二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781963209890.jpg-(8321 B)
8321 B26/06/20(土)22:46:49No.1441860897そうだねx4 00:07頃消えます
悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)22:48:05No.1441861408そうだねx17
勘違いというか思い込みを
やっちゃいけないことでやっちゃった感じはある
226/06/20(土)22:48:41No.1441861650+
車に乗れ!
326/06/20(土)22:49:21No.1441861910そうだねx15
不倫はダメでしょ
426/06/20(土)22:50:13No.1441862262+
>不倫はダメでしょ
やっぱり落とすのが正解だよな…
526/06/20(土)22:50:21No.1441862312+
チンポ野郎がよぉ…
626/06/20(土)22:51:23No.1441862716+
5で返り咲いているっぽい
726/06/20(土)22:51:47No.1441862886+
>5で返り咲いているっぽい
努力はできる男だからな…
826/06/20(土)22:52:10No.1441863025+
こいつのペルソナみたい
926/06/20(土)22:52:20No.1441863092そうだねx8
リメイクで掘り下げありそうな枠
1026/06/20(土)22:52:30No.1441863153そうだねx20
>勘違いというか思い込みを
>やっちゃいけないことでやっちゃった感じはある
勘で成功したのが番長
勘で失敗したのがスレ画
1126/06/20(土)22:52:31No.1441863161+
生田目殺害RTAのレギュレーション組んでほしい
1226/06/20(土)22:52:41No.1441863226そうだねx7
リバイバルで描写増えてると嬉しい
1326/06/20(土)22:52:56No.1441863338+
実は⚪︎⚪︎イザナギみたいの持ってたんかな
1426/06/20(土)22:53:17No.1441863480+
勘違いしても無理はない状況が整ってるからな
1526/06/20(土)22:53:19No.1441863495+
>勘で成功したのが番長
>勘で失敗したのがスレ画
番長すんげェ〜
こりゃ掘れるわ
1626/06/20(土)22:54:01No.1441863782そうだねx21
>こりゃ掘れるわ
失せろホモ野郎
1726/06/20(土)22:54:05No.1441863802+
菜々子のシャドウが出ない理由はあるけどこいつのシャドウが出てないのは何なんだろう
1826/06/20(土)22:54:37No.1441864062+
なんで不倫したんだっけ…嫁さんがろくな女じゃなかった?
1926/06/20(土)22:54:37No.1441864063+
>菜々子のシャドウが出ない理由はあるけどこいつのシャドウが出てないのは何なんだろう
出てなかった?テレビの中に
2026/06/20(土)22:54:56No.1441864189+
>実は⚪︎⚪︎イザナギみたいの持ってたんかな
持ってたろうけど使うルート行かなかったからね
2126/06/20(土)22:55:23No.1441864394そうだねx2
その辺起きる前に別の干渉受けたりしてそのまま倒されたからな
2226/06/20(土)22:55:24No.1441864402+
TVに入れたら助かるようになったからな
2326/06/20(土)22:55:25No.1441864406+
ナミさんが力を渡した3人が主人公アダチ画像の人だから
ペルソナが発現していたとしたらイザナギだったかもってのはよく言われるね
2426/06/20(土)22:55:39No.1441864492+
>菜々子のシャドウが出ない理由はあるけどこいつのシャドウが出てないのは何なんだろう
あくまで勘違いで突っ走ってるだけで裏表がないからじゃない?
2526/06/20(土)22:56:24No.1441864747そうだねx11
菜々子のシャドウ出ない理屈はあんだけ抑圧された生活送ってて
正直無理ありすぎんだろとしかならないのが…
2626/06/20(土)22:56:47No.1441864883そうだねx12
「よくわからんけどとりあえず人は救えてるからいいか…」っていうのは特別捜査隊もスレ画も同じだからな…
2726/06/20(土)22:56:48No.1441864891+
こいつ真犯人だからテレビに落としたよ
2826/06/20(土)22:57:26No.1441865117+
不意打ちとはいえ完二を即テレビに放り込めるあたりフィジカル強そう
2926/06/20(土)22:57:27No.1441865133+
>>菜々子のシャドウが出ない理由はあるけどこいつのシャドウが出てないのは何なんだろう
>出てなかった?テレビの中に
テレビに映ってるのは生田目のシャドウじゃなく特捜隊が見たいもの
3026/06/20(土)22:57:28No.1441865136+
Gで足立コミュ追加はあったけどRで生田目コミュ追加はさすがに無さそうかな
3126/06/20(土)22:57:40No.1441865210+
P5のオタカラ盗んでいけるか…!?してた時の行き当たりばったり感はこいつが頭をよぎった
3226/06/20(土)22:57:57No.1441865307+
>菜々子のシャドウ出ない理屈はあんだけ抑圧された生活送ってて
>正直無理ありすぎんだろとしかならないのが…
P以降は心理学のペルソナとは別物と思った方がいい
3326/06/20(土)22:58:00No.1441865329+
主人公たちも真実を見ようとしなかったのが突き落とすエンド
3426/06/20(土)22:58:12No.1441865412+
唆されたとはいえテレビに入れたら助かったっていうマズイ成功体験積んじゃったからなぁ…
3526/06/20(土)22:58:32No.1441865514+
犯行の手際が良すぎて通り魔としての適性が高いとしか思えない
3626/06/20(土)22:58:42No.1441865566そうだねx1
イザナギ3兄弟
3726/06/20(土)22:58:42No.1441865567+
脅迫文なければ死こそ救済と勘違い進んだろうに余計なことしたキャベツ
3826/06/20(土)22:58:51No.1441865617そうだねx5
マヨナカテレビは視聴者がみたいものを写すってのがよく表現されてたよね病室の生田目シャドウ
3926/06/20(土)22:59:04No.1441865678そうだねx2
生田目ってエンディングとP5の後日談で結構十分だと思う
4026/06/20(土)22:59:30No.1441865828+
>Gで足立コミュ追加はあったけどRで生田目コミュ追加はさすがに無さそうかな
ストーリー中で生田目の深堀しようとしてもテレビに人映ってから落とすまでのメンタルやってる話くらいしか出来なさそう
4126/06/20(土)22:59:38No.1441865881そうだねx1
生田目の事件簿はちょっと見てみたい
完二頑張ったな
4226/06/20(土)22:59:41No.1441865899+
ミツオがテレビに映ってもコイツは助けようとしなかったんだよな…
4326/06/20(土)22:59:43No.1441865914+
この人もナミ様からイザナギ貰ってるはずなのに発動しない
4426/06/20(土)22:59:48No.1441865935+
誰とも繋がろうとしなかったからこそ1人で間違えたままだった
ってのもあってうまいこと造形されたキャラだなと
4526/06/20(土)23:00:33No.1441866207+
スレ画視点だとモロキン以外は成功してるもんな
4626/06/20(土)23:01:16No.1441866446+
見た目に反して完二入れられるくらい力持ち
4726/06/20(土)23:01:25No.1441866504そうだねx1
ミツオが映ったのって既に入れられた後じゃないっけ?
4826/06/20(土)23:02:48No.1441866993そうだねx9
>見た目に反して完二入れられるくらい力持ち
運送屋パワーすげえ
4926/06/20(土)23:03:18No.1441867167そうだねx1
スレ画はイザナミが力を目覚めなかったって言ってたしペルソナないんじゃね
5026/06/20(土)23:04:21No.1441867545+
流石にこいつ仲間入りも違うなって
5126/06/20(土)23:06:14No.1441868253+
基本善性の人ではあるだが不倫はした
まあ嫁がだいぶアレな人だったっぽい話はあるが…それはそれとして不倫はした
ただ総合的にだいぶ巡り合わせ悪い人だな
5226/06/20(土)23:08:25No.1441869097+
CV聞いたことあるなと思ったら無双の馬超の人だった
5326/06/20(土)23:08:44No.1441869234+
こいつがペルソナに目覚めたらマガツイザナギみたいなロウ版イザナギになるのかな
5426/06/20(土)23:08:47No.1441869249+
ナミさんに選ばれた主人公と足立と生田目はシャドウとの対話フェイズがないし直接力が発言してる
5526/06/20(土)23:09:22No.1441869475そうだねx1
議員だったのにかなり地道に働ける人
やっぱフィジカルよ
5626/06/20(土)23:10:33No.1441869950そうだねx2
掘り下げというか追加イベント自体はGで一応あるぜ!
5726/06/20(土)23:11:08No.1441870166そうだねx1
>流石にこいつ仲間入りも違うなって
プレイアブルになってほしいとは思わないがコミュ追加して色々交流してみたい気持ちはある
5826/06/20(土)23:11:08No.1441870167+
希望虚無絶望の絶望担当だったからイザナミ出たらマガツより酷いの出てきそう
5926/06/20(土)23:12:03No.1441870511そうだねx2
>希望虚無絶望の絶望担当だったからイザナミ出たらマガツより酷いの出てきそう
イザナミ出すなや!
