二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781951376545.jpg-(40250 B)
40250 B26/06/20(土)19:29:36No.1441772697そうだねx1 20:33頃消えます
これぐらいの武力を持ちたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)19:30:20No.1441773025+
テロリストきたな
226/06/20(土)19:30:50No.1441773252そうだねx5
闇バイトにもこれ一機で安心
326/06/20(土)19:32:38No.1441774070+
盗撮盗聴暗殺
これ一台
426/06/20(土)19:33:44No.1441774755そうだねx5
>闇バイトにもこれ一機で安心
LBX強盗だ!LBXで迎え撃て!
526/06/20(土)19:35:28No.1441775553+
あともう一声欲しい
スラスターくれない?
626/06/20(土)19:36:47No.1441776150+
>LBX強盗だ!LBXで迎え撃て!
違法改造LBXだ!
726/06/20(土)19:37:16No.1441776358そうだねx12
>あともう一声欲しい
>スラスターくれない?
なんでこっちが一般販売なんだよ!
826/06/20(土)19:37:27No.1441776447そうだねx3
1話のデクーみたいになる未来しか見えない
926/06/20(土)19:38:14No.1441776844そうだねx8
すげー初期の段階で総理暗殺の話やってて笑う
1026/06/20(土)19:39:01No.1441777219そうだねx11
ホビーで無理矢理世界征服するコロコロまんがはよくあるが
元から世界征服出来かねんポテンシャル持ってる設定なのはなかなか無いな…
1126/06/20(土)19:40:02No.1441777690そうだねx2
オーレギオンクラスはあまりに過剰というか
普通にイノベーターが使ってるような使い方で個人レベルなら十分だよね
1226/06/20(土)19:42:33No.1441779026+
気軽に部屋を滅茶苦茶にできる火力はそのままに専用バトルフィールドを売り出すことで問題解決!
は正気か?と思った
1326/06/20(土)19:42:48No.1441779152そうだねx3
というかデチューンするって話だったのを海堂先生が悪いことするためにそのまま危険に流通させてるから前提からして暗殺兵器
1426/06/20(土)19:43:48No.1441779683そうだねx1
でもこれ禁止ね!した世界線は結局人間サイズの機動兵器とパワードスーツが暴れ回る世紀末世界になったぞ
1526/06/20(土)19:44:30No.1441780052そうだねx8
>ホビーで無理矢理世界征服するコロコロまんがはよくあるが
>元から世界征服出来かねんポテンシャル持ってる設定なのはなかなか無いな…
メインキャラのベイブレードが優れた腕前と精霊的なアレで超火力発揮してて…とかじゃなく
そこらで売ってる市販の玩具の段階で普通に兵器として使えるし兵器として使われてるのは中々すごい
1626/06/20(土)19:45:37No.1441780605+
せいぜい俺はオーディーンくらいの機体でいいよ...
1726/06/20(土)19:46:14No.1441781000+
書き込みをした人によって削除されました
1826/06/20(土)19:46:39No.1441781312+
世界一は唯の通過点(世界一は唯の通過点)
1926/06/20(土)19:47:12No.1441781587そうだねx9
>世界一は唯の通過点(世界一は唯の通過点)
もっと もっと 行こうぜ(秋葉原)
2026/06/20(土)19:47:47No.1441781858+
>でもこれ禁止ね!した世界線は結局人間サイズの機動兵器とパワードスーツが暴れ回る世紀末世界になったぞ
人間が直接戦わなきゃいけないの冷静に考えたら悪化してるな?
2126/06/20(土)19:48:04No.1441781986+
サッカーもLBXも滅べ!があまりに切実すぎて同情の声しか出なかったお祭り映画のラスボスに哀しき過去…
2226/06/20(土)19:50:54No.1441783319そうだねx4
>>世界一は唯の通過点(世界一は唯の通過点)
>もっと もっと 行こうぜ(秋葉原)
ちゃんと日本全国→宇宙人(宇宙人じゃない)→世界
とインフレの段取りが丁寧なイナズマイレブン先輩は立派でやんす
2326/06/20(土)19:53:24No.1441784494+
>>あともう一声欲しい
>>スラスターくれない?
>なんでこっちが一般販売なんだよ!
アルテミス優勝者山野バン専用LBXをアレンジして一般売りにしたのがディードなのでなんで?もなくない?
