二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781861385895.jpg-(70119 B)
70119 B26/06/19(金)18:29:45No.1441402404+ 20:02頃消えます
初代PSの名作ゲーム言い合いたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)18:30:11No.1441402525+
ドミノ君を止めないで
226/06/19(金)18:30:17No.1441402557そうだねx4
デジモンワールド!
326/06/19(金)18:30:27No.1441402616そうだねx5
チョロQ
426/06/19(金)18:30:41No.1441402682そうだねx7
パネキット
526/06/19(金)18:30:49No.1441402717そうだねx9
ゼノギアス
626/06/19(金)18:31:03No.1441402788そうだねx1
ザンファイン
726/06/19(金)18:31:04No.1441402795そうだねx5
MGS
826/06/19(金)18:31:08No.1441402817そうだねx5
月下の夜想曲
ジャンル作ったえらい!
926/06/19(金)18:31:12No.1441402844そうだねx7
ブレイズ&ブレイド
1026/06/19(金)18:31:30No.1441402936そうだねx7
ヴァルキリープロファイル
1126/06/19(金)18:31:32No.1441402945そうだねx10
ff7
1226/06/19(金)18:31:45No.1441403008そうだねx2
聖剣伝説LOM
1326/06/19(金)18:32:01No.1441403082そうだねx1
エースコンバット2
1426/06/19(金)18:32:23No.1441403198そうだねx3
FFT
1526/06/19(金)18:32:49No.1441403328+
頑張れ森川くん
1626/06/19(金)18:33:04No.1441403396そうだねx6
スパロボα
1726/06/19(金)18:33:19No.1441403487そうだねx5
幻想水滸伝2
1826/06/19(金)18:33:27No.1441403520そうだねx8
デュープリズム!
1926/06/19(金)18:33:28No.1441403526そうだねx1
グランツーリスモ2
2026/06/19(金)18:33:32No.1441403543+
エースコンバット3 -エレクトロ・スーフィア-
サブタイはうろ覚え
2126/06/19(金)18:33:32No.1441403547そうだねx6
モンスターファーム
2226/06/19(金)18:33:37No.1441403577そうだねx2
バイオハザード
2326/06/19(金)18:33:42No.1441403599そうだねx1
バイオハザード2
2426/06/19(金)18:33:43No.1441403601そうだねx5
ポポロクロイス物語!
2526/06/19(金)18:33:46No.1441403614そうだねx5
アーマードコア!
2626/06/19(金)18:33:50No.1441403636+
エアガイツ
2726/06/19(金)18:34:39No.1441403906+
GTA
2826/06/19(金)18:35:00No.1441404004そうだねx1
オメガブースト
2926/06/19(金)18:35:03No.1441404017そうだねx3
ロックマンX4
3026/06/19(金)18:35:34No.1441404171そうだねx2
グローランサー
3126/06/19(金)18:35:51No.1441404248+
当時の極まったドット2Dベースのグラに半透明エフェクトの組み合わせは今見ても綺麗でもっとこの路線のソフト欲しかった
3226/06/19(金)18:35:54No.1441404259そうだねx6
クロノクロス
3326/06/19(金)18:35:57No.1441404277+
キャプテン・ラヴ
3426/06/19(金)18:36:17No.1441404362そうだねx1
アランドラ
3526/06/19(金)18:36:20No.1441404381+
ビートマニアベストヒッツ
3626/06/19(金)18:36:31No.1441404444そうだねx7
ワイルドアームズ
3726/06/19(金)18:36:34No.1441404462+
ナイトメアプロジェクトとかいうゲームを語れる人がここならいるはず
3826/06/19(金)18:37:38No.1441404741そうだねx1
初代サルゲッチュの少し暗めの雰囲気が良かった
3926/06/19(金)18:38:02No.1441404847+
アランドラ
4026/06/19(金)18:38:08No.1441404880+
>ナイトメアプロジェクトとかいうゲームを語れる人がここならいるはず
綾辻行人のか
4126/06/19(金)18:38:10No.1441404896そうだねx2
牧場物語ハーベストムーン
4226/06/19(金)18:38:33No.1441405002+
アストロノーカ
4326/06/19(金)18:38:40No.1441405042+
アインハンダー
4426/06/19(金)18:38:46No.1441405076そうだねx2
カルネージハートEZ
四六時中ロジック考えるくらいハマった
4526/06/19(金)18:38:47No.1441405086そうだねx2
ペルソナ
4626/06/19(金)18:38:47No.1441405089そうだねx1
ポポロクロイス物語
4726/06/19(金)18:39:00No.1441405147そうだねx1
東京魔人學園剣風帖
4826/06/19(金)18:39:15No.1441405205そうだねx2
新スパロボ
4926/06/19(金)18:39:19No.1441405222そうだねx1
R4
5026/06/19(金)18:39:35No.1441405281そうだねx1
マリーのアトリエ
5126/06/19(金)18:39:57No.1441405423そうだねx3
もう大体出てる!
じゃあベイグラントストーリー
5226/06/19(金)18:40:43No.1441405624+
lain
はベタだからNoël
5326/06/19(金)18:41:00No.1441405707そうだねx1
もんすたあ★レース
5426/06/19(金)18:41:12No.1441405754そうだねx1
トラップガンナー
5526/06/19(金)18:41:21No.1441405811そうだねx1
リッジレーサー
5626/06/19(金)18:41:33No.1441405875そうだねx1
ブラッディロア2
5726/06/19(金)18:41:38No.1441405900そうだねx1
RPGツクール3
5826/06/19(金)18:41:42No.1441405922+
デザエモンkidsの付録ディスク
シューティングゲームが110本ぐらい入ってる
5926/06/19(金)18:41:56No.1441405988+
パペットズーピロミィ
6026/06/19(金)18:42:03No.1441406018+
封印されし記憶
6126/06/19(金)18:42:03No.1441406022そうだねx4
アークザラッド
6226/06/19(金)18:42:13No.1441406063そうだねx5
マール王国の人形姫
6326/06/19(金)18:42:14No.1441406066+
>もう大体出てる!
>じゃあベイグラントストーリー
俺は好き
人には勧めないけど俺は好き
6426/06/19(金)18:42:18No.1441406086+
ビートマニア
6526/06/19(金)18:42:36No.1441406177そうだねx1
リンダキューブアゲイン
6626/06/19(金)18:42:41No.1441406200+
モンスターファーム
6726/06/19(金)18:42:42No.1441406208+
海老カステラ
6826/06/19(金)18:42:47No.1441406236+
サモンナイトが出てないやん
6926/06/19(金)18:42:58No.1441406300+
俺屍
7026/06/19(金)18:43:02No.1441406318+
ザ・コンビニ
7126/06/19(金)18:43:06No.1441406344そうだねx1
鉄拳3
7226/06/19(金)18:43:26No.1441406417そうだねx1
>マール王国の人形姫
リトルプリンセス!
