二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781918587398.jpg-(57228 B)
57228 B26/06/20(土)10:23:07No.1441601643そうだねx2 12:20頃消えます
うおお対BM特殊部隊登場!
即全滅!
詰んだ…予備部隊?ねえよここ日本だぞアメ公
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)10:25:17No.1441602142そうだねx5
なんで戦闘力つけるんです?
226/06/20(土)10:26:11No.1441602334そうだねx7
日本版はともかくアメ公版はあったまおかしいだろあの性能!?
326/06/20(土)10:26:48No.1441602466そうだねx6
食料つったよな?
食料つったよな?
じゃあなんだよあの戦闘力!?
426/06/20(土)10:27:08No.1441602537そうだねx5
>なんで高い登攀能力と移動速度つけるんです?
526/06/20(土)10:28:13No.1441602753そうだねx4
そもそもあんな不死身性持たせるな
死んだら死ぬようにしとけ!
626/06/20(土)10:29:05No.1441602923そうだねx3
あのクソ親父の趣味が結構入ってると思われる
726/06/20(土)10:29:55No.1441603089そうだねx4
脱走したら死ぬようにしとけよ!
826/06/20(土)10:31:11No.1441603348+
マッドサイエンティストは現場に呼ぶな
926/06/20(土)10:32:02No.1441603528そうだねx1
本土と九州壊滅した時BMだらけになった避難民の船大陸に流れ着いてても全くおかしくないよね…
1026/06/20(土)10:36:26No.1441604405+
imgは今空前のBM繁殖ブーム
1126/06/20(土)10:40:56No.1441605315そうだねx5
第三部始まったところまで読んだけど正統派モンスターパニック映画のコミカライズって感じでめっちゃ面白いな
1226/06/20(土)10:43:21No.1441605812そうだねx4
女性描くの苦手とか書いてあったけど
その割に出てくるロリみんな可愛いよね
1326/06/20(土)10:45:25No.1441606218+
喉渇いたな水飲んでくる
1426/06/20(土)10:46:24No.1441606402そうだねx1
>喉渇いたな水飲んでくる
🐙
1526/06/20(土)10:52:23No.1441607623+
異様に覚悟決まった人間が多い
1626/06/20(土)10:53:36No.1441607916そうだねx1
マーニーみたいにエッチな二次創作してくれたら流行るよ
1726/06/20(土)10:53:37No.1441607917+
>異様に覚悟決まった人間が多い
ミドは覚醒したというよりかはぶっ壊れた…
1826/06/20(土)10:53:57No.1441607995そうだねx6
カノちゃんあんなに儚げな美少女ヒロインだったのに
修羅場潜り抜け過ぎて立派なデカパイタフガールに…
1926/06/20(土)10:54:30No.1441608104+
>マーニーみたいにエッチな二次創作してくれたら流行るよ
公式が国産×USっていう最強のドスケベやっちゃったからな…
2026/06/20(土)10:55:33No.1441608311+
imgではお馴染みのスレ画だけど
実際キモ可愛さで流行るポテンシャルあるよね
2126/06/20(土)10:59:21No.1441609142+
USBMも菌糸みたいな予期せぬ変化をみせたし後付けでこんなに強くなったのかもしれない
2226/06/20(土)11:00:36No.1441609397+
糸の切れ端漂わせて空気感染繁殖は流石に無法すぎたのでファイナルシーズンでは出禁になった
2326/06/20(土)11:01:52No.1441609704+
こいつ歯の部分多すぎて可食部少なくない?って思う
2426/06/20(土)11:03:10No.1441610004+
エッチな本も最後のページにBMがチラ見えして不穏な感じで終わるんでしょう?
2526/06/20(土)11:03:46No.1441610148+
USBMでも九州でも最後に国産の怖さに戻ってくるのいいよね
2626/06/20(土)11:04:16No.1441610276+
BMは移動速度が亀ぐらいにしてください…
あゴミまで勝手に移動して食って欲しいからってそこまで早い理由ないだろ
2726/06/20(土)11:04:24No.1441610305+
>糸の切れ端漂わせて空気感染繁殖は流石に無法すぎたのでファイナルシーズンでは出禁になった
あれ絶対外に漏れてるよね…ビルの封鎖だけじゃどうしようもない
2826/06/20(土)11:04:51No.1441610413+
>BMは移動速度が亀ぐらいにしてください…
>あゴミまで勝手に移動して食って欲しいからってそこまで早い理由ないだろ
>あのクソ親父の趣味が結構入ってると思われる
2926/06/20(土)11:05:02No.1441610442+
>糸の切れ端漂わせて空気感染繁殖は流石に無法すぎたのでファイナルシーズンでは出禁になった
開発を再開します!
3026/06/20(土)11:05:02No.1441610443そうだねx1
コミカルな演出だけど絶望しかないラストシーン…
3126/06/20(土)11:05:09No.1441610474+
そもそも緊急事態にしか駆り出されないのにBMだらけのところに着陸する想定ができてないってお飾り部隊だよな
3226/06/20(土)11:06:39No.1441610819そうだねx1
なんか喉渇くんだけど水ない?
3326/06/20(土)11:06:48No.1441610859+
どうせアメリカの半分以上がUSBMになって
ヨーロッパでは違法輸入されたBMが大繁殖するんでしょう!
