二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781861037605.png-(331672 B)
331672 B26/06/19(金)18:23:57No.1441400687そうだねx1 19:58頃消えます
クチート使ってるんだけど俺にはふいうち読み合いバトルができない…!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)18:26:05No.1441401317+
誰と組ませてる?
226/06/19(金)18:27:43No.1441401798+
読み合いになる前に倒せば勝てるぞ
326/06/19(金)18:27:57No.1441401870そうだねx5
ふいうちバトルはとりあえず8回押せと昔から言われている
426/06/19(金)18:28:21No.1441401993+
ガブで荒してミミッキュにトリル貼らせて〆にクチートみたいな
正直ミミッキュのばけのかわでトリル保証させるのは微妙な気がしてきた
526/06/19(金)18:29:12No.1441402221+
>ガブで荒してミミッキュにトリル貼らせて〆にクチートみたいな
>正直ミミッキュのばけのかわでトリル保証させるのは微妙な気がしてきた
トリル呪いとかしないとアド足りなくね
626/06/19(金)18:29:47No.1441402412+
>トリル呪いとかしないとアド足りなくね
じゃれつく呪いみちづれトリル
ゆうかんでs下げてはいる
726/06/19(金)18:33:57No.1441403675+
読み合いなんて無視してpp切れるまで不意打ち押すだけだぞ
ふいうちをしんじろ
826/06/19(金)18:34:11No.1441403745+
トリル→エースで荒らす→スイーパーでもいいんじゃない?
最後にトリルエースで荒らすパーティは相手にうまいことターン枯らされると終わるんよな
926/06/19(金)18:34:43No.1441403923+
ドゲザのふいうちより威力高い不一致ふいうち
1026/06/19(金)18:37:27No.1441404699+
相手によってクチートをトリルエースじゃなく普通の対面ゴマとして使ってミミッキュもじゃれかげトリル呪い@いのちのたまとかで臨機応変に殴れるようにしたらいい気がする
1126/06/19(金)18:38:46No.1441405077+
別にトリルとかしなくてもつるぎのまい一回キメたら後は相手がみがわり持たせてたりしない限り基本ふいうち連打してるだけだからな…
1226/06/19(金)18:40:04No.1441405463+
メガクチートの為に入れたトリルミミッキュが普通に自分で3タテして笑っちゃった
今のところメガクチートがトリル下で動いたことはない
1326/06/19(金)18:40:36No.1441405598+
トリル役は今ならミミッキュが一番小回り効いていいと思うけどクチートがトリルを求めてるかと言われると微妙なラインだよね
1426/06/19(金)18:41:23No.1441405822+
ミミガブクチの並びはガア重そうに見える
1526/06/19(金)18:44:52No.1441406830+
ボックス足りないよお!
1626/06/19(金)18:46:15No.1441407186+
>ミミガブクチの並びはガア重そうに見える
ミミッキュが重力使えたらいいのにな
1726/06/19(金)18:47:11No.1441407472+
ハイパー2あたり抜けられないわ
ペリラグで余裕って言われてたのにメタメタにメタられてる
ついぞペロリームまで出てくる始末
1826/06/19(金)18:47:57No.1441407702+
浮いてて特殊氷と炎を撃てて死んでるポケモンいないかな
1926/06/19(金)18:48:37No.1441407885+
ハイパー2とあなどるなかれ
そこら辺は本当に勝ちにきてる同レベル帯の溜まり場だ
2026/06/19(金)18:49:09No.1441408018+
今回追加された既存メガ連中のスペックがどいつもこいつも高い
2126/06/19(金)18:49:20No.1441408074+
なんとなく知ってる強いやつを拾ってマスカ・カバ・ライチュウYだけトレーニングして3匹決め打ちでハイボ級まできたよ!
こいつら強みがわかりやすくてありがたい
ブリジュラスが超強いのは知ってるが型がわからなすぎて現状選出画面で立ってるだけ!
2226/06/19(金)18:49:31No.1441408130+
シングルなのにラグ対策だけに手動天候書き換え採用したけどラグ当たんなくなった
2326/06/19(金)18:50:08No.1441408286+
毎回ハイパー1でちょこちょこ詰まるわ俺も
そしてパーティに襷マンムーを入れて抜けていく
ハイパー1限定エースすぎる
2426/06/19(金)18:50:56No.1441408525+
>ハイパー2とあなどるなかれ
>そこら辺は本当に勝ちにきてる同レベル帯の溜まり場だ
強者からどんどん抜けていくとはいえシーズン序盤はチャンピオン級経験者とも普通に当たるからね…
2526/06/19(金)18:51:46No.1441408758+
>浮いてて特殊氷と炎を撃てて死んでるポケモンいないかな
死んでる…?
