二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781878243975.jpg-(3353 B)
3353 B26/06/19(金)23:10:43No.1441508463そうだねx8 00:45頃消えます
探していますこの海を
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)23:11:08No.1441508608そうだねx4
北斗4が最後だったらモヒカン呼ばわりされちまうー!
226/06/19(金)23:12:10No.1441508952+
見下ろし視点のゲームなのかな…
でもさっきの遠景かと思ったら違うパターンもあったしな
326/06/19(金)23:12:24No.1441509041+
全部これでスレ立てれば野生のバトルフリーターが解決してくれるんじゃねえか?
426/06/19(金)23:12:48No.1441509169+
今動画探すと41が怪しいかもしれない
fu6861512.png
526/06/19(金)23:12:57No.1441509222+
北斗4見てるけどわかんね…
626/06/19(金)23:13:14No.1441509333+
FCの北斗は4作あるぜ!
726/06/19(金)23:14:08No.1441509652+
見た感じ北斗4は違う気がするね
動かれると分かんないけどいわゆる0の部分が無い
826/06/19(金)23:14:14No.1441509697+
これラスト?
926/06/19(金)23:14:27No.1441509768+
カタログで心臓に悪い
とはいえ水も最後だし頑張りたい
1026/06/19(金)23:14:32No.1441509795+
北斗3とかだと動いてないのよね海
1126/06/19(金)23:14:41No.1441509844+
スレ画の色合いの波マップのゲーム4,5個見かけたんだけど模様違うと思ってスルーしちゃったんだよね
北斗みたいに動いてたら正解だった可能性あるのかも知れないと思うと…
1226/06/19(金)23:15:03No.1441509968+
北斗は幾つか見たけど多分違う…多分
ついでに北斗3も見たけど4で水進化しすぎだろ秘孔突くぞクソ
1326/06/19(金)23:15:12No.1441510015+
41桃太郎伝説外伝回答したけど怪しいかな?
もう一度画像用意するからちょっと待ってて
1426/06/19(金)23:15:16No.1441510033そうだねx7
    1781878516503.png-(10251 B)
10251 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1526/06/19(金)23:15:21No.1441510057+
そもそも海なの?
壁の模様に見える
1626/06/19(金)23:15:39No.1441510156そうだねx11
バトルフリーターは救世主だったけど
この画像見てネタじゃなくてマジで分からん感じ?って言ってくるやつはただのモンスターだよ…
1726/06/19(金)23:15:53No.1441510224そうだねx2
少なくとも水ではあると思う
1826/06/19(金)23:15:53No.1441510226+
ついにここまで来たか
1926/06/19(金)23:16:13No.1441510329そうだねx2
>41桃太郎伝説外伝回答したけど怪しいかな?
>もう一度画像用意するからちょっと待ってて
当人がいるのはありがたい
手を煩わせてすまない
2026/06/19(金)23:16:23No.1441510387+
>北斗は幾つか見たけど多分違う…多分
>ついでに北斗3も見たけど4で水進化しすぎだろ秘孔突くぞクソ
ぶっちゃけ柄は3の方が近く感じた
というのも0部分がちゃんと縦に揃ってる
グラフィッククソすぎて絶対違うけど
2126/06/19(金)23:16:31No.1441510427+
流石に水場じゃなかったら何も信じられなくなるよ…
2226/06/19(金)23:16:36No.1441510458+
>そもそも海なの?
>壁の模様に見える
やはり龍か…
2326/06/19(金)23:16:49No.1441510534+
>そもそも海なの?
>壁の模様に見える
少なくとも水ではあるはず
そうじゃないとクイズのテーマとしておかしくなるし
2426/06/19(金)23:17:29No.1441510759そうだねx10
横に並べた時にちょっと襖っぽさは感じたかな
水の柄の襖
本当にそうだったら20年前に遡って出題者消すけど
2526/06/19(金)23:18:41No.1441511170+
並べた画像作った人がいたけど
こう見ると海にみえる
fu6861544.jpg
2626/06/19(金)23:18:56No.1441511253+
当時のログ的にちゃんとテーマ決めてクイズやってたみたいだしね
ファミコンクイズと言いつつNESが混ざってくるのは20年前らしいガバガバさだけど
2726/06/19(金)23:19:54No.1441511580+
このままだと終わっちまうぜ
星とドクロは準備できてるんだろうな?
2826/06/19(金)23:20:09No.1441511653+
当時のログ見つかったの!?
2926/06/19(金)23:20:21No.1441511729そうだねx3
NESは海外のファミコンだろって言われたら否定は出来ないし…
3026/06/19(金)23:20:55No.1441511924+
FF2の水辺かなあとか思っちゃうけどそれくらいもう調べてるか…
3126/06/19(金)23:21:01No.1441511955そうだねx2
>このままだと終わっちまうぜ
>星とドクロは準備できてるんだろうな?
先に分家クイズ終わらせたい!溜まりに溜まってるから…
3226/06/19(金)23:21:29No.1441512123+
>FF2の水辺かなあとか思っちゃうけどそれくらいもう調べてるか…
調べたけどやっぱりこの特徴的な模様がないということで無しになった
ちなみにNES版とか1・2は調べてないよ
3326/06/19(金)23:21:46No.1441512221+
わりとしっかりループするようにはなってるんだよな
3426/06/19(金)23:22:04No.1441512324+
20年前って事考えるとNESが自然と混じっててもまぁおかしくは…いや…
3526/06/19(金)23:22:08No.1441512340+
あまりに模様が特徴的すぎるから見たら疑問とか無しにこれだわってなると思う(動いてる場合除く)
見つけた時は確信持てるはず
3626/06/19(金)23:22:35No.1441512490+
これ以外は全部探し当ててるの怖いよ…「」が…
3726/06/19(金)23:22:38No.1441512507+
>当時のログ見つかったの!?
海の出題時に一緒に貼られてたよ
>fu6851998.txt
3826/06/19(金)23:23:00No.1441512618そうだねx2

fu6860092.jpg
スライム
fu6860063.jpg
戦車
fu6860169.jpg
爆弾
fu6860221.png
終わってないから…
3926/06/19(金)23:23:25No.1441512757+
>FF2の水辺かなあとか思っちゃうけどそれくらいもう調べてるか…
目みたいなやつが規則正しく並んでるけどFF2ももしかして海動く?
4026/06/19(金)23:23:25No.1441512758そうだねx1
このままだと土日が海を眺めながら過ごすことになってしまう
4126/06/19(金)23:23:32No.1441512793+
答えは一緒に発掘されなかったのか
4226/06/19(金)23:23:49No.1441512894そうだねx11
>このままだと土日が海を眺めながら過ごすことになってしまう
素敵だね
4326/06/19(金)23:24:04No.1441512982+
>20年前って事考えるとNESが自然と混じっててもまぁおかしくは…いや…
あの頃ってエミュとネットに転がってるROMでそこら辺曖昧になってたから…
4426/06/19(金)23:24:12No.1441513038+
>答えは一緒に発掘されなかったのか
されてたとしてこのタイミングで貼るやつは野暮ってもんだろう
けろけろけろっぴですら結構屈辱味わったぞ
4526/06/19(金)23:24:16No.1441513061+
俺がトイストーリー見てる間にリーチかかってる…
4626/06/19(金)23:24:27No.1441513133+
令和に出題された分に関しては最悪の場合出題した「」を締め上げて吐かせばいいから…
4726/06/19(金)23:24:27No.1441513137+
>扉
>fu6860092.jpg
>スライム
>fu6860063.jpg
>戦車
>fu6860169.jpg
>爆弾
>fu6860221.png
>終わってないから…
さらに新しいハートとマリオのキノコもあったしね…
4826/06/19(金)23:24:30No.1441513152+
カタどっかのダンジョンのマップ
4926/06/19(金)23:24:35No.1441513184+
>>fu6851998.txt
ありがとう
5026/06/19(金)23:25:01No.1441513332+
ハートより早いな
5126/06/19(金)23:25:27No.1441513490+
>けろけろけろっぴですら結構屈辱味わったぞ
でもお陰でアレスウィンガーになれたわけだから…
5226/06/19(金)23:25:44No.1441513589+
>ハートより早いな
ハートはハックロム問題があって未だに完結してると言い難いからな
5326/06/19(金)23:25:45No.1441513595+
たしかに似てるなFF2
同じ模様まだないけど
5426/06/19(金)23:26:01No.1441513673そうだねx6
41桃太郎伝説外伝再提出です
ぼやけててごめん
fu6861582.jpg
5526/06/19(金)23:26:02No.1441513682+
一応北斗の拳繋がりで
スケバン刑事3
仮面の忍者赤影
は見た
あとバルトロンは既出
ショウエイシステムではないのかも
5626/06/19(金)23:26:05No.1441513704+
>ハートより早いな
ハートは存在が判明した時からこれ最難関じゃね?って言われてたから…
5726/06/19(金)23:26:32No.1441513851そうだねx4
>41桃太郎伝説外伝再提出です
>ぼやけててごめん
>fu6861582.jpg
いいと思う
5826/06/19(金)23:26:42No.1441513911そうだねx1
41は大丈夫そうだ
5926/06/19(金)23:26:43No.1441513912+
>>ハートより早いな
>ハートはハックロム問題があって未だに完結してると言い難いからな
ハックロムじゃなくて海賊版でしょ
6026/06/19(金)23:27:09No.1441514055+
桃太郎伝説外伝のフィールドの海は
41と違いそうだけど町の中は違うのかな
6126/06/19(金)23:27:21No.1441514135そうだねx4
>41桃太郎伝説外伝再提出です
>ぼやけててごめん
>fu6861582.jpg
ありがとう!
そしてこっちはワールドマップの海ばっか見てた本当にごめん!!
?外して確定です
6226/06/19(金)23:27:22No.1441514143+
アラジンは裏取れたから完結で良いよ
ちゃんとアラジンだった
6326/06/19(金)23:27:27No.1441514180+
書き込みをした人によって削除されました
6426/06/19(金)23:27:49No.1441514307+
>桃太郎伝説外伝のフィールドの海は
>41と違いそうだけど町の中は違うのかな
そうそう
そういうパターンでした
6526/06/19(金)23:28:30No.1441514517+
北斗4もFF2も似てるとえば似てるんだけどいまいち一致するようなパターンみつからないんだよね…
6626/06/19(金)23:28:50No.1441514623+
樹の勇者バトルフリーター
宝箱の勇者天地イーター
ハートの勇者アレスウィンガーに続く第四の海の勇者は誰だ
6726/06/19(金)23:29:00No.1441514687+
北斗はいくつか必死に見たけど一致する瞬間がありそうな感じがない
6826/06/19(金)23:29:01No.1441514694+
55って縦長の小さい長方形が特徴的なんだよね
FF2には横長はあるけど縦はなさそう
6926/06/19(金)23:29:25No.1441514833+
やっぱバトルフリーターだけ響きがダサくない?
7026/06/19(金)23:29:50No.1441514969そうだねx8
>やっぱバトルフリーターだけ響きがダサくない?
天地イーターも似たようなもんだろ
7126/06/19(金)23:29:58No.1441515004+
最初木を並べた画像を見たけどなんでこんなことしてんの…
7226/06/19(金)23:30:10No.1441515070+
答えを知ってるけど二つ名がダサすぎて名乗り出てない可能性あるな
7326/06/19(金)23:30:14No.1441515089+
>扉
>fu6860092.jpg
ありがとう
扉勘違いだったごめん
7426/06/19(金)23:30:16No.1441515100+
>ありがとう!
>そしてこっちはワールドマップの海ばっか見てた本当にごめん!!
>?外して確定です
いえいえ!数人で確認してもらえるとありがたいからOKっす
7526/06/19(金)23:30:23No.1441515148+
やっぱ水場のマスがあるアクションかなぁ
7626/06/19(金)23:30:28No.1441515180+
>最初木を並べた画像を見たけどなんでこんなことしてんの…
20年前の遊びを発掘してきたやつが悪い
しかも当時でも答え判明してないという
7726/06/19(金)23:30:28No.1441515181+
>>桃太郎伝説外伝のフィールドの海は
>>41と違いそうだけど町の中は違うのかな
>そうそう
>そういうパターンでした
なるほどナイス
ということは今まで探した対象もダンジョン確認しなおしか・・・
7826/06/19(金)23:30:34No.1441515216+
>最初木を並べた画像を見たけどなんでこんなことしてんの…
21年前のdat「」に言ってくれ
7926/06/19(金)23:30:54No.1441515325そうだねx5
スロー再生でキャプチャ10枚撮ったけど
やっぱスレ画北斗かもしれん…fu6861609.jpg
8026/06/19(金)23:31:01No.1441515360+
そんな小学〇年生の算数ドリラーじゃないんだから
8126/06/19(金)23:31:19No.1441515454そうだねx1
>やっぱバトルフリーターだけ響きがダサくない?
例えば仮にけろけろけろっぴでみつかったらけろけろけろっぱーとかになるんだぞ?
8226/06/19(金)23:31:22No.1441515472+
>目みたいなやつが規則正しく並んでるけどFF2ももしかして海動く?
左に向かって動くな…
8326/06/19(金)23:31:43No.1441515580+
>スロー再生でキャプチャ10枚撮ったけど
>やっぱスレ画北斗かもしれん…fu6861609.jpg
これは重ねた感じ?それとも元のやつ?
8426/06/19(金)23:31:44No.1441515587+
>41と違いそうだけど町の中は違うのかな
桃太郎伝説は海のパターン豊富
8526/06/19(金)23:31:53No.1441515634+
>スロー再生でキャプチャ10枚撮ったけど
>やっぱスレ画北斗かもしれん…fu6861609.jpg
繋がってるように見えるな…
8626/06/19(金)23:32:08No.1441515717+
>スロー再生でキャプチャ10枚撮ったけど
>やっぱスレ画北斗かもしれん…fu6861609.jpg
そこだけ一致するの?
