二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781876257359.jpg-(280261 B)
280261 B26/06/19(金)22:37:37No.1441495314+ 20日00:01頃消えます
リペアVからどうしてこうなったんだろうね
損傷してなかったはずだけど
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)22:38:50No.1441495803そうだねx14
左腕は新造の試作パーツを取り付けてるだけじゃなかった?
226/06/19(金)22:41:47No.1441496923+
>左腕は新造の試作パーツを取り付けてるだけじゃなかった?
左腕限定トランザムとかあったな
326/06/19(金)22:41:59No.1441497001そうだねx8
https://p-bandai.jp/item/item-1000168224/
技術試験兼ねてある
426/06/19(金)22:44:30No.1441498089+
割とがっつり余剰パーツ出るね4
526/06/19(金)22:46:33No.1441499043+
やっぱRGはリペアⅢの肩の大きさがちょうどいいなぁ
626/06/19(金)22:47:46No.1441499522+
海老川絵っぽい半開きの左手首付けてほしかった…
726/06/19(金)22:48:01No.1441499632+
リペアⅢってなんのやつだっけ
826/06/19(金)22:48:10No.1441499693+
第6世代ガンダムがなんなのか実はよく知らない
926/06/19(金)22:48:34No.1441499918+
リペア4で紫のコード復活したのか
1026/06/19(金)22:49:09No.1441500157そうだねx11
左手首 デカすぎ!
1126/06/19(金)22:50:12No.1441500637+
>割とがっつり余剰パーツ出るね4
箱すげー分厚くてダメだった
1226/06/19(金)22:52:41No.1441501764+
中身も2期ガンダム相当にアプデしてるのでガワ以外はもう別物
1326/06/19(金)22:53:28No.1441502127+
届いた報告羨ましくてハゲそう
1426/06/19(金)22:53:36No.1441502189+
コンデンサ?
1526/06/19(金)22:53:45No.1441502255+
>第6世代ガンダムがなんなのか実はよく知らない
ジンクスⅤと並んで誰もわからんから…
1626/06/19(金)22:54:22No.1441502503そうだねx9
他部分はまあいいとしてもこの左拳は流石に手抜きだろ
擁護しようがない
1726/06/19(金)22:54:54No.1441502735+
装甲なしでこれだから装甲ついた完成品は全身マッチョなのかな第六世代
1826/06/19(金)22:55:19No.1441502909+
リペア3の時は基本ロングライフルで狙撃して本格的な戦闘はあんまり行わない想定だったけど情勢が荒れて第六世代までの繋ぎとして本格的に使う必要が出てきたからな
1926/06/19(金)22:56:59No.1441503585+
1/144の手首パーツ一生進化しないからエクシアに限ったことじゃない諦めろ
2026/06/19(金)22:57:09No.1441503648+
>装甲なしでこれだから装甲ついた完成品は全身マッチョなのかな第六世代
フレームそのものが装甲を必要としないぐらい頑強っていう設定だったはず
2126/06/19(金)22:59:08No.1441504349+
>1/144の手首パーツ一生進化しないからエクシアに限ったことじゃない諦めろ
今度出る1/144HGヴァサーゴは結構いい感じの手首付いてるぞ
2226/06/19(金)22:59:14No.1441504396そうだねx3
なんか想像してた倍くらい箱分厚くてびっくりした
2326/06/19(金)22:59:37No.1441504528+
>フレームそのものが装甲を必要としないぐらい頑強っていう設定だったはず
まあ戦車のモノコック構造みたいなもんと思えばむしろ普通か
2426/06/19(金)23:02:22No.1441505497+
新造パーツなのに手抜きて
2526/06/19(金)23:03:03No.1441505767そうだねx6
>今度出る1/144HGヴァサーゴは結構いい感じの手首付いてるぞ
ここ でガンプラの手首の事になるとずっと同じような文言でウダウダ言ってるやつはよく見るからそいつかもしれんぞ
2626/06/19(金)23:03:19No.1441505875+
