二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781902364783.jpg-(325147 B)
325147 B26/06/20(土)05:52:44No.1441566649そうだねx3 10:58頃消えます
悪徳歯医者は多い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)05:54:27No.1441566745そうだねx93
3時間後だと本人が無茶な食い方したのを漫画では隠してる可能性あるから何も言えない
226/06/20(土)05:55:37No.1441566808そうだねx84
絶対固定化する前に変なもん食って外れたんだなとしか
326/06/20(土)05:55:47No.1441566812+
歯ぎしり野郎だけど銀歯2年に一回は外れる
セラミック外れたことは一度もないな
426/06/20(土)06:03:00No.1441567227そうだねx10
無限に愚かな生活が出てくる
526/06/20(土)06:05:16No.1441567355そうだねx48
何をしてるときに外れたのかを描いてないしな
何もしてないのに壊れましたの文脈すら感じる
626/06/20(土)06:07:25No.1441567467そうだねx1
こんな感じだとそのうち顎の骨溶かすと思う
726/06/20(土)06:10:22No.1441567623そうだねx7
値段もそこまで高くないだろうにセラミックの方がいいと思うけど
826/06/20(土)06:10:58No.1441567657そうだねx2
見た目気にしないなら金が最強と聞く
926/06/20(土)06:11:33No.1441567690そうだねx15
>見た目気にしないなら金が最強と聞く
見た目より価格…
1026/06/20(土)06:11:35No.1441567694そうだねx17
銀歯入れるのに3回もかけてる歯医者もなんかあれだしお互いなんかありそう
1126/06/20(土)06:12:19No.1441567739そうだねx5
歯の方が変形するんで詰め物はどう頑張ってもいつか取れる
1226/06/20(土)06:12:48No.1441567766+
余るガムで…
1326/06/20(土)06:13:17No.1441567792+
>見た目より価格…
セラミックと値段変わらなかったから金にしちゃった
金もかなり値上がりしてたタイミングだったんだが
1426/06/20(土)06:13:37No.1441567809+
ミルキーだろ
1526/06/20(土)06:14:59No.1441567885+
ジルコニアがいいですよ〜
1626/06/20(土)06:15:55No.1441567936+
銀歯はいつの間にか頬が炎症し始めたのでセラミックに変えたな
1726/06/20(土)06:18:13No.1441568053そうだねx2
>余るガムで…
詰め物取れた!
1826/06/20(土)06:18:40No.1441568075そうだねx11
取れた中が虫歯になってたなら普通じゃないのかな次の次
1926/06/20(土)06:19:31No.1441568119そうだねx2
歯を治す時ってだいたいこれくらい通うと思うけどどうなんだろ
2026/06/20(土)06:19:46No.1441568130そうだねx10
アレルギー後から普通に出てきたりするからな…銀歯
別に嫌がらせで言ってるわけではないかと
2126/06/20(土)06:21:33No.1441568226そうだねx1
そもそも銀歯使うような状態になるまで放っておいた奴の自業自得
2226/06/20(土)06:24:40No.1441568394+
歯根治療なんてのも入れちゃうとずっとずっと通うことになる
なった
2326/06/20(土)06:25:46No.1441568464+
被せ物だってそんなすぐに出来ないんです…
2426/06/20(土)06:28:16No.1441568613そうだねx3
歯削ったらその場でポンと銀歯が出来上がるとでも思ってんのかな…
2526/06/20(土)06:29:56No.1441568708そうだねx27
>銀歯入れるのに3回もかけてる歯医者もなんかあれだしお互いなんかありそう
まず口の中が腐ってたら大清掃からだぞ
2626/06/20(土)06:32:53No.1441568876+
正月に銀歯取れて正月明けすぐ歯医者行ったらその日のうちに取れた銀歯付けてくれたけどな
まぁはまらん場合もあるとあらかじめ言われたから外れ方にもよるんだろうけど
2726/06/20(土)06:37:19No.1441569109+
常温放置して腐った弁当食って腹壊してるようなヤツだしな
2826/06/20(土)06:38:32No.1441569178+
セラミックと銀って値段に大差なくね
2926/06/20(土)06:38:37No.1441569184そうだねx1
医者の言う事はまず聞け
その上でダメだったらセカンドオピニオンなり受けろ
3026/06/20(土)06:39:37No.1441569239+
銀も高騰してるので同じかは知らんが差は縮まってるだろうな
3126/06/20(土)06:39:49No.1441569258そうだねx1
>まず口の中が腐ってたら大清掃からだぞ
その手の動画ゾワッとくるけど癖になる
3226/06/20(土)06:40:50No.1441569327そうだねx2
なんかこう…なんか…は自分の愚かさにもかかってるダブルミーニング
3326/06/20(土)06:41:16No.1441569355+
30年くらい経ってから初めて銀歯外れちゃったな
3426/06/20(土)06:42:54No.1441569453そうだねx7
すぐ銀歯作れ言われたら歯科技工士に殴られるよ
3526/06/20(土)06:43:31No.1441569484そうだねx1
変な歯医者は間違いなく存在する
実際に遭遇したケースで1番凄かったのは削る歯を間違えたって歯医者と白い食べ物は猛毒だから食べてはいけないって急に言い始めた歯医者
3626/06/20(土)06:44:01No.1441569521+
絶対にポロリしない詰め物と瞬間接着剤が欲しい
3726/06/20(土)06:44:44No.1441569558+
取れることもあるしスレ画はなんも間違ってはいない
3826/06/20(土)06:45:25No.1441569605+
リスクあるって言ってんのにすぐ取れたとか何言ってんの…?
