二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781943966804.jpg-(75988 B)
75988 B26/06/20(土)17:26:06No.1441725368そうだねx1 18:50頃消えます
超かぐや姫の超担当がこの人は強いって思う強者
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)17:26:25No.1441725483+
スレッドを立てた人によって削除されました
imgつまんね〜
226/06/20(土)17:32:57No.1441727461そうだねx6
彩葉もかぐや3日養うのでヒイヒイしてたけどこの人兄弟四人養ってたんだっけ⋯
326/06/20(土)17:33:31No.1441727646そうだねx8
ただちょっと強すぎだよね
いや強くなくちゃ境遇的にヤバいんだけど
426/06/20(土)17:34:16No.1441727873+
あまりにも強すぎた
526/06/20(土)17:34:58No.1441728106そうだねx1
その強さを子供に求めたのが敗因ではある⋯負けてはないけど
626/06/20(土)17:35:49No.1441728383+
強すぎたから親父が死んだ時いろはに寄り添えなかったのはあまりにも悲しい
726/06/20(土)17:36:35No.1441728611そうだねx1
朝久と結婚できてようやく人間らしい弱さが持てるはずだったんじゃないかな⋯
826/06/20(土)17:36:44No.1441728653+
緩衝材にならざるを得なかった朝日少年
926/06/20(土)17:37:53No.1441729042+
強すぎて映像作品ではナーフされちゃった
1026/06/20(土)17:40:23No.1441729906そうだねx5
>緩衝材にならざるを得なかった朝日少年
学芸会のことで楽しそうに話してるの見て今日は大丈夫そうだなって本読んでたら突然キレ出すの勘弁してくれってなるよな
そりゃ出てくよ
1126/06/20(土)17:40:27No.1441729935+
>その強さを子供に求めたのが敗因ではある⋯負けてはないけど
でもかぐや来なかったら結構負けの目もあったと思う
1226/06/20(土)17:42:15No.1441730553そうだねx1
シンプルクズ親で特に報いも受けてないのがノイズすぎる
1326/06/20(土)17:42:34No.1441730686+
👹
1426/06/20(土)17:42:40No.1441730725そうだねx1
>強すぎたから親父が死んだ時いろはに寄り添えなかったのはあまりにも悲しい
方針変えたのもおそらく伏せられてるお父さんの死因のせいだと思うし…
小説版だとお父さんは子供の頃の彩葉から見ても優しすぎて誰かのために心を砕いてるのに苦しそうな姿は見せない人だったみたいだから甘ちゃんな彩葉は同じ道歩んじゃいそうだし強く育てようとしたのかと思う
1526/06/20(土)17:44:32No.1441731378そうだねx13
好き嫌いはまあ別として🍁を単なる毒親というか絶対に罰せられるべきみたいな事言われるとうーん…ってなる
1626/06/20(土)17:44:33No.1441731383そうだねx1
まぁ酒寄家は断絶だけど
1726/06/20(土)17:47:57No.1441732566そうだねx9
>シンプルクズ親で特に報いも受けてないのがノイズすぎる
毒親なのは間違いないけど紅葉視点での愛は間違いなくあるし彩葉もそれはわかってるからね
彩葉視点では報いというとちょっと違う感じだと思う
1826/06/20(土)17:48:50No.1441732881そうだねx5
>シンプルクズ親で特に報いも受けてないのがノイズすぎる
孫無し確定!
1926/06/20(土)17:49:36No.1441733123+
嫌いになれたらって言い方がもうね
2026/06/20(土)17:49:46No.1441733179+
>まぁ酒寄家は断絶だけど
きっと彩葉が同性同士で子供作れるようにするくらい達成してくれる
2126/06/20(土)17:50:35No.1441733456そうだねx7
>でもかぐや来なかったら結構負けの目もあったと思う
栄養失調による孤独死はスレ画だけでなくメインキャラが漏れ無く曇るなぁ…
2226/06/20(土)17:51:19No.1441733681そうだねx3
彩葉も朝日も愛がある事を理解しつつ教育方針的にはもう受け入れられないって出てってるんだよな
朝日は出てった後も連絡してのらりくらりと立ち回ったんだろうけど彩葉は正面からぶつかってたから消耗してた
2326/06/20(土)17:52:05No.1441733939+
>>でもかぐや来なかったら結構負けの目もあったと思う
>栄養失調による孤独死はスレ画だけでなくメインキャラが漏れ無く曇るなぁ…
紅葉さんは本心はどうあれ人前では悪態つきかねないから困る
2426/06/20(土)17:52:39No.1441734143そうだねx1
ようやく心境を吐露するって場面でもあるけど
かぐやのおかげ/せいでかぐやのいるタイミングで生活の破綻経験出来といてよかったよね彩葉
2526/06/20(土)17:53:48No.1441734566そうだねx1
この人の教育のおかしなところは
落伍するならぶっちゃけそれはそれで許すところ
2626/06/20(土)17:54:33No.1441734806+
今さら妊娠したらみっともない歳だから孕ませエロ漫画ほしいけど本編みてるとちょっとノイズ
いわ単純にエロ画像ほしい
2726/06/20(土)17:55:02No.1441734962そうだねx1
>まぁ酒寄家は断絶だけど
酒寄朝久は養子なのでどのみち後世に繋ぐべき酒寄家の血筋なんかないよ
2826/06/20(土)17:56:31No.1441735426+
終盤なんかいい感じの雰囲気に見えて結局和解は不可能ってのがかなり好き
2926/06/20(土)17:56:53No.1441735580+
この人がさらに産めば継続するから
3026/06/20(土)17:57:39No.1441735814+
小説版読んだら思ったより圧が強くてうお…ってなった
3126/06/20(土)17:57:46No.1441735850+
>終盤なんかいい感じの雰囲気に見えて結局和解は不可能ってのがかなり好き
落とし所を探って見つけるのもまた成長ではあるな
3226/06/20(土)17:57:55No.1441735903+
彩葉は超無理限界ギリだったのです(彩葉超無理限界ギリだったのです)
3326/06/20(土)17:58:31No.1441736132+
ガルパンの家元とか銀の匙の親父が優しく見えるぐらいって言われててダメだった
3426/06/20(土)17:58:46No.1441736221そうだねx2
🍁おとしたパパ凄くない?