2626/06/19(金)18:51:58No.1441408817+
正直ハイパー2あたりでグダってるのは割と心地良いと言えば心地良い
2726/06/19(金)18:52:00No.1441408821そうだねx1
>>浮いてて特殊氷と炎を撃てて死んでるポケモンいないかな
>死んでる…?
👻
2826/06/19(金)18:52:57No.1441409094+
だから
コノヨザルは
サニゴーンと違ってほんとに死んでるわけじゃ
ねぇ
2926/06/19(金)18:54:33No.1441409577+
怒りが肉体を凌駕しただけだからな
怒りが肉体を凌駕したってことは死んでるんじゃないか?
3026/06/19(金)18:56:12No.1441410108+
>浮いてて特殊氷と炎を撃てて死んでるポケモンいないかな
ムウマージ…?
チャンピオンズにいないけど
3126/06/19(金)18:58:04No.1441410657+
メガバナが割といい感じに動けてるかもしれん
3226/06/19(金)18:58:51No.1441410885+
>浮いてて特殊氷と炎を撃てて死んでるポケモンいないかな
フワライド…いないな…
ムウマみ…いないな…
3326/06/19(金)19:00:03No.1441411225+
メガクチートちゃんの火力なめてる人多くて助かります
3426/06/19(金)19:03:23No.1441412280+
雨パメタに出てきたライチュウYがなぜかマスカーニャからは逃げないおかげでマスボに上がれた
やっぱりつえーぜスカーフマスカーニャ
3526/06/19(金)19:03:41No.1441412365+
すごい勢いでペリラグ増えた後すごい勢いでアロキュウリザYカバルドン増えて環境が混沌としとる
何握ればいいのかわかんねえ…
3626/06/19(金)19:05:14No.1441412880+
>すごい勢いでペリラグ増えた後すごい勢いでアロキュウリザYカバルドン増えて環境が混沌としとる
>何握ればいいのかわかんねえ…
トップメタの対策だけして受けルで勝つ
これが俺の必勝法だ!
3726/06/19(金)19:05:32No.1441412994+
相変わらずメタ回るの早いよね
3826/06/19(金)19:06:11No.1441413234+
>雨パメタに出てきたライチュウYがなぜかマスカーニャからは逃げないおかげでマスボに上がれた
>やっぱりつえーぜスカーフマスカーニャ
意地じゃないとトリフラで確1にならないし意地だと雨イダイや雨ラグに抜かれる可能性あるしで配分難しくない?
どんな構成にしてる?
3926/06/19(金)19:07:23No.1441413663+
>メガクチートちゃんの火力なめてる人多くて助かります
一回剣舞しただけでカバ粉砕できるとは思わなかった
4026/06/19(金)19:09:00No.1441414214+
メガガメノデス使いづらい…フェアリー対策に毒づき入れると鋼に何もできないし地震でも微妙に耐えられるし殻破ってる暇がねぇ
4126/06/19(金)19:09:31No.1441414374+
粉持ちガブに全抜きされるとは思わなかった
そんなアイテム捨てた方がいいよ
4226/06/19(金)19:12:44No.1441415438+
>メガクチートちゃんの火力なめてる人多くて助かります
剣舞なしのただのじゃれつくだけでH振りニンフィアとかフラエッテが消し飛ぶ火力なのはもうちょっと知られてていいと思う
4326/06/19(金)19:13:16No.1441415642+
>>メガクチートちゃんの火力なめてる人多くて助かります
>一回剣舞しただけでカバ粉砕できるとは思わなかった
剣舞ちからもちで粉砕できなかったら禁伝だろ!
4426/06/19(金)19:15:44No.1441416456+
>意地じゃないとトリフラで確1にならないし意地だと雨イダイや雨ラグに抜かれる可能性あるしで配分難しくない?
>どんな構成にしてる?
