二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781948686499.png-(721632 B)
721632 B26/06/20(土)18:44:46No.1441753759そうだねx56 19:52頃消えます
正直このくらいの気持ちの方がゲームを楽しめるよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)18:46:32No.1441754428そうだねx12
パリィの恩恵とか分からんが攻撃するぞ!
226/06/20(土)18:46:38No.1441754461そうだねx1
やりながら覚えるからチュートはいらんね
326/06/20(土)18:47:14No.1441754695そうだねx9
ググブ!無駄に苦戦してつまらなくなるだけの可能性も高いぞ!
426/06/20(土)18:47:36No.1441754854そうだねx45
>ググブ!無駄に苦戦してつまらなくなるだけの可能性も高いぞ!
あ!?
526/06/20(土)18:47:41No.1441754895+
勝てないとつまらないよググブ
626/06/20(土)18:47:49No.1441754938そうだねx22
どのくらい意味あるのかわからんがバフかけるぞ!
726/06/20(土)18:47:50No.1441754946そうだねx14
属性不利だけど地形有利で結局どっちが優勢かわからんが攻撃するぞ!
826/06/20(土)18:48:04No.1441755031そうだねx11
ゼノブレイドやってる時の俺
926/06/20(土)18:48:21No.1441755147+
レベル15とか全然届かないけど夜ボス行くぞ!
1026/06/20(土)18:48:27No.1441755180+
>正直このくらいの気持ちの方がゲームを楽しめるよね
どんなに殴っても敵が倒せないから引退するぞ!
1126/06/20(土)18:48:29No.1441755195そうだねx9
攻撃すると何かが貯まって…?
ゲージいっぱいで何か状態になって…?
何か状態の時に何かが出来る…?
1226/06/20(土)18:48:33No.1441755227そうだねx2
チュートリアルを読めググブ
1326/06/20(土)18:48:36No.1441755241そうだねx21
チュートリアルはスキップするぞ!
1426/06/20(土)18:48:40No.1441755269+
書き込みをした人によって削除されました
1526/06/20(土)18:48:57No.1441755364+
効率はよくわからんが火力バフかけて殴るぞ!
1626/06/20(土)18:48:58No.1441755374そうだねx14
>グブブ相手がこのモードの時は防御だ
なんて?
1726/06/20(土)18:49:05No.1441755414そうだねx13
>グブブ相手がこのモードの時は防御だ
攻撃するぞ!!
1826/06/20(土)18:49:09No.1441755428そうだねx12
グブブ!自分が勉強不足で勝てないだけの話をゲームの出来の問題にしようとするのは嫌われるぞ!
1926/06/20(土)18:49:36No.1441755616+
よくわからんゲージが溜まりに溜まったぞ!
2026/06/20(土)18:49:41No.1441755651そうだねx2
ゼノクロのOCGが全く分からない時の俺
2126/06/20(土)18:49:44No.1441755674+
大体のゲームが安易に攻撃しても即死させられないよう優しく作られてるんだな
2226/06/20(土)18:49:45No.1441755684そうだねx15
>グブブ!自分が勉強不足で勝てないだけの話をゲームの出来の問題にしようとするのは嫌われるぞ!
あ!?
2326/06/20(土)18:49:56No.1441755751そうだねx13
>チュートリアル読んだけどよく分からないから実戦で覚えるぞ!
2426/06/20(土)18:50:12No.1441755847+
ググブ
お前一人が死んだだけでクエスト失敗になるからさ…
2526/06/20(土)18:50:40No.1441756004+
よく分からんが好みのキャラで編成するぞ!
2626/06/20(土)18:50:52No.1441756068そうだねx5
何でこいつら人気になってんだよ!
2726/06/20(土)18:51:01No.1441756129そうだねx3
俺のRPGの体験全部これ
2826/06/20(土)18:51:01No.1441756131+
戦闘システム把握しても勝ち目なかったんだよなグブブたち…
2926/06/20(土)18:51:02No.1441756135そうだねx5
アーマードコアやった時よくわからんが機体組んで攻撃するぞ!!攻撃で来たぞ!! ………あ!?なんか飛べなくなった!?熱!?なんて?
ってなった
3026/06/20(土)18:51:03No.1441756145そうだねx15
>何でこいつら人気になってんだよ!
なんて?
3126/06/20(土)18:51:06No.1441756159+
そのキャラ弱いから使わなくていいぞググブ
3226/06/20(土)18:51:18No.1441756209そうだねx2
>どのくらい意味あるのかわからんがバフかけるぞ!
ググブ!そのバフはバグで効果ないぞ!
3326/06/20(土)18:51:25No.1441756264そうだねx5
相手のHP100倍防御100倍残機100残機減ってもステータス変化しない…なんたるゲームバランスだ…!
3426/06/20(土)18:51:30No.1441756285そうだねx19
>何でこいつら人気になってんだよ!
定型が使いやすすぎる
3526/06/20(土)18:51:39No.1441756336そうだねx15
>そのキャラ弱いから使わなくていいぞググブ
見た目がエロいから使うぞ!
3626/06/20(土)18:51:41No.1441756347そうだねx3
よくわからんが攻撃するぞだけでなんとかなる三国無双シリーズ
3726/06/20(土)18:51:42No.1441756351+
攻撃と回避しかわからんがなんとかなるぞ!
3826/06/20(土)18:51:42No.1441756352+
>何でこいつら人気になってんだよ!
よくわからんが流行るぞ!
3926/06/20(土)18:52:05No.1441756502そうだねx2
>戦闘システム把握しても勝ち目なかったんだよなグブブたち…
ユリアンの防御抜けるユニットがいないから負け確なの確認しただけ
4026/06/20(土)18:52:06No.1441756506そうだねx14
光ってるからよく分からんがボタン押すぞ!
4126/06/20(土)18:52:33No.1441756658そうだねx9
>>何でこいつら人気になってんだよ!
>定型が使いやすすぎる
なんて?
4226/06/20(土)18:52:34No.1441756671+
グブブ!属性の相性とか頭に入れとけよ
4326/06/20(土)18:52:42No.1441756725+
>ゼノクロのOCGが全く分からない時の俺
メで洗練されたブレイド隊員の戦いぶりを見てなおさらわからなくなる俺
なんで次の瞬間にカウント100になってんの怖…
4426/06/20(土)18:52:42No.1441756728+
>>そのキャラ弱いから使わなくていいぞググブ
>見た目がエロいから使うぞ!
ガチキャラにエロいスキン来たから使うぞ!
4526/06/20(土)18:52:50No.1441756769そうだねx2
よくわからんがやるぞ!が使いやす過ぎる
4626/06/20(土)18:53:03No.1441756854そうだねx3
>グブブ!属性の相性とか頭に入れとけよ
あ!?
4726/06/20(土)18:53:11No.1441756899+
>久々のプレイでシステムとかキーに対応したアクションとか忘れたが攻撃するぞ!
4826/06/20(土)18:53:24No.1441756979そうだねx6
理屈は分からんが他人の攻略情報を真似してクリアするぞ
4926/06/20(土)18:53:35No.1441757043+
属性とかスキルとかよく分からんがやるぞ!
5026/06/20(土)18:53:57No.1441757173+
システムがよくわからなくてもクリア出来たテイルズオブリバース楽しかったなぁ
5126/06/20(土)18:54:01No.1441757194そうだねx2
ジョーの音波でスタンさせてる内に撤退して情報を持ち帰るのが正解だったのかグブブ!?
5226/06/20(土)18:54:03No.1441757201+
あらゆるツッコミをなんて?で回避できる
5326/06/20(土)18:54:17No.1441757301+
PCゲーはむしろこうなることの方が少ない気がする
5426/06/20(土)18:54:27No.1441757374+
お助けキャラがなんか言ってるぞ!
5526/06/20(土)18:54:36No.1441757423+
スクラッチダメージ?ダイレクトダメージ?
よくわからんが攻撃するぞ!
5626/06/20(土)18:54:44No.1441757468そうだねx6
>お助けキャラがなんか言ってるぞ!
(クリックでスキップした後)なんて?
5726/06/20(土)18:54:50No.1441757506+
ゲーム性のあるエロゲ大体これ
5826/06/20(土)18:54:53No.1441757522+
>ゼノクロのOCGが全く分からない時の俺
楽しみにしてたのにシステムが意味不明すぎて投げた…
5926/06/20(土)18:54:59No.1441757555+
>なんで次の瞬間にカウント100になってんの怖…
ギア開始時にTP500回復するデバイス沢山つけてOCGのアイコン連打する
6026/06/20(土)18:55:13No.1441757627+
何言ってるかわからんがスキップするぞ!