3526/06/20(土)17:59:15No.1441736360+
>🍁おとしたパパ凄くない?
垂れ目だったからね…
3626/06/20(土)17:59:39No.1441736482そうだねx4
物語開始時点のファンタジー丸出しな彩葉の状況を作り出す為だけに作られたキャラだし…
出張で海外飛び回ってるエロゲ主人公の親に教育方針云々詰めるのも変な話だろう
3726/06/20(土)17:59:43No.1441736511+
良くも悪くも彩葉が優秀過ぎたのが相性悪かった
もうちょっと無能だったら🍁の方針も違ったろうし、彩葉もっと単純に反抗できた
劇中でも言われているように相性悪すぎた
3826/06/20(土)18:00:03No.1441736612+
>ようやく心境を吐露するって場面でもあるけど
>かぐやのおかげ/せいでかぐやのいるタイミングで生活の破綻経験出来といてよかったよね彩葉
経験としてのタイミングもそうなんだけど
夏休み入ってからだから芦花真実も彩葉が倒れた事に気付くの遅れるタイミングなんで尚更かぐや居てよかったんだよね
3926/06/20(土)18:00:13No.1441736662そうだねx2
>終盤なんかいい感じの雰囲気に見えて結局和解は不可能ってのがかなり好き
より正確には和解不可能になった(和解とか理解とかする必要がなくなった)からこそ良い感じに向き合えるようになった
だから凄いよね
4026/06/20(土)18:00:23No.1441736738+
>🍁に二人産ませたパパ凄くない?
4126/06/20(土)18:00:25No.1441736747+
🍁に生パメ2発かまして産ませたパパンのちんちんに想いを馳せよう
4226/06/20(土)18:00:41No.1441736824そうだねx4
毒親が結果的に世の中に才能ある子どもを送り出したのが実質マイケル・ジャクソン
4326/06/20(土)18:01:09No.1441737004+
作中での発言は基本的に正論だしな
幼児に言うことじゃないし言い方もあんまりすぎるけど
4426/06/20(土)18:01:35No.1441737161+
晩節の朝久さんが鬱病患ってたのがこの人のせいじゃないことだけは確かなのが救い
4526/06/20(土)18:01:52No.1441737266+
他の作品で言ったら幹也と式とかシンとルナマリアだぞあの二人の声
4626/06/20(土)18:02:07No.1441737374+
>毒親が結果的に世の中に才能ある子どもを送り出したのが実質マイケル・ジャクソン
🐰どるぁマイケル!勝負だ!
4726/06/20(土)18:02:30No.1441737555+
>晩節の朝久さんが鬱病患ってたのがこの人のせいじゃないことだけは確かなのが救い
鬱病だったなんて話あったっけ?
4826/06/20(土)18:02:30No.1441737559そうだねx9
彩葉の「嫌いになれたらって何回も思ったよ」に全部詰まってるよね
4926/06/20(土)18:03:03No.1441737774+
>小説版だとお父さんは子供の頃の彩葉から見ても優しすぎて誰かのために心を砕いてるのに苦しそうな姿は見せない人だったみたいだから甘ちゃんな彩葉は同じ道歩んじゃいそうだし強く育てようとしたのかと思う
結果として躁鬱の気を強めさせてるの本当に可哀想でならない
良かったね…かぐやが彩葉を見初めてくれて…
5026/06/20(土)18:03:12No.1441737828そうだねx1
母親にも歌を歌って貰おうぜ
5126/06/20(土)18:04:05No.1441738131+
この人の育てた弟妹がどんな人たちなのかってまだ言及ない感じ?
5226/06/20(土)18:04:47No.1441738387+
お父さんは作中一のイケメンらしいのでお母さんは本当に大勝利してたんだ…
してたんだよ…
5326/06/20(土)18:04:58No.1441738434+
>母親にも歌を歌って貰おうぜ

https://www.uta-net.com/song/179060/
5426/06/20(土)18:05:39No.1441738693そうだねx3
🍁この物語ハッピーエンドだと思う〜?まだまだ分かんないよね〜
5526/06/20(土)18:05:40No.1441738697そうだねx5
愛がないかっていうとあるけど普段は一緒にいない方がいい
この人が酷い目にあったら兄妹共に普通に悲しむと思う
5626/06/20(土)18:05:48No.1441738727+
ちょっと調べ直したけど親父鬱病なんて設定無いよね?
勘違いか?
5726/06/20(土)18:05:59No.1441738806+
>>でもかぐや来なかったら結構負けの目もあったと思う
>栄養失調による孤独死はスレ画だけでなくメインキャラが漏れ無く曇るなぁ…
朝日とは当然疎遠になるし、一人暮らしの後押ししたパパ両親と今まで通りにいかないだろうしね

自分で言ったように好きなように生きた結果として誰もいないところで一人で死ぬことになる
5826/06/20(土)18:06:26No.1441738984+
ないよ
あくまで考察
5926/06/20(土)18:06:46No.1441739105+
>この人の育てた弟妹がどんな人たちなのかってまだ言及ない感じ?
そういや叔父さん叔母さんいるはずなんだなあの兄妹
6026/06/20(土)18:07:37No.1441739448+
もしかぐやが来なかったとして
果たして彩葉はこの人の予期(期待)した通りに実家に帰っただろうか
6126/06/20(土)18:07:46No.1441739499+
こういうタイプって子供には厳しすぎて相性悪いけど孫ができたら溺愛するタイプだよね
そして孫を通じて子供と晩年仲直り出来るタイプ
6226/06/20(土)18:08:03No.1441739603+
俺はもう母の事は何も考えないようにしたのだ…
6326/06/20(土)18:08:05No.1441739622そうだねx6
ぶっちゃけこの人責めるより蒸発した祖父母が諸悪の根源だし
作中出てこないからしょうがないけど
6426/06/20(土)18:08:08No.1441739638+
>こういうタイプって子供には厳しすぎて相性悪いけど孫ができたら溺愛するタイプだよね
>そして孫を通じて子供と晩年仲直り出来るタイプ
おーす(笑)
6526/06/20(土)18:08:17No.1441739687そうだねx1
>母親にも歌を歌って貰おうぜ
ついでにヤッチョにも歌ってもらえばクリアカード編が始まるぞ
6626/06/20(土)18:08:43No.1441739810そうだねx1
孫ができたとして彩葉は実家に子供を連れて行くだろうか…
俺はまだ大人になりきれてないからわからない
6726/06/20(土)18:09:00No.1441739919+
>もしかぐやが来なかったとして
>果たして彩葉はこの人の予期(期待)した通りに実家に帰っただろうか
彩葉も筋金入りの負けず嫌いだから多分死ぬまで帰らないと思う
救急搬送されてようやくぐらい?