ようき8-31-0-0-0-27
無振りライチュウなら75%乱数だけどライチュウ側も一撃で倒す手段ないから気にするほどじゃないかな
4526/06/19(金)19:16:33No.1441416724+
クチート思ったよりは強いんだけど等倍だとちょっと残されて不意打ちを先制技で空かされる事が多くて辛い
4626/06/19(金)19:17:19No.1441417011+
>無振りライチュウなら75%乱数だけどライチュウ側も一撃で倒す手段ないから気にするほどじゃないかな
なるほどなーありがとう
4726/06/19(金)19:18:22No.1441417369+
fu6859863.jpg
新環境でも行けて良かった良かった
4826/06/19(金)19:19:17No.1441417716+
個体値触らせてくれませんか
クチートのS下げたりシビルドンのA下げたいんです
4926/06/19(金)19:20:42No.1441418208+
なんかエルフーン流行ってる?まったく対策してなくて詰んだ
どくびし展開からのやどみがまもる嫌すぎる…
5026/06/19(金)19:21:05No.1441418359+
マスカーニャはペラペラに見えて一発耐える範囲がそこそこ広いのが偉い
5126/06/19(金)19:21:49No.1441418656+
マスカーニャはガブを受け出しできるのが偉すぎる
5226/06/19(金)19:21:51No.1441418668+
ゲッコウガよりだいぶタフなイメージがあるマスカーニャ
5326/06/19(金)19:22:08No.1441418754+
すみません私はハイパーの床を舐めている対戦初心者なのですが
対戦の経験が浅いので敵視点で私のパーティを見て何を警戒して何を繰り出してくるかがさっぱりわかりません
次の並び(私のパーティ)を見たとき「」さんなら何を警戒して誰を出しますか?
ギャラドス・パンプジン・ブリジュラス・オニシズクモ・バンギラス・メタグロス
5426/06/19(金)19:22:45No.1441419001+
マスカーニャ蜻蛉抜いて雷パンチトリプルアクセル両方入れたくなってきた
5526/06/19(金)19:23:29No.1441419280+
久しぶりにポケモン遊んだけどマスター4がゴールでいいよね
5626/06/19(金)19:23:43No.1441419369そうだねx3
>ギャラドス・パンプジン・ブリジュラス・オニシズクモ・バンギラス・メタグロス
メガライチュウY投げたくなった
5726/06/19(金)19:25:36No.1441420040+
クチートの不意打ちがドドゲザンの不意打ちより強いって聞いたけどマジ?
それが本当ならクチートのアイへはドドゲザンの威嚇負けん気アイへよりも強いってことになるから流石に嘘だよな
5826/06/19(金)19:25:59No.1441420174そうだねx1
>ギャラドス・パンプジン・ブリジュラス・オニシズクモ・バンギラス・メタグロス
雑にムクホーク投げてるだけで壊滅しそうだ
5926/06/19(金)19:26:35No.1441420396そうだねx1
>すみません私はハイパーの床を舐めている対戦初心者なのですが
>対戦の経験が浅いので敵視点で私のパーティを見て何を警戒して何を繰り出してくるかがさっぱりわかりません
>次の並び(私のパーティ)を見たとき「」さんなら何を警戒して誰を出しますか?
>ギャラドス・パンプジン・ブリジュラス・オニシズクモ・バンギラス・メタグロス
ネバネバネットorステログロスからのエース着地
パンプジンはシングルバトルのポケモンじゃないから無警戒
6026/06/19(金)19:27:22No.1441420664+
マスター帯に行けない初心者は相手のことなんて考えるな
自分のやりたいことだけやっとけばマスターには上がれる
6126/06/19(金)19:28:35No.1441421058そうだねx1
>次の並び(私のパーティ)を見たとき「」さんなら何を警戒して誰を出しますか?
メガ枠が3つあるけど多分メタグロスは確定なんだろうなと思うのでメタグロス用に何か入れる
正直パンプジンのこと舐めてるから脅威と見ることはなくて5体から選出してくるだろうなって思う
初手はオニシズクモかブリでしょって思ってそれ用に投げる
6226/06/19(金)19:28:51No.1441421156+
>クチートの不意打ちがドドゲザンの不意打ちより強いって聞いたけどマジ?
マジ
6326/06/19(金)19:30:26No.1441421691+
>クチートの不意打ちがドドゲザンの不意打ちより強いって聞いたけどマジ?
A特化メガクチのふいうち→344*70=24080
同ドドゲザンのふいうち→205*1.5*70=21525
なのでアイテム無しならメガクチのが上
6426/06/19(金)19:30:30No.1441421707+
PP固定のせいで弱体化した
6526/06/19(金)19:30:58No.1441421864+
A150あるメガアブソルの不意打ちより強いぞ
6626/06/19(金)19:32:00No.1441422213+
地味に耐久も上がってるんだよな
6726/06/19(金)19:32:06No.1441422245+
メガメタグロスの地震連打でブリジュラス倒せなかったんだけどなんなのこいつ
6826/06/19(金)19:32:28No.1441422366+
>A150あるメガアブソルの不意打ちより強いぞ
当時からずっとおかしいと思っている
6926/06/19(金)19:32:38No.1441422416+
メガアブソルが弱すぎるだけ
7026/06/19(金)19:32:40No.1441422426そうだねx1
>次の並び(私のパーティ)を見たとき「」さんなら何を警戒して誰を出しますか?
