二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781922480995.jpg-(1193860 B)
1193860 B26/06/20(土)11:28:00No.1441616557そうだねx3 13:03頃消えます
老人話するんぬ
最近美術館や博物館に行くようになったんぬ
有名な絵画や展示物を見て充実した休日を過ごせているんぬ
そんな平穏をぶち壊す悪魔がいるんぬ…それは老人なんぬ
大勢でやってきて馬鹿みたいな声で喋るわぶつかってきてもガン無視だわ展示品見てる人の前に割り込んでくるわもう最悪なんぬ
昔は老人は敬うものと言われてたけどもうそんな時期はすぎてしまったんぬな…
ぬが老猫になる頃には本格的に社会のお荷物扱いされそうで辛いんぬ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)11:32:25No.1441617762+
先日江戸東京博物館のリニューアルに行った時も酷かったんぬ
写真撮影OKだったんぬが展示物の前にデデンと構えてずっとカメラで撮影してるジジイ
他の人が写真撮ってる前にカメラ持ってきて写真撮るババア
学校行事で来てる小学生とか外国人観光客の人たちの方がずっとマナー良かったんぬ
226/06/20(土)11:35:26No.1441618563そうだねx1
ぬもいずれああいう怪物になるんぬ
326/06/20(土)11:37:35No.1441619183そうだねx7
落ちがない不快のおすそ分けされても…Xにでも投稿しとけば?
426/06/20(土)11:38:05No.1441619324そうだねx1
悪意があるわけでなく本当に周りが見えてないのでどうしようもないんぬ
注意すると一瞬やめるぬがすぐもとに戻るんぬ
526/06/20(土)11:40:23No.1441620000そうだねx4
>注意すると一瞬やめるぬがすぐもとに戻るんぬ
辞めるならまだいいんぬ
アイツら逆ギレするんぬ…
してたんぬー
626/06/20(土)11:40:29No.1441620030+
バカみたいな声量を出すのは耳が遠くなって相手もそうだろうという思い込みから声がでかくなるんぬ
老化なんぬ
726/06/20(土)11:42:04No.1441620488+
>落ちがない不快のおすそ分けされても…Xにでも投稿しとけば?
申し訳ないんぬ
メでやると碌なことにならないだろうから老人の少ないおっさんだらけなここにしたんぬ
826/06/20(土)11:44:14No.1441621082+
一方で昔はマナー悪いと槍玉に挙げられてた若者はみんな凄くマナーいい人ばかりで気持ちがいいんぬ
静かに鑑賞する人ばかりだし写真撮る人にみんな配慮しててすごく鑑賞しやすかったんぬ
よくよく考えたら美術館や博物館でマナー悪く過ごすような層はそもそも来ないからだろうけど若者が多いとこは安心して見られるんぬー
926/06/20(土)11:52:35No.1441623560そうだねx2
老人のマナーが悪いわけじゃなくてマナーの悪い世代がそのまま歳をとっただけなんぬな
1026/06/20(土)11:54:56No.1441624226そうだねx4
>老人のマナーが悪いわけじゃなくてマナーの悪い世代がそのまま歳をとっただけなんぬな
いや…年を取るとね
壊れるよみんな
1126/06/20(土)11:55:09No.1441624294+
>老人のマナーが悪いわけじゃなくてマナーの悪い世代がそのまま歳をとっただけなんぬな
なるほどなんぬー
1226/06/20(土)11:56:37No.1441624774+
車で走っててもやべー運転するのは老人が乗ってるパターン多くて怖いんぬ
枯葉マークつけてる車はまだマトモな運転してくれるんぬ
1326/06/20(土)11:56:53No.1441624842+
作り話でよか…作り話じゃないんぬ!
1426/06/20(土)11:58:12No.1441625300+
他意はないけど今の70代は団塊の世代なんぬな
50代が団塊ジュニア世代なんぬな
1526/06/20(土)11:58:17No.1441625327そうだねx6
>>落ちがない不快のおすそ分けされても…Xにでも投稿しとけば?