6826/06/20(土)18:10:15No.1441740404そうだねx3
🍁孫無し確定や……

🦊私とかぐやの子供です

🍁完敗や
6926/06/20(土)18:10:20No.1441740437そうだねx4
>孫ができたとして彩葉は実家に子供を連れて行くだろうか…
>俺はまだ大人になりきれてないからわからない
連れてくと思うよ
別に母親への隔意とかないんだし
見たいらしいし見せたるかーくらいで見せるでしょ
7026/06/20(土)18:10:37No.1441740520+
娘や娘の嫁や推しより歌いまくってる🍁
7126/06/20(土)18:10:50No.1441740634+
>こういうタイプって子供には厳しすぎて相性悪いけど孫ができたら溺愛するタイプだよね
>そして孫を通じて子供と晩年仲直り出来るタイプ
孫無し確定だからそんな晩年はないけどね
7226/06/20(土)18:10:58No.1441740687そうだねx3
娘もっと歌え
7326/06/20(土)18:11:06No.1441740748+
あんまり孫なし孫なし煽ると再婚相手見つけて3人目産みかねないぞ
7426/06/20(土)18:11:35No.1441740941そうだねx1
>あんまり孫なし孫なし煽ると再婚相手見つけて3人目産みかねないぞ
それで幸せになってくれるなら俺は嬉しいよ
7526/06/20(土)18:12:10No.1441741157+
>ぶっちゃけこの人責めるより蒸発した祖父母が諸悪の根源だし
>作中出てこないからしょうがないけど
悲しいのがその後子供だけで暮らしたり小説の言動から祖父母以外の親戚とか周りの大人もクズしかいなそうなのがまた悲しい
7626/06/20(土)18:12:23No.1441741246+
何でこの人が敏腕弁護士やれてるんだ?ってのが超かぐや姫一番のファンタジー
7726/06/20(土)18:12:45No.1441741404そうだねx6
>何でこの人が敏腕弁護士やれてるんだ?ってのが超かぐや姫一番のファンタジー
いややれてそう…
7826/06/20(土)18:12:46No.1441741415そうだねx5
この人の話になるとガチ憎さんがいるからビビる
人の感覚って色々よね
7926/06/20(土)18:12:49No.1441741438+
彩葉死んだら流石に朝日に殺されそう
8026/06/20(土)18:13:01No.1441741521+
同性でも子ども作れそうな時代になってそうな気もするけどのい君子ども欲しがらなそう
8126/06/20(土)18:13:20No.1441741630+
叔父叔母(🍁弟妹)が出てこない…
8226/06/20(土)18:13:21No.1441741633そうだねx2
>何でこの人が敏腕弁護士やれてるんだ?ってのが超かぐや姫一番のファンタジー
むしろ説得力しかなくないか?
弁護士に過度な人情は不要だぞ
8326/06/20(土)18:13:23No.1441741651そうだねx2
>この人の話になるとガチ憎さんがいるからビビる
>人の感覚って色々よね
そいつの家庭環境次第じゃ全然笑えねえし
8426/06/20(土)18:13:43No.1441741778+
>>こういうタイプって子供には厳しすぎて相性悪いけど孫ができたら溺愛するタイプだよね
>>そして孫を通じて子供と晩年仲直り出来るタイプ
>孫無し確定だからそんな晩年はないけどね
超担当を信じろ
8526/06/20(土)18:14:05No.1441741906そうだねx3
>そいつの家庭環境次第じゃ全然笑えねえし
別に笑うところはないな…
8626/06/20(土)18:14:12No.1441741941+
彩葉がかぐやにちんちん生やして孫生みそうっていうんですか!?
8726/06/20(土)18:14:40No.1441742129+
>彩葉がかぐやにちんちん生やして孫生みそうっていうんですか!?
俺は彩葉が生やしてかぐや孕ませる派だから…
8826/06/20(土)18:14:44No.1441742163+
朝日は朝日で彩葉のことツクヨミ内で探してたんじゃなかったっけ?
たまたま見たかぐやを推し〜ってしてたら本命の彩葉じゃね?ってのも見つかったけど
8926/06/20(土)18:14:54No.1441742224+
書き込みをした人によって削除されました
9026/06/20(土)18:14:58No.1441742251+
>彩葉がかぐやにちんちん生やして孫生みそうっていうんですか!?
🦊かぐやがかぐやを産むんだよ?
