二次元裏@ふたば
画像ファイル名:
1781878243975.jpg-(3353 B)
26/06/19(金)23:10:43No.1441508463そうだねx8
00:45頃消えます
探していますこの海を
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/19(金)23:11:08No.1441508608そうだねx4北斗4が最後だったらモヒカン呼ばわりされちまうー! |
| … | 226/06/19(金)23:12:10No.1441508952+見下ろし視点のゲームなのかな… でもさっきの遠景かと思ったら違うパターンもあったしな |
| … | 326/06/19(金)23:12:24No.1441509041+全部これでスレ立てれば野生のバトルフリーターが解決してくれるんじゃねえか? |
| … | 526/06/19(金)23:12:57No.1441509222+北斗4見てるけどわかんね… |
| … | 626/06/19(金)23:13:14No.1441509333+FCの北斗は4作あるぜ! |
| … | 726/06/19(金)23:14:08No.1441509652+見た感じ北斗4は違う気がするね 動かれると分かんないけどいわゆる0の部分が無い |
| … | 826/06/19(金)23:14:14No.1441509697+これラスト? |
| … | 926/06/19(金)23:14:27No.1441509768+カタログで心臓に悪い とはいえ水も最後だし頑張りたい |
| … | 1026/06/19(金)23:14:32No.1441509795+北斗3とかだと動いてないのよね海 |
| … | 1126/06/19(金)23:14:41No.1441509844+スレ画の色合いの波マップのゲーム4,5個見かけたんだけど模様違うと思ってスルーしちゃったんだよね 北斗みたいに動いてたら正解だった可能性あるのかも知れないと思うと… |
| … | 1226/06/19(金)23:15:03No.1441509968+北斗は幾つか見たけど多分違う…多分 ついでに北斗3も見たけど4で水進化しすぎだろ秘孔突くぞクソ |
| … | 1326/06/19(金)23:15:12No.1441510015+41桃太郎伝説外伝回答したけど怪しいかな? もう一度画像用意するからちょっと待ってて |
| … | 1526/06/19(金)23:15:21No.1441510057+そもそも海なの? 壁の模様に見える |
| … | 1626/06/19(金)23:15:39No.1441510156そうだねx11バトルフリーターは救世主だったけど この画像見てネタじゃなくてマジで分からん感じ?って言ってくるやつはただのモンスターだよ… |
| … | 1726/06/19(金)23:15:53No.1441510224そうだねx2少なくとも水ではあると思う |
| … | 1826/06/19(金)23:15:53No.1441510226+ついにここまで来たか |
| … | 1926/06/19(金)23:16:13No.1441510329そうだねx2>41桃太郎伝説外伝回答したけど怪しいかな? >もう一度画像用意するからちょっと待ってて 当人がいるのはありがたい 手を煩わせてすまない |
| … | 2026/06/19(金)23:16:23No.1441510387+>北斗は幾つか見たけど多分違う…多分 >ついでに北斗3も見たけど4で水進化しすぎだろ秘孔突くぞクソ ぶっちゃけ柄は3の方が近く感じた というのも0部分がちゃんと縦に揃ってる グラフィッククソすぎて絶対違うけど |
| … | 2126/06/19(金)23:16:31No.1441510427+流石に水場じゃなかったら何も信じられなくなるよ… |
| … | 2226/06/19(金)23:16:36No.1441510458+>そもそも海なの? >壁の模様に見える やはり龍か… |
| … | 2326/06/19(金)23:16:49No.1441510534+>そもそも海なの? >壁の模様に見える 少なくとも水ではあるはず そうじゃないとクイズのテーマとしておかしくなるし |
| … | 2426/06/19(金)23:17:29No.1441510759そうだねx10横に並べた時にちょっと襖っぽさは感じたかな 水の柄の襖 本当にそうだったら20年前に遡って出題者消すけど |
| … | 2526/06/19(金)23:18:41No.1441511170+並べた画像作った人がいたけど こう見ると海にみえる fu6861544.jpg |
| … | 2626/06/19(金)23:18:56No.1441511253+当時のログ的にちゃんとテーマ決めてクイズやってたみたいだしね ファミコンクイズと言いつつNESが混ざってくるのは20年前らしいガバガバさだけど |
| … | 2726/06/19(金)23:19:54No.1441511580+このままだと終わっちまうぜ 星とドクロは準備できてるんだろうな? |
| … | 2826/06/19(金)23:20:09No.1441511653+当時のログ見つかったの!? |
| … | 2926/06/19(金)23:20:21No.1441511729そうだねx3NESは海外のファミコンだろって言われたら否定は出来ないし… |
| … | 3026/06/19(金)23:20:55No.1441511924+FF2の水辺かなあとか思っちゃうけどそれくらいもう調べてるか… |
| … | 3126/06/19(金)23:21:01No.1441511955そうだねx2>このままだと終わっちまうぜ >星とドクロは準備できてるんだろうな? 先に分家クイズ終わらせたい!溜まりに溜まってるから… |
| … | 3226/06/19(金)23:21:29No.1441512123+>FF2の水辺かなあとか思っちゃうけどそれくらいもう調べてるか… 調べたけどやっぱりこの特徴的な模様がないということで無しになった ちなみにNES版とか1・2は調べてないよ |
| … | 3326/06/19(金)23:21:46No.1441512221+わりとしっかりループするようにはなってるんだよな |
| … | 3426/06/19(金)23:22:04No.1441512324+20年前って事考えるとNESが自然と混じっててもまぁおかしくは…いや… |
| … | 3526/06/19(金)23:22:08No.1441512340+あまりに模様が特徴的すぎるから見たら疑問とか無しにこれだわってなると思う(動いてる場合除く) 見つけた時は確信持てるはず |
| … | 3626/06/19(金)23:22:35No.1441512490+これ以外は全部探し当ててるの怖いよ…「」が… |
| … | 3726/06/19(金)23:22:38No.1441512507+>当時のログ見つかったの!? 海の出題時に一緒に貼られてたよ >fu6851998.txt |
| … | 3926/06/19(金)23:23:25No.1441512757+>FF2の水辺かなあとか思っちゃうけどそれくらいもう調べてるか… 目みたいなやつが規則正しく並んでるけどFF2ももしかして海動く? |
| … | 4026/06/19(金)23:23:25No.1441512758そうだねx1このままだと土日が海を眺めながら過ごすことになってしまう |
| … | 4126/06/19(金)23:23:32No.1441512793+答えは一緒に発掘されなかったのか |
| … | 4226/06/19(金)23:23:49No.1441512894そうだねx11>このままだと土日が海を眺めながら過ごすことになってしまう 素敵だね |
| … | 4326/06/19(金)23:24:04No.1441512982+>20年前って事考えるとNESが自然と混じっててもまぁおかしくは…いや… あの頃ってエミュとネットに転がってるROMでそこら辺曖昧になってたから… |
| … | 4426/06/19(金)23:24:12No.1441513038+>答えは一緒に発掘されなかったのか されてたとしてこのタイミングで貼るやつは野暮ってもんだろう けろけろけろっぴですら結構屈辱味わったぞ |
| … | 4526/06/19(金)23:24:16No.1441513061+俺がトイストーリー見てる間にリーチかかってる… |
| … | 4626/06/19(金)23:24:27No.1441513133+令和に出題された分に関しては最悪の場合出題した「」を締め上げて吐かせばいいから… |
| … | 4826/06/19(金)23:24:30No.1441513152+カタどっかのダンジョンのマップ |
| … | 5026/06/19(金)23:25:01No.1441513332+ハートより早いな |
| … | 5126/06/19(金)23:25:27No.1441513490+>けろけろけろっぴですら結構屈辱味わったぞ でもお陰でアレスウィンガーになれたわけだから… |
| … | 5226/06/19(金)23:25:44No.1441513589+>ハートより早いな ハートはハックロム問題があって未だに完結してると言い難いからな |
| … | 5326/06/19(金)23:25:45No.1441513595+たしかに似てるなFF2 同じ模様まだないけど |
| … | 5526/06/19(金)23:26:02No.1441513682+一応北斗の拳繋がりで スケバン刑事3 仮面の忍者赤影 は見た あとバルトロンは既出 ショウエイシステムではないのかも |
| … | 5626/06/19(金)23:26:05No.1441513704+>ハートより早いな ハートは存在が判明した時からこれ最難関じゃね?って言われてたから… |
| … | 5826/06/19(金)23:26:42No.1441513911そうだねx141は大丈夫そうだ |
| … | 5926/06/19(金)23:26:43No.1441513912+>>ハートより早いな >ハートはハックロム問題があって未だに完結してると言い難いからな ハックロムじゃなくて海賊版でしょ |
| … | 6026/06/19(金)23:27:09No.1441514055+桃太郎伝説外伝のフィールドの海は 41と違いそうだけど町の中は違うのかな |
| … | 6126/06/19(金)23:27:21No.1441514135そうだねx4>41桃太郎伝説外伝再提出です >ぼやけててごめん >fu6861582.jpg ありがとう! そしてこっちはワールドマップの海ばっか見てた本当にごめん!! ?外して確定です |
| … | 6226/06/19(金)23:27:22No.1441514143+アラジンは裏取れたから完結で良いよ ちゃんとアラジンだった |
| … | 6326/06/19(金)23:27:27No.1441514180+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 6426/06/19(金)23:27:49No.1441514307+>桃太郎伝説外伝のフィールドの海は >41と違いそうだけど町の中は違うのかな そうそう そういうパターンでした |
| … | 6526/06/19(金)23:28:30No.1441514517+北斗4もFF2も似てるとえば似てるんだけどいまいち一致するようなパターンみつからないんだよね… |
| … | 6626/06/19(金)23:28:50No.1441514623+樹の勇者バトルフリーター 宝箱の勇者天地イーター ハートの勇者アレスウィンガーに続く第四の海の勇者は誰だ |
| … | 6726/06/19(金)23:29:00No.1441514687+北斗はいくつか必死に見たけど一致する瞬間がありそうな感じがない |
| … | 6826/06/19(金)23:29:01No.1441514694+55って縦長の小さい長方形が特徴的なんだよね FF2には横長はあるけど縦はなさそう |
| … | 6926/06/19(金)23:29:25No.1441514833+やっぱバトルフリーターだけ響きがダサくない? |
| … | 7026/06/19(金)23:29:50No.1441514969そうだねx8>やっぱバトルフリーターだけ響きがダサくない? 天地イーターも似たようなもんだろ |
| … | 7126/06/19(金)23:29:58No.1441515004+最初木を並べた画像を見たけどなんでこんなことしてんの… |
| … | 7226/06/19(金)23:30:10No.1441515070+答えを知ってるけど二つ名がダサすぎて名乗り出てない可能性あるな |
| … | 7426/06/19(金)23:30:16No.1441515100+>ありがとう! >そしてこっちはワールドマップの海ばっか見てた本当にごめん!! >?外して確定です いえいえ!数人で確認してもらえるとありがたいからOKっす |
| … | 7526/06/19(金)23:30:23No.1441515148+やっぱ水場のマスがあるアクションかなぁ |
| … | 7626/06/19(金)23:30:28No.1441515180+>最初木を並べた画像を見たけどなんでこんなことしてんの… 20年前の遊びを発掘してきたやつが悪い しかも当時でも答え判明してないという |
| … | 7726/06/19(金)23:30:28No.1441515181+>>桃太郎伝説外伝のフィールドの海は >>41と違いそうだけど町の中は違うのかな >そうそう >そういうパターンでした なるほどナイス ということは今まで探した対象もダンジョン確認しなおしか・・・ |
| … | 7826/06/19(金)23:30:34No.1441515216+>最初木を並べた画像を見たけどなんでこんなことしてんの… 21年前のdat「」に言ってくれ |
| … | 8026/06/19(金)23:31:01No.1441515360+そんな小学〇年生の算数ドリラーじゃないんだから |
| … | 8126/06/19(金)23:31:19No.1441515454そうだねx1>やっぱバトルフリーターだけ響きがダサくない? 例えば仮にけろけろけろっぴでみつかったらけろけろけろっぱーとかになるんだぞ? |
| … | 8226/06/19(金)23:31:22No.1441515472+>目みたいなやつが規則正しく並んでるけどFF2ももしかして海動く? 左に向かって動くな… |
| … | 8326/06/19(金)23:31:43No.1441515580+>スロー再生でキャプチャ10枚撮ったけど >やっぱスレ画北斗かもしれん…fu6861609.jpg これは重ねた感じ?それとも元のやつ? |
| … | 8426/06/19(金)23:31:44No.1441515587+>41と違いそうだけど町の中は違うのかな 桃太郎伝説は海のパターン豊富 |
| … | 8526/06/19(金)23:31:53No.1441515634+>スロー再生でキャプチャ10枚撮ったけど >やっぱスレ画北斗かもしれん…fu6861609.jpg 繋がってるように見えるな… |
| … | 8626/06/19(金)23:32:08No.1441515717+>スロー再生でキャプチャ10枚撮ったけど >やっぱスレ画北斗かもしれん…fu6861609.jpg そこだけ一致するの? 見た感じ似てはいるけど違いそうだけど |
| … | 8726/06/19(金)23:32:16No.1441515757そうだねx6ちょっと違う気がする… |
| … | 8826/06/19(金)23:32:36No.1441515877+ちっちゃい長方形ないな |
| … | 8926/06/19(金)23:32:39No.1441515889そうだねx2>スロー再生でキャプチャ10枚撮ったけど >やっぱスレ画北斗かもしれん…fu6861609.jpg 繋がりは自然なんだけど同じパターンが周囲に見当たらないんだよなあ… |
| … | 9026/06/19(金)23:32:45No.1441515914+0も逆Tもないのが気になるなぁ |
| … | 9126/06/19(金)23:33:22No.1441516119+北斗だと一人だけ北斗神拳伝承者っていうぶっちぎりで格好いい称号になってしまう |
