二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781951963817.jpg-(47227 B)
47227 B26/06/20(土)19:39:23No.1441777380そうだねx5 20:44頃消えます
>『超かぐや姫!』room6が制作した“ファミコン風”パート。本編では流れなかった幻の24秒バージョンを公開!
https://youtu.be/tifLKltoUzA
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)19:41:27No.1441778439そうだねx13
ロングバージョンなのにむしろ情報減ってるパターン初めて見た
226/06/20(土)19:42:24No.1441778944+
泣いてたのかここ…
326/06/20(土)19:42:39No.1441779073そうだねx9
無駄が多いから数秒に削ったんだな…
426/06/20(土)19:43:38No.1441779608+
なんで泣いてるんだっけ
526/06/20(土)19:44:11No.1441779890そうだねx1
昼頃にもスレ立ってけど意外とかぐや泣いてたのに気付いてない人いるんだな
626/06/20(土)19:44:14No.1441779917+
https://www.famitsu.com/article/202606/76230
>『超かぐや姫!』と『都市伝説解体センター』の“とあるシーン”を手掛けたクリエイターが同一人物だった!? room6で交わるゲーム×アニメの“人の縁”【インタビュー】
記事もあった
726/06/20(土)19:45:23No.1441780509そうだねx8
>なんで泣いてるんだっけ
かぐやは超無理限界ギリなのでした
826/06/20(土)19:46:30No.1441781215そうだねx1
>なんで泣いてるんだっけ
遊びにも行けない食事も美味しくない永遠の労働が辛くてしかたなかったから
926/06/20(土)19:48:18No.1441782104そうだねx3
良かった…踏まれた月人はいなかったんだ…
1026/06/20(土)19:48:25No.1441782151+
てっきり地球おもしろそうだけで来たのかと
1126/06/20(土)19:49:22No.1441782581+
なんで彩葉の黒Tなんだろうと思ったらそういうことだったんか…
1226/06/20(土)19:50:25No.1441783077そうだねx1
fu6865592.jpg
全員分のドット絵も来たしブラウザでサクッと遊べるミニゲームでも来ないかな…
1326/06/20(土)19:50:56No.1441783336そうだねx1
かぐやちゃんに踏まれて1000ポイントになりたい人生だった
1426/06/20(土)19:51:01No.1441783373そうだねx3
限界ギリと限界ギリの少女が出会う時…
1526/06/20(土)19:51:41No.1441783712+
ゲーム作れそう
fu6865594.png
1626/06/20(土)19:51:56No.1441783821+
これいろPの頭の中だったんだ…
1726/06/20(土)19:52:59No.1441784299+
>ゲーム作れそう
>fu6865594.png
SOZAIを渡されてもゲームやグッズは頒布不可じゃなかったっけ
1826/06/20(土)19:57:47No.1441786779+
イメージ映像ではあるだろうと思ってたけどなーほーね
1926/06/20(土)19:59:17No.1441787611そうだねx1
彩葉視点だから月人も天女風なのはそうね
かぐや視点だったら🏮だろうし
2026/06/20(土)20:01:10No.1441788604+
逃げることになったかぐやではなく逃げたかぐやの煽りを受けた彩葉に同化させるならポップな仕上がりの6秒で正解だな
2126/06/20(土)20:02:57No.1441789464+
ならRAYのMVで
かぐやが月から地球を見ているシーンも
彩葉のイメージって事なんかな
2226/06/20(土)20:03:43No.1441789849+
🦊泣きながら逃げてきたのかな…なんなのよ…私の娘が可哀想じゃない…
2326/06/20(土)20:08:30No.1441792064+
かぐや 俺 似てる
2426/06/20(土)20:08:59No.1441792273そうだねx1
視点っていうか姿形あんのかな月の世界
2526/06/20(土)20:09:25No.1441792449+
天女踏んづけてるあたりにいろPの気質が見え隠れする…
2626/06/20(土)20:10:53No.1441793107そうだねx2
お仕事が超無理限界ギリになって地球のスパダリ美人JKの赤ちゃんに転生する月人
2726/06/20(土)20:13:25No.1441794157+
1/4の時間でスッキリまとまってるのすげえ
2826/06/20(土)20:13:41No.1441794250+
(後に強制送還されるくらいには要職)
2926/06/20(土)20:15:29No.1441795004+
>昼頃にもスレ立ってけど意外とかぐや泣いてたのに気付いてない人いるんだな
今更ながらにトラペジウム薦められてた繋がりがわかった…
3026/06/20(土)20:15:40No.1441795083+
本当に姫なのかただのエリート付き人の一人なのかどっちかはわかってるの?