6026/06/20(土)23:12:52No.1441870853+
アニメの演出よかった
6126/06/20(土)23:13:20No.1441871010そうだねx1
マヨナカTVに映ったら死ぬ→TVに入れたら助かった(プレイヤーたちの活躍)で勘違いしたでよかったっけ
6226/06/20(土)23:13:46No.1441871195+
顕現したクニノサギリがラブ&ピース!になってるからだいぶ母体の影響受けてる
6326/06/20(土)23:14:36No.1441871516+
>マヨナカTVに映ったら死ぬ→TVに入れたら助かった(プレイヤーたちの活躍)で勘違いしたでよかったっけ
そう
6426/06/20(土)23:14:53No.1441871621+
コミュとかあると人との繋がりが僅かになったせいで道を誤った流れが変わるし正気に戻った後はお縄で会えないからね
6526/06/20(土)23:16:06No.1441872092+
>マヨナカTVに映ったら死ぬ→
→そのことを警察に連絡したらアダチが出て誰にも手が届かないとこに逃がしたらぁ?ってアドバイスを受ける
→そうだこの力でTVの中に入れたら助かるかも!
>→TVに入れたら助かった(プレイヤーたちの活躍)で勘違いしたでよかったっけ
6626/06/20(土)23:16:14No.1441872151+
助けてあげればいいじゃない 今度こそ、ね?
6726/06/20(土)23:16:31No.1441872254+
この人何の罪問われるんだ
誘拐罪だけ?
6826/06/20(土)23:16:44No.1441872334+
足立があれだからこの人周りのギミックが判明した時が一番面白かった
6926/06/20(土)23:17:07No.1441872456そうだねx10
>助けてあげればいいじゃない 今度こそ、ね?
やっぱり足立はクソだな…
7026/06/20(土)23:17:17No.1441872506+
菜々子誘拐はまぁクロかな…
7126/06/20(土)23:17:49No.1441872718+
足立に唆されただけで罪無いもんなこの人
7226/06/20(土)23:18:15No.1441872854+
この人自体は穏やかな人なんだけど嫁は増長していって酷くなったり不倫相手もこの人の嫁にけおり散らかしてたっぽかったりとイマイチ女運がない
7326/06/20(土)23:18:26No.1441872922+
元は本当にいい人だし能力も優秀だから頑張って報われてほしい
7426/06/20(土)23:18:30No.1441872952+
ヒーロー気分だったって言ってる時ヨースケがダメージ受けてるところ好き
7526/06/20(土)23:18:36No.1441872994+
コミュ追加して面白そうな人があんま居ない
プレイヤーの評価が分かれがちなモロキンをしっかり加筆するとか?
7626/06/20(土)23:19:03No.1441873152+
真犯人が小物過ぎてスレ画の真相判明場面のが個人的には盛り上がったな
7726/06/20(土)23:19:31No.1441873335そうだねx1
生田目落とそうとしてたヨースケが凄い怖かった
7826/06/20(土)23:19:47No.1441873428+
誘導されたのはあるけどようはコミュなしで1人で動いたら主人公でも間違いに気付けない可能性として描かれてるよね
7926/06/20(土)23:19:50No.1441873454+
マヨナカテレビの仕組みはおってなった
8026/06/20(土)23:20:14No.1441873607そうだねx5
>誘導されたのはあるけどようはコミュなしで1人で動いたら主人公でも間違いに気付けない可能性として描かれてるよね
足立よりよっぽどif主人公してると思う
8126/06/20(土)23:20:19No.1441873646そうだねx3
なんかあんまり不倫するタイプには見えない
8226/06/20(土)23:20:32No.1441873720+
>元は本当にいい人だし能力も優秀だから頑張って報われてほしい
当選したかは不明だけど5で国政選挙にでられるくらいにはなってるしかなり本編後で頑張ってるのが分かるから…
8326/06/20(土)23:20:34No.1441873732+
見たいように見るの一例でもあるしモロキンの描写自体はあれで十分と思う
8426/06/20(土)23:20:54No.1441873840そうだねx5
前にここで見たリアルだと生田目って生ハメ太郎って言われてそうってレスが忘れられない
8526/06/20(土)23:21:05No.1441873905そうだねx3
助けた(と思っている)相手に一言でも声かけてれば勘違いに気が付けたから
落ち度といえば落ち度ではある
8626/06/20(土)23:21:19No.1441874000+
パーティメンバーが誰一人コイツに落とされたこと覚えてないの凄いよね
議員より向いてる仕事ありそう
8726/06/20(土)23:21:29No.1441874063そうだねx5
初手クマと遭遇がカムカムミラクルだからな主人公側
8826/06/20(土)23:21:32No.1441874089+
行動力と完二誘拐してTVに落とせる身体能力
8926/06/20(土)23:21:45No.1441874161+
入れたんならテメーが出しに行けや!
9026/06/20(土)23:21:45No.1441874167そうだねx6
>菜々子誘拐はまぁクロかな…
堂島さんまで危うく死ぬ所だったしな
本当に最低だよ…スレ画を唆した足立透…
9126/06/20(土)23:22:05No.1441874296+
モロキンは殺される動機付けの意味でも嫌なやつじゃないといけないからな
9226/06/20(土)23:22:30No.1441874463そうだねx4
>パーティメンバーが誰一人コイツに落とされたこと覚えてないの凄いよね
>議員より向いてる仕事ありそう
序盤と菜々子はともかくフィジカル強者の完二とか警戒してた直斗すら顔見れてないのヤバすぎる
暗殺者の生まれ変わりなんじゃないか
9326/06/20(土)23:22:38No.1441874512+
不気味そうだけど真相がわかるとイケメンに見えてくる絶妙な顔してる
9426/06/20(土)23:22:39No.1441874517+
生田目の声優は馬超のままであってほしい
9526/06/20(土)23:22:40No.1441874530+
>なんかあんまり不倫するタイプには見えない
話の節々で嫁が大分あれな雰囲気はでてる
9626/06/20(土)23:22:41No.1441874535+
親の仕事の都合で人間関係あんま上手くいかないifが足立で
特捜隊のifが生田目って感じ
9726/06/20(土)23:22:51No.1441874592そうだねx1
>助けた(と思っている)相手に一言でも声かけてれば勘違いに気が付けたから
>落ち度といえば落ち度ではある
まぁでも助けた相手が子供ばかりで生田目の立場だと声掛けづらいよなあ
9826/06/20(土)23:22:55No.1441874613+
>入れたんならテメーが出しに行けや!
勝手に出てくる(主人公たちが助けてる)ので
そういうもんだと思ってると思う
9926/06/20(土)23:22:56No.1441874625+
3以上にどこ盛るか想像つかない
特捜隊内で日常イベ増やすくらいしか思いつかない
10026/06/20(土)23:22:56No.1441874628+
初代女神転生からの伝統なんだからもうちょっとイザナギイザナミ関連掘ってもよかったんじゃ
10126/06/20(土)23:23:00No.1441874656+
ダメ寅みたいに生田目も当選してほしい
10226/06/20(土)23:23:00No.1441874658+
>この人何の罪問われるんだ
>誘拐罪だけ?
立証できねえ
誘拐ったって警察側で全員共通して十数日連絡がつかなかったってだけということになってるし…
無事だし…手口もわかんないし…
10326/06/20(土)23:23:03No.1441874679+
>行動力と完二誘拐してTVに落とせる身体能力
実家の運送屋の軽トラに大型TV載せて移動してたんじゃなかったっけ?
10426/06/20(土)23:23:11No.1441874726+
>モロキンは殺される動機付けの意味でも嫌なやつじゃないといけないからな
殺す側のやつがアレだし良いか悪いかは余り関係ないんじゃねえかな…?
10526/06/20(土)23:23:19No.1441874771+
>生田目落とそうとしてたヨースケが凄い怖かった
あの辺のちょっと押し切られちゃいそうな感じが味だよね
10626/06/20(土)23:23:28No.1441874826そうだねx4
運送屋の顔なんて誰も覚えてないってリアルでもある盲点
10726/06/20(土)23:23:30No.1441874840+
優しくされたらコロッといきそう感はある
10826/06/20(土)23:23:42No.1441874897そうだねx5
>入れたんならテメーが出しに行けや!
生田目目線じゃ安全ラインが霧が晴れる時なので…
10926/06/20(土)23:23:55No.1441874963そうだねx6
見たいもの見たいように見てしまったって4のテーマの象徴みたいなキャラだからな
11026/06/20(土)23:24:00No.1441874989そうだねx2
>>入れたんならテメーが出しに行けや!
>勝手に出てくる(主人公たちが助けてる)ので
>そういうもんだと思ってると思う
追加要素で自分が入らなくて安全な場所だと思い込もうとしていたのは
無意識に自分もヤバいと思ってたのかもしれないみたいなことは言ってた気はする
11126/06/20(土)23:24:07No.1441875041+
>生田目の声優は馬超のままであってほしい
そういえばかっこいい声なんだよな…
11226/06/20(土)23:24:13No.1441875063+
設定資料だと特撮ヒーローみたいなペルソナ覚醒して仲間になる案あったみたいなこと書かれてた気がする
11326/06/20(土)23:24:30No.1441875179+
>ペルソナが発現していたとしたらイザナギだったかもってのはよく言われるね
全身が赤くて天使の輪っかが付いてるアマツイザナギとかかな
11426/06/20(土)23:24:33No.1441875198+
菜々子の件はさすがに表沙汰になってるだろうけどそれ以前のは認知すらされないだろうからな
11526/06/20(土)23:24:38No.1441875229+
何かおかしい…何か見落としてる気がする…落ち着け!
