二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781922731565.jpg-(118248 B)
118248 B26/06/20(土)11:32:11No.1441617698そうだねx6 13:06頃消えます
WCS1stをヴォルカニックで突破しましたので報告させてください
fu6863358.jpg
fu6863354.jpg
fu6863367.jpg
最後の1戦は記念の2ndで降格は1回
ヴォルカニックにとっては息しやすい良環境でした
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)11:33:01No.1441617904そうだねx8
え…
226/06/20(土)11:33:28No.1441618015+
構築について
・失敗で全てを失うので大稲荷火やコーディネラルでの1キルは不採用
・うららは信用してないので不採用(ドロー誘発対策は割りきってドロバと指名者のみ)
・バレットは重ね引きと千年ギミックのコストが重かったので18から2積みへ変更
・ボムトークンを自爆特攻させて拮抗狙いが多かったので15から守備デビルでの攻撃誘導を採用
・デビルは出てくること想定してない人が多いみたいでごく稀に迎撃にも刺さった(2回くらい)
・シラユキは芝刈りが決まらないとコストが重すぎたので18で抜いた
・デビルマガジンバックショットは相応の仕事をしたと思うけど趣味の領域
326/06/20(土)11:33:57No.1441618147+
いいよねヴォルカニック
ずっと気になっててパーツだけゆっくり集めてるわ
426/06/20(土)11:34:14No.1441618234+
環境について
・相手としては烙印閃刀の数が圧倒的で次点でキラーチューンエニアエルフェン
・過剰妨害や1キルがあまりいなかったので後攻でも何とかなる試合が多かった
・墓地のエンペラーに触れる状況でもデモンスミスを優先して死ぬ相手が結構いた
・FV本当に強いし色んなデッキから飛んでくるなと思った
・遊戯王はやっぱり楽しいね
526/06/20(土)11:34:33No.1441618338+
>ヴォルカニックにとっては息しやすい良環境でした
普段酸欠の人?
626/06/20(土)11:34:55No.1441618427+
デビル入らないのにスレ画をデビルにするのは…入ってる!?
726/06/20(土)11:35:44No.1441618642そうだねx6
これは【出張】では…?
826/06/20(土)11:35:48No.1441618660+
現環境で戦闘に頼らない勝ち筋あるの確かな強みだと思うよ俺は…
926/06/20(土)11:36:42No.1441618934+
>これは【出張】では…?
テーマ内で手数が出せないのと素引きしたくないカードが多過ぎるので必然的にいわゆる出張ギミックが多くなります
ごめんね
1026/06/20(土)11:37:11No.1441619061そうだねx23
>これは【出張】では…?
横からだけどこんだけヴォルカニック要素入ってるのに!?
1126/06/20(土)11:38:12No.1441619358そうだねx11
ヴォルカニック入れる努力しすぎまである
1226/06/20(土)11:38:19No.1441619389+
>これは【出張】では…?
ヴォルカニックは縛りかからない上に弾連中が鬱陶しすぎるから真面目に向き合うとデッキは太らさざるをえない
マガジンバックショットはともかく今どきデビル入れてるのは初めて見たけど…
1326/06/20(土)11:38:58No.1441619579+
もっと要素濃くするにしてもなんらかで太らせるからなヴォルカニック
1426/06/20(土)11:39:25No.1441619707+
こんだけヴォルカニック要素入れて降格一回で最後五連勝なのか…
1526/06/20(土)11:39:25No.1441619710そうだねx2
【千年罪宝デモンスミススネークアイ】
1626/06/20(土)11:40:45No.1441620109+
>こんだけヴォルカニック要素入れて降格一回で最後五連勝なのか…
18→17で1回落ちました
19→20で沼ったけど深夜まで踏みとどまって何とかした
これまでのDCやWCSで一番頑張ったかもしれない…
1726/06/20(土)11:41:09No.1441620222+
あれ……もしかすると一度対戦してたかも?
1826/06/20(土)11:41:53No.1441620434+
拮抗流行ってるからトークンの特攻をデビルで防ぐのか…
そこまでしてヴォルカニック使うのかよ
1926/06/20(土)11:42:50No.1441620674そうだねx15
流石にこんだけヴォルカニックやってて出張はねえよ
2026/06/20(土)11:42:53No.1441620691+
>あれ……もしかすると一度対戦してたかも?
ほんと?多分情けないところ見せたかもだけど嬉しい
何使ってました?
2126/06/20(土)11:43:46No.1441620933+
千年のライフコストが重いしドロバも飛んでくるからバレット2にするのか
2226/06/20(土)11:44:41No.1441621221+
3年くらい前じゃなかったっけヴォルカニックって…
2326/06/20(土)11:44:47No.1441621261+
やっぱり現状でヴォルカニック組むとなると千年罪宝スネークアイら辺は避けられないかぁ
2426/06/20(土)11:45:19No.1441621426+
1キル捨てるって普通にビートバーンするってこと?
2526/06/20(土)11:46:40No.1441621832+
それがいいか悪いかはともかく現状のヴォルカニックを一番生かすにはFTKなのでそうすると初動を増すためにこういう感じにならざるを得ない…
自分も握ってていろいろ調べたけどだいたいこういう感じになる
2626/06/20(土)11:47:18No.1441622037+
>>あれ……もしかすると一度対戦してたかも?
>ほんと?多分情けないところ見せたかもだけど嬉しい
>何使ってました?
