二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781869824013.jpg-(306720 B)
306720 B26/06/19(金)20:50:24No.1441449616+ 21:59頃消えます
SUSIRUが魂心家行った動画見てたんだけど意外とおいしいって言いながら家系とは別物家系ではないみたいな言葉濁したような言い方しててそんな違うのってなった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)20:52:59No.1441450516そうだねx2
白いでしょ
もうお分かりですね
226/06/19(金)20:53:18No.1441450618そうだねx15
素汁!?
326/06/19(金)20:54:14No.1441450983+
町田商店系?
426/06/19(金)20:56:20No.1441451747そうだねx2
本来の家系って割と醤油濃くてしょっぱいから工場系の白いのとは本当に違うと思う
526/06/19(金)20:56:39No.1441451869そうだねx7
寿司る〜〜〜!
626/06/19(金)20:56:39No.1441451870そうだねx6
チェーン店ってちょっと大げさな物言いされがちだけどそもそもそんなに不味かったら大手チェーンになれないんですよね
726/06/19(金)20:58:06No.1441452388+
俺たち情熱を食ってるんだ!
826/06/19(金)20:58:14No.1441452426+
SUSURUは信用出来ない
SUSIRUの方が好き
926/06/19(金)21:01:37No.1441453841そうだねx5
魂心家も町田商店も壱角家も全く同じ系統の量産型家系だがあれはあれでしっかり旨いんよね
多すぎるせいで「またお前か」ってなるけど仮に20年前にこの味があったら最高峰だったと思う
それくらい近年のラーメンの味は進化して底上げされた
1026/06/19(金)21:09:46No.1441457664+
コラ〜〜〜〜
1126/06/19(金)21:09:50No.1441457688そうだねx4
まずSUSURUがわりと味音痴なところあるからな
本人が自信もって作ったチーホーの評判いまいちだし
1226/06/19(金)21:09:57No.1441457734そうだねx1
それはそれとして近所にラーメン屋できたらガッカリする筆頭だと思う
1326/06/19(金)21:21:52No.1441462947そうだねx2
家系ではないのはその通りだからな
1426/06/19(金)21:27:17No.1441465386+
魂心屋は醤油より塩や味噌のほうがクリーミー感と噛み合っていると思う
1526/06/19(金)21:30:20No.1441466734そうだねx2
学生時代魂心家しか無くて大学生になって初めて資本系じゃない家系を食べたけど味に慣れていたからか魂心家のほうが好きだな…ってなった
1626/06/19(金)21:33:06No.1441467932+
たくさんラーメンは食ってるのは事実だろうけど別に個人の好みに寄る所だいぶ大きいだろうしな…全体的に濃い味脂が好きってタイプなんだろうし
1726/06/19(金)21:34:48No.1441468785+
町田商店のフランチャイズらしい店が二郎っぽいラーメン始めてて節操ないなって思いました
1826/06/19(金)21:34:56No.1441468834+
>本来の家系って割と醤油濃くてしょっぱいから
それも今だと直系とか王道とか最近出てきた輝道とかの一部で六角本牧系統が何でクラシック系言われるかの理由や
1926/06/19(金)21:35:21No.1441469006そうだねx1
>SUSIRUが魂心家行った動画見てたんだけど意外とおいしいって言いながら家系とは別物家系ではないみたいな言葉濁したような言い方しててそんな違うのってなった
見た目からして違うからな資本系のやつは
ただ資本系以外の家系を食えない地域もあるからあまり強めに資本系ディスるのは良くないなって最近はなってる
2026/06/19(金)21:36:21No.1441469485そうだねx5
>町田商店のフランチャイズらしい店が二郎っぽいラーメン始めてて節操ないなって思いました
何度も言うけどどんな田舎に行ってもそれなりにそれなりのクオリティをオールウェイズ出せるチェーン店を評価しない奴はニワカ
2126/06/19(金)21:36:38No.1441469606+
>町田商店のフランチャイズらしい店が二郎っぽいラーメン始めてて節操ないなって思いました
実際のとこ二郎を名乗るとこなんて雑な作り方してないから豚山のほうが真面目に作ってるすらある
2226/06/19(金)21:37:20No.1441469886+
資本系と直系はわかったけど最近直系じゃない個人店も増えたよね
そういうのはなんて呼ばれてるんだろ
2326/06/19(金)21:37:41No.1441470055そうだねx5
ラオタってチェーン店嫌ってるの多くね?
