二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781914924032.webp-(4990 B)
4990 B26/06/20(土)09:22:04No.1441588979そうだねx1 11:37頃消えます
ごめんって
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)09:22:25No.1441589048+
ちんたらするな
226/06/20(土)09:22:44No.1441589118そうだねx82
黙って死ね
326/06/20(土)09:22:55No.1441589157そうだねx18
死ね
426/06/20(土)09:23:47No.1441589319そうだねx1
こんなんケジメになるわけないだろ
526/06/20(土)09:26:09No.1441589757そうだねx15
ソシャゲのカムバックキャンペーンじゃねえんだぞ
626/06/20(土)09:27:12No.1441589951そうだねx27
大変だねあんたら
726/06/20(土)09:29:10No.1441590337+
でも…申請したら復旧してあげるよ…?
826/06/20(土)09:29:29No.1441590388+
謝ったんだからさ
926/06/20(土)09:37:41No.1441592040そうだねx2
強い者がより強い者に虐められて
結果的に弱き者たちにしわ寄せがいってみんなブチ切れて
可哀想だけど対応クソだけど可哀想だけど対応クソって気持ちになってる
1026/06/20(土)09:39:12No.1441592369そうだねx27
いつから自分の立場が上だと勘違いしちまったんだ…?
1126/06/20(土)09:40:14No.1441592563そうだねx3
では将軍様
減った支援者の補填をお願いします
1226/06/20(土)09:40:16No.1441592572そうだねx18
こんだけオタク舐め腐った態度なのにまだしがみついてるヤツがいる辺り売れれば他の支援サイトより儲かるんだろうな
1326/06/20(土)09:42:42No.1441593023そうだねx1
3次の人はこの辺の騒動見て逃げてないの?
1426/06/20(土)09:45:03No.1441593500+
近いうちに全部説明するって言ってるからそれ待ち
さておき最初に決めた事だからと上からで通達してきたスタッフと
あきらかに尻拭いで低姿勢対応してくるスタッフとで温度差違いすぎて風邪ひきそう
1526/06/20(土)09:46:37No.1441593775そうだねx17
正直起きた事自体はどうでもいいけどムーブが欲の皮突っ張った猿すぎて面白いから追ってる
1626/06/20(土)09:48:55No.1441594239+
集金タイミングが近くなると低姿勢になる
1726/06/20(土)09:48:59No.1441594262そうだねx11
規約と作品の修正を押し付けて合間にサービス開始10周年のお祝いを強要する先月のお前は実に滑稽だったぜ
1826/06/20(土)09:49:27No.1441594363そうだねx1
許されないのか…!?
たった一度の過ちなのに…!
1926/06/20(土)09:50:27No.1441594551+
け…警察がやれって…
2026/06/20(土)09:51:05No.1441594698そうだねx33
>たった一度の過ち
うそつけ
2126/06/20(土)09:52:32No.1441595009そうだねx6
>許されないのか…!?
>たった一度の過ちなのに…!
最初の過ちは仕方ない
その後の選択が全て最悪だ
2226/06/20(土)09:52:51No.1441595077そうだねx12
>こんだけオタク舐め腐った態度なのにまだしがみついてるヤツがいる辺り売れれば他の支援サイトより儲かるんだろうな
そもそも使ってるサイト変えるのってめんどくせえからな
それでも切り替える人が大量に出たのはそれだけの事態ってことだ
2326/06/20(土)09:53:02No.1441595120そうだねx8
初手から狂ってただろ…
2426/06/20(土)09:54:49No.1441595506+
うまく立ち回ってれば色んな所からの圧力があって大変だけどがんばってねって感じにもなっただろうに
2526/06/20(土)09:56:52No.1441596003+
三次元作品の人が声あげてるのは見かけないね
やってた事に身に覚えがあったのかな?
2626/06/20(土)09:57:23No.1441596108そうだねx9
>三次元作品の人が声あげてるのは見かけないね
>やってた事に身に覚えがあったのかな?
規制くらってないし…
2726/06/20(土)09:57:24No.1441596115そうだねx9
全作品を修正するよりも移住した方がコスト安いって話になるからな
2826/06/20(土)09:57:24No.1441596116そうだねx2
初手逮捕されるかもだもんなぁ…
2926/06/20(土)09:57:40No.1441596176+
>三次元作品の人が声あげてるのは見かけないね
>やってた事に身に覚えがあったのかな?
ンオオオオ!他のサイトで作品挙げたら死ぬ!ころされる!
3026/06/20(土)09:58:20No.1441596359+
>全作品を修正するよりも移住した方がコスト安いって話になるからな
長年サービス利用してたりせっせと支援者喜ばすために作品投稿してた人ならなおさらね
3126/06/20(土)09:58:24No.1441596384そうだねx1
会議長くない?
3226/06/20(土)09:58:25No.1441596390+
でもエロのないクリーンな支援サイトになれたんでしょ?
良かったじゃん
3326/06/20(土)09:58:29No.1441596398+
三次元の人は昔FC2
いまfantiaって感じなのかね
3426/06/20(土)09:59:33No.1441596667そうだねx5
過去の投稿について修正が必要なものを確認したら順次修正依頼を送っていきますのところで止めておけばここまでではなかった気がするのに通報だなんだの余計な念押しするから…
3526/06/20(土)10:00:24No.1441596850+
>会議長くない?
先月の新しい規制発表する前に20年くらい会議してたのかも
修正した規制が出来上がるまでサービス続くといいね
3626/06/20(土)10:00:48No.1441596956+
渋よりはマシ
3726/06/20(土)10:01:30No.1441597087そうだねx7
何らかの事情でファンボ使えない人でもよそ行くべきだと思ってる
3826/06/20(土)10:01:55 ID:VBreCvqANo.1441597174+
>でもエロのないクリーンな支援サイトになれたんでしょ?
>良かったじゃん
メインは実写エロでしょ…
3926/06/20(土)10:02:48No.1441597368+
警察に目をつけられたんなら仕方ないね…まだ目をつけられてないサイトに行くね…
4026/06/20(土)10:03:32No.1441597503+
だって法的期間がそうしろって…
4126/06/20(土)10:03:49No.1441597573そうだねx4
>メインは実写エロでしょ…
じゃあ二次元追い出せてよかったじゃん
4226/06/20(土)10:04:31No.1441597717そうだねx4
圧力かけた側もこんなクソバカムーブするとか思ってなさそう
4326/06/20(土)10:04:35No.1441597731+
差し替え戻し無理!復旧無理!はもはや何のための声明なんだよ
黙ってても変わらんだろ
4426/06/20(土)10:05:09No.1441597840そうだねx3
>>メインは実写エロでしょ…
>じゃあ二次元追い出せてよかったじゃん
予想以上に出ていった人が多かったのでいま大慌てって事では
そういう意味でも根性足りない
4526/06/20(土)10:05:33No.1441597934そうだねx4
>渋よりはマシ
それはない
4626/06/20(土)10:06:37No.1441598148そうだねx27
>それはない
渋がいつ法的機関からの圧で5日以内に全修正強要したよ
4726/06/20(土)10:07:32No.1441598336+
そんなことよりテレクラしようや
4826/06/20(土)10:09:33No.1441598759+
実写の方は全然知らんがアナウンスが必要なくらい際どいの多かったの?
4926/06/20(土)10:11:06No.1441599085+
これが過ちて改めざるってやつか…
5026/06/20(土)10:12:20No.1441599317+
スケベコスプレはこっち!スケベイラストはfanbox!
それでいいじゃねえか
5126/06/20(土)10:14:25No.1441599796+
かなり前から言われたのにほったらかしにしてて後5日の段階で気づいたとかありそう
5226/06/20(土)10:14:37No.1441599832+
1か月くらいか
クリエイター側は実際どのくらい戻ってくるもんなのかなあ
支援者側がどのくらい他のサイトの方についていったかにもよりそうだけど
5326/06/20(土)10:16:03No.1441600125+
クリエイター戻っても利用者戻ってくるかなああれで?
5426/06/20(土)10:16:53No.1441600286そうだねx2
月末近いから戻ってきてってしてるだけでしょ
5526/06/20(土)10:17:00No.1441600302+
残った人間もあきれる所業をしやがるなここ
5626/06/20(土)10:17:34No.1441600401+
某フミカネのためにクレカ登録しようとしたらここマスターとかVISAとか海外製カード登録できなくて
つまりもうモザイク規制に怯える必要あんま無い立場なのになんであんな規制しようとしたんですか…?
5726/06/20(土)10:17:56No.1441600460そうだねx1
切り替えるのめんどくさいし切り替えても元のプラットフォームに居た人全員がついてくるわけじゃないからそのままって人もいるだろうね
5826/06/20(土)10:18:47No.1441600636+
バックナンバー復活させれば客が戻るという安易な発想
5926/06/20(土)10:19:02 ID:VBreCvqANo.1441600685+
復旧!
復旧解除!
規制!
