二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781964705804.jpg-(436216 B)
436216 B26/06/20(土)23:11:45No.1441870396+ 00:35頃消えます
2ndの最上位だと烙印居なくなって
十二絢嵐とキラチュまみれっぽいぜ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)23:12:22No.1441870646+
十二絢嵐の型がよくわからんのよな
226/06/20(土)23:12:51No.1441870846そうだねx2
たすくが閃刀で35000ぐらいで伸び悩んでるぜ
326/06/20(土)23:13:30No.1441871072そうだねx7
モルモのパワーすげえなあ
426/06/20(土)23:14:07No.1441871329そうだねx5
やっぱり返しちゃダメだったんじゃないかぜ?
526/06/20(土)23:15:19No.1441871776そうだねx2
絢嵐ベイゴマ→陰謀家→モルモの再現性が高い
626/06/20(土)23:16:09No.1441872119+
「」戯たちはなに使って予選突破したんです?
726/06/20(土)23:16:26No.1441872228+
レイラウタリって何に刺さってんだろ
自身コストで1除外はあるとして
826/06/20(土)23:16:40No.1441872309+
エニアクラフト使ってるけど勝てる勝てないが相性激しすぎて雑多な環境に向いてないぜ
10000すら超えられないからさっさと撤退した方が良さそうぜ
926/06/20(土)23:17:12No.1441872482+
まぁモルモブルホーン緩和とか
紙勢ほど意味不明な環境だよな
1026/06/20(土)23:19:52No.1441873464+
>「」戯たちはなに使って予選突破したんです?
王道を往く烙印
1126/06/20(土)23:21:12No.1441873948そうだねx1
16000で銅いけそうだからもう二度とやらないぜー!
1226/06/20(土)23:22:53No.1441874599+
閃刀だからフワロス入れちゃダメとか言ってる場合じゃない気がする
1326/06/20(土)23:23:14No.1441874740+
>レイラウタリって何に刺さってんだろ
>自身コストで1除外はあるとして
単純に1妨害として出すんじゃない?
風属性縛りでも使える貴重な札だし
1426/06/20(土)23:23:41No.1441874890+
DC始まって間もなくの頃には烙印が増えたことでキラチュの肩身が狭くなったと聞いてたのによー
1526/06/20(土)23:23:58No.1441874980+
現環境のリリース抑制だよ
1626/06/20(土)23:25:07No.1441875419+
>DC始まって間もなくの頃には烙印が増えたことでキラチュの肩身が狭くなったと聞いてたのによー
烙印相手にドロバ投げても弱いからドロバが抜けてキラーチューンがイキイキするようになったぜ
1726/06/20(土)23:25:08No.1441875427+
コイン率終わってて14000前後から5000になるのを2回繰り返して狂うぜ
1826/06/20(土)23:25:33No.1441875590+
タイグリスで素材横流ししちゃうぜ
1926/06/20(土)23:26:32No.1441875929+
>>DC始まって間もなくの頃には烙印が増えたことでキラチュの肩身が狭くなったと聞いてたのによー
>烙印相手にドロバ投げても弱いからドロバが抜けてキラーチューンがイキイキするようになったぜ
キラーチューンはドロバだけだとほぼ無意味だぜ
2026/06/20(土)23:26:49No.1441876042+
銅の価値なんか全部一緒だぜ!
2126/06/20(土)23:27:25No.1441876263そうだねx1
十二獣はモルモとライカだけ出張してリンク値稼ぐのが強いのかぜ?
十二獣で未来竜王とドランシアと2素材ゴリラでエンドするのはパワー足りないし持久力低く感じるぜ
2226/06/20(土)23:27:26No.1441876272+
そりゃ上手い人がピーピングとかデッキトップいじるアホアホテーマ使えば勝率いいよねって感じ
2326/06/20(土)23:27:39No.1441876367+
磁石は表出した瞬間勝ちだからコイン上振れ狙いでポイント稼げるぜ
Gフワドロバさえなければ
2426/06/20(土)23:27:52No.1441876449+
>キラーチューンはドロバだけだとほぼ無意味だぜ
初手にキューいなければ大体何か手札に持ってくると思うんだがそうなのかぜ!?
2526/06/20(土)23:28:34No.1441876709そうだねx2
十二絢嵐は前のゴスピュほど秘匿されてはいないけど
ゲリラ的に緩和されたブルモルモと絢嵐の化学反応みたいなデッキだから
研究は進んでないぞ
2626/06/20(土)23:29:57No.1441877204+
>>キラーチューンはドロバだけだとほぼ無意味だぜ
>初手にキューいなければ大体何か手札に持ってくると思うんだがそうなのかぜ!?
基本ロタリートラックのサーチから入って後は墓地から拾うぜ
2726/06/20(土)23:30:26No.1441877375+
キラチュはドロバケアの択山ほどあるから言うほどドロバ1枚で沈むデッキではない
2826/06/20(土)23:30:32No.1441877406+
>「」戯たちはなに使って予選突破したんです?
儀式デーモン
2926/06/20(土)23:30:39No.1441877454+
十二絢爛の先攻番長展開すげえな
ただ後攻はどうなんだろう
3026/06/20(土)23:30:45No.1441877494+
>十二獣で未来竜王とドランシアと2素材ゴリラでエンドするのはパワー足りないし持久力低く感じるぜ
30000↑の配信見ると対面にめっちゃエンカウントするから見るといい
陰謀家→モルモ増殖→未来龍皇→スカルデッドだな
会局はいらんかもしれんな
3126/06/20(土)23:31:15No.1441877713そうだねx3
キラチュのドロバ受けに関してはハンドにもよるとは思うぜ
3226/06/20(土)23:31:29No.1441877795+
俺はやっと15になったところだぜ
20無理かもしれねぇぜ……
3326/06/20(土)23:31:29No.1441877796+
ドロバされても展開できるだけでドロバされたらきっちり盤面貧弱になるし死ぬ時は死ぬよ
3426/06/20(土)23:31:32No.1441877819+
絢嵐目線だと速攻魔法濃度下がるの後攻怖いなって思ってたけど流石に相互アクセス可能単純初動追加ドロバ耐性付与は強すぎるか…
3526/06/20(土)23:31:34No.1441877833+
そもそもキラチュに1枚で刺さるって言える誘発はアトラクターくらいしかないし
アトラクターもB2Bまでいかれたりする
3626/06/20(土)23:31:50No.1441877940+
>>>DC始まって間もなくの頃には烙印が増えたことでキラチュの肩身が狭くなったと聞いてたのによー
>>烙印相手にドロバ投げても弱いからドロバが抜けてキラーチューンがイキイキするようになったぜ
>キラーチューンはドロバだけだとほぼ無意味だぜ
ロタリーefでロタリーnsしてそのままトラックメイカーssでキラチュシンクロ2枚とデッキ覗き見できるロタリー+キューのハンドじゃない場合はまあまあ食らう
3726/06/20(土)23:31:52No.1441877956+
キラチュは今更組む気起きんけど十二絢嵐は組むわ
3826/06/20(土)23:32:10No.1441878050+
>レイラウタリって何に刺さってんだろ
>自身コストで1除外はあるとして
単純に余ったリンク値を変換できて妨害札になる風リンクがレイラウタリくらいしかいないんだぜ
アポロウーサ…お前と戦いたかった
3926/06/20(土)23:32:45No.1441878274+
>十二絢爛の先攻番長展開すげえな
>ただ後攻はどうなんだろう
速攻魔法と召喚権使わない初動で抗われやすいし着地狩り使い切っちゃうとアーゼウスで全流しもあるから弱くはならないと思う
4026/06/20(土)23:32:48No.1441878290+
>そもそもキラチュに1枚で刺さるって言える誘発はアトラクターくらいしかないし
>アトラクターもB2Bまでいかれたりする
アトラク投げたのにザレン素材B2Bまで動かれてまんまと負けた
俺は悔しい
4126/06/20(土)23:32:59No.1441878345+
烙印は強いけど上で稼げるデッキじゃないからぜ…
リソース勝負には強いけど魔法罠素通しだしリーサル取るの手間で相手にターン渡さないといけないから普通に轢き殺されることが多いぜ
4226/06/20(土)23:33:14No.1441878448+
16000来たしステイでいいや
今期のwcsやり取り多くてめっちゃ面白かった
4326/06/20(土)23:33:38No.1441878586+
単純にDCで烙印を握り続けるのしんどそう
4426/06/20(土)23:34:06No.1441878755そうだねx4
なんというか上位は自分のいるところとは根本的に思考が違うぜ…
4526/06/20(土)23:34:20No.1441878852そうだねx1
今だに18までしか登れない……無理だよぉ!
4626/06/20(土)23:34:30No.1441878908+
十二獣って10年前のテーマなのに現代の環境に追いついてるの凄いな…
4726/06/20(土)23:34:47No.1441879014+
ふと思ったけどDCガチ勢は多少勝率の良いデッキより回転率のより高いデッキを握るとかそういう工夫もあるのかぜ?
4826/06/20(土)23:34:53No.1441879065+
fu6867187.jpg
fu6867190.jpg
fu6867192.jpg
わりと構築がフワフワしてるよね十二絢嵐
4926/06/20(土)23:34:58No.1441879098+
エニアクラフトは最初は良かったけど最近は拮抗積んでるデッキ結構見るし
勝つ時もエニアで勝ってるというより裂け目で勝ってるパターンが多いぜ
5026/06/20(土)23:35:02No.1441879129そうだねx1
今更ブルモルモなんて返していいだろって言った節穴決闘者誰だよ
俺も言った気がするわ
5126/06/20(土)23:35:03No.1441879136+
20までならいにしえの純クシャでもなんとかなるぜ
後攻まるで何もないから拮抗3枚も抵抗がなくてお得!
5226/06/20(土)23:35:23No.1441879261+
キラシンで泡ケアするかドロバケアするか悩むぜ
5326/06/20(土)23:35:42No.1441879367+
烙印の展開ルートが既に難しいのに
誘発受け展開とか全然わからんぜ!
5426/06/20(土)23:35:44No.1441879379+
1stの時アトラクター投げてきたクシャトリラ相手に捲ったからやっぱ強えよB2B!ってなった
5526/06/20(土)23:35:50No.1441879412+
>ふと思ったけどDCガチ勢は多少勝率の良いデッキより回転率のより高いデッキを握るとかそういう工夫もあるのかぜ?
回転率悪いけど勝率のいいVSK9で1位取ったガチ勢がいましてね
5626/06/20(土)23:35:56No.1441879451+
VSK9だとシーナがクソうざかったけど必須じゃないんだよね
5726/06/20(土)23:36:19No.1441879579そうだねx3
けんらんはどのみち2ドローが今月までの気がする
5826/06/20(土)23:36:22No.1441879599そうだねx8
>回転率悪いけど勝率のいいVSK9で1位取ったガチ勢がいましてね
【たすく】握ってる奴はノーカンだから
5926/06/20(土)23:36:54No.1441879792+
開局も入れないのか
ブルホーン生成だけで組めそうだぜー
6026/06/20(土)23:36:58No.1441879828+
>けんらんはどのみち2ドローが今月までの気がする
じゃあ今のうちに生成しないとな
6126/06/20(土)23:37:00No.1441879838そうだねx1
エニアはわからん殺しと裂け目しか出来ないからまあトンパ枠だろうなって思ってたけどほんとに10000帯で渋滞してた
クシャ枠じゃねえかもう
6226/06/20(土)23:37:11No.1441879902+
>十二獣って10年前のテーマなのに現代の環境に追いついてるの凄いな…
逆だ
現代の環境が十二に追いついたから緩和されたんだぜ
まだブル様準で2回サーチの余地も残してるんだが
6326/06/20(土)23:37:20No.1441879957+
>VSK9だとシーナがクソうざかったけど必須じゃないんだよね
シーナは事故札にも結構な確率でなるからなしならなしでいいぜ
通った時は強いんだけどぜ
6426/06/20(土)23:37:50No.1441880144+
現代でようやく許されるカードと書くとオーパーツだな
6526/06/20(土)23:37:52No.1441880154+
そりゃエニアみたいな先行勝率すら安定しないデッキはどこかのDCの青眼未満よ
6626/06/20(土)23:37:52No.1441880155+
最近復帰してデッキに困ってたけど十二絢爛思ったより安そうでいいな
マリスのリペアにも使えると聞くし生成してみようかな
6726/06/20(土)23:37:58No.1441880188そうだねx4
>逆だ
>現代の環境が十二に追いついたから緩和されたんだぜ
それでいきなりDC最上位はやっぱりまだ追いつけてねえじゃねえか
6826/06/20(土)23:38:03No.1441880214+
出張はライカ入れてない構築もよく見るしよくわかってないぜ
6926/06/20(土)23:38:11No.1441880263+
なんかやたらとGを見る気がする
7026/06/20(土)23:38:49No.1441880476+
12期から来たテーマは伊達じゃない
不知火は泣いていい
7126/06/20(土)23:38:54No.1441880523+
エニアクラフトは烙印にスパチャドラゴンをそっと添える
7226/06/20(土)23:40:04No.1441880989+
なんか一周回って天底とぞいレシア入れてる烙印いるね
7326/06/20(土)23:40:08No.1441881015+
ドラテだと月光に勝ち目ないからやっぱり二ビルいれないとダメかな…?
