二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781952870524.png-(240461 B)
240461 B26/06/20(土)19:54:30No.1441785159そうだねx7 21:00頃消えます
こいつら好き
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)19:56:14No.1441786052そうだねx3
でも俺のことめっちゃにらんでくる
226/06/20(土)19:59:01No.1441787459そうだねx4
ド田舎のスクールカースト最上位集団という何とも言えない連中
326/06/20(土)20:00:17No.1441788172+
はみ出し者集団にすぎない
426/06/20(土)20:00:27No.1441788250+
>ド田舎のスクールカースト最上位集団という何とも言えない連中
こいつら変わり者の集まりくらいのイメージだろ?
ビジュ良すぎだけど
526/06/20(土)20:00:52No.1441788448+
無印もGも最終的なパーティは2年組だったなぁ
626/06/20(土)20:02:43No.1441789301そうだねx10
>こいつら変わり者の集まりくらいのイメージだろ?
なんなら雪子一人でも高嶺の花扱いだぞ
親しくなるとアレなだけで
726/06/20(土)20:03:48No.1441789899+
天城はオレの彼女にしてやってもいいかな
826/06/20(土)20:05:46No.1441790886+
>天城はオレの彼女にしてやってもいいかな
お前よく目がキモいって言われない?
926/06/20(土)20:05:57No.1441790964+
バカ バカ
バカ バカ
1026/06/20(土)20:08:54No.1441792241+
集まって変なことしてる変な集団なのは確か
1126/06/20(土)20:09:09No.1441792355そうだねx14
カーストとかそういうのとはなんか別のとこにいるグループだと思う滅茶苦茶目立つけど人気者かっていうとちょっと違う感じ
1226/06/20(土)20:09:52No.1441792624+
Rで等身あがってチエちゃんとの身長差出ててむっ!ってなった
1326/06/20(土)20:10:13No.1441792811そうだねx5
どちらかと言うとクラスで浮いてる方の集まりだったと思う
1426/06/20(土)20:11:10No.1441793227そうだねx4
学校の空気も最悪なジョーカーと比べたら過ごしやすくて天国
1526/06/20(土)20:11:26No.1441793344+
こんな派手な格好をスルーするモロキン
1626/06/20(土)20:12:03No.1441793616そうだねx3
戦闘パーティ的にもこの4人がバランスいい
1726/06/20(土)20:12:56No.1441793974+
こんな緑とか赤とか着てくるんだもん
ビジュ云々の前にこえーよ
1826/06/20(土)20:13:10No.1441794067そうだねx2
リア充集団死ね
1926/06/20(土)20:13:11No.1441794074+
成績は普通 成績は良い方?
  成績は微妙? 成績は良い方
2026/06/20(土)20:13:17No.1441794102+
>こんな派手な格好をスルーするモロキン
色が派手でも制服だし・・・
2126/06/20(土)20:13:47No.1441794295そうだねx10
>リア充集団死ね
ミツオのレス
2226/06/20(土)20:14:01No.1441794408+
陽介スラっとしてんな
2326/06/20(土)20:14:04No.1441794425そうだねx1
制服にプラスアルファするのは公認されている
じゃないとまず先生らが文句言われるからな
2426/06/20(土)20:14:08No.1441794451+
>学校の空気も最悪なジョーカーと比べたら過ごしやすくて天国
あいつ学校に猫連れて来るし・・・
2526/06/20(土)20:14:10No.1441794462+
>カーストとかそういうのとはなんか別のとこにいるグループだと思う滅茶苦茶目立つけど人気者かっていうとちょっと違う感じ
トップカーストじゃなくてカースト外の連中だよね
色んな理由で腫れ物扱いされてる奴ら
2626/06/20(土)20:17:09No.1441795786+
P4Rの陽介はちょっと強面になってる気がする
期限ギリギリで怒られる時とか生田目投入するとことかオリジナル版より怖そう