6126/06/20(土)18:55:18No.1441757660+
>ゲーム性のあるエロゲ
なにそれ…
6226/06/20(土)18:55:24No.1441757699そうだねx9
>>なんで次の瞬間にカウント100になってんの怖…
>ギア開始時にTP500回復するデバイス沢山つけてOCGのアイコン連打する
あ!?
6326/06/20(土)18:55:26No.1441757710+
体幹システムとかよくわからんが弾くぞ!

コイツ…なんて掴み攻撃ばかりしてきやがっ…
6426/06/20(土)18:55:26No.1441757716+
>お助けキャラがなんか言ってるぞ!
よくわからんが飛ばすぞ
6526/06/20(土)18:55:31No.1441757745+
>何言ってるかわからんがスキップするぞ!
なんで?
6626/06/20(土)18:55:37No.1441757791+
敵か味方かよくわからんが攻撃するぞ!
6726/06/20(土)18:55:46No.1441757849そうだねx5
>グブブ
ググブ!
お前の名前間違って覚えられてるぞ!
6826/06/20(土)18:55:46No.1441757852そうだねx2
>>なんで次の瞬間にカウント100になってんの怖…
>ギア開始時にTP500回復するデバイス沢山つけてOCGのアイコン連打する
あ!?
6926/06/20(土)18:55:51No.1441757880そうだねx8
ググブみたいな奴らばかりでゲーム開発者の気苦労が知れる
7026/06/20(土)18:55:52No.1441757888+
ググブそのスキルの組み方噛み合わないよ
7126/06/20(土)18:55:55No.1441757905そうだねx1
>>何言ってるかわからんがスキップするぞ!
>なんで?
あ!?
7226/06/20(土)18:56:13No.1441758022+
振り返ってみると一番楽しい時期だったりするやつ!
7326/06/20(土)18:56:16No.1441758045そうだねx1
>ググブみたいな奴らばかりでゲーム開発者の気苦労が知れる
あ!?
7426/06/20(土)18:56:18No.1441758063+
遊戯王でこれするとマジで即死するから
7526/06/20(土)18:56:25No.1441758131+
属性吸収!
ダメージ吸収!
ダメージ無効!
7626/06/20(土)18:56:28No.1441758153+
ググブ
お前のことググプって覚えてた
7726/06/20(土)18:56:49No.1441758271+
友好的なNPCに攻撃すると敵対するから気を付けろ
7826/06/20(土)18:56:53No.1441758287+
開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルを用意したぞ!」
7926/06/20(土)18:57:09No.1441758390そうだねx1
>ググブ!そのバフはバグで効果ないぞ!
こういうのよく10年越しに発見されたりするが雰囲気でゲームしすぎだろゲーマー
8026/06/20(土)18:57:11No.1441758404+
>レベル15とか全然届かないけど夜ボス行くぞ!
発売から数日くらいの夜渡り
8126/06/20(土)18:57:20No.1441758470そうだねx10
>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルを用意したぞ!」
なんて?
8226/06/20(土)18:57:22No.1441758489+
よくわからんから高難易度は放置するぞ!
よくわからんからエンドコンテンツは手を出さないぞ!
8326/06/20(土)18:57:23No.1441758503そうだねx2
>ググブみたいな奴らばかりでゲーム開発者の気苦労が知れる
なんて?
8426/06/20(土)18:57:31No.1441758560そうだねx11
>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルを用意したぞ!」
なんて?(スキップしながら
8526/06/20(土)18:57:42No.1441758627+
>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルを用意したぞ!」
あ!?
テンポ悪いから飛ばすぞ!
8626/06/20(土)18:57:47No.1441758664+
そんなことよりニーソックスの上に太ももの肉が乗ってるキャラがいると注視しちゃうよね
8726/06/20(土)18:57:49No.1441758680そうだねx1
>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルを用意したぞ!」
よくわからないから無視するぞ
8826/06/20(土)18:57:52No.1441758703そうだねx8
>ググブみたいな奴らばかりでゲーム開発者の気苦労が知れる
時々考えたくなくなる
お前らみたいな奴らのお便りにも対応しなきゃならないなんて
8926/06/20(土)18:57:56No.1441758720+
よく分からんシステムが多いともう分からんから攻撃するぞ!は理解できるし…
9026/06/20(土)18:58:00No.1441758743+
お前らも奴隷になり神攻略wikiのために働けば救われるぞ!
9126/06/20(土)18:58:03No.1441758766そうだねx2
動画と同じようにやってるのにダメージが半分も出ないぞ!
9226/06/20(土)18:58:09No.1441758804そうだねx3
>>グブブ
>ググブ!
>お前の名前間違って覚えられてるぞ!
ダメだった
9326/06/20(土)18:58:13No.1441758825そうだねx3
ググブはゲーム内での説明が足りないとか言うタイプ
9426/06/20(土)18:58:17No.1441758851そうだねx4
>そんなことよりニーソックスの上に太ももの肉が乗ってるキャラがいると注視しちゃうよね
なんて?
9526/06/20(土)18:58:22No.1441758880そうだねx6
なんて?とあ!?が使い勝手良すぎるから禁止にするべき
9626/06/20(土)18:58:30No.1441758928+
ひだり みぎ ひだり A だ!
9726/06/20(土)18:58:39No.1441758975+
最近のスパロボこんなだった
何言ってるか分かるが気力が上がらないぞ!
9826/06/20(土)18:58:42No.1441758986+
考える時間がプレイ時間と同じくらいだとやるのが辛くなってくるぞ!
9926/06/20(土)18:58:42No.1441758991そうだねx2
>なんて?とあ!?が使い勝手良すぎるから禁止にするべき
あ!?
10026/06/20(土)18:58:44No.1441759012そうだねx1
>>>グブブ
>>ググブ!
>>お前の名前間違って覚えられてるぞ!
>ダメだった
音絶ちつけてるから…
10126/06/20(土)18:58:49No.1441759045そうだねx1
>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルを用意したぞ!」
よくわからんから有志の攻略ブログを参考にするぞ!
10226/06/20(土)18:59:03No.1441759138そうだねx1
ついこないだ画面に堂々と移動の操作キー出てるのに移動がわからないって言われたみたいな話見たな…
10326/06/20(土)18:59:04No.1441759146+
ググブ
タイムアタック勢と同じ構成なのにダメージ半分も出てないぞ
10426/06/20(土)18:59:13No.1441759210そうだねx1
>なんて?とあ!?が使い勝手良すぎるから禁止にするべき
よくわからなんが多用するぞ!
10526/06/20(土)18:59:20No.1441759243+
>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルをスキップ不可にしたぞ!」
10626/06/20(土)18:59:21No.1441759247+
>そんなことよりニーソックスの上に太ももの肉が乗ってるキャラがいると注視しちゃうよね
よくわからんが引くぞ!
10726/06/20(土)18:59:22No.1441759260+
チュートリアルが間違ったこと言ってるぞ!
10826/06/20(土)18:59:25No.1441759284そうだねx2
>動画と同じようにやってるのにダメージが半分も出ないぞ!
装備同じもの揃えているはずなのに全然ダメージ伸びないぞ!
10926/06/20(土)18:59:33No.1441759332+
武器システムも戦闘システムもよくわからんからリスクが100いこうとクリムゾンレイドとレイジングエイクゴリ押すぞ!
11026/06/20(土)18:59:36No.1441759358+
戦闘システムが本当に分からなくて一旦投げたのはエンドオブエタニティくらいだ
11126/06/20(土)18:59:37No.1441759369+
ググブ
そのアイテムはバグで使っても発動はエフェクトのみで効果そのものは無いぞ!
11226/06/20(土)18:59:43No.1441759413+
>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルを用意したぞ!」
ゼノブレ3とかめっちゃわかりやすくて
やればできるじゃん!ってなった
11326/06/20(土)18:59:46No.1441759432+
よくわからんから解説動画の編成丸パクりするぞ!
11426/06/20(土)18:59:55No.1441759485そうだねx9
>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルを用意したぞ!」
面倒だ
「チュートリアル絶ち」を用意しろ
11526/06/20(土)18:59:58No.1441759500そうだねx4
>>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルをスキップ不可にしたぞ!」
よくわからんからボタン連打で飛ばすぞ!
11626/06/20(土)19:00:02No.1441759528そうだねx5
>お前のことググプって覚えてた
グーグルプレイのくじ定時スレがスレ画になってたな
11726/06/20(土)19:00:17No.1441759619+
>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルを本編プレイ中に違和感なく体験できるストーリーにしたぞ!」
11826/06/20(土)19:00:18No.1441759629+
ググブ!
その敵はギミック解除しないとダメージが入らないぞ!
