二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781941383487.jpg-(6943 B)
6943 B26/06/20(土)16:43:03No.1441713036そうだねx16 18:17頃消えます
炎上の才能はすごいと思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)16:43:51No.1441713273そうだねx49
正直誠実な対応とか求めてないしどんどんアホなことやってほしいと願ってる
226/06/20(土)16:44:27No.1441713450そうだねx49
見に回った際には最高のエンターテイメントではある
326/06/20(土)16:44:55No.1441713585そうだねx10
そんな気軽にホイホイ消した記事復活させていいんですかね…
426/06/20(土)16:45:17No.1441713683そうだねx17
元々ストップダウンロード逃げとか言い始める所だったし
526/06/20(土)16:46:36No.1441714041そうだねx26
ただの復旧じゃねえぞ…ガイドラインの明示がない上での復旧だ
626/06/20(土)16:47:37No.1441714351そうだねx14
みんながそうじゃねえだろって分かってるムーブしてくるの凄いね
726/06/20(土)16:48:39No.1441714648そうだねx3
>みんながそうじゃねえだろって分かってるムーブしてくるの凄いね
ある意味で皆の期待に応えてるよね
826/06/20(土)16:49:01No.1441714743そうだねx30
法的機関「締切先伸ばしていいよ」「アンケート取っていいよ」「ガイドライン決めずに復旧作業始めていいよ」
926/06/20(土)16:49:31No.1441714892そうだねx1
結局事の発端の詳細な説明をしてないままなんだよね
すごくない?
1026/06/20(土)16:50:06No.1441715066そうだねx4
>炎上の才能はすごいと思う
信用失いすぎて逆に炎上してない気がする
1126/06/20(土)16:50:07No.1441715070そうだねx18
>法的機関「締切先伸ばしていいよ」「アンケート取っていいよ」「ガイドライン決めずに復旧作業始めていいよ」
法とは…
1226/06/20(土)16:50:18No.1441715122そうだねx2
退会した人は見切りつけて退会したんじゃないんすかね…
1326/06/20(土)16:50:37No.1441715223そうだねx6
退会しても復旧できるの?
退会後も情報保持してるってこと?
1426/06/20(土)16:50:51No.1441715314そうだねx16
どうして修正しておかないとヤバいかもしれないデータを復旧できる程度に保持できてたんですか?
1526/06/20(土)16:51:05No.1441715377+
担当は何?頭悪いの?
1626/06/20(土)16:51:27No.1441715484そうだねx8
>退会した人は見切りつけて退会したんじゃないんすかね…
このファンクラブ来月消えるよ!ってメールが俺の所に散々来てるから今更謝られてももう遅いんだよなー
1726/06/20(土)16:51:42No.1441715558+
一つのサービスないしは企業がどれだけ燃え盛れば消えるのか気になるからどんどん火に油注げ
1826/06/20(土)16:52:03No.1441715660+
もうとっくに何をどう言っても許されない段階に突入してたけどさらに奥深くにまで突き進むのすごすぎるぜ
1926/06/20(土)16:52:37No.1441715829+
>>炎上の才能はすごいと思う
>信用失いすぎて逆に炎上してない気がする
それこそプラットフォームなんていくらでも移れるモンの信頼が最初に無くなった時点で
他に移るわ…ってなるだけでその後を追う人はマジでいなくなるからな
ガチで「謝ってももう遅い」なんだよね
2026/06/20(土)16:52:40No.1441715842+
好きな絵師が一人まだ続けてるんだよな…他に移るのめんどいんだろうけど
2126/06/20(土)16:52:53No.1441715898+
担当どころか運営会社そのものが常識のないクソバカでしかない
…どうしてそういう企業の炎上がここ最近建て続いてるんです?
2226/06/20(土)16:53:10No.1441715975+
とらのあながここまでボンクラになるとはなあ…
2326/06/20(土)16:53:18No.1441716008そうだねx7
宗教上の理由でここしかない人はかわいそうだなって思う
2426/06/20(土)16:53:35No.1441716079そうだねx9
>退会しても復旧できるの?
>退会後も情報保持してるってこと?
それ自体は普通のことじゃない
他でも垢復活みたいな事例はあるし
2526/06/20(土)16:53:44No.1441716118そうだねx10
>どうして修正しておかないとヤバいかもしれないデータを復旧できる程度に保持できてたんですか?
バックアップが一切存在しないサイトの方があり得ないからそれは別に
2626/06/20(土)16:53:48No.1441716138+
>どうして修正しておかないとヤバいかもしれないデータを復旧できる程度に保持できてたんですか?
それに関しちゃ公開しなけりゃ問題ないっちゃないからなぁ
エロ漫画の原稿だって編集者が修正入れるから無修正原稿渡すわけだし
2726/06/20(土)16:53:52No.1441716152+
パブサすると憤ってる人と同じくらい実写系の人が更新のお知らせしてて
ほんとにそっち方面強いんだなって思う
2826/06/20(土)16:54:17No.1441716259そうだねx15
復旧できるのはおかしい!って叩こうとする子湧くけどそれは無理筋だって
2926/06/20(土)16:54:17No.1441716260そうだねx6
>とらのあながここまでボンクラになるとはなあ…
メロンの台頭とは言え店舗たたみまくってた辺りからネ…
3026/06/20(土)16:54:29No.1441716335そうだねx1
いっそヤケになって「2次元は無修正でもいいよ」ってやってくれないかな
3126/06/20(土)16:54:31No.1441716350そうだねx1
炎上の段階はもうすぎて焼け野原だよ
3226/06/20(土)16:54:49No.1441716442そうだねx7
リスクちらつかされたデータが復旧できる範囲で残ってるのもリスクちらつかせた方が復旧できますよ?って言ってくるのも恐怖だろ
3326/06/20(土)16:55:26No.1441716613そうだねx32
【× 同時に復旧されないもの】
・有料プラン加入者
3426/06/20(土)16:55:28No.1441716621そうだねx1
>パブサすると憤ってる人と同じくらい実写系の人が更新のお知らせしてて
>ほんとにそっち方面強いんだなって思う
実写は元から二次元と比べ物にならないほど厳しいからマトモな人は元々修正きっちり入れてるし
逆に犯罪上等でほぼノーモザみたいなやつはこんな警告出ようが知ったこっちゃねえからな…
3526/06/20(土)16:55:33No.1441716647そうだねx4
>>とらのあながここまでボンクラになるとはなあ…
>メロンの台頭とは言え店舗たたみまくってた辺りからネ…
というかコロナ禍でのが外出自粛の空気の中で
実店舗なんて不良債権いらないぜー!って切り捨てたんじゃないのか
そこでメロンと明暗が分かれたというか
3626/06/20(土)16:55:51No.1441716734そうだねx15
>とらのあながここまでボンクラになるとはなあ…
とらは元からボンクラだろ
3726/06/20(土)16:55:55No.1441716752+
まだ残ってる人たちは支援者居るから手放すの惜しいんだろうけど
これだけ失策を重ねられると不安にならないんだろうか
3826/06/20(土)16:56:04No.1441716794そうだねx20
>【× 同時に復旧されないもの】
>・有料プラン加入者
煽りがうますぎる
3926/06/20(土)16:56:12No.1441716827そうだねx7
>それに関しちゃ公開しなけりゃ問題ないっちゃないからなぁ
>エロ漫画の原稿だって編集者が修正入れるから無修正原稿渡すわけだし
利用者側には「非公開にするだけじゃ許さん」とか言ってたんだぞこいつ
4026/06/20(土)16:56:56No.1441717027+
自分は5日で修正しろって要求しといて状況説明はいつになるかわかりませんは舐めてるのか
4126/06/20(土)16:57:01No.1441717044そうだねx3
圧力かけた団体もだいぶ怪しいな
なんか裏ありそうだしマジでどこか明かしてほしい
4226/06/20(土)16:57:05No.1441717057そうだねx3
>というかコロナ禍でのが外出自粛の空気の中で
>実店舗なんて不良債権いらないぜー!って切り捨てたんじゃないのか
>そこでメロンと明暗が分かれたというか
半分合ってるけど半分間違ってる
それ以前からとらの營業クソすぎて同人サークルに嫌われてメロン専売がガンガン増えてた
それに加えてコロナ禍がトドメで実店舗切り捨てたって感じ
とらが強くなる前はメロンの營業もクソでメロン離れ多かったんだけどメロンはそれでちゃんと危機感抱いて營業態度見直したからね
4326/06/20(土)16:57:07No.1441717063そうだねx5
>好きな絵師が一人まだ続けてるんだよな…他に移るのめんどいんだろうけど
Xと同じよ離れないだろ
4426/06/20(土)16:57:23No.1441717150そうだねx1
>>それに関しちゃ公開しなけりゃ問題ないっちゃないからなぁ
>>エロ漫画の原稿だって編集者が修正入れるから無修正原稿渡すわけだし
>利用者側には「非公開にするだけじゃ許さん」とか言ってたんだぞこいつ
お知らせ読む限りそれは言ってなかった気がするけど…言ってたっけ?