9126/06/20(土)18:15:00No.1441742266+
>彩葉死んだら流石に朝日に殺されそう
その場合自分が最も憎んでいるであろう子供を捨てた親より更に下の子供を殺した親になるから殺さなくてもまぁ・・・ね
9226/06/20(土)18:15:54No.1441742651そうだねx7
親としてはまぁ本当に最低の部類なんだけど親である以前にスレ画も一人の人間なのであんな人生歩んできて最愛の夫亡くしてって境遇考えたらまぁ歪みもするかぁ…って納得できるライン
9326/06/20(土)18:16:07No.1441742751+
そんな深く思ってんなら家から出ねぇ
9426/06/20(土)18:17:17No.1441743220そうだねx2
ノベライズで母親に認められるための人生冷静に考えるとクソだなってなる彩葉好き
9526/06/20(土)18:17:29No.1441743302そうだねx2
>親としてはまぁ本当に最低の部類なんだけど親である以前にスレ画も一人の人間なのであんな人生歩んできて最愛の夫亡くしてって境遇考えたらまぁ歪みもするかぁ…って納得できるライン
人間としてはまぁまだある部類
フィクションどころかリアルにそれ以下の獣みたいなやついるからな…
9626/06/20(土)18:18:51No.1441743776そうだねx2
出力が狂ってるだけでせめて最愛の子たちには強く元気に長生きしてほしいって願望からっぽいしな一応…
出力狂いすぎて彩葉死にかけてたけど…
9726/06/20(土)18:19:36No.1441744066そうだねx7
好きか嫌いか言ったら好きではないが理解も同情も出来るラインだから雑に語りたがる場所や空気で語りたくないタイプのキャラ
9826/06/20(土)18:20:15No.1441744304+
今後彩葉達にはこいつを否定も肯定もしてほしくない
9926/06/20(土)18:20:46No.1441744530そうだねx1
彩葉の嫌いになれたらなってのとだいたい同じ気持ちになる
10026/06/20(土)18:21:09No.1441744711そうだねx1
映画だと描写少なすぎてなんかよく分からん人で済ませれるし小説版だとチクチク具合がえげつないけど最終的に色々かわいそうな人なんだな…って所まで行くの割と丁度いい扱いの人
10126/06/20(土)18:21:16No.1441744757+
こちらで努力して境遇を読み取ったら納得は出来る
ただ納得した上でこの人がいるせいで超かぐやを見返せない
10226/06/20(土)18:21:32No.1441744850+
かなり擁護的な観点で見ても毒であることは変わらんという
いろはとあさひがあの年齢でできた人間だったからよかったものの
10326/06/20(土)18:21:42No.1441744903+
>今後彩葉達にはこいつを否定も肯定もしてほしくない
愛だけあればええ
10426/06/20(土)18:21:52No.1441744971+
>好きか嫌いか言ったら好きではないが理解も同情も出来るラインだから雑に語りたがる場所や空気で語りたくないタイプのキャラ
旦那を亡くしてから笑顔が消えたのが辛すぎる
子供と折り合い悪くても夫がいればしつこく干渉するまでいかなかったはず
10526/06/20(土)18:22:06No.1441745058+
優等生彩葉の超上位互換みたいなものだからそりゃ彩葉も自信無くすよな
10626/06/20(土)18:22:23No.1441745165そうだねx4
愛があるのと親としてカスなのは両立するからな
10726/06/20(土)18:22:34No.1441745237そうだねx2
rayで本当に楽しそうに彩葉と話してるお母さんいいよね…
10826/06/20(土)18:22:40No.1441745279+
愛はちゃんとあるしよくいる見栄だけの毒親よりまともだけどやってる事は多分そこらの毒親よりヤバい
10926/06/20(土)18:23:32No.1441745645そうだねx4
>rayで本当に楽しそうに彩葉と話してるお母さんいいよね…
三者面談であぜんとする🍁とニコニコしてる先生好き
11026/06/20(土)18:23:35No.1441745659そうだねx5
>こちらで努力して境遇を読み取ったら納得は出来る
>ただ納得した上でこの人がいるせいで超かぐやを見返せない
映画ではここの欝とエンタメの割り振りはホントに調整したんだと思う
完全に無くすと彩葉のバックグラウンドが軽くなるし、多すぎると重くて何度も見返すエンタメ映画としてダメになる
11126/06/20(土)18:23:37No.1441745675+
>優等生彩葉の超上位互換みたいなものだからそりゃ彩葉も自信無くすよな
そりゃあの父母兄がいれば彩葉も自身の才能の評価見誤るわ
11226/06/20(土)18:23:53No.1441745776+
誕生日イラストで彩葉が半目だった事から完璧主義なこの人がこれでヨシってするぐらいに気持ちが緩んでたって言われててダメだった
辛すぎる
11326/06/20(土)18:24:01No.1441745825+
でも親子関係のこじれで彩葉がメンタル駄目になってなかったらかぐやを拾った時点でちゃんと警察に届けて話が終わっちゃうから…
11426/06/20(土)18:24:35No.1441746030+
書き込みをした人によって削除されました
11526/06/20(土)18:24:53No.1441746151そうだねx2
彩葉が本当にやりたい事を見つけて全力になった時点でこの人的には結構なアガリ
彩葉にしたらもう認められるとかは別によくなったのでウザッ…となった
11626/06/20(土)18:25:01No.1441746211そうだねx2
作中で一番かわいそうな境遇かつ一番メンタルへし折れてる人ではあると思う
折れた上で生物としての強度が高すぎるから何かラスボスみたいになってるけど
11726/06/20(土)18:25:22No.1441746402+
>でも親子関係のこじれで彩葉がメンタル駄目になってなかったらかぐやを拾った時点でちゃんと警察に届けて話が終わっちゃうから…
🍁私が育てる
11826/06/20(土)18:25:28No.1441746445+
小説読んでみたけど合間合間に挟まるこの人の言葉でうわぁ…ってなるなった
11926/06/20(土)18:25:35No.1441746497そうだねx3
超かぐや姫ゼロでこの人の話見たい部分けど両親の蒸発以外でも結婚前後両方でカスな人間が出てくるのは簡単に想像できるから見たくない気持ちもある
12026/06/20(土)18:25:58No.1441746669+