>https://p-bandai.jp/item/item-1000168224/
>技術試験兼ねてある
擬似太陽炉搭載機って書かれてるけどイメージ図だとGN粒子緑なんだな
なんか改造して色変えてるんだろうか…
2726/06/19(金)23:03:30No.1441505943そうだねx4
>すべては偶然に過ぎない
本当に気持ち悪いよ…
2826/06/19(金)23:03:47No.1441506031+
腕やっぱり太すぎるな…
2926/06/19(金)23:04:18No.1441506196+
エルス対応とパイロット合わせと技術試験だろう
3026/06/19(金)23:04:35No.1441506285+
メタルビルドは流石に良い感じだな
3126/06/19(金)23:04:42No.1441506334+
変な左腕が一番高性能という…
3226/06/19(金)23:04:43No.1441506339そうだねx7
昔のキットに3や4で新造されたランナー付いてくるってのは設定に近くて楽しくなる
3326/06/19(金)23:04:53No.1441506390+
>第6世代ガンダム
いつか見れるのかなぁ…
3426/06/19(金)23:05:24No.1441506576+
むしろフレームに対して装甲が占める厚みがそうでもないのかもしれない
3526/06/19(金)23:07:17No.1441507217+
股間の可動域ばっか気にしてたけど中々面白いバランスしてたんだねエクシアのRG
3626/06/19(金)23:07:42No.1441507351+
???「フラッグじゃありません」
3726/06/19(金)23:09:38No.1441508075+
>>第6世代ガンダム
>いつか見れるのかなぁ…
主要スタッフが再結集したら作りたいねと言われてもうすぐ00の20周年間近
一方監督はオリジナルで当てていた
3826/06/19(金)23:10:22No.1441508346+
握り拳無いのは穴開き拳を心の目で見て耐えられるけどせめて平手だけでも欲しかった…余剰の平手に尖らせたランナー貼って塗装して手甲も寄せればそれっぽく見えるだろうか…
3926/06/19(金)23:10:28No.1441508381+
腕の太さはこんなもんでいいと思うけど手首で印象損ねてる
4026/06/19(金)23:10:36No.1441508420+
RGエクシアは好きなんだがリペア4の出来は微妙だと思う
4126/06/19(金)23:11:34No.1441508754+
何でコードが再露出してるんだ
4226/06/19(金)23:12:22No.1441509030+
腕太く見えるのもあるけどやっぱり元のRGエクシア自体のバランスが良くねえんだよな
4326/06/19(金)23:13:03No.1441509257+
擬似太陽炉の使用解禁したんなら大分戦力強化できそうだなソレビ
4426/06/19(金)23:14:44No.1441509863+
まるでグラハムのために改造したみたいでこれはもう運命としか言いようがない…
4526/06/19(金)23:15:23No.1441510067+
>何でコードが再露出してるんだ
技術更新したうえでコード使わないといけないぐらいの特大GNパワーでムキムキマッチョの天翔龍閃みたいな技を放つのかもしれん
4626/06/19(金)23:16:24No.1441510397+
リペアVがUまでと結構胴体の時点で変わってる事に初めて気づいた
4726/06/19(金)23:16:29No.1441510420+
第五世代ガンダムで既に月と同じサイズのELSの表面切り裂いたりしてるのに第六世代とかもはや人類相手に使っちゃダメな兵器では
4826/06/19(金)23:17:13No.1441510665+
>なんか想像してた倍くらい箱分厚くてびっくりした
手元にあったRGブラストインパルスと同じくらい分厚くておったまげた
同ブランドだから当然と言えばそうなんだが
4926/06/19(金)23:17:54No.1441510900そうだねx1
左手パンパンすぎるのが残念
5026/06/19(金)23:17:58No.1441510925+
ガワ以外っていうがガワも元と同じところ1片も残ってなさそう
5126/06/19(金)23:18:24No.1441511073そうだねx1
>第五世代ガンダムで既に月と同じサイズのELSの表面切り裂いたりしてるのに第六世代とかもはや人類相手に使っちゃダメな兵器では
まぁ今後のあの世界の人類の敵って対話しても和解できない敵性宇宙人とかになってきそうだからな…
5226/06/19(金)23:18:38No.1441511152+
流石に左手首デカすぎるから何かしらから代用したいんだけど
なんかいいのあったかな...