2426/06/20(土)19:54:11No.1441784950+
>>>世界一は唯の通過点(世界一は唯の通過点)
>>もっと もっと 行こうぜ(秋葉原)
>ちゃんと日本全国→宇宙人(宇宙人じゃない)→世界
>とインフレの段取りが丁寧なイナズマイレブン先輩は立派でやんす
宇宙人(宇宙人じゃない)は1シリーズ使った修行編なのに面白いから好き
2526/06/20(土)19:54:17No.1441785014+
>>でもこれ禁止ね!した世界線は結局人間サイズの機動兵器とパワードスーツが暴れ回る世紀末世界になったぞ
>人間が直接戦わなきゃいけないの冷静に考えたら悪化してるな?
出来たよ!神威大門統合学園!
2626/06/20(土)19:54:49No.1441785327+
日本全国→宇宙人じゃない→世界
続編10年後、日本全国→未来人→本物宇宙人
2726/06/20(土)19:55:46No.1441785808+
紛争地帯の子供も遊んでるLBX
LBXはどこで調達したんでしょうね…
2826/06/20(土)19:55:56No.1441785899+
普通の作品ならポテンシャルは高いがリミッターがオモチャの域にとどめているが違法改造で…みたいな流れなのに性能が高すぎるからそのままガキでもテロできちゃうしテロリストと戦えてしまう
2926/06/20(土)19:56:49No.1441786294そうだねx2
>普通の作品ならポテンシャルは高いがリミッターがオモチャの域にとどめているが違法改造で…みたいな流れなのに性能が高すぎるからそのままガキでもテロできちゃうしテロリストと戦えてしまう
おもちゃを兵器に使ってんじゃなくて兵器をおもちゃとして扱ってるのが正しいからな
3026/06/20(土)19:57:19No.1441786538そうだねx2
>出来たよ!神威大門統合学園!
最終的に学生主導の学校になったからいいけど
代理戦争の片棒担がされて毒ガス持ち込むテロリストの標的にされるのは闇深すぎて誰も入学らねえよこんなとこ……!!
3126/06/20(土)19:57:30No.1441786634+
暴走した時に強制停止させるチップ入ってるはずなんだけどな…
チップ作ってるところがヤバいからな…
3226/06/20(土)19:58:09No.1441786945+
元ネタ?のメダロットからしてかなりアレなんだけどこっちの方がヤバく見えるの何なんだろうな
3326/06/20(土)19:58:10No.1441786959+
ダクト戦機とか言われてたけど本当にダンボール外で戦うこと多くて笑う
3426/06/20(土)19:58:12No.1441786974そうだねx3
素人が思いつくホビーでする悪いことをシリーズ1作目の段階で全部やってる
3526/06/20(土)19:58:15No.1441787000+
見てくれよこのプロトゼノン!!
3626/06/20(土)19:58:20No.1441787048そうだねx1
こんな高性能マシンが辞書10冊分くらいの値段で買えるらしいんだからあの世界は本当に
3726/06/20(土)19:58:34No.1441787188+
プロトゼノン頭おかしいよ…
3826/06/20(土)19:59:02No.1441787478+
段ボール内ならセーフ!っていうけどちょっと上向きに射撃されたら大事故じゃないのかアレって
なんもフタとか無かったよね?
3926/06/20(土)19:59:07No.1441787520+
>元ネタ?のメダロットからしてかなりアレなんだけどこっちの方がヤバく見えるの何なんだろうな
出せる火力の違いかな…
4026/06/20(土)19:59:18No.1441787630+
ゲーム遊びやすくしてリマスターしてくだち
4126/06/20(土)19:59:32No.1441787769+
超遠距離操作は流石にWからだっけ無印からできたっけ
AIによる無人制御したLBXが超メガトン級爆弾搭載してのテロはやってるけど
4226/06/20(土)19:59:43No.1441787870そうだねx4
無論飛べた方がいいんだろうけどわりと素のジャンプ力おかしいよねLBX
4326/06/20(土)19:59:46No.1441787893+
そんなこと言ったら衝撃を吸収するだけなダンボールの中が明らかに超空間すぎるだろ
4426/06/20(土)19:59:51No.1441787933+
>段ボール内ならセーフ!っていうけどちょっと上向きに射撃されたら大事故じゃないのかアレって
>なんもフタとか無かったよね?
Dエッグができたよ!
4526/06/20(土)19:59:56No.1441787979+
>元ネタ?のメダロットからしてかなりアレなんだけどこっちの方がヤバく見えるの何なんだろうな
メダロットは一応人を襲えない仕組みがあるけどこっちはノーガードだし小さいから隠密行動しやすいし的が小さいし…
4626/06/20(土)20:00:10No.1441788094+
>元ネタ?のメダロットからしてかなりアレなんだけどこっちの方がヤバく見えるの何なんだろうな
図体が半端に大きい分逆に発見も拘束も容易そう
LBXってどこに隠れてるかわかんないじゃん
4726/06/20(土)20:00:12No.1441788115+
>段ボール内ならセーフ!っていうけどちょっと上向きに射撃されたら大事故じゃないのかアレって
>なんもフタとか無かったよね?