| … | 9226/06/19(金)23:33:22No.1441516120+0と逆Tは55を語る上でマストだもんなあ… 他のマップ探してみたら? |
| … | 9326/06/19(金)23:33:35No.1441516201+>北斗だと一人だけ北斗神拳伝承者っていうぶっちぎりで格好いい称号になってしまう モヒカンでいいよモヒカンで |
| … | 9526/06/19(金)23:33:49No.1441516279+ドットはしっかりしてるから間違いよう無いしな |
| … | 9626/06/19(金)23:34:00No.1441516328そうだねx10とTが特徴ありすぎる |
| … | 9726/06/19(金)23:34:07No.1441516362+容量的にもパターンはループさせてるはずだからそのものズバリなタイル出てこない限りは断定できない気がするな… かなり似てるとは思う |
| … | 9826/06/19(金)23:34:08No.1441516366+北斗4の海動いてるのか |
| … | 9926/06/19(金)23:34:12No.1441516381そうだねx5>0と逆Tは55を語る上でマストだもんなあ… >他のマップ探してみたら? 何他人事みたいに言ってやがる お前も探すんだよ!! |
| … | 10026/06/19(金)23:34:32No.1441516511+北斗はかなり近いんだけど一致するかというとまだ見つけられない |
| … | 10126/06/19(金)23:34:38No.1441516546+>>0と逆Tは55を語る上でマストだもんなあ… >>他のマップ探してみたら? >何他人事みたいに言ってやがる >お前も探すんだよ!! 帰ったら動画見るけど出先だから… |
| … | 10226/06/19(金)23:34:44No.1441516570+今更気づいたけど木とかと違って海だとマップチップ単位で切り取られてるとは限らないのか… |
| … | 10326/06/19(金)23:35:07No.1441516717+もしくは北斗4の開発会社で開発時期近いソフトを漁ってみるとか? |
| … | 10426/06/19(金)23:35:20No.1441516785+北斗4見てきたら海ぬるっと動いててなんかダメだった |
| … | 10626/06/19(金)23:35:46No.1441516950そうだねx1そもそも55って切り抜きの仕方が悪くない? これ16x16じゃなくて20x20ぐらいありそうな |
| … | 10826/06/19(金)23:36:04No.1441517074+>今更気づいたけど木とかと違って海だとマップチップ単位で切り取られてるとは限らないのか… そういうのいくつもあったし海のど真ん中と違って海岸沿いだけちょっと違ってたりもする… |
| … | 10926/06/19(金)23:36:05No.1441517077+執念すぎる… |
| … | 11026/06/19(金)23:36:07No.1441517103そうだねx4いやもう怖いわimg |
| … | 11126/06/19(金)23:36:09No.1441517114+>もしくは北斗4の開発会社で開発時期近いソフトを漁ってみるとか? 開発のショウエイシステムはクソゲーで有名な会社なんだけどざっと見た感じ該当の海はなかった ダブルチェックはスケバン刑事3と仮面の忍者赤影でよろしく |
| … | 11226/06/19(金)23:36:12No.1441517128+ファミコン全ソフトカタログを一から順に見てるんだけどここで抜粋されていない部分に海もある可能性とか考えたら気分悪くなってきた |
| … | 11326/06/19(金)23:36:22No.1441517184+もうその動画教えてくれ! |
| … | 11426/06/19(金)23:36:37No.1441517262+>スクショコマ撮りでいけたわ >fu6861654.png うおおおおおおおおおお |
| … | 11526/06/19(金)23:36:39No.1441517274+ドットつぶれてない奴探すか |
| … | 11626/06/19(金)23:36:45No.1441517309+>スクショコマ撮りでいけたわ >fu6861654.png コレは同じか!? |
| … | 11726/06/19(金)23:36:45No.1441517313そうだねx17バトルフリーター アレスウィングマン 北斗神拳継承者「」←NEW! |
| … | 11826/06/19(金)23:36:47No.1441517328+海タイルはアニメあるからヤバイぜーみたいな話お出しされる前にしたけど本当に苦しめられたね |
| … | 11926/06/19(金)23:36:54No.1441517362そうだねx6ごめんもう正直に言うけど「」ちゃんバカでしょ!? なんでわかるんだよ |
| … | 12026/06/19(金)23:37:11No.1441517453そうだねx7>なんでわかるんだよ キッショ |
| … | 12126/06/19(金)23:37:14No.1441517469+コワ〜 |
| … | 12326/06/19(金)23:37:26No.1441517546+勝った!第三部完! |
| … | 12426/06/19(金)23:37:37No.1441517610+ちゃんと検証だ |
| … | 12526/06/19(金)23:37:50No.1441517684+ハートクイズもアス比違うのあったしなぁ |
| … | 12626/06/19(金)23:37:56No.1441517725そうだねx3いやいや北斗4違うんじゃねって流して数日経過したかもしれない世界線の方がこええよ |
| … | 12726/06/19(金)23:38:02No.1441517758そうだねx6>北斗神拳継承者「」←NEW! 急に真っ当な肩書きが出てきたな… |
| … | 12826/06/19(金)23:38:09No.1441517790+どの辺のシーンだこれ |
| … | 13026/06/19(金)23:38:27No.1441517890+>どの辺のシーンだこれ 始まってすぐの右じゃない |
| … | 13126/06/19(金)23:38:28No.1441517895そうだねx5俺の名は「」 ドット絵クイズで人を救うことを理想としている… |
| … | 13226/06/19(金)23:38:39No.1441517961+いやもうこれ称号は科捜研の「」でいいだろ |
| … | 13326/06/19(金)23:38:47No.1441518015そうだねx5タイミング良く餓狼伝説新作にケンシロウ参戦のPV流れてきてだめだった |
| … | 13426/06/19(金)23:38:53No.1441518047+アニメもやってるしタイムリーだな… |
| … | 13526/06/19(金)23:39:05No.1441518103そうだねx3>アニメもやってるしタイムリーだな… みな生き生きしとりますじゃろ |
| … | 13626/06/19(金)23:39:12No.1441518148そうだねx2というかヌルヌル動きすぎてわかんねえよ北斗4! |
| … | 13726/06/19(金)23:39:12No.1441518149+>確定か >fu6861666.png >お疲れさまでした!ありがとうございました! 例によって全然知らねえタイトルがいくつかある… |
| … | 13826/06/19(金)23:39:12No.1441518152+ここ!拡大鮮明化! |
| … | 13926/06/19(金)23:39:19No.1441518190そうだねx1たしかに逆Tはあるな |
| … | 14026/06/19(金)23:39:24No.1441518217そうだねx3(20年後に)実るさ… |
| … | 14126/06/19(金)23:39:25No.1441518221+じゃー夜勤の「」が来るまで模倣犯捜索だな ざっとみた感じ見覚えあるの結構あったし本腰入れればすぐでしょう |
| … | 14226/06/19(金)23:39:26No.1441518226+>俺の名は「」 >ドット絵クイズで人を救うことを理想としている… 俺の睡眠時間は救われたよ |
| … | 14326/06/19(金)23:39:27No.1441518239+>北斗神拳継承者「」←NEW! 海だけに海のリハクじゃ駄目なのか |
| … | 14426/06/19(金)23:39:33No.1441518273+蒼き狼と白き牝鹿もほぼ同時じゃなかった? |
| … | 14526/06/19(金)23:39:58No.1441518421+>俺の名は「」 >ドット絵クイズで人を救うことを理想としている… 参加者は健康と健全な生活を損なってるんですけど… |
| … | 14626/06/19(金)23:39:59No.1441518427+>蒼き狼と白き牝鹿もほぼ同時じゃなかった? 初出はそっちの方が後だから判定どうしようね |
| … | 14726/06/19(金)23:40:02No.1441518441+>蒼き狼と白き牝鹿もほぼ同時じゃなかった? 回答だけで言えば北斗よりも後だったけどこまけーことはいいんだよ |
| … | 14826/06/19(金)23:40:16No.1441518535そうだねx3まさかこのスレで北斗伝承者が現れるとは…! |
| … | 14926/06/19(金)23:40:27No.1441518583+21年越しに答え出たのか…おめでとう… |
| … | 15026/06/19(金)23:40:38No.1441518649+>>蒼き狼と白き牝鹿もほぼ同時じゃなかった? >初出はそっちの方が後だから判定どうしようね 蒼き狼と北斗伝承者…? |
| … | 15126/06/19(金)23:40:39No.1441518665+次は💀と⭐️のどちらが先に来るのやら… |
| … | 15226/06/19(金)23:40:44No.1441518694+T字がいっぱいだ!! |
| … | 15326/06/19(金)23:40:53No.1441518733そうだねx7>>北斗神拳継承者「」←NEW! >海だけに海のリハクじゃ駄目なのか 節穴の称号になっちまうー!! |
| … | 15426/06/19(金)23:41:05No.1441518811そうだねx10ここまで検証しないとスルーされてた可能性あるしこっちが最期でええじゃろ |
| … | 15626/06/19(金)23:41:38No.1441518960+>次は💀と⭐のどちらが先に来るのやら… 「なんか新しい雲のクイズが出てきましてぇ…」 |
| … | 15726/06/19(金)23:41:44No.1441518988+というか蒼き狼と白き牝鹿どこかのタイミングで一回挙げられて違う判定喰らってたから危なかったな |
| … | 15826/06/19(金)23:41:59No.1441519047+RPGとかシミュレーション以外のはよく探そうと思ったてゲーム多いな |
| … | 15926/06/19(金)23:42:07No.1441519088そうだねx3集合知が凄いのか 集合知に紛れ込む在野の狂人が凄いのか分からなくなってきた |
| … | 16026/06/19(金)23:42:09No.1441519102そうだねx1番外編はまあいつでも |
| … | 16126/06/19(金)23:42:10No.1441519103+まあその辺は答え知ってる「」もいるし気楽に潰していくか |
| … | 16226/06/19(金)23:42:21No.1441519155+>>次は💀と⭐のどちらが先に来るのやら… >「なんか新しい雲のクイズが出てきましてぇ…」 今のところそれらの他に道も確認されてる ただそれはHDD内で消された可能性もある |
| … | 16326/06/19(金)23:42:25No.1441519181そうだねx3北斗現れるところマップチップクイズあり |
| … | 16426/06/19(金)23:42:27No.1441519194+最終検証に参加したかったけど新幹線が止まって何もできなかった お疲れ様! |
| … | 16526/06/19(金)23:42:40No.1441519255+蒼き狼もついでだから北斗に肖った名前にしちまえばいいんじゃないかな 天狼星とかどう? |
| … | 16626/06/19(金)23:42:45No.1441519282+み…水… |
| … | 16726/06/19(金)23:42:46No.1441519286+他のクイズもこの調子で終わらせよう! 表作ってくれてる「」の負担減らすためにも… |
| … | 16826/06/19(金)23:42:46No.1441519289+まあ答え全部検証まではしてない気もするから間違っててもわからんがな! |
| … | 16926/06/19(金)23:42:49No.1441519307+>ただそれはHDD内で消された可能性もある 頑張れ!頑張れっっ!!! |
| … | 17026/06/19(金)23:42:50No.1441519315そうだねx1>RPGとかシミュレーション以外のはよく探そうと思ったてゲーム多いな 真っ先に検証されるであろうバトルフリートとけいさんゲーム |
| … | 17126/06/19(金)23:43:03No.1441519369+>北斗現れるところマップチップクイズあり 不吉な… |
| … | 17226/06/19(金)23:43:09No.1441519416そうだねx7海編は検証してミスだったこともあったし検証の大事さがよくわかる回だったね |
| … | 17326/06/19(金)23:43:10No.1441519419+仮に答えを知っていても集まった全員を納得させるのは結構大変だな |
| … | 17426/06/19(金)23:43:16No.1441519456そうだねx18>北斗現れるところマップチップクイズあり この流派潰したほうがいいんじゃねえかな |
| … | 17526/06/19(金)23:43:46No.1441519613+世が乱れる時…100の海を持つ男…現れる… |
| … | 17626/06/19(金)23:43:48No.1441519622+>海編は検証してミスだったこともあったし検証の大事さがよくわかる回だったね ここまで検証に苦労するの床とか壁とかが来た時くらいじゃねえかな… |
| … | 17726/06/19(金)23:43:49No.1441519626+>蒼き狼もついでだから北斗に肖った名前にしちまえばいいんじゃないかな >天狼星とかどう? どうせなら組み合わせてあげたいよね |
| … | 17826/06/19(金)23:43:57No.1441519670+>蒼き狼もついでだから北斗に肖った名前にしちまえばいいんじゃないかな >天狼星とかどう? じゃあリュウガで |
| … | 17926/06/19(金)23:44:11No.1441519756+他と大きく違うのは動く海があったことだな… |
| … | 18026/06/19(金)23:44:13No.1441519770+ドクロとかスターならこんな細かい検証必要にはならないからもう二度とこんな目に遭うことはないであろうたぶん… |
| … | 18126/06/19(金)23:44:20No.1441519796そうだねx5>番外編はまあいつでも いつでもいいやで流され続けて凄い溜まってるんだよ! |
| … | 18226/06/19(金)23:44:24No.1441519816+これまでのでもしかしてラストワン同一人物だったりしてるのかな |
| … | 18326/06/19(金)23:44:36No.1441519869そうだねx9f339703.mp4 動画を確認してみたけど多分マップチップの中で1行ごとに上から順にアニメーションしてるわこれ なんでこんなのから1フレームだけ抜き出したんだよ! |
| … | 18426/06/19(金)23:44:46No.1441519913そうだねx10海が動くのは初出の時も想定されてた気がするけど北斗レベルで動くのはFCで想定出来ねえよ! |
