二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781945762244.jpg-(23594 B)
23594 B26/06/20(土)17:56:02No.1441735267+ 19:14頃消えます
スヤァ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)17:56:40No.1441735491+
エーリアスって死はないんじゃないの?
226/06/20(土)17:59:30No.1441736437そうだねx11
>エーリアスって死はないんじゃないの?
世界樹に見放されたら死ぬよ
326/06/20(土)18:00:02No.1441736602+
見てくださいこの安らかな顔を
あなたはこんな顔で死ねますか?
426/06/20(土)18:01:18No.1441737056+
週末はゆっくり休みたいね…
526/06/20(土)18:03:28No.1441737914+
わりとシリアスな死ーん
626/06/20(土)18:03:39No.1441737966+
リニュアの完成を見届けて満足して逝ったんだろうな…
726/06/20(土)18:04:43No.1441738359+
八甲田山で見た
826/06/20(土)18:04:57No.1441738432そうだねx9
>わりとシリアスな死ーん
エレナの問答自体も泣ける感じだったのに一瞬映っただけのこいつにだいぶシリアス度持ってかれてる…
926/06/20(土)18:06:04No.1441738833そうだねx2
死体なのでパワータワーのコマになれなかった
1026/06/20(土)18:06:33No.1441739040そうだねx12
降り積もれ雪この身を覆い尽くして吹雪く恋模様 乱れて美しい愛しき人よ 凍えても忘れない貴方の言葉 見つめ 泣いていた
1126/06/20(土)18:10:46No.1441740599+
この時空ではエレナと協力できてるのに今の時空ではエレナから冷遇されてるヒルデが泣ける
1226/06/20(土)18:11:48No.1441741021+
雑魚扱いはあまりにひどいが市長らしいっちゃ市長らしい
1326/06/20(土)18:12:26No.1441741269+
このωって口全体で良いの?
口開けてるわけじゃなくて
1426/06/20(土)18:13:38No.1441741750そうだねx8
>降り積もれ雪この身を覆い尽くして吹雪く恋模様 乱れて美しい愛しき人よ 凍えても忘れない貴方の言葉 見つめ 泣いていた
こんな伏線回収あってたまるか
1526/06/20(土)18:14:03No.1441741894そうだねx1
死んでるにしてはのほほんした顔過ぎる
1626/06/20(土)18:16:27No.1441742886+
凍死ジャニム
1726/06/20(土)18:16:42No.1441742989+
>この時空ではエレナと協力できてるのに今の時空ではエレナから冷遇されてるヒルデが泣ける
もう協力するしかなかったんだろう
あと5000年経って丸くなってるとか
1826/06/20(土)18:18:35No.1441743675+
>あと5000年経って丸くなってるとか
こっちだと思う
1926/06/20(土)18:25:05No.1441746245+
エレナが冷遇するのってエレナにとって厄介なエルフだからその時点である程度実力は認めてるんだよな
ヒルデに関しては自分が万が一失脚した時の後釜としても考えているように思う
2026/06/20(土)18:25:18No.1441746362+
>エーリアスって死はないんじゃないの?
それはエーリアスの作った生き物だけ
こいつらは他の星から来たから俺らと同じく年も取るし死ぬ
2126/06/20(土)18:25:52No.1441746632+
世界も滅びかけてるしアメリアもいなくなったから昔のことあーだこーだ言わんだろう
2226/06/20(土)18:26:08No.1441746735+
これから遺体とか欠損でまくるから覚悟してくれよな
2326/06/20(土)18:26:16No.1441746805+
>死んでるにしてはのほほんした顔過ぎる
まぁやりきって悔いはないだろしな
2426/06/20(土)18:27:14No.1441747189+
リニュア完成でやり遂げた気持ちで旅立ったのだろう
2526/06/20(土)18:28:02No.1441747526そうだねx4
>それはエーリアスの作った生き物だけ
>こいつらは他の星から来たから俺らと同じく年も取るし死ぬ
こいつらも世界樹の加護は受けてるぞ
5000年後に何故か急に世界樹に梯子外されて加護無くなったから死ぬしかなくなった
2626/06/20(土)18:29:34No.1441748111+
死なないのは世界樹がそういう世界にしてるだけなので…
もうこの世界いいやって見放したらみんな死ぬ
2726/06/20(土)18:29:52No.1441748224+
週末農場がどういう概念なのかよくわかってない
少なくとも現代は死なないんだよね?