3926/06/20(土)06:46:13No.1441569657+
歯石取りで口の中力技でゴリゴリしてきやがって血塗れにされたことはある
4026/06/20(土)06:46:44No.1441569689+
昔からの銀歯の下が本当に奇麗な状態か気になってるけど外れるもんなんだろうか
4126/06/20(土)06:47:15No.1441569726そうだねx11
この人の日記愚かな振る舞いが多いから
これもどうせ作者の落ち度あるんだろうなみたいな目で見てしまう
4226/06/20(土)06:47:24No.1441569741+
虫歯なんてならないように普段から気をつけておくのが一番だよ
4326/06/20(土)06:48:15No.1441569808そうだねx7
>歯石取りで口の中力技でゴリゴリしてきやがって血塗れにされたことはある
自分口内が汚すぎたとかじゃない?
4426/06/20(土)06:49:35No.1441569901そうだねx16
歯石取りって歯茎腫れ気味とか頻繁に取ってないと血出るもんじゃない?
4526/06/20(土)06:50:38No.1441569964そうだねx2
この作者の時点で信用ならないよね
その上で読む漫画
4626/06/20(土)06:51:49No.1441570035そうだねx5
やべー医者がいるのは事実だけど
やべー医者に遭遇した!ってネットの話は盛って話してない?実は君が悪いんじゃない?お医者様はそうそう間違えないよ?って目で見るようにしてる
4726/06/20(土)06:53:22No.1441570157+
やべーと言うか悪徳歯医者は治療の必要のない歯まで治療するとかはたまに聞くな
4826/06/20(土)06:54:12No.1441570221+
>セラミックと銀って値段に大差なくね
金銀パラジウムだぞ
4926/06/20(土)06:54:59No.1441570277+
3時間で取れるのはリスクとは言わないって主張したいんだろう
5026/06/20(土)06:55:24No.1441570315そうだねx3
セラミックやインプラントのゴリ押しは結構問題になってる
若い男にはあんまやってこないけど
5126/06/20(土)06:56:09No.1441570375そうだねx1
>金銀パラジウムだぞ
パールじゃないのか…
5226/06/20(土)06:56:21No.1441570388+
>自分口内が汚すぎたとかじゃない?
>歯石取りって歯茎腫れ気味とか頻繁に取ってないと血出るもんじゃない?
普通歯石取りって機械使いながらやるもんだと思ってるんだけど
そこの歯医者全部人力だったのね
力余っていろんなとこにぶつけられたの
さすがに次からは別のとこに行ったよ
5326/06/20(土)06:56:34No.1441570397+
でも今は銀歯って高くないの
5426/06/20(土)06:56:51No.1441570416+
下手くそな歯医者世にいっぱいいるから別にこれだけで何とも言えんわ
5526/06/20(土)06:57:17No.1441570452+
他の先進国だと銀歯にプラチナも使ってるんだよな日本だとコストの都合で使わないけど
5626/06/20(土)06:57:18No.1441570453+
>3時間で取れるのはリスクとは言わないって主張したいんだろう
よく言われる治療後何時間は物食べるなとかちゃんと守ったのかなってなる
5726/06/20(土)06:57:33No.1441570479+
銀歯つけるときに3回くらい床に落とされてこんな不器用なやつに俺の歯は任せられんって別の歯医者に変えた
5826/06/20(土)06:57:41No.1441570490そうだねx2
特に知識があるわけでもないのに医者に敵意向けるやつなんて大体こう
マップで好き勝手に低評価レビュー書くやつここにありって感じ
5926/06/20(土)06:57:42No.1441570491+
銀歯付けたあと1時間は飲み食いするなって言われたのはこういう理由だったのか
6026/06/20(土)06:58:21No.1441570536+
>銀歯入れるのに3回もかけてる歯医者もなんかあれだしお互いなんかありそう
俺の通ってたところは3回どころじゃなかったよ
検査→治療→仮の型→仮の型を外して型取り→銀歯 だった
6126/06/20(土)06:58:48No.1441570573+
>他の先進国だと銀歯にプラチナも使ってるんだよな日本だとコストの都合で使わないけど
グラム単価だとプラチナの方が安くない?
6226/06/20(土)06:58:48No.1441570574そうだねx6
>銀歯入れるのに3回もかけてる歯医者もなんかあれだしお互いなんかありそう
だいたい掃除とチェックとレントゲンで1回・型取りで1回・装着で1回で計3回くらいじゃね?
6326/06/20(土)06:59:53No.1441570651+
点数決まってるから1回の治療で全部ってわけにはいかないんだっけ
6426/06/20(土)07:00:08No.1441570673+
フロスで付けたばかりの銀歯取れたせいであんまフロスやらなくなってしまった
6526/06/20(土)07:01:34No.1441570779+
>でも今は銀歯って高くないの
保険点数改正が材料高騰に追いついてないせいで全然儲けにならない状態です…
なのでみんなセラミックを入れよう!