7326/06/19(金)18:43:40No.1441406500+
エンドセクター
7426/06/19(金)18:43:42No.1441406504+
FF7が出るまでサターンの方が評価は上だったんだ…
7526/06/19(金)18:43:44No.1441406511そうだねx1
俺の屍を越えてゆけ
7626/06/19(金)18:43:58No.1441406583そうだねx1
キリーク・ザ・ブラッド
7726/06/19(金)18:44:08No.1441406634そうだねx1
プリズムコート
7826/06/19(金)18:44:17No.1441406667そうだねx2
ブリガンダイン
まさか今の時代になってから新作二本目まで行くとは
7926/06/19(金)18:44:19No.1441406678+
ベイグラントリマスター欲しいな
8026/06/19(金)18:44:20No.1441406686+
グランドバトル2
8126/06/19(金)18:44:22No.1441406691+
ダービースタリオン
PS無印がたぶん頂点
8226/06/19(金)18:44:26No.1441406721そうだねx2
ときメモ2
8326/06/19(金)18:44:33No.1441406754+
>>ナイトメアプロジェクトとかいうゲームを語れる人がここならいるはず
>綾辻行人のか
親が作者のファンでこのゲームだけ買って放置してて何故か自分がどハマリしたんだ…
フィールドのカメラが永遠と自動で回転するわマップがマップの意味をなしてないわ
強く成長したキャラが抜けていくとかなんでこんなのクリアできたんだろなんだけど楽しかったんだ
8426/06/19(金)18:44:33No.1441406758+
A列車で行こう4
8526/06/19(金)18:44:37No.1441406776そうだねx1
バーガーバーガー
8626/06/19(金)18:44:43No.1441406797そうだねx4
ガンパレード・マーチ
8726/06/19(金)18:44:43No.1441406799そうだねx5
チョコボの不思議なダンジョン2
8826/06/19(金)18:44:53No.1441406836そうだねx1
IQ
8926/06/19(金)18:44:58No.1441406859+
ホラーアドベンチャー系はこの時代結構いろんなのあったよね
9026/06/19(金)18:45:01No.1441406868そうだねx10
GジェネF
9126/06/19(金)18:45:10No.1441406909+
タイトル忘れたけどなんかロボットっぽいキャラたちの格闘ゲームがあったんだよなぁ
ボスが巨大な脳髄だったような
9226/06/19(金)18:45:27No.1441406991そうだねx1
>ダービースタリオン
>PS無印がたぶん頂点
そうなの?!
9326/06/19(金)18:45:46No.1441407060+
リマスター発表で旬なテイルズオブエターニア
9426/06/19(金)18:45:58No.1441407107そうだねx2
ガイブレイブ
9526/06/19(金)18:46:22No.1441407224そうだねx2
女神異聞録ペルソナ
9626/06/19(金)18:46:25No.1441407237そうだねx1
雷弩機兵ガイブレイブ
9726/06/19(金)18:46:40No.1441407316+
初代デジモンカードバトル
9826/06/19(金)18:46:52No.1441407367そうだねx2
トワイライトシンドローム
9926/06/19(金)18:46:53No.1441407376+
ミスタープロスペクターほりあてくん
10026/06/19(金)18:47:04No.1441407434+
俺の料理
10126/06/19(金)18:47:14No.1441407487そうだねx2
レーシングラグーン
10226/06/19(金)18:47:31No.1441407569+
蒼天の白き神の座
恐らく二度と出ることのない神ゲー
10326/06/19(金)18:47:39No.1441407615+
グランディア
10426/06/19(金)18:47:49No.1441407657+
ダブルキャスト
10526/06/19(金)18:47:58No.1441407703+
>タイトル忘れたけどなんかロボットっぽいキャラたちの格闘ゲームがあったんだよなぁ
>ボスが巨大な脳髄だったような
PSにロボ格ゲー地味に多いんだよ
ライズオブザロボット2とかゼロディバイドとか変化球だけどゼクシードとか
10626/06/19(金)18:48:08No.1441407749+
moon
10726/06/19(金)18:48:15No.1441407780そうだねx2
ペルソナ2罪
ペルソナ2罰
10826/06/19(金)18:48:21No.1441407805+
桃太郎伝説
10926/06/19(金)18:48:47No.1441407922そうだねx3
名作おすぎだろ
11026/06/19(金)18:48:52No.1441407942そうだねx2
ガンダム・ザ・バトルマスター
11126/06/19(金)18:48:58No.1441407975そうだねx5
カルドセプトエキスパンション
11226/06/19(金)18:48:59No.1441407977+
>ダブルキャスト
やるドラシリーズはすごかったよな
サンパギーダ
11326/06/19(金)18:49:21No.1441408081そうだねx4
ギレンの野望ジオンの系譜
11426/06/19(金)18:49:24No.1441408102そうだねx3
>グランディア
SSだろうが!
11526/06/19(金)18:49:40No.1441408165+
>強く成長したキャラが抜けていくとかなんでこんなのクリアできたんだろなんだけど楽しかったんだ
ミステリーの小ネタが多いし意外と戦闘が楽しいんだよな
原作読むと登場キャラのギャップに驚く
11626/06/19(金)18:49:48No.1441408202そうだねx1
ソウルハッカーズ
11726/06/19(金)18:49:55No.1441408239+
ガンコン持ってる俺を人気者にしてくれたからガンバレット
11826/06/19(金)18:50:08No.1441408285そうだねx1
>ライズオブザロボット2とかゼロディバイドとか変化球だけどゼクシードとか
ゼロディバイドだ!
地味だけど面白かった
11926/06/19(金)18:50:43No.1441408449そうだねx2
ロボピットも結構好きだった
12026/06/19(金)18:50:50No.1441408496+
>>グランディア
>SSだろうが!
プレステでもでた!
12126/06/19(金)18:50:58No.1441408533+
>ソウルハッカーズ
>SSだろうが!
