26/06/20(土)11:18:27No.1441613817+
12:54頃消えます
新作出るけどここであえてジョーカーシリーズの思い出を語ってみたいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
スレ画は優しい会長
| … | 126/06/20(土)11:19:42No.1441614174そうだねx26>スレ画は優しい会長 |
| … | 226/06/20(土)11:19:52No.1441614224+魔物大好きおじさん! |
| … | 326/06/20(土)11:20:33No.1441614411+ |
| … | 426/06/20(土)11:20:35No.1441614421そうだねx23不気味な姿になってなんだこれはあああああ!!!?? |
| … | 526/06/20(土)11:21:44No.1441614758そうだねx1可愛い笑い方するよね… |
| … | 626/06/20(土)11:22:07No.1441614872そうだねx4J1もリメイクしてほしいなーってずっと思ってる |
| … | 726/06/20(土)11:22:11No.1441614899+テリワンで倒すとモンスターになったからには使役されるのも醍醐味だよね! |
| … | 826/06/20(土)11:23:01No.1441615133そうだねx4>J1もリメイクしてほしいなーってずっと思ってる |
| … | 926/06/20(土)11:23:05No.1441615155+魔界さえ開かなければいい人だったかもしれない |
| … | 1026/06/20(土)11:23:30No.1441615271+携帯機でポケモンは通ってこなかったけどこっちは1と2と触ってきたガキだったわ |
| … | 1126/06/20(土)11:24:56No.1441615701+メタル狩りめんどくさい奴だったかな |
| … | 1226/06/20(土)11:24:58No.1441615713そうだねx6モンスターマスターメモリーズでからくりサーカスの影響で生まれたキャラって裏話書いてあって面白かったな |
| … | 1326/06/20(土)11:26:18No.1441616073+霜降り肉とかより腐った肉食べて喜んでそう |
| … | 1426/06/20(土)11:26:25No.1441616101+J3J3Pの時代まで禍根を残した程度の業績 |
| … | 1526/06/20(土)11:26:43No.1441616183+悪い人ではない |
| … | 1626/06/20(土)11:26:52No.1441616224+ヒロインともライバルとも言い難いアロマ |
| … | 1726/06/20(土)11:27:07No.1441616292そうだねx2この前J1のスレ見てモンスターズ熱が再燃してイルルカSP買ったよ |
| … | 1826/06/20(土)11:27:20No.1441616349そうだねx10>悪い人ではない |
| … | 1926/06/20(土)11:27:30No.1441616400+>モンスターマスターメモリーズでからくりサーカスの影響で生まれたキャラって裏話書いてあって面白かったな |
| … | 2026/06/20(土)11:27:44No.1441616471そうだねx2J3Pの神獣の里めっちゃ楽しかったんだけどわかってくれる「」いるだろうか |
| … | 2126/06/20(土)11:28:35No.1441616708+確かになんかこれまでのドラクエボスとやや毛色違う気はしたけどからくりの方向性と言われたらちょっとわかるな… |
| … | 2226/06/20(土)11:28:47No.1441616753+>J3Pの神獣の里めっちゃ楽しかったんだけどわかってくれる「」いるだろうか |
| … | 2326/06/20(土)11:28:52No.1441616777+悪意がない |
| … | 2426/06/20(土)11:29:01No.1441616819+笑い方がなんか可愛かったよね |
| … | 2526/06/20(土)11:29:22No.1441616930そうだねx7>モンスターマスターメモリーズでからくりサーカスの影響で生まれたキャラって裏話書いてあって面白かったな |
| … | 2626/06/20(土)11:30:52No.1441617352+機械とかある世界観が好きだった |
| … | 2726/06/20(土)11:31:24No.1441617490そうだねx16>夢はいつか必ず叶うってことか… |
| … | 2826/06/20(土)11:31:37No.1441617540+モンスターライドは好きだったけど復活は無理だろうな…とも思う |
| … | 2926/06/20(土)11:32:13No.1441617714+>悪意がない |
| … | 3026/06/20(土)11:32:30No.1441617780+1のスペーディオとの別れ3で見せられたの結構切ない… |
| … | 3126/06/20(土)11:33:10No.1441617952+>J3Pの神獣の里めっちゃ楽しかったんだけどわかってくれる「」いるだろうか |
| … | 3226/06/20(土)11:33:12No.1441617957+ミルドラースも人間から魔王になったらしいしわりと気楽に魔物になれる世界 |