その時こっちが使ってたのは制圧型のライロ
こちら先攻そちら後攻で気分良く回してジアン発動したらエンペラー落ちて割と焦った(バーンだとラヴァゴ積まれてること多いし)
3ターン目にバックショットで全破壊されそうになったけど無効にしてこちらの勝ち
2726/06/20(土)11:47:24No.1441622072+
FTK無理なら普通に番目作って真面目に遊戯王しましょうや…できるのは普通に強いからな
2826/06/20(土)11:47:27No.1441622096+
>1キル捨てるって普通にビートバーンするってこと?
そう
引きたくないカード多い中で大稲荷と火霊術を入れる余裕がなかった
コーディネラルでエンペラー送りつけてエミッションで爆殺もリスキーに感じた
結果的に1キルは捨てました
2926/06/20(土)11:47:57No.1441622229+
>FTK無理なら普通に番目作って真面目に遊戯王しましょうや…できるのは普通に強いからな
ただまあそれはヴォルカニックは不得意なので…
3026/06/20(土)11:48:32No.1441622378そうだねx3
>その時こっちが使ってたのは制圧型のライロ
>こちら先攻そちら後攻で気分良く回してジアン発動したらエンペラー落ちて割と焦った(バーンだとラヴァゴ積まれてること多いし)
>3ターン目にバックショットで全破壊されそうになったけど無効にしてこちらの勝ち
ティアラとは二回くらいやったけどライロは見てないから別人ですね
仲間がいるの嬉しい…
3126/06/20(土)11:48:32No.1441622383+
BKがひどすぎたせいで目立たなかったとこあるけどDPの新規ひどかったからなヴォルカニック…
3226/06/20(土)11:48:50No.1441622481+
出張あんまり入れずにデッキ枚数絞る形だとテーマカードがかなりメイン圧迫する上にあんまり素引きしたく無いカード多すぎて頭おかしくなる…
3326/06/20(土)11:49:35No.1441622719そうだねx4
>BKがひどすぎたせいで目立たなかったとこあるけどDPの新規ひどかったからなヴォルカニック…
全然ひどくないだろ!
普通に地力上がるパーツとして優秀だろ!
3426/06/20(土)11:49:42No.1441622752+
MDでデビル入れてる奴初めて見た
3526/06/20(土)11:50:10No.1441622886そうだねx2
バーンが絡むとどうしても調整がね…というのは感じる
3626/06/20(土)11:50:42No.1441623052+
>>その時こっちが使ってたのは制圧型のライロ
>>こちら先攻そちら後攻で気分良く回してジアン発動したらエンペラー落ちて割と焦った(バーンだとラヴァゴ積まれてること多いし)
>>3ターン目にバックショットで全破壊されそうになったけど無効にしてこちらの勝ち
>ティアラとは二回くらいやったけどライロは見てないから別人ですね
>仲間がいるの嬉しい…
そっか……勘違いして申し訳ございません
ヴォルカニックが複数いる事実にちょっと引いてます
3726/06/20(土)11:51:11No.1441623176そうだねx3
>>BKがひどすぎたせいで目立たなかったとこあるけどDPの新規ひどかったからなヴォルカニック…
>全然ひどくないだろ!
>普通に地力上がるパーツとして優秀だろ!
正気か?
新規込みで出来る盤面がエンペラーでのチクチクバーンとインフェルノの盤面のモンスターの効果無効だぞ?
元が弱すぎてダメってなら分かるが2023年の強化としては終わってるよ
3826/06/20(土)11:51:28No.1441623258+
>仲間がいるの嬉しい…
「」ブライエンの他にミスターToshiakiもいるのか
3926/06/20(土)11:51:29No.1441623260そうだねx3
>BKがひどすぎたせいで目立たなかったとこあるけどDPの新規ひどかったからなヴォルカニック…
元がそもそも現代デッキとして無理だったのと炎強化に相乗りできたからまあ嬉しくはあったよ
4026/06/20(土)11:51:34No.1441623288そうだねx1
BKも10年越しの新規だと思えば割と上々
プロモーターの縛りはクソ
4126/06/20(土)11:52:23No.1441623508+
>BKがひどすぎたせいで目立たなかったとこあるけどDPの新規ひどかったからなヴォルカニック…
インフェルノ以外は全部ありがたく使わせてもらってるので個人的にはそこまで酷いとは思ってません
ただエミッションがデッキからサーチorSSだから手札にデビル来たらコストにするしかないのがやっぱり使っててしんどかったけど…
4226/06/20(土)11:52:40No.1441623586+
DP強化の何がダメってマガジン+バックショットを捨てて不安定なFTK路線に舵切ったこと
結果的に何をやるにも中途半端になった
4326/06/20(土)11:52:48No.1441623616+
オブライエン好きだから真似していいですか?
4426/06/20(土)11:52:49No.1441623627+
デビル入れてるんだ活躍した?
4526/06/20(土)11:53:23No.1441623790そうだねx11
環境出ないやつは全部ゴミとか言い出すやつもいるから適度にスルーするといいよ
4626/06/20(土)11:53:39No.1441623872+
デビル決まると本当に楽しいから好き
4726/06/20(土)11:54:02No.1441623962+
>環境出ないやつは全部ゴミとか言い出すやつもいるから適度にスルーするといいよ
そういうレベルじゃねーだろヴォルカニックの強化は!
4826/06/20(土)11:54:39No.1441624137+
>BKも10年越しの新規だと思えば割と上々
>プロモーターの縛りはクソ
カオス体来たのにランクアップが素引き要求なのがダメなんであってカウンター2枚は悪いってほどじゃなかったからな当時は
プロモーターはNo.くらいは出させろ特にバーサーク
4926/06/20(土)11:55:03No.1441624260+
幻魔の扉流行ってるな
さっき3戦連続使われた
5026/06/20(土)11:55:12No.1441624309+
>デビル入れてるんだ活躍した?