2426/06/19(金)21:37:58No.1441470190+
>SUSIRU
うわー誰コイツ!
2526/06/19(金)21:38:24No.1441470413+
>たくさんラーメンは食ってるのは事実だろうけど別に個人の好みに寄る所だいぶ大きいだろうしな…全体的に濃い味脂が好きってタイプなんだろうし
最近は塩ラーメンのまぜそばおすすめしてたしそんなこともないよ
2626/06/19(金)21:38:27No.1441470435+
>ただ資本系以外の家系を食えない地域もあるからあまり強めに資本系ディスるのは良くないなって最近はなってる
高知なんかは僻地のクセに逆に資本系皆無でガチの六角系のとさの家しかないのがバグってる
2726/06/19(金)21:38:59No.1441470720そうだねx2
>ラオタってチェーン店嫌ってるの多くね?
自分が量産型じゃない何者かになりたい連中だからね
2826/06/19(金)21:39:00No.1441470740+
武蔵家の系列
川崎家の系列
大輝家の系列
この辺は直系の家系とも資本系とも異なる
2926/06/19(金)21:39:30No.1441471004+
王道家の系列もかなり増えたな
3026/06/19(金)21:39:49No.1441471155+
>>SUSIRU
>うわー誰コイツ!
しゃぶしゃぶ好きのSUSURUらしき人物がSYABURUだったから
寿司好きのSUSURUらしき人物だろう
3126/06/19(金)21:39:57No.1441471225+
>ラオタってチェーン店嫌ってるの多くね?
ただのイメージでしょ
3226/06/19(金)21:40:27No.1441471435+
大阪には直系無いから魂心家割りと行く
3326/06/19(金)21:41:23No.1441471909+
>ラオタってチェーン店嫌ってるの多くね?
ラーメン食う事自体をエンタメにしてるんで味とかどうとか以前にそこにしかないプレミアム感を大事にしてんじゃねえかなって「」がゆっててなるほどなあと思った
単純にあそこうまいから食べに行くかーとは別ベクトルの楽しみ方
3426/06/19(金)21:41:49No.1441472114+
本家よりもチェーンの二郎系の方が清潔でオペレーションしっかりしてて席が多いならこっちでいいな…
ってのが関内二郎に40分並んでから食った感想だった。美味かったのは間違いない
3526/06/19(金)21:41:53No.1441472148そうだねx3
SUSURU本人も言ってるけど二郎系と家系以外のラーメンの動画の伸び悪いらしいからラオタの舌も興味もその程度のもんよ
3626/06/19(金)21:42:40No.1441472563+
俺の知ってるラオタは天一とか坂内とか桂花大好きだしチェーン店嫌ってるラオタの具体例を見たことない
3726/06/19(金)21:44:06No.1441473350+
>大輝家の系列
>この辺は直系の家系とも資本系とも異なる
2,3年で急増殖して怖い
中国人にツテあってバイト確保がうまいとかそういう理由あるんだと思うが
3826/06/19(金)21:44:13No.1441473392そうだねx1
>まずSUSURUがわりと味音痴なところあるからな
>本人が自信もって作ったチーホーの評判いまいちだし
イマイチなら2店舗出来ないのでは…?
3926/06/19(金)21:45:52No.1441474204+
>SUSURU本人も言ってるけど二郎系と家系以外のラーメンの動画の伸び悪いらしいからラオタの舌も興味もその程度のもんよ
油脂してるの食べらんないからうおこんなのよく食べれんな…ってTVの大食い見てるような気持ちで見てる
4026/06/19(金)21:45:52No.1441474205+
家系と資本系は違うみたいな話じゃないの…?
4126/06/19(金)21:47:13No.1441474749+
>家系と資本系は違うみたいな話じゃないの…?
>もうお分かりですね
情報食べてるね
4226/06/19(金)21:47:30No.1441474870+
壱角家とかボロクソ言ってるラーメンオタクいるけどしっかり客が入って繁盛してるの見るにあの人たち結構的外れなのでは
4326/06/19(金)21:48:21No.1441475200+
結局とんこつなんて全部同じじゃ無いのか?