>ギャラドス・パンプジン・ブリジュラス・オニシズクモ・バンギラス・メタグロス
とりあえずオニシズクモでねばねばネット撒きたそう
ブリジュラスいるし他に刺さりそうな相手もいないからマスカーニャは選出しない
ギャラドスが龍の舞絶対持ってそう
初手はブリジュラスかオニシズと判断して対面で有利取れそうなやつを選出
S厚めに振ってミラー意識してるブリジュラスとかメガライY初手投げとかかなあ
7126/06/19(金)19:32:48No.1441422472そうだねx1
>メガメタグロスの地震連打でブリジュラス倒せなかったんだけどなんなのこいつ
硬い爪乗らない不一致地震なんてマジで大したことないぞ
7226/06/19(金)19:32:55No.1441422518+
A特化メガクチートって種族値換算A262相当だからな
7326/06/19(金)19:33:35No.1441422750+
>メガメタグロスの地震連打でブリジュラス倒せなかったんだけどなんなのこいつ
不一致程度じゃ全然落ちねえぞ
でも3回当てれば勝てない?無理かな
7426/06/19(金)19:33:56No.1441422869+
相手のパワーを使ったほうが伸びやすいからイカサマの話がでてるやつ
7526/06/19(金)19:34:27No.1441423022+
でも初手パンプジンじゃなかったら
そっかー…ってなる
7626/06/19(金)19:34:33No.1441423059+
メタグロスはぶちかましとかないの?
7726/06/19(金)19:34:56No.1441423194+
>メタグロスはぶちかましとかないの?
アームハンマー
7826/06/19(金)19:35:13No.1441423295+
>パンプジンはシングルバトルのポケモンじゃないから無警戒
えっそうなんだ…道理で相手のパーティに入ってたこと一回もないわけだ…こんなにかわいいのに…
7926/06/19(金)19:36:14No.1441423651+
>>パンプジンはシングルバトルのポケモンじゃないから無警戒
>えっそうなんだ…道理で相手のパーティに入ってたこと一回もないわけだ…こんなにかわいいのに…
トリックルームとハロウィンが売りだけどシングルでやっても大したことが起きない
ダブルなら面白コンボに使える
具体的にどんな面白コンボかと言われると困る
8026/06/19(金)19:36:24No.1441423692+
ラグライYムクホは目新しくて強い上にこいつら同士で組むから当分減らないと思う
8126/06/19(金)19:37:10No.1441423965+
パンプジンはシングルでも十分使用に耐える
ちょうはつはやめてくれ
8226/06/19(金)19:37:48No.1441424172+
不一致だとしても持久力込みで完全に耐えてきたのブリだけだよ面白くない
8326/06/19(金)19:38:01No.1441424247+
パンプジンはデカさがわからんから一旦一番小さいやつだと想定してどうせおにびやどりぎだろうな〜って感じ
8426/06/19(金)19:38:04No.1441424269+
パンプジンはXYの時に注目されてたけどなんで注目されてたかは忘れた
8526/06/19(金)19:39:04No.1441424603そうだねx1
>不一致だとしても持久力込みで完全に耐えてきたのブリだけだよ面白くない
物理なんだから素直に特殊で打ち倒そうや
8626/06/19(金)19:39:21No.1441424710+
>パンプジンはXYの時に注目されてたけどなんで注目されてたかは忘れた
メガガルの主要技全部半減以下なんで対策枠として一時注目された
まあメガガル側が何でも出来すぎてすぐ下火になったけど
8726/06/19(金)19:39:58No.1441424918+
物理受けとしてぼちぼちよパンプジン
あくまでぼちぼちなのでぶっちゃけ出番はない
8826/06/19(金)19:41:21No.1441425413+
ブリムオンガラルヤドキングメガクチートで
まずブリムオンでトリックルームしてからミストバーストしてクチートに交代…みたいな感じでやってる
8926/06/19(金)19:41:23No.1441425422+
ダブルで限界雨やろうと思ってるんだけどやっぱりメタられてる?
