二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781935010666.jpg-(269059 B)
269059 B26/06/20(土)14:56:50No.1441680777そうだねx4 16:36頃消えます
PV見た時は正直かなり不安に思えたけど対戦中は結構良い感じだな!
https://youtu.be/v5JrXqkM06E?si=J5k1lFscFQRNjaZt
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)15:01:38No.1441682095そうだねx2
二指真空把あるようでよかった
226/06/20(土)15:04:09No.1441682743+
ロックの方じゃ状態異常とか光ってても効果分からなかったけど
舞の方はそれとは別にピヨリがあって驚いた
https://youtu.be/Urhgwhr_IeM?si=pqsYrUJ3qRihelii
326/06/20(土)15:04:51No.1441682920+
単純になんか技多くない?
426/06/20(土)15:06:21No.1441683309そうだねx5
PVはなんかすごく地味だったよね…
526/06/20(土)15:06:27No.1441683336そうだねx2
残悔拳強制ピヨリが悪さの予感する
626/06/20(土)15:09:04No.1441684010+
>PVはなんかすごく地味だったよね…
かなり不安になったよね…でも対戦動画は良い感じだし早く出してくれて良かった…
いやまぁPVにコンボシーン一つでもあれば違ったんだろうけど!
726/06/20(土)15:10:12No.1441684289+
気のせいじゃなく繋ぎのブロウから当たり前のようにコンボ繋げてないかい?
これもケンシロウ固有システムなのかな
826/06/20(土)15:14:06No.1441685339そうだねx5
え!?死んだ!?と思ったらちゃんと原型残ってて安心した
926/06/20(土)15:15:50No.1441685852+
そろそろ真っ当に可愛い子追加しませんか
1026/06/20(土)15:16:00No.1441685902そうだねx3
残悔拳これ動画集できるやつじゃんっ
1126/06/20(土)15:16:01No.1441685909+
キラキラ光ってる間に残悔拳を当てるとスタンするって感じかな
1226/06/20(土)15:16:52No.1441686169+
虚無指弾こんなだっけ…
1326/06/20(土)15:17:37No.1441686407+
残悔拳有るとしてストZEROの元のやつみたいになると思ってたら即ピヨりとな
1426/06/20(土)15:18:06No.1441686564そうだねx2
前から思ってたけどスタッフ上手すぎない?
1526/06/20(土)15:19:25No.1441686968+
>単純になんか技多くない?
結構多いように感じるね
1626/06/20(土)15:20:49No.1441687385そうだねx2
すげえ!ちゃんとケンシロウが格ゲーやってる!しかもかっこいい!
1726/06/20(土)15:21:35No.1441687594+
残像してすり抜けるやつはどう使えば良いんだろ
シンプルに背後攻撃になってる?
1826/06/20(土)15:22:39No.1441687912そうだねx1
>残悔拳有るとしてストZEROの元のやつみたいになると思ってたら即ピヨりとな
AC北斗の残悔拳は当ててから3秒(アニメ的演出の3秒)で即死だからはっきり言って見せ技だったからな…
1926/06/20(土)15:23:34No.1441688177+
>残像してすり抜けるやつはどう使えば良いんだろ
>シンプルに背後攻撃になってる?
普通に表裏で殴れてる感じする
REVガードボタンを押そう
2026/06/20(土)15:24:24No.1441688428+
色々あっても弾もコマ投げも無い接近戦キャラだと最強狙うのは難しそう
2126/06/20(土)15:25:44No.1441688877+
AC北斗のケンシロウとは似ても似つかない性能のはずなのに
そこはかとなくAC北斗の香りがする動きだな…
2226/06/20(土)15:26:44No.1441689254そうだねx7
>AC北斗のケンシロウとは似ても似つかない性能のはずなのに
>そこはかとなくAC北斗の香りがする動きだな…
別に…?
2326/06/20(土)15:27:47No.1441689590+
急に顔のどアップになるの面白すぎる
2426/06/20(土)15:29:59No.1441690296+
>気のせいじゃなく繋ぎのブロウから当たり前のようにコンボ繋げてないかい?