| … | 3326/06/20(土)11:33:19No.1441617981+>>夢はいつか必ず叶うってことか… |
| … | 3426/06/20(土)11:34:05No.1441618181+レガリス島が表の方は長居した気もするし裏とのギャップで妙に印象に残ってる |
| … | 3526/06/20(土)11:34:44No.1441618380+>モンスターライドは好きだったけど復活は無理だろうな…とも思う |
| … | 3626/06/20(土)11:34:52No.1441618409そうだねx1ただまあ悪意はないけど割とえぐい事は結構やってたよね会長 |
| … | 3726/06/20(土)11:35:04No.1441618468+>ミルドラースも人間から魔王になったらしいしわりと気楽に魔物になれる世界 |
| … | 3826/06/20(土)11:35:25No.1441618561+新作発表で動画見返してたらパンツ一丁でDQJ再現する謎の動画をオススメされまくるようになったからお裾分けしとくね |
| … | 3926/06/20(土)11:35:39No.1441618619+マデュラージャのキャラ好きなんだよね |
| … | 4026/06/20(土)11:35:56No.1441618700そうだねx2>ただまあ悪意はないけど割とえぐい事は結構やってたよね会長 |
| … | 4126/06/20(土)11:36:11No.1441618777そうだねx1>マデュラージャのキャラ好きなんだよね |
| … | 4226/06/20(土)11:36:28No.1441618857+>新作発表で動画見返してたらパンツ一丁でDQJ再現する謎の動画をオススメされまくるようになったからお裾分けしとくね |
| … | 4326/06/20(土)11:37:05No.1441619037+1位 ゲブズリン |
| … | 4426/06/20(土)11:37:21No.1441619113+2が割とお話し的には地味だったな… |
| … | 4526/06/20(土)11:37:49No.1441619253+悪意がゼロならガルビルスは生まれなかったはず |
| … | 4626/06/20(土)11:38:00No.1441619300+>2が割とお話し的には地味だったな… |
| … | 4726/06/20(土)11:39:10No.1441619644+>オムライスみたいな名前の奴がラスボスだったのって2だっけ? |
| … | 4826/06/20(土)11:39:27No.1441619716+>>2が割とお話し的には地味だったな… |
| … | 4926/06/20(土)11:40:38No.1441620071そうだねx32は乗客集めしてたら遺跡に行く事になってそれからなんでレオソードと戦う事になったのかイマイチ覚えてない |
| … | 5026/06/20(土)11:41:23No.1441620287+>機械とかある世界観が好きだった |
| … | 5126/06/20(土)11:41:29No.1441620315+>2は乗客集めしてたら遺跡に行く事になってそれからなんでレオソードと戦う事になったのかイマイチ覚えてない |
| … | 5226/06/20(土)11:41:57No.1441620456+>2は乗客集めしてたら遺跡に行く事になってそれからなんでレオソードと戦う事になったのかイマイチ覚えてない |
| … | 5326/06/20(土)11:42:25No.1441620567そうだねx4貴方達が設定したのに開き直って足が遅いイジリしてくんのやめろ! |
| … | 5426/06/20(土)11:45:53No.1441621602そうだねx4水上バイクで島々を移動するの好き |
| … | 5526/06/20(土)11:46:33No.1441621802+>2は乗客集めしてたら遺跡に行く事になってそれからなんでレオソードと戦う事になったのかイマイチ覚えてない |
| … | 5626/06/20(土)11:46:37No.1441621816+>超Gサイド導入でゲーム的にインパクトはあるんだけども |
| … | 5726/06/20(土)11:46:49No.1441621891+J1のリメイク出るなら足の遅さとモンスター仲間にした時にパーティか預かり所のどっちかしか選べないのとメタルエリア周りは必ず直して欲しい |
| … | 5826/06/20(土)11:47:18No.1441622040+納得はいかないが神獣と戦争してた大魔王との和解に導いたやつ |
| … | 5926/06/20(土)11:47:32No.1441622120そうだねx1>>ただまあ悪意はないけど割とえぐい事は結構やってたよね会長 |
| … | 6026/06/20(土)11:47:43No.1441622171+ピスカちゃん可愛くて好き |
| … | 6126/06/20(土)11:50:27No.1441622977+テリワン3Dでタイジュ王からキショいモンスター呼ばわりされたガルマッゾ |
| … | 6226/06/20(土)11:50:44No.1441623062+アロマいいよね… |
| … | 6326/06/20(土)11:50:49No.1441623080+こんなひ弱な学者のおっさんでも魔王クラスのフィジカルになれるんだからみんな魔物になった方がいいよね |
| … | 6426/06/20(土)11:51:50No.1441623370+せっかく魔物になったしマスターについていくのも経験したいで仲間になるキショモンスター |