11626/06/20(土)23:24:53No.1441875332+
>見たいもの見たいように見てしまったって4のテーマの象徴みたいなキャラだからな
あたかもやりそうなミツオが終盤で犯行起こして一旦落ち着きそうになるのもそれだしな
11726/06/20(土)23:24:53No.1441875335+
>初代女神転生からの伝統なんだからもうちょっとイザナギイザナミ関連掘ってもよかったんじゃ
本物イザナギイザナミじゃなくて
そう名付けられた=そういう側面の表出としてのペルソナ/土地神に過ぎないし
過剰に特別視し過ぎる必要も無いと思う…ロキとかだって割と雑に使われてるんだし
11826/06/20(土)23:24:53No.1441875338+
雪子のシャドウが楽しそうなのが悪いよー
って思ったけどそれも生田目の思いが反映されてたのか
11926/06/20(土)23:25:10No.1441875435+
突っ込んだ相手が戻ってきて元気に生活してるんだからそりゃ助ける方法だって思うよ
それはそれとしてなんか言いに来いよという気持ちもある
12026/06/20(土)23:25:40No.1441875627+
>設定資料だと特撮ヒーローみたいなペルソナ覚醒して仲間になる案あったみたいなこと書かれてた気がする
これが没になってからおっさんペルソナ使いは善吉まで待たされることになった
12126/06/20(土)23:25:58No.1441875730そうだねx12
>何かおかしい…何か見落としてる気がする…落ち着け!
ヨースケ「何かってなんだよ!」
攻略見た俺(何かってなんだよ!)
12226/06/20(土)23:26:29No.1441875913+
>設定資料だと特撮ヒーローみたいなペルソナ覚醒して仲間になる案あったみたいなこと書かれてた気がする
P5Sの善吉あたりに設定流用されてそう
まぁ特撮ヒーローモチーフは頻出だけども
12326/06/20(土)23:26:50No.1441876047+
>3以上にどこ盛るか想像つかない
>特捜隊内で日常イベ増やすくらいしか思いつかない
主人公の部屋にヒロインが靴下を忘れるイベントか…
12426/06/20(土)23:26:53No.1441876064そうだねx1
>あの辺のちょっと押し切られちゃいそうな感じが味だよね
あそこのヨースケは本人の怒り以外にも主人公や仲間の心の底にある言葉の代弁でもあるからな…
12526/06/20(土)23:26:54No.1441876069+
オタカラを盗んだら改心した!
ようしどんどん続けるぞ!
くらいの感覚でテレビに落とすぞ!
12626/06/20(土)23:27:02No.1441876107そうだねx9
>突っ込んだ相手が戻ってきて元気に生活してるんだからそりゃ助ける方法だって思うよ
>それはそれとしてなんか言いに来いよという気持ちもある
(変なおっさんに話しかけられても迷惑だろうし元気そうならいいか…)
12726/06/20(土)23:27:08No.1441876144+
>突っ込んだ相手が戻ってきて元気に生活してるんだからそりゃ助ける方法だって思うよ
>それはそれとしてなんか言いに来いよという気持ちもある
それしようとしたのがGのバンドイベントのあれなんだ
結局そのまま何もせず帰っちゃったけど
12826/06/20(土)23:27:44No.1441876396+
あの辺の選択肢もうちょっとなんとかして欲しいリバイバルで
12926/06/20(土)23:27:45No.1441876405そうだねx1
「流石にゲームの主人公が自分から落としちゃ駄目だろ…」ってのが初プレイ時の俺だった
でもヨースケに言われるまま落としたって人も多かったみたいであれ?そうなんだ!?ってなった
13026/06/20(土)23:27:59No.1441876492+
まぁ色々考えてみるけどテレビに人ぶち込める時点でどうやっても他人に相談できないよな
13126/06/20(土)23:28:00No.1441876495+
あの辺りは直斗が本当に鋭くて探偵過ぎる
13226/06/20(土)23:28:07No.1441876542+
無理やりTVの中に落としたというやましさがある上に万が一やったことがバレたら助けられなくなるかもしれない
13326/06/20(土)23:28:07No.1441876544そうだねx3
他の子はともかく直斗はもう少し落ち着けよと思わなくもなかった
13426/06/20(土)23:28:13No.1441876579+
菜々子の容態悪化したあたりの最悪な空気感最高だよね⋯
生田目生き残りやがってテメー落とすぞ
13526/06/20(土)23:28:20No.1441876620そうだねx6
>あの辺りは直斗が本当に鋭くて探偵過ぎる
すごい…そりゃ決まりだよ!
13626/06/20(土)23:28:21No.1441876629+
>まぁ色々考えてみるけどテレビに人ぶち込める時点でどうやっても他人に相談できないよな
警察に相談したけど握りつぶされたしな…
13726/06/20(土)23:28:29No.1441876682+
>「流石にゲームの主人公が自分から落としちゃ駄目だろ…」ってのが初プレイ時の俺だった
>でもヨースケに言われるまま落としたって人も多かったみたいであれ?そうなんだ!?ってなった
基本俺を立ててくれるヨースケが感情剥き出しで落とせ!!って言ってくるから押し切られるってのもある
13826/06/20(土)23:28:38No.1441876740+
>見たいもの見たいように見てしまったって4のテーマの象徴みたいなキャラだからな
そこら辺は何か当時より現代の方が刺さるテーマになってしまったな…
13926/06/20(土)23:28:40No.1441876756+
>>設定資料だと特撮ヒーローみたいなペルソナ覚醒して仲間になる案あったみたいなこと書かれてた気がする
>これが没になってからおっさんペルソナ使いは善吉まで待たされることになった
ペルソナは大人になってからも使えるのかとか現実側でも使えるのかとか意外と謎だったなぁ
14026/06/20(土)23:28:52No.1441876813+
本妻は普通に可哀想
14126/06/20(土)23:28:52No.1441876814+
生田目が「死は救済」とか考える異常者なら菜々子ちゃんが死んだのに「救済は失敗」って生田目シャドウが言ったのはおかしいって初見で気付いてテレビに落とすの止めた奴ってどのくらいいるんだろう
14226/06/20(土)23:29:05No.1441876891+
あの落とす落とさないの時のチエちゃんが一番可愛い…
14326/06/20(土)23:29:07No.1441876907+
ここにテレビがありますね→僕もおかしいとは思ってました…
14426/06/20(土)23:29:13No.1441876938そうだねx1
>他の子はともかく直斗はもう少し落ち着けよと思わなくもなかった
マヨナカテレビには欲望を具現化したシャドウが映っているって前提があるから自白したと思い込んだのかもしれない
14526/06/20(土)23:29:18No.1441876968そうだねx4
主人公たちもテレビの中のこと信じてもらえるわけないってことで堂島さんに話してないので
スレ違いコントになってるんだけど説得力自体はそれなりにある
14626/06/20(土)23:29:20No.1441876977+
>オタカラを盗んだら改心した!
>ようしどんどん続けるぞ!
>くらいの感覚でテレビに落とすぞ!
生田目視点だと自分ががミスったら相手の死亡確定だからめちゃくちゃ必死よ
14726/06/20(土)23:29:22No.1441876996+
ペルソナはですねえ…大人になると使えないんですよ
14826/06/20(土)23:29:25No.1441877011そうだねx8
>>あの辺りは直斗が本当に鋭くて探偵過ぎる
>すごい…そりゃ決まりだよ!
何が決まりなんですか?
俺(決まりだと何が決まるんだ?)
14926/06/20(土)23:29:30No.1441877050+
足立に相談したのが運の尽き
15026/06/20(土)23:29:36No.1441877081+
>ペルソナは大人になってからも使えるのかとか現実側でも使えるのかとか意外と謎だったなぁ
罪罰以前はそこらへん明白だったけど
3になって設定ほぼ一新みたいな状態でTSがあったからな
15126/06/20(土)23:29:39No.1441877100+
何かおかしいで話が発展することは納得してるけど何かおかしいが正解選択肢なのには納得してないよ
15226/06/20(土)23:29:53No.1441877180+
>>行動力と完二誘拐してTVに落とせる身体能力
>実家の運送屋の軽トラに大型TV載せて移動してたんじゃなかったっけ?
荷物大きいからちょっと手伝ってとか言って荷台を覗き込ませたところを後ろから押したとかだろうな
15326/06/20(土)23:30:12No.1441877293そうだねx5
直斗は法で裁けないわってなってるから病室じゃ止める側じゃないのがね
15426/06/20(土)23:30:14No.1441877303+
直斗は逆にリアルに詳しすぎてこれ現実じゃ裁けねえなって話に同調してるからしょうがない
15526/06/20(土)23:30:19No.1441877336+
>「流石にゲームの主人公が自分から落としちゃ駄目だろ…」ってのが初プレイ時の俺だった
>でもヨースケに言われるまま落としたって人も多かったみたいであれ?そうなんだ!?ってなった
俺は番長なんだ…誰が何と言おうが番長なんだ…菜々子を殺したやつは許せねぇ…落とすか…!でプレイしてそういうメタ的な視点持てねぇ
15626/06/20(土)23:30:33No.1441877415+
P4のナミさんはガチモンの神話のナミさんなの?
15726/06/20(土)23:30:33No.1441877420そうだねx4
>何かおかしいで話が発展することは納得してるけど何かおかしいが正解選択肢なのには納得してないよ
選択肢が全体的にふわっとしてるのが気になるんだよなあの流れ…
15826/06/20(土)23:30:34No.1441877423+
>>>あの辺りは直斗が本当に鋭くて探偵過ぎる
>>すごい…そりゃ決まりだよ!
>何が決まりなんですか?
>俺(決まりだと何が決まるんだ?)