4526/06/20(土)16:57:45No.1441717243+
これされたら嫌がるだろうなぁ…って考えてる人が運営してる?
4626/06/20(土)16:57:54No.1441717278そうだねx5
コミケ準備会追放された連中取り込んでるのがあまりに胡散臭すぎるよここ
4726/06/20(土)16:58:01No.1441717318+
>>【× 同時に復旧されないもの】
>>・有料プラン加入者
>煽りがうますぎる
ネット民が茶化してるのかと思ったら公式で吹くんだよね
4826/06/20(土)16:59:02No.1441717551+
ここまで的確に人の神経逆撫で出来るのはいっそすごいけども
4926/06/20(土)16:59:28No.1441717688そうだねx1
DL逃げ呼ばわりとかバックナンバーとかがクソ過ぎて
支援サイトの中で燃えたのがここで良かったとまで思ってる
5026/06/20(土)16:59:33No.1441717709+
>バックアップが一切存在しないサイトの方があり得ないからそれは別に
>それに関しちゃ公開しなけりゃ問題ないっちゃないからなぁ
>エロ漫画の原稿だって編集者が修正入れるから無修正原稿渡すわけだし
釈然としてなかったがこりゃあ確かにその通りだ、反省する
5126/06/20(土)16:59:38No.1441717730+
fantiaの担当者土日休めてるのかな…
5226/06/20(土)16:59:46No.1441717758+
>これされたら嫌がるだろうなぁ…って考えてる人が運営してる?
つまり運営側に「」が居るってことか
5326/06/20(土)17:00:39No.1441717996そうだねx1
細かいことが積み重なっててヘイト溜めまくってたところにドーンだからそりゃ燃える
5426/06/20(土)17:00:57No.1441718062そうだねx17
>>というかコロナ禍でのが外出自粛の空気の中で
>>実店舗なんて不良債権いらないぜー!って切り捨てたんじゃないのか
>>そこでメロンと明暗が分かれたというか
>半分合ってるけど半分間違ってる
>それ以前からとらの營業クソすぎて同人サークルに嫌われてメロン専売がガンガン増えてた
>それに加えてコロナ禍がトドメで実店舗切り捨てたって感じ
>とらが強くなる前はメロンの營業もクソでメロン離れ多かったんだけどメロンはそれでちゃんと危機感抱いて營業態度見直したからね
知らなかったそんなの…
というかなんだその営の字は
5526/06/20(土)17:01:15No.1441718134+
関係ないいちゃもんも多くて絵師って本当に社会不適合者多いんだなって思っちゃった
5626/06/20(土)17:01:15No.1441718137そうだねx1
通販サイト見比べりゃ分かるけどとらのあな専売ほんとに少ないからな…
5726/06/20(土)17:01:26No.1441718177そうだねx2
とら自体が数十年たっぷりヘイト溜め込んではいたからな⋯
5826/06/20(土)17:01:50No.1441718301そうだねx19
>知らなかったそんなの…
>というかなんだその営の字は
最近何故かえいぎょうで変換すると真っ先に營業が出てくるようになっちゃったの…
あーーーー俺中国人になっちゃった
5926/06/20(土)17:01:50No.1441718306そうだねx1
コロナ前も旧ホワイトの経営陣入れたりなんかすげえよな
6026/06/20(土)17:02:17No.1441718431そうだねx1
なろう系の追放側って現実に存在するんだ…ってなった
6126/06/20(土)17:02:18No.1441718436+
>いっそヤケになって「2次元は無修正でもいいよ」ってやってくれないかな
それやったら本当に怒られるし真に受けて無修正公開した人が逮捕されるかもよ
6226/06/20(土)17:02:32No.1441718510そうだねx2
>通販サイト見比べりゃ分かるけどとらのあな専売ほんとに少ないからな…
併売がちゃんとあるならまだいい
併売も少ない
6326/06/20(土)17:02:48No.1441718583そうだねx1
小売でやってて実店舗も無く別に安いわけでもなくそこでしか手に入らない商品も少ないって
そんなん誰が利用すんの?マジで
6426/06/20(土)17:03:01No.1441718648+
やっぱやめたしたあとで25日以降の修正ができてねえぞって消されるの意味不明すぎる
6526/06/20(土)17:03:22No.1441718751+
>コロナ前も旧ホワイトの経営陣入れたりなんかすげえよな
なんで的確に最悪なことするんだろう?
6626/06/20(土)17:03:26No.1441718765そうだねx21
>あーーーー俺中国人になっちゃった
次からアイヤーって言うんだぞ
6726/06/20(土)17:03:30No.1441718784そうだねx1
法的機関関係ないのに今回も1週間以内に申請ってのはなんでなんだよ
6826/06/20(土)17:03:48No.1441718877そうだねx1
営業って利益とってくる大事な部門だとおもうけどオタク相手だからとナメてたのかな?
6926/06/20(土)17:03:55No.1441718905そうだねx26
>>あーーーー俺中国人になっちゃった
>次からアイヤーって言うんだぞ
        デーモン
アイヤーーーー俺中国人になっちゃったアルヨ
7026/06/20(土)17:04:19No.1441719018+
一括非公開ボタンなんて作ろうと思えば10分後には出来てるけど
なんで頑なにしなかったんだろ
7126/06/20(土)17:04:49No.1441719155そうだねx4
>法的機関関係ないのに今回も1週間以内に申請ってのはなんでなんだよ
月末締め?
7226/06/20(土)17:05:12No.1441719277+
とらのあな自体の退会も結構ややこしいんだったか
7326/06/20(土)17:05:18No.1441719309そうだねx1
Fantiaはともかく通販はそのうち無くなりそう
7426/06/20(土)17:05:36No.1441719402+
燃料の追加が上手い
7526/06/20(土)17:05:46No.1441719445そうだねx7
>圧力かけた団体もだいぶ怪しいな
>なんか裏ありそうだしマジでどこか明かしてほしい
圧力かけた団体なんて本当にあったんですかね?
7626/06/20(土)17:05:49No.1441719460+
>一括非公開ボタンなんて作ろうと思えば10分後には出来てるけど
>なんで頑なにしなかったんだろ
一つ一つ温かみのある非公開を行ってほしいという粋な計らい
7726/06/20(土)17:06:00No.1441719503+
客のこと人間だと思ってないやつじゃないとこんな所業できないよ
ホンマモンのサイコパスや
7826/06/20(土)17:06:03No.1441719514そうだねx10
>fantiaの担当者土日休めてるのかな…
協議するから一旦修正待ってね!のお知らせが月末の金曜日で土日休む気満々だったの好き
7926/06/20(土)17:06:22No.1441719612+
どうせクレカ
8026/06/20(土)17:06:38No.1441719677そうだねx2
見限った身としては現状かなり面白いから
個人情報流出とクレカ情報流出以外のやらかしはどんどんやって欲しい
8126/06/20(土)17:06:42No.1441719704+
お前三次エロで頑張るんじゃないのかよ
8226/06/20(土)17:06:51No.1441719745+
とにかく運営側なのに自分たちの手は動かしたくないという意思を感じる
8326/06/20(土)17:06:55No.1441719764そうだねx6
>法的機関関係ないのに今回も1週間以内に申請ってのはなんでなんだよ
7月の分が引き落とせなくなるから
8426/06/20(土)17:07:12No.1441719844+
>お知らせ読む限りそれは言ってなかった気がするけど…言ってたっけ?
ちょっと間に合わんから一旦非公開で躱すけどアリ?って質問してナシですって返された人がいたはず
8526/06/20(土)17:07:40No.1441719979+
>一つ一つ温かみのある非公開を行ってほしいという粋な計らい
なお非公開も更新扱いなので改めて審査して問題があったら…わかってるね?
8626/06/20(土)17:07:40No.1441719985+
これが追放系かぁ
8726/06/20(土)17:07:51No.1441720027+
法執行機関からの要請があったとして一週間以内に対応しろはありえるのか?
正規の御役所はその手の期間きっちり取るぞ
8826/06/20(土)17:08:08No.1441720121+
このゴタゴタでそう言えばとらのあなグループだったなって思い出した
8926/06/20(土)17:08:27No.1441720208そうだねx4
>一つ一つ温かみのある非公開を行ってほしいという粋な計らい
そこにそれ編集したな?修正してないじゃんアウトー!ってやってるっぽいのがすごい馬鹿みたいで笑う
9026/06/20(土)17:08:35No.1441720237そうだねx6
のちのち三次絡みでやらかして経営側の逮捕者は出てくると思う
9126/06/20(土)17:08:36No.1441720241そうだねx5
そもそも虎の穴なんて元ネタからして犯罪組織なんだ
第二のFC2を目指せ
社長海外逃亡から逮捕までいけ
9226/06/20(土)17:09:05No.1441720362そうだねx2
何がダメなのかよく知らない
9326/06/20(土)17:09:06No.1441720372+
>法執行機関からの要請があったとして一週間以内に対応しろはありえるのか?
