二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781928410022.jpg-(254726 B)
254726 B26/06/20(土)13:06:50No.1441648074+ 14:44頃消えます
おまんとう…を作りました
特に美味しくはなかったのでレシピを変えてリベンジしたいです
126/06/20(土)13:07:29No.1441648296そうだねx23
カタおぱんつ…
226/06/20(土)13:08:06No.1441648462そうだねx28
ちょっとサムネ詐欺できる感じに並べやがって…!
326/06/20(土)13:08:13No.1441648502そうだねx8
プレーンだとどんなに上手く作ってもああ…うん…みたいな味じゃないの
426/06/20(土)13:08:14No.1441648503そうだねx11
白いパンツ穿いた下半身は!?
526/06/20(土)13:08:16No.1441648517そうだねx13
売ってるおまんとう…も無味なやつばっかりだからクッキング成功だよ
味が濃いガチ中華と一緒に食う主食だから
626/06/20(土)13:08:53No.1441648727そうだねx1
見た目おいしそうなのに
726/06/20(土)13:09:24No.1441648911+
こういうの角煮挟んで食うもんじゃないの?
826/06/20(土)13:10:15No.1441649188+
揚げて練乳掛けると良いよ
926/06/20(土)13:10:36No.1441649295そうだねx2
まあ日本のお米とかカレーのナンのポジションだろこれ?
1026/06/20(土)13:10:37No.1441649298+
なんも付けなかったらただのうす味の饅頭だもの
1126/06/20(土)13:10:38No.1441649311+
カタ切り身
1226/06/20(土)13:10:49No.1441649365+
>こういうの角煮挟んで食うもんじゃないの?
華北で小麦は採れるけど米が育たない地域で主食にされてるものだからオカズは選ばない
1326/06/20(土)13:11:15No.1441649494+
映画だとこれそのままむしゃむしゃ食ってるシーン見るよね
1426/06/20(土)13:11:28No.1441649571+
味が無い…!はともかくとして固くてボソボソした感じになっちゃったのよね
1526/06/20(土)13:11:55No.1441649707+
香港に行くと練乳付けて食えって朝食におまんとう…と練乳がセットで出てくる
1626/06/20(土)13:12:26No.1441649886そうだねx24
>味が無い…!はともかくとして固くてボソボソした感じになっちゃったのよね
つらい…
1726/06/20(土)13:13:30No.1441650214+
あんま味なくておかずと一緒に食べるやつじゃないの
1826/06/20(土)13:19:58No.1441652218そうだねx1
自分で作るとふわっふわにするの難しいよね…
スーパーの惣菜肉まんでもレベル高い
1926/06/20(土)13:20:49No.1441652485+
主食だし単品で美味しすぎないぐらいが実は正解だったりしないか
2026/06/20(土)13:21:20No.1441652654+
おまんとうで食感が死ぬのは辛すぎる
2126/06/20(土)13:21:48No.1441652820そうだねx1
ただの蒸しパンだぞマントウ
2226/06/20(土)13:22:05No.1441652915そうだねx11
fu6863941.jpg
2326/06/20(土)13:22:35No.1441653080+
ミルクパンってやつとは違うのか
2426/06/20(土)13:22:40No.1441653096そうだねx1
中国行った時に食ったけどああうんって感じだったな
日本で言う米とかパンのポジションなら納得ではあるんだけど
2526/06/20(土)13:22:56No.1441653175+
見た目いいのにふかふかもちもちじゃないのか…
2626/06/20(土)13:23:14No.1441653267そうだねx17
fu6863949.jpg
2726/06/20(土)13:23:29No.1441653345そうだねx3
>味が無い…!はともかくとして固くてボソボソした感じになっちゃったのよね
スレ画はなんかあんま膨らんでないな…ってなる
2826/06/20(土)13:25:26No.1441653940+
俺がおまんとう…作る時に使ってるレシピ貼る
https://www.cotta.jp/special/article/?p=58774
2926/06/20(土)13:25:32No.1441653968+
食パンとかと同じで主食系だからおかずいるよ
3026/06/20(土)13:26:14No.1441654189+
肉まんの肉抜きになってたら成功
3126/06/20(土)13:26:15No.1441654194+
>味が無い…!はともかくとして固くてボソボソした感じになっちゃったのよね
イーストの発酵ミスった?
3226/06/20(土)13:26:41No.1441654325+
スイと打ち上げられるまんとう
3326/06/20(土)13:26:42No.1441654331そうだねx5
つまりこれは具無し肉まん?
3426/06/20(土)13:27:19No.1441654529+
>つまりこれは具無し肉まん?
そんなもんだな
ガワだけまん
3526/06/20(土)13:27:19No.1441654532+
やっぱイースト使うのと老麺使うのとで違うんですかね
3626/06/20(土)13:27:35No.1441654590そうだねx2
>つまりこれは具無し肉まん?
そうだよ
自分で割って角煮とか挟んで食う奴
3726/06/20(土)13:28:00No.1441654705そうだねx1
中国人がラー油をのせて食べてた気がする
3826/06/20(土)13:28:39No.1441654896+
井村屋が具なしの中華まんとしてすまんっていうのを出してたけど
それはただのマントウではないのか!?って思ってた
3926/06/20(土)13:29:04No.1441655006+
>やっぱイースト使うのと老麺使うのとで違うんですかね
老麺自作とかハードル高くない?
