二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781947973390.jpg-(24458 B)
24458 B26/06/20(土)18:32:53No.1441749336+ 19:44頃消えます
ネタで取る人がそこそこいたからそこそこ研究が進んでるのウケる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)18:35:17No.1441750190+
救われてよかった…
226/06/20(土)18:35:24No.1441750237そうだねx27
別人になった今もはやネタ要素ないからな…
326/06/20(土)18:38:02No.1441751242+
整形!整形しただけです!
426/06/20(土)18:38:21No.1441751375そうだねx6
お前と高難易度攻略するの楽しくて仕方ないよ
526/06/20(土)18:38:32No.1441751441そうだねx4
真面目に研究する価値が出てきたからな
弓オリジンもキャラ更新もいつになるかわかんねえけど
626/06/20(土)18:39:03No.1441751626+
>真面目に研究する価値が出てきたからな
>弓オリジンもキャラ更新もいつになるかわかんねえけど
とりあえずシエテを退かしたのは小さな大きな一歩だと思う
726/06/20(土)18:39:10No.1441751664そうだねx9
この交換チケ保持させてくれないかなぁ!
826/06/20(土)18:39:50No.1441751895そうだねx1
初ヴェルサシア風で行こうと思って真面目に欲しいんだけど
よく考えたらダウルライフォで行けって話だよな
でも欲しい
926/06/20(土)18:40:52No.1441752261+
6人金貨来たらこいつの無属性ダメが刺さりまくるのかな…
1026/06/20(土)18:41:27No.1441752489そうだねx1
ムルシエラゴを名乗る風ヘラなのはどうなんだ
1126/06/20(土)18:41:35No.1441752540+
>6人金貨来たらこいつの無属性ダメが刺さりまくるのかな…
現状ソロでもフルオ余裕だしなあ
1226/06/20(土)18:43:27No.1441753206そうだねx7
ジョブやキャラが足りないのは弓や風の欠点で済むよね
ムルシ自体はルミナスレベルになって不満は奥義ゲージ20%が残ってたらなぁぐらいだしね…
1326/06/20(土)18:44:49No.1441753781+
サンチラにムルシに今年はもしかして弓に良いことが起こる歳なのか
1426/06/20(土)18:44:56No.1441753841そうだねx2
>ジョブやキャラが足りないのは弓や風の欠点で済むよね
伸びしろと言っていただこう!
1526/06/20(土)18:46:06No.1441754272そうだねx1
「これは絶対取るべきだろ」ってルミナスを全部取ったら後は趣味で取ることになるし
趣味で玩具として取るとしたら第1候補になってもおかしくないからな…
1626/06/20(土)18:46:46No.1441754505+
>よく考えたらダウルライフォで行けって話だよな
ライフォは伸びしろが無いけどムルシには伸びしろがある…はず…
1726/06/20(土)18:47:37No.1441754865+
ジョブはともかくキャラは年単位で露骨な冷遇食らってるのにここから掌返したりするんだろうか…
1826/06/20(土)18:48:09No.1441755070+
ヘラに意識乗っ取られてるんだから過去の評価は地続きじゃないよな
1926/06/20(土)18:48:15No.1441755108そうだねx3
今のムルシは割と好きなタイプの武器だから俺もそのうち取るかもしれん…
2026/06/20(土)18:48:45No.1441755292+
風で今から補強されるのは弓アビ軸じゃなくて剣得意通常軸だって秩序の騎空団が言ってた
2126/06/20(土)18:48:46No.1441755299+
>ヘラに意識乗っ取られてるんだから過去の評価は地続きじゃないよな
ムルシは死んだんだ!もういない!
2226/06/20(土)18:49:07No.1441755421+
250まで育てればすっげー楽しそうだけど200時点だとどうなんだろう
2326/06/20(土)18:49:17No.1441755482+
>ジョブはともかくキャラは年単位で露骨な冷遇食らってるのにここから掌返したりするんだろうか…
火を見て下さいまし?
アラナンの罪で冷遇されていた時代も長かったのですわ
2426/06/20(土)18:49:27No.1441755555そうだねx5
>風で今から補強されるのは弓アビ軸じゃなくて剣得意通常軸だって秩序の騎空団が言ってた
寝てろって言っておいて
2526/06/20(土)18:49:56No.1441755749+
流石にダウルダヴラだとヴェサルシアソロは無理な気がするけどこのヘラクレスマークIIならイケる気がするな…
2626/06/20(土)18:50:29No.1441755938そうだねx2
やる時は本当に足りてなかった物が一気に揃っちまうからなあ…
保証はないが過去の例を見ても絶対ないとも言えない
2726/06/20(土)18:50:34No.1441755970そうだねx1
ヴァルフリート実装→リーシャスタイルチェンジの流れから剣強化が続かないのは本当にコンセプトが意味不明過ぎて凄い
2826/06/20(土)18:51:07No.1441756165+
超強い令和キャラを一人二人追加したら急にシャッキリするもんだからね
そう言いながら全然追加されなかったのが去年+今年前半ってだけで…
2926/06/20(土)18:51:08No.1441756168+
>ヴァルフリート実装→リーシャスタイルチェンジの流れから剣強化が続かないのは本当にコンセプトが意味不明過ぎて凄い
それのどこに意味不明要素が…
3026/06/20(土)18:51:16No.1441756203そうだねx4
シエテ抜けるのはマジで革命だと思う
3126/06/20(土)18:51:28No.1441756270+
>250まで育てればすっげー楽しそうだけど200時点だとどうなんだろう
一応4凸を境にキャラが変わる
ちなみにフレズは149と200(5凸)と250(超越)で味が変わるんで真の水ガチ勢は3本持ちになってる人がいる
3226/06/20(土)18:51:49No.1441756400+
>ちなみにフレズは149と200(5凸)と250(超越)で味が変わるんで真の水ガチ勢は3本持ちになってる人がいる
149持つ意味ないだろ
3326/06/20(土)18:51:50No.1441756407+
別に強くなってもムルシ取らない!という強い意志のある変人なんていないはずだからな
みんな手のひらを返す用意はいつもあるんだ
3426/06/20(土)18:52:30No.1441756640+
超越テコ入れ前はネタだったけどもう普通に強くなってしまった
3526/06/20(土)18:52:39No.1441756706+