3426/06/20(土)11:07:17No.1441610972+
そもそもちょっと電子レンジ処理甘いやつが一片でも混ざってたらアウトなのよく作中まで事故起こらなかったな
3526/06/20(土)11:10:13No.1441611701+
USBMの何があれって種族が違うのでアンチBMフィールドが効かないのが
3部以降だとこっちにはBMフィールドがあるんだぜ〜!ってなって素通りして生き残りの街が一つ消えるやつ
3626/06/20(土)11:11:20No.1441611959そうだねx1
BMよりBMがないとやべー食料危機が世界中で起きてるほうがやばいだろ
3726/06/20(土)11:11:33No.1441612011+
>USBMの何があれって種族が違うのでアンチBMフィールドが効かないのが
>3部以降だとこっちにはBMフィールドがあるんだぜ〜!ってなって素通りして生き残りの街が一つ消えるやつ
そういや最終回でシールドで押し返した所に高電圧金網設置を繰り返して領土取り返してたから普通に終わりだね…
3826/06/20(土)11:12:49No.1441612327+
BMで日本実質滅んでるのにBM求める欧州やUSBM開発再開するアメリカさんにはB級モンスターパニック世界の倫理観を感じる
3926/06/20(土)11:13:04No.1441612396そうだねx3
この作者だとこの読み切りがマジ名作だから国会図書館などで読んでみてほしい
fu6863300.jpg
4026/06/20(土)11:13:38No.1441612560+
海水で死ぬんだし音波使ってナメクジトラップみたいなの作ったらなんとかなんじゃないか?
4126/06/20(土)11:14:19No.1441612738+
>どうせアメリカの半分以上がUSBMになって
うん
>ヨーロッパでは違法輸入されたBMが大繁殖するんでしょう!
いいや絶対に淡水専用BMを開発してもらう
4226/06/20(土)11:14:24No.1441612758+
>海水で死ぬんだし音波使ってナメクジトラップみたいなの作ったらなんとかなんじゃないか?
体制整えてからならなんとでもなるけど
初動で爆速で海まで広がることなんで
4326/06/20(土)11:15:06No.1441612943そうだねx1
>BMよりBMがないとやべー食料危機が世界中で起きてるほうがやばいだろ
それはそう
4426/06/20(土)11:16:43No.1441613350+
それこそ処理場がトラップ的な造りだけどどれも糞デカイからなちょっと広い程度の場所じゃすぐ溢れそうだし残ったのがまたすぐに増えちゃう
4526/06/20(土)11:16:52No.1441613396+
ネクタールというよりグレムリンだよこれ
4626/06/20(土)11:17:05No.1441613448そうだねx2
一匹でも大陸に流れ着いたらもうおしまいになるというのが凄いよね
4726/06/20(土)11:17:15No.1441613488+
群体と触手と来たら次なんだろうな
4826/06/20(土)11:18:00No.1441613695+
大丈夫どんだけ厳重な管理をしていてもアホか管理者側が持ち出すから
4926/06/20(土)11:18:06No.1441613723そうだねx1
限りなく効率よくゴミを肉に変換できるからネクタルって比喩は的を射てるんだけど片端からゴミを食わせてたらどこかで文明が詰むよね
5026/06/20(土)11:18:25No.1441613813そうだねx3
人工物だけじゃなくてそこらの樹木食って増えるのが最悪すぎる
5126/06/20(土)11:19:11No.1441614035+
>群体と触手と来たら次なんだろうな
人間に擬態する知性タイプ!
5226/06/20(土)11:19:12No.1441614043+
>>BMよりBMがないとやべー食料危機が世界中で起きてるほうがやばいだろ
>それはそう
金持ってようと国外脱出なんて行先も無いんだろうなと…
5326/06/20(土)11:19:44No.1441614184+
プラスチックとかガラスをどうやって消化してるんだ
5426/06/20(土)11:20:10No.1441614297そうだねx1
>人工物だけじゃなくてそこらの樹木食って増えるのが最悪すぎる
タワー編で紙ゴミのゴミ箱にインしただけで5匹くらい増えてるの無法過ぎる
5526/06/20(土)11:20:14No.1441614313+
BMって海水に浸かったら死んで沈むんだよね?
仮死状態とこだったら…
5626/06/20(土)11:20:16No.1441614322+
>限りなく効率よくゴミを肉に変換できるからネクタルって比喩は的を射てるんだけど片端からゴミを食わせてたらどこかで文明が詰むよね
プラスチックなり燃料なりに変換出来ないとな…
5726/06/20(土)11:20:26No.1441614378+
>群体と触手と来たら次なんだろうな
粘菌タイプ!
5826/06/20(土)11:20:40No.1441614442そうだねx1
>プラスチックとかガラスをどうやって消化してるんだ
ガラスと金属は無理じゃなかったっけ
まぁ何故か金属のはずの配線すらかじってるんだけど
5926/06/20(土)11:21:27No.1441614655+
倫理観はともかくとして
人員ごと施設を破棄!漏れたら街ごと焼却!奪われたら即ナパーム!出来るシンゴパパは管理者としてあまりにも正しい
6026/06/20(土)11:21:36No.1441614704+
そういやなぜかヘリの配線食ってたな…
6126/06/20(土)11:21:44No.1441614759+
>BMって海水に浸かったら死んで沈むんだよね?
>仮死状態とこだったら…
細胞死滅するから大丈夫ではあるんだけどたまたま流れ着いたら…
6226/06/20(土)11:21:52No.1441614800+
シンゴの親父はやがて善落ちして頼れる味方の大人になるか?と思ったらそんなことはなかった
6326/06/20(土)11:21:57No.1441614826+
>ガラスと金属は無理じゃなかったっけ
>まぁ何故か金属のはずの配線すらかじってるんだけど
作中でも言ってたけど
食えないだけだから平気で齧ってペッする
6426/06/20(土)11:22:04No.1441614860+
>倫理観はともかくとして
>人員ごと施設を破棄!漏れたら街ごと焼却!奪われたら即ナパーム!出来るシンゴパパは管理者としてあまりにも正しい
管理者としては正しく迅速で非の打ち所ないんだけど開発者としてはマジでクソ中のクソ
6526/06/20(土)11:22:17No.1441614923+
>倫理観はともかくとして
>人員ごと施設を破棄!漏れたら街ごと焼却!奪われたら即ナパーム!出来るシンゴパパは管理者としてあまりにも正しい
開発者としてはおかしい
ブレーキ踏めや!!