7426/06/20(土)23:40:11No.1441881028+
エニア銀いるのかな
7526/06/20(土)23:40:12No.1441881047+
パージがめちゃくちゃ強いのはわかるけど未だにキラーチューンにパージ入れる勇気がない…
先行伏せパージが最強だけど後手からレッドシール無しで捲れるの不安すぎる
7626/06/20(土)23:40:20No.1441881100+
十二ってランク4ギミックあったら出張できる感じかね
7726/06/20(土)23:40:24No.1441881121+
マグのおかげでエニア相手に一回も捲られずに済んだ
7826/06/20(土)23:40:25No.1441881125+
やっぱり閃刀はキラチェに強かっただけじゃん
7926/06/20(土)23:40:35No.1441881192+
見神規制と言っても閃刀全然見ないし絢嵐規制するなら献詠だろぜ
8026/06/20(土)23:40:37No.1441881201+
>エニア銀いるのかな
多分いないと思う
誘発に弱すぎる
8126/06/20(土)23:40:59No.1441881330+
>十二ってランク4ギミックあったら出張できる感じかね
開局で召喚権無し出張かランク3陰謀家で出張だと思う
8226/06/20(土)23:41:01No.1441881356+
今見ても…というか改めて今見たらなおのことモルモの増えてく動きキモすぎて笑っちゃう
8326/06/20(土)23:41:15No.1441881434+
>やっぱり閃刀はキラチェに強かっただけじゃん
そうだよ
OCGでもトゥーンや獄神増えたら一気に姿消したしね
8426/06/20(土)23:41:20No.1441881474+
所詮エニアクラフトはユーチューバーデッキ
8526/06/20(土)23:41:22No.1441881486+
たすくはもう参加権持ってる
8626/06/20(土)23:41:54No.1441881690+
>エニア銀いるのかな
いやー多分だけど無理じゃないかな…
後攻がやっぱキツすぎるのと先行もそれで絶対勝ち切れる!ってほど強固でもないし
8726/06/20(土)23:42:05No.1441881745そうだねx1
烙印は前より盤面強度落ちてるし隙も増えてないか?と思ってたけど案の定かぜ…
8826/06/20(土)23:42:10No.1441881770+
>十二獣って10年前のテーマなのに現代の環境に追いついてるの凄いな…
十二絢嵐については十二獣デッキというよりは絢嵐にモルモブルその他が出張みたいな感じだからおかしい要素の8割はこいつらだ
8926/06/20(土)23:42:11No.1441881774+
>十二ってランク4ギミックあったら出張できる感じかね
開局かモルモから未来龍皇とリンク値作りながらブル様で好きな獣戦士サーチしてなって感じ
そして相互に行き来できる絢嵐が最強
9026/06/20(土)23:42:15No.1441881804そうだねx3
>なんかやたらとGを見る気がする
MD始まってからずっとGはいつでも見るよう...
9126/06/20(土)23:42:30No.1441881894+
リンクデッキいないから皆既日食強くない?
9226/06/20(土)23:42:57No.1441882036+
単純に烙印はムラがある
9326/06/20(土)23:42:57No.1441882039+
>リンクデッキいないから皆既日食強くない?
たすくが皆既日食でキラーチューン捲ってたから環境固まると強いと思う
9426/06/20(土)23:43:00No.1441882060+
>十二絢嵐については十二獣デッキというよりは絢嵐にモルモブルその他が出張みたいな感じだからおかしい要素の8割はこいつらだ
十二獣の強みなんて登場した当初からほぼモルモブルその他みたいなもんだったじゃん
9526/06/20(土)23:43:13No.1441882131+
Gはサービス開始直後からずっと人気トップだと思う
9626/06/20(土)23:43:35No.1441882257+
>十二ってランク4ギミックあったら出張できる感じかね
召喚権使わないならブルホーンから十二展開できる
けど十二の盤面はそんな強くないからブル出るなら絢爛とか月光に繋ぐ方がいいんじゃないかな
十二絢嵐はインヴォーカーとブル様で相互接続するのが強み
9726/06/20(土)23:43:43No.1441882312+
皆既日食は烙印に微妙か?と思ってたけど
結局全部裏にしたら前盤面での妨害消せることには変わりないからな…
9826/06/20(土)23:44:07No.1441882477+
とにかく陰謀家モルモが強いのかな
9926/06/20(土)23:44:19No.1441882569+
制限カード引かれすぎてウザいから制限カード全部禁止にしろ
10026/06/20(土)23:44:31No.1441882651+
そうかインヴォーカーから行けるか
10126/06/20(土)23:44:45No.1441882746+
>烙印は前より盤面強度落ちてるし隙も増えてないか?と思ってたけど案の定かぜ…
相手が何かしたらそれに合わせて適切に動くみたいなカードで盤面作ることが増えたから手数でゴリ押されるとキツいぜ
10226/06/20(土)23:44:47No.1441882753そうだねx2
ランク3ギミックとしてみる絢嵐からのインヴォーカーって別に強くないんだけどモルモって最強の呼び先来ちゃったから…絢嵐がドロバ喰らっても耐えられるの強すぎる
10326/06/20(土)23:45:05No.1441882887+
テーマモンスター全部初動があの時代に既にあったの何度考えてもイカれてんな
10426/06/20(土)23:45:07No.1441882906+
Gは3にするか禁止にするかでいいと思うんだよなこいつ…
10526/06/20(土)23:45:07No.1441882912+
十二獣出張するにはEXがスカスカじゃないといけないから絢嵐くらいでしか
月光でもしてるのあるけどあっちは結構スペース取ってるんでキツイ
10626/06/20(土)23:45:13No.1441882960+
止めないと後悔するぞって圧がすごいんだよな十二獣出張…
10726/06/20(土)23:45:25No.1441883023+
ドロバ減ったおかげですごい生き生きと展開出来て気持ちよかった
10826/06/20(土)23:45:38No.1441883095+
12は何が強いのぜ?旧世代の化石なのでは、、、?
10926/06/20(土)23:45:41No.1441883113そうだねx3
十二期から来たカードと当時言われてたが十三期の間違いだったようだぜ
11026/06/20(土)23:45:45No.1441883132+
どちらかと言うと陰謀家の再現性が高いから絢嵐には会局が要らないって感じかな
11126/06/20(土)23:46:12No.1441883281+
>12は何が強いのぜ?旧世代の化石なのでは、、、?
モルモラット周りの動きを動画なりなんなりで見てみな
今基準で見てもキモすぎて笑うから
11226/06/20(土)23:46:12No.1441883284+
後攻誘発なしでも烙印意外と捲れるな
11326/06/20(土)23:46:16No.1441883311+
白きがサーキュラー並みに触り易かったら全然違ったと思う
2枚しか入れられないのに気炎と黄金櫃だけは厳しい
11426/06/20(土)23:46:18No.1441883319+
墓地も使う十二獣出張でアトラクター積んでるのは極まってるな
殺せるならそれで良いってことか
11526/06/20(土)23:46:18No.1441883320+
開局ルートも陰謀家ルートもフワGは怖いけどドロバは怖くないのも強いね十二獣の出張
11626/06/20(土)23:46:19No.1441883324そうだねx3
>止めないと後悔するぞって圧がすごいんだよな十二獣出張…
(止めても後悔する)
11726/06/20(土)23:46:24No.1441883363そうだねx1
見神の規制別に致命傷じゃないけどもう秒読み感ある
11826/06/20(土)23:46:31No.1441883407+
>どちらかと言うと陰謀家の再現性が高いから絢嵐には会局が要らないって感じかな
このせいでインヴォーカー止めると普通の絢嵐より弱くなるって言われてる
11926/06/20(土)23:46:35No.1441883433+
ふつうに閃刀辛そうだけど
なんかフワロス入れちゃいけないし
12026/06/20(土)23:46:41No.1441883464+
>>烙印は前より盤面強度落ちてるし隙も増えてないか?と思ってたけど案の定かぜ…
>相手が何かしたらそれに合わせて適切に動くみたいなカードで盤面作ることが増えたから手数でゴリ押されるとキツいぜ
その上考えることが増えてタイムアウトする奴が続出するぜ
12126/06/20(土)23:46:48No.1441883506+
烙印にはドロバ効かないしキラーチューンにはドロバ投げるより無効誘発や捲り連発した方が勝てるってなってドロバ消える環境面白い
12226/06/20(土)23:47:01No.1441883586そうだねx5
上位は烙印居ないって言うけど下の方は烙印だらけでキツいんすけど
12326/06/20(土)23:47:03No.1441883595+
>墓地も使う十二獣出張でアトラクター積んでるのは極まってるな
>殺せるならそれで良いってことか
ライカとタイグリス使わないならアトラクター投げても問題ないからね…
12426/06/20(土)23:47:14No.1441883659+
会局もちょっと前まで禁止だったんだ
12526/06/20(土)23:47:15No.1441883663+
十二絢嵐は絢嵐自体が有利寄りに加えて十二獣がキラチュのほとんどの誘発冷笑できるのがクソ強いぜ
フワロスGドロバあたり以外なら余裕で貫通できるのダメじゃねえかな…ぜ
12626/06/20(土)23:47:15No.1441883667+
>>止めないと後悔するぞって圧がすごいんだよな十二獣出張…
>(止めても後悔する)
一時期のサイバースGS大暴れ時代のサーキュラーを思い出す
そっち止めないとえらいことになるけどそっち止めても結局えらいことにされる…
12726/06/20(土)23:47:41No.1441883806+
十二って実質リンク1で展開できるエクシーズみたいなもんよね...
12826/06/20(土)23:47:49No.1441883851+
絢嵐がキラーチューン相手に有利ってのがそもそもあるんだぜ
12926/06/20(土)23:48:09No.1441883970そうだねx2
>見神の規制別に致命傷じゃないけどもう秒読み感ある
使っててもバカのカードだと思う
13026/06/20(土)23:48:12No.1441883982そうだねx1
会局モルモにうらら投げたとしてそれで終わるわけねえもん
「初手デモンスミスに誘発投げるしかねえ」をもっとひどくした感じ
13126/06/20(土)23:48:12No.1441883985+
十二絢嵐側もドロバ投げ込んで未来龍皇やら出していいんだよね?
13226/06/20(土)23:48:15No.1441884003+
書き込みをした人によって削除されました
13326/06/20(土)23:48:17No.1441884021+
>絢嵐がキラーチューン相手に有利ってのがそもそもあるんだぜ
ザレン対策がナチュラルにできるの強すぎる…
13426/06/20(土)23:48:20No.1441884035+
>白きがサーキュラー並みに触り易かったら全然違ったと思う
>2枚しか入れられないのに気炎と黄金櫃だけは厳しい
本体含めて6枚ならサーキュラーマイニングと同じ枚数じゃねーか
13526/06/20(土)23:48:24No.1441884053+
モルモに適当なの被せて即モルモ効果じゃなくて適当なのもう一枚被せてモルモ使えば泡ヴェーラーも貫通するからな…
13626/06/20(土)23:48:24No.1441884057+
FV本当に強いけど表側カードしか触れないのがむかつくぜ
どうしてここで変な理性を…
13726/06/20(土)23:48:34No.1441884098そうだねx2
>12は何が強いのぜ?旧世代の化石なのでは、、、?
モルモ素材のリクル効果が無効にされてしまった…
じゃあ一枚重ねてもう一度モルモ素材のリクル効果を発動させてもらうぞ…
13826/06/20(土)23:48:51No.1441884199+
あと普通に最強サイクロン出来るしね
13926/06/20(土)23:48:53No.1441884207そうだねx3
>FV本当に強いけど表側カードしか触れないのがむかつくぜ
>どうしてここで変な理性を…
変な理性なかったら紙で制限とかなってた可能性あったからですかね…
14026/06/20(土)23:49:02No.1441884253+
陰謀家って調べても出てこないんだけど名前これであってる?
14126/06/20(土)23:49:03No.1441884260+
>会局モルモにうらら投げたとしてそれで終わるわけねえもん
>「初手デモンスミスに誘発投げるしかねえ」をもっとひどくした感じ
デモスミと違って持久力はカスだから…
14226/06/20(土)23:49:05No.1441884275そうだねx1
>FV本当に強いけど表側カードしか触れないのがむかつくぜ
>どうしてここで変な理性を…
その理性無くしたら終わりだぞ!
14326/06/20(土)23:49:13No.1441884326+
絢嵐スルーしてたらマリスだったことあってうらら効かずに展開されてから絢嵐はもう初動止めお祈りしてる
14426/06/20(土)23:49:15No.1441884336そうだねx4
十二はこんなの昔に実装したらそりゃ採用率100%なるわって...
14526/06/20(土)23:49:20No.1441884375そうだねx1
>FV本当に強いけど表側カードしか触れないのがむかつくぜ
>どうしてここで変な理性を…
ムカつくのはお前
14626/06/20(土)23:49:29No.1441884416そうだねx1
烙印はエンドにわちゃわちゃしてたのにそれで終わり?みたいな微妙な盤面になることが多い印象だぜ
14726/06/20(土)23:49:35No.1441884461+
ゴードンとかいう閃刀とキラチュにだけ入ってるクソカードは制限でいい
14826/06/20(土)23:49:36No.1441884467+
>陰謀家って調べても出てこないんだけど名前これであってる?
インヴォーカーで検索しろ
14926/06/20(土)23:49:42No.1441884503そうだねx1
>陰謀家って調べても出てこないんだけど名前これであってる?
ふっふっふこいつは驚いた
六武衆の陰謀家
別名インヴォーカーを知らない無知な田舎者がいるとはね…
15026/06/20(土)23:49:51No.1441884563+
十二の弱点はEXの枠食うくらいだよね
15126/06/20(土)23:49:53No.1441884579+
FV多すぎてブロドラの隠された効果が光る
15226/06/20(土)23:49:58No.1441884612+
烙印の継戦力がキモすぎてまたワンキル正義な時代になってない?
15326/06/20(土)23:49:58No.1441884618+
>陰謀家って調べても出てこないんだけど名前これであってる?