6626/06/20(土)07:01:43No.1441570796そうだねx3
>>他の先進国だと銀歯にプラチナも使ってるんだよな日本だとコストの都合で使わないけど
>グラム単価だとプラチナの方が安くない?
欧米は金属アレルギーのリスクのあるパラジウムのかわりにプラチナ使ってる
昔はコストに大差あったけど今はそれほどでもないから日本もプラチナ導入したほうがいいな
6726/06/20(土)07:01:53No.1441570815+
印鑑みたいにチタンにしたら?
6826/06/20(土)07:02:59No.1441570924そうだねx1
前歯の裏に虫歯出来てレジンで詰め物したけど
入れた後数日で脱落してもう一度接着し直したのも数日でまた脱落して
ダメだこりゃ…つって別の歯医者に行って詰め直してもらったら7年経つのにまだしっかりくっついてる
6926/06/20(土)07:04:00No.1441571003そうだねx4
>セラミックやインプラントのゴリ押しは結構問題になってる
>若い男にはあんまやってこないけど
俺の近くの歯医者がまさにそれだわ
それ以前にとにかく審美に力入れてますアピールが激しくて普通の虫歯治療で行くの遠慮しちゃう
せっかく最寄りなのに
7026/06/20(土)07:05:01No.1441571074+
筋トレで噛み締めたり寝てる間に歯ぎしりするからセラミックすぐ擦り減るんだよな…
今はナイトガードつかってるけど何処かで銀歯に変えた方がいいんかな
7126/06/20(土)07:05:43No.1441571142+
ごり押しはまだ良い方で
悪質なのだと虫歯がないのに削ってくる奴もいる
7226/06/20(土)07:06:09No.1441571180+
そもそも今の銀歯って水銀使わないからな
7326/06/20(土)07:07:11No.1441571254+
>印鑑みたいにチタンにしたら?
最近はチタン冠も保険適用になってるよ
クソ硬くて噛み合わせの調整難しいからみんな入れたがらないけど
7426/06/20(土)07:07:46No.1441571298+
ダメそうな歯医者はさっさと鞍替えした方がいい
掃除とそうして歯茎ガシガシしまくって終わった後もしばらくヒリヒリするくらいだったのに引っ越して別のとこに行くようになったらそもそもそんなに痛くないものだった
ふざけんなよ…
7526/06/20(土)07:08:26No.1441571348+
チタンは保険効くがそもそも高いのでは
7626/06/20(土)07:08:42No.1441571371+
金属は場合によっては微弱なノイズ電波拾えるようになるからお得
7726/06/20(土)07:09:21No.1441571418+
詰めて30分は食事しないでくださいねーって言われたので治療後1時間経ってから晩飯喰ったら即取れたことがある
7826/06/20(土)07:09:34No.1441571436+
>金属は場合によっては微弱なノイズ電波拾えるようになるからお得
ラジオ受信出来るようになった人いたね
7926/06/20(土)07:09:48No.1441571450+
実家の近くの歯医者は混雑してる事以外は大当たり
忙しいから…で別の歯医者行ったら痛いわ詰め物の下の削り残しが腐るわで地獄をみた
8026/06/20(土)07:12:06No.1441571668+
安く銀歯にして取れた(紛失した)って言って銀歯転売するかー
8126/06/20(土)07:12:52No.1441571752+
地元民に評判の良い歯医者ならまあ安心できるかな…
だから混むんだけど
8226/06/20(土)07:13:34No.1441571796+
穴空いてるけど面倒なんで今回はやりませんね
噛み合わせ悪くなったり折れたりしたらまた来てくださいぐらいの放任主義のとこに今通ってる
8326/06/20(土)07:13:54No.1441571835+
>安く銀歯にして取れた(紛失した)って言って銀歯転売するかー
値段上がってるとは言え1g500円以下だぞ
8426/06/20(土)07:14:01No.1441571848+
そもそもセラミックは保険外なんでクソ高い
金より安いぐらい
8526/06/20(土)07:14:11No.1441571862+
>普通歯石取りって機械使いながらやるもんだと思ってるんだけど
>そこの歯医者全部人力だったのね
>力余っていろんなとこにぶつけられたの
>さすがに次からは別のとこに行ったよ
歯石取りは歯と歯肉の間に目盛り付いた針ぶっ刺して歯槽膿漏レベル測るから
どの道痛ぇし出血はさせられるよ
8626/06/20(土)07:14:23No.1441571881+
>>印鑑みたいにチタンにしたら?
>最近はチタン冠も保険適用になってるよ
>クソ硬くて噛み合わせの調整難しいからみんな入れたがらないけど
やっぱりか…ちょうどいい展延性の無い物質じゃジャック・ハンマーのマネが精いっぱいだな…
8726/06/20(土)07:15:24No.1441571984+
歯医者でこんなスレ伸びてるなんて日本は九龍城砦にでもなったか?