見た感じ似てはいるけど違いそうだけど
8726/06/19(金)23:32:16No.1441515757そうだねx6
ちょっと違う気がする…
8826/06/19(金)23:32:36No.1441515877+
ちっちゃい長方形ないな
8926/06/19(金)23:32:39No.1441515889そうだねx2
>スロー再生でキャプチャ10枚撮ったけど
>やっぱスレ画北斗かもしれん…fu6861609.jpg
繋がりは自然なんだけど同じパターンが周囲に見当たらないんだよなあ…
9026/06/19(金)23:32:45No.1441515914+
0も逆Tもないのが気になるなぁ
9126/06/19(金)23:33:22No.1441516119+
北斗だと一人だけ北斗神拳伝承者っていうぶっちぎりで格好いい称号になってしまう
9226/06/19(金)23:33:22No.1441516120+
0と逆Tは55を語る上でマストだもんなあ…
他のマップ探してみたら?
9326/06/19(金)23:33:35No.1441516201+
>北斗だと一人だけ北斗神拳伝承者っていうぶっちぎりで格好いい称号になってしまう
モヒカンでいいよモヒカンで
9426/06/19(金)23:33:37No.1441516216+
fu6861632.jpg
この赤丸部分がない気がするんだよな
9526/06/19(金)23:33:49No.1441516279+
ドットはしっかりしてるから間違いよう無いしな
9626/06/19(金)23:34:00No.1441516328そうだねx1
0とTが特徴ありすぎる
9726/06/19(金)23:34:07No.1441516362+
容量的にもパターンはループさせてるはずだからそのものズバリなタイル出てこない限りは断定できない気がするな…
かなり似てるとは思う
9826/06/19(金)23:34:08No.1441516366+
北斗4の海動いてるのか
9926/06/19(金)23:34:12No.1441516381そうだねx5
>0と逆Tは55を語る上でマストだもんなあ…
>他のマップ探してみたら?
何他人事みたいに言ってやがる
お前も探すんだよ!!
10026/06/19(金)23:34:32No.1441516511+
北斗はかなり近いんだけど一致するかというとまだ見つけられない
10126/06/19(金)23:34:38No.1441516546+
>>0と逆Tは55を語る上でマストだもんなあ…
>>他のマップ探してみたら?
>何他人事みたいに言ってやがる
>お前も探すんだよ!!
帰ったら動画見るけど出先だから…
10226/06/19(金)23:34:44No.1441516570+
今更気づいたけど木とかと違って海だとマップチップ単位で切り取られてるとは限らないのか…
10326/06/19(金)23:35:07No.1441516717+
もしくは北斗4の開発会社で開発時期近いソフトを漁ってみるとか?
10426/06/19(金)23:35:20No.1441516785+
北斗4見てきたら海ぬるっと動いててなんかダメだった
10526/06/19(金)23:35:30No.1441516860そうだねx21
スクショコマ撮りでいけたわ
fu6861654.png
10626/06/19(金)23:35:46No.1441516950そうだねx1
そもそも55って切り抜きの仕方が悪くない?
これ16x16じゃなくて20x20ぐらいありそうな
10726/06/19(金)23:35:58No.1441517033そうだねx9
>スクショコマ撮りでいけたわ
>fu6861654.png
み…水……!!
10826/06/19(金)23:36:04No.1441517074+
>今更気づいたけど木とかと違って海だとマップチップ単位で切り取られてるとは限らないのか…
そういうのいくつもあったし海のど真ん中と違って海岸沿いだけちょっと違ってたりもする…
10926/06/19(金)23:36:05No.1441517077+
執念すぎる…
11026/06/19(金)23:36:07No.1441517103そうだねx4
いやもう怖いわimg
11126/06/19(金)23:36:09No.1441517114+
>もしくは北斗4の開発会社で開発時期近いソフトを漁ってみるとか?
開発のショウエイシステムはクソゲーで有名な会社なんだけどざっと見た感じ該当の海はなかった
ダブルチェックはスケバン刑事3と仮面の忍者赤影でよろしく
11226/06/19(金)23:36:12No.1441517128+
ファミコン全ソフトカタログを一から順に見てるんだけどここで抜粋されていない部分に海もある可能性とか考えたら気分悪くなってきた
11326/06/19(金)23:36:22No.1441517184+
もうその動画教えてくれ!
11426/06/19(金)23:36:37No.1441517262+
>スクショコマ撮りでいけたわ
>fu6861654.png
うおおおおおおおおおお
11526/06/19(金)23:36:39No.1441517274+
ドットつぶれてない奴探すか
11626/06/19(金)23:36:45No.1441517309+
>スクショコマ撮りでいけたわ
>fu6861654.png
コレは同じか!?
11726/06/19(金)23:36:45No.1441517313そうだねx17
バトルフリーター
アレスウィングマン
北斗神拳継承者「」←NEW!
11826/06/19(金)23:36:47No.1441517328+
海タイルはアニメあるからヤバイぜーみたいな話お出しされる前にしたけど本当に苦しめられたね
11926/06/19(金)23:36:54No.1441517362そうだねx6
ごめんもう正直に言うけど「」ちゃんバカでしょ!?
なんでわかるんだよ
12026/06/19(金)23:37:11No.1441517453そうだねx7
>なんでわかるんだよ
キッショ
12126/06/19(金)23:37:14No.1441517469+
コワ〜
12226/06/19(金)23:37:18No.1441517492そうだねx5
>スクショコマ撮りでいけたわ
>fu6861654.png
これは流石に認定かな
野郎アス比変えたなこれ
12326/06/19(金)23:37:26No.1441517546+
勝った!第三部完!
12426/06/19(金)23:37:37No.1441517610+
ちゃんと検証だ
12526/06/19(金)23:37:50No.1441517684+
ハートクイズもアス比違うのあったしなぁ
12626/06/19(金)23:37:56No.1441517725そうだねx3
いやいや北斗4違うんじゃねって流して数日経過したかもしれない世界線の方がこええよ
12726/06/19(金)23:38:02No.1441517758そうだねx6
>北斗神拳継承者「」←NEW!
急に真っ当な肩書きが出てきたな…
12826/06/19(金)23:38:09No.1441517790+
どの辺のシーンだこれ
12926/06/19(金)23:38:19No.1441517848そうだねx10
確定か
fu6861666.png
お疲れさまでした!ありがとうございました!
13026/06/19(金)23:38:27No.1441517890+
>どの辺のシーンだこれ
始まってすぐの右じゃない
13126/06/19(金)23:38:28No.1441517895そうだねx5
俺の名は「」
ドット絵クイズで人を救うことを理想としている…
13226/06/19(金)23:38:39No.1441517961+
いやもうこれ称号は科捜研の「」でいいだろ
13326/06/19(金)23:38:47No.1441518015そうだねx5
タイミング良く餓狼伝説新作にケンシロウ参戦のPV流れてきてだめだった
13426/06/19(金)23:38:53No.1441518047+
アニメもやってるしタイムリーだな…
13526/06/19(金)23:39:05No.1441518103そうだねx3
>アニメもやってるしタイムリーだな…
みな生き生きしとりますじゃろ
13626/06/19(金)23:39:12No.1441518148そうだねx2
というかヌルヌル動きすぎてわかんねえよ北斗4!
13726/06/19(金)23:39:12No.1441518149+
>確定か
>fu6861666.png
>お疲れさまでした!ありがとうございました!
例によって全然知らねえタイトルがいくつかある…
13826/06/19(金)23:39:12No.1441518152+
ここ!拡大鮮明化!
13926/06/19(金)23:39:19No.1441518190そうだねx1
たしかに逆Tはあるな
14026/06/19(金)23:39:24No.1441518217そうだねx3
(20年後に)実るさ…
14126/06/19(金)23:39:25No.1441518221+
じゃー夜勤の「」が来るまで模倣犯捜索だな
ざっとみた感じ見覚えあるの結構あったし本腰入れればすぐでしょう
14226/06/19(金)23:39:26No.1441518226+
>俺の名は「」
>ドット絵クイズで人を救うことを理想としている…
俺の睡眠時間は救われたよ
14326/06/19(金)23:39:27No.1441518239+
>北斗神拳継承者「」←NEW!
海だけに海のリハクじゃ駄目なのか
14426/06/19(金)23:39:33No.1441518273+
蒼き狼と白き牝鹿もほぼ同時じゃなかった?
14526/06/19(金)23:39:58No.1441518421+
>俺の名は「」
>ドット絵クイズで人を救うことを理想としている…
参加者は健康と健全な生活を損なってるんですけど…
14626/06/19(金)23:39:59No.1441518427+
>蒼き狼と白き牝鹿もほぼ同時じゃなかった?
初出はそっちの方が後だから判定どうしようね
14726/06/19(金)23:40:02No.1441518441+
>蒼き狼と白き牝鹿もほぼ同時じゃなかった?
回答だけで言えば北斗よりも後だったけどこまけーことはいいんだよ
14826/06/19(金)23:40:16No.1441518535そうだねx3
まさかこのスレで北斗伝承者が現れるとは…!
14926/06/19(金)23:40:27No.1441518583+
21年越しに答え出たのか…おめでとう…
15026/06/19(金)23:40:38No.1441518649+
>>蒼き狼と白き牝鹿もほぼ同時じゃなかった?
>初出はそっちの方が後だから判定どうしようね
蒼き狼と北斗伝承者…?
15126/06/19(金)23:40:39No.1441518665+
次は💀と⭐️のどちらが先に来るのやら…
15226/06/19(金)23:40:44No.1441518694+
T字がいっぱいだ!!
15326/06/19(金)23:40:53No.1441518733そうだねx7
>>北斗神拳継承者「」←NEW!
>海だけに海のリハクじゃ駄目なのか
節穴の称号になっちまうー!!
15426/06/19(金)23:41:05No.1441518811そうだねx10
ここまで検証しないとスルーされてた可能性あるしこっちが最期でええじゃろ
15526/06/19(金)23:41:31No.1441518934そうだねx6
さて「」
>扉
>fu6860092.jpg
>スライム
>fu6860063.jpg
>戦車
>fu6860169.jpg
>爆弾
>fu6860221.png
終わってないから…
15626/06/19(金)23:41:38No.1441518960+
>次は💀と⭐のどちらが先に来るのやら…
「なんか新しい雲のクイズが出てきましてぇ…」
15726/06/19(金)23:41:44No.1441518988+
というか蒼き狼と白き牝鹿どこかのタイミングで一回挙げられて違う判定喰らってたから危なかったな
15826/06/19(金)23:41:59No.1441519047+
RPGとかシミュレーション以外のはよく探そうと思ったてゲーム多いな
15926/06/19(金)23:42:07No.1441519088そうだねx3
集合知が凄いのか
集合知に紛れ込む在野の狂人が凄いのか分からなくなってきた
16026/06/19(金)23:42:09No.1441519102そうだねx1
番外編はまあいつでも
16126/06/19(金)23:42:10No.1441519103+
まあその辺は答え知ってる「」もいるし気楽に潰していくか
16226/06/19(金)23:42:21No.1441519155+
>>次は💀と⭐のどちらが先に来るのやら…
>「なんか新しい雲のクイズが出てきましてぇ…」
今のところそれらの他に道も確認されてる
ただそれはHDD内で消された可能性もある
16326/06/19(金)23:42:25No.1441519181そうだねx3
北斗現れるところマップチップクイズあり
16426/06/19(金)23:42:27No.1441519194+
最終検証に参加したかったけど新幹線が止まって何もできなかった
お疲れ様!
16526/06/19(金)23:42:40No.1441519255+
蒼き狼もついでだから北斗に肖った名前にしちまえばいいんじゃないかな
天狼星とかどう?
16626/06/19(金)23:42:45No.1441519282+
み…水…
16726/06/19(金)23:42:46No.1441519286+
他のクイズもこの調子で終わらせよう!
表作ってくれてる「」の負担減らすためにも…
16826/06/19(金)23:42:46No.1441519289+
まあ答え全部検証まではしてない気もするから間違っててもわからんがな!
16926/06/19(金)23:42:49No.1441519307+
>ただそれはHDD内で消された可能性もある
頑張れ!頑張れっっ!!!
17026/06/19(金)23:42:50No.1441519315そうだねx1
>RPGとかシミュレーション以外のはよく探そうと思ったてゲーム多いな
真っ先に検証されるであろうバトルフリートとけいさんゲーム
17126/06/19(金)23:43:03No.1441519369+
>北斗現れるところマップチップクイズあり
不吉な…
17226/06/19(金)23:43:09No.1441519416そうだねx7
海編は検証してミスだったこともあったし検証の大事さがよくわかる回だったね
17326/06/19(金)23:43:10No.1441519419+
仮に答えを知っていても集まった全員を納得させるのは結構大変だな
17426/06/19(金)23:43:16No.1441519456そうだねx18
>北斗現れるところマップチップクイズあり
この流派潰したほうがいいんじゃねえかな
17526/06/19(金)23:43:46No.1441519613+
世が乱れる時…100の海を持つ男…現れる…
17626/06/19(金)23:43:48No.1441519622+
>海編は検証してミスだったこともあったし検証の大事さがよくわかる回だったね
ここまで検証に苦労するの床とか壁とかが来た時くらいじゃねえかな…
17726/06/19(金)23:43:49No.1441519626+
>蒼き狼もついでだから北斗に肖った名前にしちまえばいいんじゃないかな
>天狼星とかどう?
どうせなら組み合わせてあげたいよね
17826/06/19(金)23:43:57No.1441519670+
>蒼き狼もついでだから北斗に肖った名前にしちまえばいいんじゃないかな
>天狼星とかどう?
じゃあリュウガで
17926/06/19(金)23:44:11No.1441519756+
他と大きく違うのは動く海があったことだな…
18026/06/19(金)23:44:13No.1441519770+
ドクロとかスターならこんな細かい検証必要にはならないからもう二度とこんな目に遭うことはないであろうたぶん…
18126/06/19(金)23:44:20No.1441519796そうだねx5
>番外編はまあいつでも
いつでもいいやで流され続けて凄い溜まってるんだよ!
18226/06/19(金)23:44:24No.1441519816+
これまでのでもしかしてラストワン同一人物だったりしてるのかな
18326/06/19(金)23:44:36No.1441519869そうだねx9
f339703.mp4
動画を確認してみたけど多分マップチップの中で1行ごとに上から順にアニメーションしてるわこれ
なんでこんなのから1フレームだけ抜き出したんだよ!