12226/06/19(金)18:51:03No.1441408560+
ゼロディバ1は確かに地味だけど2の方は普通に名作カテゴリに入れたいな…
12326/06/19(金)18:51:05No.1441408568そうだねx2
ブシドーブレード
12426/06/19(金)18:51:48No.1441408766+
武蔵伝
12526/06/19(金)18:51:50No.1441408781+
>A列車で行こう4
俺の箱庭ゲー好きは間違いなくここから始まっている
12626/06/19(金)18:51:56No.1441408809そうだねx3
るろうに剣心十勇士陰謀編
12726/06/19(金)18:51:59No.1441408820+
ストライダー飛竜1&2
12826/06/19(金)18:52:07No.1441408851+
ジャンピングフラッシュ2
12926/06/19(金)18:52:09No.1441408861そうだねx1
PSのエロゲは名作が多い
toheart
二重影
果てしなく青い、この空の下で
13026/06/19(金)18:52:34No.1441408996+
ギレンの野望ジオンの系譜
>DCだろうが!
13126/06/19(金)18:52:39No.1441409013そうだねx1
>PSのエロゲは名作が多い
>toheart
>二重影
>果てしなく青い、この空の下で
しかしエロはない!
13226/06/19(金)18:53:09No.1441409147+
初めてやった格ゲーは電撃PlayStationの付録であった体験版のギルティギアでした
と言うことでギルティギア
13326/06/19(金)18:53:25No.1441409242そうだねx1
コンバットチョロQ
2はゴミ
13426/06/19(金)18:53:30No.1441409265+
>ジャンピングフラッシュ2
1の海外版(日本版と中身が違う)がついてくるの太っ腹だった
13526/06/19(金)18:53:37No.1441409300そうだねx1
パラサイトイヴ
13626/06/19(金)18:53:41No.1441409312そうだねx1
ウィザーズハーモニー
13726/06/19(金)18:53:55No.1441409378+
>トワイライトシンドローム
ここからのムーンライトシンドロームは一生忘れられん
こんなことが許されるんか!?と本気で考えた
13826/06/19(金)18:53:55No.1441409381そうだねx2
>ギレンの野望ジオンの系譜
>>DCだろうが!
最初に出たのはPS!
13926/06/19(金)18:53:57No.1441409388そうだねx2
だんじょん商店街
14026/06/19(金)18:54:46No.1441409633そうだねx3
サガフロンティア
14126/06/19(金)18:54:49No.1441409649そうだねx1
エタメロ
14226/06/19(金)18:54:54No.1441409674そうだねx1
>レーシングラグーン
ポエムは置いといて
あの装備を付け替えてレベルアップして強敵を倒して次の街へ行く
ちゃんとRPGしてるレースゲーってもっと後続があっても良いと思う
14326/06/19(金)18:54:59No.1441409699そうだねx1
>だんじょん商店街
めちゃくちゃ間違えられるけど商店会なんだ…
14426/06/19(金)18:55:03No.1441409727+
グルーヴ地獄X
14526/06/19(金)18:55:23No.1441409820+
鉄拳
タイトル前のシューティングゲームにめっちゃハマってた
14626/06/19(金)18:55:35No.1441409887+
>ミステリーの小ネタが多いし意外と戦闘が楽しいんだよな
>原作読むと登場キャラのギャップに驚く
移動して背後をついたり敵の向きを変えさせて攻撃を誘導したり陣形組んで合体魔法できたり楽しいよな
戦闘やイベントでとあるキャラが変身して登場するのも面白かった
14726/06/19(金)18:55:39No.1441409914+
クラッシュバンディクー
14826/06/19(金)18:55:41No.1441409932そうだねx1
>グルーヴ地獄Ⅴ
クソゲーじゃねえか
14926/06/19(金)18:55:48No.1441409964+
記憶から消えてる系の秀作を思い出したい
15026/06/19(金)18:55:49No.1441409968そうだねx2
トルネコ2
15126/06/19(金)18:55:55No.1441410007+
ファイアーウーマン纏組
>FXだろうが!
だけど完全版みたいなもんだから許してね
15226/06/19(金)18:56:00No.1441410031そうだねx1
戦闘国家
15326/06/19(金)18:56:04No.1441410057+
RPGツクール3
他と比べて触った時間が圧倒的
15426/06/19(金)18:56:10No.1441410097+
メリーメント・キャリング・キャラバン
15526/06/19(金)18:56:16No.1441410126そうだねx1
レガイア伝説
15626/06/19(金)18:56:21No.1441410148そうだねx2
ESPNストリートゲームス
自転車とかスケボーのレースで相手蹴って倒せたりインターバルで新しいギア買ったりできて友人間ですごい盛り上がった
15726/06/19(金)18:57:09No.1441410383+
>>だんじょん商店街
>めちゃくちゃ間違えられるけど商店会なんだ…
面白そうでやりたかったゲームだ
15826/06/19(金)18:58:00No.1441410642+
エアガイツのクエストモード
単体で出しても良かったと思う
15926/06/19(金)18:58:19No.1441410735+
お店de店主
16026/06/19(金)18:58:24No.1441410757+
>ESPNストリートゲームス
俺はリージュというものをこれで知ったわ
16126/06/19(金)18:58:31No.1441410796+
思い出し補助用にミル貝のタイトル一覧春
https://w.wiki/RQqj
…多すぎて年ごとにかなり分割されてる!
16226/06/19(金)18:59:06No.1441410941そうだねx2
トバル2
16326/06/19(金)18:59:28No.1441411059そうだねx2
アクアノートの休日
16426/06/19(金)18:59:36No.1441411102+
ギルティギア
16526/06/19(金)19:00:06No.1441411238+
だんじょん商店会ならまだPSアーカイブあった筈だから買っとくといいよ
PS3かVITAあれば買えると思う
16626/06/19(金)19:00:40No.1441411419そうだねx1
アーマード・コア
16726/06/19(金)19:01:20No.1441411617+
新機動戦記ガンダムW THEバトル
16826/06/19(金)19:01:54No.1441411801+
ウイニングイレブンも初代はPSだったか
16926/06/19(金)19:01:58No.1441411821そうだねx1
アフレイドギアとそのアナザ
17026/06/19(金)19:02:02No.1441411845+
ストリートゲームス97
17126/06/19(金)19:02:36No.1441412033+
>>ソウルハッカーズ
>>SSだろうが!