2826/06/20(土)18:29:53No.1441748233+
外来種にしてはもちほっぺ生物に寄りすぎてるから世界樹からなんらかの干渉があったのだろうか
2926/06/20(土)18:30:34No.1441748472そうだねx1
fu6865161.jpg
3026/06/20(土)18:30:41No.1441748517そうだねx1
>死なないのは世界樹がそういう世界にしてるだけなので…
>もうこの世界いいやって見放したらみんな死ぬ
でも自分の子達は死なさず眠らせるね…
3126/06/20(土)18:31:03No.1441748641+
5000年この地で生きて他の住民たちにも受け入れられても
お前らこの世界の住民じゃねえから!する世界樹お前…
3226/06/20(土)18:31:03No.1441748645+
書き込みをした人によって削除されました
3326/06/20(土)18:31:32No.1441748829+
>fu6865161.jpg
実るさ…
3426/06/20(土)18:33:15No.1441749467+
死がないっていうか
普通は死にませんって縛りの中でライターが色々な殺人を次々考えていく物語というか…
3526/06/20(土)18:33:38No.1441749621そうだねx4
これで皆様も分かったでしょう
世界樹のお母様はクソ親ですわ
3626/06/20(土)18:33:49No.1441749683そうだねx1
>エーリアスって死はないんじゃないの?
ネタバレじゃなくてボツ設定みたいなもんだけどエーリアス(神)はまだ子供で友達が死んだのが受け入れられなかった
だから自分の星の生物は不老不死にした
もちほっぺなのは子供だから死んだ友達のイメージが雑だったから
でもスレ画は「」みたいに他所の星から来たので死を知ってるし死ぬ
この種族と「」はエーリアスを憐れんでいる
加護があったら恩寵受けられるけどはしご外されると死ぬ
3726/06/20(土)18:34:43No.1441750023+
荒巻ヒルデチノフ
3826/06/20(土)18:34:54No.1441750076+
bilibiliはこのゲーム癒し系で売ってたはずだが…
3926/06/20(土)18:35:30No.1441750276+
凍ってしまって死にはしないけど寝る感じになるんじゃない
4026/06/20(土)18:36:05No.1441750485+
>No.1441749683
そんなミュウツーの逆襲みたいな話なの!?
4126/06/20(土)18:36:40No.1441750696そうだねx1
と言うかリニュアのエリフロの話的にリニュアの世界の世界樹は死んじゃったから加護が消えて環境が乱れて永遠の冬が来たみたいな感じなんじゃないのか
そんで世界樹が死ぬ前に使徒たちは安らかに眠らせて死を迎えさせたけどエルフたちには適用されなかったみたいな
4226/06/20(土)18:36:48No.1441750760+
安らか
4326/06/20(土)18:36:54No.1441750804+
いくら絵柄で誤魔化してもガチの遺体と言う負の情報が勝る
4426/06/20(土)18:37:01No.1441750859+
>bilibiliはこのゲーム癒し系で売ってたはずだが…
どこの国のゲームか知ってるか
4526/06/20(土)18:37:29No.1441751036+
>bilibiliはこのゲーム癒し系で売ってたはずだが…
癒し系(R15)
4626/06/20(土)18:37:58No.1441751220+
怖いッスね韓国ゲーは
4726/06/20(土)18:38:00No.1441751234+
>これで皆様も分かったでしょう
>世界樹のお母様はクソ親ですわ
どう考えても世界樹自体も死んでるんじゃねえかなこれ…
4826/06/20(土)18:38:02No.1441751247+
いまいちシリアスさの無いスチルも魅力
4926/06/20(土)18:38:24No.1441751399+
>荒巻ヒルデチノフ
ちょっと通りますよ…
5026/06/20(土)18:38:45No.1441751513そうだねx3
死の需要とかいうクソ重いテーマが根底にあるからな
ついに尻尾を出した
5126/06/20(土)18:38:46No.1441751518そうだねx4
シナリオライターが得意なジャンル
・SF
・ハイファンタジー