| … | 18526/06/19(金)23:44:49No.1441519928そうだねx3>いつでもいいやで流され続けて凄い溜まってるんだよ! 勝手に作るほうが悪い 本編はタイムカプセルなんだ |
| … | 18626/06/19(金)23:44:57No.1441519982そうだねx7考古学者ってこんな気持ちなんだろうな |
| … | 18726/06/19(金)23:45:15No.1441520079そうだねx7>f339703.mp4 >動画を確認してみたけど多分マップチップの中で1行ごとに上から順にアニメーションしてるわこれ 目があああああ |
| … | 18826/06/19(金)23:45:27No.1441520149そうだねx6>f339703.mp4 > >動画を確認してみたけど多分マップチップの中で1行ごとに上から順にアニメーションしてるわこれ >なんでこんなのから1フレームだけ抜き出したんだよ! 他のゲームと違ってなんか凄くヌルヌル蠢いててダメだった |
| … | 18926/06/19(金)23:45:34No.1441520184そうだねx3>これまでのでもしかしてラストワン同一人物だったりしてるのかな 他はともかくバトルフリーターは多分違うやつだろ |
| … | 19026/06/19(金)23:45:35No.1441520190+>f339703.mp4 目に悪い… |
| … | 19126/06/19(金)23:45:36No.1441520200+>f339703.mp4 >動画を確認してみたけど多分マップチップの中で1行ごとに上から順にアニメーションしてるわこれ >なんでこんなのから1フレームだけ抜き出したんだよ! なんかあり得ないくらいウネウネしとる! |
| … | 19226/06/19(金)23:45:45No.1441520261+北斗世界って海あったっけって思ったけど修羅の国に渡ってたか |
| … | 19326/06/19(金)23:45:48No.1441520276+北斗現れるところ乱あり |
| … | 19426/06/19(金)23:45:57No.1441520335そうだねx8クイズっていうかもはや解読とか考古学だろこれ… |
| … | 19526/06/19(金)23:46:08No.1441520398+目に優しくなさすぎる神拳 |
| … | 19626/06/19(金)23:46:14No.1441520425+しかし画質良いな |
| … | 19726/06/19(金)23:46:17No.1441520450そうだねx2>f339703.mp4 >動画を確認してみたけど多分マップチップの中で1行ごとに上から順にアニメーションしてるわこれ >なんでこんなのから1フレームだけ抜き出したんだよ! では…製作者の処刑を始めようか… |
| … | 19826/06/19(金)23:46:19No.1441520459+北斗に関しては完全に悪意だと思う ハートと作成者一緒か? |
| … | 19926/06/19(金)23:46:32No.1441520520そうだねx4なんで北斗で海を動かしたんですか? |
| … | 20026/06/19(金)23:46:32No.1441520521+海の北斗神拳伝承者はカッコいいじゃないか |
| … | 20126/06/19(金)23:46:35No.1441520532+>真っ先に検証されるであろうバトルフリートとけいさんゲーム キャプテンシルバー 天地を喰らう辺りも早々に潰される |
| … | 20226/06/19(金)23:46:47No.1441520585+お前は目が見えぬのか… |
| … | 20326/06/19(金)23:47:18No.1441520750+ああ一人で作った問題達じゃないのかこれ |
| … | 20426/06/19(金)23:47:19No.1441520752そうだねx2>考古学者ってこんな気持ちなんだろうな 俺imgで考古学の楽しさわかった! |
| … | 20526/06/19(金)23:47:20No.1441520759+>クイズっていうかもはや解読とか考古学だろこれ… 古代文字の解読と似たところはあると思う |
| … | 20726/06/19(金)23:47:34No.1441520847そうだねx2>f339703.mp4 >動画を確認してみたけど多分マップチップの中で1行ごとに上から順にアニメーションしてるわこれ >なんでこんなのから1フレームだけ抜き出したんだよ! 案の定アニメーションしてる海あったのかよ! |
| … | 20826/06/19(金)23:47:39No.1441520867+>f339703.mp4 ファミコンにしてはやたら動く海だな… スーファミでもここまで動くことそんなにないぞ |
| … | 20926/06/19(金)23:48:02No.1441520988そうだねx2逆に適当に切り取って最難関にしてもいいとこを特徴的な逆Tでお出ししてきてるんだから鬼畜の中にも良心を感じるんだよね |
| … | 21026/06/19(金)23:48:04No.1441520994+>>真っ先に検証されるであろうバトルフリートとけいさんゲーム >キャプテンシルバー 天地を喰らう辺りも早々に潰される キャプテンシルバーはたまたまあらぬ疑いかけられてついでに海見つかっただけだよ! |
| … | 21126/06/19(金)23:48:11No.1441521021+>ああ一人で作った問題達じゃないのかこれ 発掘されたtxtの通りならクイズ保管庫なるものがあったようだからな… |
| … | 21226/06/19(金)23:48:11No.1441521023そうだねx4やっぱラストに残るやつって順当におかしいな |
| … | 21326/06/19(金)23:48:20No.1441521061そうだねx10こんなことしてるからdatは滅んだんだよ |
| … | 21426/06/19(金)23:48:31No.1441521119+>>真っ先に検証されるであろうバトルフリートとけいさんゲーム >キャプテンシルバー 天地を喰らう辺りも早々に潰される 人生劇場シリーズも忘れるな |
| … | 21526/06/19(金)23:48:41No.1441521164+ナポレオンは動いてて完全一致しないけど十中八九これだろって感じだったから許す 北斗はふざけんなよ制作者… |
| … | 21626/06/19(金)23:48:43No.1441521175そうだねx2>逆に適当に切り取って最難関にしてもいいとこを特徴的な逆Tでお出ししてきてるんだから鬼畜の中にも良心を感じるんだよね 毒されている… |
| … | 21726/06/19(金)23:48:43No.1441521177そうだねx8NESがない時点で良問だった 48時間耐久して死んだ「」に合唱 |
| … | 21826/06/19(金)23:48:57No.1441521242+>>真っ先に検証されるであろうバトルフリートとけいさんゲーム >キャプテンシルバー 天地を喰らう辺りも早々に潰される けろっぴと愛先生あたりもな |
| … | 21926/06/19(金)23:49:02No.1441521269そうだねx1>案の定アニメーションしてる海あったのかよ! それは他の答えにもあったはず |
| … | 22026/06/19(金)23:49:06No.1441521287+>こんなことしてるからdatは滅んだんだよ でもよぉ すげぇ楽しいぜ? |
| … | 22126/06/19(金)23:49:14No.1441521317そうだねx15>NESがない時点で良問だった >48時間耐久して死んだ「」に合唱 01 ドラクエ1(NES) |
| … | 22226/06/19(金)23:49:15No.1441521324+>NESがない時点で良問だった 北斗見てもそう思えねえよ |
| … | 22326/06/19(金)23:49:30No.1441521418+北斗の拳ってFCで4本も出てたんだ… |
| … | 22426/06/19(金)23:49:33No.1441521429+>f339703.mp4 すげー動いてて笑った わかるか困難 |
| … | 22526/06/19(金)23:49:43No.1441521478+>やっぱラストに残るやつって順当におかしいな バトルフリートとか |
| … | 22626/06/19(金)23:49:51No.1441521512+>>案の定アニメーションしてる海あったのかよ! >それは他の答えにもあったはず FEの海アニメーション検証は見かけたけど大変そうだったな… |
| … | 22726/06/19(金)23:50:18No.1441521635そうだねx7よりによって北斗で水マップ最後が埋まるの因果を感じる |
| … | 22826/06/19(金)23:50:25No.1441521670+>>>案の定アニメーションしてる海あったのかよ! >>それは他の答えにもあったはず >FEの海アニメーション検証は見かけたけど大変そうだったな… 力技でループ一致させて揃えるのは中々技術屋として優秀な「」がいたと見える |
| … | 22926/06/19(金)23:50:30No.1441521695そうだねx11アニメーションって数コマ動いてるとかだと思うじゃん なにその気持ち悪い動き |
| … | 23026/06/19(金)23:50:54No.1441521824そうだねx6>>NESがない時点で良問だった >>48時間耐久して死んだ「」に合唱 >01 ドラクエ1(NES) 正直海で一番タチ悪い出題はこれだと思う 日本と海外で違うとか知らなかったよ… |
| … | 23126/06/19(金)23:51:05No.1441521887そうだねx2まともな奴ほど BATTLE FREET 正気でいられるなんて運がいいぜ |
| … | 23226/06/19(金)23:51:23No.1441521964+またどうせ1はドラクエ1だろ!ってやつのカウンターにnes入れたんじゃないかなあ |
| … | 23326/06/19(金)23:51:32No.1441522018+多くてもパターン幾つかをループさせるくらいの想定なんだよねファミコンの海って |
| … | 23426/06/19(金)23:51:33No.1441522029+>>NESがない時点で良問だった >>48時間耐久して死んだ「」に合唱 >01 ドラクエ1(NES) まさに悪魔だな… |
| … | 23526/06/19(金)23:51:33No.1441522030そうだねx10もしこれでトロフィーが貰えるとしたら >み…水…… だったと思う |
| … | 23626/06/19(金)23:51:37No.1441522057そうだねx6プレイ動画6窓して調査してた「」…終わったよ… |
| … | 23726/06/19(金)23:51:38No.1441522061+>よりによって北斗で水マップ最後が埋まるの因果を感じる メジャータイトルにあるんじゃないのかってゴエモン2の時話題になったけど たしかにメジャータイトルではあったな |
| … | 23826/06/19(金)23:51:39No.1441522067+基本は2コマじゃないのか… |
| … | 23926/06/19(金)23:51:39No.1441522069+たっぽいたっぽい |
| … | 24026/06/19(金)23:51:42No.1441522085そうだねx3彼の死に際に放ったクイズは「」々をドットの海へ駆り立てた クイズの答えか?欲しけりゃくれてやる、探せっ この答えのすべてをそこに置いてきた 「」達は詳細を目指しマップチップを追い続ける |
| … | 24126/06/19(金)23:51:44No.1441522107+北斗神拳伝承者とかずるいぞ バトルフリーターに謝れ |
| … | 24226/06/19(金)23:51:52No.1441522147そうだねx201は川のヌシ釣り! って最初に適当に回答した「」が害悪すぎる… |
| … | 24326/06/19(金)23:51:59No.1441522174+NESは凶悪だけどハートより簡単だから… |
| … | 24426/06/19(金)23:52:03No.1441522188そうだねx12>クイズの答えか?欲しけりゃくれてやる、探せっ この答えのすべてをそこに置いてきた 答えを置いていくな |
| … | 24526/06/19(金)23:52:07No.1441522214+>またどうせ1はドラクエ1だろ!ってやつのカウンターにnes入れたんじゃないかなあ >こんなことしてるからdatは滅んだんだよ |
| … | 24626/06/19(金)23:52:11No.1441522226+ドラクエ1は早い段階でドラクエ!ドラクエ!って言ってる奴がいたのはなんだったんだろうね NESの妖精さんだったのかしら |
| … | 24726/06/19(金)23:52:15No.1441522249+それも一枚や二枚ではない… |
| … | 24826/06/19(金)23:52:25No.1441522308そうだねx3予想以上の滑らかさに笑った |
| … | 24926/06/19(金)23:52:39No.1441522388そうだねx3これが20年後にもう一回掘り返されてまた「」が苦しむんだよね… |
| … | 25026/06/19(金)23:52:54No.1441522468そうだねx1中盤参戦だったからなのもあるけど俺は一つしか見つけられなかったぜ… 星とドクロではもっと貢献してみせる |
| … | 25126/06/19(金)23:53:02No.1441522501そうだねx1>これが20年後にもう一回掘り返されてまた「」が苦しむんだよね… 5年後に突然貼ってやるからな |
| … | 25226/06/19(金)23:53:04No.1441522509そうだねx4どっちかというと回答者の頭のほうがおかしい |
| … | 25326/06/19(金)23:53:19No.1441522562+海なのに大航海時代調べてないのか? |
| … | 25426/06/19(金)23:53:20No.1441522568+>ドラクエ1は早い段階でドラクエ!ドラクエ!って言ってる奴がいたのはなんだったんだろうね >NESの妖精さんだったのかしら 海岸部分以外日本版と同じなので |
| … | 25526/06/19(金)23:53:28No.1441522616+>これが20年後にもう一回掘り返されてまた「」が苦しむんだよね… さすがに今度こそ答えも一緒に保存しとけや! |
| … | 25626/06/19(金)23:53:33No.1441522642+>それも一枚や二枚ではない… 全部(百マス)だ! |
| … | 25726/06/19(金)23:53:39No.1441522661そうだねx4>これが20年後にもう一回掘り返されてまた「」が苦しむんだよね… imgが滅んだ後に発見されてこんなことしてるからimgは滅んだんだよって言われるやつ |
| … | 25826/06/19(金)23:53:42No.1441522674そうだねx1み…水…水のマップチップを… それも1枚や2枚ではない… |
| … | 25926/06/19(金)23:53:53No.1441522717+>どっちかというと回答者の頭のほうがおかしい 「」たちは古文書をあらゆる知識を使って検証してるだけだぞ |
| … | 26026/06/19(金)23:54:03No.1441522765+>>これが20年後にもう一回掘り返されてまた「」が苦しむんだよね… >さすがに今度こそ答えも一緒に保存しとけや! いいや同じ苦しみを味わってもらう |
| … | 26126/06/19(金)23:54:03No.1441522772+みんな動画とかで探してるの? |
| … | 26226/06/19(金)23:54:11No.1441522812そうだねx1海全クリとかドン引きだぞ「」!! |
| … | 26326/06/19(金)23:54:11No.1441522817+まだ見つかってないヤバいクイズもあるかもって事? |
| … | 26426/06/19(金)23:54:23No.1441522865そうだねx6>01は川のヌシ釣り! >って最初に適当に回答した「」が害悪すぎる… すみませんでした… |