| … | 6526/06/20(土)11:51:57No.1441623405そうだねx1>J2は普通のGサイズだ |
| … | 6626/06/20(土)11:53:08No.1441623711+J2序盤の独特の空気感は今思い出してもワクワクする |
| … | 6726/06/20(土)11:53:25No.1441623796+>せっかく魔物になったしマスターについていくのも経験したいで仲間になるキショモンスター |
| … | 6826/06/20(土)11:53:30No.1441623824+普通に人間の住む近代的な街が健在で自由に探索できるのがジョーカー初代しかないからこういう路線でまたやってくれないかな |
| … | 6926/06/20(土)11:54:48No.1441624183+J2からJ2Pでミミズの体色変わったのは結構クレームあったんだろうか |
| … | 7026/06/20(土)11:55:09No.1441624290+神獣の里でブオーンとラマダが喧嘩してるの好き |
| … | 7126/06/20(土)11:55:47No.1441624469+>神獣の里でブオーンとラマダが喧嘩してるの好き |
| … | 7226/06/20(土)11:55:54No.1441624513+>J2からJ2Pでミミズの体色変わったのは結構クレームあったんだろうか |
| … | 7326/06/20(土)11:57:12No.1441624946+ブレイクモンスターが禍々しくて好き… |
| … | 7426/06/20(土)11:57:25No.1441625023+>こういうのもあって本当に神獣の里楽しいよね… |
| … | 7526/06/20(土)11:57:34No.1441625086+>ただこの頃のGサイズは描写的に超Gくらいのサイズ感はあった |
| … | 7626/06/20(土)11:57:39No.1441625118+J3で消えてからJ3Pで復活するに当たってわざわざ4枠に作り直されたんだよねブオーン |
| … | 7726/06/20(土)11:57:51No.1441625174+>J2からJ2Pでミミズの体色変わったのは結構クレームあったんだろうか |
| … | 7826/06/20(土)11:58:04No.1441625249+というか次の奴は主人公二人的にブオーン間違いなく出るだろうけど |
| … | 7926/06/20(土)11:58:29No.1441625377+巨大モンスター初登場の作品は特別感あって好きだったな |
| … | 8026/06/20(土)11:58:38No.1441625433+会長の倒し際でも命乞いというよりようやく夢が叶えられそうなんだ頼むよとか言われてなんとも言えない気持ちになった |
| … | 8126/06/20(土)11:58:52No.1441625516+DQMシリーズの歴史はマダンテ迷走の歴史… |
| … | 8226/06/20(土)12:00:07No.1441625961+>というか次の奴は主人公二人的にブオーン間違いなく出るだろうけど |
| … | 8326/06/20(土)12:00:29No.1441626077+ライブラリでガルビルスが悪意の塊って言われてるのに対して |
| … | 8426/06/20(土)12:00:41No.1441626142+先にガルマッゾを知ってたから名前見た時にこの人がガルマッゾになるのかなって分かってしまった |
| … | 8526/06/20(土)12:02:01No.1441626552そうだねx1この手の豹変で本人的にはトラウマとか悲しい事件きっかけじゃなく明るい感情と善意100なのちょっと珍しいよね会長 |
| … | 8626/06/20(土)12:02:07No.1441626578+J2すれ違いでどんなモンスターでもスカウトできちゃうのおもしろかったな |
| … | 8726/06/20(土)12:03:01No.1441626878+>ただまあ悪意はないけど割とえぐい事は結構やってたよね会長 |
| … | 8826/06/20(土)12:04:44No.1441627422+いわれてみればフェイスレスに似てるけどこの人は別にモンスター死ぬほど大好きなだけで割と価値観は違うところあるな…いやでも大好きすぎて他どうでもいいからああいうことしたのか…? |
| … | 8926/06/20(土)12:05:05No.1441627536+JJだっけ?研究室から追放したり他の職員によると冷たい目で見てくる時もあったらしいから |
| … | 9026/06/20(土)12:05:05No.1441627538+>アロマいいよね… |
| … | 9126/06/20(土)12:06:05No.1441627852+>ゲブズリンいいよね… |
| … | 9226/06/20(土)12:06:45No.1441628063+人類に貢献してるところもあるけど自分のエゴ100な感じはボンドルドが近いかも |
| … | 9326/06/20(土)12:09:04No.1441628814+J3Pで実は1と2のアロマたちは大魔王に魂を囚われていたと聞いて悲しくなった |
| … | 9426/06/20(土)12:10:17No.1441629216+J2Pだったかキラーマジンガもらいに秋葉原まで行ったな |
| … | 9526/06/20(土)12:14:25No.1441630575+ジョーカーシリーズはラスボス裏ボスのデザイン全員ハズレ無しだったな |
