二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781937508907.jpg-(125790 B)
125790 B26/06/20(土)15:38:28 ID:UYkjGKOoNo.1441693102+ 17:18頃消えます
対戦:434330
観戦:354075
配信:https://www.twitch.tv/noirstriker
最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ)
ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い
デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください
>本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな?
>ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって
>ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長
戦績および連敗カウントの更新にご協力ください
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing
奴隷の皆さまへ
コロシアムを離れるときは「退出する」ボタンで後続の奴隷との入れ替わりをお願いします
特定個人への誹謗中傷・粘着行為はお控え下さい
細かいルールがわからない人は上記のスプレッドシートのFAQを参照してください
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)15:38:48 ID:vgmZOUt6No.1441693206+
スレ立て感謝3積み
226/06/20(土)15:38:53 ID:oRQm1a8kNo.1441693235+
突然のベアルクティ
326/06/20(土)15:39:24 ID:UYkjGKOoNo.1441693372+
パスはルームコメント
死んだら建て直しお願いします
426/06/20(土)15:39:32 ID:vWUnvoGwNo.1441693419+
やっぱり持っていたヴェイドスですがインパルスもある
526/06/20(土)15:40:11 ID:HGftBeFMNo.1441693610+
立ておつ3積み
626/06/20(土)15:40:27 ID:oRQm1a8kNo.1441693679+
2戦目ですか
726/06/20(土)15:41:27 ID:vWUnvoGwNo.1441693974そうだねx5
羽虫は🐈慣れしすぎているので連コインに躊躇いがないのですありがたいですね
826/06/20(土)15:43:19 ID:KTQN1DlcNo.1441694600+
灰滅ライゼオル対戦ありがとうございました
展開みすってセプテン着地出来なかったですがほんとはザレン→セプテン的な盤面でした
巳剣からベアルクティ出せるようになったよって見せたかった…!
久々に座るとなんだか焦りますね
灰滅からするっとライゼオル始まった時はやられたと思いましたがしぶとさでどうにかなって良かったです
926/06/20(土)15:49:45 ID:Uc8FV5k.No.1441696427+
無限墓穴で蟲惑の園を守り抜く
1026/06/20(土)15:50:38 ID:m7ndZuoYNo.1441696695+
巳剣十二獣ベアルクティ対戦ありがとうございました
なるほどブルホーンからベアルクティ触れるんですね
そしてツィオルキンからクリスタル…と思ったらザレンですか
でもベアルクティに繋がらなかったのはなんでなんでしょう?要求足りない?と思ったら展開ミスでしたか
ある程度は捲れるけど叢雲がやたらと打点が高いのが困りますね
一応叢雲は切らせてるからヴェイドスで生き残ってワンチャンがあっ霊王

巳剣蕾禍蟲惑魔対戦ありがとうございました
ロンファNSefは流石に止めますが抹殺という
最後の最後までフレシア立っていなかったのでトップのニビルがあれば話が違ったのですがトップだったので間に合っていませんね
1126/06/20(土)15:54:18 ID:vgmZOUt6No.1441697882そうだねx1
ダークソウル対戦ありがとうございました
体調悪い中の連敗は辛かろう…っ!ボクが救出に行くからねっ💚
と思ったけどなんかうららも弾けてゴキゲンに回りそうだねっ?
あーっ!ここは妖精と蟲惑魔と巳剣のみんなが平穏に暮らす聖森なんだから開墾はやめてよねっ!
トリオンで割ろうと思ったら墓地に居なかったのはないしょっ💚
墓穴再セットで帰ってきたターンでも森を守り抜くよ〜っ!