・ダークファンタジー

お分かりですね?エルデンリングです
5226/06/20(土)18:38:57No.1441751590+
スレ画で司祭長シリーズ作ったらボロクソに言われそうだ…
5326/06/20(土)18:40:31No.1441752162+
サンプル得てるあたりエルダイン七人とも協力して事態の解決にあたったけどどうしようもなくて積んだ世界なのかな
5426/06/20(土)18:41:19No.1441752423+
シリアスゲーに疲れた教主達を絶望へと叩き込む
5526/06/20(土)18:42:10No.1441752755そうだねx1
>スレ画で司祭長シリーズ作ったらボロクソに言われそうだ…
開発はゲラゲラ大笑いしそうだよね
見てくれよこの市長コマが超充実したSTP
5626/06/20(土)18:42:45No.1441752998+
>エーリアスって死はないんじゃないの?
先進国で今そのあたりの掘り下げやってるよ
ネタバレになるから言えないけど気になるならしらべてみてね
5726/06/20(土)18:42:53No.1441753038+
死体長
5826/06/20(土)18:43:20No.1441753171+
世界樹が死んで不死バフなくなって何これ?身体がつらい!眠くなってきた…どうなっちゃうの?って世界中パニクるのいいよね…
5926/06/20(土)18:43:51No.1441753388+
まあ死ねないまま永遠に研修生ってのも面白くなさそうだし
いいんじゃないかな希望を託して死ねて
6026/06/20(土)18:44:12No.1441753542+
>そんなミュウツーの逆襲みたいな話なの!?
少なくともリバイブはこの設定ではないので違うよ
6126/06/20(土)18:44:18No.1441753592+
真面目に今後だったらラスオリの方が話軽いよ
6226/06/20(土)18:44:47No.1441753767+
>開発はゲラゲラ大笑いしそうだよね
>見てくれよこの市長コマが超充実したSTP
スレ画は入れないだけの配慮はあった
そしてゴロゴロと転がる凍死寸前シジャニム
6326/06/20(土)18:44:57No.1441753848+
>サンプル得てるあたりエルダイン七人とも協力して事態の解決にあたったけどどうしようもなくて積んだ世界なのかな
眠った姉妹たちのサンプルを集めたって言ってなかったっけ
6426/06/20(土)18:45:10No.1441753923そうだねx2
>お分かりですね?エルデンリングです
https://www.youtube.com/watch?v=csBvbRzlLQw
6526/06/20(土)18:45:12No.1441753942そうだねx3
もうっ韓国のソシャゲったらディストピアものばっかりっ!
あたしそんなのよりもちもちほっぺ引っ張りたいっ!
ポルパくんお願い!
6626/06/20(土)18:46:22No.1441754369そうだねx1
ゲームのスチルだともちもちだけどPVのこれだしな…
fu6865243.jpg
6726/06/20(土)18:47:50No.1441754947そうだねx1
ディストピアじゃなくて世界の終末に立ち向かうダークファンタジーである
6826/06/20(土)18:48:17No.1441755121+
永遠に生き続けるより死ねた方が良いだろ…
6926/06/20(土)18:48:25No.1441755171そうだねx2
死はない世界なので安心!ハチャメチャに楽しめる!と思ったらそこの矛盾追求始めて日本の道徳教育レベルだと摂取が危険な領域に入ってくる
7026/06/20(土)18:49:00No.1441755383+
>ディストピアじゃなくて世界の終末に立ち向かうダークファンタジーである
ほなさいしせか…
7126/06/20(土)18:49:14No.1441755463+
>永遠に生き続けるより死ねた方が良いだろ…
まぁ5000年も生きた後のことだし
長寿のエルフにとってですらもう本来の寿命分以上に生きた末ではあるだろうな
7226/06/20(土)18:49:34No.1441755601+
シーズン3は直近の更新を踏まえてもまだちょうどいいんだけど
シーズン2に関しては若干の心配がある
7326/06/20(土)18:49:36No.1441755612そうだねx1
話とセリフはシリアスなんだけど一枚絵でちょっとコミカルなんだよこの辺!