とはいえそれなりと広さあるのと飛べるLBXあんまいないからそこらへんはわざとやらなきゃ問題ない
4826/06/20(土)20:01:33No.1441788787+
手のひらサイズで海軍の艦隊撃沈させられるポテンシャルが出せるのは明確にメダロットよりヤバくない?
4926/06/20(土)20:02:02No.1441789022+
>メダロットは一応人を襲えない仕組みがあるけどこっちはノーガードだし小さいから隠密行動しやすいし的が小さいし…
装甲が固いから踏んでも壊れないってのもさり気なくヤバい
5026/06/20(土)20:02:11No.1441789092+
LBXってやっぱモンスターなんだなぁ
5126/06/20(土)20:02:38No.1441789272そうだねx2
>日本全国→宇宙人じゃない→世界
>続編10年後、日本全国→未来人→本物宇宙人
順当にインフレしてるド!
5226/06/20(土)20:02:43No.1441789300+
>超遠距離操作は流石にWからだっけ無印からできたっけ
>AIによる無人制御したLBXが超メガトン級爆弾搭載してのテロはやってるけど
無印は50mでスパークブロード通信で50km
ジンのサイバーランス最新CCMが1km
5326/06/20(土)20:03:00No.1441789484+
>超遠距離操作は流石にWからだっけ無印からできたっけ
>AIによる無人制御したLBXが超メガトン級爆弾搭載してのテロはやってるけど
超までではなかったけどコントロールポッドは無印からある
5426/06/20(土)20:03:44No.1441789861+
そういや話にならんからやってないだけなんだろうけどジャミングでLBXが操作できないみたいな事は無かった気がする
5526/06/20(土)20:03:46No.1441789881+
LBXはヤバいけど世界最上位クラスのプレイヤーはだいたい善人だからギリギリどうにかなってるのがウォーズ世界線
LBXがヤバいから一律禁止したらそいつらを戦力として数えられなくなって世界崩壊一歩手前まで行ってるのが装甲娘世界線
5626/06/20(土)20:03:53No.1441789931そうだねx3
>LBXってやっぱモンスターなんだなぁ
こいつは…モンスター…!
5726/06/20(土)20:04:02No.1441790008+
オーディーンやプロトゼノンがなんか長距離操作してたはずだから初期からそれなりにはできてるはず
5826/06/20(土)20:04:33No.1441790249そうだねx2
>手のひらサイズで海軍の艦隊撃沈させられるポテンシャルが出せるのは明確にメダロットよりヤバくない?
アレは流石に衛星の壁ですら破壊できる軍事用LBXの改良品でようやく機能停止にできるベクター対策に世界最高峰の技術積みまくってる例外中の例外なんでそれを基準に語るのはただのバカ
5926/06/20(土)20:05:11No.1441790568+
>そういや話にならんからやってないだけなんだろうけどジャミングでLBXが操作できないみたいな事は無かった気がする
ベクター
6026/06/20(土)20:05:29No.1441790723+
なんならハッキングしてた記憶ある
6126/06/20(土)20:05:33No.1441790762そうだねx1
オーレギオンの素体のAX000が設計上だとアキレスのやつより先に作られてるのイカレてるよ…
6226/06/20(土)20:05:39No.1441790820そうだねx1
>LBXがヤバいから一律禁止したらそいつらを戦力として数えられなくなって世界崩壊一歩手前まで行ってるのが装甲娘世界線
装甲娘(ミゼクラの方)は装甲にしないとLBXは無力化されるからだぞ
6326/06/20(土)20:06:13No.1441791097そうだねx1
>そういや話にならんからやってないだけなんだろうけどジャミングでLBXが操作できないみたいな事は無かった気がする
Wでジャミングで暗殺対策したけど別周波数ルーター作戦で突破されかけたりミゼルが最終決戦でジャミングで操作不能にしてくるクソゲーかましてきたけど山野博士が相殺したり
6426/06/20(土)20:06:53No.1441791388+
>>LBXがヤバいから一律禁止したらそいつらを戦力として数えられなくなって世界崩壊一歩手前まで行ってるのが装甲娘世界線
>装甲娘(ミゼクラの方)は装甲にしないとLBXは無力化されるからだぞ
ジンとかトリトーン使えなくなってぶっ壊されてたな
6526/06/20(土)20:07:03No.1441791456+
>なんならハッキングしてた記憶ある
ハッキングのためのデータを運ぶデータ保存装置として使ってるだけなのでUSBのガワをLBXにしたってぐらいでどうこうじゃないし…
6626/06/20(土)20:07:33No.1441791689+
>ホビーで無理矢理世界征服するコロコロまんがはよくあるが
>元から世界征服出来かねんポテンシャル持ってる設定なのはなかなか無いな…
だから強化段ボールの存在でやっとホビーキットの範疇に収められたとも言える
そもそも山野博士も終始ホビーキットの範疇でLBX作ってたし・・・
ただ天才すぎてうっかり永久機関を作れちまったばかりにチクショウ!