完全版みたいなもんだし…
無印の方はPSで出てないんだよな…
17226/06/19(金)19:02:44No.1441412074そうだねx1
R-TYPE
17326/06/19(金)19:02:56No.1441412146+
北斗の拳 世紀末救世主伝説
17426/06/19(金)19:03:04No.1441412192そうだねx1
ネクストキング
17526/06/19(金)19:03:10No.1441412227+
>エアガイツのクエストモード
>単体で出しても良かったと思う
キャラも専用だし別ゲーでもう一本ゲームが入ってる感じなんだよな…
そういう意味ではちゃんと全キャラ使えるトバル2の方が良かった
鉄拳でもソウルキャリバーでもどこでも良いからまたクエストモードやってくれないかな
DoAがやってくれると嬉しい
17626/06/19(金)19:03:14No.1441412241そうだねx1
>トバル2
マリー・イポンスカヤが世に出るには時代が早過ぎた
17726/06/19(金)19:03:28No.1441412297+
THE プロレス2
17826/06/19(金)19:03:31No.1441412313+
ジャスティス学園
17926/06/19(金)19:03:36No.1441412343+
プロジェクトV6
18026/06/19(金)19:04:02No.1441412485+
武蔵伝
18126/06/19(金)19:04:07No.1441412510+
サルゲッチュ
18226/06/19(金)19:04:43No.1441412683+
激走トマランナーとかボンバーマンファンタジーレースとか
画面分割レースゲーでも友達とやるから面白かったな
18326/06/19(金)19:04:56No.1441412775+
>無印の方はPSで出てないんだよな…
PSPでやったけど血反吐吐く内容だったな…
ペルソナ1といいあのタイミングのアトラスリニンサンの難易度設定おかしい
18426/06/19(金)19:05:00No.1441412800+
ゴジラ・トレーディングバトル
18526/06/19(金)19:05:11No.1441412858そうだねx2
ロックマンバトル&チェイス
18626/06/19(金)19:05:34No.1441413005+
何が良かったってPSUでも出来た事
まあこれはPSUが偉かったんだがUでPSTソフトが普通に出来たのは本当にありがたかった
18726/06/19(金)19:05:42No.1441413051+
>PSPでやったけど血反吐吐く内容だったな…
>ペルソナ1といいあのタイミングのアトラスリニンサンの難易度設定おかしい
ちなみにPSP版のデビルサマナーは難易度下がってるよ!
18826/06/19(金)19:05:54No.1441413123+
ここまでぼくの夏休みねえのかよ
18926/06/19(金)19:05:55No.1441413128+
バーガーバーガー
19026/06/19(金)19:05:57No.1441413142+
みんなのGOLF2
19126/06/19(金)19:06:07No.1441413212そうだねx1
ブレスオブファイアⅣ
19226/06/19(金)19:06:19No.1441413278+
レイジレーサー
19326/06/19(金)19:06:21No.1441413296+
封印されし記憶
いや俺の中では名作なんだ
19426/06/19(金)19:06:30No.1441413342+
>>無印の方はPSで出てないんだよな…
>PSPでやったけど血反吐吐く内容だったな…
>ペルソナ1といいあのタイミングのアトラスリニンサンの難易度設定おかしい
PSP版はそれでも難易度下がってるんだ
19526/06/19(金)19:06:34No.1441413371そうだねx1
ワールドネバーランド
19626/06/19(金)19:06:40No.1441413408+
>>エアガイツのクエストモード
>>単体で出しても良かったと思う
>キャラも専用だし別ゲーでもう一本ゲームが入ってる感じなんだよな…
>そういう意味ではちゃんと全キャラ使えるトバル2の方が良かった
>鉄拳でもソウルキャリバーでもどこでも良いからまたクエストモードやってくれないかな
>DoAがやってくれると嬉しい
エアガイツの元スタッフがまさしくクエストモードを発展させたようなやつ作ってたような
19726/06/19(金)19:06:59No.1441413515+
To Heart
19826/06/19(金)19:07:07No.1441413558+
スマッシュコート
19926/06/19(金)19:07:18No.1441413624そうだねx3
リモートコントロールダンディ
20026/06/19(金)19:07:22No.1441413658+
>何が良かったってPSⅡでも出来た事
>まあこれはPSⅡが偉かったんだがⅡでPSⅠソフトが普通に出来たのは本当にありがたかった
PS2スタートダッシュを決めた一因でありN64やDCに踏み切れなかった理由だ
20126/06/19(金)19:07:46No.1441413780+
色々あるけどFF7の衝撃はすごかった
突然親がこれからはプレステの時代だ!やってみろ!と買ってきたのを思い出す
20226/06/19(金)19:08:01No.1441413864+
DanceDanceRevolution
20326/06/19(金)19:08:15No.1441413952そうだねx1
青の騎士ベルゼルガ物語
20426/06/19(金)19:08:24No.1441414004そうだねx1
キングスフィールド
20526/06/19(金)19:08:27No.1441414019+
LSD
20626/06/19(金)19:08:32No.1441414053+
>色々あるけどFF7の衝撃はすごかった
>突然親がこれからはプレステの時代だ!やってみろ!と買ってきたのを思い出す
いい親だ!
