二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781933546390.jpg-(201594 B)
201594 B26/06/20(土)14:32:26No.1441674276そうだねx12 16:14頃消えます
昭和って誇張抜きでこんな感じだったよな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)14:33:10No.1441674486+
令和にも生き残ってるぞ
226/06/20(土)14:35:17No.1441674993そうだねx136
雑に昭和を語っちゃダメでしょ
ろくに昭和も生きてないくせにさ
326/06/20(土)14:36:14No.1441675251+
そんなわけないよ
426/06/20(土)14:37:23No.1441675561+
申し訳ありません平成以降の生まれですがって感じでね
526/06/20(土)14:38:00No.1441675736そうだねx38
>雑に昭和を語っちゃダメでしょ
>ろくに昭和も生きてないくせにさ
50歳の人でも小学生くらいの期間しか昭和を体験してないんだよね
昭和古すぎない?
626/06/20(土)14:39:20No.1441676111そうだねx13
>>雑に昭和を語っちゃダメでしょ
>>ろくに昭和も生きてないくせにさ
>50歳の人でも小学生くらいの期間しか昭和を体験してないんだよね
>昭和古すぎない?
昭和の初期とか100年前だぜ!
726/06/20(土)14:43:46No.1441677338そうだねx3
>昭和って誇張抜きでこんな感じだったよな
そのレベルで昭和を語れる世代ってもう60代とかでは
826/06/20(土)14:45:11No.1441677734+
もう団塊世代なんて軒並み定年退職してるもんな
926/06/20(土)14:45:51No.1441677895そうだねx4
平成初期のものを実質昭和とか言い出す昭和末期おじさんだらけのここじゃ年功序列ルールで画像のおじさんに勝てない
1026/06/20(土)14:46:49No.1441678171そうだねx4
昭和って言っても戦前戦中戦後末期で全然違うじゃねえか
1126/06/20(土)14:47:05No.1441678249そうだねx29
>実質昭和
これ聞くだけで昭和への解像度低すぎだろって思っちゃう
1226/06/20(土)14:50:27No.1441679052+
10年あれば価値観も変わるのに64年間は長すぎる
1326/06/20(土)14:51:18No.1441679263+
50代も昭和体験者だが時代として語れるのは60代からだな
1426/06/20(土)14:52:38No.1441679652+
昭和とかもう今の30〜40歳にとっての大正みたいなもんだぜ
1526/06/20(土)14:52:58No.1441679740+
平成なら丸々語れるが…
1626/06/20(土)14:53:57No.1441680022そうだねx13
この価値観の昭和親父ならネットでイキってるオタクなんかぶん殴って引きずり回すから女憎いおじさんの味方ではないよ
1726/06/20(土)14:54:51No.1441680254+
昭和っていうか
九州だけな
1826/06/20(土)14:55:52No.1441680514+
平成ももう古い時代に数えられているから
1926/06/20(土)14:56:08No.1441680582そうだねx1
>昭和っていうか
>九州だけな
スレ画札幌だよ
2026/06/20(土)14:56:50No.1441680772そうだねx8
>>昭和っていうか
>>九州だけな
>スレ画札幌だよ
ウケる
2126/06/20(土)14:57:05No.1441680841+
そもそも昭和長すぎて時期によって全然違いすぎる
2226/06/20(土)14:57:19No.1441680899そうだねx5
>スレ画札幌だよ
だからなんだよ
2326/06/20(土)14:59:13No.1441681452+
>そもそも昭和長すぎて時期によって全然違いすぎる
平成ですら全然違うしな…
2426/06/20(土)15:00:35No.1441681813+
もしや今の時代が昭和の男が成立するギリギリの時代なのか
もうちょっと後になると還暦でも子供の頃しか昭和じゃなくなる時が来るもんな
2526/06/20(土)15:02:19No.1441682291そうだねx1
昭和の男なのは間違いないけど多少時代に合わせてるしあの時への責任感も持ち合わせてるまともな人だよ
2626/06/20(土)15:03:30No.1441682561+
昭和生きてきたはずのおばあさんが道の真ん中フラフラ歩いてるから意外とそうじゃなかったのかも
2726/06/20(土)15:04:01No.1441682706そうだねx5
>>スレ画札幌だよ
>だからなんだよ
かわいそ
2826/06/20(土)15:04:51No.1441682919そうだねx1
昭和に生まれただけで人生の大半を平成で過ごしてるおじさんばっかりだよ
2926/06/20(土)15:05:33No.1441683091+
ここにも昭和生まれって割といるのかな
3026/06/20(土)15:05:36No.1441683111+
でもこのおじさん相対的に善側だしな…
3126/06/20(土)15:06:34No.1441683361そうだねx1
巨人の阿部監督が逮捕された時の娘への中傷はまさに昭和で笑った
3226/06/20(土)15:08:11No.1441683778+
>昭和に生まれただけで人生の大半を平成で過ごしてるおじさんばっかりだよ
昭和終わったの40年近く前だし昭和エアプ増えてるよね…
3326/06/20(土)15:08:53No.1441683958+
昭和長すぎ!