実際のところ風奥義はどんなキャラが欲しいんだろ
3626/06/20(土)18:52:55No.1441756805+
>ヴァルフリート実装→リーシャスタイルチェンジの流れから剣強化が続かないのは本当にコンセプトが意味不明過ぎて凄い
そもそもリーシャのスタイルシフトは賢者も天司も絶対に入れさせないネタフォームだし
3726/06/20(土)18:53:03No.1441756853+
>実際のところ風奥義はどんなキャラが欲しいんだろ
雑にアビダメ打つやつ
3826/06/20(土)18:53:36No.1441757047+
>そもそもリーシャのスタイルシフトは賢者も天司も絶対に入れさせないネタフォームだし
今年賢者の超越するのにこのコンセプトはギャグだよな
3926/06/20(土)18:53:37No.1441757060そうだねx2
>実際のところ風奥義はどんなキャラが欲しいんだろ
パチンコジジイ捨てられるゲージ爆盛りマンは最低限欲しい
あとシエテパージしたとこにハマりそうなFCでなんかする奴
4026/06/20(土)18:54:25No.1441757352そうだねx1
>パチンコジジイ捨てられるゲージ爆盛りマンは最低限欲しい
超越でパチンコじゃなくなるだろどうせ
4126/06/20(土)18:54:31No.1441757397そうだねx1
実際もうほぼ別人でネタ武器じゃねえしなムルッシー…
4226/06/20(土)18:54:43No.1441757462+
浴衣ナルメアが風だったら最高だったんだが
4326/06/20(土)18:54:44No.1441757467+
>>パチンコジジイ捨てられるゲージ爆盛りマンは最低限欲しい
>超越でパチンコじゃなくなるだろどうせ
確変ジジイか…
4426/06/20(土)18:54:52No.1441757515+
>>ちなみにフレズは149と200(5凸)と250(超越)で味が変わるんで真の水ガチ勢は3本持ちになってる人がいる
>149持つ意味ないだろ
200はSA撃ちたい時に握る意味が出てきたけど
149は250の完全下位互換だな
4526/06/20(土)18:55:12No.1441757622+
これ調整って言っていい範疇なのか?
元の要素見た目しか残ってなくない?
4626/06/20(土)18:55:23No.1441757688+
>今年賢者の超越するのにこのコンセプトはギャグだよな
ギャグでも何でもなくね
縛り無かったら強すぎたってだけで
4726/06/20(土)18:55:35No.1441757774+
パチンコジジイは捨てられる前に限界超越して超パワーアップパチンコになるはずだから…
4826/06/20(土)18:55:59No.1441757925+
>浴衣ナルメアが風だったら最高だったんだが
唯一まともにサムライしてる浴衣メアさん…
4926/06/20(土)18:56:40No.1441758221+
ロムフェよりこっちのほうがいい気がしてきた
5026/06/20(土)18:56:49No.1441758269+
>これ調整って言っていい範疇なのか?
>元の要素見た目しか残ってなくない?
一応無属性多段とか吸収とか旧ムルシの面影は残ってるし…
5126/06/20(土)18:57:10No.1441758399+
>これ調整って言っていい範疇なのか?
>元の要素見た目しか残ってなくない?
運営が調整って言ってる以上は調整じゃない?
5226/06/20(土)18:57:14No.1441758424+
>今年賢者の超越するのにこのコンセプトはギャグだよな
フロント性能が総合的に高ければさほど問題ではないから…
どうしようもなく低いせいで主な問題点状態なだけで
5326/06/20(土)18:57:19No.1441758465そうだねx8
皆さんは風の変な動画投稿者の動画で新しくなった変な弓の事をご存知です
5426/06/20(土)18:57:25No.1441758515+
>これ調整って言っていい範疇なのか?
>元の要素見た目しか残ってなくない?
皆城総士と皆城ソウシくらいの誤差だ
5526/06/20(土)18:57:37No.1441758591そうだねx3
>皆さんは風の変な動画投稿者の動画で新しくなった変な弓の事をご存知です
[ここにテキストを入力]
5626/06/20(土)18:57:55No.1441758717+
シエテ外してなにいれるの
5726/06/20(土)18:58:00No.1441758740+
これ本当にムルシ?
ヘラクレスじゃなくて?
5826/06/20(土)18:58:01No.1441758753そうだねx2
>皆さんは風の変な動画投稿者の動画で新しくなった変な弓の事をご存知です
動画出るの遅かったからその前に強いなってなった
5926/06/20(土)18:58:07No.1441758788+
>これ調整って言っていい範疇なのか?
>元の要素見た目しか残ってなくない?
お前今ラカムや怪盗の事知らない人って言ったか?
6026/06/20(土)18:58:20No.1441758875そうだねx2
>元の要素見た目しか残ってなくない?
元の要素がどうしようもない性能なんだから仕方ないだろ!!
6126/06/20(土)18:58:30No.1441758930+
>これ本当にムルシ?
>ヘラクレスじゃなくて?
ククク…このボディ…『馴染む』ヘラ…!
6226/06/20(土)18:58:50No.1441759051+
古戦場で腐敗か重圧つけてきそうだし奥義にクリアもつけてくれ
6326/06/20(土)18:58:51No.1441759061そうだねx2
>シエテ外してなにいれるの
カルメリーナちゃん
6426/06/20(土)18:59:05No.1441759157そうだねx1
>ロムフェよりこっちのほうがいい気がしてきた
殴りしかないロムフェよりムルシの方ができること増えると思う
6526/06/20(土)18:59:09No.1441759184+
でもヘラクレスは青アビまで2回発動は出来ねえから少し違うんだよな
6626/06/20(土)18:59:09No.1441759189+
コンセプト丸々変更は普通荒れそうだけどこれ持ってる人時点で歌舞いてる人しかいなかったのでセーフだった
6726/06/20(土)18:59:22No.1441759258+
パチンコ爺超越と弓ジョブオリジンどっちが先に来るだろう
6826/06/20(土)18:59:49No.1441759452+
>でもヘラクレスは青アビまで2回発動は出来ねえから少し違うんだよな
所詮はムルシエラゴ0.5だし
6926/06/20(土)19:00:18No.1441759630+
ナロのフルオ通るって聞いたから強いのは間違い無いと思う
7026/06/20(土)19:00:28No.1441759725+
元のムルシを頑張って弄るより魂入れ替えた方が多数が喜ぶし…
7126/06/20(土)19:00:28No.1441759727+
風ヘラに寄生して意識乗っ取ったみたいで好き
7226/06/20(土)19:00:34No.1441759776+
>これ本当にムルシ?