20726/06/19(金)19:08:33No.1441414065+
エアガイツはローグライクやりたいなら他でやれよって思った
格ゲー本編になんのフィードバックもないじゃねえかって
20826/06/19(金)19:08:41No.1441414108そうだねx1
ソウルエッジ
20926/06/19(金)19:08:52No.1441414161そうだねx1
PS2はそりゃ天下取るわわな…という説得力しかない
PS1のソフトも遊べる次世代機で当時のDVDプレイヤーより安いのはあまりに過剰戦力すぎる
21026/06/19(金)19:09:10No.1441414259そうだねx1
>ゼロディバ1は確かに地味だけど2の方は普通に名作カテゴリに入れたいな…
バーチャの対比に闘神伝が使われがちだったけどゼロディバイドの方が近くない?と思っていた
21126/06/19(金)19:09:12No.1441414276+
キングオブファイターズ京
21226/06/19(金)19:09:43No.1441414429+
オメガブーストのプラモデル出ねぇかなぁ
21326/06/19(金)19:10:10No.1441414607+
グランツーリスモ2は今でも偶に遊ぶ
21426/06/19(金)19:10:23No.1441414674+
PS2あたりまでたくさんあった低予算の変なゲームって軒並み家庭用ゲーム機からは消えたよな
21526/06/19(金)19:10:35No.1441414740+
モータートゥーングランプリ2
21626/06/19(金)19:11:01No.1441414877そうだねx1
>PS2あたりまでたくさんあった低予算の変なゲームって軒並み家庭用ゲーム機からは消えたよな
PS2以降は開発費高くなりすぎてな…
物によるけどスーファミよりPSの方が開発楽だったときく
21726/06/19(金)19:11:10No.1441414930+
色んなRPGの1作目もこの辺から結構出たなあ
21826/06/19(金)19:11:13No.1441414942+
>PS2はそりゃ天下取るわわな…という説得力しかない
>PS1のソフトも遊べる次世代機で当時のDVDプレイヤーより安いのはあまりに過剰戦力すぎる
ゲームしないおっちゃんとかもDVDプレイヤーとして持ってたな…
21926/06/19(金)19:11:14No.1441414949そうだねx1
>PS2あたりまでたくさんあった低予算の変なゲームって軒並み家庭用ゲーム機からは消えたよな
代わりに玉石混交のインディーズゲーが山ほどあるから…
22026/06/19(金)19:11:17No.1441414975+
フロントミッションサード
22126/06/19(金)19:11:18No.1441414976そうだねx1
>PS2あたりまでたくさんあった低予算の変なゲームって軒並み家庭用ゲーム機からは消えたよな
むしろその縛りなら今の方が出てる
なんならsimpleシリーズも現役で出てる
22226/06/19(金)19:11:22No.1441414993そうだねx2
バロック歪んだ妄想
22326/06/19(金)19:11:36No.1441415060+
>PS2あたりまでたくさんあった低予算の変なゲームって軒並み家庭用ゲーム機からは消えたよな
今だとDL専売ソフトがそれにあたるのかな
22426/06/19(金)19:11:45No.1441415116+
>PS2あたりまでたくさんあった低予算の変なゲームって軒並み家庭用ゲーム機からは消えたよな
そういうのはインディーに移ってったイメージ
22526/06/19(金)19:11:45No.1441415119そうだねx2
闘神伝
22626/06/19(金)19:11:53No.1441415169そうだねx1
黒の剣
22726/06/19(金)19:12:08No.1441415236そうだねx1
シルバー事件すき
22826/06/19(金)19:12:10No.1441415247+
>>PS2あたりまでたくさんあった低予算の変なゲームって軒並み家庭用ゲーム機からは消えたよな
>PS2以降は開発費高くなりすぎてな…
>物によるけどスーファミよりPSの方が開発楽だったときく
最低構成だと他のハードと開発費1桁どころか2桁違う安さって話があったな
22926/06/19(金)19:12:16No.1441415275+
>バーチャの対比に闘神伝が使われがちだったけどゼロディバイドの方が近くない?と思っていた
そういや闘神伝もあったなぁ
1から2への進化っぷりときたら
23026/06/19(金)19:12:16No.1441415277そうだねx1
23126/06/19(金)19:12:31No.1441415355+
>>PS2あたりまでたくさんあった低予算の変なゲームって軒並み家庭用ゲーム機からは消えたよな
>PS2以降は開発費高くなりすぎてな…
>物によるけどスーファミよりPSの方が開発楽だったときく
スーファミ時代は自分で買ってない時代だからよく知らんけどソフト1万近いみたいだしな…
23226/06/19(金)19:13:02No.1441415542+
>街
それはマジでSSで遊んで欲しい
23326/06/19(金)19:13:06No.1441415567+
御神楽少女探偵団…うっうぅっ
23426/06/19(金)19:13:08No.1441415580そうだねx1
>スーファミ時代は自分で買ってない時代だからよく知らんけどソフト1万近いみたいだしな…
その値段の高さはだいたいROMの価格だからまたちょっと別の話…
23526/06/19(金)19:13:12No.1441415613そうだねx2
奏(騒)楽都市OSAKA
23626/06/19(金)19:13:34No.1441415723+
基本的には性能高い方が作りやすくはあるからな
求められるクォリティは上がるけどそれとは別の部分で勝負できるなら今でも強い
23726/06/19(金)19:13:40No.1441415761+
これマジで全部名作!?
23826/06/19(金)19:14:12No.1441415930+
ペルソナ2
23926/06/19(金)19:14:17No.1441415966+
>>街
>それはマジでSSで遊んで欲しい
SSで遊んでPS板も買ってPSP版も買ったぜ
24026/06/19(金)19:14:22No.1441415987+
海腹川背・旬
24126/06/19(金)19:14:24No.1441416006+
>これマジで全部名作!?
知らんような奴でも「」それぞれにとっての名作ならええ!
24226/06/19(金)19:14:27No.1441416016+
>これマジで全部名作!?
本人が名作だと思うなら名作ということにしたい…
24326/06/19(金)19:14:36No.1441416073+
俺の料理
24426/06/19(金)19:14:39No.1441416088そうだねx1
当時のソニー製DVDプレイヤーよりPS2の方が安かったのは凄いよな…
24526/06/19(金)19:14:44No.1441416115+
>これマジで全部名作!?
今のところ結構見るべき所のある良いゲームが並んでるとは思う
24626/06/19(金)19:15:11No.1441416259+
>本人が名作だと思うなら名作ということにしたい…
その心意気は大事にしたいものだ
24726/06/19(金)19:15:11No.1441416264+
ブレイズ&ブレイド
24826/06/19(金)19:15:32No.1441416389+
変な低予算の家庭用ゲームはDSに移って元気にやってたじゃないか
24926/06/19(金)19:16:05No.1441416573そうだねx2
聖戦士ダンバイン
25026/06/19(金)19:16:15No.1441416626+
ドラクエ7
25126/06/19(金)19:16:21No.1441416655+
PS格ゲーか
サイキックフォースかな
25226/06/19(金)19:16:24No.1441416677+
bof3
25326/06/19(金)19:16:28No.1441416698+
太陽のしっぽとかだいぶ変なゲームだったな…
25426/06/19(金)19:16:40No.1441416764+
アインハンダー
25526/06/19(金)19:17:04No.1441416905+
パネキット
25626/06/19(金)19:17:08No.1441416929+
>PS格ゲーか
>サイキックフォースかな
それで思い出したけど他キャラの能力覚えられるフォース2は正直アケ版の2012より面白かったな…
25726/06/19(金)19:17:27No.1441417051+
PS初期はPCを越えていた唯一の時代でもある
25826/06/19(金)19:17:35No.1441417097+
>>街
>それはマジでSSで遊んで欲しい
SSと何が違うの?
25926/06/19(金)19:18:19No.1441417360+
ビヨンド・ザ・ビヨンドは名作だろ?