3426/06/20(土)15:09:32No.1441684123そうだねx1
電車の中でタバコばかばか吸って飯屋ではウェイトレスの尻を撫で
トイレが見当たらなかったら堂々と野糞をする
それが昭和である
3526/06/20(土)15:09:50No.1441684196+
昭和なんて実質62年だし…
3626/06/20(土)15:10:43No.1441684416+
政治家とか昭和の人間なのに誰も責任取らないぞ
3726/06/20(土)15:10:48No.1441684433+
俺の覚えてる昭和の記憶は夕方のニュースで血圧お知らせされてたのくらいだよ
3826/06/20(土)15:11:32No.1441684643+
平成も半分くらいこんな感じよ
3926/06/20(土)15:12:10No.1441684792+
第二次大戦の終戦が昭和20年だぞ?
4026/06/20(土)15:13:04No.1441685038そうだねx6
>昭和って誇張抜きでこんな感じだったよな
こうじゃないと女性が図に乗るからな
乗った
4126/06/20(土)15:13:05No.1441685044+
>ここにも昭和生まれって割といるのかな
なんならメイン層だろ
4226/06/20(土)15:14:30No.1441685471+
女は飯風呂炊いて股開けばいい
そのかわり専業主婦にしてやるってのが昭和のスタンス
4326/06/20(土)15:14:54No.1441685578+
山田洋次の古い映画とか見ると昭和の概要を理解できるぞ
女はチンポはめる穴ぐらいに思われてるぞマジで
4426/06/20(土)15:15:50No.1441685851+
そのほうがお互い幸せだ
4526/06/20(土)15:16:12No.1441685971そうだねx7
>ここにも昭和生まれって割といるのかな
30代後半から40代前半でも昭和生まれだぞ
4626/06/20(土)15:17:02No.1441686210+
正直平成と令和の違いがあんまりわからない…
4726/06/20(土)15:17:50No.1441686469+
スレ画のおじさんはチンポ付いてる女にはどんな反応するの
4826/06/20(土)15:18:12No.1441686599+
>山田洋次の古い映画とか見ると昭和の概要を理解できるぞ
>女はチンポはめる穴ぐらいに思われてるぞマジで
ここと一緒じゃん
4926/06/20(土)15:18:38No.1441686735そうだねx3
平成って言っても始めと終わりじゃ全然違うしな
PCだって一般に普及してないし携帯もスマホもなかった
5026/06/20(土)15:18:56No.1441686836+
平成生まれもそろそろアラフォーなのか…
5126/06/20(土)15:20:04No.1441687153+
令和生まれの10歳未満率は100%
5226/06/20(土)15:20:09No.1441687179+
平成に「派遣社員が…」みたいな感じのことを言われたことがある
5326/06/20(土)15:20:34No.1441687303+
>令和生まれの10歳未満率は100%
嘘つくなよ本当は12歳くらいになってるんだろ
5426/06/20(土)15:20:55No.1441687409そうだねx9
昔は被害者ぶる方が恥ずかしいって風潮だったのが
今では積極的に被害者ぶる方が勝ちだもんな
世の中変わっていくよね
5526/06/20(土)15:23:26No.1441688141+
そんなにはいないけど今でもこういうのたまにいるから時代性というよりは疾患だと思う
5626/06/20(土)15:24:04No.1441688324+
今も昔も被害者に勝ちも負けも無いだろ…
5726/06/20(土)15:24:05No.1441688328+
>今では積極的に被害者ぶる方が勝ちだもんな
そういうブームもう終わって通用するのは
まだそういう流れだと思ってる時代遅れの年寄りぐらいだろ
5826/06/20(土)15:24:10No.1441688362+
甘やかされて育ったんだろうな母親に
5926/06/20(土)15:24:55No.1441688575そうだねx3
>今も昔も被害者に勝ちも負けも無いだろ…
メンツよりカネと法律って世の中になったねって話よ
6026/06/20(土)15:25:05No.1441688628+