子どもらが大人になっても和解はしないのが確定してるのがまあ罰
本人それすら満足気だけど
12126/06/20(土)18:26:26No.1441746875+
>好き嫌いはまあ別として🍁を単なる毒親というか絶対に罰せられるべきみたいな事言われるとうーん…ってなる
恐らくなんだけど紅葉が何言いたかったのかって「他人に譲れない強い感情を持って生きろ」だと思うのよね
1位を取れなかったり主役になれなくても笑ってたり気にもしてなさそうな彩葉にもっと根性入れろ悔しがれよお前!って事を伝えたがっていたんだろうと思う
描写見る限り一番じゃない事を怒ってるシーンは無くて悔しい感情とか持ってなさそうなことに対して怒ってる
結局彩葉自身が「一番じゃないと私は褒めてもらえない」って誤認しちゃってるからもう教育失敗なんだけど
12226/06/20(土)18:26:27No.1441746878+
rayで親父が生きてる頃はよしよししてくれてたけど
彩葉はあれをずっと求めてたんだろうな
12326/06/20(土)18:26:31No.1441746901そうだねx1
>超かぐや姫ゼロでこの人の話見たい部分けど両親の蒸発以外でも結婚前後両方でカスな人間が出てくるのは簡単に想像できるから見たくない気持ちもある
最後の最後はハッピーエンドだけどそこまでにあげて落とす展開が多すぎて胃もたれしそう
12426/06/20(土)18:26:40No.1441746964+
おオトンの孤児って阪神淡路かぁ…とかこう…曇る…
12526/06/20(土)18:26:58No.1441747091+
超ハイスペックの垂れ目好きが最愛の人と結ばれた後にその人を悲劇的に無くしたルートがスレ画
結ばれた段階のお話やってるのが彩葉
12626/06/20(土)18:27:11No.1441747170そうだねx1
>おオトンの孤児って阪神淡路かぁ…とかこう…曇る…
大丈夫だ
12726/06/20(土)18:27:40No.1441747380そうだねx3
>子どもらが大人になっても和解はしないのが確定してるのがまあ罰
>本人それすら満足気だけど
本人にとっては自分なんか居なくても自立した人間になったって事だからね⋯
12826/06/20(土)18:27:47No.1441747426+
今の形になったんだから結果良かったと言い出したら
お父さんが亡くなったことも良かったになっちまうよ
12926/06/20(土)18:27:49No.1441747448+
かぐやと乃依に甘くてヤチいろに厳しい幻覚好き
13026/06/20(土)18:27:53No.1441747470+
子供二人に普通の家族に戻るのは無理だと諦められてるのに孫の顔どうこうとか普通の家族っぽいことしようとしてるのが見ててキツイ
13126/06/20(土)18:27:55No.1441747482+
なんつーかパパ死んだ時点で更に自分の幸福投げ捨ててる感あるんだよな
それが余計に厳しくなっちゃって噛み合わせ悪くて逆効果なんだけど
13226/06/20(土)18:28:06No.1441747554そうだねx4
>超ハイスペックの垂れ目好きが最愛の人と結ばれた後にその人を悲劇的に無くしたルートがスレ画
>結ばれた段階のお話やってるのが彩葉
無理して比べなくて良いと思う
状況が似ているようで全然違う
13326/06/20(土)18:28:26No.1441747718+
>rayで親父が生きてる頃はよしよししてくれてたけど
>彩葉はあれをずっと求めてたんだろうな
そしてもうかぐやという目標が定まった映画の最後の方では頭ポンっってされてもウザ…で済ませるようになってるっていう
13426/06/20(土)18:28:34No.1441747762+
小説版は
私の娘は助けて言わへんよ
一人で生きてるつもりなんか?
でなんだこいつってなった
13526/06/20(土)18:29:10No.1441747963そうだねx2
>恐らくなんだけど紅葉が何言いたかったのかって「他人に譲れない強い感情を持って生きろ」だと思うのよね
>1位を取れなかったり主役になれなくても笑ってたり気にもしてなさそうな彩葉にもっと根性入れろ悔しがれよお前!って事を伝えたがっていたんだろうと思う
>描写見る限り一番じゃない事を怒ってるシーンは無くて悔しい感情とか持ってなさそうなことに対して怒ってる
しゃあけどそんなの人が教えられることでもないわ…
13626/06/20(土)18:29:15No.1441747985+
>今の形になったんだから結果良かったと言い出したら
>お父さんが亡くなったことも良かったになっちまうよ
まあいいんじゃねえの死んだことに意味を持たせるのも
13726/06/20(土)18:29:26No.1441748062+
小説やカットシーンの原液🍁はこう…胃もたれが…
13826/06/20(土)18:29:41No.1441748162そうだねx4
彩葉が急にやる気出して進路の話してるところを見てこの人は結構嬉しかったんだと思う
13926/06/20(土)18:30:00No.1441748272そうだねx1
ガキがガキ育てる展開の為に生み出されたノイズ
14026/06/20(土)18:30:05No.1441748308+
小説版との差を見る限りおそらく映像化ギリギリで付け足されたシーンとかもあるからこのへんは小説版と映画版で分けたほうがいい部分だと思う
映像化されたものだと少なくとも彩葉の頭撫でて彩葉にウザがられるくらいの距離感ではあるからね
小説版だともう鉄の女すぎて距離を置くしか無かった形だし
14126/06/20(土)18:30:36No.1441748486+
別れた嫁をロボットとして再現してイチャイチャちゅっちゅしまぁす!!!!!!!!!、!はまぁ唖然としてもいいんじゃねえかな…
14226/06/20(土)18:30:36No.1441748492そうだねx2
>強すぎたから親父が死んだ時いろはに寄り添えなかったのはあまりにも悲しい
悲しかったけども旦那死んで自分がしっかりしないといけないから彩葉の前で泣かなかっただけやろ
14326/06/20(土)18:30:48No.1441748557+
>彩葉が急にやる気出して進路の話してるところを見てこの人は結構嬉しかったんだと思う
誰かに主役譲ったり好きなはずの音楽で一位になれなくても良いやってしてた子が見つけた本当にやりたい事だからな
14426/06/20(土)18:30:59No.1441748621+
>小説版は
>私の娘は助けて言わへんよ
>一人で生きてるつもりなんか?
>でなんだこいつってなった
甘ったれちゃダメだよてのと
周りに感謝して生きろよって話なんじゃない?