4426/06/19(金)21:48:21No.1441475206+
たいへんたいへん啜れました
4526/06/19(金)21:48:30No.1441475259そうだねx6
家系好きとか言っておきながら好きな家系は町田商店魂心家壱角家!とか言ってる人を見ると「やれやれこんなものを家系だと言ってるようじゃ本当に家系好きかどうか怪しいもんだ」って思ってしまう
4626/06/19(金)21:49:35No.1441475702そうだねx2
>壱角家とかボロクソ言ってるラーメンオタクいるけどしっかり客が入って繁盛してるの見るにあの人たち結構的外れなのでは
食い物じゃないレベルで貶してるの舌と人格疑っちゃうよね…
4726/06/19(金)21:49:52No.1441475812+
そもそも美味くてももう喰えないラーメンいっぱいあるもんな…
4826/06/19(金)21:50:06No.1441475895そうだねx3
でもよォ資本系うまいぜェ
4926/06/19(金)21:50:07No.1441475901+
>壱角家とかボロクソ言ってるラーメンオタクいるけどしっかり客が入って繁盛してるの見るにあの人たち結構的外れなのでは
そういうのは日高屋とか幸楽苑が繁盛してるって話に近いような気もするが個人的見解すぎるか
5026/06/19(金)21:50:23No.1441476015+
>情報食べてるね
どの辺が?
5126/06/19(金)21:50:24No.1441476018+
最近はラーメンの美味しさもだけどライスおかわり無料なのも店選びで大事になってきた
5226/06/19(金)21:50:40No.1441476128そうだねx1
>壱角家とかボロクソ言ってるラーメンオタクいるけどしっかり客が入って繁盛してるの見るにあの人たち結構的外れなのでは
もう何度も言われてるけど家系名乗ってるけどこれ家系じゃないよねってだけで別に出してるもん自体を否定してるわけじゃない
ただあまりにも元の家系からかけ離れてるからめんどくさいマニアが噛みついてるだけや
5326/06/19(金)21:51:05No.1441476302+
個人的にラーメンがあまり好きじゃないんだけどその理由として最初の3口だけは良くてあとは消化試合になるだけの店が多すぎる所にある
最後まで美味く食える店が100軒に1軒くらいしかない
5426/06/19(金)21:51:37No.1441476515+
資本系が美味しくなかったら本物を知らねえのはこれだからサァ……ってのもスッと話が通るんだけど結構うまいからややこしいんだよな資本系論争
5526/06/19(金)21:51:40No.1441476531+
>そういうのは日高屋とか幸楽苑が繁盛してるって話に近いような気もするが個人的見解すぎるか
同じ話なんだろうけど
あれがちょうどよく美味い人々も当然いるのだ
5626/06/19(金)21:51:47No.1441476602+
>どの辺が?
ラーメンの味の話一切してないじゃんお前
情報だけ食べてるんだろ?
5726/06/19(金)21:52:01No.1441476713+
SUSURISTの「」お気に入りのお店教えて
5826/06/19(金)21:52:03No.1441476732+
>もう何度も言われてるけど家系名乗ってるけどこれ家系じゃないよねってだけで別に出してるもん自体を否定してるわけじゃない
>ただあまりにも元の家系からかけ離れてるからめんどくさいマニアが噛みついてるだけや
ジャンルの枝分かれなんてあらゆる料理で起こってるのになんで家系だけこんなに面倒なのに噛み付かれるんだろうな
5926/06/19(金)21:52:04No.1441476742+
>食い物じゃないレベルで貶してるの舌と人格疑っちゃうよね…
資本系と直系は違うって話なら分かるけどまずいだの食い物じゃないだの言うのは流石に?ってなるね
どっちが好きかは好みだろう
6026/06/19(金)21:52:27No.1441476967そうだねx2
>個人的にラーメンがあまり好きじゃないんだけどその理由として最初の3口だけは良くてあとは消化試合になるだけの店が多すぎる所にある
>最後まで美味く食える店が100軒に1軒くらいしかない
食事自体が不得手な人だ…
6126/06/19(金)21:52:49No.1441477133そうだねx1
>ラーメンの味の話一切してないじゃんお前
>情報だけ食べてるんだろ?
君の言う「情報食べてる」の意味するところが分からないんだけど自分の言葉で言語化できる?
6226/06/19(金)21:53:19No.1441477372+
ラーメンオタク「」
うまい・まずい以外の味の感想を言えないが
異常なほどの資本や知識だけはある
6326/06/19(金)21:53:22No.1441477386+
クリーミーでなんかおいしい
6426/06/19(金)21:53:24No.1441477398+
>ジャンルの枝分かれなんてあらゆる料理で起こってるのになんで家系だけこんなに面倒なのに噛み付かれるんだろうな
資本系が生まれて間もないからじゃねーの
6526/06/19(金)21:53:24No.1441477400+
どうも!!毎日寿司生活のSUSIRUです!
