二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781860785374.jpg-(244403 B)
244403 B26/06/19(金)18:19:45No.1441399393+ 19:59頃消えます
メタルダー見てたんだけど主役1人で軍団と戦うヒーローなんだなと思ってたら
事前に裏切ると知ってたトップガンダー以外もちょくちょく離反者が出て
一枚岩じゃないというか離脱者多すぎだろ…
やっぱりこの組織うまく回ってないんじゃないか?
126/06/19(金)18:23:02No.1441400386+
スレ画の敵モンスターとその嫁との間にデキちゃって
色々あったけど戦いとは離れて暮らすことにしたヘドグロスJrはその最たる例
226/06/19(金)18:26:10No.1441401336+
初期構想の一つで離反者集めてメタルダー軍団結成するってのがあったとか
326/06/19(金)18:26:39No.1441401489+
>初期構想の一つで離反者集めてメタルダー軍団結成するってのがあったとか
デビルマンみたいだな…
426/06/19(金)18:27:48No.1441401829+
あと時代の違いからか
女性キャストがちょくちょくエッチな格好している
レオタードとか水着とか
526/06/19(金)18:28:45No.1441402091+
ちょくちょく人間が出てこない回があるよね
626/06/19(金)18:29:44No.1441402401そうだねx1
>あと時代の違いからか
>女性キャストがちょくちょくエッチな格好している
>レオタードとか水着とか
普通にスカートめくり描写あったりとあの時代の東映特撮はかなりエロだよ
726/06/19(金)18:30:04No.1441402496そうだねx5
主人公サイド関わらないで敵側だけでドラマ展開してメタルダーは戦うだけみたいな回もあるよね
826/06/19(金)18:32:17No.1441403167そうだねx2
ビッグウェイン回メチャクチャ面白いけど呼ばれたらなんか出てくるメタルダーはだいぶシュール
926/06/19(金)18:33:20No.1441403491+
ゴーストバンクの所在を知った者は生かしてはおけない
と言いながら脱走者結構のうのうと生き延びてるよね
1026/06/19(金)18:34:05No.1441403715そうだねx1
>あと時代の違いからか
>女性キャストがちょくちょくエッチな格好している
>レオタードとか水着とか
そもそも大学生とか対象年齢層高めのファンにもサービスする旨でシャイダーあたりから味方敵両方の女性陣のセクシーシーンが増えたはず
1126/06/19(金)18:34:11No.1441403746そうだねx1
キャスト調べたらなんか戦隊出身者多いな…
1226/06/19(金)18:35:38No.1441404187+
JACの人気がすごかった頃
1326/06/19(金)18:35:48No.1441404232+
「奴隷女」っていうたまに出てくるド直球にアウトな存在は何なんだ…
1426/06/19(金)18:38:35No.1441405018+
見てると飯塚昭三さんらしき声を毎回のように聞いて
一体何役兼ねてるんだろう…
1526/06/19(金)18:38:48No.1441405096+
人間的な奴がいたら色々考えちゃうんだろ
1626/06/19(金)18:39:16No.1441405212+
>そもそも大学生とか対象年齢層高めのファンにもサービスする旨でシャイダーあたりから味方敵両方の女性陣のセクシーシーンが増えたはず
ああアニーとかすごかったらしいな…
1726/06/19(金)18:42:36No.1441406179+
感情もたないただのロボット兵士作らない奴が悪い
1826/06/19(金)18:44:04No.1441406613そうだねx1
敵側のドラマ好きなんで見てみたいけどまた見たことない作品だわ
1926/06/19(金)18:44:54No.1441406843そうだねx1
>感情もたないただのロボット兵士作らない奴が悪い
最初のベンKが中身人間だから人の情があるのかなと思ったら
ウィズダム(モンスター?)
ヘドグロスJr(モンスター)
ラプソディ(ロボ)
人間味に溢れすぎてるぞ…
2026/06/19(金)18:45:24No.1441406975+
>敵側のドラマ好きなんで見てみたいけどまた見たことない作品だわ
DMMTVで配信してるよ
他にエッチなものも色々見れるよ
2126/06/19(金)18:45:50No.1441407079+
タイマン初戦のゴチャックの時点でだいぶ人間臭い
2226/06/19(金)18:46:46No.1441407344+
ネロス帝国は経済的にはすでに日本を手中に収めていたといえるからメタルダーのことは動向の監視にとどめるべきだったな…
2326/06/19(金)18:46:52No.1441407366+
敵側の戦力は全部ゴッドネロスが作ったの?
