二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781921907912.jpg-(21160 B)
21160 B26/06/20(土)11:18:27No.1441613817+ 12:54頃消えます
新作出るけどここであえてジョーカーシリーズの思い出を語ってみたい
スレ画は優しい会長
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)11:19:42No.1441614174そうだねx26
>スレ画は優しい会長
ここは罰に間違ってないから困っちゃうね…
226/06/20(土)11:19:52No.1441614224+
魔物大好きおじさん!
326/06/20(土)11:20:33No.1441614411+
426/06/20(土)11:20:35No.1441614421そうだねx23
不気味な姿になってなんだこれはあああああ!!!??
ってなるんじゃなくてすげー最高だ!!ってなるのがすげえよ…
526/06/20(土)11:21:44No.1441614758そうだねx1
可愛い笑い方するよね…
626/06/20(土)11:22:07No.1441614872そうだねx4
J1もリメイクしてほしいなーってずっと思ってる
ジョーカーシリーズの中でも割と異色だよね
726/06/20(土)11:22:11No.1441614899+
テリワンで倒すとモンスターになったからには使役されるのも醍醐味だよね!
って言い出して仲間になるの流石の会長って感じで大好き
826/06/20(土)11:23:01No.1441615133そうだねx4
>J1もリメイクしてほしいなーってずっと思ってる
>ジョーカーシリーズの中でも割と異色だよね
今だったらもうちょっと各島も盛られそう
926/06/20(土)11:23:05No.1441615155+
魔界さえ開かなければいい人だったかもしれない
1026/06/20(土)11:23:30No.1441615271+
携帯機でポケモンは通ってこなかったけどこっちは1と2と触ってきたガキだったわ
1126/06/20(土)11:24:56No.1441615701+
メタル狩りめんどくさい奴だったかな
1226/06/20(土)11:24:58No.1441615713そうだねx6
モンスターマスターメモリーズでからくりサーカスの影響で生まれたキャラって裏話書いてあって面白かったな
1326/06/20(土)11:26:18No.1441616073+
霜降り肉とかより腐った肉食べて喜んでそう
1426/06/20(土)11:26:25No.1441616101+
J3J3Pの時代まで禍根を残した程度の業績
1526/06/20(土)11:26:43No.1441616183+
悪い人ではない
魔物の方が素晴らしいから広めてくれようとしてただけ
1626/06/20(土)11:26:52No.1441616224+
ヒロインともライバルとも言い難いアロマ
1726/06/20(土)11:27:07No.1441616292そうだねx2
この前J1のスレ見てモンスターズ熱が再燃してイルルカSP買ったよ
スレ画とテリワンレトロぶりにモンスターズ触ったんだけどレベル上げとか配合とかすげえ楽になっててびっくりした
1826/06/20(土)11:27:20No.1441616349そうだねx10
>悪い人ではない
>魔物の方が素晴らしいから広めてくれようとしてただけ
マジでこれだから困る…
1926/06/20(土)11:27:30No.1441616400+
>モンスターマスターメモリーズでからくりサーカスの影響で生まれたキャラって裏話書いてあって面白かったな
フェイスレス司令おもしれぇ〜ってなってああいうストレートな世界征服と違う価値観で邁進するボスキャラを出してみたい!ってのがきっかけだったみたいな感じだったよね
2026/06/20(土)11:27:44No.1441616471そうだねx2
J3Pの神獣の里めっちゃ楽しかったんだけどわかってくれる「」いるだろうか
2126/06/20(土)11:28:35No.1441616708+
確かになんかこれまでのドラクエボスとやや毛色違う気はしたけどからくりの方向性と言われたらちょっとわかるな…
2226/06/20(土)11:28:47No.1441616753+
>J3Pの神獣の里めっちゃ楽しかったんだけどわかってくれる「」いるだろうか
3DSであの規模のフィールド用意出来たのは素直にすごいと思う
2326/06/20(土)11:28:52No.1441616777+
悪意がない
2426/06/20(土)11:29:01No.1441616819+
笑い方がなんか可愛かったよね
こんなおっさんなのに
2526/06/20(土)11:29:22No.1441616930そうだねx7