>これもケンシロウ固有システムなのかな
見た感じ北斗七星を付与する技と消費して追加効果出す技の2種類あるっぽい
REVブロウとか残悔拳は消費技
2526/06/20(土)15:29:59No.1441690297+
弾消しと反射あるから近づくのはがんばってねって感じなのかな
2626/06/20(土)15:30:56No.1441690646+
カラテに比べると大人しいな…?
2726/06/20(土)15:31:11No.1441690709そうだねx8
>カラテに比べると大人しいな…?
比べるな
2826/06/20(土)15:32:00No.1441690990+
ATEMIもケンシロウ追加のタイミングでKARATEに戻るはず…
2926/06/20(土)15:32:09No.1441691028+
面白そうだな北斗七星コンボ
3026/06/20(土)15:33:58No.1441691632+
光って突進して裏周りまでするやつ見た目はすごい悪さ出来そうだけど結構普通にガードされてるからそんなでもないのかな
3126/06/20(土)15:34:07No.1441691680+
星付与と星消費普通に1コンボでやってるからコンボ超長そうだな…
3226/06/20(土)15:34:56No.1441691933+
最期の百裂拳コンボすげえ減るな
3326/06/20(土)15:36:18No.1441692420+
なんかAKIの毒に近い感じなんかね星
3426/06/20(土)15:36:34No.1441692510+
>見た感じ北斗七星を付与する技と消費して追加効果出す技の2種類あるっぽい
>REVブロウとか残悔拳は消費技
なるほど北斗七星エフェクトそういう事か
その辺見分けるの最初は大変そうだな
3526/06/20(土)15:37:11No.1441692696+
初手の対戦動画で最大ダメージコンボじみた減りを見せていく
3626/06/20(土)15:37:53No.1441692899+
付与が青い北斗七星で消費が金色の北斗七星なのかな?
3726/06/20(土)15:38:21No.1441693055+
>光って突進して裏周りまでするやつ見た目はすごい悪さ出来そうだけど結構普通にガードされてるからそんなでもないのかな
既にロックとかもその手の技はあるからね
意外と反応しやすかったりする
3826/06/20(土)15:40:42No.1441693755そうだねx6
ゴア表現を演出ですごく頑張っている
3926/06/20(土)15:42:50No.1441694462+
弾跳ね返したり相手の後ろに瞬間移動したりお前…まさか…
4026/06/20(土)15:44:09No.1441694845そうだねx2
>そろそろ真っ当に可愛い子追加しませんか
特にクラウザーさん・カラテあたりはマジでかっこいいんだけど
野郎伝説の誹りは免れない
4126/06/20(土)15:45:03No.1441695096+
ブルーマリーはかなり良かった
難しすぎて諦めた
4226/06/20(土)15:46:16No.1441695439そうだねx2
格ゲーでその辺突っ込んでも仕方ないのはわかってるけど
気弾を二指真空把するのどういうことだよ!
4326/06/20(土)15:46:47No.1441695571+
ついに殺した…
4426/06/20(土)15:46:58No.1441695622+
シルエットになって身体がひしゃげたように見えるの普通にグロいって!
4526/06/20(土)15:47:46No.1441695834+
サウスタウンに現れクラウザーを倒しに行く男
4626/06/20(土)15:47:56No.1441695889+
>ゴア表現を演出ですごく頑張っている
ロックが死んだー!?ってなった
4726/06/20(土)15:48:08No.1441695954+
>シルエットになって身体がひしゃげたように見えるの普通にグロいって!
いいだろ?
ケンシロウだぜ?
4826/06/20(土)15:50:07No.1441696531+
こんだけ体力吹っ飛ばされるの見るとやっぱSPGはクライマックスに設置しちゃうな
4926/06/20(土)15:50:17No.1441696594+
自分とこのキャラならいいのか!?と俺も一瞬錯覚したくらい再現頑張ってたな
5026/06/20(土)15:50:30No.1441696655+
アニメゲーム媒体でお前はすでに死んでいるされた実在の人物って
クリロナガナッチ以前に誰かいるのかな
5126/06/20(土)15:50:35No.1441696683+
北斗千手壊拳もってくるのニッチすぎん?