14526/06/20(土)18:31:58No.1441749013+
>彩葉が急にやる気出して進路の話してるところを見てこの人は結構嬉しかったんだと思う
OPだと取っ組み合いの喧嘩したのが微笑みながら頭撫でるようにってるから相当だと思う
14626/06/20(土)18:32:01No.1441749033+
周囲の人に頼ることも大事というアニメに出てくる人に頼らずやり遂げた女…
14726/06/20(土)18:32:42No.1441749274+
>小説版との差を見る限りおそらく映像化ギリギリで付け足されたシーンとかもあるからこのへんは小説版と映画版で分けたほうがいい部分だと思う
というか小説は映像見ながら書いてたって言ってなかったっけ
まあ細かいセリフとかより本質が一致してればいいでしょ
14826/06/20(土)18:32:59No.1441749372+
>しゃあけどそんなの人が教えられることでもないわ…
身も蓋もない事言うと親がいねえからそんな簡単なことすらわかってねえんだ
経歴は立派なんだけど教育に関してはある意味子供に甘えてる子供なんだよ紅葉は
14926/06/20(土)18:33:03No.1441749394+
>結局彩葉自身が「一番じゃないと私は褒めてもらえない」って誤認しちゃってるから
作中でやるなら一番じゃないとあかんってはっきり言ってるから誤認でもないような
15026/06/20(土)18:33:10No.1441749437そうだねx3
>>強すぎたから親父が死んだ時いろはに寄り添えなかったのはあまりにも悲しい
>悲しかったけども旦那死んで自分がしっかりしないといけないから彩葉の前で泣かなかっただけやろ
そこでしっかりしようとする強さがあったせいで一緒に泣いて欲しかった彩葉と寄り添えなかったって話じゃないの?
15126/06/20(土)18:33:51No.1441749688+
>>超かぐや姫ゼロでこの人の話見たい部分けど両親の蒸発以外でも結婚前後両方でカスな人間が出てくるのは簡単に想像できるから見たくない気持ちもある
>最後の最後はハッピーエンドだけどそこまでにあげて落とす展開が多すぎて胃もたれしそう
一応旦那の両親は良い人で唯一🍁さんが頭の上がらない存在みたいだからマジでなんか話が作れそう
15226/06/20(土)18:34:21No.1441749871+
1番じゃないといけないという気概が必要って話なんだけど出力がおかしいよ…
1番じゃないなら死ねと言ってるわけじゃない
15326/06/20(土)18:34:36No.1441749980そうだねx1
どちらかってと彩葉の家族みんな同じ感情を共有したいって想いがちょっと歪でみんなそれぞれでもいいよねってなったED付近は結構いい家族関係だと思う
15426/06/20(土)18:34:37No.1441749987+
映画だけだと冒頭の彩葉が謎にセルフ縛りプレイして苦労してるだけのハイスぺ学生みたいになってる節があるから
事ある毎にスレ画の言葉がフラッシュバックして友達の会話でもお母さん語録が出てお母さんに褒めて貰えないかなぁってだけで東大入ろうとしてるっていう冒頭彩葉の深刻さとそこからの脱却の話やってる小説版は結構重要
15526/06/20(土)18:34:42No.1441750016+
>作中でやるなら一番じゃないとあかんってはっきり言ってるから誤認でもないような
映画だと「やるんなら勝ちにいき」くらいで一番以外ダメとかは言ってなくない?これも「勝ちに行くハングリー精神を持て」的なニュアンスと解釈してたけど
小説版はちょっとお母さん語録が膨大で把握しきれてない
15626/06/20(土)18:35:28No.1441750267そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
15726/06/20(土)18:35:38No.1441750328そうだねx2
>小説版との差を見る限りおそらく映像化ギリギリで付け足されたシーンとかもあるからこのへんは小説版と映画版で分けたほうがいい部分だと思う
>映像化されたものだと少なくとも彩葉の頭撫でて彩葉にウザがられるくらいの距離感ではあるからね
>小説版だともう鉄の女すぎて距離を置くしか無かった形だし
監督やスタッフと考えて話作ってんだし本質的には同じだろ
15826/06/20(土)18:35:59No.1441750447+
小説のオカン言葉で占められた脳内がどんどんかぐやに染められていくのがね…
いいよね…
15926/06/20(土)18:36:02No.1441750467+
>>結局彩葉自身が「一番じゃないと私は褒めてもらえない」って誤認しちゃってるから
>作中でやるなら一番じゃないとあかんってはっきり言ってるから誤認でもないような
実際は銀賞で満足して褒めて欲しかった彩葉に対して言ったことだから一番を取りに行く気概を見せろって感じだと思う
16026/06/20(土)18:36:05No.1441750491+
でも旦那は自殺したじゃん
支えられてなかったんじゃね
16126/06/20(土)18:36:13No.1441750542そうだねx2
まあ何なら彩葉自体祖父母からはお金貰えてたからそこも頼っては居たんじゃないかなとは思ってる
娘さんその金使わないんすよ
16226/06/20(土)18:36:22No.1441750589そうだねx1
>でも旦那は自殺したじゃん
>支えられてなかったんじゃね
ソースどこ?
16326/06/20(土)18:36:27No.1441750625+
実際彩葉は勝利に固執できない子だったし
自分には秀でた物がないって思い込んでる子だったから
やるなら勝ちに行けって教育方針にした理由自体は分からんでもない
やり方は滅茶苦茶間違ってたんだろうけど
16426/06/20(土)18:36:35No.1441750669そうだねx1
>でも旦那は自殺したじゃん
>支えられてなかったんじゃね
勝手に妄想語るのやめてね
16526/06/20(土)18:36:38No.1441750685そうだねx1
監督の話から察するに乃依と雷の過去もだいぶ重いんだよな…
設定重いキャラ好きすぎない?
16626/06/20(土)18:36:52No.1441750790+
>でも旦那は自殺したじゃん
>支えられてなかったんじゃね
公式か二次創作か思い出しながら書いたほうがいいぞ!
16726/06/20(土)18:37:03No.1441750871+
書き込みをした人によって削除されました
16826/06/20(土)18:37:08No.1441750894そうだねx1
>でも旦那は自殺したじゃん
>支えられてなかったんじゃね
事故死だろ?