6626/06/20(土)11:22:25No.1441614959+
人間の手を離れた時点で自死する機能をつけといてよ!
6726/06/20(土)11:22:53No.1441615093+
>シンゴの親父はやがて善落ちして頼れる味方の大人になるか?と思ったらそんなことはなかった
3部で何考えてたんだかよくわからんやつになったのは残念
6826/06/20(土)11:22:55No.1441615099+
>大丈夫どんだけ厳重な管理をしていてもアホか管理者側が持ち出すから
3部は上から下まで異常者のオンパレードなのが凄い
よく地球滅んでないな…
6926/06/20(土)11:23:30No.1441615270+
ガラスファイバー服もこれ意味ねぇから!
あいつら齧るだけ齧って吐き出すからな!って三部で
7026/06/20(土)11:23:31No.1441615274そうだねx2
>人間の手を離れた時点で自死する機能をつけといてよ!
養殖施設内の空気のバランス変えてその中でしか生きられないようにとか餌のゴミに特定の薬物混ぜないと死ぬとかいくらでもやりようあったよなとか
7126/06/20(土)11:24:00No.1441615405+
>開発者としてはマジでクソ中のクソ
おっとそういう誹謗中傷はUSBM開発班を見てからにして貰おうか
7226/06/20(土)11:24:07No.1441615441+
>3部で何考えてたんだかよくわからんやつになったのは残念
ひたすらに私のBMのことしか考えてない
7326/06/20(土)11:24:12No.1441615466+
フランス人が徹頭徹尾邪悪で笑った
7426/06/20(土)11:24:28No.1441615571+
そこでこのUSBMはケースの中を密閉してやれば死ぬので安全!
7526/06/20(土)11:24:31No.1441615584+
甲冑戦法やってもこいつら蒸し殺してくるのがクソゲー
7626/06/20(土)11:24:50No.1441615674+
>フランス人が徹頭徹尾邪悪で笑った
死に方かっこいいんだよな
7726/06/20(土)11:24:51No.1441615678+
>>開発者としてはマジでクソ中のクソ
>おっとそういう誹謗中傷はUSBM開発班を見てからにして貰おうか
どうせ死ぬなら!!!!地平の果てまで行くが良い我が子よ!!!!!
7826/06/20(土)11:25:21No.1441615816+
>フランス人が徹頭徹尾邪悪で笑った
こいつの死に様が見てぇな〜!
7926/06/20(土)11:25:32No.1441615864+
(このクソ博士助けた意味なかったな…)
8026/06/20(土)11:25:41No.1441615912+
パパはあんなんでもUSBMよりは消費者のニーズにだいぶ寄り添って作ってるんですよ!
いやUSBMが本当になんなんだよ
8126/06/20(土)11:25:52No.1441615952+
BM最優先だけどそれはそれとして息子をBMに関わる重要ポストに据え続けたのは潜在的な愛と期待の発露だと思う
8226/06/20(土)11:25:54No.1441615963+
>>フランス人が徹頭徹尾邪悪で笑った
>こいつの死に様が見てぇな〜!
秘書ちゃんエッチだったのに…
8326/06/20(土)11:26:12No.1441616027+
とりあえずで齧るのと生命力は余計な部分が過ぎる
8426/06/20(土)11:26:38No.1441616165+
シンゴくんの副官…
8526/06/20(土)11:26:45No.1441616192+
USBMは食糧危機解決を口実にバイオ兵器作りたかったとしか…
8626/06/20(土)11:26:54No.1441616236+
>どうせ死ぬなら!!!!地平の果てまで行くが良い我が子よ!!!!!
死んでよ〜
8726/06/20(土)11:27:10No.1441616302+
>(このクソ博士助けた意味なかったな…)
どのクソ博士のことだろう…
8826/06/20(土)11:27:22No.1441616361+
>BM最優先だけどそれはそれとして息子をBMに関わる重要ポストに据え続けたのは潜在的な愛と期待の発露だと思う
あいつは責任押し付けとけば勝手に動けなくなるからそうしてるだけだし…
8926/06/20(土)11:27:23No.1441616373+
>USBMは食糧危機解決を口実にバイオ兵器作りたかったとしか…
勝手に進化する方が悪いよ〜
9026/06/20(土)11:27:48No.1441616488+
>パパはあんなんでもUSBMよりは消費者のニーズにだいぶ寄り添って作ってるんですよ!
>いやUSBMが本当になんなんだよ
1世代をひたすらデカくし続けた結果異常進化を遂げたからなぁ
増やして古い方きちんと殺していく方式ならああまではならなかったんじゃないか
よーしいっぱいお食べーしたアホ博士たちは死ね
9126/06/20(土)11:28:41No.1441616727+
>USBMは食糧危機解決を口実にバイオ兵器作りたかったとしか…
食料解決できて兵器転用もできる生物とか作れたら神じゃん?
俺たちは新世界の神になる!
9226/06/20(土)11:28:49No.1441616765+
>(このクソ博士助けた意味なかったな…)
意味ないどころかカーネル死亡の原因なのが皮肉
仮にもドクターなのにIQが低すぎる
9326/06/20(土)11:28:56No.1441616795+
なぜ令和にBMの話題が…?
どっかで無料でもやったのか
9426/06/20(土)11:28:59No.1441616806+
>とりあえずで齧るのと生命力は余計な部分が過ぎる
乾燥と日光で死ぬとかじゃなく休眠入りまーすなの嫌過ぎる…
その上休眠状態でも音とかで動くからなコイツラされてるし
9526/06/20(土)11:29:20No.1441616917そうだねx1
>なぜ令和にBMの話題が…?