MXセイバーインヴォーカーの略
イゾルデや3軸使いの間では元から有名だったカードだ
15426/06/20(土)23:50:12No.1441884689+
>陰謀家って調べても出てこないんだけど名前これであってる?
インヴォーカー
15526/06/20(土)23:50:13No.1441884697そうだねx3
>陰謀家って調べても出てこないんだけど名前これであってる?
インヴォーカー
六武衆が使ってたから六武衆の陰謀家って感じ
15626/06/20(土)23:50:15No.1441884714+
最新の烙印の敷く盤面が以前より心許なくなったなら以前のに寄せた構築とかしないのかぜ?
15726/06/20(土)23:50:29No.1441884804+
>>陰謀家って調べても出てこないんだけど名前これであってる?
>インヴォーカーで検索しろ
あーなるほどねありがとう
15826/06/20(土)23:50:35No.1441884845そうだねx1
>六武衆の陰謀家
このネーミング未だにすき
15926/06/20(土)23:50:43No.1441884885そうだねx2
陰謀家 遊戯王でも普通に出てくるぜ
16026/06/20(土)23:50:43No.1441884890そうだねx3
>烙印の継戦力がキモすぎてまたワンキル正義な時代になってない?
だってエンドフェイズ迎えたらクソみたいに盤面と手札回復するから殺すしかねえじゃん
16126/06/20(土)23:50:47No.1441884915+
RBやれるボット
16226/06/20(土)23:50:49No.1441884922+
>十二の弱点はEXの枠食うくらいだよね
その弱点がゲロクソ重たいぜ
十二獣が本体ってレベルでEXの枠取られるぜ
16326/06/20(土)23:50:54No.1441884948+
烙印への皆既は妨害として弱いだけで捲りとしてはうらら以外で止められなくて通れば妨害数ガクガクっと減るから強いぜ!
16426/06/20(土)23:50:57No.1441884966+
>FV本当に強いけど表側カードしか触れないのがむかつくぜ
>どうしてここで変な理性を…
罠カードが条件やコスト付きでフィールドのカード1枚破壊とかやってるのに
速攻魔法で自分のカード減らさず表側のカード破壊できるってイカれてますよ
16526/06/20(土)23:50:59No.1441884984+
今環境で戦えるワンキルシンクロンくらいしかいねえ
16626/06/20(土)23:51:11No.1441885043+
そういやインヴォーカーって十二絢嵐までMDだと一度も環境で使われてなかったなって
16726/06/20(土)23:51:11No.1441885044+
陰謀家のおっさんは最近本家で使われないんだよな…
誘発食らう可能性高いし…
16826/06/20(土)23:51:22No.1441885114+
Xセイバーが推定身内の恥を他所になすり付けてる…
16926/06/20(土)23:51:23No.1441885119+
烙印は無効妨害ないんでゴリ押しが一番効くぜ
17026/06/20(土)23:51:25No.1441885128そうだねx2
>今環境で戦えるワンキルシンクロンくらいしかいねえ
キラーチューンのレベル変動クソキツくない?
17126/06/20(土)23:51:26No.1441885134+
>烙印はエンドにわちゃわちゃしてたのにそれで終わり?みたいな微妙な盤面になることが多い印象だぜ
手札にそれ抱えてもあんま意味ないだろ…みたいな状況から轢き殺せたりするぜ
あと魔法罠への対応が本当によわよわ
17226/06/20(土)23:51:42No.1441885229+
>陰謀家 遊戯王でも普通に出てくるぜ
MDのカードリストの方で検索してたから…
17326/06/20(土)23:51:45No.1441885237そうだねx3
>陰謀家のおっさんは最近本家で使われないんだよな…
>誘発食らう可能性高いし…
おい待てその本家ってどこの本家だ
17426/06/20(土)23:51:46No.1441885241+
デモスミは動かれても本命止めることができる
十二獣は動かれたら未来龍皇立って本命止める事すら許されない
17526/06/20(土)23:51:51No.1441885273そうだねx1
>>今環境で戦えるワンキルシンクロンくらいしかいねえ
>キラーチューンのレベル変動クソキツくない?
シンクロンはもう後手捨ててるデッキだからどのみちセーフ
17626/06/20(土)23:52:12No.1441885378+
>>今環境で戦えるワンキルシンクロンくらいしかいねえ
>キラーチューンのレベル変動クソキツくない?
まあ先行取れればいいから...
17726/06/20(土)23:52:26No.1441885452+
>十二って実質リンク1で展開できるエクシーズみたいなもんよね...
モルモ以外の動きに関してはそんな感じだけどモルモだけなんかやってる事のおかしさが数段違う気がする…
17826/06/20(土)23:52:38No.1441885529+
ワンキルシンクロンは一回使ってたけど中々繊細というか思ってたより誘発キツくて
普通に制圧ハンデスする方が安定したな…
17926/06/20(土)23:52:57No.1441885636+
Xセイバーはうらら1枚で死ぬという信じられない2025年に新規きたテーマなのでインヴォーカー行くより別ギミック搭載した方がまだマシってのはわかる
インヴォーカーに誘発喰らうだけで死ぬのなんなんだよ
18026/06/20(土)23:53:18No.1441885769+
烙印はやり合っててFVより王の烙印辺りを伏せた方が良くない?って思うことが多いけど融合が絶対場にいる保証が無いからFVの方が丸いのかぜ?
18126/06/20(土)23:53:18No.1441885773+
稀にエクソシスターに出会うけどキラーチューン環境にいるのに辛くないのかな
18226/06/20(土)23:53:25No.1441885814+
見すぎてキラチュは大会後どれだけ殺されるかしか楽しみがなくって来たぜ
18326/06/20(土)23:53:40No.1441885918そうだねx2
モルモ解除当日にいきなり会局1枚からクソみてえな展開見せられてなんで解除したんだよ!!!ってなったのが俺なんだが
今あの時の俺みたいな奴が全世界にいるんだな
18426/06/20(土)23:53:45No.1441885952そうだねx1
>見すぎてキラチュは大会後どれだけ殺されるかしか楽しみがなくって来たぜ
個人的に烙印の方が見るぜ
18526/06/20(土)23:53:58No.1441886042+
>稀にエクソシスターに出会うけどキラーチューン環境にいるのに辛くないのかな
まあ一体でエクシーズとかできるから比較的Xデッキではやれる方だと思う
デッキ強度的にはつらいです…
18626/06/20(土)23:54:00No.1441886060+
>烙印はやり合っててFVより王の烙印辺りを伏せた方が良くない?って思うことが多いけど融合が絶対場にいる保証が無いからFVの方が丸いのかぜ?
王の烙印は自分のカードも無効にするから使いにくすぎるぜ
18726/06/20(土)23:54:08No.1441886113+
パラエク釈放してくれて本当にありがとう
18826/06/20(土)23:54:14No.1441886164+
最近月光ばっか使ってると烙印ライガーへの対処ほぼほぼ無くなってるようにみえるぜ
レベル9捻出が出来ないせいでバスタード出しても100足りないってなってるのばっか見るぜ
18926/06/20(土)23:54:15No.1441886173+
どうせシンクロンのレベルはバラッバラだから上がる分にはなんとかなるよ
キラチュに後攻で勝てるとは言ってない
19026/06/20(土)23:54:20No.1441886211+
これでまたすぐに規制されたら面白いけどされないんだろうなぁ十二
19126/06/20(土)23:54:24No.1441886237そうだねx1
>稀にエクソシスターに出会うけどキラーチューン環境にいるのに辛くないのかな
そもそもキラーチューンじゃなくても妨害に穴がありすぎて余裕で捲られるから辛いよ
19226/06/20(土)23:54:29No.1441886272+
霊王聖王入れてるキラチュはなんか行きところまできてる感じある
ゲーム性的なところで
19326/06/20(土)23:54:29No.1441886274+
>稀にエクソシスターに出会うけどキラーチューン環境にいるのに辛くないのかな
脱法エクシーズできるから他のエクシーズテーマよりはマシだしアトラクターはキラーチューンに刺さるから
19426/06/20(土)23:54:42No.1441886355+
まだ1stだけどエニクラ全然見ないぜ
もう拮抗抜くかぜ
19526/06/20(土)23:54:46No.1441886381+
>どうせシンクロンのレベルはバラッバラだから上がる分にはなんとかなるよ
>キラチュに後攻で勝てるとは言ってない
キラーチューンに限らず今の環境に先攻取られたら高確率で詰むからおんなじだぜ
19626/06/20(土)23:55:05No.1441886489+
>稀にエクソシスターに出会うけどキラーチューン環境にいるのに辛くないのかな
死ぬほど辛い
烙印も辛い
絢嵐ももちろん辛い
19726/06/20(土)23:55:13No.1441886535+
さっきギミパペでとりあえず1stあがりきった「」もキラチュ本当無理って言ってたな…
19826/06/20(土)23:55:34No.1441886657そうだねx2
>烙印はやり合っててFVより王の烙印辺りを伏せた方が良くない?って思うことが多いけど融合が絶対場にいる保証が無いからFVの方が丸いのかぜ?
王の烙印は撃ったら場の奴らが棒立ちになるから今の烙印の盤面とは相性が悪いぜ
対戦してる側からすると王の烙印撃たれた方が絶対困るけどな…とは思うぜ
19926/06/20(土)23:55:37No.1441886665+
>霊王聖王入れてるキラチュはなんか行きところまできてる感じある
>ゲーム性的なところで
苦手対面潰すために一部カード機能停止させてまで採用するのは極まってる
うまいこと属性散らばってるからできるってのもあるけど
20026/06/20(土)23:55:42No.1441886694+
話聞く限りパワーも相性も死ぬほどつらいけど墓地メタは出来る!って感じ?
20126/06/20(土)23:56:08No.1441886853+
モルモ会局あたりが1枚初動という概念の走りだったと思う
20226/06/20(土)23:56:12No.1441886880+
>まだ1stだけどエニクラ全然見ないぜ
>もう拮抗抜くかぜ
2nd始まってるのに1stにいるようなのは
今月初のテーマ組むようなやる気勢じゃなく惰性勢ばっかだぜ
20326/06/20(土)23:56:22No.1441886927+
>話聞く限りパワーも相性も死ぬほどつらいけど墓地メタは出来る!って感じ?
相性も他のレベル揃えなきゃいけないエクシーズ系デッキに比べればマシではある
マシってだけで普通に辛いけども
20426/06/20(土)23:56:33No.1441886981+
>話聞く限りパワーも相性も死ぬほどつらいけど墓地メタは出来る!って感じ?
アトラクターか裂け目引くのがスタートみたいなところあるエクソシスター
それでいて捲られる可能性すらある
20526/06/20(土)23:56:38No.1441887012+
>最近月光ばっか使ってると烙印ライガーへの対処ほぼほぼ無くなってるようにみえるぜ
>レベル9捻出が出来ないせいでバスタード出しても100足りないってなってるのばっか見るぜ
黒衣竜素材にバスタード出せばニビルなくても突破できるはずだけどやってくる相手があまりいない
20626/06/20(土)23:56:48No.1441887067+
月光はあらゆる誘発が効くから…ってよく聞くけどなにしても最終的にライガー立たない?
アトラクターは使ったことないけど
20726/06/20(土)23:56:48No.1441887073+
1stまだ上がってなくて辛いぜ
せめて19まではあげたいぜ
20826/06/20(土)23:56:49No.1441887075+
>>稀にエクソシスターに出会うけどキラーチューン環境にいるのに辛くないのかな
>脱法エクシーズできるから他のエクシーズテーマよりはマシだしアトラクターはキラーチューンに刺さるから
後攻投げてもB2B行かれるから無理だよ
死ぬ気でうららパージ当てて止まるの祈るしかない
20926/06/20(土)23:56:53No.1441887102+
>話聞く限りパワーも相性も死ぬほどつらいけど墓地メタは出来る!って感じ?
先攻取れば有利だしキラチュだけじゃないからな…
21026/06/20(土)23:57:04No.1441887168そうだねx2
>さっきギミパペでとりあえず1stあがりきった「」もキラチュ本当無理って言ってたな…
まずランク8が立てられないからな
21126/06/20(土)23:57:13No.1441887221+
つまり出張セットとして12はかなり便利なのはわかった
生成してくる!
21226/06/20(土)23:57:30No.1441887317+
ぶっちゃけカルマエルよりパージの方が強いまである今の環境
21326/06/20(土)23:57:36No.1441887357+
十二絢嵐ってライガーはどうするの
21426/06/20(土)23:57:56No.1441887457+
輝ける王の烙印って新規前ですらろくに入ってるの見なかったろ
21526/06/20(土)23:58:00No.1441887476+
色んなデッキが戦える良環境って聞いてたのに…
21626/06/20(土)23:58:02No.1441887483+
>月光はあらゆる誘発が効くから…ってよく聞くけどなにしても最終的にライガー立たない?
>アトラクターは使ったことないけど
ドロバ食らってもライガーが立つ手札は相当な上振れらしい
俺は月光にドロバ投げてライガーが立たなかったことが
ない
21726/06/20(土)23:58:02No.1441887485+
今の烙印の盤面は相手の動きに左右され過ぎるだろと感じるぜ
21826/06/20(土)23:58:05No.1441887501そうだねx1
>月光はあらゆる誘発が効くから…ってよく聞くけどなにしても最終的にライガー立たない?