2726/06/20(土)20:18:44No.1441796459そうだねx4
>こいつら好き
結局この四人でパーティーが固まってしまう
2826/06/20(土)20:19:01No.1441796583+
モロキン的にヘッドホン下げてるのはいいの…?ってなるし学校指定でもないマイジャージ着て登校する女はシンプルに怖い
2926/06/20(土)20:19:58No.1441797018そうだねx1
>モロキン的にヘッドホン下げてるのはいいの…?ってなるし学校指定でもないマイジャージ着て登校する女はシンプルに怖い
と普通なら思うんだが
教師達を見たらそんなのどうでもよくなるんだそもそもの話
3026/06/20(土)20:21:15No.1441797574+
ジュネスは口開くとすぐボロ出るからな…
3126/06/20(土)20:22:58No.1441798230+
>トップカーストじゃなくてカースト外の連中だよね
>色んな理由で腫れ物扱いされてる奴ら
外から見ると余所者とジュネスの息子と天城屋旅館の娘とその取り巻きって感じか
完二とりせと直斗もカースト内にいるような奴ではないしな
クマはクマ
3226/06/20(土)20:22:58No.1441798236そうだねx2
外見に関してはゲーム上しょうがないことだと思う
モブと変わらん格好でモブ達に紛れる主人公勢とか特別な意味でもない限り地味すぎんだろ
3326/06/20(土)20:23:01No.1441798260そうだねx2
ペルソナって割と前半のメンバーだけでパーティー完成してる感ある
3426/06/20(土)20:23:10No.1441798317+
4バカ
3526/06/20(土)20:23:47No.1441798570+
モブにも美人いるようなゲームはちょくちょくあるが色合いはこうも華やかにはまずならんし
3626/06/20(土)20:24:29No.1441798914+
>期限ギリギリで怒られる時とか生田目投入するとことかオリジナル版より怖そう
あれ怖いよね
菜々子の救出を焦らした反応を見たかっただけなのにめっちゃ怖いボイスでおいっ!!!って恫喝された
3726/06/20(土)20:25:00No.1441799132+
カーメン先生がいるから何でも通るだろ
3826/06/20(土)20:25:21No.1441799265+
バカ軍団(褒め言葉)
3926/06/20(土)20:25:26No.1441799290+
>モブにも美人いるようなゲームはちょくちょくあるが色合いはこうも華やかにはまずならんし
今でも4ってレインボーがイメージカラーなのかな
後から気色悪い連中にイメージ持ってかれたけど
4026/06/20(土)20:25:36No.1441799358+
>カーメン先生がいるから何でも通るだろ
個性的な教師が多すぎるのよあの学校…
4126/06/20(土)20:25:43No.1441799400そうだねx2
>>期限ギリギリで怒られる時とか生田目投入するとことかオリジナル版より怖そう
>あれ怖いよね
>菜々子の救出を焦らした反応を見たかっただけ
おいっ!!!💢💢💢💢
4226/06/20(土)20:26:25No.1441799679+
ミツオはフィジカル生かしてスポーツ始めたほうがよかったと思う
4326/06/20(土)20:26:26No.1441799691そうだねx2
>あれ怖いよね
>菜々子の救出を焦らした反応を見たかっただけなのにめっちゃ怖いボイスでおいっ!!!って恫喝された
何周しても菜々子ちゃんだけは一日救出してたから知らないや…
4426/06/20(土)20:27:05No.1441799972そうだねx1
>何周しても全員一日救出してたから知らないや…
4526/06/20(土)20:27:21No.1441800082+
最近TwitterによくP4が流れてくるけど当たり前の話なんだが昔のグラフィックに時代を感じる
当時は全然気にならなかったのに
4626/06/20(土)20:27:33No.1441800176そうだねx2
腫れ物ともちょっと違うでしょ
少なくとも雪子はクラスじゃ無視できない存在になってるし
4726/06/20(土)20:27:51No.1441800306+
よく考えると凄い近づきがたいなこの集団
4826/06/20(土)20:28:44No.1441800658+
陽介も自分たちの事はぐれものの集まりだとは言ってるし
4926/06/20(土)20:28:53No.1441800706+
>ミツオはフィジカル生かしてスポーツ始めたほうがよかったと思う
人ひとりを担いで電柱に登れたならボルダリングとか向いてると思う