6026/06/20(土)10:19:25No.1441600764そうだねx13
何がすごいって
続報も進展もまるで無いのに戻ってきてくだされー!してるところ
6126/06/20(土)10:19:46No.1441600833そうだねx2
そのまま乾いていけ
6226/06/20(土)10:19:54No.1441600869+
いいから早く基準決めろ
6326/06/20(土)10:20:32No.1441601033そうだねx3
>某フミカネのためにクレカ登録しようとしたらここマスターとかVISAとか海外製カード登録できなくて
>つまりもうモザイク規制に怯える必要あんま無い立場なのになんであんな規制しようとしたんですか…?
他もそうだが
6426/06/20(土)10:20:44No.1441601083そうだねx5
>某フミカネのためにクレカ登録しようとしたらここマスターとかVISAとか海外製カード登録できなくて
>つまりもうモザイク規制に怯える必要あんま無い立場なのになんであんな規制しようとしたんですか…?
散々推察されたけど3次の基準で2次もやらせようとしただけだよ
6526/06/20(土)10:21:22No.1441601213そうだねx9
>某フミカネのためにクレカ登録しようとしたらここマスターとかVISAとか海外製カード登録できなくて
>つまりもうモザイク規制に怯える必要あんま無い立場なのになんであんな規制しようとしたんですか…?
今回クレカ会社関係あるか?
6626/06/20(土)10:21:23No.1441601224+
ファンボの方が先に全部駄目になりますぞって騒がれたのにそっちは思ったよりゆるゆる過ぎた
6726/06/20(土)10:21:24No.1441601227+
皆黙って修正作業してくれるとでも思ってたんだろうか
6826/06/20(土)10:21:38No.1441601291そうだねx1
月末近くなってお金足りなかったのかな…
6926/06/20(土)10:21:48No.1441601324+
なんでグーグルフォーラムなんだろうな
7026/06/20(土)10:22:10No.1441601406そうだねx10
戻ってくれと言われてももう遅いをリアルでやってるの見ると追放系が人気カテゴリなのも納得できる
7126/06/20(土)10:22:10No.1441601407+
>こんだけオタク舐め腐った態度なのにまだしがみついてるヤツがいる辺り売れれば他の支援サイトより儲かるんだろうな
イラストは兎に角3次とMMDはもうここにしがみつくしかないんじゃ…
FANBOXじゃ代わりにならん
7226/06/20(土)10:22:13No.1441601418そうだねx7
何も解決してねえけど戻してやるから戻りたきゃ言えよは何目線なのかすらわからない
また脅してくるだろこいつら
7326/06/20(土)10:23:01No.1441601619そうだねx6
謎の締め付けるけどゆるゆるな法的機関といい全部が口からでまかせすぎて信じる方がアホな状態に
7426/06/20(土)10:23:02No.1441601623そうだねx1
たぶんだけど本人らは別に殿様気分じゃなくて
ただ部下に接する時と同じ態度で告知しただけだと思うよ
そういうところたまにあるもん
7526/06/20(土)10:23:18No.1441601684+
まだ決められないって遅い気がする
7626/06/20(土)10:23:32No.1441601740そうだねx14
今回の話で虎が馬鹿やらかした以上の事を見出そうとしてる奴は頭良いつもりのクソ馬鹿だぞ
7726/06/20(土)10:23:54No.1441601831+
MMDに支援してなくて本当に良かった
あれは沼だ
7826/06/20(土)10:24:05No.1441601866そうだねx2
やたら表現規制と絡められがちだが他所のサービスが特に慌てた対応してない以上コイツだけが何かしらの意図で訳分からん自爆ダンスしているだけなのである
7926/06/20(土)10:24:09No.1441601882+
半年後ぐらいにまた同じことやってそう
8026/06/20(土)10:24:20No.1441601918そうだねx1
まぁオタクを飯のタネくらいにしか思ってなかったってことで…
8126/06/20(土)10:24:42No.1441602001そうだねx5
今本ファンティアオンリーで残ってる作家はとらとズブズブのAVサークルが組んでそこからオフパコ接待受けてると思ってる
8226/06/20(土)10:25:00No.1441602069そうだねx13
>まだ決められないって遅い気がする
絵師には5日でやれって言ったのにな
8326/06/20(土)10:25:12No.1441602121+
mmdはここくらいしか無い
8426/06/20(土)10:25:18No.1441602144+
そこは得意のテレクラサービスだろ
8526/06/20(土)10:25:32No.1441602194+
サービス潰すにゃ刃物は要らぬ
小賢しい知恵を持ったディレクターが一人いれば良い
8626/06/20(土)10:25:35No.1441602203そうだねx1
今まで描いた絵全てにモザイクを1週間で入れろ!
8726/06/20(土)10:25:40No.1441602228+
他だと出来ないのMMDって
8826/06/20(土)10:25:50No.1441602265+
失った信用と人は戻って来ないってまあ分からんよね
他に代替サービスある状況で戻すから戻ってきてーしてもさ…
8926/06/20(土)10:25:52No.1441602268そうだねx2
>半年後ぐらいにまた同じことやってそう
俺が支援してた人はそれがある可能性あるし信用できないからfantiaやめまーすしてfanbox再開した
9026/06/20(土)10:26:10No.1441602326+
>まぁオタクを飯のタネくらいにしか思ってなかったってことで…
クリエイターファースト!クリエイターファーストを掲げています!
9126/06/20(土)10:26:22No.1441602372+
普通に他のサイトみたいに画像長辺の1/10のモザイクとかにでもすればいいのに何をそんなに長考してるんだろうな
9226/06/20(土)10:26:23No.1441602377そうだねx1
他の支援サイトはファイルサイズ制限が結構キツイんだよなぁ…
だから動画主体のMMDは逃げられない
9326/06/20(土)10:26:34No.1441602425そうだねx4
>今本ファンティアオンリーで残ってる作家はとらとズブズブのAVサークルが組んでそこからオフパコ接待受けてると思ってる
最低だよフミカネ…
9426/06/20(土)10:26:37No.1441602433そうだねx1
クリエイターととらに有利なバックナンバー制度がですね…
9526/06/20(土)10:26:41No.1441602447+
>今回の話で虎が馬鹿やらかした以上の事を見出そうとしてる奴は頭良いつもりのクソ馬鹿だぞ
典型的な「バカ」で説明が付くことに悪意を見出すな案件だよね
9626/06/20(土)10:26:50No.1441602475そうだねx6
同人誌の時も似たようなことして信用落としてたからホント変わんねぇなここ…
9726/06/20(土)10:26:53No.1441602488+
>他だと出来ないのMMDって
一応FANBOXでやってる人いるし支援した事ある
そしたら容量重いからMEGAに入れとくね!一定期間経ったら消しますと言っててあっダメだなこれってなった
9826/06/20(土)10:26:57No.1441602503そうだねx7
>まぁオタクを飯のタネくらいにしか思ってなかったってことで…
別に思うのは自由だ
態度に出したらおしまいだってだけだ
9926/06/20(土)10:27:07No.1441602535そうだねx2
>最低だよフミカネ…
渋には戻れない人だ
10026/06/20(土)10:27:20No.1441602580+
>失った信用と人は戻って来ないってまあ分からんよね
>他に代替サービスある状況で戻すから戻ってきてーしてもさ…
どんなにクソでも結局メがやめられないみたいなもんで最終的に戻ってくる説
10126/06/20(土)10:27:34No.1441602632+
ああ容量の問題なのかMMDって
10226/06/20(土)10:28:12No.1441602745そうだねx3
>最低だよフミカネ…
その人は思想が強いから仕方ない
10326/06/20(土)10:28:38No.1441602839そうだねx1
お前らの嫌いなバックナンバーもあるし一応PayPayからポイント買って支援も出来る
Ci-enならFantiaの代わりが務まるか…?
10426/06/20(土)10:28:40No.1441602848+
まあどんなに改悪してもコンテンツとして変えが効かないなら人も戻って来るんじゃない?
え?他のファンボやパトロンがある?そうだね
10526/06/20(土)10:28:40No.1441602850そうだねx1
Fantia使ってたような人はこれで実際戻ってきちゃうでしょ
だってよそ追い出されたようなのが大半なんだし
10626/06/20(土)10:28:58No.1441602897+
アニオタって馬鹿だからこんなの使ってんの?w
10726/06/20(土)10:29:35No.1441603012+
フミカネは炭鉱のカナリヤみたいなもんだから…ちょっと鳴くの遅いけど
10826/06/20(土)10:29:47No.1441603067そうだねx10
>アニオタって馬鹿だからこんなの使ってんの?w
とらのレス
礼賛しない利用者達
10926/06/20(土)10:30:37No.1441603224+
三次コンテンツには優しいから意味解らない
11026/06/20(土)10:30:47No.1441603258+
逆にpixivと直結してるfanboxではなくfantiaが選ばれてた理由ってなんなんです?
