二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781949878812.jpg-(26246 B)
26246 B26/06/20(土)19:04:38No.1441761617そうだねx7 20:07頃消えます
刹那フラッグいいよね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)19:06:44No.1441762501そうだねx5
イナクトでもティエレンでもいいのに
フラッグを選ぶとは!少年💕
226/06/20(土)19:07:52No.1441762974そうだねx3
変形形態がクロー付きMAみたいになるの良いよね
326/06/20(土)19:08:45No.1441763313+
イナクトは宇宙では調達し辛いんだろうか
426/06/20(土)19:09:13No.1441763485そうだねx11
量産機の主人公専用魔改造マシンってめちゃくちゃロマンだよね
526/06/20(土)19:10:50No.1441764189+
脳量子波があればこれくらいできますよみなさんもやってみましょう
626/06/20(土)19:10:53No.1441764221+
フラッグイナクトはすぐ太陽炉の時代が来て生産少ないとかだっけ
726/06/20(土)19:11:48No.1441764635+
GNソードってよりバスターソードくらいでかいよねこれ
826/06/20(土)19:13:12No.1441765280そうだねx4
股間のサブコクピットを描く貴重な機会をもらった機体
926/06/20(土)19:13:50No.1441765584そうだねx1
あの少年がフラッグに乗り、私がガンダムに乗る!
これが因果、これが宿命!
1026/06/20(土)19:16:59No.1441766945+
まさかコロニーガードフラッグのラプターポジションが映像で見られるなんて思わなかったからマジで興奮した
1126/06/20(土)19:18:02No.1441767405+
刹那仕様扱いされてるけどこれ普通のオービタルフラッグがGNソード持ってるだけで良いんだよね?
1226/06/20(土)19:19:22No.1441767956そうだねx2
>刹那仕様扱いされてるけどこれ普通のオービタルフラッグがGNソード持ってるだけで良いんだよね?
一応刹那用ではあるんじゃね
ロックオンが乗るなら別の武装持たせるだろうし
1326/06/20(土)19:19:30No.1441768029そうだねx3
このフラッグのシートに少年が…フフッ!
1426/06/20(土)19:19:59No.1441768284+
ある意味GNフラッグではある
1526/06/20(土)19:21:47No.1441769070+
GNソード使えるってことはちょっとしたコンデンサも積んでるのかな
1626/06/20(土)19:22:07No.1441769204+
>フラッグイナクトはすぐ太陽炉の時代が来て生産少ないとかだっけ
どっちも旧型がまだ現役だからそれに比べたら数少ないだろうけど
イナクトは特に普及を急いで生産させた
ガンダムにボコられたから余った
1726/06/20(土)19:22:54No.1441769556+
>GNソード使えるってことはちょっとしたコンデンサも積んでるのかな
GNソードがでかいのはコンデンサ用に容積とられてるんじゃねぇかな
ビームも撃ってるし
1826/06/20(土)19:22:55No.1441769558+
>>フラッグイナクトはすぐ太陽炉の時代が来て生産少ないとかだっけ
>どっちも旧型がまだ現役だからそれに比べたら数少ないだろうけど
>イナクトは特に普及を急いで生産させた
>ガンダムにボコられたから余った
どっかの王国の白イナクトとかあったよな
1926/06/20(土)19:23:10No.1441769643そうだねx1
>GNソード使えるってことはちょっとしたコンデンサも積んでるのかな
ソードそのものにコンデンサを積んである
2026/06/20(土)19:23:36No.1441769820+
ユニオンフラッグのオービタルパッケージアストロワーク仕様を戦闘能力を強化しアステロイドエリア哨戒用にチューンしたユニオンフラッグオービタルパッケージコロニーガード仕様です
二度を間違えないで下さい
2126/06/20(土)19:24:04No.1441770032+
なんでコロニー公社はジンクスなんか持ってたんだろうな
太陽炉持ちはまだ少ないだろうに
2226/06/20(土)19:24:27No.1441770185そうだねx6
>ユニオンフラッグのオービタルパッケージアストロワーク仕様を戦闘能力を強化しアステロイドエリア哨戒用にチューンしたユニオンフラッグオービタルパッケージコロニーガード仕様です
>二度を間違えないで下さい
なんて?
2326/06/20(土)19:26:00No.1441770874そうだねx1
オービタルパッケージじゃなくてオービットパッケージでした腹を切ります
2426/06/20(土)19:26:22No.1441771109+
宇宙用フラッグの更にコロニーガード仕様っていうキワモノをCB用に改造してるからな
2526/06/20(土)19:26:36No.1441771218+
>なんでコロニー公社はジンクスなんか持ってたんだろうな
>太陽炉持ちはまだ少ないだろうに
まぁ公社という立場とコロニー建設という環境の特殊性を考えたら配備されてもおかしくはないかなと
オイ…何で視察団を攻撃している…?