ガキの頃に遊んだゲームだから俺も俺くんと同じ感覚になったよ⋯
15926/06/20(土)23:30:43No.1441877475+
自分でもどうしてそう思ったのかよくわからないけど生田目は根は悪いやつじゃないってなぜか確信してたからヨースケ達の態度にすごく憤った記憶がある
そしてあの時生田目を落とすことに一番消極的だった千枝はやっぱり良い子だな…って改めて好きになった
16026/06/20(土)23:30:47No.1441877515そうだねx4
もうちょっと陽介達を説得に足る選択肢にはして欲しい
16126/06/20(土)23:31:40No.1441877871+
やろうぜ…生田目ペルソナ覚醒追加ルート…!
16226/06/20(土)23:31:50No.1441877945+
脅迫文のこれ以上助けるなとシャドウっぽいのが助けるって言い方で気づけるかどうか
16326/06/20(土)23:31:54No.1441877966そうだねx2
>P4のナミさんはガチモンの神話のナミさんなの?
違う
元は八十稲葉の土地神だから
16426/06/20(土)23:31:55No.1441877977+
流石に今こいつを落とすのは正解じゃないのは分かってるけど何言ったら目の前のこいつらをクールダウンさせられるかが分からん…!が初回の俺だった
16526/06/20(土)23:32:01No.1441878003+
まあ理屈じゃ止めれない場面ではあったし
16626/06/20(土)23:32:22No.1441878117そうだねx3
>P4のナミさんはガチモンの神話のナミさんなの?
潜在的無意識が神の姿を取ってるだけだよ
P3以降でガチモンの怪異はニュクスくらいであとは精神世界でどういう形になるかの違い
16726/06/20(土)23:32:39No.1441878231+
アニメのセンセイが陽介に泣きつくシーン好き
16826/06/20(土)23:32:58No.1441878338+
>P4のナミさんはガチモンの神話のナミさんなの?
八十稲羽の土地神だから違うよ
本来の性質は天候神っぽいし
16926/06/20(土)23:33:03No.1441878375+
あの時はとりあえず感情に任せて殺さないってのが第一だからね
17026/06/20(土)23:33:08No.1441878407+
落とす落とさないの前にちゃんと生田目がみんな救えたから今度も救うつもりだったってハッキリ言ってるからその辺りをセンセイが一回回想するとかを入れたらいいのかなって思うけどそれはそれで答え分かりやすいか
17126/06/20(土)23:33:09No.1441878411+
>>P4のナミさんはガチモンの神話のナミさんなの?
>違う
>元は八十稲葉の土地神だから
現実でもよくある地元のマイナー神が神社の記載上の名前だけメジャー神に置き換えられるとかいうアレだろうか
17226/06/20(土)23:33:11No.1441878425+
4の皆でテレビに入れようとしたんだよな
これってやってること暗殺だろ
17326/06/20(土)23:33:13No.1441878438+
プレイヤーの分身型方式なゲーム番長だとアニメみたいな展開に出来ないのがね
17426/06/20(土)23:33:15No.1441878451+
>「流石にゲームの主人公が自分から落としちゃ駄目だろ…」ってのが初プレイ時の俺だった
>でもヨースケに言われるまま落としたって人も多かったみたいであれ?そうなんだ!?ってなった
これでバッドエンドだとしたら先に見ておくか…って覚悟して選んだ思い出
17526/06/20(土)23:33:37No.1441878574+
あの段階だと菜々子死亡確定したあとだから落としたくなる気持ちが湧くのは仕方ない…
なんで生き返ったんだ…?
17626/06/20(土)23:33:42No.1441878599そうだねx4
>俺は番長なんだ…誰が何と言おうが番長なんだ…
うn
>菜々子を殺したやつは許せねぇ…落とすか…!
お前なんか相棒じゃねえ!
17726/06/20(土)23:34:06No.1441878756+
>あの段階だと菜々子死亡確定したあとだから落としたくなる気持ちが湧くのは仕方ない…
>なんで生き返ったんだ…?
クマがなんかこう…いい具合に…
17826/06/20(土)23:34:20No.1441878849そうだねx1
普段言えないから最悪のタイミングでテレビの中が…と言う羽目になり伝達力もまるで役に立たない堂島さんバレ
17926/06/20(土)23:34:22No.1441878860+
>これってやってること暗殺だろ
すごいねそりゃ決まりだよ!
18026/06/20(土)23:34:26No.1441878881そうだねx5
>>菜々子を殺したやつは許せねぇ…落とすか…!
>お前なんか相棒じゃねえ!
率先して殺そうとしてた人Bだろお前は
18126/06/20(土)23:34:29No.1441878898そうだねx4
>お前なんか相棒じゃねえ!
ダメクマー!
18226/06/20(土)23:34:33No.1441878927+
八十稲羽の天気決めてるからガチの神様
18326/06/20(土)23:34:36No.1441878949+
>あの段階だと菜々子死亡確定したあとだから落としたくなる気持ちが湧くのは仕方ない…
>なんで生き返ったんだ…?
ちょっとだけ心拍が停止しただけで…また再開しただけで…
18426/06/20(土)23:34:52No.1441879054+
マヨナカテレビを信じてもらおうと思ったらクマに出してもらう前提でいっぺんテレビに連れ込むしかないよなぁ
18526/06/20(土)23:34:55No.1441879078+
>4の皆でテレビに入れようとしたんだよな
>これってやってること暗殺だろ
まあぶっちゃけやっちゃったらその時点で悪質さはトップタイになると思う
18626/06/20(土)23:35:05No.1441879147+
>4の皆でテレビに入れようとしたんだよな
>これってやってること暗殺だろ
みんなで落とせば怖くない
18726/06/20(土)23:35:17No.1441879212+
>>お前なんか相棒じゃねえ!
>ダメクマー!
ダメじゃねーだろ!
18826/06/20(土)23:35:22No.1441879258そうだねx5
>P3以降でガチモンの怪異はニュクスくらいであとは精神世界でどういう形になるかの違い
逆にニュクスはマジでなんなんだよお前!ってなる
18926/06/20(土)23:35:24No.1441879268+
菜々子誘拐だからテレビとかの堂島さんバレなあなあなになったけどまぁ菜々子誘拐無かったら何言ってんだお前案件だよね
19026/06/20(土)23:35:29No.1441879292+
>4の皆でテレビに入れようとしたんだよな
>これってやってること暗殺だろ
何が悪いんすかって心の怪盗団が
19126/06/20(土)23:35:30No.1441879293+
>マヨナカテレビを信じてもらおうと思ったらクマに出してもらう前提でいっぺんテレビに連れ込むしかないよなぁ
善吉に即これやる怪盗団
19226/06/20(土)23:35:43No.1441879375+
ニュクスもあれ集団無意識の現れじゃなかったっけ
終わりを望む人の意識の集合だから回避不可で
こっちも集合無意識から出るものでP5も結局集合無意識だからまあ人間が悪い
19326/06/20(土)23:36:15No.1441879550そうだねx4
ニュクスは普通に宇宙人が攻めてきたぞ案件だから…
19426/06/20(土)23:36:21No.1441879597+
言霊使いで絆MAXの甥の話を信じてくれない刑事が悪いよ…
19526/06/20(土)23:36:29No.1441879638+
>菜々子誘拐だからテレビとかの堂島さんバレなあなあなになったけどまぁ菜々子誘拐無かったら何言ってんだお前案件だよね
何言ってんだこいつってなったから留置場にぶち込まれた番長…
19626/06/20(土)23:36:31No.1441879653+
本編後のマリーが現実の天気好きに変えられるっぽいからこいつヤバいついでにテレビでセンセイに愛を伝えるヤバい
19726/06/20(土)23:36:33No.1441879667+
ニュクスだけ人の潜在意識の集合とか関係ないガチの怪異だから本当に詰みなんだよね
なんでただの高校生たちがこんな重荷背負わなきゃなんないんだよ
19826/06/20(土)23:36:46No.1441879752そうだねx1
落とす落とさないはみんなちゃんと推理出来てたんだろうか
正直さっぱりわからんまま進めた
19926/06/20(土)23:36:49No.1441879767そうだねx1
>あの落とす落とさないの時のチエちゃんが一番可愛い…
千枝チャン良いよね…子供を狙った強盗コンビに「どうせ捕まっても大した罪にはならねえ!少年院から出た後に友達の天城に復讐されたくなかったら大人しく犯されろ!」って脅されたシーンも良い…
20026/06/20(土)23:36:56No.1441879809そうだねx4
引っ越し早々ジュネスに刃物持ち込んでいた甥っ子がテレビの中に入れるとか言い出したら薬を疑う
20126/06/20(土)23:37:02No.1441879854+
>逆にニュクスはマジでなんなんだよお前!ってなる
まあよく分からんからニャルが悪いってことでいいだろ…
20226/06/20(土)23:37:06No.1441879872そうだねx4
本来ペルソナ能力程度で立ち迎える脅威じゃないだろニュクスは
20326/06/20(土)23:37:26No.1441879996そうだねx1
ニュクスはある日地球に落ちて来て肉体は月になり精神は集合的無意識に封印されるとか一人でエヴァやってるやつ
20426/06/20(土)23:37:28No.1441880011+
そもそも影時間ってなんだよ・・
20526/06/20(土)23:37:36No.1441880061+
昔は飲み屋のママってイメージだったのにニュクス
20626/06/20(土)23:37:43No.1441880100+
思い起こせばいきなり模造刀振り回して捕まるような甥だし信用が足りなかった
20726/06/20(土)23:37:53No.1441880165+
男性陣+αが殺気立ってて女性陣がかなり怯え気味なの不謹慎だけど好き
20826/06/20(土)23:37:59No.1441880194+
P6はラスボスどうなるんだろうな
20926/06/20(土)23:38:02No.1441880208+
>落とす落とさないはみんなちゃんと推理出来てたんだろうか
>正直さっぱりわからんまま進めた
一応初見で足立犯人は推理できた
ガソスタは気付けなかった
21026/06/20(土)23:38:09No.1441880251+
>落とす落とさないはみんなちゃんと推理出来てたんだろうか
>正直さっぱりわからんまま進めた
黒幕にしてはシャドウの存在と言動おかしいなくらいは分かった
メタ読みで終わるには日付早すぎるだろとも思った
21126/06/20(土)23:38:15No.1441880278+
あれは陽介が悪いよ
21226/06/20(土)23:38:15No.1441880283+
人々の死に対する恐れや絶望と好奇心の具現化みたいなもんだっけニュクス
桐条が研究してなくても遅かれ早かれだっけ…?