8826/06/20(土)07:16:13No.1441572055+
コンビニより歯医者の方が多いんだから別に普通
8926/06/20(土)07:17:29No.1441572171そうだねx1
歯の詰め物取れても詰め物持ってったら30分くらいで付けてくれるぞ
9026/06/20(土)07:18:21No.1441572260そうだねx1
固まる前にガム噛んだり
歯ぎしりしてないか
9126/06/20(土)07:19:07No.1441572336そうだねx1
>固まる前にガム噛んだり
>歯ぎしりしてないか
そんなんしなくても取れる
9226/06/20(土)07:19:23No.1441572346そうだねx1
もうガムとグミは食わなくなった
定期的に銀歯取れやがる
9326/06/20(土)07:20:45No.1441572480+
全奥歯銀歯だけど定期的に銀歯は取れるし膿も溜まる
9426/06/20(土)07:22:41No.1441572665+
歯医者って便利な素材ほど保険外が多いからな
薬剤封印も長らく保険外だった
9526/06/20(土)07:22:43No.1441572667+
取れたのつけなおすだけならあっという間だけど1から作ると結構時間かかるよね
9626/06/20(土)07:22:45No.1441572670+
そういや今の型取りってあのピンク色のひやっとするやつじゃないんだね
9726/06/20(土)07:22:59No.1441572689そうだねx3
>全奥歯銀歯だけど定期的に銀歯は取れるし膿も溜まる
毎日歯磨きしよ?
9826/06/20(土)07:23:49No.1441572750+
まあ治療した歯も健康な歯も本来は定期的に検査やメンテナンスしないとだからね…
9926/06/20(土)07:24:45No.1441572830+
技術が未熟な技師もいるし何度歯の治療してもダメなのもいる
後者は俺のかーちゃん
10026/06/20(土)07:25:21No.1441572881+
>もうガムとグミは食わなくなった
>定期的に銀歯取れやがる
ハイチュウやキャラメルも駄目だ…
10126/06/20(土)07:25:41No.1441572918そうだねx1
子どものころ通ってた歯医者に大人になってから行ったら技術とか機械とか全然アップデートされてなくて死んだ
10226/06/20(土)07:25:44No.1441572920+
セラミックにしたら見た目も良くなる
奥歯なんかそうそう見えないが
10326/06/20(土)07:25:52No.1441572937+
>どの道痛ぇし出血はさせられるよ
後普通に歯石も状態で人力でやる方が早く安全な場合もある
10426/06/20(土)07:26:30No.1441572997+
もう今は大体レジンじゃないかな
10526/06/20(土)07:26:36No.1441573006+
>そういや今の型取りってあのピンク色のひやっとするやつじゃないんだね
製品による
緑色や白色のものもあるしより精密な印象が欲しい場合はシリコーンゴム使う
10626/06/20(土)07:27:06No.1441573049+
なんかスキャンされた気もする
10726/06/20(土)07:27:08No.1441573054+
全部インプラントにすりゃいいってわけじゃないのがめんどくせぇ
10826/06/20(土)07:27:14No.1441573065+
ガムやグミ程度じゃ詰物取れんな俺は
ハイチュウはガチで無理
強すぎるアイツ
10926/06/20(土)07:29:03No.1441573268+
一人30分って決まってるところいいよね
10分単位で予約受け付けて1時間待たされるところとか意味わからん
11026/06/20(土)07:29:46No.1441573332+
ハイチュウはなんか昔に比べると粘着力下がった気がする
キャラメルは変わらねえ…
11126/06/20(土)07:29:47No.1441573334+
>>そういや今の型取りってあのピンク色のひやっとするやつじゃないんだね
>製品による
>緑色や白色のものもあるしより精密な印象が欲しい場合はシリコーンゴム使う
俺はなんか機械でスキャンされて終わったわ
11226/06/20(土)07:32:20No.1441573595+
スルメやさきいかもまぁまぁ外して来る
11326/06/20(土)07:33:16No.1441573710+
スキャン印象(光学印象)はCAD冠かセラミック
11426/06/20(土)07:33:57No.1441573783+
>俺はなんか機械でスキャンされて終わったわ
新しい「」作ったからお前はもう用無しだ
11526/06/20(土)07:34:28No.1441573839+
>取れたのつけなおすだけならあっという間だけど1から作ると結構時間かかるよね
取れた原因にもよるので一概には言えない
11626/06/20(土)07:35:13No.1441573919+
評判あるとこ行けばいいのに
11726/06/20(土)07:35:18No.1441573930+
行きつけの歯医者作っておいた方が良いよ…
11826/06/20(土)07:35:42No.1441573977+
今どきセラミック使う?
なんか光で固まる樹脂とかじゃない?
11926/06/20(土)07:35:53No.1441573999+
>取れたのつけなおすだけならあっという間だけど1から作ると結構時間かかるよね
取れるついでに土台の歯もちょっと持っていかれて1から作り直しになることもある
作り直した
12026/06/20(土)07:37:02No.1441574128+
医者が勧める治療を断るのは大体そいつが厄介
金ないって言っても3割負担だろ…?そんな変わるか??
12126/06/20(土)07:37:09No.1441574141そうだねx1
>今どきセラミック使う?
>なんか光で固まる樹脂とかじゃない?
それって銀の詰め物できるまでのつなぎとかじゃない?