>モンスターマスターメモリーズでからくりサーカスの影響で生まれたキャラって裏話書いてあって面白かったな
夢はいつか必ず叶うってことか…
2626/06/20(土)11:30:52No.1441617352+
機械とかある世界観が好きだった
宇宙まで話が広がるJ3最高
2726/06/20(土)11:31:24No.1441617490そうだねx16
>夢はいつか必ず叶うってことか…
叶っちゃったじゃねーか
2826/06/20(土)11:31:37No.1441617540+
モンスターライドは好きだったけど復活は無理だろうな…とも思う
とはいえDQM4で連れ歩きができるようになるのはそれはそれで嬉しい
2926/06/20(土)11:32:13No.1441617714+
>悪意がない
独善的な悪ではある
3026/06/20(土)11:32:30No.1441617780+
1のスペーディオとの別れ3で見せられたの結構切ない…
3126/06/20(土)11:33:10No.1441617952+
>J3Pの神獣の里めっちゃ楽しかったんだけどわかってくれる「」いるだろうか
めちゃめちゃでかいモンスターが徘徊してるの好きだったな…
超Gサイズシステムも復活してほしい
3226/06/20(土)11:33:12No.1441617957+
ミルドラースも人間から魔王になったらしいしわりと気楽に魔物になれる世界
3326/06/20(土)11:33:19No.1441617981+
>>夢はいつか必ず叶うってことか…
>叶っちゃったじゃねーか
本質的に何も叶えられなかった顔なしと違って会長は突き抜けていったからな…
3426/06/20(土)11:34:05No.1441618181+
レガリス島が表の方は長居した気もするし裏とのギャップで妙に印象に残ってる
3526/06/20(土)11:34:44No.1441618380+
>モンスターライドは好きだったけど復活は無理だろうな…とも思う
11みたいに特定のモンスターに乗れるのが関の山だろうな
だんだん地形何それって感じで無理やり進めるようになるのは楽しかったけど
3626/06/20(土)11:34:52No.1441618409そうだねx1
ただまあ悪意はないけど割とえぐい事は結構やってたよね会長
3726/06/20(土)11:35:04No.1441618468+
>ミルドラースも人間から魔王になったらしいしわりと気楽に魔物になれる世界
人間になった魔物も居るしな…
3826/06/20(土)11:35:25No.1441618561+
新作発表で動画見返してたらパンツ一丁でDQJ再現する謎の動画をオススメされまくるようになったからお裾分けしとくね
https://youtu.be/v8U6_NTBPoM?si=qd5jR67fToLmGjwj
3926/06/20(土)11:35:39No.1441618619+
マデュラージャのキャラ好きなんだよね
4026/06/20(土)11:35:56No.1441618700そうだねx2
>ただまあ悪意はないけど割とえぐい事は結構やってたよね会長
自分の夢の邪魔になりそうなもんは割と容赦なく潰してる
4126/06/20(土)11:36:11No.1441618777そうだねx1
>マデュラージャのキャラ好きなんだよね
ノチョーラやってた頃もそんなに悪くなかったなあ…
4226/06/20(土)11:36:28No.1441618857+
>新作発表で動画見返してたらパンツ一丁でDQJ再現する謎の動画をオススメされまくるようになったからお裾分けしとくね
>https://youtu.be/v8U6_NTBPoM?si=qd5jR67fToLmGjwj
エフェクト雑にもほどがあるだろ
4326/06/20(土)11:37:05No.1441619037+
1位 ゲブズリン
4426/06/20(土)11:37:21No.1441619113+
2が割とお話し的には地味だったな…
超Gサイド導入でゲーム的にインパクトはあるんだけども
4526/06/20(土)11:37:49No.1441619253+
悪意がゼロならガルビルスは生まれなかったはず
4626/06/20(土)11:38:00No.1441619300+
>2が割とお話し的には地味だったな…
>超Gサイド導入でゲーム的にインパクトはあるんだけども
オムライスみたいな名前の奴がラスボスだったのって2だっけ?
4726/06/20(土)11:39:10No.1441619644+
>オムライスみたいな名前の奴がラスボスだったのって2だっけ?
オムド・ロレスは裏ボスだけどそう
4826/06/20(土)11:39:27No.1441619716+
>>2が割とお話し的には地味だったな…
>>超Gサイド導入でゲーム的にインパクトはあるんだけども
>オムライスみたいな名前の奴がラスボスだったのって2だっけ?