5326/06/19(金)23:18:52No.1441511229+
>第五世代ガンダムで既に月と同じサイズのELSの表面切り裂いたりしてるのに第六世代とかもはや人類相手に使っちゃダメな兵器では
ガデラーザ相手にするならちょうどいい
5426/06/19(金)23:19:02No.1441511283そうだねx1
古いRGだから右拳もペラい猫パンチなんだけどこの確度だと小さく見えて悪くないのがひどい
5526/06/19(金)23:20:19No.1441511717+
むしろ手抜きでパーツ流用だったらパッと見は普通だったろうになんでこうなってんだ新造手首
5626/06/19(金)23:20:55No.1441511919+
>擬似太陽炉の使用解禁したんなら大分戦力強化できそうだなソレビ
武器直結型の疑似炉でデュナメスが取り回し改善しつつヴァーチェ並みの火力出せるようになった
5726/06/19(金)23:21:12No.1441512017+
この手の限定キット初めて買えたんだけどこの大量の余剰パーツはみんなどうしてるの…
5826/06/19(金)23:21:18No.1441512051+
この機体で何と戦うの?
5926/06/19(金)23:21:19No.1441512057+
手首云々より左腕自体がムキムキというか気持ち大きすぎないか?
6026/06/19(金)23:22:00No.1441512306+
ところで映像はいつになるんだ?
6126/06/19(金)23:22:02No.1441512313そうだねx1
>この手の限定キット初めて買えたんだけどこの大量の余剰パーツはみんなどうしてるの…
諦めて捨てる
6226/06/19(金)23:22:20No.1441512407+
>なんか想像してた倍くらい箱分厚くてびっくりした
エクシア共通+OOQ共通+R3共通+R4新規みたいだから
6326/06/19(金)23:22:25No.1441512434+
>この機体で何と戦うの?
6426/06/19(金)23:23:07No.1441512652+
またケーブルに戻したんだ...
6526/06/19(金)23:23:10No.1441512670+
海老川のイラストでもムキムキなんだよなフレーム腕
6626/06/19(金)23:23:25No.1441512761+
MBと比べるのは良くないが元の設定画もこんな米津見たいな左腕じゃねえだろ
6726/06/19(金)23:23:40No.1441512841+
>またケーブルに戻したんだ...
まあ試験機だから
6826/06/19(金)23:23:42No.1441512855+
>この手の限定キット初めて買えたんだけどこの大量の余剰パーツはみんなどうしてるの…
いつかミキシングに使うんじゃグフフ…と思いながら溜め込んでる…
ミキシングどころか1機くらい錬成できそうなくらいパーツあるわ…
6926/06/19(金)23:24:30No.1441513156+
まぁ商品紹介画像の時点で出来に関してはそんな期待してなかったさ…
このサイズのリペアWってだけで価値はある
7026/06/19(金)23:24:44No.1441513234+
00はプラモよりメタルビルド買った方がええ
7126/06/19(金)23:25:39No.1441513563そうだねx5
>00はプラモよりメタルビルド買った方がええ
金とかスケールの違いとかあるので…
7226/06/19(金)23:26:06No.1441513707+
>ところで映像はいつになるんだ?
海老川が最近の未発表の仕事はないって言ってて
スタジオも種やガンダムWの新規アニメ製作してて空きがないだろうから…
7326/06/19(金)23:26:22No.1441513787+
HGみたいな手首してんな!