| … | 26526/06/19(金)23:54:42No.1441522990+ベリーハードモードクリアした「」に怖いものはもうないな |
| … | 26626/06/19(金)23:54:42No.1441522992+>すみませんでした… 髑髏100問の刑 |
| … | 26726/06/19(金)23:54:49No.1441523035+>みんな動画とかで探してるの? 画像or動画 有名なタイトルだったり特徴的なものは画像でも分かるからね |
| … | 26826/06/19(金)23:54:55No.1441523061+>まだ見つかってないヤバいクイズもあるかもって事? 星とドクロが待ってるぜ |
| … | 26926/06/19(金)23:54:55No.1441523063そうだねx1playthroughで探してるのもいただろうから自然とnes版で見てたって人は多かったと思う |
| … | 27026/06/19(金)23:54:55No.1441523066そうだねx1ついに北斗4で一致するパターン見つかったのか 北斗4は良いゲームだぞ ゲームカタログでクソゲー判定されてるのにそうだねって同意したくなるけどいいゲームだぞ |
| … | 27126/06/19(金)23:54:58No.1441523079+もう20年先だと迷宮入りするんじゃないか…? |
| … | 27226/06/19(金)23:55:11No.1441523162+>どっちかというと回答者の頭のほうがおかしい 作成なんて切り取るだけだからな |
| … | 27326/06/19(金)23:55:19No.1441523201そうだねx1>ベリーハードモードクリアした「」に怖いものはもうないな 先にルナティッククリアしてるからな |
| … | 27426/06/19(金)23:55:21No.1441523213そうだねx3これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない |
| … | 27526/06/19(金)23:55:22No.1441523219+>みんな動画とかで探してるの? だいたい動画だろ いろんなマイナーゲーのマップチップなんか乗せてるサイトなんてある訳無いし |
| … | 27626/06/19(金)23:55:39No.1441523332そうだねx31枚や2枚ではないヌルヌルなマップチップを用意してくれる北斗 |
| … | 27826/06/19(金)23:55:55No.1441523421+セーブポイント集めて出題するか |
| … | 27926/06/19(金)23:55:57No.1441523430+>みんな動画とかで探してるの? 俺は基本画像検索でゲームのスクショを眺めまくる たまに動画も漁る |
| … | 28026/06/19(金)23:56:06No.1441523479+もう過ぎ去ってるからわからないけどほんとは違ったやつとかあってもわからないぜ! |
| … | 28126/06/19(金)23:56:09No.1441523495そうだねx4>ついに北斗4で一致するパターン見つかったのか >北斗4は良いゲームだぞ >ゲームカタログでクソゲー判定されてるのにそうだねって同意したくなるけどいいゲームだぞ 流石にスレ画をカタログで発見して「お、北斗4のスレか」ってなったら怖いよ! |
| … | 28226/06/19(金)23:56:21No.1441523566+>全部同じじゃないですか! お前エロゲキャラだけは全問答えられたらしいな |
| … | 28326/06/19(金)23:56:22No.1441523570そうだねx1>これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない この木のゲームを言ってみろぉ!! |
| … | 28426/06/19(金)23:56:29No.1441523601+このスレの検証具合見てないと横に流れてるだけにしか見えんな |
| … | 28526/06/19(金)23:56:32No.1441523623そうだねx6>これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない ケッ こんなスレ立てたって見つかるわけねえだろ |
| … | 28626/06/19(金)23:56:33No.1441523626+>セーブポイント集めて出題するか ファミコンでセーブポイントあるゲーム探す方が難しそうだ |
| … | 28726/06/19(金)23:56:40No.1441523655+>みんな動画とかで探してるの? 最初の方の5個くらい見つけたけどファミコン 海とかで検索して引っかかったのを画像検索でひたすらチェックしてたよ |
| … | 28826/06/19(金)23:56:40No.1441523656そうだねx3>流石にスレ画をカタログで発見して「お、北斗4のスレか」ってなったら怖いよ! でもバトルフリーターはヤシの木で分かったんだよな… |
| … | 28926/06/19(金)23:56:50No.1441523705そうだねx2>>全部同じじゃないですか! >お前エロゲキャラだけは全問答えられたらしいな どちらかというと人類が悪いんじゃないかこれ? |
| … | 29026/06/19(金)23:56:57No.1441523743+>1枚や2枚ではないヌルヌルなマップチップを用意してくれる北斗 海のグラフィックに本気出しすぎだと思う |
| … | 29126/06/19(金)23:57:01No.1441523767そうだねx1なんだかんだスレ立ってると進捗があるんだよな… |
| … | 29226/06/19(金)23:57:02No.1441523775+>みんな動画とかで探してるの? 家にあるファミコンカタログ本で探したりしてるぜ! けろっぴの緑ハートも載ってたぜ気づいた時には回答済だったが… |
| … | 29326/06/19(金)23:57:02No.1441523779そうだねx1>これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない これから回答を間違った奴はアミバ呼ばわりされるのか |
| … | 29426/06/19(金)23:57:10No.1441523828+>でもバトルフリーターはヤシの木で分かったんだよな… バトルフリーターにとってバトルフリートは青春なんだろう |
| … | 29526/06/19(金)23:57:16No.1441523856そうだねx1>これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない ヒャッハー!未発売作品抜粋糞クイズは消毒だ〜! |
| … | 29626/06/19(金)23:57:16No.1441523857そうだねx2>>これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない >ケッ >こんなスレ立てたって見つかるわけねえだろ 実るさ… 下にあのバトルフリーターが眠っている |
| … | 29726/06/19(金)23:57:18No.1441523871+ドクロは出るシチュエーション限られるから今までよりは簡単か? |
| … | 29826/06/19(金)23:57:36No.1441523962そうだねx2>ドクロは出るシチュエーション限られるから今までよりは簡単か? ハートもそう思ってた頃あったな |
| … | 29926/06/19(金)23:57:37No.1441523970そうだねx11>実るさ… >下にあのバトルフリーターが眠っている 殺すな殺すな |
| … | 30026/06/19(金)23:57:38No.1441523973+>海のグラフィックに本気出しすぎだと思う 妙に動いてるからスプライト切り替えじゃなくてプログラムで動かしてるくさい? |
| … | 30126/06/19(金)23:57:41No.1441523981そうだねx2バトルフリーターは無茶苦茶カッコいい登場の仕方だったの何故こんなダサい称号になっちまったんだ… |
| … | 30226/06/19(金)23:57:50No.1441524029+バトルフリーターって書くと定職についてない奴みたいじゃん |
| … | 30326/06/19(金)23:57:54No.1441524056+>>>これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない >>ケッ >>こんなスレ立てたって見つかるわけねえだろ >実るさ… >下にあのバトルフリーターが眠っている 朝早くに起きたからスレに出会えたわけだからな…… |
| … | 30426/06/19(金)23:57:57No.1441524070そうだねx1これ一目でわかっても名を残すためにあえて最後までタイトル出さないという駆け引きが発生してるのか |
| … | 30526/06/19(金)23:58:10No.1441524135+>バトルフリーターは無茶苦茶カッコいい登場の仕方だったの何故こんなダサい称号になっちまったんだ… 作品名がバトルフリートだったのが悪い |
| … | 30626/06/19(金)23:58:22No.1441524174+>バトルフリーターって書くと定職についてない奴みたいじゃん あの時間に起きててimg開いてる時点で… |
| … | 30726/06/19(金)23:58:23No.1441524178+>バトルフリーターは無茶苦茶カッコいい登場の仕方だったの何故こんなダサい称号になっちまったんだ… レスもバトルしたいみたいなレスだったしいいだろ |
| … | 30826/06/19(金)23:58:23No.1441524179そうだねx3>>ドクロは出るシチュエーション限られるから今までよりは簡単か? >ハートもそう思ってた頃あったな いやハートは出るシチュエーション多過ぎでやべえ予感しかしてなかったよ… |
| … | 30926/06/19(金)23:58:45No.1441524304+見てると野外マップだとまず確実に海映ってるんだよな北斗4 よほど自信があると見受けられる |
| … | 31026/06/19(金)23:58:48No.1441524310+>バトルフリーターって書くと定職についてない奴みたいじゃん 北斗伝承者も似たようなものなのに… |
| … | 31126/06/19(金)23:58:57No.1441524357そうだねx6お前に打ち勝ったのは俺の執念だ |
| … | 31226/06/19(金)23:59:05No.1441524401そうだねx1>これ一目でわかっても名を残すためにあえて最後までタイトル出さないという駆け引きが発生してるのか ジーコクイズは終盤みんな性癖を罵られるモードだったぞ |
| … | 31426/06/19(金)23:59:12No.1441524432+>家にあるファミコンカタログ本で探したりしてるぜ! 凄いもの持ってるな… |
| … | 31526/06/19(金)23:59:19No.1441524472+>>>ドクロは出るシチュエーション限られるから今までよりは簡単か? >>ハートもそう思ってた頃あったな >いやハートは出るシチュエーション多過ぎでやべえ予感しかしてなかったよ… ハート編はそもそも20年前の村人もサジをへし折るレベルの鬼畜問題だったから… |
| … | 31626/06/19(金)23:59:22No.1441524488そうだねx2>>みんな動画とかで探してるの? >家にあるファミコンカタログ本で探したりしてるぜ! >けろっぴの緑ハートも載ってたぜ気づいた時には回答済だったが… けろっぴだけは回答が出る前に元凶の「」が善意で答え貼っちゃって判明した奴なんだ 「」唯一の敗北 |
| … | 31726/06/19(金)23:59:24No.1441524503+ドクロで油断するやつもういないだろ |
| … | 31826/06/19(金)23:59:42No.1441524598+問題見ないことにはだけどドクロってむしろ幅が広くないか? 背景からアイテムからモンスターまで何でもありな気が |
| … | 31926/06/19(金)23:59:44No.1441524605+とりあえずあの「」が現れるまではしばし休憩できる… |
| … | 32026/06/19(金)23:59:48No.1441524619+>100マスの中に無かったやつで個人的に調べてたなかで見つけた好きな海貼る ウィローか 宝箱とスライムだかで見て覚えてしまった |
| … | 32126/06/19(金)23:59:54No.1441524647+>これ一目でわかっても名を残すためにあえて最後までタイトル出さないという駆け引きが発生してるのか 分かったけど黙っていようってわざわざレスした奴は一回見た 多分その後普通に回答されてるけど |
| … | 32226/06/19(金)23:59:58No.1441524664+>100マスの中に無かったやつで個人的に調べてたなかで見つけた好きな海貼る >fu6861752.jpg 補正かかってるのやめてくれ! |
| … | 32326/06/20(土)00:00:07No.1441524725そうだねx1波の表現だけでここまで無数にあるって凄いな当時のゲーム製作者… |
| … | 32426/06/20(土)00:00:08No.1441524734+海とかハート探してた時に出そうなドクロはいっぱいあったな |
| … | 32526/06/20(土)00:00:09No.1441524741そうだねx2>ドクロは出るシチュエーション限られるから今までよりは簡単か? シチュエーションが限られるということは何の脈絡もなく出てきたイレギュラーに苦しまされるということ… |
| … | 32626/06/20(土)00:00:14No.1441524778そうだねx5ハートはアイテムだけだと思ってた人は簡単だと感じたんだろうけど勘のいい人はFC時代って便利な記号としてハートが使われてたことに思い至ってたからな… |
| … | 32726/06/20(土)00:00:16No.1441524796そうだねx4>>バトルフリーターは無茶苦茶カッコいい登場の仕方だったの何故こんなダサい称号になっちまったんだ… >作品名がバトルフリートだったのが悪い ここからもっとひどいのが出てくる可能性だってあるんだぞ |
| … | 32826/06/20(土)00:00:22No.1441524832そうだねx3アレスウィンガーはケロッピになっていた可能性もあったんだな |
| … | 32926/06/20(土)00:00:32No.1441524878そうだねx4>ハートはアイテムだけだと思ってた人は簡単だと感じたんだろうけど勘のいい人はFC時代って便利な記号としてハートが使われてたことに思い至ってたからな… じゃあドクロもやべえじゃねえか… |
| … | 33026/06/20(土)00:00:34No.1441524888そうだねx5ドットの海でこれだけ表現できるんだって感心する |
| … | 33126/06/20(土)00:00:51No.1441525005+今はほぼ全てのゲームのほぼ全てのシーンが動画で見られるけど 同時はどうやって100集めたんだろう エミュにしてはぼやけや色やアス比の不安定さがあるし |
| … | 33226/06/20(土)00:00:56No.1441525048そうだねx3>波の表現だけでここまで無数にあるって凄いな当時のゲーム製作者… 注視するからドッターの拘りが見えてくるのもちょっと好き |
| … | 33326/06/20(土)00:00:58No.1441525056+み、水・・・ |
| … | 33426/06/20(土)00:01:04No.1441525090そうだねx1>ハートはアイテムだけだと思ってた人は簡単だと感じたんだろうけど勘のいい人はFC時代って便利な記号としてハートが使われてたことに思い至ってたからな… エンディングでヒロインが出す💛に苦しめられたな… |
| … | 33526/06/20(土)00:01:07No.1441525106+AIもこれくらいは探せないとまだまだ人類の後継者にはなれないな |
| … | 33626/06/20(土)00:01:15No.1441525153+>み、水・・・ 水のマップチップを… |