ラスボスはライオン
裏ボスがオムライスみたいなやつ
4926/06/20(土)11:40:38No.1441620071そうだねx3
2は乗客集めしてたら遺跡に行く事になってそれからなんでレオソードと戦う事になったのかイマイチ覚えてない
5026/06/20(土)11:41:23No.1441620287+
>機械とかある世界観が好きだった
>宇宙まで話が広がるJ3最高
ドラクエなのにパソコンがある!と驚いた記憶がある
5126/06/20(土)11:41:29No.1441620315+
>2は乗客集めしてたら遺跡に行く事になってそれからなんでレオソードと戦う事になったのかイマイチ覚えてない
幽霊たちにレオソード助けてって言われて行くとかだったはず
5226/06/20(土)11:41:57No.1441620456+
>2は乗客集めしてたら遺跡に行く事になってそれからなんでレオソードと戦う事になったのかイマイチ覚えてない
観客集めと闘技場復活を並行してた気がする
5326/06/20(土)11:42:25No.1441620567そうだねx4
貴方達が設定したのに開き直って足が遅いイジリしてくんのやめろ!
5426/06/20(土)11:45:53No.1441621602そうだねx4
水上バイクで島々を移動するの好き
その途中で変な島を見つけて寄ったりも好き
でもそれらに希少価値が出るともうダメ面倒なだけの要素になる
5526/06/20(土)11:46:33No.1441621802+
>2は乗客集めしてたら遺跡に行く事になってそれからなんでレオソードと戦う事になったのかイマイチ覚えてない
モグラに証だか取りに行かされてその後爺にレオソード助けてくれで封じ込めた深部に行ったとかだったかな…
5626/06/20(土)11:46:37No.1441621816+
>超Gサイド導入でゲーム的にインパクトはあるんだけども
超Gはイルルカリメイクから
J2は普通のGサイズだ
5726/06/20(土)11:46:49No.1441621891+
J1のリメイク出るなら足の遅さとモンスター仲間にした時にパーティか預かり所のどっちかしか選べないのとメタルエリア周りは必ず直して欲しい
5826/06/20(土)11:47:18No.1441622040+
納得はいかないが神獣と戦争してた大魔王との和解に導いたやつ
5926/06/20(土)11:47:32No.1441622120そうだねx1
>>ただまあ悪意はないけど割とえぐい事は結構やってたよね会長
>自分の夢の邪魔になりそうなもんは割と容赦なく潰してる
そんな感じだから後継者名乗るヤツが世界征服の野望を引き継ぐのだみたいな悪人?になっちゃった
6026/06/20(土)11:47:43No.1441622171+
ピスカちゃん可愛くて好き
6126/06/20(土)11:50:27No.1441622977+
テリワン3Dでタイジュ王からキショいモンスター呼ばわりされたガルマッゾ
6226/06/20(土)11:50:44No.1441623062+
アロマいいよね…
6326/06/20(土)11:50:49No.1441623080+
こんなひ弱な学者のおっさんでも魔王クラスのフィジカルになれるんだからみんな魔物になった方がいいよね
6426/06/20(土)11:51:50No.1441623370+
せっかく魔物になったしマスターについていくのも経験したいで仲間になるキショモンスター
6526/06/20(土)11:51:57No.1441623405そうだねx1
>J2は普通のGサイズだ
ただこの頃のGサイズは描写的に超Gくらいのサイズ感はあった
超Gが出てから全体的にそれ以下のサイズが縮んだというか
6626/06/20(土)11:53:08No.1441623711+
J2序盤の独特の空気感は今思い出してもワクワクする
6726/06/20(土)11:53:25No.1441623796+
>せっかく魔物になったしマスターについていくのも経験したいで仲間になるキショモンスター
エンジョイしてんなぁ…
6826/06/20(土)11:53:30No.1441623824+
普通に人間の住む近代的な街が健在で自由に探索できるのがジョーカー初代しかないからこういう路線でまたやってくれないかな
6926/06/20(土)11:54:48No.1441624183+
J2からJ2Pでミミズの体色変わったのは結構クレームあったんだろうか
7026/06/20(土)11:55:09No.1441624290+
神獣の里でブオーンとラマダが喧嘩してるの好き
そうだよなあいつ光の教団と無関係だからほっといたらやり合うよな…
7126/06/20(土)11:55:47No.1441624469+
>神獣の里でブオーンとラマダが喧嘩してるの好き
>そうだよなあいつ光の教団と無関係だからほっといたらやり合うよな…
まずでっっっっっか!!ってなる
こういうのもあって本当に神獣の里楽しいよね…
7226/06/20(土)11:55:54No.1441624513+
>J2からJ2Pでミミズの体色変わったのは結構クレームあったんだろうか
ちんぽすぎるから…?