1226/06/20(土)15:56:53 ID:eVsZLsZ.No.1441698701+
脱出でござるか…w
1326/06/20(土)15:57:05 ID:UYkjGKOoNo.1441698783+
なんか抜けそうですね
1426/06/20(土)15:57:16 ID:eVsZLsZ.No.1441698837+
VSなんぬ
爆盛りマッドラヴください
1526/06/20(土)15:57:58 ID:6PaOXIQYNo.1441699040+
君主はローリアンイメージなんでしょうか
1626/06/20(土)15:58:04 ID:7IJh3bz.No.1441699069+
壊滅対戦ありがとうございました
何が悪いかと言われればここで座ったら絶対事故って脱出させるなって思ったら見事にその通りになったことですね
1726/06/20(土)15:58:11 ID:N7XzQgBANo.1441699103そうだねx4
🎈脱出おめでとう
1826/06/20(土)15:58:24 ID:vgmZOUt6No.1441699185+
🎈脱出おめでとう🎈
1926/06/20(土)15:58:58 ID:UYkjGKOoNo.1441699371+
🎈脱出おめでとう🎈
2026/06/20(土)16:00:03 ID:6PaOXIQYNo.1441699688+
楽しい時間が終わった
2126/06/20(土)16:01:08 ID:vgmZOUt6No.1441700052+
ダランの登場時勝率を見て変なカード持ってきてくれるなんでもサーチマシンではないのを思い出しました
2226/06/20(土)16:02:16 ID:m7ndZuoYNo.1441700362そうだねx1
I'll Vi backさん対戦ありがとうございました
先攻で今度こそ目覚め始動を…誘発反応ありました?目覚めは相手フィールドに置くのでこういう時反応が消えたら大体フワロスです
とりあえずライゼオルから動かし…ドロバは痛い
一応超融合と相手ターンヴェイドスで2回複数除去妨害出来るので頑張っていきましょうと思ったら事故っている様子
うーんニビルは怖いですが流されても前ターンと同じ複数除去×2は残せるのでここはリーサル狙っていきます
こういう時もし仕留められないと超融合追撃出来ないのがライゼオルの困るところですね今回は足りてよかったです
2326/06/20(土)16:03:05 ID:UYkjGKOoNo.1441700610+
さてエレキは光属性なのでヤバそうですが
2426/06/20(土)16:04:06 ID:vgmZOUt6No.1441700962そうだねx2
エレキつよ
手痛い一滴でしたね…
2526/06/20(土)16:04:19 ID:UYkjGKOoNo.1441701027+
ウケる
2626/06/20(土)16:04:43 ID:.QrpIqZcNo.1441701153+
エレキ対戦ありがとうございました
アルビオン落としたから融合できねえじゃんウケるこいつ永世にしろよ
2726/06/20(土)16:05:11 ID:UYkjGKOoNo.1441701317+
アルビオン殿…w
2826/06/20(土)16:06:34 ID:GxP510jMNo.1441701764+
>アルビオン落としたから融合できねえじゃんウケるこいつ永世にしろよ
怖い
2926/06/20(土)16:07:34 ID:.udgow5gNo.1441702074そうだねx1
烙印斬機対戦ありがとうございましたわ!
う〜んワンキルパーツは既に揃っているけどフワロス弾かれたのはキツイわねシューバリエ…
一滴はラプラシアンに使わざるを得ないけど相手ターンアルバスがあるから結局ワンキル出来ないのよねシューバリエ…
あれアルビオンピン刺し?じゃあエレキでボコボコに出来るわねシューバリエ!
春エレキはなんだかんだ気に入っているけど何度も座ると永世の未来は見えるパワーだから使い過ぎに気をつけなきゃいけないわねシューバリエ…

餌付けされているわたプディンセスかシューバリエのおてがき欲しいわよシューバリエ!
3026/06/20(土)16:08:11 ID:vgmZOUt6No.1441702284+
二枚あったならバロネスの無効吐かせてそこに二枚目投げた方が良くなかったです?
裏目あったらごめんなさい
3126/06/20(土)16:11:55 ID:S2q/20DQNo.1441703573+
さてなんか外の雨がヤバいですが
3226/06/20(土)16:12:08 ID:fH50rS4ENo.1441703660+
🎈脱出おめでとう
3326/06/20(土)16:12:12 ID:.udgow5gNo.1441703679+
>さてなんか外の雨がヤバいですが
メガラグラージだよ
3426/06/20(土)16:12:36 ID:vgmZOUt6No.1441703789+
最強のバロネス決戦!