12226/06/20(土)07:38:12No.1441574248+
>>俺はなんか機械でスキャンされて終わったわ
>新しい「」作ったからお前はもう用無しだ
代替がお安い…
12326/06/20(土)07:38:16No.1441574254+
レジンは奥歯には使えない
12426/06/20(土)07:38:41No.1441574295+
俺も全然関係ないとこの銀歯外そ?ってしつこく言われた
12526/06/20(土)07:38:46No.1441574303+
歯医者はなんか「いっぺんにやると保険適応外」みたいな話があった気がする
歯石取りを2回に分けて小銭稼ぐ言い訳かな?なんて言われたり
12626/06/20(土)07:39:41No.1441574394そうだねx7
>医者が勧める治療を断るのは大体そいつが厄介
>金ないって言っても3割負担だろ…?そんな変わるか??
セラミックは10割負担で何万もかかるが…
12726/06/20(土)07:40:38No.1441574481+
4年ぐらい前に金入れた時は7万ぐらいだった気がするけど今はもっと高いんだろうな
12826/06/20(土)07:43:16No.1441574740そうだねx1
>今どきセラミック使う?
>なんか光で固まる樹脂とかじゃない?
虫歯の範囲による
小さい虫歯ならレジンだけど隣の歯に接しそうなくらい大きい虫歯ならインレー
12926/06/20(土)07:44:54No.1441574902+
高額な選択肢を推してくる医者はヤブ
これ基本ね
13026/06/20(土)07:50:12No.1441575586+
仕事してる人は平日昼に何度も歯医者に通えない…
土日夜間の歯医者増えろ…!
13126/06/20(土)07:51:42No.1441575752+
銀歯は金属アレルギーになる可能性が50%とかあるから今はやりたくないなぁ
13226/06/20(土)07:52:10No.1441575807+
歯ぎしりで歯を噛み割ったんだがまだ歯医者行けてない
最強の義歯ってどれ?
13326/06/20(土)07:53:01No.1441575909+
レジンの方が幾分か弱いんだっけ
銀歯でこうなるならもっと早かったかな
13426/06/20(土)07:53:18No.1441575944+
>歯ぎしりで歯を噛み割ったんだがまだ歯医者行けてない
>最強の義歯ってどれ?
13526/06/20(土)07:56:47No.1441576351+
スレ画は株をまた買って欲しい
13626/06/20(土)07:56:56No.1441576364そうだねx3
自由診療をやたら勧めてくる歯医者って保険診療の治療を手抜きしそうで怖すぎる
13726/06/20(土)08:00:24No.1441576781+
セラミックにしたらすごい変な砕け方したから銀歯にした
13826/06/20(土)08:02:45No.1441577061そうだねx3
「そんなに何度も」って言うけど
1から銀歯作る以上型取りの日と作った銀歯はめる日でどんなに急いでも2回は確定してねえか
最短ルートに1回検査挟んだだけじゃん
13926/06/20(土)08:02:49No.1441577068+
気軽に別の歯医者に行こうとはならないから難しいところ
14026/06/20(土)08:03:07No.1441577118+
こないだ埋めたけどピカッとさせて硬化させたやつ(なんて言うのか知らん)だけで終わったな被せないこともあんのかね?
14126/06/20(土)08:03:08No.1441577119+
セラミックは綺麗で丈夫で人体に有害性ないけどとにかく高い
14226/06/20(土)08:05:17No.1441577382+
何回も通うのはいいけど月一回縛りみたいなのなんとかできないの
14326/06/20(土)08:05:44No.1441577431+
>こないだ埋めたけどピカッとさせて硬化させたやつ(なんて言うのか知らん)だけで終わったな被せないこともあんのかね?
レジンだな
紫外線に反応して固まる樹脂
14426/06/20(土)08:05:57No.1441577444そうだねx3
セラミックとレジンの区別ついてないやつ多いな
14526/06/20(土)08:06:48No.1441577537+
銀歯って俺はミルキーでとれたことあるからすぐ取れるイメージしかないや
銀歯とれた報告スレみたいなのでも銀歯いろんなので取れるんだなぁ銀歯よわいなぁってなったし
14626/06/20(土)08:07:22No.1441577609+
この前銀歯全部樹脂に変えたけど保険適用されてたから銀歯いらねぇってなった
14726/06/20(土)08:07:39No.1441577648+
スキャンいいなぁ
型取り吐きそうになるから二度とやりたくねえ
14826/06/20(土)08:09:40No.1441577895そうだねx1
30年以上前の銀歯がビクともしてねえや
14926/06/20(土)08:14:26No.1441578527+
>この前銀歯全部樹脂に変えたけど保険適用されてたから銀歯いらねぇってなった
まあ当然だけどレジンは銀歯より柔らかいから寿命は短いよ
壊れるたび歯医者行けばいいだけではあるけど
15026/06/20(土)08:15:29No.1441578683+
レジンは本当にあっという間だよ
歯磨きかな?って思ってたらもう歯を削られていてその日のうちにレジン被せて固めて終わり1〜2時間後にはもう食事しても問題ないよだったし
ただ深さはあったけど大きさはそこそこ小さめの虫歯だったから大きくなると話は変わるんだろうが
15126/06/20(土)08:16:41No.1441578843そうだねx1
染みてる時点でこいつ多分虫歯になったの治療するのに回数かかったの隠してるだろ…
すぐ取れた文句言いたさに漫画書いてる
15226/06/20(土)08:17:41No.1441578958+
虫歯できやすいから被せた銀歯の内側から腐食される
見た目も悪くないしレジンの方がいいなってなった
15326/06/20(土)08:17:52No.1441579002そうだねx2
>普通歯石取りって機械使いながらやるもんだと思ってるんだけど
>そこの歯医者全部人力だったのね
>力余っていろんなとこにぶつけられたの
>さすがに次からは別のとこに行ったよ
歯石取るのは人力じゃない?