>アトラクターは使ったことないけど
シルバーハウンドの墓地効果にうらら
ゴールドレオに泡
するとそれだけで相当キツイぞ
それでも立つのは手札がいい時だけだ
21926/06/20(土)23:58:07No.1441887522+
>>>稀にエクソシスターに出会うけどキラーチューン環境にいるのに辛くないのかな
>>脱法エクシーズできるから他のエクシーズテーマよりはマシだしアトラクターはキラーチューンに刺さるから
>後攻投げてもB2B行かれるから無理だよ
>死ぬ気でうららパージ当てて止まるの祈るしかない
流石にアトラクター投げられて後攻でB2Bまで行くのは余程手札がいいか相手の妨害が変なところに撃たれてないと無理…
22026/06/20(土)23:58:10No.1441887536+
数ヶ月ぶりに復帰したけどキラーチューンどこ止めればいいか分からんぜ…
22126/06/20(土)23:58:18No.1441887584+
会局なしのモルモブル様だけでもなんとかなるしな
むしろ会局分は誘発にしたほうがいい
22226/06/20(土)23:58:22No.1441887604そうだねx4
>色んなデッキが戦える良環境って聞いてたのに…
わりといると思う
22326/06/20(土)23:58:22No.1441887605+
純絢嵐も悪くなかったけど十二絢嵐試してみるかあ
22426/06/20(土)23:58:32No.1441887648そうだねx1
>数ヶ月ぶりに復帰したけどキラーチューンどこ止めればいいか分からんぜ…
ふふ!どこ止めても裏目があるぜ!
22526/06/20(土)23:58:40No.1441887692+
>数ヶ月ぶりに復帰したけどキラーチューンどこ止めればいいか分からんぜ…
初動を止める
無理ならシンクロを止める
22626/06/20(土)23:58:47No.1441887731+
十二絢嵐のレシピ見せて
22726/06/20(土)23:58:51No.1441887752+
>色んなデッキが戦える良環境って聞いてたのに…
空き巣できるデッキ自体はあるからまあそういう意味では…
キラーチューンに殺されるデッキは知らないです
22826/06/20(土)23:58:54No.1441887762+
>色んなデッキが戦える良環境って聞いてたのに…
キラーチューンが烙印のおかげで減ってくれたからってのはあるぜー
22926/06/20(土)23:58:59No.1441887787+
今月シスターでマスター1まで行ったけど捲られるの大抵烙印でそれも原因超融合くらいだよ
あと手札最強閃刀姫とか
23026/06/20(土)23:59:18No.1441887897+
>色んなデッキが戦える良環境って聞いてたのに…
1stや2ndの下はガバガバな烙印閃刀やライフ自分で減らすエニアが多いからそれはそうだぜ
23126/06/20(土)23:59:28No.1441887948+
後攻でキラーチューン相手するだけなら誘発とか手札に来ないほうが嬉しいまであると思ってる
23226/06/20(土)23:59:31No.1441887963+
>数ヶ月ぶりに復帰したけどキラーチューンどこ止めればいいか分からんぜ…
初動に誘発投げまくってお祈り
23326/06/20(土)23:59:32No.1441887976そうだねx4
いやキラチュの後攻は烙印で食えるよ
23426/06/20(土)23:59:39No.1441888016+
2nd入ってからコイン表率2割を超えないの勘弁してほしいぜー!
23526/06/20(土)23:59:43No.1441888046+
キラーチューンがまじで無理ぜ
次の好きなテーマが来るまで休眠するぜ
23626/06/20(土)23:59:52No.1441888093+
ハゲはもう勝てない?
23726/06/21(日)00:00:04No.1441888166そうだねx1
>いやキラチュの後攻は烙印で食えるよ
手数多い相手がシンプルにキツいからな
23826/06/21(日)00:00:05No.1441888170+
>十二絢嵐のレシピ見せて
上の方にあるやつでいいんじゃない?
23926/06/21(日)00:00:09No.1441888187+
相手に使われる月光はめちゃくちゃ強い
そんで俺が組んでみると俺の月光めちゃくちゃ事故るし誘発に弱くてめちゃくちゃ弱いの
じゃあ握ってマスカンわかったからって月光対面した時にこのカードだクソガキ!すると相手が大体素引きしてて貫通ライガーしてくるの
なんなんだ
24026/06/21(日)00:00:11No.1441888202+
2ndに烙印は少ないのは回転率だからじゃない?
24126/06/21(日)00:00:16No.1441888229そうだねx2
キラチュはたしかに強いがキラチュ握ってた勢がかなり烙印に移ったから遭遇率としちゃ減ってる
24226/06/21(日)00:00:40No.1441888372+
>黒衣竜素材にバスタード出せばニビルなくても突破できるはずだけどやってくる相手があまりいない
ああ場か墓地に置いてアルバスにしてそれを素材にってヤツかぜ?
言われてみたら突破されるけど全然見ないのは確かに気になるぜ
24326/06/21(日)00:00:46No.1441888406+
>十二絢嵐ってライガーはどうするの
クローゼア壁にしつつひたすら魔法罠割るとか権能2枚で無理やり打点900上げてA召喚したフォニクスで殴るとか
24426/06/21(日)00:00:48No.1441888422そうだねx1
烙印はまだ研究の最中じゃないかぜ?
多分このWCSでは研究終わらない気がするぜ
24526/06/21(日)00:00:55No.1441888462+
キラーチューンで烙印相手はまず仕留めきれないのが問題なのよ
そうするとリソース回復力で押し切られる
24626/06/21(日)00:00:55No.1441888463そうだねx1
烙印はさあ
ミラーの超融合が相手の場に素材揃ってるんだよね
24726/06/21(日)00:01:07No.1441888526+
烙印VS閃刀で三十分ぐらい泥沼リソース戦したから回転率悪い同士は最悪よ
24826/06/21(日)00:01:08No.1441888532そうだねx3
>数ヶ月ぶりに復帰したけどキラーチューンどこ止めればいいか分からんぜ…
キラチュに限らずもうこの誘発はこのカードに撃てばokみたいな考え方が成り立つゲームじゃなくなってきてる
未公開部分でどう貫通されるか想定したうえで最も勝ち筋を残しやすい切り方を考える麻雀みたいな思考が求められる
24926/06/21(日)00:01:10No.1441888548+
今ランクマで聖なる輝き使われたけどエニアクラフトぐらいにしか刺さらないもの入れるのかよ
まあしっかり刺さったんだが
25026/06/21(日)00:01:27No.1441888673+
キラチュは名称全部が初動兼貫通札だから名称カードを1枚しか引いてない事故を祈って初動に誘発、それで止まらなかったらサレでいいよ
25126/06/21(日)00:01:31No.1441888699+
>烙印はさあ
>ミラーの超融合が相手の場に素材揃ってるんだよね
ミラーのアルバスくんマジでヤリチンを超えたヤリチンすぎて笑っちゃう
25226/06/21(日)00:01:37No.1441888728+
ライオウ召喚するだけで勝てる時代帰ってきて...
25326/06/21(日)00:01:51No.1441888819+
キラチュ烙印ばっかりしか見ないぜ…かたやハンド見て対策固めてくるわ手数で殴ってくるわで最悪ぜ!所でこのバーチャスってカードは何を考えてお作りに?
25426/06/21(日)00:01:54No.1441888866+
>それで止まらなかったらサレでいいよ
諦めるのが早すぎる
25526/06/21(日)00:02:01No.1441888911そうだねx6
キラーチューンは誘発受けは過去類を見ないレベルで高いんで…
ドロー系妥協も得意だし
25626/06/21(日)00:02:17No.1441889025+
なぜかアルバス君残したままエンドする奴が結構いて聖痕立てやすくて助かってる
25726/06/21(日)00:02:18No.1441889036+
シンクロメタってなんかないの?
25826/06/21(日)00:02:18No.1441889038+
キラーチューンの方が先攻取られてもしのぎ切れば次のターン以降勝ちが見えるから後攻は楽かな個人的には
烙印がマジで無理無限にリソース回復して来る
25926/06/21(日)00:02:19No.1441889046+
1st抜けられないぜ〜
接触するGとかいう呪物を見つけたけどどうなんだぜこれ
26026/06/21(日)00:02:20No.1441889051そうだねx1
今日は墓穴増Gスキドレを初手に揃えてる最強青眼とか
トップドロー強貪でさらにエンゲージ引き当てる最強閃刀とか
なかなか俺の心を折りにくるデュエリストが多いぜ
26126/06/21(日)00:02:21No.1441889061+
キラーチューンが烙印相手無理なのってザレンを下手に出さないところなんだよな
しかもザレンのチェーン切りケアできる側のデッキだし
だからキラーチューン側がパージ入れてるんだけど
26226/06/21(日)00:02:32No.1441889129+
>キラチュ烙印ばっかりしか見ないぜ…かたやハンド見て対策固めてくるわ手数で殴ってくるわで最悪ぜ!所でこのバーチャスってカードは何を考えてお作りに?
運命的なボーイミーツガールの瞬間だぜエモいぜ
26326/06/21(日)00:02:44No.1441889211+
>キラーチューンは誘発受けは過去類を見ないレベルで高いんで…
>ドロー系妥協も得意だし
それでいて誘発娘も初動にできるから誘発枚数も多いし後攻0ターン目妨害もできるから後攻も強い
26426/06/21(日)00:02:57No.1441889285+
>キラーチューンは誘発受けは過去類を見ないレベルで高いんで…
>ドロー系妥協も得意だし
ドラテも最強クラスじゃなかった?
アイツら全てに強かった
26526/06/21(日)00:02:58No.1441889292+
ドロバ下ライガーは2未使用金獅子と1未使用のチック並べれば成立するから初動は死ぬ気でそれを目指してる
26626/06/21(日)00:03:09No.1441889356+
石取り終わったからのんびりと配信者が壊れていく様を眺めるだけぜ
26726/06/21(日)00:03:18No.1441889412そうだねx2
>ドラテも最強クラスじゃなかった?
>アイツら全てに強かった
だから滅びた…
26826/06/21(日)00:03:24No.1441889441+
紙の改定が今日あるけどMDと足並み揃えた規制にしてくるかね
26926/06/21(日)00:03:25No.1441889448+
>>それで止まらなかったらサレでいいよ
>諦めるのが早すぎる
こっちに誘発2枚以上あるならワンちゃん期待するけどうらら1枚だと貫通された時点でもう抜くの絶対無理だし…
27026/06/21(日)00:03:36No.1441889505+
>ミラーのアルバスくんマジでヤリチンを超えたヤリチンすぎて笑っちゃう
なんかよくわからんが多分全員抱いたぜ
27126/06/21(日)00:03:48No.1441889577そうだねx1
>運命的なボーイミーツガールの瞬間だぜエモいぜ
何年か前からずっとこいつらの顔もう見たくねぇって思ってるぜ…
27226/06/21(日)00:03:48No.1441889581+
>ドラテも最強クラスじゃなかった?
>アイツら全てに強かった
ドラテはラーフの方にうららされると一気に盤面弱くなるからマシよ
27326/06/21(日)00:03:49No.1441889590+
青眼がキラチュのピーピング娘使ってきて感心したぜ
レベル1光チューナーだから問題無く使えるの面白そうだぜ
27426/06/21(日)00:03:55No.1441889616+
キラーチューンも烙印も自分が下手なの実感できるデッキ画なのがよくないぜ!
27526/06/21(日)00:04:01No.1441889668+
見事にSRの2枚だけ減らした上にかなり致命的だったドラテ
27626/06/21(日)00:04:02No.1441889675そうだねx1
キラーチューンでランクマと1st登ってたけど烙印以外のデッキには後攻でも強く出れるけど一番多い烙印がマジで無理
27726/06/21(日)00:04:10No.1441889714+
今回のDCは馬鹿みたいな先攻制圧するテーマが少ない分以外に環境外テーマでもサクサク登れた
どうあっても捲れんわこんなんって盤面が少なかった印象
27826/06/21(日)00:04:10No.1441889715そうだねx1
ドラテはドロー系誘発には強いけど実は手札次第だとうらら一枚で詰むデッキぜ
27926/06/21(日)00:04:27No.1441889807+
>>数ヶ月ぶりに復帰したけどキラーチューンどこ止めればいいか分からんぜ…
>キラチュに限らずもうこの誘発はこのカードに撃てばokみたいな考え方が成り立つゲームじゃなくなってきてる
>未公開部分でどう貫通されるか想定したうえで最も勝ち筋を残しやすい切り方を考える麻雀みたいな思考が求められる
これが今のデフォだから手数出せないテーマは軒並み死ぬしマスカン丸出しのテーマも軒並み死ぬので足切りラインがすっごい
盤面弱らせて捲るか!からスタートなので
28026/06/21(日)00:04:28No.1441889816+
>紙の改定が今日あるけどMDと足並み揃えた規制にしてくるかね
少なくともキラチュはどちらでもお仕置きされそうぜ紙は後ワンキル殺せ
28126/06/21(日)00:04:29No.1441889821+
そいやドラテ烙印見ないね
増えるかなと思ったけどやっぱドラテ側の規制がキツすぎぜ?
28226/06/21(日)00:04:39No.1441889876+
一戦一戦が重いぜ
10分以上の戦いが何回もあってカロリー高いぜ
28326/06/21(日)00:05:00No.1441889992+
>そいやドラテ烙印見ないね
>増えるかなと思ったけどやっぱドラテ側の規制がキツすぎぜ?
そう?割と見るよ
事故って死んでるドラテを認識してないだけかもしれないけど
28426/06/21(日)00:05:03No.1441890007そうだねx2
ヤリチンって言われるとキラチュのザレンに裏守備からアルバレナトゥスレイプするアルバスが国木みたいに見えるからやめてくれ
28526/06/21(日)00:05:10No.1441890045+
時間が…時間が足りないぜ…!