昭和っぽいと言うのは昭和育ちのジジババたちの風習っぽいというのをそう言ってるのであって今が平成か令和かは無関係
6126/06/20(土)15:25:07No.1441688634+
年寄りの言うどうせこうなんだろ大体間違ってる
6226/06/20(土)15:25:21No.1441688713+
平成のドラマ見ても女性キャラの男媚びすごくて違和感あるし
6326/06/20(土)15:25:50No.1441688924+
元号は一つの時代を表すには長すぎて使い勝手悪すぎるんだよな…
令和への移行はうまいこと計画的にやって定着したけど前みたいに死んで泥縄移行だったら終わってたぞ
6426/06/20(土)15:26:38No.1441689212+
40代は昭和世代だよ
6526/06/20(土)15:27:06No.1441689385+
平成っても90年と00年と10年じゃ全然違うからな
特にバブル世代なんて実質昭和だし
6626/06/20(土)15:27:48No.1441689597+
平成にバブル世代はいないよ
昭和でもそんなにいないよ
6726/06/20(土)15:28:04No.1441689696+
ジュリアナは平成?昭和?
6826/06/20(土)15:29:02No.1441689990+
>昭和に生まれただけで人生の大半を平成で過ごしてるおじさんばっかりだよ
生まれが昭和ってだけで無価値になるよね
6926/06/20(土)15:29:17No.1441690063そうだねx1
>スレ画のおじさんはチンポ付いてる女にはどんな反応するの
そんな女は存在しないよ?
7026/06/20(土)15:29:28No.1441690130+
ここも高齢化進んでるから60代70代がいてもありえない話じゃないのがちょっと嫌
7126/06/20(土)15:29:44No.1441690213+
サブスクで50年代〜80年代の邦画見漁ってるけど言うほどセクハラモラハラ一辺倒じゃないし
ウーマンリブの前のめりさで言えば現代より前進的な部分もある
特筆すべきは平成でも令和でも未だにダメな映画はコンスタントに作られているというのは認識しててほしい
7226/06/20(土)15:29:50No.1441690243+
昭和ってな64年あるねん
7326/06/20(土)15:30:10No.1441690353そうだねx6
昭和だと思ってることって割と平成一桁だったりするよね
7426/06/20(土)15:30:11No.1441690359+
こんな古い掲示板に新しい子がどうやって入ってくるか謎で嫌
7526/06/20(土)15:30:42No.1441690546+
>特筆すべきは平成でも令和でも未だにダメな映画はコンスタントに作られているというのは認識しててほしい
それは当然の事だろ
7626/06/20(土)15:33:26No.1441691469+
黒澤映画とか観てると普通にお妾さんとか出てくる
誰だよ何の関係性だよこの若い女…って混乱する
7726/06/20(土)15:34:40No.1441691857そうだねx4
>巨人の阿部監督が逮捕された時の娘への中傷はまさに昭和で笑った
昭和10年も生きてない雑魚じゃん
7826/06/20(土)15:35:06No.1441691994+
昭和のMtGとか言う頭テフェリー概念
7926/06/20(土)15:35:56No.1441692319+
>昭和だと思ってることって割と平成一桁だったりするよね
これ平成おじが令和に混ざってるみたいで気持ち悪いよな
8026/06/20(土)15:36:16No.1441692412そうだねx2
変化ってもっとグラデーションみたいな感じなのに区切りを付けたがるから齟齬が生じる
8126/06/20(土)15:37:30No.1441692783+
>ここも高齢化進んでるから60代70代がいてもありえない話じゃないのがちょっと嫌
ここ出来た時点で40とか50だぞ?
そんなやついねえよ
8226/06/20(土)15:37:46No.1441692855+
>昭和だと思ってることって割と平成一桁だったりするよね
俺もしかしたら平成一桁生まれだったかもしれん
8326/06/20(土)15:39:16No.1441693332+
>昭和っぽいと言うのは昭和育ちのジジババたちの風習っぽいというのをそう言ってるのであって今が平成か令和かは無関係
昭和育ちと言えるような人間が想定以上に年配だよなって話だろ?