5026/06/20(土)20:29:33No.1441800983+
田舎でカーメンやってるあの先生なんなんだよ
5126/06/20(土)20:29:44No.1441801059+
>最近TwitterによくP4が流れてくるけど当たり前の話なんだが昔のグラフィックに時代を感じる
>当時は全然気にならなかったのに
PS2はもうレトロゲーだからな…
5226/06/20(土)20:29:57No.1441801128+
みんなでバンドやるような陽キャ集団ではある
5326/06/20(土)20:30:11No.1441801205+
>田舎でカーメンやってるあの先生なんなんだよ
田舎はルール無用だろ
5426/06/20(土)20:30:13No.1441801214+
腫れ物は違うよね
良い意味でも悪い意味でも浮いてはいるけど
5526/06/20(土)20:30:23No.1441801287+
>ミツオはフィジカル生かしてスポーツ始めたほうがよかったと思う
思った結果を出せなかった途端にコーチを殺し始めるからダメ
5626/06/20(土)20:30:25No.1441801302+
雪子単体も千枝ちゃん単体も多分普通なんだけどこの二人絡ませると明らかに重力と湿度が変わるから結果避けられがちなペアではありそう
5726/06/20(土)20:30:29No.1441801326+
途中で見た目だけならゴリゴリのヤンキーが合流してくるからまあ目立つよね
5826/06/20(土)20:30:34No.1441801367+
>田舎でカーメンやってるあの先生なんなんだよ
あの学校で数少ないまともな教師だぞ
5926/06/20(土)20:30:43No.1441801425+
>おいっ!!!💢💢💢💢
ぴえん
6026/06/20(土)20:30:47No.1441801459+
立ち絵がついて現代文の細井も結構個性的だなと思った
6126/06/20(土)20:31:21No.1441801731+
腫れ物かは別として声はなんか掛けづらそう
6226/06/20(土)20:31:37No.1441801861+
>PS2はもうレトロゲーだからな…
過労死枠がジョーカーになってからのが長くなってたんだっけ?
6326/06/20(土)20:31:57No.1441801976+
各グループの嫌われてるわけでは無いけど少しなんか違くてなんとなく独特の距離感があった連中の集まり
6426/06/20(土)20:32:06No.1441802042+
ここにジョーカー混ぜてみたい
6526/06/20(土)20:32:23No.1441802155+
>途中で見た目だけならゴリゴリのヤンキーが合流してくるからまあ目立つよね
1年組は近所で有名なヤンキーとアイドルと少年探偵だからまあ目立つ目立つ
6626/06/20(土)20:32:31No.1441802211+
P4Rではなんとミツオが仲間になる!
6726/06/20(土)20:33:20No.1441802552+
>P4Rではなんとミツオが仲間になる!
足立に比べれば嬉しい
6826/06/20(土)20:33:42No.1441802719+
グループに入らない入れない層が集まってるグループだよなP4
6926/06/20(土)20:33:43No.1441802727+
高嶺の花だったり密かに人気があったり憧れられてたり色んな意味で浮いてる集まりではある
7026/06/20(土)20:33:52No.1441802792+
わりと地元の権力有りそうな奴らが密集してるのがなんか凄い浮くんだよなこいつら
7126/06/20(土)20:34:25No.1441803031+
前2人がいい感じに狂言回しやってくれるから自然に物語が動く
7226/06/20(土)20:34:51No.1441803199+
ジュネスのせいで商店街から恨まれててもよく考えたら客がそれまでの商店街との付き合い裏切ってるだけでジュネスは悪くないよな
7326/06/20(土)20:35:32No.1441803480+
>わりと地元の権力有りそうな奴らが密集してるのがなんか凄い浮くんだよなこいつら
陽介もあの人当たりの良さでちょっと浮いてるからな…
7426/06/20(土)20:35:49No.1441803598+
このヨースケ相手だとなまためどうするかの問答で押し切られそう
7526/06/20(土)20:36:25No.1441803836+
田舎の学校なのに制服オシャレだよな
7626/06/20(土)20:36:44No.1441803974そうだねx1
>>P4Rではなんとミツオが仲間になる!
