26/06/19(金)21:19:41No.1441462026そうだねx9
22:29頃消えます
このゲームをクリアしましたこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
全体的にクオリティが低く他人にオススメできるようなレベルのゲームでは全くありませんでしたが それはそれとしてなかなか楽しめたゲームでした
クリア後のサブクエストまでほぼ終わらせた(残:レオヴァンの4つ目とツナベニの風船割り100個)時点で総プレイ時間45時間・集めたお宝は520/777でした
普通の人はEDまでサブクエ込みで20時間くらいでクリアしているらしいので相当ハマっていたのだと思います
元々カミュ主人公のモンスターズ新作だったのが転身した作品という話や評価があまり高くないことを知った上で買ったのですが
実際に遊んでみると 確かに低予算さは感じるものの作り手側のDQへの愛やユーザーに楽しんでもらおうという意思は感じられて
思ったより「ゴタゴタの末にやっつけで作られたショボいゲーム」という感じではなかったです
| … | 126/06/19(金)21:20:49No.1441462518そうだねx7多分「」のハードルが下がってるんだと思う |
| … | 226/06/19(金)21:24:09No.1441463953そうだねx7楽しめるならハードルが下がるのはいい事だ |
| … | 326/06/19(金)21:24:13No.1441463982そうだねx1先に良かった点を話すのですが |
| … | 426/06/19(金)21:24:19No.1441464033そうだねx20ドラクエにはとてつもない粘着がいるからな… |
| … | 526/06/19(金)21:24:26No.1441464099+セールで買ったんならそうかもしれない |
| … | 626/06/19(金)21:27:55No.1441465661そうだねx3ちなみに先の壺の正解は「ジパングの娘が隠れていた壺」です |
| … | 726/06/19(金)21:28:41No.1441466030そうだねx2あとはその辺のモンスターの中にもレア枠でオシャレモンスターやメタル系や宝石モンスターがポップするので周囲の観察にも自然と気合いが入ったりと |
| … | 826/06/19(金)21:30:39No.1441466885+最低限の品質は無くはないゲーム |
| … | 926/06/19(金)21:31:56No.1441467466そうだねx2悪かった点はもう本当に全体的にまんべんなくクオリティが低いです |
| … | 1026/06/19(金)21:35:04No.1441468892そうだねx5かといって短剣はリーチが短い・動きが信じられないくらいもっさり・火力も低い・主人公が倒れるとその時点で全滅になりデスペナも超重い と |
| … | 1126/06/19(金)21:35:24No.1441469052+11より前のシリーズ(外伝含む)を一定数遊んでいればある程度は楽しめると思う |
| … | 1226/06/19(金)21:36:47No.1441469662そうだねx2これ作った奴ドラクエ好きなんだろうなって感じはある |
| … | 1326/06/19(金)21:37:39No.1441470043+短剣あんなに使いづらくする意味なんだったんだろうな… |
| … | 1426/06/19(金)21:38:10No.1441470292そうだねx13>これ作った奴ドラクエ好きなんだろうなって感じはある |
| … | 1526/06/19(金)21:39:27No.1441470975そうだねx7UIも全体的にダメです どこで何をするにも狙ったかのようにイライラ要素が潜んでいて逆に凄いです |
| … | 1626/06/19(金)21:42:05No.1441472265+全体的にというか何もかもがクオリティ足りてないんだよな… |
| … | 1726/06/19(金)21:43:55No.1441473254そうだねx2あとよく言われるのが移動の不便さですね |
| … | 1826/06/19(金)21:44:41No.1441473617そうだねx1きっと本編のビーストモードの理由が明かされるんだな… |
| … | 1926/06/19(金)21:45:15No.1441473907+年々ドラクエの外伝作品のクオリティが下がってる気がするけどもう人が居ないのかな… |
| … | 2026/06/19(金)21:46:04No.1441474308そうだねx5>デイリー(なんであんなに重いの?) |