2626/06/20(土)19:26:39No.1441771240そうだねx10
>オービタルパッケージじゃなくてオービットパッケージでした腹を切ります
潔い「」!
2726/06/20(土)19:28:00No.1441771905+
テロリスト側がジンクス使ってるとか普通のモビルスーツの武器なら完封される事実が怖い
2826/06/20(土)19:28:15No.1441772025+
>刹那仕様扱いされてるけどこれ普通のオービタルフラッグがGNソード持ってるだけで良いんだよね?
設定だと刹那の戦闘傾向を反映した専用機S型とある
ただ装備を変えて他パイロットも使ってる
2926/06/20(土)19:28:44No.1441772309そうだねx3
>オービタルパッケージじゃなくてオービットパッケージでした腹を切ります
「」ーマー司令官…
3026/06/20(土)19:29:22No.1441772605+
>テロリスト側がジンクス使ってるとか普通のモビルスーツの武器なら完封される事実が怖い
軍縮とはいえ売る相手を選べや!
3126/06/20(土)19:30:08No.1441772945+
連邦も軍縮やってるからあんまり遠方だと守りきれないから委託してるんだな
民間にも徐々にGN技術降ろしていかないといけないし
3226/06/20(土)19:30:22No.1441773044そうだねx1
>なんでコロニー公社はジンクスなんか持ってたんだろうな
>太陽炉持ちはまだ少ないだろうに
今後宇宙開発進むから宇宙開発はトラブルが予想されるので
軍縮による払い下げ先として比較的信用おける公社にデチューンしたジンクス卸したら
査察団暗殺に使われてしまった
3326/06/20(土)19:31:11No.1441773407+
>軍縮とはいえ売る相手を選べや!
アロウズがお取り潰しになった時に悪い奴が流したとか…
3426/06/20(土)19:31:51No.1441773682+
>イナクトは宇宙では調達し辛いんだろうか
単純に数少ないんじゃない?
出来てすぐCB参戦だし
3526/06/20(土)19:32:28No.1441774002+
>今後宇宙開発進むから宇宙開発はトラブルが予想されるので
>軍縮による払い下げ先として比較的信用おける公社にデチューンしたジンクス卸したら
>査察団暗殺に使われてしまった
初期脚本で載ってる話だから設定残ってるか不明だけど
初期脚本ではアロウズ崩れのパイロットが乗ってる
3626/06/20(土)19:32:38No.1441774066そうだねx1
公社というそれなりにお堅い組織がテロ紛いの事をしでかすなんて想像できるかという話で…
3726/06/20(土)19:32:48No.1441774153そうだねx3
GNソードを振って斬るというよりは
ソード構えて通過して斬ってる感じなのなんか好き
3826/06/20(土)19:33:02No.1441774312+
AEUが宇宙用パッケージより大気圏内を優先してたのかもしれない
カタロンリーダーが使ってる設定のやつとかホバークラフトだったし
3926/06/20(土)19:33:14No.1441774459そうだねx2
>アロウズがお取り潰しになった時に悪い奴が流したとか…
基本的に疑似太陽炉って軌道エレベーターから大電力回してもらえる組織くらいしか運用できないからそういう木っ端テロリストでは扱えないんだ
4026/06/20(土)19:34:05No.1441774937+
>公社というそれなりにお堅い組織がテロ紛いの事をしでかすなんて想像できるかという話で…
やっぱ劣等種はダメっすね…
4126/06/20(土)19:34:22No.1441775073+
宇宙用のイナクトはカタロンが特に使ってたようだからアロウズ戦であまり残ってないんじゃないかな
4226/06/20(土)19:34:40No.1441775212そうだねx4
振って切るのと構えて通過して切るのどっちもやってるんだよね
2機目はプラズマソードで倒したっぽいが
4326/06/20(土)19:34:43No.1441775227+
>初期脚本で載ってる話だから設定残ってるか不明だけど
>初期脚本ではアロウズ崩れのパイロットが乗ってる
本編ではそこまで練度高くなさそうだったから微妙なとこだな
職にあぶれたパイロットは元アロウズに限らずいるだろうし
4426/06/20(土)19:35:18No.1441775502そうだねx1
>基本的に疑似太陽炉って軌道エレベーターから大電力回してもらえる組織くらいしか運用できないからそういう木っ端テロリストでは扱えないんだ
その辺考えると卸し先としてはエレベーター公社とかコロニー公社しかないんだよな
4526/06/20(土)19:35:45No.1441775669そうだねx6
>宇宙用のイナクトはカタロンが特に使ってたようだからアロウズ戦であまり残ってないんじゃないかな
ELS戦の防衛線のMSや艦艇の数を見るとアロウズ戦でぽんぽん消耗しているのが本当にもったいなく思える
4626/06/20(土)19:36:23No.1441775958+
>股間のサブコクピットを描く貴重な機会をもらった機体
そういえばこれってなんのためについてるんだっけ…
4726/06/20(土)19:36:26No.1441775978そうだねx1
事故として済ますはずだった暗殺が阻止された形になるから公的には「視察は何事もなく無事に行われました」になるのかな
4826/06/20(土)19:36:35No.1441776058+
フラッグvsイナクトの対談の後半で触れてたけど
宇宙開発黎明期はかなりヤクザな世界観だったらしいからなぁ
元々荒っぽい連中が集まりやすいのかもしれん
4926/06/20(土)19:36:49No.1441776171+
ここで死ねば不幸な事故
マリナ・イスマイールお命頂戴いたす
5026/06/20(土)19:37:20No.1441776393+
>ここで死ねば不幸な事故
>マリナ・イスマイールお命頂戴いたす
私にいやらしいことするんでしょう!