>どっかで無料でもやったのか
99円セール!
9626/06/20(土)11:29:32No.1441616978+
動けないけど極限まで腹が減ると極細触手で獲物を探しますの理屈は分かる
種子だけ埋め込んで真水を契機にそこかしらで芽吹いて増えますの方向性が分からない
9726/06/20(土)11:29:36No.1441617003そうだねx1
>俺たちは新世界の神になる!
神とか本当にどうでもいいんだよこっちは
は青春時代をBMでぶち壊された実感が籠ってる
9826/06/20(土)11:29:37No.1441617006そうだねx1
>なぜ令和にBMの話題が…?
>どっかで無料でもやったのか
99円セールのせいだ…!
BMスレがどんどん増えてってやがるぞ!
9926/06/20(土)11:29:44No.1441617043+
>>(このクソ博士助けた意味なかったな…)
>どのクソ博士のことだろう…
クソ博士多すぎ問題!
10026/06/20(土)11:30:15No.1441617186+
(えっちな絵が増えないのはなんでだ…?)
10126/06/20(土)11:30:38No.1441617288そうだねx3
>意味ないどころかカーネル死亡の原因なのが皮肉
>仮にもドクターなのにIQが低すぎる
助けるために屈強で物分かりのいい米国軍人が結構死んだからな…
10226/06/20(土)11:31:13No.1441617445+
>(えっちな絵が増えないのはなんでだ…?)
出るの間違いなくR-18Gじゃん!
10326/06/20(土)11:31:26No.1441617498+
ゴミ問題と食料問題を一気に解決するには食欲と繁殖力が欠かせなかったんですよ…!
10426/06/20(土)11:31:50No.1441617612そうだねx1
>助けるために屈強で物分かりのいい米国軍人が結構死んだからな…
即断即決で隊長の言うこと聞いて遅延に移ったりあの二人部下の中でもおそらくかなり上澄みだったのになぁ…
10526/06/20(土)11:32:15No.1441617723+
>ゴミ問題と食料問題を一気に解決するには食欲と繁殖力が欠かせなかったんですよ…!
運動能力と生命力ナーフしとけ!
10626/06/20(土)11:32:20No.1441617741そうだねx1
>ゴミ問題と食料問題を一気に解決するには食欲と繁殖力が欠かせなかったんですよ…!
移動能力を
つけるな
10726/06/20(土)11:32:22No.1441617749そうだねx1
でも最後の方だと「子どもたちを助けなかったら意味ないだろ!?」と言うくらいには絆されてたドレクス…
10826/06/20(土)11:32:32No.1441617784+
スレ画だけここで見たことあったから原作をこのセールで初めて読んだよ
10926/06/20(土)11:32:41No.1441617826+
ブーちゃんが化けすぎる…最初に死ぬ奴だろお前は
11026/06/20(土)11:32:53No.1441617877+
>>群体と触手と来たら次なんだろうな
>人間に擬態する知性タイプ!
人間が取り込むことで共生して何でもエネルギーとして処理できるようにするタイプ
11126/06/20(土)11:32:56No.1441617888+
大佐は色んな面で最強すぎる
11226/06/20(土)11:33:18No.1441617976+
顔と発言が醜いやつから死んでいく
11326/06/20(土)11:33:43No.1441618085そうだねx2
>ブーちゃんが化けすぎる…最初に死ぬ奴だろお前は
第一部で流石に死ぬかこれって見てたら死なずに母ちゃん死んで二部開幕でつよつよラガーマンになったの見た瞬間あぁブーちゃんこれ死なないわってなった
11426/06/20(土)11:34:06No.1441618192+
代わりにスネ夫は速攻で死んだから…
11526/06/20(土)11:34:27No.1441618306+
大佐は本名がわからないままなのも渋い
11626/06/20(土)11:34:54No.1441618424そうだねx1
>顔と発言が醜いやつから死んでいく
忍者と極道の絶対死ぬモブくらいわかりやすく死ぬ顔と発言してるから助かる
11726/06/20(土)11:35:01No.1441618450+
国産も米国のもこれ食えるの?ってくらい生存力が高い 
特にアメリカとか本体殺しても喉乾きそうじゃない?
11826/06/20(土)11:35:23No.1441618550+
>国産も米国のもこれ食えるの?ってくらい生存力が高い 
>特にアメリカとか本体殺しても喉乾きそうじゃない?
少なくともレアステーキは食えねぇよな…
11926/06/20(土)11:35:26No.1441618568そうだねx3
>なぜ令和にBMの話題が…?
>どっかで食糧危機でもあったのか
12026/06/20(土)11:36:05No.1441618748+
大昔の漫画なのに皆好きすぎるだろこの肉のこと
12126/06/20(土)11:36:46No.1441618949+
>顔と発言が醜いやつから死んでいく
たまに魂の輝き見せる奴がいる…
12226/06/20(土)11:37:10No.1441619057そうだねx1
寄生と感染は結果としてそう見える挙動になっただけで
別に胞子モードのUSBMとしては欲しいのは水分だけなんだよな
12326/06/20(土)11:38:00No.1441619299+
食える見た目に加工する屠殺場とかでてこなかったね
12426/06/20(土)11:38:16No.1441619377+
>寄生と感染は結果としてそう見える挙動になっただけで
>別に胞子モードのUSBMとしては欲しいのは水分だけなんだよな
あいつ視点だと単に飢餓状態で何とか生き延びたかっただけだから
12526/06/20(土)11:38:32No.1441619444+
>顔と発言が醜いやつから死んでいく
顔と発言がまともだったレジスタンスのリーダー(リーダーじゃない)はそこそこ長生きしたからな
12626/06/20(土)11:38:45No.1441619513+
天井裏で国産BM相手に肉弾戦かました米兵好き
12726/06/20(土)11:38:58No.1441619576+
水だけで触手状まで膨らむのバグでしょ…
12826/06/20(土)11:39:22No.1441619696+
>天井裏で国産BM相手に肉弾戦かました米兵好き
おお!やれんのか!?の後の即ガサガサガサであーダメだったわってなった
12926/06/20(土)11:39:42No.1441619802そうだねx2
>天井裏で国産BM相手に肉弾戦かました米兵好き
カマン
ミートボール…!