11126/06/20(土)10:31:27No.1441603405+
>三次コンテンツには優しいから意味解らない
1サークルで取れる額がデカイからな
11226/06/20(土)10:31:43No.1441603466そうだねx2
Fantiaはクソ!だからといってファンボが優れてるかっていうと細かい不便さが目に付いて…
検索欄すらないからあの人のあの作品どこだっけってなると探すの面倒だしpixivが重い時連動して重くなるしで…
11326/06/20(土)10:31:47No.1441603481そうだねx7
>逆にpixivと直結してるfanboxではなくfantiaが選ばれてた理由ってなんなんです?
fanboxも碌でもないよ?比較するとマシなだけ
11426/06/20(土)10:32:02No.1441603527そうだねx5
>三次コンテンツには優しいから意味解らない
反社とかかわるとね
儲かるんだよね
11526/06/20(土)10:32:15No.1441603566+
くたばれ
11626/06/20(土)10:32:22No.1441603593+
>三次コンテンツには優しいから意味解らない
素人AVを置く場として取ってるミカジメ料がクソデカい
11726/06/20(土)10:32:41No.1441603646そうだねx1
ci-enにしてくだされー!
11826/06/20(土)10:32:42No.1441603652そうだねx2
手数料多く取れるのと供給が早いからそりゃ優遇するでしょ
極論今からマンズリ撮って昼過ぎにはアップ出来るんだぞ
11926/06/20(土)10:32:54No.1441603692+
>>三次コンテンツには優しいから意味解らない
>反社とかかわるとね
>儲かるんだよね
婚活サービス…
12026/06/20(土)10:33:04No.1441603734そうだねx2
もう素人AVレーベルになれ
12126/06/20(土)10:33:22No.1441603796+
とらってここが最後の砦だと思ってたんだけどどうなっちまうんだ?
12226/06/20(土)10:33:31No.1441603826そうだねx9
渋に砂かけて戻れない人と反社しかいないとこ
12326/06/20(土)10:33:54No.1441603908そうだねx11
すごいっすねお願いしたら表現規制の変更の相談に乗ってくれる法的機関
12426/06/20(土)10:34:08No.1441603966そうだねx1
>とらってここが最後の砦だと思ってたんだけどどうなっちまうんだ?
規模は縮小するかもしれんが3次あるから潰れはしないと思う
12526/06/20(土)10:34:37No.1441604059そうだねx7
渋は渋で別に味方ではないというのは本当
12626/06/20(土)10:35:04No.1441604145+
>もう素人AVレーベルになれ
もうこれでいいんじゃない?ってここまでやられたらもうこっちも思うしそうなろうとしてたんだろうなって思ったらなんで戻ってこいとか言い出してるんですかねこれが分からない
12726/06/20(土)10:35:39No.1441604264そうだねx1
>とらってここが最後の砦だと思ってたんだけどどうなっちまうんだ?
3次の方が単価高いからそっちで生きるよ
でも3次だとやらかすとガチで警察来るんだろうな
12826/06/20(土)10:35:58No.1441604320+
cienはdlsiteでCG集やジーコとか売ってる人以外にはあんま知名度なさそうだよな…って気がする
12926/06/20(土)10:36:21No.1441604392+
>もうこれでいいんじゃない?ってここまでやられたらもうこっちも思うしそうなろうとしてたんだろうなって思ったらなんで戻ってこいとか言い出してるんですかねこれが分からない
一般会員減ったら反社の隠れ蓑にならないから
13026/06/20(土)10:36:32No.1441604436そうだねx4
渋も渋で何度もやらかしてるしな…だからなんかやらかしたときってすぐに反応するんじゃなくて
なるべく黙ってしれっと上手く利用するくらいが一番賢いんだろうな…
13126/06/20(土)10:36:47No.1441604490そうだねx3
>すごいっすねお願いしたら表現規制の変更の相談に乗ってくれる法的機関
存在するなら間違いなく日本の組織ではないな…
13226/06/20(土)10:36:56No.1441604527+
法的機関とやらに3次も潰されて何も残らなくなるのが楽しみ
13326/06/20(土)10:38:29No.1441604825そうだねx13
謎の法的機関に逮捕されるから5日で何とかしろ→やっぱ無しで戻って来い
これが通るの反社メンタル過ぎない?
13426/06/20(土)10:38:41No.1441604864そうだねx1
例によってクレジット会社の圧力かと思ったら
法的機関とか言い出すから話が一層ややこしくなった
13526/06/20(土)10:38:49No.1441604889+
フミカネやRaita等一部の大モノがFantiaだけなのは囲われてるからなんじゃないかなぁと邪推!
…と思ったけどフミカネはそもそもPixiv絶対に許さないマンだったの失念してた
13626/06/20(土)10:39:22No.1441605004+
三次関連は別のサイトも有るけど現状Fantiaが一番強いんだよなぁ…
13726/06/20(土)10:39:29No.1441605033そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
13826/06/20(土)10:39:35No.1441605054そうだねx8
本当に邪推だから言わんほいがいいよ
13926/06/20(土)10:39:35No.1441605055そうだねx2
都合よくなんでもしてくれる法的機関とかいうファンタジー組織
舐めてるだろ
14026/06/20(土)10:39:39No.1441605070そうだねx4
追放モノそのまんまみたいな動きばっかりしてて見てる分には面白い
14126/06/20(土)10:40:21 ID:VBreCvqANo.1441605205+
無いんだろう…法的機関が
14226/06/20(土)10:40:34No.1441605251そうだねx1
>cienはdlsiteでCG集やジーコとか売ってる人以外にはあんま知名度なさそうだよな…って気がする
それこそスレ画の騒動で広まった感がある
14326/06/20(土)10:41:01No.1441605337+
>本来であれば方針発表後のご案内が望ましいところではございますが、
これを書かなきゃいけない今のメ担当さんかわいそう
fantiaには何も可哀想とは思わない
14426/06/20(土)10:41:18No.1441605395+
法律的に駄目だされたならやっぱ無しは出来ないだろ
14526/06/20(土)10:41:42No.1441605459そうだねx2
とらが全力でサポートしてるコスROMだけど
調べれば調べるほどなんかアレな話題が出てきてコレは…
14626/06/20(土)10:41:57No.1441605517そうだねx2
二次元は三次元に比べれば売上が雀の涙なんでしょう?だったら三次元で稼げばいいじゃないですか
14726/06/20(土)10:42:16No.1441605577そうだねx1
自分の保身のために不必要にクリエイター締め付けた上に通報するとか脅したからには減った支援者分は無条件に補填し続けるくらいの誠意を見せろ
14826/06/20(土)10:42:22No.1441605605+
>例によってクレジット会社の圧力かと思ったら
>法的機関とか言い出すから話が一層ややこしくなった
まあクレジット会社はモザ消し云々関係ないから違うだろ
14926/06/20(土)10:43:01No.1441605737+
フミカネがどっか避難してくれたら離れられるんだが…
15026/06/20(土)10:43:08No.1441605762そうだねx7
いまさらこの件でクレカ会社とか刑法の話するやつ全員バカです
15126/06/20(土)10:44:00No.1441605943+
三次元全力支援のためにスケベレイヤーと出会える繋がれるとらのあなfantiaタワー(中は全部レンタルルーム)を作るんだよ!
15226/06/20(土)10:44:25No.1441606025+
それはそれとしてモザイクっていらないというかモザイク無ければこんな事にはなってねえんだけどな…
15326/06/20(土)10:44:26No.1441606030+
>戻ってくれと言われてももう遅いをリアルでやってるの見ると追放系が人気カテゴリなのも納得できる
第三者から見たら面白いだけで追放された主人公(クリエイター)は単に積み上げてきたパトロン失うだけなのがな…
あとパトロン側も課金してきた過去記事見られなくなって大損だしな
15426/06/20(土)10:44:44No.1441606079+
もうこのまま警察に御用されていいだろ…
15526/06/20(土)10:44:50No.1441606101そうだねx1
>とらが全力でサポートしてるコスROMだけど
>調べれば調べるほどなんかアレな話題が出てきてコレは…
一気に反社臭というか昔ながらのヤクザっぽい臭い漂ってくるからよく摘発されるんだ
15626/06/20(土)10:44:57No.1441606122+
競合が減ってくれて助かる
15726/06/20(土)10:45:01No.1441606133+
こっちもDL逃げ許してあげるからそっちも許して❤
15826/06/20(土)10:45:35No.1441606245+
今回は法的機関(謎)に怒られて何故か三次の修整基準と二次の修整基準一緒にしようと馬鹿やらかしただけだから別に三次に優しいとかじゃないんだよな…
15926/06/20(土)10:46:18No.1441606382+
三次のくじとか大丈夫なやつなのか…?とは思うけど詳しくないから知らん
元利用者として今は経緯説明が楽しみだよ…
16026/06/20(土)10:46:32No.1441606426そうだねx2
>今回は法的機関(謎)に怒られて何故か三次の修整基準と二次の修整基準一緒にしようと馬鹿やらかしただけだから別に三次に優しいとかじゃないんだよな…
そもそも法的機関が本当ならすいません元の基準に戻します!できないのでは?
16126/06/20(土)10:46:46No.1441606471そうだねx3
>追放モノそのまんまみたいな動きばっかりしてて見てる分には面白い
あんな馬鹿な流れリアリティねーよ
あったわ…
16226/06/20(土)10:46:51No.1441606492+
規約は決まってないけど復旧対応しますは舐めてるとかじゃなくて問題を理解できてないんじゃないかと思ってしまう
16326/06/20(土)10:47:59No.1441606710+
今回の追放って何が発端だったんだろう
カード会社からの圧力?