>正規の御役所はその手の期間きっちり取るぞ
法執行機関って表現だと特定できちゃうのでは…
9426/06/20(土)17:09:23No.1441720446そうだねx7
>のちのち三次絡みでやらかして経営側の逮捕者は出てくると思う
というかボロボロ問題出て来ること必至なので皆通報して上げてね
9526/06/20(土)17:09:35No.1441720507+
とらの営業はマジで調子にのったオタクの悪いところがでてたからな…
なんて言えばいいんだろうか…大手漫画雑誌の編集が勘違いするのと似た現象っていうか…
9626/06/20(土)17:09:36No.1441720515+
2000円ぐらい売り上げあるけど
今更口座登録するのもアレだから受け取らずに退会していいよね
9726/06/20(土)17:10:06No.1441720656そうだねx1
まあ実際お外だともうだいぶ風化気味なのが怖い
9826/06/20(土)17:10:17No.1441720713そうだねx2
ユーザーに対応させる時だけは期限が早くて内容も厳しくて
自分たちが対応する時は都合悪いことだんまりで課金タイミングでだけ命乞いしてくるの面白いよね
9926/06/20(土)17:10:30No.1441720776+
ENTYは支援金遅滞まで持ったからとらのあなならもっといける
10026/06/20(土)17:10:40No.1441720824そうだねx3
本気で信頼を取り戻さないといけないと思ってるなら金欲しいのが透けて見えるムーブしてんじゃねえってなる
マジで滅ぶのは一瞬だね…
10126/06/20(土)17:10:41No.1441720831そうだねx12
>どうせクレカ
全然違います
話の内容知らないくせに首突っ込みたがる上に引き出しも少ないとか最悪だぞお前
10226/06/20(土)17:10:50No.1441720880+
>これが追放系かぁ
ここの上層部は漫画とかアニメとか見たこと無いんかな?とらのあなってとこで買えるで?
10326/06/20(土)17:11:16No.1441720980+
融通効かせまくってくれる法的機関優しすぎだろ…
お役所とはとても思えない!
10426/06/20(土)17:11:20No.1441720998そうだねx9
>まあ実際お外だともうだいぶ風化気味なのが怖い
単にもう興味持たれてないだけ
10526/06/20(土)17:11:41No.1441721097そうだねx4
>まあ実際お外だともうだいぶ風化気味なのが怖い
風化というか結局一切進展がないからな規制云々の話に
こんな専用のスレでもないかぎり話題にもならない
10626/06/20(土)17:11:43No.1441721107そうだねx6
>まあ実際お外だともうだいぶ風化気味なのが怖い
相手にすらされなくなったのを風化と表現するのお前だけだよ
10726/06/20(土)17:11:58No.1441721192+
店舗は無いし婚活事業は悪いうわさが漏れてきてるし
マジでここにすがる以外ないんだと思ってる
10826/06/20(土)17:12:00No.1441721198+
風化してみんな戻ってきてくれるならいいんだがそのまま風化するだけならまあ最悪だわな
10926/06/20(土)17:12:04No.1441721218そうだねx1
追放系の追放側ムーブをリアルにやる奴がいるとは思わなかったよ
11026/06/20(土)17:12:13No.1441721282+
復旧のお知らせで「馬鹿じゃねーの」って反応されてるから風化も何もしてないよ
11126/06/20(土)17:12:15No.1441721289+
>まあ実際お外だともうだいぶ風化気味なのが怖い
手を切った人からはもう関係ないからな
骨を埋める人はここで骨を埋めるだろうし
11226/06/20(土)17:12:18No.1441721311そうだねx7
渦中でテレクラやりまっせ!をお出ししたのはお見事だった…
11326/06/20(土)17:12:21No.1441721335+
これは風化といって良いんじゃないか
11426/06/20(土)17:12:25No.1441721350そうだねx5
どう見ても今月の金が欲しいですってタイミングで言うなよ
11526/06/20(土)17:12:26No.1441721354+
2次切り捨てって言っても残った3次でやってる人たちだってバカな運営のところで続けたいとは思わないだろうし何がしたかったんだろうな
11626/06/20(土)17:12:30No.1441721373+
>法執行機関からの要請があったとして一週間以内に対応しろはありえるのか?
>正規の御役所はその手の期間きっちり取るぞ
違法なブツだから削除しといてってやつだから普通にある
でも個別の話でサイト全体としてこのくらいの管理基準を設けなさいということはない
11726/06/20(土)17:12:43No.1441721438+
>渦中でテレクラやりまっせ!をお出ししたのはお見事だった…
あれってどうなったんだ
11826/06/20(土)17:12:55No.1441721499+
オタクはさぁ
こんなに謝ってるんだからちょっとは考え直してくれない?
つーか謝ってるのに許さないっておかしくね?
月末までは待つから早く帰って来てよ
11926/06/20(土)17:13:01No.1441721523+
風化って過去に起きた事件や事故やトラブルが時間の経過と共に忘れ去られることだけど
忘れ去られたの?
12026/06/20(土)17:13:03No.1441721535+
ウダウダやって本物の法的機関召喚しようとしてるんじゃないかとすら思えるグダり具合
12126/06/20(土)17:13:17No.1441721605そうだねx4
風化もクソも見切りつけた奴が大半だろうしもう
信用できないサービスにいつまでもしがみつきたくないよ
12226/06/20(土)17:13:18No.1441721614そうだねx1
>店舗は無いし婚活事業は悪いうわさが漏れてきてるし
うn
>マジでここにすがる以外ないんだと思ってる
では何故大事な顧客に対してDV彼氏みたいな恐喝を…?
12326/06/20(土)17:13:20No.1441721619そうだねx2
>何がダメなのかよく知らない
法的機関から警告飛んできたので投稿した作品を新しく設定したガイドラインに5日間で全部修正してね
ファンティア10周年おめでとう!
ユーザーの不満が多いから本来厳正なはずの法的機関に話持っていったらもう一回協議する?って承諾貰ったんで一旦前の規約で投稿してね
あれ?この投稿って新しいガイドラインに沿ってないけどどうしたの?
これを1週間でやった
12426/06/20(土)17:14:02No.1441721830+
この調子だとそのうち本当に3次でやらかして警察介入になりそう
12526/06/20(土)17:14:03No.1441721836そうだねx1
イラスト系の創作者に関してはもうこんな支援サイトあったね状態
12626/06/20(土)17:14:25No.1441721932そうだねx13
>法的機関から警告飛んできたので投稿した作品を新しく設定したガイドラインに5日間で全部修正してね
>ファンティア10周年おめでとう!
>ユーザーの不満が多いから本来厳正なはずの法的機関に話持っていったらもう一回協議する?って承諾貰ったんで一旦前の規約で投稿してね
>あれ?この投稿って新しいガイドラインに沿ってないけどどうしたの?
>これを1週間でやった
大分fantiaの悪い部分省略した説明だな
fantiaの回し者か?
12726/06/20(土)17:14:44No.1441722025そうだねx4
まぁ誰が見てもオフパコ誘導システムだからな新サービス…
12826/06/20(土)17:14:53No.1441722073+
風化じゃなくて見限られたんだよなぁ…
12926/06/20(土)17:15:09No.1441722135そうだねx4
>大分fantiaの悪い部分省略した説明だな
>fantiaの回し者か?
悪いところしか書いてないが
13026/06/20(土)17:15:24No.1441722205+
三次同人エロなんて二次以上に締め付け厳しいだろうに反社にでも金貰ってるのかな
13126/06/20(土)17:15:24No.1441722207そうだねx4
これがどうなろうとどうでもいいんだけど
これにしか作品出してないクリエイターはちゃんと引っ越してくれ…!って感じ
13226/06/20(土)17:15:36No.1441722287+
>>大分fantiaの悪い部分省略した説明だな
>>fantiaの回し者か?
>悪いところしか書いてないが
13326/06/20(土)17:16:13No.1441722463+
まだ舞える
舞うな
13426/06/20(土)17:16:21No.1441722507そうだねx1
>>>大分fantiaの悪い部分省略した説明だな
>>>fantiaの回し者か?
>>悪いところしか書いてないが
>?
5日間
13526/06/20(土)17:16:38No.1441722604そうだねx8
悪いことしかやってないから簡潔に説明したら悪い部分が省略されちまう〜!
13626/06/20(土)17:16:50No.1441722671+
>まぁ誰が見てもオフパコ誘導システムだからな新サービス…
応援してるクリエイターと直接コミュニケーションがとれる画期的なサービスなんですよ!
