二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781957586721.png-(384202 B)
384202 B26/06/20(土)21:13:06No.1441821096そうだねx1 22:23頃消えます
新規記念の【ミミグル】でDC(WCS)1st登頂しました
fu6866066.jpg
fu6866068.jpg
天敵しかいない地獄のような環境で
最後はとんでもなく沼ったけどなんとかなりました
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)21:15:46No.1441822289そうだねx6
>天敵しかいない地獄のような環境で
>最後はとんでもなく沼ったけどなんとかなりました
なるのか…
すげぇよあんた……
226/06/20(土)21:16:06No.1441822412+
以下雑感

デッキパワーそのものが足りないため環境級は軒並みきつかったですが
ドロバアトラクパージといった1枚で止められる可能性がある誘発が採用できることと
三戦やボット・ハーダーのような条件つきの強力カードが自然に使える点は間違いなくテーマの特色が出たと思います
326/06/20(土)21:16:58No.1441822757+
混ぜ物とかはしなかったのか
426/06/20(土)21:17:54No.1441823124+
ミミグル新規来てたんだ
おめでとう
526/06/20(土)21:18:38No.1441823452+
ドロバとパージアトラクって競合するような気がするけどなんとかなったのか…
おめでとう…
626/06/20(土)21:19:32No.1441823893+
18までは順調でしたが19から18への降格を
4回食らったあたりはだいぶしんどかったです…

それまではテーマの特色でもあるチャームを3積みしていましたが
流石に無理と判断して抜いたところなんとか登りきれた次第です
fu6866130.jpg
726/06/20(土)21:22:00No.1441825061+
降格四回は頑張ったな…
俺なら心折れてる
826/06/20(土)21:23:01No.1441825538+
テーマとしては
メーカーやルームのカードパワーは間違いなく高かったこと
マスターの耐性がバーチャスや全体除去などに強かったこと
召喚封じで困る相手が意外といたこと
未来龍王がなんだかんだ強かったこと
そんな感じで純のいいところが結構見られてよかったです
926/06/20(土)21:24:09No.1441826114+
フラワー来てたの今知った
1026/06/20(土)21:24:58No.1441826456+
ミミグルよく知らないけど新規来てどんな感じに強くなったの?
1126/06/20(土)21:26:26No.1441827092+
とはいえ相手が悪すぎると申しまして…
どのテーマにも先攻取られると相当厳しいです

よく言われるエニアクラフトとの相性も最悪ですし
手数が少ないのでキラーチューンは論外ですし
ワンキル火力が出ないので烙印には捲っても捲り返されて死にます
閃刀姫もギミックを否定する前に手数で押し切られることが多かったです

…どうやって抜けたんでしょうね???
1226/06/20(土)21:29:26No.1441828401+
ミミグルはチャームで奪う動きが気持ち良すぎるからたまに使うけどDCとかじゃ使う気ならないからすげぇよ
1326/06/20(土)21:30:29No.1441828852+
>フラワー来てたの今知った
>ミミグルよく知らないけど新規来てどんな感じに強くなったの?
魔法罠サーチができるテーマ名称が来ただけなので
組み合わせ初動が増えた感じですね
正直に言えば強さの面ではそこまで変わっていません…
安定感が微増しましたが出力の上限が上がっているわけではない
トレジャーパンサーが来ていればもう少しデッキパワーが上がったのですが…
1426/06/20(土)21:32:36No.1441829743+
>ミミグルはチャームで奪う動きが気持ち良すぎるからたまに使うけどDCとかじゃ使う気ならないからすげぇよ
チャームは決まれば最高なんですけどね
道中もB2Bだのミラジェイドだのドラグーンだのを引っこ抜きまくりました
最後は誘発率と初動率のために泣く泣く解雇しましたが
1526/06/20(土)21:35:33No.1441830995+
ミミグルメーカー選ばせてくれないの厳しいよ
1626/06/20(土)21:38:44No.1441832349そうだねx4
ちなみに一番笑った試合はこれです
fu6866271.jpg
お相手もよくやるよ…16の昇格戦だぞ…
1726/06/20(土)21:40:44No.1441833198+
>ちなみに一番笑った試合はこれです
>fu6866271.jpg
>お相手もよくやるよ…16の昇格戦だぞ…
この大烙印時代によくそんなデッキ使って走ろうと思ったな相手…
1826/06/20(土)21:40:52No.1441833246+
無敵コック粘りとかクシャはなんかいっこうに絶滅しないよね…
1926/06/20(土)21:43:27No.1441834282+
チャーム=タノシイ・マツリの光景も貼っておきます
チャームは決まると愉悦を感じられるので
気になった方はランクマとかで遊んでみてください
fu6866298.jpg
2026/06/20(土)21:45:19No.1441834988+
個人的にはミミグル使うならチャームは3枚入れるくらいの気持ちで組んでるな
最終的に抜けるのもすごくわかるがガチャ楽しいし場合によってはこれだけで展開崩壊して楽しい
2126/06/20(土)21:59:25No.1441840614+
>個人的にはミミグル使うならチャームは3枚入れるくらいの気持ちで組んでるな
>最終的に抜けるのもすごくわかるがガチャ楽しいし場合によってはこれだけで展開崩壊して楽しい
チャームはミミグルでしかできない体験なので癖になりますよね
もう少しサーチなり魔法罠置きなりが自然にできたらなぁと
2226/06/20(土)22:00:32No.1441841089+
すげえちゃんとミミグルだ
ミミグルかと思ったらいきなりカプシー出してきて吐いたデュエルならあったんだけど
2326/06/20(土)22:03:44No.1441842437+
>すげえちゃんとミミグルだ
>ミミグルかと思ったらいきなりカプシー出してきて吐いたデュエルならあったんだけど
今混ぜ物するならヤミーかクシャですね
ヤミーは相互に展開に乗り入れできるしなにより単体で強いので
純よりは格段にデッキパワーは上がると思います

自分はチャームを使いたかったこともあって純でしたが
最後は抜けちゃったからちょっと不甲斐ないですね
2426/06/20(土)22:14:45No.1441847208+
せっかくなので弱かった部分も書いておくか
・見た目通りメインデッキの打点が足りないよ!
・手数が無いから誘発1枚でだいたい死ぬよ!
・EX封じられると打点も手数も店じまいだよ!
・EXの急所はジャイアントでもアーゼウスでもなくて波紋鳥だよ!
・超融合と一滴はやめてくれ!
・上級がいないから鯨に裏向きにされるとなすすべないよ!
・パージでリトルナイトとティフォンが止まるのが地味に痛いよ!
2526/06/20(土)22:15:12No.1441847376+
インパルスユーザー減ったのは多少楽だったかな?
案外あれで魂の殺人されることは少ないとは聞くけど
2626/06/20(土)22:16:03No.1441847734+
ロタリーで固まる相手は多かったろう
2726/06/20(土)22:17:19No.1441848331+
ボットハーダー決まると気持ち良さそう
2826/06/20(土)22:17:57No.1441848584+
>インパルスユーザー減ったのは多少楽だったかな?
>案外あれで魂の殺人されることは少ないとは聞くけど
インパルスは1回だけあったけどあまり気にならなかった
むしろスライム・フラワーにうらら食らって
サーチリクルートはおろか帰っても来ないことの方がしんどかった思い出


fu6866068.jpg fu6866271.jpg fu6866066.jpg fu6866130.jpg 1781957586721.png fu6866298.jpg