13026/06/20(土)11:40:35No.1441620051+
>食える見た目に加工する屠殺場とかでてこなかったね
実はグロ描写はほぼ無いんだこの作品
死体や四肢欠損や内臓や骨が見えるといったシーンをほぼ描いてない
13126/06/20(土)11:40:37No.1441620065+
クソ高い侵入能力と戦闘能力のあるUSBMに対して増殖能力一本で食い潰すオリジナルBM相手なら人間が一応対抗しやすいカスの戦闘バランス
13226/06/20(土)11:41:00No.1441620175+
水分抜いて細くこまかくなって外で水分補給して元に戻ろう!

人間の粘膜はいい感じに水分があるので結果的にそこに付着して成長するけど足りない

水飲んで爆発的成長!
13326/06/20(土)11:41:19No.1441620273そうだねx2
喉が渇く自覚症状があるんならまだマシで
自覚が一切なくて水飲んだら死んだ米兵もいる
13426/06/20(土)11:41:42No.1441620372+
コンキエストの隊長はクソ迷惑なんだけどセリフも格闘もいちいちカッコいいから困る
13526/06/20(土)11:41:49No.1441620418+
>クソ高い侵入能力と戦闘能力のあるUSBMに対して増殖能力一本で食い潰すオリジナルBM相手なら人間が一応対抗しやすいカスの戦闘バランス
侵入能力だとちょっとの通気口でも入ってくるオリジナルも大概なんだけどそれでもまだUSよりはマシという
13626/06/20(土)11:41:59No.1441620463+
あそこまで分別てきとーなゴミ食った肉ほんとうに健康被害ないのかね
13726/06/20(土)11:42:16No.1441620527+
>死体や四肢欠損や内臓や骨が見えるといったシーンをほぼ描いてない
大体BMで隠れてるしな…
ボリボリいう音と苦痛表現がエグいだけで…
13826/06/20(土)11:42:33No.1441620596+
ゴミ箱に入ってから増殖早すぎ!
13926/06/20(土)11:42:39No.1441620620+
そもそも自分にUSBMが寄生してるの分かったところで除去方法ないから死じゃん!
14026/06/20(土)11:42:39No.1441620622+
>喉が渇く自覚症状があるんならまだマシで
>自覚が一切なくて水飲んだら死んだ米兵もいる
付いた位置によっては自覚症状ない場合もあるのか!って言われてたけどアレ酷いわ…
率先して飲んだおじさん絶対活躍すると思ったのに…
14126/06/20(土)11:43:29No.1441620867+
BMとUSBMではUSの方がスペック高いし厄介なんだけど本編では数に押されてUSBMが負けたのが面白い
14226/06/20(土)11:44:03No.1441621032そうだねx2
>ゴミ箱に入ってから増殖早すぎ!
ゴミ食うのが本職ですからね!
14326/06/20(土)11:44:39No.1441621213+
食った量以上のサイズで増えるんじゃないよ
14426/06/20(土)11:44:39No.1441621215+
BMの作画カロリーえぐくないっすか?って思ってたら後半戦に行くに従ってBMを巧みに隠すようになってて笑った
14526/06/20(土)11:44:45No.1441621252そうだねx1
地震起きただけで施設から脱走しちゃうのはどうなってんだ
14626/06/20(土)11:44:49No.1441621273+
>あそこまで分別てきとーなゴミ食った肉ほんとうに健康被害ないのかね
全部解毒分解してるか非可食部に毒素が貯まる仕組みなんだろうな恐らく
14726/06/20(土)11:44:58No.1441621315+
>BMとUSBMではUSの方がスペック高いし厄介なんだけど本編では数に押されてUSBMが負けたのが面白い
一応最初の数だけなら拮抗しててどっちが勝つにしても二時間は戦えたんだ…
え?別棟で増えてたやつがあとから来る?無理ですね
14826/06/20(土)11:45:44No.1441621553+
>地震起きただけで施設から脱走しちゃうのはどうなってんだ
職員を犠牲にしてまでマニュアル通りに対応したのに更に予定外の事故が起きたからチクショウ!
14926/06/20(土)11:45:48No.1441621575+
>そもそも自分にUSBMが寄生してるの分かったところで除去方法ないから死じゃん!
渇きを我慢し続けて脱出まで行ければ外科治療でなんとかなったのかな
15026/06/20(土)11:45:51No.1441621595+
干上がるのに強いのは日本産も米国産も同じなんだよな
水与えたら即復活するのも一緒
15126/06/20(土)11:46:07No.1441621662+
>一応最初の数だけなら拮抗しててどっちが勝つにしても二時間は戦えたんだ…
>え?別棟で増えてたやつがあとから来る?無理ですね
USBMの進化スピード見るに短期で食い尽くされてラッキーだったと思うわアレ
15226/06/20(土)11:46:13No.1441621690そうだねx1
>渇きを我慢し続けて脱出まで行ければ外科治療でなんとかなったのかな
病院編かぁ…
15326/06/20(土)11:46:36No.1441621812+
USBMは何考えて作ったんだよ
15426/06/20(土)11:46:41No.1441621845+
>地震起きただけで施設から脱走しちゃうのはどうなってんだ
地震だけならセーフティ想定内だったから…
起きたよトラック事故と超伝導!