>ヘラクレスじゃなくて?
ヘラクレスにアビダメ弱体ディスペル要素なんて無いムルシ
7326/06/20(土)19:00:44No.1441759833+
結局FCで保険かけられる点考えたらシエテ以上に予兆解除に有利な性能してるの出てこないとあんま抜けない感じする
7426/06/20(土)19:00:55No.1441759901+
このゲームダメージが一杯でればそれだけで偉い
7526/06/20(土)19:00:55No.1441759902+
違う…お前なんてムルシじゃない!
7626/06/20(土)19:00:56No.1441759909+
闇ワムデュスみたいなキャラ下さい
7726/06/20(土)19:01:23No.1441760102+
これで奥義後に即1アビとかのジョブが来たらマジで最高になる
7826/06/20(土)19:01:30No.1441760146そうだねx2
>結局FCで保険かけられる点考えたらシエテ以上に予兆解除に有利な性能してるの出てこないとあんま抜けない感じする
シエテがいる以上その保険が本命なんだよ
シエテ編成ってまともに予兆解除できないから
7926/06/20(土)19:01:30No.1441760150そうだねx2
正直言うととりあえずシエテ使えばいいのもそれはそれで楽なんだよね
8026/06/20(土)19:01:41No.1441760222+
サンチラ…そのまま風になれ
8126/06/20(土)19:01:57No.1441760352+
>>シエテ外してなにいれるの
>カルメリーナちゃん
あいつつよいの!?
8226/06/20(土)19:02:12No.1441760472+
>正直言うととりあえずシエテ使えばいいのもそれはそれで楽なんだよね
風なのにその場に停滞してること除けばな!
8326/06/20(土)19:02:14No.1441760492+
>結局FCで保険かけられる点考えたらシエテ以上に予兆解除に有利な性能してるの出てこないとあんま抜けない感じする
でも既にシエテ抜きムルシのママ用編成出てるしな…
面子が更新されていけばどんどん居場所なくなるんでは
8426/06/20(土)19:02:15No.1441760497+
カルメリーナちゃんのおかげでヴェルサシア後半動けるって聞いた
8526/06/20(土)19:02:19No.1441760534+
>>>シエテ外してなにいれるの
>>カルメリーナちゃん
>あいつつよいの!?
君よりは強いよ
8626/06/20(土)19:02:26No.1441760605+
>違う…お前なんてムルシじゃない!
汝はヘラ…ヘラは我……!
8726/06/20(土)19:02:27No.1441760614+
これとか絶刀とかモスとかミタマの行こうと思ったら高難易度行ける組はその属性マンだと取ると絶対楽しいと思う
高難易度の最適解にはならないけど研究のしがいがあるし何かしらの部門では最速になる
8826/06/20(土)19:02:37No.1441760690そうだねx3
>結局FCで保険かけられる点考えたらシエテ以上に予兆解除に有利な性能してるの出てこないとあんま抜けない感じする
シエテのせいで予兆対応できなくてFC使わされるになるんだよね
8926/06/20(土)19:03:06No.1441760920+
>サンチラ…そのまま風になれ
奥義周りがアトゥム様以外壊滅してた火ですら大暴れしてるのにそのまま風に来たらシエテ抜きにちょっと強すぎる…
9026/06/20(土)19:03:51No.1441761265そうだねx1
>>>シエテ外してなにいれるの
>>カルメリーナちゃん
>あいつつよいの!?
ヴェルサシアでのシエテ抜き予兆対応型編成らしい
fu6865335.jpg
9126/06/20(土)19:03:51No.1441761267+
実際そのままサンチラが来てくれたら一番話が早いんだよな…
9226/06/20(土)19:04:17No.1441761465そうだねx4
シエテ奥義回すにしても他に影響するの3か4だけなので現状こいつ回せるようにしたら結局予兆解除これ頼りなのはまあうn
9326/06/20(土)19:04:20No.1441761484+
もうメンツ更新しないでもいいからパチンコはゲージ保証して最悪カッツェに多段アビダメとゲージ配布とFC200でも生やしてくれ
スレ画と相性悪いから
9426/06/20(土)19:04:32No.1441761565そうだねx1
物欲しガールは火だからこそ許された性能なので…
9526/06/20(土)19:04:35No.1441761597+
>実際そのままサンチラが来てくれたら一番話が早いんだよな…
キャラ性能そのまま他属性って存在しなくね?
