだぜ?
13526/06/21(日)01:26:55No.1441913958+
まぁ人にもよるんだろうけどアイクラ勝率8割!サイレント勝率7割!とか言ってたガチ勢チャンネルがロボだとあっ勝率5割っすとか言い出してガチ勢でもそんな感じなんだ…とはなった
まぁ5割ってバケモンだけどね全然
13626/06/21(日)01:27:56No.1441914154+
ロボはビルドの上振れがもろにビジュアルに出るからね
13726/06/21(日)01:30:19No.1441914630+
ロボは取るカードあまり迷わなくていいから嫌いじゃないぜ
13826/06/21(日)01:30:37No.1441914691+
>スレスパ1今更やってて今A11なんだけどこれとかコンデンサとかオールフォーワンとか引けなかった時マジでどう勝ちを目指せば良いかよく分かってない
fu6867804.jpg
fu6867815.jpg
メテオストライクループ目指すといいよ
自分のプレイ記録だとこんな感じ


1781967104636.jpg fu6867724.jpg fu6867815.jpg fu6867804.jpg