本当に後期高齢者に入ってる世代
8426/06/20(土)15:40:41No.1441693743+
いい年した大人が昭和と平成の区別もついてないのが恥ずかしいみたいなところはあります
8526/06/20(土)15:41:11No.1441693902+
そもそも昭和育ちって言っても60年以上あってどのタイミングで育ったかでも全然違うし意味ねえだろこれ
8626/06/20(土)15:41:47No.1441694103+
>そもそも昭和育ちって言っても60年以上あってどのタイミングで育ったかでも全然違うし意味ねえだろこれ
戦前派と戦中派と戦後派じゃ全然違うよね
8726/06/20(土)15:42:27No.1441694335+
なんだろうこのスレのマウント虚無すぎない?年代で区切るにしろ幼稚過ぎて
育ちの中身に対する言及ですら無いし
8826/06/20(土)15:42:41No.1441694409+
平成ひとケタでも昭和のジジイが作った社会の中で生きてきてその悪習が残ってるという話じゃないんか
8926/06/20(土)15:43:41No.1441694696+
>>そもそも昭和育ちって言っても60年以上あってどのタイミングで育ったかでも全然違うし意味ねえだろこれ
>戦前派と戦中派と戦後派じゃ全然違うよね
普通その世代との繋がりや資料や知識や経験の継承で話す物事じゃん
9026/06/20(土)15:43:58No.1441694792そうだねx4
>なんだろうこのスレのマウント虚無すぎない?年代で区切るにしろ幼稚過ぎて
>育ちの中身に対する言及ですら無いし
昭和を生きてないとこんなしょうもない煽りをしてしまうのか?
9126/06/20(土)15:44:28No.1441694933+
>平成ひとケタでも昭和のジジイが作った社会の中で生きてきてその悪習が残ってるという話じゃないんか
だってコレだもの
>年代で区切るにしろ幼稚過ぎて育ちの中身に対する言及ですら無いし
9226/06/20(土)15:44:49No.1441695034+
>なんだろうこのスレのマウント虚無すぎない?年代で区切るにしろ幼稚過ぎて
>育ちの中身に対する言及ですら無いし
そもそもギャグ漫画の1ページ持って来てそれで真面目に話す奴が集まるわけがない
9326/06/20(土)15:44:57No.1441695067+
今の70くらいの昭和はかなりヤンキーやら凄かったんじゃなかろうか…?
でも話に聞くだけだからなあ
9426/06/20(土)15:45:21No.1441695195そうだねx6
>>なんだろうこのスレのマウント虚無すぎない?年代で区切るにしろ幼稚過ぎて
>>育ちの中身に対する言及ですら無いし
>昭和を生きてないとこんなしょうもない煽りをしてしまうのか?
時間軸のどこ生まれかわからんヤツにレスされても虚無い…
9526/06/20(土)15:45:56No.1441695344+
平成は平成で嫌な時代だったと思うので
令和のほうがいいかな
9626/06/20(土)15:46:07No.1441695402そうだねx1
今って実質平成だと思うとか発言したら馬鹿にされると思うから平成初期が実質昭和ってのもあんまり言わない方がいいよ
9726/06/20(土)15:46:58No.1441695623そうだねx1
>>>なんだろうこのスレのマウント虚無すぎない?年代で区切るにしろ幼稚過ぎて
>>>育ちの中身に対する言及ですら無いし
>>昭和を生きてないとこんなしょうもない煽りをしてしまうのか?
>時間軸のどこ生まれかわからんヤツにレスされても虚無い…
匿名を利用した唯の煽りだもの…子どもでもないとそんな事気にしてないよ
9826/06/20(土)15:48:04No.1441695937+
今度は子供煽りに切り替えた
9926/06/20(土)15:48:07No.1441695948そうだねx1
>匿名を利用した唯の煽りだもの…子どもでもないとそんな事気にしてないよ
わかる
ガキほどそういうの言うよな!
10026/06/20(土)15:49:03No.1441696218+
>今度は子供煽りに切り替えた
子供って言われるのがそんなに嫌だったのかな?次から年代煽りやめたらされなくなると思うよ?
10126/06/20(土)15:49:45No.1441696428+
昭和っぽいレスバってどんな感じなんだろうな
10226/06/20(土)15:49:47No.1441696439そうだねx1
>>昭和を生きてないとこんなしょうもない煽りをしてしまうのか?