| … | 33726/06/20(土)00:01:15No.1441525157そうだねx4ドクロにそんな危険な香りはしないかな 海外使用禁止のアイコンだし 星は明確にやべえ |
| … | 33826/06/20(土)00:01:28No.1441525222+並べると水の表現に拘ってるゲームと全く興味無さそうなゲームがある… |
| … | 33926/06/20(土)00:01:35No.1441525274+これ系はメガドライブくらいが逆に難しいのか? |
| … | 34026/06/20(土)00:01:38No.1441525294+>ここからもっとひどいのが出てくる可能性だってあるんだぞ 知育系は木のお陰で優先的にチェックされるせいで小学生の誹りは受けそうにないのは笑う |
| … | 34126/06/20(土)00:01:46No.1441525325+星も♡と同じ嫌な予感しかしてない |
| … | 34226/06/20(土)00:01:50No.1441525352+>アレスウィンガーはケロッピになっていた可能性もあったんだな ケロッピは医者の息子だからまだマシな方じゃん |
| … | 34326/06/20(土)00:01:59No.1441525407+>今はほぼ全てのゲームのほぼ全てのシーンが動画で見られるけど >同時はどうやって100集めたんだろう >エミュにしてはぼやけや色やアス比の不安定さがあるし ひたで作ったわけじゃないみたいだから不安定なんだよ だから恨むのは個別の画像提供者だな |
| … | 34426/06/20(土)00:02:14No.1441525495そうだねx3ふにょきが判明したときが一番スッキリしたよ |
| … | 34626/06/20(土)00:02:20No.1441525523そうだねx2ゴルフゲーの水は基本単色塗りだな…とかアクションゲームの水は水面だけ模様があって他は単色だな…とかジャンルごとの差が見えたのも面白かった |
| … | 34726/06/20(土)00:02:22No.1441525530そうだねx1>ドクロにそんな危険な香りはしないかな 油断するなと言っている |
| … | 34826/06/20(土)00:02:22No.1441525532+>>ハートはアイテムだけだと思ってた人は簡単だと感じたんだろうけど勘のいい人はFC時代って便利な記号としてハートが使われてたことに思い至ってたからな… >じゃあドクロもやべえじゃねえか… ドクロは文章やUIに紛れ込むことが珍しいからハートと比べたら案外少ないぞ |
| … | 34926/06/20(土)00:02:26No.1441525551+>>波の表現だけでここまで無数にあるって凄いな当時のゲーム製作者… >注視するからドッターの拘りが見えてくるのもちょっと好き コナミのは青+黒で表現するドッターがいるなあってゴエモンとか月風魔伝見て思った |
| … | 35026/06/20(土)00:02:31No.1441525572+最後の一問に何が残るかでダックハンターとかワギャンランダーとかじゅうべえくえすたあとか呼ばれる可能性があるのか |
| … | 35126/06/20(土)00:02:37No.1441525604そうだねx6不如帰とかこれ海じゃねえだろって思ってたのに発覚した後は完全に海だこれってびっくりした |
| … | 35226/06/20(土)00:03:07No.1441525744そうだねx2>>ここからもっとひどいのが出てくる可能性だってあるんだぞ >知育系は木のお陰で優先的にチェックされるせいで小学生の誹りは受けそうにないのは笑う けいさんゲーム見つけた「」がワイワイやってた時に 数を間違えてた「」がけいさんゲーム1ねんせいやれって言われてたの深夜だからマジでダメだった |
| … | 35326/06/20(土)00:03:38No.1441525905そうだねx2スライムこんなに特徴的なのに知らんスライムすぎて面白い |
| … | 35426/06/20(土)00:04:10No.1441526076そうだねx6>これ一目でわかっても名を残すためにあえて最後までタイトル出さないという駆け引きが発生してるのか 自分がすぐ見つけるようなやつが最後の一つまで残る確率なんて皆無だぞ |
| … | 35526/06/20(土)00:04:17No.1441526116そうだねx6今更ドクロだから雑に探しても大丈夫だと思ってる奴は回答者にいないよ |
| … | 35626/06/20(土)00:04:43No.1441526255そうだねx2>脳内で何となく海があると聞いて思い浮かんだゲーム >fu6861769.jpg 何故か製作者にチャレンジャー人気だからな… |
| … | 35726/06/20(土)00:05:15No.1441526427+チャレンジャーと人生爆笑は皆勤賞か? |
| … | 35826/06/20(土)00:05:17No.1441526444+ドクロだってアイテム敵背景全部あるからな 種類は少ないかもだけど本質的にはハートに近い |
| … | 35926/06/20(土)00:05:31No.1441526506そうだねx5ピーパータイムとバギーポッパーが最序盤で回答されたのがおかしい そんなソフト名聞いたことねえよ |
| … | 36026/06/20(土)00:05:36No.1441526534そうだねx4>星は明確にやべえ 海捜索中にいくつもみかけたけどアイテムやステータス以外にも特定の場面で画面に一瞬映る⭐とか星があることに気が付かないぐらいさり気なく映ってる⭐とかあるしかなりヤバいと思う |
| … | 36126/06/20(土)00:05:44No.1441526580そうだねx1不如帰はあの特徴でまあまあかかったってのはやっぱそんなに有名なゲームじゃないのかな |
| … | 36226/06/20(土)00:06:02No.1441526666+>今更ドクロだから雑に探しても大丈夫だと思ってる奴は回答者にいないよ 絶対碌でもないの混じってるし メジャータイトルでもそこかよ!?ってなる所から取られてることがあるのは過去問でもうわかってるからな |
| … | 36326/06/20(土)00:06:02No.1441526668+星は何気に今まで出番がなかったカービィシリーズがあるかもしれない |
| … | 36426/06/20(土)00:06:06No.1441526684+>チャレンジャーと人生爆笑は皆勤賞か? チャレンジャーは海がない 木もないんじゃないか? |
| … | 36526/06/20(土)00:06:17No.1441526739+絶対一枚絵とかドアの模様とかエフェクトに紛れてるだろ… |
| … | 36626/06/20(土)00:06:38No.1441526855+>ピーパータイムとバギーポッパーが最序盤で回答されたのがおかしい >そんなソフト名聞いたことねえよ 回答はしてないけど俺はバギーホッパー持ってたから… |
| … | 36726/06/20(土)00:06:44No.1441526899+>>星は明確にやべえ >海捜索中にいくつもみかけたけどアイテムやステータス以外にも特定の場面で画面に一瞬映る⭐とか星があることに気が付かないぐらいさり気なく映ってる⭐とかあるしかなりヤバいと思う 有名作のカービィでも着地時に出る星とかだと気付かない可能性あるからな… |
| … | 36826/06/20(土)00:06:45No.1441526909+>>星は明確にやべえ >海捜索中にいくつもみかけたけどアイテムやステータス以外にも特定の場面で画面に一瞬映る⭐とか星があることに気が付かないぐらいさり気なく映ってる⭐とかあるしかなりヤバいと思う なんかのゲームで一瞬流れ星みたいに流れてくる星が結構特徴的であれ切り抜かれると詰むなって思った 確かなりきりミュージシャン |
| … | 36926/06/20(土)00:06:46No.1441526915そうだねx1ヒントになる形だけど扉の出題ミス訂正していいだろうか… いや普通にゲーム画面に登場するから答えることは可能ではあるんだけども |
| … | 37026/06/20(土)00:06:56No.1441526971+>今更ドクロだから雑に探しても大丈夫だと思ってる奴は回答者にいないよ 木宝箱ハート海を越えてきた者たちだ 心構えが違う |
| … | 37126/06/20(土)00:07:11No.1441527041+アドベンチャーゲームで背景に飾られてる絵から抽出とかされたら切れ散らかす自信がある |
| … | 37226/06/20(土)00:07:13No.1441527049そうだねx4>星は何気に今まで出番がなかったカービィシリーズがあるかもしれない シリーズというかFCで出たカービィって夢の泉だけじゃね? |
| … | 37326/06/20(土)00:07:33No.1441527148そうだねx1せめて本家のクイズは明日来てくれ…! 今日の深夜にクイズ投下ありそうで怖い |
| … | 37426/06/20(土)00:07:33No.1441527150+☆と💀どっち選んでも地獄にしかならなさそうだ… |
| … | 37526/06/20(土)00:07:50No.1441527230そうだねx1>けいさんゲーム見つけた「」がワイワイやってた時に >数を間違えてた「」がけいさんゲーム1ねんせいやれって言われてたの深夜だからマジでダメだった でもアレけいさんだけ出来てもクリア出来ないからな ビルで化け物から逃げつつけいさんしたり宇宙で化け物を避けながらけいさんしないといけないんだから 3ねんせいの話だけど |
| … | 37626/06/20(土)00:07:52No.1441527247そうだねx5>アドベンチャーゲームで背景に飾られてる絵から抽出とかされたら切れ散らかす自信がある じゃあもうハートでキレ散らかしとる! |
| … | 37726/06/20(土)00:08:04No.1441527296+不如帰の後探してみたら和風のシミュレーションゲームで日本列島を映してる画面の海がみんな特徴的で面白かった |
| … | 37926/06/20(土)00:08:14No.1441527358+>ヒントになる形だけど扉の出題ミス訂正していいだろうか… >いや普通にゲーム画面に登場するから答えることは可能ではあるんだけども まぁ良いんじゃなかろうか |
| … | 38026/06/20(土)00:08:19No.1441527390+ハート切れる要素だらけだったぞ |
| … | 38126/06/20(土)00:08:22No.1441527409そうだねx5カービィそこら中星だらけだから逆にきついだろ |
| … | 38226/06/20(土)00:08:24No.1441527417+プレイヤーが死んだときに一瞬表示されるドクロとかあるよな |
| … | 38326/06/20(土)00:08:30No.1441527462+>でもアレけいさんだけ出来てもクリア出来ないからな >ビルで化け物から逃げつつけいさんしたり宇宙で化け物を避けながらけいさんしないといけないんだから >3ねんせいの話だけど ビルのやつは5,6ねんせいじゃなかったか |
| … | 38426/06/20(土)00:08:30No.1441527467そうだねx3髑髏も星もハートタイプだよな あらゆる場面を想定しないといけない |
| … | 38526/06/20(土)00:08:34No.1441527490+>>アドベンチャーゲームで背景に飾られてる絵から抽出とかされたら切れ散らかす自信がある >じゃあもう宝箱でキレ散らかしとる! |
| … | 38626/06/20(土)00:08:41No.1441527525+バギーポッパーは有名所だぜ その所為でコナミワイワイワールド2の車ステージがバギーホッパーだと誤解されるくらいに |
| … | 38726/06/20(土)00:08:41No.1441527526そうだねx5なんでハート様だれも解答しないんだよ!? |
| … | 38826/06/20(土)00:08:52No.1441527593そうだねx2ここまで盛り上がったのはバトルフリートのおかげと言っても過言ではある |
| … | 38926/06/20(土)00:08:57No.1441527618そうだねx10このクイズやってるとアンチエイリアスアンチになりそう |
| … | 39026/06/20(土)00:09:00No.1441527630+ハート見るの疲れた… |
| … | 39126/06/20(土)00:09:02No.1441527640+オホーツクに消ゆもハートあったな… |
| … | 39226/06/20(土)00:09:19No.1441527728+出題もやってみたいけどいざ作ってみたらちょっとバランス取り違えるだけでクソゲーになるから調整が難しいな… |
| … | 39326/06/20(土)00:09:21No.1441527734+>なんでハート様だれも解答しないんだよ!? 「」は…目が見えぬのか… |
| … | 39426/06/20(土)00:09:33No.1441527798そうだねx1>このクイズやってるとアンチエイリアスアンチになりそう 見る度にドットゲーにそれいる?って思う |
| … | 39526/06/20(土)00:09:34No.1441527805+>☆と💀どっち選んでも地獄にしかならなさそうだ… 選択肢などない全部だ全部 |
| … | 39626/06/20(土)00:09:41No.1441527836そうだねx2>このクイズやってるとアンチエイリアスアンチになりそう 最近でも復刻された昔のゲームのアンチエイリアスアンチにはなってる |
| … | 39726/06/20(土)00:09:41No.1441527838+>カービィそこら中星だらけだから逆にきついだろ カービィから何個も出てたりするかもしれん |
| … | 39826/06/20(土)00:09:54No.1441527899そうだねx6正直なところ言うとハートに関してはもう山程見たしたぶん見た中に答え混ざってるだろうけど見返して確認するのが辛い… |
| … | 39926/06/20(土)00:10:16No.1441528008+>>☆と💀どっち選んでも地獄にしかならなさそうだ… >選択肢などない全部だ全部 遅かれ早かれ乗り越えなきゃならない壁だしな |
| … | 40026/06/20(土)00:10:17No.1441528010+各クイズごとに毎回ドラマあるのが面白いなこのスレ… |
| … | 40126/06/20(土)00:10:21No.1441528028+>>ピーパータイムとバギーポッパーが最序盤で回答されたのがおかしい >>そんなソフト名聞いたことねえよ >回答はしてないけど俺はバギーホッパー持ってたから… タイトル覚えてねーじゃねーか! |
| … | 40226/06/20(土)00:10:54No.1441528221+>正直なところ言うとハートに関してはもう山程見たしたぶん見た中に答え混ざってるだろうけど見返して確認するのが辛い… 宝箱クイズもコレだ…一生分の宝箱ドット見たからしんどい! |
| … | 40326/06/20(土)00:10:58No.1441528246+カービィはFC限定なら夢の泉しかないから安心しろ |
| … | 40426/06/20(土)00:10:58No.1441528256+>出題もやってみたいけどいざ作ってみたらちょっとバランス取り違えるだけでクソゲーになるから調整が難しいな… 現状完答されたのジーコとエロゲ制服と2ぐらいで他の後追いは基本的に完答まで行ってないからな… |
| … | 40526/06/20(土)00:11:25No.1441528408+カービィがあるとしたらワープスターが砕け散る時に出る星とかが問題として出てきそう |
| … | 40626/06/20(土)00:11:30No.1441528424+>なんでハート様だれも解答しないんだよ!? 称号狙いやろなあ… |
| … | 40726/06/20(土)00:11:46No.1441528508+>>>☆と💀どっち選んでも地獄にしかならなさそうだ… >>選択肢などない全部だ全部 >遅かれ早かれ乗り越えなきゃならない壁だしな みんないったいなにと戦ってるんだ… |