7426/06/19(金)23:26:49No.1441513947+
>>この手の限定キット初めて買えたんだけどこの大量の余剰パーツはみんなどうしてるの…
>いつかミキシングに使うんじゃグフフ…と思いながら溜め込んでる…
>ミキシングどころか1機くらい錬成できそうなくらいパーツあるわ…
プレバンスコープドッグのオプションは全部買ってると本当に1機作れるからな
7526/06/19(金)23:27:27No.1441514178+
Gガンくらいの規模感でいいからなんか20周年のお祝いして
7626/06/19(金)23:30:13No.1441515083+
さすがに余剰パーツでノーマル左腕組めるなんてことはないよね?
7726/06/19(金)23:30:17No.1441515108+
こんな顔埋まってるっけエクシア……
7826/06/19(金)23:34:06No.1441516358+
エクシアはリペア作ってもリペア4作っても左腕が余るな…
7926/06/19(金)23:34:12No.1441516379+
首元に新規パーツ増えてるこらね
8026/06/19(金)23:34:15No.1441516389+
>さすがに余剰パーツでノーマル左腕組めるなんてことはないよね?
肩パーツの一部やリボンケーブルが足りない以外は概ね左腕作れるっぽい
8126/06/19(金)23:36:33No.1441517240+
今ちょうど作ってるけど左腕のメタルグリーン色分けされてないんだ…ってなった
まあ簡単に塗れるようになってたからいいんだけと
8226/06/19(金)23:37:18No.1441517493+
やる気があるのか無いのかわからない出来
8326/06/19(金)23:37:40No.1441517632+
リペア3再販してくれー
8426/06/19(金)23:39:32No.1441518271+
もう一体組めるくらい余剰パーツが出るRGと言えばプレバン限定のZ3号機だな
カラーリングを再現する為に同じランナーが各3枚付いてくる
箱も2倍くらいの分厚さで500円値上げしただけという2度と再販されないだろうキット
8526/06/19(金)23:40:08No.1441518484+
>やる気があるのか無いのかわからない出来
取り敢えず担当はやる気ないと思う
8626/06/19(金)23:40:30No.1441518606+
尻アーマーのブースターのすぐ剥がれるシール
8726/06/19(金)23:40:37No.1441518646そうだねx3
俺はエクシアリメイクを座して待つ…
8826/06/19(金)23:41:16No.1441518863+
左腕はなんで装甲つけてないの
8926/06/19(金)23:42:06No.1441519080+
GNソードとGNブレイドの刃のランナーがないのが凄い惜しい
それさえあればボーナスパーツとして武器作れるのに
9026/06/19(金)23:44:25No.1441519823+
>左腕はなんで装甲つけてないの
必要ない
捨てろよ
9126/06/19(金)23:45:50No.1441520286+
なるべくポリレスとかPC001採用とか時代の都合に引っ張られない設計のHGリメイク見てみたい
9226/06/19(金)23:48:24No.1441521082+
完璧版のメタルビルドがあるから余計にRGの酷さが目立つ
9326/06/19(金)23:49:58No.1441521547+
大分不評?
9426/06/19(金)23:50:54No.1441521823+
デザインがスッキリすると胸のGNドライヴから手足が生えてる感が強くなって面白いな
9526/06/19(金)23:55:14No.1441523180+
>GNソードとGNブレイドの刃のランナーがないのが凄い惜しい
>それさえあればボーナスパーツとして武器作れるのに
クリアレジンで複製するの楽しいよおすすめ
9626/06/19(金)23:55:44No.1441523363そうだねx1
>大分不評?
大分はいい所だぞ
9726/06/19(金)23:57:50No.1441524030+
まぁ本当に映像化するなら後続でもっといい立体化出てきそうではある
9826/06/19(金)23:59:25No.1441524514+
>大分不評?
お前がそう思いたいだけでしょ


1781876257359.jpg