5226/06/20(土)15:51:12No.1441696857+
これがほたるや舞や春麗にもできてしまう
まあケンシロウならこれくらいの演出を期待してたから許すが
5326/06/20(土)15:52:02No.1441697140そうだねx4
トレイラーでかなり微妙なモーション披露してたけど対戦中はフェイントやらするから大丈夫だったね北斗北斗うるさいけど
5426/06/20(土)15:52:36No.1441697312+
>いいだろ?
>ケンシロウだぜ?
まさにケンシロウだから許されてるのであって完全新規のキャラが同じことしたら炎上するだろうな
5526/06/20(土)15:53:20No.1441697548そうだねx5
服破りグーパン締め北斗百裂拳はPVでも出してやれよ!
5626/06/20(土)15:53:38No.1441697652+
ゲージっていうか星管理が結構大変そうだね幾つ光ってるか判断しないと
5726/06/20(土)15:54:00No.1441697779そうだねx2
体バキバキになってKOする演出はAC北斗でもできなかったからその点は進化を感じる
5826/06/20(土)15:54:13No.1441697851そうだねx6
先にこれ出さんかいって言われまくってて笑った
あのPVマジで不安だったよマジで
5926/06/20(土)15:54:29No.1441697936+
>ブルーマリーはかなり良かった
>難しすぎて諦めた
あれやっぱり難しいんだ…相手してても結構操作がぎこちない感じを感じる時がある
6026/06/20(土)15:55:05No.1441698134+
千手懐拳はなんか出番無さそう
6126/06/20(土)15:55:37No.1441698303+
ここだと最初のPVでやたら心配してる人湧いてたけど正直餓狼の必殺技だいたいあんなもんじゃね?って印象が
6226/06/20(土)15:56:05No.1441698450+
モーションはスタジオ作ったはずなんだけど使ってないのかな
6326/06/20(土)15:57:04No.1441698777+
>トレイラーでかなり微妙なモーション披露してたけど対戦中はフェイントやらするから大丈夫だったね北斗北斗うるさいけど
マジで北斗ゲーの宿命なんだよな北斗北斗うるさいの
6426/06/20(土)15:57:06No.1441698790+
残悔拳は星付けてるとピヨるとか?素でピヨったら強すぎね
6526/06/20(土)15:57:27No.1441698892+
千手懐拳は無敵の表示もなかったしコンボ用だろうね
6626/06/20(土)15:57:59No.1441699044そうだねx2
>すげえ!ちゃんとケンシロウが格ゲーやってる!しかもかっこいい!
まるでケンシロウがちゃんと格ゲーやってないゲームがあるみたいじゃないですか
6726/06/20(土)15:58:11No.1441699106+
ケンシロウの頭が少し大きい気がするなもう
6826/06/20(土)15:58:51No.1441699335+
最初の弾消しサマーソルトも北斗技なんかな
技名言わないけど
6926/06/20(土)15:59:12No.1441699436+
>すげえ!ちゃんとケンシロウが格ゲーやってる!しかもかっこいい!
バスケ部分を除けばアークの北斗も動きはかっこいいよ
7026/06/20(土)15:59:21No.1441699488+
この指を抜いてダウンしてから起き上がるとてめえはピヨる
7126/06/20(土)16:00:11No.1441699741+
これでちゃんとEOSTもあるのなんなんだよ
世界核の炎に包まれてねえぞ
7226/06/20(土)16:00:37No.1441699879そうだねx1
>>難しすぎて諦めた
>あれやっぱり難しいんだ…相手してても結構操作がぎこちない感じを感じる時がある
コンボが目押し祭り
このゲームでミスると死が見えるという単純な問題もあるけど
近距離で押し殺したいキャラなのにrevガードで距離離されるとすぐ攻めが終わるというのがかなり痛くて
そこに読み合いを発生させるために無茶しないといけない
7326/06/20(土)16:00:37No.1441699880+
>服破りグーパン締め北斗百裂拳はPVでも出してやれよ!
リーサル時のみの演出なんかな?