| … | 40826/06/20(土)00:11:58No.1441528568+>出題もやってみたいけどいざ作ってみたらちょっとバランス取り違えるだけでクソゲーになるから調整が難しいな… 今日見たマリオのキノコクイズは簡単そうで良かったよ 流石に100個じゃなかったけど |
| … | 40926/06/20(土)00:12:03No.1441528602そうだねx1ちなみに俺は最悪の事態に備えてハッカーインターナショナルのソフトもも確認しにいってた 杞憂だった… |
| … | 41026/06/20(土)00:12:08No.1441528622そうだねx9クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか… 星とガイコツも貼った方がいいですか? |
| … | 41126/06/20(土)00:12:11No.1441528637+過去を乗り越えて明日を迎えたい |
| … | 41226/06/20(土)00:12:24No.1441528702そうだねx1本家ハートで500問分くらいのハート見たからさ・・ |
| … | 41326/06/20(土)00:12:25No.1441528703+>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか… >星とガイコツも貼った方がいいですか? やれ |
| … | 41426/06/20(土)00:12:27No.1441528719+>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか… >星とガイコツも貼った方がいいですか? 1日時間をください |
| … | 41526/06/20(土)00:12:30No.1441528742+>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか… >星とガイコツも貼った方がいいですか? 来いよ! |
| … | 41626/06/20(土)00:12:30No.1441528747そうだねx1なっ なんだあっ |
| … | 41726/06/20(土)00:12:32No.1441528756+>ちなみに俺は最悪の事態に備えてハッカーインターナショナルのソフトもも確認しにいってた >杞憂だった… エロか? |
| … | 41826/06/20(土)00:12:38No.1441528783+>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか… >星とガイコツも貼った方がいいですか? き…きおった! |
| … | 41926/06/20(土)00:12:41No.1441528801そうだねx4>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか… >星とガイコツも貼った方がいいですか? どっちかだけにしろ!!!!!! |
| … | 42026/06/20(土)00:12:43No.1441528806そうだねx2ハートは1つも当てられなかったけどハズレだけで100問作れるぐらい見つけて頭おかしくなるかと思った |
| … | 42126/06/20(土)00:12:43No.1441528810+>>なんでハート様だれも解答しないんだよ!? >称号狙いやろなあ… KINGの称号でも得られるのだろうか |
| … | 42226/06/20(土)00:12:46No.1441528824+>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか… >星とガイコツも貼った方がいいですか? おら来い!!!!!!覚悟はもう出来てるぞ!!!! |
| … | 42326/06/20(土)00:12:46No.1441528831+>タイトル覚えてねーじゃねーか! やべえ本当だ間違えてる 車が跳ぶんだからHOPPERだと思ってたわ… |
| … | 42426/06/20(土)00:12:48No.1441528840+>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか… >星とガイコツも貼った方がいいですか? どっちでもいいよ感覚でどっちか貼って |
| … | 42526/06/20(土)00:12:57No.1441528891そうだねx1なんだお前はいつもそんな不意打ちなんだ |
| … | 42626/06/20(土)00:13:03No.1441528941そうだねx62つ貼ると絶対空中分解するからどっちかにしてね |
| … | 42726/06/20(土)00:13:12No.1441528975そうだねx2カービィは逆に皆確認するだろくらいの星っぷりだからな… |
| … | 42826/06/20(土)00:13:17No.1441529007+>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか… >星とガイコツも貼った方がいいですか? 本人ならついでに海の回答も頂戴 |
| … | 42926/06/20(土)00:13:17No.1441529010+やめろぉ…やめて…くれ… |
| … | 43026/06/20(土)00:13:20No.1441529028+>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか… >星とガイコツも貼った方がいいですか? どうぞ |
| … | 43126/06/20(土)00:13:38No.1441529139そうだねx3あと15分ちょっとで帰宅するので待っててください… 星でいいです? |
| … | 43226/06/20(土)00:13:42No.1441529163+>宝箱クイズもコレだ…一生分の宝箱ドット見たからしんどい! でも海探しのときに宝箱が出てきて あっ!これ宝箱クイズには載ってなかった宝箱だ!って嬉しくなったよ |
| … | 43326/06/20(土)00:13:42No.1441529165そうだねx1よしじゃあ書いちゃおう 扉26は1マスマップチップばかりのあたりに置いてあるけどマップチップの類じゃありません それどころか画像リストアップして100に絞るときにこのタイプは外そうと思って外したタイプで こういう画面が回答になってるのはこれ1つだけです |
| … | 43426/06/20(土)00:13:44No.1441529181+夢の泉の泉や空にも星があるからそっちから出る可能性すらある |
| … | 43526/06/20(土)00:13:47No.1441529200+カマンゲイボーイ |
| … | 43626/06/20(土)00:13:50No.1441529218+こっちには四天王がいるんだからな |
| … | 43726/06/20(土)00:13:56No.1441529245+>あと15分ちょっとで帰宅するので待っててください… >星でいいです? 「」の好きな方で良いよ |
| … | 43826/06/20(土)00:14:01No.1441529278+>カービィは逆に皆確認するだろくらいの星っぷりだからな… 星のカービィだからな… |
| … | 43926/06/20(土)00:14:08No.1441529310そうだねx4出題も面白そうだと思っていや画像集めるのクソ大変だなって正気に戻る |
| … | 44026/06/20(土)00:14:11No.1441529328+>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか… >星とガイコツも貼った方がいいですか? 休日なんて捨ててかかってこい! |
| … | 44126/06/20(土)00:14:14No.1441529340+なか"いたひ"か"はし"まる── |
| … | 44226/06/20(土)00:14:33No.1441529430+>あと15分ちょっとで帰宅するので待っててください… >星でいいです? 貼られた方を答えるまで! |
| … | 44326/06/20(土)00:14:36No.1441529443+>せめて本家のクイズは明日来てくれ…! >今日の深夜にクイズ投下ありそうで怖い 来たね❤️ |
| … | 44426/06/20(土)00:14:36No.1441529447+星多分ギミックのゆめたろーの星あると思う |
| … | 44526/06/20(土)00:14:38No.1441529458そうだねx1>あと15分ちょっとで帰宅するので待っててください… >星でいいです? 好きな方があるならそっちでいいけど出来れば髑髏の方が嬉しいかな |
| … | 44626/06/20(土)00:14:47No.1441529507+ちなみに本家には道もあるって聞いたけど本当? |
| … | 44726/06/20(土)00:14:47No.1441529508+カービィはちょっとだけアタリつけてる |
| … | 44826/06/20(土)00:15:01No.1441529593+星の予習しておくか… |
| … | 44926/06/20(土)00:15:24No.1441529730そうだねx1まあ星もドクロも海やハートのついでに弾装填してる「」が多いから最初の一スレで50ぐらいは埋まるだろガハハ |
| … | 45026/06/20(土)00:15:26No.1441529743そうだねx6このままでは深夜に星をみるひとになってしまう…! |
| … | 45126/06/20(土)00:15:27No.1441529749そうだねx1ステージクリア後に登場するスロットの絵柄でしか登場しない☆とか絶対ある |
| … | 45226/06/20(土)00:15:50No.1441529867+星をみるひとに☆ってあるんだろうか… |
| … | 45326/06/20(土)00:15:56No.1441529902+クイズ所持「」がスレ立てるの全待った方が良いのか!? |
| … | 45626/06/20(土)00:16:23No.1441530021+夜空背景の星とか… |
| … | 45726/06/20(土)00:16:31No.1441530070+バトルフリーター 天地イーター アレスウィンガー 北斗神拳伝承者 に続く第五の勇者は現れるのか― |
| … | 45926/06/20(土)00:16:39No.1441530113そうだねx1一週間前は宝箱はやめろとかヤシの木から逃げるなとか言われていた「」が今やクイズを自ら求めるようになってしまっている… |
| … | 46026/06/20(土)00:16:44No.1441530141+>ちなみに本家には道もあるって聞いたけど本当? やめろこんなのー!! |
| … | 46226/06/20(土)00:16:56No.1441530199そうだねx2>一週間前は宝箱はやめろとかヤシの木から逃げるなとか言われていた「」が今やクイズを自ら求めるようになってしまっている… 身体は正直なんだよ |
| … | 46326/06/20(土)00:17:00No.1441530218そうだねx1>夜空背景の星とか… 星(黒背景に白1ドットを疎に)とかだったら死人が出る |
| … | 46426/06/20(土)00:17:00No.1441530225+髑髏と星だけなら髑髏→星の順の方が難易度曲線的には良いけど道が控えてるなら星→髑髏→道でドクロで一回休む感じがいいな |
| … | 46526/06/20(土)00:17:04No.1441530247+海が苦しすぎたからいったんマシそうな💀のほうが優しそう |
| … | 46726/06/20(土)00:17:12No.1441530302+まず水戸黄門のゲームがあるのが驚きだよ |
| … | 46826/06/20(土)00:17:19No.1441530333+>カービィは逆に皆確認するだろくらいの星っぷりだからな… でもよぉバウンダーが投げる星とかだと見過ごす可能性あるだろ? |
| … | 46926/06/20(土)00:17:30No.1441530380そうだねx5>まず水戸黄門のゲームがあるのが驚きだよ 2つあるよ |
| … | 47026/06/20(土)00:17:46No.1441530458+>夜空背景の星とか… グラディウスとかパロディウスみたいな宇宙ステージがあるのも要チェックだな |
| … | 47126/06/20(土)00:17:46No.1441530459そうだねx1>海を探しててオシャレだなって思った水戸黄門 >fu6861838.jpg ケツからカエルの卵を産卵してるみたいな部分あるな |
| … | 47226/06/20(土)00:17:57No.1441530523+カービィはなんなら実機かそうでなくともなんらかのハードで確認出来る人居そうだしな |
| … | 47326/06/20(土)00:17:58No.1441530532+正直道はアニメしないから海より簡単だよね |
| … | 47426/06/20(土)00:18:04No.1441530560そうだねx3週末のタイミングで問題が更新されるの もう休みを潰せって神様が言ってるようなもんじゃん |
| … | 47526/06/20(土)00:18:08No.1441530579+砂漠はまだないんだっけ |
| … | 47626/06/20(土)00:18:09No.1441530582+>まず水戸黄門のゲームがあるのが驚きだよ FC時代はTV番組題材のゲーム色々あったから… |
| … | 47726/06/20(土)00:18:13No.1441530594+カービィはswitchにあるもんね |
| … | 47826/06/20(土)00:18:14No.1441530598+星のラスト1答えた「」は星の◯◯とか呼ばれるのかな… |
| … | 47926/06/20(土)00:18:15No.1441530604そうだねx7>正直道はアニメしないから海より簡単だよね … |
| … | 48026/06/20(土)00:18:28No.1441530670そうだねx2来たのかよォ…というか潜伏してんなてめぇ! |
| … | 48126/06/20(土)00:18:33No.1441530697+スライムの09はファミコン版WIZ3のバブリースライムで 63はファミコン版WIZ1のバブリースライムかな |
| … | 48226/06/20(土)00:18:34No.1441530699+このままだと土日が星か髑髏かまたは両方で潰れてしまう… |
| … | 48326/06/20(土)00:18:40No.1441530730そうだねx1>海を探しててオシャレだなって思った水戸黄門 >fu6861838.jpg センスいいね…なんかプレイしてみたら新たな発見がありそうだ |
| … | 48426/06/20(土)00:18:45No.1441530755+>>まず水戸黄門のゲームがあるのが驚きだよ >2つあるよ 海外に言ってこの紋所が目に入らぬかって効くわけねえだろうと |
| … | 48526/06/20(土)00:18:56No.1441530811+>>夜空背景の星とか… >星(黒背景に白1ドットを疎に)とかだったら死人が出る 前に貼られてたサムネ画像だとそういうのはなかったと思う |
| … | 48626/06/20(土)00:18:57No.1441530812+>>まず水戸黄門のゲームがあるのが驚きだよ >FC時代はTV番組題材のゲーム色々あったから… それこそ俺海で真っ先に確認しに行ったのスケバン刑事Ⅲだったわ |
| … | 48726/06/20(土)00:18:58No.1441530818+HDD読み込めて良かったね 壊れてたほうが幸せだったかもしれんな… |
| … | 48826/06/20(土)00:19:02No.1441530844そうだねx1>星のラスト1答えた「」は星の◯◯とか呼ばれるのかな… カービィだったら「強い星の戦士」とかになるのかもしれん |
| … | 48926/06/20(土)00:19:04No.1441530858そうだねx2>正直道はアニメしないから海より簡単だよね などと余裕で構えていたお前の姿はお笑いだったぜ |
| … | 49026/06/20(土)00:19:24No.1441530966そうだねx2水戸黄門はアホみたいに音声割れてるけど「この紋所が目に入らぬか!!」「ほっほっほっ」(いつものBGM)って王道展開になってて割と好きだよ |