28626/06/21(日)00:05:15No.1441890081+
ケートゥ1枚あげるからラーフ1枚返して
28726/06/21(日)00:05:39No.1441890218+
烙印が多い影響で刺さりづらいドロバが減って閃刀姫が登りやすくなってるかな体感では
28826/06/21(日)00:05:47No.1441890268+
閃刀姫イージーウィンできない割に不意に羽とかで先行でイージールーズするから萎えるぜ
28926/06/21(日)00:05:48No.1441890274+
キラーチューンの対烙印はマジでパージうらら重ね引きだと思う
29026/06/21(日)00:05:57No.1441890333+
>>そいやドラテ烙印見ないね
>>増えるかなと思ったけどやっぱドラテ側の規制がキツすぎぜ?
>そう?割と見るよ
>事故って死んでるドラテを認識してないだけかもしれないけど
遭遇に関しては運や時間帯によるからなんとも言えないかぜ…
まあでもやっぱちゃんといるんだね
29126/06/21(日)00:05:57No.1441890335+
>何年か前からずっとこいつらの顔もう見たくねぇって思ってるぜ…
獄神テーマとか握らないか?なんか変なイラストもあって面白いぞ?
29226/06/21(日)00:06:02No.1441890366+
楽に勝ちたい!
29326/06/21(日)00:06:04No.1441890386+
キラチュ烙印十二絢爛とトップメタに3デッキくらいあるのは割と健全だからモルモブルホーンって悪くない解除だったのかぜ?
29426/06/21(日)00:06:06No.1441890404+
紙も多分キモ植物やオーバーテイクは規制入るとしてテーマ内からどれだけ処してくるか注目ぜ
29526/06/21(日)00:06:13No.1441890454そうだねx3
>ドラテはドロー系誘発には強いけど実は手札次第だとうらら一枚で詰むデッキぜ
言わんとすることは伝わるけど手札次第でうららで詰むのはどのデッキだってそうだぜ
29626/06/21(日)00:06:19No.1441890497そうだねx2
>烙印が多い影響で刺さりづらいドロバが減って閃刀姫が登りやすくなってるかな体感では
その烙印が閃刀は死ぬほど無理だから差し引きマイナス
29726/06/21(日)00:06:29No.1441890562+
今んとこだけどメディウスくん関連のストーリーはだいぶ強いけど強すぎないテーマが多くてかなり優等生多いよね
聞いてるのかヴィ様たち
29826/06/21(日)00:06:44No.1441890660そうだねx2
>閃刀姫イージーウィンできない割に不意に羽とかで先行でイージールーズするから萎えるぜ
制限カードでなんて稀な事故だろぜ
29926/06/21(日)00:06:48No.1441890684+
>ヤリチンって言われるとキラチュのザレンに裏守備からアルバレナトゥスレイプするアルバスが国木みたいに見えるからやめてくれ
融合…いや手口に近いかな!
30026/06/21(日)00:06:51No.1441890702+
>キラチュは名称全部が初動兼貫通札だから名称カードを1枚しか引いてない事故を祈って初動に誘発、それで止まらなかったらサレでいいよ
貫通できる条件はトラックメイカー出せるかどうかだから名称じゃなくて星1か星2チューナー(あとテーマ魔法4枚)引いてるかどうかだろ
30126/06/21(日)00:06:55No.1441890735そうだねx2
環境上位が互いに「こいつは無理!」ってなってるのは良いことに感じるぜ
30226/06/21(日)00:06:55No.1441890737+
>ヤリチンって言われるとキラチュのザレンに裏守備からアルバレナトゥスレイプするアルバスが国木みたいに見えるからやめてくれ
善と悪の鬼ごっこだぜー!
30326/06/21(日)00:06:58No.1441890750+
先攻で裂け目2枚貼られたときはさすがに悪態ついたぜ
30426/06/21(日)00:06:58No.1441890751+
ドロバ減らしていいんかなぁ
30526/06/21(日)00:07:00No.1441890761+
閃刀テンパイも久しぶりに会うと火力ヤバくて泣いちゃうぜ
30626/06/21(日)00:07:03No.1441890783+
>青眼がキラチュのピーピング娘使ってきて感心したぜ
>レベル1光チューナーだから問題無く使えるの面白そうだぜ
油断してるとシンクロテーマからb2b出てくるから気が抜けないぜ
犯罪テーマは巣から出てくるなぜ!
30726/06/21(日)00:07:04No.1441890784+
ドラテは強いんだけど最大限動くには初手に融合できるカード+ドラテモンスター×2が必要になるのがしょっちゅう首を絞める
そんなの揃わないわけないじゃんと笑えるくらい引きに自信がある奴はドラテ組んだ方がいい
30826/06/21(日)00:07:09No.1441890819+
ドラテの烙印融合はものすごく強いんだけど
そのためにスロットを烙印にしてるから先行特化でちょっとバランス悪い気がする
30926/06/21(日)00:07:09No.1441890820+
>今んとこだけどメディウスくん関連のストーリーはだいぶ強いけど強すぎないテーマが多くてかなり優等生多いよね
>聞いてるのかヴィ様たち
竜剣士先輩や烙印先輩にも言って下さいよ〜
31026/06/21(日)00:07:20No.1441890889+
前評判と比べると確かに全然見かけないぜ烙印ドラテ
ドラテ側の手数の少なさをうまくサポートしてて普通に強いんだけどぜ
31126/06/21(日)00:07:34No.1441890972そうだねx1
>環境上位が互いに「こいつは無理!」ってなってるのは良いことに感じるぜ
烙印のこいつ無理!が烙印になってないかぜ?
31226/06/21(日)00:08:04No.1441891129+
>環境上位が互いに「こいつは無理!」ってなってるのは良いことに感じるぜ
烙印はそこにミラー無理!が追加ぜ
31326/06/21(日)00:08:09No.1441891161+
>聞いてるのかヴィ様たち
ス、スケアクロウは主にトライアングルフェスのリンク陣営で使う時は強すぎない程度に戦える良いテーマぜ…
31426/06/21(日)00:08:11No.1441891175+
>聞いてるのかヴィ様たち
反省してるでマナドゥム
31526/06/21(日)00:08:15No.1441891199+
>今んとこだけどメディウスくん関連のストーリーはだいぶ強いけど強すぎないテーマが多くてかなり優等生多いよね
>聞いてるのかヴィ様たち
アルトメギアもドゥームズもエルフェンノーツもようやっとる
エルフェンは準ぐらい規制かかりそうだけど
31626/06/21(日)00:08:22No.1441891248+
>今回のDCは馬鹿みたいな先攻制圧するテーマが少ない分以外に環境外テーマでもサクサク登れた
>どうあっても捲れんわこんなんって盤面が少なかった印象
リボルボットで2日くらいで20行ったけどダイヤ→マスター帯のランクマほうがしんどかったな今回は…
31726/06/21(日)00:08:23No.1441891257+
>烙印のこいつ無理!が烙印になってないかぜ?
聖痕先に出したほうがガン有利ってだけぜ
聖痕突破するのに聖痕かバスタード出さないといけないのが辛すぎるぜ
31826/06/21(日)00:08:25No.1441891272+
>>環境上位が互いに「こいつは無理!」ってなってるのは良いことに感じるぜ
>烙印のこいつ無理!が烙印になってないかぜ?
つまり増えすぎる事がないメタ系デッキって事ぜ?
31926/06/21(日)00:08:39No.1441891360+
>>聞いてるのかヴィ様たち
>ス、スケアクロウは主にトライアングルフェスのリンク陣営で使う時は強すぎない程度に戦える良いテーマぜ…
>反省してるでマナドゥム
お前たちはもう少しだけ自重の心を忘れていいよ…
32026/06/21(日)00:08:41No.1441891378+
エニアクラフトかなり厳しいみたいね上の方はいないっぽい
32126/06/21(日)00:08:55No.1441891447+
ドロバが本当に無理だから無理矢理動ける12混ぜは確かに絢爛は選ぶ択にはなるかぜ
32226/06/21(日)00:08:57No.1441891465+
>ドラテの烙印融合はものすごく強いんだけど
>そのためにスロットを烙印にしてるから先行特化でちょっとバランス悪い気がする
烙印側パーツも普通に捲り性能高いからどう見るかぜ
32326/06/21(日)00:09:05No.1441891499+
烙印強いんだけど烙印が多いのが困るぜ
せめて2〜3番手くらいの立ち位置になってくれないと使ってられないぜこのデッキ
32426/06/21(日)00:09:17No.1441891569+
>エニアクラフトかなり厳しいみたいね上の方はいないっぽい
やっぱ初手ゲーの度合いが違うしドロバで死ぬ
32526/06/21(日)00:09:17No.1441891574+
烙印が流行ったら烙印に対抗するために烙印増やせば烙印が減ってちょうど良くなるんだな
32626/06/21(日)00:09:18No.1441891579+
アルバスもうちょっとチンポしまえぜ
敵の超融合で射精しすぎだぜ
32726/06/21(日)00:09:19No.1441891585+
>その烙印が閃刀は死ぬほど無理だから差し引きマイナス
うわあああシャークキャノンシャークキャノンシャークキャノンうわああああ!!!!!111ってなって狂う
32826/06/21(日)00:09:22No.1441891601そうだねx1
烙印ドラテドラテスタートで烙印に触れれないのよね展開ルート調べたことないからあったりするのかもしれないけど
32926/06/21(日)00:09:34No.1441891664そうだねx2
>エニアクラフトかなり厳しいみたいね上の方はいないっぽい
走るのが正義のDCで数ターン必須のエニアクラフトは無理でしょ
33026/06/21(日)00:09:35No.1441891673+
エニアクラフトはフワロスが刺さらないだけでGやプルリアにドロバ刺さるし
展開しても拮抗勝負されたら終わるからぜ
33126/06/21(日)00:09:51No.1441891769そうだねx7
>リボルボットで2日くらいで20行ったけどダイヤ→マスター帯のランクマほうがしんどかったな今回は…
ゆーて毎回1st20はランクマ登頂より楽だと思う
33226/06/21(日)00:10:04No.1441891842+
>エニアクラフトかなり厳しいみたいね上の方はいないっぽい
エニア以前に上の方はほぼキラーチューンだぜ
33326/06/21(日)00:10:05No.1441891846+
>ドラテの烙印融合はものすごく強いんだけど
>そのためにスロットを烙印にしてるから先行特化でちょっとバランス悪い気がする
烙印融合が最強の捲りかただけど
33426/06/21(日)00:10:06No.1441891857+
マルチャミーめっちゃ飛んでくるけど弱いんじゃなかったのか
33526/06/21(日)00:10:07No.1441891861+
エニアクラフトは結局初手の手札で妨害の質が大幅に変わるメタビ系だからまあ上は無理
前回のリシドみたいなもん
33626/06/21(日)00:10:09No.1441891872+
>お前たちはもう少しだけ自重の心を忘れていいよ…
一緒にコナミに新規くださいっておたより書いてほしいでマナドゥム
33726/06/21(日)00:10:10No.1441891877+
>エニアクラフトかなり厳しいみたいね上の方はいないっぽい
上の方は当然対処方知ってるし初見殺しは通用しないよね
33826/06/21(日)00:10:24No.1441891973+
>烙印ドラテドラテスタートで烙印に触れれないのよね展開ルート調べたことないからあったりするのかもしれないけど
アナコンダ生きてるから触れるぜ
33926/06/21(日)00:10:42No.1441892086そうだねx1
そういや今回リシド全然見なくてスカッとしたぜ
34026/06/21(日)00:10:48No.1441892120+
>烙印ドラテドラテスタートで烙印に触れれないのよね展開ルート調べたことないからあったりするのかもしれないけど
アナコンダで白アルビオンにアクセスするのは出来るぜ
ただ白アルバスくんのギミックは使えないからその辺は諦めぜ
34126/06/21(日)00:10:51No.1441892138+
今日は15000からスタートして2時間デュエルして12000まで上がりました!
俺は遊戯王星人にはなれない
34226/06/21(日)00:10:58No.1441892180+
エニアはもしかして破壊耐性の奴安定して伏せられないのかぜ?
34326/06/21(日)00:11:05No.1441892210+
俺のいるところは上の方じゃないからエニアクラフトいるぜランクマにもいるぜ…かなり苦手だから消えてくれぜ
34426/06/21(日)00:11:06No.1441892214+
8シンクロ行けるデッキは黒エクレシアから烙印展開にも行けるけど
流石にシンクロと烙印混ぜる構築はあんまり見ないね
34526/06/21(日)00:11:07No.1441892220+
閃刀って烙印は押し付けで処理できないのぜ?
34626/06/21(日)00:11:10No.1441892239+
>マルチャミーめっちゃ飛んでくるけど弱いんじゃなかったのか
相手の盤面弱らせられるから入れられてる時期はあった
結局フワロスよええってなって抜けていった
34726/06/21(日)00:11:10No.1441892241+
だからエニアクラフトはメタでもなければビートダウンでもないからメタビじゃないコントロールデッキぜ
34826/06/21(日)00:11:11No.1441892250+
今の閃刀姫シャークキャノンとかバーナー入ってなくね?
34926/06/21(日)00:11:13No.1441892264そうだねx2
>今日は15000からスタートして2時間デュエルして12000まで上がりました!
>俺は遊戯王星人にはなれない
今日は休め
35026/06/21(日)00:11:15No.1441892279+
>烙印ドラテドラテスタートで烙印に触れれないのよね展開ルート調べたことないからあったりするのかもしれないけど
ルキアススタートならアルザリオンとルキアスでアナコンダ作って烙印融合打てるぜ
35126/06/21(日)00:11:17No.1441892289+
今回の銅って15500くらいぜ?
35226/06/21(日)00:11:28No.1441892365+
>そういや今回リシド全然見なくてスカッとしたぜ
神無いリシドは普通に捲れるなって
35326/06/21(日)00:11:38No.1441892420+
まーじでフワロスの信用度が低い環境ぜ
現状プルリア最強説が俺の中で話題ぜー!