エロ同人みたいに!
5126/06/20(土)19:37:33No.1441776504+
>そういえばこれってなんのためについてるんだっけ…
上半身と下半身で分離するから
5226/06/20(土)19:37:38No.1441776549そうだねx1
>事故として済ますはずだった暗殺が阻止された形になるから公的には「視察は何事もなく無事に行われました」になるのかな
揉め事なんてなかった方がいいから…
5326/06/20(土)19:37:41No.1441776577そうだねx2
パイロットの練度が桁違いとはいえ
1期であれだけ苦戦したジンクスをフラッグでいともたやすく切り刻んでくのが良い…
5426/06/20(土)19:38:32No.1441776994そうだねx6
>パイロットの練度が桁違いとはいえ
>1期であれだけ苦戦したジンクスをフラッグでいともたやすく切り刻んでくのが良い…
とはいえ刹那の技量とスモークの仕込みがないと相当きつい戦力差ではあるはず
5526/06/20(土)19:38:33No.1441776996そうだねx2
>事故として済ますはずだった暗殺が阻止された形になるから公的には「視察は何事もなく無事に行われました」になるのかな
要望書の再交付が行われているので「問題が起こったけど一旦は大目に見てやるよ」くらいにはなってるはず
5626/06/20(土)19:38:38No.1441777045そうだねx6
ここのシーンせっさんが姫様のナイトしてて最高だよね
5726/06/20(土)19:38:48No.1441777132+
>フラッグvsイナクトの対談の後半で触れてたけど
>宇宙開発黎明期はかなりヤクザな世界観だったらしいからなぁ
>元々荒っぽい連中が集まりやすいのかもしれん
外伝でもユニオンが強制労働やってたって後ろ暗い歴史あったな
5826/06/20(土)19:39:33No.1441777445+
GN粒子の重量軽減効果もないのでフラッグのパワー考えるとあまり振り回す余裕ないはずだから
刹那もあれでけっこうギリギリな状況なんだろうな
5926/06/20(土)19:40:06No.1441777722+
これは実質GNフラッグUと言っていいのではないかな少年
6026/06/20(土)19:40:48No.1441778094+
相手と正面切って話してみる
相手に思惑があって力を使ってくるようならこちらも力で鎮圧する
そのうえでもう一度話す
っていう本作の理念を体現してるんだよねここの一連のシーン
6126/06/20(土)19:40:52No.1441778143+
刹那も最初の頃は技量的にはイマイチでガンダムの性能に助けられてる感じだったのに成長したもんだ
6226/06/20(土)19:41:32No.1441778482+
>これは実質GNフラッグⅡと言っていいのではないかな少年
型番的にはGNフラッグⅡはマスラオがほぼそのままそれ
6326/06/20(土)19:42:06No.1441778795+
>ここのシーンせっさんが姫様のナイトしてて最高だよね
CBを捨てればこういう生き方もあったかもしれないよね
6426/06/20(土)19:42:12No.1441778840そうだねx3
>これは実質GNフラッグUと言っていいのではないかな少年
GN武器持ってるだけの旧世代機であるティエレン全領域型はGNティエレンなんて呼ばないし
6526/06/20(土)19:42:21No.1441778922そうだねx3
素のパワーには限界あるからフラッグの機動力とGNソードの切れ味で斬り捨てしてる感じかっこいい
6626/06/20(土)19:42:44No.1441779124+
フラッグはレアものだけどイナクトならAEU圏の小国辺りにはいっぱいあるんだよね
6726/06/20(土)19:42:47No.1441779148そうだねx1
>刹那も最初の頃は技量的にはイマイチでガンダムの性能に助けられてる感じだったのに成長したもんだ
コーラのイナクトの突きを手首だけカットしたりしてるから
イマイチってのはあくまでサーシェスレベルでの比較
6826/06/20(土)19:42:48No.1441779153+
本編はテクニックの塊みたいな戦い方するのにスパロボ出た時はただ撃って斬るだけのアニメにされたのめっちゃ悲しかった…
6926/06/20(土)19:42:54No.1441779210+
>これは実質GNフラッグⅡと言っていいのではないかな少年