18426/06/19(金)23:44:46No.1441519913そうだねx10
海が動くのは初出の時も想定されてた気がするけど北斗レベルで動くのはFCで想定出来ねえよ!
18526/06/19(金)23:44:49No.1441519928そうだねx3
>いつでもいいやで流され続けて凄い溜まってるんだよ!
勝手に作るほうが悪い
本編はタイムカプセルなんだ
18626/06/19(金)23:44:57No.1441519982そうだねx7
考古学者ってこんな気持ちなんだろうな
18726/06/19(金)23:45:15No.1441520079そうだねx7
>f339703.mp4
>動画を確認してみたけど多分マップチップの中で1行ごとに上から順にアニメーションしてるわこれ
目があああああ
18826/06/19(金)23:45:27No.1441520149そうだねx6
>f339703.mp4
>
>動画を確認してみたけど多分マップチップの中で1行ごとに上から順にアニメーションしてるわこれ
>なんでこんなのから1フレームだけ抜き出したんだよ!
他のゲームと違ってなんか凄くヌルヌル蠢いててダメだった
18926/06/19(金)23:45:34No.1441520184そうだねx3
>これまでのでもしかしてラストワン同一人物だったりしてるのかな
他はともかくバトルフリーターは多分違うやつだろ
19026/06/19(金)23:45:35No.1441520190+
>f339703.mp4
目に悪い…
19126/06/19(金)23:45:36No.1441520200+
>f339703.mp4
>動画を確認してみたけど多分マップチップの中で1行ごとに上から順にアニメーションしてるわこれ
>なんでこんなのから1フレームだけ抜き出したんだよ!
なんかあり得ないくらいウネウネしとる!
19226/06/19(金)23:45:45No.1441520261+
北斗世界って海あったっけって思ったけど修羅の国に渡ってたか
19326/06/19(金)23:45:48No.1441520276+
北斗現れるところ乱あり
19426/06/19(金)23:45:57No.1441520335そうだねx8
クイズっていうかもはや解読とか考古学だろこれ…
19526/06/19(金)23:46:08No.1441520398+
目に優しくなさすぎる神拳
19626/06/19(金)23:46:14No.1441520425+
しかし画質良いな
19726/06/19(金)23:46:17No.1441520450そうだねx2
>f339703.mp4
>動画を確認してみたけど多分マップチップの中で1行ごとに上から順にアニメーションしてるわこれ
>なんでこんなのから1フレームだけ抜き出したんだよ!
では…製作者の処刑を始めようか…
19826/06/19(金)23:46:19No.1441520459+
北斗に関しては完全に悪意だと思う
ハートと作成者一緒か?
19926/06/19(金)23:46:32No.1441520520そうだねx4
なんで北斗で海を動かしたんですか?
20026/06/19(金)23:46:32No.1441520521+
海の北斗神拳伝承者はカッコいいじゃないか
20126/06/19(金)23:46:35No.1441520532+
>真っ先に検証されるであろうバトルフリートとけいさんゲーム
キャプテンシルバー 天地を喰らう辺りも早々に潰される
20226/06/19(金)23:46:47No.1441520585+
お前は目が見えぬのか…
20326/06/19(金)23:47:18No.1441520750+
ああ一人で作った問題達じゃないのかこれ
20426/06/19(金)23:47:19No.1441520752そうだねx2
>考古学者ってこんな気持ちなんだろうな
俺imgで考古学の楽しさわかった!
20526/06/19(金)23:47:20No.1441520759+
>クイズっていうかもはや解読とか考古学だろこれ…
古代文字の解読と似たところはあると思う
20626/06/19(金)23:47:25No.1441520797そうだねx2
fu6861701.jpg
逆Tも見える
これは流石にキッショと言わざるをえない…
20726/06/19(金)23:47:34No.1441520847そうだねx2
>f339703.mp4
>動画を確認してみたけど多分マップチップの中で1行ごとに上から順にアニメーションしてるわこれ
>なんでこんなのから1フレームだけ抜き出したんだよ!
案の定アニメーションしてる海あったのかよ!
20826/06/19(金)23:47:39No.1441520867+
>f339703.mp4
ファミコンにしてはやたら動く海だな…
スーファミでもここまで動くことそんなにないぞ
20926/06/19(金)23:48:02No.1441520988そうだねx2
逆に適当に切り取って最難関にしてもいいとこを特徴的な逆Tでお出ししてきてるんだから鬼畜の中にも良心を感じるんだよね
21026/06/19(金)23:48:04No.1441520994+
>>真っ先に検証されるであろうバトルフリートとけいさんゲーム
>キャプテンシルバー 天地を喰らう辺りも早々に潰される
キャプテンシルバーはたまたまあらぬ疑いかけられてついでに海見つかっただけだよ!
21126/06/19(金)23:48:11No.1441521021+
>ああ一人で作った問題達じゃないのかこれ
発掘されたtxtの通りならクイズ保管庫なるものがあったようだからな…
21226/06/19(金)23:48:11No.1441521023そうだねx4
やっぱラストに残るやつって順当におかしいな
21326/06/19(金)23:48:20No.1441521061そうだねx10
こんなことしてるからdatは滅んだんだよ
21426/06/19(金)23:48:31No.1441521119+
>>真っ先に検証されるであろうバトルフリートとけいさんゲーム
>キャプテンシルバー 天地を喰らう辺りも早々に潰される
人生劇場シリーズも忘れるな
21526/06/19(金)23:48:41No.1441521164+
ナポレオンは動いてて完全一致しないけど十中八九これだろって感じだったから許す
北斗はふざけんなよ制作者…
21626/06/19(金)23:48:43No.1441521175そうだねx2
>逆に適当に切り取って最難関にしてもいいとこを特徴的な逆Tでお出ししてきてるんだから鬼畜の中にも良心を感じるんだよね
毒されている…
21726/06/19(金)23:48:43No.1441521177そうだねx8
NESがない時点で良問だった
48時間耐久して死んだ「」に合唱
21826/06/19(金)23:48:57No.1441521242+
>>真っ先に検証されるであろうバトルフリートとけいさんゲーム
>キャプテンシルバー 天地を喰らう辺りも早々に潰される
けろっぴと愛先生あたりもな
21926/06/19(金)23:49:02No.1441521269そうだねx1
>案の定アニメーションしてる海あったのかよ!
それは他の答えにもあったはず
22026/06/19(金)23:49:06No.1441521287+
>こんなことしてるからdatは滅んだんだよ
でもよぉ
すげぇ楽しいぜ?
22126/06/19(金)23:49:14No.1441521317そうだねx15
>NESがない時点で良問だった
>48時間耐久して死んだ「」に合唱
01 ドラクエ1(NES)
22226/06/19(金)23:49:15No.1441521324+
>NESがない時点で良問だった
北斗見てもそう思えねえよ
22326/06/19(金)23:49:30No.1441521418+
北斗の拳ってFCで4本も出てたんだ…
22426/06/19(金)23:49:33No.1441521429+
>f339703.mp4
すげー動いてて笑った
わかるか困難
22526/06/19(金)23:49:43No.1441521478+
>やっぱラストに残るやつって順当におかしいな
バトルフリートとか
22626/06/19(金)23:49:51No.1441521512+
>>案の定アニメーションしてる海あったのかよ!
>それは他の答えにもあったはず
FEの海アニメーション検証は見かけたけど大変そうだったな…
22726/06/19(金)23:50:18No.1441521635そうだねx7
よりによって北斗で水マップ最後が埋まるの因果を感じる
22826/06/19(金)23:50:25No.1441521670+
>>>案の定アニメーションしてる海あったのかよ!
>>それは他の答えにもあったはず
>FEの海アニメーション検証は見かけたけど大変そうだったな…
力技でループ一致させて揃えるのは中々技術屋として優秀な「」がいたと見える
22926/06/19(金)23:50:30No.1441521695そうだねx11
アニメーションって数コマ動いてるとかだと思うじゃん
なにその気持ち悪い動き
23026/06/19(金)23:50:54No.1441521824そうだねx6
>>NESがない時点で良問だった
>>48時間耐久して死んだ「」に合唱
>01 ドラクエ1(NES)
正直海で一番タチ悪い出題はこれだと思う
日本と海外で違うとか知らなかったよ…
23126/06/19(金)23:51:05No.1441521887そうだねx2
まともな奴ほど BATTLE FREET
正気でいられるなんて運がいいぜ
23226/06/19(金)23:51:23No.1441521964+
またどうせ1はドラクエ1だろ!ってやつのカウンターにnes入れたんじゃないかなあ
23326/06/19(金)23:51:32No.1441522018+
多くてもパターン幾つかをループさせるくらいの想定なんだよねファミコンの海って
23426/06/19(金)23:51:33No.1441522029+
>>NESがない時点で良問だった
>>48時間耐久して死んだ「」に合唱
>01 ドラクエ1(NES)
まさに悪魔だな…
23526/06/19(金)23:51:33No.1441522030そうだねx10
もしこれでトロフィーが貰えるとしたら
>み…水……
だったと思う
23626/06/19(金)23:51:37No.1441522057そうだねx6
プレイ動画6窓して調査してた「」…終わったよ…
23726/06/19(金)23:51:38No.1441522061+
>よりによって北斗で水マップ最後が埋まるの因果を感じる
メジャータイトルにあるんじゃないのかってゴエモン2の時話題になったけど
たしかにメジャータイトルではあったな
23826/06/19(金)23:51:39No.1441522067+
基本は2コマじゃないのか…
23926/06/19(金)23:51:39No.1441522069+
たっぽいたっぽい
24026/06/19(金)23:51:42No.1441522085そうだねx3
彼の死に際に放ったクイズは「」々をドットの海へ駆り立てた
クイズの答えか?欲しけりゃくれてやる、探せっ この答えのすべてをそこに置いてきた
「」達は詳細を目指しマップチップを追い続ける
24126/06/19(金)23:51:44No.1441522107+
北斗神拳伝承者とかずるいぞ
バトルフリーターに謝れ
24226/06/19(金)23:51:52No.1441522147そうだねx2
01は川のヌシ釣り!
って最初に適当に回答した「」が害悪すぎる…
24326/06/19(金)23:51:59No.1441522174+
NESは凶悪だけどハートより簡単だから…
24426/06/19(金)23:52:03No.1441522188そうだねx12
>クイズの答えか?欲しけりゃくれてやる、探せっ この答えのすべてをそこに置いてきた
答えを置いていくな
24526/06/19(金)23:52:07No.1441522214+
>またどうせ1はドラクエ1だろ!ってやつのカウンターにnes入れたんじゃないかなあ
>こんなことしてるからdatは滅んだんだよ
24626/06/19(金)23:52:11No.1441522226+
ドラクエ1は早い段階でドラクエ!ドラクエ!って言ってる奴がいたのはなんだったんだろうね
NESの妖精さんだったのかしら
24726/06/19(金)23:52:15No.1441522249+
それも一枚や二枚ではない…
24826/06/19(金)23:52:25No.1441522308そうだねx3
予想以上の滑らかさに笑った
24926/06/19(金)23:52:39No.1441522388そうだねx3
これが20年後にもう一回掘り返されてまた「」が苦しむんだよね…
25026/06/19(金)23:52:54No.1441522468そうだねx1
中盤参戦だったからなのもあるけど俺は一つしか見つけられなかったぜ…
星とドクロではもっと貢献してみせる
25126/06/19(金)23:53:02No.1441522501そうだねx1
>これが20年後にもう一回掘り返されてまた「」が苦しむんだよね…
5年後に突然貼ってやるからな
25226/06/19(金)23:53:04No.1441522509そうだねx4
どっちかというと回答者の頭のほうがおかしい
25326/06/19(金)23:53:19No.1441522562+
海なのに大航海時代調べてないのか?
25426/06/19(金)23:53:20No.1441522568+
>ドラクエ1は早い段階でドラクエ!ドラクエ!って言ってる奴がいたのはなんだったんだろうね
>NESの妖精さんだったのかしら
海岸部分以外日本版と同じなので
25526/06/19(金)23:53:28No.1441522616+
>これが20年後にもう一回掘り返されてまた「」が苦しむんだよね…
さすがに今度こそ答えも一緒に保存しとけや!
25626/06/19(金)23:53:33No.1441522642+
>それも一枚や二枚ではない…
全部(百マス)だ!
25726/06/19(金)23:53:39No.1441522661そうだねx4
>これが20年後にもう一回掘り返されてまた「」が苦しむんだよね…
imgが滅んだ後に発見されてこんなことしてるからimgは滅んだんだよって言われるやつ
25826/06/19(金)23:53:42No.1441522674そうだねx1
み…水…水のマップチップを…
それも1枚や2枚ではない…
25926/06/19(金)23:53:53No.1441522717+
>どっちかというと回答者の頭のほうがおかしい
「」たちは古文書をあらゆる知識を使って検証してるだけだぞ
26026/06/19(金)23:54:03No.1441522765+
>>これが20年後にもう一回掘り返されてまた「」が苦しむんだよね…
>さすがに今度こそ答えも一緒に保存しとけや!
いいや同じ苦しみを味わってもらう
26126/06/19(金)23:54:03No.1441522772+
みんな動画とかで探してるの?
26226/06/19(金)23:54:11No.1441522812そうだねx1
海全クリとかドン引きだぞ「」!!
26326/06/19(金)23:54:11No.1441522817+
まだ見つかってないヤバいクイズもあるかもって事?
26426/06/19(金)23:54:23No.1441522865そうだねx6
>01は川のヌシ釣り!
>って最初に適当に回答した「」が害悪すぎる…
すみませんでした…
26526/06/19(金)23:54:42No.1441522990+
ベリーハードモードクリアした「」に怖いものはもうないな
26626/06/19(金)23:54:42No.1441522992+
>すみませんでした…
髑髏100問の刑
26726/06/19(金)23:54:49No.1441523035+
>みんな動画とかで探してるの?
画像or動画
有名なタイトルだったり特徴的なものは画像でも分かるからね
26826/06/19(金)23:54:55No.1441523061+
>まだ見つかってないヤバいクイズもあるかもって事?