9626/06/20(土)19:05:21No.1441761912+
シエテはロットイルジオーネ以外はカスみたいな戦闘力なのがね…
FC200持ってこいとは言わんからせめて奥義再発動位は頼むよ
9726/06/20(土)19:05:36No.1441762028+
普通に吸収がまず偉いんだよなぁ…って使ってて思う
9826/06/20(土)19:06:01No.1441762204+
>普通に吸収がまず偉いんだよなぁ…って使ってて思う
5Tもあるから安定した配給元になるんだよね
9926/06/20(土)19:06:03No.1441762223+
>FC200持ってこいとは言わんからせめて奥義再発動位は頼むよ
奥義再発動できたらFCゲージ貯まりやすくなっちまうから許されてない
10026/06/20(土)19:06:03No.1441762226そうだねx1
そのままはないけどそのキャラ固有のコンセプトというか要素みたいなのは属性移っても維持されてるのは偶にいる
10126/06/20(土)19:07:20No.1441762732+
ロムフェが欲しいような…ないような…
ジークHLとしらじじ壊せるのは面白そうなんだよな
10226/06/20(土)19:07:23No.1441762756+
バレワムデュスとかいう化け物みたいな奥義キャラを風にもください
10326/06/20(土)19:07:39No.1441762878+
シエテはアビの回転が平成すぎる
10426/06/20(土)19:07:57No.1441763008+
シエテはv2でFCだけ強いのはまだいいんだけど
v1で弱すぎるのはもっと本気出せよ
10526/06/20(土)19:08:19No.1441763137そうだねx1
どこが最強だよ
10626/06/20(土)19:08:27No.1441763180+
シエテは奥義後に2アビ即すら出来ねえしマジでサポアビ以外価値が低すぎる
10726/06/20(土)19:08:28No.1441763186+
シエテアビ短縮4アビしかないし別にそんな回転率もよくないし
3アビはもっとひどいけど
10826/06/20(土)19:08:37No.1441763250+
ムルシ編成に特化したシエテが求められている
ロットイルジオーネだけ変えずに持ってきてくれ
10926/06/20(土)19:08:37No.1441763251+
>v1で弱すぎるのはもっと本気出せよ
もうv1で戦う機会古戦場くらいだし…
11026/06/20(土)19:08:37No.1441763254+
>ロムフェが欲しいような…ないような…
>ジークHLとしらじじ壊せるのは面白そうなんだよな
そこ壊したところで問題は他の参戦者が持ってるわけではないので回転率が悪いところね
11126/06/20(土)19:08:40No.1441763277+
今からでもロットイルジオーネ捨てて馬鹿みたいに強キャラにしても良いよ…
11226/06/20(土)19:08:42No.1441763298そうだねx1
>そのままはないけどそのキャラ固有のコンセプトというか要素みたいなのは属性移っても維持されてるのは偶にいる
闇に熱烈歓迎されてる刻印のプロ・アグロヴァル兄上…
11326/06/20(土)19:09:12No.1441763482+
ロットイルジオーネは強いけどシエテ本人の予兆対応力がね…
11426/06/20(土)19:09:18No.1441763512+
>シエテはv2でFCだけ強いのはまだいいんだけど
>v1で弱すぎるのはもっと本気出せよ
V1で弱いのはまあサンチラとかもそうだし…
11526/06/20(土)19:09:21No.1441763528+
ムルシ編成は前半もいけるの?
11626/06/20(土)19:09:39No.1441763670+
シエテに配慮しないキャラ作るかシエテがムルシ化して今までの性能無かったことにするか
11726/06/20(土)19:09:40No.1441763674+
シエテは4発動したくらいで終わるラインの戦闘だと強制ポンバでムーブ固定を前のエクス周回にやってたがあれ別にシエテじゃなくて良くねって言われたらそう
11826/06/20(土)19:09:42No.1441763693+
リミ武器で極奥が来ればそれを持ってくるキャラは奥義軸だろうし…
11926/06/20(土)19:09:45No.1441763712+
最下位キモ拳になったんだっけ?
12026/06/20(土)19:10:01No.1441763829+
>今からでもロットイルジオーネ捨てて馬鹿みたいに強キャラにしても良いよ…
今本気でそれやられるとムルシ属性になりかねなくないか
12126/06/20(土)19:10:19No.1441763958+
>最下位キモ拳になったんだっけ?
キモ拳は古戦場短期では普通に使えるから評価が難しい
12226/06/20(土)19:10:31No.1441764036+
シエテの3と4が同ターンに被った時の酷さがマジでつまらん
12326/06/20(土)19:10:34No.1441764061そうだねx1
>最下位キモ拳になったんだっけ?
どれも使えるようになったから最下位考える必要ないんじゃない?
12426/06/20(土)19:10:39No.1441764092+
>最下位キモ拳になったんだっけ?
まあモスかキモ拳
モスはウィザオリ次第感もあるけど
12526/06/20(土)19:10:41No.1441764110そうだねx1
こいつムルシエラゴのネームプレート付けてるけど超越ヘラクレスだろ
12626/06/20(土)19:11:04No.1441764301+
シエテ4アビ使ったらpt全員の奥義ゲージ100%永続くらいしていいよマジで
12726/06/20(土)19:11:07No.1441764334+
ムルシヘラゴ
12826/06/20(土)19:11:09No.1441764347そうだねx1
キモ拳は古戦場最速目指すなら欲しい
みたまで良いよ
12926/06/20(土)19:11:11No.1441764368+
>もうv1で戦う機会古戦場くらいだし…
古戦場の報酬で取れるキャラなんだから古戦場では強くあれよ
13026/06/20(土)19:11:27No.1441764477+
でもロムフェもムルシも取得率そんな増えないとは思う
気狂いしかとらん
13126/06/20(土)19:11:44No.1441764601+
>シエテの3と4が同ターンに被った時の酷さがマジでつまらん
そもそもシエテなんてフルオートで使わねぇだろ
13226/06/20(土)19:11:54No.1441764679+
ロットイルジオーネの予兆解除能力を戦闘中一度だけに制限すればもっと戦闘力高めに調整出来ないかな
13326/06/20(土)19:11:57No.1441764700+
フラウとか最終前ほぼそのままアビリキャストする仕様が追加された感じでドレス着たけど
フラウの強い要素ほぼ最終後に追加された部分だったからクソ弱かったって言う
13426/06/20(土)19:12:11No.1441764829+
>>シエテの3と4が同ターンに被った時の酷さがマジでつまらん
>そもそもシエテなんてフルオートで使わねぇだろ
オレは使ってるよ
13526/06/20(土)19:12:16No.1441764872そうだねx2
超越前ムルシはどこにも使い道ないゴミだったから最下位と言って良かったけど今はどのルナミスも使える強い場面をちゃんと持ってるからレスポンチ目的じゃなきゃわざわざ最下位なんて決める必要がない
13626/06/20(土)19:12:22No.1441764905+