>足立に比べれば嬉しい
うーn…どっこいどっこいじゃない?
7726/06/20(土)20:36:56No.1441804056+
>陽介もあの人当たりの良さでちょっと浮いてるからな…
陽介が浮いてるのは人当たりとかジュネスとか諸々別の部分にあると思うが…
7826/06/20(土)20:37:05No.1441804126+
全員武闘派で後輩がストッパー
7926/06/20(土)20:37:19No.1441804225+
スレ画見るとセンセーよりも陽介の方がちょっと背が高いのか?
8026/06/20(土)20:38:21No.1441804665+
345で唯一メンバーに3年が居ないからな4は
8126/06/20(土)20:38:33No.1441804750+
>P4Rではなんとミツオが仲間になる!
生田目さんの方が遥かにあり得る
8226/06/20(土)20:38:34No.1441804762そうだねx2
>全員武闘派で後輩がストッパー
ほぼ探偵だけじゃんツッコミ役!
8326/06/20(土)20:38:52No.1441804887+
ヨースケはデリカシーがない点がちょっと…
そして口を開けばガッカリ王子って相当アレだぜ
8426/06/20(土)20:38:56No.1441804909+
陽介は陽介自身が距離感測りかねてる段階だと人当たりの良いイケメンだけど友人判定すると一気にノンデリ野郎に化けるから友達少ないのは仕方ないぞ
8526/06/20(土)20:39:29No.1441805191+
3はじゅんぺが微妙5はモナが微妙なのにコイツら4人で完成してやがる
8626/06/20(土)20:40:45No.1441805855+
この4人揃う所でP4本格的に始まったなって感じするわ
8726/06/20(土)20:40:47No.1441805887+
書き込みをした人によって削除されました
8826/06/20(土)20:42:13No.1441806541+
>スレ画見るとセンセーよりも陽介の方がちょっと背が高いのか?
センセイが若干高いか同じくらいで書かれることが多いんじゃないかな
一番デカいのは完二
8926/06/20(土)20:42:15No.1441806559+
陽介はなんかグループの中でドツカレ役買って出て雰囲気盛り上げるってやり方をずっとやって生きてきてる感じは分かる
それはそれとしてそれやる時のラインの越え方が引く
9026/06/20(土)20:42:15No.1441806566+
>>リア充集団死ね
>ミツオのレス
あいつは自分が非リア充みたいな客観的視点持てない気がする
9126/06/20(土)20:42:51No.1441806853そうだねx1
1年生組の直斗完二りせちーもそれぞれでバランスいいっていうか可愛いと思う
9226/06/20(土)20:42:56No.1441806891+
パーティのバランスが完璧すぎて結局最後までほとんどこの4人のままだったな
リメイクでは直斗の加入もっと早くしてくれ
9326/06/20(土)20:43:13No.1441807056+
P3Rなら初期メンツで十分P3無印だと先輩方に枠取られた
9426/06/20(土)20:43:52No.1441807378+
>パーティのバランスが完璧すぎて結局最後までほとんどこの4人のままだったな
>リメイクでは直斗の加入もっと早くしてくれ
戦力的にもだいたいこの4人でバランス取れてるからな…
というか陽介が何でも出来すぎるんだけど
9526/06/20(土)20:43:58No.1441807431+
なんやかんや追加キャラが欲しいなってバランスでもないんだよな4
まあ既にマリー居るけど
9626/06/20(土)20:44:22No.1441807664+
>1年生組の直斗完二りせちーもそれぞれでバランスいいっていうか可愛いと思う
当時完りせとかいうカップリングの創作が結構な勢力でいて????ってなった記憶が蘇った
9726/06/20(土)20:45:07No.1441808046そうだねx4
>>1年生組の直斗完二りせちーもそれぞれでバランスいいっていうか可愛いと思う
>当時完りせとかいうカップリングの創作が結構な勢力でいて????ってなった記憶が蘇った
いやだってこの二人の会話可愛いもん
脈アリとかそういうのではなくシンプルに可愛い
9826/06/20(土)20:45:09No.1441808059+
万能光闇全部使い勝手が微妙なせいでマカの葉係にするのがいいってのはまあまあつらい
9926/06/20(土)20:45:29No.1441808199+
リバイバルでアニメのあいかちゃん今度こそ追加してくれたら満足ですわ
10026/06/20(土)20:45:41No.1441808318+
1年生組はみんなそれぞれ別の意味でかわいいからな…
10126/06/20(土)20:45:42No.1441808326+
マリープレイアブルにしてカグヤでも使わせるかい?