3526/06/20(土)16:15:16 ID:xWCsIpW.No.1441704608そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
人間牧場でダクトから流れてくる肥満化を促す餌を食べるデブプディンセスのおて書きが欲しいわよシューバリエ!
3626/06/20(土)16:15:46 ID:8bdeIwSUNo.1441704764+
相剣対戦ありがとうございました
自棄になってヴェーラー即投げしたり舐めたプレイングするくらいなら死んでしまえ
3726/06/20(土)16:16:16 ID:6PaOXIQYNo.1441704941+
肥満化は乳も馬鹿でかくしてください
3826/06/20(土)16:16:22 ID:Rl9m6o6wNo.1441704973+
超重斬機対戦ありがとうございます
うーん動けはするけどちょっと消費がキツい手札…黒エク止められ続けたのが痛いですね
聖女手札にも墓地にもいないのに軒轅が反応してる…?ああヴェーラーか…
3926/06/20(土)16:17:34 ID:vgmZOUt6No.1441705385そうだねx2
太っても顔が可愛いタイプの太り方する子いいですよね
4026/06/20(土)16:18:16 ID:vzS6jj3kNo.1441705644そうだねx14
    1781939896475.png-(185913 B)
185913 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4126/06/20(土)16:18:32 ID:JwK4cLdsNo.1441705741+
雨でティオの姉指数が上がっていくんですけれど
我々が姉だと思っていたのは実は妹だったんじゃないでしょうか
4226/06/20(土)16:19:01 ID:vgmZOUt6No.1441705894+
ポトリーの!!
4326/06/20(土)16:19:14 ID:7ZVFGtTUNo.1441705962+
声はない!!!!
4426/06/20(土)16:20:32 ID:rCpSWLu2No.1441706343そうだねx1
大工ギルドが勝利した世界線
4526/06/20(土)16:20:54 ID:Ko2fQ.A2No.1441706450そうだねx6
>ポトリーの!!
>声はない!!!!
どうしてそんなひどいこというの…
4626/06/20(土)16:21:04 ID:fUZAqS5UNo.1441706503そうだねx2
大工ギルドはマジキャン作ってれば勝てたのに
4726/06/20(土)16:21:17 ID:JwK4cLdsNo.1441706557+
声が出ないって事はいたずらし放題じゃないですか
4826/06/20(土)16:22:50 ID:vgmZOUt6No.1441706985+
>声が出ないって事はいたずらし放題じゃないですか
プリンセスプリンシパルってアニメに声が出せないせいでレイプされても悲鳴挙げれないロリがいたの思い出しました
4926/06/20(土)16:26:04 ID:HGftBeFMNo.1441707969+
MDにウィッチクラフト新規がくるのいつでしょうかね
ワルプルギスの夜がすごそうで楽しみです
5026/06/20(土)16:26:32 ID:rpCRGY/cNo.1441708118+
どうすんだよ大工ギルドがブリッツクリークとかだったら
5126/06/20(土)16:26:37 ID:UYkjGKOoNo.1441708141+
妖眼だ珍しい
5226/06/20(土)16:28:25 ID:JwK4cLdsNo.1441708669+
>>声が出ないって事はいたずらし放題じゃないですか
>プリンセスプリンシパルってアニメに声が出せないせいでレイプされても悲鳴挙げれないロリがいたの思い出しました
そんなえろいアニメだったんだ…
5326/06/20(土)16:31:03 ID:oRQm1a8kNo.1441709466+
烙印対戦ありがとうございました
バトマーテル止めてくれるかと思ったら止めてくれなかった
相剣師の効果EXの方ばっか気にしてデッキ効果忘れてた
5426/06/20(土)16:31:39 ID:E7qkmIT6No.1441709626+
スレッドを立てた人によって削除されました
灰滅ライゼオル対戦ありがとうございました
体調悪い中の連敗は辛かろう…っ!