| … | 49126/06/20(土)00:19:35No.1441531034そうだねx1なりすましの可能性もあるけどこの深夜帯だから信憑性がありすぎる… |
| … | 49226/06/20(土)00:19:39No.1441531053+海埋まったの!? すごいな |
| … | 49326/06/20(土)00:19:40No.1441531058そうだねx4髑髏は簡単簡単ってみんな言ってるけど俺は普通に恐怖を感じてるぞ 何が怖いってたぶんゲームオーバーの髑髏引用してるのがたぶん何個かあるだろうけどつべに転がってる動画って基本的にクリア動画だからゲームオーバーの映像はあんま映ってることがないことだ |
| … | 49426/06/20(土)00:19:49No.1441531120そうだねx1初めて見た時はどう考えても海が無理すぎたんだけどちょっと回答側がレベリングされすぎてないか? |
| … | 49526/06/20(土)00:19:52No.1441531129そうだねx1>HDD読み込めて良かったね >壊れてたほうが幸せだったかもしれんな… クイズ関係なく大事なデータがたくさんあったみたいだからそこは喜ぼう win-winだし |
| … | 49626/06/20(土)00:19:54No.1441531153+>カービィだったら「強い星の戦士」とかになるのかもしれん それこそ夢の泉の最終称号である星のカービィだろ |
| … | 49726/06/20(土)00:20:00No.1441531185そうだねx2まず道ってタイトルだけじゃ種類多すぎるしなあ… ラスダンの通路とかエンディングとか混じられると難易度面じゃなく捜索時間が死ぬ |
| … | 49826/06/20(土)00:20:07No.1441531227そうだねx2「」さんはこの週末何しましたー? |
| … | 49926/06/20(土)00:20:10No.1441531240+>砂漠はまだないんだっけ 砂漠の中で1本の針を探すようなものと言うが 地獄を見るぞ |
| … | 50026/06/20(土)00:20:15No.1441531264+>何が怖いってたぶんゲームオーバーの髑髏引用してるのがたぶん何個かあるだろうけどつべに転がってる動画って基本的にクリア動画だからゲームオーバーの映像はあんま映ってることがないことだ 地獄すぎる…髑髏だけに |
| … | 50126/06/20(土)00:20:21No.1441531298そうだねx8>「」さんはこの週末何しましたー? 星を見てました |
| … | 50226/06/20(土)00:20:24No.1441531317+道が海とはまた違う難しさな気がする |
| … | 50326/06/20(土)00:20:28No.1441531338+>髑髏は簡単簡単ってみんな言ってるけど俺は普通に恐怖を感じてるぞ >何が怖いってたぶんゲームオーバーの髑髏引用してるのがたぶん何個かあるだろうけどつべに転がってる動画って基本的にクリア動画だからゲームオーバーの映像はあんま映ってることがないことだ ああー… というか特定の時に現れる状況も多そうだよな… |
| … | 50426/06/20(土)00:20:28No.1441531342そうだねx1>そういえば北斗でなんでか知らないが思い出したけどハートのやつの進捗です 7スパルタンxかな? ありふれてそうなハートでわからん fu6861849.jpg |
| … | 50526/06/20(土)00:20:31No.1441531361そうだねx1>初めて見た時はどう考えても海が無理すぎたんだけどちょっと回答側がレベリングされすぎてないか? レッドアリーマーが即看破されてた時はちょっと恐怖を覚えたよ俺 |
| … | 50726/06/20(土)00:20:56No.1441531514+星は既にストック準備してる奴がいるらしいからな 開幕ぶっ放されると思ってなAre you ready?できてるよ fu6861858.png |
| … | 50926/06/20(土)00:21:17No.1441531627そうだねx5>「」さんはこの週末何しましたー? 昨日クイズ解くのに夢中で3時間しか寝れなかったよって部下に画像見せたらアホかって言われたよ |
| … | 51026/06/20(土)00:21:17No.1441531629+世紀末救世主降臨しててだめだった ところで海は枯れたんじゃなかったのか北斗世界 |
| … | 51126/06/20(土)00:21:25No.1441531684+>fu6861859.jpg >貼られるまでの予習 でっかい陣は女神転生? |
| … | 51326/06/20(土)00:21:30No.1441531710+>何が怖いってたぶんゲームオーバーの髑髏引用してるのがたぶん何個かあるだろうけどつべに転がってる動画って基本的にクリア動画だからゲームオーバーの映像はあんま映ってることがないことだ 確かファミコンゲームゲームオーバーコレクションみたいな動画はあったから大丈夫だろう …たぶん! |
| … | 51426/06/20(土)00:21:41No.1441531773+>スライムの09はファミコン版WIZ3のバブリースライムで >63はファミコン版WIZ1のバブリースライムかな 同じのがあるとおもったらわずかに違うのか…… |
| … | 51526/06/20(土)00:21:43No.1441531785+ドクロをストックしてる猛者まで現れてる… |
| … | 51626/06/20(土)00:21:44No.1441531792+海はつながっとるけん… |
| … | 51726/06/20(土)00:21:54No.1441531838+>fu6861859.jpg >貼られるまでの予習 マリオ3の主張が激しい |
| … | 51826/06/20(土)00:22:17No.1441531952+>fu6861859.jpg 何なら左上のキャラ名を答えよって問題でも今の「」は答えられなさそう |
| … | 51926/06/20(土)00:22:18No.1441531953+>>fu6861859.jpg >>貼られるまでの予習 >でっかい陣は女神転生? サムネで始めるんじゃない! |
| … | 52126/06/20(土)00:22:28No.1441532006そうだねx1なるほど…六芒星も星なんだな…って今更感じた |
| … | 52226/06/20(土)00:22:41No.1441532079+早く来いよお もう星と闘いたくて居ても立っても居られねえよ |
| … | 52326/06/20(土)00:22:55No.1441532145+次のスレはどうするんだ? 夜勤「」待ち?誰かが立てるのか? |
| … | 52626/06/20(土)00:23:05No.1441532197+ドル袋もスコアアイテムとかで無限にありそうでヤバそうだ |
| … | 52826/06/20(土)00:23:12No.1441532232そうだねx1さすがにフライングじゃなくて貼られてからにしよう |
| … | 52926/06/20(土)00:23:18No.1441532261そうだねx5ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア |
| … | 53026/06/20(土)00:23:23No.1441532284そうだねx1来やがった… |
| … | 53126/06/20(土)00:23:26No.1441532297+ドクロが来やがった! |
| … | 53226/06/20(土)00:23:27No.1441532301+ドクロきた! |
| … | 53326/06/20(土)00:23:31No.1441532328+来ちゃった…❤ |
| … | 53526/06/20(土)00:23:36No.1441532352+そっちかよ!? |
| … | 53626/06/20(土)00:23:38No.1441532369そうだねx1ぐええええええ!既にキツイ! |
| … | 53726/06/20(土)00:23:39No.1441532374+おいドクロからかよ星じゃねえの? |
| … | 53826/06/20(土)00:23:40No.1441532380そうだねx5中央でダメだった |
| … | 53926/06/20(土)00:23:45No.1441532403そうだねx4わたしはしんのゆうしゃだ! |
| … | 54026/06/20(土)00:23:47No.1441532416+骨川か… |
| … | 54126/06/20(土)00:23:47No.1441532418+>次のスレはどうするんだ? >夜勤「」待ち?誰かが立てるのか? 後10分くらいでしょ? なんなら立った後にこのスレどうするかの方が問題じゃないか? |
| … | 54226/06/20(土)00:23:51No.1441532440+やめろ…やめろおおおおおお!! |
| … | 54326/06/20(土)00:23:52No.1441532442そうだねx2ざんねん! |
| … | 54426/06/20(土)00:24:06No.1441532515+FEになってる扉33だけどFEじゃないよ 画像貼られてないよね? |
| … | 54526/06/20(土)00:24:08No.1441532517そうだねx1おいスネオ混じってるじゃねーか! |
| … | 54626/06/20(土)00:24:08No.1441532519+99:ドラえもんギガゾンビの逆襲 |
| … | 54726/06/20(土)00:24:10No.1441532524+敵襲!敵襲! |
| … | 54826/06/20(土)00:24:12No.1441532537そうだねx1スネ夫じゃねえか |
| … | 54926/06/20(土)00:24:19No.1441532564+33クインティっぽいな |
| … | 55026/06/20(土)00:24:19No.1441532568+やめろこんなものー!! |
| … | 55126/06/20(土)00:24:22No.1441532577そうだねx5もう寝たほうがいいんじゃねえの!?も当時のスレから拾ったなら味わい深い |
| … | 55226/06/20(土)00:24:34No.1441532639+ハートや海とくらべると特徴があって楽なきがする!! 木くらいの気持ち |
| … | 55326/06/20(土)00:24:39No.1441532675+骨川でダメだった |
| … | 55526/06/20(土)00:24:55No.1441532775そうだねx279がドラクエのおおがらすなのはわかる |
| … | 55626/06/20(土)00:24:56No.1441532777そうだねx1(骨川が骨の集団に混ぜられてる時のBGM) |
| … | 55726/06/20(土)00:25:01No.1441532807+99を最後までのこして称号をスネ夫にしようぜ |
| … | 55926/06/20(土)00:25:18No.1441532890+13はアドベンチャーオブロロだな |
| … | 56026/06/20(土)00:25:21No.1441532914+なんでスネ夫が!?と思ったら骨川だからか… いやスネ夫の苗字知ってるやつ少ないだろ |
| … | 56126/06/20(土)00:25:21No.1441532917そうだねx1やばいストックと一つも合わない |
| … | 56226/06/20(土)00:25:27No.1441532953+58はジョイメカファイトのゴーストンか |
| … | 56326/06/20(土)00:25:31No.1441532972+オチをいきなり用意するな |
| … | 56426/06/20(土)00:25:33No.1441532992そうだねx1おいこら結構敵グラっぽいの多いのは聞いてねえぞ… |
| … | 56526/06/20(土)00:25:37No.1441533014そうだねx3シャドウゲイトの主張が強すぎる… |
| … | 56626/06/20(土)00:25:46No.1441533055+>なんでスネ夫が!?と思ったら骨川だからか… >いやスネ夫の苗字知ってるやつ少ないだろ 国民的アニメの準レギュラーだぞ!? |
| … | 56726/06/20(土)00:25:53No.1441533087+言われてみりゃ敵のほうが多いかそりゃ |
| … | 56826/06/20(土)00:25:57No.1441533113そうだねx2>なんでスネ夫が!?と思ったら骨川だからか… >いやスネ夫の苗字知ってるやつ少ないだろ しずかちゃんの苗字よりは知ってるだろ |
| … | 56926/06/20(土)00:26:03No.1441533139+>オチをいきなり用意するな 骨川とシャドウゲイトのどっちがオチなんだ…!? |
| … | 57026/06/20(土)00:26:03No.1441533145+星じゃねえのかよ! |
| … | 57126/06/20(土)00:26:05No.1441533156そうだねx1とりあえず79はDQ3のおおがらすだな |
| … | 57226/06/20(土)00:26:08No.1441533166+75?はディープダンジョンのがいこつか |
| … | 57326/06/20(土)00:26:12No.1441533189+ああそうかゲームオーバー画面のドクロもあるのか |
| … | 57426/06/20(土)00:26:13No.1441533197+骨川を見るに髑髏やガイコツより骨と認識すべきなんだろうな |
| … | 57526/06/20(土)00:26:17No.1441533226そうだねx229は扉にあったグーニーズと同じね |
| … | 57726/06/20(土)00:26:27No.1441533276+>>なんでスネ夫が!?と思ったら骨川だからか… >>いやスネ夫の苗字知ってるやつ少ないだろ >しずかちゃんの苗字よりは知ってるだろ 源は分かるだろ!? |
| … | 57926/06/20(土)00:26:42No.1441533331そうだねx1モンスター混じってるしWIZとか女神転生得意な「」連れてこなきゃダメなやつじゃねーか・・・? |
| … | 58026/06/20(土)00:26:44No.1441533339そうだねx4正直海はかなり目にダメージがあったから 髑髏は目に優しい |
| … | 58126/06/20(土)00:26:45No.1441533343+74は悪魔城なのは分かるけどどのシリーズなんだろう… |
| … | 58226/06/20(土)00:26:45No.1441533347+とりあえずワイリー城全部当たるか… |
| … | 58326/06/20(土)00:26:49No.1441533363そうだねx2骨川スネ夫は尖浩二に比べたら有名な名前だし… |
| … | 58426/06/20(土)00:27:06No.1441533438+こんなクイズやってたの初めて知った 08は忍者くん阿修羅ノ章 |
| … | 58626/06/20(土)00:27:17No.1441533498+>74は悪魔城なのは分かるけどどのシリーズなんだろう… 伝説じゃねえかな |
| … | 58726/06/20(土)00:27:22No.1441533519そうだねx1>骨川スネ夫は尖浩二に比べたら有名な名前だし… 熊田薫はみんな知ってるのにな |
| … | 58826/06/20(土)00:27:24No.1441533528+>正直海はかなり目にダメージがあったから >髑髏は目に優しい 不吉なはずなのにな… |
| … | 59026/06/20(土)00:27:32No.1441533561+シャドウゲイト以外パッとわかんね! |
| … | 59226/06/20(土)00:27:43No.1441533599そうだねx1しかし毎回ぬるっと始まるな… |
| … | 59326/06/20(土)00:27:50No.1441533622+スプラッターハウスないのか結構意外だ |
| … | 59426/06/20(土)00:27:50No.1441533623+ハートや海よりエンタメ性が高そうな気がする |