7426/06/20(土)16:03:26No.1441700730+
サウスタウンにあんな荒廃した場所あるの…
7526/06/20(土)16:04:11No.1441700989+
トドメの時だけ服破けてお前はもううわらばするのちゃんと演出凝ってるな
自社のキャラでもちゃんとやれ
7626/06/20(土)16:04:37No.1441701119+
難しいタイミングでも服でリーサルわかるのは実況に優しい
7726/06/20(土)16:06:43No.1441701812+
岩山両斬波!(中段)
7826/06/20(土)16:07:44No.1441702124+
>サウスタウンにあんな荒廃した場所あるの…
極限流は金が無いからリョウやロバートはタクマの作る蕎麦ぐらいしか食えなかったらしいので逆に蕎麦ぐらいしか育たないような荒廃した土地があるのは設定的にも正しい
7926/06/20(土)16:08:13No.1441702300+
長いコンボだけど繋げるのは簡単そうだな
カラテは龍脚やら長押しやらで忙しかった
8026/06/20(土)16:08:28No.1441702410+
>極限流は金が無いからリョウやロバートはタクマの作る蕎麦ぐらいしか食えなかったらしいので逆に蕎麦ぐらいしか育たないような荒廃した土地があるのは設定的にも正しい
ロバやんぼんぼんじゃないの?
8126/06/20(土)16:08:54No.1441702555+
十字陵の上で高低差あったから上に出すアッパーみたいになっただけだろ
と有情猛翔破が対空アッパーになってたことにACの頃から違和感あったのでなくて良かった
8226/06/20(土)16:09:19No.1441702690+
カラテのコンボトライアル画面に収まりきってなかったからな
8326/06/20(土)16:10:33No.1441703164+
EOSTでの住民の血の気の多さっていうか治安の悪さからすると普通の都市みてえな顔で発展してる方がおかしい
8426/06/20(土)16:10:41No.1441703205+
>極限流は金が無いからリョウやロバートはタクマの作る蕎麦ぐらいしか食えなかったらしいので逆に蕎麦ぐらいしか育たないような荒廃した土地があるのは設定的にも正しい
極限流の弟子はそうだった筈だけどロバートは自分ちで食えるよ…
8526/06/20(土)16:11:05No.1441703311+
>コンボが目押し祭り
>このゲームでミスると死が見えるという単純な問題もあるけど
>近距離で押し殺したいキャラなのにrevガードで距離離されるとすぐ攻めが終わるというのがかなり痛くて
>そこに読み合いを発生させるために無茶しないといけない
なるほどな…あとジャイアントスイングが壁の逆に投げちゃうってのも大変そうだなって思ったの思い出した
8626/06/20(土)16:11:30No.1441703447そうだねx2
羅将ハンとかパロするやつらがケンシロウ頑張らないわけなかった
8726/06/20(土)16:14:07No.1441704246そうだねx1
このゲーム基本的にコンボ簡単なのがいいところだと思うんでそこは変にズラさんでほしいね
カラテは難しくてもまぁいいようなタイプのキャラだけど
8826/06/20(土)16:14:55No.1441704505そうだねx2
STORY〈ケンシロウ〉
目を覚ますとそこは、崩壊していない世界だった。
何者かに呼び寄せられたケンシロウは、見知らぬ街を疾走する。
そして、街に蔓延した瘴気の根源を遂に見抜くのだった。
死すべし、クラウザー!
8926/06/20(土)16:15:20No.1441704630そうだねx1
餓狼の開発者プレイ動画いつも思うけどクッソ上手いよね
9026/06/20(土)16:16:21No.1441704969+
>餓狼の開発者プレイ動画いつも思うけどクッソ上手いよね
SVCの宣伝用の動画のコンボもやたらと難しいのやってた気がする
9126/06/20(土)16:16:50No.1441705138+
そっかクリロナとかガナッチはケンに殺されるモヒカン体験ができるのか
9226/06/20(土)16:17:17No.1441705304+
ブロウから拾えるのこれが初?
9326/06/20(土)16:17:26No.1441705349そうだねx1
>STORY〈ケンシロウ〉
>目を覚ますとそこは、崩壊していない世界だった。
>何者かに呼び寄せられたケンシロウは、見知らぬ街を疾走する。
普通の人間だったらまず美味い物食べまくるだろうな…あの世界から来たんだし
9426/06/20(土)16:17:45No.1441705440そうだねx2
>そして、街に蔓延した瘴気の根源を遂に見抜くのだった。
>死すべし、クラウザー!
!?