星とドクロが待ってるぜ
26926/06/19(金)23:54:55No.1441523063そうだねx1
playthroughで探してるのもいただろうから自然とnes版で見てたって人は多かったと思う
27026/06/19(金)23:54:55No.1441523066そうだねx1
ついに北斗4で一致するパターン見つかったのか
北斗4は良いゲームだぞ
ゲームカタログでクソゲー判定されてるのにそうだねって同意したくなるけどいいゲームだぞ
27126/06/19(金)23:54:58No.1441523079+
もう20年先だと迷宮入りするんじゃないか…?
27226/06/19(金)23:55:11No.1441523162+
>どっちかというと回答者の頭のほうがおかしい
作成なんて切り取るだけだからな
27326/06/19(金)23:55:19No.1441523201そうだねx1
>ベリーハードモードクリアした「」に怖いものはもうないな
先にルナティッククリアしてるからな
27426/06/19(金)23:55:21No.1441523213そうだねx3
これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない
27526/06/19(金)23:55:22No.1441523219+
>みんな動画とかで探してるの?
だいたい動画だろ
いろんなマイナーゲーのマップチップなんか乗せてるサイトなんてある訳無いし
27626/06/19(金)23:55:39No.1441523332そうだねx3
1枚や2枚ではないヌルヌルなマップチップを用意してくれる北斗
27726/06/19(金)23:55:46No.1441523376そうだねx7
全部同じじゃないですか!
27826/06/19(金)23:55:55No.1441523421+
セーブポイント集めて出題するか
27926/06/19(金)23:55:57No.1441523430+
>みんな動画とかで探してるの?
俺は基本画像検索でゲームのスクショを眺めまくる
たまに動画も漁る
28026/06/19(金)23:56:06No.1441523479+
もう過ぎ去ってるからわからないけどほんとは違ったやつとかあってもわからないぜ!
28126/06/19(金)23:56:09No.1441523495そうだねx4
>ついに北斗4で一致するパターン見つかったのか
>北斗4は良いゲームだぞ
>ゲームカタログでクソゲー判定されてるのにそうだねって同意したくなるけどいいゲームだぞ
流石にスレ画をカタログで発見して「お、北斗4のスレか」ってなったら怖いよ!
28226/06/19(金)23:56:21No.1441523566+
>全部同じじゃないですか!
お前エロゲキャラだけは全問答えられたらしいな
28326/06/19(金)23:56:22No.1441523570そうだねx1
>これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない
この木のゲームを言ってみろぉ!!
28426/06/19(金)23:56:29No.1441523601+
このスレの検証具合見てないと横に流れてるだけにしか見えんな
28526/06/19(金)23:56:32No.1441523623そうだねx6
>これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない
ケッ
こんなスレ立てたって見つかるわけねえだろ
28626/06/19(金)23:56:33No.1441523626+
>セーブポイント集めて出題するか
ファミコンでセーブポイントあるゲーム探す方が難しそうだ
28726/06/19(金)23:56:40No.1441523655+
>みんな動画とかで探してるの?
最初の方の5個くらい見つけたけどファミコン 海とかで検索して引っかかったのを画像検索でひたすらチェックしてたよ
28826/06/19(金)23:56:40No.1441523656そうだねx3
>流石にスレ画をカタログで発見して「お、北斗4のスレか」ってなったら怖いよ!
でもバトルフリーターはヤシの木で分かったんだよな…
28926/06/19(金)23:56:50No.1441523705そうだねx2
>>全部同じじゃないですか!
>お前エロゲキャラだけは全問答えられたらしいな
どちらかというと人類が悪いんじゃないかこれ?
29026/06/19(金)23:56:57No.1441523743+
>1枚や2枚ではないヌルヌルなマップチップを用意してくれる北斗
海のグラフィックに本気出しすぎだと思う
29126/06/19(金)23:57:01No.1441523767そうだねx1
なんだかんだスレ立ってると進捗があるんだよな…
29226/06/19(金)23:57:02No.1441523775+
>みんな動画とかで探してるの?
家にあるファミコンカタログ本で探したりしてるぜ!
けろっぴの緑ハートも載ってたぜ気づいた時には回答済だったが…
29326/06/19(金)23:57:02No.1441523779そうだねx1
>これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない
これから回答を間違った奴はアミバ呼ばわりされるのか
29426/06/19(金)23:57:10No.1441523828+
>でもバトルフリーターはヤシの木で分かったんだよな…
バトルフリーターにとってバトルフリートは青春なんだろう
29526/06/19(金)23:57:16No.1441523856そうだねx1
>これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない
ヒャッハー!未発売作品抜粋糞クイズは消毒だ〜!
29626/06/19(金)23:57:16No.1441523857そうだねx2
>>これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない
>ケッ
>こんなスレ立てたって見つかるわけねえだろ
実るさ…
下にあのバトルフリーターが眠っている
29726/06/19(金)23:57:18No.1441523871+
ドクロは出るシチュエーション限られるから今までよりは簡単か?
29826/06/19(金)23:57:36No.1441523962そうだねx2
>ドクロは出るシチュエーション限られるから今までよりは簡単か?
ハートもそう思ってた頃あったな
29926/06/19(金)23:57:37No.1441523970そうだねx11
>実るさ…
>下にあのバトルフリーターが眠っている
殺すな殺すな
30026/06/19(金)23:57:38No.1441523973+
>海のグラフィックに本気出しすぎだと思う
妙に動いてるからスプライト切り替えじゃなくてプログラムで動かしてるくさい?
30126/06/19(金)23:57:41No.1441523981そうだねx2
バトルフリーターは無茶苦茶カッコいい登場の仕方だったの何故こんなダサい称号になっちまったんだ…
30226/06/19(金)23:57:50No.1441524029+
バトルフリーターって書くと定職についてない奴みたいじゃん
30326/06/19(金)23:57:54No.1441524056+
>>>これからはマップチップクイズスレに北斗定型が合流する気しかしない
>>ケッ
>>こんなスレ立てたって見つかるわけねえだろ
>実るさ…
>下にあのバトルフリーターが眠っている
朝早くに起きたからスレに出会えたわけだからな……
30426/06/19(金)23:57:57No.1441524070そうだねx1
これ一目でわかっても名を残すためにあえて最後までタイトル出さないという駆け引きが発生してるのか
30526/06/19(金)23:58:10No.1441524135+
>バトルフリーターは無茶苦茶カッコいい登場の仕方だったの何故こんなダサい称号になっちまったんだ…
作品名がバトルフリートだったのが悪い
30626/06/19(金)23:58:22No.1441524174+
>バトルフリーターって書くと定職についてない奴みたいじゃん
あの時間に起きててimg開いてる時点で…
30726/06/19(金)23:58:23No.1441524178+
>バトルフリーターは無茶苦茶カッコいい登場の仕方だったの何故こんなダサい称号になっちまったんだ…
レスもバトルしたいみたいなレスだったしいいだろ
30826/06/19(金)23:58:23No.1441524179そうだねx3
>>ドクロは出るシチュエーション限られるから今までよりは簡単か?
>ハートもそう思ってた頃あったな
いやハートは出るシチュエーション多過ぎでやべえ予感しかしてなかったよ…
30926/06/19(金)23:58:45No.1441524304+
見てると野外マップだとまず確実に海映ってるんだよな北斗4
よほど自信があると見受けられる
31026/06/19(金)23:58:48No.1441524310+
>バトルフリーターって書くと定職についてない奴みたいじゃん
北斗伝承者も似たようなものなのに…
31126/06/19(金)23:58:57No.1441524357そうだねx6
お前に打ち勝ったのは俺の執念だ
31226/06/19(金)23:59:05No.1441524401そうだねx1
>これ一目でわかっても名を残すためにあえて最後までタイトル出さないという駆け引きが発生してるのか
ジーコクイズは終盤みんな性癖を罵られるモードだったぞ
31326/06/19(金)23:59:07No.1441524410そうだねx2
100マスの中に無かったやつで個人的に調べてたなかで見つけた好きな海貼る
fu6861752.jpg
31426/06/19(金)23:59:12No.1441524432+
>家にあるファミコンカタログ本で探したりしてるぜ!
凄いもの持ってるな…
31526/06/19(金)23:59:19No.1441524472+
>>>ドクロは出るシチュエーション限られるから今までよりは簡単か?
>>ハートもそう思ってた頃あったな
>いやハートは出るシチュエーション多過ぎでやべえ予感しかしてなかったよ…
ハート編はそもそも20年前の村人もサジをへし折るレベルの鬼畜問題だったから…
31626/06/19(金)23:59:22No.1441524488そうだねx2
>>みんな動画とかで探してるの?
>家にあるファミコンカタログ本で探したりしてるぜ!
>けろっぴの緑ハートも載ってたぜ気づいた時には回答済だったが…
けろっぴだけは回答が出る前に元凶の「」が善意で答え貼っちゃって判明した奴なんだ
「」唯一の敗北
31726/06/19(金)23:59:24No.1441524503+
ドクロで油断するやつもういないだろ
31826/06/19(金)23:59:42No.1441524598+
問題見ないことにはだけどドクロってむしろ幅が広くないか?
背景からアイテムからモンスターまで何でもありな気が
31926/06/19(金)23:59:44No.1441524605+
とりあえずあの「」が現れるまではしばし休憩できる…
32026/06/19(金)23:59:48No.1441524619+
>100マスの中に無かったやつで個人的に調べてたなかで見つけた好きな海貼る
ウィローか 宝箱とスライムだかで見て覚えてしまった
32126/06/19(金)23:59:54No.1441524647+
>これ一目でわかっても名を残すためにあえて最後までタイトル出さないという駆け引きが発生してるのか
分かったけど黙っていようってわざわざレスした奴は一回見た
多分その後普通に回答されてるけど
32226/06/19(金)23:59:58No.1441524664+
>100マスの中に無かったやつで個人的に調べてたなかで見つけた好きな海貼る
>fu6861752.jpg
補正かかってるのやめてくれ!
32326/06/20(土)00:00:07No.1441524725そうだねx1
波の表現だけでここまで無数にあるって凄いな当時のゲーム製作者…
32426/06/20(土)00:00:08No.1441524734+
海とかハート探してた時に出そうなドクロはいっぱいあったな
32526/06/20(土)00:00:09No.1441524741そうだねx2
>ドクロは出るシチュエーション限られるから今までよりは簡単か?
シチュエーションが限られるということは何の脈絡もなく出てきたイレギュラーに苦しまされるということ…
32626/06/20(土)00:00:14No.1441524778そうだねx5
ハートはアイテムだけだと思ってた人は簡単だと感じたんだろうけど勘のいい人はFC時代って便利な記号としてハートが使われてたことに思い至ってたからな…
32726/06/20(土)00:00:16No.1441524796そうだねx4
>>バトルフリーターは無茶苦茶カッコいい登場の仕方だったの何故こんなダサい称号になっちまったんだ…
>作品名がバトルフリートだったのが悪い
ここからもっとひどいのが出てくる可能性だってあるんだぞ
32826/06/20(土)00:00:22No.1441524832そうだねx3
アレスウィンガーはケロッピになっていた可能性もあったんだな
32926/06/20(土)00:00:32No.1441524878そうだねx4
>ハートはアイテムだけだと思ってた人は簡単だと感じたんだろうけど勘のいい人はFC時代って便利な記号としてハートが使われてたことに思い至ってたからな…
じゃあドクロもやべえじゃねえか…
33026/06/20(土)00:00:34No.1441524888そうだねx5
ドットの海でこれだけ表現できるんだって感心する
33126/06/20(土)00:00:51No.1441525005+
今はほぼ全てのゲームのほぼ全てのシーンが動画で見られるけど
同時はどうやって100集めたんだろう
エミュにしてはぼやけや色やアス比の不安定さがあるし
33226/06/20(土)00:00:56No.1441525048そうだねx3
>波の表現だけでここまで無数にあるって凄いな当時のゲーム製作者…
注視するからドッターの拘りが見えてくるのもちょっと好き
33326/06/20(土)00:00:58No.1441525056+
み、水・・・
33426/06/20(土)00:01:04No.1441525090そうだねx1
>ハートはアイテムだけだと思ってた人は簡単だと感じたんだろうけど勘のいい人はFC時代って便利な記号としてハートが使われてたことに思い至ってたからな…
エンディングでヒロインが出す💛に苦しめられたな…
33526/06/20(土)00:01:07No.1441525106+
AIもこれくらいは探せないとまだまだ人類の後継者にはなれないな
33626/06/20(土)00:01:15No.1441525153+
>み、水・・・
水のマップチップを…
33726/06/20(土)00:01:15No.1441525157そうだねx4
ドクロにそんな危険な香りはしないかな
海外使用禁止のアイコンだし
星は明確にやべえ
33826/06/20(土)00:01:28No.1441525222+
並べると水の表現に拘ってるゲームと全く興味無さそうなゲームがある…
33926/06/20(土)00:01:35No.1441525274+
これ系はメガドライブくらいが逆に難しいのか?