シエテはオクトーとの差別化だろうけどもうちょっとV1の方にも顔向けろというかFC効果以外もうちょいまともになれ
13726/06/20(土)19:12:55No.1441765173+
ミタマは光ガチ勢が今暴れまくってると聞いたが
13826/06/20(土)19:13:09No.1441765255そうだねx3
>でもロムフェもムルシも取得率そんな増えないとは思う
>気狂いしかとらん
エレシュの取得数100が110になっても微増だけど
ムルシの取得数が1から10になったら10倍なんですよ
13926/06/20(土)19:13:10No.1441765263+
>超越前ムルシはどこにも使い道ないゴミだったから最下位と言って良かったけど今はどのルナミスも使える強い場面をちゃんと持ってるからレスポンチ目的じゃなきゃわざわざ最下位なんて決める必要がない
そう言うのはキモ拳は強い場面限定的すぎる
14026/06/20(土)19:13:22No.1441765363+
全てのルミナスは強いところでは滅茶苦茶強いと言って良い
強いところがどこまで広いか?が分かれるだけだ
14126/06/20(土)19:13:37No.1441765471+
>ミタマは光ガチ勢が今暴れまくってると聞いたが
こさに飽きてるってのもあろうだけどそれ以上にこさより動きやすいので
14226/06/20(土)19:13:49No.1441765572+
>ミタマは光ガチ勢が今暴れまくってると聞いたが
虚詐ファイター飽きてるだけ
14326/06/20(土)19:13:49No.1441765576+
ムルシ第二スキルはこれ前の奥義軸用の時にこれついてたら弱体予兆楽そうだなとは思った
14426/06/20(土)19:13:57No.1441765636+
無課金武器と戦って負けるルミナス武器ではない何かという評価からしっかりルミナス武器って呼べる強さになった
なので普通にエレシュやばんせみやアンドロメダと競うことになる
14526/06/20(土)19:14:03No.1441765688+
古戦場ハリキリに報酬がないから
古戦場短期で使えると言われてもシコれるとかカワイイとかそういう話にしか聞こえないんだよな
14626/06/20(土)19:14:03No.1441765689+
ダウルダウラとムルシみたいなもんだろこさとミタマ
14726/06/20(土)19:14:24No.1441765818そうだねx2
ロムフェはマジでルミナスでは上位の方だよ
14826/06/20(土)19:14:45No.1441765942そうだねx1
ロムフェは風であるということ以外弱いとこないからな…
14926/06/20(土)19:14:49No.1441765972+
>古戦場ハリキリに報酬がないから
>古戦場短期で使えると言われてもシコれるとかカワイイとかそういう話にしか聞こえないんだよな
キモ拳でシコる奴がいるかもしれないだろ
15026/06/20(土)19:14:50No.1441765980そうだねx5
>古戦場ハリキリに報酬がないから
>古戦場短期で使えると言われてもシコれるとかカワイイとかそういう話にしか聞こえないんだよな
そういう極端なこと言ったら何でも趣味ですね終わりになっちまうから
15126/06/20(土)19:14:52No.1441765994そうだねx5
こさファイ用の終末専用構成すぎてそれしか出来なくなるんだもの…
15226/06/20(土)19:15:19No.1441766184+
風は短期だと武器とジョブはマジで全属性トップクラス
キャラが全属性ワーストクラス
15326/06/20(土)19:15:42No.1441766360そうだねx1
ロムフェは使う場所増えたら欲しい
今はもうジークもジジイも古いマルチだしマナダイバーとスワンのリロ殴りでいいやって
15426/06/20(土)19:15:47No.1441766399+
ロムフェ強いけど活かすためのオーダーブリンガー揃えてるのが風カスくらいじゃねって感じ
15526/06/20(土)19:16:41No.1441766810+
オーーーの持ち主もキャラとしては強いよね止まりなのが風のよくわからんところ
15626/06/20(土)19:16:55No.1441766917+
>ロムフェ強いけど活かすためのオーダーブリンガー揃えてるのが風カスくらいじゃねって感じ
オーダーブリンガー凸してないけど十分ロムフェ強いよ
まぁ今更ジークとか爺殴ることにしか使えないんだけど
15726/06/20(土)19:17:11No.1441767020+
>こさファイ用の終末専用構成すぎてそれしか出来なくなるんだもの…
終末をこれが占領するのはマジで困る
もう片方はFP稼ぎアガ用メインに使ってる
15826/06/20(土)19:17:16No.1441767061+
アンドロメダ取ってみたけどコイツ無法すぎない…?
15926/06/20(土)19:17:24No.1441767104+
>ロットイルジオーネの予兆解除能力を戦闘中一度だけに制限すればもっと戦闘力高めに調整出来ないかな
>こさファイ用の終末専用構成すぎてそれしか出来なくなるんだもの…
メイン終末のスキルがアレになるからサブ終末振ります事になるもんな…
16026/06/20(土)19:17:24No.1441767111+
何が良いかと言うと使っていて楽しい
これに尽きる
16126/06/20(土)19:17:32No.1441767168+
>こさファイ用の終末専用構成すぎてそれしか出来なくなるんだもの…
専用もだしHP調整とか事前準備も骨かかるからな…
16226/06/20(土)19:17:39No.1441767206+
>オーーーの持ち主もキャラとしては強いよね止まりなのが風のよくわからんところ
娘に合わせようとして変になったんじゃねえかな…
16326/06/20(土)19:17:46No.1441767267そうだねx2
>アンドロメダ取ってみたけどコイツ無法すぎない…?
無法だが?
16426/06/20(土)19:17:52No.1441767327+
光終末が虚詐で困ったことが特に無いな…やることがないというか
16526/06/20(土)19:17:58No.1441767376そうだねx2
>アンドロメダ取ってみたけどコイツ無法すぎない…?
👺
16626/06/20(土)19:18:06No.1441767436+
ごめん、俺”ヘラクレス”だったわ
16726/06/20(土)19:18:08No.1441767455そうだねx2
>そういう極端なこと言ったら何でも趣味ですね終わりになっちまうから
武器やキャラが増えるコンテンツとは明確に差はないかい?
16826/06/20(土)19:18:18No.1441767532+
風は直近でも親子揃ってガッカリさせにくるのはいじめか
16926/06/20(土)19:18:24No.1441767564+
正直こさファイターは準備めんどいし終末を奥義上限こさにしなきゃいけないのが嫌すぎるからとっとと型落ちして欲しくある
17026/06/20(土)19:18:35No.1441767655+
無法なのでお前だけルミナス超越前に全うなサシアソロが出来てたんだよ!
17126/06/20(土)19:18:57No.1441767798+
オリジンジョブで刀持てるやつはどれになるのかな
17226/06/20(土)19:19:07No.1441767865そうだねx1
アンドロメダは超越後回しでいいくらいは全てが強い
17326/06/20(土)19:19:09No.1441767875+
>無法なのでお前だけルミナス超越前に全うなサシアソロが出来てたんだよ!