13726/06/20(土)17:16:52No.1441722682そうだねx6
>>>>大分fantiaの悪い部分省略した説明だな
>>>>fantiaの回し者か?
>>>悪いところしか書いてないが
>>?
>5日間
修正できた!
13826/06/20(土)17:17:14No.1441722760+
なんでこんな身体の張ったエンタメを…?
13926/06/20(土)17:17:25No.1441722810そうだねx14
>>>>>大分fantiaの悪い部分省略した説明だな
>>>>>fantiaの回し者か?
>>>>悪いところしか書いてないが
>>>?
>>5日間
>修正できた!
やっぱり使いたくないよこの支援サイト!
14026/06/20(土)17:17:30No.1441722836そうだねx13
>>大分fantiaの悪い部分省略した説明だな
>>fantiaの回し者か?
>悪いところしか書いてないが
正しくはこうだよ
>法的機関から警告飛んできたので投稿した作品を新しく設定したガイドラインに5日間で全部修正してね
>数百の投稿がある人は当然数百の投稿を全て修正するか非公開にしてね!一括非公開にするボタンはないよ!
>対応出来なかったやつは通報するよ
>ファンティア10周年おめでとう!ファンティアはクリエイターファーストで大きくなりました!
>海外向け翻訳機能強化します!2ショットチャット機能つけます!
>ユーザーの不満が多いからこれから法的機関と協議するから慌てて修正作業しないでね!(既に期限過ぎてる)
>あれ?この投稿って新しいガイドラインに沿ってないけどどうしたの?
>これを1週間でやった
14126/06/20(土)17:17:30No.1441722837+
>>5日間
>修正できた!
あっ、別に修正しなくてもいいっすよ
もう修正した?
また修正したらいいんじゃない?
14226/06/20(土)17:17:35No.1441722861+
この醜態見たら
本当に優遇したいであろう三次のエロ女や同人AVサークルだって逃げ出す準備始めそうだよな
14326/06/20(土)17:17:46No.1441722944+
御社は30年同人販売委託業を営んでおられるんですよね?
14426/06/20(土)17:18:01No.1441723024そうだねx8
>なんでこんな身体の張ったエンタメを…?
身体を張らされたのは無茶なスケジュールで修正を強要されたクリエイターだが…
14526/06/20(土)17:18:32No.1441723193+
>この醜態見たら
>本当に優遇したいであろう三次のエロ女や同人AVサークルだって逃げ出す準備始めそうだよな
あの辺はfantia潰れたら潰れたときって考えだろ
14626/06/20(土)17:18:33No.1441723204そうだねx11
>何がダメなのかよく知らない
Fantia運営の頭
14726/06/20(土)17:19:16No.1441723441+
結局修正とかガン無視してたのが正解で真面目に付き合ったのだけ損したのひどい
14826/06/20(土)17:19:22No.1441723470そうだねx1
>>マジでここにすがる以外ないんだと思ってる
>では何故大事な顧客に対してDV彼氏みたいな恐喝を…?
立場を理解できてないからじゃないですかね
14926/06/20(土)17:19:24No.1441723481そうだねx3
期限過ぎた後に「慌てて修正作業すんなよな!」ってさもクリエイターが悪いかのように言い放ったのはマジで凄いと思うしここまでコケにされて未だに離れないクリエイターはちょっと…
15026/06/20(土)17:19:42No.1441723593そうだねx3
>あれ?この投稿って新しいガイドラインに沿ってないけどどうしたの?
他は全部馬鹿だなぁでいいけどこれは一体何なんだよ…
15126/06/20(土)17:19:55No.1441723649+
>>なんでこんな身体の張ったエンタメを…?
>身体を張らされたのは無茶なスケジュールで修正を強要されたクリエイターだが…
最低限対応作業させた全員に工数分の金払えよ盗人って思います
15226/06/20(土)17:20:00No.1441723679+
>御社は30年同人販売委託業を営んでおられるんですよね?
そっちでも保管料やらなんやらで燃えて戻ってきてって靴舐めてるところだよ
15326/06/20(土)17:20:03No.1441723694+
>御社は30年同人販売委託業を営んでおられるんですよね?
担当が変わった時に引き継ぎが適当だとノウハウが消滅するからな
15426/06/20(土)17:20:23No.1441723779そうだねx2
>三次同人エロなんて二次以上に締め付け厳しいだろうに反社にでも金貰ってるのかな
別に直接貰わなくても手数料からいっぱい貰えるぞ
15526/06/20(土)17:20:45No.1441723864そうだねx1
>御社は30年同人販売委託業を営んでおられるんですよね?
同人販売委託業の頃から殿様商売で嫌われてましたよね?
15626/06/20(土)17:20:50No.1441723888+
この前フミカネのえっちな絵のスレが立っててもう一度入会したくなってしまった
危なかった
15726/06/20(土)17:21:08No.1441723949+
>正しくはこうだよ
まだ抜けてるな
>>法的機関から警告飛んできたので投稿した作品を新しく設定したガイドラインに5日間で全部修正してね
>>5日目にしれっとサイレントで修正箇所追加
>>数百の投稿がある人は当然数百の投稿を全て修正するか非公開にしてね!一括非公開にするボタンはないよ!
>>対応出来なかったやつは通報するよ
>>ファンティア10周年おめでとう!ファンティアはクリエイターファーストで大きくなりました!
>>海外向け翻訳機能強化します!2ショットチャット機能つけます!
>>ユーザーの不満が多いからこれから法的機関と協議するから慌てて修正作業しないでね!(既に期限過ぎてる)
>>あれ?この投稿って新しいガイドラインに沿ってないけどどうしたの?
>>これを1週間でやった
15826/06/20(土)17:21:14No.1441723975そうだねx1
>御社は30年同人販売委託業を営んでおられるんですよね?
コンサルの介入や上が社内政治で負ければあっという間に腐るぜー!
15926/06/20(土)17:21:30No.1441724048そうだねx1
🦊早く復活しろ
🐶でもいいけど
16026/06/20(土)17:21:32No.1441724054そうだねx4
アウトかセーフの方針ほぼ一月決められないのに取り敢えず復旧させてやるから言ってこいはもうカスのムーブだろ
16126/06/20(土)17:21:51No.1441724132+
>アウトかセーフの方針ほぼ一月決められないのに取り敢えず復旧させてやるから言ってこいはもうカスのムーブだろ
しかしねえ…お問い合わせの声をたくさんいただいているのだから…
16226/06/20(土)17:21:52No.1441724135+
>>この醜態見たら
>>本当に優遇したいであろう三次のエロ女や同人AVサークルだって逃げ出す準備始めそうだよな
3次ならmayfansやらあるからいくらでも移籍先はあるんだ
16326/06/20(土)17:22:00No.1441724171そうだねx4
>🦊早く復活しろ
>🐶でもいいけど
だめだって!
16426/06/20(土)17:22:02No.1441724177そうだねx3
>この前フミカネのえっちな絵のスレが立っててもう一度入会したくなってしまった
>危なかった
他のサイトはフミカネに営業をかけるべき
16526/06/20(土)17:22:25No.1441724284+
ガバナンスとかマネジメントとかそういったものが一切機能してなさそう
16626/06/20(土)17:22:25No.1441724285そうだねx2
>🦊早く復活しろ
>🐶でもいいけど
del
16726/06/20(土)17:22:27No.1441724293+
>>あれ?この投稿って新しいガイドラインに沿ってないけどどうしたの?
>他は全部馬鹿だなぁでいいけどこれは一体何なんだよ…
協議が終了するまで変更以前のガイドラインで投稿していただいて構いません(警告しないとは言っていない)
サービス利用者を馬鹿にしてんのかな?
16826/06/20(土)17:22:29No.1441724301+
>とらの営業はマジで調子にのったオタクの悪いところがでてたからな…
>なんて言えばいいんだろうか…大手漫画雑誌の編集が勘違いするのと似た現象っていうか…
とらに限らないけど権力だけ持った厄介オタクって傍から見てるとだいぶ厳しい
eスポーツ関係の仕事して思ったので今回の件とは違うかもだけど
16926/06/20(土)17:22:40No.1441724361+
>アウトかセーフの方針ほぼ一月決められないのに取り敢えず復旧させてやるから言ってこいはもうカスのムーブだろ
だって復旧しないと会費引き落とせないし…
17026/06/20(土)17:23:17No.1441724536+
>🦊早く復活しろ
>🐶でもいいけど
このスレで言えるの度胸あるなあ
17126/06/20(土)17:23:50No.1441724697そうだねx2
>>🦊早く復活しろ
>>🐶でもいいけど
>このスレで言えるの度胸あるなあ
それで通じるの同じ穴のムジナじゃねーの
17226/06/20(土)17:23:58No.1441724734+
実店舗は自分から調べれるオタク以外に認知と周知させる威力あったから引き上げるべきではなかったんだけどね
シンボルなくなったからどんどんとらのあなって何のお店?ってなっていってる最中
17326/06/20(土)17:24:06No.1441724780そうだねx5
バックナンバー制やってた作家がどんどんファンボに移動してるのは助かる側面が強い
17426/06/20(土)17:24:50No.1441725007そうだねx4
つーかこれから消えちゃうかもしれませんね〜って言って
消えるかもしれないバックナンバーを急いで買わせてから
撤回しま〜すって普通に何らかの詐欺になるんじゃね?って思う
17526/06/20(土)17:24:58No.1441725038そうだねx1
>🦊早く復活しろ
>🐶でもいいけど
ファンボよりスレ画中心に狙って欲しいね
17626/06/20(土)17:25:04No.1441725073+
ファンティアのテレクラってもうスタートしてんの?