前後の洗浄は機械だけど
15426/06/20(土)08:18:31No.1441579103+
歯医者に取れた銀歯持っていったら黙って取られた
あれって泥棒じゃないの?
15526/06/20(土)08:19:07No.1441579172+
虫歯を見逃して詰め物入れたらもっと大変なことになるんだし清掃はしっかりしたほうがいい
15626/06/20(土)08:21:47No.1441579518+
かかりつけだった個人の歯科医さんが引退して場所を引き継いだ後任の人にもそのままかかったんだけどまあ対応が適当になって
前の人が神だっただけかな?と思ったけど別のとこ行ったらやっぱりそいつがクソ雑なだけだった
15726/06/20(土)08:22:55No.1441579677+
最近やってないけどセラミックは数年前でも4か5万したな
15826/06/20(土)08:23:41No.1441579779そうだねx1
先月詰め物してもらった歯の側面が欠けたから今日歯医者行ってくる
つらい
15926/06/20(土)08:26:00No.1441580119+
>歯医者はなんか「いっぺんにやると保険適応外」みたいな話があった気がする
>歯石取りを2回に分けて小銭稼ぐ言い訳かな?なんて言われたり
医療保険は治療目的にしか使えないからだな
治療目的になると、保険が下りる手技が決められてるから(一回に上か下のどっちかのみ)いっぺんにできない
いっぺんにやるなら自由診療なので、いっぺんにやる方が、医者は儲かるけどね
16026/06/20(土)08:33:10No.1441581099+
>治療目的になると、保険が下りる手技が決められてるから(一回に上か下のどっちかのみ)いっぺんにできない
これはまとめることに何かリスクがあってそうなってるのかな?
16126/06/20(土)08:33:14No.1441581111+
セラミックにした
取り付ける時に土台削り過ぎて神経に熱伝わりやすくなって痛みが続いて炎症起こした
ロキソニンの束渡されて1週間で治りますって言われたので我慢した
痛みで隣の歯まで炎症広がって神経抜かないといけなくなって
最終的にセラミックやり直しと神経2本撤去
別の歯をセラミックにしたけど高さ合ってないと頑なに言ったのに大丈夫とか言ってたが結果的に高さ合ってなくて歯髄炎になって歯の付け根に膿が溜まってそこも神経撤去セラミックやり直し
結論セラミックはカス
16226/06/20(土)08:33:24No.1441581138+
最近は奥歯でも白い素材のやつ保険適用でやってくれない?
16326/06/20(土)08:34:38No.1441581301そうだねx3
>結論セラミックはカス
医者の腕がカスだっただけに見える
16426/06/20(土)08:35:33No.1441581428+
患者に負担が大きい治療は1回で出来ない様に法律で決められてるのよね
なのでよく言われる歯石取りに数回通院させられたってのはそれだけ汚かった可能性もあるから悪徳歯医者とは断定出来ない
16526/06/20(土)08:35:52No.1441581481+
歯の詰め物の中に虫歯出来てたけど笑われながら歯の土台部分ヒビ割れましたって言われたな
最後までへらへらしてたし終わった後の虫歯検査も目隠してるのいい事にしてないのバレバレだった
そこやめてもいいんだけど移るんなら良い所行きたいんだけど分からん
16626/06/20(土)08:36:01No.1441581500+
先日受けた医者ではセラミック6万円だった金は10万超えるし
10回剥がれても治療+保険適用の金属のが安いんだよな
16726/06/20(土)08:37:06No.1441581644+
>>治療目的になると、保険が下りる手技が決められてるから(一回に上か下のどっちかのみ)いっぺんにできない
>これはまとめることに何かリスクがあってそうなってるのかな?