6726/06/20(土)20:07:39No.1441791725そうだねx2
このように素人が思いつくLBX対策はもうとっくに本編で一通りやってんだ
6826/06/20(土)20:08:01No.1441791890+
マスターコマンドとかハッキング特化で作られたLBXだよね
ミゼルがクソマンチで作ったベクターとかは極端な例だが
6926/06/20(土)20:08:11No.1441791942そうだねx2
>ただ天才すぎてうっかり永久機関を作れちまったばかりにチクショウ!
これなかったらあの世界詰んでるんだよね
このおかげでエネルギー問題解決したからあんま語られないだけで
7026/06/20(土)20:08:20No.1441791999+
よーしパパ息子も喜ぶようなおもちゃ作っちゃうぞ〜!で出来たよ永久機関!するヤマジュンはおかしい
7126/06/20(土)20:08:29No.1441792057+
1話の戦闘で家ボロボロになるの攻撃力分かっていいよねよくない…
7226/06/20(土)20:08:39No.1441792136そうだねx2
>LBXはヤバいけど世界最上位クラスのプレイヤーはだいたい善人だからギリギリどうにかなってるのがウォーズ世界線
>LBXがヤバいから一律禁止したらそいつらを戦力として数えられなくなって世界崩壊一歩手前まで行ってるのが装甲娘世界線
悪く言うとどうあがいてもあの世界観詰みでは・・・?
7326/06/20(土)20:08:47No.1441792197+
世界征服でもするつもりかね?
7426/06/20(土)20:08:52No.1441792225+
初期の時点でパンドラみたいな電子戦対応LBX出てるからな
7526/06/20(土)20:09:04No.1441792312そうだねx2
山野博士が根っからの善人だからあの世界は保ってる
ヒロママは微妙にアウト
7626/06/20(土)20:09:13No.1441792374+
>このおかげでエネルギー問題解決したからあんま語られないだけで
でかいリスクがある(ので隠した)地下駆動発電だかに頼らなきゃいけない状況だからなあ
7726/06/20(土)20:09:19No.1441792406そうだねx2
>悪く言うとどうあがいてもあの世界観詰みでは・・・?
アラタを信じろ
7826/06/20(土)20:09:50No.1441792595+
>このように素人が思いつくLBX対策はもうとっくに本編で一通りやってんだ
素人が思いつく対策も素人が思いつく悪用も全部1作目でやってんだよね
7926/06/20(土)20:10:10No.1441792784+
>オーレギオンの素体のAX000が設計上だとアキレスのやつより先に作られてるのイカレてるよ…
その頃からエターナルサイクラーの構想出来てたよな確か…
8026/06/20(土)20:10:38No.1441793011そうだねx3
LBXの代理戦争で戦争に代用する事を実際に世界でやり切っているのはある意味すごい
マジで戦争止めてるじゃん
8126/06/20(土)20:10:40No.1441793024そうだねx3
1話からガキを直接追跡して強盗かますアニメだマジレスで殴ってくる
8226/06/20(土)20:10:40No.1441793028そうだねx1
>>そういや話にならんからやってないだけなんだろうけどジャミングでLBXが操作できないみたいな事は無かった気がする
>Wでジャミングで暗殺対策したけど別周波数ルーター作戦で突破されかけたりミゼルが最終決戦でジャミングで操作不能にしてくるクソゲーかましてきたけど山野博士が相殺したり
あれって結局バンク!たちは直接乗り込む羽目になってなかったっけ?
8326/06/20(土)20:11:24No.1441793326+
そりゃLBXも消えろって言われるわってなる兵器
8426/06/20(土)20:12:05No.1441793628+
>悪く言うとどうあがいてもあの世界観詰みでは・・・?