21326/06/20(土)23:38:16No.1441880287+
>ニュクスはある日地球に落ちて来て肉体は月になり精神は集合的無意識に封印されるとか一人でエヴァやってるやつ
ニュクスが来たから死の概念が出来たとか本当にめちゃくちゃだぞ
21426/06/20(土)23:38:23No.1441880326+
菜々子蘇生周りはもうちょっとなんか説得力ある演出追加されそう
21526/06/20(土)23:38:24No.1441880330+
>そもそも影時間ってなんだよ・・
1日は24時間じゃないってこった
21626/06/20(土)23:38:29No.1441880357+
>落とす落とさないはみんなちゃんと推理出来てたんだろうか
>正直さっぱりわからんまま進めた
メタ的にもこいつは犯人じゃないだろうけどなんか選択肢もよく分からねえなこれ…
みたいな温度感で進めた記憶がある
21726/06/20(土)23:38:53No.1441880519+
>ニュクスだけ人の潜在意識の集合とか関係ないガチの怪異だから本当に詰みなんだよね
>なんでただの高校生たちがこんな重荷背負わなきゃなんないんだよ
ただの高校生1人の命で封印できてコスパ最強!
21826/06/20(土)23:38:56No.1441880541+
>引っ越し早々ジュネスに刃物持ち込んでいた甥っ子がテレビの中に入れるとか言い出したら薬を疑う
ジュネスのフードコートで刃物振り回したとかで連行された甥が解放してしばらくしたらなぜか制服に着替えてまたフードコートに戻って来た
21926/06/20(土)23:39:19No.1441880691+
>人々の死に対する恐れや絶望と好奇心の具現化みたいなもんだっけニュクス
>桐条が研究してなくても遅かれ早かれだっけ…?
それエレボスじゃない?
22026/06/20(土)23:39:34No.1441880785+
真犯人特定は分かりやすいようになってるけどスレ画の場面は選択肢がまあ分かりづらい
22126/06/20(土)23:39:38No.1441880827そうだねx1
雪子が助かっちゃったからその後は疑問に思わなかったっていうていになってるけどどう考えても最初にテレビに突っ込んでから出てくるまで飯はどうすると思ってたんだよ
22226/06/20(土)23:39:40No.1441880840+
6のボスはニュクスみたいなガチモンの怪異になるのか、集合無意識の暴走みたいな形になるのかどっちだろうな
22326/06/20(土)23:40:01No.1441880971+
>一応初見で足立犯人は推理できた
足立は選択肢出てきたからこいつかなってなったけど自由回答だったら多分無理だったわ俺
22426/06/20(土)23:40:06No.1441881004+
死とか取り扱ったら越えられるのいないくない?
22526/06/20(土)23:40:07No.1441881011そうだねx2
>>引っ越し早々ジュネスに刃物持ち込んでいた甥っ子がテレビの中に入れるとか言い出したら薬を疑う
>ジュネスのフードコートで刃物振り回したとかで連行された甥が解放してしばらくしたらなぜか制服に着替えてまたフードコートに戻って来た
そもそも制服だからギリ武器隠せるは何かがおかしい以上に納得いってないよ
22626/06/20(土)23:40:11No.1441881038+
キタローが人類の総意受け止めれるパワーあるのが悪いよ
22726/06/20(土)23:40:15No.1441881078+
俺は初めてのP4Gプレイでナギさんに気づかずに「いやー終わったけどなんか微妙にすっきりしないね」
って掲示板でレスしたら「お前…」みたいな反応されて初めてナギさんに気付いたぜ
22826/06/20(土)23:40:28No.1441881144+
ここからルート分岐しますよ!セーブ分けておいた方がいいですよ!
ってド直球のヒント出るしな
22926/06/20(土)23:40:36No.1441881195+
てか番長だけベルベットルームリムジンが迎えてくるの厚遇じゃない?
あれって客人に合わせた形になるんだよね?
23026/06/20(土)23:40:44No.1441881238そうだねx3
>雪子が助かっちゃったからその後は疑問に思わなかったっていうていになってるけどどう考えても最初にテレビに突っ込んでから出てくるまで飯はどうすると思ってたんだよ
「見たいものを見たいように見てるだけ」という便利概念
23126/06/20(土)23:41:07No.1441881385+
>雪子が助かっちゃったからその後は疑問に思わなかったっていうていになってるけどどう考えても最初にテレビに突っ込んでから出てくるまで飯はどうすると思ってたんだよ
よく考えたらみんな数日間何食ってるんだろうな
23226/06/20(土)23:41:07No.1441881388+
>人々の死に対する恐れや絶望と好奇心の具現化みたいなもんだっけニュクス
>桐条が研究してなくても遅かれ早かれだっけ…?
みんな滅んで死のうぜ!ってのがニュクス
死ぬってどんな感じ?見てみたい!ってのがエレボス
23326/06/20(土)23:41:07No.1441881394そうだねx2
>雪子が助かっちゃったからその後は疑問に思わなかったっていうていになってるけどどう考えても最初にテレビに突っ込んでから出てくるまで飯はどうすると思ってたんだよ
その辺は番長達も疑問に持たず数日掛けたりするから…
23426/06/20(土)23:41:21No.1441881481+
明らかに状況がヤバいのは見てわかるんだから
ヨースケ達同様周りに煽られてない限り必死こいて考える場面だろうということもわかるし…
23526/06/20(土)23:41:38No.1441881574そうだねx4
スレ画不倫不倫言うけどヤマタノオロチだの屋根裏のゴミだのに責める権利ないだろ
23626/06/20(土)23:41:39No.1441881581そうだねx2
>てか番長だけベルベットルームリムジンが迎えてくるの厚遇じゃない?
>あれって客人に合わせた形になるんだよね?
でも多分歴代で一番天井低いし狭いよ
23726/06/20(土)23:41:51No.1441881671+
菜々子は即日助けに行った
23826/06/20(土)23:42:22No.1441881847+
>死とか取り扱ったら越えられるのいないくない?
しょうがねえだろ3で完結するものと思ってたんだから
だからラスボス戦もBGMを禁じ手にしたわけで
23926/06/20(土)23:42:31No.1441881902そうだねx1
>スレ画不倫不倫言うけどヤマタノオロチだの屋根裏のゴミだのに責める権利ないだろ
未婚者同士の浮気は自由恋愛だけど既婚者の不倫は法的にダメなんだ
24026/06/20(土)23:42:43No.1441881966そうだねx1
>スレ画不倫不倫言うけどヤマタノオロチだの屋根裏のゴミだのに責める権利ないだろ
それは一部プレイヤーが悪いのであってジョーカーやセンセイが悪いわけではないから…
24126/06/20(土)23:43:00No.1441882059+
>>死とか取り扱ったら越えられるのいないくない?
>しょうがねえだろ3で完結するものと思ってたんだから
>だからラスボス戦もBGMを禁じ手にしたわけで
やりすぎた…って後悔するスタッフ達いいよね
24226/06/20(土)23:43:04No.1441882082+
>>一応初見で足立犯人は推理できた
>足立は選択肢出てきたからこいつかなってなったけど自由回答だったら多分無理だったわ俺
俺は動機から推理するタイプだったから全然分かんなかったわ
スレ画が犯人だと捜査隊が言った時に妙に察しが良かったのは違和感有ったけど
ここでキャベツごときにグダグダ時間をかけて説得する描写を入れるのは時間の無駄だしな…ってなった
24326/06/20(土)23:43:23No.1441882193そうだねx1
>>ニュクスはある日地球に落ちて来て肉体は月になり精神は集合的無意識に封印されるとか一人でエヴァやってるやつ
>ニュクスが来たから死の概念が出来たとか本当にめちゃくちゃだぞ
月出来た頃にそもそも生命体いないだろって思っちゃう
24426/06/20(土)23:43:25No.1441882205+
まあ生田目本人はちゃんも妻と別れてケジメつけるつもりだったって言ってるから…
24526/06/20(土)23:43:27No.1441882216+
なんか不思議パワーが働いてもいそうだけどそれはそれとして救出後全員回復しないといけなくなってるから
食事やらなんやら大丈夫かについては大丈夫じゃないよ
24626/06/20(土)23:43:32No.1441882241+
雪子の城は食料になりそうな生き物がカラスかカブトムシの2択くらいしか居ないの大変だな雪子
24726/06/20(土)23:43:36No.1441882266+
巽の倅ともつるみ出すし妙な外人みたいな美形がいつの間にか増えてるし堂島さんも困惑
更にアイドルに探偵もと来るから悪い事してるという方面での不審とはならなそうだが
24826/06/20(土)23:43:38No.1441882282+
ペルソナは3で完結っていう会社自体が終わってたかもしれなかったからな…
24926/06/20(土)23:43:45No.1441882329+
>雪子が助かっちゃったからその後は疑問に思わなかったっていうていになってるけどどう考えても最初にテレビに突っ込んでから出てくるまで飯はどうすると思ってたんだよ
俺が入れる初日にまとめて攻略していたばっかりに…
25026/06/20(土)23:43:59No.1441882427そうだねx5
番長のルームが霧の中を進むリムジンなの4Rの描写見るとリムジンじゃなくて霧の中を進むのが大事なんだなあれ
25126/06/20(土)23:43:59No.1441882428+
生田目は全体的に行動にちょい無理があってやや舞台装置的な存在である感は否めない
25226/06/20(土)23:44:20No.1441882578+
エレボスは定期的に生まれるからずっと居ないと駄目っぽいP3主人公
25326/06/20(土)23:44:21No.1441882585+
ゲーム上の都合で救出が遅くなれば遅くなるほど復帰が早くなるけど
しばらくの間絶対安静にしてるから消耗はしていると思うよ…
25426/06/20(土)23:44:31No.1441882650+
>死とか取り扱ったら越えられるのいないくない?