11926/06/20(土)19:00:19No.1441759641そうだねx5
ボタン連打に…栄光あれ…
12026/06/20(土)19:00:29No.1441759740+
戦闘システム理解した上でキャラ編成のソートが出来よろしくないから投げるぞ!
12126/06/20(土)19:00:31No.1441759758+
>>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルを本編プレイ中に違和感なく体験できるストーリーにしたぞ!」
あ!?
12226/06/20(土)19:00:37No.1441759788+
>遊戯王でこれするとマジで即死するから
よく分からんがエースは真ん中に出すし攻撃力が高い順から攻撃するぞ!
12326/06/20(土)19:00:38No.1441759797そうだねx5
大体ゼノブレスレになる
12426/06/20(土)19:00:40No.1441759811そうだねx4
よくわからんが怖いからこのターンは防御するぞ!
あれっ相手の攻撃がさらに苛烈に…もう一回防御するぞ!
あっこれ相手の攻撃受けきるゲームじゃなくてダメージレースするゲームだったのか(死)
12526/06/20(土)19:00:48No.1441759858+
ダメージ通ってるかよくわからんが攻撃するぞ!
12626/06/20(土)19:00:58No.1441759923+
よくわからないが動画の通りにバフをかけてアタッカーっぽいやつで攻撃するぞ!
12726/06/20(土)19:01:07No.1441759984そうだねx6
>>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルを用意したぞ!」
>面倒だ
>「チュートリアル絶ち」を用意しろ
スッ
グッ
ガチチッ
12826/06/20(土)19:01:16No.1441760055そうだねx5
>>>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルをスキップ不可にしたぞ!」
>よくわからんからボタン連打で飛ばすぞ!
…死んだ
12926/06/20(土)19:01:25No.1441760116そうだねx1
ゼノブレ2はここまで伝わり辛い戦闘システムにする必要あったか?みたいなことは思ったよ
13026/06/20(土)19:01:26No.1441760125そうだねx3
(分かったからなんだ…?)
13126/06/20(土)19:01:27No.1441760128そうだねx4
ソシャゲの実装前の性能談義もぼーっと眺めてる
13226/06/20(土)19:01:35No.1441760186+
なんだか分からないけど隣の国家へ戦争を仕掛けるぞ!
13326/06/20(土)19:01:43No.1441760237+
ググブ
そのボスは状態異常耐性が低いから簡単にハメられるぞ
13426/06/20(土)19:01:52No.1441760316+
有利不利のフレームを覚えてないけどとりあえずガード後は暴れるぞ!
13526/06/20(土)19:02:09No.1441760454+
観てるだけのチュートリアルはちゃんと頭に入ってこないぞ!
13626/06/20(土)19:02:13No.1441760483+
バフとデバフの種類が多すぎてよく分からんが攻撃するぞ!
13726/06/20(土)19:02:20No.1441760546+
>お前のことググプって覚えてた
7月から毎月1日はポイント最大7倍のGooglePlayポイントデーを開催するぞ!
13826/06/20(土)19:02:26No.1441760608+
チュートリアル飛ばすのは昔でいえば説明書読まないみたいなもんか
13926/06/20(土)19:02:26No.1441760610+
書き込みをした人によって削除されました
14026/06/20(土)19:02:28No.1441760627+
三属性と2属性でそれぞれ相性がある場合大体2属性の片っぽで殴ってればいいぞ!
14126/06/20(土)19:02:38No.1441760704そうだねx1
ゼノブレ2は攻撃すればダメージが与えられるからまだ分かりやすい
エンドオブエタニティはダメージの与え方から混乱する
14226/06/20(土)19:02:49No.1441760779+
アイテムとかよくわからんから攻撃するぞ!
14326/06/20(土)19:02:59No.1441760866+
>ググブ
>そのボスは状態異常耐性が低いから簡単にハメられるぞ
よく分からんから普通に殴るぞ!
14426/06/20(土)19:03:12No.1441760957そうだねx3
>三属性と2属性でそれぞれ相性がある場合大体2属性の片っぽで殴ってればいいぞ!
コイツ…なんて硬さしてやがっ…
14526/06/20(土)19:03:28No.1441761069+
>>>>開発陣「すごくわかりやすいチュートリアルをスキップ不可にしたぞ!」
>>よくわからんからボタン連打で飛ばすぞ!
>…死んだ
ハイくそげー
14626/06/20(土)19:03:41No.1441761183+
なんで勝ってるのかよく分からなんが攻撃するぞ!
14726/06/20(土)19:03:42No.1441761199+
サブ武器拾う度に使い方表示されるけど読まないで使うぞ!
14826/06/20(土)19:03:43No.1441761205そうだねx4
>バフとデバフの種類が多すぎてよく分からんが攻撃するぞ!
固有名のトークンが貯まって一定数になると…会心と攻撃が…その際に全てを消費して…
よくわからんが攻撃するぞ!
14926/06/20(土)19:03:50No.1441761254そうだねx2
>7月から毎月1日はポイント最大7倍のGooglePlayポイントデーを開催するぞ!
なんて?
15026/06/20(土)19:03:57No.1441761301+
反射とかよくわからんが攻撃するぞ!
15126/06/20(土)19:03:57No.1441761306+
SEKIRO序盤の俺がこれ
15226/06/20(土)19:04:26No.1441761519+
ググブ
その攻撃はガードで弾くと隙ができるぞ
15326/06/20(土)19:04:44No.1441761656そうだねx5
>反射とかよくわからんが攻撃するぞ!
>…死んだ
15426/06/20(土)19:04:48No.1441761677+
各ステータスの意味もよくわからんが攻撃するぞ!
15526/06/20(土)19:04:50No.1441761687そうだねx2
>>三属性と2属性でそれぞれ相性がある場合大体2属性の片っぽで殴ってればいいぞ!
>コイツ…なんて硬さしてやがっ…
まんまユリアン素で殴って通じなかったググブじゃねえか
15626/06/20(土)19:04:50No.1441761688+
まずどの何が理由で強くなったとか弱くなったとかが分からなくて
可愛い子が出てきたとしてもひたすらぼんやりするゲームだぞ!
15726/06/20(土)19:04:51No.1441761695+
メニューに操作説明項目ががあるけど面倒だから読まないぞ!
15826/06/20(土)19:04:54No.1441761719+
使い方がよく分からんTIER0人権キャラで攻撃するぞ!
15926/06/20(土)19:04:55No.1441761734そうだねx1
>反射とかよくわからんが攻撃するぞ!
スレ画は異能を反射させてくるやつ攻略したあとの戦いなので笑える
16026/06/20(土)19:05:10No.1441761838+
ググブおまえ説明書読め
16126/06/20(土)19:05:23No.1441761924そうだねx3
おっさんになってからポケモンに触れたらタイプ相性が複雑怪奇すぎてこうなった
16226/06/20(土)19:05:28No.1441761958+
>ググブおまえ説明書読め
あ!?
16326/06/20(土)19:05:38No.1441762043+
>ググブおまえ説明書読め
あ!?
16426/06/20(土)19:05:41No.1441762067そうだねx3
>ググブおまえ説明書読め
目隠ししてる…
16526/06/20(土)19:05:56No.1441762164そうだねx1
こいつはこの状態異常打ってきてこの特性に弱いぞ!
それに有効なキャラを百数体いる中から探すのがまずタルいぞ!
16626/06/20(土)19:06:00No.1441762200+
>ググブおまえ説明書読め
説明書読んでもよく分からんが攻撃するぞ!
16726/06/20(土)19:06:24No.1441762347そうだねx1
なんて?が無敵の返しすぎる
16826/06/20(土)19:06:33No.1441762427そうだねx1
紙の説明書じゃないと遊びながら読めなくて困るぞ!
16926/06/20(土)19:06:39No.1441762465+
>こいつはこの状態異常打ってきてこの特性に弱いぞ!
>それに有効なキャラを百数体いる中から探すのがまずタルいぞ!
よくわからんがレベル高い順に編成するぞ!
17026/06/20(土)19:06:47No.1441762517+
マスクデータ多すぎるぞ!
17126/06/20(土)19:06:59No.1441762605そうだねx1
>なんて?が無敵の返しすぎる
無敵と言うか無鉄砲というか
17226/06/20(土)19:07:05No.1441762634そうだねx1
説明通りやってるのにチュートリアルが突破できないぞ!
17326/06/20(土)19:07:06No.1441762646+
企業wikiの編成パクるぞ!
17426/06/20(土)19:07:16No.1441762700そうだねx3
>ググブおまえ説明書読め
それっぽいものがパッケージに入ってないから攻撃するぞ!