7326/06/20(土)11:57:12No.1441624946+
ブレイクモンスターが禍々しくて好き…
他のモンスターズにも出張して…
7426/06/20(土)11:57:25No.1441625023+
>こういうのもあって本当に神獣の里楽しいよね…
ちっさいサイズのモンスターに乗って地道に進むのいいし
Gとか超Gでどんどん進むのもいい
7526/06/20(土)11:57:34No.1441625086+
>ただこの頃のGサイズは描写的に超Gくらいのサイズ感はあった
BGMが変わってから現れる巨大ミミズのナニコレヤバい感は本当に好き
7626/06/20(土)11:57:39No.1441625118+
J3で消えてからJ3Pで復活するに当たってわざわざ4枠に作り直されたんだよねブオーン
公式でもデカいモンスターと言えばって思いがまだあるんだと感じて地味に嬉しかった部分だ
7726/06/20(土)11:57:51No.1441625174+
>J2からJ2Pでミミズの体色変わったのは結構クレームあったんだろうか
おおみみずと差別化するためじゃないか
7826/06/20(土)11:58:04No.1441625249+
というか次の奴は主人公二人的にブオーン間違いなく出るだろうけど
サイズはどうなるか…
7926/06/20(土)11:58:29No.1441625377+
巨大モンスター初登場の作品は特別感あって好きだったな
J2のGサイズとかイルルカ3DSの超Gサイズとか
8026/06/20(土)11:58:38No.1441625433+
会長の倒し際でも命乞いというよりようやく夢が叶えられそうなんだ頼むよとか言われてなんとも言えない気持ちになった
8126/06/20(土)11:58:52No.1441625516+
DQMシリーズの歴史はマダンテ迷走の歴史…
8226/06/20(土)12:00:07No.1441625961+
>というか次の奴は主人公二人的にブオーン間違いなく出るだろうけど
>サイズはどうなるか…
味方になるときは縮んじゃいそうである
PV見る限り連れ歩き出来る仕様っぽいしその仕様じゃでかい奴は難しそう
8326/06/20(土)12:00:29No.1441626077+
ライブラリでガルビルスが悪意の塊って言われてるのに対して
会長が変わらず見た目の割に陽気って言われてるの好き
8426/06/20(土)12:00:41No.1441626142+
先にガルマッゾを知ってたから名前見た時にこの人がガルマッゾになるのかなって分かってしまった
8526/06/20(土)12:02:01No.1441626552そうだねx1
この手の豹変で本人的にはトラウマとか悲しい事件きっかけじゃなく明るい感情と善意100なのちょっと珍しいよね会長
8626/06/20(土)12:02:07No.1441626578+
J2すれ違いでどんなモンスターでもスカウトできちゃうのおもしろかったな
流石に次回作から制限がかかるのもわかるが
8726/06/20(土)12:03:01No.1441626878+
>ただまあ悪意はないけど割とえぐい事は結構やってたよね会長
研究室でモンスター浮かんでる液体が入った機械あったし解剖とかもやってそう
8826/06/20(土)12:04:44No.1441627422+
いわれてみればフェイスレスに似てるけどこの人は別にモンスター死ぬほど大好きなだけで割と価値観は違うところあるな…いやでも大好きすぎて他どうでもいいからああいうことしたのか…?