17726/06/20(土)17:25:28No.1441725197+
10周年お祝いツイートはリアルタイムで見てたら相当邪悪だったけど経緯説明に入れるとちょっと煩雑だな…
17826/06/20(土)17:25:29No.1441725202そうだねx8
他の利用者には理不尽規制迫るくせに割と修正甘めだったフミカネには一切何も言ってこないのがマジで糞
17926/06/20(土)17:25:59No.1441725338+
>アウトかセーフの方針ほぼ一月決められないのに取り敢えず復旧させてやるから言ってこいはもうカスのムーブだろ
どう言い訳するか決まってなくてこっちにはまだ言ってないけど内部では問題無かったし今後ぶり返すこともないのがもう決定してるからのムーブに見える
18026/06/20(土)17:26:14No.1441725415+
三次とエロチャと出会い系に特化させた上で海外に事業ごと売り飛ばすつもりだったけど
二次追い出すやり方がクソアホ過ぎて企業評価めちゃくちゃ下がりでもしたか?
18126/06/20(土)17:26:29No.1441725499そうだねx1
>他の利用者には理不尽規制迫るくせに割と修正甘めだったフミカネには一切何も言ってこないのがマジで糞
フミカネが警告食らったのガチ無修正マンコ上げた時だけだもんなぁ
しかも2回も
18226/06/20(土)17:26:31No.1441725512+
>他の利用者には理不尽規制迫るくせに割と修正甘めだったフミカネには一切何も言ってこないのがマジで糞
わかりやすくとららしいだろ?
18326/06/20(土)17:26:38No.1441725549そうだねx1
消したアカウント復帰させてあげますよ
離れた支援者?知りませんよそんなのwww
18426/06/20(土)17:26:50No.1441725610+
>実店舗は自分から調べれるオタク以外に認知と周知させる威力あったから引き上げるべきではなかったんだけどね
>シンボルなくなったからどんどんとらのあなって何のお店?ってなっていってる最中
ご新規さんを蔑ろにしたからどんどん界隈が先細っていくやつだ…
18526/06/20(土)17:27:17No.1441725743そうだねx3
この騒動のせいでただでさえ評判悪かったとらのあな本体丸ごと死なねぇかなって思ってる
18626/06/20(土)17:27:18No.1441725754+
PayPayで払えるのは楽だったんだけどなここ…
18726/06/20(土)17:27:24No.1441725784+
>つーかこれから消えちゃうかもしれませんね〜って言って
>消えるかもしれないバックナンバーを急いで買わせてから
>撤回しま〜すって普通に何らかの詐欺になるんじゃね?って思う
集団訴訟するなら色んなアレコレできそうだけどそこまで手間かける奴がいねえ
18826/06/20(土)17:27:55No.1441725925そうだねx1
フミカネさえ移動してくれたらな
18926/06/20(土)17:27:55No.1441725927そうだねx4
>他の利用者には理不尽規制迫るくせに割と修正甘めだったフミカネには一切何も言ってこないのがマジで糞
大手にはヘコヘコして小手〜中手には強気なのいかにもとら仕草って感じ
19026/06/20(土)17:28:05No.1441725983そうだねx5
これでも抜けない人は多分運営と一緒に死ぬ覚悟だと思う
19126/06/20(土)17:28:07No.1441725999+
秋葉のとらだって自社ビルだったのに引き上げる必要あったか?って今でも思うけど
19226/06/20(土)17:28:23No.1441726093そうだねx1
>どう言い訳するか決まってなくてこっちにはまだ言ってないけど内部では問題無かったし今後ぶり返すこともないのがもう決定してるからのムーブに見える
やっぱり法的機関の圧力なんてなかったのでは?
19326/06/20(土)17:28:33No.1441726159+
5月の退会者そんなに多かったんかなとは思う
自業自得だし何もかも手遅れなんだけども
19426/06/20(土)17:29:13No.1441726340そうだねx3
バックナンバー制自体は全否定する気は無いが古くなった作品に定価を出せってのは普通にきつい…
支援してた作家がここ辞めてくれてマジ助かった…
19526/06/20(土)17:29:31No.1441726423+
「」も追放物のカタルシスがわかってきたようだな
もう遅い
19626/06/20(土)17:29:34No.1441726436そうだねx8
>フミカネが警告食らったのガチ無修正マンコ上げた時だけだもんなぁ
>しかも2回も
フミカネはフミカネで何してんだよこれ
19726/06/20(土)17:29:39No.1441726457+
5日以内に修正しないと警察に垂れ込むぞ!から20日くらい経ってるんだよなぁ…
19826/06/20(土)17:29:54No.1441726526そうだねx10
>>フミカネが警告食らったのガチ無修正マンコ上げた時だけだもんなぁ
>>しかも2回も
>フミカネはフミカネで何してんだよこれ
元々こんなもんだろあの人
19926/06/20(土)17:30:12No.1441726603+
>5月の退会者そんなに多かったんかなとは思う
まずシンプルにクリエイター側が大勢去ってるもの
20026/06/20(土)17:30:16No.1441726627そうだねx1
>フミカネが警告食らったのガチ無修正マンコ上げた時だけだもんなぁ
>しかも2回も
はよ逮捕されろ
20126/06/20(土)17:30:30No.1441726706そうだねx1
スレが立ってたから久々にfantiaのトップページへアクセスしたけどコス女がでかでかと出てくるの威圧されるなぁ
20226/06/20(土)17:31:01No.1441726852+
自社ビルも今売るんだったら実際売った時の10倍以上の値段になったろうに
20326/06/20(土)17:31:02No.1441726860+
コスプレAVだけでやってけるって言ったじゃないですかあ!
20426/06/20(土)17:31:23No.1441726971+
追放系なろうでも大体その時点では本気で必要無いと思ったから軽んじて追い出す訳だけど企業があって困る物では無い目に見えてる数字を自ら削りに行くのは本当に意味が分からない
20526/06/20(土)17:31:33No.1441727023+
>やっぱり法的機関の圧力なんてなかったのでは?
圧力かけたらエロウ組が遺憾の意を示すからね
20626/06/20(土)17:31:42No.1441727086そうだねx1
>「」も追放物のカタルシスがわかってきたようだな
>もう遅い
リアリティがないとかいわれるけど
やっぱり「理不尽な理由だしまくって人が離れてから焦る」は割とある案件だよな…
20726/06/20(土)17:31:56No.1441727162+
今回の復旧ってどんな感じになるの?
完全復旧それとも一部は戻らない感じ?
20826/06/20(土)17:32:23No.1441727297そうだねx3
多分フミカネは他に行く場所ないんだろ…
20926/06/20(土)17:32:45No.1441727404そうだねx4
>スレが立ってたから久々にfantiaのトップページへアクセスしたけどコス女がでかでかと出てくるの威圧されるなぁ
注目の新人クリエイターが三次だらけだけどクリエイターって何なんだろうな
21026/06/20(土)17:33:25No.1441727613+
>自社ビルも今売るんだったら実際売った時の10倍以上の値段になったろうに
なんもかんも見極めがザルすぎる…とら婚が狂い始めた原因だろうけど
21126/06/20(土)17:33:32No.1441727650+
>>スレが立ってたから久々にfantiaのトップページへアクセスしたけどコス女がでかでかと出てくるの威圧されるなぁ
>注目の新人クリエイターが三次だらけだけどクリエイターって何なんだろうな
まんこはクリエイターだろ
21226/06/20(土)17:33:47No.1441727730+
とら婚使ってる「」いるの?
21326/06/20(土)17:33:56No.1441727764+
>注目の新人クリエイターが三次だらけだけどクリエイターって何なんだろうな
同人AVでも同人エログラビアでもクリエイターには違いないだろ
21426/06/20(土)17:33:58No.1441727786+
月5000円プランで乳首も出さないレイヤーって夢があるなって思ってたけど15万で売春していた
21526/06/20(土)17:34:17No.1441727876そうだねx4
>スレが立ってたから久々にfantiaのトップページへアクセスしたけどコス女がでかでかと出てくるの威圧されるなぁ
おれはなんでイラストをここにアップしてる人がいるのか不思議に思ってる側だ
21626/06/20(土)17:34:28No.1441727941+
>とら婚使ってる「」いるの?