即バトルフェイズ移行でボムトークンをどけようとする相手を防いだのが数回
他に除去吐いて突っ込んできた烙印を迎撃で爆殺したのが2回
活躍したかで言えばしましたけど必須かと言われればNOだと思います
5126/06/20(土)11:55:43No.1441624438+
>>環境出ないやつは全部ゴミとか言い出すやつもいるから適度にスルーするといいよ
>そういうレベルじゃねーだろヴォルカニックの強化は!
そんなこき下ろす程酷くなくちゃんと炎強化の波に乗れるそこそこの素直にそこそこのパワーの新規
5226/06/20(土)11:55:53No.1441624509+
>幻魔の扉流行ってるな
>さっき3戦連続使われた
サンボル+おまけだから性能だけ見たら最強だし
5326/06/20(土)11:56:14No.1441624628+
ヴォルカニックちょっと組んだことあるがデビル入れる隙間は個人的にはなかった
だいぶ気合い入ってんな…
5426/06/20(土)11:57:16No.1441624971+
流石に一昔前のテーマ使ってる奴って煮詰めきって色々割り切ってるな
うらら一枚も無いのは信じられねえ…
5526/06/20(土)11:57:37No.1441625108+
>そんなこき下ろす程酷くなくちゃんと炎強化の波に乗れるそこそこの素直にそこそこのパワーの新規
絶対自分で握ってないだろ…
当時ですら全盛期の財宝スネークアイにおんぶにだっこだったんだぞ
それを炎強化の波って言いたいのか?
5626/06/20(土)11:57:56No.1441625204+
基本的にはダブルエンペラーな感じか
5726/06/20(土)11:58:07No.1441625259+
個人的にはてんでだめではないと思わんだよなヴォルカニックの強化
あとちょっと欲しいとは大いに思うけど
5826/06/20(土)11:58:22No.1441625343そうだねx9
スネークアイに便乗できるのと咎姫使えるのが一番大事なとこだろ炎強化期間の奴らは
5926/06/20(土)11:58:26No.1441625364そうだねx6
騒ぎたいんだったら個別でスレ立ててそっちで騒いでろよ…
6026/06/20(土)11:59:06No.1441625585+
デッキとして纏まって方向性が定まったのは良い強化だよ
環境目線でいえばそんなんじゃ全然足りないだけで
6126/06/20(土)11:59:35No.1441625758そうだねx14
実際に使ってる人もそんな酷くないって言ってるのに頑なにヴォルカニック新規は酷いって言い続けてるの怖い
6226/06/20(土)11:59:54No.1441625871+
RACEが環境だったのも罪宝スネークアイに便乗できるからだしな
6326/06/20(土)12:00:16No.1441626008+
>個人的にはてんでだめではないと思わんだよなヴォルカニックの強化
>あとちょっと欲しいとは大いに思うけど
全体的に噛み合ってなさすぎるんだよ
エンペラーでのSSバーンを活かしたいならエンペラーを守るか相手の行動妨害しないといけないのにそれがインフェルノでの盤面モンスター無効しかないので全然活きてこない
あとそれまでの妨害手段だったマガジン+バックショットへのアクセスは全然増えなかったので結局手数が全く足りない
それでしかたなくFTK用の出張パーツにならざるを得なかった
6426/06/20(土)12:00:20No.1441626025+
>基本的にはダブルエンペラーな感じか
最初はそうの予定だったけどダブルエンペラーの構えしたことは実際は5回も無かったです
最初のエンペラーがどけられてデビルも無理そうならエンペラーって感じでした
半端に捲られで死にそうにないならトルーパーを優先することも多かった
6526/06/20(土)12:00:46No.1441626157+
「」ブライエンこんな所に居たのか
6626/06/20(土)12:01:18No.1441626316そうだねx1
スネークアイ使えないどころか咎姫すらダメなBKがいかに悲惨かはさわればすぐにわかるはずだ
6726/06/20(土)12:01:27No.1441626362そうだねx4
騒ぎ方がワンパターンだな
6826/06/20(土)12:01:30No.1441626379+
ヴォルカニックを混ぜたからこその強みって何があった?
6926/06/20(土)12:02:09No.1441626588+
>スネークアイ使えないどころか咎姫すらダメなBKがいかに悲惨かはさわればすぐにわかるはずだ
アッパーカッターからイゾルデしたりすればいいよ
7026/06/20(土)12:02:12No.1441626604+
>半端に捲られで死にそうにないならトルーパーを優先することも多かった
そうか現代テーマとリソース戦するならそうなるか…
7126/06/20(土)12:02:28No.1441626700そうだねx1
後続のファイヤーバックで一応マガジンバックショットの連射はフォローされた…といってもいいかもだけど
当時の新規見た時にこっちの路線は避けたなと思ったのは事実だしスネークアイや各種出張におんぶにだっこなのは間違いないので指摘自体は言い返せません
7226/06/20(土)12:02:38No.1441626754+
>>スネークアイ使えないどころか咎姫すらダメなBKがいかに悲惨かはさわればすぐにわかるはずだ
>アッパーカッターからイゾルデしたりすればいいよ
プロモーターが死んだ!
7326/06/20(土)12:03:51No.1441627147+
強化が来るならマガジン+バックショットの使いまわしで妨害+バーンを増してくると思ってたからそっちにならなかったのは普通に残念だったよ
7426/06/20(土)12:03:58No.1441627181+
>ヴォルカニックを混ぜたからこその強みって何があった?
一番印象に残ったのは半端に止めた先攻の絢嵐羽に吹雪撃たれたけどエンペラーは発動せずにSS出来るのでそのまま片付けて殴り殺したことですね
7526/06/20(土)12:04:07No.1441627222そうだねx5
脈絡なく炎族レベル1生やしてスネークアイに擦り寄った恥知らずなブルーノもいるのよ!