8926/06/20(土)12:05:05No.1441627536+
JJだっけ?研究室から追放したり他の職員によると冷たい目で見てくる時もあったらしいから
言動ほど明るいわけじゃなく腹黒なところは普通にある
9026/06/20(土)12:05:05No.1441627538+
>アロマいいよね…
神獣に蹴り入れてノックアウトさせる猛者
9126/06/20(土)12:06:05No.1441627852+
>ゲブズリンいいよね…
9226/06/20(土)12:06:45No.1441628063+
人類に貢献してるところもあるけど自分のエゴ100な感じはボンドルドが近いかも
9326/06/20(土)12:09:04No.1441628814+
J3Pで実は1と2のアロマたちは大魔王に魂を囚われていたと聞いて悲しくなった
歴代のジョーカーと結婚して幸せになってるべきだろ…
9426/06/20(土)12:10:17No.1441629216+
J2Pだったかキラーマジンガもらいに秋葉原まで行ったな
9526/06/20(土)12:14:25No.1441630575+
ジョーカーシリーズはラスボス裏ボスのデザイン全員ハズレ無しだったな
カッコいいキモい不気味を完備してて隙がない
9626/06/20(土)12:14:57No.1441630736そうだねx1
描写されてないだけでモンスターにちんちん突っ込んでそう
9726/06/20(土)12:15:15No.1441630836+
J3アロマが銀髪なのなんか色々妄想できて好き
9826/06/20(土)12:15:16No.1441630844+
キャプテンクロウは許さん
9926/06/20(土)12:15:25No.1441630886そうだねx1
ヒヒュドラード第二形態の怖さめちゃくちゃ好き
10026/06/20(土)12:17:29No.1441631547+
やってる事が狂ってる上気持ち悪いだけでモンスターが好きなその気持ちは…いやちょっと普通にキモイな…
10126/06/20(土)12:17:41No.1441631617+
ラスダンのキモさがDQの中でも最上位だと思う
10226/06/20(土)12:18:01No.1441631719+
>描写されてないだけでモンスターにちんちん突っ込んでそう
そういう奴は割といるだろ
10326/06/20(土)12:18:12No.1441631785そうだねx2
J1当時8が最新作だったからなんだろうけどキャプテンクロウが恒例の特別枠なのなんか面白いよね
10426/06/20(土)12:18:59No.1441632008+
超デカい魔女グレイツェルに乗れるってホントですか!?→まぁ…そんなもんだよな…
10526/06/20(土)12:19:24No.1441632151そうだねx2
後世の人間どころか自分のコピーにすら理解されてなかった人
10626/06/20(土)12:19:25No.1441632153+
>描写されてないだけでモンスターにちんちん突っ込んでそう
リーズレットのことどう思う?
10726/06/20(土)12:20:23No.1441632447そうだねx3
>後世の人間どころか自分のコピーにすら理解されてなかった人
芋虫から蝶になるガルビルス→ガルマザード見た目は好きなんだけどなあ…
劣化コピーという言葉が相応しい
10826/06/20(土)12:20:26No.1441632464そうだねx3
メタルエリアに入る前のアストロン使ってくるスライム嫌い
10926/06/20(土)12:20:33No.1441632500+
通はスラ忍イエローだよね
11026/06/20(土)12:21:23No.1441632757+
オルガロレスか進化して人型になるとは…
11126/06/20(土)12:21:33No.1441632808+
>>後世の人間どころか自分のコピーにすら理解されてなかった人
>芋虫から蝶になるガルビルス→ガルマザード見た目は好きなんだけどなあ…
>劣化コピーという言葉が相応しい
芋虫→蝶(さなぎ?)ときて最終形態が綺麗めになるのエアリーを思い出す
11226/06/20(土)12:22:49No.1441633235そうだねx1
>キャプテンクロウは許さん
1体しか手に入らないせいで竜王とガルマッゾのどっちかしか作れない奴
11326/06/20(土)12:22:55No.1441633263+
オムドロレスの台詞は結構面白くて好きなんだよな
力って正義って言う奴も悪って言う奴もいるけど結局意味なんて無いよね的な
11426/06/20(土)12:23:31No.1441633455+
オムドロレスは急にイケメン生えて来て笑っちゃった
11526/06/20(土)12:23:58No.1441633588+
当時サージタウスに脳を焼かれたよ モーションもかっこいいし