LBXそのものがリアル系の体してゲッターとかマジンガーみたいな超エネルギー系統のロボットに片足突っ込んでいるのが…
8526/06/20(土)20:12:29No.1441793787+
>>>LBXがヤバいから一律禁止したらそいつらを戦力として数えられなくなって世界崩壊一歩手前まで行ってるのが装甲娘世界線
>>装甲娘(ミゼクラの方)は装甲にしないとLBXは無力化されるからだぞ
>ジンとかトリトーン使えなくなってぶっ壊されてたな
どういう理屈で無効化されてんの…
8626/06/20(土)20:12:38No.1441793836そうだねx6
>マジで戦争止めてるじゃん
これで一応でも救われた存在がいるから悪と断ずる事もできないのがすげえ複雑
8726/06/20(土)20:12:38No.1441793837+
オーレギオンは例外として除外するとしても無印の時点でフェアリー大量生産出来るのはだいぶヤバいだろ!
8826/06/20(土)20:12:59No.1441794004+
>あれって結局バンク!たちは直接乗り込む羽目になってなかったっけ?
残存ベクターにダックシャトルのポッド止められたから直接乗り込む羽目になった
最後まで最悪の量産機だったな…
8926/06/20(土)20:13:31No.1441794191そうだねx2
>>マジで戦争止めてるじゃん
>これで一応でも救われた存在がいるから悪と断ずる事もできないのがすげえ複雑
実際その救われたやつが神威大門に入学してたからな…
現地で実際に戦争して人が死ぬより代理戦争の方がマシだろ言われたら反論できん
9026/06/20(土)20:13:38No.1441794229+
>どういう理屈で無効化されてんの…
単純にネットワーク全部掌握されてインターネットもLBXの通信も全部死んだ
なんで厳密には有線ならいけるがLBXの強みの9割が死んでる
9126/06/20(土)20:13:55No.1441794357+
>残存ベクターにダックシャトルのポッド止められたから直接乗り込む羽目になった
>最後まで最悪の量産機だったな…
触れたら機体奪われるのせめて中ボスぐらいの能力だろ…
9226/06/20(土)20:14:09No.1441794459+
>>どういう理屈で無効化されてんの…
>単純にネットワーク全部掌握されてインターネットもLBXの通信も全部死んだ
>なんで厳密には有線ならいけるがLBXの強みの9割が死んでる
思ったより力技だった
まぁミゼルならいけるか
9326/06/20(土)20:14:09No.1441794460+
自爆ドローンそのままのlbxあるもんな
9426/06/20(土)20:14:25No.1441794564+
>>残存ベクターにダックシャトルのポッド止められたから直接乗り込む羽目になった
>>最後まで最悪の量産機だったな…
>触れたら機体奪われるのせめて中ボスぐらいの能力だろ…
しかもクソ硬い
9526/06/20(土)20:15:07No.1441794850+
ミゼレムクライシス詰んでない???
9626/06/20(土)20:15:17No.1441794924+
ベクターで地味におかしいのは動力源が謎なとこ
9726/06/20(土)20:15:29No.1441795001+
一般機でも撮影と録音機能がデフォで付いているのやばいと思う
盗撮とかし放題じゃん…
9826/06/20(土)20:15:31No.1441795015そうだねx2
>装甲娘(ミゼクラの方)は装甲にしないとLBXは無力化されるからだぞ
ジャックされない微弱な電波でブリキ以下の動きしかできないLBCSいいよね…
9926/06/20(土)20:15:46No.1441795117+
>>>マジで戦争止めてるじゃん
>>これで一応でも救われた存在がいるから悪と断ずる事もできないのがすげえ複雑
>実際その救われたやつが神威大門に入学してたからな…
>現地で実際に戦争して人が死ぬより代理戦争の方がマシだろ言われたら反論できん
アラタってホビーアニメあるあるのバカっぽいけど結構ちゃんと考えてるよな
10026/06/20(土)20:16:16No.1441795340そうだねx3
>盗撮とかし放題じゃん…
(してる)
10126/06/20(土)20:16:23No.1441795396+
なのでエターナルサイクラー搭載型のLBXを人に着せる形で直接制御するしかねえ!って思想で開発されたのが装甲娘(LBCS)
ヤマジュンを以てしても何故か女しか使えなかったが代わりにスペックだけなら全ての機体がオーレギオンより強い
10226/06/20(土)20:16:26No.1441795421そうだねx4
ウォーズはアラタしか味方オーバーロードがいないアニメは大分しんどそうだけど俺がいるゲームは比較的楽そうではある
俺くそ強いな…
10326/06/20(土)20:16:28No.1441795436+
何気なく見たアニメで暴走した列車を一機で止めててこれ本当におもちゃ…?ってなった
10426/06/20(土)20:16:47No.1441795571+
>アラタってホビーアニメあるあるのバカっぽいけど結構ちゃんと考えてるよな
そのちゃんと考えてるところ含めてホビーアニメの主人公っぽい
10526/06/20(土)20:16:58No.1441795690そうだねx1
>何気なく見たアニメで暴走した列車を一機で止めててこれ本当におもちゃ…?ってなった
>おもちゃを兵器に使ってんじゃなくて兵器をおもちゃとして扱ってるのが正しいからな
10626/06/20(土)20:17:02No.1441795730+
市販品のくノ一にも盗撮機能ついてたんだっけうろ覚え
10726/06/20(土)20:17:26No.1441795906+
大きな割合で乳とか腹放り出してる装甲娘だったけどミゼルの分身が敵だから少し話が進むとバリアー貫通して君ら露出度高いけど非装甲部分で受けたら死ぬからねって攻撃してきたの正直面白かった
10826/06/20(土)20:17:33No.1441795959+
>何気なく見たアニメで暴走した列車を一機で止めててこれ本当におもちゃ…?ってなった
それはちゃんと一般じゃなくてすごい企業がライバル専用に作った試作機なので…
10926/06/20(土)20:17:48No.1441796080+
>ミゼレムクライシス詰んでない???