男性は入会金200万払ってスタートだろ「」やってたらそんなお金ないよ
21726/06/20(土)17:34:40No.1441728008そうだねx1
復活させたらなんか…法?の機関みたいな奴が飛んできませんか!?!?
21826/06/20(土)17:34:44No.1441728034+
>追放系なろうでも大体その時点では本気で必要無いと思ったから軽んじて追い出す訳だけど企業があって困る物では無い目に見えてる数字を自ら削りに行くのは本当に意味が分からない
オタクどもなんてちょっと脅しても金欲しさに言う事聞くだろ
…え?なんでこんなに退会者が出てるの?
21926/06/20(土)17:34:45No.1441728035+
詳しい内部事情の考察はどこまで正解か分からないけどここまで何も考えてないというか何か考えてる訳ないのが目に見える企業のムーブもそうそう無い
22026/06/20(土)17:34:51No.1441728064+
>とら婚使ってる「」いるの?
俺は知らんが使ってた「」によると金だけいっぱい取られて全然マッチングしなかったってさ
22126/06/20(土)17:35:11No.1441728177そうだねx2
>男性は入会金200万払ってスタートだろ「」やってたらそんなお金ないよ
あれそんな払うのかよ
22226/06/20(土)17:35:19No.1441728220そうだねx2
>オタクどもなんてちょっと脅しても金欲しさに言う事聞くだろ
フカミネじゃん
22326/06/20(土)17:35:23No.1441728239そうだねx1
Fantiaで一緒に
働きませんか?
Fantia(株)積極採用中!
22426/06/20(土)17:35:34No.1441728296そうだねx2
>>とら婚使ってる「」いるの?
>男性は入会金200万払ってスタートだろ「」やってたらそんなお金ないよ
入会金そんなにすんの!?
入るだけでそれって完全にヤバいお店じゃん
22526/06/20(土)17:35:47No.1441728367+
>男性は入会金200万払ってスタートだろ「」やってたらそんなお金ないよ
とらのあな死すべし
22626/06/20(土)17:35:54No.1441728415そうだねx1
よくわからないけど法的機関を理由に脅したら本物の法的機関から突っつかれないか?
22726/06/20(土)17:36:06No.1441728481+
>コロナ前も旧ホワイトの経営陣入れたりなんかすげえよな
これ何の件?
22826/06/20(土)17:36:34No.1441728608+
>復活させたらなんか…法?の機関みたいな奴が飛んできませんか!?!?
専門の緊急性があってぇ
個人情報も勝手に渡しちゃってぇ
22926/06/20(土)17:36:48No.1441728673そうだねx2
上納金収めた後も直近の収入が足きりラインとかあってめちゃめちゃ金だけみられてるからな男性側は
エレクトさわるの成功漫画だけ独り歩きしてるだけだろあれ
23026/06/20(土)17:37:14No.1441728830+
逆にフミカネが逃げ出すタイミングがトドメだ
23126/06/20(土)17:37:39No.1441728958そうだねx6
フミカネは正直に言うとクソコテだから潰れない限り移動しないだろう
23226/06/20(土)17:37:59No.1441729076そうだねx4
おかしいのは規制の協議結果出てないのに復旧できる権利をやろうしてるとこだから…
23326/06/20(土)17:38:01No.1441729089そうだねx2
fantiaの事関係ないと思ってたら
fanntiaにも投稿してた絵師が新基準でfanboxの修正も合わせるね…ってしてて一気に殺意がみなぎった
23426/06/20(土)17:38:16No.1441729181+
でもとらには婚活があるから…
23526/06/20(土)17:38:33No.1441729288そうだねx1
本人の気質以前にフミカネは今時点であんま困っていないからな…
23626/06/20(土)17:38:40No.1441729332+
法的機関というか警察が動向を注視してそうだよな今のfantia
23726/06/20(土)17:38:40No.1441729334+
フミカネがいるから切れない…
23826/06/20(土)17:38:55No.1441729425+
元に戻すから帰ってきて〜じゃねえんだよなこれ
断頭台にくくりつけたいから帰ってきて〜だよなこれ
23926/06/20(土)17:39:03No.1441729465そうだねx3
状況確定させてからなんかやってくだち
24026/06/20(土)17:39:09No.1441729498+
>エレクトさわるの成功漫画だけ独り歩きしてるだけだろあれ
これ以外見ないけど結婚相談所としてはどうなんだろ
24126/06/20(土)17:39:21No.1441729570+
>でもとらには婚活があるから…
男1人最低200万がマジならボロい商売だろうからね
24226/06/20(土)17:39:35No.1441729641+
まだ新しいルールはできてないがお前らが勝手に消したデータは元通りにしてやるよ!ガハハ
で詫びてる気になってるのが怖い
24326/06/20(土)17:39:45No.1441729694そうだねx3
これ使って警察殴るのもう無理だって
24426/06/20(土)17:39:52No.1441729727+
Fantiaからしたら会費さえとれればクリエイターのリスクとか知ったこっちゃねえ
をシラフでやってるのがすげえよ
24526/06/20(土)17:40:08No.1441729824そうだねx7
>フミカネがいるから切れない…
切らないからフミカネが残る
24626/06/20(土)17:40:11No.1441729844+
ディビもとら婚じゃなかったっけ?
あの人描かなくなっちゃったけど…
24726/06/20(土)17:40:23No.1441729915+
>よくわからないけど法的機関を理由に脅したら本物の法的機関から突っつかれないか?
そういう面でも危ないしもうそっちは触れないんじゃないかな…
24826/06/20(土)17:40:28No.1441729940そうだねx1
せめて新ガイドラインとセットでやってくれ
運営が混乱の元じゃないか
24926/06/20(土)17:40:44No.1441730037+
>切らないからフミカネが残る
違うぞ
あれはファンティア運営誰からか頼まれてやってるんだぞ
25026/06/20(土)17:40:47No.1441730059そうだねx7
>これ使って警察殴るのもう無理だって
そう!だれも警察を殴っていないのである!
25126/06/20(土)17:41:10No.1441730200+
>男1人最低200万がマジならボロい商売だろうからね
それだけ払ったらお見合いで結婚できるだろ…
25226/06/20(土)17:41:12No.1441730214+
>ディビもとら婚じゃなかったっけ?
>あの人描かなくなっちゃったけど…
今100pほどネーム切ってるっていってるから期待して待ってようぜ
25326/06/20(土)17:41:21No.1441730266そうだねx2
>そう!だれも警察を殴っていないのである!
上にいるじゃんどこの団体だよとか言い出してるの
25426/06/20(土)17:42:09No.1441730513+
>>男1人最低200万がマジならボロい商売だろうからね
>それだけ払ったらお見合いで結婚できるだろ…
とおもうでしょ?年収1000万くらいあっても無理なんですよここ
有名人と蚊なら別
25526/06/20(土)17:42:10No.1441730525+
3次ならいいと思われてたらう☆こ投稿して消された某元きらら作家…
25626/06/20(土)17:42:20No.1441730588+
>そういう面でも危ないしもうそっちは触れないんじゃないかな…
お前が始めた物語だろ
25726/06/20(土)17:42:21No.1441730596そうだねx3
まず警察だったらすぐやってね数日でいいよってヤバい期限切ってこないし期限やっぱ延ばしていいよ!なんてやらないだろとしか思えないし
25826/06/20(土)17:42:28No.1441730638+
駄目だから修正させたのに何をどうしたら戻すことになるんだ
せめて自分の中で辻褄合わせてから発言して欲しい
25926/06/20(土)17:42:33No.1441730675そうだねx7
>>そう!だれも警察を殴っていないのである!
>上にいるじゃんどこの団体だよとか言い出してるの

だから殴ってねーじゃん
26026/06/20(土)17:42:45No.1441730755そうだねx2
警察が殴ってくるんじゃないか?って話はしてるけど警察を殴ってるレスあるか?
26126/06/20(土)17:43:01No.1441730838そうだねx3
>とおもうでしょ?年収1000万くらいあっても無理なんですよここ
>有名人と蚊なら別
ここじゃなくてさ…
26226/06/20(土)17:43:25No.1441730973+
>まず警察だったらすぐやってね数日でいいよってヤバい期限切ってこないし期限やっぱ延ばしていいよ!なんてやらないだろとしか思えないし
猶予くれるの行政指導で警察は注意か令状になっちゃうよな
26326/06/20(土)17:43:27No.1441730981+
俺がとら側なら200万払うようなカモにはずっと利用していてほしいからサクラ当てるだろうな…
26426/06/20(土)17:43:32No.1441731012そうだねx2
>>そう!だれも警察を殴っていないのである!