17526/06/20(土)19:07:23No.1441762760+
なんて?ってなったらもう一回読めググブ
そのまま飛ばすな
17626/06/20(土)19:07:42No.1441762907そうだねx1
ググブ
狙われやすくなる付帯(マイナス)を持った人数分だけ娘のアクティブ数が減るけど
例外的に全員が付帯を持った時だけ人数分の娘がアクティブになるから気を付けてね
あと付帯を持ってる人でも娘に攻撃しすぎると付帯以上にヘイトが溜まって
その人が娘に狙われちゃうからちゃんとググブがヘイト稼ぐようにね
17726/06/20(土)19:07:43No.1441762914+
属性名がそもそもわかりにくいのでよくわからんが攻撃するぞ!
17826/06/20(土)19:07:43No.1441762916+
飛行、二段攻撃、警戒、トランプル、破壊不能
なんて?
テキストはよくわからんが召喚するぞ!
17926/06/20(土)19:08:06No.1441763062+
動画見てお勉強するぞ!
…よく分からないから突撃するぞ!
18026/06/20(土)19:08:21No.1441763152+
ブレワイがシンプルな戦闘でよかった
18126/06/20(土)19:08:22No.1441763158そうだねx1
おすすめ編成で組んだのに勝てないぞ!
18226/06/20(土)19:08:31No.1441763209+
この敵モブが持ってる武器が欲しいからマラソンするぞ!

いくら狩っても出てこないぞ!
18326/06/20(土)19:08:37No.1441763256そうだねx4
>企業wikiの編成パクるぞ!
企業Wikiの更新が止まっているがとりあえず参考にするぞ!
18426/06/20(土)19:08:38No.1441763268そうだねx2
ジョーが三半規管狂わせて足止め
解説マンが能力解明
ググブが多彩な武器種で攻略
だからかなりちゃんと異能者のバトルシステムを活躍してるよね
18526/06/20(土)19:08:40No.1441763281+
まず連射系攻撃で仮の大ダメージを与えるんだ
ただ仮ダメージなのでそれで敵を倒すことはできない
そのあと単発系攻撃でダメージを確定させる必要があるぞ
ただ単発系攻撃はダメージ自体は低いのでそれだけで敵を倒すのは難しいぞ
18626/06/20(土)19:08:41No.1441763287+
フレーム有利とかわからないからとりあえず攻撃するぞ!
18726/06/20(土)19:08:41No.1441763289そうだねx3
指示が聞こえてないだけで指示通りの行動はしてる妙なシチュエーション
18826/06/20(土)19:08:47No.1441763325+
書き込みをした人によって削除されました
18926/06/20(土)19:09:09No.1441763460そうだねx3
>ジョーが三半規管狂わせて足止め
>解説マンが能力解明
>ググブが多彩な武器種で攻略
>だからかなりちゃんと異能者のバトルシステムを活躍してるよね
アタッカーの攻撃力が低すぎたのが敗因
19026/06/20(土)19:09:17No.1441763506+
FF7リメイクの1作目はよく分かってないままクリアした
19126/06/20(土)19:09:21No.1441763530+
元ネタわからんがレスするぞ!
19226/06/20(土)19:09:23No.1441763543+
クールタイムとかよくわからんが片っ端から使うぞ!
19326/06/20(土)19:09:34No.1441763627そうだねx4
>ググブ
>狙われやすくなる付帯(マイナス)を持った人数分だけ娘のアクティブ数が減るけど
>例外的に全員が付帯を持った時だけ人数分の娘がアクティブになるから気を付けてね
>あと付帯を持ってる人でも娘に攻撃しすぎると付帯以上にヘイトが溜まって
>その人が娘に狙われちゃうからちゃんとググブがヘイト稼ぐようにね
何言ってるかよく分からんが攻撃するぞ!
19426/06/20(土)19:09:41No.1441763684そうだねx7
元ネタはググブはちゃんと言われた通りにしてたのがじわじわくる
19526/06/20(土)19:09:56No.1441763787+
>アタッカーの攻撃力が低すぎたのが敗因
よく分からんが攻撃するぞ!
19626/06/20(土)19:09:58No.1441763803+
ググブ!お前の火力低すぎるぞ!
19726/06/20(土)19:10:17No.1441763942そうだねx1
>アタッカーの攻撃力が低すぎたのが敗因
普通は異能者だろうと斧で大ぶりの一発喰らったらどうにかなるんだよ!
19826/06/20(土)19:10:17No.1441763945+
ググブ
その敵硬すぎてお前の武器じゃ無理だ
19926/06/20(土)19:10:21No.1441763969そうだねx2
この姿勢で格ゲーやるとつまらなくて投げる
20026/06/20(土)19:10:41No.1441764114+
>ググブ!お前の火力低すぎるぞ!
なんて?
よくわからんが手数でダメージ稼ぐぞ!
20126/06/20(土)19:10:44No.1441764135そうだねx4
上位の編成をパクるぞ!
なんかダメージが全然でないぞ!
20226/06/20(土)19:10:56No.1441764248+
>ググブ!お前の火力低すぎるぞ!
あ!?
20326/06/20(土)19:11:21No.1441764431そうだねx2
>ググブ!お前の火力低すぎるぞ!
ゴッガッガッ
20426/06/20(土)19:11:23No.1441764446そうだねx4
>FF7リメイクの1作目はよく分かってないままクリアした
やりこみ戦闘動画見ると知らない動きとダメージの数字連発して倒してる…
20526/06/20(土)19:11:41No.1441764579+
回復誘発とかよくわからんが回復するぞ!
20626/06/20(土)19:11:48No.1441764637そうだねx1
>この姿勢で格ゲーやるとつまらなくて投げる
よくわからんが昇竜擦るぞ!
20726/06/20(土)19:12:02No.1441764741+
>>この姿勢で格ゲーやるとつまらなくて投げる
>よくわからんが波動拳擦るぞ!
20826/06/20(土)19:12:15No.1441764860+
エロソシャゲはだいたいこんな感じで問題ない
20926/06/20(土)19:12:15No.1441764861+
ググブ!今なら接近戦が有効だぞ!
21026/06/20(土)19:13:02No.1441765208+
ググブ
その武器は先端と根元でダメージ補正が変わるぞ!
21126/06/20(土)19:13:03No.1441765216+
>ググブ!今なら接近戦が有効だぞ!
よくわからんが遠距離攻撃を継続するぞ!
21226/06/20(土)19:13:06No.1441765237+
高難易度レイドに取り敢えず参加するぞ!
21326/06/20(土)19:13:34No.1441765446+
>普通は異能者だろうと斧で大ぶりの一発喰らったらどうにかなるんだよ!
異能は一人につきひとつだから百人力だろうと防御は人並みのはずだから…
ユリアンのは海の神の加護で捧げられた奴隷百人分の全能力上乗せって無茶苦茶な能力なので防御も百人分だったんだが
21426/06/20(土)19:13:38No.1441765479+
今FF7リバースやってるけど連携アクションのシステム周りがよくわかんないままこんな感じでやってる
21526/06/20(土)19:13:42No.1441765516+
バフ枠とかよくわからんが使うぞ!
21626/06/20(土)19:13:43No.1441765526そうだねx4
ググブ
お前今バフ上書きして攻撃力下がったぞ
21726/06/20(土)19:13:46No.1441765548+
ググブの火力が低いんじゃなくて相手が100人分の総合ステータスだったから通用しなかっただけだ多分
21826/06/20(土)19:13:50No.1441765582+
マスターデュエルはなんかよく分からんが光ってるから押すぞ!
すると自分のフィールドが壊滅したりするぞ!
21926/06/20(土)19:14:19No.1441765786そうだねx1
>>高難易度レイドに取り敢えず参加するぞ!
>ググブ
>お前一人が死んだだけでクエスト失敗になるからさ…
22026/06/20(土)19:14:39No.1441765899そうだねx3
このシーンのやり取りは面白過ぎる
22126/06/20(土)19:15:04No.1441766078そうだねx2
>このシーンのやり取りは面白過ぎる
スピード感すごいよね
22226/06/20(土)19:15:10No.1441766122+
よく分からんがスキルは全部使うぞ!
22326/06/20(土)19:15:28No.1441766244+
バフの倍率確認しろググブ
22426/06/20(土)19:15:30No.1441766270+
ググブ!攻略情報はもちろんだけどそれ以上にオンゲーだと気遣いの姿勢も大事だぞ!
22526/06/20(土)19:15:49No.1441766409+
>このシーンのやり取りは面白過ぎる
他国の精鋭かつ死兵がこれやってるからな
しかも連携自体は取れてる
22626/06/20(土)19:16:01No.1441766518+
>ググブ
>お前今バフ上書きして攻撃力下がったぞ
あ!?