fu6865265.jpg
7426/06/20(土)18:50:18No.1441755872+
>死はない世界なので安心!ハチャメチャに楽しめる!と思ったらそこの矛盾追求始めて日本の道徳教育レベルだと摂取が危険な領域に入ってくる
なそ
にん
7526/06/20(土)18:50:34No.1441755974そうだねx1
こういうのは他の作品でお腹いっぱいだよ!感はある
7626/06/20(土)18:51:14No.1441756192+
お国柄…
7726/06/20(土)18:51:34No.1441756308+
>サンプル得てるあたりエルダイン七人とも協力して事態の解決にあたったけどどうしようもなくて積んだ世界なのかな
リニュアの世界の七姉妹は機能停止してる
7826/06/20(土)18:51:51No.1441756412+
大丈夫!世界樹がみんなを見守ってるからね!
見守るのをやめました
外来種はウチの子じゃないので大雪の中資源無くしてくたばるまで放置します
7926/06/20(土)18:51:52No.1441756417+
簡単には死なない世界だからこそ死がクソ重いんだ
8026/06/20(土)18:52:03No.1441756483そうだねx1
もっとカンキャロみたいなアホな話たくさんやってくれ…
8126/06/20(土)18:52:22No.1441756589+
>永遠に生き続けるより死ねた方が良いだろ…
そこら辺もエーリアスは無計画だからな
5億年ボタンみたいなのを想定してないし狂ったのもいる
お前…
8226/06/20(土)18:52:26No.1441756613+
5000年後のエレナの真の姿があれってことでええのん?
未来から応援してくれてるんじゃなかったのか…
8326/06/20(土)18:52:46No.1441756748+
>もっとカンキャロみたいなアホな話たくさんやってくれ…
一人ヤク中になった奴おるんやぞ!
8426/06/20(土)18:52:48No.1441756760+
雪が降り積もってるだけなのか
根っこ引き抜いて飛び立とうとしてるのか
fu6865272.jpg
多分前者だろう
8526/06/20(土)18:53:00No.1441756834+
>>サンプル得てるあたりエルダイン七人とも協力して事態の解決にあたったけどどうしようもなくて積んだ世界なのかな
>リニュアの世界の七姉妹は機能停止してる
各種族が動く前に世界樹が今日でエーリアス終わりでーすしたみたいだったねイベ読んだ感じ
8626/06/20(土)18:53:20No.1441756955そうだねx1
>>もっとカンキャロみたいなアホな話たくさんやってくれ…
>一人ヤク中になった奴おるんやぞ!
あんなファッションホームレスどうなってもいいだろ!
8726/06/20(土)18:53:22No.1441756965そうだねx1
>5000年後のエレナの真の姿があれってことでええのん?
>未来から応援してくれてるんじゃなかったのか…
実際応援はしてるじゃないか死んだけど
8826/06/20(土)18:53:31No.1441757009+
>もっとカンキャロみたいなアホな話たくさんやってくれ…
アホな話(他人の敷地から無断で材料を調達して作った麻薬で金持ちを薬物漬けにして金蔓にする)
8926/06/20(土)18:53:34No.1441757033+
雪はやっぱ不吉なんだなあの世界
9026/06/20(土)18:53:51No.1441757136そうだねx1
グロ版で始めた人達の阿鼻叫喚が連日気持ち良すぎるぜ!
9126/06/20(土)18:54:31No.1441757393そうだねx1
>雪はやっぱ不吉なんだなあの世界
北欧神話における雪は終焉や死の象徴なので…
北欧神話下敷きにしてるトリッカルはね…
9226/06/20(土)18:54:42No.1441757460+
>雪はやっぱ不吉なんだなあの世界
雪ふらせてぇ〜
9326/06/20(土)18:55:10No.1441757609+
いくら外来種と言っても5000年共存してたら名誉在来種でよくない?