その上で事情はあるって話はあったけども
16926/06/20(土)18:37:29No.1441751042+
旦那が死んでメンタルやられて人の心が分からなくなっちゃった可哀想な人
強そうに見えるから周りはケアしにいかないしそもそも本人も他人に頼らないというどうしょうもない状況
17026/06/20(土)18:37:30No.1441751049+
>誰かに主役譲ったり好きなはずの音楽で一位になれなくても良いやってしてた子が見つけた本当にやりたい事だからな
彩葉は父親の言ってた通りに楽しんでやってただけで適当な気持ちでピアノやってたわけではないのに
その辺で2人の認識にズレがあるのがね
17126/06/20(土)18:37:40No.1441751111そうだねx2
>一応旦那の両親は良い人で唯一🍁さんが頭の上がらない存在みたいだからマジでなんか話が作れそう
そりゃ血を分けたの子供を捨てた自分の親と比べて養子の子を立派に育てた人だからね
🍁にとっては最も尊敬できる部分だろう
17226/06/20(土)18:38:01No.1441751241+
お父さんの死因確定したの?
自殺なんて初耳なんだけど
17326/06/20(土)18:38:05No.1441751260そうだねx1
小説読むと🐰🦊🐙と🍁🦊の物語って感じ
アニメで🍁パート大きくカットしたのは良かったと思う
小説も好きだけどちょっと重い場面多いし
17426/06/20(土)18:38:08No.1441751288+
自死はあくまでもそれを選ぶ可能性もありそうだったって彩葉の考えだぞ
17526/06/20(土)18:38:13No.1441751321そうだねx2
>実際彩葉は勝利に固執できない子だったし
>自分には秀でた物がないって思い込んでる子だったから
>やるなら勝ちに行けって教育方針にした理由自体は分からんでもない
>やり方は滅茶苦茶間違ってたんだろうけど
勉学ならまあ分かるけど父から楽しむものって教えられてた音楽にまでその考えを押し付けたのは悪手だったな
17626/06/20(土)18:38:22No.1441751384そうだねx2
>まあ何なら彩葉自体祖父母からはお金貰えてたからそこも頼っては居たんじゃないかなとは思ってる
>娘さんその金使わないんすよ
そこに頼ったらお母さんに負けるからな
彩葉も大概なんすよ
17726/06/20(土)18:38:32No.1441751443+
カントクは闇の住人だとは思うけどちゃんと動かなくるまで囲んでボーで叩かれて更生してるだろうから…
あっちょっとガイドブックと花丸漏れるッ!
17826/06/20(土)18:38:45No.1441751514+
かぐやがいてよかったねマジで
感謝しとけよ
17926/06/20(土)18:38:54No.1441751564+
垂れ目がな…あかんねん…我慢できひん
18026/06/20(土)18:38:56No.1441751580+
あっそーれハッピーエンド
あっそーれハッピーエンド
あよいしょ〜
18126/06/20(土)18:39:56No.1441751939そうだねx4
主人公だから視聴者的には肩入れしちゃうけどがみがみママではあってもネグレクトでもDVママでもない家庭にいたのに上京して一人暮らししたい!自活してでもやる!って飛び出していく彩葉も結構な我儘破天荒ガールではある
18226/06/20(土)18:40:03No.1441751994+
アニメを彩葉とかぐやの話にしてその他は作外で語るのはバランスがいいな
設定と描写の取捨選択がうまい
18326/06/20(土)18:40:07No.1441752020+
気が強い反発っ子は気にいるからかぐやとは相性が良いけどヤチヨとは悪いって妄想好き
18426/06/20(土)18:40:08No.1441752022+
高校生が上京して一人暮らしするにはこれくらいの家庭環境を用意しないと駄目なんだ
18526/06/20(土)18:40:12No.1441752055+
>勉学ならまあ分かるけど父から楽しむものって教えられてた音楽にまでその考えを押し付けたのは悪手だったな
銀賞とっても褒められなかったら秀でてても秀でてないって思い込むと思う
18626/06/20(土)18:40:27No.1441752144そうだねx1
>かぐやがいてよかったねマジで
>感謝しとけよ
かぐやも感謝する立場なんよ
18726/06/20(土)18:40:50No.1441752251+
かぐやがいなかったらどっかで過労死するか一流大学に行って一流企業に勤めるだけの普通の人生だった
18826/06/20(土)18:40:54No.1441752267そうだねx1
フォロワー10万overに囲まれたらまぁ自認モブにもなるか…
18926/06/20(土)18:41:46No.1441752617+
>銀賞とっても褒められなかったら秀でてても秀でてないって思い込むと思う
銀賞がだめというより銀で満足してるのがあかんって考えだからな
彩葉が悔しそうにしてたらまた反応が違ったろう
19026/06/20(土)18:41:48No.1441752623そうだねx1
>フォロワー10万overに囲まれたらまぁ自認モブにもなるか…
真実芦花もスーパーインフルエンサーだからな⋯
19126/06/20(土)18:41:50No.1441752636+
>主人公だから視聴者的には肩入れしちゃうけどがみがみママではあってもネグレクトでもDVママでもない家庭にいたのに上京して一人暮らししたい!自活してでもやる!って飛び出していく彩葉も結構な我儘破天荒ガールではある
少なくとも映画だけでも手出てるからな🍁…
19226/06/20(土)18:41:50No.1441752638そうだねx1
>小説読むと🐰🦊🐙と🍁🦊の物語って感じ
>アニメで🍁パート大きくカットしたのは良かったと思う
>小説も好きだけどちょっと重い場面多いし
エンタメ重視のハッピーエンド映画として完璧だと思う
もうちょっと小説みたいに🍁パート深堀したほうが物語として深みが出るから映画より小説の方がよくできてるってレビュー見て一理あるとは思ったけどそれだとここまでバズらんだろうし
19326/06/20(土)18:42:01No.1441752705+
>かぐやがいてよかったねマジで
>感謝しとけよ
高校2年までああいう生活できてたならかぐやきてなくてもそれなりな人生歩んでたと思う
幸せだったかどうかは一旦置いておく
19426/06/20(土)18:42:02No.1441752715そうだねx1
>主人公だから視聴者的には肩入れしちゃうけどがみがみママではあってもネグレクトでもDVママでもない家庭にいたのに上京して一人暮らししたい!自活してでもやる!って飛び出していく彩葉も結構な我儘破天荒ガールではある