22726/06/20(土)19:16:03No.1441766527+
この世界斧の一振りで死ななそうな奴結構いるけどこいつらもうそういうレベルの杜撰さじゃないだろ
22826/06/20(土)19:16:04No.1441766541+
ゼノブレイド2はマジで訳わからんまま序盤で積んでる
22926/06/20(土)19:16:04No.1441766544+
>>>高難易度レイドに取り敢えず参加するぞ!
>>ググブ
>>お前一人が死んだだけでクエスト失敗になるからさ…
よくわからんがレイドボスに突撃するぞ!
23026/06/20(土)19:16:06No.1441766558そうだねx3
>ググブ!攻略情報はもちろんだけどそれ以上にオンゲーだと気遣いの姿勢も大事だぞ!
あ!?
23126/06/20(土)19:16:20No.1441766645+
相手のパーティーとそれぞれのポケモンの個体値よく覚えてないけど攻撃するぞ!
23226/06/20(土)19:16:24No.1441766678そうだねx3
>>>>高難易度レイドに取り敢えず参加するぞ!
>>>ググブ
>>>お前一人が死んだだけでクエスト失敗になるからさ…
>よくわからんがレイドボスに突撃するぞ!
…死んだ
23326/06/20(土)19:16:44No.1441766841+
こいつの能力味方に配布するやつだろ
23426/06/20(土)19:17:08No.1441766996そうだねx1
敵のクラスよくわからんがバーサーカーで突っ込むぞ!
23526/06/20(土)19:17:15No.1441767055そうだねx1
よくわからんがソウルライクだからパリィ狙うぞ!
コイツ…なんて判定の厳しさしてやがっ…
23626/06/20(土)19:17:18No.1441767077そうだねx8
「なんて?」
「あ!?」
「何言ってるか分からんが攻撃するぞ!」
「コイツ…
なんて硬さしてやがっ…」
今週のセリフすべてが定型になった男ググブ
23726/06/20(土)19:17:34No.1441767179+
>相手のパーティーとそれぞれのポケモンの個体値よく覚えてないけど攻撃するぞ!
ググブ
種族値と覚える技と特性とよく使われる道具と性格補正も把握しろ
23826/06/20(土)19:17:52No.1441767326+
>ゼノブレイド2はマジで訳わからんまま序盤で積んでる
ググブ
有志の解説動画見ろ
3のチュートリアルがもはやソレ真似してるぞ
23926/06/20(土)19:18:02No.1441767404そうだねx2
>敵のクラスよくわからんがバーサーカーで突っ込むぞ!
賢い
24026/06/20(土)19:18:05No.1441767427+
一応アタック担当がググブだけどあの組み合わせの中だとググブちょっと火力足りてないよな…?
24126/06/20(土)19:18:16No.1441767515そうだねx6
>「なんて?」
>「あ!?」
>「何言ってるか分からんが攻撃するぞ!」
>「コイツ…
>なんて硬さしてやがっ…」
>今週のセリフすべてが定型になった男ググブ
「死んだ…」もあるぞ
24226/06/20(土)19:18:30No.1441767619+
>敵のクラスよくわからんがバーサーカーで突っ込むぞ!
謎丸くん正解!
24326/06/20(土)19:18:31No.1441767621そうだねx3
ググブ!未確認のtipsがずっと光っているぞ!
24426/06/20(土)19:18:39No.1441767685+
ググブさんDPS出てませんよ
24526/06/20(土)19:18:46No.1441767730そうだねx4
>一応アタック担当がググブだけどあの組み合わせの中だとググブちょっと火力足りてないよな…?
落ち着いて聞いてほしい
普通はあんなでかい斧で頭を殴られると死ぬ
24626/06/20(土)19:18:47No.1441767736+
>ググブ
>種族値と覚える技と特性とよく使われる道具と性格補正も把握しろ
なんて?
24726/06/20(土)19:18:52No.1441767768そうだねx3
>一応アタック担当がググブだけどあの組み合わせの中だとググブちょっと火力足りてないよな…?
戦闘用の両手斧で足りないって何だよ!
24826/06/20(土)19:18:54No.1441767777+
なんか武器出した…
殴った…効いてない…
…死んだ
24926/06/20(土)19:19:15No.1441767914そうだねx1
>一応アタック担当がググブだけどあの組み合わせの中だとググブちょっと火力足りてないよな…?
防御型の異能じゃないって事は防御力は普通ってなるのが異能者バトルシステムの基本だから…
どっちかというとユリアンがおかしい
25026/06/20(土)19:19:17No.1441767922そうだねx5
>ググブさんDPS出てませんよ
あ!?
25126/06/20(土)19:19:54No.1441768236+
ググブ盾も出せるならタンクもやれそう
25226/06/20(土)19:19:56No.1441768262+
ググブ!それはギミックボスで道中の手記にヒントが…
25326/06/20(土)19:20:02No.1441768310そうだねx1
こいつに巻き込まれてルーカスも雑なやつになってるの笑うんだよね
25426/06/20(土)19:20:14No.1441768386そうだねx2
ユリアンをゲームで例えたら大分許されない能力してるからな…
25526/06/20(土)19:20:16No.1441768401そうだねx2
>ググブ盾も出せるならタンクもやれそう
何言ってるかわからんが攻撃するぞ!
25626/06/20(土)19:20:36No.1441768547+
わかんなくても良いけどとりあえず手を出すのはやめろググブ
25726/06/20(土)19:20:59No.1441768713+
ミンサガこんな感じで始めた
25826/06/20(土)19:21:00No.1441768726+
>一応アタック担当がググブだけどあの組み合わせの中だとググブちょっと火力足りてないよな…?
異能持ちでもスタン中に頭に斧喰らえば95%は死ぬはずなんだ
なんたる異能だ!
25926/06/20(土)19:21:08No.1441768794そうだねx1
>ユリアンをゲームで例えたら大分許されない能力してるからな…
全てのステが純粋に高いはマジで無理
26026/06/20(土)19:21:25No.1441768901そうだねx2
>わかんなくても良いけどとりあえず手を出すのはやめろググブ
お前ら派遣した西の国だろそれは
26126/06/20(土)19:21:30No.1441768939+
バリアで動きを止めてる間に相手の異能の情報を抜けるから攻撃タイプの異能なら防御はないから殺せるし防御タイプの異能ならあのバリアでずっと封じておけばそれで済むからな…本来なら…
26226/06/20(土)19:21:38No.1441768998そうだねx1
防御力100倍回復力も100倍だ!
26326/06/20(土)19:21:39No.1441769008+
>こいつに巻き込まれてルーカスも雑なやつになってるの笑うんだよね
あっちはプレイヤースキルでどうにか出来ちゃうタイプだから…
26426/06/20(土)19:21:41No.1441769021+
ググブ
その敵はお前じゃ無理だ
26526/06/20(土)19:21:43No.1441769042+
とりあえず光と闇属性のキャラで攻撃するぞ!
26626/06/20(土)19:21:52No.1441769109そうだねx1
>>わかんなくても良いけどとりあえず手を出すのはやめろググブ
>お前ら派遣した西の国だろそれは
ダメだった
26726/06/20(土)19:21:53No.1441769121+
>こいつに巻き込まれてルーカスも雑なやつになってるの笑うんだよね

いけんだろ
26826/06/20(土)19:22:10No.1441769233そうだねx4
ユリアン君はいつまで初見ではわからない高ステータスで対策不足の敵倒す展開を続けるんだよ
26926/06/20(土)19:22:28No.1441769369+
よくわからんが無属性で攻撃するぞ!
27026/06/20(土)19:22:31No.1441769389そうだねx1
割と理想のパーティ構成だったのに惨敗してる…
27126/06/20(土)19:23:09No.1441769639そうだねx1
>ユリアン君はいつまで初見ではわからない高ステータスで対策不足の敵倒す展開を続けるんだよ
真面目にダークファンタジーやってるけどバトルの構成はおそらく北斗の拳みたいなジャンルの気がしてきた
27226/06/20(土)19:23:46No.1441769891そうだねx2
「ま いけんだろ」は「多いな」から繋げるのが正しいけどググブ同様どんなレスにも気軽に対応していけるから強い定型だ
27326/06/20(土)19:23:49No.1441769913+
ググブ
アイツ殺せないからさっさと退くぞ!
27426/06/20(土)19:23:50No.1441769916+
よく分からんがフレンドのキャラ借りたら敵が全滅したからストーリーはこれで通すぞ!
27526/06/20(土)19:24:07No.1441770053+
何か異常に敵が硬いがとにかく殴りまくって回復しまくって乗り切るぞ!
27626/06/20(土)19:24:21No.1441770154+
戦闘システムがよくわからんが海に移動するぞ!
27726/06/20(土)19:24:34No.1441770226+
よくわからんがタルカジャ何回もかけるぞ!