26026/06/19(金)19:18:28No.1441417407+
>当時のソニー製DVDプレイヤーよりPS2の方が安かったのは凄いよな…
レコーダーはともかくなんでプレイヤーよりPS2が安いんだ
26126/06/19(金)19:18:39No.1441417464そうだねx1
逆襲のシャア
26226/06/19(金)19:18:52No.1441417543+
>デザエモンkidsの付録ディスク
デザエモンkidsもツールとして完成度めっちゃ高かった
パッドでドット打ちに関しては完成形だよこれ
作曲は元からできなかったからオミットされても気にならんかった
26326/06/19(金)19:19:00No.1441417598+
ジャンピングフラッシュ!
26426/06/19(金)19:19:18No.1441417718+
>>当時のソニー製DVDプレイヤーよりPS2の方が安かったのは凄いよな…
>レコーダーはともかくなんでプレイヤーよりPS2が安いんだ
ソフトのライセンスで稼げるから本体は逆ざやで良かった
26526/06/19(金)19:19:20No.1441417729そうだねx1
ロックマンDASHシリーズを忘れないで!
26626/06/19(金)19:19:21No.1441417740+
ナイトアンドベイビーが意外とよかった
26726/06/19(金)19:19:35No.1441417836そうだねx1
PSは起動音も含めて思い出補正が強いんだよな
あの起動音のワクワク感は強い
26826/06/19(金)19:19:41No.1441417864+
なんかPS格ゲーは1から2の進化著しいのが多いような気がするな
26926/06/19(金)19:20:06No.1441418002+
ガンダム ザ・バトルマスター!
27026/06/19(金)19:20:21No.1441418074+
ベイグランドストーリー
27126/06/19(金)19:20:30No.1441418137+
SSはエロゲー遊べるから羨ましかった
27226/06/19(金)19:20:35No.1441418172+
>なんかPS格ゲーは1から2の進化著しいのが多いような気がするな
ドラゴンボールとかPS2の初期と後期でも雲泥の差があったな
27326/06/19(金)19:20:43No.1441418222そうだねx1
>>>街
>>それはマジでSSで遊んで欲しい
>SSと何が違うの?
まずメニュー画面のレイアウト違うしSSはオートセーブでPSはメモカだからUIやシステムもちょっと違う
あと規制や一部の演出も違う
27426/06/19(金)19:20:53No.1441418282+
>>当時のソニー製DVDプレイヤーよりPS2の方が安かったのは凄いよな…
>レコーダーはともかくなんでプレイヤーよりPS2が安いんだ
ゲーム機はゲームが売れればペイできるおかげでダンピングできるので…
27526/06/19(金)19:21:08No.1441418373+
2D格ゲーはSSのが良い印象がある
27626/06/19(金)19:21:33No.1441418540そうだねx2
ボンバーマンランド
27726/06/19(金)19:21:44No.1441418613+
ガンパレ
27826/06/19(金)19:22:03No.1441418734+
ときめも2
27926/06/19(金)19:22:07No.1441418750+
ベアルファレス
28026/06/19(金)19:22:11No.1441418770+
>>>>街
>>>それはマジでSSで遊んで欲しい
>>SSと何が違うの?
>まずメニュー画面のレイアウト違うしSSはオートセーブでPSはメモカだからUIやシステムもちょっと違う
>あと規制や一部の演出も違う
Youtubeが日和ったから規制かかってる部分動画じゃ見れんのよね
どういうのがあるの?
リンダキューブもヤバいシーン多いらしいけど
28126/06/19(金)19:22:16No.1441418800+
サガフロ2
28226/06/19(金)19:22:18No.1441418817+
>2D格ゲーはSSのが良い印象がある
そもそもPSはアケから完全移植してるタイトルの方が少ない気がする
28326/06/19(金)19:22:34No.1441418918+
>2D格ゲーはSSのが良い印象がある
シューティングもだ
28426/06/19(金)19:22:37No.1441418944+
>2D格ゲーはSSのが良い印象がある
PSは3D特化だしね
まあ時代的には正解なんで先見の明があった
28526/06/19(金)19:23:01No.1441419103+
レコーダーもPSXで食おうとしてたからソニーAV機器部門はふざけんゃねえぞ…!だっただろうな…
28626/06/19(金)19:23:05No.1441419139+
蒼穹紅蓮隊
28726/06/19(金)19:23:08No.1441419153+
>>>当時のソニー製DVDプレイヤーよりPS2の方が安かったのは凄いよな…
>>レコーダーはともかくなんでプレイヤーよりPS2が安いんだ
>ゲーム機はゲームが売れればペイできるおかげでダンピングできるので…
PS3からBDでXbox360は規格競争で負けたHDDVDだったか
28826/06/19(金)19:23:14No.1441419184+
スペックはSSのが高いんだっけ?
28926/06/19(金)19:23:21No.1441419220そうだねx1
火星物語
29026/06/19(金)19:23:53No.1441419424+
あの時代まだグラボ無かったからなぁ
29126/06/19(金)19:24:11No.1441419530そうだねx2
>スペックはSSのが高いんだっけ?
拡張ラムがね…
29226/06/19(金)19:24:23No.1441419615+
武蔵伝!
29326/06/19(金)19:24:25No.1441419623そうだねx1
>スペックはSSのが高いんだっけ?
ビット数は同じだから一長一短とかじゃないの?
29426/06/19(金)19:24:31No.1441419667そうだねx2
エリーのアトリエ
29526/06/19(金)19:24:38No.1441419704そうだねx1
>スペックはSSのが高いんだっけ?
スペックで括られるとちょっとアレだけど
まあ2D動かすならサターンの方が上だよ
29626/06/19(金)19:24:41No.1441419724+
むしろ3Dなんて初ですみたいなところ多かったと思うが良くあれだけ出せたもんだ
29726/06/19(金)19:24:53No.1441419786+
単純にソフトの数が多い
29826/06/19(金)19:24:57No.1441419814+
>No.1441418770
ぱっと思いつく部分では青ムシ編のパンチラとかおちくびとかの黒ノリがあるかどうかとか
29926/06/19(金)19:25:13No.1441419894+
3DO「……」
30026/06/19(金)19:25:25No.1441419977そうだねx2
XI JUMBO
30126/06/19(金)19:25:34No.1441420026そうだねx1
ジャンピングフラッシュ復活させない?VR対応で
絶対酔って死ぬけど
30226/06/19(金)19:25:35No.1441420034そうだねx1
>>No.1441418770
>ぱっと思いつく部分では青ムシ編のパンチラとかおちくびとかの黒ノリがあるかどうかとか
エロいのか
30326/06/19(金)19:25:48No.1441420111+
>むしろ3Dなんて初ですみたいなところ多かったと思うが良くあれだけ出せたもんだ
開発費と人件費が安かったからかな?