ちょっと原罪宝使ったからって何よ!
7626/06/20(土)12:04:24No.1441627322+
>>>スネークアイ使えないどころか咎姫すらダメなBKがいかに悲惨かはさわればすぐにわかるはずだ
>>アッパーカッターからイゾルデしたりすればいいよ
>プロモーターが死んだ!
使わなくていいよあんなやつ
7726/06/20(土)12:05:05No.1441627537そうだねx1
何がなんでも愚痴スレにしたい奴がいるな
7826/06/20(土)12:05:54No.1441627786そうだねx1
>一番印象に残ったのは半端に止めた先攻の絢嵐羽に吹雪撃たれたけどエンペラーは発動せずにSS出来るのでそのまま片付けて殴り殺したことですね
言われてみるとポン出しできるATK3100は頼りになるな…
7926/06/20(土)12:05:57No.1441627797+
プロモーター使わないならもう最初から焔聖騎士でいいよ(笑)となるBK
じゃあプロモーター使ってBKとして動くとどうなるかと言うとデッキにはなるけどどうしようもなくパワー足りねえ
8026/06/20(土)12:05:58No.1441627807そうだねx2
>脈絡なく炎族レベル1生やしてスネークアイに擦り寄った恥知らずなブルーノもいるのよ!
>ちょっと原罪宝使ったからって何よ!
そっちと比較するならさすがに初動で罪宝使って展開は全部自前のTGとは別物じゃないか
8126/06/20(土)12:06:48No.1441628085+
まあ愚痴りたくなる部分がある強化だったのは事実だよ
バックショットはテーマ外のファイヤーバック任せにしたしな
8226/06/20(土)12:06:50No.1441628090そうだねx3
>>ヴォルカニックを混ぜたからこその強みって何があった?
>一番印象に残ったのは半端に止めた先攻の絢嵐羽に吹雪撃たれたけどエンペラーは発動せずにSS出来るのでそのまま片付けて殴り殺したことですね
ぽんとデカいのが出せるのがちゃんと強みなのは遊戯王のいいところだな⋯
8326/06/20(土)12:07:23No.1441628258そうだねx3
ヴォルカニックってバックショットとブレイズキャノンでしょって位の認識だったから他のも組み合わせて突破は素直に凄いな
8426/06/20(土)12:07:44No.1441628372+
擦り寄りきれなかったオルターガイストもよろしくおねがいします
8526/06/20(土)12:07:47No.1441628386そうだねx11
愚痴りたくなるとかじゃなくて登頂しましたって報告スレでわざわざずっとネガるなよ…
8626/06/20(土)12:07:55No.1441628436+
マジでハリ前提だった頃に比べれば動けるようになったのにいまだに出張に依存してるとか言われるのゴミだと思うよTG
8726/06/20(土)12:07:59No.1441628456+
エンペラーは3100打点とアンデット族か?みたいなしぶとさもあってマジで偉い
8826/06/20(土)12:08:01No.1441628468そうだねx3
そもそもTGは種族もレベルもバラバラのテーマなのに何で脈絡とか気にしてるんだ
8926/06/20(土)12:08:16No.1441628551+
まあ強化内容だけで見るならBKも自前妨害が2つも生えてきたのは偉いんだけどね
新規あっても素引きRUMしないとカエサル出せないのが???ってなるだけで
9026/06/20(土)12:08:24No.1441628594そうだねx2
さすがに自前の展開もエースも強化してもらってるTGとは比べるようなもんじゃないよ
9126/06/20(土)12:08:38No.1441628677+
ほんとに無知なんだけど展開通った時の妨害強度と誘発貫通力ってどんなもんなの?
9226/06/20(土)12:08:46No.1441628715+
ヴォルカニック全然詳しくないけどスレ画って普通にデッキに入るのか…
9326/06/20(土)12:09:17No.1441628866そうだねx3
>ヴォルカニック全然詳しくないけどスレ画って普通にデッキに入るのか…
普通は入らないよ
入ってたらビビる
9426/06/20(土)12:09:37No.1441628993そうだねx2
人によって定義は様々だろうけどエクストラがいないテーマでメインデッキの三分の一を占めてるなら名乗ってもいいだろ
9526/06/20(土)12:10:15No.1441629198+
返って来たターンでエンペラーの特大バーン飛ばすの気持ちいいよね
9626/06/20(土)12:10:32No.1441629285+
うっかりよくわかんねぇ!で初動に宣告打ったらそのまま殺されそうで怖いな
9726/06/20(土)12:10:49No.1441629390そうだねx2
>さすがに自前の展開もエースも強化してもらってるTGとは比べるようなもんじゃないよ
ヴォルカニックもエース増えただろ
9826/06/20(土)12:10:59No.1441629451+
混ぜられるなら混ぜていいのが出張部分だしな…
混ぜられるだけ羨ましいまである
9926/06/20(土)12:11:20No.1441629559+
エンペラーはポンと出てくるエースとしてかなり強いんだよな
10026/06/20(土)12:11:24No.1441629574+
いいエースだよなエンペラー
デカブツでありながら相手の特殊召喚に対してちょっと燃やしたり
10126/06/20(土)12:11:50No.1441629697+
ちゃんと採用理由あってデビル入れてるのは初めて見たかもしれない
10226/06/20(土)12:11:50No.1441629698+
やっぱり強えぜ…チェーンブロック組まずに出てくるデカブツ!