27826/06/20(土)19:24:50No.1441770341そうだねx1
>ググブ
>アイツ殺せないからさっさと退くぞ!
攻撃するぞ!
27926/06/20(土)19:25:01No.1441770443そうだねx3
>ググブ
>アイツ殺せないからさっさと退くぞ!
真面目に看破おじさんにコレやられてたらかなりキツかったんだよな
28026/06/20(土)19:25:23No.1441770607+
バフの計算式がよくわからんがとにかく片っ端からかけるぞ!
28126/06/20(土)19:25:50No.1441770787+
地形適性とかよく分からんが攻撃するぞ!
28226/06/20(土)19:25:52No.1441770807+
>割と理想のパーティ構成だったのに惨敗してる…
アタッカーの攻撃が通らない時点で負けイベントだ
28326/06/20(土)19:25:52No.1441770809そうだねx1
>よく分からんがフレンドのキャラ借りたら敵が全滅したからストーリーはこれで通すぞ!
使ってると初心者ながらにもこのキャラやってるこのおかしくね...?ってなるのいいよね
28426/06/20(土)19:25:53No.1441770821+
リスクとリターン…良く分からんが行け!今すぐ攻撃しろ!
28526/06/20(土)19:26:01No.1441770879+
FPSのオブジェクト系ルールやってる時の俺はググブになってる
28626/06/20(土)19:26:01No.1441770880+
高火力で殴っとけばなんとかなるだろ教団です
28726/06/20(土)19:26:24No.1441771133そうだねx1
>真面目に看破おじさんにコレやられてたらかなりキツかったんだよな
ユリアンは脚力も100人分だ
28826/06/20(土)19:26:34No.1441771206+
>何か異常に敵が硬いがとにかく殴りまくって回復しまくって乗り切るぞ!
こういうプレイヤーに単調な作業ゲーだと低評価されてたJRPGが度々あったなぁ…
28926/06/20(土)19:26:35No.1441771210+
よくわからんが看破マンは前線に出さない方が良くないか!?
29026/06/20(土)19:26:48No.1441771287+
このゲームのプレイヤーには全て強制的にチュートリアルを遊んでもらう
システムを理解しない民よ…
お前達を救ってやりたいんだ!!
29126/06/20(土)19:26:59No.1441771360+
>真面目に看破おじさんにコレやられてたらかなりキツかったんだよな
煽らなくてもそのうちバリアは割れただろうけど無駄に煽って奴隷百人分の怒りバフを与えたのは戦犯だよな看破おじさん…
29226/06/20(土)19:26:59No.1441771368そうだねx1
前作やってるの前提みたいに放り出されるけど細かな仕様が違ってるから座学したほうがいいぞ!
29326/06/20(土)19:27:00No.1441771380そうだねx2
俺のゼンゼロこんな感じ
29426/06/20(土)19:27:19No.1441771562+
三半規管めちゃくちゃにしながら逃げるぞ!
29526/06/20(土)19:27:46No.1441771795+
>前作やってるの前提みたいに放り出されるけど細かな仕様が違ってるから座学したほうがいいぞ!
なんて?
29626/06/20(土)19:28:16No.1441772036そうだねx1
トレモは1日18時間!食事も2日に1回はやるぞ!
フレンド同士の同盟は認めてやれないが引退したらちゃんと墓も作ろう!
29726/06/20(土)19:28:17No.1441772039そうだねx1
奴隷にも毎日ガチャをさせてやるぞ!
ガチャで出たキャラは良くわからないけど毎日ガチャだけやってるぞ!
29826/06/20(土)19:28:18No.1441772054そうだねx1
>俺のゼンゼロこんな感じ
ミアズマとかよくわからんけど攻撃するぞ!
29926/06/20(土)19:28:27No.1441772151そうだねx3
何言ってるかわからんがジョーの大声連発するぞ!
30026/06/20(土)19:28:27No.1441772154+
ググブ
これ前作からの変更点が膨大すぎてほぼ別ゲーだぞ
30126/06/20(土)19:28:31No.1441772200そうだねx1
ググブのせいでアホみたいな集団になっちゃったのひどい
30226/06/20(土)19:28:32No.1441772203+
>よくわからんが看破マンは前線に出さない方が良くないか!?
こっちの情報を相手に与えることで同等の情報を引き出せるって異能だから前に出て長々と会話する必要はあるんだ
なんかいきなり泣きながら煽り出した…
30326/06/20(土)19:29:14No.1441772557+
体幹とか分からんが攻撃するぞ!
30426/06/20(土)19:29:16No.1441772573そうだねx2
音波デバフを使うから音無効アクセサリ装備は良いけど当然味方の声も聞こえないは面白過ぎる
30526/06/20(土)19:29:24No.1441772615+
>ググブ
>これ前作からの変更点が膨大すぎてほぼ別ゲーだぞ
よく分からんが前作と同じ感じで攻撃するぞ!
30626/06/20(土)19:29:29No.1441772649+
>前作やってるの前提みたいに放り出されるけど細かな仕様が違ってるから座学したほうがいいぞ!
何言ってるか分からんが攻撃するぞ!!
30726/06/20(土)19:29:44No.1441772753そうだねx1
わかんねえ状態でいきなりチュートリアルやらされてもわかんねえなあだからなあ
特にソシャゲはガチャさっさとしたいになるし
30826/06/20(土)19:29:54No.1441772839+
>よくわからんが看破マンは前線に出さない方が良くないか!?
自分から情報与えた分だけ相手のことがわかる異能だから現場にいないとダメなんだけど
必要以上に煽ったから最悪
30926/06/20(土)19:29:56No.1441772859そうだねx2
ダメージ表記が一桁だが攻撃し続けるぞ!
31026/06/20(土)19:30:06No.1441772931そうだねx2
>音波デバフを使うから音無効アクセサリ装備は良いけど当然味方の声も聞こえないは面白過ぎる
あ?
31126/06/20(土)19:30:09No.1441772957+
2日に一度はログインボーナスもやろう!
返金は認めてやれないが!
31226/06/20(土)19:30:10No.1441772963+
死んだ…
31326/06/20(土)19:30:24No.1441773056+
スピリッツゲージとかよくわからんから攻撃したら弾かれたぞ!
31426/06/20(土)19:30:29No.1441773095+
プラグマタのハッキングノード周りはあんまりよくわからないからクリアした
上手い人のプレイ動画見たら30秒ぐらいでラスボス瞬殺してて最早笑っちゃった
31526/06/20(土)19:30:33No.1441773117+
>ググブのせいでアホみたいな集団になっちゃったのひどい
アホなの看破おじさんだけなんだけどね…
31626/06/20(土)19:31:03No.1441773358+
物理反射はやめろ
31726/06/20(土)19:31:23No.1441773499+
本来はバリアで音無効できるんだろう
いやわざわざ耳栓用意してるあたり無理か
31826/06/20(土)19:31:35No.1441773554+
>物理反射はやめろ
了解!
物理吸収!
31926/06/20(土)19:31:42No.1441773608そうだねx3
(ソシャゲのキャラ性能説明)あ?
(固有名詞の羅列)なんて?
32026/06/20(土)19:31:43No.1441773616+
>俺のゼンゼロこんな感じ
(そのキャラ固有の技)発動時に(そのキャラ固有のバフ)が蓄積する
蓄積した(そのキャラ固有のバフ)を消費して(そのキャラ固有のデバフ)を付与する
相手に(そのキャラ固有のデバフ)が付与されている時(そのキャラ固有の
32126/06/20(土)19:31:51No.1441773681+
とにかく攻撃するしかないぞ!
32226/06/20(土)19:32:11No.1441773862そうだねx7
>>俺のゼンゼロこんな感じ
>(そのキャラ固有の技)発動時に(そのキャラ固有のバフ)が蓄積する
>蓄積した(そのキャラ固有のバフ)を消費して(そのキャラ固有のデバフ)を付与する
>相手に(そのキャラ固有のデバフ)が付与されている時(そのキャラ固有の
あ!?
32326/06/20(土)19:32:16No.1441773907+
ボスだが今まで通り物理押しするぞ!
コイツ…なんて物理反射倍率してやがっ…
32426/06/20(土)19:32:20No.1441773947+
ナントカ33は完全にこれだったな
キャラごとに色々違うし
32526/06/20(土)19:32:27No.1441773996そうだねx1
勝利条件はよくわからんが宝具撃つぞ!
32626/06/20(土)19:32:28No.1441774000+
耐性よくわからんが即死攻撃連発するぞ!
32726/06/20(土)19:32:40No.1441774090そうだねx2
>(ソシャゲのキャラ性能説明)あ?
>(固有名詞の羅列)なんて?