増G?知らんな
35426/06/21(日)00:11:42No.1441892440+
ドロバの採用率が減ってそうなのは追い風なんだろうけどよー
35526/06/21(日)00:11:45No.1441892465そうだねx2
>エルフェンは準ぐらい規制かかりそうだけど
上から下までテキストが盛り盛りのアホアホカードなのにあんまり気にされてないんじゃないかと不安になる超リテラ
絶対強いよな…?
35626/06/21(日)00:11:52No.1441892528+
DCの練習そっちのけでエニアクラフトで数十時間遊んだ結果推しを苦しめた配信者がいるらしい
35726/06/21(日)00:11:53No.1441892533+
15000までは勝率5割でも行けるよね
羽賀お前弱いだろ
35826/06/21(日)00:12:04No.1441892593+
>そういや今回リシド全然見なくてスカッとしたぜ
リシド握ってるタイプは今エニア握ってやってる気がするぜ
35926/06/21(日)00:12:09No.1441892623そうだねx1
>そういや今回リシド全然見なくてスカッとしたぜ
【原石神罠】だったのに神罠が規制されたらそりゃ紙束よ
36026/06/21(日)00:12:11No.1441892637+
>今日は15000からスタートして2時間デュエルして12000まで上がりました!
>俺は遊戯王星人にはなれない
そういう日もあるぜ
36126/06/21(日)00:12:25No.1441892735+
>まーじでフワロスの信用度が低い環境ぜ
デッキに入れてもクソの役に立たないことが多いから抜いたぜ
ぉがががが抹殺用のフワロスまでなくなった!!
36226/06/21(日)00:12:44No.1441892846+
>>まーじでフワロスの信用度が低い環境ぜ
>デッキに入れてもクソの役に立たないことが多いから抜いたぜ
>ぉがががが抹殺用のフワロスまでなくなった!!
おバカ!
36326/06/21(日)00:13:07No.1441892976+
リシドって聖域だけ強くて他弱いんだからそりゃまあ…
36426/06/21(日)00:13:09No.1441892991そうだねx1
>エニアはもしかして破壊耐性の奴安定して伏せられないのかぜ?
蠍は隙だらけでエニアクラフトで一番弱いカードだからそもそも採用してないパターンが結構多いぜ
36526/06/21(日)00:13:18No.1441893051+
あーアルザリオンルキアスで作れば烙印融合できるかでもラーフに融合縛りあったし結構頭使うことになるか
36626/06/21(日)00:13:28No.1441893111+
>今の閃刀姫シャークキャノンとかバーナー入ってなくね?
バーナーはないけどシャークキャノンは烙印のリソース抜くように入れる型もある
36726/06/21(日)00:13:29No.1441893117+
>DCの練習そっちのけでエニアクラフトで数十時間遊んだ結果推しを苦しめた配信者がいるらしい
異常エニアクラフト愛者と化したメタビーマウス
36826/06/21(日)00:13:32No.1441893136+
ついに烙印のイラスト違いが全て集まったぜ
そしてそれでもファイル完成にはまるで届いていないことが分かったぜ
36926/06/21(日)00:14:02No.1441893311+
アルバスのヤリチンっぷりがミラーだとうんこぜ
37026/06/21(日)00:14:13No.1441893362+
と思ったけどアナコンダの効果最後に使えばいいだけか
37126/06/21(日)00:14:13No.1441893365+
>デッキに入れてもクソの役に立たないことが多いから抜いたぜ
>ぉがががが抹殺用のフワロスまでなくなった!!
フワロス1プルリア3にしてるぜ
抹殺撃ちたいのにフワロスが手札に居るぜ?
37226/06/21(日)00:14:26No.1441893427+
>>エルフェンは準ぐらい規制かかりそうだけど
>上から下までテキストが盛り盛りのアホアホカードなのにあんまり気にされてないんじゃないかと不安になる超リテラ
>絶対強いよな…?
めっちゃ強いんだけどコスト切るのが地味に重い場面があったり意外と穴がある
先行のレギナは頭おかしいんだけど
37326/06/21(日)00:14:44No.1441893531+
>ついに烙印のイラスト違いが全て集まったぜ
クレイジー…
>そしてそれでもファイル完成にはまるで届いていないことが分かったぜ
クレイジー…
37426/06/21(日)00:14:45No.1441893536+
たすくの配信見に行ったら相手の状況見切りすぎで怖くなって来たぜ
37526/06/21(日)00:14:46No.1441893551+
烙印ドラテってアナコンダしか間を繋いでない?
37626/06/21(日)00:15:11No.1441893685+
>烙印ドラテってアナコンダしか間を繋いでない?
うn
引いたカードを叩きつけましょうねってデッキ
37726/06/21(日)00:15:16No.1441893720そうだねx2
>15000までは勝率5割でも行けるよね
>羽賀お前弱いだろ
5割だと厳しい
37826/06/21(日)00:15:22No.1441893749+
>と思ったけどアナコンダの効果最後に使えばいいだけか
そうアナコンダ作ってからセットしたラーフ打って融合縛りつけてアナコンダで烙印融合するインチキムーブ
37926/06/21(日)00:15:23No.1441893753+
この分ならエニアクラフトに規制入らないかな
楽しいデッキだから末長く使いたいぜ
38026/06/21(日)00:15:28No.1441893782+
>蠍は隙だらけでエニアクラフトで一番弱いカードだからそもそも採用してないパターンが結構多いぜ
墓地送りの900ダメが意外と刺さるので自分はいれてるがここら辺は好みだと思ってる
38126/06/21(日)00:15:46No.1441893894そうだねx2
>今の閃刀姫シャークキャノンとかバーナー入ってなくね?
シャークは烙印のせいで入れざるを得なくなった
38226/06/21(日)00:15:47No.1441893895+
今一番楽しいデッキは何ぜ?
38326/06/21(日)00:15:48No.1441893901+
うららうららキューキューフワロスなんだこの手札は!
38426/06/21(日)00:15:53No.1441893937そうだねx1
>この分ならエニアクラフトに規制入らないかな
>楽しいデッキだから末長く使いたいぜ
まあ規制掛らんと思う
来月以降ランクマで増殖したら知らん
38526/06/21(日)00:15:57No.1441893974+
状況を打開できるバスタードが!墓地にいる!!
みたいなことが多くて2枚入れるか悩んでるぜ
38626/06/21(日)00:16:08No.1441894045+
リシドとかキラーチューン烙印の手数に勝てる訳ないし絢爛は言わずもがな
38726/06/21(日)00:16:09No.1441894050+
>この分ならエニアクラフトに規制入らないかな
>楽しいデッキだから末長く使いたいぜ
エニアクラフトというか裂け目はくらうかもくらいだと思うぜ今は
38826/06/21(日)00:16:16No.1441894083+
>墓地送りの900ダメが意外と刺さるので自分はいれてるがここら辺は好みだと思ってる
そこは強いけど現状確定で入ってる唯一のメタカードの裂け目と競合してるから…
38926/06/21(日)00:16:20No.1441894110+
たすくは流行ってないデッキを握りがちだけど
VSK9で一位とってるから誰も何も言えない
39026/06/21(日)00:16:21No.1441894116そうだねx2
10000超えたあたりで勝っても1000負けても1000って感じのポイントになるから5割じゃキツくない?
39126/06/21(日)00:16:22No.1441894121+
>>烙印ドラテってアナコンダしか間を繋いでない?
>うn
>引いたカードを叩きつけましょうねってデッキ
K9VSといい橋渡しはないけどとりあえず相性いいから混ぜて引いたカードぶちまけようぜ!な混合デッキ実はちょっと好き
39226/06/21(日)00:16:30No.1441894171+
>今一番楽しいデッキは何ぜ?
何を楽しいと感じるか次第ぜ
俺はエニアが一番楽しいぜ
39326/06/21(日)00:16:36No.1441894216+
エニアクラフトそのものよりも裂け目が辛いぜ
39426/06/21(日)00:16:42No.1441894255+
キューで任意の誘発持ってこれるからまぐろがうさぎしぐれピンで入れてるの確かに…ってなった
39526/06/21(日)00:16:43No.1441894256+
裂け目はそろそろさすがに死ぬかもな…
39626/06/21(日)00:17:03No.1441894396そうだねx1
>今一番楽しいデッキは何ぜ?
戦争を始めようとするな
39726/06/21(日)00:17:04No.1441894400+
そういや絢爛M∀LICEマジで見てないぜ
39826/06/21(日)00:17:04No.1441894407+
>烙印ドラテドラテスタートで烙印に触れれないのよね展開ルート調べたことないからあったりするのかもしれないけど
黒ビオンで白バス落としてアルザリかメンタムは烙印に触れるに入る?
39926/06/21(日)00:17:15No.1441894472+
>エニアクラフトというか裂け目はくらうかもくらいだと思うぜ今は
こんなんで規制されたら何でも規制されるぜ
40026/06/21(日)00:17:21No.1441894505そうだねx2
>たすくは流行ってないデッキを握りがちだけど
>VSK9で一位とってるから誰も何も言えない
普通に天盃全盛期で天盃握ってるし単純にたすくの性に合うかどうかなだけなのは本人もずっと言ってるぞ
おっさんみたいな逆張り気質ではない
40126/06/21(日)00:17:31No.1441894558+
>裂け目はそろそろさすがに死ぬかもな…
なんでこのゲーム抑止力の方が死ぬんだぜ?
40226/06/21(日)00:17:36No.1441894580そうだねx3
今2nd走ってたら蟲惑魔と当たって「蟲惑魔!?」って思わず叫んでしまった
40326/06/21(日)00:17:50No.1441894660+
楽しいというとランクマとかでは使ってないけどソロモード用に千年組んだら結構楽しかったぜ
そりゃ流行るわけだぜこのデッキ
40426/06/21(日)00:17:52No.1441894676そうだねx1
>>裂け目はそろそろさすがに死ぬかもな…
>なんでこのゲーム抑止力の方が死ぬんだぜ?
それを強いデッキも使えることがあまりにも多いから
40526/06/21(日)00:17:54No.1441894686そうだねx1
レギナは強いんだけど獄神精が融通効かなすぎる
40626/06/21(日)00:18:07No.1441894767+
蟲惑魔は異常愛者がいるから不思議ではないだろう
40726/06/21(日)00:18:10No.1441894782+
>>烙印ドラテドラテスタートで烙印に触れれないのよね展開ルート調べたことないからあったりするのかもしれないけど
>黒ビオンで白バス落としてアルザリかメンタムは烙印に触れるに入る?
それで回収したらそりゃ触れてるに入るけど今の烙印ドラテ黒ビオンいれるの?
40826/06/21(日)00:18:18No.1441894836そうだねx3
結果ちゃんと残して規制どっかかかるだろうなって言われてたローちゃんですら壺が間接的に死んだだけだから結果残せないエニアは本体全く掛らんと思う
40926/06/21(日)00:18:26No.1441894878+
>楽しいというとランクマとかでは使ってないけどソロモード用に千年組んだら結構楽しかったぜ
>そりゃ流行るわけだぜこのデッキ
主流な構築だと抜けるけどエグゾードブレイズのアホみたいな火力が本当に好きだぜ
41026/06/21(日)00:18:27No.1441894884+
ドラテ→烙印はアナコンダだけだけど烙印→ドラテは烙印融合でプリクル素材にするよ
41126/06/21(日)00:18:45No.1441894984+
サクラメンタム→ドラゴン→なんかドラゴン
氷獄龍→メルクーリエ除外→白バス
41226/06/21(日)00:18:46No.1441894990+
>閃刀って烙印は押し付けで処理できないのぜ?
聖痕立ててエクレア死守じゃないかぜ?
41326/06/21(日)00:18:56No.1441895047+
>結果ちゃんと残して規制どっかかかるだろうなって言われてたローちゃんですら壺が間接的に死んだだけだから結果残せないエニアは本体全く掛らんと思う
そういやすっかり粛声も見なくなったな…
41426/06/21(日)00:19:08No.1441895121+
正直銅の1万5千でもけっこうキツくない?
41526/06/21(日)00:19:17No.1441895176+
烙印ドラテっていっても烙印要素はほぼないからな
白バスもほぼ元々シナジーあったカルテシア専用みたいなもんだし
41626/06/21(日)00:19:21No.1441895202+
>蟲惑魔は異常愛者がいるから不思議ではないだろう
いやまあそうなんだけど2ndの2万ラインで当たったから流石にびっくりしてさ…
41726/06/21(日)00:19:23No.1441895210+
M∀LICEってもう無理ぜ?
41826/06/21(日)00:19:23No.1441895215+
>蟲惑魔は異常愛者がいるから不思議ではないだろう
投票めちゃくちゃ強くて人気あるのはわかってるからな…
41926/06/21(日)00:19:27No.1441895243+
粛声はつよつよフィールド魔法とかで復権しないかな…
42026/06/21(日)00:19:33No.1441895269そうだねx3
>>蟲惑魔は異常愛者がいるから不思議ではないだろう
>いやまあそうなんだけど2ndの2万ラインで当たったから流石にびっくりしてさ…
2万ラインで!!??
42126/06/21(日)00:19:37No.1441895298+
粛声は最低ラインで万能妨害確保できるだけで相手の手数ちょっと多いだけで死ぬデッキだから
規制規制言ってるのがおかしかったやつぜ
42226/06/21(日)00:19:44No.1441895345+
>>結果ちゃんと残して規制どっかかかるだろうなって言われてたローちゃんですら壺が間接的に死んだだけだから結果残せないエニアは本体全く掛らんと思う
>そういやすっかり粛声も見なくなったな…
事故るし手数で捲られるしもうキツい
あとバック割られる
42326/06/21(日)00:19:46No.1441895362+
>正直銅の1万5千でもけっこうキツくない?