>時間軸のどこ生まれかわからんヤツにレスされても虚無い…
ていうか元レスが煽りに受け取れるってどんな劣等感なんだ…年代の区切りより中身の言及して話たほうがいいってのもスレで何度も他に書かれてるし
10326/06/20(土)15:49:53No.1441696466+
女性蔑視でデリカシーなくてすぐ暴力に走るのが昭和の人間という解釈はまぁそんなもんだろうと思う
10426/06/20(土)15:50:51No.1441696758+
女性蔑視って言ってもスレ画みたいなのじゃなくてセクハラのハードルが低いとかだよな
10526/06/20(土)15:51:19No.1441696899+
実際昭和なら言われても仕方ないよ
道路作ったのも税金払ったのも男なんだもの
10626/06/20(土)15:51:19No.1441696900+
>>>昭和を生きてないとこんなしょうもない煽りをしてしまうのか?
>>時間軸のどこ生まれかわからんヤツにレスされても虚無い…
>ていうか元レスが煽りに受け取れるってどんな劣等感なんだ…年代の区切りより中身の言及して話たほうがいいってのもスレで何度も他に書かれてるし
レスバ誘引にしろすぐ終わりそうな低質なやり取りだしな唐突過ぎて
10726/06/20(土)15:52:07No.1441697161そうだねx1
>昭和っぽいレスバってどんな感じなんだろうな
結婚もしてないくせにとか
俺は大企業で年収一千万だとか
割と体裁が超重要だった時代だからさ
10826/06/20(土)15:52:09No.1441697173+
子どもに反応してて笑う
10926/06/20(土)15:52:19No.1441697214そうだねx1
>昭和っぽいレスバってどんな感じなんだろうな
それこそ用語が古い
少し前にウチの父親の語彙に辟易した
11026/06/20(土)15:53:14No.1441697512そうだねx1
>>昭和っぽいレスバってどんな感じなんだろうな
>結婚もしてないくせにとか
>俺は大企業で年収一千万だとか
>割と体裁が超重要だった時代だからさ
今と同じじゃん!
11126/06/20(土)15:53:22No.1441697555+
>昭和っぽいレスバってどんな感じなんだろうな
相手の事を障害者呼ばわりしたり在日呼ばわりしたり…あんまここと変わらんかったわ
11226/06/20(土)15:53:30No.1441697600+
>昭和っぽいレスバってどんな感じなんだろうな
多分匿名掲示板なんて存在受け付けずに人の顔見て話せでバッサリだと思う
11326/06/20(土)15:53:48No.1441697705+
>>>昭和っぽいレスバってどんな感じなんだろうな
>>結婚もしてないくせにとか
>>俺は大企業で年収一千万だとか
>>割と体裁が超重要だった時代だからさ
>今と同じじゃん!
こういうレスしてる人って高年代っぽいって思わね?
11426/06/20(土)15:54:17No.1441697877+
>>昭和っぽいレスバってどんな感じなんだろうな
>結婚もしてないくせにとか
>俺は大企業で年収一千万だとか
>割と体裁が超重要だった時代だからさ
今のSNS過ぎる
11526/06/20(土)15:55:00No.1441698108+
>高年代
初めて見たわその言葉…
11626/06/20(土)15:55:03No.1441698125そうだねx1
昭和の女はガキ産んで家守ってりゃ良いんだ
アレ…こういう願望の女を令和でよく見るな…
11726/06/20(土)15:55:31No.1441698260+
男には七人の敵がいると言って男同士の潰しあいを誇ってたのが昭和
女の闘いのほうが醜いで終わらせるのが令和
11826/06/20(土)15:55:37No.1441698307+
あと5年もしたら反抗期を迎えた令和キッズどもから平成ジジイ呼ばわりされるんだろうな
11926/06/20(土)15:56:22No.1441698556+
>>昭和っぽいレスバってどんな感じなんだろうな
>それこそ用語が古い
>少し前にウチの父親の語彙に辟易した
おたんこなすとか唐変木とかいうのかな
12026/06/20(土)15:56:31No.1441698595そうだねx1
>男には七人の敵がいると言って男同士の潰しあいを誇ってたのが昭和
>女の闘いのほうが醜いで終わらせるのが令和
女の敵は女って言い出したの平成じゃない…?