16426/06/20(土)10:48:23No.1441606791+
>自分の保身のために不必要にクリエイター締め付けた上に通報するとか脅したからには減った支援者分は無条件に補填し続けるくらいの誠意を見せろ
自分の保身最優先する奴の誠意なんぞ信じられる訳ないだろ
16526/06/20(土)10:48:24No.1441606792そうだねx5
フミカネはまあ元から悪い意味で意固地だったから今もそれは変わってないだろうしな
エスコン6を綺麗にカッターで割ってブログにアップしたり虹裏あたりでムカつく論調煽るための釣り絵描いたり
16626/06/20(土)10:48:25No.1441606795+
現場がすげえ混乱してるのは分かるんだよなこれ
ここら辺は今回の件でも被害者に入る方
16726/06/20(土)10:48:30No.1441606813そうだねx4
>今回の追放って何が発端だったんだろう
>カード会社からの圧力?
法的機関だけど
16826/06/20(土)10:48:37No.1441606839そうだねx2
客戻したいならバックナンバー制廃止するのが1番効果的だと思いますよ
16926/06/20(土)10:49:14No.1441606961そうだねx6
Ci-enはいきなりバックナンバー買えるのがありがたい
そもそもなんでスレ画は同一金額分加入しないとバックナンバーすら買えないんだ馬鹿がよ…
17026/06/20(土)10:49:19No.1441606977+
>今回の追放って何が発端だったんだろう
>カード会社からの圧力?
虎が馬鹿やらかしただけだけど…
17126/06/20(土)10:49:45No.1441607045そうだねx7
そもそも復旧できちゃっていいのか?消した垢のデータ保持してるってことだよね?
17226/06/20(土)10:50:17No.1441607149+
>今回の追放って何が発端だったんだろう
>カード会社からの圧力?
法的機関(偽)
17326/06/20(土)10:50:21No.1441607161+
>それはそれとしてモザイクっていらないというかモザイク無ければこんな事にはなってねえんだけどな…
モザイクはあくまで言い逃れ手段だからモザイクなしなら全面的にエロいの見るの禁止となるだけだ
まあエロ全面禁止の中韓はもう本番しろよというレベルのおっぱいおまんこゲー出してるが…
17426/06/20(土)10:50:21No.1441607162そうだねx11
>そもそも復旧できちゃっていいのか?消した垢のデータ保持してるってことだよね?
これ普通に怖いな!
17526/06/20(土)10:50:38No.1441607232そうだねx3
>そもそも復旧できちゃっていいのか?消した垢のデータ保持してるってことだよね?
このバカの一つ覚えも見飽きたな…
17626/06/20(土)10:51:00No.1441607315+
>Ci-enはいきなりバックナンバー買えるのがありがたい
>そもそもなんでスレ画は同一金額分加入しないとバックナンバーすら買えないんだ馬鹿がよ…
タダ見するなんて許せないじゃないですか
17726/06/20(土)10:51:18No.1441607391そうだねx1
機関に狙われてるって書くと中二病っぽい
17826/06/20(土)10:51:36No.1441607460+
他のサイトじゃマイナンバー提出求められなかったのになぁ
17926/06/20(土)10:52:02No.1441607546そうだねx1
復旧対応自体は悪くないよ
何か言うなら1ヶ月は短すぎると思うけど
18026/06/20(土)10:52:08No.1441607560+
cien頑張ってくれ
18126/06/20(土)10:52:12No.1441607579そうだねx1
その辺ははっきり言って法律のほうが実態に即してないことが問題と言い切って良いんだけどエロの烙印を押されるから誰も手を付けたがらない
18226/06/20(土)10:52:53No.1441607736+
男は黙って
18326/06/20(土)10:53:24No.1441607864そうだねx1
2次のオタク切り捨てても痛くないからとか解説してた人達はなんだったの?
18426/06/20(土)10:54:16No.1441608058+
>男は黙って
手売り!
18526/06/20(土)10:54:22No.1441608080そうだねx4
>2次のオタク切り捨てても痛くないからとか解説してた人達はなんだったの?
fantia側が想像以上に馬鹿だった
18626/06/20(土)10:54:46No.1441608154そうだねx2
法的機関に強制措置取られそうだけどそれはそれとして基準戻します!
理由はそのうち言います!
18726/06/20(土)10:54:47No.1441608157+
>今回は法的機関(謎)に怒られて何故か三次の修整基準と二次の修整基準一緒にしようと馬鹿やらかしただけ
何故かというが猥褻表現に二次と三次で差はないから修正を二次と三次で分けて罷り通ってる方が根拠がない
だから普通は二次一本でやってうちはこの基準でやってますで突き通すかお上と仲良くして二次と三次それぞれの基準でやらせてもらうかなんだがとらは法的機関とやらにつつかれる程度には信用ないみたい
18826/06/20(土)10:55:00No.1441608202そうだねx1
>2次のオタク切り捨てても痛くないからとか解説してた人達はなんだったの?
しかし彼らを責めるのは酷でもある
だってここまで即
ごめんちゃい〜何もはっきりした事言えないけどみんな帰ってきて〜😭
とか言ってくるとか思わないじゃん…
18926/06/20(土)10:55:31No.1441608304そうだねx2
>2次のオタク切り捨てても痛くないからとか解説してた人達はなんだったの?
馬鹿だっただけなんて思わないじゃないですか…
19026/06/20(土)10:55:40No.1441608333+
>>そもそも復旧できちゃっていいのか?消した垢のデータ保持してるってことだよね?
>このバカの一つ覚えも見飽きたな…
見飽きるほどこの問題をウォッチしてるのになぜみんながこれを問題視してるか分からず?
19126/06/20(土)10:55:56No.1441608399+
>Ci-enはいきなりバックナンバー買えるのがありがたい
>そもそもなんでスレ画は同一金額分加入しないとバックナンバーすら買えないんだ馬鹿がよ…
cienは支援期間分はバックナンバー所持扱いになるけどスレ画は支援切ると過去の支援期間分も見れなくなってまた金払ってバックナンバー買えってやってくるクの死ねといつも思ってる
19226/06/20(土)10:56:29No.1441608511そうだねx2
通報するぞ!通報するぞ!
…なーんちゃって!
19326/06/20(土)10:57:04No.1441608638そうだねx5
そら一応有名老舗企業なのにここまでの大ナタ振るっておいて何も考えてませんでしたなんて発想できるやつ逆張り以外でいないよ
19426/06/20(土)10:57:43No.1441608778そうだねx6
普通に考えたら二次を完全に締め出す合図かと思うよなあれ
長くやってる人間に対して確実に死ねって言ってるような要求だったし
19526/06/20(土)10:58:07No.1441608864+
>2次のオタク切り捨てても痛くないからとか解説してた人達はなんだったの?
解説っていうか予想じゃないの?
3次の支援価格の設定が2次の10倍20倍とか珍しくないから
実際どれだけのシェア差があるのかには興味ある
19626/06/20(土)10:58:11No.1441608892+
お前やらかし撤回するにしてもなんで今後についての話を後回しにして復旧してやんよってやってんだよ普通にセットでやれよバカ過ぎるだろ
だからな今回の話…到底大の大人が集まっている会社の動きとは思えない
19726/06/20(土)10:59:13No.1441609107そうだねx1
>本来であれば方針発表後のご案内が望ましいところではございますが、先んじて復旧申請の受付を開始いたします。
あくまで個人的な心象にしか過ぎないけどこの一文からまだ舐め腐った姿勢を感じる
19826/06/20(土)10:59:26No.1441609164そうだねx7
あんだけ法的なリスクとかチラつかせて復旧できます!は怖い
19926/06/20(土)10:59:47No.1441609233+
>3次の支援価格の設定が2次の10倍20倍とか珍しくないから
その辺はエロ漫画とAVの価格設定や相場感に影響されてんのかね
20026/06/20(土)10:59:54No.1441609261+
>到底大の大人が集まっている会社の動きとは思えない
社会エアプか?大の大人なんてこんなやつらばっかだぞ
運悪く表出しただけ
20126/06/20(土)10:59:54No.1441609263そうだねx1
もう3次に専念してFC2目指せよ
20226/06/20(土)11:00:15No.1441609331+
支援者は戻りません
20326/06/20(土)11:00:15No.1441609332+
>2次のオタク切り捨てても痛くないからとか解説してた人達はなんだったの?
法的機関騒動が起きる前でとらのスレが立って危ぶまれてる話題になると
Fantiaが儲かってるから良いんじゃないのとか無根拠でレスしてたやつ何度も見た
儲かってる奴が購入手数料上げたりするかバカって何度も返したよ
20426/06/20(土)11:00:29No.1441609371そうだねx2
バックナンバーが嫌い
金銭的にもだけど使いづらいのが嫌い
20526/06/20(土)11:00:35No.1441609392そうだねx2
>社会エアプか?大の大人なんてこんなやつらばっかだぞ
>運悪く表出しただけ
普通は表に出さないんだよたくさん大人がいたら
20626/06/20(土)11:00:40No.1441609415+
>もう3次に専念してFC2目指せよ
逆に理想が低すぎる…
20726/06/20(土)11:00:48No.1441609458そうだねx6
何がしたいのかわからん動きばっかりで本音に近い声明が全くないんじゃ引くわ
20826/06/20(土)11:01:11No.1441609556+
毎月500円笑とか支払ってるオタクくんが1万人いなくなってもテレクラ一回2万円250回でチャラなんだから別にいいだろこんな今更すがりつかなくても
何をそんな対応しなきゃいけないのかわからん
20926/06/20(土)11:01:37No.1441609650+
商品は戻らないのか
21026/06/20(土)11:02:04No.1441609747+
新基準出る頃には復旧申請の期限切れるってこと?