34026/06/20(土)00:01:38No.1441525294+
>ここからもっとひどいのが出てくる可能性だってあるんだぞ
知育系は木のお陰で優先的にチェックされるせいで小学生の誹りは受けそうにないのは笑う
34126/06/20(土)00:01:46No.1441525325+
星も♡と同じ嫌な予感しかしてない
34226/06/20(土)00:01:50No.1441525352+
>アレスウィンガーはケロッピになっていた可能性もあったんだな
ケロッピは医者の息子だからまだマシな方じゃん
34326/06/20(土)00:01:59No.1441525407+
>今はほぼ全てのゲームのほぼ全てのシーンが動画で見られるけど
>同時はどうやって100集めたんだろう
>エミュにしてはぼやけや色やアス比の不安定さがあるし
ひたで作ったわけじゃないみたいだから不安定なんだよ
だから恨むのは個別の画像提供者だな
34426/06/20(土)00:02:14No.1441525495そうだねx3
ふにょきが判明したときが一番スッキリしたよ
34526/06/20(土)00:02:17No.1441525509そうだねx2
脳内で何となく海があると聞いて思い浮かんだゲーム
fu6861769.jpg
34626/06/20(土)00:02:20No.1441525523そうだねx2
ゴルフゲーの水は基本単色塗りだな…とかアクションゲームの水は水面だけ模様があって他は単色だな…とかジャンルごとの差が見えたのも面白かった
34726/06/20(土)00:02:22No.1441525530そうだねx1
>ドクロにそんな危険な香りはしないかな
油断するなと言っている
34826/06/20(土)00:02:22No.1441525532+
>>ハートはアイテムだけだと思ってた人は簡単だと感じたんだろうけど勘のいい人はFC時代って便利な記号としてハートが使われてたことに思い至ってたからな…
>じゃあドクロもやべえじゃねえか…
ドクロは文章やUIに紛れ込むことが珍しいからハートと比べたら案外少ないぞ
34926/06/20(土)00:02:26No.1441525551+
>>波の表現だけでここまで無数にあるって凄いな当時のゲーム製作者…
>注視するからドッターの拘りが見えてくるのもちょっと好き
コナミのは青+黒で表現するドッターがいるなあってゴエモンとか月風魔伝見て思った
35026/06/20(土)00:02:31No.1441525572+
最後の一問に何が残るかでダックハンターとかワギャンランダーとかじゅうべえくえすたあとか呼ばれる可能性があるのか
35126/06/20(土)00:02:37No.1441525604そうだねx6
不如帰とかこれ海じゃねえだろって思ってたのに発覚した後は完全に海だこれってびっくりした
35226/06/20(土)00:03:07No.1441525744そうだねx2
>>ここからもっとひどいのが出てくる可能性だってあるんだぞ
>知育系は木のお陰で優先的にチェックされるせいで小学生の誹りは受けそうにないのは笑う
けいさんゲーム見つけた「」がワイワイやってた時に
数を間違えてた「」がけいさんゲーム1ねんせいやれって言われてたの深夜だからマジでダメだった
35326/06/20(土)00:03:38No.1441525905そうだねx2
スライムこんなに特徴的なのに知らんスライムすぎて面白い
35426/06/20(土)00:04:10No.1441526076そうだねx6
>これ一目でわかっても名を残すためにあえて最後までタイトル出さないという駆け引きが発生してるのか
自分がすぐ見つけるようなやつが最後の一つまで残る確率なんて皆無だぞ
35526/06/20(土)00:04:17No.1441526116そうだねx6
今更ドクロだから雑に探しても大丈夫だと思ってる奴は回答者にいないよ
35626/06/20(土)00:04:43No.1441526255そうだねx2
>脳内で何となく海があると聞いて思い浮かんだゲーム
>fu6861769.jpg
何故か製作者にチャレンジャー人気だからな…
35726/06/20(土)00:05:15No.1441526427+
チャレンジャーと人生爆笑は皆勤賞か?
35826/06/20(土)00:05:17No.1441526444+
ドクロだってアイテム敵背景全部あるからな
種類は少ないかもだけど本質的にはハートに近い
35926/06/20(土)00:05:31No.1441526506そうだねx5
ピーパータイムとバギーポッパーが最序盤で回答されたのがおかしい
そんなソフト名聞いたことねえよ
36026/06/20(土)00:05:36No.1441526534そうだねx4
>星は明確にやべえ
海捜索中にいくつもみかけたけどアイテムやステータス以外にも特定の場面で画面に一瞬映る⭐とか星があることに気が付かないぐらいさり気なく映ってる⭐とかあるしかなりヤバいと思う
36126/06/20(土)00:05:44No.1441526580そうだねx1
不如帰はあの特徴でまあまあかかったってのはやっぱそんなに有名なゲームじゃないのかな
36226/06/20(土)00:06:02No.1441526666+
>今更ドクロだから雑に探しても大丈夫だと思ってる奴は回答者にいないよ
絶対碌でもないの混じってるし
メジャータイトルでもそこかよ!?ってなる所から取られてることがあるのは過去問でもうわかってるからな
36326/06/20(土)00:06:02No.1441526668+
星は何気に今まで出番がなかったカービィシリーズがあるかもしれない
36426/06/20(土)00:06:06No.1441526684+
>チャレンジャーと人生爆笑は皆勤賞か?
チャレンジャーは海がない
木もないんじゃないか?
36526/06/20(土)00:06:17No.1441526739+
絶対一枚絵とかドアの模様とかエフェクトに紛れてるだろ…
36626/06/20(土)00:06:38No.1441526855+
>ピーパータイムとバギーポッパーが最序盤で回答されたのがおかしい
>そんなソフト名聞いたことねえよ
回答はしてないけど俺はバギーホッパー持ってたから…
36726/06/20(土)00:06:44No.1441526899+
>>星は明確にやべえ
>海捜索中にいくつもみかけたけどアイテムやステータス以外にも特定の場面で画面に一瞬映る⭐とか星があることに気が付かないぐらいさり気なく映ってる⭐とかあるしかなりヤバいと思う
有名作のカービィでも着地時に出る星とかだと気付かない可能性あるからな…
36826/06/20(土)00:06:45No.1441526909+
>>星は明確にやべえ
>海捜索中にいくつもみかけたけどアイテムやステータス以外にも特定の場面で画面に一瞬映る⭐とか星があることに気が付かないぐらいさり気なく映ってる⭐とかあるしかなりヤバいと思う
なんかのゲームで一瞬流れ星みたいに流れてくる星が結構特徴的であれ切り抜かれると詰むなって思った
確かなりきりミュージシャン
36926/06/20(土)00:06:46No.1441526915そうだねx1
ヒントになる形だけど扉の出題ミス訂正していいだろうか…
いや普通にゲーム画面に登場するから答えることは可能ではあるんだけども
37026/06/20(土)00:06:56No.1441526971+
>今更ドクロだから雑に探しても大丈夫だと思ってる奴は回答者にいないよ
木宝箱ハート海を越えてきた者たちだ
心構えが違う
37126/06/20(土)00:07:11No.1441527041+
アドベンチャーゲームで背景に飾られてる絵から抽出とかされたら切れ散らかす自信がある
37226/06/20(土)00:07:13No.1441527049そうだねx4
>星は何気に今まで出番がなかったカービィシリーズがあるかもしれない
シリーズというかFCで出たカービィって夢の泉だけじゃね?
37326/06/20(土)00:07:33No.1441527148そうだねx1
せめて本家のクイズは明日来てくれ…!
今日の深夜にクイズ投下ありそうで怖い
37426/06/20(土)00:07:33No.1441527150+
☆と💀どっち選んでも地獄にしかならなさそうだ…
37526/06/20(土)00:07:50No.1441527230そうだねx1
>けいさんゲーム見つけた「」がワイワイやってた時に
>数を間違えてた「」がけいさんゲーム1ねんせいやれって言われてたの深夜だからマジでダメだった
でもアレけいさんだけ出来てもクリア出来ないからな
ビルで化け物から逃げつつけいさんしたり宇宙で化け物を避けながらけいさんしないといけないんだから
3ねんせいの話だけど
37626/06/20(土)00:07:52No.1441527247そうだねx5
>アドベンチャーゲームで背景に飾られてる絵から抽出とかされたら切れ散らかす自信がある
じゃあもうハートでキレ散らかしとる!
37726/06/20(土)00:08:04No.1441527296+
不如帰の後探してみたら和風のシミュレーションゲームで日本列島を映してる画面の海がみんな特徴的で面白かった
37826/06/20(土)00:08:07No.1441527312そうだねx6
そういえば北斗でなんでか知らないが思い出したけどハートのやつの進捗です
fu6861790.jpg
fu6861791.png
37926/06/20(土)00:08:14No.1441527358+
>ヒントになる形だけど扉の出題ミス訂正していいだろうか…
>いや普通にゲーム画面に登場するから答えることは可能ではあるんだけども
まぁ良いんじゃなかろうか
38026/06/20(土)00:08:19No.1441527390+
ハート切れる要素だらけだったぞ
38126/06/20(土)00:08:22No.1441527409そうだねx5
カービィそこら中星だらけだから逆にきついだろ
38226/06/20(土)00:08:24No.1441527417+
プレイヤーが死んだときに一瞬表示されるドクロとかあるよな
38326/06/20(土)00:08:30No.1441527462+
>でもアレけいさんだけ出来てもクリア出来ないからな
>ビルで化け物から逃げつつけいさんしたり宇宙で化け物を避けながらけいさんしないといけないんだから
>3ねんせいの話だけど
ビルのやつは5,6ねんせいじゃなかったか
38426/06/20(土)00:08:30No.1441527467そうだねx3
髑髏も星もハートタイプだよな
あらゆる場面を想定しないといけない
38526/06/20(土)00:08:34No.1441527490+
>>アドベンチャーゲームで背景に飾られてる絵から抽出とかされたら切れ散らかす自信がある
>じゃあもう宝箱でキレ散らかしとる!
38626/06/20(土)00:08:41No.1441527525+
バギーポッパーは有名所だぜ
その所為でコナミワイワイワールド2の車ステージがバギーホッパーだと誤解されるくらいに
38726/06/20(土)00:08:41No.1441527526そうだねx5
なんでハート様だれも解答しないんだよ!?
38826/06/20(土)00:08:52No.1441527593そうだねx2
ここまで盛り上がったのはバトルフリートのおかげと言っても過言ではある
38926/06/20(土)00:08:57No.1441527618そうだねx10
このクイズやってるとアンチエイリアスアンチになりそう
39026/06/20(土)00:09:00No.1441527630+
ハート見るの疲れた…
39126/06/20(土)00:09:02No.1441527640+
オホーツクに消ゆもハートあったな…
39226/06/20(土)00:09:19No.1441527728+
出題もやってみたいけどいざ作ってみたらちょっとバランス取り違えるだけでクソゲーになるから調整が難しいな…
39326/06/20(土)00:09:21No.1441527734+
>なんでハート様だれも解答しないんだよ!?
「」は…目が見えぬのか…
39426/06/20(土)00:09:33No.1441527798そうだねx1
>このクイズやってるとアンチエイリアスアンチになりそう
見る度にドットゲーにそれいる?って思う
39526/06/20(土)00:09:34No.1441527805+
>☆と💀どっち選んでも地獄にしかならなさそうだ…
選択肢などない全部だ全部
39626/06/20(土)00:09:41No.1441527836そうだねx2
>このクイズやってるとアンチエイリアスアンチになりそう
最近でも復刻された昔のゲームのアンチエイリアスアンチにはなってる
39726/06/20(土)00:09:41No.1441527838+
>カービィそこら中星だらけだから逆にきついだろ
カービィから何個も出てたりするかもしれん
39826/06/20(土)00:09:54No.1441527899そうだねx6
正直なところ言うとハートに関してはもう山程見たしたぶん見た中に答え混ざってるだろうけど見返して確認するのが辛い…
39926/06/20(土)00:10:16No.1441528008+
>>☆と💀どっち選んでも地獄にしかならなさそうだ…
>選択肢などない全部だ全部
遅かれ早かれ乗り越えなきゃならない壁だしな
40026/06/20(土)00:10:17No.1441528010+
各クイズごとに毎回ドラマあるのが面白いなこのスレ…
40126/06/20(土)00:10:21No.1441528028+
>>ピーパータイムとバギーポッパーが最序盤で回答されたのがおかしい
>>そんなソフト名聞いたことねえよ
>回答はしてないけど俺はバギーホッパー持ってたから…
タイトル覚えてねーじゃねーか!
40226/06/20(土)00:10:54No.1441528221+
>正直なところ言うとハートに関してはもう山程見たしたぶん見た中に答え混ざってるだろうけど見返して確認するのが辛い…
宝箱クイズもコレだ…一生分の宝箱ドット見たからしんどい!
40326/06/20(土)00:10:58No.1441528246+
カービィはFC限定なら夢の泉しかないから安心しろ
40426/06/20(土)00:10:58No.1441528256+
>出題もやってみたいけどいざ作ってみたらちょっとバランス取り違えるだけでクソゲーになるから調整が難しいな…
現状完答されたのジーコとエロゲ制服と2ぐらいで他の後追いは基本的に完答まで行ってないからな…
40526/06/20(土)00:11:25No.1441528408+
カービィがあるとしたらワープスターが砕け散る時に出る星とかが問題として出てきそう
40626/06/20(土)00:11:30No.1441528424+
>なんでハート様だれも解答しないんだよ!?
称号狙いやろなあ…
40726/06/20(土)00:11:46No.1441528508+
>>>☆と💀どっち選んでも地獄にしかならなさそうだ…
>>選択肢などない全部だ全部
>遅かれ早かれ乗り越えなきゃならない壁だしな
みんないったいなにと戦ってるんだ…
40826/06/20(土)00:11:58No.1441528568+
>出題もやってみたいけどいざ作ってみたらちょっとバランス取り違えるだけでクソゲーになるから調整が難しいな…
今日見たマリオのキノコクイズは簡単そうで良かったよ
流石に100個じゃなかったけど
40926/06/20(土)00:12:03No.1441528602そうだねx1
ちなみに俺は最悪の事態に備えてハッカーインターナショナルのソフトもも確認しにいってた
杞憂だった…
41026/06/20(土)00:12:08No.1441528622そうだねx9
クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか…
星とガイコツも貼った方がいいですか?
41126/06/20(土)00:12:11No.1441528637+
過去を乗り越えて明日を迎えたい
41226/06/20(土)00:12:24No.1441528702そうだねx1
本家ハートで500問分くらいのハート見たからさ・・
41326/06/20(土)00:12:25No.1441528703+
>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか…
>星とガイコツも貼った方がいいですか?
やれ
41426/06/20(土)00:12:27No.1441528719+
>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか…
>星とガイコツも貼った方がいいですか?
1日時間をください
41526/06/20(土)00:12:30No.1441528742+
>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか…
>星とガイコツも貼った方がいいですか?
来いよ!
41626/06/20(土)00:12:30No.1441528747そうだねx1
なっ
なんだあっ
41726/06/20(土)00:12:32No.1441528756+
>ちなみに俺は最悪の事態に備えてハッカーインターナショナルのソフトもも確認しにいってた
>杞憂だった…
エロか?
41826/06/20(土)00:12:38No.1441528783+
>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか…
>星とガイコツも貼った方がいいですか?
き…きおった!