本編ミゼルを止められなかった世界線だから…
割とちゃんと世紀末してるしLBCS使えないカズはゲリラになった
11026/06/20(土)20:17:48No.1441796085そうだねx2
>何気なく見たアニメで暴走した列車を一機で止めててこれ本当におもちゃ…?ってなった
それどころか彼は電車を止める事がお家芸と化しているからな
11126/06/20(土)20:17:51No.1441796104+
ヒロマジで好きなんだよ俺…ロボアニメ?の主人公でいちばん
11226/06/20(土)20:17:53No.1441796118そうだねx2
>ゲーム遊びやすくしてリマスターしてくだち
ムサシを見たらそんなことは口が裂けても言えない
社長じゃなくてバンダイがやるんだ見せろスパノバ
11326/06/20(土)20:18:07No.1441796223+
>ミゼレムクライシス詰んでない???
詰んでるよ
ミゼルはもういないけどミゼレムがめっちゃ湧くようになったしLBXは使えないしエターナルサイクラーでなんとかエネルギーを賄ってるし
11426/06/20(土)20:18:29No.1441796366+
>>何気なく見たアニメで暴走した列車を一機で止めててこれ本当におもちゃ…?ってなった
>それどころか彼は電車を止める事がお家芸と化しているからな
謎とりもち地味にやばい武装だよね…これでLBXも止まるじゃん
11526/06/20(土)20:18:48No.1441796485+
>スペックだけなら全ての機体がオーレギオンより強い
えぇ……
11626/06/20(土)20:19:01No.1441796582そうだねx2
山野一家が崩壊せずにいられるのは家族全員の心が広いおかげ
11726/06/20(土)20:19:04No.1441796612そうだねx1
ミゼレムクライシス、アキレスとかLBX名で呼んでる理由がしっかりしてんだけどしっかりしすぎてて重いよ!!!
11826/06/20(土)20:19:13No.1441796659+
>謎とりもち地味にやばい武装だよね…これでLBXも止まるじゃん
ネットは販促らしいから…
必殺ファンクションにはちょくちょくあるけど
11926/06/20(土)20:19:21No.1441796703そうだねx1
>ミゼレムクライシス詰んでない???
2部ラストで一応ミゼレム倒したからどうにかなってはいる
またワールドセイバー案件だったのはお前らマジ…だけど
12026/06/20(土)20:19:58No.1441797019+
>それどころか彼は電車を止める事がお家芸と化しているからな
ジンくんと言えば電車止めと半壊してからやたら強いのがお家芸だからな…
12126/06/20(土)20:20:08No.1441797111+
ミゼレムクライシスは原作補完までやってるからシナリオ面は本当に面白いよ
ゲーム面はうん
12226/06/20(土)20:20:14No.1441797157+
>ヤマジュンを以てしても何故か女しか使えなかったが代わりにスペックだけなら全ての機体がオーレギオンより強い
まそ
でこ
12326/06/20(土)20:20:17No.1441797173+
大前提としてあの世界LBX市販化の背景がこれで悪いことしたいなーだからな…
12426/06/20(土)20:20:27No.1441797258+
>またワールドセイバー案件だったのはお前らマジ…だけど
そしてそこでサ終…
12526/06/20(土)20:20:27No.1441797261そうだねx2
>>ゲーム遊びやすくしてリマスターしてくだち
>ムサシを見たらそんなことは口が裂けても言えない
ムサシ以前にダン戦のゲーム本編がちょっとリマスターしたくらいじゃどうにもならんのはわかるだろ!