10326/06/20(土)12:11:56No.1441629736+
>人によって定義は様々だろうけどエクストラがいないテーマでメインデッキの三分の一を占めてるなら名乗ってもいいだろ
ヴォルカニックってテーマカード3枚ぐらいしか入らないのもザラだしな
10426/06/20(土)12:12:02No.1441629775+
どうせ手札に来たら捨てなくちゃいけないカードも多いし超融合もいいと思うけどEX枠パンパンだな…
10526/06/20(土)12:12:09No.1441629810+
>ほんとに無知なんだけど展開通った時の妨害強度と誘発貫通力ってどんなもんなの?
展開が完全に通るということ自体があまり無かったですが上手くいけばアンブロシーザーエンペラードラグーンでバックにエミッションと墓地に咎姫で相手の場にボムトークンって感じですね
貫通力はトルーパーデモスミ千年ディアベルいずれも誘発即飛んでくるので事故ってなければ他で動けます
10626/06/20(土)12:12:18No.1441629861そうだねx7
でもかっこいいからデビル入れてぇよなぁ!
手札に来ないでくれよ!
10726/06/20(土)12:12:29No.1441629912そうだねx1
>>ヴォルカニック全然詳しくないけどスレ画って普通にデッキに入るのか…
>普通は入らないよ
>入ってたらビビる
とはいえスレ「」の説明聞くなら採用する理由があるからちょっと面白いなって
10826/06/20(土)12:12:55No.1441630055+
>どうせ手札に来たら捨てなくちゃいけないカードも多いし超融合もいいと思うけどEX枠パンパンだな…
自分はFTK型で一時期やってたけどその時はさすがに超融合に頼ってたよ
超融合使う状況になってる時点でまあ不利だけど…
10926/06/20(土)12:13:34No.1441630291+
強制攻撃かつ攻撃誘導自体地味にレアだけど使えるならありがたいか…
11026/06/20(土)12:13:45No.1441630349+
デビルはマガジン墓地に送ってSSしてマガジン墓地効果でバックショットとか決まると滅茶苦茶気持ちいいんだけどね
問題はそんなことをやる安定性は全くない
11126/06/20(土)12:14:09No.1441630485+
ヴォルカニック歴長そうだな…
11226/06/20(土)12:14:37No.1441630623+
>ヴォルカニック全然詳しくないけどスレ画って普通にデッキに入るのか…
入らないです
今回入れたのはエニアが増えるだろうから拮抗もその分増えてメイン1投げ捨てる人が大勢いるだろうという読みと
烙印が下級で盤面作ることが多いなと思ったのでそいつらを誘って消し飛ばしてやろうという意図です
今の環境だと上手くいったけど多分環境が変わればまた外れます
11326/06/20(土)12:15:10No.1441630805+
>>ほんとに無知なんだけど展開通った時の妨害強度と誘発貫通力ってどんなもんなの?
>展開が完全に通るということ自体があまり無かったですが上手くいけばアンブロシーザーエンペラードラグーンでバックにエミッションと墓地に咎姫で相手の場にボムトークンって感じですね
>貫通力はトルーパーデモスミ千年ディアベルいずれも誘発即飛んでくるので事故ってなければ他で動けます
ありがとう
汎用使いつつ捲りにも最終盤面にもテーマの独自要素が残っててすごいいいね
縛りかからないのって偉大だな⋯
11426/06/20(土)12:15:37No.1441630945+
今回色んなデッキの1st登頂見るな…割と群雄割拠なのか
11526/06/20(土)12:16:06No.1441631085+
環境読みでデビル突っ込む発想なかったわ…
11626/06/20(土)12:16:12No.1441631125+
>今回色んなデッキの1st登頂見るな…割と群雄割拠なのか
どっちかというと烙印とキラーチューンの2強だからその分メタ張って隙間で行けるかどうかって感じでは
11726/06/20(土)12:16:39No.1441631267+
エニアクラフト使ってライフ自分から半分くらいにしてる身としてはバーン対面は本当に絶望的
11826/06/20(土)12:18:34No.1441631888そうだねx5
>今回色んなデッキの1st登頂見るな…割と群雄割拠なのか
いわゆる環境上位の妨害に癖があるのですり抜けられることが多いって感じですね
無効が連打されるような状況ならマミィのように燃えて死にます
11926/06/20(土)12:19:17No.1441632104+
ヴォルカニック自前の展開ルートがあまりにも細すぎる一本道なのよね…
だからどうしても枚数増やして出張に混ぜる感じになる
12026/06/20(土)12:19:48No.1441632260そうだねx4
>いわゆる環境上位の妨害に癖があるのですり抜けられることが多いって感じですね
確かにエルフェンくらいかもな昔ながらの大量妨害みたいな奴
>無効が連打されるような状況ならマミィのように燃えて死にます
言い方ァ!