>上にいるじゃんどこの団体だよとか言い出してるの
警察に注視されるだろ見たいな話で殴ってないだろ
26526/06/20(土)17:43:35No.1441731041そうだねx6
どこの団体だよ(どこの団体だよ)
26626/06/20(土)17:43:38No.1441731056そうだねx2
全部決まってから発表して欲しいよね
26726/06/20(土)17:44:00No.1441731192そうだねx2
>全部決まってから発表して欲しいよね
それじゃ月末の引き落としに間に合わないし
26826/06/20(土)17:44:25No.1441731337そうだねx5
非実在法的機関すぎるだろ
26926/06/20(土)17:44:33No.1441731380+
ライブ界隈でいうLive Nationくらい圧倒的なシェアと影響力があればこれくらいの理不尽も通ったんだろうな
おそらく身の程を勘違いしたんだろう
27026/06/20(土)17:45:05No.1441731575+
>>全部決まってから発表して欲しいよね
>それじゃ月末の引き落としに間に合わないし
このimgのレスみたいなことを企業が素でやってるのがすげぇ
27126/06/20(土)17:45:12No.1441731614+
また月末に新しい基準の話始めるんでしょ
27226/06/20(土)17:45:35No.1441731767+
法執行機関じゃなくて法的機関とかいう意味不明な表現だからな
27326/06/20(土)17:47:28No.1441732409そうだねx3
本当に急にトチ狂ったようにしか見えなかったけど経営陣の頭おかしくなったんだろうか
27426/06/20(土)17:48:07No.1441732627+
何が怖いって順序逆なのはわかってるよ?でもね?とか自分で言ってるとこ
27526/06/20(土)17:48:11No.1441732650そうだねx3
法的機関からの急ぎの指摘でクリエイターに5日で修正させたくせに何で自分たちはたっぷり時間使って新基準つくってんだよ
27626/06/20(土)17:48:13No.1441732664+
今退会したらあっさり追い出されて退会メールも来なくて少し驚いた
27726/06/20(土)17:48:29No.1441732755そうだねx3
マジでここの利用者0になって欲しいさっさと消えろ
27826/06/20(土)17:48:32No.1441732772そうだねx4
ここでファンティア戻ります!ってやつは切っていいやつだ
って思われるだけだからマジでなにもいいことないの凄くない?
27926/06/20(土)17:49:39No.1441733140+
行き当たりばったりにしか見えないからそりゃ炎上するわって感想
28026/06/20(土)17:50:02No.1441733261+
非実在法的機関なのかIHC辺りから受けた連絡を超解釈したのかどっちなんだろう
28126/06/20(土)17:50:13No.1441733332そうだねx5
保身と金のことしか考えてないのは溢れんばかりに伝わる
28226/06/20(土)17:50:42No.1441733500+
ダイスで顧客対応を決めるゲームをやってるのかもしれない
28326/06/20(土)17:51:13No.1441733651+
こんなコロコロ方針変えるサービスを利用する気なんか起こるわけねえだろが!!
28426/06/20(土)17:51:29No.1441733753+
やっぱ全部なし!すんませんした!がセットで初めて復旧の理屈が成り立つことに気付いてないんだろうか
28526/06/20(土)17:51:35No.1441733788+
間違いなく自殺行為なんだけど死んだことを自覚するのが遅かった
28626/06/20(土)17:52:20No.1441734035そうだねx1
メを覗くとビッグなんたらがやたら擁護してるけどこの空気感じゃ逆効果じゃないかな…
28726/06/20(土)17:52:37No.1441734131+
今回言ったのって
「手続きすれば執行台までの階段伸ばせますよー^^」
でしょ?
28826/06/20(土)17:52:49No.1441734199+
あいつが悪い〜警察に通報するかんな!と脅迫した割にはすんごい長い時間新基準擦ってるじゃん?
これ指摘したらカスハラになんの?
28926/06/20(土)17:52:50No.1441734208+
なにまたなんかやったの?
29026/06/20(土)17:53:44No.1441734536そうだねx2
>今回言ったのって
>「手続きすれば執行台までの階段伸ばせますよー^^」
>でしょ?
はい
逃亡した国民に少しだけ待ってやるからな?して帰ってくる奴いんのかよ
29126/06/20(土)17:54:28No.1441734780そうだねx1
消さないと指導対象でなんなら捕まるぞって言い張ってたデータをなんで復旧できる形で保持してるんだよテメー
29226/06/20(土)17:54:44No.1441734870+
>なにまたなんかやったの?
20日立っても新基準出てこない
皆帰ってきて〜した
29326/06/20(土)17:54:56No.1441734935+
オタク君がいないとFC2だし向こうも必死
29426/06/20(土)17:55:00No.1441734953そうだねx2
>はい
>逃亡した国民に少しだけ待ってやるからな?して帰ってくる奴いんのかよ
ベルリンの壁崩壊だこれ
29526/06/20(土)17:55:23No.1441735065そうだねx11
>なにまたなんかやったの?
いんや?単なる粘着くんの憂さ晴らしのための発作スレよ
いつも通り悪口吐ける人や対象に依存してるだけ
29626/06/20(土)17:55:31No.1441735120そうだねx2
先んじて復旧申請の対応を受付します=来月のお金頂戴
29726/06/20(土)17:57:06No.1441735636そうだねx2
>消さないと指導対象でなんなら捕まるぞって言い張ってたデータをなんで復旧できる形で保持してるんだよテメー
それじゃあテメーが捕まるじゃねぇかテメー
29826/06/20(土)17:57:12No.1441735677そうだねx2
>>なにまたなんかやったの?
>20日立っても新基準出てこない
>皆帰ってきて〜した
新基準出てこないと帰れなくない?
29926/06/20(土)17:57:19No.1441735715+
新基準がまだ出てきてないのである
30026/06/20(土)17:58:05No.1441735967+
>新基準出てこないと帰れなくない?
順序逆なのは分かってるよ〜って言ってる
30126/06/20(土)17:59:27No.1441736413+
またなんかやったの?
30226/06/20(土)17:59:34No.1441736456+
月末ギリギリに帰ってきてなんて言えないから早めに言うのは間違いではないと思う
30326/06/20(土)18:00:05No.1441736624+
五日あれば全データ修正できると思ってると考えれば納得は行く行動ではある
30426/06/20(土)18:00:07No.1441736638+
>消さないと指導対象でなんなら捕まるぞって言い張ってたデータをなんで復旧できる形で保持してるんだよテメー
バックアップ取っていつでも通報できるようにしてるからだけど…
30526/06/20(土)18:00:19No.1441736701+
三次のFantia二次のファンボで棲み分けしていこう
30626/06/20(土)18:00:20No.1441736715+
法的機関はダウンロード逃げは法律で禁止してくれないの?
30726/06/20(土)18:00:31No.1441736773そうだねx6
>いんや?単なる粘着くんの憂さ晴らしのための発作スレよ
>いつも通り悪口吐ける人や対象に依存してるだけ
すごい
感情論でしか語ってない
30826/06/20(土)18:00:41No.1441736828+
>消さないと指導対象でなんなら捕まるぞって言い張ってたデータをなんで復旧できる形で保持してるんだよテメー
単純所持で罰せられる三次ロリでもなけりゃ不特定多数に公開する行為をしなければセーフだから…
30926/06/20(土)18:00:44No.1441736847+
新基準出来ても退会後に個人情報残してるようなところ戻りたくねぇよ
31026/06/20(土)18:00:52No.1441736883+
後はフミカネさえ何処かに移ってもらればここには用はない
31126/06/20(土)18:01:20No.1441737073+
>単純所持で罰せられる三次ロリでもなけりゃ不特定多数に公開する行為をしなければセーフだから…
非公開でも修正しろおらっって言ってきたそうだけど…
31226/06/20(土)18:01:24No.1441737095+
ガチで体調がよろしくない中がんばって修正したフミカネが気の毒だな…
31326/06/20(土)18:01:55No.1441737287+
Fantia「だが忘れるな感謝の気持ち!」
31426/06/20(土)18:02:01No.1441737338そうだねx1
方針発表前に対応ってことはファンティアを信頼する必要があるんだけど派手に裏切った直後にそれ求めるの無理だよ
31526/06/20(土)18:02:19No.1441737481そうだねx3
>>新基準出てこないと帰れなくない?
>順序逆なのは分かってるよ〜って言ってる
そうか…頭がおかしいのか?
31626/06/20(土)18:03:03No.1441737781+
>>今回言ったのって
>>「手続きすれば執行台までの階段伸ばせますよー^^」
>>でしょ?
>はい
>逃亡した国民に少しだけ待ってやるからな?して帰ってくる奴いんのかよ
走れメロスの王さまかよ!