| … | 9626/06/20(土)12:14:57No.1441630736そうだねx1描写されてないだけでモンスターにちんちん突っ込んでそう |
| … | 9726/06/20(土)12:15:15No.1441630836+J3アロマが銀髪なのなんか色々妄想できて好き |
| … | 9826/06/20(土)12:15:16No.1441630844+キャプテンクロウは許さん |
| … | 9926/06/20(土)12:15:25No.1441630886そうだねx1ヒヒュドラード第二形態の怖さめちゃくちゃ好き |
| … | 10026/06/20(土)12:17:29No.1441631547+やってる事が狂ってる上気持ち悪いだけでモンスターが好きなその気持ちは…いやちょっと普通にキモイな… |
| … | 10126/06/20(土)12:17:41No.1441631617+ラスダンのキモさがDQの中でも最上位だと思う |
| … | 10226/06/20(土)12:18:01No.1441631719+>描写されてないだけでモンスターにちんちん突っ込んでそう |
| … | 10326/06/20(土)12:18:12No.1441631785そうだねx2J1当時8が最新作だったからなんだろうけどキャプテンクロウが恒例の特別枠なのなんか面白いよね |
| … | 10426/06/20(土)12:18:59No.1441632008+超デカい魔女グレイツェルに乗れるってホントですか!?→まぁ…そんなもんだよな… |
| … | 10526/06/20(土)12:19:24No.1441632151そうだねx2後世の人間どころか自分のコピーにすら理解されてなかった人 |
| … | 10626/06/20(土)12:19:25No.1441632153+>描写されてないだけでモンスターにちんちん突っ込んでそう |
| … | 10726/06/20(土)12:20:23No.1441632447そうだねx3>後世の人間どころか自分のコピーにすら理解されてなかった人 |
| … | 10826/06/20(土)12:20:26No.1441632464そうだねx3メタルエリアに入る前のアストロン使ってくるスライム嫌い |
| … | 10926/06/20(土)12:20:33No.1441632500+通はスラ忍イエローだよね |
| … | 11026/06/20(土)12:21:23No.1441632757+オルガロレスか進化して人型になるとは… |
| … | 11126/06/20(土)12:21:33No.1441632808+>>後世の人間どころか自分のコピーにすら理解されてなかった人 |
| … | 11226/06/20(土)12:22:49No.1441633235そうだねx1>キャプテンクロウは許さん |
| … | 11326/06/20(土)12:22:55No.1441633263+オムドロレスの台詞は結構面白くて好きなんだよな |
| … | 11426/06/20(土)12:23:31No.1441633455+オムドロレスは急にイケメン生えて来て笑っちゃった |
| … | 11526/06/20(土)12:23:58No.1441633588+当時サージタウスに脳を焼かれたよ モーションもかっこいいし |
| … | 11626/06/20(土)12:24:34No.1441633777+>当時サージタウスに脳を焼かれたよ モーションもかっこいいし |
| … | 11726/06/20(土)12:25:29No.1441634087+無印のレベリングはラスダンではぐメタ狩った方が早い気がして来た |
| … | 11826/06/20(土)12:25:59No.1441634269そうだねx1>ってかJシリーズは割と変なキラーマシン多くていいよね |
| … | 11926/06/20(土)12:26:54No.1441634577+>オムドロレスは急にイケメン生えて来て笑っちゃった |
| … | 12026/06/20(土)12:27:04No.1441634637+通信じゃないと手に入らないやつってトロデとレティスだっけ |
| … | 12126/06/20(土)12:27:44No.1441634843+>通信じゃないと手に入らないやつってトロデとレティスだっけ |
| … | 12226/06/20(土)12:27:48No.1441634870+オムドロレス擬人化みたいな魔王はあいつ完全に人に造られた兵器だったんじゃないの…?ってなった |
| … | 12326/06/20(土)12:28:00No.1441634935+>メタルエリアに入る前のアストロン使ってくるスライム嫌い |
| … | 12426/06/20(土)12:28:52No.1441635223+遅い足 |
| … | 12526/06/20(土)12:29:10No.1441635329+>ってかJシリーズは割と変なキラーマシン多くていいよね |
| … | 12626/06/20(土)12:30:09No.1441635633+隠しボスの自重のしてなさはやっぱJ3Pが凄かったな… |
| … | 12726/06/20(土)12:30:20No.1441635684そうだねx2>遅い足 |
| … | 12826/06/20(土)12:31:14No.1441636004+>隠しボスの自重のしてなさはやっぱJ3Pが凄かったな… |