9526/06/20(土)16:17:49No.1441705469+
>STORY〈ケンシロウ〉
>目を覚ますとそこは、崩壊していない世界だった。
>何者かに呼び寄せられたケンシロウは、見知らぬ街を疾走する。
>そして、街に蔓延した瘴気の根源を遂に見抜くのだった。
>死すべし、クラウザー!
マジかよクラウザーさん最低だな
9626/06/20(土)16:18:10No.1441705605+
サウスタウンみたいな街でさえ世紀末から見たら楽園だろうな
スマホとか使おうなケンシロウ
9726/06/20(土)16:18:13No.1441705625+
ケンからしてみればサウスタウンとか楽園に近いよな
9826/06/20(土)16:18:29No.1441705729+
>ブロウから拾えるのこれが初?
初だと思う
9926/06/20(土)16:18:47No.1441705823+
>>死すべし、クラウザー!
>!?
武器商人と傭兵屋だからまぁね?
10026/06/20(土)16:19:02No.1441705900+
サウスタウンも大概終わってるんだけど世紀末がまじ世紀末過ぎて…
10126/06/20(土)16:19:07No.1441705923そうだねx1
二指真空把で飛び道具返せたりしない?ってPVで冗談言ってたらマジでやってて笑った
PVで出さんかい!
10226/06/20(土)16:19:20No.1441705996+
https://www.snk-corp.co.jp/official/fatalfury-cotw/characters/kenshiro.php
なんか北斗神拳を我が物にしようとする奴に呼び寄せられたらしいが…
10326/06/20(土)16:19:29No.1441706044+
ケンシロウは大きな大会には間に合わない?
10426/06/20(土)16:19:35No.1441706068+
>ケンからしてみればサウスタウンとか楽園に近いよな
最低だなメトロシティ
10526/06/20(土)16:19:36No.1441706072+
コーラ飲んだだけで感涙しそうなケン
10626/06/20(土)16:19:59No.1441706197+
誰もが水を飲める世界だぜ…
10726/06/20(土)16:20:58No.1441706474+
>極限流は金が無いからリョウやロバートはタクマの作る蕎麦ぐらいしか食えなかったらしいので逆に蕎麦ぐらいしか育たないような荒廃した土地があるのは設定的にも正しい
土地の問題だったのかよ!
10826/06/20(土)16:21:01No.1441706487そうだねx1
カラテ来るまでバランス自体は楽しいかどうかはともかく良かったとは思う(BIGビリーマルコプリチャは酷いけどダウン取ったら全キャラ延々じゃんけんぽんが充分ありうるし)んだけど
ケンシロウは意図して強くしてきそうだなぁ
10926/06/20(土)16:21:25No.1441706596+
サウスタウンって響きも何やら北斗の拳感ある
11026/06/20(土)16:21:47No.1441706681+
>なんか北斗神拳を我が物にしようとする奴に呼び寄せられたらしいが…
KOFなら絶対ルガールなんだがな
まぁビリーやギースも流派の技を師匠殺したりはしてるが
11126/06/20(土)16:21:51No.1441706701+
>二指真空把で飛び道具返せたりしない?ってPVで冗談言ってたらマジでやってて笑った
>PVで出さんかい!
花蝶扇とか返せるのはわかるけどさあ…
11226/06/20(土)16:21:53No.1441706712+
>サウスタウンって響きも何やら北斗の拳感ある
キングいそうではある
11326/06/20(土)16:22:00No.1441706753+
>サウスタウンって響きも何やら北斗の拳感ある
ユダ!
11426/06/20(土)16:22:20No.1441706852+
>ブロウから拾えるのこれが初?