12626/06/20(土)20:20:56No.1441797453+
>山野一家が崩壊せずにいられるのは家族全員の心が広いおかげ
バンさんの唯一の欠点が親父がヤマジュンなことって評価好き
いや可哀想
12726/06/20(土)20:21:10No.1441797544そうだねx3
>>>ゲーム遊びやすくしてリマスターしてくだち
>>ムサシを見たらそんなことは口が裂けても言えない
>ムサシ以前にダン戦のゲーム本編がちょっとリマスターしたくらいじゃどうにもならんのはわかるだろ!
でも一番IP欲しそうなバンダイがゲーム出してもあんまり上手く行かなさそうなのも酷い
12826/06/20(土)20:21:11No.1441797547+
>ジンくんと言えば電車止めと半壊してからやたら強いのがお家芸だからな…
アルテミス決勝とお父様戦の半壊してからの戦闘大好き
12926/06/20(土)20:21:35No.1441797683+
>>山野一家が崩壊せずにいられるのは家族全員の心が広いおかげ
>バンさんの唯一の欠点が親父がヤマジュンなことって評価好き
>いや可哀想
でもバンさんはバンさんでマスクつけるとはっちゃけ出すんだよな
13026/06/20(土)20:21:45No.1441797744+
>大前提としてあの世界LBX市販化の背景がこれで悪いことしたいなーだからな…
悪用前提で作られてる時点で大本から呪われてるんだよね・・・LBXって機種自体が
13126/06/20(土)20:21:55No.1441797810そうだねx1
ゲームとして一番酷いのってWスーパーカスタムだと思う
ウォーズも酷いけどLBX動かすだけなら一番楽しい
13226/06/20(土)20:21:55No.1441797811+
色々惜しかったなあ装甲娘…
13326/06/20(土)20:21:57No.1441797826+
>>ヤマジュンを以てしても何故か女しか使えなかったが代わりにスペックだけなら全ての機体がオーレギオンより強い
>まそ
>でこ
まあおもちゃという枷すら解き放ったからな
なお自由奔放な人しか使えないというせいでJKしか着られなくなった模様
13426/06/20(土)20:22:22No.1441797975+
オーレギオンは究極ではあるけどあの時点の最高到達点であって時間かけたら他の奴らが模倣してそれを上回る性能とか出される存在だからな
山野博士がアキレスやハンターできた!ってやってる頃に単純な性能ならゼノンやオーディーンを凌駕してる月光丸ができてたり殺意だけなら他勢力のがプロフェッショナルで上回ったりする
13526/06/20(土)20:22:39No.1441798104そうだねx1
>色々惜しかったなあ装甲娘…
シナリオはどっかで読めるようにしてほしい
ていうか用語集まであったからなあれ
13626/06/20(土)20:22:39No.1441798109+
今でも人気あるイナイレのほぼ同期って考えると凄い美味しいポジションな気がする
13726/06/20(土)20:22:50No.1441798177+
現実でドローン兵器が発展してくるとLBXのヤバさがシャレにならん
そりゃエリートLBX使いの子供で代理戦争するわ
13826/06/20(土)20:22:51No.1441798185+
ミゼルはなんとかしたしワールドセイバー相手に対人戦やれってのも酷だし少女たちを日常に帰さなきゃいかんからさ…
13926/06/20(土)20:23:05No.1441798287+
>ゲームとして一番酷いのってWスーパーカスタムだと思う
あれ完全版でアプデ入れてもなおエラーバグで再起動とか普通に起こるからな…
14026/06/20(土)20:23:13No.1441798332+
ゲームは何作が出たけど最初のが一番サクサク動いて気持ちいいのがね…
14126/06/20(土)20:23:23No.1441798410+
神威大門装甲学園の身も蓋も無さ好き
14226/06/20(土)20:23:26No.1441798434そうだねx2
>オーレギオンは究極ではあるけどあの時点の最高到達点であって時間かけたら他の奴らが模倣してそれを上回る性能とか出される存在だからな
>山野博士がアキレスやハンターできた!ってやってる頃に単純な性能ならゼノンやオーディーンを凌駕してる月光丸ができてたり殺意だけなら他勢力のがプロフェッショナルで上回ったりする
そのオーレギオンにも何故か搭載される我王砲
14326/06/20(土)20:24:00No.1441798659+
>色々惜しかったなあ装甲娘…
根本的にDMMが売り方を間違えまくってたのが悪い
14426/06/20(土)20:24:07No.1441798717+
一応LBXぶっ壊せるくらいの火力出すにはリミッター解除しなきゃいけないとかなかったっけ
子供でも即解除できるくらいの緩々だけど
14526/06/20(土)20:24:16No.1441798784+