ソレビ製でGN武器使うように調整されてるからむしろこっちが本当のGNフラッグなのでは
7026/06/20(土)19:43:07No.1441779321+
相手の頭上から撃ちまくってくる登場はサーシェスみもあって好きなんだ
7126/06/20(土)19:43:24No.1441779489そうだねx1
仕方ないとはいえ映画後にグラハムがノリノリで乗ってそうでなんか嫌
7226/06/20(土)19:44:09No.1441779878そうだねx2
>GN粒子の重量軽減効果もないのでフラッグのパワー考えるとあまり振り回す余裕ないはずだから
GNバスターソードみたいに振り回す時に軽くする機能無いのかな
本体が対応してないと厳しいか
7326/06/20(土)19:44:10No.1441779884そうだねx2
>ソレビ製でGN武器使うように調整されてるからむしろこっちが本当のGNフラッグなのでは
刹那フラッグはGNソードがあるだけでそれ以上のGN関係の調整してる設定ない
7426/06/20(土)19:44:18No.1441779959そうだねx1
>仕方ないとはいえ映画後にグラハムがノリノリで乗ってそうでなんか嫌
ふふふ…このシートに少年が…!
7526/06/20(土)19:45:17No.1441780465+
何の前触れもなくGNフラッグきたから
こいつもHGになるのかな
7626/06/20(土)19:45:25No.1441780528+
まさしく取って付けただけのアレをGNフラッグ!って言い張るならこれもGNフラッグでいいよ
7726/06/20(土)19:46:03No.1441780850+
フラッグとガンダムで最低パワー七倍差あるから
ブースターの加速を乗せて斬る
7826/06/20(土)19:46:11No.1441780957+
剣用グリップ生えてる根本の丸いのがコンデンサか
7926/06/20(土)19:46:19No.1441781070そうだねx3
>とはいえ刹那の技量とスモークの仕込みがないと相当きつい戦力差ではあるはず
相手もそれなりのはずだからな
なんなら最後の1機が抜け出してシャトル撃ってるの結構ヤバいはず
8026/06/20(土)19:46:20No.1441781083+
>>イナクトは宇宙では調達し辛いんだろうか
>単純に数少ないんじゃない?
>出来てすぐCB参戦だし
生産体制整えてからの制式採用だからフラッグより多いぞ
8126/06/20(土)19:46:49No.1441781407+
そこまでやってから公開したのか…
8226/06/20(土)19:47:30No.1441781715+
さっきからグラハムが気持ち悪い
8326/06/20(土)19:47:36No.1441781757そうだねx2
GNドライブ搭載かどうかの差はデカい
8426/06/20(土)19:47:51No.1441781896+
ロ<挨拶くらいしてけよ…
8526/06/20(土)19:47:52No.1441781898そうだねx2
それ一機でいろいろできる感じじゃなくて電撃作戦用のカスタム機って感じなのもカッコイイ
8626/06/20(土)19:48:14No.1441782076そうだねx2
>まさしく取って付けただけのアレをGNフラッグ!って言い張るならこれもGNフラッグでいいよ
あれはあれで分解しないように関節限界強化してセンサーも念入りに増設強化してドライブの移動機構も付けたり色々やってる実験機だから…
8726/06/20(土)19:49:39No.1441782709+
そういえば関係ないけど
ELSグラハムって侵食同化も出来るのかな
出来るとしたら操縦桿かパイロットシートをちょっとやって満足してそうで嫌
8826/06/20(土)19:49:54No.1441782834そうだねx1
これHGになるの劇場公開時からずっと待ってる
8926/06/20(土)19:50:04No.1441782918+
刹那フラッグはGNソードも内蔵コンデンサー分しか粒子ないから射撃も斬撃も限られてる
9026/06/20(土)19:50:41No.1441783199そうだねx6
こいつがいてもなおロックオンが副操縦士として潜入してないと姫様殺られてるからミススメラギの作戦がすごい
9126/06/20(土)19:50:42No.1441783214+
軍縮で軍人が宇宙開発現場に流れてるのでまあまあ物騒
普通にMS土方やってる人もいそうだけど
9226/06/20(土)19:50:46No.1441783255+