よく分からんがエロいからシコるぞ!
32826/06/20(土)19:32:43No.1441774123+
逃げ帰っても自死させられるから国に尽くしてここで死ぬぞ!
32926/06/20(土)19:33:04No.1441774342そうだねx1
並の攻撃型異能者ならバリア殴らせて疲弊させつつ情報引き出してジョーの音波とググブの武器で狩れるだろうからバトルシステム利用が上手い側のチームだったはずなんだよな…
33026/06/20(土)19:33:09No.1441774394+
このシリーズ1も2も3も外伝的なやつも全部戦闘システムがよく分からんけど攻撃するぞ!
33126/06/20(土)19:33:22No.1441774526+
(敵のレベル)高いな…

いけんだろ
33226/06/20(土)19:33:24No.1441774554+
クールタイムとかよくわからんが使うぞ!
33326/06/20(土)19:33:26No.1441774580+
よくわからんバフをかけ始めたが攻撃するぞ!
…死んだ
33426/06/20(土)19:33:37No.1441774689そうだねx1
ゲーム配信者がチュートリアルを覚えないって話題になってて 自分は配信者じゃないけど身に覚えがありすぎる
33526/06/20(土)19:34:14No.1441775011そうだねx1
>防御力100倍回復力も100倍だ!
百人力って大体攻撃力のみで
この能力でこれなってるやつはマジで希少だよね…
まあとにかく攻撃するぞ!
33626/06/20(土)19:34:50No.1441775280+
>俺の原神こんな感じ
33726/06/20(土)19:34:50No.1441775287+
お前の攻撃じゃやつには通らんぞ!くらい看破で把握してたら余計なことしないで呆気なく壊滅しなかったんだけどな…
33826/06/20(土)19:34:55No.1441775327+
恐らくすでにチュートリアルを済ませたけど積んでる間に忘れたギミックを使うボスだが挑戦するぞ!
コイツ…なんてわかりづらいギミックしてやがっ…
33926/06/20(土)19:35:04No.1441775400+
エデンズリッターやってるとよくなる
ダメージ出ねぇ!
34026/06/20(土)19:35:27No.1441775547+
バトルシステムが分からんが攻撃するぞ!
この敵…なんて硬さしてやがっ…!
34126/06/20(土)19:35:35No.1441775602+
このターン…特定の行動をしたら…あ?
良く分からんがレア度高いから活用するぞ!
34226/06/20(土)19:35:37No.1441775610+
回避不能の全体即死攻撃で全滅したけど条件とかよくわからんから勝つまで殴るぞ!
34326/06/20(土)19:35:46No.1441775678そうだねx2
システムの複雑度があるラインを超えると「これもはや仕事じゃん…」と思い始めるよね
34426/06/20(土)19:35:50No.1441775707+
ヘルプ見てもよくわらんがプレイするぞ!
34526/06/20(土)19:36:02No.1441775813+
この状況からちゃんと色々調べる気になるかは気力によるからな…
34626/06/20(土)19:36:29No.1441776002+
ライブ配信しているググブ
チュートリアルとムービーシーンは視聴者のチャットを見る時間じゃないぞ
34726/06/20(土)19:36:38No.1441776080+
私の異能属性変化は毎ターン弱点属性と無効属性が入れ替わる異能
34826/06/20(土)19:36:49No.1441776163そうだねx1
ラクリマくらいシンプルなコマンドバトルゲームならすぐ看破できるんだけどな…
34926/06/20(土)19:37:00No.1441776243+
本当は知ってるけど動画映えのために攻撃するぞ!
35026/06/20(土)19:37:02No.1441776258+
トリッカルの今やってるイベントでイベントガイド読んだ後こうなった
35126/06/20(土)19:37:20No.1441776396+
よく分からないままオートモードで中盤まで行ったぞ!
35226/06/20(土)19:37:27No.1441776451+
>ヘルプ見てもよくわらんがプレイするぞ!
ググブ
ヘルプもチュートリアルも無いぞ
35326/06/20(土)19:37:53No.1441776680+
まず触ってみてからじゃないと
いきなりチュートリアル入られても
あ!?ってなる
35426/06/20(土)19:38:01No.1441776744+
シルエットミラージュや斑鳩でもこんな感じになる
35526/06/20(土)19:38:05No.1441776780+
>ゲーム配信者がチュートリアルを覚えないって話題になってて 自分は配信者じゃないけど身に覚えがありすぎる
操作方法の段階でも今のゲームはコントローラの全ボタン使わせてくるし さらに十字キー四方向にもそれぞれ別の役割を持たせてくるのつらい
35626/06/20(土)19:38:11No.1441776822そうだねx3
チュートリアル読まない奴らの命にも価値があるなんて
35726/06/20(土)19:38:22No.1441776911+
ググブ
ストーリーを思い出せば対策は分かるはずだ
35826/06/20(土)19:38:26No.1441776950+
理解したらしたでこの戦闘システム単調でつまらんな…となるリスクがある
35926/06/20(土)19:38:28No.1441776965+
スキル説明レシートの長文なんて読んでられないからとりあえず攻撃するぞ!
36026/06/20(土)19:38:40No.1441777068+
仕事が忙しくて一週間ぐらい放置してたけど攻略再開するぞ!
36126/06/20(土)19:38:58No.1441777198+
チュートリアルをやってなくても
(コツを)掴んでしまえば関係ないな
36226/06/20(土)19:38:59No.1441777209+
ヘルプ見てもユリアンが相手だったことがわかるぐらいなことは多い
いやマジでソシャゲブラゲ系列のヘルプ大抵網羅性めちゃくちゃ低くない?
36326/06/20(土)19:39:03No.1441777233+
>チュートリアル読まない奴らの命にも価値があるなんて
一人で百人分の働きしてそうな開発者だ…
36426/06/20(土)19:39:06No.1441777254+
よくわからんから攻撃して死んだググブも
よくわからんから最大限の自己バフかけたけど負けた水マンも
同じじゃない
36526/06/20(土)19:39:29No.1441777424+
計算式がよくわからんがバフ盛るぞ!
36626/06/20(土)19:39:41No.1441777514そうだねx1
なにがわからないのかわからない初手で丁寧すぎるチュートリアルを挟まれるとちょっとげんなりする
36726/06/20(土)19:39:47No.1441777564+
参考動画見ても動きが真似できないぞ!
36826/06/20(土)19:39:52No.1441777614そうだねx4
>チュートリアル読まない奴らの命にも価値があるなんて
エンジョイ勢に…
栄光あれ…
36926/06/20(土)19:39:53No.1441777618+
チュートリアルの内容忘れたがとにかく攻撃するぞ!
37026/06/20(土)19:40:02No.1441777693+
書き込みをした人によって削除されました
37126/06/20(土)19:40:28No.1441777947+
ググブじゃないけど最初にバーッって全部説明するチュートリアルはダメだと思う
必要になった時に説明してほしい
37226/06/20(土)19:40:30No.1441777957+
この定型ワグナスあじを感じる
37326/06/20(土)19:40:49No.1441778103+
>よくわからんから攻撃して死んだググブも
>よくわからんから最大限の自己バフかけたけど負けた水マンも
>同じじゃない
ググブ達は耳聞こえないシチュになるの分かってるのに合図決めてないし
そもそも目隠ししてるから合図わからないのが悪い
37426/06/20(土)19:40:53No.1441778162そうだねx2
>>ヘルプ見てもよくわらんがプレイするぞ!
>ググブ
>ヘルプもチュートリアルも無いぞ
…死んだ
37526/06/20(土)19:40:57No.1441778196+
>エデンズリッターやってるとよくなる
>ダメージ出ねぇ!
これマジでわからん
とりあえず属性統一して覚醒出来る奴は覚醒するぞ!
37626/06/20(土)19:41:00No.1441778221+
チュートリアルとかTIPSとか図鑑とか確認しても”海の眷属”残機97まではマスクデータになってること多すぎない!?
37726/06/20(土)19:41:16No.1441778356+
ゼノブレみたいなリアルタイム系はこれだし
ユニコーンオーバーロードみたいな戦う前に勝負決まってる系もこれ
37826/06/20(土)19:41:39No.1441778545+
ギミックとかよく分からんが攻撃するぞ!!
37926/06/20(土)19:41:51No.1441778647+
ググブ
今そいつ特定の属性しかダメージ通らなくなってる
38026/06/20(土)19:41:53No.1441778657そうだねx2
よくわからんが周年の限定キャラだから完凸しておくぞ!
38126/06/20(土)19:41:56No.1441778689+
>チュートリアルとかTIPSとか図鑑とか確認しても”海の眷属”残機97まではマスクデータになってること多すぎない!?