ジンがちゃんと神威大門で教官してたりウォーズの並行世界なのもちゃんと活かしてたよね
14626/06/20(土)20:24:26No.1441798888+
>>それどころか彼は電車を止める事がお家芸と化しているからな
>ジンくんと言えば電車止めと半壊してからやたら強いのがお家芸だからな…
Wですら半壊してからユウヤしばいてて笑うんだよね
14726/06/20(土)20:25:24No.1441799282そうだねx3
アニメスタッフが超優秀だった気がするダンボール戦機シリーズ
14826/06/20(土)20:25:44No.1441799411+
>>色々惜しかったなあ装甲娘…
>根本的にDMMが売り方を間違えまくってたのが悪い
というより装甲娘って存在自体がもうニッチなコンテンツをさらにニッチにしてる作品だからもう生まれた時点で死んでいたんだ
でもミゼレムクライシスにしてからは本当にお話面白かったから…
14926/06/20(土)20:25:58No.1441799493+
装甲娘は本当に世界がお辛い
身元割れるの防ぐ意味もあってコードネーム呼び徹底だし…
15026/06/20(土)20:26:02No.1441799522そうだねx2
>ウォーズも酷いけどLBX動かすだけなら一番楽しい
かわいいモブキャラを自機として使えるのが個人的に評価とても高い
15126/06/20(土)20:26:14No.1441799594そうだねx3
>アニメスタッフが超優秀だった気がするダンボール戦機シリーズ
ウォーズ終盤の戦闘本当におかしいからな…
15226/06/20(土)20:26:19No.1441799621そうだねx3
そもそもダンボール戦機のソシャゲなんてあったらコスプレ少女じゃなくてLBXを組み替えて戦わせるほうがファンは求めますから
15326/06/20(土)20:26:32No.1441799742+
>アニメスタッフが超優秀だった気がするダンボール戦機シリーズ
動きすぎて気持ち悪いからなあ…イカロスとか
15426/06/20(土)20:26:45No.1441799827そうだねx1
>装甲娘は本当に世界がお辛い
>身元割れるの防ぐ意味もあってコードネーム呼び徹底だし…
(原作組は元から有名だから普通に名前で呼ばれる)
15526/06/20(土)20:27:01No.1441799937+
>シナリオはどっかで読めるようにしてほしい
>ていうか用語集まであったからなあれ
オフライン版のクラファンやって欲しいとずっと思ってる
15626/06/20(土)20:27:29No.1441800135+
本気でセカンドワールド設定使ってゲーム作ったらウケると思うんですよ…
15726/06/20(土)20:27:33No.1441800175+
ミゼレムクライシスはマジでダン戦大好きな人が作ってるゲームだったね
15826/06/20(土)20:27:39No.1441800224そうだねx1
いいですよね城壁だかの上でのドットフェイサーVSガウンタイゼルファー
15926/06/20(土)20:28:12No.1441800437そうだねx1
パンドラ(アミさん)とミネルバ改(ラン)で「これがWの力だ!」って言うの好き
16026/06/20(土)20:28:22No.1441800503+
本体スペック高すぎて逆に苦戦してたランちゃんがユウヤの助言で覚醒するのとか好きだよ
16126/06/20(土)20:28:27No.1441800541+






アデュー
16226/06/20(土)20:28:42No.1441800644+
池袋のクロスストアにアキレスの像あってびっくりした
16326/06/20(土)20:29:00No.1441800749そうだねx2
>そもそもダンボール戦機のソシャゲなんてあったらコスプレ少女じゃなくてLBXを組み替えて戦わせるほうがファンは求めますから
だとしても売れるかなあ!?とはなる
16426/06/20(土)20:29:03No.1441800764+
>>装甲娘は本当に世界がお辛い
>>身元割れるの防ぐ意味もあってコードネーム呼び徹底だし…
>(原作組は元から有名だから普通に名前で呼ばれる)
世界大会優勝者たちだからな…
16526/06/20(土)20:29:15No.1441800863+
>いいですよね城壁だかの上でのドットフェイサーVSガウンタイゼルファー
fu6865844.gif
16626/06/20(土)20:29:40No.1441801028+
>>そもそもダンボール戦機のソシャゲなんてあったらコスプレ少女じゃなくてLBXを組み替えて戦わせるほうがファンは求めますから
>だとしても売れるかなあ!?とはなる
美少女仕様の方が売れるよね
ミゼレムクライシスが死んだのは単純にゲームバランスがマジでおかしいところだけど


1781951376545.jpg fu6865844.gif