5526/06/20(土)16:34:15 ID:Rl9m6o6wNo.1441710366+
シスター対戦ありがとうございます
剣現使いたいけどうららされたらコストにできるやついないからニビルその他諸々ケアのためには捨てざるを得ない
アルバス君が余ってる時のみ許されるカルテシアミラジェイド
でも普通にグランギニョル出してればヴァーチャスセットしてバトマーテル割れたしそっちでも良かった気がするな…
>妖眼だ珍しい
烙印相剣の場合展開が通ると黒エク白エクで2回リクルート権が与えられるのでそこそこ出る機会は多いです
5626/06/20(土)16:35:08 ID:oRQm1a8kNo.1441710638+
絢爛十二獣対戦ありがとうございました
後攻で捲り札いっぱいなのはいいけど初動も来てくれないと
悲しみのトップアトラクター
5726/06/20(土)16:35:18 ID:rpCRGY/cNo.1441710686+
対戦ありがとうございました
そこうららされると死んじゃう
5826/06/20(土)16:36:25 ID:6PaOXIQYNo.1441711019+
>MDにウィッチクラフト新規がくるのいつでしょうかね
>ワルプルギスの夜がすごそうで楽しみです
ウィッチクラフトとしてはやや片足捥がれた感があるのが気になります
里ロックが一番強いデッキだったので何でリペアになるんでしょうか
5926/06/20(土)16:38:02 ID:pSPe7t3INo.1441711487+
>里ロックが一番強いデッキだったので何でリペアになるんでしょうか
しょ
6026/06/20(土)16:38:21 ID:vgmZOUt6No.1441711577+
WC自分の古い認識だと烙印のお世話になってる印象強いですが新規くるとそういうこともなくなるのでしょうか
6126/06/20(土)16:38:29 ID:kmV3BNB.No.1441711613+
堕天使とかもクリスティア禁止されてますしその辺のデッキは可哀想ですよね
6226/06/20(土)16:39:55 ID:UYkjGKOoNo.1441712060+
さてレベルが終わってますが
6326/06/20(土)16:40:31 ID:UTQuh6PMNo.1441712262+
最近ランクマとかでK9がやけにデッキロック使って来るのに当たるのですが流行りなんですかね
6426/06/20(土)16:40:34 ID:6Pqj64VMNo.1441712275そうだねx1
突然ですがWCS2ndハリキリ☆ボーイやってます
暇潰しにどうぞ
https://twitch.tv/roboto_exorcismus
6526/06/20(土)16:40:34 ID:Ii/9stRkNo.1441712276+
紙も目つけられてないクリスティアはともかく里はちょっと死神が寄ってきてる印象ですがどうなるでしょう
6626/06/20(土)16:40:43 ID:Rl9m6o6wNo.1441712315+
レベル操作はされてますが墓地に触る罪を犯させて変身できるでしょうか
6726/06/20(土)16:40:58 ID:vgmZOUt6No.1441712399+
シスター罠も無いのが辛いですね
6826/06/20(土)16:40:59 ID:SaGyh8NYNo.1441712403そうだねx1
サイバースはスプメ守られて種族を活かすために〜とか擁護されて天使族は種族ごと潰されてるのほんとひで
6926/06/20(土)16:41:58 ID:vgmZOUt6No.1441712701+
バーデク返してロボだよ
バーデク返せよ
7026/06/20(土)16:42:00 ID:/724SHPQNo.1441712705+
スレッドを立てた人によって削除されました
うーん動けるけど手札のリソースがちょっと多すぎるな…黒祓魔師が何度も止められたのは痛い
7126/06/20(土)16:42:07 ID:Ii/9stRkNo.1441712754そうだねx1
>サイバースはスプメ守られて種族を活かすために〜とか擁護されて天使族は種族ごと潰されてるのほんとひで
イヴリースはちゃんと消えたんですよ……!