2426/06/19(金)18:49:12No.1441408031+
>ネロス帝国は経済的にはすでに日本を手中に収めていたといえるからメタルダーのことは動向の監視にとどめるべきだったな…
うーんそれでもほっといても離反者出るような…
クロスランダーとかトップガンダーが離反者始末してきたはずなんだけど
いや…メタルダー関係なくても離反者何人も出るんだよなここ…
2526/06/19(金)18:50:05No.1441408276+
>敵側の戦力は全部ゴッドネロスが作ったの?
科学者だそうだし大半はそうなんじゃない?
自分達で新しいの作ってるかも知れないけど
別な意味で新しいの作ったのがヘドグロス夫妻
2626/06/19(金)18:51:01No.1441408548+
ドクターマンの部下も人間味あったし天才すぎるとそういう感じになっちゃうのか
2726/06/19(金)18:51:49No.1441408775+
あまりにも人間臭い戦闘ロボット軍団や機甲軍団のAIは古賀博士開発のAIの丸パクリだったんだろうな
ネロスのオリジナル技術だとデスターX1がせいぜいなのかもしれない
2826/06/19(金)18:53:31No.1441409272+
いつ見ても旧日本軍が作ったとは思えんデザインすぎる
2926/06/19(金)18:54:43No.1441409622+
メタルダーだ!
3026/06/19(金)18:56:16No.1441410128+
トップガンダーといいロボット軍団に問題児が多かったのかな
機械だから忠誠心ありそうなもんだけど
3126/06/19(金)18:56:18No.1441410139+
ロボット軍団がワンオフで人間的で機甲軍団が量産タイプで淡々としてるでいいのか?
3226/06/19(金)18:56:40No.1441410244+
突然始まる運動会
3326/06/19(金)18:57:07No.1441410379そうだねx1
過酷な始まりの番組なんだな…と思ってたら
それまで「古賀博士の足跡を追えばネロス帝国の行方がわかるかも!」と言ってたのに
5話ぐらいで子供のサッカーの監督始めて
「フフフそうかメタルダーの奴は少年サッカーの監督を始めたのか…よかろう」ってゴッドネロスも応じてて
番組が早速おかしくなった…
3426/06/19(金)18:57:13No.1441410412+
ちょっとこのオートバイレーサー強すぎねえ?
3526/06/19(金)18:58:51No.1441410880そうだねx2
凱聖って役職名カッコよすぎると思う
3626/06/19(金)18:59:52No.1441411169+
ムキムキマンとか途中で消えた気がする
3726/06/19(金)19:00:07No.1441411256+
>初期構想の一つで離反者集めてメタルダー軍団結成するってのがあったとか
ジャンプマンガみたいに敵キャラが仲間になって人気が出て…みたいなのを想定してたがうまくいかなかった
3826/06/19(金)19:00:14No.1441411285そうだねx1
>いや…メタルダー関係なくても離反者何人も出るんだよなここ…
ネロス帝国はネロスの独断はあるにせよ信賞必罰は比較的しっかりしている
悪の組織の中ではかなりホワイトだと思う
軍団員に自由があるからこそ転職や独立を考えちゃうんだろうな…
3926/06/19(金)19:00:41No.1441411431+
トップガンダーはカッコよかった
4026/06/19(金)19:01:07No.1441411554+
ロボ主人公だとだいたい一回は破壊されるな…
4126/06/19(金)19:01:47No.1441411754+
クールギン割りと可哀想なやつだったな…
4226/06/19(金)19:02:36No.1441412032+
>>いや…メタルダー関係なくても離反者何人も出るんだよなここ…
>ネロス帝国はネロスの独断はあるにせよ信賞必罰は比較的しっかりしている
>悪の組織の中ではかなりホワイトだと思う
>軍団員に自由があるからこそ転職や独立を考えちゃうんだろうな…
やっぱ悪の組織はブラックじゃないとな
4326/06/19(金)19:02:39No.1441412043+
>凱聖って役職名カッコよすぎると思う
ゲオルギオスが元だとすると共産圏っぽいネーミングなんだよな…
4426/06/19(金)19:21:44No.1441418621+
よくよく聴くとだいぶ説教ソングなのに無茶苦茶カッコいいOP
4526/06/19(金)19:31:09No.1441421918+
>よくよく聴くとだいぶ説教ソングなのに無茶苦茶カッコいいOP
ささきいさおの恩恵がデカいよ


1781860785374.jpg