まるで真っ当じゃないソロがあったみたいな
17426/06/20(土)19:19:15No.1441767912+
ヘラクレスがムルシエラゴに勝ってる点
奥義でのアビ短縮が1アビだけじゃなくて全部に掛かる
17526/06/20(土)19:19:25No.1441767974+
マイナスが0になっただけで他のルミナスはプラスがさらにプラスになってるからネタとか以前の問題の武器ムル
17626/06/20(土)19:19:27No.1441768001+
光こさが廃れても強いことはずっと変わらないからここからどう変えていくかだな
17726/06/20(土)19:19:28No.1441768002そうだねx1
メンツが揃ってないとエレシュキガル以外は意外とこれで行くところねえなが発生するよねルミナス
古めのやつらがいれば高難易度で振り回せるムルシは逆に上澄みな気がしてきた
17826/06/20(土)19:19:43No.1441768156+
なんですかちょっとうちわ持ってるのが真っ当じゃないっていうんですか
17926/06/20(土)19:20:12No.1441768375+
火奥義のアトゥムサンチラみたいに他属性もルミナスや高難易度にマッチしたキャラをサクサク実装してほしいね
18026/06/20(土)19:20:13No.1441768379+
高難度やらないなら高難度用ルミナスは無用の長物だし
その人のプレイスタイル次第だからあんまり一方的に評価言い切るのもな
そう言いながらも俺もキモ拳はいらんけど
18126/06/20(土)19:20:17No.1441768412そうだねx3
>なんですかちょっとうちわ持ってるのが真っ当じゃないっていうんですか
はい…
18226/06/20(土)19:20:33No.1441768535+
>オリジンジョブで刀持てるやつはどれになるのかな
エンハンサー
18326/06/20(土)19:20:38No.1441768568+
なんとかしてエレシュを高難易度に持ってけるよう考えるのも楽しいぞ
絶対無理!ってわけじゃないから工夫のしようがある
18426/06/20(土)19:20:42No.1441768595+
みりあとかじゃなくてちゃんと仕様に則ったソロなんだから真っ当だろあれも!?
18526/06/20(土)19:20:43No.1441768598+
>武器やキャラが増えるコンテンツとは明確に差はないかい?
古戦場も立派なコンテンツじゃん
報酬ないハリキリに意味ねーとか言われても違うだろって
18626/06/20(土)19:20:44No.1441768614+
>オリジンジョブで刀持てるやつはどれになるのかな
とりあえずエンハンサーじゃない?
18726/06/20(土)19:20:52No.1441768662+
>>なんですかちょっとうちわ持ってるのが真っ当じゃないっていうんですか
>はい…
そんな…ちょっとあごに尻があるだけなのに…
18826/06/20(土)19:21:07No.1441768774+
全体見ても高難度武器が需要高めだよやっぱり
18926/06/20(土)19:21:13No.1441768837+
季節限SRのよく分からないネタ解放武器が暴れるの初めてみた
19026/06/20(土)19:21:20No.1441768873+
書き込みをした人によって削除されました
19126/06/20(土)19:21:21No.1441768880+
エンハ以外に刀持てそうなランク1ジョブがないので…
19226/06/20(土)19:21:32No.1441768953そうだねx1
こさファイは強いけど伸び代がないのよな
19326/06/20(土)19:21:39No.1441769012+
>エンハ以外に刀持てそうなランク1ジョブがないので…
グラップラーに持たせよう
19426/06/20(土)19:21:49No.1441769092+
アンドロメダ220で止めてるけどいいよね?隣に並べるのにいいやつが思いつかない
19526/06/20(土)19:21:51No.1441769101+
キモ拳は4アビのターン終了時にの文面削除して怨嗟の鬼撃に回避率ダウンの効果も付けて欲しいキモ
19626/06/20(土)19:21:56No.1441769128+
>全体見ても高難度武器が需要高めだよやっぱり
持ってる持ってないでクリア出来るクリア出来ないっていう差がデカすぎる
19726/06/20(土)19:21:58No.1441769137+
>>エンハ以外に刀持てそうなランク1ジョブがないので…
>グラップラーに持たせよう
格闘刀…なんか見覚えあるなあ
19826/06/20(土)19:22:10No.1441769226+
>アンドロメダ220で止めてるけどいいよね?隣に並べるのにいいやつが思いつかない
250にして英傑25にしてさしあげろ
19926/06/20(土)19:22:19No.1441769289+
奥義効果に全アビ短付いてる武器って実はかなり稀だと思い知らされたよ
20026/06/20(土)19:22:22No.1441769311+
>エンハ以外に刀持てそうなランク1ジョブがないので…
グラップラーに刀持たせようぜ
20126/06/20(土)19:22:26No.1441769351+
>エンハ以外に刀持てそうなランク1ジョブがないので…
どうせ何か追加する
20226/06/20(土)19:22:32No.1441769395+
>風は直近でも親子揃ってガッカリさせにくるのはいじめか
直近どころか農家と情けない水着高級スキンの妹がいるのでずっと虐められてますが
20326/06/20(土)19:22:44No.1441769482+
>エンハ以外に刀持てそうなランク1ジョブがないので…
グラップラーかハーピストが持つんでしょ知ってる
20426/06/20(土)19:22:45No.1441769486+
フルチンが持てなくなる(予定の)オリジンエンハンサーくん(仮)は今泣いてるんだ!
