二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781955982740.jpg-(19233 B)
19233 B26/06/20(土)20:46:22No.1441808678そうだねx5 21:52頃消えます
ギミックパペットでDC1st登りました
デッキレシピはこんな感じ
fu6865942.jpeg
正直まあ1stを登ったとて自慢できるようなデッキでもないし順当ではあると思うのですが備忘録がてら雑感を語ります
126/06/20(土)20:47:37No.1441809281+
まずは出会ったデッキたちについて
烙印があまりにも多い!そして次にキラーチューン!次点でエニアクラフトといったところでしょうか?このDCの体験はほとんど前二テーマに占められていました
ただまあギミックパペットはランク8を並べるテーマである都合上どう考えてもキラーチューンに先行を取られると死そのものなほど相性が悪いため烙印は比較的マシに感じました
そしてなによりエニアクラフト対面は合計で10回ほど当たったと思いますが8割は勝ったと思います相性が良すぎる
バーンなのも勿論ですがテラーベビー落とすと一つも罪が反応できなくなるんですよねウケる
だからその次元の裂け目はやめてください
226/06/20(土)20:48:19No.1441809565+
構築は本当に特に語ることもない誘発型
せっかく先行を取ったのに初動がなくて狂う経験がやたら多かったので少しでも増やすべくシザーアームは3枚にしています
フワロスも上述3テーマが展開を抑えて妨害用意する手段が豊富すぎるため抹殺用の1枚のみにしました
正直それこそキラーチューンの誘発貫通力が高すぎて誘発型より皆既日食や一滴やらの捲りをガン積みした方がいいとは思いましたが後攻の時にあまりにも暇なのが退屈で結局誘発型にしてしまいました
326/06/20(土)20:49:49No.1441810241そうだねx2
何だい今回のWCSは…
やたらと色んなテーマの突破報告を見かけるが…
426/06/20(土)20:49:57No.1441810346そうだねx15
嬉しいでしょうねぇ
526/06/20(土)20:50:02No.1441810388そうだねx4
ついでにですが何故か最後20に登り切るまでの最後三戦で原石青眼と三連戦しました
やっぱり展開が楽っていうのが大きいんでしょうか?
現場からは以上です
626/06/20(土)20:51:00No.1441810873+
キラーチューン減ったのやっぱ追い風だったか
726/06/20(土)20:51:30No.1441811091そうだねx1
紙と違ってインパルス3のままで嬉しいでしょうねぇ
なんならヘブンズストリングスもか
826/06/20(土)20:52:16No.1441811411+
昼のヴォルカニックといいバーン系が美味い空気吸える環境なのかな
エニアがライフ払うからまあそうか…
926/06/20(土)20:53:17No.1441811887そうだねx1
>紙と違ってインパルス3のままで嬉しいでしょうねぇ
>なんならヘブンズストリングスもか
紙のヘブンズ解除待ってるんだけど多分カケラも覚えられてないというか完璧に忘れられてる…
1026/06/20(土)20:53:36No.1441812004+
君もファンになったのかな?
1126/06/20(土)20:54:41No.1441812501+
キラチュ減ってエニアクラフト増えたのが追い風になるのか
1226/06/20(土)20:54:51No.1441812565+
わらしは抹殺用?
1326/06/20(土)20:55:46No.1441812964+
ロタリー入れてる青眼一回だけ見たな
ん?と思ったけど賢士とフィールドで出せるのね…
1426/06/20(土)21:00:13No.1441814877+
>紙のヘブンズ解除待ってるんだけど多分カケラも覚えられてないというか完璧に忘れられてる…
グリフォンライダーの帰還すらもう遅いってタイミングだったんだ
紙の規制は重い
1526/06/20(土)21:01:37No.1441815554+
>キラーチューン減ったのやっぱ追い風だったか
>キラチュ減ってエニアクラフト増えたのが追い風になるのか
繰り返しになりますが本当にキラーチューン無理なんですよね…MALICE一強環境ほどぶっ刺さってくれるメタカードも無く先行を取られればご存じレッドシールを始めとしたレベル変動効果で人権を否定され先行を取れたとしても各種誘発娘を積みやすいデッキの性質上ファンタジクスにわらしやブラッディにうららなどなどでカスみたいな盤面なまま嬲り殺され…
そもそもが手数を出せる行動がブラッディとキラーナイトくらいしかない(他には素引きブラッディやコンドーレンスしている時のテラーベビーくらい)ので手札覗かれてじゃあここに無効当てるね…される時点で死ぬんです
>わらしは抹殺用?
これもその通りでキラーチューンのわらし抹殺用ですね
本当に今回キラーチューンへの勝率低かったと思います…
1626/06/20(土)21:01:53No.1441815675+
>紙のヘブンズ解除待ってるんだけど多分カケラも覚えられてないというか完璧に忘れられてる…
海外でファナティクス禁止されて間もないから動けないんじゃね
まあOCGの制限改訂はマジで忘れられてるだろってケースも多いけど
1726/06/20(土)21:02:27No.1441815931+
地図返せふわ
1826/06/20(土)21:02:41No.1441816055+
>ロタリー入れてる青眼一回だけ見たな
>ん?と思ったけど賢士とフィールドで出せるのね…
あいつわりとえっそんなとこにも!?ってとこにいてビビる
1926/06/20(土)21:03:34No.1441816470そうだねx2
>先行を取られればご存じレッドシールを始めとしたレベル変動効果で人権を否定され
お前ら人形なんだから人権なんてないだろ
2026/06/20(土)21:04:16No.1441816824そうだねx2
>昼のヴォルカニックといいバーン系が美味い空気吸える環境なのかな
>エニアがライフ払うからまあそうか…
ヴォルカニックでWCSを!?