41926/06/20(土)00:12:41No.1441528801そうだねx4
>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか…
>星とガイコツも貼った方がいいですか?
どっちかだけにしろ!!!!!!
42026/06/20(土)00:12:43No.1441528806そうだねx2
ハートは1つも当てられなかったけどハズレだけで100問作れるぐらい見つけて頭おかしくなるかと思った
42126/06/20(土)00:12:43No.1441528810+
>>なんでハート様だれも解答しないんだよ!?
>称号狙いやろなあ…
KINGの称号でも得られるのだろうか
42226/06/20(土)00:12:46No.1441528824+
>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか…
>星とガイコツも貼った方がいいですか?
おら来い!!!!!!覚悟はもう出来てるぞ!!!!
42326/06/20(土)00:12:46No.1441528831+
>タイトル覚えてねーじゃねーか!
やべえ本当だ間違えてる
車が跳ぶんだからHOPPERだと思ってたわ…
42426/06/20(土)00:12:48No.1441528840+
>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか…
>星とガイコツも貼った方がいいですか?
どっちでもいいよ感覚でどっちか貼って
42526/06/20(土)00:12:57No.1441528891そうだねx1
なんだお前はいつもそんな不意打ちなんだ
42626/06/20(土)00:13:03No.1441528941そうだねx6
2つ貼ると絶対空中分解するからどっちかにしてね
42726/06/20(土)00:13:12No.1441528975そうだねx2
カービィは逆に皆確認するだろくらいの星っぷりだからな…
42826/06/20(土)00:13:17No.1441529007+
>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか…
>星とガイコツも貼った方がいいですか?
本人ならついでに海の回答も頂戴
42926/06/20(土)00:13:17No.1441529010+
やめろぉ…やめて…くれ…
43026/06/20(土)00:13:20No.1441529028+
>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか…
>星とガイコツも貼った方がいいですか?
どうぞ
43126/06/20(土)00:13:38No.1441529139そうだねx3
あと15分ちょっとで帰宅するので待っててください…
星でいいです?
43226/06/20(土)00:13:42No.1441529163+
>宝箱クイズもコレだ…一生分の宝箱ドット見たからしんどい!
でも海探しのときに宝箱が出てきて
あっ!これ宝箱クイズには載ってなかった宝箱だ!って嬉しくなったよ
43326/06/20(土)00:13:42No.1441529165そうだねx1
よしじゃあ書いちゃおう
扉26は1マスマップチップばかりのあたりに置いてあるけどマップチップの類じゃありません
それどころか画像リストアップして100に絞るときにこのタイプは外そうと思って外したタイプで
こういう画面が回答になってるのはこれ1つだけです
43426/06/20(土)00:13:44No.1441529181+
夢の泉の泉や空にも星があるからそっちから出る可能性すらある
43526/06/20(土)00:13:47No.1441529200+
カマンゲイボーイ
43626/06/20(土)00:13:50No.1441529218+
こっちには四天王がいるんだからな
43726/06/20(土)00:13:56No.1441529245+
>あと15分ちょっとで帰宅するので待っててください…
>星でいいです?
「」の好きな方で良いよ
43826/06/20(土)00:14:01No.1441529278+
>カービィは逆に皆確認するだろくらいの星っぷりだからな…
星のカービィだからな…
43926/06/20(土)00:14:08No.1441529310そうだねx4
出題も面白そうだと思っていや画像集めるのクソ大変だなって正気に戻る
44026/06/20(土)00:14:11No.1441529328+
>クリアしてるの凄すぎてもう何がなんだか…
>星とガイコツも貼った方がいいですか?
休日なんて捨ててかかってこい!
44126/06/20(土)00:14:14No.1441529340+
なか"いたひ"か"はし"まる──
44226/06/20(土)00:14:33No.1441529430+
>あと15分ちょっとで帰宅するので待っててください…
>星でいいです?
貼られた方を答えるまで!
44326/06/20(土)00:14:36No.1441529443+
>せめて本家のクイズは明日来てくれ…!
>今日の深夜にクイズ投下ありそうで怖い
来たね❤️
44426/06/20(土)00:14:36No.1441529447+
星多分ギミックのゆめたろーの星あると思う
44526/06/20(土)00:14:38No.1441529458そうだねx1
>あと15分ちょっとで帰宅するので待っててください…
>星でいいです?
好きな方があるならそっちでいいけど出来れば髑髏の方が嬉しいかな
44626/06/20(土)00:14:47No.1441529507+
ちなみに本家には道もあるって聞いたけど本当?
44726/06/20(土)00:14:47No.1441529508+
カービィはちょっとだけアタリつけてる
44826/06/20(土)00:15:01No.1441529593+
星の予習しておくか…
44926/06/20(土)00:15:24No.1441529730そうだねx1
まあ星もドクロも海やハートのついでに弾装填してる「」が多いから最初の一スレで50ぐらいは埋まるだろガハハ
45026/06/20(土)00:15:26No.1441529743そうだねx6
このままでは深夜に星をみるひとになってしまう…!
45126/06/20(土)00:15:27No.1441529749そうだねx1
ステージクリア後に登場するスロットの絵柄でしか登場しない☆とか絶対ある
45226/06/20(土)00:15:50No.1441529867+
星をみるひとに☆ってあるんだろうか…
45326/06/20(土)00:15:56No.1441529902+
クイズ所持「」がスレ立てるの全待った方が良いのか!?
45426/06/20(土)00:15:59No.1441529919そうだねx4
海を探しててオシャレだなって思った水戸黄門
fu6861838.jpg
45526/06/20(土)00:16:18No.1441530004そうだねx1
>海を探しててオシャレだなって思った水戸黄門
>fu6861838.jpg
海に緑使うセンス凄いな
45626/06/20(土)00:16:23No.1441530021+
夜空背景の星とか…
45726/06/20(土)00:16:31No.1441530070+
バトルフリーター
天地イーター
アレスウィンガー
北斗神拳伝承者
に続く第五の勇者は現れるのか―
45826/06/20(土)00:16:38No.1441530107そうだねx1
>海を探しててオシャレだなって思った水戸黄門
>fu6861838.jpg
青海波って感じだな
45926/06/20(土)00:16:39No.1441530113そうだねx1
一週間前は宝箱はやめろとかヤシの木から逃げるなとか言われていた「」が今やクイズを自ら求めるようになってしまっている…
46026/06/20(土)00:16:44No.1441530141+
>ちなみに本家には道もあるって聞いたけど本当?
やめろこんなのー!!
46126/06/20(土)00:16:44No.1441530143そうだねx2
>海を探しててオシャレだなって思った水戸黄門
>fu6861838.jpg
これ見つけた時へーってなったわ
46226/06/20(土)00:16:56No.1441530199そうだねx2
>一週間前は宝箱はやめろとかヤシの木から逃げるなとか言われていた「」が今やクイズを自ら求めるようになってしまっている…
身体は正直なんだよ
46326/06/20(土)00:17:00No.1441530218そうだねx1
>夜空背景の星とか…
星(黒背景に白1ドットを疎に)とかだったら死人が出る
46426/06/20(土)00:17:00No.1441530225+
髑髏と星だけなら髑髏→星の順の方が難易度曲線的には良いけど道が控えてるなら星→髑髏→道でドクロで一回休む感じがいいな
46526/06/20(土)00:17:04No.1441530247+
海が苦しすぎたからいったんマシそうな💀のほうが優しそう
46626/06/20(土)00:17:08No.1441530274そうだねx1
>海を探しててオシャレだなって思った水戸黄門
>fu6861838.jpg
和風の表現は美しい
46726/06/20(土)00:17:12No.1441530302+
まず水戸黄門のゲームがあるのが驚きだよ
46826/06/20(土)00:17:19No.1441530333+
>カービィは逆に皆確認するだろくらいの星っぷりだからな…
でもよぉバウンダーが投げる星とかだと見過ごす可能性あるだろ?
46926/06/20(土)00:17:30No.1441530380そうだねx5
>まず水戸黄門のゲームがあるのが驚きだよ
2つあるよ
47026/06/20(土)00:17:46No.1441530458+
>夜空背景の星とか…
グラディウスとかパロディウスみたいな宇宙ステージがあるのも要チェックだな
47126/06/20(土)00:17:46No.1441530459そうだねx1
>海を探しててオシャレだなって思った水戸黄門
>fu6861838.jpg
ケツからカエルの卵を産卵してるみたいな部分あるな
47226/06/20(土)00:17:57No.1441530523+
カービィはなんなら実機かそうでなくともなんらかのハードで確認出来る人居そうだしな
47326/06/20(土)00:17:58No.1441530532+
正直道はアニメしないから海より簡単だよね
47426/06/20(土)00:18:04No.1441530560そうだねx3
週末のタイミングで問題が更新されるの
もう休みを潰せって神様が言ってるようなもんじゃん
47526/06/20(土)00:18:08No.1441530579+
砂漠はまだないんだっけ
47626/06/20(土)00:18:09No.1441530582+
>まず水戸黄門のゲームがあるのが驚きだよ
FC時代はTV番組題材のゲーム色々あったから…
47726/06/20(土)00:18:13No.1441530594+
カービィはswitchにあるもんね
47826/06/20(土)00:18:14No.1441530598+
星のラスト1答えた「」は星の◯◯とか呼ばれるのかな…
47926/06/20(土)00:18:15No.1441530604そうだねx7
>正直道はアニメしないから海より簡単だよね
48026/06/20(土)00:18:28No.1441530670そうだねx2
来たのかよォ…というか潜伏してんなてめぇ!
48126/06/20(土)00:18:33No.1441530697+
スライムの09はファミコン版WIZ3のバブリースライムで
63はファミコン版WIZ1のバブリースライムかな
48226/06/20(土)00:18:34No.1441530699+
このままだと土日が星か髑髏かまたは両方で潰れてしまう…
48326/06/20(土)00:18:40No.1441530730そうだねx1
>海を探しててオシャレだなって思った水戸黄門
>fu6861838.jpg
センスいいね…なんかプレイしてみたら新たな発見がありそうだ
48426/06/20(土)00:18:45No.1441530755+
>>まず水戸黄門のゲームがあるのが驚きだよ
>2つあるよ
海外に言ってこの紋所が目に入らぬかって効くわけねえだろうと
48526/06/20(土)00:18:56No.1441530811+
>>夜空背景の星とか…
>星(黒背景に白1ドットを疎に)とかだったら死人が出る
前に貼られてたサムネ画像だとそういうのはなかったと思う
48626/06/20(土)00:18:57No.1441530812+
>>まず水戸黄門のゲームがあるのが驚きだよ
>FC時代はTV番組題材のゲーム色々あったから…
それこそ俺海で真っ先に確認しに行ったのスケバン刑事Ⅲだったわ
48726/06/20(土)00:18:58No.1441530818+
HDD読み込めて良かったね
壊れてたほうが幸せだったかもしれんな…
48826/06/20(土)00:19:02No.1441530844そうだねx1
>星のラスト1答えた「」は星の◯◯とか呼ばれるのかな…
カービィだったら「強い星の戦士」とかになるのかもしれん
48926/06/20(土)00:19:04No.1441530858そうだねx2
>正直道はアニメしないから海より簡単だよね
などと余裕で構えていたお前の姿はお笑いだったぜ
49026/06/20(土)00:19:24No.1441530966そうだねx2
水戸黄門はアホみたいに音声割れてるけど「この紋所が目に入らぬか!!」「ほっほっほっ」(いつものBGM)って王道展開になってて割と好きだよ
49126/06/20(土)00:19:35No.1441531034そうだねx1
なりすましの可能性もあるけどこの深夜帯だから信憑性がありすぎる…
49226/06/20(土)00:19:39No.1441531053+
海埋まったの!?
すごいな
49326/06/20(土)00:19:40No.1441531058そうだねx4
髑髏は簡単簡単ってみんな言ってるけど俺は普通に恐怖を感じてるぞ
何が怖いってたぶんゲームオーバーの髑髏引用してるのがたぶん何個かあるだろうけどつべに転がってる動画って基本的にクリア動画だからゲームオーバーの映像はあんま映ってることがないことだ
49426/06/20(土)00:19:49No.1441531120そうだねx1
初めて見た時はどう考えても海が無理すぎたんだけどちょっと回答側がレベリングされすぎてないか?
49526/06/20(土)00:19:52No.1441531129そうだねx1
>HDD読み込めて良かったね
>壊れてたほうが幸せだったかもしれんな…
クイズ関係なく大事なデータがたくさんあったみたいだからそこは喜ぼう
win-winだし
49626/06/20(土)00:19:54No.1441531153+
>カービィだったら「強い星の戦士」とかになるのかもしれん
それこそ夢の泉の最終称号である星のカービィだろ
49726/06/20(土)00:20:00No.1441531185そうだねx2
まず道ってタイトルだけじゃ種類多すぎるしなあ…
ラスダンの通路とかエンディングとか混じられると難易度面じゃなく捜索時間が死ぬ
49826/06/20(土)00:20:07No.1441531227そうだねx2
「」さんはこの週末何しましたー?
49926/06/20(土)00:20:10No.1441531240+
>砂漠はまだないんだっけ
砂漠の中で1本の針を探すようなものと言うが
地獄を見るぞ
50026/06/20(土)00:20:15No.1441531264+
>何が怖いってたぶんゲームオーバーの髑髏引用してるのがたぶん何個かあるだろうけどつべに転がってる動画って基本的にクリア動画だからゲームオーバーの映像はあんま映ってることがないことだ
地獄すぎる…髑髏だけに
50126/06/20(土)00:20:21No.1441531298そうだねx8
>「」さんはこの週末何しましたー?
星を見てました
50226/06/20(土)00:20:24No.1441531317+
道が海とはまた違う難しさな気がする
50326/06/20(土)00:20:28No.1441531338+
>髑髏は簡単簡単ってみんな言ってるけど俺は普通に恐怖を感じてるぞ
>何が怖いってたぶんゲームオーバーの髑髏引用してるのがたぶん何個かあるだろうけどつべに転がってる動画って基本的にクリア動画だからゲームオーバーの映像はあんま映ってることがないことだ
ああー…
というか特定の時に現れる状況も多そうだよな…
50426/06/20(土)00:20:28No.1441531342そうだねx1
>そういえば北斗でなんでか知らないが思い出したけどハートのやつの進捗です
7スパルタンxかな?