>刹那フラッグはGNソードも内蔵コンデンサー分しか粒子ないから射撃も斬撃も限られてる
しかもGNソードの内蔵分のみ
9326/06/20(土)19:50:46No.1441783257そうだねx3
>相手の頭上から撃ちまくってくる登場はサーシェスみもあって好きなんだ
ショートリニアキャノンの使い方いいよね…
9426/06/20(土)19:52:12No.1441783949そうだねx5
CBがTV版の後どんなことしてたかってのが手短にわかるから好き
9526/06/20(土)19:54:44No.1441785279そうだねx1
>こいつがいてもなおロックオンが副操縦士として潜入してないと姫様殺られてるからミススメラギの作戦がすごい
刹那フラッグが来ないとジンクスに撃たれてシャトルの全員死ぬ
それでもジンクス1体に抜かれるのでライルが潜入して操縦士してないと避けられずにシャトルの全員死ぬ
ライルが内部の銃持った人間を撃てる余裕ないと姫様が死ぬ
9626/06/20(土)19:55:39No.1441785754そうだねx2
二期後半辺りからスメラギさんはなんか未来予知じみてる
9726/06/20(土)19:56:09No.1441786008+
オービットフラッグのコロニーガードとアストロワークって
肩のショートリニアキャノンと脚のミサポの有無だけで良いの?
9826/06/20(土)19:56:49No.1441786286+
>二期後半辺りからスメラギさんはなんか未来予知じみてる
1期時点でヴェーダとほぼ同レベルの予測できる人だった
9926/06/20(土)19:56:50No.1441786302+
>二期後半辺りからスメラギさんはなんか未来予知じみてる
そういう職業だし…
10026/06/20(土)19:57:14No.1441786497そうだねx1
劇場版での連邦とCBの関係好きなんだよね
10126/06/20(土)19:57:43No.1441786744+
そんなサケラギさんも最終決戦では勝機ないと
10226/06/20(土)19:58:09No.1441786952そうだねx3
太陽炉ないのにR2投げとけは正気じゃないぜ
10326/06/20(土)19:58:24No.1441787089+
>そんなサケラギさんも最終決戦では勝機ないと
ちゃんと希望は用意した
10426/06/20(土)19:58:26No.1441787105+
>二期後半辺りからスメラギさんはなんか未来予知じみてる
断酒の効果が出たか
10526/06/20(土)19:59:03No.1441787486+
1万対1は無理んぬ!!!!
10626/06/20(土)20:00:08No.1441788079そうだねx2
実際最終決戦は作戦もクソもないし…
10726/06/20(土)20:00:22No.1441788224+
クアンタの組み立てとコックピットにヴェーダの端末の追加内蔵とついでにティエリアの投影装置も付けて
諸々の最終調整をお願いイアン!
10826/06/20(土)20:01:23No.1441788705+
1人が一騎当千の10倍頑張っても誰か死んだら負担倍だもんな1万対1だと
10926/06/20(土)20:01:34No.1441788789そうだねx1
>クアンタの組み立てとコックピットにヴェーダの端末の追加内蔵とついでにティエリアの投影装置も付けて
>諸々の最終調整をお願いイアン!
できた!
いやなんで出来るんだよ!?
11026/06/20(土)20:02:04No.1441789044+
>クアンタの組み立てとコックピットにヴェーダの端末の追加内蔵とついでにティエリアの投影装置も付けて
>諸々の最終調整をお願いイアン!
終わったらトレミーの砲撃手もやって!!
11126/06/20(土)20:02:46No.1441789346+
>>クアンタの組み立てとコックピットにヴェーダの端末の追加内蔵とついでにティエリアの投影装置も付けて
>>諸々の最終調整をお願いイアン!
>できた!
>いやなんで出来るんだよ!?
スメラギさんの戦術予報によってあらかじめ搭載されてたのかも
11226/06/20(土)20:03:22No.1441789667+
映画スメラギさんは色々吹っ切れた上でヴェーダ(ティエリア)も使いたい放題なのでとんでもないはずだぜ
11326/06/20(土)20:04:08No.1441790057+
クアンタの量子ワープ一発で成功させるおやっさんの技術力よ


1781949878812.jpg