凄くね?
21126/06/20(土)11:02:22No.1441609819+
>新基準出る頃には復旧申請の期限切れるってこと?
>凄くね?
ちょっとワクワクしてきたな
21226/06/20(土)11:02:24No.1441609829そうだねx3
>何故かというが猥褻表現に二次と三次で差はないから修正を二次と三次で分けて罷り通ってる方が根拠がない
>だから普通は二次一本でやってうちはこの基準でやってますで突き通すかお上と仲良くして二次と三次それぞれの基準でやらせてもらうかなんだがとらは法的機関とやらにつつかれる程度には信用ないみたい
二次と三次の修正揃えようとしたの虎だけな時点で語るに落ちてる
21326/06/20(土)11:02:37No.1441609878+
>>到底大の大人が集まっている会社の動きとは思えない
>社会エアプか?大の大人なんてこんなやつらばっかだぞ
>運悪く表出しただけ
管理体制と風通しのいい社風は必要
21426/06/20(土)11:02:39No.1441609882+
>新基準出る頃には復旧申請の期限切れるってこと?
>凄くね?
とらは基本凄いぞ
21526/06/20(土)11:02:52No.1441609936+
法的機関に通報するとか古の壺コピペみたいなノリじゃん
そんなノリでプラットホーム展開するのはやめろ
21626/06/20(土)11:03:06No.1441609994そうだねx1
マジで5日でモザイク修正してくれると信じてたなら本当にバカじゃないですか
21726/06/20(土)11:03:33No.1441610094+
同人感覚で仕事してる
21826/06/20(土)11:03:38No.1441610113+
>何をそんな対応しなきゃいけないのかわからん
前者にも後者にも逃げられたからじゃね?
21926/06/20(土)11:03:39No.1441610120そうだねx11
>マジで5日でモザイク修正してくれると信じてたなら本当にバカじゃないですか
本当に頑張って頑張ってやった人が一番バカみたいじゃないですか…!!
22026/06/20(土)11:03:44No.1441610136そうだねx1
>法的機関に通報するとか古の壺コピペみたいなノリじゃん
>そんなノリでプラットホーム展開するのはやめろ
ワザップジョルノ思い出した
22126/06/20(土)11:03:52No.1441610174+
この企業きがくるいそう
22226/06/20(土)11:03:58No.1441610206+
これで仮に俺が有料プラン入り直しても過去投稿はひと月ごとにバックナンバー買わないと見れないんでしょ?
22326/06/20(土)11:04:01No.1441610222+
DL逃げとかいう舐め腐ったこと抜かしてたから嫌い
潰れろ
22426/06/20(土)11:04:17No.1441610280+
>今回の追放って何が発端だったんだろう
>カード会社からの圧力?
元々実写の方が修正漏れが当たり前に存在してるくらい杜撰だったから
IHCあたりが通報受けて事実確認や指摘が入った可能性は高い
二次については今回は三次の件だけど二次でも薄いのは駄目と軽く釘刺されて虎がガッツリ保身に走った結果じゃないかと予想してる
22526/06/20(土)11:04:24No.1441610310+
サブスクだから将来的にとんでもない損失になること後で気付いたとかそんなじゃないかな
22626/06/20(土)11:04:30No.1441610337+
>これで仮に俺が有料プラン入り直しても過去投稿はひと月ごとにバックナンバー買わないと見れないんでしょ?
その辺のアナウンス無いのではい
22726/06/20(土)11:04:45No.1441610390そうだねx2
正直言って退会したからもう本当に自分にとっては関係のないコンテンツというか企業なんだけど
対岸の火事っていう前提になるとバカすぎて見てて面白過ぎるからつい動向を追ってしまう
22826/06/20(土)11:04:48No.1441610400そうだねx7
本当に真面目に対応した人だけが一番損してて笑えない
22926/06/20(土)11:05:05No.1441610459+
期限五日はほんとに社会人?って言いたくなる
あまりにも現場の実情に即していない
23026/06/20(土)11:05:14No.1441610491+
多分ガチで文句言われたのは3次の方だろうなあれ
23126/06/20(土)11:05:20No.1441610516+
同人AV屋さんが稼いでくれるから大丈夫だよ!
23226/06/20(土)11:05:30No.1441610550+
そのうち絵描きにあなたも実写エロ載せませんか!稼げますよ!と営業やらかさないかと楽しみにしている
23326/06/20(土)11:05:38No.1441610583+
まあ昔から殿様商売なんで…
23426/06/20(土)11:05:42No.1441610591そうだねx2
あなたを法的機関で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなモザイクで騙し、fantiaを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!
23526/06/20(土)11:05:43No.1441610596そうだねx1
5日でやってくだち!って突然取引先に押し付けるの余りにも見たことある無能ムーブで笑った
ぜったいもっと猶予あっただろ
23626/06/20(土)11:05:50No.1441610621そうだねx1
大抵の人がもう文句を言う段階を通り過ぎて去って行ってしまった後にようやく慌ててんのウケる
23726/06/20(土)11:05:50No.1441610624そうだねx1
>期限五日はほんとに社会人?って言いたくなる
>あまりにも現場の実情に即していない
ですよね!
やっぱやんなくていい事にします!
23826/06/20(土)11:06:07No.1441610692そうだねx7
>>期限五日はほんとに社会人?って言いたくなる
>>あまりにも現場の実情に即していない
>ですよね!
>やっぱやんなくていい事にします!
なんだこいつ
なんだこいつ!!
23926/06/20(土)11:06:10No.1441610703+
取り合えず誠意を見せろってにじよめちゃんも言ってるだろ?
24026/06/20(土)11:06:16No.1441610726+
>5日でやってくだち!って突然取引先に押し付けるの余りにも見たことある無能ムーブで笑った
>ぜったいもっと猶予あっただろ
いるよね…自分のところで期限のほとんど貯めておいて直前になって依頼投げてくるやつ
24126/06/20(土)11:06:19No.1441610742+
アナルとうんこ見せたい人向けのサイト
24226/06/20(土)11:06:25No.1441610762そうだねx4
>まあ昔から殿様商売なんで…
もう殿様じゃない自覚がなかった
24326/06/20(土)11:06:43No.1441610837+
>同人AV屋さんが稼いでくれるから大丈夫だよ!
警察「あのすみませんお話が…」
24426/06/20(土)11:07:26No.1441611003+
>>これで仮に俺が有料プラン入り直しても過去投稿はひと月ごとにバックナンバー買わないと見れないんでしょ?
>その辺のアナウンス無いのではい
クリエイター蔑視とは散々言われてるけど真に蔑視されてるのは金払ってるファン側だな…
24526/06/20(土)11:07:32No.1441611020+
>まあ昔から殿様商売なんで…
豊臣秀吉がとち狂い始めた時の周りの感覚ってこんなだったのかな
24626/06/20(土)11:07:34No.1441611026+
>マジで5日でモザイク修正してくれると信じてたなら本当にバカじゃないですか
バカ正直に対応した挙句修整した奴が処されて壊れた人もいた…
24726/06/20(土)11:07:37No.1441611041そうだねx1
fantiaとの平等性のためにfanboxで過去投稿は値上げしてるゴミも早く死なないかな
24826/06/20(土)11:07:43No.1441611071+
同人屋捨ててこっちも死んだらただの婚活サービスじゃん
24926/06/20(土)11:07:47No.1441611082+
>>期限五日はほんとに社会人?って言いたくなる
>>あまりにも現場の実情に即していない
>ですよね!
>やっぱやんなくていい事にします!
これで普通に喜んでる垢いたらまた別口でちょうどいい感じのカモになってくれそうでありがたいですね
25026/06/20(土)11:08:18No.1441611213そうだねx2
5日以内に対応しないと警察来ても知りませんよってなんなんだよ
なんでそんなに緊急だったのに撤回できるんだよ
まだ方針決まってないのに戻ってこいってなんだよ逮捕されるんじゃないのかよ
25126/06/20(土)11:08:20No.1441611225+
支援サイト界隈のXみたいなものだからな
俺達はここに戻ってこざるを得ない
25226/06/20(土)11:08:38No.1441611302+
出来るわけない上法の話持ち出しておいてすぐ掌返したらそりゃ…
25326/06/20(土)11:08:44No.1441611319+
>>マジで5日でモザイク修正してくれると信じてたなら本当にバカじゃないですか
>バカ正直に対応した挙句修整した奴が処されて壊れた人もいた…
気の毒すぎてとても何もいえない
25426/06/20(土)11:08:55No.1441611368そうだねx4
いや…好きなクリエイターが渋ファンボやってたらそっちに入るな…
25526/06/20(土)11:09:01No.1441611394そうだねx2
これでも残ってる人たちは詐欺のカモ扱いされても仕方ねえ…
25626/06/20(土)11:09:07No.1441611422+
とら婚も減らしてるから何が残るのってなってる
25726/06/20(土)11:09:07No.1441611423そうだねx3
>支援サイト界隈のXみたいなものだからな
>俺達はここに戻ってこざるを得ない
そう思ってるのはとらだけ
25826/06/20(土)11:09:23No.1441611483+
スレ画反社の温床ってか聞いたけどマジなの?
