二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781856194998.jpg-(117384 B)
117384 B26/06/19(金)17:03:14No.1441381830そうだねx1 19:02頃消えます
4が一段落したから3+やってるけどこっちも楽しいね
久々にやったらエンディング数倍くらいあってびっくりした
オリ刀作るのに魅力ガチャの必要はないが刀ばらせないからパーツマラソンが辛いのが玉に瑕
今週だけで主膳を30回は殺してる気がする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)17:06:37No.1441382458そうだねx2
堂島のキャラ造形すごいよね
斬って費用回収しても全く良心が傷まない
226/06/19(金)17:11:01No.1441383298+
>4が一段落したから3+やってるけどこっちも楽しいね
>久々にやったらエンディング数倍くらいあってびっくりした
>オリ刀作るのに魅力ガチャの必要はないが刀ばらせないからパーツマラソンが辛いのが玉に瑕
>今週だけで主膳を30回は殺してる気がする
まあPS3版を買った人からはね色々言われちゃいそうですけどブフフwww
326/06/19(金)17:15:15No.1441384081+
5でねーかなー
Roninがシリアスな高級侍道みたいな感じでなかなか良かった
まぁRoninは戦闘が楽しすぎて味付けはだいぶ違うがなんか似た匂いは感じた
426/06/19(金)17:18:55No.1441384795+
マジで配信映えすんのに何で作らないんすか…て思うよな
526/06/19(金)17:22:18No.1441385459+
3の堂島はすごい
失敗時の言い訳が豊富すぎるし成功時もイラッとするコメントする
「おっと納刀するなよ!鞘ごと斬れちまうぜ」とか殺すぞ!!ってなる
626/06/19(金)17:23:14No.1441385643+
3プラスPCでやりたいんだよなぁ
726/06/19(金)17:25:20No.1441386052+
Steamに3+もなかったっけ?
826/06/19(金)17:27:16No.1441386438+
スパチュンさんなんで侍道には腰が重いんすか!
926/06/19(金)17:32:01No.1441387406+
>スパチュンさんなんで侍道には腰が重いんすか!
作ったのはアクワイアでそのアキワイアにスパイク社員が派手に砂ぶっかけて炎上させてくれたからじゃないですね…
侍道4出すころにはえらい消極的だったし
1026/06/19(金)17:32:09No.1441387438+
Roninとか侍ゲー増えて嬉しいけど侍道みたいなトンチキなのやりたいよぉ
1126/06/19(金)17:32:36No.1441387534そうだねx2
wikiに防御−101以下にすると裏返ってめっちゃ固くなるバグがあるぞ!って書いてあったから攻撃330防御−120の刀作ったら普通に被ダメ馬鹿増えた
騙したああああああああああ!
1226/06/19(金)17:38:44No.1441388814+
ちょうど1年くらい前にSteam版の3+と4が公式で日本語対応したし完全に見捨ててはないのかもしれない
1326/06/19(金)17:39:34No.1441388964+
steamのって普通の3じゃなかったっけ?
1426/06/19(金)17:45:11No.1441390194+
調べたら箱○版とPlusの中間みたいな感じらしい
1526/06/19(金)17:46:17No.1441390467そうだねx3
3の堂島は出来た刀で試し斬りして金回収して下さいと言わんばかりなのが悪い
1626/06/19(金)17:58:51No.1441393468+
Steam版4の日本語対応と同時期にひっそりとクラシックカタログの4+が4にダウングレードされてるのアクワイアくんの悪いところ出てる
1726/06/19(金)18:00:17No.1441393819そうだねx1
3は攻撃力と防御力上げまくった刀で二刀流すれば強いんだっけ
1826/06/19(金)18:01:08No.1441394035+
steamの3は安いけどムービースキップしないと確実に落ちる所があったり
音周りが常時変だったりかなり訳あり品みたいな挙動するんだよね…
1926/06/19(金)18:14:00No.1441397664+
>攻撃330防御−120の刀
この刀使って藤森の仕官試験受けたらダメージ受けすぎて頑張ったけど腕はイマイチだな(笑)みたいに慎之助に言われてキレそうになった斬った
2026/06/19(金)18:15:54No.1441398269+
オリ刀作れるけどポイント的に色々厳しいんだよなこれ
2126/06/19(金)18:20:33No.1441399631+
Plusは高難易度で使おうと思ったら重量1が欲しくなる
重量2だとちょっと重すぎる
2226/06/19(金)18:21:20No.1441399876そうだねx1
>3は攻撃力と防御力上げまくった刀で二刀流すれば強いんだっけ
これがあるから二刀流封印してた
武器集める楽しみがなんもねえ
2326/06/19(金)18:26:46No.1441401523+
グッドエンドルートで駆けつけた農家のおばちゃんが良いセリフ言ってたのに直後の乱戦で普通に死んじゃってて悲しかった
2426/06/19(金)18:34:25No.1441403835+
武器集めは技集めと一言コメント見るためのものだったなぁ
自分で使うのは鍛えたオリ刀よ
超難しいでもHP増やせば攻撃300以上防御100ありゃ余裕だし
2526/06/19(金)18:36:24No.1441404406+
今試してるけど攻撃300以上防御0以上行けそうな気がするんだよな…
これ作れたら妖刀で攻撃400超え行ける
2626/06/19(金)18:39:59No.1441405430+
移動に慣れてくると意外とこじんまりしてる世界だな…とも思うけど楽しい
2726/06/19(金)18:43:25No.1441406411そうだねx1
武器パーツのために難しい以上だと必ず雪園を斬る
お前の落とす鍔と柄が優秀すぎるんだ
2826/06/19(金)18:45:49No.1441407072+
赤鞘の刀好きだったから山賊の頭みたいなやつを切りまくってた
2926/06/19(金)18:47:35No.1441407595+
いきなり抜刀と土下座のシステムが全然おもしろさに活かされてなかった記憶
特に土下座
3026/06/19(金)18:48:14No.1441407775+
夜間だけうろついてる幽太が印象に残ってる
他にもいきなり土下座するとこっちの体力がみるみる減りだして倒した瞬間消滅して藁人形が落ちてるお面付けた女と書いたよな
3126/06/19(金)18:48:33No.1441407862+
お頭は三下の盗賊親分みたいな見た目でSteam版やPlusだと強いから困る
武器重くてついてる技が優秀すぎる
3226/06/19(金)18:50:14No.1441408315+
>夜間だけうろついてる幽太が印象に残ってる
>他にもいきなり土下座するとこっちの体力がみるみる減りだして倒した瞬間消滅して藁人形が落ちてるお面付けた女と書いたよな
幽太はぶつかると「…当たった?」みたいな反応するし町人斬った時の台詞とか見るとマジモンの幽霊かもしれない
藤森の渡世で出るお面付けた女は普通に幽霊
3326/06/19(金)18:50:23No.1441408355+
>いきなり抜刀と土下座のシステムが全然おもしろさに活かされてなかった記憶
>特に土下座
引っ込め鬼怒川ー!
3426/06/19(金)18:52:54No.1441409081+
土下座はもうちょい活かせなかったのかとは思う
8割くらいイベント潰しにしか使えん
高難易度の主膳マラソンには使えるがそんくらいか
3526/06/19(金)19:00:48No.1441411469+
どこでも土下座はどう頑張ってもイベント潰す使い道しかないんじゃないかな…


1781856194998.jpg