20526/06/20(土)19:22:46No.1441769493+
短期用って一個編成出来ればそんな二つも三つもガチる必要ないからな
20626/06/20(土)19:22:46No.1441769497そうだねx3
>>風は直近でも親子揃ってガッカリさせにくるのはいじめか
>直近どころか農家と情けない水着高級スキンの妹がいるのでずっと虐められてますが
そですか
20726/06/20(土)19:23:04No.1441769606そうだねx1
オリジン楽しみなのは地味に絶刀も何だよな
絶刀オリナイト相当無法なムーブできるんじゃないかなと期待してる
アビ短縮2Tはやばいって
20826/06/20(土)19:23:16No.1441769677そうだねx3
>直近どころか農家と情けない水着高級スキンの妹がいるのでずっと虐められてますが
ハーゼハーゼ擦ってるけど産廃季節限なんて全属性平等にでてるよ
20926/06/20(土)19:23:23No.1441769728+
>>>風は直近でも親子揃ってガッカリさせにくるのはいじめか
>>直近どころか農家と情けない水着高級スキンの妹がいるのでずっと虐められてますが
>そですか
キンカで活躍出来る人材だったのでまだ上の方
21026/06/20(土)19:23:54No.1441769949+
別に高難易度行かないで差がつかないならいらんけど
行かないと終末やら破壊やらがね…
21126/06/20(土)19:23:54No.1441769952+
でも食べ手の技量が試される1杯とか武器は強いから…
21226/06/20(土)19:24:09No.1441770064+
>ハーゼハーゼ擦ってるけど産廃季節限なんて全属性平等にでてるよ
代わりに水着バステト貰ってるしな…
21326/06/20(土)19:24:11No.1441770078そうだねx1
実はですね〜
奥義を撃つと全アビ2T短縮できる杖は全属性で使えるんですよ〜
21426/06/20(土)19:24:41No.1441770263そうだねx2
>>直近どころか農家と情けない水着高級スキンの妹がいるのでずっと虐められてますが
>ハーゼハーゼ擦ってるけど産廃季節限なんて全属性平等にでてるよ
平成性能のゴミカス具合を見てから季節限産廃とほざけエアプ野郎が
21526/06/20(土)19:25:17No.1441770555+
御霊は開拓で面白くなりそう
ムルシも開拓で面白くなりそう
21626/06/20(土)19:25:29No.1441770648+
無料で強くて拡張性なしの光虚詐ファイと
ルミナスで拡張性ある御魂は良い落とし所に落ち着きそうに思える
21726/06/20(土)19:25:38No.1441770699+
>>直近どころか農家と情けない水着高級スキンの妹がいるのでずっと虐められてますが
>ハーゼハーゼ擦ってるけど産廃季節限なんて全属性平等にでてるよ
それも事実とはいえまあアトゥムとかルオーりっちょシャトラワムとか最近の季節限定が悪いね
21826/06/20(土)19:25:44No.1441770739+
一時期はクリスマスに闇キャラばっかり出まくってましたね
21926/06/20(土)19:25:56No.1441770839+
>ハーゼハーゼ擦ってるけど産廃季節限なんて全属性平等にでてるよ
去年は擦られても仕方ないわ
マキラとハーゼどっちも酷かったからな…
22026/06/20(土)19:26:09No.1441770982+
言い出しっぺのムルシ仮面もちゃんと動画出してるじゃん
強いんじゃん
22126/06/20(土)19:26:17No.1441771061+
>それも事実とはいえまあアトゥムとかルオーりっちょシャトラワムとか最近の季節限定が悪いね
全く話題にならない浴衣コルワ…
22226/06/20(土)19:26:24No.1441771128+
風はぶっちゃけキャラどうにかして欲しいな
22326/06/20(土)19:26:29No.1441771168+
風アンチアンチをするとレスがいっぱいもらえるのでおすすめ
22426/06/20(土)19:26:31No.1441771183そうだねx1
>実はですね〜
>奥義を撃つと全アビ2T短縮できる杖は全属性で使えるんですよ〜
お前もウィザオリのアビ次第でまた暴れると思ってるよ
22526/06/20(土)19:26:53No.1441771317+
大当たりと抱合せのハズレは特にムカつくポイント加算されやすいんだよな
22626/06/20(土)19:26:56No.1441771336そうだねx4
季節限定ラーちゃんが全てを破壊するのを待ってる
22726/06/20(土)19:27:02No.1441771391+
>>アンドロメダ220で止めてるけどいいよね?隣に並べるのにいいやつが思いつかない
>250にして英傑25にしてさしあげろ
ええケツ25で特殊上限突いたりする?
22826/06/20(土)19:27:16No.1441771536+
光は浴衣コルワや水着アンスリアという使えそうでダメなの貰ってルシな…
22926/06/20(土)19:27:34No.1441771700+
持ってないけどミタマはいつメン以外を使えるのが楽しそう
アンスリアでシコりたい
23026/06/20(土)19:27:48No.1441771822+
現状最強って訳じゃないけどめちゃくちゃ楽しそうなモス…
将来性もあるし
23126/06/20(土)19:27:52No.1441771845+
>平成性能のゴミカス具合を見てから季節限産廃とほざけエアプ野郎が
風カスのレス
23226/06/20(土)19:28:12No.1441771991+
>光は浴衣コルワや水着アンスリアという使えそうでダメなの貰ってルシな…
アンスリアはまだ可能性あるけどコルワは無理っしょこれ
23326/06/20(土)19:28:32No.1441772204+
まあ火奥義や土奥義も1年で一新するレベルで強キャラ連発したから風もそのうち来るやろ
来るよな…
23426/06/20(土)19:28:39No.1441772259+
>アンスリアはまだ可能性あるけどコルワは無理っしょこれ
ハーゼと違って話題にすらならない
23526/06/20(土)19:28:53No.1441772394+
まあ風もカリクラとか貰ってるから…
23626/06/20(土)19:29:00No.1441772434+
アンスリアはフルチンの時もそうなんだけど
追加行動を重複不可じゃなくて加算にして欲しい
23726/06/20(土)19:29:30No.1441772660+
>アンスリアはフルチンの時もそうなんだけど
>追加行動を重複不可じゃなくて加算にして欲しい
想定外が増えるのでダメです
23826/06/20(土)19:30:05No.1441772924+
モスは刻印過剰に貯めるメリットないのがなあ
本体はそのスキル4で他からの供給一切不要になってるし
23926/06/20(土)19:30:30No.1441773097+
リーシャって部下みんな銃使ってんのになんであんな頭おかしい縛りなんだろう
24026/06/20(土)19:30:49No.1441773248+
>まあ風もカリクラとか貰ってるから…
あとラモラックも強いから…ありがたいけど何で恒常の方が強いんだよ
石の水着バステトだけは規格外ではあるんだが
24126/06/20(土)19:30:51No.1441773263+