25926/06/20(土)11:09:43No.1441611578+
>同人屋捨ててこっちも死んだらただの婚活サービスじゃん
同人販売業界のトップ企業が三次元パトロンサイトと婚活運営会社になるのは感慨深いものがある
26026/06/20(土)11:09:51No.1441611611そうだねx1
三次元の人はまだしも
二次元の人はここしかないなんて事ないだろ…
26126/06/20(土)11:09:51No.1441611614+
>期限五日はほんとに社会人?って言いたくなる
>あまりにも現場の実情に即していない
当初は警察が動いてて猶予がないんじゃと五日という期限にも事情があると信じてた人もいたのに
法的機関と相談して一時的に基準を元に戻します!とか言い出したからな…
通報するとまで脅した違法なはずの表現を法的機関と癒着して金儲けに使う反社企業だと自ら言い出しちゃった
26226/06/20(土)11:10:00No.1441611657そうだねx4
>支援サイト界隈のXみたいなものだからな
>俺達はここに戻ってこざるを得ない
とらのあなはこれを本気で思ってそう
26326/06/20(土)11:10:32No.1441611757そうだねx2
これでもここしかないって思ってる人がいるなら
騙されても騙されてる事に気づけないレベルの人だよ
26426/06/20(土)11:10:38No.1441611785そうだねx1
知ってる人が本件の初期段階にモザイク利権とか刑法だとか警察の横暴だとかいってた人が居てだいぶ距離とったんだよね…
距離とって正解だった
26526/06/20(土)11:10:51No.1441611823そうだねx1
作品をお出しするクリエイターもそれに対して対価を出す客側も双方逃げ出した後に何が残るんだ?
26626/06/20(土)11:11:16No.1441611939+
法的措置が必要だと指摘されたものを
わざわざ戻すなんて危ない真似するわけないだろうに
何考えているんだ
26726/06/20(土)11:11:36No.1441612029+
もう事業売却しておあしすした方が傷小さく済ませられると思う
それで本業の結婚案内所に専念したらいい
26826/06/20(土)11:11:42No.1441612051+
3次は厄モノ過ぎてここだけに集中してて欲しいけど
MMDが他所に居場所ないって聞いてちょっとかわいそうになってる
26926/06/20(土)11:11:51No.1441612080+
法的機関もム!五日以内にモザイク対応してない!出動!とはならねーだろ
27026/06/20(土)11:12:14No.1441612172そうだねx2
>知ってる人が本件の初期段階にモザイク利権とか刑法だとか警察の横暴だとかいってた人が居てだいぶ距離とったんだよね…
いやまあこんなクソバカ企業があるなんて誰も思わんから…
27126/06/20(土)11:12:15No.1441612178そうだねx1
>知ってる人が本件の初期段階にモザイク利権とか刑法だとか警察の横暴だとかいってた人が居てだいぶ距離とったんだよね…
>距離とって正解だった
あるよねこういうときに知り合いの見たくなかった正体見えちゃうの
27226/06/20(土)11:12:21No.1441612209+
損失補填してくれるなら戻るけどさあ
27326/06/20(土)11:12:22No.1441612214そうだねx2
ついでに委託も引き上げて退会する人が増えてて欲しい
27426/06/20(土)11:12:23No.1441612215+
>作品をお出しするクリエイターもそれに対して対価を出す客側も双方逃げ出した後に何が残るんだ?
Fantiaだけに投稿してる大手が残ってる!
27526/06/20(土)11:12:38No.1441612278+
>知ってる人が本件の初期段階にモザイク利権とか刑法だとか警察の横暴だとかいってた人が居てだいぶ距離とったんだよね…
本当にその辺で問題にされてたら五日なんて猶予が与えられることなくとらごとクリエイターが捕まってるはずなんだよね
27626/06/20(土)11:12:41No.1441612294そうだねx1
うーん規制の基準どうやって設定しようかな…あと30日で考えてみんなに進めるのダルいな…
あれあと5日しかない!?どうしよ!?…そうだ!法律違反になるからって脅そう!実際限りなく嘘とは言えないしこれでいこ!!
みんなに怒られた…偉い人にも怒られた…とりあえず撤回しろって言われたから撤回しよ…
プロ無能の俺はこう見る
3万円賭けてもいい
27726/06/20(土)11:13:23No.1441612482+
>もう事業売却しておあしすした方が傷小さく済ませられると思う
>それで本業の結婚案内所に専念したらいい
二次に関しては売ってもいいが同人AV屋さんは続けたい
27826/06/20(土)11:13:24No.1441612486そうだねx5
>3次は厄モノ過ぎてここだけに集中してて欲しいけど
>MMDが他所に居場所ないって聞いてちょっとかわいそうになってる
ファンボにもcienにも置けるから嘘だよ
27926/06/20(土)11:13:39No.1441612562+
婚活サービスとかもなんかオタクどもを啓蒙してやる!って姿勢が鼻についたけどあれ上手くいってんの?
28026/06/20(土)11:13:50No.1441612613そうだねx2
ここに残り続ける人の最後は
未払いで泣き寝入りじゃねえかな本気で
実例あるし
28126/06/20(土)11:13:56No.1441612644+
あとここいまさらになって海外客掴もうとしてるけど
ろくに支払い手段もなけりゃ肝心の海外客はとっくにfanboxが掴んでるんだわ
しょうもないモザイクゲロキツ3次なんて無修正当たり前の連中からすれば見る価値ねえし
28226/06/20(土)11:13:58No.1441612652+
変なコンサルが入っちゃったんでしょ
28326/06/20(土)11:14:32No.1441612795+
>ここに残り続ける人の最後は
>未払いで泣き寝入りじゃねえかな本気で
>実例あるし
ENTYは…死んでおりません…
28426/06/20(土)11:14:37No.1441612819そうだねx4
それこそcienやファンボが無かったらそれでもこの汚水を飲むしかない──で絶望してたけど他があってくれてよかった心置きなく離れられた
28526/06/20(土)11:14:43No.1441612841+
ここよりアップロード容量多いからCi-enの方が良いよ
皆Ci-enに来い
28626/06/20(土)11:14:58No.1441612901+
>変なコンサルが入っちゃったんでしょ
この説微妙に説得力ある
28726/06/20(土)11:15:01No.1441612914そうだねx1
>ENTYは…死んでおりません…
死んでないのが問題だろむしろ
28826/06/20(土)11:15:14No.1441612979+
>変なコンサルが入っちゃったんでしょ
なら潔く同人AVに切り替えて二次は切り捨てるでしょ
28926/06/20(土)11:15:30No.1441613045+
法的機関を疑うのか?
29026/06/20(土)11:15:35No.1441613074そうだねx3
>変なコンサルが入っちゃったんでしょ
とらに関しては昔から殿様商売でやかしてる歴史があるんでこういう介入なくバカなんでしょうね今回もって胸を張って言える
29126/06/20(土)11:15:42No.1441613107+
お待ちかねの海外翻訳スタート!したら外人にも叩かれまくってたな
29226/06/20(土)11:15:43No.1441613112そうだねx1
五日で直せなきゃ法的に裁かれますとか本当に脅迫としか言いようがなかったからな前回の流れ
何を今更戻る信用があると言うのか
29326/06/20(土)11:15:52No.1441613150+
ci-enは即日「うちは修正基準は変えませんよ」ってわざわざメールしてくる位内心キレてたな
29426/06/20(土)11:15:56No.1441613167+
>ついでに委託も引き上げて退会する人が増えてて欲しい
実店舗引き上げて以来まじで委託されなくなっていったから既に存在価値無いよ
委託してくれたら抽選でギフトコード当たるとかやってるレベルで
29526/06/20(土)11:16:02No.1441613194そうだねx6
>法的機関を疑うのか?
どこなのか言ってみろってんだよあーっ
29626/06/20(土)11:16:07No.1441613209+
>法的機関を疑うのか?
ではおとら様
その法的機関の名前を明かしてください
29726/06/20(土)11:16:10No.1441613224+
コンサルって要らなくね?
29826/06/20(土)11:16:19No.1441613263+
>ここよりアップロード容量多いからCi-enの方が良いよ
>皆Ci-enに来い
対してファンボはサイズ限界ちいさすぎ!300MBじゃCG集でも頻繁に困るレベル!
29926/06/20(土)11:16:34No.1441613324+
>法的機関を疑うのか?