15526/06/20(土)11:46:43No.1441621854+
>渇きを我慢し続けて脱出まで行ければ外科治療でなんとかなったのかな
海水をアホほど飲めば助かるかもしれない
15626/06/20(土)11:46:50No.1441621898+
かつてはUSBMに寄生されたら死ぬしかなかった…だが今は違う!
15726/06/20(土)11:47:25No.1441622080+
>>そもそも自分にUSBMが寄生してるの分かったところで除去方法ないから死じゃん!
>渇きを我慢し続けて脱出まで行ければ外科治療でなんとかなったのかな
患部を洗うために生理食塩水使ったらボーン
粘膜傷つけて出血したらそれ栄養にしてボーン
15826/06/20(土)11:48:56No.1441622518+
>USBMは何考えて作ったんだよ
JAPANなどという黄色い猿が作った生物に負けたくなかった
15926/06/20(土)11:49:07No.1441622584+
いいですよね
黒幕のフランス野郎殺すためなら自分の命も投げ捨てられる秘書さん
16026/06/20(土)11:49:22No.1441622664+
ガラスと何が食べられないんだっけ?
16126/06/20(土)11:49:28No.1441622693+
いいこと考えた!
BMだけ食うBM作ろうぜ!
16226/06/20(土)11:50:00No.1441622840+
>かつてはUSBMに寄生されたら死ぬしかなかった…だが今は違う!
変な生物とバトルはしてそうだなKAZUYAさん
16326/06/20(土)11:50:04No.1441622857+
>USBMは何考えて作ったんだよ
デカい!凄い!
16426/06/20(土)11:50:06No.1441622869+
秘書はシンゴが出来ないことを代わりにやってくれた感じがする
16526/06/20(土)11:50:12No.1441622897+
BM一匹が400グラム前後!人間1人が60kgとすると人1人食い尽くしたらBMは150匹増える!みたいな異常な計算式
16626/06/20(土)11:50:27No.1441622976+
>いいこと考えた!
>BMだけ食うBM作ろうぜ!
(天敵が生まれたことによる進化)
(飢餓からの進化)
16726/06/20(土)11:50:30No.1441622988+
>USBMは何考えて作ったんだよ
小型で動き速いやつで日本が滅びかけたんだからでかくて動けないやつを作るのは理に適ってるじゃん
なんか触手胞子とか何それ知らん怖って機能が追加されただけで
16826/06/20(土)11:50:50No.1441623086+
>ガラスと何が食べられないんだっけ?
金属
16926/06/20(土)11:50:51No.1441623093+
ガラスと金属は消化出来ない
消化出来ないだけなので平気でかじりついて破壊する
17026/06/20(土)11:50:51No.1441623094+
>BM一匹が400グラム前後!人間1人が60kgとすると人1人食い尽くしたらBMは150匹増える!みたいな異常な計算式
変換効率高すぎる
17126/06/20(土)11:51:05No.1441623153+
>ガラスと何が食べられないんだっけ?
金属
でも吐き出しちゃうだけで食い破れはする
17226/06/20(土)11:51:39No.1441623312+
>>ガラスと何が食べられないんだっけ?
>金属
つまり金属生命体になれば共存できるわけか
17326/06/20(土)11:51:44No.1441623335+
一応金属とガラスは食えない弱点はある
17426/06/20(土)11:52:34No.1441623558+
>つまり金属生命体になれば共存できるわけか
(音がするのでめちゃめちゃ纏わりついてくる)
(蒸し殺し)
17526/06/20(土)11:52:58No.1441623662+
ほぼ100%の効率で金属ガラス以外の物質をBMの肉や骨格に変換できる超技術
17626/06/20(土)11:53:03No.1441623686+
体当たりや集団の物量でシャッターとかも破るしとりあえずかじっては見るし金属とガラス内に籠城すると音出すだけで熱殺蜂球してくる
17726/06/20(土)11:53:04No.1441623691+
>つまり金属生命体になれば共存できるわけか
絶対食べないから絶対食べないから!一口だけ!一口だけ齧らせて!
17826/06/20(土)11:53:13No.1441623734+
ペットボトル食わせた肉もおいしく食べれます
17926/06/20(土)11:53:48No.1441623907+
>>>ガラスと何が食べられないんだっけ?
>>金属
>つまり金属生命体になれば共存できるわけか
ゾイド対BMか
18026/06/20(土)11:54:12No.1441624015+
通常BMは変異しないんだよな
18126/06/20(土)11:54:26No.1441624074そうだねx1
国産BM駆除できる装置できても禿山になった本土はもう…
18226/06/20(土)11:54:42No.1441624152+
胞子作り出すのは菌類か藻類系統の遺伝子でも組み込んだんかね…
動けなくするなら動物系以外のビルドだよな
18326/06/20(土)11:55:01No.1441624244+
素早いのか遅いのかよくわからん生物
18426/06/20(土)11:55:45No.1441624454+
>国産BM駆除できる装置できても禿山になった本土はもう…
まぁそこは気長に植え続けるしかないよね
18526/06/20(土)11:55:49No.1441624488そうだねx1
>国産BM駆除できる装置できても禿山になった本土はもう…
バイオフォレスト…BFを作る!
18626/06/20(土)11:55:57No.1441624527+
>国産BM駆除できる装置できても禿山になった本土はもう…
杉を植えよう
18726/06/20(土)11:56:06No.1441624582+
>バイオフォレスト…BFを作る!
絶対根っこや枝を使って捕食するじゃん!!