6626/06/19(金)21:53:29No.1441477441+
美味しんぼの世界とあんまり大差ないよな現実見てると
6726/06/19(金)21:53:38No.1441477507+
握るぞ〜〜〜〜!!!
6826/06/19(金)21:53:58No.1441477636+
すするは醤油が主張して動物系出汁が程々のとこが好き
6926/06/19(金)21:54:05No.1441477678+
とくさんか?
7026/06/19(金)21:54:12No.1441477717そうだねx1
>君の言う「情報食べてる」の意味するところが分からないんだけど自分の言葉で言語化できる?
できるよ
お前は金が無いから実際にラーメンなんて食べてないのに
お前は店の情報だけをネットで食べて喜んでいる
7126/06/19(金)21:54:32No.1441477868+
>どうも!!毎日寿司生活のSUSIRUです!
握るぞ〜〜〜〜〜!!!
7226/06/19(金)21:55:01No.1441478076そうだねx3
雑だなァ
7326/06/19(金)21:55:08No.1441478116+
卓上調味料(ガリ)
7426/06/19(金)21:55:09No.1441478126そうだねx1
>大輝家の系列
ここの濃さだいぶイカれてると思う
7526/06/19(金)21:55:13No.1441478151+
>食事自体が不得手な人だ…
そりゃ味が濃ければなんでも良いような人だと問題ないかもしれないけどさ
7626/06/19(金)21:55:25No.1441478220そうだねx1
>できるよ
>お前は金が無いから実際にラーメンなんて食べてないのに
>お前は店の情報だけをネットで食べて喜んでいる
どのレス見てそう感じたの?
それとも漫画の受け売りで適当にレッテル貼ってるだけ?
7726/06/19(金)21:55:29No.1441478247+
>雑だなァ
雑に扱われて負けるなんてダサ
7826/06/19(金)21:55:45No.1441478357+
>ジャンルの枝分かれなんてあらゆる料理で起こってるのになんで家系だけこんなに面倒なのに噛み付かれるんだろうな
横浜家系自称せんかったら言いがかりで済んでたと思うで
7926/06/19(金)21:56:08No.1441478531+
>どのレス見てそう感じたの?
>それとも漫画の受け売りで適当にレッテル貼ってるだけ?
お前が反論しようとしてる時点でお察し
お前以外は「このレスの作者の気持ちを考えなさい」って問題簡単に解ける
8026/06/19(金)21:56:23No.1441478640+
SUSURU自身は青森出身だからあのくそしょっぱ煮干しラーメンを推したいんだけどあんまり評判良くないの悲しそう
8126/06/19(金)21:56:29No.1441478688そうだねx3
>ラーメンオタク「」
>うまい・まずい以外の味の感想を言えないが
>異常なほどの資本や知識だけはある
資本あるのか…いいなあ…
8226/06/19(金)21:56:32No.1441478708そうだねx1
またエラー品が発狂してるな
8326/06/19(金)21:56:56No.1441478870+
>雑に扱われて負けるなんてダサ
このスレで勝手に勝ったり負けたりしてるのお前だけだよ
8426/06/19(金)21:56:56No.1441478872+
ちんぽん
8526/06/19(金)21:57:04No.1441478912+
>>大輝家の系列
>ここの濃さだいぶイカれてると思う
濃いし重い
裏大輝家一回だけ行ったことあるけどあれはやりすぎだわ
8626/06/19(金)21:57:09No.1441478951+
赤字からイキるのみっともな…
8726/06/19(金)21:57:11No.1441478964+
>お前が反論しようとしてる時点でお察し
あー漫画の受け売りで一方的にレッテル貼って気持ち良くなりたいだけの人だったか
モンスター相手に人間並みの意思疎通望んだ俺が間違いだったよごめんね
8826/06/19(金)21:57:45No.1441479208+
>>雑に扱われて負けるなんてダサ
>このスレで勝手に勝ったり負けたりしてるのお前だけだよ
なんでも自分のことだと思って言い返しちゃうの
本当にチョロいっすね
雑に扱われるわけだ
8926/06/19(金)21:57:54No.1441479260+
>お前以外は「このレスの作者の気持ちを考えなさい」って問題簡単に解ける
まあ誰がどう見ても「煽りたい!」しかないからな


1781869824013.jpg