日本人全体で数千人しかたどり着けないんだから当たり前ぜ
42426/06/21(日)00:19:54No.1441895412+
>いやまあそうなんだけど2ndの2万ラインで当たったから流石にびっくりしてさ…
2万で蟲惑魔!?!?
42526/06/21(日)00:19:54No.1441895415+
>8シンクロ行けるデッキは黒エクレシアから烙印展開にも行けるけど
>流石にシンクロと烙印混ぜる構築はあんまり見ないね
烙印エルフェンとか三英でスプーンに触るのは見た記憶がある
42626/06/21(日)00:19:58No.1441895433+
>結果ちゃんと残して規制どっかかかるだろうなって言われてたローちゃんですら壺が間接的に死んだだけだから結果残せないエニアは本体全く掛らんと思う
ハゲも同じ事思ってましたよ...
42726/06/21(日)00:20:11No.1441895489+
>M∀LICEってもう無理ぜ?
戦闘力はある
安定性が外付けパーツすぎて回数回すのに向いてない
42826/06/21(日)00:20:13No.1441895500+
エニアが暴れたらローズウィップみたいに裂け目緊急禁止もありえるけど現状だとスルーされるかな
42926/06/21(日)00:20:26No.1441895567+
>>>結果ちゃんと残して規制どっかかかるだろうなって言われてたローちゃんですら壺が間接的に死んだだけだから結果残せないエニアは本体全く掛らんと思う
>>そういやすっかり粛声も見なくなったな…
>事故るし手数で捲られるしもうキツい
>あとバック割られる
思ったより事故るよな…
あと限界初動でなんとかなれー!したら普通に誘発で止められて全てを失うことも多い
43026/06/21(日)00:20:32No.1441895606+
>ハゲも同じ事思ってましたよ...
-950
43126/06/21(日)00:20:54No.1441895729+
>エニアが暴れたらローズウィップみたいに裂け目緊急禁止もありえるけど現状だとスルーされるかな
スルーされるとは思うけど制限行きくらいはいつ食らってもおかしくないカードだとは思ってるぜ
43226/06/21(日)00:21:00No.1441895769そうだねx2
>>結果ちゃんと残して規制どっかかかるだろうなって言われてたローちゃんですら壺が間接的に死んだだけだから結果残せないエニアは本体全く掛らんと思う
>ハゲも同じ事思ってましたよ...
アイツらは環境長期滞在罪と前のDCでリブート消えて増殖してたからですかね…
43326/06/21(日)00:21:03No.1441895791+
このスレでも平然と銅は愚か銀ラインも狙えるような人間がわらわらいるから
毎回銅に届かないくらいのポイントしか稼げない俺はデュエルの弱さに悲しくなるぜ
43426/06/21(日)00:21:06No.1441895801+
ついに浮幽さくら入れた烙印ドラテ回し始めたな
余裕そうだけど意外と頭おかしくなってるのかもしれない
43526/06/21(日)00:21:09No.1441895818そうだねx2
2ndで蟲惑魔はまあそういう変態もいるだろうで納得はする
2万ラインなのはちょっと話が違うかな…
43626/06/21(日)00:21:12No.1441895841+
烙印融合1枚からドラテに繋げられるし白バスくん初動でも手札にドラテが何かしら1枚あればドラテの動きに繋がるからシナジーはかなり高い方
43726/06/21(日)00:21:15No.1441895850+
白バス→三英→カルテシアのルートだと思って生成したのに黒エクがカルテシア出せるのさっき知ってショック
43826/06/21(日)00:21:16No.1441895854+
ハゲのせいで俺のダイノルフィアも灰滅しました
43926/06/21(日)00:21:23No.1441895900+
粛声は初動少なすぎだし神巫の初動だと利点のG受けの良さも死ぬし
44026/06/21(日)00:21:32No.1441895953そうだねx3
>このスレでも平然と銅は愚か銀ラインも狙えるような人間がわらわらいるから
>毎回銅に届かないくらいのポイントしか稼げない俺はデュエルの弱さに悲しくなるぜ
1stすら突破してない俺が恥ずかしくなるからやめろぜ
44126/06/21(日)00:21:43No.1441896016そうだねx2
まず銅と銀の差がかなりある
44226/06/21(日)00:21:45No.1441896029+
>8シンクロ行けるデッキは黒エクレシアから烙印展開にも行けるけど
>流石にシンクロと烙印混ぜる構築はあんまり見ないね
黒エク行っても烙印展開は無理じゃない?
44326/06/21(日)00:21:53No.1441896068そうだねx1
>このスレでも平然と銅は愚か銀ラインも狙えるような人間がわらわらいるから
>毎回銅に届かないくらいのポイントしか稼げない俺はデュエルの弱さに悲しくなるぜ
俺なんて1st登頂すら怪しいぜ
44426/06/21(日)00:21:59No.1441896098+
>いやまあそうなんだけど2ndの2万ラインで当たったから流石にびっくりしてさ…
それはビックリするわ…というか蟲惑魔でそこまで勝ててるその人は何者なんだよ…
44526/06/21(日)00:22:03No.1441896113+
>>結果ちゃんと残して規制どっかかかるだろうなって言われてたローちゃんですら壺が間接的に死んだだけだから結果残せないエニアは本体全く掛らんと思う
>ハゲも同じ事思ってましたよ...
お前らはその後めちゃくちゃ増殖してたろうがこのハゲ
44626/06/21(日)00:22:04No.1441896122+
プレイング面でのエニアクラフト対策って何なんだぜ?
とりあえずサーチで見えた札気にしながら影響が軽微なところを踏んでるけどぜ
44726/06/21(日)00:22:16No.1441896213+
今の蟲惑魔って結局罠ビした方が強いのはわかるんだけど罠ビ自体が逆風すぎて大丈夫なんだろうか
障壁撃てばいけるか
44826/06/21(日)00:22:17No.1441896216+
銅はそこまでないぞ
銀はちょっとかなりやり込まないと無理だけど
44926/06/21(日)00:22:21No.1441896243+
>ハゲのせいで俺のダイノルフィアも灰滅しました
灰滅は何もしなくても灰滅してるのに
45026/06/21(日)00:22:22No.1441896261+
数年ぶりに真面目に走ってるけど数年前もっと銅ボーダー低かったはずだぜー!どうなってるんだぜー!
45126/06/21(日)00:22:34No.1441896326+
>>このスレでも平然と銅は愚か銀ラインも狙えるような人間がわらわらいるから
>>毎回銅に届かないくらいのポイントしか稼げない俺はデュエルの弱さに悲しくなるぜ
>俺なんて1st登頂すら怪しいぜ
ダベってる暇あったら走るんだぜ
45226/06/21(日)00:22:44No.1441896383+
エニアクラフトサーチ以外は何止めればいいのか分からんぜ
45326/06/21(日)00:22:45No.1441896391+
>粛声はつよつよフィールド魔法とかで復権しないかな…
ローちゃんガーディアン結界であと罠や祝福
あっフィールドにカード5枚出る!でキツくないか
45426/06/21(日)00:22:49No.1441896409そうだねx1
>ハゲのせいで俺のダイノルフィアも灰滅しました
まあええか…
45526/06/21(日)00:22:51No.1441896424+
初期は銅コレクターやってたぜ
45626/06/21(日)00:22:53No.1441896430+
銅だけにどうなってんだ
45726/06/21(日)00:22:53No.1441896435そうだねx1
>銅はそこまでないぞ
十分高みだぜ
45826/06/21(日)00:22:59No.1441896470+
>数年ぶりに真面目に走ってるけど数年前もっと銅ボーダー低かったはずだぜー!どうなってるんだぜー!
ここ最近ずっと1万5千前後のはずだぜ?
45926/06/21(日)00:23:02No.1441896491そうだねx1
ゴールドプラチナとかだと銅アイコン持ってる方が恥ずかしいくらい誰も持ってないし要らないんじゃない?
46026/06/21(日)00:23:05No.1441896513+
>プレイング面でのエニアクラフト対策って何なんだぜ?
>とりあえずサーチで見えた札気にしながら影響が軽微なところを踏んでるけどぜ
使ってる側としてやられたら嫌なのは1発目のサーチにうららかもしくはリバースにうららかな
46126/06/21(日)00:23:05No.1441896514+
>プレイング面でのエニアクラフト対策って何なんだぜ?
>とりあえずサーチで見えた札気にしながら影響が軽微なところを踏んでるけどぜ
打点用意できるなら先に殴って処理するとかもありだぜ
46226/06/21(日)00:23:09No.1441896534+
>それで回収したらそりゃ触れてるに入るけど今の烙印ドラテ黒ビオンいれるの?
メジャーな型は知らないけど黒ビオン手札で見せながらコストで白バス落としてファイメナで混ぜてドロー捨てるのが楽しいから俺は入れてる
黒ビオンより誘発とかドラテネーム入れた方がいいんだろうなとは感じる!
46326/06/21(日)00:23:10No.1441896539そうだねx1
ここでダベるの楽しいぜー
46426/06/21(日)00:23:11No.1441896551+
つっても2nd行けた「」って4〜5人いるかいないかくらいの人数じゃないかぜ?
46526/06/21(日)00:23:28No.1441896631+
勝てた方が良いのは間違いないけどデュエル継続することが一番だぜ
別にロスト事件しろという意味じゃないぜ
46626/06/21(日)00:23:28No.1441896633+
>プレイング面でのエニアクラフト対策って何なんだぜ?
相手のエニアクラフトの効果にチェーンしない
相手の効果も含めて3チェーンにしないようにするだけでどうにかなるぜ
46726/06/21(日)00:23:30No.1441896645+
>>数年ぶりに真面目に走ってるけど数年前もっと銅ボーダー低かったはずだぜー!どうなってるんだぜー!
>ここ最近ずっと1万5千前後のはずだぜ?
数年ぶりって言ってるぜ
46826/06/21(日)00:23:43No.1441896707+
キラーチューンの急所ってトラックメイカーなの?
46926/06/21(日)00:23:45No.1441896712そうだねx2
>銅はそこまでないぞ
一般決闘者からすれば銅でも十分きついんだわ
47026/06/21(日)00:23:45No.1441896713そうだねx2
>ここでダベるの楽しいぜー
この時間帯だと穏やかに話せて嬉しいからよー
47126/06/21(日)00:23:49No.1441896730+
>ついに浮幽さくら入れた烙印ドラテ回し始めたな
>余裕そうだけど意外と頭おかしくなってるのかもしれない
たすく閃刀姫で先攻勝率90%くらいだったけどここ数時間の先攻率3,40%くらいで狂ってしまった
47226/06/21(日)00:23:54No.1441896762そうだねx5
>つっても2nd行けた「」って4〜5人いるかいないかくらいの人数じゃないかぜ?
流石にそれはMDと「」舐め過ぎだと思うぜ
47326/06/21(日)00:24:02No.1441896816+
粛清はコンパクト展開なのは強みだし復権できる下地はあると思う
47426/06/21(日)00:24:05No.1441896839+
キラーチューンも烙印もパック剥いて生成もしてまで組んだのに結局ほとんど使わないままぜー
47526/06/21(日)00:24:11No.1441896885+
>つっても2nd行けた「」って4〜5人いるかいないかくらいの人数じゃないかぜ?
だそ
けん
47626/06/21(日)00:24:13No.1441896908+
今1stの15にいるけど十二絢爛とかいて泣けるぜ
応Gが永続魔法にも反応してくれたらなあ
47726/06/21(日)00:24:17No.1441896931+
>つっても2nd行けた「」って4〜5人いるかいないかくらいの人数じゃないかぜ?
流石に舐めすぎだぜ
47826/06/21(日)00:24:21No.1441896965+
>つっても2nd行けた「」って4〜5人いるかいないかくらいの人数じゃないかぜ?
3/4ぐらいは行ってるよ
47926/06/21(日)00:24:25No.1441896983+
非環境の突破報告スレ前回のDCよりよく見るぜ
2nd勝ち上がるのは難しいだろうけど案外カジュアルには遊べる環境なのかもしれないぜ
48026/06/21(日)00:24:25No.1441896989+
ジェムナイト使って19000から10000まで溶かしちゃった
2万超えて楽しくなってきそうだったのになあ
48126/06/21(日)00:24:27No.1441897003+
>つっても2nd行けた「」って4〜5人いるかいないかくらいの人数じゃないかぜ?
「」でも2nd自体はかなりいると思う集計スレとかでかなり見かけたし
銅アイコンはちょっと減って銀アイコンが毎回2人ぐらい出る
48226/06/21(日)00:24:35No.1441897056+
>キラーチューンの急所ってトラックメイカーなの?
まあとりあえずのサーチ中継だからさくらで狙うならそこじゃね
48326/06/21(日)00:24:38No.1441897074+
>メジャーな型は知らないけど黒ビオン手札で見せながらコストで白バス落としてファイメナで混ぜてドロー捨てるのが楽しいから俺は入れてる
>黒ビオンより誘発とかドラテネーム入れた方がいいんだろうなとは感じる!
せっかくなら構築見せて欲しいぜ!自分も迷走中でいいなら見せるぜ!
48426/06/21(日)00:24:42No.1441897101+
>>つっても2nd行けた「」って4〜5人いるかいないかくらいの人数じゃないかぜ?
>3/4ぐらいは行ってるよ
それは盛りすぎだぜ
48526/06/21(日)00:24:49No.1441897137+
>粛清はコンパクト展開なのは強みだし復権できる下地はあると思う
展開がコンパクトなだけでメインデッキの枠はかなり取るから微妙ぜ
48626/06/21(日)00:24:55No.1441897172+
>つっても2nd行けた「」って4〜5人いるかいないかくらいの人数じゃないかぜ?