9426/06/20(土)18:55:36No.1441757781+
>大丈夫!世界樹がみんなを見守ってるからね!
>見守るのをやめました
>外来種はウチの子じゃないので大雪の中資源無くしてくたばるまで放置します
まぁそんな露悪的で倒せば解決するような悪神じゃなくて
何とかしようとする意識も情もあるのに力も絆も足りなくて一人で右往左往した結果どうしようもなくなって
本人ですら滅びから逃れられない不完全な神だからここまでこじれるのだが
9526/06/20(土)18:55:40No.1441757813+
>雪はやっぱ不吉なんだなあの世界
北欧神話における冬が世界の終わりなのでまあそこからだろう…
9626/06/20(土)18:55:40No.1441757815そうだねx2
>グロ版で始めた人達の阿鼻叫喚が連日気持ち良すぎるぜ!

先進国の教主も連日阿鼻叫喚で一時期ユーザー離れも起こしたため
9726/06/20(土)18:55:59No.1441757924+
まぁ、こんなもんか。の意味がだいぶ違って来たんですが…
9826/06/20(土)18:56:14No.1441758027+
>グロ版で始めた人達の阿鼻叫喚が連日気持ち良すぎるぜ!
エリフロの時点でわかってたことではあるけどね
9926/06/20(土)18:57:30No.1441758547+
イレギュラーハンターXのライト博士みたいなエレナで泣ける。
10026/06/20(土)18:58:28No.1441758920+
fu6865304.jpg
死んだ方も思ってたほど綺麗じゃなさそうだった
今の汚い方よりはマシだけど
10126/06/20(土)18:58:30No.1441758926+
>まぁそんな露悪的で倒せば解決するような悪神じゃなくて
>何とかしようとする意識も情もあるのに力も絆も足りなくて一人で右往左往した結果どうしようもなくなって
>本人ですら滅びから逃れられない不完全な神だからここまでこじれるのだが
面白おかしく露悪的に話したほうが伸びます!
10226/06/20(土)18:58:49No.1441759048そうだねx1
絆と成長は困難を乗り越えてこそと言うのはわかる
思いのほか困難がデカいな
fu6865307.png
10326/06/20(土)18:58:54No.1441759081そうだねx1
グロ版でもメインストーリー重すぎるって苦情出てるらしいからな
あっちの感性でも限度はあるんだね
10426/06/20(土)18:59:02No.1441759132+
>面白おかしく露悪的に話したほうが伸びます!
うるさいッス
10526/06/20(土)18:59:13No.1441759207+
>死んだけど
……
10626/06/20(土)18:59:28No.1441759299+
サワヨも雪に驚いてたし多分自分が死んだときも降ってたんだろうな
10726/06/20(土)18:59:45No.1441759427+
wwwwwどうしてこんなに暗いの〜? ブラックコメディ?もう少し精神年齢が成長してから出直すといいよ。
10826/06/20(土)18:59:58No.1441759499+
>>グロ版で始めた人達の阿鼻叫喚が連日気持ち良すぎるぜ!