18826/06/20(土)11:56:14No.1441624631そうだねx1
>国産BM駆除できる装置できても禿山になった本土はもう…
こういうモンスターパニックの定番ネタとはいえ死守した大阪含む紀伊半島はすげえよ
18926/06/20(土)11:56:25No.1441624692+
セールで本当に久々に読み直したけどモンスターパニック作品として本当に出来良いな
最後までBMが1個体はそこまで大したことない人類への脅威のモンスターとしてあり続けるのがバランス良い
19026/06/20(土)11:56:28No.1441624709+
(成長するためにそこらじゅうから栄養を吸い上げ始める木)
19126/06/20(土)11:56:46No.1441624824+
>素早いのか遅いのかよくわからん生物
単行本の生態図鑑に子犬並みに速度ってある
19226/06/20(土)11:57:01No.1441624878そうだねx1
>こういうモンスターパニックの定番ネタとはいえ死守した大阪含む紀伊半島はすげえよ
妥協無しの完璧な保守点検と修繕で四年保たせてるからな…
19326/06/20(土)11:57:31No.1441625060+
コイツラが土食ったり潜ったりしなくてよかったね
19426/06/20(土)11:58:12No.1441625302+
>コイツラが土食ったり潜ったりしなくてよかったね
そういやなんでこいつら土食わないんだろうな
19526/06/20(土)11:58:14No.1441625314+
ゴミたべたべ処理生物に銃で撃っても死なねぇ不死性要らねぇだろ!
19626/06/20(土)11:58:19No.1441625337そうだねx1
>>素早いのか遅いのかよくわからん生物
>単行本の生態図鑑に子犬並みに速度ってある
無理だこれ
19726/06/20(土)11:59:12No.1441625624+
人食いチワワが襲ってくるイメージか
19826/06/20(土)11:59:26No.1441625704+
>コイツラが土食ったり潜ったりしなくてよかったね
浅いところには潜ってたけど
19926/06/20(土)11:59:31No.1441625727そうだねx1
実は私はも99円やってるんだ…
20026/06/20(土)11:59:32No.1441625735そうだねx1
>そういやなんでこいつら土食わないんだろうな
ケイ素質の物は消化出来ないからじゃない?
20126/06/20(土)11:59:44No.1441625819+
>ゴミたべたべ処理生物に銃で撃っても死なねぇ不死性要らねぇだろ!
何食べても死なない不死性は必要だから…
20226/06/20(土)12:00:08No.1441625962+
>通常BMは変異しないんだよな
事故は起こってもそれ以上は起こらないので持ち出しや流出が起きたら範囲内即ナパームでOKです!
20326/06/20(土)12:00:16No.1441626006+
子犬って言ってもどのくらいの成長具合の子犬で大中小のどの犬種かで相当幅があるよな
子供が走って逃げられるから小型犬の子犬くらいか
20426/06/20(土)12:00:38No.1441626123+
そりゃ階段全力で走っても差が広がらないわけだわ
20526/06/20(土)12:00:46No.1441626159+
>ケイ素質の物は消化出来ないからじゃない?
突き詰めるとガラスみたいなもんだから嫌がるのか土は
20626/06/20(土)12:00:58No.1441626216+
日光に弱い
塩に弱い
炎で燃やされたら死ぬ
こんなに弱点があるか弱い生き物です通してください
20726/06/20(土)12:01:27No.1441626364+
>こんなに弱点があるか弱い生き物です通してください
ハイ隔離ナパーム
20826/06/20(土)12:01:34No.1441626403+
>実は私はも99円やってるんだ…
うわっ久々に見た
買うかぁ〜〜〜
20926/06/20(土)12:01:41No.1441626446+
突き詰めると管理がクソなのもあるけども
そもそもの仕様がクソ!
21026/06/20(土)12:01:58No.1441626537+
>>USBMは何考えて作ったんだよ
>デカい!凄い!
頭アメリカかよ
21126/06/20(土)12:02:05No.1441626570+
>通常BMは変異しないんだよな
日本産は単純構造だからね
感覚も鈍い
21226/06/20(土)12:02:28No.1441626697そうだねx1
>妥協無しの完璧な保守点検と修繕で四年保たせてるからな…
房総と伊豆はフェンス広いからダメかだったとか言われてたけど紀州だって果てしないくらい広いよな
21326/06/20(土)12:02:31No.1441626713そうだねx1
>日光に弱い
せめて日光で死ねばまだなんとかなったのにな…
21426/06/20(土)12:03:41No.1441627092+
>房総と伊豆はフェンス広いからダメかだったとか言われてたけど紀州だって果てしないくらい広いよな
フェンスの距離とかよりも保ってたエリアは2回のBM災害の生存者が居たのがデカすぎる
21526/06/20(土)12:03:53No.1441627162そうだねx1
フェンスより堀に海水流そうぜ
21626/06/20(土)12:03:57No.1441627176そうだねx1
>日本産は単純構造だからね
>感覚も鈍い
パパが運用するならあれで良かったんだよな…
パパ倫理的にあれだけど間違えたことは殆どしなかったし
21726/06/20(土)12:04:40No.1441627397そうだねx1
>フェンスより堀に海水流そうぜ
音聞く落ちる堀埋まり始める死体を越えてくるの定番パターン!