多分初
11526/06/20(土)16:22:49No.1441706980+
ケンシロウ
瘴気の源を辿るため
危険な街
サウスタウンに乗り込む…
11626/06/20(土)16:23:04No.1441707050そうだねx1
>サウスタウンみたいな街でさえ世紀末から見たら楽園だろうな
>スマホとか使おうなケンシロウ
インターネットを使うケンシロウ
11726/06/20(土)16:23:05No.1441707055そうだねx2
そういや昔やった映画餓狼伝説の敵キャラまで参戦?みたいな噂まで
11826/06/20(土)16:23:09No.1441707075+
>キングいそうではある
ロックステージの背景にいるよ
11926/06/20(土)16:23:32No.1441707192+
崩壊してない世界(専用ステージは崩壊してる)
12026/06/20(土)16:23:50No.1441707278そうだねx1
>>キングいそうではある
>ロックステージの背景にいるよ
いや違くて…そのキングではなくて…
12126/06/20(土)16:24:29No.1441707482+
>ケンシロウは意図して強くしてきそうだなぁ
ケンシロウには是非暴れて欲しいものだ
見た感じカラテのような不快な暴れっぷりでは無さそうだし
12226/06/20(土)16:24:36No.1441707523+
>カラテ来るまでバランス自体は楽しいかどうかはともかく良かったとは思う(BIGビリーマルコプリチャは酷いけどダウン取ったら全キャラ延々じゃんけんぽんが充分ありうるし)んだけど
>ケンシロウは意図して強くしてきそうだなぁ
カラテのせいで若干壊れちゃった感あるしいっそのことケンシロウ来るのに合わせてぱっとしない奴らみんな尖らせよう
12326/06/20(土)16:25:05No.1441707672+
>なんか北斗神拳を我が物にしようとする奴に呼び寄せられたらしいが…
この流れで許さん…許さんぞヴォルフガング・クラウザー!されてもクラウザーさんちょっと困ると思う
12426/06/20(土)16:25:26No.1441707770+
https://x.com/SNKPofficial_jp/status/2066447379558224093
ラオコーンもくる!?
12526/06/20(土)16:26:03No.1441707963そうだねx1
>目を覚ますとそこは、崩壊していない世界だった。
この一文でもうすごい
12626/06/20(土)16:27:31No.1441708408+
fu6864649.jpg
知らないサウスタウンだ…
12726/06/20(土)16:28:08No.1441708578+
>餓狼の開発者プレイ動画いつも思うけどクッソ上手いよね
ガッチガチの初心者に寄り添えないのはそう言うことなのかなと思うときも
いや格ゲー開発者ならある程度上手いのは当たり前なのか?
12826/06/20(土)16:28:20No.1441708649+
>>なんか北斗神拳を我が物にしようとする奴に呼び寄せられたらしいが…
>この流れで許さん…許さんぞヴォルフガング・クラウザー!されてもクラウザーさんちょっと困ると思う
元から各伝統格闘技の奥義扱いだった秘伝書を盗むためにギースが悪事染めてたから
北斗神拳狙われてもおかしくはないんだがな
12926/06/20(土)16:29:03No.1441708873+
ほたるは言うほどだけどたしかに北斗丸はバット感あるな…
13026/06/20(土)16:29:08No.1441708897+
同行する北斗丸とほたるはバットリン役か…?
13126/06/20(土)16:29:28No.1441709009そうだねx1
>fu6864649.jpg
>知らないサウスタウンだ…
バットとリンみたいな感じで餓狼キャラを引き連れる絵面面白すぎる
13226/06/20(土)16:29:35No.1441709038+
>ガッチガチの初心者に寄り添えないのはそう言うことなのかなと思うときも
>いや格ゲー開発者ならある程度上手いのは当たり前なのか?
ガッチガチの初心者はどの格ゲーでも大差ないからコンボ簡単な分マシなほう
13326/06/20(土)16:31:19No.1441709533+
>ほたるは言うほどだけどたしかに北斗丸はバット感あるな…
ピーブーする方の北斗としない方の北斗
13426/06/20(土)16:31:39No.1441709627+
リン枠だとしてもだいぶ強いし逞しいなこのリン…
13526/06/20(土)16:31:46No.1441709654+
>ガッチガチの初心者はどの格ゲーでも大差ないからコンボ簡単な分マシなほう
俺は慣れてるけど流石にフェイントはキツいよ
13626/06/20(土)16:32:00No.1441709721+
実は簡単なんだけど手元忙しいのがね
13726/06/20(土)16:32:36No.1441709884+
クラウザー勝利ルートのサウスタウン
13826/06/20(土)16:32:43No.1441709918+
>リン枠だとしてもだいぶ強いし逞しいなこのリン…
登場キャラの中でも有数の餓狼だからな


fu6864649.jpg 1781935010666.jpg