少なくとも公的な機関ではないのが確定してるのが酷い
とらの言う私的な法的機関を信じろ
30026/06/20(土)11:16:40No.1441613340+
問い合わせ増加でちょっと待ってねとかのお知らせ出してたシエンかわいそう
30126/06/20(土)11:16:50No.1441613383+
周りを巻き込んで自分たちは普通とか言い出したのはまじで全員敵に回してた
30226/06/20(土)11:17:13No.1441613476+
>問い合わせ増加でちょっと待ってねとかのお知らせ出してたシエンかわいそう
三割くらいはうれしい悲鳴だと思う
30326/06/20(土)11:17:19No.1441613515そうだねx6
>コンサルって要らなくね?
コンサルいなくてもとらはやらかす企業だよ
30426/06/20(土)11:17:41No.1441613608そうだねx3
他の企業は流されずどっしりと構えていたのは頼もしかった
30526/06/20(土)11:17:42No.1441613613+
>なら潔く同人AVに切り替えて二次は切り捨てるでしょ
捨てたからこうなってるんじゃないの?
30626/06/20(土)11:17:48No.1441613644そうだねx2
>問い合わせ増加でちょっと待ってねとかのお知らせ出してたシエンかわいそう
まぁ法的機関だのにおわせて
他の支援サイトも修正厳しくなるのか?って思わせてたしな
うちは大丈夫?って来るよそりゃ
30726/06/20(土)11:17:56No.1441613676そうだねx6
>ci-enは即日「うちは修正基準は変えませんよ」ってわざわざメールしてくる位内心キレてたな
だって「業界基準!」とか言い出すんだもの…
30826/06/20(土)11:18:29No.1441613822そうだねx2
>だって「業界基準!」とか言い出すんだもの…
なんか言葉選びも全て失敗してるよな今回…
30926/06/20(土)11:18:29No.1441613828+
結局業界標準の規制ってのはどこの界隈での話だったの…?
31026/06/20(土)11:18:37No.1441613865+
これ実害出てるってことだから二次元モザイク反対へのカードの一つに使えないだろうか
31126/06/20(土)11:18:43No.1441613894そうだねx2
早くどこの法的機関に言われたのか出して
31226/06/20(土)11:18:46No.1441613909+
>ここよりアップロード容量多いからCi-enの方が良いよ
>皆Ci-enに来い
ファンティアで追っていた人がやっていたな
ファンティア退会したしそっちいくか
31326/06/20(土)11:18:49No.1441613921+
>>ci-enは即日「うちは修正基準は変えませんよ」ってわざわざメールしてくる位内心キレてたな
>だって「業界基準!」とか言い出すんだもの…
これマジクソ迷惑すぎて笑っちゃうよね
笑えねえよ
31426/06/20(土)11:19:04No.1441614005+
登録してくれた人にお金上げるくらいしないと誰も帰ってこないと思う
31526/06/20(土)11:19:04No.1441614006+
業界基準はマジふざけんなよ…ってなっただろうな他サイト
31626/06/20(土)11:19:08No.1441614018+
>結局業界標準の規制ってのはどこの界隈での話だったの…?
🐯俺自身が業界だ
31726/06/20(土)11:19:09No.1441614025+
虎くん一斉送信の汎用委託してくだされメールから
サークル名と作品名貼り付けた個別メール送ってくるようになったから余程委託してもらえなくなったんだなって届いたメール眺めてる
31826/06/20(土)11:19:29No.1441614113+
>>結局業界標準の規制ってのはどこの界隈での話だったの…?
>🐯俺自身が業界だ
死んでよ〜
死んでる…
31926/06/20(土)11:19:30No.1441614120そうだねx1
新サービスでクリエイターとビデオチャットできます!って言ってるのあるけど
対面のヤツに出るのはクリエイターって言いたくない…!
32026/06/20(土)11:19:31No.1441614125+
>法的機関を疑うのか?
法的機関がひよるなよ
32126/06/20(土)11:19:33No.1441614129+
>他の企業は流されずどっしりと構えていたのは頼もしかった
法的機関?から指導?が入ったような杜撰な管理してたとらと違って他は自分達のしていることに自信を持ってるんだろうな
32226/06/20(土)11:19:38No.1441614156そうだねx1
なんで退会してるのにデータ消さずに残ってるんですか?
32326/06/20(土)11:19:39No.1441614162そうだねx3
>これ実害出てるってことだから二次元モザイク反対へのカードの一つに使えないだろうか
やめとけ…本件が既にとらの一人相撲なんだから…
32426/06/20(土)11:20:02No.1441614261そうだねx4
荒らし嫌がらせ混乱の元
32526/06/20(土)11:20:16No.1441614325+
バカ無能が自分のミスを隠蔽しようとしてどんどん傷口広げてるだけだろ
俺はADHD系無能だからわかる
32626/06/20(土)11:20:22No.1441614355そうだねx4
信用を失うって悲しいことなの
32726/06/20(土)11:20:51No.1441614490+
ケツの穴のちっさい対応だよな
32826/06/20(土)11:21:05No.1441614552そうだねx1
周囲も追従すると思ったら
そうはならなかった
32926/06/20(土)11:21:05No.1441614554そうだねx2
>なんで退会してるのにデータ消さずに残ってるんですか?
それ自体は普通
表沙汰にならない開示要請は頻繁に飛び交ってるし
要請が来たら応じなきゃいけないから取っとかないと逆に怒られるやつだから
33026/06/20(土)11:21:11No.1441614580+
虎婚あたりでうっすら思ってたけどだいぶオタク舐めてるよね
33126/06/20(土)11:21:17No.1441614611+
>ケツの穴のちっさい対応だよな
一番小さいのはケツ穴より脳みそなのではないだろうか
33226/06/20(土)11:21:21No.1441614631+
それで結局法的機関はどこのどなただったんだ
33326/06/20(土)11:21:41No.1441614736そうだねx1
法的機関から警告来てるんだからFantiaがどう言おうと戻ったところで再度消すしかないだけだと思うんですね
最初の警告云々が嘘なら別だけど
33426/06/20(土)11:21:42No.1441614744+
退会したんだからデータ消さなきゃダメだよね?
33526/06/20(土)11:21:47No.1441614778そうだねx1
>ケツの穴のちっさい対応だよな
有料支援者も復旧すべきだよな
33626/06/20(土)11:21:50No.1441614791そうだねx2
>虎婚あたりでうっすら思ってたけどだいぶオタク舐めてるよね
だいぶというか完璧に見下してる
33726/06/20(土)11:21:58No.1441614833+
>>>ci-enは即日「うちは修正基準は変えませんよ」ってわざわざメールしてくる位内心キレてたな
>>だって「業界基準!」とか言い出すんだもの…
>これマジクソ迷惑すぎて笑っちゃうよね
>笑えねえよ
うちは業界(AV)基準!だから二次にも適用するね…としたかったのかもしれないが
それだって酷い話だし競合他社があるのに業界とか言い出したらそっちの意味になるだろと想像ついてないのも酷い
33826/06/20(土)11:21:59No.1441614837+
サークルに無礼な態度取ってそっぽ向かれてメロンに負けたヤツのパワーアップ版を自分でまたやっているとも言える
さすがだ
33926/06/20(土)11:22:11No.1441614897そうだねx1
>周囲も追従すると思ったら
>そうはならなかった
逆に聞きてえよどういう勝算があったんだよ
34026/06/20(土)11:22:13No.1441614907+
>虎くん一斉送信の汎用委託してくだされメールから
>サークル名と作品名貼り付けた個別メール送ってくるようになったから余程委託してもらえなくなったんだなって届いたメール眺めてる
例の保管料の話以降どうも委託してる本が売れなくなったサークルも結構いるみたいでな…
そのへん何か相関関係が有るのかな?って話してるサークルを例大祭で見た
34126/06/20(土)11:22:16No.1441614916+
渋のファンボとDLのシエンの知名度が遥かに違うのはわかるけどとらファンティアが強いの謎だった
とらのあな経由ってそんなに層広い?
34226/06/20(土)11:22:16No.1441614918そうだねx5
まともな経営陣なら五日で直せ!って言われたらクリエイターもユーザーも離れて利益が下がる事は分かるからな
34326/06/20(土)11:22:26No.1441614964そうだねx5
>なんで退会してるのにデータ消さずに残ってるんですか?
バックアップの一つもないインターネットサービス企業があってたまるか
34426/06/20(土)11:22:29No.1441614977そうだねx1
最終的に個人情報売りそうってみんな思ってるよな
とらは身分証提出させるみたいだし
34526/06/20(土)11:22:35No.1441615009そうだねx1
とら「業界標準!業界標準!」
渋&FIFA「…?」
34626/06/20(土)11:23:13No.1441615180+
そりゃコロナで店舗ほぼ閉めちゃったんだぜ
従業員だってどうでも良いんだからオタクなんかもっとどうでも良いに決まってるだろ
34726/06/20(土)11:23:31No.1441615275+
もうピクシブが前にやらかしたから嫌いとか言ってられねーよ!
34826/06/20(土)11:23:33No.1441615285そうだねx2
なんで1週間以上掛けてグダグダやってんの?