11626/06/20(土)12:24:34No.1441633777+
>当時サージタウスに脳を焼かれたよ モーションもかっこいいし
キラーマシン系列なのがいい…
ってかJシリーズは割と変なキラーマシン多くていいよね
11726/06/20(土)12:25:29No.1441634087+
無印のレベリングはラスダンではぐメタ狩った方が早い気がして来た
11826/06/20(土)12:25:59No.1441634269そうだねx1
>ってかJシリーズは割と変なキラーマシン多くていいよね
SFチックだから割と適した存在なんだよなキラマ…
11926/06/20(土)12:26:54No.1441634577+
>オムドロレスは急にイケメン生えて来て笑っちゃった
魔王に寄せようって名前とオメガ/ロレックスからオメガレクスだけ抽出するセンスの良さから出てくるあんまり魔王っぽくないイケメンは結構ひどい
12026/06/20(土)12:27:04No.1441634637+
通信じゃないと手に入らないやつってトロデとレティスだっけ
12126/06/20(土)12:27:44No.1441634843+
>通信じゃないと手に入らないやつってトロデとレティスだっけ
無印はトロデレティスレオパルドの3体
12226/06/20(土)12:27:48No.1441634870+
オムドロレス擬人化みたいな魔王はあいつ完全に人に造られた兵器だったんじゃないの…?ってなった
12326/06/20(土)12:28:00No.1441634935+
>メタルエリアに入る前のアストロン使ってくるスライム嫌い
多少アストロンされたり2匹しか出なかったりしてもメタルエリアに行けないほどではないんだけど何度もやる事になるからイライラするよね
12426/06/20(土)12:28:52No.1441635223+
遅い足
アストロンスライム
メタルエリアの短さ
我ながらよくやってたもんだ
12526/06/20(土)12:29:10No.1441635329+
>ってかJシリーズは割と変なキラーマシン多くていいよね
J3のライド専用マシーン連中好き
12626/06/20(土)12:30:09No.1441635633+
隠しボスの自重のしてなさはやっぱJ3Pが凄かったな…
12726/06/20(土)12:30:20No.1441635684そうだねx2
>遅い足
>アストロンスライム
>メタルエリアの短さ
>我ながらよくやってたもんだ
後々便利になった後作と比べてこんなヘドロよくやってたな…ってなる奴あるよね…
ポケモンとかによくあるけど
12826/06/20(土)12:31:14No.1441636004+
>隠しボスの自重のしてなさはやっぱJ3Pが凄かったな…
こんなもん殆ど消化試合だぜーってところにお出しされる魔法の配下
12926/06/20(土)12:31:21No.1441636051+
>オムドロレス擬人化みたいな魔王はあいつ完全に人に造られた兵器だったんじゃないの…?ってなった
一番強い兵器は魔王って結論出したオムドロレスが自主的に進化したのがあれ
>あんまり魔王っぽくないイケメン
13026/06/20(土)12:31:31No.1441636105そうだねx1
水上スキーで移動してる時「横向け横!」ってワクワクしてた
13126/06/20(土)12:32:12No.1441636337+
>J3のライド専用マシーン連中好き
あいつらとかサンチョとかDQのモンスターっぽくはないけど
なんか好き
13226/06/20(土)12:32:45No.1441636538そうだねx2
1作目のラストダンジョンが本当に気持ち悪い
ドラクエシリーズには時々気味の悪いダンジョンが出てくるけどDSのローポリもあいまってぶっちぎりで気持ち悪い
13326/06/20(土)12:32:49No.1441636560+
そういや魔王軍の残党がその辺にいる隠し敵にしてはアホみたいな強さしてたな
13426/06/20(土)12:33:10No.1441636654+
J3辺りがちょうどここ見出した頃にやってたナンバリングだったな…
13526/06/20(土)12:33:39No.1441636829+
>そういや魔王軍の残党がその辺にいる隠し敵にしてはアホみたいな強さしてたな
戦うかどうかが任意な分強さが自重してない
13626/06/20(土)12:34:02No.1441636964+
暗黒の魔神いいよね…
13726/06/20(土)12:34:07No.1441637002+
レジアクセルの速さで残りのライドのやつらも…と期待してたら思ってたのと違うってなった
特に水中のやつ
13826/06/20(土)12:34:09No.1441637010+
J1の世界観の方向で伸びて欲しかったシリーズ
13926/06/20(土)12:34:30No.1441637111+