4のテーマが見たいものを見て生きるか真実を見据えて生きるかっていうどう生きるか問題だったのは多分このせい
25526/06/20(土)23:44:40No.1441882713そうだねx1
>生田目は全体的に行動にちょい無理があってやや舞台装置的な存在である感は否めない
センセイ含めてそういう奴3人選んでるからそうだろうという気もする
25626/06/20(土)23:44:41No.1441882724+
>なんか不思議パワーが働いてもいそうだけどそれはそれとして救出後全員回復しないといけなくなってるから
>食事やらなんやら大丈夫かについては大丈夫じゃないよ
連戦の関係で即座にクマの影相手にアナライズ担当するりせちーがシリーズの中でもタフ過ぎる…
25726/06/20(土)23:44:45No.1441882740+
生田目がシロでパーティーメンバーと堂島さんはないとすると
もう印象に残って役割がないの足立と大谷さん位しかいねえ
25826/06/20(土)23:44:51No.1441882785+
屋根ゴミまで行くと多股浮気行為は半分以上公式になりつつあるけど
P4時点だとまだ股掛けらなくて一人選んだらそこで恋愛固定だったような…?
バレンタインでもかなりキツい扱い受けてたような…?
プレイしたの昔過ぎて大分記憶曖昧だが
25926/06/20(土)23:45:11No.1441882948+
足立はあの時点では足立ならあり得るって言ったから取り敢えず話を聞きに行ったら足立が勝手に生田目を処理しようとしたのがバレてそこからどんどんボロ出したって感じだから…
26026/06/20(土)23:45:31No.1441883050+
やっぱペルソナ4の設定面白いわ
26126/06/20(土)23:45:33No.1441883061+
>なんか不思議パワーが働いてもいそうだけどそれはそれとして救出後全員回復しないといけなくなってるから
>食事やらなんやら大丈夫かについては大丈夫じゃないよ
あれシャドウと対峙したことが原因のメンタルダメージだと思ってた
26226/06/20(土)23:45:35No.1441883073+
>>なんか不思議パワーが働いてもいそうだけどそれはそれとして救出後全員回復しないといけなくなってるから
>>食事やらなんやら大丈夫かについては大丈夫じゃないよ
>連戦の関係で即座にクマの影相手にアナライズ担当するりせちーがシリーズの中でもタフ過ぎる…
まあ双葉が若干インドアすぎるだけで風花もタフだからなナビは
26326/06/20(土)23:45:47No.1441883150+
>屋根ゴミまで行くと多股浮気行為は半分以上公式になりつつあるけど
>P4時点だとまだ股掛けらなくて一人選んだらそこで恋愛固定だったような…?
>バレンタインでもかなりキツい扱い受けてたような…?
>プレイしたの昔過ぎて大分記憶曖昧だが
4からは友達と恋人選べる
恋人選び過ぎるとバレンタインが悲惨なことになる
26426/06/20(土)23:45:51No.1441883176+
>巽の倅ともつるみ出すし妙な外人みたいな美形がいつの間にか増えてるし堂島さんも困惑
>更にアイドルに探偵もと来るから悪い事してるという方面での不審とはならなそうだが
そこまで行く頃にはもうあいつこの事件絡みでなんかやってんな?ってロックオン済みだから…
26526/06/20(土)23:45:54No.1441883198+
>足立はあの時点では足立ならあり得るって言ったから取り敢えず話を聞きに行ったら足立が勝手に生田目を処理しようとしたのがバレてそこからどんどんボロ出したって感じだから…
生田目が勝手に入れただけなんですけおおおおお!
26626/06/20(土)23:46:01No.1441883221+
>番長のルームが霧の中を進むリムジンなの4Rの描写見るとリムジンじゃなくて霧の中を進むのが大事なんだなあれ
RはおろかGどころか無印でも言われてなかったっけ
クマ家出だったか最高の客人だったかその辺で
26726/06/20(土)23:46:02No.1441883228+
菜々子が誘拐されてなかったら足立もボロ出してないと思う
26826/06/20(土)23:46:19No.1441883327そうだねx2
>番長のルームが霧の中を進むリムジンなの4Rの描写見るとリムジンじゃなくて霧の中を進むのが大事なんだなあれ
エレベーターは最上階というゴールが見据えられてるけど霧の中のリムジンは到着点がどこなのかすら分からないという
26926/06/20(土)23:46:20No.1441883340+
>生田目がシロでパーティーメンバーと堂島さんはないとすると
>もう印象に残って役割がないの足立と大谷さん位しかいねえ
消去法で割と分かるようにはしてるよね
27026/06/20(土)23:46:24No.1441883365+
>エレボスは定期的に生まれるからずっと居ないと駄目っぽいP3主人公
エリザベスが乗り込んだところでどうしようもなさそうなのにどうするんだろうって思ってたら案の定音信不通に
27126/06/20(土)23:46:55No.1441883546+
>>番長のルームが霧の中を進むリムジンなの4Rの描写見るとリムジンじゃなくて霧の中を進むのが大事なんだなあれ
>RはおろかGどころか無印でも言われてなかったっけ
>クマ家出だったか最高の客人だったかその辺で
言われてた気はするんだけどリムジンの中に直通じゃなくて迎えに来る描写あるから猶更そう思って…
27226/06/20(土)23:47:04No.1441883604+
>>番長のルームが霧の中を進むリムジンなの4Rの描写見るとリムジンじゃなくて霧の中を進むのが大事なんだなあれ
>エレベーターは最上階というゴールが見据えられてるけど霧の中のリムジンは到着点がどこなのかすら分からないという
ひょっとしたら同じところをぐるぐる回ってるだけかもしれないっていうね
27326/06/20(土)23:47:05No.1441883606そうだねx1
ナビ担当落ち着いた子が多いけどなんだかんだ芯は強いタイプだからな
27426/06/20(土)23:47:10No.1441883640+
橋野的に各ペルソナのイメージになってるアルカナが
P3 愚者〜死神
P4 節制
(キャサリン 悪魔と塔)
P5 星
27526/06/20(土)23:47:13No.1441883652+
大谷さんの親が警察の偉い人です!って設定出して初見の推理を攪乱してほしい
27626/06/20(土)23:47:16No.1441883670そうだねx1
>センセイ含めてそういう奴3人選んでるからそうだろうという気もする
イザナミに都合よくなるように霧を広める人員だしな…
センセイだけがそこから突き抜けるだけで
27726/06/20(土)23:47:16No.1441883677+
>エリザベスが乗り込んだところでどうしようもなさそうなのにどうするんだろうって思ってたら案の定音信不通に
本当はP5Uで回収するつもりだったんだろうけどさ…
27826/06/20(土)23:47:20No.1441883692+
屋根ゴミと違ってP4ヒロインは二股するとギスるからな
寛容さが足りない
27926/06/20(土)23:47:21No.1441883696+
>エレボスは定期的に生まれるからずっと居ないと駄目っぽいP3主人公
人類が死への興味を失わないと駄目だから実質無理だからね
28026/06/20(土)23:47:29No.1441883737+
3主人公は4Uでいずれ救われるみたいな話はしてたから…
28126/06/20(土)23:47:43No.1441883818+
>生田目がシロでパーティーメンバーと堂島さんはないとすると
>もう印象に残って役割がないの足立と大谷さん位しかいねえ
足立はコミュあったからじゃあ他に役割がない大谷さんが犯人か…
28226/06/20(土)23:47:53No.1441883879+
堂島さんか足立かクマの3択まで絞ったよ
28326/06/20(土)23:48:05No.1441883951+
>3主人公は4Uでいずれ救われるみたいな話はしてたから…
ザべスの寿命換算だろうから絶対現代ジャ無理だ〜!
28426/06/20(土)23:48:08No.1441883962+
>P5 星
じゃあP6は月か…
28526/06/20(土)23:48:14No.1441883993+
>屋根ゴミと違ってP4ヒロインは二股するとギスるからな
>寛容さが足りない
脛に傷のある依存心の強い年上の女を選ばないのが悪いってジョーカーは言ってるぜぇ!