30426/06/19(金)19:26:08No.1441420233+
VR面白そうだけど吐くな…
30526/06/19(金)19:26:27No.1441420352+
プレステのメモリーカードと比べて64のコントローラーにくっつけるセーブするやつはなんであんなにバカデカかったんだろうな
30626/06/19(金)19:26:29No.1441420364+
ゼノギアス
はじめて設定資料集買ったゲームだった
30726/06/19(金)19:26:35No.1441420400+
3D自体はわりとスーファミの頃からやってたし
30826/06/19(金)19:26:43No.1441420440そうだねx2
>3DO「……」
結局スパ2X以外に羨ましいソフトが無かったな…
30926/06/19(金)19:27:09No.1441420587+
>ジャンピングフラッシュ復活させない?VR対応で
>絶対酔って死ぬけど
現状でももっと激しい動きするVRゲーあるし案外何とかなると思う
勝手に下向く挙動は酔いそうだけど
31026/06/19(金)19:27:37No.1441420745そうだねx2
>3D自体はわりとスーファミの頃からやってたし
まあスーファミでも3D要素有るとそれだけでもおお(冷笑ではない)ってなったよ
マリオRPGとか
31126/06/19(金)19:28:06No.1441420913+
ツイステッドメタル
めっちゃおもろいよ
31226/06/19(金)19:28:11No.1441420945+
藤丸地獄変!
は名作ではないな…
31326/06/19(金)19:28:16No.1441420966+
今って需要と合致しないとマジで売れないから
石油王に頑張ってもらう他ない
31426/06/19(金)19:28:16No.1441420970そうだねx2
トゥルーラブストーリー
31526/06/19(金)19:28:40No.1441421088+
サイレントボマー
面白いけどすげぇ難しかった
31626/06/19(金)19:28:57No.1441421190そうだねx1
>今って需要と合致しないとマジで売れないから
>石油王に頑張ってもらう他ない
今は転売があるから…
31726/06/19(金)19:29:04No.1441421230+
ライジングザン ザ サムライガンマン
クールボーダーズ来るみたいだしコンソールアーカイブに来ないかな…
31826/06/19(金)19:29:33No.1441421391そうだねx2
仲間由紀恵がけっこう仮面みたいなコスプレしてよく広告に出てた遠い記憶
31926/06/19(金)19:30:06No.1441421563+
この頃に出て間開いたりしたけど今もシリーズ繋いでる2つのAC凄いな
32026/06/19(金)19:30:47No.1441421799+
PSプラス初期にPSアーカイブスめっちゃDL出来たよね
32126/06/19(金)19:30:52No.1441421828そうだねx1
電弩戦機ガイブレイブ2
32226/06/19(金)19:31:34No.1441422049+
鈴木爆発がプレ値付いてなかったから手に入ってよかった
32326/06/19(金)19:31:38No.1441422070そうだねx1
>スペックはSSのが高いんだっけ?
スプライト表示とビデオメモリはSS
ポリゴンとムービー再生はPS
こう見るとFFのためのような特性だな
32426/06/19(金)19:32:06No.1441422243そうだねx1
>ネオジオCD「……」
32526/06/19(金)19:32:24No.1441422343+
武蔵伝
32626/06/19(金)19:32:43No.1441422442+
>>ネオジオCD「……」
安かろう悪かろうすぎた…
32726/06/19(金)19:32:48No.1441422474そうだねx1
SSはポリゴンに貼ったテクスチャがポコポコずれないのはいいなって思ってた
32826/06/19(金)19:33:01No.1441422562+
3D空間を自由に動けるという意味でAC三部作には脳を焼かれた
32926/06/19(金)19:33:02No.1441422567+
SFC時代はあんまり印象なかったナムコがまた色々生み出したイメージがある
33026/06/19(金)19:33:02No.1441422569+
クラッシュ1から2までの難易度下降ぶりに笑う
33126/06/19(金)19:33:26No.1441422714+
>PSプラス初期にPSアーカイブスめっちゃDL出来たよね
オンライン障害のお詫びのやつかな
33226/06/19(金)19:33:32No.1441422738+
パソコンで家庭用ゲームできるようになったのはいつからなんだ
33326/06/19(金)19:33:39No.1441422773そうだねx1
どきどきポヤッチオ
33426/06/19(金)19:33:40No.1441422779+
なんでSS版の戦国ブレードしかイベント時のセリフついてないんだろう
33526/06/19(金)19:34:02No.1441422900+
ホラーゲームでも無いのにとにかく怖いPS1ゲーム
33626/06/19(金)19:34:09No.1441422940+
ハッピーホテル
33726/06/19(金)19:34:18No.1441422979+
>プレステのメモリーカードと比べてセガサターン本体にくっつけるセーブするやつはなんであんなにバカデカかったんだろうな
33826/06/19(金)19:34:25No.1441423014そうだねx1
ダブルキャスト
33926/06/19(金)19:34:28No.1441423027+
Gセンチュリー
34026/06/19(金)19:34:34No.1441423065+
トバル2
ダンジョンと敵キャラ同士対戦モードが楽しすぎた
34126/06/19(金)19:34:39No.1441423100+
この辺りの時期の大手メーカーが出すトチ狂ったソフト好き
せがれいじりとか
34226/06/19(金)19:35:17No.1441423311そうだねx1
変なゲームは今でもあるけどこの時代は大手が変なゲーム出してたな
34326/06/19(金)19:35:30No.1441423397そうだねx1
>なんでSS版の戦国ブレードしかイベント時のセリフついてないんだろう
隠しキャラも多いしサターン版やりたいよね…
34426/06/19(金)19:35:41No.1441423452+
PC用のグラボが生まれたのが1999年
34526/06/19(金)19:35:59No.1441423562+
ディノクライシス
34626/06/19(金)19:36:04No.1441423595そうだねx2
奇ゲーだけど東京スカパラダイスオーケストラがBGMのとんでもクライシスは名作でいいと思ってる
34726/06/19(金)19:36:08No.1441423617+
どきどきプリティーリーグ
34826/06/19(金)19:36:10No.1441423629そうだねx1
ジョジョ
ゲーセンとは別方向で名作だった
34926/06/19(金)19:36:42No.1441423785そうだねx1
PSはRAMが足りなくてゲーセン移植のゲームは所々端折られがち
35026/06/19(金)19:36:47No.1441423818+
クライムクラッカーズは多分初めて遊んだFPS
35126/06/19(金)19:36:52No.1441423862+
ティアリングサーガ
35226/06/19(金)19:37:07No.1441423942+
>パソコンで家庭用ゲームできるようになったのはいつからなんだ
昔友達がWindows用のロックマンX4持ってたな
35326/06/19(金)19:37:47No.1441424166+
ジグソーワールド
35426/06/19(金)19:38:29No.1441424408+
グレー又はブラックなエミュを除けばだいぶ最近…?