12126/06/20(土)12:20:46No.1441632572+
つべでずっとヴォルカニック握ってた人の動画追ってたけどデモスミ型とか芝刈り型とかいろいろ試しながら結局FTK通せるかどうかに全て賭けてたな
最終的に力尽きてやめてしまった
12226/06/20(土)12:21:35No.1441632817+
>>いわゆる環境上位の妨害に癖があるのですり抜けられることが多いって感じですね
>確かにエルフェンくらいかもな昔ながらの大量妨害みたいな奴
妨害数だけなら他のテーマも多いと思う
12326/06/20(土)12:21:36No.1441632825+
>エニアクラフト使ってライフ自分から半分くらいにしてる身としてはバーン対面は本当に絶望的
エニアクラフト有利だから17までチェーンバーンで登ってたけどキラチュ烙印対面がキツすぎて俺は諦めた
でもx見るとバーンで登頂した人割といるんだよな
12426/06/20(土)12:21:37No.1441632829+
俺も1st登頂してスレ立てたいよ
いま3回目の19→18降格したよ
12526/06/20(土)12:21:50No.1441632905+
EXがガチガチ過ぎる…
FV入れる余裕もなさそう
12626/06/20(土)12:22:03No.1441632980+
今まくり札が強くて誘発よりこっち多めなデッキ多いからFTK通すこと自体は悪くなさそうな選択肢だとは思うんだよね
12726/06/20(土)12:22:34No.1441633146+
>俺も1st登頂してスレ立てたいよ
>いま3回目の19→18降格したよ
ちなみに何をお使いで…
12826/06/20(土)12:22:47No.1441633226+
絵がカッコいいからずっと好きなやつだ
12926/06/20(土)12:23:01No.1441633291+
ヴォルカニック新規後は環境だと微妙すぎたしフリーでやるにはバーンすぎて気まずいからMDが一番合ってるのかもしれない
13026/06/20(土)12:23:18No.1441633386+
マミィは生きてただろ!?
13126/06/20(土)12:24:01No.1441633596+
>今まくり札が強くて誘発よりこっち多めなデッキ多いからFTK通すこと自体は悪くなさそうな選択肢だとは思うんだよね
まあスレ「」も言ってるがFTK型は本当にそれを通すかどうかが全てになるので好みの問題はあると思う
自分も一時期やってたけどやっぱりちょっと虚しさみたいなものがあって合わなかった
ギミパペみたいなFTK失敗したらそれなりの盤面敷いて返すみたいなのも無いから…
13226/06/20(土)12:27:29No.1441634768+
>つべでずっとヴォルカニック握ってた人の動画追ってたけどデモスミ型とか芝刈り型とかいろいろ試しながら結局FTK通せるかどうかに全て賭けてたな
>最終的に力尽きてやめてしまった
私も多分同じ人の動画見てました
あの人も最後大稲荷火抜いてたような覚えがあります
FTK型は引きたくないものがさらに増えるのがどこまでもキツい
13326/06/20(土)12:29:25No.1441635414+
もしかして今は良環境なのでは?
13426/06/20(土)12:29:53No.1441635545+
>もしかして今は良環境なのでは?
それはティアラ環境で裂け目アトラクター入れたらウォークライが勝てたから良環境って言ってるようなもんだ
13526/06/20(土)12:30:46No.1441635850そうだねx4
>>もしかして今は良環境なのでは?
>それはティアラ環境で裂け目アトラクター入れたらウォークライが勝てたから良環境って言ってるようなもんだ
一強に対してガンメタして勝つのと色んなデッキが混在してる中でマイナーデッキが登るのとでは全然違うよ?
13626/06/20(土)12:30:54No.1441635895+
……ウォークライってそんなに…?
13726/06/20(土)12:31:43No.1441636162そうだねx3
むしろメタが散りまくってる上に烙印なんて拮抗打っても割と立て直してくるレベルなのによくヴォルカニックで勝てるな…
13826/06/20(土)12:32:05No.1441636291+
>……ウォークライってそんなに…?
何故かあの時期にここでも外でもちょっと流行ってたからなんかおかしい
13926/06/20(土)12:33:37No.1441636820+
環境で言えば今は烙印とキラーチューンの二強で固まってるのでは?
その二つでメタが被ってないのはそうだけど
14026/06/20(土)12:33:42No.1441636855そうだねx2
オブライエンは見た目もインパクトがあるけどすごい長台詞をイケボで淀みなくテキストを語るのが記憶に残り過ぎる
もちろん大好きさ!
14126/06/20(土)12:34:11No.1441637020+
この環境でヴォルカニック使って降格一回で登頂出来るレベルなら普通に環境デッキ使った方が…
14226/06/20(土)12:34:20No.1441637058+
1stの範囲だとキラーチューンとVSK9減ってる気がするけどみんな飽きたのかな…
14326/06/20(土)12:34:54No.1441637273そうだねx3
>環境で言えば今は烙印とキラーチューンの二強で固まってるのでは?
>その二つでメタが被ってないのはそうだけど
言うほどその二つで固まってないしスレ最初の時点で閃刀エルフェンエニアクラフトが多かったってあるでしょ
14426/06/20(土)12:35:02No.1441637312+
>1stの範囲だとキラーチューンとVSK9減ってる気がするけどみんな飽きたのかな…
さっさと上がってって今1stにはたいして残ってないだけじゃなかろうか
14526/06/20(土)12:35:45No.1441637591+
>1stの範囲だとキラーチューンとVSK9減ってる気がするけどみんな飽きたのかな…
単純にもう上がり切っただけでは
14626/06/20(土)12:36:17No.1441637777+
>>1stの範囲だとキラーチューンとVSK9減ってる気がするけどみんな飽きたのかな…
>さっさと上がってって今1stにはたいして残ってないだけじゃなかろうか
環境使って登るやつがみんなやる気あるわけでもないしその理論成り立たないと思うんだが
14726/06/20(土)12:36:34No.1441637870+
たまに当たるドラテとかマリスに殺されるとイィーッってなる
14826/06/20(土)12:36:36No.1441637881+
>この環境でヴォルカニック使って降格一回で登頂出来るレベルなら普通に環境デッキ使った方が…
マスタースタートでガチデッキ使うとミッションすら全部終わらずに20行くから1stは遊んでなんぼだよ
14926/06/20(土)12:37:33No.1441638184+
>この環境でヴォルカニック使って降格一回で登頂出来るレベルなら普通に環境デッキ使った方が…
烙印使おうと思ったけどエンドでわちゃわちゃするのが難しすぎて無理でした…
竜華がヴォルカニックしか選択肢が無かったので手数が出るヴォルカニックを選びました
15026/06/20(土)12:37:46No.1441638269+
>1stの範囲だとキラーチューンとVSK9減ってる気がするけどみんな飽きたのかな…
それら使ってある程度数こなせたら大体20行っちゃうからそれ以前のところだと減る一方だと思うよ
15126/06/20(土)12:38:54No.1441638651+
マジで会うデッキ全然固まってないよね今
烙印キラーチューンがもっと多いならそっちのがよっぽど楽
なんでよりによってアトラク引けた時に相手にスーラゼンボーガー揃ってんだクソが!!!