31726/06/20(土)18:03:04No.1441737785+
>Fantia「だが忘れるな感謝の気持ち!」
アーシェしかいないのがFantiaだろ
31826/06/20(土)18:03:25No.1441737894+
>>>新基準出てこないと帰れなくない?
>>順序逆なのは分かってるよ〜って言ってる
>そうか…頭がおかしいのか?
まあ最早人離れは修正基準がどうこうの問題じゃないと気付いてない時点でそうね
31926/06/20(土)18:03:32No.1441737935+
(俺が死にそうだから)少しだけ猶予伸ばすから帰ってきて!
って言ってるだけでしょ?って皆理解してるからここまで言われてるんでしょ
それまでの不義理をまとめて粘着扱いしてるのもいるけど
32026/06/20(土)18:04:02No.1441738114+
>非公開でも修正しろおらっって言ってきたそうだけど…
あくまで一般的な話なので頭おかしいところの行動を言われても困るとこはある…
32126/06/20(土)18:04:14No.1441738187+
他の支援サイトにとっては嬉しいのかなこの惨状
32226/06/20(土)18:04:36No.1441738324そうだねx4
まず最初にこれで良いよって言った修正基準を
後出しで過去の分まで遡って修正させてるのがありえないんだよねひどくない?
32326/06/20(土)18:04:42No.1441738357そうだねx2
なんか死んだ…
32426/06/20(土)18:04:51No.1441738407+
ここは死んだ代わりに他のパトロンサイト爆延びしてんのかな
32526/06/20(土)18:05:34No.1441738661+
>他の支援サイトにとっては嬉しいのかなこの惨状
無関係ゾーンにいる側は楽しめてると思うよ当事者はふざけんなだ
32626/06/20(土)18:05:42No.1441738703そうだねx2
他のサイトからは規制強化の話まるで出てこないから本当に意味がわからない
32726/06/20(土)18:05:47No.1441738726+
みんな!ダウンロード逃げとかいう犯罪行為は許せねえよなぁ!?今すぐバックナンバー制にしよう!
32826/06/20(土)18:05:51No.1441738747+
>他の支援サイトにとっては嬉しいのかなこの惨状
Ci-enが嬉しい悲鳴としか言えないこと言い出してたのは見た
32926/06/20(土)18:05:54No.1441738779+
>他の支援サイトにとっては嬉しいのかなこの惨状
規約改定とかの際に利用者を安心させる文面を心がけなきゃいけないからたぶん面倒
33026/06/20(土)18:06:10No.1441738865+
ファンボは伸びてるだろうな懲りて支援サイト辞めちゃう人も多そうだけど
33126/06/20(土)18:06:12No.1441738883+
どうかな…もともとレイヤー以外のティア専作家っていうほど多くないイメージだけど…
33226/06/20(土)18:06:20No.1441738938そうだねx4
まじで申し訳ないが法的機関の存在が疑わしすぎるよ
33326/06/20(土)18:06:44No.1441739085+
>無関係ゾーンにいる側は楽しめてると思うよ当事者はふざけんなだ
ファンボで見てるユーザーがファンティアの修正作業に巻き込まれたから今月無理です…とか言い出してるのは見た
もうファンティアやめゆ…までセットで
33426/06/20(土)18:07:00No.1441739196+
>走れメロスの王さまかよ!
裸で帰ってきたってそういう…
33526/06/20(土)18:07:01No.1441739210そうだねx4
まず5日で修正しないと逮捕とかされちゃいますってウソ言ったこと謝るのとなんでそんなウソついたのか説明しないと誰も話聞いてくれないよ?
ぐらい言われないと分かんなそう
33626/06/20(土)18:08:00No.1441739584+
粘着はともかく五日で修正だけでも伝説として語られる類の話ではある
33726/06/20(土)18:08:01No.1441739588+
いきなり法的措置をチラつかせてニチャってきたのが悪い
33826/06/20(土)18:08:04No.1441739611+
バックナンバー制への憎悪があるのでざまあ見ろという気持ちしかない…
33926/06/20(土)18:08:10No.1441739646+
かと言って法的機関とか逮捕とかが嘘ならもう罪なんでなんも言えないよね
34026/06/20(土)18:08:13No.1441739662+
同業者の思いは面倒事をこっちまで飛び火させるなだと思うよマジで
34126/06/20(土)18:08:24No.1441739712+
すべて説明されても対応にかけた労力は戻ってこないからまだマイナスだと思う
34226/06/20(土)18:08:36No.1441739787+
法的機関って結局どこの何者なんだよ
34326/06/20(土)18:08:40No.1441739803そうだねx1
こんな簡単にひっくり返せるのに削除させたんだから
また同じことも簡単に起きるかもしれないからそりゃ逃げた人ら戻らんよ…
34426/06/20(土)18:08:52No.1441739862+
五日後修正だかんな!!!!1!!!
34526/06/20(土)18:08:53No.1441739863そうだねx1
やっぱり4月に体制変わった時にロクに引き継ぎできてなくてIHCの個別の作品への削除要請に大慌てした説が有力なのかな
34626/06/20(土)18:09:17No.1441740017そうだねx2
(業界水準って話はどこいったんだろう)
34726/06/20(土)18:09:18No.1441740029+
>粘着はともかく五日で修正だけでも伝説として語られる類の話ではある
実際修正させられてやっぱタンマ!された側からしたら末代まで呪える案件だな…
34826/06/20(土)18:09:25No.1441740092+
次はどうなるか
よそのパトロンサイトが悪いといいだすかトップがFC2化するか
34926/06/20(土)18:09:41No.1441740185そうだねx3
何一つ改善してないけど戻ってきてって言ってるの怖いよ
35026/06/20(土)18:09:56No.1441740302+
>まず5日で修正しないと逮捕とかされちゃいますってウソ言ったこと謝るのとなんでそんなウソついたのか説明しないと誰も話聞いてくれないよ?
>ぐらい言われないと分かんなそう
それ脅迫ですよって言われても…
35126/06/20(土)18:10:09No.1441740375+
ここの運営格ゲーの才能ありそうだな
35226/06/20(土)18:10:18No.1441740424+
俺が死んだら困るだろ?と根底で考えてそうなのが一番腹立つ
35326/06/20(土)18:10:39No.1441740534+
話題が途切れないように定期的に薪を焚べるのが上手い
35426/06/20(土)18:10:56No.1441740667+
ぼくばかだから戻るメリットわかんないぃ
35526/06/20(土)18:11:43No.1441740996そうだねx1
お金欲しいですは一貫している
35626/06/20(土)18:11:44No.1441740999+
フミカネはなんでここにこだわってるんだ
35726/06/20(土)18:12:02No.1441741111+
>ぼくばかだから戻るメリットわかんないぃ
とらのあなに対する忠誠ないんか?
35826/06/20(土)18:12:03No.1441741114+
警察に言われてとかだったら「まぁ無茶はできないし従うしかないよな」って擁護も出来るけど
本当にちゃんとした法的機関に言われたのか?ってとこまで話が来てるからもう訳わかんないぜ
35926/06/20(土)18:12:58No.1441741502+
バックナンバー最初はそういう考え方もあるよね…って思ったけどいざ退会したらバックナンバーの履歴とかなくて何がバックナンバーやねんってなったのと1年半前にようやくそのような機能がついたけどそれ以前に退会したものには無効だったことで敵意しかなくなっちゃった
36026/06/20(土)18:13:12No.1441741589+
警察を法的機関呼ばわりしなくない?
36126/06/20(土)18:13:18No.1441741619+
>本当にちゃんとした法的機関に言われたのか?ってとこまで話が来てるからもう訳わかんないぜ
まずどこに言われたかの弁明だよな
無いから嘘ついたんだろお前としか思われてない
36226/06/20(土)18:13:34No.1441741720+
>フミカネはなんでここにこだわってるんだ
pixivとエイシスに親を殺されたのかもしれない
36326/06/20(土)18:13:44No.1441741782+
>警察を法的機関呼ばわりしなくない?
そうだよ
ただ同じ文章内で守れてないなら警察に通報するまで書いてるからね
36426/06/20(土)18:14:09No.1441741927+
>警察を法的機関呼ばわりしなくない?
警察は法的機関でいいのでは?
36526/06/20(土)18:14:18No.1441741975+
渋アンチは死ぬまでここ使うでしょ
36626/06/20(土)18:14:31No.1441742073+
クリエイターには5日での全修正を強要したのにもう一か月になるのに何も方針決まって無いとか
この3週間全員で有給でも取ってたんか?
36726/06/20(土)18:14:36No.1441742112+
>渋アンチは死ぬまでここ使うでしょ
ci-enでいいんじゃないかな…
36826/06/20(土)18:15:01No.1441742273+
法的機関が国家権力だったら日和って譲歩なんて絶対に無いから逆説的に国家権力無関係なのが確定してるんだよね…
…国家権力が関わってない法的機関ってなんだ…?


1781941383487.jpg