素人がやって安定するのかアレ
4026/06/20(土)13:29:31No.1441655141+
角煮まんの角煮挟む前みたいな
4126/06/20(土)13:31:04No.1441655658+
本場がどうかは知らんけど角煮挟んであるのが美味い
4226/06/20(土)13:31:16No.1441655727そうだねx3
fu6863976.jpg
4326/06/20(土)13:31:27No.1441655790+
>井村屋が具なしの中華まんとしてすまんっていうのを出してたけど
>それはただのマントウではないのか!?って思ってた
マントウって出すと売れなさそうだからそうしたんだろうな
4426/06/20(土)13:31:58No.1441655936+
ネギに味噌つけて齧りながらマントウ食うのやって見たい
4526/06/20(土)13:32:18No.1441656027そうだねx1
むしろ肉まんの方が具材突っ込んだ惣菜パンの類いなのでは
4626/06/20(土)13:32:52No.1441656167+
そもそも単体で食うもんじゃないしな
4726/06/20(土)13:33:58No.1441656484+
>そもそも単体で食うもんじゃないしな
えっ?食うけど…
4826/06/20(土)13:34:12No.1441656564+
太極拳で粉練ってるやつ
4926/06/20(土)13:34:16No.1441656594+
マンの皮?
ビラビラのこと?
5026/06/20(土)13:36:14No.1441657214+
本場のは肉まんの皮みたいな甘さも無いんだっけ?
5126/06/20(土)13:38:01No.1441657775そうだねx2
>俺がおまんとう…作る時に使ってるレシピ貼る
>https://www.cotta.jp/special/article/?p=58774
なんか良さそうなので今度はこれでやることにします
5226/06/20(土)13:40:16No.1441658459+
これ作ったり店頭で見つけたりしても付け合わせがレパートリーにないとな…
そこらのスーパーにあるもんで合うやつってなんだろう
5326/06/20(土)13:40:32No.1441658526+
練乳つけて食べるやつ!
5426/06/20(土)13:43:04No.1441659308+
おまん◯う!
5526/06/20(土)13:45:39No.1441660097+
ゲーミングおまん〇うください!
5626/06/20(土)13:46:28No.1441660349そうだねx1
>これ作ったり店頭で見つけたりしても付け合わせがレパートリーにないとな…
>そこらのスーパーにあるもんで合うやつってなんだろう
肉味噌とか食べるラー油とかでもいいよ
5726/06/20(土)13:49:33No.1441661296+
おまんとう…いいよね
蒸しパン
5826/06/20(土)13:55:56No.1441663223+
角煮挟みたい
5926/06/20(土)13:56:38No.1441663460+
美味しいマントウなら塩とか砂糖とか練乳とかメープルシロップで無限に食えるよ
6026/06/20(土)13:58:41No.1441664092+
なんかここに角煮を挟んだりするんじゃないのか
6126/06/20(土)14:06:58No.1441666735+
武侠小説だとプレーンをモリモリ食っててワイルドだなってなる
まああいつら空とか飛ぶから具なんて挟んだら全部落ちるしな
6226/06/20(土)14:10:25No.1441667850+
味がないならつければいいじゃない
6326/06/20(土)14:11:00No.1441668019そうだねx1
老麺って要は2番生地だから普段からパンやら中華まんやらを安定して製造できてないと中々いい感じにならないぞ
6426/06/20(土)14:11:26No.1441668139+
おまんとう!?
6526/06/20(土)14:12:07No.1441668345+
>これ作ったり店頭で見つけたりしても付け合わせがレパートリーにないとな…
>そこらのスーパーにあるもんで合うやつってなんだろう
強いて言えば味の濃いやつ
個人的には汁っけのあるものと合わせて少し吸わせて食べるの好き
麻婆茄子とか
6626/06/20(土)14:13:25No.1441668770そうだねx1
でもほんのり甘いだろ?あのほんのりが美味しかったんだよ
6726/06/20(土)14:14:20No.1441669050そうだねx4
>おまんとう!?
蒸せばいいから…
6826/06/20(土)14:15:13No.1441669327+
粉物って作るの楽しいけど1人だと作りやすい量だと食べ切れないし余るとその後美味しくないしで微妙に困る
6926/06/20(土)14:15:49No.1441669503+
おまんとう…揚げて練乳付けて食べるクソデブメニューもあるらしい
7026/06/20(土)14:19:17No.1441670482+
花巻と違うの?
7126/06/20(土)14:20:05No.1441670675そうだねx4
>ゲーミングおまん〇うください!
fu6864236.mp4
7226/06/20(土)14:20:46No.1441670875+
ちょっと本格的な中華料理屋行くと出てくるやつ
激辛麻婆豆腐入れて食べたら美味しかった
7326/06/20(土)14:21:40No.1441671120+
俺もおまんとう作りたいなぁと思ってたんだ
7426/06/20(土)14:22:32No.1441671373+
>花巻と違うの?
基本的に油脂が入ってるか入ってないかと地域の違いじゃない?
7526/06/20(土)14:22:54No.1441671474+
パン工場に居たから老麺作れるな俺…
7626/06/20(土)14:25:12No.1441672131そうだねx4
>ゲーミングおまん〇うください!
fu6864254.gif
7726/06/20(土)14:26:54No.1441672624そうだねx3
なんでゲーミングおまんとう…が2つ出てくるんだよ
7826/06/20(土)14:33:14No.1441674504+
>マントウって出すと売れなさそうだからそうしたんだろうな
そもそもひらがなやカタカナで書いたら何それ?ってなるし
漢字で書いたらまんじゅうになるし
具無し中華まんって言うのが一番伝わるだろ日本人には
7926/06/20(土)14:33:35No.1441674581+
これに豚肉の餡を詰めると…肉まんみたいになるよ…


fu6863949.jpg 1781928410022.jpg fu6864236.mp4 fu6863941.jpg fu6864254.gif fu6863976.jpg