>申し訳ないんぬ
>メでやると碌なことにならないだろうから老人の少ないおっさんだらけなここにしたんぬ
確かにその通りだけどよ…
1626/06/20(土)11:58:37No.1441625432+
>作り話でよか…作り話じゃないんぬ!
作り話だったら良かったんぬ
1726/06/20(土)11:59:59No.1441625907そうだねx1
imgで自分語りするお荷物にはなれてるんぬなぁ
1826/06/20(土)12:00:38No.1441626121+
ぬはただ美術館や博物館でのんびり展示物を見たいだけなんぬ…
ぶつかってこないで欲しいんぬ…
ぶつかったら一言すいませんと言ってくれたら許すんぬ…
スタッフさんにうるさいと注意されたら静かにして欲しいんぬ…
でもアイツらテコでも謝らないんぬ…
1926/06/20(土)12:02:22No.1441626661+
ぶつかられても当たり負けをしないように鍛えるんぬ
相手からぶつかってきてもよろけるのを見るのは愉悦があるぞ
2026/06/20(土)12:03:03No.1441626894+
>作り話だったら良かったんぬ
いっぱいかなしいんぬ…
2126/06/20(土)12:03:25No.1441627005+
そういう老人は権威に弱いんぬ
医者とか絶対的に偉くて敬われる人間に淡々と事実を列挙されて窘められる以外に言動を改善させる術はないんぬ
つまり無理なんぬ…
2226/06/20(土)12:05:29No.1441627656+
生活に必要ない教養や娯楽施設はシルバー料金バカ高くしてもいいんじゃないかんぬ?
2326/06/20(土)12:06:26No.1441627959そうだねx2
80年代以降の人間とそれ以前の人間で巨大な隔絶があると感じるんぬ
皿に言うと00年代以降の人間とそれ以前の人間にも巨大な隔絶があると思うんぬ
一体何がそんな極端な分断を生み出したんぬ?
2426/06/20(土)12:09:51No.1441629078そうだねx2
>老人の少ないおっさんだらけなここにしたんぬ
2526/06/20(土)12:16:25No.1441631189+
自分が子どもの時の老人を考えると今はかなりマシになってる気はするんぬ…
2626/06/20(土)12:19:50No.1441632277+
単に社会のモラルが年々改善されているけど
人間はそれに追いつける速度でアップデートできるようにはできてないのかもしれない
2726/06/20(土)12:21:28No.1441632780+
年寄りが昔より活動的健康的になって目立つようになっただけな気もするんぬ
2826/06/20(土)12:33:35No.1441636810+
自分が猫の悪い部分ばっかり見ているだけじゃないかぬ?
2926/06/20(土)12:36:04No.1441637697+
>自分が猫の悪い部分ばっかり見ているだけじゃないかぬ?
これまでは混んでるかなぁとかそんくらいで他のお客さんの事なんか気にした事なかったんぬ
最近あまりにもマナーが悪い老人だらけで嫌でも意識するようになったんぬ
3026/06/20(土)12:37:07No.1441638049+
体は医療で元気になったけど
脳みそはまだ未対応だからこうなってるだけだと思うんぬ
脳みそクレンジングできるようになれば解決するんぬ
3126/06/20(土)12:42:15No.1441639826+
舐められてるんぬ
死を予感させる格好で行くんぬ
例えば仏陀の格好がいいと思うんぬ
3226/06/20(土)12:52:44No.1441643393+
この手のカス老人って若い時からカスだったんだろうか
それとも醜く老いたんだろうか
3326/06/20(土)12:53:05No.1441643496+
そういうジジイババアってバブルで踊り狂ってた世代なんぬ?
3426/06/20(土)12:53:55No.1441643795+
>この手のカス老人って若い時からカスだったんだろうか
>それとも醜く老いたんだろうか
前者であって欲しいんぬ…
あんなふうにはなりたくないんぬ


1781922480995.jpg