| … | 12926/06/20(土)12:31:21No.1441636051+>オムドロレス擬人化みたいな魔王はあいつ完全に人に造られた兵器だったんじゃないの…?ってなった |
| … | 13026/06/20(土)12:31:31No.1441636105そうだねx1水上スキーで移動してる時「横向け横!」ってワクワクしてた |
| … | 13126/06/20(土)12:32:12No.1441636337+>J3のライド専用マシーン連中好き |
| … | 13226/06/20(土)12:32:45No.1441636538そうだねx21作目のラストダンジョンが本当に気持ち悪い |
| … | 13326/06/20(土)12:32:49No.1441636560+そういや魔王軍の残党がその辺にいる隠し敵にしてはアホみたいな強さしてたな |
| … | 13426/06/20(土)12:33:10No.1441636654+J3辺りがちょうどここ見出した頃にやってたナンバリングだったな… |
| … | 13526/06/20(土)12:33:39No.1441636829+>そういや魔王軍の残党がその辺にいる隠し敵にしてはアホみたいな強さしてたな |
| … | 13626/06/20(土)12:34:02No.1441636964+暗黒の魔神いいよね… |
| … | 13726/06/20(土)12:34:07No.1441637002+レジアクセルの速さで残りのライドのやつらも…と期待してたら思ってたのと違うってなった |
| … | 13826/06/20(土)12:34:09No.1441637010+J1の世界観の方向で伸びて欲しかったシリーズ |
| … | 13926/06/20(土)12:34:30No.1441637111+>隠しボスの自重のしてなさはやっぱJ3Pが凄かったな… |
| … | 14026/06/20(土)12:34:39No.1441637170+アルカポリス島がbgm的にも爽やかでだいぶ好き |
| … | 14126/06/20(土)12:35:09No.1441637354+オムドロレス |
| … | 14226/06/20(土)12:35:55No.1441637652+>オムドロレス |
| … | 14326/06/20(土)12:36:19No.1441637792+マデュラージャに操られたアロマ達が使ってくるプラキンとファイナルウェポンがマジでキツかった |
| … | 14426/06/20(土)12:36:21No.1441637800+ジョーカー2の魔界は創作に出てくる魔界の中でも結構異質な感じがする |
| … | 14526/06/20(土)12:36:49No.1441637951+>J1の世界観の方向で伸びて欲しかったシリーズ |
| … | 14626/06/20(土)12:37:07No.1441638044そうだねx1>ジョーカー2の魔界は創作に出てくる魔界の中でも結構異質な感じがする |
| … | 14726/06/20(土)12:37:15No.1441638093+でけえモンスター乗って道中のモンスターブチブチ潰してくの楽しかったな |
| … | 14826/06/20(土)12:38:17No.1441638438+>でけえモンスター乗って道中のモンスターブチブチ潰してくの楽しかったな |
| … | 14926/06/20(土)12:38:32No.1441638518+凶魔獣メイザーからのゼメルギアスもどうして…感あった |
| … | 15026/06/20(土)12:39:45No.1441638931+ジョーカー2のアロマのデザインがめちゃくちゃシコい |
| … | 15126/06/20(土)12:40:30No.1441639210+蟹座枠をスライムにする発想凄い |
| … | 15226/06/20(土)12:40:51No.1441639335+>凶魔獣メイザーからのゼメルギアスもどうして…感あった |
| … | 15326/06/20(土)12:41:13No.1441639457+>蟹座枠をスライムにする発想凄い |
| … | 15426/06/20(土)12:41:21No.1441639504+2Pや3Pってそれぞれの完全版って事でいいの? |
| … | 15526/06/20(土)12:41:43No.1441639622+>後々便利になった後作と比べてこんなヘドロよくやってたな…ってなる奴あるよね… |
| … | 15626/06/20(土)12:43:33No.1441640262+3枠4枠のモンスターの凝ったモーションが好きだったのにJ3でめっちゃ簡素化されてて悲しかった |
| … | 15726/06/20(土)12:44:54No.1441640695+善意100%の敵ってドラクエシリーズ全体通しても珍しい? |
| … | 15826/06/20(土)12:47:26No.1441641525+j1しかやってないけど続編は結構雰囲気違うのか |
| … | 15926/06/20(土)12:48:04No.1441641728+>善意100%の敵ってドラクエシリーズ全体通しても珍しい? |
| … | 16026/06/20(土)12:51:25No.1441642954+>j1しかやってないけど続編は結構雰囲気違うのか |
| … | 16126/06/20(土)12:52:43No.1441643383+>当時はメタルエリアってだけで凄え!ってなってたしあんなのでも効率は良かったからね… |