銅が銀がって話だとそれくらいになるかもだけど2nd行くの自体はめちゃくちゃ敷居低いだろ…
48726/06/21(日)00:24:59No.1441897212+
>今1stの15にいるけど十二絢爛とかいて泣けるぜ
>応Gが永続魔法にも反応してくれたらなあ
応戦なんて入れてる暇あるなら誘発刺した方が多分いいぜ
48826/06/21(日)00:25:03No.1441897235そうだねx2
今回のDC集計スレ楽しみだなぁ
48926/06/21(日)00:25:14No.1441897304+
万年ダイヤ止まりだけどDC2nd出場は落としたこと一度もないくらい簡単ぜ
銅以上は一回も取れてませんぜ…
49026/06/21(日)00:25:14No.1441897305+
粛声は誘発積まないのももう無理ゲー感出てる
49126/06/21(日)00:25:18No.1441897338+
>いやまあそうなんだけど2ndの2万ラインで当たったから流石にびっくりしてさ…
今万能無効並べれるやつが強いらしいけど蠱惑魔でできるって踏んだのか…?
49226/06/21(日)00:25:19No.1441897342そうだねx2
>今回のDC集計スレ楽しみだなぁ
割と毎回楽しみにしてるあれ
49326/06/21(日)00:25:51No.1441897499+
体感1st突破はダイヤ1より若干下くらいの難易度だぜ
環境外ならキツいのは間違いないけどぜ
49426/06/21(日)00:26:04No.1441897564+
>キラーチューンの急所ってトラックメイカーなの?
トラックメイカー出せないとトラックメイカーでのサーチもできないしロタリーを素材にできずにロタリーのピーピング&サーチもできなくなる
49526/06/21(日)00:26:04No.1441897567+
M∀LICEライゼオル環境はさくら効かなかったんだよな
49626/06/21(日)00:26:15No.1441897623+
2nd到達は体感だとランクマのマスター帯到達と同じかやや楽くらいだぜ
49726/06/21(日)00:26:15No.1441897628+
1stなんか最後の方でも意味☆不明のプレイング見るの珍しくないぜ
俺もするぜ
49826/06/21(日)00:26:22No.1441897661そうだねx1
>白バス→三英→カルテシアのルートだと思って生成したのに黒エクがカルテシア出せるのさっき知ってショック
三英普通に強いからあって損はないと思う
光魔法使い引っ張れるからスプーンとか盛ってこれるらしい
49926/06/21(日)00:26:28No.1441897711そうだねx3
2nd自体は余裕だろう
めんどくさいから2ndはやらねってのがほとんどなだけで
50026/06/21(日)00:26:35No.1441897748+
今回はキラーチューンだらけの初日はクソきつかったけど数日経ったら烙印だらけになったから勝ちやすくなったぜ
50126/06/21(日)00:26:36No.1441897755+
烙印ドラテに超融合入れてみたけどEXがパンパンだぜ…赤ビオン1枚減らすべきなんだろうかぜ
50226/06/21(日)00:26:36No.1441897759+
トラックメイカーss時のチェーンってロタリーがチェーン1だとしてチェーン2はキューちゃんとトラックメイカーのどっちを持ってくるのが主流なんだぜ?
50326/06/21(日)00:26:39No.1441897776+
トラックメイカー1枚にされるだけでもかなりキツくなるぜ
それはそれとしてロタリーも減らせぜ
50426/06/21(日)00:27:02No.1441897900+
粛声は将来的にもマインドバリアがもうね...
50526/06/21(日)00:27:05No.1441897921+
2nd期間中の1stはもうエンジョイ勢しかいないため…
50626/06/21(日)00:27:07No.1441897934+
トラックメイカーにうさぎ撃つと結構辛い
50726/06/21(日)00:27:19No.1441897985そうだねx3
>2nd到達は体感だとランクマのマスター帯到達と同じかやや楽くらいだぜ
絶対マスター到達のがきつい
セーブポイントがないし4勝必要なの最後だけだもん
50826/06/21(日)00:27:20No.1441897996+
烙印圧力下がってない?って感じたけどやっぱり似たような意見多いのかぜ…
50926/06/21(日)00:27:21No.1441897998+
そりゃダイヤ5に上がる程度のもんだし1stって
なんで何かを達成した感出して報告してくるのかも分からない
51026/06/21(日)00:27:21No.1441897999+
正直相手は烙印でもキラーチューンでも閃刀姫でもエニアクラフトでも何でもいいから
コイントス勝たせて欲しいぜ
51126/06/21(日)00:27:22No.1441898000そうだねx3
逆にいうと烙印とエニアクラフトがいる帯を抜けてからが本番なのか…
51226/06/21(日)00:27:44No.1441898107そうだねx2
DC金>>>DC銀>>>(デュエルで飯食えるレベルかの壁)>>>マスター1>>>DC銅>>>マスター5>DC1st突破
くらいの認識ぜ
51326/06/21(日)00:27:57No.1441898170+
>トラックメイカーss時のチェーンってロタリーがチェーン1だとしてチェーン2はキューちゃんとトラックメイカーのどっちを持ってくるのが主流なんだぜ?
チェーン1キューチェーン2ロタリーチェーン3トラックメイカーが基本
手札見てからトップ操作した方が確実に勝てるから
51426/06/21(日)00:28:20No.1441898272+
>トラックメイカーss時のチェーンってロタリーがチェーン1だとしてチェーン2はキューちゃんとトラックメイカーのどっちを持ってくるのが主流なんだぜ?
手札見てからトップ飛ばす方がいいしキューチェーン1だと思ってた
51526/06/21(日)00:28:21No.1441898278+
>せっかくなら構築見せて欲しいぜ!自分も迷走中でいいなら見せるぜ!
待って!今準備してるけど体壊してあんま走れてないし趣味デッキだから参考にはならんと思うぜ!
あと多分たすくもなんか黒ビオン入り烙印ドラテにしてるって聞いたからそっちの方が完成度高いぜ!
51626/06/21(日)00:28:21No.1441898281+
>烙印圧力下がってない?って感じたけどやっぱり似たような意見多いのかぜ…
とはいっても並べて展開しないといけないデッキは普通に突破無理だぜ
51726/06/21(日)00:28:29No.1441898317そうだねx4
レスにランクマのランク表示したら絶対語気強い割にランク低い「」いるぜ
51826/06/21(日)00:28:47No.1441898410+
>レスにランクマのランク表示したら絶対語気強い割にランク低い「」いるぜ
知ってるぜ!
51926/06/21(日)00:28:49No.1441898422そうだねx1
>>2nd到達は体感だとランクマのマスター帯到達と同じかやや楽くらいだぜ
>絶対マスター到達のがきつい
>セーブポイントがないし4勝必要なの最後だけだもん
俺は常々思ってるぜ
ランクマをDC方式にしてくれないかと
52026/06/21(日)00:28:50No.1441898425+
MAXは一日ガーッとやれば終わるでしょ
52126/06/21(日)00:28:56No.1441898450+
1st登頂ってプラチナ登頂同格なイメージあるぜ
52226/06/21(日)00:29:23No.1441898578そうだねx2
>待って!今準備してるけど体壊してあんま走れてないし趣味デッキだから参考にはならんと思うぜ!
体壊してるならゆっくり寝ろ!!!
52326/06/21(日)00:29:27No.1441898595そうだねx1
>ここでダベるの楽しいぜー
だべりおんに見えてだめだったぜ
52426/06/21(日)00:29:34No.1441898626+
>MAXは一日ガーッとやれば終わるでしょ
ガーッとやろうと思っても5戦くらいしたら頭クラクラしてくるぜ
52526/06/21(日)00:29:43No.1441898676+
うらら先に撃たれた時はロタリーとトラックメイカーのチェーン順変えることはある
52626/06/21(日)00:29:53No.1441898736+
>DC金>>>DC銀>>>(デュエルで飯食えるレベルかの壁)>>>マスター1>>>DC銅>>>マスター5>DC1st突破
>くらいの認識ぜ
マス1と銅は難易度ってよりモチベの問題だと思うぜ
石貰えないし
52726/06/21(日)00:30:06No.1441898787+
よく考えると十二獣ってレッドシール関係ないのか
52826/06/21(日)00:30:08No.1441898797+
>ガーッとやろうと思っても5戦くらいしたら頭クラクラしてくるぜ
単純に肩凝ってる可能性があるぜ
ストレッチ挟むぜ
52926/06/21(日)00:30:17No.1441898843+
烙印はコロゾEXに入ってないからゴリ押ししやすい
エルフェンノーツです
53026/06/21(日)00:30:18No.1441898848そうだねx1
>レスにランクマのランク表示したら絶対語気強い割にランク低い「」いるぜ
本当に同じ環境で戦ってるのか?ってなる時結構あるぜ
53126/06/21(日)00:30:29No.1441898897+
>烙印圧力下がってない?って感じたけどやっぱり似たような意見多いのかぜ…
先行盤面は3ターン目で殺す方向に舵切ったのは確かぜ
結果的にミラーと手数ゴリ押しが効くようになったぜ
53226/06/21(日)00:30:37No.1441898941+
>ガーッとやろうと思っても5戦くらいしたら頭クラクラしてくるぜ
休憩挟みつつやった方がいいぜ
53326/06/21(日)00:30:48No.1441898987+
ランクマはマスター到達すらしたことないレベルだけど1st登頂は欠かしたことないぜ
前者は必要数おすぎで最初からもういいやってなるけど後者はなんかちょっと頑張るだけで行けそうだし実際そんな感じぜ
53426/06/21(日)00:30:55No.1441899018+
>よく考えると十二獣ってレッドシール関係ないのか
ランク4からライカ→ブルホーン始動するなら一応関係ある
今はあんまそんなデッキないけど
53526/06/21(日)00:31:09No.1441899101+
糞盤面の捲りだとマギストドラテの方が良かったんだけどな
53626/06/21(日)00:31:16No.1441899128+
烙印にメンタム出すとすぐヴァーチャスで割ってきやがるぜー
53726/06/21(日)00:31:19No.1441899137そうだねx4
>ランクマはマスター到達すらしたことないレベルだけど1st登頂は欠かしたことないぜ
>前者は必要数おすぎで最初からもういいやってなるけど後者はなんかちょっと頑張るだけで行けそうだし実際そんな感じぜ
1st突破はちょうど良さあるよね期間とハードルの高さ
53826/06/21(日)00:31:26No.1441899168+
>>レスにランクマのランク表示したら絶対語気強い割にランク低い「」いるぜ
>本当に同じ環境で戦ってるのか?ってなる時結構あるぜ
そういう時は見なかったことにするしかあるまい!「」戯!
53926/06/21(日)00:31:27No.1441899169+
>体壊してるならゆっくり寝ろ!!!
ちょっと休んだぜ!スマホだとデッキの内容きれいに全部見えねえじゃねえかチクショウ!
54026/06/21(日)00:31:36No.1441899218+
マギストスドラテはドロバが重いのがキツイぜ
54126/06/21(日)00:32:09No.1441899385+
捕食早く来いぜ
ついでにカップ麺返すぜ
54226/06/21(日)00:32:13No.1441899404+
今の1stはキラチュ上がりきっていないだろうから烙印閃刀だけ見れば何とかなるんじゃないかぜ?
54326/06/21(日)00:32:24No.1441899460+
>マギストスドラテはドロバが重いのがキツイぜ
ドロバ減ってるらしいし今がチャンスなんじゃないぜー?
54426/06/21(日)00:32:25No.1441899469+
前入院中マスター1まで上がった「」もいたし「」は命知らずのデュエルゾンビなの?
54526/06/21(日)00:32:32No.1441899508+
久々に復帰したら称号が横に表示されるようになってて過去に一度だけ銅取ってるのが違和感あったから今回は銅取りに行くぜ
54626/06/21(日)00:32:47No.1441899572+
サベージで装備して〜スプーンで装備して〜ダムド出して埋めて〜ゾロアで埋めて〜って
54726/06/21(日)00:32:52No.1441899606+
>今の1stはキラチュ上がりきっていないだろうから烙印閃刀だけ見れば何とかなるんじゃないかぜ?
そいつらもいなくて白き森とか往年の奴らがいるぜー
54826/06/21(日)00:32:57No.1441899626+
>前入院中マスター1まで上がった「」もいたし「」は命知らずのデュエルゾンビなの?
入院中は暇なんだぜ
54926/06/21(日)00:32:58No.1441899634そうだねx1
烙印の今の先手妨害は効果無効の量がまるで足りてないけど除去性能は高いからデッキによって得意不得意は変わるはずぜ
55026/06/21(日)00:33:09No.1441899703+
>糞盤面の捲りだとマギストドラテの方が良かったんだけどな
規制前の純が好きだったからマギストス型はどうにも苦手ぜ
そういう意味だと新規烙印ドラテは結構操作感が純に近くて悪くないぜ
55126/06/21(日)00:33:11No.1441899710+
>>マギストスドラテはドロバが重いのがキツイぜ
>ドロバ減ってるらしいし今がチャンスなんじゃないぜー?
上の方は減ってるだろうけど数少ないとはいえエニア見るような銅銀ラインは普通に飛んでくるぜ
55226/06/21(日)00:33:24No.1441899779+
称号流れてくのオフにさせてくれねえかな
あれみるたびに拷問されるおじゃる丸が紛れ込むデスマンのコメント欄思い出しちゃって笑っちゃうんだ
55326/06/21(日)00:33:35No.1441899836+
1stは普段ランクマで使えないそこまで強くないテーマで遊べるのが良いぜ
55426/06/21(日)00:34:00No.1441899953+
殺してたも〜


fu6867190.jpg 1781964705804.jpg fu6867187.jpg fu6867192.jpg