ってか引継ぎした人ロボだったけどいいの?
3126/06/20(土)20:16:57No.1441795680+
>本当に姫なのかただのエリート付き人の一人なのかどっちかはわかってるの?
>ってか引継ぎした人ロボだったけどいいの?
姫と呼ばれてる月人は別にいるが大勢の迎えがきてる辺りかぐや自体も要の職ではあるんだろう…
3226/06/20(土)20:17:00No.1441795711+
>強大な相手に立ち向かう場合は“下手(左)から上手(右)へ”が原則ですから、月の世界に嫌気が差して逃亡するかぐやが“上手から下手へ”向かうのは直感的にも納得感があります。
なるほどなぁ…
3326/06/20(土)20:17:40No.1441796005+
小説版だと地球に戻る際に姫と呼ばれる人物の力を借りているし
それが出来るくらいには重要な役職なのかもね
3426/06/20(土)20:18:24No.1441796337+
room6はゲーム会社だし放置ゲーのドット置き換える某カイロソフト形式取れば作れないことは無いと思う
3526/06/20(土)20:18:36No.1441796407そうだねx3
>ってか引継ぎした人ロボだったけどいいの?
月人が元々電子生命体みたいなもんだしロボなら同じ仕事ずっと繰り返しても逃げだす事もないし良いんじゃない
3626/06/20(土)20:19:23No.1441796719そうだねx1
>姫と呼ばれてる月人は別にいるが大勢の迎えがきてる辺りかぐや自体も要の職ではあるんだろう…
かぐやが管理しているシステムが止まって困る人が押し寄せたのかもしれない
3726/06/20(土)20:19:23No.1441796723+
月に何かあったら地球ヤバいから彩葉の未来のためにも帰る事を選んだのかもね
3826/06/20(土)20:20:48No.1441797399+
最低だなギム・ギンガナム
3926/06/20(土)20:22:30No.1441798033+
仕事放り出して勝手に行った事は流石のかぐやも謝ってたくらいだし…
その責任感も彩葉の影響なんだろうけど
4026/06/20(土)20:27:38No.1441800221そうだねx2
>お仕事が超無理限界ギリになって地球のスパダリ美人JKの赤ちゃんに転生する月人
私もいろPの赤ちゃんになる💢💢
おぎゃあ💢
4126/06/20(土)20:27:50No.1441800297+
かぐやが謝った事自体は尊いけど
あんなウルトラブラック職場から逃げたからって謝る筋合いないのにな
4226/06/20(土)20:28:15No.1441800459+
>room6はゲーム会社だし放置ゲーのドット置き換える某カイロソフト形式取れば作れないことは無いと思う
作るか月でかぐやが経営するシミュレーション…
4326/06/20(土)20:28:39No.1441800614+
9月18日の復活上映では映像はビスタ形式がいいらしいけどビスタ形式とULTRA4DX両立してるのが国内で唯一ららぽーと沼津のシネマサンシャインしかないらしい
4426/06/20(土)20:29:23No.1441800917+
>月人が元々電子生命体みたいなもんだしロボなら同じ仕事ずっと繰り返しても逃げだす事もないし良いんじゃない
ロボ表現はアレだったけど月人流の「子」だったのかもしれないし…
4526/06/20(土)20:29:26No.1441800938+
> 木村 今回の仕事に関しては、コロリドさんからのオーダーの時点でコンテに「ファミコン風」と書かれていましたね。『スーパーマリオブラザーズ』っぽいと言いますか(笑)。
やっぱスーパーかぐやGALAXY!the Movieじゃねぇか!!