15226/06/20(土)12:39:11No.1441638741そうだねx10
>竜華がヴォルカニックしか選択肢が無かったので手数が出るヴォルカニックを選びました
そんな二択ねえだろ
15326/06/20(土)12:39:41No.1441638900+
>竜華がヴォルカニックしか選択肢が無かったので手数が出るヴォルカニックを選びました
ま…まあ…竜華よりは確かに手数は出るだろうが…
15426/06/20(土)12:40:05No.1441639034+
烙印は対面の動き見てて思うけどシンクロして烙印融合撃てない時の展開とかバカでしょあれ
エンドフェイズで3分くらい動いてるのどうなってんだよ
15526/06/20(土)12:40:05No.1441639036そうだねx2
>マジで会うデッキ全然固まってないよね今
>烙印キラーチューンがもっと多いならそっちのがよっぽど楽
>なんでよりによってアトラク引けた時に相手にスーラゼンボーガー揃ってんだクソが!!!
いや会うデッキで行ったらやっぱ烙印キラーチューンが圧倒的に多いよ
15626/06/20(土)12:40:07No.1441639048+
>竜華がヴォルカニックしか選択肢が無かったので手数が出るヴォルカニックを選びました
…………なんで?
15726/06/20(土)12:40:13No.1441639105そうだねx1
手持ちデッキで択が発生するのは仕方ねえからな…
15826/06/20(土)12:41:07No.1441639420+
烙印キラーチューンが気持ち多いかなってぐらいで磁石エルフェン閃刀あたりともかなり当たってるな自分は
15926/06/20(土)12:41:35No.1441639582+
これならいけそうで出てくる2択が竜華とヴォルカニックなの!?
16026/06/20(土)12:41:38No.1441639597そうだねx1
>竜華がヴォルカニックしか選択肢が無かったので手数が出るヴォルカニックを選びました
なんとなく趣味が分かるチョイスだ…
こう…超常的な大型モンスターが急にドーンって出てくるのかっこいいよね…
16126/06/20(土)12:42:16No.1441639828+
自分の印象は烙印キラチュがほとんどだな…
ちょっと前は絢爛閃刀も結構見たんだがなんか減った気がする
16226/06/20(土)12:42:28No.1441639896+
/バスターとも何故か二回マッチングしたし片方はエンシェントフェアリーに接続し出すさらにアクロバティックなやつだった
ねえエンシェントフェアリーこれよわ…
16326/06/20(土)12:42:45No.1441639997+
竜華は竜華で劣化裂け目みたいなやつ割と刺さりそう
16426/06/20(土)12:43:23No.1441640198+
>…………なんで?
竜華はフィールド魔法をチェーン組まずに壊されるとキツいだろうなと思ったんですFV流行ってるし
岩戸やボーダーもFVで死ぬしやっぱり手数が出せないって最大のネックがあるからヴォルカニックの方が環境には合ってるなという判断です
16526/06/20(土)12:43:32No.1441640261そうだねx1
磁石楽しいから使ってたけどやっぱ後手勝たねえなコレ
16626/06/20(土)12:44:02No.1441640417+
竜華のがつよいだろ!
16726/06/20(土)12:44:10No.1441640460+
>>竜華がヴォルカニックしか選択肢が無かったので手数が出るヴォルカニックを選びました
>なんとなく趣味が分かるチョイスだ…
>こう…超常的な大型モンスターが急にドーンって出てくるのかっこいいよね…
ヴォルカニックは割と下級でわちゃわちゃやるタイプのデッキだよ!
16826/06/20(土)12:44:42No.1441640626+
エンフェあれはあれでDEF構えられると攻めが追いつかないまま殴ってくる…
16926/06/20(土)12:44:46No.1441640650そうだねx3
>竜華のがつよいだろ!
ちょっと確信を持って言い切れないくらいの強さ…!アキレス腱があまりにも剥き出しすぎる
17026/06/20(土)12:45:04No.1441640745+
烙印をメタるってなにがおすすめなの?
キラチュと共通するのって墓地メタくらいだよね
17126/06/20(土)12:45:57No.1441641031そうだねx1
なんで?が「ヴォルカニック選びました」か「竜華かヴォルカニックしかない」についてなのか端から見てるとちょっと判断に悩む
17226/06/20(土)12:46:13No.1441641132+
竜華は分かってない奴は闇巴貼ってるところをフィールドの発動にチェーンして割ってくるから引っかかったな!が出来るけど分かってる奴はしっかり上手く割ってくるのがな…
17326/06/20(土)12:47:01No.1441641390+
>烙印をメタるってなにがおすすめなの?
次元障壁じゃね?