というか加算の追加行動は出たからそれではないってだけになっちゃった
24226/06/20(土)19:31:11No.1441773414そうだねx1
>モスは刻印過剰に貯めるメリットないのがなあ
>本体はそのスキル4で他からの供給一切不要になってるし
テイオン20貯めるのはおまけだし…
こっちが本体と思ってる奴いるけど
24326/06/20(土)19:31:29No.1441773524+
奥義軸が一向に振るわないな風
24426/06/20(土)19:31:37No.1441773565+
去年と同じならあと今年中に5回はリミ武器が来るだろうし極○2周目で
極奥貰って煮卵みたいなキャラを貰える可能性はあるから…
24526/06/20(土)19:31:47No.1441773646+
リーシャの親父も縛り気にせず短期で組めば普通に強いとは聞くんだが短期だからなぁ
24626/06/20(土)19:32:48No.1441774152そうだねx2
>テセウスの船はもうちょっとジワジワやる
>これはブッ殺して地面にばら撒いてよく似た別人連れてきてる
前に立ってたスレのレスなんだけど今のムルシはマジでコレ
24726/06/20(土)19:32:50No.1441774173+
>去年と同じならあと今年中に5回はリミ武器が来るだろうし極○2周目で
>極奥貰って煮卵みたいなキャラを貰える可能性はあるから…
古戦場今年後何回くらいだっけな…風は年末か来年初めくらいかねえ
24826/06/20(土)19:33:13No.1441774444+
ヴァルフリートそこそこ強いとは聞くけどどこで使われてるのかよく知らない
24926/06/20(土)19:33:20No.1441774507そうだねx1
>>モスは刻印過剰に貯めるメリットないのがなあ
>>本体はそのスキル4で他からの供給一切不要になってるし
>テイオン20貯めるのはおまけだし…
>こっちが本体と思ってる奴いるけど
他のルミナスも効果おまけに成り下がってるスキルは軒並み不評なんだよね
当たり前ではある
25026/06/20(土)19:33:21No.1441774523そうだねx1
ヘラクレスV2だからな
25126/06/20(土)19:33:36No.1441774680+
浴衣コルワ出性能強いっちゃ強いけど令和に手動で使ってあれこれしてねって性能で高難度に持って行くにはうーんでじゃあどこで使うんだってのがね
あと何より性能的に対抗馬がふんふなのもちょっとかわいそうな部分ある
25226/06/20(土)19:34:12No.1441774999そうだねx2
>他のルミナスも効果おまけに成り下がってるスキルは軒並み不評なんだよね
>当たり前ではある
スキル説明文ちゃんと読めない奴が騒いでるだけのような…
25326/06/20(土)19:34:13No.1441775010+
エレシュアンドロメダに並べて紹介されてた御霊嘘だろ
25426/06/20(土)19:34:24No.1441775084+
異世界からいきなりなんか憑依して中身乗っ取られたのが今のムルシだろ
25526/06/20(土)19:35:33No.1441775591+
>>シエテ外してなにいれるの
>カルメリーナちゃん
うおおおおおおおお
25626/06/20(土)19:35:34No.1441775594+
>ヴァルフリートそこそこ強いとは聞くけどどこで使われてるのかよく知らない
ポチあり短期なら強いから古戦場で使われるかもしれない
25726/06/20(土)19:35:41No.1441775642+
このキャラ調整したら前の面影なくなったな…みたいなことが武器でも起こるとは思わないじゃん?
25826/06/20(土)19:35:52No.1441775726+
>スキル説明文ちゃんと読めない奴が騒いでるだけのような…
丁度実例みたいな感じでだめだった
25926/06/20(土)19:36:58No.1441776232+
軸すら変わってるから本当に面影がない
26026/06/20(土)19:37:19No.1441776384+
そもそも不満だけで言うと晩蝉とかエレキも回数増やすだけの強化なら1回分の強化使うなとかも言えるからな
26126/06/20(土)19:37:34No.1441776507+
リーシャは6人そろえたところで別にそこまで強くないのが
26226/06/20(土)19:37:35No.1441776515+
今までの調整でこのレベルはマジで見たことない
26326/06/20(土)19:37:55No.1441776697+
デメリット段階的に減らしてくだけの銃もあるんですよ!
26426/06/20(土)19:37:58No.1441776719+
424539D9
ごちふぁー
26526/06/20(土)19:37:59No.1441776725+
ムルシエラゴ(アージェント・キール仕様)
外観上は通常のムルシエラゴと差異は無いが、徹底した近代化改修により武器性能は他上位ルミナスやヘラクレスに匹敵する。
26626/06/20(土)19:38:02No.1441776750+
それだけどうしようもなかったってことだな
26726/06/20(土)19:38:19No.1441776891+
>>他のルミナスも効果おまけに成り下がってるスキルは軒並み不評なんだよね
>>当たり前ではある
>スキル説明文ちゃんと読めない奴が騒いでるだけのような…
じゃあ250フレズのスキル2もしっかり読めば価値が!?
26826/06/20(土)19:38:26No.1441776949+
>異世界からいきなりなんか憑依して中身乗っ取られたのが今のムルシだろ
さっさと答えろ!お前は誰だ!
26926/06/20(土)19:38:49No.1441777137+
フレズのデメリットを2回に分けて軽減して超越扱いはどうかと思う
27026/06/20(土)19:39:12No.1441777292+
ここにテキストを入力する人の動画で変わっちまったけど奥義でもまだ使えるよっていってたけど問題はそれより時代がまだムルシに置いつていないところムルシ
27126/06/20(土)19:39:15No.1441777316+
ごちふぁー!
27226/06/20(土)19:39:15No.1441777322+
>>異世界からいきなりなんか憑依して中身乗っ取られたのが今のムルシだろ
>さっさと答えろ!お前は誰だ!
あの動画笑った
27326/06/20(土)19:39:25No.1441777393+
>フレズのデメリットを2回に分けて軽減して超越扱いはどうかと思う
ちゃんと消えてるだけマシキモ〜
27426/06/20(土)19:39:34No.1441777458+
>フレズのデメリットを2回に分けて軽減して超越扱いはどうかと思う
SA限定の追撃を倍率低めてTA時にでも良かったよね…
27526/06/20(土)19:39:46No.1441777552+
ごちファーなんだよ!
27626/06/20(土)19:39:50No.1441777584+
ごちふぁー久々に入れたんだよ
ありがとうなんだよ
27726/06/20(土)19:39:54No.1441777638+
>フレズのデメリットを2回に分けて軽減して超越扱いはどうかと思う
エレキのアビダメ-40%が消えた強化部分もそうなんだけど欺瞞といえば欺瞞だが連撃率+50%と思えば破格と言えなくもない


1781947973390.jpg fu6865335.jpg