おそらく与えた情報と同じ価値の情報しか得られないだろうから…
38226/06/20(土)19:42:23No.1441778941そうだねx1
状況に合わせて画面の端に短文のヘルプを出すタイプが一番理解してもらいやすいかも?
38326/06/20(土)19:42:30No.1441778999+
>チュートリアルとかTIPSとか図鑑とか確認しても”海の眷属”残機97まではマスクデータになってること多すぎない!?
(重要な部分だけ都合よく読めなくなっている文書)
38426/06/20(土)19:42:44No.1441779114+
ググブ
キャラだけでなく装備ガチャも引け
38526/06/20(土)19:42:48No.1441779157+
…死んだ
38626/06/20(土)19:42:50No.1441779181+
>ググブ
>今そいつ特定の属性しかダメージ通らなくなってる
あ?
38726/06/20(土)19:43:00No.1441779255+
回復しながら物理!回復しながら物理でなんでも勝てますぞ!
38826/06/20(土)19:43:46No.1441779668+
スタミナ?パワーレベル?よくわからんが攻撃するぞ!
38926/06/20(土)19:43:46No.1441779669+
人がチュートリアルの文章で説明されたことを全て実践できると言うなら 人は学校の授業で聞いたことを全てテストで実践できるはずだ
39026/06/20(土)19:44:05No.1441779839そうだねx3
>ググブ
>キャラだけでなく装備ガチャも引け
よくわからんがシコれるキャラだけ引くぞ!
39126/06/20(土)19:44:07No.1441779865+
>チュートリアルとかTIPSとか図鑑とか確認しても”海の眷属”残機97まではマスクデータになってること多すぎない!?
多分看破おじさんが読めたのは表面的な能力だけで海ママまでは読めてないっぽいよね
39226/06/20(土)19:44:12No.1441779905+
ゼノブレ2の時の俺
39326/06/20(土)19:44:24No.1441780013+
>状況に合わせて画面の端に短文のヘルプを出すタイプが一番理解してもらいやすいかも?
メッセージどころかわざわざ画像まで出して説明しても見ないググブがいるんだ…
39426/06/20(土)19:44:31No.1441780064そうだねx2
100ページ分のチュートリアルに100項目分の説明…!
39526/06/20(土)19:44:39No.1441780126+
>ググブ
>キャラだけでなく装備ガチャも引け
よくわからんがガチャ別れてるゲームは引退するぞ!
39626/06/20(土)19:44:44No.1441780191+
エンドオブエタニティの俺
39726/06/20(土)19:44:48No.1441780226+
>状況に合わせて画面の端に短文のヘルプを出すタイプが一番理解してもらいやすいかも?
大体はそれでわかったりするが
それすら見てない目隠ししながら戦ってんのか?!ってなるググブみたいなやつらがそれなりにいる…
39826/06/20(土)19:44:53No.1441780285+
スピリットが少ない時に攻撃するな!
39926/06/20(土)19:45:00No.1441780347+
実際海の祝福持ちの情報得たらガン逃げしてたかもな
40026/06/20(土)19:45:11No.1441780428+
>エンドオブエタニティの俺
銃カスタマイズ…?
良くわからないが弾倉を大量につけるぞ!
40126/06/20(土)19:45:22No.1441780500+
>エンドオブエタニティの俺
よくわからんことになってる銃で攻撃するぞ!
40226/06/20(土)19:45:23No.1441780508+
よく分からんが勝ったぞ!かよく分からんが味方が壊滅したぞ!の二択
40326/06/20(土)19:45:33No.1441780583そうだねx1
このノリでフルオメインでグラブルやってきたけど結局高難度いけないと強い武器作れなくて惨めになるだけだった
40426/06/20(土)19:45:43No.1441780665+
>>チュートリアルとかTIPSとか図鑑とか確認しても”海の眷属”残機97まではマスクデータになってること多すぎない!?
>多分看破おじさんが読めたのは表面的な能力だけで海ママまでは読めてないっぽいよね
そこまでの情報は何差し出しても出てこなそう
40526/06/20(土)19:45:57No.1441780792そうだねx3
>ググブ
>キャラだけでなく装備ガチャも引け
よくわからんが
なんか武器が超強いって話題になってる時だけ引くぞ!
40626/06/20(土)19:46:13No.1441780979+
ググブ
通常攻撃で怪獣のHPを赤くなるまで減らしたらフラフラになったところに必殺光線を撃つんだ
40726/06/20(土)19:46:19No.1441781071+
よくわからんがフルオートするぞ!
40826/06/20(土)19:46:46No.1441781376+
外交とかよくわからんから攻撃するぞ!
40926/06/20(土)19:46:55No.1441781461+
>メッセージどころかわざわざ画像まで出して説明しても見ないググブがいるんだ…
ゲーム中の画面に同期してないとよくわからんぞ!
41026/06/20(土)19:47:03No.1441781519+
エロいキャラとよくわからん武器を同じ価値の石で引くのおかしいだろ
なんだかわからんがエロいキャラだけ引くぞ!
41126/06/20(土)19:47:18No.1441781632そうだねx3
>よくわからんがフルオートするぞ!
あいつワシより強くねー?
41226/06/20(土)19:47:20No.1441781647+
>よくわからんがフルオートするぞ!
(物理反射)
がメガテンよくあって死亡原因
41326/06/20(土)19:47:28No.1441781695+
>状況に合わせて画面の端に短文のヘルプを出すタイプが一番理解してもらいやすいかも?
ゼンゼロとか交戦中に新規ギミックの説明文がド真ん中に出されるけど頭ググブになってるからマジ何言ってるか分からん
41426/06/20(土)19:47:29No.1441781704+
はじきとかよくわからんが攻撃するぞ!
41526/06/20(土)19:47:35No.1441781748+
チュートリアルで懇切丁寧に教えてくれる戦闘の核となるシステムを知らずに苦戦するのいいよね…
41626/06/20(土)19:47:41No.1441781801そうだねx1
グラブルで高難易度やってる時の俺
41726/06/20(土)19:48:03No.1441781975+
>はじきとかよくわからんが攻撃するぞ!
一部の敵はこれでいいのが混乱の元すぎた
41826/06/20(土)19:48:11No.1441782061そうだねx1
ググブのせいで無数のビズが死ぬ…
41926/06/20(土)19:48:19No.1441782112+
カード効果処理がよく分からんが攻撃するぞ
42026/06/20(土)19:48:21No.1441782126+
>ググブのせいで無数のビズが死ぬ…
あ?
42126/06/20(土)19:48:25No.1441782152+
グラブブ!
42226/06/20(土)19:48:27No.1441782166+
我が異能解体新書は説明書には載ってない仕様やテクニックを与えるかわりにゲーム本体と相当の金額を引き抜く異能
42326/06/20(土)19:48:30No.1441782186+
スキルの文字が小さくて長いからよくわからんぞ!
42426/06/20(土)19:49:01No.1441782419そうだねx2
ちょいちょいシュールなシーンのある漫画だけどここはその極みって感じだ
42526/06/20(土)19:49:16No.1441782532そうだねx1
>実際海の祝福持ちの情報得たらガン逃げしてたかもな
魚がいっぱい捕れる!
なんて便利な祝福だ!!
42626/06/20(土)19:49:27No.1441782627そうだねx3
専門用語を専門用語で説明するなァァーーーー!!
42726/06/20(土)19:49:45No.1441782759+
なんか知らんバフ/デバフがかかってるが攻撃するぞ!
42826/06/20(土)19:49:53No.1441782821+
操作方法調べるのは勝てなくなってからでいいぞ!
42926/06/20(土)19:49:53No.1441782823+
ヒット時相手に○○を+2付与
なんて?
43026/06/20(土)19:50:24No.1441783071+
FPSのアタッチメント使い分けよくわからんが装備するぞ!
43126/06/20(土)19:50:29No.1441783108+
>ヒット時相手に○○を+2付与
>なんて?
特殊状態が増えすぎてよくわからんぞ!
43226/06/20(土)19:50:31No.1441783126+
スキル解説長過ぎてよくわからんから企業wikiに書いてあるオススメコンボだけを擦り倒すぞ!
43326/06/20(土)19:50:32No.1441783136+
>ちょいちょいシュールなシーンのある漫画だけどここはその極みって感じだ
バカみたいな目隠し集団
仲間の音波攻撃対策で音が聞こえない
よくわからんが攻撃するぞ!
43426/06/20(土)19:51:05No.1441783412+
>FPSのアタッチメント使い分けよくわからんが装備するぞ!
どのゲームもサイレンサーは最近弱いぞ!
コンペを装備するぞ!
43526/06/20(土)19:51:26No.1441783590+
オートだと俺より頭いいな!


1781948686499.png