>先進国の教主も連日阿鼻叫喚で
うn
>一時期ユーザー離れも起こしたため

10926/06/20(土)19:00:02No.1441759530+
見返りとしてドクターになれたのかな…
11026/06/20(土)19:00:38No.1441759794そうだねx1
これこっちにシーズン2来たらどうなるんだろうな…
11126/06/20(土)19:01:01No.1441759943+
降りしきる雪とサンタとかエルフからしたら恐怖とトラウマがダブルパンチしてきたようなもんだったのかな
11226/06/20(土)19:02:32No.1441760652+
うっかり長女は結構いろんな世界でヴィヴィと違ってエーリアス滅ぼしてるっぽいのなんなんだよ
11326/06/20(土)19:02:36No.1441760683+
これはまぁいいけどそれを即すくすくパワータワーに入れるのが人の心…
11426/06/20(土)19:02:58No.1441760856+
>見返りとしてドクターになれたのかな…
この次元はもうドクターとか言ってる場合の状況じゃないと思う
5000年の間にその辺のわだかまり溶けてたかもしれない
11526/06/20(土)19:04:11No.1441761425+
まあ重いストーリーは日本人の方が慣れてるかもしれないな…
11626/06/20(土)19:04:58No.1441761755そうだねx2
ウイちゃんとかもっと天真爛漫なキャラで無邪気に改変能力振り回すタイプかと思ったらどうも違った
ある意味トリッカルの表裏を象徴するキャラだなこの子
11726/06/20(土)19:05:02No.1441761786そうだねx4
>まあ重いストーリーは日本人の方が慣れてるかもしれないな…
正直あんた(大陸産ゲーム)また重い話かい!ってなってる
11826/06/20(土)19:05:09No.1441761826+
>まあ重いストーリーは日本人の方が慣れてるかもしれないな…
エッチな気分で入ってきて重いストーリーをぶつけられる経験も多いからな…
11926/06/20(土)19:05:29No.1441761965+
死のない世界で死ぬから美しいんですよ…!
12026/06/20(土)19:05:31No.1441761987+
>もうっ韓国のソシャゲったらディストピアものばっかりっ!
ディストピアとアポカリプスはよく混同されてる気がする
けっこう違うのに
12126/06/20(土)19:06:26No.1441762362+
いろんな滅んだ時空であがいた果てに○○…今そっちに行くよ…してるのを見たい気持ちはあります
12226/06/20(土)19:06:57No.1441762580+
グロ版オンリーの人は翻訳と端折り具合で意味分かってんのかは気になる
12326/06/20(土)19:07:01No.1441762612+
ウイについては公式が虐待してるだろあれ
12426/06/20(土)19:07:17No.1441762712+
>正直あんた(大陸産ゲーム)また重い話かい!ってなってる
トリッカルでさえこういう要素入れてくるならもうあっちのゲーム全部そういう要素入れてくると思ってたほうがいいくらいまである
12526/06/20(土)19:08:08No.1441763074そうだねx2
>ウイについては公式が虐待してるだろあれ
あらゆる要素がウイ虐につながってるのほんとひどい
12626/06/20(土)19:08:12No.1441763098+
赤字だから言うけど先進国版の最新ストーリーはNIKKEが可愛く見えるレベルの曇らせです
12726/06/20(土)19:09:03No.1441763425+
赤字になるまでネタバレ教えてくれてありがとう!
12826/06/20(土)19:09:32No.1441763607+
先進国のライターの手札が闇系ばっかなんじゃねえかな…
12926/06/20(土)19:09:39No.1441763666+
>赤字だから言うけど先進国版の最新ストーリーはNIKKEが可愛く見えるレベルの曇らせです
Xでかつてないレベルで曇り顔晒してるヴィヴィが流れてくるんすよ…
13026/06/20(土)19:09:57No.1441763796+
diyapで死のメインテーマをどこまで中和できるか試されている
これで無理なら無理
13126/06/20(土)19:10:58No.1441764261+
トリッカルの方が先行してるけどマジでエルデンリングと接触事故起こしまくってるからこのゲーム…
13226/06/20(土)19:11:23No.1441764451+
最新は苦情が殺到した後だから大丈夫だろうけどそこまでの話が輸入されたらどうなるかは面白いね☆
13326/06/20(土)19:12:20No.1441764899+
>Xでかつてないレベルで曇り顔晒してるヴィヴィが流れてくるんすよ…
ライナー枠だから…
13426/06/20(土)19:13:01No.1441765204+
やるにしてもこういう滅んだ世界みたいなネタって
ゲームが三、四年くらい続いて世界内の事件だいたい終わってからじゃないの?!ってびっくりする


fu6865161.jpg 1781945762244.jpg fu6865272.jpg fu6865243.jpg fu6865307.png fu6865304.jpg fu6865265.jpg