| … | 59526/06/20(土)00:27:53No.1441533635+餌を与えられた鯉のような食いつきっぷりに笑う |
| … | 59626/06/20(土)00:28:00No.1441533668+5は多分DQ4 |
| … | 59726/06/20(土)00:28:06No.1441533689+03マリオ3の8面か? |
| … | 59826/06/20(土)00:28:11No.1441533707+絶対あるだろ!と思ったグーニーズがなくて正直だいぶびっくりしてる |
| … | 60026/06/20(土)00:28:14No.1441533720+>16チャレンジャー 一応補足しておくとその骨の名前はカラだ |
| … | 60126/06/20(土)00:28:16No.1441533734そうだねx1面倒かもしれないけどどうか…画像も一緒にお願いします… |
| … | 60226/06/20(土)00:28:20No.1441533743+>とりあえず79はDQ3のおおがらすだな >53 >ドラゴンクエスト3 DQ3ふたつある?片方別のやつかな? |
| … | 60326/06/20(土)00:28:29No.1441533784+>>fu6861865.jpg >14見覚えがあるなんだっけ ボンバーマン?か何かのアイテムチップに見えるわ |
| … | 60426/06/20(土)00:28:29No.1441533787+>とりあえずワイリー城全部当たるか… 多分38がワイリーマシーンのどれかで城はないと思う |
| … | 60526/06/20(土)00:28:31No.1441533790そうだねx1シャドウゲイト真ん中に置くセンス好き |
| … | 60626/06/20(土)00:28:31No.1441533794そうだねx4あとでまとめる「」が困るから証拠の画像と一緒に指摘しろよな!! 面倒かもしれないけど!! |
| … | 60726/06/20(土)00:28:34No.1441533805そうだねx2ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!! の印象が強過ぎる |
| … | 60926/06/20(土)00:28:48No.1441533862そうだねx1スカルマンとスカルバリヤーはなかった |
| … | 61026/06/20(土)00:29:13No.1441533984+いやー全然わかんね |
| … | 61126/06/20(土)00:29:14No.1441533987+>16チャレンジャー 皆勤賞きたな… |
| … | 61226/06/20(土)00:29:16No.1441533997+ワイリーステージなかったか… |
| … | 61326/06/20(土)00:29:17No.1441534008+悪魔城の骨柱みたいなのはいないか |
| … | 61426/06/20(土)00:29:20No.1441534025+画像ないと後から検証いるからな |
| … | 61526/06/20(土)00:29:25No.1441534039+97なんだっけ…凄い既視感ある気がするんだけど… |
| … | 61626/06/20(土)00:29:26No.1441534042そうだねx4最初の内は皆がばばばーって埋めてくだろうから詰まってから参加すればいいか… |
| … | 61726/06/20(土)00:29:36No.1441534083+20 魔界島 -七つの島大冒険 |
| … | 61926/06/20(土)00:29:50No.1441534142そうだねx2fu6861903.jpg これは絶対あると思って前々から画像用意してたのに確認したら入ってなくてびっくりしたボンバーマンII |
| … | 62126/06/20(土)00:30:00No.1441534185+あと73がじゅうべえか 画像探そう |
| … | 62226/06/20(土)00:30:05No.1441534211+>DQ3ふたつある?片方別のやつかな? 敵のおおがらすの持ってるドクロとマップで幽霊船とかにいるがいこつの死人 どうやら結構ネタに困ってるらしいのぉ昔の野郎は |
| … | 62326/06/20(土)00:30:11No.1441534238+これ朝までにクリアされて骨も残らないんじゃねえか? |
| … | 62426/06/20(土)00:30:28No.1441534317そうだねx3>あとでまとめる「」が困るから証拠の画像と一緒に指摘しろよな!! >面倒かもしれないけど!! これはまあする必要ないかもしれんが fu6861910.jpg |
| … | 62526/06/20(土)00:30:33No.1441534334+>最初の内は皆がばばばーって埋めてくだろうから詰まってから参加すればいいか… ファミコン知識無いから最初は毎回任せちゃってる… |
| … | 62626/06/20(土)00:30:33No.1441534338そうだねx1>>とりあえず79はDQ3のおおがらすだな >>53 >>ドラゴンクエスト3 >DQ3ふたつある?片方別のやつかな? ドラクエは要検証かな? fu6861916.jpg |
| … | 62726/06/20(土)00:30:48No.1441534399+>fu6861865.jpg 03 スーパーマリオブラザーズ3の闇の国? 27 謎の村雨城の最後のステージ? 41 悪魔城ドラキュラ(ディスクシステム)のセレクト画面? |
| … | 62926/06/20(土)00:30:53No.1441534421そうだねx3>これ朝までにクリアされて骨も残らないんじゃねえか? そうなら今までも苦労しなかった |
| … | 63026/06/20(土)00:30:53No.1441534424+ホップ ステップ ジャンプ… かーるいす!! |
| … | 63126/06/20(土)00:31:03No.1441534470そうだねx4>これ朝までにクリアされて骨も残らないんじゃねえか? それはない…いつも最初の勢いは凄いんだ |
| … | 63226/06/20(土)00:31:06No.1441534485+少なくともマザーの砂漠の骨はない |
| … | 63326/06/20(土)00:31:13No.1441534516+ギガゾンビの逆襲のスネ夫は主に2章の海底編にいる |
| … | 63426/06/20(土)00:31:18No.1441534535+52かっけえな… |
| … | 63726/06/20(土)00:32:02No.1441534738+>ギガゾンビの逆襲のスネ夫は主に2章の海底編にいる 終わった後にプラモデルもくれるぞ! |
| … | 64026/06/20(土)00:32:27No.1441534857+>52かっけえな… FFのどれかじゃなかったっけ |
| … | 64126/06/20(土)00:32:35No.1441534896そうだねx9>1999 〜ほれ、見たことか!世紀末〜 なんだこのゲーム… |
| … | 64226/06/20(土)00:32:36No.1441534905そうだねx1一目でこれはあれだ!ってなれるのが複数あるの扉以来で嬉しい |
| … | 64426/06/20(土)00:32:51No.1441534967そうだねx1>1999 〜ほれ、見たことか!世紀末〜 これも結構レギュラー |
| … | 64526/06/20(土)00:33:10No.1441535045+1999変なゲームだから素材多そう |
| … | 64626/06/20(土)00:33:21No.1441535091+01とかGBじゃないのか… |
| … | 64826/06/20(土)00:33:30No.1441535125+さすがに愛先生はなさそう |
| … | 64926/06/20(土)00:33:59No.1441535245+>FFのどれかじゃなかったっけ FF1のスケルトンだと思う |
| … | 65026/06/20(土)00:34:01No.1441535260+72はラストハルマゲドンか |
| … | 65126/06/20(土)00:34:09No.1441535298そうだねx2どいつもこいつもドクロ置きすぎだろ |
| … | 65226/06/20(土)00:34:10No.1441535306+当たりを付けてたスターソルジャーは無しか… |
| … | 65326/06/20(土)00:34:26No.1441535371+昔のゲームちょっとドクロおすぎない? |
| … | 65526/06/20(土)00:34:56No.1441535506そうだねx2普通魔界村から出すならアーサーのほうだろ…… |
| … | 65626/06/20(土)00:35:02No.1441535532そうだねx2>昔のゲームちょっとドクロおすぎない? 今も多いだろ! |
| … | 65826/06/20(土)00:35:05No.1441535542そうだねx1>>52かっけえな… >FFのどれかじゃなかったっけ 52はFF1のブラッディボーンだな 沼地の洞窟辺りで出てきた記憶がある |
| … | 66126/06/20(土)00:35:42No.1441535698+コナミワイワイワールドはいくらでも難しくして良いみたいなルールでもあったのか |
| … | 66226/06/20(土)00:35:44No.1441535711+真ん中のシャドウゲイトの奴って死神でいいのかな… |
| … | 66326/06/20(土)00:35:53No.1441535739+40…その特徴的な背景色は… |
| … | 66426/06/20(土)00:35:58No.1441535760そうだねx1ワイワイワールドに全員警戒するの笑う |
| … | 66526/06/20(土)00:36:02No.1441535779+そうかモンスターは色違いがあるんだな… |
| … | 66626/06/20(土)00:36:24No.1441535866+65笑顔すぎる |
| … | 66726/06/20(土)00:36:48No.1441535974そうだねx6出てる解答で既に捻くれの気配を感じる |
| … | 66926/06/20(土)00:37:41No.1441536203+やめろ「」ン! クイズに支配されて土日を過ごすのがお前の望んだ未来なのか! |
| … | 67126/06/20(土)00:38:24No.1441536396+>真ん中のシャドウゲイトの奴って死神でいいのかな… ほっぷ すてっぷ かーるいす! |
| … | 67326/06/20(土)00:38:33No.1441536439+ドクロって色んな場面で使われてるんだな… |
| … | 67426/06/20(土)00:38:36No.1441536457+>やめろ「」ン! >クイズに支配されて土日を過ごすのがお前の望んだ未来なのか! うるさい!アンタには関係ないだろ! |
| … | 67526/06/20(土)00:38:53No.1441536556+>10 パルダーダッシュ >fu6861946.jpg ハートとセットで回収してたなこいつ… |
| … | 67626/06/20(土)00:39:01No.1441536590+ん?パルダーダッシュ? |
| … | 67926/06/20(土)00:39:12No.1441536657+一応まだシャドウゲイトは誰も回答してないだろ! |
| … | 68026/06/20(土)00:39:27No.1441536726+ドラえもんの海底編のドクロがないだと… |
| … | 68126/06/20(土)00:39:35No.1441536754そうだねx6>一応まだシャドウゲイトは誰も回答してないだろ! 回答する必要ある? |
| … | 68326/06/20(土)00:39:45No.1441536798+あると思ってたドラキュラくんと聖飢魔IIのドクロがない! |
| … | 68526/06/20(土)00:39:52No.1441536835そうだねx1びっくりした エッガーランドだよね |
| … | 68626/06/20(土)00:39:57No.1441536864+まだ確定じゃないけど人生劇場にまたドクロのペンダントなるアイテムがあるらしくてこいつ〜! |
| … | 68826/06/20(土)00:40:15No.1441536960+>02 マリオの旗 >fu6861949.jpg その旗がドクロなことに気付いてなかった… |
| … | 68926/06/20(土)00:40:16No.1441536962+>そもそもこれ髑髏だったんだ… 敵の砦だからね |
| … | 69126/06/20(土)00:40:40No.1441537078+98のリアルなドクロ絶対見覚えあるんだけどなんだったっけ… |
| … | 69326/06/20(土)00:41:30No.1441537263+>スレ落ち前に >fu6861947.png >画像無いと?つける場合あるかんな! ごめんマイティボンジャック65じゃなくて56だわ |
| … | 69426/06/20(土)00:41:45No.1441537327そうだねx2>98のリアルなドクロ絶対見覚えあるんだけどなんだったっけ… ザ・ロードオブ・キング fu6861963.png |
| … | 69626/06/20(土)00:42:25No.1441537509+魔界島敵キャラだけ確認してスルーしたけどマップチップかー …画像見る前はマップチップもあるだろうなって思ってたのに敵キャラっぽいのが多めなの見て失念してたぜ |
| … | 69726/06/20(土)00:42:27No.1441537520+悪魔くん魔界の罠は絶対あると思ったのに… |
| … | 69926/06/20(土)00:42:39No.1441537574+エロゲ100マスきてるぞ何が行われてるんだ…? |
| … | 70126/06/20(土)00:43:15No.1441537730+埋まってるのどれかわからなくなった |
| … | 70226/06/20(土)00:43:19No.1441537747+海の89って表だと確定してないように見えるけどどっちなの? |
| … | 70326/06/20(土)00:43:26No.1441537770+05とかマップの一部だろこれ… |
| … | 70426/06/20(土)00:43:42No.1441537841+相変わらず最初の勢いは凄まじいな |
| … | 70526/06/20(土)00:43:50No.1441537872+>海の89って表だと確定してないように見えるけどどっちなの? ワルキューレで確定 流石に疑う余地がない |
fu6860221.png fu6861838.jpg fu6861958.jpg fu6861876.gif fu6861907.jpg fu6861949.jpg fu6861922.jpg 1781878516503.png fu6861963.png fu6861915.jpg fu6861926.jpg fu6861654.png fu6861849.jpg fu6861956.jpg fu6861865.jpg fu6861916.jpg fu6861791.png fu6861863.jpg fu6861930.jpg 1781878243975.jpg fu6861666.png fu6861921.gif fu6861889.jpg fu6861910.jpg fu6861609.jpg fu6861925.jpg fu6860169.jpg fu6860063.jpg fu6861967.jpg fu6861968.png fu6861632.jpg fu6861544.jpg fu6861701.jpg fu6861512.png fu6861905.jpg fu6861769.jpg fu6861946.jpg fu6861864.gif fu6861947.png fu6861582.jpg fu6861933.jpg fu6861919.jpg fu6861858.png fu6861961.jpg fu6851998.txt fu6861929.jpg fu6861950.txt fu6861903.jpg fu6861859.jpg fu6861752.jpg fu6861790.jpg fu6860092.jpg