| … | 2126/06/19(金)21:48:10No.1441475135そうだねx2他にもモンスターのモーションが凝っていてめちゃくちゃかわいい(何か別ゲーの流用なんですかね?)のに種類が少なくて遭遇の喜びは序盤がピークだったりだとか |
| … | 2226/06/19(金)21:48:28No.1441475247+fu6860969.jpg |
| … | 2326/06/19(金)21:50:01No.1441475880+ぅゎょぅじょっょぃ |
| … | 2426/06/19(金)21:51:20No.1441476403+よし次はダイの大冒険だ |
| … | 2526/06/19(金)21:52:19No.1441476881そうだねx3シルエットクイズだけはマジで楽しい |
| … | 2626/06/19(金)21:55:30No.1441478257そうだねx2ダルかったことで書き忘れがあったんですけど仲間加入のための料理のためのレシピ入手は酷かったです |
| … | 2726/06/19(金)21:57:12No.1441478968そうだねx1でもサタンジェネラルがいたのは嬉しかったです |
| … | 2826/06/19(金)21:59:35No.1441479881+致命的ってわけじゃないから挙がりにくいけどメニュー画面のUIの終わり具合やばいよね |
| … | 2926/06/19(金)22:02:08No.1441480937+他のパーティスキルが特定の地形に完全必須だから滑空と騎乗が後回しになっちゃうんだよな… |
| … | 3026/06/19(金)22:02:51No.1441481228そうだねx8レビューうめえなあ |
| … | 3126/06/19(金)22:05:11No.1441482028+>他のパーティスキルが特定の地形に完全必須だから滑空と騎乗が後回しになっちゃうんだよな… |
| … | 3226/06/19(金)22:07:55No.1441483042そうだねx5スレ「」みたいな冷静で具体的で中立をしっかり意識したレビューをする人が一番「」に嫌われる |
| … | 3326/06/19(金)22:09:14No.1441483498+終盤までナイフで頑張ってたけどパチンコぺちぺちがビーストモードと同じぐらいの火力で悲しみを背負った |
| … | 3426/06/19(金)22:09:46No.1441483699そうだねx2アイツ |
| … | 3526/06/19(金)22:10:44No.1441484067+拠点内の移動もまあまあカスなところが褒め難くしてる |
| … | 3626/06/19(金)22:11:25No.1441484306+使い回し100%なので褒める点でいいのかは分かりませんがBGMは良かったですね |
| … | 3726/06/19(金)22:13:16No.1441485021+>使い回し100%なので褒める点でいいのかは分かりませんがBGMは良かったですね |
| … | 3826/06/19(金)22:14:38No.1441485568そうだねx1まあ歴代フィールド曲縛りであの各島に割り当てるなら砂漠は妥当だろう |
| … | 3926/06/19(金)22:16:44No.1441486403そうだねx1ギンギーラはビジュも声も良いし戦闘BGMも良選曲なだけに惜しかった |
| … | 4026/06/19(金)22:18:17No.1441487032+>きっと本編のビーストモードの理由が明かされるんだな… |
| … | 4126/06/19(金)22:18:38No.1441487172そうだねx1全然顔見せないけどどうせ最後の方に出てくるんだろうな…って思ってたら普通に何のひねりもなく最後の方に出てきてラスボスになるからな… |
| … | 4226/06/19(金)22:21:06No.1441488153+しっぽ団のBGMはびっくりした |
| … | 4326/06/19(金)22:21:51No.1441488478+遊んでてすごく楽しいわけではないのになんかやめ時を見失ってしまうゲームっていうのはちょっと分かる |
| … | 4426/06/19(金)22:25:35No.1441490086+11好きだけどスレ画すげぇ安くてちょっと買うの迷ってたから感想ありがたいよ |
| … | 4526/06/19(金)22:26:33No.1441490550+おつかれ |
fu6860969.jpg 1781871581728.png