28626/06/20(土)23:48:34No.1441884097+
足立しかいないって分かるけど引っかかる点はあるけど無印だとコミュも無いから確信出来なかったな
28726/06/20(土)23:48:47No.1441884166+
>>生田目がシロでパーティーメンバーと堂島さんはないとすると
>>もう印象に残って役割がないの足立と大谷さん位しかいねえ
>足立はコミュあったからじゃあ他に役割がない大谷さんが犯人か…
無印の頃は足立にコミュなかったからそういう意味でも分かりやすさはあった
28826/06/20(土)23:48:50No.1441884186+
りせちーなんて心の持ちようで戦闘フォームまであるんだぞヒミコ
便利すぎるだろ
28926/06/20(土)23:49:04No.1441884267+
>菜々子が誘拐されてなかったら足立もボロ出してないと思う
脅迫状出してるからどちらにせよボロ出しそう
29026/06/20(土)23:49:06No.1441884283+
>>3主人公は4Uでいずれ救われるみたいな話はしてたから…
>ザべスの寿命換算だろうから絶対現代ジャ無理だ〜!
みんなが死を認識しなくなるって相当なSF世界になってそう
29126/06/20(土)23:49:07No.1441884286そうだねx1
あいかちゃん出せよ
29226/06/20(土)23:49:18No.1441884361+
消去法で犯人わかっちゃうからなあ
やっぱり雪子犯人にすべきだったのでは?
29326/06/20(土)23:49:27No.1441884407そうだねx2
早くテレビに入れ!
29426/06/20(土)23:49:30No.1441884423+
そういえばエリザベスのペルソナは見れないままなんだよな
29526/06/20(土)23:49:42No.1441884508+
>じゃあP6は月か…
メタファーが月は確定で太陽まで含まれてるって仮説もある
P6は橋野が脚本やるか分からんけど続投なら太陽か審判になってくるはず
29626/06/20(土)23:49:46No.1441884527+
>>菜々子が誘拐されてなかったら足立もボロ出してないと思う
>脅迫状出してるからどちらにせよボロ出しそう
鑑識に回すの忘れて捨てっちゃいましたを
堂島さんに通すのはいくらなんでも無理じゃねえか
29726/06/20(土)23:49:52No.1441884570+
>人類が死への興味を失わないと駄目だから実質無理だからね
頑張って生きてればそのうち人類みんな命のこたえにたどり着くでしょ
みたいな悠長なことアイギスが言っていい感じに締めちゃってえっ俺このままひたすら耐えるの?って
29826/06/20(土)23:50:04No.1441884644そうだねx1
>早くテレビに入れ!
クソガキ!俺が救済してやる!
29926/06/20(土)23:50:17No.1441884725+
そろそろマヨナカテレビか
30026/06/20(土)23:50:25No.1441884781+
>>人類が死への興味を失わないと駄目だから実質無理だからね
>頑張って生きてればそのうち人類みんな命のこたえにたどり着くでしょ
>みたいな悠長なことアイギスが言っていい感じに締めちゃってえっ俺このままひたすら耐えるの?って
いやまあ耐えてくれないと人類死ぬんで…どっちにしろね
30126/06/20(土)23:50:31No.1441884814+
>そろそろマヨナカテレビか
ちょうど雨じゃん⋯
30226/06/20(土)23:50:38No.1441884860+
>そろそろマヨナカテレビか
雨だしな
30326/06/20(土)23:50:50No.1441884928+
自分のシャドウに会ったら多分俺は受け入れることができない…
30426/06/20(土)23:50:50No.1441884929+
>>>生田目がシロでパーティーメンバーと堂島さんはないとすると
>>>もう印象に残って役割がないの足立と大谷さん位しかいねえ
>>足立はコミュあったからじゃあ他に役割がない大谷さんが犯人か…
>無印の頃は足立にコミュなかったからそういう意味でも分かりやすさはあった
仕方ないので次回作の犯人はコミュつけます道化師なんて普通じゃないアルカナにもしません正義にします
これで敵かどうかわからないな!!!!
30526/06/20(土)23:51:04No.1441885009+
りせちーかわいいけど抱きしめるか様子見るの2択しかないのズルいだろ!
30626/06/20(土)23:51:11No.1441885041+
>菜々子のシャドウ出ない理屈はあんだけ抑圧された生活送ってて
>正直無理ありすぎんだろとしかならないのが…
ストーリー完全に忘れてるんだけど
nevermoreな菜々子ダンジョンのボスがシャドウみたいなもんじゃねえの
それか内心の悪心が形を持てるほど名付けや形式与えられる形にできないとか
菜々子の語彙不足
30726/06/20(土)23:51:20No.1441885101+
Uの戦闘形態ヒミコ
Dの超巨大ヒミコ
りせちー便利に扱われすぎ
30826/06/20(土)23:51:24No.1441885123+
>4からは友達と恋人選べる
>恋人選び過ぎるとバレンタインが悲惨なことになる
2周目で全コミュMAXもやったけど恋人にしたのはチエちゃんだけだったわ
ちゃんと恋人にするか選べるから裏切るの無理だった
30926/06/20(土)23:51:48No.1441885249そうだねx2
>自分のシャドウに会ったら多分俺は受け入れることができない…
タイマンだったらワンチャンあるけどギャラリー居たら絶対ダメクマー!になる自信がある
31026/06/20(土)23:52:07No.1441885349+
>>じゃあP6は月か…
>メタファーが月は確定で太陽まで含まれてるって仮説もある
>P6は橋野が脚本やるか分からんけど続投なら太陽か審判になってくるはず
それら意味的にどん底からの再起の物語になりそう
いやこれだいたいP5か?
31126/06/20(土)23:52:09No.1441885361+
>>そろそろマヨナカテレビか
>雨だしな
(翌朝電柱に逆さ吊りになった「」の死体が発見される)
31226/06/20(土)23:52:21No.1441885428+
>そろそろマヨナカテレビか
我は汝…汝は我…
汝…扉を開く者よ…(落雷)
31326/06/20(土)23:52:39No.1441885538+
>そっとしておこう
31426/06/20(土)23:52:41No.1441885554+
イザナミを改心させた幾万の真言が強すぎる…
31526/06/20(土)23:52:52No.1441885615+
「」のシャドウはそもそも真なる我って言ってくれないタイプだろ
31626/06/20(土)23:52:58No.1441885639+
その後キャラ達がどう生きてるかを描きたかっただけで結末示すつもりは元よりなかったと思うU
P4でP3中心の話するのだってそんなの知らんよ3やってないもんってなりかねないものだし
31726/06/20(土)23:53:09No.1441885718+
>「」のシャドウはそもそも真なる我って言ってくれないタイプだろ
ミツオはそういえば言わないんだっけ
31826/06/20(土)23:53:13No.1441885743+
今は一般家庭のテレビモニターも大きくなってるから余裕で体も入る?
31926/06/20(土)23:53:42No.1441885928+
>りせちーかわいいけど抱きしめるか様子見るの2択しかないのズルいだろ!
様子見て微妙な距離で突っ立ったまま空気読みしてる時間でなんか笑っちゃう
32026/06/20(土)23:53:42No.1441885935+
ミツオみたいな無タイプのシャドウって受け入れてもペルソナになるもんなのか
32126/06/20(土)23:53:44No.1441885942そうだねx1
>>「」のシャドウはそもそも真なる我って言ってくれないタイプだろ
>ミツオはそういえば言わないんだっけ
僕は…影…
32226/06/20(土)23:53:54No.1441886013+
菜々子の抑圧されてる内面的部分はコミュからしても子どもらしさってところだから
それをシャドウとして描くのメタ的にも難しいし
天上楽土そのものがシャドウ的なニュアンスになってくるんじゃねえかなあ
32326/06/20(土)23:54:01No.1441886063+
>そろそろマヨナカテレビか
君は1日が24時間ではないと言ったら信じるかい?
32426/06/20(土)23:54:05No.1441886096+
>その後キャラ達がどう生きてるかを描きたかっただけで結末示すつもりは元よりなかったと思うU
>P4でP3中心の話するのだってそんなの知らんよ3やってないもんってなりかねないものだし
5がおっせぇから3と4ちょろっとつなげて作品展開しやすくしたけど5が出たら5が滅茶苦茶売れたからじゃあ良いかってなった感じはある
32526/06/20(土)23:54:19No.1441886203+
シャドウって認めたくない自己嫌悪の誇大化だから菜々子や生天目は精神的に鬱屈してても発露までは行かないんじゃないか
発露せずに押しつぶされるタイプ
32626/06/20(土)23:54:27No.1441886260+
>ミツオみたいな無タイプのシャドウって受け入れてもペルソナになるもんなのか
なるでしょ
受け入れるかどうかが境目だから
それで出てくるペルソナが強いか弱いかは別の話
32726/06/20(土)23:54:32No.1441886290+
ミツオはかなりアグレッシブだよなあいつ・・
32826/06/20(土)23:54:42No.1441886354+
4はりせちーもそうだけど演劇部も振る選択肢は割とキツかったと思う
ビジュアルが微妙だからともかく
32926/06/20(土)23:55:24No.1441886599+
>様子見て微妙な距離で突っ立ったまま空気読みしてる時間でなんか笑っちゃう
でもそれをフラれたってちゃんと理解して受け止めるりせちーかわいいんすよ…
33026/06/20(土)23:55:26No.1441886611+
P4はサブキャラが「田舎だから可愛くしすぎないように」ってコンセプトって聞いて
いくらなんでも田舎への偏見ひどくねえかな…ってちょっと思いました
33126/06/20(土)23:55:50No.1441886738+
橋野は後進に託して部署作った以上自分からはやらないだろうしテーマのアルカナとか踏襲しないかも
33226/06/20(土)23:55:51No.1441886741+
>いやこれだいたいP5か?