4626/06/20(土)20:29:36No.1441801003+
>>room6はゲーム会社だし放置ゲーのドット置き換える某カイロソフト形式取れば作れないことは無いと思う
>作るか月でかぐやが経営するシミュレーション…
なんの新規性もない単純作業が延々続く可能性
4726/06/20(土)20:30:11No.1441801197+
ツクヨミも経営するか…
4826/06/20(土)20:30:33No.1441801358+
4DKでスタッフ増えたらメルトの位置調整する人の仕事が増えるな
4926/06/20(土)20:32:28No.1441802188そうだねx1
ツクヨミじゃなくて現実にいた月人は観光だろあれ…
絶対に第二第三のかぐやが生まれるぞ
5026/06/20(土)20:32:44No.1441802294そうだねx1
>ビスタ形式とULTRA4DX両立してるのが国内で唯一ららぽーと沼津のシネマサンシャインしかないらしい
特殊上映はまずハコからしてレアになっちゃうのがよくわかったよ…
5126/06/20(土)20:33:03No.1441802429+
こうやって彩葉にバブみを求めて降ってきたのか…
5226/06/20(土)20:33:48No.1441802757+
>> 木村 今回の仕事に関しては、コロリドさんからのオーダーの時点でコンテに「ファミコン風」と書かれていましたね。『スーパーマリオブラザーズ』っぽいと言いますか(笑)。
>やっぱスーパーかぐやGALAXY!the Movieじゃねぇか!!
やるんだな…!?ギャラクシーにも大量のオマージュがある魔界帝国の女神を……!
5326/06/20(土)20:34:26No.1441803036そうだねx2
>>強大な相手に立ち向かう場合は“下手(左)から上手(右)へ”が原則ですから、月の世界に嫌気が差して逃亡するかぐやが“上手から下手へ”向かうのは直感的にも納得感があります。
>なるほどなぁ…
ゲーム的に考えると通常2Dアクションは左から右に向かうけどそれが逆転してるから逃げてるって表現でもあるね
5426/06/20(土)20:34:27No.1441803040+
かぐやは輪廻的に彩葉のところに来るからいいけど
地球に降りて3日間赤ちゃんになって拾った人間に全てをゆだねる方式って怖すぎるよな
5526/06/20(土)20:35:51No.1441803615+
>地球に降りて3日間赤ちゃんになって拾った人間に全てをゆだねる方式って怖すぎるよな
もうどうなってもいいやって若干自暴自棄のバクチしたんじゃないの
5626/06/20(土)20:36:07No.1441803727+
🏮退職後の移住地は地球に決まり!
5726/06/20(土)20:36:48No.1441804004+
>ツクヨミじゃなくて現実にいた月人は観光だろあれ…
>絶対に第二第三のかぐやが生まれるぞ
タワマンで他2人がお辞儀してるのに一人だけ外の景色見てるだけの奴がいるの好き
5826/06/20(土)20:36:55No.1441804049+
もしもでBETかましたい!
5926/06/20(土)20:37:17No.1441804208+
彩葉にお強請り攻撃が通じたから何とかなったのが本編だからな
6026/06/20(土)20:37:18No.1441804215+
>ツクヨミじゃなくて現実にいた月人は観光だろあれ…
>絶対に第二第三のかぐやが生まれるぞ
超かぐや姫!2できるな…
6126/06/20(土)20:37:50No.1441804421+
(私なんで頭踏まれたの…)
6226/06/20(土)20:37:58No.1441804472+
観光で地球行けるならまずかぐやがそうしてただろ
6326/06/20(土)20:38:30No.1441804735+
マジで人間のような感情を持ってるかぐやって異端すぎるだろ
6426/06/20(土)20:38:56No.1441804908+
観光で来たら腕切られたんですけど…
6526/06/20(土)20:40:26No.1441805672+
>>> 木村 今回の仕事に関しては、コロリドさんからのオーダーの時点でコンテに「ファミコン風」と書かれていましたね。『スーパーマリオブラザーズ』っぽいと言いますか(笑)。
>>やっぱスーパーかぐやGALAXY!the Movieじゃねぇか!!
>やるんだな…!?ギャラクシーにも大量のオマージュがある魔界帝国の女神を……!
ここまできたらヤチヨカートをゲーム化して欲しい
6626/06/20(土)20:40:27No.1441805674+
>観光で地球行けるならまずかぐやがそうしてただろ
きっとユウキュウ制度を知らされてなかったんだ……ブラックじゃん?


fu6865592.jpg fu6865594.png 1781951963817.jpg