>隠しボスの自重のしてなさはやっぱJ3Pが凄かったな…
斬鉄(攻撃時相手の防御値を半減でダメージ計算)
オーバーチャージ(威力1.5倍になる代わり消費MP二倍 ※敵はMP無限)
会心完全ガード
ボス専用耐性(無効を無視して状態異常を与える合体特性も弾く)
が隠しボスどころか魔王の配下にも搭載されてる
14026/06/20(土)12:34:39No.1441637170+
アルカポリス島がbgm的にも爽やかでだいぶ好き
14126/06/20(土)12:35:09No.1441637354+
オムドロレス
狭間の闇の王
ガルビルス

こいつらの最終形態を全部美形にしたのはなんで…ってなる
14226/06/20(土)12:35:55No.1441637652+
>オムドロレス
>狭間の闇の王
>ガルビルス
>
>こいつらの最終形態を全部美形にしたのはなんで…ってなる
きも→美形はそれはそれでの良さはあるけど流石にワンパすぎる
14326/06/20(土)12:36:19No.1441637792+
マデュラージャに操られたアロマ達が使ってくるプラキンとファイナルウェポンがマジでキツかった
アタカン積めば良かったな
14426/06/20(土)12:36:21No.1441637800+
ジョーカー2の魔界は創作に出てくる魔界の中でも結構異質な感じがする
14526/06/20(土)12:36:49No.1441637951+
>J1の世界観の方向で伸びて欲しかったシリーズ
現代風から外れたはもちろんだけど
全体的に人間が減っていく世界観になったのが寂しかったな…
1で島めぐりしながら色んなマスターと戦うの好きだっただけに
14626/06/20(土)12:37:07No.1441638044そうだねx1
>ジョーカー2の魔界は創作に出てくる魔界の中でも結構異質な感じがする
オムドロレスが作った空間を魔界って呼んでるだけだしね
14726/06/20(土)12:37:15No.1441638093+
でけえモンスター乗って道中のモンスターブチブチ潰してくの楽しかったな
14826/06/20(土)12:38:17No.1441638438+
>でけえモンスター乗って道中のモンスターブチブチ潰してくの楽しかったな
この辺ゼノブレクロスあじがあった
14926/06/20(土)12:38:32No.1441638518+
凶魔獣メイザーからのゼメルギアスもどうして…感あった
15026/06/20(土)12:39:45No.1441638931+
ジョーカー2のアロマのデザインがめちゃくちゃシコい
あれ設定画とかないのかな
15126/06/20(土)12:40:30No.1441639210+
蟹座枠をスライムにする発想凄い
15226/06/20(土)12:40:51No.1441639335+
>凶魔獣メイザーからのゼメルギアスもどうして…感あった
まあアレはルギウス取り込んで進化した姿だからまだ…
15326/06/20(土)12:41:13No.1441639457+
>蟹座枠をスライムにする発想凄い
でかいのと外殻で結構きもいよスラキャンサー!
15426/06/20(土)12:41:21No.1441639504+
2Pや3Pってそれぞれの完全版って事でいいの?
15526/06/20(土)12:41:43No.1441639622+
>後々便利になった後作と比べてこんなヘドロよくやってたな…ってなる奴あるよね…
>ポケモンとかによくあるけど
当時はメタルエリアってだけで凄え!ってなってたしあんなのでも効率は良かったからね…
効率いいよね?
15626/06/20(土)12:43:33No.1441640262+
3枠4枠のモンスターの凝ったモーションが好きだったのにJ3でめっちゃ簡素化されてて悲しかった
あれが楽しみだったところもあるのに
15726/06/20(土)12:44:54No.1441640695+
善意100%の敵ってドラクエシリーズ全体通しても珍しい?
15826/06/20(土)12:47:26No.1441641525+
j1しかやってないけど続編は結構雰囲気違うのか
15926/06/20(土)12:48:04No.1441641728+
>善意100%の敵ってドラクエシリーズ全体通しても珍しい?
中ボスとかだとちらほらいるけどラスボスやってるのはかなり珍しいと思う
16026/06/20(土)12:51:25No.1441642954+
>j1しかやってないけど続編は結構雰囲気違うのか
荒廃した世界に残るロストテクノロジー物になった
16126/06/20(土)12:52:43No.1441643383+
>当時はメタルエリアってだけで凄え!ってなってたしあんなのでも効率は良かったからね…
>効率いいよね?
レベリングがカスの域だから一応多少は…
メタルが並ばないしスライムが遅延するのでそこまで効率良くもないけど


1781921907912.jpg