ありふれてそうなハートでわからん
fu6861849.jpg
50526/06/20(土)00:20:31No.1441531361そうだねx1
>初めて見た時はどう考えても海が無理すぎたんだけどちょっと回答側がレベリングされすぎてないか?
レッドアリーマーが即看破されてた時はちょっと恐怖を覚えたよ俺
50626/06/20(土)00:20:46No.1441531442そうだねx1
fu6861859.jpg
貼られるまでの予習
50726/06/20(土)00:20:56No.1441531514+
星は既にストック準備してる奴がいるらしいからな
開幕ぶっ放されると思ってなAre you ready?できてるよ
fu6861858.png
50826/06/20(土)00:21:13No.1441531610そうだねx2
>fu6861859.jpg
>貼られるまでの予習
迫真シャドウゲイトすき
これだけすき
50926/06/20(土)00:21:17No.1441531627そうだねx5
>「」さんはこの週末何しましたー?
昨日クイズ解くのに夢中で3時間しか寝れなかったよって部下に画像見せたらアホかって言われたよ
51026/06/20(土)00:21:17No.1441531629+
世紀末救世主降臨しててだめだった
ところで海は枯れたんじゃなかったのか北斗世界
51126/06/20(土)00:21:25No.1441531684+
>fu6861859.jpg
>貼られるまでの予習
でっかい陣は女神転生?
51226/06/20(土)00:21:29No.1441531704+
>fu6861859.jpg
>貼られるまでの予習
でかい星多いな!
51326/06/20(土)00:21:30No.1441531710+
>何が怖いってたぶんゲームオーバーの髑髏引用してるのがたぶん何個かあるだろうけどつべに転がってる動画って基本的にクリア動画だからゲームオーバーの映像はあんま映ってることがないことだ
確かファミコンゲームゲームオーバーコレクションみたいな動画はあったから大丈夫だろう
…たぶん!
51426/06/20(土)00:21:41No.1441531773+
>スライムの09はファミコン版WIZ3のバブリースライムで
>63はファミコン版WIZ1のバブリースライムかな
同じのがあるとおもったらわずかに違うのか……
51526/06/20(土)00:21:43No.1441531785+
ドクロをストックしてる猛者まで現れてる…
51626/06/20(土)00:21:44No.1441531792+
海はつながっとるけん…
51726/06/20(土)00:21:54No.1441531838+
>fu6861859.jpg
>貼られるまでの予習
マリオ3の主張が激しい
51826/06/20(土)00:22:17No.1441531952+
>fu6861859.jpg
何なら左上のキャラ名を答えよって問題でも今の「」は答えられなさそう
51926/06/20(土)00:22:18No.1441531953+
>>fu6861859.jpg
>>貼られるまでの予習
>でっかい陣は女神転生?
サムネで始めるんじゃない!
52026/06/20(土)00:22:23No.1441531971そうだねx4
>fu6861859.jpg
56 リトルマジック
fu6861863.jpg
52126/06/20(土)00:22:28No.1441532006そうだねx1
なるほど…六芒星も星なんだな…って今更感じた
52226/06/20(土)00:22:41No.1441532079+
早く来いよお
もう星と闘いたくて居ても立っても居られねえよ
52326/06/20(土)00:22:55No.1441532145+
次のスレはどうするんだ?
夜勤「」待ち?誰かが立てるのか?
52426/06/20(土)00:22:57No.1441532155+
>>fu6861859.jpg
>56 リトルマジック
>fu6861863.jpg
早えよ
52526/06/20(土)00:22:59No.1441532169そうだねx1
好きな海春
fu6861864.gif
52626/06/20(土)00:23:05No.1441532197+
ドル袋もスコアアイテムとかで無限にありそうでヤバそうだ
52726/06/20(土)00:23:08No.1441532214そうだねx19
fu6861865.jpg
52826/06/20(土)00:23:12No.1441532232そうだねx1
さすがにフライングじゃなくて貼られてからにしよう
52926/06/20(土)00:23:18No.1441532261そうだねx5
ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
53026/06/20(土)00:23:23No.1441532284そうだねx1
来やがった…
53126/06/20(土)00:23:26No.1441532297+
ドクロが来やがった!
53226/06/20(土)00:23:27No.1441532301+
ドクロきた!
53326/06/20(土)00:23:31No.1441532328+
来ちゃった…❤
53426/06/20(土)00:23:34No.1441532343そうだねx14
>fu6861865.jpg
骨川は関係ないだろ!
53526/06/20(土)00:23:36No.1441532352+
そっちかよ!?
53626/06/20(土)00:23:38No.1441532369そうだねx1
ぐええええええ!既にキツイ!
53726/06/20(土)00:23:39No.1441532374+
おいドクロからかよ星じゃねえの?
53826/06/20(土)00:23:40No.1441532380そうだねx5
中央でダメだった
53926/06/20(土)00:23:45No.1441532403そうだねx4
わたしはしんのゆうしゃだ!
54026/06/20(土)00:23:47No.1441532416+
骨川か…
54126/06/20(土)00:23:47No.1441532418+
>次のスレはどうするんだ?
>夜勤「」待ち?誰かが立てるのか?
後10分くらいでしょ?
なんなら立った後にこのスレどうするかの方が問題じゃないか?
54226/06/20(土)00:23:51No.1441532440+
やめろ…やめろおおおおおお!!
54326/06/20(土)00:23:52No.1441532442そうだねx2
ざんねん!
54426/06/20(土)00:24:06No.1441532515+
FEになってる扉33だけどFEじゃないよ
画像貼られてないよね?
54526/06/20(土)00:24:08No.1441532517そうだねx1
おいスネオ混じってるじゃねーか!
54626/06/20(土)00:24:08No.1441532519+
99:ドラえもんギガゾンビの逆襲
54726/06/20(土)00:24:10No.1441532524+
敵襲!敵襲!
54826/06/20(土)00:24:12No.1441532537そうだねx1
スネ夫じゃねえか
54926/06/20(土)00:24:19No.1441532564+
33クインティっぽいな
55026/06/20(土)00:24:19No.1441532568+
やめろこんなものー!!
55126/06/20(土)00:24:22No.1441532577そうだねx5
もう寝たほうがいいんじゃねえの!?も当時のスレから拾ったなら味わい深い
55226/06/20(土)00:24:34No.1441532639+
ハートや海とくらべると特徴があって楽なきがする!!
木くらいの気持ち
55326/06/20(土)00:24:39No.1441532675+
骨川でダメだった
55426/06/20(土)00:24:45No.1441532707そうだねx1
>fu6861865.jpg
99 ギガゾンビの逆襲
55526/06/20(土)00:24:55No.1441532775そうだねx2
79がドラクエのおおがらすなのはわかる
55626/06/20(土)00:24:56No.1441532777そうだねx1
(骨川が骨の集団に混ぜられてる時のBGM)
55726/06/20(土)00:25:01No.1441532807+
99を最後までのこして称号をスネ夫にしようぜ
55826/06/20(土)00:25:10No.1441532859そうだねx14
fu6861876.gif
55926/06/20(土)00:25:18No.1441532890+
13はアドベンチャーオブロロだな
56026/06/20(土)00:25:21No.1441532914+
なんでスネ夫が!?と思ったら骨川だからか…
いやスネ夫の苗字知ってるやつ少ないだろ
56126/06/20(土)00:25:21No.1441532917そうだねx1
やばいストックと一つも合わない
56226/06/20(土)00:25:27No.1441532953+
58はジョイメカファイトのゴーストンか
56326/06/20(土)00:25:31No.1441532972+
オチをいきなり用意するな
56426/06/20(土)00:25:33No.1441532992そうだねx1
おいこら結構敵グラっぽいの多いのは聞いてねえぞ…
56526/06/20(土)00:25:37No.1441533014そうだねx3
シャドウゲイトの主張が強すぎる…
56626/06/20(土)00:25:46No.1441533055+
>なんでスネ夫が!?と思ったら骨川だからか…
>いやスネ夫の苗字知ってるやつ少ないだろ
国民的アニメの準レギュラーだぞ!?
56726/06/20(土)00:25:53No.1441533087+
言われてみりゃ敵のほうが多いかそりゃ
56826/06/20(土)00:25:57No.1441533113そうだねx2
>なんでスネ夫が!?と思ったら骨川だからか…
>いやスネ夫の苗字知ってるやつ少ないだろ
しずかちゃんの苗字よりは知ってるだろ
56926/06/20(土)00:26:03No.1441533139+
>オチをいきなり用意するな
骨川とシャドウゲイトのどっちがオチなんだ…!?
57026/06/20(土)00:26:03No.1441533145+
星じゃねえのかよ!
57126/06/20(土)00:26:05No.1441533156そうだねx1
とりあえず79はDQ3のおおがらすだな
57226/06/20(土)00:26:08No.1441533166+
75?はディープダンジョンのがいこつか
57326/06/20(土)00:26:12No.1441533189+
ああそうかゲームオーバー画面のドクロもあるのか
57426/06/20(土)00:26:13No.1441533197+
骨川を見るに髑髏やガイコツより骨と認識すべきなんだろうな
57526/06/20(土)00:26:17No.1441533226そうだねx2
29は扉にあったグーニーズと同じね
57626/06/20(土)00:26:20No.1441533248+
>fu6861865.jpg
53
ドラゴンクエスト3
57726/06/20(土)00:26:27No.1441533276+
>>なんでスネ夫が!?と思ったら骨川だからか…
>>いやスネ夫の苗字知ってるやつ少ないだろ
>しずかちゃんの苗字よりは知ってるだろ
源は分かるだろ!?
57826/06/20(土)00:26:28No.1441533282+
>fu6861865.jpg
14見覚えがあるなんだっけ
57926/06/20(土)00:26:42No.1441533331そうだねx1
モンスター混じってるしWIZとか女神転生得意な「」連れてこなきゃダメなやつじゃねーか・・・?
58026/06/20(土)00:26:44No.1441533339そうだねx4
正直海はかなり目にダメージがあったから
髑髏は目に優しい
58126/06/20(土)00:26:45No.1441533343+
74は悪魔城なのは分かるけどどのシリーズなんだろう…
58226/06/20(土)00:26:45No.1441533347+
とりあえずワイリー城全部当たるか…
58326/06/20(土)00:26:49No.1441533363そうだねx2
骨川スネ夫は尖浩二に比べたら有名な名前だし…
58426/06/20(土)00:27:06No.1441533438+
こんなクイズやってたの初めて知った
08は忍者くん阿修羅ノ章
58526/06/20(土)00:27:08No.1441533443そうだねx3
16チャレンジャー
fu6861889.jpg
58626/06/20(土)00:27:17No.1441533498+
>74は悪魔城なのは分かるけどどのシリーズなんだろう…
伝説じゃねえかな
58726/06/20(土)00:27:22No.1441533519そうだねx1
>骨川スネ夫は尖浩二に比べたら有名な名前だし…
熊田薫はみんな知ってるのにな
58826/06/20(土)00:27:24No.1441533528+
>正直海はかなり目にダメージがあったから
>髑髏は目に優しい
不吉なはずなのにな…
58926/06/20(土)00:27:31No.1441533555+
>fu6861876.gif
コイトもそう思います
59026/06/20(土)00:27:32No.1441533561+
シャドウゲイト以外パッとわかんね!
59126/06/20(土)00:27:35No.1441533564そうだねx2
>16チャレンジャー
>fu6861889.jpg
またお前か!
3/5だぞ!
59226/06/20(土)00:27:43No.1441533599そうだねx1
しかし毎回ぬるっと始まるな…
59326/06/20(土)00:27:50No.1441533622+
スプラッターハウスないのか結構意外だ
59426/06/20(土)00:27:50No.1441533623+
ハートや海よりエンタメ性が高そうな気がする
59526/06/20(土)00:27:53No.1441533635+
餌を与えられた鯉のような食いつきっぷりに笑う
59626/06/20(土)00:28:00No.1441533668+
5は多分DQ4
59726/06/20(土)00:28:06No.1441533689+
03マリオ3の8面か?
59826/06/20(土)00:28:11No.1441533707+
絶対あるだろ!と思ったグーニーズがなくて正直だいぶびっくりしてる
59926/06/20(土)00:28:11No.1441533709+
>fu6861865.jpg
52はFF1のブラッディボーンだな
https://pidlio.com/ff1/mons/031.html
60026/06/20(土)00:28:14No.1441533720+
>16チャレンジャー
一応補足しておくとその骨の名前はカラだ
60126/06/20(土)00:28:16No.1441533734そうだねx1
面倒かもしれないけどどうか…画像も一緒にお願いします…
60226/06/20(土)00:28:20No.1441533743+
>とりあえず79はDQ3のおおがらすだな
>53
>ドラゴンクエスト3
DQ3ふたつある?片方別のやつかな?
60326/06/20(土)00:28:29No.1441533784+
>>fu6861865.jpg
>14見覚えがあるなんだっけ
ボンバーマン?か何かのアイテムチップに見えるわ
60426/06/20(土)00:28:29No.1441533787+
>とりあえずワイリー城全部当たるか…
多分38がワイリーマシーンのどれかで城はないと思う
60526/06/20(土)00:28:31No.1441533790そうだねx1
シャドウゲイト真ん中に置くセンス好き
60626/06/20(土)00:28:31No.1441533794そうだねx4
あとでまとめる「」が困るから証拠の画像と一緒に指摘しろよな!!
面倒かもしれないけど!!
60726/06/20(土)00:28:34No.1441533805そうだねx2
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!