星と太陽はちょっとニュアンスが違う
星は一縷の希望みたいな感じに対して太陽は結実って形だから
33326/06/20(土)23:56:06No.1441886839+
八十神高校の制服のデザインの時点で可愛くしすぎないとかは無理だろ
33426/06/20(土)23:56:10No.1441886863+
P3Rでタカヤが我は影…ってセリフ知ってたけどやっぱりシャドウに殺された仲間見た時に聞いたんだろうか
33526/06/20(土)23:56:24No.1441886938+
ラビリスは勿体なかったな
設定的にもP3側でP4関係に出しづらくなっちゃって
33626/06/20(土)23:57:08No.1441887192+
>P4はサブキャラが「田舎だから可愛くしすぎないように」ってコンセプトって聞いて
>いくらなんでも田舎への偏見ひどくねえかな…ってちょっと思いました
今より田舎は全然情報の流れが遅い時代なので…
33726/06/20(土)23:57:14No.1441887225+
思ったんだが足立ってドタバタ逃げ出した後に再会したらなんか得意気に煽ってくんの情けないなって…
33826/06/20(土)23:57:17No.1441887238+
太陽はペルソナ2罪だろ
33926/06/20(土)23:57:23No.1441887275+
P4Uを経験してたんでP5Sがかなり真っ当に続編してて正直びっくりしたところはある
34026/06/20(土)23:57:42No.1441887385+
>>P4はサブキャラが「田舎だから可愛くしすぎないように」ってコンセプトって聞いて
>>いくらなんでも田舎への偏見ひどくねえかな…ってちょっと思いました
>今より田舎は全然情報の流れが遅い時代なので…
まだガラケーのステーションがあるかぐらいの時代だっけ…?
34126/06/20(土)23:57:48No.1441887421+
リバイバルのモブ女子可愛くなってて良い
34226/06/20(土)23:58:04No.1441887495+
サブキャラは男も女もイモい
運動部の2人はモテる設定もあるしそうでもないけど
34326/06/20(土)23:58:09No.1441887528+
>今より田舎は全然情報の流れが遅い時代なので…
つってもあの時代の時点で既にミクシィだのモバゲーだのあったりしたから
発売時期よりも割と前の感覚じゃねえかなって思ったりする
34426/06/20(土)23:58:31No.1441887647+
>今より田舎は全然情報の流れが遅い時代なので…
スマホもねえネットもろくにねえ
セックスぐらいしか遊びのない田舎良いよね
34526/06/20(土)23:58:39No.1441887688+
そういやなんで4はアルカナのカードを割る召喚法なんだろうか
なんかしらの意味があったりするのか?
34626/06/20(土)23:58:47No.1441887734+
エビちゃんは美人だし節子も顔自体は悪くはなかったから…
34726/06/20(土)23:59:02No.1441887804+
演劇部の奴は俺が一緒じゃないと孤独になってしまうから…
34826/06/20(土)23:59:10No.1441887850+
田舎の方が美人多いイメージあるんだけどな
34926/06/20(土)23:59:11No.1441887859+
>思ったんだが足立ってドタバタ逃げ出した後に再会したらなんか得意気に煽ってくんの情けないなって…
情けない負け犬なりの意地を見せるU2までずっと情けないよ
35026/06/20(土)23:59:19No.1441887905+
>ラビリスは勿体なかったな
>設定的にもP3側でP4関係に出しづらくなっちゃって
まぁその辺は直斗の後日談作品でラビリスとアイギスの弟にあたる機体が出てきたりしてるし
35126/06/20(土)23:59:43No.1441888045+
>演劇部の奴は俺が一緒じゃないと孤独になってしまうから…
一番主人公が必要な子ではあるよな
付き合わないけど
35226/06/21(日)00:00:03No.1441888156+
生田目はTVの中は安全!って認知だったんだし尚更なんで確認しておかなかった?となる
だから…一回は放り込むBAD行くね…!
35326/06/21(日)00:00:15No.1441888220+
実際に田舎だからとかスタッフの言葉でそのものズバリあるのか?又聞きとか無慈悲な言葉だけが案件じゃないよな?
35426/06/21(日)00:00:19No.1441888251+
>そういやなんで4はアルカナのカードを割る召喚法なんだろうか
>なんかしらの意味があったりするのか?
自己を解放する的な…?設定は特にはなかった気はするけど
35526/06/21(日)00:00:27No.1441888290+
小沢が可愛かったら結構強そうだからダメ
35626/06/21(日)00:00:37No.1441888355+
結実はグラと立ち絵良くなってるいいなあ
35726/06/21(日)00:00:59No.1441888482+
>田舎の方が美人多いイメージあるんだけどな
結局化粧バフがデカいから…
35826/06/21(日)00:00:59No.1441888485+
都会と比べてそこまで気合い入れたメイクしてるのが少ないとかそういう意味じゃね
35926/06/21(日)00:01:03No.1441888506+
吹奏楽部の子は田舎臭いけど良い子だから好き
36026/06/21(日)00:01:11No.1441888551+
5は大人気だし似たのやれば売れるだろうが十年以上擦って派生の5Xも現在進行形でやってるのに6でも似たようなテーマにするの流石に飽きるぞ
36126/06/21(日)00:01:15No.1441888589+
当時既にブラウン管から液晶TVに根こそぎ入れ替わった後だし都会までの移動手段考えるとフィクションらしく誇張されてると思う
36226/06/21(日)00:01:34No.1441888715+
エビはかなり真面目に期待してる
36326/06/21(日)00:01:47No.1441888797+
今のところ特捜隊以外だと堂島さんと菜々子とモロキン以外の教師陣ぐらいなんだよな立ち絵出てるの…
36426/06/21(日)00:02:00No.1441888907+
>生田目はTVの中は安全!って認知だったんだし尚更なんで確認しておかなかった?となる
>だから…一回は放り込むBAD行くね…!
身分的に確認しづらいだろ!
学生じゃなくて社会人やぞ!
36526/06/21(日)00:03:03No.1441889318+
>5は大人気だし似たのやれば売れるだろうが十年以上擦って派生の5Xも現在進行形でやってるのに6でも似たようなテーマにするの流石に飽きるぞ
P6は2に寄ったストーリーになるんじゃねえかなぁ
ティザームービーの無数の指とか見るとSNSあたりがキーになってきそうな気配がある
36626/06/21(日)00:03:11No.1441889367+
テレビの種明かし抜きでどうやってキャベツの公判を維持してるのかはリメイクでも明確にされないんだろうなぁ
36726/06/21(日)00:03:43No.1441889542+
今のとこリバイバルの立ち絵正直微妙だから3Dモデルの方に期待してるわ
36826/06/21(日)00:03:49No.1441889583+
>実際に田舎だからとかスタッフの言葉でそのものズバリあるのか?又聞きとか無慈悲な言葉だけが案件じゃないよな?
出鱈目に スレに溢れてく nevermore
36926/06/21(日)00:03:55No.1441889619そうだねx1
6はもっと湿っぽい愛持ってる女の子出してくれ
37026/06/21(日)00:04:26No.1441889803そうだねx2
戦闘曲は刷新されても初戦闘の曲だけは変えないでくれよな
37126/06/21(日)00:04:38No.1441889868+
マヨナカテレビに太ったメガネのおっさんが映ったんだけど何事?
37226/06/21(日)00:04:42No.1441889896+
>自己を解放する的な…?設定は特にはなかった気はするけど
そっか
3とか5の召喚はそれっぽい理屈と意味のある動作だったイメージだから4ってどうだったかなって
37326/06/21(日)00:04:58No.1441889984+
>思ったんだが足立ってドタバタ逃げ出した後に再会したらなんか得意気に煽ってくんの情けないなって…
俺の好きだった女子アナとエッチした男が女子高生とお喋りしてる!
つまりあの子はエンコーOKなんだな!?俺も買おっと!した時点で大分情けないし…
37426/06/21(日)00:05:07No.1441890029+
>マヨナカテレビに太ったメガネのおっさんが映ったんだけど何事?
違う…お前なんて俺じゃない!
37526/06/21(日)00:05:26No.1441890139+
>>マヨナカテレビに太ったメガネのおっさんが映ったんだけど何事?
>違う…お前なんて俺じゃない!
だめクマー!
37626/06/21(日)00:05:33No.1441890181+
>>マヨナカテレビに太ったメガネのおっさんが映ったんだけど何事?
>違う…お前なんて俺じゃない!
ダメクマー!
37726/06/21(日)00:06:06No.1441890406+
>>マヨナカテレビに太ったメガネのおっさんが映ったんだけど何事?
>違う…お前なんて俺じゃない!
我は「」…
「」は我…
37826/06/21(日)00:06:09No.1441890429+
戦闘曲毎回新曲をメインにして先制取れないといつもの曲にするのは止めて欲しいというか
どの曲流すか自由にこっちで決めさせて欲しい
37926/06/21(日)00:06:24No.1441890530+
陽介は真面目にキャラの完成度高いと思う
特定の相手に色んな感情が綯い交ぜになってるは見てて単純に面白いし
38026/06/21(日)00:06:49No.1441890686+
美しい


1781963209890.jpg