21826/06/20(土)12:04:48No.1441627445+
>パパ倫理的にあれだけど間違えたことは殆どしなかったし
3部はシンゴくんが被害を減らそうとして失敗した結果だからな…
21926/06/20(土)12:05:29No.1441627662+
シンゴくんも良く頑張ってるけど
結果的に死神だからなマジで…
22026/06/20(土)12:05:37No.1441627698+
>パパが運用するならあれで良かったんだよな…
>パパ倫理的にあれだけど間違えたことは殆どしなかったし
倫理的にアレだからこそ即断で大を取り小を殺せるフットワークの軽さはパパの強みだったな
22126/06/20(土)12:05:40No.1441627713+
>フェンスより堀に海水流そうぜ
BMが到達する前にその工事が終わったらいいねえ…
22226/06/20(土)12:06:14No.1441627897そうだねx3
シンゴパパなら管理できるって言われても
そんな属人化したものに人類の命運を託せるはずもなく
22326/06/20(土)12:06:25No.1441627950+
>シンゴくんも良く頑張ってるけど
>結果的に死神だからなマジで…
運用する物に対して倫理観や完成が常人過ぎたのがいけない
22426/06/20(土)12:06:35No.1441628002+
>3部はシンゴくんが被害を減らそうとして失敗した結果だからな…
本州四国(多分北海道も)全滅!は流石にシンゴくん悪ないよとは言えないレベル…
22526/06/20(土)12:07:22No.1441628253+
スレ画の頃より遥かに技術の進歩した現在でも熊すら駆除しきれてないんだよな
22626/06/20(土)12:07:47No.1441628392+
>シンゴパパなら管理できるって言われても
>そんな属人化したものに人類の命運を託せるはずもなく
生み出したのが間違いでしかないんだけど
それに頼らなきゃいけないくらい追い詰められてた人類もなんなの
22726/06/20(土)12:07:48No.1441628396+
>シンゴくんも良く頑張ってるけど
>結果的に死神だからなマジで…
3部の原因だからね…
22826/06/20(土)12:08:06No.1441628500+
既に何度も言われてるけど
せめて高千穂のBM研究所は離島に建てておけば…
22926/06/20(土)12:08:08No.1441628513+
フランス人と一緒に死んだ秘書はちょっと覚悟決まりすぎだよ…
23026/06/20(土)12:08:35No.1441628655+
そういえば設定で考えれば離島の住民は平和だったのかな
何かしら裏目に出るタイプの作品だから結局BM取り付いた定期船とか流れ着いたBM付きゴーストシップや墜落飛行機で駄目になりそうだけど
23126/06/20(土)12:08:51No.1441628745+
九州の助けた4千人が軽いノリで全滅してて駄目だった
23226/06/20(土)12:09:22No.1441628894+
なんだっけ?
パパが国産BM盗んだテロリストを山ごと1部の街みたいにする命令だしたのにシンゴが無視したんだっけ
23326/06/20(土)12:09:29No.1441628944+
>本州四国(多分北海道も)全滅!
青函トンネルがこんな所であだになるなんて…
23426/06/20(土)12:09:35No.1441628983+
>imgではお馴染みのスレ画だけど
>実際キモ可愛さで流行るポテンシャルあるよね
裏側見せて
23526/06/20(土)12:09:38No.1441628995+
パパのダメなところ
BMは現状で完璧だという思想にとりつかれているところ
23626/06/20(土)12:10:02No.1441629135+
>既に何度も言われてるけど
>せめて高千穂のBM研究所は離島に建てておけば…
高千穂だけじゃなくそもそものBM関連施設全部海上とか離島に立てるべきだったよ
23726/06/20(土)12:10:08No.1441629157+
>なんだっけ?
>パパが国産BM盗んだテロリストを山ごと1部の街みたいにする命令だしたのにシンゴが無視したんだっけ
説得か捕縛しようとしたらヤケになられて国産BMを川に流された
23826/06/20(土)12:10:09No.1441629166+
>シンゴパパなら管理できるって言われても
>そんな属人化したものに人類の命運を託せるはずもなく
シンゴパパが死んだら終わりじゃんって話だもんな
後始末もせず自殺するし責任感も無い
23926/06/20(土)12:10:09No.1441629169+
>なんだっけ?
>パパが国産BM盗んだテロリストを山ごと1部の街みたいにする命令だしたのにシンゴが無視したんだっけ
自分いけます!で捕縛に乗り出したら生体ケースが崖から落っこちて終わった
24026/06/20(土)12:10:57No.1441629443+
そもそもシンゴパパは死んではならない人間なんていねえよってスタンスだから
24126/06/20(土)12:11:18No.1441629546+
>なんだっけ?
>パパが国産BM盗んだテロリストを山ごと1部の街みたいにする命令だしたのにシンゴが無視したんだっけ
そう
そのせいでBMが野に離された
24226/06/20(土)12:11:19No.1441629554+
>なんだっけ?
>パパが国産BM盗んだテロリストを山ごと1部の街みたいにする命令だしたのにシンゴが無視したんだっけ
説得しようとした
テロリストが崖の下にBM投げ捨てた
あとはもうBMの皆さんの玩具です
24326/06/20(土)12:11:46No.1441629672+
>そもそもシンゴパパは死んではならない人間なんていねえよってスタンスだから
妻が死んでヤケになってたとしか思えない
24426/06/20(土)12:11:58No.1441629756+
2部のおじさんおばさんコンビいいよね
なんな死んだ…
24526/06/20(土)12:13:04No.1441630106+
>そもそもシンゴパパは死んではならない人間なんていねえよってスタンスだから
パパの決めた脱走時のマニュアルがきちんと守られるなら極論パパいらないからな
問題はそれを運用できるようなイカれた倫理観の人間はそうそういないということと現場レベルで絶対粗が出ること
24626/06/20(土)12:13:11No.1441630142+
2部のアメリカ軍はカッコよかっただけに3部の奴らがね
なんならテロリスト含めて私利私欲で走る狂人ばっか
24726/06/20(土)12:13:32No.1441630282+
>それに頼らなきゃいけないくらい追い詰められてた人類もなんなの
食料とゴミ問題だけなら緩やかな縮小だけで済んだのに
運用しはじめてから10年そこらであのザマだし
USBMは開発再開するし欧州がその気になったら本州からBM密漁すればいいし遠くない未来に人類の生存圏普通にほぼ無くなるんじゃねえかな…


fu6863300.jpg 1781918587398.jpg