本来歯石取りは歯周病の治療目的なので
大規模にやると炎症を起こすリスクがある
16826/06/20(土)08:37:19No.1441581683+
保険診療は最低限のレベルが高い
大病でもしなければ必要十分になってるの偉い
16926/06/20(土)08:37:49No.1441581743+
>本来歯石取りは歯周病の治療目的なので
>大規模にやると炎症を起こすリスクがある
なるほどなー何気に危険なのかあれ
17026/06/20(土)08:38:15No.1441581811+
>スキャンいいなぁ
>型取り吐きそうになるから二度とやりたくねえ
型取りでまたおぇってなるのに身構えてたら口開けてるだけで時間も比較的掛からなくて楽だったよ
精度も良かったのか型取りと比べて修正にかかる時間もほとんど無かった
17126/06/20(土)08:38:55No.1441581911+
セラミックも一生保つ訳ではないから外見を気にしないのであれば銀歯でいいんだよね
17226/06/20(土)08:39:10No.1441581943+
歯医者ってアホ程あるから差がありそうっていうのはまぁわかる
17326/06/20(土)08:39:26No.1441581987そうだねx1
子供の頃にやった詰め物とかレジンのはずだけど20年以上経っても問題ないな…
17426/06/20(土)08:39:40No.1441582024+
保険適用なら患者の負担は小さいから急を要さない治療やオプション盛り盛りにして儲け放題じゃん
そんな事されたら国の医療費が無限に嵩むからある程度一度の治療点数に制約かけないといけないんですね
17526/06/20(土)08:43:59No.1441582632+
銀は採算が取れないから嫌がられるっていうけど俺レジンだと数か月か下手すると数週で割っちゃうから銀がいい…
17626/06/20(土)08:45:49No.1441582906+
>銀は採算が取れないから嫌がられるっていうけど俺レジンだと数か月か下手すると数週で割っちゃうから銀がいい…
歯の素材考えるよりマウスピース作るか生活改善目指した方が先なのでは…?
17726/06/20(土)08:46:00No.1441582934+
カスな歯医者とマトモな歯医者の差がデカすぎる…
経験的にインプラントや保険適用外治療をやらせようとしてくるのは軒並みカスだった
17826/06/20(土)08:48:02No.1441583239+
セラミックは目立たないのがいいよね
金に余裕があれば場所によってはありだな
全部セラミックにしたいとかは無いけど
17926/06/20(土)08:50:34No.1441583648そうだねx2
飯屋と違って良し悪しの判断がすぐできないから困るよね
下手したら飯屋より乱立してるし
18026/06/20(土)08:50:50No.1441583695+
銀歯の下で10年以上前の虫歯が進行して神経取ることになったんだよな
銀歯関係ないかも知れないけど
18126/06/20(土)08:54:04No.1441584177+
20年近く歯医者に行ってなさそうなのがいて羨ましい
18226/06/20(土)08:55:02No.1441584329+
>経験的にインプラントや保険適用外治療をやらせようとしてくるのは軒並みカスだった
それは言われなくてもわかるよ!
18326/06/20(土)08:57:11No.1441584676+
引っ越ししたら困るのが歯医者選び
18426/06/20(土)08:57:13No.1441584680+
>20年近く歯医者に行ってなさそうなのがいて羨ましい
逆にこえーよ20年放置は!
18526/06/20(土)08:57:41No.1441584780+
>銀歯の下で10年以上前の虫歯が進行して神経取ることになったんだよな
>銀歯関係ないかも知れないけど
割と良くある古くなると隙間が出来るから
18626/06/20(土)08:58:19No.1441584882+
なんか樹脂ので作ってもらったやつが1週間としないうちに砕けたときは無料でメタルのを作り直してくれた先生
行ってないのに健保に請求してるのマイナンバーカードから確認できて気持ち悪い
18726/06/20(土)08:58:46No.1441584968+
すぐ抜こうとしてくる歯医者はハズレ
今行ってる所は歯の価値を説明して残そうとしてくれてありがたい…
18826/06/20(土)08:59:31No.1441585088+
いまでもすぐ抜歯しようとするところあるんだ・・・
18926/06/20(土)09:00:34No.1441585292+
抜歯も削りもやりたくねーって所に行ってる
19026/06/20(土)09:01:58No.1441585549+
>>本来歯石取りは歯周病の治療目的なので
>>大規模にやると炎症を起こすリスクがある
>なるほどなー何気に危険なのかあれ
ダメージ受けやすい弱ってる歯にやる治療ってのが前提だからな
健全な状態でやるなら全部出来るけど、自己負担でどうぞになる
19126/06/20(土)09:02:15No.1441585594+
こないだ型取りカメラで3Dモデル作られてびっくりしたな
口内こうなってたんだ…
19226/06/20(土)09:02:37No.1441585655+
リスクはあるって散々言われてんだからすぐ取れても文句言うなよ
19326/06/20(土)09:04:39No.1441585939そうだねx4
リスクってそういうのではないと思うの
19426/06/20(土)09:05:12No.1441586020+
セラミックが保健適用されないのなんでなんだろ
19526/06/20(土)09:06:36No.1441586252+
歯石の除去だけ予約しようと思ったら5ヶ月待ちとか言われて⋯
19626/06/20(土)09:10:23No.1441586860+
そもそもちゃんと歯を磨かないからですよ
19726/06/20(土)09:10:58No.1441586956+
馬鹿が馬鹿である所以
19826/06/20(土)09:11:42No.1441587083+
まぁスレ画の人ちょっとアレなので
19926/06/20(土)09:14:52No.1441587632+
子供の頃にやってもらった銀歯ずっと健在だな…
20026/06/20(土)09:17:42No.1441588145+
銀歯はアレルギーを起こすかもしれない
俺も40年くらい気付かなかった
20126/06/20(土)09:18:30No.1441588290+
銀歯外れて入れ直しは何度もやってるが治療はいつも予約いれたその日だけだなあ
医者によってそんな違うんだな…
20226/06/20(土)09:18:45No.1441588330そうだねx1
セラミックしかしてないけどレジンで虫歯治療終わった時は勝った感じがする
安いし
20326/06/20(土)09:20:00No.1441588560+
レジン固めてる時の感覚何度やっても慣れない
痛いような熱いような
20426/06/20(土)09:24:11No.1441589401そうだねx1
医者の言うことは聞いとけ
20526/06/20(土)09:25:06No.1441589567+
金歯って収容所に入れられた時に剥ぎ取られる心配があるんじゃないの
20626/06/20(土)09:26:16No.1441589786+
アマルガム入れてたらやめろ!ってポスターがずっと貼ってある
20726/06/20(土)09:26:23No.1441589809+
銀歯は駄目ですよ〜っていう歯医者多くない?