7226/06/20(土)16:42:12 ID:fUZAqS5UNo.1441712773+
紙に関してはブリリアント制限だからね
7326/06/20(土)16:42:57 ID:kmV3BNB.No.1441713008そうだねx4
>サイバースはスプメ守られて種族を活かすために〜とか擁護されて天使族は種族ごと潰されてるのほんとひで
紙ではスプメ禁止クリスティア無制限なので単に環境と活躍してるテーマパワーの差ですよ
7426/06/20(土)16:43:43 ID:oRQm1a8kNo.1441713237+
六武対戦ありがとうございました
あまりにもメタすぎるカードで死んだ
7526/06/20(土)16:44:00 ID:rpCRGY/cNo.1441713327そうだねx4
対戦ありがとうございました
エクソシスターで三軸とは珍しいですね
7626/06/20(土)16:44:21 ID:UYkjGKOoNo.1441713423+
葵お気持ちが先行して適当こいたら普通に突っ込まれるのの好きやったよな?
7726/06/20(土)16:44:28 ID:eVsZLsZ.No.1441713455+
種族単位で強いブロドラ里禁止されたり天使族の惨状見てるとMDは種族デッキに当たりが強い方がデフォでサイバースが変なだけでは?
7826/06/20(土)16:45:31 ID:/724SHPQNo.1441713751+
スレッドを立てた人によって削除されました
墓穴再セットで帰ってきてる印象ですがどうなるでしょう
レベル操作はされてますが墓地に触る罪を犯させて変身できるでしょうか
7926/06/20(土)16:46:53 ID:xkRW.pVcNo.1441714142そうだねx5
ひでとか言ってる奴にまともな返答しなくていいよ
8026/06/20(土)16:47:19 ID:eVsZLsZ.No.1441714264+
そこにうらら投げるならサーチされるマルファでよくないです?
8126/06/20(土)16:48:32 ID:.5fZTOV.No.1441714610+
結果残してるOCGWC9人くらいいるけど里入れてんの1人だけだよ
堕天使もTCGクリスティア無制限なのに入れてなくて最近あった200人くらいの大会3位だよ
バーデク3積みだけど
8226/06/20(土)16:48:34 ID:eKKgliD2No.1441714622+
スレッドを立てた人によって削除されました
ウィッチクラフト新規がくるのいつでしょうかね
ワルプルギスの夜がすごそうで楽しみです
8326/06/20(土)16:49:42 ID:Ii/9stRkNo.1441714938+
ないものはないので堕天使で虚無の統括者出せないか結構考えてますけど不可能でないにせよやや無茶なのがたいへんですね
妥協として使いづらいのも難しいです
結界像も恒久的に守る手段はないので捌いて何とかするにせよ自分は縛られるのに相手はそうでもない可能性があるのがなかなか難儀ですね
8426/06/20(土)16:51:06 ID:eKKgliD2No.1441715386そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
最後の最後までフレシア立っていなかったのでトップのニビルがあれば話が違ったのですがトップだったので間に合っていなかったのでトップのニビルがあれば話が違ったのですがトップだったので間に合っていたのは実は妹だったんじゃない
8526/06/20(土)16:51:51 ID:eKKgliD2No.1441715589+
スレッドを立てた人によって削除されました
六武対戦ありがとうございました
何が悪いかと言われればここで座ったら絶対事故って脱出させるなって思ったら止めてくれないと
8626/06/20(土)16:52:20 ID:n94eHftMNo.1441715749そうだねx4
いつもの❗️ってやつやらないんですね
処刑へあ座る度胸ないのバレたからできないのかな
8726/06/20(土)16:52:31 ID:IB8CfTg.No.1441715797+
紙はもしかしたらFV規制ありそうだったりするんです?
8826/06/20(土)16:52:49 ID:kmV3BNB.No.1441715877そうだねx3
>種族単位で強いブロドラ里禁止されたり天使族の惨状見てるとMDは種族デッキに当たりが強い方がデフォでサイバースが変なだけでは?