加入時期が相当遅くなりそうだけど
10226/06/20(土)20:46:13No.1441808609+
>脈アリとかそういうのではなくシンプルに可愛い
幼馴染とご近所さんのちょうどいい中間くらいの関係してる
10326/06/20(土)20:46:36No.1441808793そうだねx2
>>1年生組の直斗完二りせちーもそれぞれでバランスいいっていうか可愛いと思う
>当時完りせとかいうカップリングの創作が結構な勢力でいて????ってなった記憶が蘇った
りせが基本男子相手には媚び媚びアイドルやって男タジタジみたいな展開多いのに完二相手にはそれが効かずにズケズケ物言うし
同じくらい完二相手に対しても歯に衣着せずに物言いまくるりせ
って属性だけ見るとまあまああると思う
10426/06/20(土)20:46:44No.1441808879+
完二が可愛い後輩過ぎるからな…
10526/06/20(土)20:46:57No.1441809012+
昔は主ハーレム派とキャラ同士カプ派で争っていたからな
10626/06/20(土)20:47:22No.1441809172+
まありせちーがセンセイと付き合わなかった場合勢いでなんか有りそうな組み合わせなのは分かるよ
10726/06/20(土)20:48:14No.1441809532+
直斗よりよほど可能性ありそうという
10826/06/20(土)20:48:39No.1441809694+
モロキンとカーメンとエロババア以外の先生全然覚えてねーや…
カーメンのインパクトは正解だったのか
10926/06/20(土)20:48:41No.1441809713そうだねx1
完二が女として意識してないのが美味しい!美味しい!
11026/06/20(土)20:48:50No.1441809799+
まあ完二ならりせのこと任せてもいいかな…っていう後方番長ヅラも多少なりともあると思ってる
11126/06/20(土)20:49:12No.1441809948そうだねx1
チエチャンユキチャンが女友達少なそうなのは女子コミュニティ特有の空気を感じるのが地味にしんどい
11226/06/20(土)20:49:22No.1441810029+
習得が遅いとはいえ陽介がGで回復技まで手に入れた時は笑った
11326/06/20(土)20:49:22No.1441810035+
>完二が可愛い後輩過ぎるからな…
かわ…いい…?かわいいとは一体…
11426/06/20(土)20:49:43No.1441810203+
>りせが基本男子相手には媚び媚びアイドルやって男タジタジみたいな展開多いのに完二相手にはそれが効かずにズケズケ物言うし
>同じくらい完二相手に対しても歯に衣着せずに物言いまくるりせ
>って属性だけ見るとまあまああると思う
キテないのがキテル…って大分難儀なカップリングだと思う
11526/06/20(土)20:50:01No.1441810383+
センセイ181センチで完二183センチ陽介175センチだからクマ以外は
高校生では大柄だし目立つだろうしな
11626/06/20(土)20:50:23No.1441810564+
どいつもこいつも制服改造しやがって
11726/06/20(土)20:50:32No.1441810623+
直斗とはセンセイも完二もくっつかないの数年後なスピンオフ作品で判明してるからな…
11826/06/20(土)20:50:32No.1441810632+
>センセイ181センチで完二183センチ陽介175センチだからクマ以外は
>高校生では大柄だし目立つだろうしな
こんなのが揃って出てきた女装コンテスト…
11926/06/20(土)20:51:11No.1441810966+
>直斗とはセンセイも完二もくっつかないの数年後なスピンオフ作品で判明してるからな…
つまり陽直か…!