35526/06/19(金)19:38:32No.1441424422+
天空のレストラン
35626/06/19(金)19:39:31No.1441424763+
パトレイバー
シナリオはなんか中途半端なところで終わってあれ?ってなったけど
イングラムで暴れられるのはとても楽しかった
いや貫き手とかやってええの!?
35726/06/19(金)19:40:40No.1441425151そうだねx1
なしてベアルファレスが出ていないんです????
35826/06/19(金)19:40:52No.1441425238+
あとこれ忘れてたロックマンDASH
35926/06/19(金)19:41:25No.1441425431+
俺は好きだよ
ロックマンDASH2
36026/06/19(金)19:41:42No.1441425534+
>グレー又はブラックなエミュを除けばだいぶ最近…?
PC向けの家庭用移植ゲームはちょいちょい出てたぞバイオとかFF8とか
36126/06/19(金)19:42:55No.1441425926そうだねx2
>パソコンで家庭用ゲームできるようになったのはいつからなんだ
カプコンがこないだPC版出してたBoF4はたぶん昔あったソースネクスト版を元にしてる
からそのあたりにちょいちょいあったりするペルソナ1とか
36226/06/19(金)19:44:00No.1441426289+
リフレインラブ2
36326/06/19(金)19:44:02No.1441426300そうだねx1
ロックマン8メタルヒーローズ
カプコン製ドット絵の最高峰だと思う
36426/06/19(金)19:44:21No.1441426425+
ぼくのなつやすみ
36526/06/19(金)19:44:41No.1441426537+
100均でPC版のダライアス外伝とか売ってたな…
36626/06/19(金)19:45:31No.1441426824そうだねx2
ロックマンX5
36726/06/19(金)19:46:00No.1441427000そうだねx1
>ロックマン8メタルヒーローズ
>カプコン製ドット絵の最高峰だと思う
アローショットの音が好きだったの思い出した
36826/06/19(金)19:46:37No.1441427213+
ストゼロ3
36926/06/19(金)19:46:44No.1441427267+
ロックマン8いいよね…
37026/06/19(金)19:46:53No.1441427322そうだねx1
PS2の名作も言い合いたい
37126/06/19(金)19:47:03No.1441427373そうだねx2
>ロックマンX5
どこまで続くこの階段と踵の取れたブーツ
やがて空には光が差して僕の心溶かして
37226/06/19(金)19:47:10No.1441427405そうだねx2
>PS2の名作も言い合いたい
立ててもいいのよ
37326/06/19(金)19:48:04No.1441427729+
シャドウタワー
37426/06/19(金)19:48:11No.1441427760そうだねx1
カプコンのPS格ゲーって移植度低い代わりにオマケモードあるのがいいんだよね…
37526/06/19(金)19:48:16No.1441427788+
>PSPの名作も言い合いたい
37626/06/19(金)19:48:25No.1441427822+
>奏(騒)楽都市OSAKA
OTONAが強すぎて最終戦に勝てなかった…
37726/06/19(金)19:48:49No.1441427973+
>>グレー又はブラックなエミュを除けばだいぶ最近…?
>PC向けの家庭用移植ゲームはちょいちょい出てたぞバイオとかFF8とか
昔から有ったけど今が盛んになったって感じかねえ
37826/06/19(金)19:48:52No.1441427992+
ジャス学はやっぱりPS版だなあ
37926/06/19(金)19:48:57No.1441428031+
LSD
38026/06/19(金)19:49:13No.1441428122+
女神異聞録ペルソナはPC版あんだよなあ…
38126/06/19(金)19:49:38No.1441428292そうだねx1
>LSD
名作🤔
38226/06/19(金)19:49:45No.1441428337+
初代ならいいけど2になってくると面倒な「」が出てきそうで立てるの怖い…
38326/06/19(金)19:49:58No.1441428420+
>PC-FXの名作も言い合いたい
38426/06/19(金)19:50:20No.1441428538+
>カプコンのPS格ゲーって移植度低い代わりにオマケモードあるのがいいんだよね…
ジャス学もジョジョも対戦じゃない1人用のモードが凄まじい充実度だったな
38526/06/19(金)19:50:36No.1441428634+
パラッパラッパー
38626/06/19(金)19:50:57No.1441428756+
>初代ならいいけど2になってくると面倒な「」が出てきそうで立てるの怖い…
面白そうだから立てて
38726/06/19(金)19:53:11No.1441429513+
だんじょん商店会
38826/06/19(金)19:54:11No.1441429854+
>>ロックマンX5
>どこまで続くこの階段と踵の取れたブーツ
>やがて空には光が差して僕の心溶かして
このOPの歌詞は岩本版のロックマンXっぽさがあって好きなんだよな
38926/06/19(金)19:54:15No.1441429872そうだねx1
本日NHKでプロジェクトX新プロジェクトX 異端児たちのゲーム機革命〜電機メーカー 新時代への一手〜再放送だよ
fu6860094.webp
39026/06/19(金)19:55:17No.1441430242+
>面白そうだから立てて
立てた
https://img.2chan.net/b/res/1441430085.htm
39126/06/19(金)19:56:12No.1441430553+
デザエモン+のけじめ
39226/06/19(金)19:56:12No.1441430555+
>本日NHKでプロジェクトX新プロジェクトX 異端児たちのゲーム機革命~電機メーカー 新時代への一手~再放送だよ
>fu6860094.webp
これ面白かったな
39326/06/19(金)19:56:26No.1441430628+
パンツァーフロント
39426/06/19(金)19:59:04No.1441431462+
移植いいならディアブロ
39526/06/19(金)19:59:39No.1441431671+
>隠しキャラも多いしサターン版やりたいよね…
掛け合いもあるからやっぱね
39626/06/19(金)20:00:52No.1441432076+
>オメガブースト
リプレイ見るのが楽しいゲームってコレ以外記憶にない
楽しいと言うか自分に酔えるというか


1781861385895.jpg fu6860094.webp