9026/06/19(金)19:42:21No.1441425747+
>不一致だとしても持久力込みで完全に耐えてきたのブリだけだよ面白くない
経験談だとH振りだけのラウドボーンでも地震一発受けてから鬼火入れたら怠けるが普通に間に合ったぞ
9126/06/19(金)19:42:48No.1441425886+
>ダブルで限界雨やろうと思ってるんだけどやっぱりメタられてる?
メタろうが死ぬのが雨
9226/06/19(金)19:42:54No.1441425918+
バケッチャが可愛い以外の感想が無い系統
9326/06/19(金)19:43:08No.1441426005そうだねx1
というかいくらメガでも不一致地震でブリ落そうとしてる時点で間違い
9426/06/19(金)19:43:29No.1441426125+
>ダブルで限界雨やろうと思ってるんだけどやっぱりメタられてる?
メタの上からブチ抜こうぜ!
イダイトウっていう超大型新人が入ったけどルンパッパの小回りが恋しくもなる
9526/06/19(金)19:43:46No.1441426211+
なんか物理ばかりになってきた
特殊誰か入れたい
9626/06/19(金)19:44:13No.1441426363+
クチート未だにスカウトできなくて使えない…
早く来てくれ…
9726/06/19(金)19:44:31No.1441426484+
>クチート未だにスカウトできなくて使えない…
>早く来てくれ…
やった方がいいですよ…過去作は…!
9826/06/19(金)19:44:38No.1441426528+
色々新規メガ来たけど期間短いしとっととマスター登んねえと
9926/06/19(金)19:44:47No.1441426578+
シーズン増えるたびボックス100買い切りで買わせて欲しい
10026/06/19(金)19:45:21No.1441426770+
雨受け皿かアイスボディをどうにか実用できるポケモンいない?
アイスボディの方はレジアイスかフリーザーが入国したらやれそうだけど
10126/06/19(金)19:45:58No.1441426989そうだねx2
>シーズン増えるたびボックス100買い切りで買わせて欲しい
いっそ7000円出してバカほど枠広げたらよくねえか
10226/06/19(金)19:46:06No.1441427036+
ポケGOからHOMEに送ってチャンポンズに持ってくるのもアリだよ
10326/06/19(金)19:46:11No.1441427075+
ラグ殺すマンとしてメガブリガロンを起用し始めたんだけど裏のペリッパーがHBだと交代読み雷パンチで倒せないのが絶妙に物足りない
H振りはちゃんと死ぬ
10426/06/19(金)19:46:19No.1441427114+
クチートはGTSで捕まえればいいだろう
10526/06/19(金)19:47:12No.1441427418+
猫出来るのがカメとヒヤッキーくらいなんだよね限界雨
ヒヤッキーお前草結び出来るのか…濁流出来ないのか…
10626/06/19(金)19:48:34No.1441427874+
GTSってもうどんなポケモンにも対価にフラエッテタケルライコアカツキガチグマ要求してくるやつばっかじゃない?
10726/06/19(金)19:48:55No.1441428022+
メガメタグロスのてっぺきボディプレスがそのうち出てきてもおかしくないと思っている
10826/06/19(金)19:49:06No.1441428075+
エスパーとフェアリーのタイプ相性いつまで経っても覚えられない
10926/06/19(金)19:49:34No.1441428257+
明日GOで色セビエ取り放題だからそこで色セグレを作ってサーフゴーを貰おう
11026/06/19(金)19:49:45No.1441428338+
対ラグペリブリジュラス最終兵器スカーフアロキュウを提唱したかった
11126/06/19(金)19:50:16No.1441428513そうだねx1
>GTSってもうどんなポケモンにも対価にフラエッテタケルライコアカツキガチグマ要求してくるやつばっかじゃない?
まともなレートは一瞬で消えるからな
たまに人気ポケモンの色違いを準伝希望で出してる人がいる
11226/06/19(金)19:50:58No.1441428763+
>明日GOで色セビエ取り放題だからそこで色セグレを作ってサーフゴーを貰おう
そういや色コレクレー持ってるから自慢しようかな…
イベント限定だから進化させずに置いておきたい気持ちもある〜
11326/06/19(金)19:51:29No.1441428954+
GTSは自分が出す場
11426/06/19(金)19:51:37No.1441429004+
HDカバを飛ばす初手潮吹きメガカメックス愛用してたけど無限に増えてるペリッパーもワンパンで頼りになる
11526/06/19(金)19:51:48No.1441429064+
メガクチのふういち火力はクセになるだろ?
11626/06/19(金)19:52:39No.1441429331+
GTSで交換するくらいなら「」頼った方がいいよマジで


1781861037605.png fu6859863.jpg