自分はそのムチャクチャな期限で修正求めたくせに
34926/06/20(土)11:23:42No.1441615334そうだねx3
とらは同人AV出せるのが他にない強みだしな
35026/06/20(土)11:23:58No.1441615397+
>例の保管料の話以降どうも委託してる本が売れなくなったサークルも結構いるみたいでな…
>そのへん何か相関関係が有るのかな?って話してるサークルを例大祭で見た
実店舗畳んで少しして委託引き上げだから最近の話はわかんね
35126/06/20(土)11:24:12No.1441615469そうだねx1
FIFA!?
35226/06/20(土)11:24:14No.1441615482+
退会されて大変みたいだから延期していいよしてくれる法的機関さん
35326/06/20(土)11:24:27No.1441615565+
>渋のファンボとDLのシエンの知名度が遥かに違うのはわかるけどとらファンティアが強いの謎だった
>とらのあな経由ってそんなに層広い?
Fanboxは言葉狩りの件で死ぬほど嫌っているクリエイターが居てね
結局一番修正とかユルユルだったのがFantiaなのよ
35426/06/20(土)11:24:28No.1441615566そうだねx1
やっぱ修正基準決まるまでは今まで通りでいいです
という何もよくない言い方笑うしかない
35526/06/20(土)11:24:33No.1441615598そうだねx2
どう考えても既存のユーザーの大半消し飛ばす施策なんだからのっぴきならない事情があると思うじゃないですか
戻せる…!?
35626/06/20(土)11:24:46No.1441615653+
バックアップが有るから消しても戻してやるよはお前の上から目線が気に入らない
35726/06/20(土)11:25:04No.1441615739そうだねx6
>FIFA!?
ジーコサッカー
35826/06/20(土)11:25:09No.1441615755+
>退会されて大変みたいだから延期していいよしてくれる法的機関さん
優しかった…
35926/06/20(土)11:25:34No.1441615873+
なんで毎回ギリギリの期限設けるんだここ
36026/06/20(土)11:25:34No.1441615876+
>Fanboxは言葉狩りの件で死ぬほど嫌っているクリエイターが居てね
>結局一番修正とかユルユルだったのがFantiaなのよ
シエンもゆるゆるなのになぁ…
36126/06/20(土)11:25:39No.1441615897そうだねx4
緊急性があって法が絡んでるなら戻しちゃダメだろ…
36226/06/20(土)11:25:41No.1441615909+
仮に戻ったところで数百個とある作品全部修正対応させられるクリエイターは戻らないわけで…
36326/06/20(土)11:25:45No.1441615923+
本当に存在したのですか?法的機関
36426/06/20(土)11:25:54No.1441615960+
2次切り捨てるためにやったんじゃなかったのか
36526/06/20(土)11:26:01No.1441615981+
>本当に存在したのですか?法的機関
fantiaを疑うのか?
36626/06/20(土)11:26:24No.1441616095+
シェア取ってるなら業界標準とか謳ってもまあわからんでもないが
別に支援サイトの中でも飛び抜けて登録者多いわけじゃねえしな…
36726/06/20(土)11:26:30No.1441616131+
三次の方に指導が入って日和って二次も三次基準の修正にして保身に走ったんだとしたらそれ自体はまだ同情の余地があるけど
そこから修正基準満たさない二次は通報するは完全に余計なこと言ったろ
うちの都合で不便かけて申し訳ないけど見限らないで…というスタンスでいろよなんでクリエイター売って上の信用稼ぎに行ってんだよ
36826/06/20(土)11:26:30No.1441616134そうだねx1
最初から2次を切り捨てるつもりでいたのかと思えば何なんだろうこの動き…
36926/06/20(土)11:26:35No.1441616152そうだねx4
>>本当に存在したのですか?法的機関
>fantiaを疑うのか?
はい
37026/06/20(土)11:26:39No.1441616170そうだねx2
法的機関の名前出せば一発で解決するだろ
37126/06/20(土)11:27:16No.1441616326+
殿様商売のつもりだったんだろうか
37226/06/20(土)11:27:58No.1441616544+
虎様商売ってかワハハ
37326/06/20(土)11:28:11No.1441616591+
>最初から2次を切り捨てるつもりでいたのかと思えば何なんだろうこの動き…
そもそも二次だけ切り捨てられるわけないんだよ…
不信感は伝播するんだから
37426/06/20(土)11:28:12No.1441616600+
いつでもクリエイター側から切れる契約で金稼いでる自覚無かったの?
37526/06/20(土)11:28:12No.1441616602そうだねx2
>やっぱ修正基準決まるまでは今まで通りでいいです
>という何もよくない言い方笑うしかない
もう悪いことはしねぇよ!って命乞いしてる悪党にしか見えない
37626/06/20(土)11:28:21No.1441616650そうだねx1
ずっと嘘吐き小学生みたいなムーブしてる企業
37726/06/20(土)11:29:02No.1441616824そうだねx1
アホな個人みたいなムーブしてるけど企業なんだよなこれ
37826/06/20(土)11:29:03No.1441616828+
何かあったら警察に情報渡しますは実際キリステ・ゴーメンだよ
クリエイターがやりましたあの人です私も迷惑してるんですって態度なんだから
37926/06/20(土)11:29:14No.1441616885+
同業他社がない一強状態ならなんぼでも強く出ていいぞ!
同人AV扱ってるのは他になかったから強く出たぞ!!
38026/06/20(土)11:30:20No.1441617209+
そもそも殿様商売できるほど競合を出し抜けてないよね
三次で調子よかったんだとしたら抜けてく絵師追うより三次に切り替えろって話だし
38126/06/20(土)11:30:30No.1441617253+
いつの間にか3次と混ぜられてこんなんなってマジどうかしてる
38226/06/20(土)11:30:57No.1441617376+
結局修正基準を変えなくていい前提なら普通に経緯説明してごめんなさいしてから復旧案内すればそれなりに戻ってくる人いると思うし意味不明
38326/06/20(土)11:31:09No.1441617427そうだねx1
その新しい修正基準とやらがわからない以上はクリエイター側に手間を被る可能性が大なんだから戻る訳ねーだろでしかない
38426/06/20(土)11:31:15No.1441617450+
国内運営って点では強いけど三次の支援サイトも別にfantia以外にもいろいろあるしな
38526/06/20(土)11:31:29No.1441617512そうだねx1
でもよぉ…存在しない法的機関からの要請があったことにして利用者に契約変更を迫ったとしたら違法…なんじゃあねえのか?
38626/06/20(土)11:31:37No.1441617541そうだねx1
>なんで毎回ギリギリの期限設けるんだここ
日数をギリギリにして判断能力を奪うのは詐欺における初歩の初歩
38726/06/20(土)11:31:43No.1441617571+
大好きな3次エロ女の宣伝出来なくて可哀想…
38826/06/20(土)11:31:43No.1441617577+
テレクラ実装に向けて「うちはこれだけしっかり規制に取り組んでますよ!」ってアピールしたくてやったんでしょ
38926/06/20(土)11:31:45No.1441617584+
>同業他社がない一強状態ならなんぼでも強く出ていいぞ!
>同人AV扱ってるのは他になかったから強く出たぞ!!
同人AVはfans系の競合があってそっちのが強い
海外支援サイトでやってる日本人も多いから競合は無修正という時点でとらは弱い
39026/06/20(土)11:31:57No.1441617644+
多分コレからより三次元を強化していくと思う
そんで反社の隠れ蓑化してるねー君たち…ってポリスが本気出してくると思う
39126/06/20(土)11:32:26No.1441617764+
動物なかよしのDLsiteは真摯な対応だった
ちゃんと説明すれば皆納得してた
39226/06/20(土)11:32:29No.1441617776そうだねx1
すぐに発表出来ないってことは修正が厳格化されるの確定だろ
39326/06/20(土)11:32:59No.1441617896+
修正に関しては20日にお達し出して23日くらいに一旦非公開にしたら
何故か25日の基準で修正指示飛んできたって話がそこいらで聞かれたのがマジでどうなってんの?って話よ
39426/06/20(土)11:33:22No.1441617993+
◯◯なかよしとかひよことかは精一杯の抵抗だったのに気付くのちょっと時間かかったわ俺
猛省
39526/06/20(土)11:33:27No.1441618010そうだねx1
一度裏切ったやつは何度でも裏切る
39626/06/20(土)11:34:02No.1441618170そうだねx2
これを皮切りに他サイトでも規制が急に強まって短期間の対応求められたのならわかるよ
全てのこのサイトだけのお話だったので問題があるならここしかありえないじゃん
39726/06/20(土)11:34:29No.1441618317+
ご安心くださいの一言も無いということは前より悪くなるということ
39826/06/20(土)11:34:57No.1441618431+
20代の頃はとても世話になった会社だからどんどんうんちになっていくとちょっと悲しいね
39926/06/20(土)11:34:58No.1441618439+
>最初から2次を切り捨てるつもりでいたのかと思えば何なんだろうこの動き…
サイト自体の不信感が広まって3次も離れ始めたとか…?
40026/06/20(土)11:35:09No.1441618487+
月末と週末を重ねて対応期限を短くすると人はサクサクになるぞ
40126/06/20(土)11:35:14No.1441618507+
何より素直に必死に修正作業した人が可哀想過ぎるだろ


1781914924032.webp