の印象が強過ぎる
60826/06/20(土)00:28:42No.1441533833+
>fu6861865.jpg
65
マイティボンジャック
60926/06/20(土)00:28:48No.1441533862そうだねx1
スカルマンとスカルバリヤーはなかった
61026/06/20(土)00:29:13No.1441533984+
いやー全然わかんね
61126/06/20(土)00:29:14No.1441533987+
>16チャレンジャー
皆勤賞きたな…
61226/06/20(土)00:29:16No.1441533997+
ワイリーステージなかったか…
61326/06/20(土)00:29:17No.1441534008+
悪魔城の骨柱みたいなのはいないか
61426/06/20(土)00:29:20No.1441534025+
画像ないと後から検証いるからな
61526/06/20(土)00:29:25No.1441534039+
97なんだっけ…凄い既視感ある気がするんだけど…
61626/06/20(土)00:29:26No.1441534042そうだねx4
最初の内は皆がばばばーって埋めてくだろうから詰まってから参加すればいいか…
61726/06/20(土)00:29:36No.1441534083+
20 魔界島 -七つの島大冒険
61826/06/20(土)00:29:40No.1441534102そうだねx1
65マイティボンジャックのドクロン
fu6861905.jpg
61926/06/20(土)00:29:50No.1441534142そうだねx2
fu6861903.jpg
これは絶対あると思って前々から画像用意してたのに確認したら入ってなくてびっくりしたボンバーマンII
62026/06/20(土)00:29:51No.1441534147そうだねx2
fu6861907.jpg
09ゾンビハンター
62126/06/20(土)00:30:00No.1441534185+
あと73がじゅうべえか
画像探そう
62226/06/20(土)00:30:05No.1441534211+
>DQ3ふたつある?片方別のやつかな?
敵のおおがらすの持ってるドクロとマップで幽霊船とかにいるがいこつの死人
どうやら結構ネタに困ってるらしいのぉ昔の野郎は
62326/06/20(土)00:30:11No.1441534238+
これ朝までにクリアされて骨も残らないんじゃねえか?
62426/06/20(土)00:30:28No.1441534317そうだねx3
>あとでまとめる「」が困るから証拠の画像と一緒に指摘しろよな!!
>面倒かもしれないけど!!
これはまあする必要ないかもしれんが
fu6861910.jpg
62526/06/20(土)00:30:33No.1441534334+
>最初の内は皆がばばばーって埋めてくだろうから詰まってから参加すればいいか…
ファミコン知識無いから最初は毎回任せちゃってる…
62626/06/20(土)00:30:33No.1441534338そうだねx1
>>とりあえず79はDQ3のおおがらすだな
>>53
>>ドラゴンクエスト3
>DQ3ふたつある?片方別のやつかな?
ドラクエは要検証かな?
fu6861916.jpg
62726/06/20(土)00:30:48No.1441534399+
>fu6861865.jpg
03 スーパーマリオブラザーズ3の闇の国?
27 謎の村雨城の最後のステージ?
41 悪魔城ドラキュラ(ディスクシステム)のセレクト画面?
62826/06/20(土)00:30:52No.1441534418そうだねx1
29グーニーズ
fu6861915.jpg
アス比が悪いよ
62926/06/20(土)00:30:53No.1441534421そうだねx3
>これ朝までにクリアされて骨も残らないんじゃねえか?
そうなら今までも苦労しなかった
63026/06/20(土)00:30:53No.1441534424+
ホップ ステップ ジャンプ… かーるいす!!
63126/06/20(土)00:31:03No.1441534470そうだねx4
>これ朝までにクリアされて骨も残らないんじゃねえか?
それはない…いつも最初の勢いは凄いんだ
63226/06/20(土)00:31:06No.1441534485+
少なくともマザーの砂漠の骨はない
63326/06/20(土)00:31:13No.1441534516+
ギガゾンビの逆襲のスネ夫は主に2章の海底編にいる
63426/06/20(土)00:31:18No.1441534535+
52かっけえな…
63526/06/20(土)00:31:41No.1441534644そうだねx3
>>fu6861865.jpg
41
悪魔城ドラキュラ
ネームエントリー
fu6861921.gif
63626/06/20(土)00:31:49No.1441534673そうだねx1
>こんなクイズやってたの初めて知った
>08は忍者くん阿修羅ノ章
fu6861919.jpg
63726/06/20(土)00:32:02No.1441534738+
>ギガゾンビの逆襲のスネ夫は主に2章の海底編にいる
終わった後にプラモデルもくれるぞ!
63826/06/20(土)00:32:10No.1441534782そうだねx5
95
1999 〜ほれ、見たことか!世紀末〜
fu6861922.jpg
63926/06/20(土)00:32:21No.1441534832そうだねx1
>>>fu6861865.jpg
>41
>悪魔城ドラキュラ
>ネームエントリー
>fu6861921.gif
ファミコンディスクの方ね
64026/06/20(土)00:32:27No.1441534857+
>52かっけえな…
FFのどれかじゃなかったっけ
64126/06/20(土)00:32:35No.1441534896そうだねx9
>1999 〜ほれ、見たことか!世紀末〜
なんだこのゲーム…
64226/06/20(土)00:32:36No.1441534905そうだねx1
一目でこれはあれだ!ってなれるのが複数あるの扉以来で嬉しい
64326/06/20(土)00:32:42No.1441534933そうだねx2
91魔界村 スケルトン
fu6861926.jpg
64426/06/20(土)00:32:51No.1441534967そうだねx1
>1999 〜ほれ、見たことか!世紀末〜
これも結構レギュラー
64526/06/20(土)00:33:10No.1441535045+
1999変なゲームだから素材多そう
64626/06/20(土)00:33:21No.1441535091+
01とかGBじゃないのか…
64726/06/20(土)00:33:28No.1441535115そうだねx3
>03マリオ3の8面か?
隠れてるけど取り急ぎ
fu6861925.jpg
64826/06/20(土)00:33:30No.1441535125+
さすがに愛先生はなさそう
64926/06/20(土)00:33:59No.1441535245+
>FFのどれかじゃなかったっけ
FF1のスケルトンだと思う
65026/06/20(土)00:34:01No.1441535260+
72はラストハルマゲドンか
65126/06/20(土)00:34:09No.1441535298そうだねx2
どいつもこいつもドクロ置きすぎだろ
65226/06/20(土)00:34:10No.1441535306+
当たりを付けてたスターソルジャーは無しか…
65326/06/20(土)00:34:26No.1441535371+
昔のゲームちょっとドクロおすぎない?
65426/06/20(土)00:34:34No.1441535401そうだねx2
fu6861930.jpg
47
コナミワイワイワールド
65526/06/20(土)00:34:56No.1441535506そうだねx2
普通魔界村から出すならアーサーのほうだろ……
65626/06/20(土)00:35:02No.1441535532そうだねx2
>昔のゲームちょっとドクロおすぎない?
今も多いだろ!
65726/06/20(土)00:35:02No.1441535534そうだねx2
25妖怪倶楽部
fu6861929.jpg
とりあえず和風ホラー系のタイトルあたれば埋まるなこれ
65826/06/20(土)00:35:05No.1441535542そうだねx1
>>52かっけえな…
>FFのどれかじゃなかったっけ
52はFF1のブラッディボーンだな
沼地の洞窟辺りで出てきた記憶がある
65926/06/20(土)00:35:08No.1441535555そうだねx4
>fu6861930.jpg
>47
>コナミワイワイワールド
死亡グラとかさっそくやってるなこいつ…
66026/06/20(土)00:35:35No.1441535674そうだねx2
fu6861933.jpg
97
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
66126/06/20(土)00:35:42No.1441535698+
コナミワイワイワールドはいくらでも難しくして良いみたいなルールでもあったのか
66226/06/20(土)00:35:44No.1441535711+
真ん中のシャドウゲイトの奴って死神でいいのかな…
66326/06/20(土)00:35:53No.1441535739+
40…その特徴的な背景色は…
66426/06/20(土)00:35:58No.1441535760そうだねx1
ワイワイワールドに全員警戒するの笑う
66526/06/20(土)00:36:02No.1441535779+
そうかモンスターは色違いがあるんだな…
66626/06/20(土)00:36:24No.1441535866+
65笑顔すぎる
66726/06/20(土)00:36:48No.1441535974そうだねx6
出てる解答で既に捻くれの気配を感じる
66826/06/20(土)00:37:30No.1441536133そうだねx2
https://pidlio.com/ff1/data/mons01.html
52はff1
66926/06/20(土)00:37:41No.1441536203+
やめろ「」ン!
クイズに支配されて土日を過ごすのがお前の望んだ未来なのか!
67026/06/20(土)00:38:04No.1441536299+
10 パルダーダッシュ
fu6861946.jpg
67126/06/20(土)00:38:24No.1441536396+
>真ん中のシャドウゲイトの奴って死神でいいのかな…
ほっぷ
すてっぷ
かーるいす!
67226/06/20(土)00:38:32No.1441536432そうだねx4
スレ落ち前に
fu6861947.png
画像無いと?つける場合あるかんな!
67326/06/20(土)00:38:33No.1441536439+
ドクロって色んな場面で使われてるんだな…
67426/06/20(土)00:38:36No.1441536457+
>やめろ「」ン!
>クイズに支配されて土日を過ごすのがお前の望んだ未来なのか!
うるさい!アンタには関係ないだろ!
67526/06/20(土)00:38:53No.1441536556+
>10 パルダーダッシュ
>fu6861946.jpg
ハートとセットで回収してたなこいつ…
67626/06/20(土)00:39:01No.1441536590+
ん?パルダーダッシュ?
67726/06/20(土)00:39:05No.1441536609+
取り急ぎ回答レスをちゅうしゅつ
fu6861950.txt
67826/06/20(土)00:39:05No.1441536610そうだねx6
02 マリオの旗
fu6861949.jpg
67926/06/20(土)00:39:12No.1441536657+
一応まだシャドウゲイトは誰も回答してないだろ!
68026/06/20(土)00:39:27No.1441536726+
ドラえもんの海底編のドクロがないだと…
68126/06/20(土)00:39:35No.1441536754そうだねx6
>一応まだシャドウゲイトは誰も回答してないだろ!
回答する必要ある?
68226/06/20(土)00:39:38No.1441536766そうだねx4
>10 パルダーダッシュ
>fu6861946.jpg
それエッガーランド迷宮の復活
68326/06/20(土)00:39:45No.1441536798+
あると思ってたドラキュラくんと聖飢魔IIのドクロがない!
68426/06/20(土)00:39:47No.1441536804そうだねx6
>02 マリオの旗
>fu6861949.jpg
そもそもこれ髑髏だったんだ…
68526/06/20(土)00:39:52No.1441536835そうだねx1
びっくりした
エッガーランドだよね
68626/06/20(土)00:39:57No.1441536864+
まだ確定じゃないけど人生劇場にまたドクロのペンダントなるアイテムがあるらしくてこいつ〜!
68726/06/20(土)00:40:06No.1441536912そうだねx1
>02 マリオの旗
>fu6861949.jpg
めちゃくちゃ拡大しやがって…
68826/06/20(土)00:40:15No.1441536960+
>02 マリオの旗
>fu6861949.jpg
その旗がドクロなことに気付いてなかった…
68926/06/20(土)00:40:16No.1441536962+
>そもそもこれ髑髏だったんだ…
敵の砦だからね
69026/06/20(土)00:40:27No.1441537005そうだねx2
>20 魔界島 -七つの島大冒険
fu6861958.jpg
69126/06/20(土)00:40:40No.1441537078+
98のリアルなドクロ絶対見覚えあるんだけどなんだったっけ…
69226/06/20(土)00:41:15No.1441537211そうだねx1
60 スウィートホーム
fu6861956.jpg
69326/06/20(土)00:41:30No.1441537263+
>スレ落ち前に
>fu6861947.png
>画像無いと?つける場合あるかんな!
ごめんマイティボンジャック65じゃなくて56だわ
69426/06/20(土)00:41:45No.1441537327そうだねx2
>98のリアルなドクロ絶対見覚えあるんだけどなんだったっけ…
ザ・ロードオブ・キング
fu6861963.png
69526/06/20(土)00:42:13No.1441537468そうだねx1
62 大魔司教ガリウス
fu6861961.jpg
スタート地点からすぐ上の方に行った所のエリアの骸骨か
69626/06/20(土)00:42:25No.1441537509+
魔界島敵キャラだけ確認してスルーしたけどマップチップかー
…画像見る前はマップチップもあるだろうなって思ってたのに敵キャラっぽいのが多めなの見て失念してたぜ
69726/06/20(土)00:42:27No.1441537520+
悪魔くん魔界の罠は絶対あると思ったのに…
69826/06/20(土)00:42:30No.1441537540+
fu6861967.jpg
68 ドラゴンボール悟空伝
69926/06/20(土)00:42:39No.1441537574+
エロゲ100マスきてるぞ何が行われてるんだ…?
70026/06/20(土)00:42:52No.1441537623+
67
ドラゴンスクロール
fu6861968.png
70126/06/20(土)00:43:15No.1441537730+
埋まってるのどれかわからなくなった
70226/06/20(土)00:43:19No.1441537747+
海の89って表だと確定してないように見えるけどどっちなの?
70326/06/20(土)00:43:26No.1441537770+
05とかマップの一部だろこれ…
70426/06/20(土)00:43:42No.1441537841+
相変わらず最初の勢いは凄まじいな
70526/06/20(土)00:43:50No.1441537872+
>海の89って表だと確定してないように見えるけどどっちなの?
ワルキューレで確定
流石に疑う余地がない


fu6860221.png fu6861838.jpg fu6861958.jpg fu6861876.gif fu6861907.jpg fu6861949.jpg fu6861922.jpg 1781878516503.png fu6861963.png fu6861915.jpg fu6861926.jpg fu6861654.png fu6861849.jpg fu6861956.jpg fu6861865.jpg fu6861916.jpg fu6861791.png fu6861863.jpg fu6861930.jpg 1781878243975.jpg fu6861666.png fu6861921.gif fu6861889.jpg fu6861910.jpg fu6861609.jpg fu6861925.jpg fu6860169.jpg fu6860063.jpg fu6861967.jpg fu6861968.png fu6861632.jpg fu6861544.jpg fu6861701.jpg fu6861512.png fu6861905.jpg fu6861769.jpg fu6861946.jpg fu6861864.gif fu6861947.png fu6861582.jpg fu6861933.jpg fu6861919.jpg fu6861858.png fu6861961.jpg fu6851998.txt fu6861929.jpg fu6861950.txt fu6861903.jpg fu6861859.jpg fu6861752.jpg fu6861790.jpg fu6860092.jpg