20826/06/20(土)09:27:24No.1441589995+
>セラミックが保健適用されないのなんでなんだろ
贅沢品だから
20926/06/20(土)09:27:34No.1441590023+
>銀歯は駄目ですよ〜っていう歯医者多くない?
儲からないからね
21026/06/20(土)09:27:42No.1441590052+
>銀歯は駄目ですよ〜っていう歯医者多くない?
古くなると隙間出来やすいですよって説明がダメっていうならそうね…
21126/06/20(土)09:27:48No.1441590073+
腕のいいとこ行くと詰め物するのも歯の形に沿ってギリギリまで削ってくれるのよね
したでなぞっても詰め物入ってる感じがしない
21226/06/20(土)09:28:26No.1441590184+
もしかして銀歯のこと本物の銀行使ってると思ってる?
21326/06/20(土)09:30:32No.1441590593+
金属アレルギーだからプラスチックにしてもらったけど数年で劣化すんのめんどくせー
21426/06/20(土)09:32:11No.1441590918+
>もしかして銀歯のこと本物の銀行使ってると思ってる?
UFJ銀行時代に入れた俺の銀歯は今三菱でもあるってこと?
21526/06/20(土)09:33:46No.1441591232+
歯医者はマジで当たり外れあるからな
親父のオススメの親父の友人の歯医者行ったら死ぬほどうますぎて俺が今まで行ってた歯医者なんてカスや…ってなった
麻酔無しで結構な虫歯ほとんど痛みなく治療してもらえてびびったわ
21626/06/20(土)09:34:19No.1441591356+
>もしかして銀歯のこと本物の銀行使ってると思ってる?
こども銀行だよね
21726/06/20(土)09:34:25No.1441591378+
>リスクはあるって散々言われてんだからすぐ取れても文句言うなよ
リスクってそういうリスクじゃねぇよ…
21826/06/20(土)09:34:29No.1441591393+
医者によって当たり外れがあるのバカみたいだよな…
21926/06/20(土)09:34:54No.1441591484+
多すぎるからね…
22026/06/20(土)09:35:09No.1441591529+
今時樹脂でも保険効くだろ
22126/06/20(土)09:36:24No.1441591792+
今年六月からなんか新しいやつが保険適応になるよね
アパカムみたいな名前のやつ
22226/06/20(土)09:36:25No.1441591800+
近所の人とか友人とか職場の人の話で近場の腕のいい歯医者なんてわかるだろ
22326/06/20(土)09:37:09No.1441591926+
光硬化レジンとセラミックの区別ついてないやつおすぎ
22426/06/20(土)09:37:36No.1441592018+
>今年六月からなんか新しいやつが保険適応になるよね
>アパカムみたいな名前のやつ
口が開きやすくなりそう
22526/06/20(土)09:40:02No.1441592530+
>もしかして銀歯のこと本物の銀行使ってると思ってる?
安物は潜りの闇金使ってるらしいな
22626/06/20(土)09:42:18No.1441592953+
実際銀歯が何なのかよく知らない
鉄の歯とか鋼の歯よりは強そうだと思ってる
22726/06/20(土)09:42:57No.1441593070+
鉛でしょ
俺は詳しいんだ
22826/06/20(土)09:47:57No.1441594027+
検査の後型取り次回に回されたってのはだいぶ進行させたなこいつ
22926/06/20(土)09:48:30No.1441594158+
長年通ってた歯医者を変えたら新しい歯医者から
えっ!?治療中だらけなんですけど大丈夫ですか!?って言われたのが1番衝撃的だった
詰め物があまりにも雑な仕上げで勘違いしたらしいし試しに外して中確認したらボロボロだったので全部作り直した
23026/06/20(土)09:49:45No.1441594421+
未だに銀歯なんてあるのか!?
全部セラミックに移行したもんだと
23126/06/20(土)09:50:52No.1441594631+
そういえばジルコニアのメリット知らないや
銀金に比べてどんなメリットあるんだろう
23226/06/20(土)09:52:04No.1441594901+
銀歯も今高そうだけど
23326/06/20(土)09:52:11No.1441594939+
ジルコニアも値上がりするだろうしはやいうちにジルコニアに変えた方が良さそう
23426/06/20(土)09:52:29No.1441594997+
>そういえばジルコニアのメリット知らないや
摩耗に強い
23526/06/20(土)09:52:32No.1441595008+
>銀歯も今高そうだけど
保険がきく


1781902364783.jpg