12126/06/20(土)15:57:23No.1441698876+
昭和の揺り戻しで今は女が強いから更に揺り戻して昭和に戻るよ
12226/06/20(土)15:57:32No.1441698919+
>>>昭和っぽいレスバってどんな感じなんだろうな
>>それこそ用語が古い
>>少し前にウチの父親の語彙に辟易した
>おたんこなすとか唐変木とかいうのかな
カタワとかツンボとかそう言うの
12326/06/20(土)15:57:36No.1441698937+
>昭和の女はガキ産んで家守ってりゃ良いんだ
>アレ…こういう願望の女を令和でよく見るな…
産休育休子供の世話で職場の人に叩かれまくればそうもなろう
12426/06/20(土)15:58:02No.1441699058そうだねx2
>カタワとかツンボとかそう言うの
うお…
12526/06/20(土)15:58:36No.1441699252そうだねx1
昭和はテレビで音楽の特集を組みまくってるイメージだな
平成は令和と3世代扱いしないと特集すらくまれないイメージ
12626/06/20(土)15:58:47No.1441699317そうだねx1
家の敷居をまたがせんぞも昭和だよね
12726/06/20(土)16:00:22No.1441699802+
今より仕事の効率が悪すぎて適当でも良かった時代だから余裕あるよ
12826/06/20(土)16:00:59No.1441699997そうだねx1
>女の敵は女って言い出したの平成じゃない…?
女性解放運動の初期とか見てるとスタンスの細かな違いでバチバチやり合ってて既に女の敵は女感は出てた…
12926/06/20(土)16:02:12No.1441700348+
>家の敷居をまたがせんぞも昭和だよね
昭和じゃない
昭和まで
13026/06/20(土)16:02:17No.1441700365+
>家の敷居をまたがせんぞも昭和だよね
塩撒いとけ塩!
13126/06/20(土)16:03:51No.1441700874+
ペットの扱いが1番昭和を感じられる
祖父母は犬猫のしつけと言ったらぶっ叩くとか尻尾切るとかしか出て来なかった
13226/06/20(土)16:04:04No.1441700951+
みんな中流だから貧乏人なんて殆どいないと言ってたのが昭和
貧乏人はいるけど自己責任と言い出したのが平成
13326/06/20(土)16:04:06No.1441700960+
どうして家庭を持たないのかとかも悪意があって言ってるわけじゃなくて純粋に疑問に思ってるだけだろ
13426/06/20(土)16:04:25No.1441701056+
家の敷居は年号というより戦後までなイメージ
13526/06/20(土)16:05:00No.1441701257+
犬はそこそこ大事にされたけど猫はよく殺されてたとは聞いた
13626/06/20(土)16:05:18No.1441701350+
>>女の敵は女って言い出したの平成じゃない…?
>女性解放運動の初期とか見てるとスタンスの細かな違いでバチバチやり合ってて既に女の敵は女感は出てた…
それじゃあ雑なレッテル貼りした人がバカみたいじゃん
13726/06/20(土)16:05:42No.1441701478+
>どうして家庭を持たないのかとかも悪意があって言ってるわけじゃなくて純粋に疑問に思ってるだけだろ
今は言葉で狩られる時代だから昔の言葉は刺激が強いんだ
13826/06/20(土)16:05:50No.1441701530+
>どうして家庭を持たないのかとかも悪意があって言ってるわけじゃなくて純粋に疑問に思ってるだけだろ
お見合いで結婚してた世代に
結婚できないのは出来損ないとか言われるの嫌なんですけど…
13926/06/20(土)16:06:13No.1441701661+
>>昭和っぽいレスバってどんな感じなんだろうな
>相手の事を障害者呼ばわりしたり在日呼ばわりしたり…あんまここと変わらんかったわ
匿名で自分を開示しないような人モドキとかでも無いからセーフだろ
14026/06/20(土)16:06:43No.1441701811+
昭和や平成はハトがよく弓矢で射抜かれてた
14126/06/20(土)16:07:44No.1441702117+
マジで成人の儀式の延長みたいなモンだったからなあお見合い結婚
14226/06/20(土)16:08:06No.1441702241+
女同士の争いがどうとかは昔から承知の上で
昭和は男同士の争いを女たちよりも過酷だと誇ってたんだよ
14326/06/20(土)16:09:23No.1441702719+
だから昭和の作品だと女が企業戦士になれるわけがないと見下してる発言が結構あった
今は女こえーだからいいのか悪いのか


1781933546390.jpg