17426/06/20(土)12:47:17No.1441641469+
マイナーデッキで登ると手札見て固まるロタリーが散見されるとかなんとか
17526/06/20(土)12:47:25No.1441641518+
ヴォルカニックそのものならともかくスレ「」の構築と比べるなら竜華はあまりにもやりたいことが一本道すぎてつらいと思う
17626/06/20(土)12:47:37No.1441641584+
烙印はアソフィールとかソウルドレインも嫌そう
17726/06/20(土)12:47:41No.1441641601+
竜華気になってたけどウィークポイントがそんなに露骨なのか…
わかってなかった…
17826/06/20(土)12:47:47No.1441641633+
烙印キラチュエニア
VSK9閃刀
くらいの順では見たけどそこから先はマジで闇鍋だよね今回
一番多い烙印が無効ガンガン構えるタイプじゃないからワンチャン通せば勝てるデッキがイキイキしてた印象ある
17926/06/20(土)12:48:10No.1441641766+
一本道のデッキはそれ邪魔された時点で負けが確定しちゃうから割と精神的に辛いよね
負けるにしてもガチャガチャ動かして抵抗したい
18026/06/20(土)12:48:25No.1441641862そうだねx2
>なんで?が「ヴォルカニック選びました」か「竜華かヴォルカニックしかない」についてなのか端から見てるとちょっと判断に悩む
どっちもだよ!!!
18126/06/20(土)12:48:31No.1441641901+
竜華楽しそうで興味あるんだよね
18226/06/20(土)12:49:16No.1441642172そうだねx1
>一本道のデッキはそれ邪魔された時点で負けが確定しちゃうから割と精神的に辛いよね
>負けるにしてもガチャガチャ動かして抵抗したい
この手札ならまだなんか出来るかも…があると無いとはだいぶ違うよね
あとそれやってるとなんか相手が勝手に諦めたりする
18326/06/20(土)12:49:25No.1441642236+
烙印は後攻でサンボル連打してワンキルしてもいいぞ
18426/06/20(土)12:49:52No.1441642417+
>マイナーデッキで登ると手札見て固まるロタリーが散見されるとかなんとか
だいたい長いこと固まってましたね
見られたけど捲って勝ったのが確か1,2回あったような…
裂け目アトラク飛んできたらほぼ交通事故と割り切りですけど体感エルフェンノーツ相手が一番勝率悪かったように思います
18526/06/20(土)12:52:09No.1441643195+
俺もDCでヴォルカニックに当たったなその人は大稲荷火とかいれてたけど見事焼き付くされた
18626/06/20(土)12:52:14No.1441643231+
なんでその枚数なのかなんでそれ突っ込むのかきちんと説明出来る辺り長いこと握ってたんだろうなって…おめ
18726/06/20(土)12:52:20No.1441643265そうだねx2
エルフェンノーツは後攻終わってる分先攻はバロネス立てた上でさらに妨害並べまくる典型的なシンクロデッキなので
一度動き出したら勝ち目ない度では現環境でもトップだと思う
18826/06/20(土)12:52:47No.1441643405そうだねx1
みたことないテーマ当たるととりあえず即関連カード見てどれがどうなってどうマスカンで…わからん…
18926/06/20(土)12:53:41No.1441643704+
20まで登ったけど閃刀姫とは一度も会わなかったわ
やっぱ烙印と相性悪すぎてきついのかな
19026/06/20(土)12:54:25No.1441643974+
エルフェンノーツも多いは多いけどキラーチューン混合とかであんまり純はいなかった印象あるな
19126/06/20(土)12:55:47No.1441644432+
これだけヴォルカニック要素突っ込んでるのにバレット2とかデビル入るとかうらら抜きとかワンキル完全に捨てるとか俺のヴォルカニックイメージとまるで違ってて面白いな
19226/06/20(土)12:55:49No.1441644438そうだねx3
>一度動き出したら勝ち目ない度では現環境でもトップだと思う
それは烙印もキラーチューンも大概では…
19326/06/20(土)12:57:56No.1441645173+
エルフェン妨害数は他のデッキと大差ないのにやたら目の敵にされる
19426/06/20(土)12:59:06No.1441645530+
>エルフェン妨害数は他のデッキと大差ないのにやたら目の敵にされる
上のレスでもそうだけどバロネスが立つシンクロデッキの時点であー過剰妨害ねーみたいに見られるところある
19526/06/20(土)12:59:27No.1441645648+
>これだけヴォルカニック要素突っ込んでるのにバレット2とかデビル入るとかうらら抜きとかワンキル完全に捨てるとか俺のヴォルカニックイメージとまるで違ってて面白いな
ワンキル捨てるのは本当に考え方によると思います
G投げられたけどヤケクソで動いてあんまりその後誘発飛んでこなかった…なんか勝った…みたいなデュエルもありました
今は多分皆捲りに寄ってる感じなので安定して焼ききれるならワンキルも考え方によってはありなのかなって
19626/06/20(土)13:00:07No.1441645876+
2ハンデスに2万能無効+αは普通に捲れないのよ
19726/06/20(土)13:01:48No.1441646459+
もう煮つめに煮つめ尽くしてる人の非環境構築ってだいたい凄い尖り方してるよね…
19826/06/20(土)13:02:30No.1441646688+
結構聞いた感じ展開するのにうららないの変な感じ…
G減ってるし敵を止める分において信頼性低いから抜くと言うのはわかるけども
19926/06/20(土)13:02:54No.1441646806+
>それは烙印もキラーチューンも大概では…
烙印はリソース戦入ってからが本番だと思う
盤面自体はそれなり
20026/06/20(土)13:03:32No.1441647038+
烙印キラーチューンは制圧は緩め…というか無効妨害少なめな代わりにエンドフェイズのアドバンテージで圧殺したり情報アドで差をつけてくる印象だなあ
20126/06/20(土)13:04:24No.1441647305+
烙印は1ターンの妨害量はそんなに無いけどエンド渡したら終わり


fu6863354.jpg fu6863358.jpg 1781922731565.jpg fu6863367.jpg