2126/06/20(土)21:05:46No.1441817620そうだねx3
いいよねキラーチューンのついでについてるレベル変動
こいつら不愉快な極みだな!!!
2226/06/20(土)21:06:30No.1441817991そうだねx1
今回妙に報告スレを見る
割と良環境なのか?
2326/06/20(土)21:06:39No.1441818067そうだねx1
>何だい今回のWCSは…
>やたらと色んなテーマの突破報告を見かけるが…
トップテーマたちが間違いなく強いけど盤面自体は以外と隙があるから突破しやすいのかもしれん
まあ突破した人はちゃんとすごいと思うけど
2426/06/20(土)21:07:32No.1441818479+
>今回妙に報告スレを見る
>割と良環境なのか?
実際今キラチュが頭一つ抜けてるくらいでいい環境な気はしてる
烙印がまだ研究されてる最中だからどうなるかわかんないけど
2526/06/20(土)21:07:45No.1441818559+
今ずっと18にいるけどキラーチューン全くいねえ
みんな上に行ったんだな
RRいてびっくりしたよ
2626/06/20(土)21:09:30No.1441819417+
新規で烙印が流行してるけど妨害に癖があるのと練度がもろに出るからそこで勝てるって印象だな
タイムアウトで死んでいく奴もかなり見た
2726/06/20(土)21:10:06No.1441819725+
ヴォルカニックとシロクロイドは見た
多分もっと報告あると思う
2826/06/20(土)21:10:12No.1441819774そうだねx1
今環境でXテーマやSテーマで登ろうとするのは中々ロックだな
2926/06/20(土)21:13:13No.1441821158そうだねx2
このメタ絞りきれない環境で裂け目も張らずに非環境使ってるデュエリストは相当気合い入ってると思うよ…
3026/06/20(土)21:13:36No.1441821338+
烙印は烙印で対象を取らないフリチェ除去のカード多いしビスクドールもテラーベビーもあんま役に立たなそうできつそうだ
3126/06/20(土)21:14:03No.1441821542+
ヌメロンフォース入るんだギミパペって
やっぱりオマケの全無効が強いから?
3226/06/20(土)21:17:01No.1441822767+
無効ガン並べして全否定みたいなデッキはあんまり無いからな
ピーピングしてもマイナーデッキだと妨害の吐き方分からないとかあるし
3326/06/20(土)21:17:27No.1441822944+
烙印のビステも多そうなのによくいけたな…
3426/06/20(土)21:19:24No.1441823835+
>紙のヘブンズ解除待ってるんだけど多分カケラも覚えられてないというか完璧に忘れられてる…
スプライトもやっと解除されたからよ…
でも横でゴクガミがワンキルしちまってよ…!
3526/06/20(土)21:19:27No.1441823865+
>ヌメロンフォース入るんだギミパペって
>やっぱりオマケの全無効が強いから?
そうですね
高耐性モンスターだったり表になってる魔法罠も無効にできるのが偉くて諸々のいざという時の解決札としてずっと採用しています
正直今環境で刺さる相手はあんまりおらず二枚目のアージェントの方がいいような気もしていますがそうしようとした途端に原石青眼に出会い抜くに抜けなくなりました
3626/06/20(土)21:20:21No.1441824297+
>烙印のビステも多そうなのによくいけたな…
1だよ
60なら知らん
3726/06/20(土)21:22:00No.1441825063+
フルパワーキラーチューンの相手がしんどすぎていまだにレベル10だわ
早くお仕置きされないかなー!
3826/06/20(土)21:25:39No.1441826741+
>ヴォルカニックとシロクロイドは見た
>多分もっと報告あると思う
シロクロイド!?
3926/06/20(土)21:26:45No.1441827225そうだねx2
>シロクロイド!?
シロクロイド突破報告はDCやWCSではもう定番になった感あるぞ
4026/06/20(土)21:27:38No.1441827620+
>>シロクロイド!?
>シロクロイド突破報告はDCやWCSではもう定番になった感あるぞ
俺は知らないけど気合の入った変態がいるんだな…
4126/06/20(土)21:29:45No.1441828508+
環境の傾向的にミッドレンジ寄りというか粘り強くリソース確保しつつ3ターン目で仕留めるみたいなのが多いから爆発力のあるデッキは意外と突破できるのかな
4226/06/20(土)21:31:55No.1441829480+
センチュリオンも見たぞ
4326/06/20(土)21:32:12No.1441829603+
エニアクラフト増えてくれるの正直助かる節はある
動きとはうざい寄りではあるんだけど…他環境よりかはだいぶ与し易いから…
4426/06/20(土)21:34:17No.1441830469+
今回ピュアリィで登ったんだけど前回より大分楽だった気がする
4526/06/20(土)21:35:00No.1441830749+
>センチュリオンも見たぞ
キラーチューン混合のやつなら俺だ
4626/06/20(土)21:35:37No.1441831023+
確かに烙印はビステほぼ投げて来なくなったな
サロニールとマグナムートがごく稀に飛んでくるくらいだったような
4726/06/20(土)21:45:22No.1441835014+
ぶっちゃけキラチュがなぜか減ったから楽なだけだ


fu6865942.jpeg 1781955982740.jpg