12026/06/20(土)20:51:13No.1441810981+
一条と長瀬:陽、友達いる
えび:たしか孤立してる
演劇部:ガチ勢すぎて浮いてる
吹奏楽部:節子
小西弟:事情が事情でみんな接しずらい
って感じだっけサブキャラたちは
田舎の学校なんだからもっとのほほんとしてて欲しいよな
12126/06/20(土)20:51:53No.1441811253+
>キテないのがキテル…って大分難儀なカップリングだと思う
なんか気が付いたらしれっと結婚してそう
結婚してないまでも他のメンツとは違う独特な友情築いてそう
12226/06/20(土)20:52:02No.1441811309+
主人公はなんかラーメン屋の娘がカッコいいカッコいい!って毎日言ってるって店主が教えてくれなかったっけ?
12326/06/20(土)20:52:07No.1441811344+
4Rのモデルのスケ番長かなり楽しみなんだが
12426/06/20(土)20:53:15No.1441811856+
姉ちゃん死んだから特別扱いで免除だぜ…とか愚痴聞こえてくるし小西弟の環境は最悪だ
12526/06/20(土)20:53:25No.1441811931+
イカすぜ里中先輩…!は言うがりせちーには一切反応ない完二が良いんだよ
12626/06/20(土)20:53:26No.1441811936+
完二はお話にならないとしてもスケバンとヨースケ子は結構ありだった気がする
クマはズル
12726/06/20(土)20:53:29No.1441811949+
完りせはゲーム中絡み少ないけど
その少ないセリフで雰囲気出してくるので声優って演技うめーなって思う
12826/06/20(土)20:54:26No.1441812390+
完二は一人で暴走族を壊滅させてるから田舎カースト上位だよ
12926/06/20(土)20:54:48No.1441812547+
>直斗とはセンセイも完二もくっつかないの数年後なスピンオフ作品で判明してるからな…
正直漫画も打ち切り気味だったのと最近触れられた事ってあったっけ…?
13026/06/20(土)20:54:55No.1441812605+
>完二はお話にならないとしてもスケバンとヨースケ子は結構ありだった気がする
>クマはズル
ヨーギャルは後輩女子からがっかりされてたろ!
13126/06/20(土)20:55:11No.1441812722+
青春の風とかいうゴミスキル何とかしろ
13226/06/20(土)20:55:18No.1441812769+
完二は年上が好みなとこあるんかな
雪子にもビンタされたあと次は優しくなんたらで赤くなってたし
13326/06/20(土)20:55:31No.1441812861+
>>完二はお話にならないとしてもスケバンとヨースケ子は結構ありだった気がする
>>クマはズル
>ヨーギャルは後輩女子からがっかりされてたろ!
リアルで居そうなのが逆にキモいだっけ
13426/06/20(土)20:55:58No.1441813049+
>正直漫画も打ち切り気味だったのと最近触れられた事ってあったっけ…?
最近どころかだいぶ前だけど直斗主人公の探偵スピンオフノベライズが昔出たんだ
13526/06/20(土)20:56:14No.1441813167+
>青春の風とかいうゴミスキル何とかしろ
真のゴミはカムカムミラクルだぞ
13626/06/20(土)20:56:23No.1441813233+
>完二は年上が好みなとこあるんかな
>雪子にもビンタされたあと次は優しくなんたらで赤くなってたし
単純に先輩だから相手を立てるってだけじゃないか?
13726/06/20(土)20:57:03No.1441813464+
>直斗とはセンセイも完二もくっつかないの数年後なスピンオフ作品で判明してるからな…
下手にくっつくれると片方のカップリングの人に角が立つし…


1781952870524.png