里クリスティアは純粋にシングルだと対応困難な制圧札ですがスプメはどこまで行っても展開札なだけだから他の部分ちゃんと規制して出力下げてるなら妥当な規制と言うしかないと思います
ただそういう意味でもブロドラは割と謎なのでよく担当がレゴ踏んだと揶揄されていますね
8926/06/20(土)16:55:33 ID:7IMkBh12No.1441716649+
魔法族の里返してくれませんか
泣いてるマジェスペクターもいるんですよ
9026/06/20(土)16:58:43 ID:6OIXgEwQNo.1441717491+
>ひでとか言ってる奴にまともな返答しなくていいよ
うわひでー
9126/06/20(土)16:59:11 ID:vgmZOUt6No.1441717605+
エクソシスター対戦ありがとうございました
即バトルフェイズでものすっごく嫌な予感っっ…やめてねやめてね〜っ!
きっこぉ〜〜〜〜っ💚
ライくん除去も伏せもキッツいけど向こうも苦しいはず〜っ!
魔法メタ全然効いてる感じしないけどね…
脱法シンクロ通ったし鏡魔師蘇生から相手ターンに備える構えだよっ!
>そこにうらら投げるならサーチされるマルファでよくないです?
マルファに似た魚。
9226/06/20(土)16:59:56 ID:0IjCn4YkNo.1441717802+
ひでしね
9326/06/20(土)17:00:12 ID:HGftBeFMNo.1441717869+
絢嵐と混ぜられる風邪属性の新規テーマ来ないですかね〜〜〜!!!
9426/06/20(土)17:01:05 ID:vgmZOUt6No.1441718089+
>風邪属性
これ【ウイルス】?
9526/06/20(土)17:03:00 ID:oRQm1a8kNo.1441718642+
氷結界対戦ありがとうございました
コイントス弱いぞどうなってんだ
そのうららはきつい
リソースゴリゴリ削られていくよ
どうにか捲ったけど手札つよ
トップ次第じゃまだどうにかなったけど抹殺じゃ無理だ
9626/06/20(土)17:04:01 ID:oRQm1a8kNo.1441718936+
絢嵐対戦ありがとうございました
コイントス5連敗悲しいね
誘発も捲り札もなくて悲しいね
9726/06/20(土)17:04:44 ID:vzS6jj3kNo.1441719141+
シスター対戦ありがとう
やばいですね…ちょっと気が早ったせいで妨害三つくらい失ってたのでだいぶ危なかったですがなんとかなってよかったです
9826/06/20(土)17:06:01 ID:UYkjGKOoNo.1441719508+
つむりんが事故っておられるぞ
9926/06/20(土)17:06:35 ID:vzS6jj3kNo.1441719660+
>絢嵐と混ぜられる風邪属性の新規テーマ来ないですかね〜〜〜!!!
今だとSRでバロネス追加になるんですかね幻獣機械とか強化きませんかね
10026/06/20(土)17:07:30 ID:eVsZLsZ.No.1441719938+
つむつむ殿…wパン殿と天下分け目の戦をする日も近そうでござるな…w
10126/06/20(土)17:08:34 ID:UYkjGKOoNo.1441720235+
接触刺さったからいけそうですよ
10226/06/20(土)17:09:13 ID:kmV3BNB.No.1441720402+
接触Gってエクソシスターの変身も出来なくなるんです?
10326/06/20(土)17:10:08 ID:UYkjGKOoNo.1441720667+
>接触Gってエクソシスターの変身も出来なくなるんです?
はぁい
墓地触り放題です
10426/06/20(土)17:12:35 ID:vzS6jj3kNo.1441721398+
接触こういう縛り重い相手だとブッ刺さりますね
10526/06/20(土)17:12:51 ID:HGftBeFMNo.1441721479+
接触Gってもしかして現環境に刺さったりします?
いやエルフェンノーツには効きませんね…
10626/06/20(土)17:14:45 ID:UYkjGKOoNo.1441722027+
さてサーキュラー縛りを忘れてそうなムーブです
10726/06/20(土)17:14:58 ID:zn4ZQdpwNo.1441722089+
Gを見ると悲鳴を上げて怯える軍団なんですねシスター
10826/06/20(土)17:15:02 ID:vgmZOUt6No.1441722105+
エニアにもあんまり効きそうにないですね
いや邪魔だったりするのかな…?


1781939896475.png 1781937508907.jpg