特に目的とかないけど上京して一人暮らしする!は普通の親でもちょっと大丈夫?ってなるからなあ
19526/06/20(土)18:42:02No.1441752719+
>監督やスタッフと考えて話作ってんだし本質的には同じだろ
超かぐや姫って作品が直接言葉にせず映像で心情を伝える事に長けた作品なんだから絵で感じたものってのはすげえ大事だと思うよ
19626/06/20(土)18:42:04No.1441752728+
スレ画に育てられた兄弟が完全に空気って辺りで感謝はしてるだろうけど…みたいな関係性を察する
19726/06/20(土)18:42:34No.1441752914+
彩葉もかぐやも家から別の道を歩む話であるのよなこれ
19826/06/20(土)18:42:42No.1441752973そうだねx1
2位じゃ認められなかった結果ある程度はできるんだけどねと遠慮するように
そこにかぐやの無邪気な賞賛がスーッと効いて…
19926/06/20(土)18:42:50No.1441753019そうだねx1
>>小説読むと🐰🦊🐙と🍁🦊の物語って感じ
>>アニメで🍁パート大きくカットしたのは良かったと思う
>>小説も好きだけどちょっと重い場面多いし
>エンタメ重視のハッピーエンド映画として完璧だと思う
>もうちょっと小説みたいに🍁パート深堀したほうが物語として深みが出るから映画より小説の方がよくできてるってレビュー見て一理あるとは思ったけどそれだとここまでバズらんだろうし
ぶっちゃけ尺的にも無理だしね
現在の尺でもネトフリから長すぎると指摘されたみたいだし
20026/06/20(土)18:42:57No.1441753055そうだねx2
>主人公だから視聴者的には肩入れしちゃうけどがみがみママではあってもネグレクトでもDVママでもない家庭にいたのに上京して一人暮らししたい!自活してでもやる!って飛び出していく彩葉も結構な我儘破天荒ガールではある
いやあの一人暮らしは母親から離れたかったのが1番だし精神的に追い込まれた結果だと思うぞ
だから一人暮らし始めたばっかの時に大変だけどめちゃくちゃメンタル回復した訳で
20126/06/20(土)18:43:17No.1441753154+
売れてるものにケチつけたいだけのやつは黙れ
20226/06/20(土)18:43:36No.1441753291+
>ぶっちゃけ尺的にも無理だしね
>現在の尺でもネトフリから長すぎると指摘されたみたいだし
監督(もっとKASSENしたいのに…)
20326/06/20(土)18:43:40No.1441753319+
>主人公だから視聴者的には肩入れしちゃうけどがみがみママではあってもネグレクトでもDVママでもない家庭にいたのに上京して一人暮らししたい!自活してでもやる!って飛び出していく彩葉も結構な我儘破天荒ガールではある
愛情がないわけじゃないんだよね
彩葉の誕生日イラストで幼い頃の彩葉達の写真見て優しそうに笑ってんのよ
でも彩葉に対しては父親が死んだ後笑顔を見せなくなったって小説で言ってるから娘の事が愛していて大切だってことを言わなかったんだろうなと
いや言えよ
娘と同じかよ
20426/06/20(土)18:43:43No.1441753335+
結局コミュニケーションは受け手がどう取るかだからどういう意図があったかはあんまり意味がない
常に最適な伝え方をしろというわけじゃなく伝わり方がズレてると思ったら都度フォローすればいいんだけどそれもなかったっぽいので…
20526/06/20(土)18:43:44No.1441753341+
>>監督やスタッフと考えて話作ってんだし本質的には同じだろ
>超かぐや姫って作品が直接言葉にせず映像で心情を伝える事に長けた作品なんだから絵で感じたものってのはすげえ大事だと思うよ
監督はアニメでの人間関係の描写不足を自覚してるぞ
20626/06/20(土)18:44:06No.1441753498+
>主人公だから視聴者的には肩入れしちゃうけどがみがみママではあってもネグレクトでもDVママでもない家庭にいたのに上京して一人暮らししたい!自活してでもやる!って飛び出していく彩葉も結構な我儘破天荒ガールではある
彩葉にしたらその環境がとても辛くて耐えられなかったから一人暮らししたんじゃん
「このくらいで飛び出すなんて我儘」なんてそりゃ他人事なら言えるだろうけどさ
20726/06/20(土)18:44:14No.1441753561+
当たり前のように東大に主席入学くらい自分なら視野に入れられると思ってる彩葉さんも大概だよね
20826/06/20(土)18:44:18No.1441753582+
>>かぐやがいてよかったねマジで
>>感謝しとけよ
>高校2年までああいう生活できてたならかぐやきてなくてもそれなりな人生歩んでたと思う
>幸せだったかどうかは一旦置いておく
でもいきなりフッて消えちゃいそうだったんだ
20926/06/20(土)18:44:19No.1441753594+
常に小言を言われてるわけではないし特に何もなければ普通の会話するとは思う
21026/06/20(土)18:44:25No.1441753630+
>ネグレクトでもDVママでもない
これは結構際どいよ
情緒ネグレクトに該当するか結構際どい
21126/06/20(土)18:44:53No.1441753816そうだねx1
一応ネグレクトっすね…病院すら行かせないのは
21226/06/20(土)18:45:03No.1441753879+
崖から我が子を堕とすライオンの教育方針が…
21326/06/20(土)18:45:39No.1441754119+
>監督はアニメでの人間関係の描写不足を自覚してるぞ
超かぐや姫が絵で心情を伝える作品であるということと監督が人間関係の描写不足を自覚していることは特に矛盾しない
21426/06/20(土)18:45:43No.1441754148+
親としてヤバい事とそこに愛が存在する事とそもそも本人もかわいそうな事はそれぞれ共存する
21526/06/20(土)18:45:53No.1441754203+
>>ぶっちゃけ尺的にも無理だしね
>>現在の尺でもネトフリから長すぎると指摘されたみたいだし
>監督(もっとKASSENしたいのに…)
でも正直監督のバトルバリバリ路線のエンタメ映画もちょっと見たい
月人とのKASSENバトルめっちゃかっこ良かったし
21626/06/20(土)18:46:00No.1441754242+
映画だけでもドカバキしてるシーンで髪掴んで叩くくらいはしてるっぽいから…


1781943966804.jpg